最新記事

【三重女子高生殺害事件】殺された女子高生と殺した男子高校生は“アニメ好き”と判明!

CQEqcqsUcAAH8j7.jpg  

 
 


現場はアニメ化された人気恋愛小説の“聖地”…三重女子高生殺害事件
http://news.livedoor.com/article/detail/10648848/

 28日午後9時45分ごろ、三重県伊勢市尾上町の山林で、同県松阪市久保町の高校3年・波田泉有(みう)さん(18)が倒れていると119番があった。救急隊が駆け付けたが、胸に刺し傷があり、死亡を確認。近くに血の付いた刃渡り約20センチの包丁が落ちており、伊勢署は29日、殺人の疑いで、同級生で伊勢市の高校3年の男子生徒(18)を逮捕した。男子生徒は「自分がしたことに間違いない。波田さんに頼まれて殺した」と容疑を認めている。

 現場はJR参宮線伊勢市駅から南東約1.3キロの住宅地にある虎尾山と呼ばれる山林で、人気ライトノベル「半分の月がのぼる空」に出てくる場所のモデルでもあり、ファンが訪れる人気スポットだった。

 「半分の―」は、伊勢市出身の作家・橋本紡さんが2003年に発表した、同市を舞台とした恋愛小説。難病に侵された少女と同じ病院に入院した少年の純愛を描いたストーリーで、アニメやテレビドラマなどで放送され、映画化もされた。作中、虎尾山は「砲台山」との名称で重要な場所として描かれており、近隣住民によると、今でも大学生のカップルなどが足を運ぶ姿をよく見かけるという。

 波田さんの同級生の男子生徒によると、波田さんは「アニメが好きで、趣味の合う友達とよく楽しそうにおしゃべりしていた」。別の同級生は「アニメ好きだったから(虎尾山に)いたのかも」と話した。


 
 


 
 

  _人人人人人人人人人人人人人人人_
  >  アニオタがいるぞ殺せ!!!   <
   ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄
彡⌒ ミ
        三 ( ´・ω)
       三 ー(‐∪─→
   三 / ̄ ̄ ̄ 》  ̄\
 三三 |      U ・ |                  彡⌒ ミ
  三 と|        ι| |                 ヽ(´・ω・`)ノ
  三 /_∧∨ ̄ ̄/_∧U                  (___)
 
 
 
 
 
 
 
 
  
         :::::::::::::/ ̄ ̄∨ ̄ ̄\ ::::::::::::::::
   ::::::::::::::::::::::::::::::|  / ̄ ̄ ̄\ |::::::::::::::::::::::::: もう勘弁しちくりいいいいい
    ::::::::::::::::::__|/  _ノ  ヽ、_ \|__:::::::::::::::: 別に今回の殺人とアニメは関係ないだろ・・・
   ::::::::::::::/  / ((>)) ((<)) \  \:::::::::::::::: まぁ二人ともアニメ好きっていう共通点はあるけどさ・・
  :::::::::::::::::|   | o゚  (__人__)  ゚o|   |:::::::::::::::::::::::: またアニメに影響されて~とかあほな分析しそうだよ!!
 :::::::::::::::::(⊥_⊥)\___`⌒´__/(⊥_⊥):::::::::::::::::
    ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 
(´・ω・`)あのこの図がこえーんだけど・・・復活の儀式かよ

1443538898595.jpg
 
 

 
コメントを書く
  1. 角川もバンダイも害悪ってことだ!!!!!!!!!!

  2. 半分の月とか古いな
    こいつら生まれた頃だろ

  3. 半月懐かしい
    アニメのリメイクしてくれないかなあ

  4. 高校生と10年以上前の作品関係ねーだろjk

  5. 子供がアニメ好きなのは普通です

  6. 親が関係してる時点で本人がアニメ好きとかまったく関係なくね?

  7. 聞いたこと無いけどマニアなのか

  8. これはアニメじゃなくてラノベだろ

  9. 関係ないったら関係ないの!!!

  10. 被害者がアニメ好きだからなんなんだよ

  11. 相変わらずアニオタは被害妄想が激しいようで

  12. 8
    現場がって言ってるだろ
    アニメは共通点

  13. 半月なにも関係無いだろ…持ってたならまだ分かるけどもただ舞台に近いってだけじゃん

  14. 12
    いや現場がラノベで出てくるところだから何なんだよ

  15. 今でもこう言う記事が載るけど
    こう言う事を書くとネットで話題になり取り上げられると分かっていてわざとやっているんじゃないかね

  16. 半月って実写ドラマ化、実写映画化もされてるよね?
    なんでそこには触れないでアニメ化された作品とだけしか紹介しないの?

