04.27(Sat)
【悲報】女性声優さん渾身の主催イベント、アイマスの力を借りて無事ガラガラ
04.27(Sat)
『アイドルマスター シャイニーカラーズ』4話感想・・・先行上映で一番評価が良かった回!! シャニマスで一番可愛いのって果穂 ちゃんだよね
04.27(Sat)
『ガールズバンドクライ』4話感想・・・私、バンドやめる!!!!!!!!!!
04.27(Sat)
【朗報】脱税で問題になったスクエニ版「薬屋のひとりごと」 打ち切り回避www
04.26(Fri)
『転生したらスライムだった件 第3期』52話感想・・・会議報告会議報告会議会議会議会議会議会議会議会議会議会議会議会議会議会議会議会議会議来週も会議
04.26(Fri)
「女性ギタリストは過小評価されている」最新研究結果で判明する! 女って男に比べて評価されなさすぎだよな
04.26(Fri)
一般女性「ウマ娘のゲームを見たときなんて侮辱的なんだろうと思った💢 女を調教するって頭おかしい」
04.26(Fri)
なぜオッサンのお前らは「RPG」を楽しめなくなったのか・・・・人気あるのはアクションかFPSばかり
04.26(Fri)
【悲報】人類ガチで終わる、犬型火炎放射ロボがたった150万円で発売へwww
04.26(Fri)
【悲報】ブルアカソシャゲ、アニメ放送中なのにユーザーが減ってしまう
04.26(Fri)
【速報】大手AIイラスト支援サイト、いきなり二次創作の投稿禁止でAI絵師発狂!! AI絵師ガチで終了へ・・・
04.26(Fri)
【悲報】オタクさんブチギレ「コナンや鬼太郎や忍たまなど子供向けアニメを性的消費する腐女子キモすぎる🤮 イケメンだけ興味あってストーリーは興味ないんだろ」
04.26(Fri)
夏のアニプレアニメ『ATRI -My Dear Moments-』主題歌アーティストが発表。 OPは乃木坂46、EDが22/7になるwww ドルオタ歓喜へ
04.26(Fri)
国民的RPGと言われた『ファイナルファンタジー』がオワコンになってしまった理由がこちらです・・・
04.26(Fri)
【悲報】「弱者男性1500万人時代」という本、剽窃が発覚して炎上wwwwwwwww
04.26(Fri)
【悲報】外国人「異世界アニメ(なろう)の大半は嫌いだが、無職転生、転スラ、リゼロ、オーバーロードだけは認める」👈2万いいね
04.26(Fri)
【!?】マフィア梶田さん、実写版『シティハンター』に海坊主役で出演していることが判明!! この人声優やったり何者なんだよ・・・
04.26(Fri)
【訃報】お前ら弱者男性の死亡率は家庭持ち強者男性の3倍wwwww
04.26(Fri)
ブルーアーカイブとかいうアニメ、こいつらは結局何をしてんの?  学校守る必要ある? 警察とかおらんの?
04.26(Fri)
【悲報】Z世代「アンパンマンって今見たら、ジェンダーバイアス丸出しで違和感ありまくりだった…価値観アップデートしてよ」
04.26(Fri)
作家「頂き女子りりちゃんは懲役9年で男のレ〇プ犯は4年。女をモノ化する一方で、男に牙を剥く女は徹底的に制裁していくのだろう」
04.26(Fri)
なぜアニオタは「ハッピーエンド」や「腑に落ちやすい展開」ばかりを好むの?世の中、悲劇的な結末や不条理な展開だってあるのに
04.26(Fri)
【悲報】クレカの不正利用を疑われた元アイドル「今までありがとう、バイバイ」⇒ 結果wwww
04.26(Fri)
弱者男性「ボクが日本を憎んでいる理由はコレですw」
04.26(Fri)
フリーレン「魔族とはわかり合えないから殺すしかない」👈差別主義者では…?

