『Charlotte(シャーロット)』を作るうえで大変だったことは? → 「麻枝さんが書かれる膨大なシナリオ量(特にせりふの量)を1本の映像にまとめる(詰め込む)こと!」
名前:名無しさん投稿日:2015年09月20日
話題のアニメの魅力をクリエーターに聞く「アニメ質問状」。今回は、不完全な超能力者たちの戦いを描いたオリジナルアニメ
「シャーロット」です。P.A.WORKSの辻充仁プロデューサーに作品の魅力を語ってもらいました。--作品の概要と魅力は?
思春期の少年少女のごく一部に発症する特殊能力が存在する世界。主人公の乙坂有宇は相手に5秒間だけ乗り移れるという能力
をいたずらに使い、学園生活を悠々自適に送っていました。そこに突如現れる少女・友利奈緒。彼女もまた能力者なんです。
彼女との(イタい)出会いをきっかけに、さまざまな事件に巻き込まれていく有宇。能力者がたどる運命にあらがいながら、
青春を駆け巡る能力者たちの物語です。「シャーロット」の魅力は、超個性的なキャラクター(能力者)たちの掛け合い
展開が全く読めないハイテンポ・ハイテンションなオリジナルのストーリーです。
笑いや泣きだったり、音楽の気持ちよさだったりと盛りだくさんです。--アニメにするときに心がけたことは?
(原作・脚本を手掛けた)麻枝准さんのシナリオを忠実に映像に落としこむことがマストです(笑い)。あとは能力者モノの
作品があふれる中で、どう他の作品と映像面で差別化できるかを浅井義之監督を中心に考えました。能力自体がよく見る設定
(タイムリープや発火や瞬間移動など)で、更にお話の内容がてんこ盛りで必要以上にテンポ(展開)が早いため、できるだけ
能力者の印象が残るような演出を心がけています。作品を見終わった後に「そういえばあいつの能力ってなんだっけ?」
みたいなことにならないよう、特に能力発動時の芝居やエフェクトにはこだわっています。--作品を作るうえでうれしかったこと、逆に大変だったことは?
うれしかったことは、以前大阪でニコ生のイベントに出させていただいた時の楽屋で、麻枝さんに自分が何をやっているのか知ってもらうことができたことでしょうか(笑い)。
アニメ「Angel Beats!」からのお付き合いですが、あまり麻枝さんと接点がなく、会話もほとんどなかったんです。
なので楽屋で聞いてみたんです。「何をやってるスタッフか分かりますか?」って(笑い)。大変なことは、その膨大なシナリオ量を1本の映像にまとめる(詰め込む)ことです。
特にせりふの量ですね。麻枝さんが書かれるシナリオは多く、更に削り辛い。
どのせりふにもしっかりとした意味や意図があるからです。
それを決められた尺に収めることが一番大変でした。
あとは本読みが毎週土日曜日のどちらかにアニプレックスさんの社内で行っていたことですかね。
……弊社から遠いんです(笑い)。実はもっと激しいのがあるんですけど、書けませんので……(笑い)。
--今後のみどころを教えてください。
第12話から最終話のどとうの展開です。能力者の運命を有宇は変えることができるのか!?
--ファンへ一言お願いします。
この作品のテーマの一つに「変化」というものがあります。主人公のゲスでダメダメでクソな有宇が、たくさんのキャラクター
たちとつながり、共に過ごすことで有宇自身が変わっていきます。「こんな奴でも変われるんだ」と見終わった後、
どこか少しだけ勇気を作品から受け取っていただければ幸いです。……最後までお楽しみにっ!!http://mantan-web.jp/2015/09/19/20150918dog00m200050000c.html?mode=pc
名前:名無しさん投稿日:2015年09月20日
はじまる前は期待してたんだが…
名前:名無しさん投稿日:2015年09月20日
どのキャラも中途半端に終わった
名前:名無しさん投稿日:2015年09月20日
またゲームが完全版オチなんだろ
話運びにギャルゲーの個別ルートに入ったかのような唐突さがあるし
名前:名無しさん投稿日:2015年09月20日
脚本を削っている方がいる!?
最初からアニメ用に麻枝氏が執筆しているんじゃないんだ・・・これは知らなかったな
名前:名無しさん投稿日:2015年09月20日
苦戦してる割に詰まらん 主人公と糞メガネが奇声上げてるだけだし いつ面白くなる?
名前:名無しさん投稿日:2015年09月20日
原案だけにしておけばまだマシだったかもな
名前:名無しさん投稿日:2015年09月20日
脚本が古臭い
10年前の作品でも見てるようだ
名前:名無しさん投稿日:2015年09月20日
要するに、セリフとか文字の羅列は多いくせに、
穴だらけで、映像化できない箇所も多いってことですね。
最悪だな。
名前:名無しさん投稿日:2015年09月20日
勿体付けないでシャーロットちゃん出せよ!
