最新記事

『デレマス スターライトステージ』アクティブ数は60万以上入るのが確定!!初イベントだからSUGEEEE

 

 
 

hfbTiE3.png


 
 
              ___
── = ニ      /⌒  ⌒\   初イベント!よっしゃ下手糞な俺でも10万以内にははいってやるぜえええええええ
  ─ =ニ三   /( ●)  (●)\  
          /::::::⌒(__人__)⌒::::: \   
── = ニ   |     |r┬-|     |
 ─ =ニ三   \      `ー’´     /    
          / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\      
── = ニ   /=、。。。。。。。。。。。。。。。。r=、ヽ
 ─ =ニ三 (◎ ヽ-─────(◎  )      
    ノ◎、  |\  \       /  / |  /◎、
   (_,rへ `ソ  /> ◎)      (◎く|  レ’ ,rへ )
─ = ニ  \◎’/ /       \ ヽ、◎/
         ノ /          \ ヽ
 ─ =ニ三 ( ◎(             ) ◎)
    ─ =  ー、_ら          ⊂、_,r
 
 
 
 
 
 
 
 
 
<現在イベPT33万~

      .(● )   ’、   ′ ’.   .
      ’、ヽ′・  ’、.・”;  ”  ’、
    ’、′ ’、  (;;ノ;; (′‘ ・. ’、′”; ( ●)
     .’;^`⌒)∴⌒`.・  ”; ’、′・    〃
  、’、 ’・ 、´⌒,;y’⌒((´;;;;;ノ、”‘人    ヽ    無理だれこれええええええ
   、(⌒ ;;;:;´’从 ;’   ;:;;) ;⌒ ;; :) )、  ヽ
    ( ´;`ヾ,;⌒:: :: :.从⌒;) :`.・__人__)
     \:::::. :::   ´⌒(,ゞ、⌒) ;)r┬-|
      \.;:;_)  …::ノ  ソ …::ノ :;; ; -‘
        \ 、′    、 ’、  ′  
          / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
── = ニ   /=、。。。。。。。。。。。。。。。。r=、ヽ
 ─ =ニ三 (◎ ヽ-─────(◎  )
    ノ◎、  |\  \       /  / |  /◎、
   (_,rへ `ソ  /> ◎)      (◎く|  レ’ ,rへ )
─ = ニ  \◎’/ /       \ ヽ、◎/
         ノ /          \ ヽ
 ─ =ニ三 ( ◎(             ) ◎)
    ─ =  ー、_ら          ⊂、_,r
 
(´・ω・`)まぁ廃人みたいに集中してやってないし・・・いいもんだ(´・ω;;…..
 
 

 
コメントを書く
  1. すぐにサービス終了とかはなさそうで何より
    M2みたいにならなければね

  2. やらかん同様10万位以内ならそこそこ頑張れば…と思ってた時期がありました

  3. 入るって何だよ

  4. 60万って化物かよ

    完全1強の覇権じゃん

  5. スクフェス大丈夫かよ・・・あの会社スクフェスで持ってるようなものなのに

  6. 全然ランキング上がらんと思ったらそういうことか

  7. 無課金石割らない勢だと初日のイベ開始時から張り付いて最大効率で回して2万位台くらいかな?
    2000位以内は課金ジャブジャブ過ぎて意味わからん

  8. スクフェスは100万いるけどね
    でも下降気味だし、デレステが伸びるなら逆転もありえるかな

  9. こんなクソゲーで無駄金使う馬鹿www

  10. スクフェスは1000万人
    日本人の10人に1人がやってるってやら糞が言ってたぞ

  11. デレステに刺激されて、スクフェスがクライアント作り直すレベルの大規模アップデートでもしてくれないかね
    やっぱ切磋琢磨って大事だわ

  12. モバマス好きだからやってたけど音ゲーのイベは苦行すぎるな

  13. 8
    でもスクフェスイベのボーダーみるに、上位勢ですらほとんど課金してるように思えんのだが
    集金チャンスのイベントが無料乞食に石配るボランティアと化してる時点でヤバくね?