「もっともゲーム化して欲しいアニメ漫画作品TOP10」 1位はあの作品かよ・・・

12003329_884817524899093_6983755000633722325_n.png  

 
 


1594268p.jpg

1位:がっこうぐらし! 211
2位:Charlotte 162
3位:Free! 151
4位:監獄学園 114
5位:ご注文はうさぎですか? 108
6位:戦姫絶唱シンフォギア 97
7位:血界戦線 93
8位:終わりのセラフ 91
9位:ノーゲーム・ノーライフ 87
10位:暁のヨナ 84

第1位には『がっこうぐらし!』が選ばれた。
「バイオハザード的な怖さが体験できそう」
「日常の生活やバトルを体験したいから」
「緊迫感ある日常を体験できそう」

続いて第2位に選ばれたのはメ『Charlotte』。
全般的に能力系バトルゲームを期待する声が多い一方で
「すぐにゲーム化されるだろ」など、既にゲーム化を確信しているファンの声も多く見られた。

そして第3位には『Free!』がランクイン。
特に女性人気の高い同作には、乙女系ゲーム化の要望が多く寄せられた。作品のキャラクターとゲーム上で自由に恋愛してみたい、そんな思いを抱えた多くの女性ファンの票が上位へと押し上げる形となった

投票属性割合:男性:58.0% 女性:42.0% 10代・20代:79.9% 30代以上:20.1%

http://news.nicovideo.jp/watch/nw1799383

・バイオハザード的なアクションアドベンチャーのがっこうぐらしが見たい
 
・どれも可能性ありそうw ハードじゃなくてソシャゲもあるし
 
・そう言うのって九割位が糞詰まらないんですよね
 
・アニメ化したゲームにそれなりに裏切られてるんですが
 
・裏技でジョニー先生とかでコーデできるゲームシステム
 
・どうせフリュー
 
・スクエニ制作で「ダイの大冒険」。
 
・アニメ原作のゲームは8割近くつまらんからなぁ・・・
 
・こんなもんよりダイミダラーを早くスパロボ参戦させろ。
 
・サザエさんにきまってんだろ、主人公切り替えでめっちゃ楽しそう
 
・本当、シンフォギアは出して欲しい!!
 
・がっこうぐらしはゲーム化したらvitaとか出てる微妙なキャラゲーと同じことになりそう。シンフォギアゲーム化は前から望んでるからはよ
 
・早くスパロボに勇者シリーズを出せ(゜∀゜;ノ)ノ
 
・エヴァンゲリオンの「綾波育成計画」というク○が…
 
・AB!が6部作の1作目で続編情報が皆無な状況なのに「シャーロットをゲーム化しろ」なんて言ったら麻枝さんが死んじゃうからやめてあげ 
プリキュアの2D格闘ゲーム、キュアブラックなら623Pでブラックアッパー、646Pでだだだだパンチとか
 
・ごちうさだとどんなゲームになるんだ?珈琲店経営するゲーム?
 
・で、バンナムがゲーム化して不完全版商法やDLC地獄になるとw
 
・そう言うのって九割位が糞詰まらないんですよね
 
・ランキングの中じゃ5位が良いなぁ…。3位のとか勘弁してww個人的に気持ち悪いから嫌ww
 
・アニメ化したゲームにそれなりに裏切られてるんですが。
 
・ギャルゲーとしてラブライブプレイした動画を見たい

 
 
 


 
 
   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \
 |    ( ●)(●)
. |  U   (__人__)   
  |     ` ⌒´ノ
.  |         }  ミ        ピコッ
.  ヽ        } ミ  /\  ,☆____
   ヽ     ノ    \  \ /     \
   /    く  \.  /\/ ─    ─ \  がっこうぐらしアニメ化したところで何すんだよ・・・
   |     `ー一⌒)  /   (●)  (●)  \ 確実に糞グラのもっさりゲーになるのが目に見えてるわ
    |    i´ ̄ ̄ ̄ \ |      (__人__)     |  
                \_   ` ⌒´   _/ シャーロットはエロゲーとしてだして!
                /           \  Freeは別にいいや・・・
 
 
 
 
 
 
        / ̄ ̄\
      /       \        ____
      |::::::        |     /      \  ごちうさはギャルゲーとして出せば売れるぞ!!
     . |:::::::::::U    |   / \   /  \ まぁでないだろうけどね!!
       |::::::::::::::    | /  (●) (●)   \
     .  |::::::::::::::    }  |   ⌒(__人__)⌒    |
     .  ヽ::::::::::::::    }  \     ` ⌒´     _/
        ヽ::::::::::  ノ    |            \
        /:::::::::::: く      | |         | |
-―――――|:::::::::::::::: \――┴┴―――――┴┴――
 
 



 

コメントを書く
  1. 石ころのゲームはいつ発売するの?

  2. がっこう無双!

  3. アニメ・漫画・小説をゲーム化して欲しいなんて、一度も思った事が無いよ。

  4. シャーロット?

