04.27(Sat)
【速報】今期アニメ、一ヶ月経った現時点での評価決まる
04.27(Sat)
女子高生「クラスで私だけAndroidです…恥ずかしくてクラスメイトの前で出せません;;」
04.27(Sat)
東大生「親ガチャ論に甘えていいのは小学生までです(笑)。それ以降は100%本人の努力次第です」
04.27(Sat)
【悲報】マッシュルのOP曲「Bling-Bang-Bang-Born」、パクリが発見されるwwww
04.27(Sat)
ひろゆき「オイラです。沖縄に続き、能登を訪問!」 中学生「キャーキャー!」 ひろゆき「すいませんね、邪魔しちゃって!」
04.27(Sat)
最近のジャンプ+ ジャンプっぽくない漫画多すぎ問題!!!
04.27(Sat)
ドラゴン桜作者「円安が進んでるのは単純に日本がオワコンだから」
04.27(Sat)
【悲報】「チー牛」Yahooニュースで詳しく解説されるレベルまで世間に浸透www
04.27(Sat)
【漫画】チー牛さん、オフ会で仲間はずれにされ逆ギレwww
04.27(Sat)
【悲報】X女子「中学の頃いじめてきた女が声優で成功してて鬱」「剣道部だった」 探偵部、出動!!!!!
04.27(Sat)
今人気のAndroidスマホランキングTOP10がこれらしいけど・・・どれ買えば正解なんだ?
04.27(Sat)
アイマス ボカロ 東方「まだまだ人気あるから行くで~!」 艦これ「ま、まって…」ハアハァ←これ
04.27(Sat)
ヒロアカ最終決戦、普通に面白いのに何の話題にもならない・・・・
04.27(Sat)
【悲報】ドル円158円突破でトレンド入り!!  日本円の紙くず化が止まらないwwww
04.27(Sat)
【悲報】女性声優さん渾身の主催イベント、アイマスの力を借りて無事ガラガラ
04.27(Sat)
『アイドルマスター シャイニーカラーズ』4話感想・・・先行上映で一番評価が良かった回!! シャニマスで一番可愛いのって果穂 ちゃんだよね
04.27(Sat)
『ガールズバンドクライ』4話感想・・・私、バンドやめる!!!!!!!!!!
04.27(Sat)
【朗報】脱税で問題になったスクエニ版「薬屋のひとりごと」 打ち切り回避www
04.26(Fri)
『転生したらスライムだった件 第3期』52話感想・・・会議報告会議報告会議会議会議会議会議会議会議会議会議会議会議会議会議会議会議会議会議来週も会議
04.26(Fri)
「女性ギタリストは過小評価されている」最新研究結果で判明する! 女って男に比べて評価されなさすぎだよな
04.26(Fri)
一般女性「ウマ娘のゲームを見たときなんて侮辱的なんだろうと思った💢 女を調教するって頭おかしい」
04.26(Fri)
なぜオッサンのお前らは「RPG」を楽しめなくなったのか・・・・人気あるのはアクションかFPSばかり
04.26(Fri)
【悲報】人類ガチで終わる、犬型火炎放射ロボがたった150万円で発売へwww
04.26(Fri)
【悲報】ブルアカソシャゲ、アニメ放送中なのにユーザーが減ってしまう
04.26(Fri)
【速報】大手AIイラスト支援サイト、いきなり二次創作の投稿禁止でAI絵師発狂!! AI絵師ガチで終了へ・・・

ラノベ編集者「作家デビューする人はエゴサーチしない方がいい、それで書けなくなる人、何人も見てきた」

entry_img_1570_201509081409231d5.jpg  

 
 



 
 
         ____
       / _ノ  ヽ_ \   批判されたら凹むって・・・どんだけ耐性ないんだよww
     /。(⌒) (⌒)o\  そういう弱い人って自分は批判とかしたことないんだろうか?いや、絶対あるねw
    / :::⌒(__人__) ⌒::: \  ________
    |     ヽr┬-ノ      | . | |               |
.    \    `ー’′    /  | |               |
    /    `      \  .| |               |
    |  r        .|  \.| |               |
    |  ┴rェェァ_    |\   |_|________|
──‐‐`ー-イ__)l二二l ̄ ̄      | |  |
 
 
 
 
  
