最新記事

【漫画売上げ】『ご注文はうさぎですか?』最新4巻で初めて数字がでる! 連載中のまんがタイムきららの単行本売上げトップは「がっこうぐらし!」

 

 
 


2015/10/05付 コミック (集計期間:2015/09/21~2015/09/27)
順位/先週/推定売上部数/推定累積売上部数/登場回数/集計日数(初週のみ)/タイトル

*1 ― *,370,664 *,370,664 **1 3 3月のライオン 11
*2 *1 *,278,986 *,617,235 **2 - 東京喰種トーキョーグール:re 4
*3 ― *,164,327 *,164,327 **1 5 GIANT KILLING 36
*4 *6 *,114,949 *,226,840 **2 - MAJOR 2nd 2
*5 ― *,109,135 *,109,135 **1 3 3月のライオン 11 限定版
*6 *2 *,107,574 *,287,173 **2 - FAIRY TAIL 51
*7 *5 *,106,464 *,220,914 **2 - スキップ・ビート! 37
*8 *4 *,*90,033 *,228,907 **2 - あひるの空 41
*9 ― *,*78,331 *,*78,331 **1 3 高台家の人々 4
10 *9 *,*66,917 *,595,107 **4 - 黒子のバスケ EXTRA GAME 前編
11 *8 *,*65,572 *,157,323 **2 - ノラガミ 14
12 ― *,*64,151 *,*64,151 **1 5 コウノドリ 10
13 12 *,*56,027 *,130,056 **2 - 暁のヨナ 19
14 *3 *,*54,573 *,287,349 **3 - ばらかもん 12
15 10 *,*52,808 *,139,895 **2 - はじめの一歩 111
16 11 *,*52,576 *,132,472 **2 - 金田一少年の事件簿R 7
17 ― *,*51,597 *,*51,597 **1 3 虹色デイズ 10
18 ― *,*49,721 *,*49,721 **1 3 5時から9時まで 11
19 *7 *,*46,215 *,305,872 **3 - 魔法使いの嫁 4
20 15 *,*45,857 *,101,882 **2 - LOVE SO LIFE 17
21 17 *,*45,421 *,*93,123 **2 - PEACE MAKER 15
22 13 *,*44,820 *,112,989 **2 - 生徒会役員共 12
23 ― *,*36,298 *,*36,298 **1 3 胸が鳴るのは君のせい 番外編
24 35 *,*35,988 *,*61,825 **2 - ディーふらぐ! 10
25 ― *,*35,567 *,*35,567 **1 5 会長 島耕作 5
26 ― *,*35,306 *,*35,306 **1 2 ご注文はうさぎですか? 4
27 14 *,*33,036 *,*92,988 **2 - UQ HOLDER! 8
28 16 *,*32,699 *,364,222 **4 - 終わりのセラフ 9
29 ― *,*30,599 *,*30,599 **1 2 新妹魔王の契約者 6
30 22 *,*29,784 *,*62,837 **2 - ハヤテのごとく! 46
31 ― *,*29,628 *,*29,628 **1 2 機動戦士ガンダムMSV-R ジョニ-・ライデンの帰還 11
32 31 *,*29,149 1,714,283 **8 - 進撃の巨人 17
33 ― *,*28,662 *,*44,341 **2 - おとりよせ王子 飯田好実 6
34 ― *,*27,874 *,*27,874 **1 3 WEB版 WORKING!! 3
35 ― *,*27,823 *,*27,823 **1 3 猫と私の金曜日 10
36 25 *,*26,457 *,*57,848 **2 - 嘘喰い 39
37 ― *,*26,287 *,*26,287 **1 0 孤独のグルメ 2
38 ― *,*25,217 *,*25,217 **1 3 メイちゃんの執事DX 3
39 18 *,*24,641 *,*69,547 **2 - DAYS 13
40 26 *,*24,339 *,*54,763 **2 - なまいきざかり。 5
41 19 *,*23,895 *,*64,863 **2 - 山田くんと7人の魔女 19
42 21 *,*22,949 *,*57,236 **2 - RiN 11
43 23 *,*22,880 *,*55,159 **2 - 執事様のお気に入り 21
44 ― *,*22,228 *,*22,228 **1 3 太陽が見ている(かもしれないから) 3
45 24 *,*22,191 *,254,190 **4 - トリコ 36
46 37 *,*21,880 *,*45,500 **2 - イエスタデイをうたって 11
47 36 *,*21,005 *,*45,142 **2 - 電波教師 18
48 27 *,*20,331 *,292,349 **4 - ワールドトリガー 12
49 44 *,*19,827 *,*39,263 **2 - ファンタジスタ ステラ 13
50 20 *,*19,222 *,281,377 **4 - To LOVEる-とらぶる- ダークネス 14

