04.25(Thu)
【決算】サイバーエージェントさん、グラブルリリンク・ウマ娘が好調でゲーム事業の営業益19.8%増の182億円で大勝利! ウマアンチ大敗北へwww
04.25(Thu)
【悲報】声優の花澤香菜さん、ぶつかりおじさん被害を報告wwwww
04.25(Thu)
『この素晴らしい世界に祝福を!3』3話感想・・・完全にアイリスがメインヒロイン、お兄ちゃんと呼ばれたい! 監督交代したけど問題ないテンポで安心!!
04.24(Wed)
【速報】兎田ぺこ一らさん、ドラゴンボールゲーム実況で同接8万人wwww まじでぺこーら>>>>>>>他Vtuberくらいの差がでる
04.24(Wed)
外人「日本のアニメ漫画ゲームは有名だけど、日本のドラマって何も無いよな、どういう事だい?」
04.24(Wed)
『声優ラジオのウラオモテ』3話感想・・・女声優って同じ風呂に入って胸を揉むってマジ!?
04.24(Wed)
【悲報】ソシャゲに200万課金した34歳男性、サ終ですべてを失いアルバイトにも受からず咽び泣く・・「課金すれば仲間から凄い凄い言われて調子に乗ってた」
04.24(Wed)
AbemaTV、アニメに力を入れ始めた途端に黒字化してしまうwww
04.24(Wed)
【悲報】人気ホロライブVtuber「一人暮らししてた時さぁ~」視聴者「過去形…?妙だな……」→ ホロVさんブチ切れお気持ち表明
04.24(Wed)
【悲報】海外リーカー「ドラクエ12はすでに4回も作り直しされている」
04.24(Wed)
クレカ規制されたDLsiteさん、クレカ会社と交渉するも決裂で完全に終わるwwww
04.24(Wed)
【悲報】アニメ「無職転生」女人気が皆無だったことが判明・・・面白いのに何で嫌いなんだ?
04.24(Wed)
【朗報】アニメブルーアーカイブ、巻き返す!!
04.24(Wed)
【速報】生成AIでロリ画像、規制へ・・・ロリコンは完全に死亡!!!!
04.24(Wed)
【悲報】配達員さんたった数秒駐車しただけなのに駐禁で1万5000円取られてしまうwww
04.24(Wed)
【悲報】電車内で「前リュック」はマナー違反という風潮が広がってしまう
04.24(Wed)
【急募】ラブライブコンテンツでソシャゲだけが極端に弱い理由って何?
04.24(Wed)
【悲報】たぬかな「弱男はガス室に集めて一斉に命を奪った方がいい」と発言→スポンサー解除へww
04.24(Wed)
中国で「バンドリMyGO」が何故か社会現象レベルで流行ってるらしい
04.24(Wed)
【悲報】コアな洋画ファン「アニメやクソホラーばかり売れる日本の映画館は糞」→オタクブチギレで炎上
04.24(Wed)
Vtuberと頂き女子りりちゃんの違いがわからないんだが・・・
04.24(Wed)
【悲報】サザエさん、女性蔑視で炎上wwwww
04.24(Wed)
【悲報】日本政府「ユーチューバーに3200万払ってワクチン宣伝してもらったんよ…」 自民渋々認めるwwww
04.24(Wed)
【悲報】日本のテレビアニメが北朝鮮製だった問題、思ったよりもヤバそう! 7月アニメの公式も調査中と声明
04.24(Wed)
ホロライブさん、1分7000円でメンバーとお喋りできる神イベントを開催する

ラノベ『魔法少女育成計画』がアニメ化決定!! 「16人の魔法少女による生き残り合戦」というサバイバルアクション小説。

68ede529.jpg  

 
 


