05.04(Sat)
【悲報】大手Vtuber事務所のにじさんじ、アホみたいな理由で米国の大型イベントに圧力を掛けて出禁になった模様
05.04(Sat)
「アニメに男を出すな!」ってたまに言われるけど、これって正論だよな
05.04(Sat)
『アイドルマスター シャイニーカラーズ』5話感想・・・初ライブなのに人多すぎだろwwwwwやはり黄色の子が人気ダントツ
05.04(Sat)
『ガールズバンドクライ』5話感想・・・3Dが最高に生きてるライブシーン!!ギスギスだけどシリアスになりきらない絶妙なラインを通すから面白い!!
05.04(Sat)
【悲報】日本人のモラル、崩壊wwwwwwwwww
05.04(Sat)
【Vtuber】ホロライブは同接は高いのに、総再生数だとにじさんじに負けることが判明する
05.03(Fri)
『転生したらスライムだった件 第3期』53話感想・・・今週も会議だああああああああ! ヒナタも利用されてるだけなんだな、再戦早くしろ
05.03(Fri)
Z世代のガキ、麻雀にハマる…一体なぜ? 麻雀は大人の遊びだろ?
05.03(Fri)
女子「あのさあ、バンババン!ってなんだよ。昭和おじさんはこんなアニソン恥ずかしくないの? 今歌ったら大恥だよ」
05.03(Fri)
【悲報】彼女「彼氏のためにたくさん料理を作り置きしといた!」👈彼氏無しフェミに叩かれ炎上してしまう
05.03(Fri)
『物語シリーズ オフ&モンスターシーズン』は7月からAbemaで独占配信! まさかのTV放送無しか? YOASOBIの曲も聞けるPV公開
05.03(Fri)
今期アニメランキング、無職転生が3強から落ちてしまう・・・・
05.03(Fri)
【動画】焼肉チェーン「七輪焼肉 安安」で客(ホスト)がジョッキに放尿する姿が拡散され、会社側がブチ切れ!!
05.03(Fri)
コナン作者の漫画「YAIBA」が再アニメ化決定!!!!!
05.03(Fri)
ツイッタラー「小学生の時無くして落ち込んでた12万円見つかってありえん上機嫌www」12万いいね! 普通12万を家で無くすか?
05.03(Fri)
【徹底討論】 「ダンジョン飯」がフリーレンのような覇権アニメとなるのに足りない要素
05.03(Fri)
【悲報】ゴジラ-1.0「世界を席巻しました」→180億!!  海外制作のゴジラコング2「ほーん」→800億
05.03(Fri)
【動画】親の金でネトゲに4万ドル課金した息子、殴られる
05.03(Fri)
ゆるキャン3期、なんか空気な上にお前らからの評価があんま良くない・・・なんで?
05.03(Fri)
物語の面白さって結局「キャラクター」を好きになれるかどうかだよな
05.03(Fri)
クリエイターさん「相場より安く依頼された!」とSNSでお気持ち発信www
05.03(Fri)
【超絶悲報】国民「頼む…!!!岸田の飛行機墜落してくれええええ😭🙏」Twitterの声多数wwww
05.03(Fri)
【悲報】チー牛民、ついに気付く「チー牛って差別用語じゃね?黒人に対してスイカやフライドチキンと呼ぶのと同じ」
05.03(Fri)
【悲報】女声優さん、TBSにバレー選手と間違えられ独身煽りされるwww
05.03(Fri)
【動画】マクドナルド柏店の店員、客にめちゃくちゃキレ散らかす!お前らの想像の3倍ブチ切れ

【悲報】セガのアーケード『けいおん!! 放課後リズムセレクション』&『まどか☆マギカ MAGICARD BATTLE』が共に稼動終了! これが時代か・・・・(´・ω・`)

2_20150904212656ec4.jpg  

 
 