  
 
free.jpg
 
 
        ____
        /     \  まぁ精神弱い人はネットみないほうがいいな
     /   ⌒  ⌒ \ 煽り耐性低い人もだけどw
   /   ( ●)  (●) \ それでも見る!って人はたんにドMなだけや
    |   、” ゙)(__人__)” .)|    ___________
   \      。` ||||==(⌒)ー、| |             |
__/         ||||    \  〉| |             |
| | /    ,  | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| ̄ ̄ .| |             |
| | /   /   ヽ回回回回レ    | |             |
| | | ⌒ ーnnn.ヽ___/     |_|__________|
 ̄ \__、(“二) └─┘ ̄l二二l二二  _|_|__|_
 
 



 

コメントを書く
  1. 漫画でもなんでもそうだよな

  2. ゾッ帝ってラノベ超面白いんでオススメだで

  3. 批評する権利はあるけど読まないで批評する権利はないんだよなあ

  4. こないだのだーまえの記事と話題かぶってるんだが、
    これがこれからのアフィのトレンドなの?

  5. だーまえ

  6. ※3
    これな

  7. だってラノベ書きたいって奴ってラノベ好きな奴だろ?
    匿名で叩くのは得意そうだけど、実名で叩かれるのは弱そうジャンwwww

  8. 使えない編集を何人も、目で肌で感じて来た。

  9. 画像、ゴミの山としか感じない。

  10. エゴサするしないの問題じゃなくて作家に必要な精神の強靭さが最初から無いんだよそれ
    アマチュアで面白い作品書くけど1人に批判されただけでサイト閉じるような豆腐メンタルいるじゃん?
    あれと同じだよ…面白かっただけに逆に腹が立つ人種でプロとしては完全な欠陥品

  11. そりゃやら管は転載ばっかの人生だからな


    産みの苦しみ知ってたら、メンタル弱いなんておもわねーよボケカス

  12. やら管を見習わないとな。

  13. 人間誰でも他人からの評判が気になるものだけど、ネットでの評判は良くも悪くも直球
    というか、オブラートに包まない部分が多いから、それを受け入れる耐性というか免疫
    みたいなものを付けてないとエゴサーチは厳しいかもな。
    それこそヘイト問題などと同じで、厳しい論調でもそれが建設的な意見なのか、
    ただの冷やかしなのかを見抜く力が必要とは思う。変な事言われても気にし過ぎない、
    スルー力を身に付けることから始めればエゴサーチしても良いかと。

  14. 作家さんはやら管と違って繊細なんだよ

  15. エゴサなんてしなくても今の時代批判はどこからでも直接飛んでくるぞ
    そんなんで続けられるのか?

  16. ordet社長のヤカンですね
    ヤカンはアインザッツというラノベを書いたが
    エゴサーチに熱中して書けなくなって塩漬けされてる間に
    京アニが同じ吹奏楽を目に付けてユーフォをアニメ化しました

  17. やら管は自分で何も生み出してないのによく偉そうなことが言えるな

  18. 作品、読んで貰う、見て貰う、文句言って貰える
    それだけでシアワセってもんだね

  19. ラノベ作家なんてもう間に合ってる

  20. ミスってやらかした時、記事を異常な早さで上げ続けたやら管。
    それは、メンタルの強さからなのか、それとも弱さからなのか?

  21. ラノベ編集者なのに、他人にアドバイスをしているだと!?

  22. GAになら書かないほうがマシだろ

  23. お前の記事はしばしば批評というより中傷だからほどほどにしとけ

  24. 一人の病人の作家を死に追いやったやら管を許すな

  25. ※9
    あ、※3置いときますね。

  26. パパのいうことは正しい

  27. エゴサやら無視して好きにやってたら客の声を聞いていないと叩かれるんだろ

  28. 24
    別にほっといても死んだだろ

  29. 7
    好きじゃなくてもヲタ系の話書きたい人とかな
    まあ、メディアワークスとかあるしヲタ系の話だけじゃないんだが

  30. 誰かが賞賛してもそれを叩きたがるのがネットだからな

  31. GAに2ちゃんみてネタにしてる作家いるだろw

  32. やら管が叩かれても平然としてるのは、他人のふんどしで相撲取ってるからだろ
    自分が苦労して生み出したものをボロクソに叩かれてへこむのは普通の事だと思う

  33. GAにいなくなって困る作家はいないし

  34. 完全に見ないで批評するのは難しい
    切り取られた一部で判断するとかは割とある
    でもその言葉が刺さるのって、本人にも自覚がある場合が多い
    どうしても見たいならフィルターつけて見るとかした方がいい
    スタッフに見させるとかバイト雇うとかしてな

  35. まあここのクソ管理人の言う通りだな
    「嫌なら見るな」
      
    これに尽きる

  36. ん?
    これ別に「読者は批判するな」って言ってるんじゃなくて
    「作家はわざわざ批判を読むな」って言ってるんだろ?
    この画像使うのはズレてるんじゃないか?

