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マリオメーカーに鬼畜コースが溢れすぎて任天堂がガイドラインのようなものを出すハメにwww

section03_img01.png  

 
 
名前:名無しさん投稿日:2015年10月14日
 

54345234.jpg

http://www.nintendo.co.jp/nintendo_news/151014/supermariomaker/index.html

 
 
名前:名無しさん投稿日:2015年10月14日
 
まあ、実際なぁ
 
 
名前:名無しさん投稿日:2015年10月14日
 
遠回しに言ってるなw
 
 
名前:名無しさん投稿日:2015年10月14日
 
任天堂公式にゴミステージだらけと認めたか
 
 
名前:名無しさん投稿日:2015年10月14日
 
CMや宣伝動画がとにかくてんこ盛りだったのになんで慌てて修正しようとしてるんだよ
お前らの思い通りのコースだらけじゃねぇか
 
 
名前:名無しさん投稿日:2015年10月14日
 
実際にこの通りだからな
凝ったギミック考えて組み込んでも凝っているから誰もクリア出来ない→評価されない
製作者がクリア出来ても他人がクリア出来るか考えられてない

 
 
名前:名無しさん投稿日:2015年10月14日
 
これ買うような層ってガチの子供たち除けば
友人マリオとかしょぼんみたいな初見殺し罠いっぱいで孔明wwwとか言って喜ぶ連中でしょ?
そりゃ不意打ちばかりになります罠

 
 
名前:名無しさん投稿日:2015年10月14日
 
任天堂ユーザーがこんなサイトみねーよ
 
 
名前:名無しさん投稿日:2015年10月14日
 
いいダメ出しだった
ガキが初見殺しと理不尽敵配置コース作って喜ぶパターン多すぎ

 
 
名前:名無しさん投稿日:2015年10月14日
 
任天堂もどうしようもなくて焦ってるんだろうなぁ
 
 
名前:名無しさん投稿日:2015年10月14日
 
買った人間が楽しんでるならそれで良いんじゃないのかね
プロのゲームクリエーターになるわけでもあるまいし

 
 
名前:名無しさん投稿日:2015年10月14日
 
クリア率0.01%

糞すぎて誰も真面目にやらないだけ

 
 
名前:名無しさん投稿日:2015年10月14日
 
任天堂が作ったコースじゃないから「孔明の罠」とか言われて喜ばれても困る
そういう理不尽系の配置があったら即クソコース認定してコース出るわ
 
 
名前:名無しさん投稿日:2015年10月14日
 
全自動マリオを禁止するパッチはよ
 
 
名前:名無しさん投稿日:2015年10月14日
 
ニコ動を宣伝に使ってんだからこうなりますわw
 
 
名前:名無しさん投稿日:2015年10月14日
 
VIPマリオなんかは全員が同じ目標に対してやってたから公明の罠とか超絶難易度でもやったった感あったけど
名も知らないどこぞのユーザーに単発でそういうのやられてもつまらんのだよなぁ
 
 
名前:名無しさん投稿日:2015年10月14日
 
全自動をランキングから外すか別集計にしてくれ
 
 
名前:名無しさん投稿日:2015年10月14日
 
孔明の罠は、それがあるとわかってて了承した上で遊ぶようなものや
それを最初に組み込んだ意外性のあるものとかはともかく
こういう乱造されるようなもので楽しめるものじゃ絶対ない。
超難易度とかにも同じことが言える。
作るやつが一見難しそうだがこういう意図でクリアさせよう!とか考えたりしてるけど
正直そんなもんどうでもいい。やる気うせる。

 
 
名前:名無しさん投稿日:2015年10月14日
 
買った物で何作ろうがユーザーの勝手なのになんで売った所が指図してんだ?
 
 
名前:名無しさん投稿日:2015年10月14日
 
ヤマムラさんのキャラ造形が正気なのか?
カド立てないように動物にするパターンか…?
 