    ああ、ノベルゲーにしろとw

  5. シャーロットとかABの駄目な所を集めたようなもののゲーム化とか誰得なんだよ
    てかそれ以外の候補も微妙なものばかりって・・・

  6. シンフォギアは確かにありえそう。逆にないのが不思議だな。

  7. アニメ化しているものをアニメ化してどーするんだよという高度な批判

  8. 全部爆死しそう

  9. がっこうおもらし!! くそわろた

    ttp://i.imgur.com/LF8Lgab.jpg

  10. 8
    シンフォギアが参戦してるゲームがありましてですね・・・

  11. シンフォギア無双はよ。絶対楽しいから。

  12. あれ?
    竿は?(笑)

  13. まだABがあと5作あるんだけど…シャーロットは当分ないだろw

  14. 売れねえ・・・

  15. まずまんがタイムきららはゲーム化とか向いてないんじゃない?日常系にゲームもどうかと思うけど

  16. 【悲報】『戦姫絶唱シンフォギア』のソシャゲーが人が集まらなくサービス終了! 今年7月に配信→10月に終了告知

    2年前ぐらいにシンフォギアは終了してて記事になってるんやで

  17. ガバロットのゲームとか誰が買うんだよ

  18. 昔のファミコンみたいな何でも横スクロールアクションにしちゃう感じで。

  19. ゲーム分からない連中が自分の好きな作品あげただけの単なる人気投票じゃん
    あほくさ

  20. 全部クソゲになりそう

  21. >>18
    求めてるのはソシャじゃないもの

  22. 爽快ゾンビアクションなら崩壊学園があるだろ

  23. デッドラでがっくらMOD仕込めばいいんじゃね

  24. 「がっこうぐらし」ねぇ。
    オープンワールド的なシステムで、罠作りとか、食料物資調達とか、ゾンビ狩りとか、いろんなアクションが楽しめるならやってもいいかなぁ。

  25. ごちうさはミラクルガールズフェスティバルに出演予定じゃん

  26. ごちうさはギャルゲーより経営シュミレーションの方が良いな

  27. なんか微妙

  28. あんなものゲーム化して何すんの?wなんの役にも立たないランクだな

  29. ゲームがでたとしてがっくらに投票した奴らの何割が実際に買うんですかね

  30. ドワンゴニトロのステマしすぎだろw

  31. ごちうさゲーム化したら絶対買う

  32. フォワード仲間のハナヤマタはゲーム化してたけど微妙だった

  33. ミラクルガールズフェスティバルで我慢しろ

  34. がっこうぐらし PCゲームで原作してほしいかなー

  35. がっこうぐらしは、既にニトブラで参戦しているじゃん
    十分贅沢

  36. やらかんごち豚…
    freeのがマシだわ

  37. シンフォギアはプレイヤー側はフィーネやウェル博士を選択して、
    ノイズを使って2課を攻めるシミュレーションゲームにすれば良いと思う

  38. この中だとシャロとノゲラが可能性高そうだな。
    しかしがっこうぐらしゲーム化したら…或いはダンガンロンパの終盤みたいに
    なるんだろうか。個人的にあの設定で同作を思い出したんで。

  39. シンフォギア無双は出して欲しい
    わらわらノイズが出てくるところとかは無双ゲーっぽいし

  40. がっこうぐらしはゾンビをシャベルで倒す無双ゲーにできそうだが、人気は出なそう。
    Charlotteは普通にエロゲにできそう。ただ、現状では売り上げに不安が。
    Free!はごうちゃんが主人公の乙女ゲーに簡単にできそうさし、需要もありそう。

  41. シンフォギアGXならゲームできるんじゃない?スパロボ風大戦みたいなストーリーでいけば

  42. なんかどれもシュミレーションって感じだな

  43. がっこうぐらし、カプコンで。

  44. まーたおまえらはバンナムに騙されよるんか
    いいかげん学べよ

  45. がっこうおもらしは
    AV化したろwww
    あれで満足しとけやwww

  46. セラフはゲーム化発表されたやろ…

  47. ちなみにうまるちゃんはもうゲーム化してるぞww
    勝ち組だな!ww

  48. 17
    ひだまりとGAとハナヤマタくらいか。

  49. がっこうおもらしは
    しょんべんかけあうゲームになりそうww

  50. オーバーロード無双やりたい。

  51. ラブライブはPS4でゲームを出して欲しいな
    μ'sのメンバーが歌って踊るだけで神ゲー確実だよ

  52. ごちうさでギャルゲーってやれそうだけどね

  53. 全く同意できなかった

  54. 学校ぐらしとか、L4Dのmodでいいだろw

  55. プリキュア無双はよ

  56. 逆にシンフォギアはゲーム出さないのが不思議

  57. ※53
    それをオワマスが神聖なPS4でやろうとしているから大迷惑
    またPS3みたいに糞ゲーにPSNストア汚されるとか勘弁して欲しいよまったく