連載中のまんがタイムきらら(最新刊のみ)

39 18 *,*24,427 *,*89,816 **2 - がっこうぐらし! 6
31 20 *,*33,896 *,*88,975 **2 - ひだまりスケッチ 8
47 29 *,*20,438 *,*56,630 **2 - NEW GAME! 2
*6 – *,*49,818 *,*50,061 **1 7 GA-芸術科アートデザインクラス- 6
44 – *,*24,847 *,*43,358 **2 - あっちこっち 6 (
44 – *,*22,608 *,*41,393 **2 - きんいろモザイク 6
 
26 ― *,*35,306 *,*35,306 **1 2 ご注文はうさぎですか? 4
 
50 – *,*27,990 *,*27,990 **1 3 Aチャンネル 6
38 – *,*25,822 *,*25,822 **1 7 夢喰いメリー 12
40 – *,*20,080 *,*20,080 **1 6 ゆゆ式 6


 
 
       ., ──‐、
      /     \   おい!がっこうぐらしがTOPとか予想外だよ
.     .|     _ノ  ヽ  きんモザやごちうさより売れてるとかやべぇな・・・・
     |     ( ●) (●)
     |       (__人__) , -―ーっ アニメ化効果ってすげーな
      |     ` ⌒´ノ ( ゝ彡 ̄  ごちうさより効果あったってことじゃん
.      ン         } ゙| ̄’|
    /⌒ヽ、     ノ  .|,  |
__/   ノ \_ィ ´ー‐ィ’   ∫
| |  /   /    r_____ ∬
| | /   /      |i    ┌‐┐
| | ( 〆⌒’──r─≒、.((|   |
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄└‐┘ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 
 
 
 
 
 
 
         / ̄ ̄ ̄ \  がっこうぐらしは原作爆売れ
      /   :::::\:::/\  ごちうさは円盤爆売れ・・・・本当にわからんもんだなぁ
     /    。<一>:::::<ー>。 
     |    .:::。゚~(__人__)~゚j  値段は・・・がっこうは660円・・・ごちうさが880円くらい
     \、   ゜ ` ⌒´,;/゜  200円の差でここまででるものなのか?
    /  ⌒ヽ゚  '”‘”´(;゚ 。  
   / ,_ \ \/\ \
    と___)_ヽ_つ_;_ヾ_つ.;._
 
 
 
 
 
 
 
でもようやくごちうさの数字がでてよかった・・・ 
 
          / ̄ ̄\
        .ノ  \,_.  .\  来週もでるといいな・・・
       (ー)(ー )    |  数字出れば5万部くらいいくだろう
     / ̄(__人__) //// |    
   /  _ノ .ヾ⌒ ´     |    
  /   ゚⌒  {      .  /
  | ///  (__人\    .カ  
  \     ` ⌒´ン     .ノノ ギューッ
   /  ̄   ./  . .. し}
     .(⌒二_?ニ⌒)  .i
 
 

 
コメントを書く
  1. 35000しか売れてないのに円盤1万ってどんだけ閉じコンなんだよww
    再生数も同じやつがキチガイみたいに支援してそう

  2. 生徒会役員共が10万以上売れてて驚いた

  3. がっこうぐらしはガキ向け
    ごちうさはアニメオタク向けなんだろ。

  4. 1
    ソーマなんて新刊47万部売れて円盤2000だしな

  5. 1
    ホラは原作3万で円盤2万だっけ
    あれが究極の閉じコンか

  6. 原作はショボうさだな

  7. がっこうぐらしはきららフォワードだから別雑誌じゃん

  8. 値段高い割に薄いのが芳文社の書籍の残念なところ

  9. ごちうさしょぼいな

    百合豚がいかに少ないかを表している

    日常系は原作売れないよね

  10. どうした?
    やら管、ネタ切れなのか?
    やらおん!が面倒臭くなっちゃったのか!?

