05.02(Thu)
法務局職員さん(50代)「推しの子」のネタバレをされ激怒、ネタバレをした部下(50代)に暴行。書類送検 !! もう終わりだよこの国
05.02(Thu)
エルデンリングとゼルダを比較した漫画が話題にwwwww
05.02(Thu)
大手Vtuber事務所の公式ストアで不具合、購入商品がランダム & クレカ情報消える & 自分じゃない利用者の個人情報が追加などSNSで報告される・・・
05.02(Thu)
【悲報】アニメ・ユーフォオタクさん「よーし、聖地巡礼で茶畑の写真とるぞ!📷」 茶畑オーナー「あのさぁ……」
05.02(Thu)
X民が正論「絵師ってなんで相場と違う値段提示されたらお気持ちして炎上させてくんの? まじで怖いんだけど!! 最初から値段書いとけよ」
05.02(Thu)
【悲報】バチャ豚「Vヲタよりプリキュアを見てる男の方が気持ち悪い」
05.02(Thu)
【悲報】男さん、娘の名前を「ことり」にしようとして批判殺到! 女性「いまだにDQNネームwもう令和だよ?
05.02(Thu)
筋トレ民「10kgのダンベル二つだけでここまで鍛えられました!!」 ジムとか行ってるやつ全員アホです・・・
05.02(Thu)
ホラロイブ株に全てを賭けたチーズ、マイナス1000万円の損失を出して消息が途絶える
05.02(Thu)
【速報】声優の三森すずこさん「夏から生活の拠点をアメリカに移すことになりました!声優もアーティスト活動も辞める気はないので安心してね」
05.02(Thu)
【悲報】アニメソシャゲにおけるウエディングドレス、実際にエロかった
05.02(Thu)
【悲報】美人ふーぞく嬢、チー牛への火の玉ストレート「エロ同人やVtuberでヌいてるやつは女で言うところのBLでシコってるBBAと一緒だから本当に辞めた方がいい。」
05.02(Thu)
【悲報】地方人「都民って美術館は自慢するけど、家の中に絵画や盆栽とか芸術品ないよね」都民の赤燐に触れて炎上w
05.02(Thu)
【悲報】名作アニメ「ヨスガノソラ」 YouTubeで配信されるものエロすぎて配信中止wwwwwwww
05.02(Thu)
「金田一少年」← これがコナンに勝てなかった理由、ガチでわからない
05.02(Thu)
アニメ『戦隊大失格』ディズニープラス独占配信だったのに、なぜかYouTubeでも配信決定wwww 人気なさすぎたか?
05.02(Thu)
【悲報】アニメブルーアーカイブ、配信サイトの再生数がやべー右肩下がりでマズイ!!!
05.02(Thu)
『このすば この素晴らしい世界に祝福を3!』4話感想・・・まさかこの中で一番まともなのがダクネスだったとは! クリスも出番多くて可愛い
05.01(Wed)
【朗報】例の弁当を作った妊婦さん、法的措置を始動。誹謗中傷フェミニスト界隈に怒りの鉄槌をくだす
05.01(Wed)
『声優ラジオのウラオモテ』4話感想・・・暴露生配信、同接5万人で大勝利!! 二人はさらに百合百合の関係になっていきそう・・・
05.01(Wed)
『ウマ娘』、世界累計収益が前人未到の3790億円を突破!! サイゲ作品の中で売上げ72%を占めてトップシェア!! そしてプリコネ>>グラブルだと判明ww
05.01(Wed)
あのちゃん、童貞男性に「キモい、どうせずっと他の女に挑戦できずにずっとシコシコシコシコ触ってるだけやろ本当にマジで消えろ」
05.01(Wed)
「学園アイドルマスター」早くもライブツアーが開催!!! やっぱキャラより中の人を推してくるのか
05.01(Wed)
【悲報】日本、通貨危機なら餓死者多数へwwwwwww
05.01(Wed)
アニメオタク「フィギュアをアニメ調に塗ってみたよ!」 11万いいね

本日9月1日で「制作会社・シャフト」創業40周年を迎える!カウントダウンイラストが素晴らしい!

qMeoE8fU_400x400_20150901193646432.jpg  

 
 


5(きらら)
 


5_20150901192853b93.jpg
 
 
4(ラノベ)
 


4_20150901192851fcc.jpg
 
 
3(漫画)
 


3_20150901192849f77.jpg
 
 
2(恋愛)
 


2_20150901192847b8c.jpg
 
 
1(覇権)
 


1_20150901192845c24.jpg
 
 
0(自社作品1作目)
 


0_201509011928428ad.jpg
 
 


 
 


 
 
