04.30(Tue)
女漫画家さん気づく「ドキュメンタリーとかノンフィクションの番組ってやらせじゃね・・・」
04.30(Tue)
オタク「オタクをやっていて一番ガッカリしたことは、超越したオタ知識などを持ってるやつがほとんどおらず、にわかの陰キャオタクしかいなかったこと」
04.30(Tue)
ギリ健の漫画が発見される…こんなのいるのかよ
04.30(Tue)
【悲報】識者「息子をチー牛にさせない方法、『アニメゲームを禁止する』『運動部に入部させる』『美容院に行かせる』」 3万いいね
04.30(Tue)
ブルアカアニメの4話を見たけどさ、ちょっとおかしくない?
04.30(Tue)
【悲報】声優の津田健次郎さん、1色の声しか出せない
04.30(Tue)
【悲報】女の子「優しいチー牛よりDVしてくるイケメンの方が好き!! 女の子は大体そう」
04.30(Tue)
【悲報】五等分の花嫁の負けヒロイン達「フラれたけど主人公大好き!新婚旅行にも付いて行くわ!」 すまん、さすがにキモくないか?
04.30(Tue)
最近のアニメキャラの家、ガチで凄過ぎてやばいwwww
04.30(Tue)
アニメ『怪獣8号』が人気出ない理由が解説されるww
04.30(Tue)
漫画家『社内イベントでわかる「できる新人」と「できない新人」の違いを描きました』 結構やばくて草
04.29(Mon)
『終末トレインどこへいく?』5話感想・・・すげー伏線回収だった・・・そして俺たちの晶が戻ってきた!
04.29(Mon)
『神は遊戯に飢えている。』5話感想・・・また主人公の新しい性奴隷がでてきた・・・
04.29(Mon)
【朗報】アニメ「ブルアカ」今期の円盤売上げで1位になれそうwwww
04.29(Mon)
【!?】兎田ぺこらさんのDBゲーム実況、GW効果もあって限界突破の同接14万人! 2位の加藤純一に10万以上も差をつける
04.29(Mon)
【速報】日本人、貧困すぎてちょっとヤバいレベルでGWに出掛けなくなる…
04.29(Mon)
【悲報】女さん「弱者男性が、ミニシアターや小劇場とかサブカル文化や教養にコンプレックスを持つのは、なぜ?女性は好きな分野なのに」
04.29(Mon)
笠松競馬場、ウマ娘コラボでコミケみたいな長蛇の列wwwww
04.29(Mon)
ワンピース、誰も想像しなかった衝撃展開でワンピ考察界隈がザワつくwww
04.29(Mon)
アニメは3話まで見ろってよく言うけど・・・1話がつまらないと思った作品が3話までで面白くなることまず無いよね
04.29(Mon)
女さん「旦那の弁当1ヶ月分作りました」←何故か炎上
04.29(Mon)
【悲報】人気が下がったバンドリ、MyGOのおかげで人気復活! 物販の待機列が限界突破
04.29(Mon)
【新作】「ウマ娘 」のCSゲーが8月30日に発売決定!!特典盛り盛りwww これ100万本いけんの?
04.29(Mon)
【悲報】2024年夏アニメ一覧がヤバイ!! 人気でそうなのが推しの子2期しかないwww
04.29(Mon)
【悲報】発達障害パパ、子どものお年玉を全額貯金 → 息子が金を盗んでポケモンカード大量購入してショックを受けるw

『アルペジオ』スタッフトークレポ・・・「2期は?→テレビは儲からない(笑)」「明日cadenzaの冒頭20分を放映するが、担当はごちうさ監督の橋本裕之!かなりぴょんぴょんした出来になっている」

 

 
 



 
 