 
名前:名無しさん投稿日:2015年10月14日
 
まあ例のコンテンツの一生だわな。最初の一ヶ月はクリエイティブな人が作るからマジ面白い。
そこからは便乗フォロワーが凡作で質が下がって、下がった質で面白い職人が離れてさらに
駄作ばかりになる悪循環
 
 
名前:名無しさん投稿日:2015年10月14日
 
他人がプレイして楽しませるような作りにしなきゃ。
理不尽と高難易度は違う

 
 
名前:名無しさん投稿日:2015年10月14日
 
作り方指図されるような狭いゲーム性ってほんと悲しいよね
発想の分だけ選択肢がないとクリエイトゲーとして失格
 
 
名前:名無しさん投稿日:2015年10月14日
 
マリオというゲームがそういう枠組みの中で動いてるのがよくわかるね
マリオメーカーなんだから当たり前なんだけど それが窮屈でしょうがない
 
 
名前:名無しさん投稿日:2015年10月14日
 
あーわかるわかる。コース作成初心者は絶対と言っていいほど難コースを作りたがる
 
 
名前:名無しさん投稿日:2015年10月14日
 
デモンズみたく、初見殺しでも注意して見ればヒントが分かるようなのならおkなんだが
 
 
名前:名無しさん投稿日:2015年10月14日
 
ニンテンドーニュースはコロコロユーザー向けだから改善されるかも?
 
 
名前:名無しさん投稿日:2015年10月14日
 
俺はマリオメーカー楽しいからもっとクソコース排除するように任天堂が啓蒙活動してほしい
とりあえずニコニコから鬼畜コース動画と全自動マリオ削除しろ
 
 
名前:名無しさん投稿日:2015年10月14日
 
マリオだから敵をいっぱい配置しらだダメ
マリオだから休憩所入れないとだめ
マリオだからマリオだからマリオだから
マリオっていったいなんなの?

 
 
 



 
 
      / ̄ ̄\
    /   _ノ  \
    | u   ( ●)(●)   ____   はぁ別にそんなのそれぞれの楽しみなんだからよくね?
.    |     (__人__)  /:::::::::  u\   孔明だろうがなんだろうか、難しいコースクリアしたら達成感があるんだよ
     |     ` ⌒´ノ/ノ└ \,三_ノ\    ,∩__
.     |        /::::::⌒( ●)三(●)\ fつuu  
.     ヽ       |:::::::::::::::::⌒(__人__)⌒ |  |   |  
      ヽ      \::::::::::   ` ⌒´   ,/ _ |   |
    /  ̄\   /⌒ .ヽ          i    丿
    |  ヽ、 \/   /(⌒)       ξ) ̄ ̄´
        \ ./   / /         |
 
 
 
 
  
 
  
 
      / ̄ ̄\
    /   _ノ  \
    | u   ( ●)(●)   ____     目に見えてる罠とか敵が少なすぎとかそれの何が楽しいんだよ
.    |     (__人__)  /::\,三_ノ\   そんなんいうんだったら公式が作って毎日配信してろよ!!
     |     ` ⌒´ノ/ル( ●)三(●)\  ,∩__
.     |         /::::⌒ ⌒(__人__)⌒ \fつuu
.     ヽ        |::::::::::::::::  ` ⌒´  u  | |   |
      ヽ        \::::::::::          ,/_ |   |
     /  ̄\   /⌒ .ヽ         i    丿
     |  ヽ、 \/   /(⌒)       ξ) ̄ ̄´
        \ .  |   / /        |
 
 

 
コメントを書く
  1. マジかよラブライブすげーな

  2. そんな腐ったニコ動ランキングの中で一筋の輝きであるアマガミ実況プレイ
    見たほうがいいんじゃないかぁ!?

  3. マリオだけの一発屋メーカーって事か?
    蔑称?

  4. アイワナみたいなコースばかりじゃ嫌がらせにしかならない
    今の歪んだ子供達じゃまともに遊べるコースは作れない
    楽しませようという気持ちを感じないし

  5. まず中間ポイント実装してから言え

  6. まじかよラブライバー最低だな

  7. 実況者()が鬼畜ステージ作って投稿してたけど
    初見殺しとか敵を大量に配置したりで何が面白いかわからなかったな

  8. で、試してみたん?