1_201509042118088dc.jpg

2015.9.4

日頃より「けいおん!! 放課後リズムセレクション」をお楽しみいただき誠にありがとうございます。

「けいおん!! 放課後リズムセレクション」は
現在稼働中の「第2弾」をもちましてサービスを終了させて頂くこととなりました

永らくご愛顧いただきましたお客様に、心より御礼申し上げます。

※稼働終了の時期は店舗によって異なりますので、ご了承ください。

http://k-on.sega.jp/ac/news/index.html

ちなみに第2弾は今年3月に稼動したばっかり

2_20150904211805cce.jpg

日頃より「劇場版 魔法少女まどか☆マギカ MAGICARD BATTLE」をお楽しみいただき誠にありがとうございます。

「劇場版 魔法少女まどか☆マギカ MAGICARD BATTLEは
現在稼働中の「3rd(第3弾)」をもちましてサービスを終了させて頂くこととなりました。

永らくご愛顧いただきましたお客様に、心より御礼申し上げます。

※稼働終了の時期は店舗によって異なりますので、ご了承ください。

http://madoka-magica-mg.sega.jp/news.html

 
 

こういうゲームです
 

 

 
 
 


 
 
      ____
    /      \    なんかこれは特に話題にならなかったよね
   /         \    でもけいおん、まどマギ・・・共に社会現象アニメだったのに
 /            \  こうやって、稼動終了ってのを見ると悲しくなるな・・・
 |   _,   /        |
 \(ー⊂ヽ、∩  u    ノ  みんな新しいアニメに移っちゃってるしさ・・・
   |  | ゝ_ \ /  )
   |  |__\  ” /.
   \ ___ \ /
 
 
 

 
 
                /  ̄ ̄ \  全部ラブとアイマスに持ってかれてそう
               /ノ  ヽ__   \ てかこういうゲーム、スマホで出せばいいのにね・・・
             /(―)  (― )   \
             |.  (_人_)   u |
                  \   `⌒ ´     ,/
              /         ヽ
             ./ l   ,/  /   i
             (_)   (__ ノ     l
             /  /   ___ ,ノ
             !、___!、_____つ
 
 



 

コメントを書く
  1. まだ稼働してたんだ

  2. せやな

  3. 興収7億で君臨して済まんな……

  4. はじめて見た

  5. パクライブも来年再来年あたりこうなると思うと笑える

  6. けいおんとまどマギって同時期だったっけ?
    ちゃうやろ?それを時代の一言で終わらすなや

  7. どうでもええわくさくさちんぽくさやで

  8. あと一年もしない内に、ラ!も脱落するから。

  9. これはラブライブ!と艦これが始まるな

  10. ↓ここでにわかオタクが冷静に一言

  11. あっそう!ゲーセンが潰れる時代に今まで良く持ったよ!

  12. 艦これやるらしいし入れ替えじゃね?

  13. ラブライブとアイマスのパワーをもっても
    このゲームははやる気しない

  14. アトラス買収したインデックスが作ったんだっけ?

  15. 元のコンテンツに展開がないと尻すぼみになって熱を維持できないのは当然でしょ

  16. まどかのはちょっとやったわ

  17. 艦これに置き換えるからだろ

  18. さっさとスマホ表示直せや

  19. 使い回し筐体だし陳腐なカードバトルゲームだし描きおろし少なかったし
    仕方ないわな

  20. やりたくても稼働店舗がそう多くないからなぁ…
    近場にないし…

  21. 艦これの稼動日はまだ決まってないのかな

  22. 仲良くオワコン

  23. 駄豚共、殉教してみせろや?

  24. オワコーン!(叫

  25. 存在を知らなかった

  26. おわわわわ…

  27. ラブライブ!と艦これだろ

  28. まだ稼働してたんだネ

  29. .    /::: /: /::::: /:::::::::|:::::::::::::| ::::::::::.
    .   ,.:|::::::|::::|::く く\/|:::::::::::/ ::::::|:::ハ
      /:::|::::::|::::|::::::\>'\|::::::::∧::::::::| ::::|
      .::::::: γ|::::レヘyfうハ j:::::://v:::/ ::: |
      |:::::::: ゝ|::::::|:代zソ  /レr'ハヾ}/ :|:::::|  アイマス大好きー!
    _,. レヘ::::::: |::::::l |xxx    弋ン ′::|:::/
    i::i::i::i::Ⅵ:::|::::::|ノ   、     xx/| :::: |人
    i::i::i::i::i::Ⅳ}::::::l \   ´   イ: }:::::::|
    i::i::i::i|:i::i::i:レヘノ\r ー=≦::i:}:::::} :::: |

  30. オワコン

  31. まど豚最近悲報続きだな

  32. 京アニはユーフォがあるからOK
    なおシャフトは…

  33. そんなのあったのか。
    宣伝不足だろ。

  34. ゲッテンカの悪口はそこまでだ

  35. やらおんさんのオリジナルキャラをパクった報いだろ。

  36. まずクソつまらんのが問題

  37. けいおん!もまどかも面白かったけど、
    放送が終わった後も執着してた奴は何だったんだろ?