名前:名無しさん投稿日:2015年09月20日
色々やろうとして中途半端になっちゃった感じ。
原作オリジナル作品は、しっかりして欲しいところなんだがな
ラノベ原作の初めからネタバレってのは驚きが無くてな。
名前:名無しさん投稿日:2015年09月20日
AngelBeats!の時も思ったがキャラが魅力的なのにフル活用できてなくて勿体ない
AB!を反省してメインキャラ少なくしたようだが後から増えてアイドルとメガネ空気だし
本当勿体ないんだよだーまえ
名前:名無しさん投稿日:2015年09月20日
麻枝准という人は作品に登場するような愉しい高校生活を過ごしたんだろうか
テンションが上がったキャラ同士の掛け合いが物凄く無理してる感じでいたたまれなくなるんですが
名前:名無しさん投稿日:2015年09月20日
時間移動とか使い古されすぎてどうでもいいわこの作品w
名前:名無しさん投稿日:2015年09月20日
タイムリープの能力出てから一気につまらなくなった
1話が一番面白かったのに2話から主人公のゲスさが無くなって
普通になってたのが残念
名前:名無しさん投稿日:2015年09月20日
妹が死んだ辺りでは盛り上がってたのにな。
Angel Beats のときもそうだけど、麻枝は時間計算が出来ない。
ゲームみたいにダラダラ延ばせるものでは無いのに。
名前:名無しさん投稿日:2015年09月20日
今期有力候補の中で、他のどれより失速したアニメ
でもパンチ○○○とか空戦魔○士とかがっこうぐら○とか
製作者の正気すら疑うようなのが溢れてる昨今、頑張った方だと思わなくもないw
名前:名無しさん投稿日:2015年09月20日
OPのタイトル出る所「だけ」は好き
あとはもう駄目
名前:名無しさん投稿日:2015年09月20日
最新話見たけどやっぱ面白いわ
名前:名無しさん投稿日:2015年09月20日
今期全体で見たらこの作品はまだ見れる方かな
名前:名無しさん投稿日:2015年09月20日
「シナリオを忠実に映像に落とし込む」って
まーたアニメ素人脚本家を監督がコントロール放棄してダメになったパターンか。
いい加減学べPA。
名前:名無しさん投稿日:2015年09月20日
最初はソコソコ面白かったが、兄貴と絡みだしてから
何でもアリの世界だし、結局「世界は俺が…」で一気につまらなくなった
名前:名無しさん投稿日:2015年09月20日
元より家族物しか描けない麻枝が唯一残されたギャグも不評じゃもう何もない
あとは伏線無しの超展開くらいか
名前:名無しさん投稿日:2015年09月20日
やっぱ麻枝より久弥の方が才能ある
名前:名無しさん投稿日:2015年09月20日
1話のゲスでおっ!?と思い見始め
アイドル出てきてダレてきて、妹死んでやさぐれてから面白くなってきたと思い
タイムリープでいつものかと思い始め11話でアホかと思いました
超展開すぎんよ
野球とかスカイハイとかアイドル関連削って良かっただろ
名前:名無しさん投稿日:2015年09月20日
今クールで唯一ちゃんと作ってるアニメは
コレとそれが声優!くらいのもの
楽しめて観れるし
作画も素晴らしい
いったい何が不満なのかねキミタチ
名前:名無しさん投稿日:2015年09月20日
別に物語の大筋はありきたりだけど別にかまわん
問題は細かいやりとりとかが雑で説得力がなく
感情移入も出来ない残念な感じになってるとこ
/ ̄ ̄\ <なんか君たちアニメに厳しくない?
/ _ノ \
| ( ●)(●) ____
. | U (__人__) / \ ガバガバなところを見つけたら
| ` ⌒´ノ /─ ─ \ みんなで一斉にそこを叩く時代になっちゃったからね
. | } \ / (●) (●) \ そういう穴が発見されたら、どんどん崩れ落ちていっちゃう印象
. ヽ } \ | (__人__) U |
ヽ ノ \ \ ` ⌒´ _/
/ く. \ \ ノ \
| \ \ (⌒二 |
| |ヽ、二⌒)、 \ | |
/ ̄ ̄\ まぁシャロは面白いけど、やっぱあの海外のプロがいらなかったよなぁw
/ _ノ \
| ( ●)(●) ____
. | U (__人__) / \ タイムリープ潰しででてきただけやんって感じにしか見えない
| ` ⌒´ノ /─ ─ \
. | } \ / (●) (●) \
. ヽ } \ | (__人__) U |
ヽ ノ \ \ ` ⌒´ _/
/ く. \ \ ノ \
| \ \ (⌒二 |
| |ヽ、二⌒)、 \ | |
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だめだ! Gレコと同じ道を辿ったら行き着く運命だって同じじゃないか!
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まだ一話すら見ていないんだけどね。
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シャルロッテ
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先頭に立って叩いてたのは君だろwやら管くん
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マッチョはどこに消えたんや?
-
ガバガバすぎるからだろwww
近年こんなガバガバアニメ見たことねえぞ -
マフィアは海外がやばいってもってくための存在でもあるでしょ
そんなことすらも想像できないのかよ -
ラブライブ劇場版よりは面白いな
-
これはだーまえが全面的に悪い
ABの頃から何も変わってねえな。1クールつってんだろが -
エロゲの時の感覚のまま、1クールアニメの設定・脚本をやってるんだろうなぁ…
アニメの脚本をやる前に1巻完結か、2巻完結のラノベをいくつか書いた方がいいんじゃない? -
今期1番の出落ちアニメ
-
1クールだともっと要素を減らさないと消化できないよな
-
ガバガバな所はあるものの今期の中では面白い方だと思う
ただ海外のプロはいらなかったな -
だーまえ一人作ったわけじゃないなら、あの構成は逆に酷いんじゃね?
前半誰がどう見ても、日常に話割きすぎだったろ -
アニメの才能は無いな
エロゲ(古巣)に戻りなさい -
※10
設定厨の素人ラノベ作家みたいなもんなんだろうな
「必要な分量で最も魅力的に見せる」ができなくて「自分の書きたいものを書きたいだけ書いちゃう」みたいな -
だからゲームだけやっとけと
話が急すぎて雑なんだよ感動も何もあったもんじゃない -
詰め込みすぎって印象はわかるな
だが2クールだとだれるから
20話ぐらいとかがちょうどいいかもしれんが -
※12
そいつは「がっこうぐらし」だ -
でも売れるから麻枝が調子に乗る。調子に乗ってまたアニメを作る。売れるから調子に乗るの繰り返し
-
12話見てABの仲間が最後大量に成仏したのと同じような感覚がした
-
>展開が全く読めないハイテンポ・ハイテンションなオリジナルのストーリーです。
途中まで普通に予想されまくってた展開だったんですが
最近ちょっとは予想外の展開になってきてるけど
もちろん悪い意味で -
今期は駄作ばっだったな
アニメスタッフは全員、響け!ユーフォニアムを見て勉強しろ -
21
昨日京まふ行ってきたけど、他のブースがガラガラだったのにシャーロットのブースは賑わってたな
なんだかんだ言っても円盤は今期の中でもかなり売れる方だと思うよ -
ガバガバで叩かれようが面白ければABみたいに売れる
シャロが売れなかったらただガバガバなだけだったって事だよ -
褐色ロリちゃんが肩に乗っかってナイフぶっ刺してるシーンが最高に可愛い。
-
シャーロットを楽しめる奴が正義の、そんな世の中。
-
無駄なセリフが多すぎじゃないの???