  11. 8
    日常系なんてオタクしか買わないからそりゃ売れないよ

  12. ごちうさ神‼︎‼︎

  13. 生徒会役員共は4巻あたりからネタに無理やり感がでてきたから
    読まんくなったが、こんなに売れてんのか

  14. ソーマもがっこうもアニメ化してよかったな
    出版社と原作者は儲かっただろう

  15. ストーリーが気になるから、がっこうぐらし!はコミックが売れたのだろう。
    ごちうさはアニメキャラを愛でたいという感じで、円盤が売れたのだろう。

  16. がっこうぐらし、次があるならサバイバルや対策の方に重点でぜひお願いしたい

    GA-芸術科アートデザインクラス- こっちも待ってる 待ってる(強く)

  17. なるほどアニメ会社潰れるわけだわ

  18. 黒子ってまだこんな売れてるのかよ腐つえー

  19. 百万部漫画の銀匙や暗殺でも
    円盤は2千枚だが

    原作部数とアニメの円盤の枚数比較なんて意味ないぞ

  20. 3月のライオンTUEEEEEEEEEEEEEEEEE

  21. ごちうさは神!もう一度言おう、ごちうさは神‼︎

  22. ひだまり強いなwww

  23. ※5

    でもホライゾンって今は2万台

    アニメ化前まで落としてるよ

  24. ここ最近のやら管のホモAAがキモいわw
    やら管のマイブームなのか?

  25. 今トップなだけで時間が経つと売上は下がるやろ、がっこうぐらし

  26. こんなのと互角なお兄様とはいったい...

  27. 16
    …なるぼど
    なんかすごい納得
    ラブライブもコミック全く売れないのはコレが理由かな

  28. 8:値段高い割に薄いのが芳文社の書籍の残念なところ

    他は知らんけどGA-芸術科アートデザインクラス-は
    雑誌掲載時のカラーページまで忠実再現で載ってるから

  29. あほくさ
    そんなこと言い出したら
    数十万部や数百万部売ってるジャンプ作品の方が
    「原作に比べて円盤売上がショボすぎw」になるだろ

  30. 円盤が売れても原作が伸びなかったらきらら側は嬉しくないんじゃないの

  31. ひだまりは回を重ねるごとにびっくりするほどつまんなくなってったな
    最初の方は多少毒があったが、どんどんただの日常系になっていった

  32. 紙質が安い紙に比べて劣化しにくいんだよ
    ジャンプの単行本はすぐ劣化するから安物買いの銭失い

  33. 89,816 **2 - がっこうぐらし! 6

    累計発行部数が120万部を超えているのに、
    最新刊が10万部行ってない……?
    妙ですねぇ……

  34. 39 18 *,*24,427 *,*89,816 **2 - がっこうぐらし! 6 ←アニメ化ブースト使用済み
    47 29 *,*20,438 *,*56,630 **2 - NEW GAME! 2 ←ぞい効果切れ

    どうやら『NEW GAME』は本物だったようだな……(ゴクリ

  35. UQホルダー10万売れてるのかよ
    マガジンの次のアニメはこれだな

  36. ごちうさって信者があばれまくってる割には売れてないのな

  37. がっこうぐらし大勝利やんけ

  38. 34
    店頭在庫も含めて120万部だから単巻で10万部程度売れてるなら普通

  39. 34
    公称発行部数と
    実際の発行部数と
    売れた部数と
    オリコンに出る部数が
    全部違うなんて当たり前だニワカ

  40. 原作売れてもアニメは円盤売れなきゃダメなんだろ?
    円盤売上至上主義のやら管は一貫性がないなー(遠い目

  41. うめてんてー展覧会やるよね

  42. 37
    しかもあいつら原作信者なだけでアニメアンチだからな

    くっそ性質が悪い

  43. 以前の記事でもオリコンの集計がガバガバだって言われてたのにまだ信じてる奴いたんだ

  44. 31
    単価高いから少し伸びただけでも十分
    雑誌買う人が増えたら御の字
    そもそも弱小芳文社では製作委でデカイ顔できるくらいの比率で金を出せない
    角川や集英社とは違う

  45. ソーマって今期アニメやってたんだよねw
    ランキング外とか
    全然原作売れてないのなw

  46. 「がっこうぐらし大勝利やんけ」(第1巻 1,308)