    がっこうぐらしはほぼDRだからな
    精々可愛い女の子でゾンビ嬲り殺したかどうか

  58. がっこうおもらしとかアンモニア臭い

  59. ウィクロスのゲーム化はよ。
    ソシャゲはいらなかったんですよ

  60. どれもアドベンチャーかRPGって感じだな
    ゲームとして遊べる自由度があまり無い

  61. この中でやりたいのシンフォギアかな、もちろん無双系

  62. SHIROBAKOの恋愛ゲームがないやん!

  63. ごちうさをエロゲでオナシャス!

  64. この中で、売れそう&遊べそうなのは血界戦線かねぇ
    銃弾じゃなくて特殊能力寄りのガングレイブになりそうだけど

  65. キャラが可愛ければすべてよし

  66. 管理人が斯様な哲学を説くようになるとは

  67. けいおん!の音ゲーバカ売れしたんだしユーフォの音ゲー出せよ…売れないだろうけどw

  68. いやセラフはもうゲームになるの決まってるやん
    投票したやつは買えよ

  69. 深夜アニメのキャラゲーでSAO以外まともに売れたゲーム知らないんだが何かあるの?

  70. シンフォギアって対戦ゲーが出てなかったっけか?

  71. ダイミダラーは出演検討されたけど、
    CEROはねあがるという理由でお蔵入りした

  72. 最近だとダイイングライトがまったり系ゾンビアクションだぞ。話進めずフィールド駆け回ってるだけでも楽しい

  73. がっこうぐらしはBO3でのゾンビモードDLCとして出したら面白そう

  74. 白箱はあれだろ
    営業車で湾岸ミッドナイト

  75. >『Charlotte』
    >「すぐにゲーム化されるだろ」など、既にゲーム化を確信しているファンの声も多く見られた。

    エロゲにするには女キャラが足りない
    それにABだって5年かかって、ようやくゲーム化したんやで
    すぐになんて(ヾノ・ω・`)ムリムリ

  76. >・そう言うのって九割位が糞詰まらないんですよね

    事実とはいえ、何もこのコメだけ、二回も抜き出さなくたって……

  77. がっこうおもらし
    のあの糞アニメっぷりをみて
    ゲーム会社がぜひうちで作ろうなんておもえないだろ
    せいぜいAVが限界

  78. アニメ化?ん?ゲーム化か?

  79. 50
    けいおん・・・

  80. そういえば聖剣使いの禁呪詠唱のアプリゲどうなったんだろ?

  81. ごちうさたしかキャラ出てくるゲーム出るんじゃなかったっけ?

  82. プリキュアの格闘ゲームやってみたい
    勿論オールスターで

  83. なんかゲーム化したらデフォルメされたキャラで淡々とストーリーモードこなして、数時間でクリア出来そうな作品ばっかだな。
    絶対つまらないぞ…

  84. シャーロットはソシャゲやろなぁ
    ガチャするとプーさんがキャラカードを出す、っていうところまで見えてる

  85. がっこうおもらしはDMMでゲーム化しろよ

  86. シンフォギアは、ヒロイン戦記に出てたっけ。他にルイズやアリア、ISとか出てたやつ。

    もしゲーム出るとしたら横スクロールでやってみたいな。昔のドラえもんのゲームよろしく、技使って壁ぶち壊していきたいわ。

  87. 今期見てるのを脊椎反射で挙げただけなのは分かる

  88. にわか臭さ半端ないな

  89. 上位は最近のだな
    これ来季とかになったらステマぐらしとかなくなるだろw

  90. グラスリップはよゲーム化しろ

  91. ワートリをデスティニーのクオリティーではよ

  92. 最近はゲーム化のハードル下がってるからな、なんでも出せばいいというものじゃないが

  93. ホントアホやなニコ厨は

  94. デッドライジング的なゲームシステムのがっこうぐらし・・・
    ショッピングモールじゃないから武器のバリエーションは少なそうだな

  95. シャーロットのゲーム化は無理
    先にABなり過去作移植なりあると思う

  96. アニメ化?

  97. 100ならGATEのマラソンに参加します

  98. ノゲラはゲーム化したら面白そう

  99. GATEwwwww

  100. ヨナ?朝鮮人もアンケートしたのかwwww
    朝鮮人は雑種民族wwwww
    韓国人は雑種民族wwwww
    雑種朝鮮人のくせに身の程を知れ!