                   ____    
                  /     \  シャフトもも40周年かぁ
                  /  ━    ━ \ すげーな・・・これからもあのシャフト演出でがんばってほしいが
               |   (○)  (○)   |
               | . . . .(__人__). . . . |⌒ヽ/⌒\ そろそろ物語まどか級のアニメ作ってくれねーかな
             (”ヽ: : : :` ⌒´: : : : /,”〉 〉 ,、  )
     ____  / /,,,    ;;;;;;;;       (__ノ └‐ー<   □,、”   ,      \     \〈_/\_______(  )____) ,, . 。  ,,.,       \     \___         ̄         ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄        /  (     ) ゚,  `   ”          ,..   ,、@   `         |  |  .     .。     。 @ .,,   . ,.,,   。". .      ̄ .. 〟。@   .. ,◇                    / ̄ ̄\ もういいだろうあれは  /   _ノ  \   |    ( ●)(●)                ____ . | U   (__人__)            /      \  そういや、未だにあの事件でシャフトから俺に謝罪が来てないんですが・・・   |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \  あれのせいでどんだけ荒れたと思ってんだ .  |        }  \      / (●) (●)    \  .  ヽ         }     \     |   (__人__)       |     ヽ      ノ       \   \   ` ⌒´     _/     /    く. \      \  ノ           \     |     \  \    (⌒二                |      |    |ヽ、二⌒)、      \          |  | 
 
 



 

コメントを書く
  1. またコメント拒否か

  2. 日頃の行いが悪いからね、しゃーない

  3. スロットまどか書き下ろし新パネルで一週間で71万稼ぎました

  4. >そういや、未だにあの事件でシャフトから俺に謝罪が来てないんですが・・・

    おいおい全く同じことやらかしたサンライズからは謝罪あったのかよw

  5. これからもスロット出してください

  6. 傷物語で笑うw

  7. そういや、未だにあの事件でシャフトから俺に謝罪が来てないんですが・・・
    あれのせいでどんだけ荒れたと思ってんだ

    おまいう

  8. 自業自得だろ

  9. 都内のまどか新パネルの甘さは異常
    3日で20万が余裕で稼げる

  10. シャフトの歴史は長い

  11. 若尾さん元気かな

  12. あー あの手抜きアニメ会社ね

  13. じゃあお前は今までに迷惑かけた大多数の人たちに謝罪でもしたのかよ

  14. エトレンジャーだっけ?
    あれシャフトだったんだ

  15. 1つだけ分からん

  16. お前はヤマグチノボルに冥土で永遠に詫び続けろ

  17. 深夜の王座は未だ譲らぬ

    深夜アニメ円盤売上TOP5
    *1位 *78,671 化物語
    *2位 *71,056 魔法少女まどか☆マギカ
    *3位 *64,911 ラブライブ! 2nd Season
    *4位 *60,580 偽物語
    *5位 *52,133 Fate/Zero

  18. あれ、このシャフトのロゴどっかで見たぞ、これパクリかもしれんw

  19. え?なんで共犯者が被害者ぶってんだ?

  20. そういや、未だにあの事件でやらかんから俺達に謝罪が来てないんですが・・・

  21. 癌で闘病してたヤマグチノボルを苦しめたやら管が誰かに謝罪要求できると思ってんの?

  22. こういうコラボイラスト良いね
    他の制作会社にもやってほしい

  23. 17
    敵無しッスなぁ

  24. シャフトはメカアクを黒歴史とは思ってないのだろうか

  25. 梶裕貴の今カノは?内田真礼

    元カノは?花澤。 ▼証拠は☟検索▼

    「梶裕貴&花澤香菜が破局 梶の新恋人は内田真礼!?」

  26. 1だけでよくない?

  27. 17
    強過ぎる

  28. シャフトって何だよ!?

  29. 傷物語とか言ってるのはただの目立ちたがり屋

  30. 17

    俺らのアイマスはどのへん?

  31. 40周年記念で傷物語の情報解禁しろ

  32. 17
    シャフトにしか超えられない7万の壁があるよな

  33. 0だけRT数一気に落ち来んでてワロタ
    知名度の差、仕方ないね

  34. やら管、泣き寝入りするのか?
    正式に抗議しろよ。

  35. 米13
    やらかんから実害受けた人でもいんの?
    あの某ラノベ作家の対応もそんな悪質とは思えんのだが。
    ただ自分が好きな作品のちょっとした偏向記事でファビョってるだけだろ?それを犯罪だの何だの盾にして。
    みっともねえやつだな。