    「アニメのBlu-rayは売れないの辛さは、2億近く出してアニメを作った出資社のものが売れず、
     アニメに全くお金を出してない原作ものが売れるという点。原作売るためにアニメ化したんでしたっけ?
     となる…」

  47. こう見ると進撃の170万部が圧倒的すぎて
    他がカスに見えるな

  48. がっこうぐらしは原作の絵が上手いからな
    中身はスッカスカのファッションゾンビだけど

  49. 原作が売れてもアニメは大爆死のマギと七つの大罪

  50. 強殖装甲ガイバー ランクインしないかな

    それはともかく
    きらら系 今後のアニメ化の予定は?

  51. がっこうぐらしはひぐらしみたいな感じでやりたかったんだろうなあ
    って意見はちょっと原作の絵見たら納得した

  52. ひだまりやあっちこち買う奴がいるんだ…

  53. 40
    え?
    お前、漫画の発行部数に公称と実数なんてくくりがあると思ってんの?
    バカなの?
    とりあえず、どうしてそうなってるか、お前のなかの理論を説明してみ
    知ったかぶりちゃん

  54. ※46
    週間ランキングだぞアホ
    お前のガバガバ基準なら
    ワンピや進撃もランク外だから
    売れてない事になるな

  55. きんもざ、ごちうさ、はもう前に買ってるからだろ

  56. きらら漫画って全部うまる以下かよ

  57. >>40
    ごめんわからん
    漫画の
    ・公称発行部数と
    ・実際の発行部数と
    ・オリコンに出る部数が
    全部違う理由をにわかの俺にもわかるように説明してくれ
    できれば『進撃』や『ワンピ』みたいに具体例をあげてくれると助かるわ

  58. がっこうぐらしとごちうさは売れ方的には全く正反対なのか。
    同じきららアニメで一部キャストが被っててもこうまで変わるのか。

  59. NEWGAME1巻で切った奴もいるだろうがそれでも2巻目の数字みるとそれなりに客層安定してるのか

  60. なんか「こころぴょんぴょん」とかいう言葉を気に入っている人間は、犯罪予備軍に見えてマジでヤバイと思うんだよ。俺からしたら「チンコピンピン」にしか聞こえないし、これは「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている」の「やっはろー」や「のんのんびより」の「にゃんぱすー」、それに「てーきゅう」の「高宮なすのです」も同罪であり、これらの言葉を気に入っている人を見たらこれこそ変質者だ
    さらにNHKの住所変更の手続きの宣伝の(2012年頃に放送されたメイドダンスの方)
    忘れてませんか? 住所変更の手続きィィィィィィィィィィィィ カンタンタンカンタンタン ネットでカンタン 手続きができちゃうの ネットならカンタンに
    パソコンでケータイでスマホでカンタン お住まいが変わったらネットでカンタン 住所変更の手続き 忘れないでね!
    という歌とダンスを好きになる奴も犯罪予備軍が多かったし

  61. アニオタのアホなところは
    2百枚3百枚くらいまで数字が出て、ほんの数週で売上が伸びなくなるような
    ショボい深夜アニメの円盤ランキングの感覚で
    漫画や小説のランキングを語ろうとしてることだ

    桁が違うんだよ、規模が違うんだよ
    ランク外の状態からでも何万部だって売れてるっつーの

  62. 芳文社って講談社とか集英社とかと比べると弱小もいいとこだな。そりゃきららみたいな他社が発行してないニッチ層向けの雑誌しか展開できんわ。

  63. 続き
    キャストについても、ココアに佐倉綾音とか言うまでもなく変だ。彼女の特徴を掴まずに選んだヘボ音響はバカ。シャロについても内田真礼を選んだ奴の神経疑う。さんかれあのれあ、中二病の六花、GJ部の真央はともかく、それ以外はキャラの特徴を壊しているとしか思えない
    真礼は昨夏「アオハライド」というアニメで双葉役で出演したが、彼女に女性向けアニメの主人公なんか絶対務まらない。洸、悠里、修子、亜耶のキャストも合っていないというのに、肝心の主役が真礼じゃ雰囲気は感じられない
    さらに「頭文字D」の新キャストにも選ばれたが、せっかく拓海を含む男性陣のキャストは宮野真守、中村悠一、小野大輔、白石稔、平田広明と、後継に相応しい者が多いのに対し、さつきが真礼とか誠に信じられない。しかも真礼は腐女子からも普通の女性からも支持があるか疑問である