  17. オタクは犯罪者予備軍 ―日本を震撼させた凶悪なオタク達―
    【宮崎勤】女児4人誘拐、強姦殺害。アニメ等のビデオテープ6000本所持。
    【野木巨之】女児1人誘拐、強姦殺害。美少女フィギュアを大量に所持。漫画家志望。
    【金川真大】通り魔事件で2人殺害、7人傷害。ニートでゲームおたく。死刑になりたくて殺したと供述。
    【加藤智大】通り魔事件で7人殺害、10人傷害。東方厨でエヴァオタ。相談した相手に惚れるが相手が彼氏持ちと知り発狂し犯行。
    【勝又拓哉】小学生女児を殺害。アニメ好き。無職。

  18. 14
    8で言ってる事よく見てみ

  19. 【勝田州彦】幼女5人を腹パンで内臓出血させ逮捕。「痛がる顔で性的興奮を感じる」と自供。家宅捜索で幼児SMアニメ押収。
    【石川和俊】児童買春、児童ポルノ製造。コミュニティーサイトで知り合った女子中学生のわいせつな画像を保存。少女が主役の漫画やアニメを収集。
    【勝木諒】女児を誘拐殺害。アニオタで「プリキュア」のファン。
    【斎藤恭央】準強姦。お笑い芸人として活動。漫画6千冊所持するオタク。
    【岩瀬高之】自分の家族5人を殺害、自宅に放火。ネット通販でオタグッズに親の金300万使ったためネットを解約され犯行。30歳無職。
    【島野悟志】渋谷のライブハウスに放火、大量殺人を目論むが失敗。アニメオタク。
    【山口芳寛】女児を殺害し死体に猥褻行為。ロリポルノ漫画所持。ネトゲ厨。
    【青井昇】ラノベ「オレの妹がこんなに可愛いわけがない」の作者に500回以上の脅迫メールを送りつける。ストーリー展開が気に入らず犯行。無職32歳。
    【小玉智裕】小学生女児をかばんに詰め込み誘拐しようとした。アニメ「プリキュア」が好きで趣味はメイド喫茶通いの成城大生。

  20. 【遊魚静】里子を虐待死させる。声優
    【池永・仁・チャールズ・トーマス】女子高生をストーカーの末殺害。アニメオタク。
    【斎藤純一】殺人未遂。アニメ「ガンダム」のネットゲームで口論になった友人を包丁で刺す。ニート。
    【阿部利樹】勤務する工場で冷凍食品に農薬を混入。アニオタで「ワンピース」のコスプレで有名。
    【渡辺博史】漫画「黒子のバスケ」の作者と関係先に対して約500通の脅迫状。毒物の設置による無差別殺人未遂。漫画家志望だったが挫折。
    【松井創】小学生女児を誘拐し1週間監禁。少女マンガを所持、無職。
    【牧野健太郎】わいせつ目的で小学生女児を誘拐未遂。ロリ同人誌2千冊所持。
    【西川洋二】窃盗31回。「機動戦士ガンダム」のゲームのための資金欲しさに空き巣を繰り返す。47歳無職。警察内での通称「ガンダム」。

  21. 顔のない月とは違うのか

  22. アニオタが女子と接点あるわけ無いだろう。夢見させんじゃねーよ。

  23. アニメ視聴者=犯罪者予備軍
    このことを理解してない奴が多すぎる
    いい年してアニメ見てる奴は見ない俺から見れば異常で気持ち悪いワケ
    「アニメみてるぐらいで〜」って言うけど“ぐらい”じゃないでしょ笑
    普通の人はアニメを見ない、お前らは普通じゃない。分かる?

  24. 半月はラノベの中でもかなり好きな方だからマジでやめろ

  25. 確か原作者はもうラノベなんて書かねぇと言ったヤツだっけ

  26. 別に犯人はアニメ好きとは書いてないだろ、被害者がアニメ好きとはあるけど

  27. アニメって15分枠だったかな
    しにバラとセットで

    しかしもう10年位経つんだな

  28. アニメ大嫌いな日本人とか少ないからね
    妥当

  29. まーたラブライバーか・・・

  30. たとえば名古屋で女子大生が「人を殺してみたかった」って
    殺人と放火やったじゃん?あの子熱烈なバトルロワイヤル信者だからね。
    でもどこも報道しなかった。実写関連は全てなかったことになるから

  31. 橋本はラノベどころか小説家辞めるって言ってるから

  32. ふーん あ、そう

  33. アイコンがラブライブだったからまた騒がれるぞ

  34. 半月読んでない奴はすぐ読め あれはまじの名作だから

  35. 高校生にもなってアニメ見てる奴は幼稚で狂暴

  36. ジャアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアップwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