              ____
              /  ー -\  やっぱTVって儲からないんだなぁ
           /  ( ●) (●) だから劇場アニメが劇的に増えた・・・
            |      (__人_) !
           ヽ、__ `⌒´ ノ
       rへニニ,r ”    \ノ ̄∨ ̄””’ー-v‐”7  つかアルペはほんと劇場で終わりって感じね
       |  |   |         /::::::::::::::::::::/:::::/    あとは原作を楽しんでください・・・か・・・
      fニニ):|   |  ト.    ./::::::::::::::::::::/:::::/
     | |:::|  |   |  |     ./::::::::::::::::::::/:::::/
   ((二ソ |  |   |  ┴──rつ::::::::::::::::/:とヽ
       |  |:   ’i───‐(_つ:::::::::::::/::と}ノ
       ヘ,,』,,_ L_____i ̄”’ー’-‐´
         └|i へ {      、::::.  ̄ ̄ ̄ ̄ ヽ
         L_ ’,ヽ、   ⌒ヽ:::,,____/   !
           !  ‘、` – _   l三ソ    !   !
           ヽ.   ̄:|   | ./    |  ,’
            !:    |   | /  _,,,|  イ
            !:    |___i ニ ̄  .⊥_.ノ)
            !   {ミ─ ∠\ ̄/>彡}
            `” ー-{ミ二ミ=─Υ::_シ二)
                } ̄ヽ ̄ ̄  ̄
                ヾニニ)
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
        / ̄ ̄\  <劇場は10月3日公開やぞ!!
      /       \        ___
      |::::::        |     /     \  もちろん見に行くけど、泣ける劇場版なのかよ
     . |:::::::::::     |  / ⌒  ⌒  .\ 俺涙もろいからハンカチもっていかなきゃやばいな・・・
       |::::::::::::::    |/  (●) (●)   \
     .  |::::::::::::::    } |    (__人__)  U  |  俺の泣く姿に見とれて周りの女の子が俺に恋しなきゃいいが・・・
     .  ヽ::::::::::::::    } \   ` ⌒´     _/
        ヽ::::::::::  ノ   |           \
        /:::::::::::: く    | |         |  |
-―――――|:::::::::::::::: \-―┴┴―――――┴┴――
         |:::::::::::::::|ヽ、二⌒)
 
 



 

コメントを書く
  1. やら蛆はラ豚のMステ公式凸を報道しない自由を発動中

  2. ハゲが泣いてたら笑ってしまうだろw

  3. それで?

  4. 1億くらいいくの?

  5. よく考えたら橋本がなんでごちうさなんだろな
    ギアスとかやってたやつだろたしか

  6. え?泣ける?

    なんか方向性が間違って無いか?

  7. キリシマをメンタルモデルとして再登場させてくれさえすれば10回観に行く

  8. 艦隊もののアニメってなかなかないからシリーズ続いて欲しいわ

  9. さっきまでテレビで前作やってたな

  10. 1
    記事にして欲しければやらかんがいつも巡回してるスレに情報投下して来い
    売りスレにでも投下してこい

  11. ぴょんぴょんって首が飛ぶのかな

  12. さっきDC観たけど、劇場行こうとは思わないな
    そこまで見たいと思わんわ

  13. アルペジオは元々はフルCG制作で採算取れるかどうかの実験作品だったし結果は出たってことか

  14. オワコン

  15. 10
    いやもう知ってるだろ
    パクライブ公式ブログなんだから

  16. 映画はイオナ消滅でいいのか?

  17. ・2期は?→テレビは儲からない(笑)
    前やってた劇場版という名の総集編のこと言ってんのか?
    そら編集して数分新規映像入れるだけの作業しかしてねえんだから儲かるだろうな

  18. 少しだけ観たけど何が面白いのかさっぱり判らなかった

  19. 艦隊戦がぴょんぴょんするのは、対妙高を中心とする霧の生徒会戦のハズだぞ。
    勇者シリーズをやってきた人らしくて、妙高の超重力砲のパースとかが素晴らしいと言っていた。

  20. さっきニコ動で見た。
    霧の生徒会ってなんだよ!ww

  21. TV放送はねえ。配信の方へシフトしていくんだろうね。
    メンタルモデルは流用が効くだろうけど、艦船モデルはこれで使い捨てになりそう。日本のアニメでは艦船が出てこない作品ばかりだしねえ、もったいないな

  22. そもそも女性ファンなんていないだろ
    男もたいしていないのに

  23. CMだけで燃えもえだったんだが
    ヤマトとムサシが零距離で殴り合いしてた
    早く観たいっす

  24. おい艦豚、いつものあれやれよw
    「アルペジオが流行ったのは艦これのおかげ!二番煎じ!」ってよwww

  25. これって艦これにすら負けたゴミじゃん
    まだ性懲りもなくやってたの?