  64. あっちこっちとGAがきんモザより売れてることに驚愕

  65. ごちうさの原作って売れてなかったのか
    ニコ厨の中でもマイノリティの金を出すニコ厨だけが円盤買ったのかな

  66. 51
    「あんはぴ」と「三者三葉」が決定済み

    NEWGAME、うらら迷路帖が次の候補。個人的にはうららがきららの本気本命だと思う
    あとはごちうさ放送開始したらCMで追加候補が来るしょ
    (CMで挙げられた作品が高確率でアニメ化来る)
    ただしMAXは弾切れ気味コミガorハナイロorアーキテクト
    だけどまだ巻数が足らない気が…

  67. >連載中のまんがタイムきらら(最新刊のみ)
    夢喰いメリーはもう14巻まで出てるんですが
    全然最新じゃない件

  68. 48
    しかも進撃はこれとは別にDVD付き限定版が30万売れてるからな

  69. 孤独のグルメの2巻がこんだけしか売れてないの?!
    あれ発売日何日だっけか

  70. 原作しょべええええええええwww
    ポル産アヌメ

  71. 芳文社は弱小なのにごちうさの円盤一万売れてすごいよな、集英社の萌え漫画とはえらい違いだ

  72. 四コマより普通のマンガの方が買いやすいし読みやすいからか?

  73. 71続き
    アオハライドについては双葉以外にも、洸は内山昂輝、悠里は村川梨衣、修子は喜多丘千陽、亜耶は岡本信彦が良かった
    逆に、まんがーるのつぐみ、せかつよのさくら、ニセコイの千棘こそ佐倉に、ダンデライオンの茜こそ真礼に、じょしらくの苦来、ささみさんの情雨、COPPELIONの詩音、龍ヶ嬢七々々のダルクこそ徳井に演じさせるべきだ。さらにローゼンの蒼星石も森永理科から徳井に継がせるべきだ

  74. 75続き
    一方で俺が一番アニキャラと認めた娘がいる、「ログ・ホライズン」のアカツキだ。アカツキの類稀なるかわいさはエロオヤジでも近寄るのが勿体無いくらいの希少価値である。しかも今までミスキャストが多く、変なキャラばかりやらされていた加藤英美里に久々に本人のイメージに合うキャラをプレゼントしてくれた。加藤も佐倉に膝蹴りを入れてくれ。
    全くNBCユニバーサルが噛んだアニメはどれもショボすぎる。いっそのところアニメ事業と音楽事業はワーナーエンターテイメントジャパンに譲渡して、NBCユニバーサルは映画事業に専念すべきだ

  75. GAが5万も売れてることがびっくりだよ

  76. 76続き
    MX難民、もしくはMXが視聴可能地区ながら同局の画質を批判する視聴者からは「tvk・千葉・テレ玉にも放送するか、なのはA'sやガルパンみたいにキー局で再放送して欲しい」という要望もあるが、むしろ飛ばされて正解である。キー局で再放送しても無駄なだけだ
    さらに2期ではテレビ愛知が飛ばされたが、あんな「チンコがピンピンするんじゃー」とか阿呆なことを言っているアニメの2期の放送は無駄。関西での放送についても、KBSとサンのネットは無駄だ。関東での放送はMX単独、関西での放送はテレビ大阪で十分。BS無料放送でも放送されているなら、MX・TVOに集約した方がいい。むしろガルパン、BLAZBLUE、スペダン、東京喰種のネットこそ一番纏まりがあって良い(いずれもMX・TVO、そして無料BSで放送。さらにTVAにもネットされ、喰種については作者の故郷である福岡にも放送された)
    今期関西ではMBS・ABC・サンテレビ(作品によってはKBSにも)で放送される独立局アニメの関西の放送局も、無料BSにも放送される作品に限りTVOに変えるべきだ