-
>主人公のゲスでダメダメでクソな有宇
え?ここまでこき下ろされるほど屑だったけ? -
余計で無駄な言葉が多く、必要な言葉が足りない
そんな印象 -
削るところ間違ってるというか、まるまる削れる回があるだろ(笑)
-
本筋を一本に絞れなかったから、ガバガバにならざるを得なかったのかな?
-
前田の作品はゲームでいいよ
-
この人の作品は最低2クール必要
-
監督が悪いよ監督が
-
管理人よ、ガバガバでも面白ければ問題無いんだよ。
このアニメこそ真顔で俺は見てたぞ。 -
キャラが総じてクズ、間抜け、無能
ストーリー以前の問題……と思ったけど、
鍵モノってみんなそうだったわ -
ギリギリのところで踏みとどまってたのに
糞兄貴の仲間になった途端にすべてが決壊したな
糞の中の糞 -
上から目線でガミガミ言って、こき使う。
それが、だーまえ使用アニメ成功の秘訣。 -
寒いギャグとか日常回とか要らんかったな
もっとシリアス寄りで良いのに -
11話制作時にタイムリープして、そこから作りなおそうぜ
-
明らかに、だーまえに遠慮してるじゃん。
駄目な物は駄目、詰まらない物は詰まらない。
最低限でも、それは意見出来る人ではないと、
成功どころか、軌道修正もままならないだろ。 -
素材だけは良かった
と思いたい -
これ褒め称えてる奴ら、どんだけセンス無いんだよ
呆れるわ -
ゲームの発想のままアニメ作るからこんなことになるんだよ
-
脚本に三文文士を、お情けで使ってやっている。
スタッフには、この感覚が必要だったな。 -
ABって糞だったけど円盤は3万〜4万くらい売れたんだよな
ガバロットも糞アニメだが、どれほど売れるんだろう。楽しみだ -
友利を魅力的なキャラとして表現できなかったのが敗因じゃないのかねえ
あれが何をやりたかったとか何を考えてるとか全くだわ -
ABの反省を活かしたとは何だったのか
-
研究所の刺客の方がまだ良かったと思う
-
ゲーム版では彗星がシャーロットちゃんて擬人化してラブコメに持ち込む気じゃ?w
-
他作disる奴が多すぎて、ああ、じゃあこれ以外はみんな面白いのかなって思わされるレベル
-
見たけど終始真顔で見てたわw
他人の能力を奪ってお前は何も反動が無いのか
タイムリープ能力は本当にいらない要素 -
ABに続いて連続の超駄作
糞作品をこうも作れるのはもはや才能
だがファンがいるからどんな中身でも数字はでるもよう -
まぁまずABの反省活かすなら1クールじゃないわな
-
多少調整くらいは普通にあることなんだろうけど
尺が決まってるアニメで削るの大変なシナリオ書いたら何だかなって気がするわ
削られすぎたら言いたいことが伝わらなくなってくだろうに… -
面白かったら多少の穴はスルーされるんだよなぁ
これは面白くないしガバガバだし
一話のゲスい主人公は面白かったけど -
こんな内容で擁護してたらいつまでも彼は成長しないぞ君たち!
-
ダメなアニメには違いないんだよ
なのだけれど、他のダメアニメと比べた時に、サンドバッグとしての風格が違う
話の整合性やキャラの心情や腑に落ちる理屈を犠牲にしてでも、謎の何かを
獲得しているのかもしれない -
がっこうぐらしよりはマシ
-
クソ寒いギャグと古臭い掛け合いは
さんざん削ったうえでのことなのか……
アレ以上にヒドイ内容だったと考えると
だーまえ恐るべしだな -
アイドルも中途半端で終わったしなw
-
アニメ視聴者=犯罪者予備軍
このことを理解してない奴が多すぎる
いい年してアニメ見てる奴は見ない俺から見れば異常で気持ち悪いワケ
「アニメみてるぐらいで〜」って言うけど“ぐらい”じゃないでしょ笑
普通の人はアニメを見ない、お前らは普通じゃない。分かる? -
だーまえなんて老害を起用した時点で終わってる
最初から間違ってたんだよ -
31
白箱の爺みたいやな -
デレマス信者「種死よりマシ!」
だーまえ信者「デレマスよりマシ!」 -
う~ん今回は何を伝えたかったのかサッパリw妹愛?
-
59
だーまえには、成長の余地なんて無いんだよなぁ~ -
>苦戦してる割に詰まらん 主人公と糞メガネが奇声上げてるだけだし いつ面白くなる?
こいつ絶対最初あたりしか見てないなwwww
高城12話までしばらくずっと出番なかったのにwwww -
PAは萌豚に媚びないから好感が持てるわ
-
擁護と批判の比率なんて作品の質で決まる。
アンチが多く見えるなら、それは単に質が低いと見られてるだけ。 -
業界で真のクソアニメ王者を競って制作してるんだよね?