  9. どうしたやらかん?

  10. 目に見えてるけど正攻法じゃ突破できない罠をどう攻略するか考えるのが楽しいんじゃないの
    不意打ち系は初見殺しに全振りしてるから慣れると悪意しか見えなくておもんないわ

  11. やら管の批判もどうも違うような気がするが…

  12. 不意打ちは初見殺しだからね
    すぐ飽きる

  13. やら管ちゃんは最近、少し情緒不安定だわ……

  14. やらかんなんでキレてんの?
    なんか図星なことでもあんのか

  15. まあ理不尽なコースもたまにやるぶんにはたのしいんだけどね

  16. ザンギエフがフライングボディプレスしてきたりガイルがサマーソルトキックしてくるフラッシュゲー思い出した
    あれ、なんつータイトルだったかな

  17. まぁひたすら難しくすればいいんじゃねってのは
    素人がやりがちなんだろうな。

  18. やら菅お前いつも通りエアプなんだろうけどさ
    100人マリオで理不尽なだけのコースが氾濫しすぎてるんだよ
    難しいと理不尽は違うってそれ一番言われてるから

  19. 結局ゲームだからな
    採用試験とかなら判る話だけどゲームだからなぁ…

  20. まぁ鬼畜コースだけだとお子様が手を出しづらいからね
    こうやってゲーム業界の未来を真に考えて行動に移せるのはやはり任天堂だけだわ ありがとう任天堂

  21. 意味不明な切れ方してるな

  22. 初見殺しは糞だよな
    消えてるブロックで閉じ込める系はマジで糞
    嫌がらせでしかない

  23. なにこれVIPマリオのぱくりか?

  24. こういうノウハウもちょっと参考になるな

  25. こんなガイドライン作るなんて親切やな。
    というか教えないとどうしようもないコースばっかだったのか

  26. 最難関コースのクリア動画見て作る方もクリアする方もすげぇと思った

  27. 目に見えない系は全部覚えゲーになるから嫌だ
    ある程度感覚でいけるタイミングがシビアな奴とかがいい

  28. 自作コースってのは言うなれば同人ゲームみたいなもんだからなぁ。
    売り物では出来ないような理不尽すぎる面とかバリバリ作ってくる人も出てくるわな。
    ま、その人が楽しめれば別にいいんじゃね?

  29. まずなんだよこのキャラはw
    マリオとかでいいんじゃないのかそこは

  30. 不意打ちは読んでかわせないこともないけど それだけだと かわしてもつまらんのだよなあ

  31. 「マリオだから」関係ないだろw
    作り手のオナニーじゃなくて
    プレイヤー楽しませることも考えろよって話でしょ。

  32. 鳩毒舌すぎだろw

  33. まさかマリオがオワコンとなるとわな~

    ポケモンやらガンダムやら不変的人気と謳われたものすらどんどん限界がきてる

    もう老害に媚びるだけなのは限界じゃね

  34. まあいかにも子供がやりそうなことだわな

  35. 自由っていうけどさ
    明らかにおかしな方向へ向かってるときは人の手を加えるのは当たり前だと思うよ

  36. 管理人は何で怒ってんだ?
    オワタ式ばかりが面白いとでも思ってんのか

  37. ノリが任天堂らしくない

  38. 高難易度だらけになるのは発売前から分かってただろ。

  39. 難しさ易しさ とか 好評不評 でレーティングすればいいんじゃないの

  40. 16
    人生オワタの大冒険

  41. 普通に遊びたいなら普通のマリオ中古で買えば済むだけで作る必要ないだろ

  42. 難易度と人気で結構糞コースか解るけどな
    100人マリオでは糞コースと判断したらすぐ飛ばしてるわ

  43. かつて任天堂が公式にスーパーマリオ2という鬼畜バージョンを作ってたけどなw

  44. 友人マリオの公明は酷いけど
    プルゲートとかキラーで端まで行くとか面白くて難しいのも沢山あるやろ

  45. また電通のステマかよ

  46. これは、「上手くコースを作りたい」って人向けの講座でしょ?
    孔明wとかいって喜んでるのはべつに上手くなりたい人ではないし対象外。
    そうやって楽しみたい人はそうやって楽しめばいいだけじゃないかね。