  77. 78続き
    製作委員会の名称についても「ご注文は製作委員会ですか?」とか、まるで「ご臨終は製作委員会ですね?」としょっぱなから敗北宣言をしているかのようでセンスがねーよ。もし「製作委員会はうさぎですか?」という名称でも「製作委員会は死体ですね?」と問い詰めたくなってくる。ならば普通に「ごちうさ製作委員会」か、本作に登場する店の名前を借りて「ラビットハウス」くらいでいいだろ
    何かWHITE FOXは演出こそ良いのに、いつも変なスタッフに振り回されて不憫な気がする
    「ご注文は死体ですか?」と同年に放送されたアニメでも「アカメがアッカリーンされる!?」もそうだしね。
    もし「ご注文は死体ですか?」がなのはA'sみたいにTBS・CBC・MBS、ガルパンみたいにテレ東・ABCで再放送されたら、大勢の前で自身のチン毛を剃ってやるよ

  78. ※73
    集英社みたいな大手出版社からしてみれば円盤1万枚の売り上げなんて誤差の範囲だと思うぞ。中小企業には死活問題になるのかもしれんけど。

  79. ノゲラもアニメ化効果が出てた間は好調だったけどな
    あっという間に下がったけど

  80. 47
    アニメの売上?んなもんどうでもええわ^^
    原作ファンからすれば知ったこっちゃない
    知名度を上げたことだけは評価してるよ

  81. ゆゆ式・・・

  82. うらら、コミガ、ビビモンはマチアソビでサイン会やるし
    このあたりが次の次あたりの候補でしょう

  83. 結局こういう萌えアニメって円盤にしろ漫画にしろ、総勢3-4万人ぐらいの萌え豚が買ってるだけの全体から見たらニッチな市場に過ぎないんだな
    声だけは馬鹿みたいにデカいけど

  84. アニメのおかげで売り上げ爆上げだったら
    アニメにおんぶで抱っこってことだな
    漫画編集者も質作品ばっかり出してないでアニメに恩を返すよう
    アニメが売れる作品を送り出すようもっと努力しろよ

  85. MAJOR 2ndが20万部越えてるとは思わなかった

  86. 86
    言ってることの意味が分からん

  87. 縛上げってほどでもねーだろw

  88. そろそろ終焉すると思うぞ
    アニメ商法は

  89. 「うたわれるもの」で白狐が忙しいから2期はキネマシトラスに任せてるんじゃない!?

  90. 70
    孤独のグルメ2巻は正式な発売日は29日
    秋葉とかでは早売りしてたけど

  91. アニメであれだけ騒いでたのに原作にはあまり影響なかったのか
    ほんとに難民なんていたなら原作なんて真っ先に飛びつきそうなもんだが
    表面上騒いでるだけでそこまで思い入れがある人なんてそんなにいなかったってことかね

  92. いいんだよ 原作が売れれば どうせ一時的だろとか言う奴もいるが掲載している雑誌全体の売り上げも伸びるし目に触れる機会が増えるとそこに載ってる別のタイトルの漫画も注目されるケースも出てくる。いろいろな相乗効果も期待できるんだよ

  93. 88
    漫画界は漫画界だけのルールで作ってるから
    アニメ化前提なんて滅多に考えとらんよ
    でないとアニメ売れてないのに原作だけアニメ化で爆上げする漫画なんて
    いっぱい存在するはずないわ
    ホントアニメ側を一方的に利用しすぎ

  94. GA意外と強いんだな
    結構好きだったわアニメ

  95. こういうアニメこそTBSで放送して欲しかった
    もうTBSは深夜アニメの製作やめて独立局アニメの再放送を始めろ
    勿論東海地方ではCBC、近畿地方ではMBSでな
    またごちうさは北海道・福岡・宮城(佐藤聡美の出身地)にも1期から追加放送を

  96. >連載中のまんがタイムきららの単行本売上げトップは「がっこうぐらし!」

    「がっこうぐらし」は、『まんがタイムきららフォワード』に連載だし
    単行本は「まんがタイムKRコミックス」だからな!
    間違えるなよ

  97. 80みたいな集英社はアニメコケてもいいという発想が製作会社を貧乏にするし、そもそも弱小に負けんなよw

  98. 弱小ゆえにロクに出資出来ない芳文社は…
    円盤爆死しても出資比率が小さいから火傷も小さいわけでw

  99. 57
    雑魚相手に粋がるうまる信者w

  100. きららフォワード買って見たけど
    がっこうぐらしだけ画力も内容も異様に飛びぬけて他がしょぼ過ぎる

  101. 終わりのセラフって30万も売ってんのか
    ラノベ作家でも腐を釣ったらワンチャンあるんだな

  102. テナや桃色シンドロームが載ってた頃ならステマぐらしなんぞ雑魚だけどなw

  103. 3月のライオンも円盤は、全然売れないだろうな。

  104. *96
    きゆづきは絵の上手さでは頭ひとつ抜けてる
    キャラットでGAのカラー表紙は美しい

  105. ?初動と累計比べてどうすんの?