  14. オワフェスwww

  15. 1曲やっただけの順位じゃアクティブかどうかわかんないよね

  16. 11
    3Dダンスはインパクトあったが、何回かやってたら音ゲーとしてはすげー邪魔って結論に達したんで
    なんか邪魔にならない演出が欲しい
    ポップンなら譜面に被らないよう横でキャラが動いてて、それなら気にならないから
    そういう演出ならあり

  17. 15
    1曲やったらアクティブじゃなかったら何なんだ?w

  18. 16
    設定かえられるやん

  19. パクちゃんついにアクティブの定義を変え始めるw

  20. リセマラ勢もいるだろうしな

  21. 18
    そう
    だから最近は2Dモードでしかやってない

  22. 10万以内は余裕だろ

  23. コメすくな

  24. スクフェスは世界2000万だから相手にもならないんだよなぁ

  25. 叩き材料が無いからな
    鯖落ちもすぐ回復したし、今日は落ちなかったから既に対策済みっぽいし

  26. 1位の人PLv127とか怖っ

  27. 23
    スマホからのコメントに規制かかってる

  28. 8
    スクフェス100万ってのがどうにも信用できないんだよなぁ
    両方やってるけどスクフェスのほうが40万も多いのに明らかにデレステのほうが順位が上がらない
    ツールかなんかで大量アカウント持ってるやつがいるんじゃねえの

  29. ここに60万人のオタクがいます!

  30. あーこれはデレステの時代ですわ
    こうなると古くなったデレマスは切り捨て一直線だな・・・何百万も課金した廃人はご愁傷様

  31. 30
    モバマスで廃課金してた奴らはデレステでも廃課金してる模様

  32. 結構必死にやっているけれど現在20万位ぐらい・・・
    なお報酬はランキング10万位以内の模様

  33. リセマラ込の60万なのですがなにか?

  34. んーw「初イベントSUGEEE」でもなく「初イベントSUGEEE」でもなく
    「初イベントSUGEEE」か・・・やらおんらしいタイトルだねw

  35. 33
    リセマラでイベントのアクティブ増えるんだw
    スゴイナーw

  36. 34
    なんか規制くらって変な文章になっちゃたw
    「初イベントでSUGEEE」でもなく「初イベントからSUGEEE」でもなく
    「初イベントだからSUGEEE」か・・・やらおんらしいタイトルだねw

  37. 一方ラブライブは・・・
    徐々に過疎っていくのであった・・・やらおんと共に・・・

  38. アクティブ()

    大事なのは売上だろ

    なお売上はオワフェス完敗のもよう

  39. 24
    神撃のバハ様も世界2000万()だよw

  40. 30
    多分対立煽りなんだろうけど…
    モバマス廃課金としては、モバマスもいずれ限界があるから、次の課金先としてデレステに力入れてくれるのは大歓迎なんだよなあ…

  41. 16
    21
    うーんこの香ばしい流れwどうしてもネガキャンしたくて書き込んだけど
    すぐ指摘されてでたコメが「だから最近は2Dモードでしかやってない」

    ????????

  42. 10万位入るのにイベPT33万もいらねぇよw
    最終日までに2万くらいあればいけるやろ

  43. 40
    本当これw廃課金した連中は俺含めて
    俺らの課金でこのクオリティのゲームが開発されたならバンバンザイって層だからw
    もちろんサイゲの力あってこそなんだがw莫大な宣伝費(笑)とかより
    デレステや10thドームみたいにキチンとユーザーに還元してくれてありがたいわ

  44. ライバーが石鹸に貢いだ金でサンシャインができたんだから喜べよ

  45. 10万位以内キープするのヤバいな、最初4万くらいだったのに自然回復だけだと7万くらいまで下がってきたわ星砕かねば

  46. 何だよ60万って…多すぎだよ……無理だよ……

  47. 無課金だけど2000位以内に入ってる寝たらOUTだなこりゃ

  48. 完全にスクフェスの後追いになってるな。
    登録人数が多いという事は、逆にランキング上位を狙わないといけないイベントで
    苦しくなるから、一概に人気ゲーだウェーイ、みたいに喜べないんだな…

  49. 記事タイトルわらったw

    >『デレマス スターライトステージ』アクティブ数は60万以上入るのが確定!!初イベントだからSUGEEEE

    >初イベント“だから”SUGEEEE

    だからwwww含みのある言い方やなぁwwwww

  50. パク豚ちゃん、
    「音ゲーってのは、こうやるんだよ!」
    って、腕前を披露してやれよ?
    パク豚が上位を独占すれば、マス豚は涙目になっちゃうんだから!