  37. それがどうしたってネタだよな
    しかし本が好き、にはしないんだろうな
    お偉いさんが怒るから

  38. 俺も死ぬ時は大洗で刺してもらおう

  39. この件に関しては関係有りそうだけどな
    中二病っぽい

  40. そらアニオタは犯罪率高いんだからしゃーない

  41. どうせラブライバーだろ

  42. ま~たラブライバーか~

  43. .   <´ ラ豚じゃ、ラ豚の仕業じゃ! >
        ⌒ v'⌒ヽr -、_  ,r v'⌒ヽr ' ⌒
    // // ///:: <   _,ノ`' 、ヽ、_ ノ  ;;;ヽ  //
    ///// /::::   (y○')`ヽ) ( ´(y○')    ;;|  /
    // //,|:::     ( ( /    ヽ) )+     ;| /
    / // |:::     +  ) )|~ ̄ ̄~.|( (       ;;;|// ////
    /// :|::       ( (||||! i: |||! !| |) )      ;;;|// ///
    ////|::::    +   U | |||| !! !!||| :U   ;;; ;;;| ///
    ////|:::::       | |!!||l ll|| !! !!| |    ;;;;;;| ////

  44. 米食ってジャンプ読んだこともあるんだろうぜ

  45. まーたラブライバーか

  46. よく分からないけどラノベの聖地で殺人したってこと?

  47. 洋画好き、じゃ話題にならんもんな
    スプラッタ好きなら違うか

  48. School Daysの Nice Boat.事件の時
    誰かがテレビ局に 放送してくれ って裁判して欲しかった

  49. まあこういうのも定番で飽きられてるよねw

  50. 犯人はご飯好き、でもイケルんじゃね

  51. 作者も難ありならファンも難ありか
    しかしまぁえらく古いもん引っ張ってきたな

  52. やはりサツガイバー

  53. 13
    いや、思い切り半月の重要な場所で刺している

  54. でも正直アニオタって独特のキモさあるよな
    脳のどっかが成長止まってる感じがする

  55. 幼稚な人間がアイドルやアニメ好きで事件起こすってのもまた事実

  56. 家からこの作品がどうのって遺書でも出てきたのかと思ったら
    たまたま死んだ場所がこのアニメに出てくるってだけかよ
    いいのかよそんな取り上げ方して
    秩父のどっかで殺人事件あってアニヲタだったら見たことなくても
    あの花の秩父とか言うのかよ

  57. 神田明神で刺殺事件がおきませんように

  58. またラブライバーか

  59. 作者の関連サイトが悉くリンク切れだけど何があった?

  60. 男子学生と女子学生はきのこの山が好きでよく話していた

  61. なお好きな芸能人やドラマやらは興味ないので除外してます

  62. まーたラブライバーかよ・・・いい加減にせぇや・・・

  63. 本当に何がって言いたくなる立ち位置だな





  64. ⭕マジかよ、サツガイバー最低だな!?


  65. 親がいるのは連絡が入って駆け付けたからじゃないの?

    とはいえ10時くらいに他の学生が集まってたのは謎だな
    近所に塾とかがあって殺人現場を溜まり場にしてたとか?

  66. じいさんが殺しても時代劇好きとはならんのにな

  67. 犯人が気にいらないことがあったら後ろから鈍器で殴るような
    サスペンスドラマ好きのおばさんでもまったくそんな報道しないのになー
    あっちのほうが直線で犯罪指南してるんだから有害だと思うが…

  68. 曽根崎心中なノリかえ

  69. 半月への大風評被害

  70. なんかこの事件怪しいよね
    現場に親がいたりとか

    >>33
    ああ東北出身のかっぺの子ね
    バトロワ信者だったのか

  71. 69
    池田屋前で刺したりすれば、そう取り上げられるだろ

  72. テレビドラマにもされてるんだw

    ならドラマの影響かもなぁw

  73. 今回の生贄は「半分の月がのぼる空」ですか

  74. 狼と香辛料の作者と神様のメモ帳の作者に苛められた人が書いてるラノベ
    作者はラノベ作家引退して売れなくなったからラノベ貶して精神の均衡を保ってる

  75. しかし登場人物多すぎで笑う

  76. どうせラブライバーなんでしょ?

  77. アニメ好きとは報道された。まぁら豚やな

  78. >>28
    いや犯人もアニメ好きだそうだ
    二人の共通点という扱い

  79. 半月に殺人依頼的なシーンが出てくるとかじゃないのかよ…
    本当に興味をそそられればウソ捏造なんでもアリだな

  80. ていうか新聞とかで出てる情報が事実なら自殺の手助けでしょ?

  81. マスコミが犯人がアニメ好きと強調するのは
    宮崎勤事件の後遺症以外の何物でもない

  82. ラブライバー、ラブライブ好きならこんな事すんなや本当にガイジの集まりだな

  83. 昼ドラで刑事モノ見てるオバハンほうがよほど危ないんじゃね?w

  84. 加害者、被害者ラブライバーとか川崎事件じゃねぇか

  85. 最近の中高生でアニメ嫌いな奴なんてどんだけの割合居るんですかね?