まさかガチで作ってるわけじゃないよね? -
3~5を削らなかったのが失敗w
-
今は意外な展開を目指すと中途半端になるな、1クールでキャラもセカイも描き切れる訳がない。絞らないと。
-
こうやって記事にすれば、お前ら最終話みてくれるだろ
作戦成功だわ -
膨大なシナリオってABの時もそれ削るのに苦労したんじゃん
何も変わってない
だーまえはいつも自分の書きたいことを詰め込みすぎる
ゲームならそれでもいいけどたった13話のアニメにはあまりにも尺が足りなさすぎる
カノンクラナドリトバスが何故2クール以上だったかを思い出せ -
大物クリエイターがまつりあげられる作品あるあるだな
実際はその人以外にもいろんな人の手がくわわって
ようやく作品として完成するのに、そいつの手柄だけかのような扱いにされる
そして批判されるときには「原案はこうじゃなかった」って言われるんだぜ
そういう不満がたまりにたまってるポジションの人だな -
嫌いじゃないんだけどABのリベンジを誓いながら結果劣化したという
圧倒的尺不足、素材は良かったのに良さが伝わる前に斜めに急加速して話が壊れて
しまった感
だーまえはゲ-ムのシナリオの方が向いてると思う -
言い訳が始まったぞw
-
いろいろ思う所はあるけど、この中の
>展開が全く読めない
この部分で真っ先にコードギアスを思い出した。主人公の能力の時点で察してた人も
多いと思うけど本作の超展開ラッシュも少なからずギアスの影響を受けてる気がする。
そしてそれがモロに裏目に出てしまったというべきか。短いクールで膨大過ぎる情報を
詰め込み過ぎるとこういう事態になってしまうんだな…と。 -
シャーロットはガバガバまで読んだ
-
パクリシナリオならラブライブのほうが面白いんだよな~
-
麻枝なんて最初からこのレベルのお笑い脚本だったのに泣きシコエロゲ信者が必死に持ち上げて人気作ってただけ
蔵ABまでは良かったがにわかニコ厨層を騙せなくなったらこの程度よ -
アニメに限らず、上げて落とされたら文句が出ても仕方がない
-
だーまえはエロゲのシナリオライターであって
プロの物書きでは無かったって事だな -
話につながりが無いからあれって結局何だったんだみたいなのが多すぎる
-
1クールでも名作と言われるアニメはたくさんあるんで
-
だーまえ作品は好きだけど
シャーロットは間違いなくギャグもシナリオも泣かせたい場面もABよりはるかに下だと思う -
水島努がだーまえをコントロールすれば覇権だったのにもったいない
-
アニプレのオリジナルアニメって時点で期待するような作品じゃ無かっただろ
-
覇権枠だからね
結果を残すのが命題
そりゃあ裏切られたらボロクソだよ? -
シャーロットのアンチじゃないけど、細かい設定がガバガバ過ぎて麻枝はもうダメだと思った
もっと上手くまとめられなかったのかよ -
主人公も含めて、初登場時は個性的で魅力的に見えるんだけどすぐおとなしくなっちゃうキャラが多かったな
第一話でこのクズ主人公がどういうふうに暴れてくれるのかと期待してたけど
すぐによくいるギャルゲー主人公になっちゃった -
シャーロットスレ、むんむんさんAAが面白すぎるんだよなぁ
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天体のメソッドも久弥は原案に留めて、アニメ脚本家が書けば良かったのにと思う。
-
ゲーム化まったなし!
-
ぶっちゃけ生徒会の眼鏡とアイドルいらなかったよね
-
シャロの円盤売り上げ予測ってどのくらいなん?
-
だーまえ信者は良かったな
削り役が入ったことで口実が出来た -
作画が素晴らしい?こいつアニメ見てないだろ
-
削り役は何故野球シーン削って少しでもガバガバ回避しようとしなかったのか
-
99
5000いかないくらい
なお信者はアニプラで2万売ると豪語してるもよう -
メインヒロインにまったく惹かれない
ゆりっぺよりも惹かれないとか凄いな -
しばらく活動休止して、専門学校で脚本の勉強したら、だーまえ復活できると思うんだけどな
素材はいいっていう意見もいくらかあるし -
ABの反省活かしたっていうから期待したのに、なぜこうなった…
-
PAで一番クソじゃねこれ
-
104
ゆりっぺは可愛かっただろ!! -
たった一話で生徒会に丸め込まれて終わったゲス行為だが、ひっそりと裏で悪さし続けた結果で妹が死ぬ事になって後悔する展開のが面白かったんじゃね
-
白柳さんとはなんだったのか
-
ホントいらないくだりが多すぎてイラッとくる、
-
堀川社長もプロットの段階でいまいちな反応してたし
自ら頼み込んだだけに後に引き下がれない感じがそこはかとなく漂ってたがな -
107
グラスリップなめんなよ -
岸が監督をやってればよかったのに。
監督が無能だったんだと思う。 -
やっぱりまとめ切れなくてあの出来になったかw
-
最新話みたけど来週が最終回だよね?