  51. 1回やって終わってる奴もアクティブって言うん?

  52. 51
    どんだけ認めたくないんだよw

  53. 51
    あのさぁ・・・イベントに参加しないとこのランキングには載らないんだよ?w

  54. 泥セルランずっと3位にいるのな
    素直にすげえわ

  55. 49
    やら管からはアイマスをsageたい、認めたくないという鉄の意志と鋼の強さを感じる

  56. 音ゲーとかよくやるな
    うるさいから外で遊ぶなよ

  57. なにやってもイベPtもらえるからまじなアクチブなんだよなぁ
    ちな10万位は割りと簡単にいけるぞ

  58. 60万人の宮崎勤か

  59. 57
    走ってるのに10万位入れないんですがそれは・・・

  60. 58
    うわぁ・・・ここまで言うとかお前どんだけ追い詰められてんだよ引くわ・・・

  61. 59
    走ってるのはお前だけじゃないから・・・

  62. 宮崎勤とか言い出す時点でアラフォーどころか50近いジジイ

  63. ここまで1人も楽しんでるコメないのな

  64. 宮崎勤ってスタジオヅブリのカントクでしょ

  65. ※63
    対立煽りブログだからねしょうがないね

  66. 400万DLで70万弱か、十分だな
    1900万人が見捨てた世紀の駄作とは天地の差がある

  67. 51
    それ今までもスクフェスアクティブとかで言われてるよね

  68. fateはどれくらいなんだ?

  69. なんで!?お客さん滅茶苦茶多いじゃん!初イベで新規にも優しいからウサミン余裕って思ってたのに私バカみたいじゃん!

  70. 68
    fateもイベント中だけどランキングないから不明
    でもアップストアの今のトップセールスだとfateの方が上

  71. >>67
    ネトゲ的には3日INしないとアクティブとは呼べない
    イベ期間が10日ならWAU的なモノかな
    DAUが分かるのが一番信頼度高いんだけどスマホゲーでそこまで発表してるとこあんまねぇな

  72. 70
    糞ゲー糞ゲー言われて今も文句多いのに凄いな

  73. いくらなんでもこのユーザー数でアクティブ60万は盛りすぎじゃないか?w
    モバマスの全盛期でも23万だったのにあまり拡大解釈しすぎるとステマ臭がする

  74. 5
    Klabはこれからブリーチで稼ぐからきっと大丈夫だろ

  75. 73
    取り敢えず話題になってるしやってみようって層はいるんじゃない?
    俺も艦これスクフェスfateデレスタ全部一応やってみたわ
    なお、全部飽きた模様

  76. 73
    どっかの世紀の駄作と違ってデレステがユーザー数を発表した事は一度もない
    大多数のスマホゲーと同じDL数発表

  77. 71追記
    正直スマホゲーでWAUなんて分かったって全く信頼度無いのがね
    スマヒョなんて今や四六時中身につけてるに、例えば週1しかinしない奴を果たしてアクティブと呼べるのかと

  78. <現在イベPT33万~

    今1位でも11万ptなのに33万ってなんだよ
    エアプどころか起動すらしてねえのバレバレすぎだろこのゴミ

  79. 73
    べつにスクフェスでアクティブ80~100万とかならおかしくないのでは?

  80. だからまぁ、スマホゲーの10日集計のユーザー数なんかはアクティブじゃなくて総ユーザー数と考えた方がいい。
    今でもユーザーだと言うなら、週に1回は起動するだろう。出先でもどこでも手軽にできるんだし。

  81. やっているのは、マス豚だけでは無いんだろ。
    各豚勢から、浮気豚が出ているんだろ?