  86. オワマス豚必死のラブライバー叩き糞ワロタwたぶんデレステ大人気()なオワマスPじょないかなw

  87. ラブライブに負けて悔しいやつの多いことw

  88. やっぱりアニオタか

  89. 83
    メンヘラ女がこれで私たちの愛も永遠になるのよとかいってそう

  90. 62
    橋本は杉井光事件のあと、もうネット断ちしたみたい。
    ツイッターもやめちゃったし

  91. 半月のラノベとアニメが好きなわけじゃなくアニメが好きってだけ?
    こじ付けキツすぎだろおい

  92. 今時、毎日アニメやっているというのにアニメ好きは犯罪おこすって言ったら日本中犯罪者予備軍だらけなんですが…

  93. 89
    セールスランキング
    デレステ9位
    スクフェス25位

    デレステに負けてどんな気持ち?w

  94. そんなに人気あったとは知らなかったなあ。
    >>57 せやな。でも自覚ない人が一番やばいんやで、ここに来る俺らとかな。

  95. つかヒデーなネガキャンにしかならんだろ
    というか12年前のとか随分と古いラノベ読むんだな

  96. 場所に何らかのアニメ要素がある度に関係なくても一緒に扱われるな、マジうぜえ

  97. 98
    地元民なら間違いなく知ってるでしょ
    映画とかはわりと最近だし

  98. これでまたアニメがーヲタクがーという短絡的な結論に世論誘導しようという意図が
    見え見え過ぎて反吐が出るな。こんだけヲタのライト化・多勢化が進んでいるご時世、
    犯罪が起きれば何でもアニメのせいにするのは無理があると思うのだが。
    例えば先日行われた調査で、スマホのせいで少年犯罪が増えた、と答える中高年が
    数多くいるらしい。スマホが無くなれば苛めも犯罪も根絶できるのか、と言われれば
    どう考えても有り得ないだろう。スマホが無ければまた別の手段を探すだけだし。
    寧ろ俺的には過剰な偏向報道バリバリのワイドショーとかの方が有害だと思うのだが。

  99. 数年前に関東某県から東海地方に転勤して東海TV見てると
    以外と三重って重めの事件が多いことに気づいた
    基本は交通の便が悪いド田舎メインなのになんでだろうといつも思う

  100. 傑作なのは作者がラノベ嫌いで有名だったような

  101. アニメ好きと報道。
    在か。

  102. このコメ欄にも杉井は書き込んでいるのだろうか

  103. この作品がアニメ化とドラマ化したの9年前で両方とも深夜帯
    被害者加害者は当時9歳
    映画は5年前で俳優も有名な顔が出ていて一般向けに作られてんだよな

    どっち見てるかで言ったら後者だろ

    実写映画の影響だわ

  104. 半分の月がのぼる空はラノベだしテレビドラマや映画になってるからアニメは関係無し

  105. 103
    半月が売れて喜び勇んで一般に移ったら売れなくなって
    ネチネチとラノベはエロ展開を無理に編集が入れさせてくる俺は最後まで絶対入れなかったとか言ったりしてるねw
    ラノベ作家の時に主張してたら格好良かったんだけど

  106. 普段ドラマも見るし、ジャニーズやアイドル好き
    だけどアニメも見てるのでアニメ好きが犯罪者です!
    アニメ好きが原因なんです!

  107. あと自分の息子だか娘が狙われてるだかメンヘラっぽいこと言ってたよな半月の作者

  108. 高校生ならアニメ観ててもおかしくねーだろ
    30代以上の無職が犯罪犯した時にアニメ好きだったら話題にしろ

  109. 映画のせいだな
    大泉洋許すまじ

  110. >高校生と10年以上前の作品関係ねーだろjk

    10年程度なら関係ないだろw
    お前ら、『われはロボット』や『シャーロック・ホームズ』を読んでないのか?w

  111. DQNが殺人を犯しても「犯人は○○が好きだった」とかやらんくせにオタクがやると「アニメ好き」「オタクだった」とかやらかすマスゴミ

  112. 犯人は白米やパンを食べてたらしいね
    やばいね日本人全員当てはまりそう

  113. 半月はアニメ実写ドラマ実写映画と全てやってるだろうに

  114. 113
    数巻しか出てねーし
    当時の人気ラノベの域は出ねーぞ
    10年選手の禁書や物語シリーズとかはともかく
    今の高校生とか絶対知らんわ

  115. ラブライバーwwww

  116. 113
    古典名作なんてそのジャンルのファンぐらいしか読まんだろ
    ましてや高校生じゃな
    大学でそういうサークルに入って初めて興味を持って読むのが古典名作ってもんだ
    高校生つったら流行を追うのに必死な頃だから、過去の名作になんて見向きもせんぞ