-
エロがあれば売れてた
危ないシーンは何度もあった
カットしやがって! -
※2
いかにガバガバであろうと起伏があって内容について
話せてる分Gレコよりはマシ
Gレコは最終回直前でも富野の話題しか
なかった -
1クールで放送するとか無茶だろ
-
シナリオ多すぎて削るって・・・大変だな
本来アニメ作品だって事を考慮して麻枝自身がそれに合わせて執筆しなきゃいけないところだろう。ゲームとは違うんだぞ?取捨選択しろよ
アニメの仕事もうずいぶんやってんのにその辺全然わかってねーでやってんだな -
せんせー
駄々漏れです全然詰め切れてません -
何が言いたい事かわからない時点でもうね
こっちも隔絶された世界を楽しんでるのに訳のわからん海外ゲリラとかだしたり
能力者を救うならまどかのほうが遥かに現実感があった
こいつは口先介入しようとしているだけとしか思えん
やってることが思い付きで唐突すぎなんだよ -
「ゲーム前提だから…」以前に根本的なストーリーが駄目
-
種死ABギルクラヴヴヴ
シャロがそこに入り込めるとは思えない
売り上げも扱いもせいぜいプラメモ程度だろ -
ちなみにだーまえ自身のkey入る前は角川文庫佳作賞だったらしい。
いい加減才能のかさましは信者の減った今やるとみすぼらしいな -
草
-
おれだけか?面白いと思ってんの。んー?て首ひねるところも
あるけど、いずれも自分の頭の中で整合性つけられることばかりだし、いかにも実験的な試みは意図として読み取れるから
不思議なことでもないし。つまりおれは麻枝准トイクリエーターを高く買っているし可能性を見てる。だからどんな作品を作ってもあきらめないし落胆もしないんだよな。だってだーまえ
は人を楽しませようとしてるんだもんww -
あるアニメの作品展で脚本の人と話をした事があって疑問に思う部分を尋ねてみたら、「書いてあったけどバサバサカットされたんですよ、ハハハハッ」みたいに言われたのを思い出したw
-
もう見ることないだろうからどうでもいいやw
-
そうは言っても
クラクラよりはいいだろ? -
実写監督になれなかった奴が監督して
ラノベ作家にもなれなかった奴が脚本書いて
漫画家になれなかった奴が絵を書いて
俳優になれなかった奴が声をあてる。
それがアニメ業界。
ぶっちゃけ底辺。
なのに勘違いする馬鹿が何故か後をたたない -
なるほど、だから駄作なんだ
納得した。 -
127
頑張ってだーまえを支えてあげてくれ。
少数派でも、自分が楽しめて納得してるならそれが大事だから。 -
ネットの批判をまとめて拡散してる張本人が何言ってんだ
-
ほんとやらかんが事前に推すアニメは駄目になるなぁ
別にやらかんのせいじゃないけども -
130
毎回毎回ワザとだろうけど・・・・
クラクラの方が良いっすね
大体伏線回収しながらも予想外の方向に転ぶのが
ストーリーってもんだろ
シャーロットはいきなり後編が始まるのかと思う展開 -
事前にハードルあげて上手くいった作品なんてあるのか?
-
ラノベ作家の箕崎准と組んで准x准コンビで何かやってほしい
-
135
そりゃ某製作が推すようにうるさいんだから仕方がないでしょ -
136
だが、円盤はクラクラよりは売れるやろ
かなしい世界 -
PAかわいそう
-
133.思春期過ぎると能力なくなるって、面白いだろ。
ある意味おまえらへのメッセージでもあるんだよ。 -
ギアスやシュタゲは諦めて今度はクラクラと争ってるのかな信者さん?w
-
7
プラメモは見てないんだ? -
PAには他の系統のを作ってもらいたいのでコケて欲しいんだが
AB売れてしまったのが誤算だがまあ仕方ない -
ガバガバなところが多すぎるってだけだろ
少なかったら信者がもっと擁護してんだろうが多すぎてできてない
んで最終的にアニメの内容の擁護は諦めてだーまえ本人の擁護を始めてるからな
信者の中でもアニメはなかったことになってる -
結論として、削るところを間違えたってこと?
-
ABには天使ちゃんがいたけど、シャーロットにはそれに相当する人気キャラがいない。
-
同じ主人公ハーレムのご都合シナリオでありながら、
支離滅裂でお涙頂戴が寒々しいだーまえと
何をやらせても幼稚で深みのない丸戸
最底辺の争いすぎて、どっちが下か判定は難しいな -
>麻枝准さんのシナリオを忠実に映像に落としこむことがマストです
シナリオは皆で意見出し合って研鑽するもんだろ
何のための本読みだと思ってんだ
制作体制がもう滅茶苦茶じゃねえか -
142
いや、別に面白く無いよ。使い古された設定だし。
俺らへのメッセージであるとともに、だーまえ自身への自嘲かもね。 -
これがちゃんと作ってるって?
正気を疑うな
今期である意味いちにを争うくらいちゃんとしてない出来だぞ -
146
ガバガバと言うよりは、ストーリーそのものが破綻してると言うか。
例えば、プラメモは設定はガバガバだったけど話は破綻してなかったぞ。 -
ABはキャラの掘り下げはなかったが、キャラはそれぞれ立っていた
シャロはキャラ立ちさえなかった
なんのためにキャラ減らしたのか -
グラスリップみたいなもんを平気で作る会社だからな
上に頭おかしいのがいるんだろう -
153
話の本筋は悪いとは思わんけど
肉付けというか脚色が致命的にズレている
としか言い様がない。 -
154
立ってねえよwww
何急にABを神格化してんだボケ -
詰め込み過ぎと言ったら内容が濃いように聞こえるけど
日常パートを詰め込み過ぎなだけで肝心の本筋はかなり雑な作りになってますw -
グラスリップは相手に理解させないことでガバガバ感を打ち消す
上手いやり方 -
最後まで生徒会チーム主体の話にしないのが敗因
アニキとその仲間とか出てきたせいで
生徒会が空気化してしまった -
マジ茶番パートがいらなかっただろ。
毎回即興で脚本書いてるかのような脈絡の無さ。
もっと伏線を散りばめて、テロ組織だとかの描写をきちんとしてればもうちょいマシになったはずだ。 -
160
眼鏡とゆさりんって何のためにいるのかわからないもんなw -
キャラを無駄遣いしすぎ。
なんかポッと出て1~2話で消えるキャラが多すぎ。
それが伏線になってればまだしも、全然話の本筋に絡んでこないし。
「なんのためにこいつ出したの?」状態。 -
くっそどうでもいい食いもんネタやライブで無駄に尺使って肝心の本筋が総集編かと思うほど飛ばし飛ばしのパッチワーク
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アニメ脚本家って放映時間を考えてセリフを脚本にしてるのかと思ったけど、違うんだな
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このアニメは全てを台詞で説明する感じで間が無い。
同じP.A.でも『TARI TARI』や『SHIROBAKO』は
そんなことが無かったのに。 -
擁護が始まりました
3年後にゲーム出せるといいですね -
無駄な会話だらけだったんだけど
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麻枝と組めばどうなるかはABで痛いほどわかってるはずなのに
あの圧倒的な売り上げに目が眩んだのが運の尽きだったな、堀川 -
日本人の悪いクセだが
しゃべりすぎなんだよ -
タイムリープ潰すだけなら、一回使っただけで右目失明したで十分だった気がする
-
結局、本来のシナリオより削った監督と構成のセンスがないのが悪いってことか。
所々つぎはぎ感があったのはそういうことか。
必要なところを本編でやらないでノーメイクでやるデレマスと似たようなもんだな -
監督のせいじゃね?