  82. はい勝ちましたっと

  83. リズムゲーはどうにもな
    CGの出来はいいと思うけど

  84. まじでバンナムはガノタとマス豚っていう打ち出の小づちがあるからうはうはだな

  85. ※73 ポチゲーとオトゲー一緒にすんなよ

  86. やらおんはあれこれステマで絶賛するくせににわかでやらないからな
    本当に屑だわ

  87. 8
    どっちのイベントも参加してるが、
    順位の上がり方からしてスクフェスに100万もアクティブがいるとは思えない。
    アンチの煽るネタになるだけだし、みじめだから盛るのはやめてくれ。

  88. やら蛆キモイこっちくんな-
          /   j__! ;   ト、__   ;     `:,、
       / ; /| _、 、 | __V\} ; !    `、\             /やら蛆\ 杏ちゃあぁぁぁん
        ; | 八|___\_r┘抒=xノイ | 丶   `:, \    ,、nfjfr   |/ \ / ヽ|  ウエッウエッウエッw 
      ;i  | ;ハrぅ冖'.     hrリ 》| j_   } \j;- )   ´`i Y`っ 6〈 . : )'e'( : . 〉9  ウリとセ○ロスするニダ
      i|  | i }.,.,.,       ,.,.,. | /^)__;  ノ  } /   ノ`-r'′-‐‐`-ニニ二‐'  ̄ ̄丶
     八_厶圦/) r~ ⌒ヽ   ,:仏イf^Vく__ ノ /    i  .i
      /⌒ハノ厶 う、  __ ノ  //_彡リ ∨{   /|    ヾ _ノ:_λ ・  人  ・ ノ Tヽ.

  89. 73
    ランキング上位ってだけでとりあえずやるって人もいるし
    実際イベ期間中に1曲やってるだけのレベルの人は脱落するだろう
    今後の動向次第じゃねーの

  90. 87
    思えないってお前の主観で決まるデータじゃないんですけど

    アホなん?

  91. 85
    なんか音ゲーをオトゲーと書かれると「オトメゲー」と勘違いする

  92. 結局みんなデレステに移行したんやな

  93. 90
    同じくらいやってモバマスのほうが順位あがらないってことは、
    少なくとも60万より↓ってことだろ
    主観じゃなくて簡単な計算な。

    認めたくないのはわかるけど。

  94. 92
    ああ、申し訳ないがデレステ始めてからスクフェスはもうやってないw

  95. 93
    意味がわからん
    この記事ではイベント期間中にプレイした人数をアクティブとしてるんだから
    最低ptでの順位を図ってアクティブ数としてるんだろ

    競争が激しい温いがアクティブ数に関係ある訳ないだろ
    お前独自の「ぼくのかんがえたアクティブ」の話はしてません

  96. 95
    アクティブが多いほうが競争が激しいに決まってんじゃん
    アホなん?

  97. 初回イベントだからみんな状況わからずにとりあえず走っとく
    それを見て焦ってまた走る、っていう状態にもなってるしな

    2年以上イベントやって、ボーダーとか終盤の伸び率とか把握出来てる
    スクフェスと競争の激しさ競っても意味ないと思うわ

  98. 96
    だからそれは
    「お前の考えたアクティブ」
    なんだってばw
    この記事ではやる気あるのもないのも全部ひっくるめてアクティブユーザーになってるし、
    初回イベントであることとか全く考慮してないから論外

  99. どんな曲でもやればpt入るのに、それをアクティブ扱いして水増しとか
    ラ豚がスクフェスのマカロンイベでアクティブの水増ししてるが、同じような事を最初からやってて大丈夫なのか?

  100. 何故ラ豚とマス豚はこんなにも仲が悪いんだろうか

  101. 100
    そういう対立図を作っておけばアクセスが増えるから
    まさか、まとめ系以外でも対立してると思ってないよな?

  102. スクフェスはアクティブ100万以上いる!

    これこそ主観によるデータであり「お前の考えたアクティブ」ではw

  103. 何をもってアクティブとカウントするか統一的な見解を作れや

  104. 同じ基準でアクティブ数測ってるのに文句言うとかすげーなw
    「スクフェスのアクティブは捏造」とか顔真っ赤すぎるでしょ

    普通に考えたらアプリ配信したばっかなんだから、これから伸びるだろうに
    どんな状況でもラブライブ以下だと認めたくないとかちょっと頭沸いてる

  105. 100
    まさかここでのやりとりがラ豚とマス豚の構図全てだと思ってるのか?
    毒されすぎ

  106. 102
    うん、この記事ではとりあえず期間中に1曲でもやった人が「アクティブ」という
    前提で話が進んでいるので

    別のアクティブ数基準でやりたいなら別記事でどうぞ

  107. 104
    捏造以前に、実際アクティブ何人なのよ

  108. 99
    何を言っているのかわからん。
    イベントptが1以上入ってればランキングに出るのは当たり前だろ。
    この記事ではそれを「アクティブユーザー」と呼んでるだけだ。

  109. まーたアイマス算してるのかよw

  110. 60万てすげーな。
    スクフェスも今やこんなに人いないんじゃね?