COWz36iUwAERfGb.jpg
 
COWZ_P6UAAA-yiM.jpg
 


 
■あらすじ
人気ソーシャルゲーム「魔法少女育成計画」には、プレイヤーの数万人に一人を常人離れした身体能力と可憐な容姿、人間にはない特殊能力を持つ「魔法少女」にする力があった。しかし、とある地区で16人もの「魔法少女」が密集したことにより、魔力の問題から運営側が「魔法少女」を半分の8人まで削減を行おうとする。当初は、「魔法少女」が手にする「マジカルキャンディー」の数を競い合う競争だったはずが、ルールが何者かによって歪められ、争いは魔法少女同士の殺し合いへとシフトしていく。

■ドラマCDキャスト
スノーホワイト :種﨑敦美
ラ・ピュセル :田所あずさ
ねむりん :黒沢ともよ
カラミティ・メアリ :大橋彩香
プフレ :後藤沙緒里
シャドウゲール :種田梨沙
ディティック・ベル :村川梨衣
ラピス・ラズリーヌ :小澤亜李
レイン・ポゥ :麻倉もも
ポスタリィ :大森日雅
袋井魔梨華 :日高里菜


 
お前らの大好きな魔法少女だぞ!
 
        / ̄ ̄\
      /       \        ___
      |::::::        |     /     \  16人の魔法少女が戦うのか・・・
     . |:::::::::::     |  / ⌒  ⌒  .\ それも殺し合いとか、あらすじみると結構面白そうな感じがするね
       |::::::::::::::    |/  (●) (●)   \
     .  |::::::::::::::    } |    (__人__)  U  | 
     .  ヽ::::::::::::::    } \   ` ⌒´     _/  
        ヽ::::::::::  ノ   |           \
        /:::::::::::: く    | |         |  |
-―――――|:::::::::::::::: \-―┴┴―――――┴┴――
         |:::::::::::::::|ヽ、二⌒)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
   / ̄ ̄\  それ別の作品や
 /   _ノ  \ 
 |    ( ●)(●)                ____
. |  U   (__人__)            /      \
  |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \  これ結局最後は1人になるまで殺しあって
.  |        }  \      / (●) (●)    \  残った1人の願いが叶うとかそんなんになるんですかねぇ
.  ヽ         }     \     |   (__人__)        | 
   ヽ      ノ       \   \   ` ⌒´     _/ 
   /    く. \      \  ノ           \ 
   |     \  \    (⌒二                | 
    |    |ヽ、二⌒)、      \          |  | 
 
(´・ω・`)そういやこれラノベにしてはめずらしい女主人公か?
 
 



 

コメントを書く
  1. ジエンドかとおもた

  2. これアニメ化するのか楽しみだな

  3. キャラ全員女でワロタ

  4. やらかん ステマ バンダイ

  5. きたあああああああああああああああああ

  6. これって現実では死なないと思っていいんだよな

  7. 魔法少女オブジエンドじゃねーのか

  8. 3
    男の娘が好みなのか

  9. まどマギフォロワー作品のうちでも割と面白い方のやつ

  10. 速報 本田圭佑が中村俊輔との確執を語る

  11. でもコラを疑うシンプルな表記だなw

  12. 魔法少女サイトもはよ

  13. 7
    いや、そこまで似てないだろ

  14. なんだまどかと龍騎のパクリか
    まどかプラス牙狼パクった方が新鮮になると思うよ

  15. よっしゃあああああああああああああああああああああああああああああああ

  16. これ話長いんか?

  17. まどかスロット新パネル二週間やったら120万稼げたんだが
    ユニバタイマーすごいな

  18. ジエンドと似てないしまどかとも似てないし魔法少女ならなんでもパクリになるのかね

  19. なお文章力は全然ない

  20. またニコ厨が好きそうな奴だな

  21. シャフトかセブンアークス制作かな?