  117. ラノベから一般に移って売れた作家なんて有川浩くらいか
    橋本くんのカンチガイっぷりが痛かったな~

  118. これは規制不可避

  119. 今時アニメ好きの高校生なんて珍しくもないのにいちいち反応するのは
    マスコミもブロガーもどっちも阿呆

  120. 犯人は白米を食べてたそうだ。

  121. 12年前の作品の舞台とアニメ好きってだけで半月持ち出されるとか作者呪われてんのかもうラノベ作家じゃねー上にラノベ嫌ってんのに

  122. 犯人は○○好きだからそれと好みが同じ奴も犯罪予備軍みたいな考えはいい加減止めてほしいな

  123. 115
    なおネトウヨは「朝鮮人はキムチを食べている!だからキムチを食うと犯罪者になる!」と本気で主張している模様

  124. つまり「TVもしくはモニターを見たことがある」奴の犯罪率が高いわけだな

  125. なんで親も一緒にいるんだよ…アニオタっつーよりなんか宗教ぽい

  126. じゃあアニメ作ってる奴らは幇助だな
    テレビ局も共犯

  127. 123
    やべーな。白米食ってる奴には近づくなよ

  128. 123
    犯人は人を食べてたそうだ
    になると何の作品挙げてくるんだろうな

  129. 122
    ほんこれ

  130. 127
    犯罪率はともかく、「TVばっか観てると馬鹿になる」は統計的に正解

    痴呆老人とそうでない老人のTV視聴時間を比較したところ、痴呆老人の方が圧倒的にTV視聴時間が長かったらしい

  131. 実写映画見る13歳がいても深夜アニメと深夜ドラマ見てる9歳とかいるわけないだろ
    だから実写映画が悪い

  132. アニメ規制待ったなし

  133. 133
    テレビを見ることくらいしかやることないからボケるんだろ
    テレビで知識吸収する人も沢山いるし

  134. もし俺が犯罪犯して逮捕されたらテレビのニュースに影響されたって言うか

  135. 10年近く前のアニメとか知らんわ

  136. 知らん、田舎だから放送されてないわ

  137. いちいち「何なの?何なの?」ってキレるTwitterのガキがいるからやめらんないよねマスコミも

  138. 20代だけどこの作品知らんわ
    アニメ見始めたのが2009年だからかな

  139. 139
    何とかしてこじ付けたかったんだろうなあ
    アグネスが守るつもりの子供に脅迫されたりした影響なのかねぇ

  140. アニメは好きか嫌いかと聞かれて嫌い大嫌いと言う若者の方が珍しいじゃね

  141. 地元だからオタクなら誰もが読んでるというくらい有名なのか?

  142. さすラブ

  143. アニメ好きは犯罪者と世間に言いふらすマスゴミ様は正義なんやな
    戦争法案と世間に言いふらす野党みたいなもんかな

  144. しかし半月をネタに出してくるなんてすげえな

  145. 半月は名作だから仕方ない
    劇場版も良かったぞ
    原作観た人にこそ観てもらいたい騙されたと思って

  146. マスコミのアニメや漫画嫌いは異常

  147. スレ画
    文春文庫から出したんだな
    電撃は版権とか手放したのか

  148. この記事でラブライブガーラブライブガーやってるような奴が犯罪犯すんだろうな

  149. 半月は、びっくりするくらい厨二臭の強い一人称文体と青臭い展開だから
    苦手なやつは衝撃うけると思うぞw

    俺は総じてきらいじゃないが、さすがに1巻の病人連れ回す行為が正当化されてる
    あたりとか、プロレス絡みの話はうんざりしたなあ

  150. 単純にこのへんで有名な不気味スポットっつったらここだからやったんだろ
    マニアックなレンタ屋じゃない限り円盤すら置いてないだろう…

  151. 153
    そんな予防線張っても、ラブライバーが犯罪者の集団である事実がある以上、犯罪者と呼ばれる事は避けられないんだよwww

  152. この件をずーっとダダ流ししているマスゴミは自分らのせいで
    似たような事件が起こるという視点はないのだろうか……
    だいたい朝からレアな凶悪事件ばっか特集してくれなくていいっての毎日毎日

  153. アニメ中毒

  154. 半月はアニメ化で有名になったというか元々有名だったな

  155. こうやって記事にしているおまえも
    アニメを貶めているのに気付けよ

  156. カオス過ぎて訳分からん
    産業お願いします?✨

  157. 161
    半月の聖地で
    JKが殺してといって
    刺されて死んだ

  158. こういう報道ってやっぱスルーするのが
    一番なのかなぁ??

    一つの意見として受け止めておくけど

  159. 自称ミュージシャンかもよ?

  160. そもそも今の中高生はアニメ好きなの多いだろ?

  161. 162
    なんで殺してって頼んだの?
    つらい事があったの?もしかしてドM?

  162. 野次馬根性丸出しだけど面白いな
    本当に小説みたいな話だ

  163. 登場人物全員アニメ好き

  164. 加害者の部屋にラブライブグッズはあったの?