  37. まあ駄作の読み切りばかり大量に書いてる質より量って感じのラノベ作家もいるもんな
    出版するほうも売れないのに、よくもまあ出版するもんだと思うが・・・。
    それでも出版すらしてもらえない人に比べれば恵まれてるんだろうけど

  38. ちゃんと見ないで批判→見てから文句言え!
    ちゃんと見た上で批判→嫌なら見るな!

    こんな一方的な言い分は通らないんやで
    なあ、だーまえ信

  39. 「いやなら見るな」
    「見ずに批判するな」
    どちらもよく作り手側が言う言葉であるがこの2つを合わせると
    要は「俺を批判するな、褒める言葉だけが聞きたい」って事なんだよな
    駄サイクルに陥ってるのは何もデザイナーだけじゃない

  40. 好きな人がいる物は、同じだけ嫌いな人がいる物だ。誉める人がいるという物は、同じだけ貶す人がいるということ。
    それだけの話だけど、悪口を気にするなということは、誉め言葉も無視しろということ。
    楽なのかもしれないけど……果たしてそれは幸せなことなのかね

  41. 他人の著作物を食い物にする寄生虫のくせに、凹むほうが悪いって開き直る質の悪さ

  42. この画像は正論すぎるよなあ

  43. 満足してる大勢の人はネットに感想なんか書かない

  44. やらかんお前何言ってんの?
    作家って繊細さが大事だろ

    煽ってるだけで高みの見物してるお前には誰もそんなこと言われたくないと
    思うわ

  45. エゴサしなくても ツイッターとかブログとか サイトとかやってれば 自然に目に付くだろ?
    コメント欄もあるわけだし
    つまり作家はネットに触れてはいけないと?

    結局は作家をフォローするのは編集者の仕事なのです こいつは編集者の仕事を放棄し高給をもらっている 会社員のクズ

  46. アフィサイトは批判は正当、叩くのは権利!みたいな空気が最近のトレンドなのね

    その結果、まとめチルドレンのコメントは全方位アンチみたいになってきて、2chより殺伐として蟲毒みたいになってきてるが

  47. 編集とか、その作家さんの担当の人が作家さんを守ってあげるしか無いと
    俺は思うけどね・・・
    「過保護」状態にしちゃうとダメだけど、ある程度は守ってあげないと
    金の成る木が枯れちゃうからね(笑

  48. ファンレターだけ見てりゃいいんだよマジで

  49. すべての人には批評する権利がある
    とはいえ、いくら権利があろうが言い方ってものがある

    ネットが普及して「ネチケット」なんてものは死語になったな

  50. 46
    子供じゃないんだから

  51. 最低限の義務も守らず権利だけ主張する糞ったれなトレンドは
    どこにでも蔓延してるね最悪だわ
    それがサブカル全体に影響するとも知らず
    わが身に返るだけなのにさ

  52. 白箱でゴスロリ先輩がゴスロリの武装した理由が
    やらカス管理人、及びそのチルドレンのような批判と中傷を履き違えた連中のせいだって自覚がないんだな


    管理人さん、やっぱりあんたさっさとこの業界の為に死ぬべきだわ(直球)

  53. 52
    ペンネームとはいえ、個人名義で仕事をしていて、名も知らぬ人から日々多くの肯定意見や否定意見、粘着質な誹謗中傷に晒されるのは
    大人でもキツイに決まってるだろ

    作家業を完全に金のためにやってます、って割り切って出来る人は少ないだろうし

  54. やら糞って煽る割に
    煽り耐性ひっくいよな

  55. 単純にモチベーションが削がれそうだな

  56. 親切のつもりで「あんたネットで批判されてるよ」って横で囁く奴がいそうだから困る。本人は無視してても、んなこと言われたら気になるし。編集かなんかが影響されて締め付けてきそうでなぁ。やっぱり度を超えた悪口は、ネットとはいけ止めた方がいいと思う。