  38. けいおんのはさ、筐体使い回しのせいでボタン位置と画面の譜面の位置が合ってないからクソゲー中のクソ
    狂信者の俺でもやらないんだから誰もやらねーよ

  39. 33
    ユーフォって何か一つでも物語シリーズに勝ってる要素あんの?

  40. けいおんのゲームは糞レベルだったなぁ

  41. 40
    作画

  42. ウチんとこだと店の出入り口の前にデン!と置いてあって
    しかも普通に人が沢山いるとこだから遊ぶのキツいっす

  43. けいおんとかまだ稼動してたのかよ・・・

  44. ゲーセンいかないから知らん

  45. まどかオンラインもいつの間にか終わってたしな

  46. 40
    アンチのコメ数。

  47. けいおんのやつは第三弾まであったけど、
    第一弾から糞ゲーで弾を重ねるほどさらに糞ゲーになっていくというね

  48. スクフェスもこうなるよ

  49. けいおんのPSPで出た音ゲーが出来が良かったから
    2期や映画の曲も入れた完全版を作って欲しかったな
    もう完全に商機を逸しているから望むべくもないが…

  50. 艦これアーケードのグラはすごくいいから
    どうかコンシューマーで出してくれ

  51. つーかゲーセン自体も衰退してるからな・・・・
    スマホで出したほうがいいよね

  52. けいおんの5人はやらおん開くと毎日会えるからゲーム終了しても問題ない

  53. オワ…オワ…

  54. まどまぎ何回かやったけどカードの読み込みが糞で辞めたなぁ
    筐体からして安っぽかったし、金掛けてないのバレバレ
    ゲーセンの方でもキッズカード付近に配置してる所が多いからやり難いし、ゲーム自体も面白くなかったし、子供向けのアイカツとかDBの方がゲーム性が高いってのはどんなもんにでも金を出すってオタを舐めた結果だろうか

  55. 流石にこの筐体古すぎだと思うの。きらレボの頃のだし…。

  56. そんなものがあったことを今知ったわ

  57. まどかってアニメ本編以外はマジで弱いよな

  58. 52
    確かまどかはスマホゲーとコラボしてるな
    今CMもやってる

  59. 25億
    20億
    19億
    7億www

  60. 存在は聞いたことあるけど、どんなのか全然知らない・・・

  61. 58
    スロット覇権だが

  62. まどかは音ゲーとコラボしてる
    結構面白かった

  63. ゲーセンちょいちょい行くけど、マナー悪いやつが座ってるイメージしかないわその2つ

  64. 艦これアーケードには少し期待してる

  65. けいおんは第一弾が出た時点ですでにオワコン化してた

  66. アーケードも全体売り上げが下がる一方ですし。栄枯盛衰。

  67. 62
    アニメのスロット覇権は北斗
    深夜アニメ限定ならバジ

  68. 見た事無い・・・

  69. 雑魚ども逝ったああああああああああああああああwwwwwwwwwwwwwww

    ラブライブにひれ伏せゴミどもwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww^^

  70. スロット覇権てww自慢するか普通?

  71. そもそも最近ゲーセン自体が終わってるって話も見て実際
    近所もこの手の筐体置くとこみんなつぶれてけいおんは1弾は
    見たけどまどかとけいおん2弾はやってたのレベルだわ

  72. けいおん!()w

  73. 60
    7億の興収に負けた気分はどんな感じだ?