  165. ラブライバーの俺殺人事件もう起こしてるから加害者ラブライバーでも何も怖くない

  166. 犯人はアニメオタク

  167. 166
    それはまだわからん
    本当かどうかもまだこれから

  168. 74
    今はパチ屋が建ってた気がするが、それでも時代劇好きになるんか?

  169. 162 166 172
    そもそも殺した側の主張だから、事実かどうかは分からん
    確かめる手段もないけどな

  170. 173
    「御用改めである」といって、家に新撰組グッズがあればなるんじゃね

  171. ポスタルやってたとかラブライバーだったとかならともかく
    アニメ見てた程度だと犯罪者の98%はパンを食べてると同じようなもんだろ

  172. ああなんかアニメは見たような気がする
    病気のこ連れ出して山に登るやつだっけか

  173. 両方アニメ好きならチャラってことで

  174. アニオタが犯罪者→「アニオタの一部であって全員じゃない!もしくは捏造報道!」
    韓国人が犯罪者→「韓国人は全員犯罪者!報道が真実!」

    ネトウヨwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

  175. 犯罪者予備軍のアニ豚は何をカリカリしてるんだ?w
    「~はどんな人?」なんて犯罪者の人物像を聞く時には鉄板の質問だろw
    高校生なんだからアニメ好きな人と答えられるのは不思議でもなんでもないww

  176. 179
    頭イカれてるよなwwww

  177. 伊勢市の小説に出てきた山って聞いただけで、半月の砲台山だと思ったわ
    しかし、結構前の作品なのに今時の高校生読んでるのな

  178. 「惡の華」でも読んだんじゃね?

  179. 182
    最近の図書館には、重版切れしたラノベとか結構有るべ

  180. 179
    ウヨが滑稽なのは同意だけど

    煽り的な文体なのも滑稽

  181. 174
    それってほぼ確実に殺した男子が嘘ついてるんじゃ、、、、、

  182. 犯罪者とはいえ高校生なんだから
    アニメ好き・おとなしいの2択になるだろw
    活発とかリーダーシップのある、みたいな評価をされる、
    俗に言うリア充な人が犯罪者に身をやつす事など稀だしなwww

  183. 伊勢に住んでるけど、よその町からきて伊勢で死ぬのやめてくれよ。

  184. 180
    何が鉄板だ
    趣味なんてアニメの時以外は取り上げられないぞ。

  185. 188
    やっぱ伊勢の中高生はみんな半月のこと知ってる?

  186. また少年法バリアーかよ(呆

  187. 189
    「いたっけ?」「あれだよ、あのキモオタ」「あぁアニメ好きだっけ?」
    こんな扱いしかされないレベルで影の薄いつまんない奴だったって事だろw

  188. この話アニメ化しよう

  189. あんな今時の見た目した子が半月知ってるほうが違和感あるけどw

    まぁ決めつけは良くないけど~かも。で記事書くのはおかしいだろ

  190. 半月の聖地だけど満月だったんだぜ

  191. やらおんのこの記事も、
    つまらんコメント書いてるお前らも全部
    片棒かついでるんだけどなー

  192. 196
    そんな、、、、、、絶望しかないじゃないか!!!

    死のう(T_T)

  193. 人殺しを肯定している作品なんてないのにな
    なんで関係ないラノベまで出てくるんだ

  194. そもそも自分の娘が殺されてるのに警察に電話するのを躊躇する親って何なの?
    怪しい宗教でも入っているの?

  195. AKB好きだった場合には報道しない癖に・・

  196. 今の学生は一昔前じゃ考えられないほど
    リア充っぽいオタクが増えたな

  197. 多分俺が犯罪で捕まったら、『犯人はカレー好きで…』って報道されるのかな

  198. 半月みたいな名作ラノベ知ってるJKとか最高やん… もったいない

    最近のしか知らないお前らみたいなにわかよりよっぽどオタやんけ。

  199. 202
    まずは逮捕されるような事したり、報道されるような事しないように気を付けろよw

  200. アニメやテレビドラマ化されたのはライトノベルの電撃文庫版(絶版)
    写真は”一般”の文春文庫版

    文春完全とばっちりである

  201. これ半分の月がのぼる空なんの関係があるんですかね?