  36. 望が白黒でワロタw

  37. スマホサイト表示が多いからほとんどAAが崩れてるw

  38. 物語シリーズもラノベで良いだろ

  39. やらかんみたいな畜生に謝罪するわけないから

  40. しょーもな

  41. AAがずれてる

  42. むしろお前がシャフトに謝罪する立場だろうが、クズ

  43. それ町2期キボンヌ

  44. 右肩とか言われてた偽物語でも累平6万越えてるのかよ
    シャフトは何だかんだで偉大だな

  45. 傷は?って言ってもらえるうちが花だよ
    種は?ってもう全然見かけないしw

  46. お前はまずヤマグチノボルに謝れよ。ゼロ魔復活の記事も書けねぇ小心者が何言ってんだカス

  47. *2位 *71,056 魔法少女まどか☆マギカ
    *3位 *64,911 ラブライブ! 2nd Season
       _ イ  ノ./i  .i./ x===     \. |≠==ミヽ|、 l.  lヽ 丶  .ヽ`ー
        / ー-'‐ ´.|  l/.《 ||.、,゙l      ヽ. ||.、,゙.l 下ト |  | ヽ  .  ゙l `、 
    .   / l   l   | /    - ‐'   ,      ‐ - '  .| ヽ|./.|     l   l、l    
       i ./|   |  .l ⅵ                  |  l_// .|     |   l丶l  
    .   |/ |  .|  |./|{{          _. ィ       .| .|ィァl}  |.l   ト、  l ゙  よぅ、パクライブ
       |!   |  .|  | ゝ|{{      ー-=- '       | |), !l   |. l   | \ l   何でお前6.5万も超えられないの?w  
          l .| .| l  |゙.\                | /_ノ l.  |ヽl   |   \

  48. 単語だけリプライしてる奴ってなんなの?ニコニコでもたまに見かけるけど。池沼なの?

  49. デマを拡散させまくってる管理人が言える立場じゃないだろ

  50. この醜くも美しい世界 月詠 -MOON PHASE- これが私の御主人様 REC ネギま!?
    まりあ†ほりっく   夏のあらし!    ef - a tale of melodies.
    ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド

    これらが無いなシャフト的には黒歴史なのだろうか

  51. 35
    お?やら管かな?

  52. 17
    深夜アニメ円盤売上TOP5
    *1位 *78,671 化物語  岩上
    *2位 *71,056 魔法少女まどか☆マギカ  岩上
    *3位 *64,911 ラブライブ! 2nd Season
    *4位 *60,580 偽物語  岩上
    *5位 *52,133 Fate/Zero 岩上

    って感じ

  53. シャフトも京アニみたいに感謝祭やればいいのに

  54. 45
    それ以外の成績しってる?w

  55. 35
    やら管、コメ欄で発狂なうwww

  56. 0の絵ってエトレンジャーとかいうヤツ?

  57. 48
    え?w
    シャフトごときがサンライズにケンカ売るの?w
    正気?w

  58. ハブられた夏のあらしとダンパイアんごwww
    夏のあらしは大失敗作だから仕方ないか

  59. 53
    事実だけど岩上最近コケまくってるから・・・
    まだ監督で括った方がいいと思う

  60. 59
    サンライズじゃなくてパクライブでしょ

  61. 怪物くんの再放送を見ていてシャフトの名前を見たときはビビッタわw
    てっきり歴史は浅い制作会社だと思ってたら老舗だったのなw

  62. どの事件?

  63. すごいな、どこからどう切り取ってもシャフトだ。

  64. 62
    ああ、いつもの「深夜アニメ」という狭い枠での勝負かw
    さすが、まどゴミw
    劇場版で大惨敗した恨みは怖いねぇw

  65. ささみさんかわいい

  66. >あれのせいでどんだけ荒れたと思ってんだ .
    おめーのAA荒れすぎじゃねえか

  67. シャフトって名作多いよな覇権多すぎる

  68. 66
    別に劇場で負けた所で他全部の売上でまどか>ラブライブだからなー
    総合力がダンチ

  69. 流石は爪楊枝からスペースシャトルまでって会社だわ

  70. なぜ最後が十二戦支爆烈エトレンジャー
    いや調べたら確かにシャフト制作だったけど

  71. 普段から他人に迷惑掛けまくって謝罪もして無いやつが何いってんだ

  72. 月詠が処女作だと思ってた

  73. 俺の生まれるより前からあるのか

  74. やっぱ深夜の頂点の会社だよな
    オーラすげえわ

  75. 13
    わろた

  76. 17
    金メダル銀メダルどっちもってのが凄い

  77. 新房シャフト

  78. メカクシww幸腹wwニセコケww
    糞アニメ乱造会社

  79. ステマと聞いたら真っ先に思い浮かべるのがこの会社w

  80. 最近このオワコン糞会社元気ないね

  81. イヌカレーのFBにキュゥべえケーキが載ってるけどそれを載せないやらおんは甘いな

  82. まあステマ企業って事はいうまでもなく印象悪い会社だよね

  83. ズブズブ企業とステマブログの抜き差しならぬ関係

    まだまだ続きそうですね^^

  84. 69
    せやな

    ○幸腹グラフィティ 【全6巻】
    巻数 初動 発売日
    01巻 1,475 15.04.24
    02巻 1,317 15.05.27
    03巻 1,239 15.06.24
    04巻 1,100 15.07.24