  74. やっぱり根源的にイメージ悪くなるな
    けいおんと並べて比べられると
    今更ながらパチンコ展開だけはやめて欲しかった…

  75. どうでもいい。むしろ仮面ライダーのガンバライジングが終了してほしい。もう玩具連動も変なレジェンドも止めろ、疲れる。

  76. どっちもあんまし評判良くなかったからなぁ…
    仮に全く同じシステムで、ラブライブとかでやったとしたら、
    手のひらクルーで爆売れするんだろうか。

  77. こんなのがあった事すら知らなかったわ

  78. ちょくちょく、まどスロで20万勝ったって投稿する馬鹿がいるから、
    まどかの蝋燭の火はまだ消えていない!!

  79. まどかが好きな奴って62みたいなパチンカスの在日だけだろw

  80. おう早くやらライブに改名しろよ

  81. まどかはパチのせいで何か近寄り難くなったわ
    信者の質も変わったし
    怪しい奴が増えた

  82. スロット覇権wwww
    風俗落ちみたいもんだろ

  83. けいラブまどかとアイマス程度を一緒にすんなよw
    前3つと格が違いすぎるだろw

  84. オワコンはとっとと場所開けろ

  85. まどかはほむほむファンしか生き残れない作りになっていると聞いた

  86. ゲームまどか☆マギカ 撤去
    スロットまどか☆マギカ 新パネルにて増台

  87. >>79
    正直そんな報告を見ても平日に何やってんだよと引くわ…
    まど豚は生活保護でパチやっているとかじゃないだろうな

  88. 結局けいおんもまどマギもラブライブ様の足元にも及ばない売り上げだからなぁ

  89. パクフェスっていうゴミゲーとかどんな顔したやつがやってんだよ^^

  90. セガといえば次は艦これか

  91. 87
    まどマギってパチカスばかりで今は本当に以上な状態

    何とかしないと本当にオワコン化するわ

  92. 90
    そのゲームをパクった作品もあるんですがw

  93. 時期が遅すぎたのと
    もう少し本格的な作りにすればね

  94. まどマギはまたコラボものの服が出るし(リズリサとかいうところ)
    ソシャゲとも相変わらずコラボしてるからなんだかんだで人気ある

    けいおんはほんとに聞かなくなったけど…

  95. むしろセガが終わってる可能性が… いや、なんでもない

  96. ラブライブはともかくアイマスは無いだろw

  97. 86
    アラサーマミがアニメ化最有力候補でマミファンと百合ファンも一気に離れた
    百合ファンにとって艦これとラブライブという有力な次の受け皿有るときにやらかしたからなあ

  98. あ~あセガ騙されちゃったね

    誰もファンなんか居ないアニメをステマとごり押しで持ち上げ続けると、こういう犠牲者が出るんだよね

  99. ゲーム性皆無だから残当

  100. まどかはスロットがこの時期に新パネルで満席だから別にいいじゃん

  101. スロットもほむほむファンじゃないとはっきり言ってキツい
    まどかはもうほむほむ言っているやつしか見ないしな
    他のファンはどこへいった?みたいに見なくなった

  102. 101
    あれはまどか知らないパチカスとか多いからオワコン化に拍車かけるだけだ

  103. まどかのゲームはまどポの頃から鬼門

  104. 百合厨は害悪だから無視でいいよ
    あいつらに媚びると作品が駄目になる

  105. ラブライブ一強時代突入

  106. シンフォギア3期とかほんと酷いからな
    1期は多少なり物語としての魅力があったのに
    今は完全に百合豚向け中身皆無のアニメになってしまった

  107. まどポはほんと酷かった
    もうちょっとゲームとして面白いのを作ってほしかった

  108. いくらなんでも古すぎだろ
    新規が入るわけないのにそら終わるわ

  109. まどポの時からまどかゲームはぼったくりなイメージしかない

  110. 動画見たがゲームとしてクソじゃん
    オタク舐められてるな

  111. パチスロで大方のファンは逃げたからな>まどか
    けいおんの方がまだ健康的でキャラファンで楽しんでいるような気がする

  112. このけいおんはアトラスからセガに移行してPSP版のシステムになってたな
    筐体に至ってはコナミ傘下だった旧タカラの傘下時代から開発していた年代物
    だから今時なかなかお目にかかれないブラウン管