  22. 知らんけどキャスト変更ないといいな
    桐谷さん

  23. 半端な持ち上げは放送中も空気フラグやぞ

  24. またまどかのパクリか

  25. まぁ面白いから期待しとく

  26. リドル級を期待

  27. 声優変更なかったら
    種崎さんのテレビアニメ初主演作になるのか?
    声優変更ありそうだけど

  28. 7
    それよりこっちの方が面白い

  29. 声優は変えないでほしいな、これがベストだし

  30. 魔法少女大戦の2期キタか

  31. まーたクソラノベのアニメ化かよ

    もうあきたっつーの

  32. ま~じ~か~るぅ~

  33. まどか越え確定だな

  34. 魔法少女のバトルロイヤルってまどマギの初期構想だろ

  35. 28
    ジエンドもこっちもどっちも面白いと思うが
    優劣付けにくい

  36. 31
    はいはいワロスワロス
    厨房学校どうした

  37. 戦わなければ生き残れないからな 

  38. まどかフォロワー多いな

  39. >このライトノベルがすごい!文庫

    まぁ、普通にまどマギの後追いで、ステマレーベルの作品だから、
    ゴミであることはほぼほぼ間違いに。

  40. 龍騎パクったまどかをさらにパクった作品

  41. これがポストまどか作品群の集大成になるか

  42. もうラノベアニメはいらね

  43. 悪魔とリドルとまどかが合体したん?

  44. 電撃で何かあったでしょ?

  45. 発想が斬新だなあ
    魔法少女というのも今までアニメになかったし、それが16人で殺し合うとか
    佐野見てるかー

  46. このキャストガラッと変えられたら悲しいな
    それが声優というものか

  47. 魔法少女育成計画で調べるとまどか☆マギカがたくさん
    引っかかる面倒なラノベではある

  48. 怒らないでマジレスしてほしいんだけど
    なんでこんな時間に書き込みできるわけ?
    普通の人なら学校や会社があるはずなんだけど
    このこと知った親は悲しむぞ?
    現実見ようぜ

  49. まどかの真似作品むっちゃ増えたよね
    これが社会現象なんだなぁ

  50. ※31
    読んだことないのに批判する脳足りんニキがまた湧いてる

  51. これ、名前、ギャグ?

  52. またまどかフォロワーか

  53. 47
    普通に大学生
    その質問そっくりそのまま返すぞい

  54. まどかと比較されまくって散々ネタにされ
    作者かスタッフがツイッターで切れる所まで見えた

  55. なんか設定読んでて頭痛くなるな。
    面白そうな気がしないんだが。

  56. まどかとストーリー展開も違うが脳死パクリ連呼厨ある意味凄いな
    ゆゆゆはまだパクリと言われるのはあれだが

  57. まどかはオワコンだからシャフトはこれ始めるつもりか?

  58. 45
    スノーホワイト:種﨑敦美→木戸衣吹
    ラ・ピュセル:田所あずさ→雨宮天
    カラミティ・メアリ :大橋彩香→山崎エリイ
    プフレ:後藤沙緒里→夏川 椎菜
    ポスタリィ:大森日雅→石原夏織
    袋井魔梨華:日高里菜→小倉唯

    内容まったく知らんけど、こんな感じか? 黒沢ともよ、種田梨沙、村川梨衣、小澤亜李、麻倉もも、あたりは残留で。

  59. つまんなそう

  60. まーたまどかのパクリか
    何も産みだせないラノベってほんとゴミだなあ

  61. なんだ?
    一つ前の記事の実例か?

  62. (´・ω・`) ファンタジスタドールのシリアスな感じ・・・かな

  63. 龍騎じゃないか
    あれこそ色んなものの原型だけど挑戦的な内容や結末じゃ
    いまだに超えるものはないな

  64. うーんこの声優陣…

  65. これ、声豚なら賭けに出られるだろ?
    イベントやっても人が集まらないだろうから、日曜のレーカン!イベみたいに、
    ゆったり声優と同じ時間を過ごせるだろ?