  47. 公式がステージガンガン作ればいいよ

  48. その辺突き詰めたのがオワタの大冒険だな

  49. というかマリオというゲーム自体が見た目に反して高難易度過ぎる
    マリオを遊んだ人は多くいても、きっちりワープせずにクリアした人はかなり少ないだろ

  50. 孔明の罠とかで盛り上がってるのは要するにクソコース好きでしょ
    あれはクソゲー好きと同じようなもの

  51. 最初から公式がステージ作ってマリオなんとかって名前で売ればいいだろ

  52. 難しいのやりたきゃアイワナとかでいいしな

  53. からあげ・・・

  54. 俺は最初からステージ見て見えないブロックとか把握してるわ

  55. 罠の前にはちゃんとキノコを用意して即死を避けるべき
    死にゲーじゃないからそういう優しさが大切だよ

  56. アブのステージがまさにこれだな。

  57. ロックマンにもレーザー即死ステージがある
    覚えゲーがやりたいんだろ

  58. 一応制作者がクリアしないと公開できないという制約は設けたけどあんまり意味なかったね。
    ゲームバランスは、制作者が簡単でつまらんというレベルから
    さらに5段階くらい下げて、ようやく一般人が普通にプレイできるレベルになる。
    素人がそんなのわかるはずないから
    結局クソ鬼畜面ばっかり溢れて早々に飽きられてる。

  59. 任天堂がニコニコにステマしといて少しずれたらダメ出しって腐ってんな

  60. そもそもにして素人が簡単に面白いものを作れるわけねーだろ

  61. スタートしたらすぐ避けないと何か飛んできて死亡
    数歩動いたら落下して死亡
    ジャンプしたら隠しブロックで死亡

    こういうのは完全に死に覚えゲーだからな

  62. 笑顔あふれる理想郷にならなきゃダメなのか
    宗教って言われるわけやで

  63. 鬼畜コースをプレイしてるのを見るのは楽しい
    しかし、それを自分でやれと言われて「面白い」と感じるのは全体の何%なのだろうか?
    少なくとも俺はやりたくないぞw

  64. 情緒不安定だからハゲるんだよ、ハゲ

  65. え?マリオメーカーには
    「クリアしたことにして、次へ行きますか?」機能はないの?

  66. 人を楽しませようとするかしないか、そこがプロと個人の違いだしな
    かといって一個人にプロと同じような意識持って作れ言っても無駄だよ
    こういうのはなるようになる、しかないと思う

  67. まあ初見殺しは褒められるもんじゃないってことくらいは
    知っておいたほうがいいんじゃないの
    カジュアルゲーマーだとマジでそこらへん理解してないかもしれないし

  68. マリオ2があんま人気無いのは難しすぎて面白く無いからだろうしねぇ

  69. そびえ立つ偉大なる先駆者友神がいかに素晴らしかったかを物語ってる

  70. 買ってもいないのにさもプレイしてますみたいなコメ書くな

  71. 不意討ちだらけで初見殺しの意地悪コースは
    まぁ簡単に作れるからね

    一見、届かなかったり通れなさそうなのを
    じっくり考えて、「ああ、そうか!」みたいなのは
    作るのに頭使うから素人には難しい

  72. なんか子供が作ってるってことになってるけど、
    子供にそんな凝ったもの作る根気あるのか?

  73. そもそもマリオメーカー自体が面白そうに見えない

  74. アクションゲームのステージを作るのにいかにセンスがいるのかがよく分かる事例だな

  75. ゲーム業界人だけどレベルデザインってムズいよな

  76. こういう意味では発売前にやってた有野課長が作ってたコース工夫凝らしてて優秀なんだよなあ

  77. ※62
    馬鹿は黙ってろとしか…

  78. やらかんはアニプレに金もらってるからソニーの工作もしているのか
    それとも別途ソニーからも金をもらって工作しているのか

    どっち?