  85. 40年かけた結論がステマ攻勢だった訳か・・・

    ま、これからもステマアニメの第一人者として頑張ってくらはい

  86. 絶望死期はまだか

  87. 深夜アニメ代表と言ったらシャフトしかない

  88. 王者の風よ

  89. 京アニみたいに自社イベントやればいいのに

  90. ヤマカンと誕生日 一緒じゃないか

    ヤマカン シャフトは応募しなかったの

  91. 4の人の絵キモい

  92. 物語とまどか以外全部糞アニメってのもある意味凄いなww

  93. 信者のキモさでは覇権かな

  94. 最後の以外は全部わかる・・・なんだかんだ見てるなぁ

  95. それ町2期まだかよ

  96. パチンカス、スロカスは消えろ!!

  97. 電波女の続編を 頼む

  98. ひだまり5期

  99. やら管は自分がやっていることを自覚しろw

  100. ひだまりは5期も出来たら結構凄いことだよな
    物語シリーズは幾つあるのか知らんけど

  101. ガンダムの仕上げをしてた会社が40年か
    やはり歴史を感じるよ

  102. それ町は紺先輩が…

  103. 99
    電波女はクッションクンカクンカを今でも覚えている
    あれは良かった

  104. 94
    絶望先生 ぱにぽに ひだまり
    むしろ中堅どころが強いのがシャフトの印象

  105. 十二戦支 爆烈エトレンジャー
    懐かしいww

  106. 104
    声優辞めたのか・・・
    知らんかった

  107. ステマ印象操作の常習、反日パチンコに続々版権投げ売り
    応援してる奴らの気が知れん

  108. パチカスのコメントがきもい
    シャフトはパチカス御用達アニメみたいで好かん

  109. 最後の画像にバケモノの子の熊徹みたいの居るな

  110. あの舞台のセットみたいな背景がいつも疑問に思う

  111. シャフトの闇は深い・・・

  112. 61
    プロデューサーって難しいよな
    まどかだって脚本家が虚淵じゃなくて、パンチラインやクラクラの人だったら大爆死してたかもしれんし
    運と度胸と折れない心が必要だよなぁ

    ただ岩上さんはいいプロデューサーだと思う
    叛逆のラストに口出したのだけはダメだけど

  113. エトレンジャー懐かしいなぁw

  114. こうしてみるとシャフトって意外にオリジナル少ないんだな
    あと売れた作品とイマイチだった作品の差が凄い

  115. まとめサイトは糞だ!!
    といいながら特別悪意の無い記事でも
    コメントを残していく。
    どういう事なんでしょうねえ。。

  116. エトレンジャーってシャフトだったのかwww

  117. あれ?

    ダンス イン ザ ヴァンパイアバンドは??

  118. 正直オリジナルアニメまた見たいんだけど・・・

  119. またAAずれてるし
    もう辞めたら?金十分稼いだでしょ

  120. 40周年なのにここ数年のアニメばかりで歴史を感じない

  121. 122
    下請けだし

  122. まんが日本昔ばなしにシャフトって書いてあってちょっと嬉しかった記憶がある

  123. AAがぼろ糞なのは変わらんか。

  124. この会社の呼び方って
    シャ↓フト
    シャフト↑
    どっちなんだろう・・・?

  125. やらおんはたくさんの会社と人を傷つけたよね?
    あやまらないの?

  126. みんなしてステマ会社呼ばわりしててワラタ

    出来の割に数字だけ派手なんだよな
    ま、出来の割にというか、手抜き低予算紙芝居なんだが

  127. ネギまがねーぞ

  128. シャフトでも微妙にアニプレックス製作作品だけはハブられてて笑ったww

  129. 128
    まどかの件で前科あるしアニプレと組んだ時は特に酷いから仕方がないな

  130. 最後の一枚なんだよ知らねー
    誰も喜ばない絵じゃなくて一番売れたまどかにしとけば良かったのに

  131. >あれのせいでどんだけ荒れた
    あれのせいでどんだけアクセス数稼げた、の間違いでは?