  111. 107
    この記事基準のアクティブ数なら、今のイベントで90万だな
    花陽イベだから少ないかも、前のことりマカロンは100万超えてた

  112. ラ豚とマス豚がそれぞれごちゃごちゃ言ってるけど
    96がわかりやすくて一番納得した。

  113. 自演乙
    競争が激しければアクティブ多いとかアホの極みだとお前以外だれでもわかるぞ

  114. 111
    まじかよじゃあ90万位とかあるわけ?
    デレステの60万位とか優しいほうじゃん

  115. パク豚が欠陥作のオワフェスで、ブヒブヒ言って嵌ってくれたから、
    完成作のデレステがあるんだろ? 少しはパク豚に敬意を払うべきだよ。

  116. 結局イベントもそのスクフェスの丸パクリだったけどな

  117. 初イベントってのを考慮してもやっぱすげぇな
    これを維持、向上していけるかがポイントだな

  118. 108
    だから「イベントptが1以上入ってればランキングに出る」それをアクティブ扱いするのを水増しと言ってるんだ

  119. 118
    じゃあ何を以ってアクティブ扱いするんだよ

  120. そりゃ、とりあえずDLして試しにおねシン1回やってもpt入るんだもん。
    それぐらいいるだろ。
    いろいろと勘違いしてねーか?
    でも、最初にこのイベントにしてこういう話題を作れたのは正解なのかな?

  121. どっちがアクティブ数が多いとか、自分が楽しんでいればどうでもいいよw
    好きなほうやったら?w

  122. 丸パクリだろうね。だから良かったんだよ
    スクフェス自体はイベントもゲームも問題ないから
    デレステはどんどんと良い所を吸収して欲しい

  123. ぶっちゃけもうスクフェス飽きたしな

  124. 123
    曲は良いんだけど、キャラに魅力がないんだよな。

  125. 124
    逆にデレステはゲームとしては出来がいいけど曲がクソだわ

  126. 125
    アイマスって時点でそれはあきらめないと

  127. 124
    125
    126
    それは個人の感想じゃねーかw

  128. 結局スクフェスの方が人数多いんだ~って言いたいだけか・・・
    だのにセールスランクがさっぱり伸びないのはなんでなん?

  129. こらアカンwwラブライブとどめ刺しにキテマスワwwバンナム様もガチでラブライブ切る気なのかねー
    デレマスのアニメが終わりとか言ってるやつがアホなのは証明できたなww息してる?wwwwwwwwwwwwwww
    アニメ無かったらこれほどの人気出るわけなかったからねーwwwやっぱ10年コンテンツはつえーは売れ方を知ってる

  130. 俺デレステがリズムゲー初めてなんだが、ウサミン取るため今頑張って走ってて60万でこれなら100万アクティブのスクフェスはもっと争い激しいんだろうなきっと

  131. >なんかえらくボーダーが低いような…
    >マカロンだから?デレステでイベ中だから??
    >予定してたより走れてないのに2万位以内にいるんだけど…

    個人の感想です

  132. どうでもいいけど60ガチャって頭いいけどやり方がエゲツないと思う
    課金に関してはアイマスはいつも怖いわ

  133. >ボーダー伸びない理由
    >デレステせいではなく米キチが不人気なせいでいいだろ
    >デレステのイベントだからってスクフェスやらないわけではないだろ

    すべて不人気が悪いんや

  134. 132
    ksgはどっちかというとサイゲのほうだからな
    グラブルからの輸入

  135. 本当に60万も居るの?もしもしなんて殆ど複垢だらけで数稼いでいるんだし
    そもそもパチンカスと同類のモノに数字の意味なんてあるのかね

  136. 132
    120円払って気が向いた時だけ回すか、まとめ購入して一日70円台で毎日回すか
    まとめ購入したけど、これ頭いいよなぁ

  137. ソシャゲに金出してる時点でバカなんだけどな
    いかにバカから金を搾り取るかのゲーム

  138. 見える・・・見えるぞ・・・
    次回イベの報酬SRが楓さんで今回よりさらに荒れる未来が・・・

  139. ラブライブとデレマスの2本柱でバンダイのソシャゲ事業は安泰だな…

  140. 128
    スクフェスのユーザーを大別すると
    ①課金してるユーザー
    ②場合により課金okというユーザー
    ③無課金ユーザー

    単純に③が多いってだけ

  141. いや一度やっただけのptのやつをアクティブってよばねーだろww

  142. 140
    それはどこのデータ?