  79. 孔明とか不快なだけだしな
    お前これ素面で遊んで本当に楽しいと思えるの?、と聞きたくなるコースは珍しくないぞ

  80. ニコ動のランキングに上がってる奴ってVIPマリオとかの2番煎じでしょ?
    わざわざマリオメーカー使わなくても作れるコース作ってどうすんのw

  81. マリオなんかよりPortal2のステージ作ろうぜ。
    まあ相当アタマが切れるやつじゃないと無理だろうけどw

  82. 75
    上にも書いてあるけど、理不尽と高難度の線引きというかゲームバランス調整がやっぱりゲーム作りの肝なの?

  83. 覚えゲーになったらつまらんわな

  84. VIPマリオとか友人マリオは
    公式に対しての逆張りとして楽しいんであって
    みんながみんな同じことしたら不快なだけなんだわ

  85. 人を楽しませることを素人に求めるのは難だよ

  86. クリ奨対象なんだから任天堂には口出す権利あるぞ
    俺が任天堂サイドなら孔明wとかやってる奴には金出したくないし

  87. アイワナのほうが完成度高い

  88. 死に覚えゲーでも やっぱり面白いデザインなら面白い
    と エリィのアクション を遊んでいて思ったな

  89. クリアできないような超難関コースに需要があるんじゃなくて、クリアするまでの過程を楽しめるコースに需要があるんだよ
    クリア率0.01パーセントって需要なさすぎるってことだろ

  90. てめえ作ったことねえくせによく言うわw

  91. じゃあ最初からそんなとこに配置出来ないようにしとけよって話なんだけどな

  92. 自分で作った後に本家マリオ遊ぶと如何に丁寧に作られてるかよく分かるよw

  93. ニコニコ実況者共のステージがあまりにも酷かったからだな
    糞ステージばかり作って大げさなリアクションで再生数伸ばすことしか考えてない
    ゲームの楽しさをアピールせず実況者自身がメインになってる

  94. 100人マリオでそういうの出てきた瞬間スワイプですわ
    タイトルでそういうの匂わせてるのも即スワイプ

    スタート地点で1秒放置すると死ぬステージとかゴミすぎる
    結局公式のバランス調整って絶妙なんだなってことを思い知るソフトだった

  95. 評価点数をつけて、上位には賞を与えるとかいろいろ工夫したらどうなんだろう。
    まあ、それでもこの状態を変化させるのは難しいだろうけれども。

  96. 製作側だけで盛り上がってる視聴者無視の糞オナニーアニメみたいなもんだね

  97. 友人マリオなんか鬼畜だけど楽しめるように作られてたからな

  98. 友神のコースは公明だけじゃなくてクリアに技術もいるからな

    公明増やして開幕避けないといけないような配置は誰でも作れる嫌がらせでしかないよ

  99. 友人はブルゲートとか発想がすごい

  100. プレイヤーはクリエイター能力皆無な奴ばっかって事だろ?w
    元から自己満足ゲームなんだからしょうがないでしょw

  101. とうとうここにも信者衛門が湧き出したか

  102. 友人の動画ほとんど消されたんだな
    マリオメーカー売り出すのに邪魔だったんだろうなぁ

  103. ある程度期間が経ったら「クリア率○%以下」とか「良いね」が多いステージなどで差別化すりゃいい
    製作者側の自己満足って本当にしょうもねーからなぁ
    ガチ勢()とか本当に遊びじゃねーんだよ!って感じだから一般から隔離しないとアカン。