  66. シャフトなら全変えだろうなあ

  67. 62
    まじかよ

  68. まどマギで観た

  69. 予算つかなそうだし やっすい映像のC級アニメにならない事を祈る

  70. ドラマCDキャストで1巻のメンバーは上から4人までしか居ない辺り微妙に詐欺を感じる紹介だ

  71. 半分はアイマス声優か。
    これ設定だけつかってアニメは完全オリジナルでいいんじゃない?
    それなら多少はうけそうだけど。
    後は死に方は何人かはグロとかじゃないとつまらんだろうな。

  72. この手のデスゲーム系作品はもう飽きた
    佐野と同じで、既存のジャンルを適当に組み合わせただけにしか見えん

  73. 56
    シャフトは西尾に寄生してれば楽なんだから、わざわざ地雷踏みに行く必要ないだろ
    幸福、ニセコケと痛い目見てるんだし

  74. よくありそうな設定だからな
    コケるな きっと

  75. さすがにアニメ作るほうだってまどかの何番煎じでうんざりしてるだろうし
    クライアントだって期待してないから金出さないだろう

  76. シャフトならまどマギ2を作れるんだからこんなゴミのようなラノベのアニメ化なんてするかよwww

  77. まどかというよりダンガンロンパとかじゃね

  78. ドラマCDは全作品のキャラごっちゃだから、このうちアニメに出て来るキャラはスノーホワイト、ラ・ピュセル、ねむりん、カラミティ・メアリだけよ

  79. バトロワってかチームに分かれて本気の殺し合いする感じだからバジリスクとかに近い

  80. これが爆死してもうどこもまどマギ系には手を出さなくなる

  81. まどマギ級とか贅沢言わないからゆゆゆや幻影は超えて欲しい所

  82. 戦わなければ生き残れない
    仮面ライダー龍騎

  83. エロゲもラノベと変わんねーだろ

  84. 人のすすめで読んだけど可愛い魔法少女を凄惨に殺しときゃ盛り上がるだろ的なksラノベだったよ

  85. 75
    珍棒だってもう爆死したくないだろうしな

  86. >>82
    あと萌え系の漫画もな

  87. 龍騎+まどマギってところか?w
    またエロゲ上がりか?ほんと頭悪いなあw

  88. つまらなそうな設定だな

  89. 魔法少女禁止法と被る

  90. こういうのもうガキしか騙せないし例のゾンビみたいに爆死だろうな

  91. 幼女戦記みたいなタイトルのラノベなかったっけ
    あっちのが興味あるは。

  92. 触れ込みだけ見ると
    なのは+ローゼンみたいだな

  93. エロゲまどか、もう飽きた

  94. このラノ文庫の唯一の当たり作品だから
    大切にアニメ化しろよ
    失敗したらレーベルが終わりかねない

  95. エロ淵好きだなあ、この業界は
    ゆゆゆもエロゲ野郎だったし

  96. 90
    あれはょぅι゛ょ っょぃって作品だな

  97. これ…画像の帯にサスペンス書いてあるけど、なんか違和感があるな…

  98. 戦わなければ生き残れないか

  99. 覇権だああああああああああああああああああああああああああああああああああ

  100. 協力する話とか無しにして欲しい気がするがそれだとクイーンズブレイドになるのか・・

  101. せいぜい幻影、良くてwixossライン

  102. ごみくずな内容だぞこれ

  103. ドラマCDにゆりかの子が出てるので魔法少女感ある

  104. コレは売れる間違いない。ただ「まどマギ」がハードルな?www

  105. 遂にこれもアニメ化決定か。
    まどか・ウィクロス系の魔法少女デスゲーム、この手のジャンルは
    大当たり率高いからな…制作会社・スタッフ次第では覇権やむなしか。

  106. 待ってました!最近のラノベじゃ一番おもしろいよ!