脚本を映像にした時だーまえ関与してないってことだろ? -
本当に駄目なアニメは批判すらされない
良い物を作って欲しいって期待があるからこそ文句が出る -
主人公が放浪の旅はじめちゃったんだけど、どーすんのこれ?
-
主に男作者
「雲に乗って空に浮きながら登場する亀のキャラクターで、クッパ軍団の一員。ゴーグルをつけ、頭に毛を3本生やし、甲羅にはノコノコなど他の亀と異なりリング状の模様が入っている。初登場である『スーパーマリオブラザーズ』では、いくつかの特定のステージに敵キャラクターとして登場する。ステージ中では一定の高さに浮いたまま常にマリオを追尾し、上空からトゲゾーの卵である、トゲの付いた丸い物体「パイポ」を投下する。地上に落ちたパイポは、赤いものはトゲゾーとなり地面を這い、緑のものはそのまま地面を転がっていく。ジュゲムは高い位置からジャンプして踏みつけるなどして倒すことができるが、一定時間を経過すると再び登場する」
主に女作者
「 (余白)
パイポ パイポ・・・・・
(フキダシ内部がものすげえ白さ)」 -
2クールならもうすこしマシになったかな
-
でもまぁ日常系に逃げないだけマシよ
SFで勝負しようとする人間なんて今他にいないからな -
やっぱ麻枝はメディアの違いを全く理解してなかったんだな
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148
妹はいい線行ってたんだがな・・・如何せん出番が少なすぎた
好感度振り切ったと思ったら友利ルートに行ったので、海外行くのに見送りすらないし -
セリフとシナリオの面白さは別物だろ。
セリフが多い=面白さではない、だからじゃないこんな作品になったのは。 -
右目怪我してからでも「略奪」で他人に乗り移ってる間ではタイムリープできるはず
「略奪」はまだ使えるんだし -
ガバガバを横へ置いとくとしても話もつまらんからどうしようもない
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構成の悪さは確かに感じるな
妹ルート行ってるんだか友利ルート行ってるんだかわかんない感じもあったし -
182
その場合他人がタイムリープすることになるが。
その後略奪の能力が切れた後どっちの時空に戻るのかわからないけど。 -
久弥の天メソは小ぢんまりとひっそりやってた規模だからあれはあれでいいと思う
麻枝の場合は自身の宣伝効果が強すぎて後味の悪さだけが残るやり方に振ってしまってるからな今のところ -
182
頭大丈夫? -
結局はまたこれもビーツ商法というかゲームが本編なんだろうな。もちろん出るのは10年後
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SHIROBAKOは、水島と横手と吉田玲子とPAの堀川社長がプロデューサーや現場と
議論しながらシナリオを作り上げていったんだよね。
Charlotteでは、堀川やPAの現場は何をしていたんだろう。前田やKeyには何も言えないんだろうか? -
Angel Beats!だって突っ込み箇所あるけど
今作ほど酷くはない。
新しいキャストを追加した10話以降(9話の回想シーンから)の方が
展開がずさんになり
11話で決壊し12話で強引に「まとめ」にはいるとか基本ありえない。
ここまで視聴者を置き去りにした作品も珍しい。
ブレ感半端ない。 -
PAが削ったという脚本の箇所が実は大事なところだった可能性ありってことか・・・なるほどなるほど
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エロゲライターあるあるって感じだな。1クールで消化出来ないほどの設定を持ってくるとか最近よく見るわ。何十時間でも延長が可能なエロゲじゃねーんだよって教えてあげて
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189
ほんとにな
ほんとはめっちゃ嫌っててわざと協力してないんじゃなかろうかって感がひしひしと感じられる -
つまり1クール程度の設定とちゃんと起承転結が出来るヤツがエロゲ界では虚淵しかいなかったってだけの話
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熊耳が死んだところで世界系にシフトするだろうなとは思ってた
あとシナリオライターが描きたいものと制作がうけると思っているものが一致してないとも感じた
シナリオライターは少年の成長物語が描いていたはずなのに、兄貴陣営が出て来てから制作はそっちに
暴走した感じ。腐的にはありなんこれ?主人公がゼスティリアのスレイみたいになってて可哀想だった。 -
まぁこうやってガバガバの方があとで出るゲームとか補完小説が売れやすいっていう作戦なんですよねわかりまs
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これが面白いって言ってるやつの気が知れない
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ABのラス前のぐだgdに比べればGJ。
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ABの方がマシなレベル
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キングオブ茶番!! PA~せっかく画も綺麗だし良作バンバン作ってるんだから
きちんと仕事は選べよー あとイカレたシナリオはたとえ有名人でもちゃんと苦言を
ていして修正してやれー 正直、もうこんな痛い作品は二度とPAでやらんでほしいわ -
だーまえはいつ学ぶん?