  101. がっこうぐらしとか何すんだよ
    糞つまらん物になる未来しか見えないだろ

  102. がっこうぐらしは普通にゲーム化しても売れないだろうな。ゾンビ化した太郎丸を主人公にしたGoat Simulatorシステムでの無双ゲームならいいかも。ゾンビも人間も建物も見境なく破壊できるヒャッハー系で。
    Freeは、乙女ゲームしかないだろうなw

  103. シャーロットはクラナド位のボリュームでゲーム化すれば普通に面白そうだけど、AB後5作だろ?当分無理だろうな。
    がっこうぐらしはカプコンが作れば面白くなるんじゃない。

  104. シンフォギアのゲームが出るとしても
    ウィッチクラフトだしな

  105. 『gate』と『オーバーロード』。あと『shirobako』。それから恋愛シミュレーションで『響け!ユーフォニアム』を出して欲しい。

  106. 今自作してる人いるけど、シドニアの騎士くらいが妥当じゃね
    オバロは求められてる敷居高くて難しそう
    がっこうぐらしとか、コープスパーティーでもやってろw

  107. ただの「最近のアニメ人気投票」みたいになっとるがな
    ゲームのセオリーに基づいた設定・展開のものなら違和感無くゲーム化できるかもな

    AB!とか、漫画だとランドリオールとか

  108. Freeはあれだな
    ボタン連打すると早く泳げるスポーツゲームで

  109. まともにゲームとして面白くできそうなのはこの中じゃシンフォギアくらいかな一応ヒロイン戦記で出ているんだが
    後、セラフはVITAで出るんだけど...ジャンルはSRPG
    がっこうぐらしのゲームとかやっても5pb辺りの紙芝居ゲーくらいだと思うけど

  110. ごちうさはENDで孕むの作ったらどう

  111. バイオ1のキャラだけ低ポリゴンがっこうぐらしキャラになってるゲームなら
    超やりたい

  112. Freeで練習後のマッサージをしてヘブン状態にするゲームがムッハー

  113. がっこうぐらしやってもまどマギオンラインみたいのになりそう
    そしてすぐ終わりそう

  114. この手のランキングで、素直に納得がいったためしがない

  115. 監獄学園をリズム天国とコラボさせたら面白そう

  116. シンフォギアをブラックリリスで

  117. すべてゴミ

  118. ごちうさは・・・
    ひだまりスケッチみたいなすごろくか?
    あの異国情緒あふれる街並みを歩き回るアドベンチャーとか

    シンフォギアは無双系やりたいね
    スパロボ的シミュレーションでもいいけどさ

  119. アニメ化してほしいマンガやゲームならあるんだけどなあ…
    特にゲーム化はしなくてもいいや

  120. ひだまりのすごろくやりたいんだけど3DSに新作出さないのかな?

  121. シンフォギア無双でノイズさんを蹴散らしたい
    でも主要キャラが少ないからなぁ

  122. 今放送してる作品をあげるとか

    ガチでバカなの??????????
    ほんとオタクは頭悪いのばっかだな

  123. がっこうぐらしは本当に工作大好きだな

  124. ジョジョ4部のみでオープンワールドなゲームをやってみたい
    ただ杜王町を歩いてみたいだけなんだけどね

  125. どうせこれからゲーム化してももう実はすでに似たような作品をゲーム化されちゃってるってパターンだろう
    似たようなデザイン似たような動きの作品
    それをPS3.4で止め絵を駆使して低予算で作成し、声優と特典でファンを釣るという

    このやり方ももう限界だろう

  126. シンフォギア無双っしょ!
    もう1度クロスアンジュゲーム化してほしいね...今回はもっといいものを...

  127. がっこうぐらしは原作からして戦闘要員1人しか居ないし
    オリキャラでやるにしても原作の雰囲気にそぐわなくなるからACTゲーは絶対違うだろ
    作るとしても分岐有りのADVゲーがいいとこ、それも幕間にミニゲーム挟むタイプのやつじゃなくて完全な選択肢ありADV

    ぶっちゃけ紙芝居ゲー以外で作れそうなのはfree、シンフォギア、血界戦線、終わりのセラフぐらいだろうな

  128. この手のランキングは毎回頭弱そうなランキングになる

  129. オーバーロードというかユグドラシル

  130. この中なら監獄学園しかない気がするがな
    自由度に縛りがないし何やっても大抵は許されるからね
    ミニゲーム集でもいいんじゃね

  131. ゲーム・・・?と思ったら、紙芝居も含めて言ってるんだな

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#