  202. 男子生徒頼まれたからってよく人生棒に振ったな

  203. 29歳の殺人犯の方の趣味も公表すればー

  204. 207
    独善的な内容が犯人像と一致

  205. 190
    社会人だから学生のことわからないけど、
    地元TVでは紹介されたりしてたから、
    タイトルぐらいは知ってる人多いと思う。
    ただ、舞台になった場所っていうのは、知らない人の方が多いと思う。
    会社へ行く道の脇に入ったところだけど、
    こんな場所、あることすら知らなかった。

  206. どうせ創価か幸福の縁者だろ
    普通の気違い程度じゃ彼女ですらない女に頼まれてグサーなんてしないよ

  207. ツイッターみてきたけどただのメンヘラま~ん(笑)だった…
    これアニオタとか関係なくしょうもねー恋愛のいざこざだわ

    こいつら半月も知らんよ

  208. いやいやいや、こんな集合する前に救急車呼べよw

  209. オタクは犯罪者予備軍ということが立証されたね

  210. はいはいテンプレテンプレ

  211. マジかよラブライバー最低だな

  212. なんのアニメだよ
    映画が好きっていっても映画全体のこととは誰も思わんだろ
    アニメも色々あるだろうが

  213. やらかんは半月見てなさそう

  214. 写真に写ってるのは一般書という
    印象操作酷すぎぃ!

  215. 在日韓国人は他の在日に比べて犯罪率3倍以上wwwwww

  216. 土人民族チョンは在日の恥

  217. 一般人のオタク蔑視はすごいよな、無条件でオタクは不幸な存在だと思い込んでるし

  218. マジかよTV最低だな

  219. 今の高校生が半月とか渋すぎるなw

  220. んんこれ2chで半月リスペクトで起こった事件って検証なかった?
    今回は言いがかりじゃなくてガチでアニメ漫画に影響されてそうな内容では

  221. また始まった・・・・ちょとアニメ好きとか言うと直ぐ記事にするwwwww

    やらおんってまじでどうしようもねえなwwwwww

  222. 半月のアニメは黒歴史じゃ・・・

  223. amazonで半月相当売れるんだろうな
    アニメもプレミア付くか?
    炎上商法だろ

  224. まあ不快ではあるが
    ことあるごとに何の関係もない卒アルひっぱりだす奴らだし
    それと同じ行動なんだろうな

    調べたことはとりあえず報道したい
    日本人特有の仕事してますアピールの弊害なのかもしれんな

  225. なんとこの二人は米を食していた事が判明!

  226. 今時の若者で漫画・ラノベ・アニメに一度でもはまってない奴なんかいないだろ
    昔と違ってライトオタクが増えたんだからそりゃインタビューすればオタク趣味の話くらいでるわ
    例の宮崎事件の時に散々ロリコンでもない犯人にレッテル貼ってオタク排斥運動したくせにまたやりたいのかマスゴミは

  227. 殺人者でバラエティー番組見てるやつのが多いだろ、明らかに

  228. ※229
    作者にとっちゃアニメどころかラノベが黒歴史だよ
    加筆修正版(挿絵無し)の名称が完全版だし

  229. 「また」アニメに影響されて~

    「 ま た 」アニメに影響されて~

    墓穴を掘ってることになぜ気づかないのかw

  230. 本当にあんなこと頼んだのかね?その割には随分と苦しむ方法でお願いしたんだな。こういうものって、なるべく苦しまないような方法を選ぶと思うが。
    それに男の方も依頼されたにしては、その証拠になるものが用意されてないんだな。なんかおかしくね??

    女の子は、彼氏もいたし、趣味もあったし、部活も頑張ってたみたいだし、文化祭も楽しみにしてたんだろ。普通に人生楽しんでたようだが。なのに頼んでまでコロして貰ったのか?

    ひょっとして、男の方がフラれた腹癒せに、恋愛の聖地なんかに呼び出してコロした、とかいう話だったりして?
    それに女の子に本当に自殺願望あったのかな。リスカの跡とかはあったのか?本心とは別に「しにたい」って口癖のひとは結構いると思うんだが、女の子もただそうなだけだったりして。

    まぁ「シニンに口無し」って言うし、所詮第三者に真相なんてわからないんだけどね。でも、シにたいから頼んで、コロして貰った、というには色々とおかしい気がするんだが。

  231. 未だに橋本に粘着してる杉井か支倉が湧いてないか?このコメ欄

  232. またラブライバ-がなにかやらかしたのですか?
    全員氏ねばいいのにね

  233. 女生徒が「18歳になるまで死にたい」とかSNSで漏らしてて、自殺未遂もやらかして学校から面接指導受けてたらしいじゃん。

    もし本当に殺人依頼したなら、他人を巻き込むなよ。自力で氏ねばいいのに。
    男子生徒も、いくら同情したからって、安易に受けるなよ。

  234. 犯人と被害者の共通点を何とか探そう!→やった、アニメが好きだったみたいだから強調しよう!
    現場は何かアニメに関係しているか検索→古いし明記されてないけどここが舞台になっているみたいだから整地に仕立て上げよう!(適当なノートを現場に設置)