  106. 漫画購入者は比較的ライトな層。
    円盤購入者は比較的ハードな層って感じか。

    どっちの層に受けるかによってここまで違いがでるもんなんだなぁ。

  107. 自分の認識としては
    がっこうぐらし 安い原作本を買えば充分
    ごちうさ 動いて喋るアニメこそが完成形
    ひだまり 原作も円盤も両方ほしい

  108. 円盤が売れた場合等しく儲かるから続編作りやすいんだろうけど
    爆死の場合は芳文社以外の出資者が赤字になるからな

  109. きらら読者としてはがっこうぐらしは漫画も売れて欲しくなかった
    ニトロなんぞ要らんよ

  110. がっこうぐらしってひだまりより売れてるのかよ・・・
    まあ値段が違うっちゃ違うけど

  111. 現行連載で一番売れてるのはNEWGAMEだよ

  112. ひだまりスケッチ 売れてるな

  113. まぁごちうさのアニメは良かったからな

  114. 『生徒会役員共』は今回の12巻も含め、ずっとOVA付き特装版出しているから、それも含めた数字なら納得。固定客付いているんだろう。値段も普通の円盤より手頃だしな。

  115. 終わりのセラフは、可愛い女の子がいろいろな体験するからなw

  116. 113
    あれ割りと面白いからなぁ

  117. まあ売れなかったものが売れるのは良いことだ


    いくら資本主義だとか自由経済だとかぬかしても
    もともと売れてるものだけがガンガン伸びて寡占になるのはたいへんに不健全

  118. MAJOR 2nd はサンデーじゃすでに看板レベルだな

  119. ごちうさは現実に疲れた社会人向け
    がっこうは刺激を求める小中学生向け

  120. スキップビートってまだやってたんだなw

  121. 確かにごちうさは癒されたい大人向けでがっこうは若い子向けな気がするな

  122. 大判コミックスとB6サイズの一般コミックスの差は大きいと思う

    前者はちょっと敷居が高いと思われる

  123. うまるアニメ効果もなく大爆死か

  124. 10万もいってないで原作バカ売れとかほざいてたのかよステマぐらしさんは

  125. ごちうさはオールカラー版を売り出せばバカ売れ間違いなし

  126. 33
    最近買ったアウターゾーンは新聞紙を厚くした感じだった

  127. 68
    「(数字が出た)最新巻」だろ

  128. 96
    だって、うめてんてーがひだまりやまどかで確変する前はきらら系の看板作家だったもの、きゆづき先生って

  129. あっちこっちがそこそこ売れてて草
    円盤大爆死は何だったのか
    DVD買う層にはリア充が楽しそうにわいわいやってる作品は
    まぶしすぎて直視できなかったて事か?

  130. ソーマアンチは頭が悪いな

  131. ごちうさザッコww

  132. ソーマはガキの読み物

  133. 萌え漫画ってのんのんもそうだけどアニメが売れても原作は売れないな

  134. 夢喰いメリーってまだあったのな

  135. キルミーのことも思い出してやって欲しい

  136. GAがなんでそんなに売れてるのかわからん
    全く話題にならないし個人的にも全く面白くないんだが

  137. >>138
    おまえwwwのwwwセンスがwww

  138. キャラにブヒるならアニメ円盤(声優も)
    ストーリーを楽しむなら原作
    どっちも楽しめるなら両方売れる

  139. NEW GAME!ってあれだけ話題にしてたのに数字これだけ?ショボすぎる

  140. ごちうさ4巻ってまだ出たばかりじゃ

  141. 142
    2週目で初動の倍になると思う

  142. グールつえええな

  143. いいかげんに視聴者と円盤購入層は全く別物として考えるものだと気付かないのかね君ら

  144. ごちうさ1期見たらわかるけど、いかにも円盤買ってくれそうな人たちにウケる内容(キャラ特化型)

  145. メロンで売り切れてたけど、そんなに売れてなかったんだな

  146. 円盤も買えよ

  147. 割れが速攻流れてたのは影響あるかな?