  57. やら管も批判したり、批判されたりで他人事じゃないはずだが
    まあどうでもイイか

  58. 魚屋に肉屋の文句を言いにくるような無意味なレベルのまであるので
    聞かない方が良いっていうのは確かにそう思う
    聴き入れれば良くなるって案外幻想だし

  59. 意味のある意見だけを取り出して好意的に変換しテンションを上げるスキルが必要だな

  60. テレビ放送されてるアニメを無料で観る、もっとアレだと違法サイトで観ておいて、感想が「クソ」
    いくら忌憚のない貴重な御意見とはいえ、人が頑張って作ったものに対して言い方ってもんがあるだろ

  61. ネットの意見なんて、別に作家に向けて書いてるわけでもないのに、それを「見ない方がいい」って何様だよ?
    泥棒入っときながら「この家には盗む価値のあるものはない」と文句言ってるような図々しさ

  62. 作家って記憶力高そうだからキツイやろなあ

  63. 60
    聞き入れれば良くなる×
    聞き入れればクレーマーに対応するだけで良くなる訳ではない○
    実際はこうだしな

  64. 芸能人やスポーツ選手だって批判されるのに
    作家メンタル弱すぎだろ

  65. 63
    SNSがなんたるか分かってないのか・・・・・・
    子供みたいなこと言うなよ

  66. 沢山の読者がいて1割面白いと思ってくれたら勝ちなのになぁ。
    後の8割は面白くないと思うが何も言わない、1割がクレーマー。

  67. 3
    まったくだな

  68. ダイレクトメールで批判されたとか、ファンレターに剃刀入ってたとかなら、さすがに作家に同情するけど、自分で自分の名前を検索して傷ついてる奴には、同情の余地はねえぞ

  69. アルジェヴォルン?

  70. 63
    その書き込み、誰にでも見られる状態でしょ?
    匿名だからって、自分の発言を軽く考えすぎないほうがいい

  71. おまえらか

  72. 賢しらなエテ公

  73. 数字だけみてろや

    糞なら叩かれて当たり前だし、売れたら妬みで叩かれるやから

  74. >批判されたら凹むって・・・どんだけ耐性ないんだよww
    >まぁ精神弱い人はネットみないほうがいいな
    >煽り耐性低い人もだけどw

    おおっと特大ブーメランだ!
    ブログ読者からの煽りにAA付きで煽り返さないとメンタル保てないやらおん管理人様の至言だぞ!
    ありがたく拝聴しろ!

  75. さすがだな管理人
    クズじゃなきゃ出てこない言葉だ

  76. むしろ編集者も批評は見ない方がいいと思う
    次から次へと当たり障りのない二番煎じばかり出されてもね

    一番の客は見限ったら何も言わずに消えていくから、エロゲーのように
    気が付いた時には壊滅状態になってたなんて可能性はラノベだって十分あり得る

  77. 凹むというより軸がブレるのが問題では
    こうすれば面白い という確信なんて無いんだから

  78. エスパー魔美のこの画像よく見るけど、これはあくまで名前出してやってる評論家に対する反応だからな
    匿名での批判と一緒くたにするのは違うぞ

  79. ※この父親は娘のヌード描いてる変態です

  80. ファンレターだって誹謗中傷のは編集者が渡さず処分するからな

  81. 3
    >批評する権利はあるけど読まないで批評する権利はないんだよなあ

    それも実名を出す場合だけなんだよな~。
    匿名なんて論外。

  82. 10
    お前が人間として完全な欠陥品。

  83. 10
    正しい

  84. 金払った以上はそれに見合わなければ何か言いたくなる気持ちも分からんでもないが

  85. えみつん顔小さい(*^^*)

  86. やらおん管理人ってやっぱゴミだわ
    メンタルに強弱の概念が存在すると思ってるとか
    どんだけ低学歴なんだよwwwwwwwww

  87. 藤子不二雄氏がネットのある今もマンガの通りに思ってるとは限らないぞ

  88. 作者もただの金儲けの手段とドライな方が金のために良いもの書くだろうし
    どんなにしても出てくるアンチに何言われようとスルーできるんだと思うわ

  89. オリジナルや二次創作問わず自分の気に入らないものを叩くことは正しいという認識の人間がいるからな
    さらに創作者を攻撃することを目的とした人物もいる
    批判して見下したい性根は共通だが実際には創作者の下にもつけない存在
    いなくてもいい存在だから声を大きくしたり攻撃的になったりするしかない