  132. 今日も生活保護でパチンコ行くお、引きこもりは良くないしね因みにシャフト作品はパチンコから好きになりました

  133. アニプレックス、シャフトがステマだなんてみんなが知ってる事だしな
    やらおんも含めてこの手のアフィブログは知らぬ存ぜぬ装ってスルーしてるけどwww

  134. アニプレと組まなかった結果が幸腹グラフィティの数字だからな
    宣伝力と印象操作がなければ1000枚クラス(笑)

  135. ※114
    むしろ叛逆ラストに口を出したのはファインプレーじゃん

  136. >>133
    まどかもパチ化でお前みたいなろくなやつしかいなくなって残念な作品になった

  137. 幸腹グラフィティなんてあれだけ作画よくて出来も良いのにあの程度だしな
    アニプレのステマとオリコン工作がどんだけ大きいのかよくわかるww

  138. 133
    これがパチに投げ売りシャフトの現実だな・・
    あまりにも悲惨だわ

  139. シャフトはガンダムもやっていたのは凄いな

  140. ※138
    数字出しているシャフトアニメより
    幸福のが好感持てる

    アニプレと組んでる作品て好きになれない

  141. 114叛逆はラストを変えたからあの興行収入だろ
    ラストが円環なら1回見れば十分だからな

  142. なにが謝罪だよ知らばっくれんな

  143. ニセコイと荒川の間の眼帯の娘って誰?

  144. 幸腹は1話は良かった
    ジブリの人使っただけある

  145. 122
    お前はエトレンジャーが目に入らんのか?

  146. 新房はシャフトの社員ではないけど
    下積み時代からのコツコツと人脈を確立していって物語とまどかを成功させた功績は大きい

    あとなのはで深夜の魔法少女ものを確立させたのも

  147. おい伊藤、お前どこからネタ盗んで急いで記事にしたのか知らんがまた間違ってるぞ
    初の自社元請は別にある、これは初自社企画の元請だ、それとこれは別物
    どうせエトレンジャー見た事ないどころか存在自体今日知ったんだろうけど底浅過ぎ
    てか、お前は頭下げる側なのに何で被害者ヅラしてんだよキメェww禿げ頭下げ続けろよw

  148. >あれのせいで

    何で他人事なんだよ。おめーのお仕事先じゃねーかw ステマは儲かるもんなぁ?

    アニプレゆまっちと仲良さそうですもんねぇ

  149. 目隠し。。。黒歴史

  150. 絶望先生やぱにぽには好きだった

  151. 夏のあらしは隠れた名作

  152. 案の定コメで知ったかのやらかんが叩かれてて草生えたwwwww

  153. ぱにぽにはアニメのが好きかな

  154. 売れなくてもアニプレが関わらない方が良い仕事する

  155. メカクシ・ニセコイよりは幸腹の方が良かった

  156. 142
    まぁ悪魔ほむらエンドじゃなかったら見る価値の無い駄作だったよね

  157. 今日も円盤爆死してましたね

  158. ぱにぽに最高傑作
    はっきり分かんだね

  159. 144
    efという作品に出てくるヒロインで新藤千尋というキャラ
    交通事故にあい、13時間しか記憶を維持することが出来ない娘

  160. エトレンジャーまじなつかしい
    後半が熱くて結構いい作品だから是非みんなにも観てほしいな
    つかシャフトなんかエトレンジャーって

  161. 叛逆ラストはP的にはほむらが死ぬとまどマギで儲けれなくなっちゃうからって打算ありきだったんだろうけど
    個人的にはほむら円環でまどマギ終わってた方が綺麗に終われてたと思う

    超常的な存在が二人になっちゃうと続きの話作るの難しくなりそうだし
    シリーズ物にありがちだけどインフレしすぎて陳腐化した作品が過去にたくさんあるからなぁ…

  162. シャフトって40年間も首を曲げてたんだな

  163. >>161
    でも円環で終わってもほむららしくないから叛逆の終わり方で良かったと思う

  164. 叛逆のラストはテレビとは違った余韻を残したからこれはこれで凄く面白かった

    何がいけないかというとまどかという作品がほむら人気に頼り過ぎじゃねと
    主人公は曲がりなりにもまどかだし他のキャラも魅力的なのがいるから
    もっとそっちをプッシュほむらだけに頼らなくてもいい作品作りすればいいのに
    そこはラブライブを見習うべきだな