  104. でもできあがるのは、所詮マリオ()だろ

  105. 孔明に限らずただの初見殺しじゃつまらないよな
    知ってれば誰でも出来るコースじゃセンス無いって言ってるのと変わらんし

    ただプロが作ってるわけじゃないからこうなることも予想できたわけで

  106. 確かに初見殺しはめんどくさいだけ

  107. バランス調整する知能が無いwwww

  108. プロのレベルデザインってやっぱ重要なんだなとつくづく思った

  109. ここにアイテムがかくしてあるんですよwwww

    氏ねオナニー野郎

  110. やってる側が楽しけりゃ良いんじゃないのか?って話
    どんな意図があってこんな啓蒙活動してんのか

  111. 任天堂ksだな

  112. 作者クリアしないと共有できないそうだけど
    クリア率が異常に低いのは作者の水増し

    アホ過ぎる

  113. ふぅ「理不尽と難しいは違う」

  114. RPGツクールにしろダンジョンクリエイターにしろ
    普通に作ったら全ギミック網羅した最高難易度の物が出来上がる
    各々が制作作業を楽しむ事こそ第一義だから

  115. そもそもマリオメーカーのテレビCMで難易度高いの作ってたんだよな
    あれ見たら難しいの作ろうと思っちまうよ

  116. 昔のデザエモンとかのローカルゲーと違って、プレイヤーの反応がほとんど解らないのが問題なんだよ
    デザエモンなんかはリア友にやらせて反応みて改善してたから、あ、これはうけてるなとか、空気読めてない糞ステージなんだなダイレクトに解った
    ネット対応のせいで多くの人間には遊んで貰えるようになったけど、反応ほぼないから独りよがりのステージばっか作るようになってる

  117. またクリ奨がどうたら言ってる連中がさらなる議論のダシに使うんだろうなぁ

  118. ニコニコ動画がただのプロパガンダ機関と化しててワロタ

  119. こんなんなるのはLBPの時から日常茶飯事のわかりきった事じゃん
    対応してない任天堂が悪い

  120. 「俺の作ったコース無敵だわ~誰もクリアできないわ~俺SUGEEEEEEEE!!」
    って奴らばっかなんだろ

  121. 何で金出して買ったもんに口出しすんの?????????????

  122. ゼルダのダンジョンメーカーはよ

  123. そらニコ厨はおろか任天堂すら改造マリオに憧れてこんなもん作ったんだ
    ネタ好きのガキ共に向けてこんなん出したら結果は目に見えてる

    俺wiiU持ってないからできないけど何かできる事意外と少なそうよね
    キャラマリオとか変な音や絵とかでごまかすよりもっと色々つける事できたろうに

  124. 任天堂完全に終わったな

  125. 最後のマリオだから~って言うのは誰も言ってないじゃん
    どうしたの?やらかん

  126. 改造マリオやVIPマリオは任天堂が消すからそらメーカーのほうに皺寄せも来る

  127. このゲーム出すの遅すぎなんだよなぁ
    2008年辺りが出すタイミングとしてはピークだったろ

  128. VIPマリオの孔明は
    ジャンプしたら急にブロックで死→不意打ちかよ!右から回ればいいんだろ→またブロック出て死→正解はギリギリ落ちない位置でブロック出してその上行く
    みたいにちゃんと騙されたーって感じがあって良かった。
    前にゴルフコースを作る職人の洋書読んだことあるけどゴルフコースもめちゃくちゃ考えてあってびっくりしたよ。プレイの結果じゃなくて過程を意識すると多少はましになるかもな。

  129. 持ってないし、ニコ動も見てないから、現状がどうかは知らんけど、昔のマリオってハンマーブロスが2体いたら強敵だったじゃん?
    ハンマーブロスが出てきたら、手前で止まって、タイミング計って突っ込んでってさ。
    少なくとも、不意打ちで死ぬことはなかったと思うんだよね。
    不意打ち系の敵だって、ドッスンとかキラーとか明らかに、落ちてきますよー飛び出してきますよーってアピールしてたもんですよ。
    読む限りじゃ、弾幕シューティングのような記憶ゲーみたいになっちゃってるのかしら?
    知ってりゃクリアできるが、知らなきゃクリアできないって風に・・・

  130. これ魔界村みたいに最後まで行ったら2周目強制の設定出来るの?

  131. わざわざ金出して買うてやってるのになんでこんなこと言われなきゃなんねーの?