  90. 結局は小説を書いて有名になりたいとかチヤホヤされたいとか金儲けしたいとか、
    小説を書くことが私腹を肥やす為の「手段」でしかないから叩かれたくらいでやめちゃうんだよ。
    小説を書くこと自体が目的の人間は、叩かれようが褒められようが、
    もっと言えば誰にも読まれていなくても、
    毎日メシを食って寝るのと同じように作品を書き続ける。それこそ正しい創作者じゃないかと。

  91. 叩かれてエゴサーチしてそうなのにゴミを書き続ける弓弦クズル先生くらいのメンタルが必要って事だな

  92. 考え抜いて苦しんで生み出したものが批判されるのはそりゃあショックだろうよ
    否定ってものは一度や二度じゃ堪えなくてもじわじわと効いて苦しいときにとどめを刺してくるもんだ

  93. さすがやら管、病人を中傷して殺した糞野郎は言うことが違うな
    ttp://buzzap.jp/news/20130412-hexagon-noboru-yaraon/

  94. 信者とアンチの罵り合い
    これが強いほど、ラノベにしろアニメにしろ売れるということ

  95. 魔美パパの画像が都合良く使われてるけど、自分の名前で批判してるプロの批評家と匿名の誹謗中傷を一緒にするなよ馬鹿共

  96. 要するに酷評されてても(・∀・)ニヤニヤしちゃうナルシスタイプじゃないと無理なんだろ
    俺みたいに

  97. かんなぎとかもひどかったな
    処女中馬鹿だろ

  98. 編集者も自分の仕事があまりにばかばかしくなるから
    世の中から目を背けて生きていくしかない。

  99. いいすぎだろ

  100. 一方、編集や角川の圧力だー!コニシは本垢で俺のラノベ宣伝しろとぎゃーぎゃー騒いだ作家はもう見る影もなく
    何の話題にもされず、今後の作家として終止符打たれたやつもいたな

  101. 蛆虫言われて顔真っ赤にしてたお前が言うセリフじゃないんだよなぁ!

  102. やら管のラノベ作家嫌いは病気みたいなレベルだな

  103. まっとうな批評は見るべきじゃない
    持ち上げてくれる一部の馬鹿だけを相手にすべき

  104. 人殺しなどと中傷する輩もいるが
    蛆虫であると評価してくれる人もいるから
    それを糧にブログを続けていけるんです

  105. 2chやらここのコメ欄を真に受ける奴いるんだな
    肥溜めみてーなもんなのに

  106. 作家なんて出版社の餌、金が払えない時はその悪口を引用するんだろ、自分で考えろ

  107. そもそもツイッターをやってる編集や作家って。

  108. 俺たちが面白い作品に出会って楽しむためには
    作家様を大事にしなくちゃいけない
    原作資源は枯渇しつつあるってことを忘れちゃいけない

    作家が豆腐メンタルだろうが拝金主義者だろうが
    面白い作品は貴重なんだよ

  109. 実際に売れてないから批判で落ち込むんだろ
    100万部も売れてるなら悪口でも笑って流せるわ

  110. 111
    だから書いてあるだろ
    「作家デビューする人は エゴサーチしない方がいい」 って

    初心者にとってエゴサーチするなんてリスク高杉

  111. ネットの煽りと自分のすべてを曝け出して時間と体力を賭けて作ったものを否定されることは
    全然違うだろ

  112. 最近、おんなじような記事があいだ数日空けたくらいで
    出ること多いけど、もう少しやりようがあんだろ

  113. 不当な非難や誹謗中傷は多分ほとんどの人は気になる。
    管理人さんはかなりメンタル強いっつうか、罰が効きにくい、
    特別にサイコパス度が高いほうなんじゃないか。上位3%に入るくらいかもしれない。
    こういうサイトを多くの関係者に明白な否定的な言及をされても続けられてるんだから。

    あと不当な非難や悪い結果を見たくなくても、気になって仕方のない人々ってのはいる。
    自己臭、醜形恐怖や統合失調症の幻聴とか、その延長線上にあるんだと思う。
    そういう人々は気になって見てしまうんだろう。