  26. 謝罪あくしろよハゲ

  27. TVアニメだめって庵野も言ってた
    anitubeがあのまま落ちてくれりゃよかったのに

  28. タイトルひっそり修正まだぁ~w

  29. こいつのアイコンオワマスじゃねーか
    奴らとくいのネット工作の可能性が高いからこんな情報信用できねーよ

  30. しょっちゅう再放送してるし前作もさっきやってたし観に行かなくても
    ここさけ同様そのうちテレビでやるんじゃね

  31. その前に上江洲は乱歩の弁解を

  32. まだやってたんだこれwww

  33. 原作ではすでにアシガラとハグロが撃沈されました

  34. 劇場版DCの配信おもしろかったわ
    カデンツァも期待

    あとこれだけアンチが付くくらいだからけっこうイケるな

  35. ツァ楽しみ

  36. 原作の方が面白い

  37. 米2が酷過ぎてワロタw
    言って良い事と悪い事があるだろ
    まぁ、いい事だからもっと言えばいいよ

  38. まーた岸監督様かよ

  39. サムネがエラの張った朝鮮人みたいに見えたw

  40. ウルトラスーパーアニメタイムは儲かってなさそうだもんな

  41. とどのつまり、今後続くとしても映画かOVAになる、って事なのか。
    この手のアニメは時勢柄需要があるだろうし、下手すると長く続くかも知れんな。

  42. アルペジオは結構早い段階でBOX出したことを評価する
    萌えアニメとかバンビジュみたいなクソ会社は仕方ないが第三勢力はこの流れに追従して欲しい

  43. シドニアの会社だよな?
    ドキュメンタリーでやってたけど、テレビや円盤の売上じゃ全然儲からなかったけど
    海外の動画配信サイトと契約したら倍くらい金額違うって言ってたなー
    そっちがメインになるんかね

  44. 南健はTVだけで見てる視聴者を見下してるからな

  45. 2期ないのか…?
    映画で終わりはもったいないなぁ…
    なんにせよcadenzaが楽しみですね

  46. そりゃ深夜にやってりゃスポンサーも付かんだろw

  47. 単純に考えて、劇場だと『わざわざお客が金払って来て、ディスクも売れる』からな。
    TVの『ほぼタダで見せて、ディスクにまかせる』じゃあな……

  48. 見るのにお金払うから確実に金入るしな
    ただで見られるテレビじゃ消費するだけよ

  49. テレビは儲からない言うても、毎年100本以上テレビアニメが作られる状況は
    当分変わらないんだろうな

  50. ごちうさのスタッフなんてこれっぽっちも気にしてなかったが、橋本裕之氏が監督だったのか。サンライズの仕事でよく見たなと思って仕事リストを見たら、ごちうさとハヤテのごとくがやけに浮いていた。なんで監督引き受けたんだろう?

  51. 南はまだプロデューサーなの?
    こいついらねーよ

  52. TVは簡単に録画できちゃうからねえ

  53. 円盤商法の限界やなぁ

  54. 京アニも映画で稼いでるからな

  55. 49
    最近の人は中身が分からない物には金出さない
    今じゃテレビ放送はいわば円盤の宣伝代わり、言うなればCM
    福袋の中身すらバラす御時世だから仕方ないね

  56. >2期は?→テレビは儲からない(笑)

    原作付きアニメは原作販促品でありCMだろう何故それ自体で儲けようとするんだ?

  57. ついさっき再放送の最終話見たけど二期やるつもりはないのか、残念だな
    人類VS霧の艦隊の決着はTVシリーズでじっくりやってほしかった

    ガルパンも劇場版で終了っぽいし、パチンコ・スロット化で高い収益があればもしや?

  58. ショボニアなんかと一緒にすんなや

  59. 先行上映会に行った俺がネタバレを少し


    ドリルは男のロマンである

  60. TV放送自体は客候補増やすための媒体やろ
    新規アニメをいきなり劇場版とかやったって転けるわ
    TVでそれなりに評価されれば続き気になって劇場やってもそれなりに入る
    といって劇場版それなりに入ったからといって続けて劇場版をやっても客は減っていく一方

  61. 56
    原作が売れたところで、アニメ会社には関係ないしw
    制作会社にしてみればコンテンツなんて何でもいいのよ
    それでいくら儲けるか、が大事なのw

  62. 60
    それの逆をやったアイドルアニメがもうすぐ劇場第二作目やるぞw
    しかも12月には3作目が待ってるwwwwww

  63. ああ、艦これアニメの信者が湧いてんのか

  64. 総集編映画はコケてたがどうなんのか...

  65. Boxが早くも発売したし原作と方向性が違うからアニメはこれで終わりだろう。まぁ 長々とやればいいってもんでもないしね でも艦隊戦楽しみにしてます

  66. >>17
    新規映像30分ぐらいあったぞ。

  67. 劇場でもOVAでもいいけど極端に間が空いたり短いのがなぁ
    UCみたいにコンスタントに出してくれれば嬉しいんだけど

  68. >→眠らせ輸送すれば
    どこのAチームだ

  69. 来年4月にもイベント(ライブ?)あるし、続き作るのでは…と深読み

  70. ソルティ・ロードをアニメ化してほしいよ

  71. あれ、親父さん出るの?