マジで曲だけ作ってろ。アニメの脚本舐めんな -
草
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>(原作・脚本を手掛けた)麻枝准さんのシナリオを忠実に映像に落としこむことがマストです(笑い)。
ABの時に岸誠二が同じようなこと言ってたな
「自分のような立場では麻枝さんにシナリオ修正を要求するなんて恐れ多い」って
脚本修正大好きな岸誠二がここまで言うんだから脚本は現場にとって不可侵の聖域だったんだろうな -
辻さん、グラスリップとCharlotteで2連敗だから、後がもうないな。
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193
シャーロットの現場は黒箱なんだろうなぁ
皮肉にも白箱は綺麗ごとしか描かれなかった事がシャーロットで証明されたな -
どこがABを馬鹿にした人へのリベンジなのかわからん
更に劣化したもん見せて恥かいただけだろ -
PAはみゃーもりや矢野さんレベルのデスクがいないのか…悲しいな…
タローと平岡はいそうだが -
つまりだーまえがアニメでの設定量配分が分かってない脚本家だと遠まわしに批判してんのか、こいつ
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1クールに収まるような脚本にするなで終わる話
アニメ制作にかかわるならギャルゲー作る気分でやるな -
PAの現場は白箱でなく黒箱wwww
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PAの次回作のハルチカが心配になったが、シリーズ構成が吉田玲子とわかって安心した。
キャラ原案がなまにくATKなのは、若干不安だが... -
あれだけヒットを連発した麻枝に、上から目線でシナリオを語ってるのって
なんか、滑稽だねw -
アイドル眼鏡男外国の歌手こいつら要らない
キャラ絞って掘り下げろよ
エロゲーなんて全シナリオやったら30時間に対してアニメ1クールは6~7時間程度しかないんだから -
そもそもエロゲライターってライターとして一人前なのか?
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今ニコニコでやってる宇宙のステルヴィアってアニメ初めて見たけど昔のアニメはすげぇって思ったわ。
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本出してくれないかな
割と真面目に
あやねるが泣いたというシナリオ全部見たい -
ゲームかラノベでも書いたほうが良い
アニメに収めることが剥いてない
>今クールで唯一ちゃんと作ってるアニメは
オリアニだとないな -
どれだけヒット飛ばそうがつまらないものはつまらんよw
経歴だけで評価を決める権威厨はサノのお仲間かな?w -
だーまえは悪くない
PAが悪い -
まだ1話残ってるのに終戦したみたいだなw
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208
そういうことなんだろうな。
結局つまみ食いしたから、話の連続性がないわけのわからないものになったんだろうね。 -
よし、ゲーム化だ(提案)
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基本設定はどーでもいい派だけど一つ何かこだわる所があればガバガバでも許せるんだがその一つが正直分からない
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ABの反省が全く生かされてない件
大人しくゲーム作ってヒット作の版権売ってれば良いだろ
こいつは、やたら文字数だけは多いラノベ作家かよ -
まぁ、ガバガバを叩くのもひとつの楽しみ方かな
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ゲームでは唐突に出てきてかき回すだけの悪人も普通なのかもな
でもこれアニメなんだよな -
そんなに書きたいことあるなら、ゲームを新規で作ってよ
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こんなものを世に出してしまった勇気は感じられたよ
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※219
物語の整合性、キャラの発言の豹変っぷりは明らかに麻枝が悪いでしょう。
本人の意思に反して能力を奪うのは人道的に良くない→全世界の能力者の能力を奪うんです
数年後には収束する案件に対して、数年掛りの命がけの全世界行脚をする・・・とか
削った側の悪い点はもっと削って整合性のとれる状態に持っていかなかった事。
起承転結の配分を間違えた事。
転の部分(妹死亡とタイムリープ)を早めるか逆に遅くして最終話にもって来ていたらバッシングはもっと減っていたはず。
妹死亡とタイムリープが早ければ早期に視聴をやめた人間が続出して、信者の擁護のみのやさしい世界で傷は浅かったと思う。
結論は両方とも悪い。 -
信者は感謝しろよ
これで今作に限れば「麻枝の本は良かったのにPAが悪い」って逃げ道が出来るだろ
どこまでも妄信的に枯れ果てた虚像を崇め奉っていけよ -
ゲームは、ひとつのシーン画で、セリフのやりとりで話を進めるからね、
その悪弊だろうな、しかしゲームとアニメは違う、そこは突っぱねないと
ダメだろう、徹底的に追い詰めて考えさせないとダメだよ -
膨大なシナリオねえ
野球回削ればよかったんじゃね -
どっかのカスライブの1000倍おもろいわ
-
※229の続き
単純に妹死亡 タイムリープでアニメを終わらせて、アナザーストーリー小説とかゲーム作成とかで麻枝を納得させるとかしないとだめでしょって話。
その後 売れなければ口約束を反故にすれば良い。
アニメ作るにも制作会社からしたら一大イベントだと思うし、会社なんて簡単に傾くと思うしね。
人件費だけでも相当なものだから、金を稼ぐ為に色々な事をしなさいな。 -
こうやってエロゲ出身の脚本家がゴミばかり書くほど
うろぶちの評価が相対的に上がっていく不思議 -
詰め込みすぎ・・・!? ああ、設定のことか。
肝心のお話は中身のないシュークリームみたいにスカスカだよな。 -
あやねるのキャラすらたいして立っていない
致命的
主人公に対して世界観が手ぬるい
主人公を甘やかしすぎ -
まあ前半の仲間集めは全部半分の量にするか、はじめから仲間になっててダイジェスト回想で済ますかするべきだったよな
シリーズ通してのシナリオのバランス分配ができてないのはエロゲやってた弊害だろうな
シナリオできてなかったら延期再延期できる業界だし、マンガや小説と違ってページ数気にする必要もないのがエロゲ -
これはシャロなんて言わないよ
勝手な略すんなアホ -
後から言われても言い訳にしか聞こえない
-
特殊能力を見つける能力という都合よすぎな能力
能力は人間の単語で説明できるという
シャーロット彗星の粒子は日本語わかるのかよと言いたくなる無茶苦茶な能力 -
何で野球とかカレーとかシチューとかミサの特技とか
妹の気持ち悪い語尾とかまとめて削らなかったの?
またまだ無駄が削り切れてないぞ -
脚本を一度も修正しないで放映したんじゃねえの?