  132. ニューズウィークにこのゲームに関する外国人作家の記事載ってた
    ゲームとして面白いというより、マリオシリーズのゲームとしての完成度の高さを実感できる、みたいに書いてた
    やっぱ素人考えでは面白いゲームは作れないのか

  133. CMみたいにスター無双したらいいやん

  134. 逆にこういうのの攻略に血道を上げる人間が奮起するのだろう

  135. 実況者の糞ステージが高評価されてるからな
    実況者知らない人が高評価だからってプレイして糞過ぎて萎えてんだろうな

  136. I wanna be the guyより鬼畜なら認める

  137. クリア率でフィルタリングできるようにすればいいんじゃね?

  138. 常識ある人間だけがゲームすると思ってんのか任天堂

  139. マリオメーカーが凄いのは大半の素人コースの酷さに今までのマリオを再評価してしまう事だよなぁ
    任天堂的には狙い通りなんじゃないかとさえ思ってしまう

  140. バイオは5や6の方が難易度高いけど4の方が面白いのは遊んでてちょうど面白いと思える難易度だから
    マリオもそういうことだ

  141. いや、発売した時点でこうなるってわかるだろう任天堂よ…

  142. やっぱり自分で物を生み出さない管理人の思考だとそうなるよな

  143. ff14は完全にこれだな

  144. 孔明とかつまんねーんだよゴミニコ厨

  145. 面白いコース作ったやつにクリエーター報奨金だせば
    面白いコースであふれるだろうに・・・・

  146. 楽しませることを考えて作るか

    本当に単にこ〇すことだけを考えて作るか
    の差なんだろうな。

  147. クリア率じゃなくて難易度で表記するようにすれば良かったんだよ
    S=1%未満みたいに

  148. コース作りって結局接待だからな
    同人ゲー作ってるとそう思う

  149. 例えば、8つ土管があって、正解はひとつ
    間違った土管入ると死ぬ
    みたいなコースがあふれてるんだよ
    これは高難易度じゃなくてただのクソゲー

  150. 別にマリオだからとか公式は言ってないんだよなぁ。
    プレイヤーが楽しめるようなコース作りのコツを言ってるだけで。
    休憩を作れって言うのも、そっちのほうが高難易度の場所と、気持ちの落差をつくれて楽しんでもらえるって言ってるだけで、別にマリオだからとはいってない。
    やっぱ、こういうやつって頭おかしいんだろうなぁ。

  151. 任天堂×鳩ってwwゲハ好きチャーハン新聞かよwwwwww

  152. でも誰かがクリア者0レベルの鬼畜コース上げれば小金稼ぎの輩がそれに殺到していちいち話題になるんでしょ?任天堂からしたらおいしいじゃん

  153. 実際マップを眺めてみれば、マリオ2のレベルデザインの秀逸さが分かる
    理不尽は無い。ただひたすら難しい。けどクリアは出来そう…というステージばかり

    鬼畜マリオとか友人マリオなんてのは作者の自己満足

  154. 理不尽と高難易度は似て非なるもの
    ゲームはあくまでもクリアさせるためのもの
    クリアさせないためのゲームを作るのは簡単だからな

  155. クソみたいなコースで溢れさせられる任天堂の気持ちも考えてやるべき

  156. いや、こんなんユーザーの好きにさせろや

    マリオが出涸らしになったから出した最後っ屁やないかこんなん

  157. マリオの一番最初のステージが実はものすごく計算されたステージだってのを解説してる記事思い出した

  158. ルイージを思い出してください

    マリオでも外国の黒いネズミでもイメージがあるからでしょ ハハッ

  159. ニコニコでも大人気だからじわ売れできる!って予定が売り上げ伸びてないから
    あせってるんじゃねーの。
    理不尽や鬼畜ばっかりです!みたいな宣伝されたらまぁアカンやね

  160. 任豚「孔明www」



    バカ丸出し

  161. 製作者は自由に作ればいいと思うけど、難コースで溢れてバランスが取れてないなら
    公式がこういうガイドラインを出して一定の方向性を示すのは悪いことじゃない

    難しすぎるとコースをアップ出来ないみたいな「規制」の方向じゃないなら良いことじゃん

  162. 145
    面白いコースの判定どうやってするんだよ

  163. そういうのは公式が作るものであってユーザーに求めることじゃないだろ
    作る側も遊んでるわけだし

  164. 一理あるけど公式が言うことではない

  165. ニコ動のランキング入ってる奴も大抵こんなコースだしなw
    あと、全自動とか計算させてる奴とかもくだらない

  166. 改造マリオ売って稼いでた奴らが軒並み死亡したし任天堂的には目的達成なんだろうな

  167. センス0のゴミ実況者の皆さんちゃんと聞いてる?