  107. 割と当たりそうな気もする
    魔法少女+鬱要素は結構食い付きいいしな。ゆゆゆですら売れた

  108. ラインはよくわかる現代魔法とマジキチるるもだな

  109. 仮面ライダー龍騎のパクリであるまどかをさらにパクったのか

  110. まどか流行った時期の少し後くらいにニュースを見たわ
    あの時はまどかの二番煎じかよwww思ったものだ
    ヨケルの二の舞にならなければいいが

  111. 桐谷華表の仕事も増えてきたな

  112. 実にしょーもないなぁ、ラノベというものは。

  113. やたらとらのあなで主題歌の映像が流れまくってたわ
    これデスゲームなのか

  114. ※108
    全く同じこと思ってた

  115. まず設定が意味不明なんだがどういう世界観なんだよ

  116. 買おうと思ったけど中古売りしかされてない…

  117. ラノベ屈指の鬱小説だと思ってるわ
    しかもデスゲームの後にやたら作者のテンションが高いから黒幕にしか見えないっていう

    へぇ、まどマギってデスゲーム物だったんだぁ(ニッコリ

  118. スマホ画面のときのエロそうな広告クリックしても、その作品にジャンプしないんだけど、トップページ行っちゃうんだけど、どうやってその作品たどり着くの?

  119. 黒沢・大橋・村川あたりはいいが、他がパッとしないキャストだなー

  120. 敵は怪物ではなく同じ人間・魔法少女だからヲケルやゆゆゆよりウィクロスよりなのかな?

  121. ぶっちゃけまどマギの100倍はエグいからなぁ……

  122. つまらなくはないんだが、アニメ化するほどかというと微妙な気も。

    たぶん、アニメ版3話あたりで、「今後、こういう展開だろうな」

    思ったとおりに実際進んでいって、ひねりなしか! って後半荒れると思うw

  123. エグくしとけば一部のアレな人達が無駄に持ち上げてくれるからね

  124. 終わりのない戦いを〜決して恐れはしない〜

    設定みたらまんま龍騎+まどマギやんけ...

  125. ワロタwwwガッチャマン1期じゃねーかwwww

  126. 14
    と、じゃなくて、まどかが龍騎のパクリだよ

  127. 倒した後は陵辱してもいいのん?

  128. 1作目の影に隠れてるけど2作目のリスタートが最高傑作だと思っている

  129. アイマス声優多いな
    新人多いのは楽しみだ

  130. つまりFateは仮面ライダーのパクリ

  131. 原作見てないけど面白そうやな
    悪魔のリドルみたいな感じなの好き

  132. インテル長友ブレード

  133. 昔の名作エロゲ→シュタゲ(ニトロ)→虚淵(ニトロ)→まどか→魔法少女育成計画(new!)

  134. 真っ当なバトルロイヤルものなんか?
    それなら嬉しい
    最近真っ当なバトルロイヤルもの無かったからな

  135. オワマス声優全変えしろ

  136. 龍騎龍騎言われてるけどバトルロイヤルものなんて忍法帳まで遡れるしいくらでもあるだろ……

  137. ※134
    二巻目からはガチ勢が増えるけど、
    一巻は全員精神性が少女だからキチガイと一般人しかいない感はある
    それを除けばそこらのバトロワ系よりよっぽどバトロワ

  138. どうでもいいけど16人は多過ぎだろ

  139. 別の地区で魔法少女活動しちゃダメなん?
    話し合いじゃ解決できないん?

    何でもかんでもすぐ殺し合いすりゃあ良い訳じゃないぜ

  140. 割とどうでもいい

    円盤1500~3000くらいか

  141. またラノベ原作かよ

  142. がっこうぐらし的な出オチアニメになりそうだな
    アニプレが噛むなら3000くらいは売れそうだけど

  143. バトロワは龍騎のパクリ

  144. 肉体言語なら見るわw

  145. 魔法少女

    聞き慣れたワードで話題性の欠片もないね

    ねたぎれ感がすごい

  146. まどか自体がほとんど全部佐野ってるのにまどかのパクリとか恥ずかしいから言うの止めとけ

  147. 137
    ほーん
    普通の奴らの中に桐山とか浅倉みたいのが混じってるスタンダードな感じか
    それなら楽しみだわ

  148. 顔だけかわいくて性格悪い少女が殺し合う話になりませんように

  149. 主役の人フリーなのかw これは大きな事務所行きそうだね

  150. 16人だった・・・のか?