  113. けいおん!ラブライブ!まどマギの中にアイマスあると違和感半端ないな

  114. 108
    3DダンジョンRPGなんてそもそのキャラゲー向きじゃないのにな
    何で普通のRPGにしなかったんだあれ

  115. まどマギTBPは良作。移動性能を強化するとガンダムみたいなマネもできる

  116. 時代はラブライブ

  117. 115
    まどかのゲームは知らんが東鳩2のキャラ使ったダンジョントラベラーズはむっちゃ面白いぞ
    作ってるところが無能なだけやろ

  118. アイマスはこんなのに負けたんだよなぁwwwwww

  119. これ明らかに筐体が悪かったやろ…
    ただでさえ恥ずかしいのに筐体が子供向けのそれでダブルで恥ずかしいじゃねーか。

  120. 旬を過ぎてまで搾りつくされたか
    特にけいおんはもう休ませてやれ

  121. これ、ゲームの出来の方に相当問題あるだろ
    時代とかそれ以前の問題だ

  122. これサイズが子供向けで近寄れなかった
    せめてぷよぷよみたいな筐体だったらな

  123. PSPのけいおんは出来も良くて売れたのに
    続編を出さなかったのが今だに不思議

  124. ま、パクライブも程なく後を追うことになるだろうよ

  125. けい豚の頭ではボタン三つが精一杯だからしゃーない

  126. まどかマギカの筐体ってついこの間だったのにもうオワコンかよwwwwwwwwww

  127. まどベンはわりと面白かったけどまどポの風評被害をもろくらって可哀想だった

  128. まどペンも百合豚向けすぎて正直微妙だった
    まぁ、ライターが違うからストーリーで勝負するのは難しいって判断だったんだろうけど
    内容がもろ百合同人って感じで駄目だったわ
    普段から同人誌読んでる人にとっては違和感ないのかもしれんが

  129. きらら☆マギカはまだ続いてるから(震え声)

  130. 同人読まない人間にとってはまどマギであまりに百合百合した展開やられるとついていけなくなる
    本編はあっさり目なとこが良かったのに

  131. パチスロももろ同人誌だったしな

  132. つかまどパチはアニメ本編じゃなくて二次創作を参考に作っただろと思う出来だったわ・・・

  133. まどかが第3弾まで出ていたこと自体初めて知ったわ
    音楽アニメとして大人気だったけいおんですら第2弾までしかでてないというのに

  134. いずれラブライブもこうなる

  135. まどマギはゲームはやらずにカード目当てでやってる人がそれなりにいた
    一番上のレアカードは結構高値ついてたからな~

  136. ゲーセンよく行ってるけどこれやってるのは誰一人として
    見たことがなかったな
    まどマギやけいおんのストラップ付けてる連中でさえ
    目も向けずガンダムとかのほうに集中してた

  137. まどマギのスロットやったら同人誌のネタばかりで引いたわ

  138. やらおん改めやらライブにするのはどうだろう

  139. 今度は、何か新しいコンテンツで珍しいゲームを出さんとな・・・

    例えば監獄学園で、副会長の腕相撲ゲームとかな。

  140. プリント倶楽部みたいなのはアトラス昔から作ってたしな

  141. まどマギは本編とか作品として好きだけど、他は割と興味ない

  142. けいおん?まどか?
    ・・・ああ、ラブライブに惨敗した雑魚アニメのことね

  143. ハルヒに比べるとまどかってゲームもコミカライズも弱いよな

    本編だけ段違いで人気

  144. ゲームだとまどかはなのは以下しか売れてないしハッキリ言ってカスだぞ

  145. ラブライブはゲームじゃ無理だろw
    スクパラ?だっけ?www

  146. まどマギのまどポというキャラゲーは他の深夜アニメのキャラゲーに売上で負
    深夜最高の売上なのに凡作アニメのキャラゲーに売上で負けるって
    どんだけ酷いシナリオだったのだろうか
    キャラゲーなんて誰もゲーム性は追及しないからシナリオでかなり左右するからな