  165. シャフトはささみさん、ニセコイ、メカクシ、幸腹と爆死続きだからな。
    物語シリーズが完結するまでに次の玉ができるといいね。

  166. アニメーターが顔出しするのは絶対にやめてくれ
    特にシャフト

  167. ※162
    まどかに関してはインフレみたいな心配はないな
    多分どっちにしても次でまどかとほむらの話は終わるだろうし

    ほむらがまどかと対等の立場にならないと本当の友達にはなれそうにないので
    円環させずに1度対立させたのは良かったと思う

  168. >>166
    ニセコイとメカクシは売り上げで爆死という数字でもないぞ
    あのラインで爆死だとアニメ業界が成り立たない

  169. まどマギのTV版って魔法少女モノなのに地に足がついてて妙に生々しく、現実的なのが良かったとこだったんだけど
    神と悪魔の対立になっちゃうとかなり浮世離れしちゃうからなぁ
    あと上のコメでも触れられてるけど他の3人が力量的にまどか、ほむらと差がついちゃったのも気になるところ
    特別なのがまどかだけだったらアリだと思うけど二人になっちゃうとね…
    これで他の3人もアルティメット化しちゃったらほんとに朝のアニメみたいになっちゃうから

    TV版も続編難しいって言われてたのに新編でほむら魔女化っていう面白い話作ってきたし、虚淵に期待しておく

  170. 165
    虚淵は新編でほむら死亡エンド書いたくらいだし
    ほむら人気はまったく気にしてないっぽいけど(キャラ人気よりお話優先なのが虚淵のいいところだと思う)

    監督とプロデューサーはほむら人気を気にし過ぎな感はある
    監督の場合は主要キャラの退場自体ダメって感じだけどね
    キャラ人気より話が面白いかどうかを優先してほしいな

  171. まどマギはあんまご都合な展開にはしないでほしいな~

  172. 【もれなく】シャフト40周年記念 MADOGATARI展記念プレート
    ttp://www.lawson.co.jp/ponta/tsukau/kensho/detail/1509003.html
    > 応募ポイント数 2000P
    > 締切日 2015.09.30
    【抽選】シャフト40周年記念 MADOGATARI展記念プレート
    ttp://www.lawson.co.jp/ponta/tsukau/kensho/detail/1509004.html
    > 応募ポイント数 50P
    > 当選人数 100名様
    > 締切日 2015.09.30

  173. ※171
    キャラ人気を気にしていたらほむら悪魔化なんてできなかったと思うので
    叛逆はあれで良かったとおもう
    まあ虚淵がほむらの人気に胡坐をかいていたら悪魔化なんてしなかっただろうしそこはGJだな

    続編で実はほむらは良い子でしたなんてことをしたら全てぶち壊しなのでそれだけはしないでほしいかな

  174. >>171
    つかそこの三人はまだ物語優先だからその三人の誰かが外れたらやばいかなとおもう
    現にまどかの関連商品なんて他の作品と違ってほむら物語しかねーし
    パチスロもほむらファンだけが楽しめて新規はみんなほむらほむらってなるから余計にほむら重視にしかならない
    脚本や監督がというよりも商売の優先の上からの声がきついんだろうなと
    そこを変えないとダメだろうね

  175. ※171
    ほむら死亡させたらそれこそ反発の声の方が大だったとおもうわ
    ほむら信者は熱狂的なの多いからな

  176. 171
    キャラ人気を気にしてほむら美化な続編だったらちょっと残念すぎるかな
    叛逆も攻めて行ったし今のスタンスでどんどん攻めていってほしい
    何にしても虚淵と新房さんは相性がいいので期待している

  177. 新編がああいうオチになったのは新房の意向でしょ

  178. 90
    金がない
    飼い主のアニプレが許さない


    よって無理

  179. アニプレの意志だろうな

  180. 円環エンドより悪魔エンドの方が面白かったからこれでいい

  181. 円環されて終わりだとあまり心に残るものが無いしね
    虚淵も円環の終わり方はうーんてなっていたと言ってたから
    やっぱ叛逆のエンドは秀逸だったと思う

  182. シャフトはアニメOP最高
    ぱにぽに、絶望、あとネコミミモードのやつなんだっけ

  183. 171
    ぶっちゃけあの主要メンバー以外の話にしても人気ガタ落ちだと思うから
    監督とプロデューサーの考えも正しいよ
    キャラを一新させても成功するアニメも少ない
    せいぜい新キャラ追加させるくらいだな

    やるとしたらほむら以外のキャラもほむらに近づくまで人気底上げするとか

  184. 深夜アニメだとフィギュア会社からフィギュア売りたいから新しい魔法少女服出してくれとか注文来そうw
    ビジネスだからある程度は仕方ないことなんだけどね~

    もともと深夜アニメって朝や夕方と違って自由度があるのが魅力だったけど
    売れるとそれも難しくなっちゃうんだろうな

  185. あれ?ネギまは?