  151. 読んだけど、出て直ぐならよかったのにと思う
    ウィクロスとかの後じゃ、もうお腹いっぱい

  152. また小澤亜李いるんか
    うぜえ

  153. 1巻から読んでいたからうれしい!

  154. 3巻までならここ数年のラノベで一番面白かった
    5巻以降は進撃でいう王政編みたいになるんでちょっと

  155. 龍騎みたいだな。

  156. どうせこれ主人公は男が魔法少女になったってだけだろ
    騙されーよアホ

  157. まど豚が必死にパクリ認定してて焦るわ。
    まどかって言うほどバトロワ要素無いじゃん。
    オワコンが擦り寄るな、みっともないな。

  158. 原作小説っぽいもの密林でしたけど、特別編集版とかrestartとかどれが1巻でどれが二巻なのか、順番がさっぱりわからんタイトルだな。

    しかも一巻ぽいのが品切れ。絶版か?かといっってKindle版もない。
    こういう時に在庫切れって、出版社やる気あんのかよ。

  159. ここまで舞-HIMEなし

  160. 136
    龍騎がヒットしたから
    唯一ゴールデンにTVSPが放送されたライダー

  161. (´・ω・`) 魔法少女物は全部女主人公だろwww

    (´・ω・`) ラノベでは魔法少女物は売れないから珍しいな

  162. 6
    >大人気ソーシャルゲーム『魔法少女育成計画』は、数万人に一人の割合で
    >本物の魔法少女を作り出す奇跡のゲームだった

    死ぬんでね?

  163. 泣いたわ

  164. 136
    「龍騎」はバトルロワイヤルものというだけじゃなく
    本来争わないないはずのもの(仮面ライダー)同士が戦って最後の一人になるまで殺し合う
    プロットが白眉だったわけで、魔法少女も本来は殺し合いしないものだから「龍騎かよ」と言われるわけだ

  165. そもそも龍騎?なんてアニメ知らんからそれで語られても・・・というか殺し合いなんて他作品でも無数にあるし別にこれが面白ければいいんじゃない。変に萌え系にせず容赦なくやって欲しいね。

  166. 7000〜10000くらいのオーラを感じる

  167. キャラデザは可愛らしいな

    ローゼンメイデンみたいに売れるか

  168. 1巻、もしかしたら2巻も読んだが、龍騎なみに、ガチでやりあってたな
    変身すると見た目少女になるが、ってな皆さんだったと思う
    オリジナリティは、特に無かったな

  169. >魔法少女物は全部女主人公だろwww
    魔装少女は魔法少女じゃないんですね、わかります。
    主人公じゃないけど「魔女っ子戦隊パステリオン」という漫画があってだな……w
    「魔法少女プリティベル」は魔法少女物でしょうか?

  170. まどマギといいFateといい、コレといい・・・
    本当に龍騎の設定は革新的だったんだな…影響すげぇ!

  171. 龍騎知らん世代がいるのか…

    アニメとか言ってるし…ショックだわ

    平成仮面ライダーの3作目の事だよ

  172. なんでもまどかに見える病気か
    ローゼンメイデンのがまだ近いわ

  173. 164
    当時の20、30代の主婦に人気やったんやぞ

  174. 今宵、魔法少女の血は騒ぐ

  175. 171
    まど豚がほざいてるだけだしな

  176. また百合アニメかwwwwww

  177. 魔法少女禁止法のアニメ化はまだですか?

  178. 龍騎は放送中は惰性で見てたけど、後でビデオ屋で円盤借りて一気に見たら感動したわ
    兄ちゃんに
    悪者に感情移入したの最初で最後だわ

    これも知ってるが、そこまでのことはないな

  179. 全人類存亡の危機が迫る!!

    これで、世界最強の魔法少女が決まるわけだ。

  180. もうタイトルに魔法少女ってあるだけで「またか」って気分になるね
    ちょっとは捻ってこいよ

  181. これソシャゲ設定必要か?