  114. ていうか基本批判しか書き込まないだろ?
    褒めてもステマ扱いされるだけだし
    ネットに書き込む暇人は声だけでかい

  115. サイコパスっつっても必ずしも悪い意味ではなくって、
    寄生獣の主人公が死にかけたあととか、オーバーロードの異世界での状態とかも、
    かなりサイコパス度は高いと思う。

    いわゆるフィクションでのやばいサイコパスはサディストのサイコパス。

  116. そう思うとはがないの作者のメンタルはすごい

  117. ホントに怖いのは黙って去っていく人。
    文句たれながら消える人間をみても、不思議とそれを見た人間が釣られて消えることはない。
    だけど、しきりに褒めてた人がすっと姿を消すと潮が引くように人気が翳る。

  118. [嫌」って言うだけなのは批判じゃねえぞ? 自分を正当化すんなってのはお前もだ

  119. 小〇館編集部より酷いの?

  120. あとがきでエゴサしたことを堂々と書く作家すき

  121. 批判してるやつの大半はかまってちゃんだからそいつらの意見を見ないで済むなら見ないほうが良いよ
    スルーし続けてたら新しい獲物見つけてそっちに流れていくだろうし

  122. 禁書の人とか明らかにネットの批判見てるけど、むしろ最近スピード上がってるやん
    まぁ、言われてるような部分を変える気が一切ないあたりが書けなくなる人との違いなのかね

  123. 俺だったら高みの見物するわ
    アンチつくほど影響力持ったってことになるからな
    ゴミが喚いてるよwwwって
    売れてるか売れてないかはまた別の問題

  124. マミパパええ事言うやん
    自分の小便を他人の膀胱にテレポートした娘の親とは思えん出来た人や

  125. 正直やらおんに書き込む人たちはスルースキル高いとは思えんな
    こういう人がエゴサーチするんだろう

  126. なんでこいつはラノベ作家でもないのに、偉そうなんだ

  127. そりゃ自分が何か作品を発表したら
    ネットの評判はすごく気になるけど絶対にへこむから怖くて見れないや

  128. 叩かれるのに慣れてるほうがおかしいんだよ

  129. でもこのマミのパパさんがされた批評って「『連作・少女』を見れば分かるがコイツはロリコンだ」と言う反論しようの無い事実なんだよなあ

  130. 散々、批判されてもまとめサイトを続けてる管理人みたいな神経でないとエゴサなんてしない方がいい

  131. やら管お前が言うな
    やら管お前が言うな



    やら管マジお前が言うな

  132. マミパパはいいこと言うなー
    将来の息子となる高畑くんも好青年だし、精神的に余裕あるんな

  133. 都合の悪い批判から全部目背けてる奴が何を言ってんだよ
    お前のは耐えてるんじゃなくて逃げてるだけだろ

  134. エスパーマミさん

  135. 真面目に書いた作品の主人公を、キチガイ、無能、非常識、知的障害と罵倒されりゃそりゃ傷つくのは当たり前なんだよなあ・・・

  136. 批難罵倒とは違うけど2chでごっそり考察&先読みされまくった結果
    続きを書けなくなったと嘆いてた作家なら知ってる

    いや先の展開はもう出来てるというなら書けよ、ネット見てる暇があったら

  137. まぁ豆腐メンタルの作家ってけっこう多いで、お前らだって周囲の評判を気にする豆腐メンタルな奴が多いと思うで。
    だからどうせいっちゅう話じゃないけどな。

  138. やらかんはやらかんとして中傷してるからいいんじゃないの?

  139. エスパー魔美の「くたばれ評論家」の話は、パパの他に評論家の台詞もセットで知っておくとより身に沁みる。

    評論家「私は信じたとおりをいう。その一、情けとか容赦とか、そんなものは批評とは関係ないことです。
    その二、芸術は結果だけが問題なのだ。たとえ飲んだくれて鼻歌まじりに描いた絵でも傑作は傑作。
    一方、どんなに心血を注いで必死に描いても駄作は駄作。」

  140. 批判で飯食ってるクズって批判で相手が凹むことさえ許さないのか…

  141. 自分も好きな作品のアンチや
    パクリ検証サイトは見ないようにしてる

    逃げで結構だと思う
    自分から傷つく必要はない

  142. 俺氏、誰にも気付かれない時は楽しく薄い本描けてたけど、
    ある時ツイッターで何人かに絶賛されて、サイトにも応援コメントがたくさん来てから、
    一冊も本出せてない・・・