  186. 185
    虚淵も円環エンドに疑問を持って書いていたて言ってたから
    ほむらがどうとか以前にやっぱ自信が無いものは通らないものなんだろう
    今の結末ができてやっと納得のいくものが書けたと虚淵が満足してたから
    あと叛逆もTVと一緒で条件は出されたけど自由に書かせてもらったてことよ

  187. ※186
    深夜アニメが自由なのは物語作りに制限が少ないから作りやすいだけで
    グッズ展開に関してはそりゃ萌え重視にしろとか結局朝と変わらないくらい大変だったりするけどな
    最近多いのは人間関係を悪くするのはやめてくださいとかいう注文とかまで脚本書くのに要望がある

  188. 176
    そういう一部のファンの声をまに受けすぎるとどんどん物語が駄目になってく気がする
    脚本家が面白いと思うものを提供するって形の方がまどマギとしての良さが出ると思うな
    まどマギはそのやり方で大成功したわけだし

    ファンの声を第一に考え、ファンにストレスを与えないって作り方もあるけど
    そういうのは別の作品でいくらでもあるからそっちでやってほしいな

  189. 184
    まどかの企画がスタートした時って人気云々じゃなく面白さ優先でPも監督もやってたはずなんだけど
    それがいつの間にか人気優先になってしまった感じだね
    商業的には正しいと思うけど、最初の頃の尖った姿勢が好きだったのでそこはちょっと残念

  190. ※190
    虚淵が満足して書いた脚本だから何ら問題ないとおもうけど
    更にヒットしてんだから何ら問題無いな

    君個人が嫌いなだけやん
    そしてそんな少数派の君の意見を聞く方がどうかしている

  191. 監督とPも今でも尖っているだろう
    本当にファンに媚びるだけだったらまどかとほむらで対立させるなんてことはさせないだろうし

    円環でイチャラブというぬるい展開にしてたわ

  192. 188
    自信がないから駄目だったんじゃなくほむらが死ぬのがNGだったらしいよ
    仮に叛逆より面白い話が書けたとしてもほむら死亡エンドだったら通らなかった

  193. じゃあここで物語優先でしてほしいとか言っているのは
    次でほむらが醜く死ぬのを期待しているってことか

  194. >>195
    新聞のインタで円環エンドについて納得してなかったと虚淵が言ってますよ
    捏造すんなし

  195. 195の意見てまどかアンチ版でよく見るわww
    ウロブチはそんなこと一度も言ってねーよ

  196. ほむらが死ぬエンドだった場合はその時点でアウトってことだったみたいだね
    あんまキャラ厨のいうことは気にしない方がいいと思うが

  197. 虚淵は円環エンドにこれじゃ続編の意味がないと疑問に思っていた
    自分でもこれでいいのかと疑問に思っていたなら通らないわ

    まあ結果、叛逆は面白かったしやはり考えに考え出した方がより芸術の高い作品になるってことだな

  198. 198
    関係者のインタビュー読んだことないのか?
    新房も岩上さんもみんな言ってるぞ

    あと自分と違う意見をアンチと決めつけるのはやめた方がいいよ
    そのつもりがないんだとしたらすまん

  199. ほむらが「死ぬ」ってさっきから言っているやつ同一人物だろww
    1人だけ気に食わなかったからってうぜーよ
    少数派の意見なんて通らないわ

    あと死ぬとかまどかのファンなら普通言わない
    円環されるだ
    死ぬって概念じゃないもん
    作品をまともに見ていない証拠

  200. 201
    関係者にインタをお前が悪意ある解釈にするように捏造して書き込みしているが正しいな

  201. 196
    なんでそうなるんだよw
    キャラが好きなのはわかるけどひねくれ過ぎだろ

    でも自分が好きなキャラが悲惨な死に方しても、物語が面白いならオレは満足だけどなぁ
    TV版でさやかが死ななかったら微妙だったし
    まぁ、今作ったらほんとに死なない結末に改変されちゃいそうだけど

  202. ※201
    お前の場合はぶっちーも監督やPと一緒に良いものが作れたって満足しているのに
    お前の発言を改悪した書き方だとぶっちーが満足していなくて監督やPと仲違いしてるという
    対立煽りな捏造文章になっているから問題

  203. じゃあ次で虚淵にはほむらが糞悲惨な死に方をする尖った物語を期待するぜ

    虚淵ならやってくれるはず!!