  72. 64
    興収一億超えで劇場版の円盤も一万枚以上売ってるのにコケた?
    ちょっと無理があるんじゃないかね

  73. テレビは儲からない=テレビで人気が出ないと劇場版すら作られない。
    劇場版単体で行っても特定の監督の知名度や元から知名度のある作品出なければ成功すら無理。
    根本的にさ円盤売って制作費回収のビジネスモデルが崩壊してるだけだろ。

  74. 新作はナノの歌ないのかな?楽しみにしてたのに

  75. 原作読んだけど面白いね

  76. テレビは儲からない=テレビで人気が出た作品はこぞって劇場版が作られる。

    当然だな。

  77. 近場でやってないんだよなぁこれ

    久しぶりに足を伸ばすか

  78. >>74
    CMでナノの新曲流れてたよ

  79. アルペジオのPだろ?
    タダ見が文句言うなっていったやつ

  80. 再放送で初めて見たけど面白かった
    もっと早く見ときゃよかったな

  81. どっちにしろ原作とは違うからアニメはここで終わりでいいよ
    いつか原作通りのを作ってくれ別の面子で

  82. アニメをテレビで放送するのも限界だろ
    ネットで1話あたり50円くらいで配信すればいい
    30万人が視聴すれば1話で1500万円の売り上げだ
    そんで気に入ったアニメなら円盤を買えばいい
    ソシャゲに課金する奴だって何万人もいるんだから余裕だろ
    ネット配信なら1クールじゃなくて6話構成とかでもいい訳だし

  83. 79
    タダ見が文句言うなは正論だろ

  84. 82
    有料配信の場合完パケレベルの配信じゃないと荒れるぞ
    今みたいな作画崩壊も総集編や特番のグダグダも無料だから許されてるからなぁ
    好きな人しか見なくなるし配信で満足する可能性が高い
    元々の人気のあるもの以外は余計に円盤売れなくなるんじゃね

  85. あーあ、こういう発言出てきた時点で、お客嘗めてるのも同じだろう
    これが慢心駄目絶対なのになぁ・・・やっちゃったかなぁ・・・
    普通に、劇場2作目→アニメ2期というを考えているけど、
    今は劇場ですねって言えば、まだ良かったのにな
    後々尾を引きそうな事を、何故か言っちゃう人いるんだよねぇ

  86. >>85
    アルペジオ原作すら見てなさそうな外野の意見だな
    原作を完全に追い越しちゃってるアルスノバはもうこれ以上引っ張れない
    出来たとしても数年後に原作準拠でやり直すくらいだわ

  87. キャラがキモイカクカクCGじゃなければもっと売れてただろうにもったいない

  88. U-2501戦、白鯨、群像の母親、北管区、琴乃と真瑠璃関係
    すっとばしたエピソードの方が好きなんだけど
    上陰悪役にして馬鹿かと思った

  89. また南豚が出しゃばってるんだ
    なぜかコメンタリーにはまでこいつ出てきてブヒブヒ語るからな
    表に出てくるなよ。裏方に徹してろ豚

  90. アオシマさんヤマトとムサシもプラモ出してください
    主砲が3連装のをぴょんぴょんつくりたいんじゃあ!

  91. 艦これとアルペはコラボしてて仲がいいんだが

    にわかとエアプが対立させようとがんばっててあわれw

  92. 33
    ヒュウガの言葉遊びで翻弄され、
    あっさり撃沈された生徒会長ヒエイさんの事も忘れないでください

  93. 正直に言えばいいんだよ
    「アニメは円盤買ってくれる人のために作っているんです」
    って

  94. >担当はごちうさ監督の橋本裕之!かなりぴょんぴょんした出来になっている

    ということは、可愛い女の子がキャッキャウフフな作品ってことだな

  95. アルペジオには踏み台にされたな…まあアルペジオも好きだけどさ

  96. MXで始まったな

    アホピンクと杏ちゃんがいる・・・

  97. >>86
    残念だが、他の作品で原作(好きになったんで)まで読んでても、
    アニメの2期が来なかった作品もある
    そういう時、大抵、そういうコメントを残してて
    スポンサーの集まりが悪いという実例を見てるんでな
    一視点からでしか物事を考えて無さそうな君とは違うのだよ君とはな

  98. 「これはアニメ製作会社への避難勧告である!!」 

    テレビ業界に搾取されずに売れたらすぐに映画の方に逃げなさいってことですね~www
    まさに だいせ~か~い!! 電車でGO!ならぬ 映画にGO! だねっ!

  99. テレビで見るだけ=消費する、という感覚がおかしい
    なにも消費してないじゃん
    サッカーのW杯のときもあんなに視聴率とって
    スポンサーは全く経済効果上げられなかったんだから
    テレビを見る層≒テレビを見ろことしかできない層なんて
    経済参加してない社会に存在してないのも同じ

  100. 戦闘描写が多い漫画はアニメーションにすると
    あっという間にページ数消化してストック使い切って原作に追いつくから
    相当溜めておくか本筋から逸れてgdgdやらせるしか尺持たない
    そのうえフル3DCGでグロス頼むにしてもかなり限定されちゃうしあまりTV向きではないな

  101. ※99 日本語頑張ろか

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#