  182. 龍騎は平成ライダー全盛期だけあっておもしろいよね
    まあ10年以上前の作品だし知らない人がいてもおかしくない

  183. 90年代にエヴァオタが市川崑のタイポは
    エヴァのパクリだとか言って爆笑もんだった

  184. これあんまりまどマギに似てないけどな

  185. しかし、ドラマCDのキャストは若い人ばっか
    これで更に若い人が来るってことがあるんだろうかねw

  186. 読んでから批判しような

  187. 今17,18歳だったとしても当時4,5歳だろ
    龍騎見てなくて何見てるんだって話よ

  188. 佐野ってるねこれ・・・

  189. まどマギには似てないよ
    龍騎には似てる
    あと最後の1人まで殺しあえってルールではない

  190. 魔法少女(560歳)

  191. まどかはスマガのぱくりだけどな

  192. 顔芸しまくるのは勘弁だわ

  193. 虚淵のシナリオはエヴァと同じで
    小説や映画から設定を拝借して
    remixして出来たものだしなぁ
    カスラジのコラージュ作品の一部分を
    抜き出して起源を主張するみたいなもん

  194. パクリでなくとも
    魔法少女の見た目に反して
    グロというか 殺し合いっていうギャップが受けたのであって
    アニメ化しても2番煎じにしかならないと思われるよな
    実際は見ないと分からないけど

  195. どっかでみたことあるような

    まどか版
    ストリートファイターかよ

  196. 魔法少女の首が吹っ飛んだり
    血や内臓がドバァーっと出るのかな

  197. 読む価値のないゴミってあるんだなぁ。

  198. 俺もオブ ジ エンドのほうかと思ったw
    個人的にはこっちを先にアニメ化して欲しかったなぁー
    まぁグロと不謹慎ネタ満載だから厳しいのかもね…

    にしても魔法少女題材多すぎだろ まどかに続け!ってか。

  199. 少なくともゆゆゆよりは盛り上がりそうかな

  200. まじかる─♥

  201. 190
    スマガはニトロだし問題ねーじゃんw

  202. 字エンドやる前にハカイジュウアニメ化してほしいナリ

  203. オレ的には「魔法少女禁止法」の方が好みなのだが、まあ過去作との折り合いが面倒だからコッチを選んだということかな・・・?

  204. 魔法少女禁止法は作者自身が言ってるけどウォッチメンの魔法少女版でしかないからなw

  205. 魔法少女育成計画は正統派魔法少女モノだよ
    魔法少女としての世界観が登場人物によって違うから時々殺戮も起きるけど

  206. 管理人が言ってるのは悲痛伝か?
    あっちは鬱展開過ぎてアニメ化したら誰も見ないぞ

  207. ここまで舞-HIMEなし

  208. 育成計画はこれは本物だから

  209. キャストはドラマCDのままでもいけそうだな

  210. どうせ一人くらい男の娘がいるんだろ?

  211. 魔法少女の中身がおばはんだったときはズゴーってなったわ

  212. きたああああああああああああああ!!
    どれほど待ち望んだことか・・・

  213. 殺伐系魔法少女はおなか一杯
    マドまぎの2番煎じだろ

  214. コンプエースって何だか知らないけど爆死アニメ探し出す嗅覚凄いよね。

  215. 213
    まどかもレンタルマギカの二番煎じだぞ

  216. 190
    魔法少女えれなもぱくってるぞ
    忘れんなよ

  217. 悲鳴伝をアニメ化すればいいんじゃないですかね

  218. まどマギでも龍騎でもないぞこれ
    言うなれば魔法少女版甲賀忍法帖

  219. 戦え・・・戦え・・・

  220. 本物の闇を経験した俺からしたらままごとにしか思えん
    こういうのは俺らみたいな闇系に任せてのほほん日常書いとけばいいと思う
    圧倒的に暗い経験がたりない
    ガソリンの味とか知らんだろ?