    がみえみえでもうね。
    ただ事件自体は不気味すぎて怖いわ

  235. 橋本作品のあとがき読めばわかると思うけど、この作者はかなり精神病んでる。
    杉井がやり玉に挙げたのも納得のメンヘラぶりだよw

  236. アニメ見ただけのニワカの自分ですら殺害場所聞いてピンっと来るぐらいには有名な場所だし、マスコミで無くても関係有るんじゃ無いのかなとは考える訳で。

  237. ※242
    せっかく脱ラノベしたのに
    一般書の写真載せてラノベ呼ばわりとかまた病んだこと言いそう

  238. 18歳までに死にたいとか・・・なんかただ単に中二病を以上にこじらせた子たちが起こした事件ってかんじがする。
    ちょっと浅はかなんじゃないかねって思う。

  239. アニメ好きなんて
    2人とも朝食はパン派だから、パンを規制しろ!!っていうぐらい無意味

  240. 246
    頭悪すぎだろ、母数考えろよ
    次はアニメばっか見てるから頭悪いって言われるぞ

  241. 半月とかかなり名作じゃん年齢的に良く知ってるなー
    アニメの方の曲とか最高だったし。

  242. アニメ?ラノベだろ・・・

  243. 一瞬ラブライバーかと思ったけどアニヲタでした・・・

  244. 老いは醜い
    美しいまま死にたいって言ってた
    幽遊白書のキャラがいたの思い出した。
    キャラ名はド忘れした。

  245. 251
    美しい魔闘家鈴木

  246. あの頃のラノベは良かった

  247. 半月とか懐かしい
    どう見ても親の世代の頃に流行った作品だと思うが
    親の影響受けたんだろうか

  248. アグネス・チャンさんに殺害予告したアイドルマスターファンかと思った

  249. 過去の作品を懐かしく思い、高瀬舟を絡めつつ、ロミ・ジュリの恋愛要素を残す。
    実際は全てが嘘で、ただの愛憎劇。まあサイコパスな根性に期待する事件だね。

  250. そのアニメを同局チャンネルで方法している矛盾、道義的責任は局のどなたがとるのですか?
    またそのアニメにも電通の息はかかってますよね?

  251. 犯罪者はみんなお米食べてるからお米食べてる奴は犯罪者予備軍やで

  252. 伊勢弁に直した方のちょっと読んでみたけど
    やっぱり元々の奴の方が雰囲気あるから好きだわ
    あと猫泥棒と木曜日のキッチン面白いぜ

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

「ニュース・その他」のおすすめ記事

栃木・小1女児殺害事件 犯人はロリコン!自宅に猟奇・児童ポルノに関するビデオ画像が多数・・・もうだめねこの国・・・・
栃木・小1女児殺害事件 犯人はロリコン!自宅に猟奇・児童ポルノに関するビデオ画像が多数・・・もうだめねこの国・・・・
大阪日本橋・「オタク」コンパが大人気 同じ趣味で盛り上がり、多くの男女が連絡先を交換している
大阪日本橋・「オタク」コンパが大人気 同じ趣味で盛り上がり、多くの男女が連絡先を交換している
【悲報】クルマ離れどころか“免許離れ”する若者 「大きな買い物は宅配で。車は維持費が大変。使わないものにお金をかけたくない」
【悲報】クルマ離れどころか“免許離れ”する若者 「大きな買い物は宅配で。車は維持費が大変。使わないものにお金をかけたくない」
バイキング坂上忍「コロナやばい! 自粛しろ!人に迷惑かけるな! さあ次のコーナーはUSJ来ちゃったぞスペシャル」 ⇒ 批判殺到で炎上
バイキング坂上忍「コロナやばい! 自粛しろ!人に迷惑かけるな! さあ次のコーナーはUSJ来ちゃったぞスペシャル」 ⇒ 批判殺到で炎上
まどか☆マギカ以降のシャフトの作品履歴見るとさ・・・・・
まどか☆マギカ以降のシャフトの作品履歴見るとさ・・・・・
【令和のルパン】結局、水原一平はどうやって大谷の口座にアクセスしたんだよ!!!暗証番号はどうした??銀行のセキュリティは??
【令和のルパン】結局、水原一平はどうやって大谷の口座にアクセスしたんだよ!!!暗証番号はどうした??銀行のセキュリティは??
アニメ演出家「予算低いからむしろ動かそうってのホントやめよう。業界でもなにかと「間が持たないからカメラワークつけて」って監督や演出多い、止まってなきゃ出ない空気があるっての中々理解されない」
アニメ演出家「予算低いからむしろ動かそうってのホントやめよう。業界でもなにかと「間が持たないからカメラワークつけて」って監督や演出多い、止まってなきゃ出ない空気があるっての中々理解されない」
【速報】27時間テレビ、つまらなすぎて視聴率6.5%の大爆死!! まじでぺこーら24の方が面白くて草!!
【速報】27時間テレビ、つまらなすぎて視聴率6.5%の大爆死!! まじでぺこーら24の方が面白くて草!!
中年のひきこもり(こどおじ)原因は「甘やかす親」だった!!
中年のひきこもり(こどおじ)原因は「甘やかす親」だった!!