  148. グールってこんな売れてんのか
    アニメクソだったけどこんだけ売れりゃ黒字だろ

  149. お前らってゆゆ式読まないの?
    難解だけど漫画史に残るような作品だと思うんだが

  150. 147
    最近は増えてるけど、そもそも注文以外で芳文社の単行本を扱ってる本屋が少ないからなぁ……
    雑誌のまんがタイムを扱ってる本屋は多いのに

  151. がっこうぐらしは恵まれた原作からのクソみたいなアニメ化だったから残当
    アニメ1話は多くの人を原作に引き寄せたという最大の功績がある、がそれだけ

  152. ※58
    オリコンの漫画ランキングの捕捉率は極めて低い
    発行部数とオリコンの集計値との間に3-4倍の差があることも珍しくない

  153. 154
    なるほど
    で?
    漫画の
    ・公称発行部数と
    ・実際の発行部数と
    違う理由は?

  154. 151
    今は解消されてるみたいだけど一時期品薄で買えなかったから4巻で止まってるわ

  155. 130
    嘘こけや
    うめてんてーの前の芳文社の看板は今は亡き海藍だろ

  156. >>155
    円盤でも漫画でも巻数を下るほど右肩が起こるのが普通
    逆に言うなら1巻は6巻以上に売れてるって事で多分10万越えてる

  157. キルミーは?

  158. 159
    幸運な例外

  159. 夢喰いメリーまだやってたんか

  160. あっちこっち原作の強さに驚愕

  161. キルミーベイベーは
    このランクお何処に入るのか・・

  162. がっこうぐらしがひだまりより上なのが衝撃

  163. ひだまりって4期までアニメやって武道館でイベントやっても
    全く話題にならず超絶空気のくせになんでこんな売れるんだ

    これが閉じコンってやつか、宗教だな

  164. ※48
    確かに
    しかもその進撃ですらワンピと同じ週だと霞むのだから
    10万部クラスで爆売れとか「???」となる

  165. 進撃やワンピはフツーの人も買うから
    妖怪ウォッチが売れても覇権とは言わないのと一緒

  166. 漫画の単行本はワンピ>>>進撃>>>>50万部クラス>>>>>>>>>>その他なんでしょ?

  167. マンガとしては明確にがっこうぐらしのほうが面白いような…
    というかごちうさのマンガって…う~ん?

  168. 進撃がブームがすぎて空気とかいってたバカがいるけど
    実質トップクラスの売り上げをだしてるわけだから
    普通に面白いんだよなぁ

  169. アホ編集「進撃の巨人つまんね ジャンプもってこい」
    かしこい漫画家「講談社いこ」
    アホ編集「ワートリおもすれー連載させよう」結果↓
    進撃170万
    ワートリ30万

  170. 171
    バクマン「服部は優秀w」

  171. がっこうぐらしはアニメはつまらなかったけど漫画は面白かったな

  172. 151ゆゆ式が高尚って冗談だよね(笑)あんな小学生でもできる下らないギャグマンガが他の4コマより上って笑えない冗談だよね(笑)意識高い系ゆゆシストって(笑)

  173. ごちうさは2日分の売り上げだがな
    きんモザは初週4日で27000

  174. がっこうぐらし7巻
    オリコンで2週計12万超
    原作は減るどころかさらに増えてるという
    円盤…

  175. 萌え系の絵柄は恥ずかしいし買いにくい
    それに比べてジャンプ系は皆読んでるし、話題にできるから手を出しやすいでしょ
    だから、原作は一般受けする絵柄が強いと僕は思う

  176. てか、数字だけで物事を語るやつは、もっと論理的に語れ
    こういう理由でこうなると
    色んな要素が、絡みあってるからそれを紐解くように考えろ
    正解は一つじゃないんだよ

  177. やっぱストーリー性のない純粋な日常物って売れにくいんかね
    モザうさの作者も多少ストーリー要素の入った物書けばもっと売れただろうに・・・

  178. ※178
    論理的www
    中卒かお前w

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。