  143. ニトロプラスは
    逆にエゴサーチしろ
    盗用wikiみろ

  144. 匿名で同業者を叩く杉井光とかいうクズ

  145. 同業者がチームを組んで叩くからな。

  146. ネット上でクズになってまうと実社会でもそうなっちゃいそうで怖い

  147. 佐島最強

  148. アンチの言うようにしたところで、アンチは絶対にファンにはならないし作風変えることで既存ファンは離れるし作家は精神おかしくするし、良いことなんざ全く一つもない

  149. 152
    ただ問題は、アンチが叩いているのか、ファンが欠点を指摘しているのか、ネットだけでは判断が難しいところだな

    後者の場合はファンの意見を無視し続ければそれはそれでファンが離れる
    批判意見に全く耳をかさないのもそれはそれで問題
    まぁ、その辺の情報の判断や取捨選択をする為に編集っていう仕事があるんだろうけど
    だからこそ作家と編集の信頼関係は重要なのよね

  150. 64
    ネットがいつ私有地になったんだよアホ
    ネットは例えるなら公道だぞ
    公道のど真ん中や公園で大声で悪口言われてるような状態だ
    泥棒を例に出すのは頭がおかしい

  151. 150
    世界で一番ネットマナーが悪い国である日本が、現実では世界で一番マナーの良い国だからそれはない

    むしろ、現実で良い人であればあるほど、ネットではクズになると考えられる
    現実で良い人でいる事で発生するストレスを、ネットでぶちまけているという理屈だ

  152. アニメ叩きも大概だけどラ板も中々魔境だから納得といえば納得
    それに今のラノベって耐性できてないweb小説民引っ張ってきてるから当然やな

  153. 155
    クレヨンしんちゃんのねねちゃんのママみたいに苦しみを感じやすい人が
    頑張っていい人であろうとすれば、なんらかのはけ口は必要なのかもしれない。

    ただし、ねねちゃんのママのようにぬいぐるみのような単なる物をはけ口にするのと、
    ネットを通して相手がいる場合では、
    はけ口にされたことによって苦しみうる人がいるかいないかという点で異なる。

  154. 対面状況では「いい人」だが、匿名では攻撃的になる人は、
    たんに相手から嫌われて不利益を被ったり、
    反撃されたりすることが嫌だから我慢している場合が多いだろう。

    しかし、中には相手を苦しめることによって自分がより苦しむような人がいて、
    そのような人はネットで他人を攻撃することはしにくいと思われる。

  155. ああ、上司からの無理難題とかひどい客からの不当な要求とかに
    黙って従ったり耐えたりしつづけなければならない人とかは、
    不利益つっても重大な不利益だし、
    たんに嫌だからってより義務って感じだから本当に大変だよな。

  156. 自意識のない人間なんてないし誰でも自分の作品を叩かれたらへこむもんだと思う
    建設的な批判は編集や信頼してる人からだけ聞いたほうがいい

  157. そもそもその魔美パパの画像は魔美パパが「作家が怒るまではOK」って言ってるんだぞ?

    つーかやら管、ヤマグチノボルの件からずっとライトノベル憎しで記事コメ書いてるけど大丈夫か

  158. >まあここのクソ管理人の言う通りだな
    >「嫌なら見るな」
    >これに尽きる
    でもここの管理人「嫌なら見るな」と言いながら
    まったく反省もせずにデマやガセネタ垂れ流しまくってるんですけど…

  159. 統合失調症には100人に一人くらいかかるが、
    自分を不当に非難する幻聴に苦しめられ続けたり、
    その幻聴の原因は特定の人物が異様な手段で自分を攻撃していることだと信じたりしても、
    その相手を手段を選ばずに攻撃する人はかなり少ない。
    だいたいはひきこもって防御しようとしたり、自殺したりするわけで。
    そのことを考えると、ネットで攻撃的なのは極一部だと考えられる。

  160. 嫌なら見るなか・・・
    不治テレビみたいにならないといいね。

  161. ああ、いいね

    業界人というのは、裏方になればなるほど
    抜け目のなさを誇りたがるものだが

    どう表現するかで人間の上等・下等がわかる

    何人も見てきた、という言いかたで
    やくざっぽいロマンを押し出してるのはいい

  162. エゴサって自分の楽しい時に自分を褒める意見だけ見れるなら良いのかもね だから 編集に肯定の意見だけ教えてもらうのが一番良いのかも知れない

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#