  147. どんな人気作品でも新作も出ず時間が経てばオワコン化していく
    かなしいなあ

  148. 人気全盛期でも売上悪かったまどポの悪口はそこまでだ

  149. まどポは売上だけは地味にある
    最終的には12万いったみたいだし

    内容は酷かったが・・・

  150. 京アニはけいおんを超える作品はもう二度と作れないだろうな
    これからはラブライブの時代や

  151. これでけいおんのゲーム機が格安で買えるぜ

  152. まぁアニメ原作、ないしアニメが原動力になって盛り上がった作品なんてこんなもんだろ、むしろよく持った方
    長期化するコンテンツってだいたい元から人気があった漫画やラノベ作品(けいおんはアニメがメインだったから例外)もしくはゲーム原作の作品が大半なんだから
    原作人気で持ってる作品は原作が続く限り人気が継続し続けるからその辺りが強いのに対して
    アニメが主体の作品は朝、夕方アニメでもない限り1~2クールしか本編の寿命がないし
    次の作品が始まるとすぐそっちの方に引っ越し始めるから他ジャンルと比べて圧倒的に寿命が短いんだよ
    いくら一時期人気がクソ高かったとは言えブームが過ぎれば所詮こんなもんだ
    今で言うとラブライブとかは一応頑張ってはいるけど正直どこまで持つんだろうなって話

  153. 駅前のゲーセン入ってたビルは、超高級マンションになっちゃったからどうでもいい・・・

  154. けいおんって池沼女のアニメあったな

  155. スリキンといい赤字爆弾

  156. こんなもんがあった事すら知らんかったわw

  157. 単純に筐体の出来が酷すぎるんだよ
    プレイしたいという気持ちにならない

  158. さすがにこんなもんの稼働終了で時代とか悪意ありすぎんよ
    いい加減やらライブに改名しろや

  159. きちんと終了宣言しただけでもいいほうだと思う
    正直、いつの間にか消えていてもおかしくなかったわw

  160. ゲーム内容に興味を示さなかったのが敗因だろうな
    ひとつでも利点があればひきつける要素になっただろうに

  161. というかソシャゲに押されてゲーセン自体がオワコンなんだよ。
    日本のゲーセンは全盛期の約半分に減ってる。

  162. 125
    不思議でも何でもない
    版権関係から差が出ちゃうけいおんよりミクのゲーム作ってた方が確実に儲かる
    ただ残念ではあるが

  163. ※151
    まどポの売上良かったといっても
    あの頃の萌えアニメのキャラゲーに売上で負けているんだよな

  164. 廃棄寸前の筐体でお試しにだしてただけだと思うわ
    カードのレベルは、ウエハースみたいなもんだったし

  165. かき先生 本業なんだっけ?
    まあ もうハローワーク行く必要も無いけど

  166. 165
    あの頃、12万以上売れた萌えアニメのキャラゲーってあったっけ?
    けいおんやSAO、進撃は売れたけど時期が違うし

  167. みんなSEGAが悪い

  168. アーケードそのものが半減してる現状だしね。
    確かにスマホのアプリゲームに移植するのもありだけど、こっちは競争が激しいからなあ。難しいところ

  169. アーケードに進出すらできないゲームがあるらしいな

  170. ほんとスマホで出せよ
    アケとかもうオワコンなのに

  171. これでけいおんは何もできなくなった
    まどマギはまだ何だかんだいっていろいろやっているのでこれがおわってもたいしたことじゃない
    これでけいおんは手詰まりか?

  172. ホームにまどマギあったけどやってる人を見た事がないな
    ゲーセンは高額な筐体買っても客付くかどうかもわからないってのがリスキー過ぎる

  173. これは最初からダメだって言われてただろ

  174. 艦これのも稼働から1、2年程度でこうなりそう

  175. 大人向けなのに、膝つかないとできないのが悪い

  176. そっと開いたドアの向こうに壊れそうな世界はある※自宅で火薬調合の為爆発の危険有
    朝が来るのか夜になるのか迷いながらひかりは綻びて※睡眠不足で空が白く見えてる
    声が呼ぶまではもう少し遊ぼう花のように廻る時を繰り返し※ワルプルギスの夜に連敗
    夢はこの部屋の中で優しい歌をずっと君に歌っていた ※謎のギロチン部屋で妄想する
    何がほんとのことなの一番強く信じられる世界を追いかけて ※彼女の幸せは私が創造
    君の銀の庭へ ※神にも等しく聖なるものを蝕んで悪魔の能力を手に入れる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#