  143. 137
    「タダで出来るものを~」なんてのは誰かがその分払っているわけで
    個人差はあるだろうけど適正価格ぶんくらいは払って良いと思うがな

  144. 10万位とか初イベにしては様子見かちひろヌルくなったものだな
    と思ってたら死ぬほど辛いなにこれ
    課金パワーでは音ゲーの腕前は上がらんのじゃ

  145. 128
    しーっそれ言ったらアカンw

  146. どうもゲームを楽しんでる奴は居ないっぽいな

  147. オワフェスの1900万人しんだの?

  148. 141
    スマホゲーなんてそんなもんだ
    張り付いてがっつりやってるほうが少数派

  149. 12:30集計時点でスクフェスで今イベで1ptだけ取った順位は約99万1千位
    記事と同じく一回だけプレイした奴をアクティブと呼ぶならまだスクフェスの方が多い
    でもこれをアクティブと呼ぶには疑問があるので両イベント終了時点でイベントptで取れるキャラを取得してる人数(一枚取り)で比べればいいと思う

  150. デレステの下位互換とかいうわかりやすい蔑称すこ

  151. 50万位以下の順位見たらSSRセンターのやつがごろごろいるのなんなの・・・

  152. 丸パクリも何も無限に出て来る雑魚倒してトリガーアイテムを集めて、それを消費してボスを召喚して倒すとうめええええ!ってソシャゲの基礎ですが

  153. 売り上げで負けてるってことはスクフェス2000万ユーザーといいつつ
    アクティブ60万以下じゃねーかw

    これはもう言い訳できない数字がでてしまったな

  154. いや、アクティブでは勝ってるけど無料乞食ばっかりってことじゃね?

  155. 無課金だけどSSR×1+R×4だし行けるだろと思ってたけどいやーキツいっす
    急遽サポメン用に手持ちのCu全員とSR楓さんも育成したわ

  156. スクフェス
    ・コンボ途切れるとpt減少
    ・所属限界を超えると無駄なので自分で整頓しなくてはならない
    ・体力回復した場合は最大値まで、端数は無駄になる
    デレステ
    ・コンボ途切れてもいい
    ・所属限界を超えると自動で贈り物に入るので好きな時に整頓すればよい
    ・体力回復した場合に上限を超えるので端数が無駄にならない
    デレステやった後だとスクフェスはストレスゲー

  157. 60ガシャでSSRしぶりん出たわ、デレステのちっひはもしかして天使なのか?

  158. やってないから知らないけどある程度進めないとイベントに参加できないわけでしょ
    初回とはいえそれで60万行くんだったらかなりの成功と言ってもいいんじゃね

  159. 艦これのイベ時でも50万なのにそれ以上とかすげえなおい
    まあ最初のイベだからってのもあるけど
    提督とアイマスP掛け持ちでがんばるか

  160. 157
    モバマスの絞りっぷりを考えるとSSR出すぎなくらいだよな
    まあ絞るより多少緩い方が課金するやつが増えるだろって悪魔的な考えかもしれんがw

  161. 嫉妬と煽りが交錯するとき
    物語が始まる!

  162. システムはスクフェスとほぼ一緒だけど上位互換なのよね
    3dのムービーとかルームとかファンに嬉しい仕様が多い
    スクフェスは古いからしゃあないけどどんどん置いてかれるわ