  168. コース作成初心者ってなんだよ(哲学)

  169. しっかりしたステージを作ろうとしてる奴なんて最初からいない。
    RPGメーカー系ならともかく、マリオなんて一発ネタ以外に需要がない。

  170. まぁ全員が全員鬼畜コースを何千回とやれるドM嗜好とは限らんからねぇ……

  171. ニコ動を宣伝に使ってまともなステージ作れとボヤくなよww

  172. ゲームをろくにやったことないにわかゲーマーと
    ガキとゆとりが作るコースなんてこんなもんだろ

    何を期待してんだか

  173. どうせやらかんは実況動画しか見てないエアプなんだから
    でかい口たたくな

  174. 枝豆くれワロタ

  175. そういう風に作れるように販売したのにNGとはいかに。

  176. 昔昔の小学校時代友達とボードシミレーションモドキをやったことがあるが
    攻城戦でそいつの考えた断崖絶壁にある無敵城塞というのを攻めたことがあるがもう罠だらけで
    城の兵隊も住める状態じゃないの(笑)
    最後は兵糧攻めにしたら、海の水を真水で割って飲む!断崖絶壁で釣りをして食を補うとかトンでも理論を持ち出してきてグダグダになったが、
    今回の記事をみて紙がコンピューターに変わっただけで極悪トラップや強力な敵など
    子供のすることはいつの時代も一緒だな、と思った。

  177. 鬼畜難易度は作成者とプレイしてるのを見てる側は楽しいのかもしれないけど一番重要なプレイヤーが楽しめないんじゃ意味ないんだよなあ
    作るのは構わんが誰もまともに遊んでくれなくても落ち込むなよ

  178. アーケードグラⅢ狂信者を思い出す

  179. やら管がキレてる意味がわからん。ガキと同類なのか?

  180. 普通にプレイするならどんな鬼畜でもいいけど
    むずかしいの100人マリオにこういうksコースばかり集まるので
    開幕ポーズ必須&パスゲームになってるのが・・・

  181. ある程度の年齢の人ならわかる事だけど、ユーザーに子供が多いんだから仕方ないんじゃないか?理不尽が面白くないってのは子供にはわからんよ。
    さすがに中高生にもなってそんなやついないと思うが。

  182. しかし孔明とかの初見殺し()は任天堂公式動画にあるから
    任天堂がやめろといっても「は?」しか言えないんだよなぁ…

  183. 鬼畜コースとクソコースは別物だぞ
    100人マリオでクソコースが続いたらマジでウンザリする

  184. いくそますちしす

  185. ブラックパックン敷き詰めたコース造ったぜ  
    あとドアを空中に置いたり劣化版甲羅ジャンプとか
    あと

      でっていうの祟りや本音をでっていうに変わってコースを造ったぜ 
    コース名  おっ( =^ω^)

  186. それよりみんな任天堂スイッチ買おうぜ

  187. ブラックパックン敷き詰めたコース造ったぜ  

    あと

      でっていうの祟りや本音をでっていうに変わってコースを造ったぜ 
    コース名  おっ( =^ω^)

  188. やっぱり素人に作らせたらダメだわ
    プロが作ったステージは絶妙なバランスですごい

  189. >>5
    実装されたぞ情弱

  190. 確かに改造マリオみたいな鬼畜コースばっかり作られてるな

  191. 面白くもなんともない。購入層・客層の民度が低い,幼児的な駄作の極み。
    クリエイトゲーというのは、所詮は民度の低い客層に、程度の低いコンテンツだらけにされるだけという道程を辿ることにしかならない。

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