バカじゃん -
反省すべきなのは麻枝ではなく、勝手に神格化したプロデューサー連中と脚本コントロールができてない監督。
麻枝が100回反省したってそもそもアニメ脚本の作法を知らんのだから、向上しようがない。 -
後半に向けて生徒会が活躍するから感情移入のために主人公との慣れ合いに尺とっているのかと思っていたらそうでもなく、ぽっと出の組織に主人公が巻き込まれてぽっと出の組織に潰されかけて、ぽっと出の世界中のテロ組織を潰すために旅することになったでござる。
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信者がABというゴミを無批判に買うからまたゴミが産まれた。このゴミも買うのか信者は?
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>別に物語の大筋はありきたりだけど別にかまわん
>問題は細かいやりとりとかが雑で説得力がなく
>感情移入も出来ない残念な感じになってるとこ
これに尽きる。 結局シナマフィアもポッと出で終了 ABと何も変わってない
ゲームは作る側の都合で自由に尺を決めれるから荒は少なくて済むしプレイヤーも気にならないけど
1クールアニメで風呂敷を広げ過ぎなのよね -
描写削ってるらしいからキャラや展開が雑に見え、感情移入出来なくなってる。
おまけにラストはまどか、って言われる始末… もはや起死回生も厳しいわ -
もう最終話近いしそろそろ結論出していいだろう
結論「麻枝……まるで成長していない…」 -
ガバガバなところを見つけたら、というより、
ガバガバじゃないところを見つける方が大変なんだが、シャロは -
二話で既に黒羽加入済み設定
3~五話で主要キャラの掘り下げ
サラもこの辺りで出しとく
これだけで大分違っただろう。
三話四話で最後を見越し、真面目に話作らなかったのが致命傷 -
批判するほどいやならもうアニメ卒業したらどうですか?
糞ニート共働けwwwwww -
アニメの脚本の仕事を与えられているのに削らないといけない
脚本書いてる時点で無能でしょ
麻枝もうアニメの仕事はやめておけ -
やっぱダーマエはスゲエなー
-
結論 ちゃんぽん麺みたいなアニメである
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細かいとこもひどいけどプロットからしてつまらんよ。
これは麻枝の責任だろ。 -
>ガバガバなところを見つけたら
>みんなで一斉にそこを叩く時代になっちゃったからね
お前らアフィサイトがそういうまとめを拡散したせいで、若い層が影響されたんだろ
時代のせいにするな
お前らのせいだ -
アニプレ 鳥羽プロデューサー
AngelBeats
ビビパン
プラメモ
デレマス
シャーロット
あかんわこいつ。脚本会議でまともなフィルターになってない -
だからだーまえには尺を与えろとあれほど・・・
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160
アニキとその仲間とか中国窃盗団なんかはそもそも出さない方が良かった感じだね
三話とか野球みたいなのはともかく、最初から最後までダラダラと日常モドキだけやってれば
今みたいな失笑ゴミ認定までは行かなかったと思う -
きっと4クールあれば名作になっただろう
1クールアニメしか作れない、今のアニメ業界に問題がある -
うん、エロゲライターって、無駄に日常入れたがるし、説明したがるからな
で、本当に必要な説明が抜けてたり -
で、野球回になんの意味があったの??
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脚本修正がなかったのかw
普通どのアニメでもあるだろ -
これは面白い作品を作ろうとしたんじゃなく、
脚本家の売名、もしくは宣伝のためのアニメだろ?
企画から間違ってんだよ -
日常ギャグー外部キャラによる急展開ーセリフでひたすら説明
これの繰り返し、ドラマの作り方じゃないな -
そもそも、5秒間乗り移れるだけでそんな効率的にカンニングできるんだろうか?
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タイムリープなんてものを出すならそれを主軸にしないと意味ないよなあ
ご都合的に使わせたり使わせなくしたりするなら最初から必要のない脚本作りをしろと -
シナリオの欠陥どうのこうの以前になんかいろいろもったいない気はするわ
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麻枝「やっぱり大事な回は野球ですね。」
麻枝「最終話は、定番の卒業式でしょう」
「尾崎の歌にもあったじゃないですか」
「~の卒業って」
「今回は能力からの卒業なんです!!」 -
ゲームかノベル化してほしいわ
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仮に2クールだったら観ないというか「飽きられる」のも早かった。
様々なルートを提示したのだからゲームで描く方が
健全というかストレスも低いと思う。
色々残念な作品だった。 -
タイムリープ前に隔離されてた組織も、兄貴の組織も、唐突に表れた別の国の組織も、まったく組織という感じがなかったのが残念
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リトバスとかも日常回がいっぱいあったけど、シャーロットほど違和感は感じなかった。なんでだろ?
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リトバスは3クール分やった上OVAもあったからでしょ
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結局キャラ多すぎwwwwwww
主人公の言ってるセリフもなんかねぇー
友利「私と熊耳を助けに来てくれた」えっ!凄い嫌がってたけどね!
仕方なく動いたって感じで糞主人公だけどwwwwww -
Aパートの料理のシーンギャグなのか?なんのかわからない?
ていうかいらないだろ!
どんだけ料理なんだよ! -
こんな奴でも変われるんだ➡こんな原作でもアニメ化できるんだ
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虚淵に監修させておくべきだったな
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まとめきれてない件
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麻枝はアニメ作品に不向き
あくまでゲーム作家と音楽製作がメイン
オリジナルは前作で懲りてるなら監修をつけるべきだった。
原因は、作家よりプロデューサーかな。 -
海外のプロは唐突すぎんだよなあ
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まえだに責任押し付けて屑だな
恥ずかしくねえのかこいつは
クリエイターとしてのプライドはないのかよ -
だーまえの要らんギャグを省くのに苦労したって事だろ。
だーまえは一体いつになったら自分のギャグセンスが壊滅的だってことに
気づいてくれるんだろうなー。リトバスにしろCLANNADにしろギャグが
苦痛で仕方なかった。 -
京アニとシリーズ構成を別にしてやらせれば問題ないってのになぁ
監督以下PAスタッフ、PAとアニプレのPが無能すぎんだよ
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※コメント反映までに時間がかかることがございます。
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まぁ1話で切ったけどね