  163. 154
    そう思いたい気持ちはわかるけどさすがに無理がある・・・

  164. 報酬見たとき余裕っしょwwと思ってたけど割とキツい
    これだけ参加人数居るならまぁ当然だったんだな

  165. 158
    チュートリアル終わらせれば、参加出来るぞ

  166. スクフェス3ヶ月目のイベントのアクティブ人数を
    完全に忘れてる痴呆ライバーおおすぎじゃないですかねぇ…

  167. どの期間でアクティブとするか決めないとこんな議論意味がない

  168. 最初から60万はすげーのだろうけど知名度抜群の状態からスタートしてるから
    ここからアクティブ数上げるのは難しいんじゃないか

  169. いまだにappstoreのセールスランキングが課金した金額だと思ってるやつがいるようだ
    あれはダウンロード数をアマランみたいな勢いランキングでランク付けしてるだけ

  170. 2000万ユーザーいるスクフェスの勢いならセールスランキング上位余裕そうですねw

  171. 皆イベントに夢中だからこっちのコメントは案の定盛り上がってないなw

  172. スクフェスのアクティブは全世界2000万だぞオワマス豚ども
    国内だけで調子乗ってて恥ずかしいな消えろ

  173. 169
    ごめん、セールスランキングの算出方法が載ってるサイトのURL教えてくれ。「app セールス 方法」で検索したんだが売り上げで決まってるって書いてあるとこしか見当たらなくて・・・

  174. 166
    そもそも、知らないんだから痴呆ではないだろう。

  175. なお、アニメは・・・

  176. しょっぼ
    アクティブ100万いないのかよ

  177. 169
    更に言うとアクティブユーザー数の数もなwwww
    オワフェスのアクティブって10日に1度触ったような奴が多く占めてるんじゃねぇの?w
    何せ1900万人が見捨てた駄作だからなぁ^^

  178. 逆に2回目イベントで減りすぎワロタとかいう展開か

  179. 全開120万人とか言ってたけど20万人以上消えたのか
    流石1900万人が糞と言った駄作やでw

  180. 175
    飽きさせない演出だぞ

  181. 175
    絶好調です

  182. 181
    182

    いくら連投したって…意味ないぞ^^

  183. 180
    前回のまかろんイベントからボーダー下がりまくってるからな
    石ばら撒いてアクティブ減らさないように頑張ってるけど
    乞食ばっかでセールス上がらないし、課金層も必死になってないという悪循環

  184. 鯖を圧迫してる乞食を自慢してるのがオワフェス
    それも大本営発表を信じるなら月10万ペースでユーザーが減ってる事になるwwww
    1900万人が捨てたクソゲーとはいえどんだけゴミなん(笑)

  185. 169
    ダウンロード数の勢いでランク付けされてるならデレステ配信後1週間で400万DLとかいう化物じみた勢いのときに1位2位のモンストパズドラより上に来てないとおかしくない?その2つのアプリ配信から大分経つけどデレステのDLの勢いより上だったってこと?

  186. 182
    ガンバリマスロボがガンバリマス…エガオロボになっただけだぞw

  187. 186
    DL数5000万という化物と一緒にしてはいけない

  188. スクフェスから客をぶんどったな……

  189. スクフェスは1000万DLと嘯いているけどそれってつまり900万がそっぽ向いたってことだよね…

  190. 非課金で自然回復だけでイベントやってポイント全部消費してスクフェス55,000位くらいデレステ25,000位くらいだよ
    石割ってるのはこっから上ってことで参考になるかな
    デレステ意外と少ないね

  191. 191
    それなのにスクフェスよりセールス上ってデレステやばいな

  192. 186
    あのランキングは課金額やDL数、その他もろもろの影響値を算出して決めてるもので
    単に課金額やDL数で決定付けられてるものじゃない
    具体的にどういう計算式なのかは不明

    まあランキングは大体各メーカーの業績とイコールになるから
    課金額とかが一番重視されてるんだろうなとが思うが

  193. 191
    見苦しいだけだぞやめとけやめとけ^^

  194. スクフェスのアクティブは1ポイントの奴も数に入れてたよね
    それと同じ数え方して現時点で60万人(まだ下に人がいるかも)
    あと一週間あるから最終的にはもっと増えるかと

  195. アクティブユーザーの定義にはMAU、WAU、DAWってあるけど
    こういうゲームならWAUで計測するのが良いんじゃない?
    で、このイベントまだ始まって1週間経ってないし参加人数60万はまるまるアクティブで間違いない
    実際には楽曲プレイしてない人数も含むからこれより多くなる

  196. まずスクフェスの初回イベントのアクティブ出してもらわないと
    現行イベのアクティブ数とかあてになんないから

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。