  221. 原作1巻に関しては甲賀忍法帖とは違うかな
    二勢力に別れて闘うわけじゃないし
    勢力自体は複数生まれるけど

  222. ちょっと設定いじっただけのまどマギですな。

  223. 原作絵のマルイノさんっててさ部…じゃなくてプルプルんシャルムの人やん
    これはまさかのアドリブ大喜利アニメ方式あるで
     

  224. こういったデスゲーム系は
    盛り上がるのは序盤だけ
    あとはgdgd

  225. これ2012年刊行開始だったからフォロワーとしては割と早い方だよね

  226. 222
    というかまどマギが龍騎からバトルロワイヤル要素を抜いて魔法少女化しただけの作品だったことを考えると、バトルロワイヤル要素が残っている分、より龍騎の方に近いと言うか、まどマギと龍騎の中間にあたる作品だな

  227. 227
    デスゲーム系でキレイに終わったのって「ぼくらの」ぐらいか
    つってもあれは最初から死ぬ事が決まってるからデスゲームってのとはちょっと違う気もするけど

  228. 138
    そもそも龍騎自体が映画「バトルロワイヤル」によるバトルロワイヤルブームに便乗して作られたからなw

    ただ、そんな血なまぐさいジャンルを仮面ライダーという子供向けヒーローでやったという点が衝撃だっただけで

    大人向けのジャンルならバトルロワイヤル系は割と古くからある定番ジャンルだな

  229. まどかが魔法少女の起源みたいなこと言ってるまど豚きめえよ

  230. 日曜日の朝やれば、神

  231. >>232
    お前の中ではそうなんだろうなw

  232. やっときたか

    これファンの間でも、先にまどかがあったから売ることができたってのが共通認識だからな
    昨今のラノベではダントツに面白いから超期待

  233. えんどうあさりちゃんとは一切関係ないからな!絶対関係ないからな!

  234. ゴミしか存在しない、昨今のラノベのなかで「ダントツに面白い」ってことは、よっぽどひどい内容なんだろうなァ……

  235. (●・▽・●) 黒幕はQBか

  236. まどまぎとローゼンとSAOをくっつけましたって感じ
    読んだ事ないけども

  237. まどかとFateくっつけましたじゃないの?

  238. 内容はまどかというより、超能力バトルって感じだけどな
    魔法少女として授かる魔法はそれぞれ一種類だけで、その能力をひたすら応用して頑張るイメージ

    たぶん、似ているのはバジリスクだと思う

  239. これ、山田風太郎の忍法モノを魔法少女にしただけだぞ。つうか、龍騎とか言う前にそんぐらい知っておけ。

  240. 原作ファンにまどマギと似てるねって言うと、
    山田風太郎の話を持ち出すのはほぼテンプレ
    アニメ化までこの流れは続きます

  241. 雨宮「もち こんなアニメ出るんだ ふうん 私と共演したくないんだ?」
    麻倉「そら だって わたし そらとオーディションかぶらないし」
    雨宮「あ そう わかった もち てめえ覚えてろ 福岡のソープ嬢に逆戻りだかんな」

  242. 声優は一部残留でほぼ入れ替えか?

  243. ダーク系魔法少女全般をまどマギのパクリ認定するのはちょっと……
    まどマギは確かに面白いけどこれとはストーリーテイストが全然違うから

  244. 龍騎の設定も唐突に現れたわけじゃないからな
    その何年か前に、スト2やらの格闘ゲー人気に当て込んで、ガンダム同士が闘うGガンが作られてるし

  245. まどマギのオマージュというより魔法少女+甲賀忍法帖と言うべき作品

  246. やっと来たか……待ちくたびれたぜ

  247. […] source : yaraon-blog […]

  248. […] source : yaraon […]

  249. 120
    これ寿命をコインがわりにしてステルス迷彩購入したりする作品だよ
    だから日朝は多分無理でしょ

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#