  204. 207
    沙耶とか昔作品みたいにまどかとほむらが人類を滅亡させて2人だけの円環世界を作る終わり方をしたら神と虚淵を崇めるわ
    やっと二人きりになれたわねみたいにダークな感じで終了
    虚淵節を炸裂させてほしい

  205. 虚淵狂信者って必ず虚淵が何でも凄いとか言って
    他のスタッフの文句ばかり言うから虚淵アンチが増えるんでは

    まるで虚淵1人で作品を作っているかのように語るからな
    作品が成功すると虚淵のおかげ失敗すると他のスタッフが悪いとかいう皮肉な言葉を作られちゃうんだよ
    まどかのヒットは総合力だよ

  206. ※208
    エロゲの頃の虚淵らしくてそんな終わり方も期待しちゃう

  207. 208
    それはPCゲーじゃないと無理だろうなw
    沙耶だけじゃなく鬼哭街の終わり方もアニメじゃ難しいだろうね
    あの妹みたいなキャラもまた見てみたいな

  208. 209
    でも死ななかったらまたうだうだいう奴がいるから>>207の結末でいいんじゃないの

  209. ロミオのクロスチャンネルみたいにほむらが一人だけ自分の世界に残って
    他のみんなを元の世界に帰還させるっていうのも面白そう

  210. 214
    それは叛逆でもうやっているじゃん・・・

  211. テレビでまどかが自分を犠牲にみんなをって話で
    叛逆がほむらが自分を犠牲にみんなをだから上手く対になって円環エンドより完成度高いように思う

  212. ニトロも今は昔みたいにソフトの売上で食ってるわけじゃなく
    3年前くらいから完全に権利収入の方がソフトより上になっちゃったらしいからね
    昔みたいにシナリオ面で思い切ったことはやりづらいだろうな

  213. 217
    ニトロだけじゃなくて深夜アニメ全体的にこいつらみたいな
    俺の思い通りにならなかったら批判厨がいるからどこも思い切ったことができない

  214. まあ叛逆はかなり思い切って大胆な話だったから普通に良かったわ
    さすがまどかのスタッフって思った

  215. 215
    今は自分のエゴで閉じ込めてるだけ
    クロスチャンネルの一番最初の地点

    クロスチャンネルみたいに1人ずつ帰還させていくっていうのも面白そうだな
    最後にまどかを帰すって感じで

  216. ※221
    そういうほむらの行為を善に持っているやり方だと人気に媚びているってことになるのでいかがなものかと

  217. 169
    メカクソは半減したとはいえ辛うじて逃げ切った感じだけど
    ニセコケは右肩の上に完全な爆死だよ

  218. ネギまは忘れ去られたのか?
    まぁあれは一期以上の黒歴史だからね
    まだ許せてないわ

  219. まああまりほむほむは実は良い子だったとかやると
    結局最初のキャラ人気に媚びているって言う話にループする
    実は良キャラみたいな展開はもううんざりするのでほむほむには最後まで自分の欲望を貫いて欲しい

  220. 叛逆みたいに先の読めない展開なら何でもいい

  221. 人気に媚びるとか媚びないとかはどうでもよくて、そういうのを気にせずライターが本当に面白いと思う話を作ってほしい

    ここだけ見ても熱狂的なキャラファンがかなりいるしなかなか難しいと思うけど

  222. ※227
    本人が人気に媚びているつもりはなくても人気に媚びているといちゃもんつける
    言われるまでもなく誰だって本当に面白いと思って話をすでに書いているわ

    あんたみたいな上から目線の人間がいるのが一番の害悪なんやで

  223. 叛逆ではタブーがあったからなるべくそういうのは作らないでほしい

  224. まず虚淵本人でも無いくせにインタを斜めに読んで自分解釈で捏造して
    嘘を平気で書きこむ輩がいなくなればすっきりするとおもう
    虚淵本人でも無いのに媚びて書いているとか思い通りにかけていないとかわかるはずもないのに虚淵が思い通りにかけていないという被害妄想を垂れ流すとかする人が
    作品の自由度を狭くする1番の原因になっているよね

    俺たちが心配しなくてもクリエーターだから色んな事情も考慮に入れつつちゃんとやっているよ

  225. 最近は叛逆みたいな大胆不敵な作品は無いな
    顔色を伺った作品が多いけど

  226. 虚淵狂信者って基本、上から目線だよな・・・

    1人だけの手柄みたいに本気で思ってそう

  227. 思い通りにライターに書いて欲しいと言いつつ
    俺の希望する話の通りに書けと暗に推す


    性質が悪いですな

    どうせどんなにライターが希望通りに書いても
    俺の希望の話じゃなかったらライターは思い通りに書いていないとか言うでしょうこの手の人は

  228. キャラ厨ってヤバいのは本当にヤバい
    ハノカゲのツィッターに「あなたの嫌いなキャラをとっとと退場させることが出来てよかったですね!
    これからは自分の好きなキャラだけで漫画を描けますね!」
    って特攻してるアホがいてビビった

    クリエイターは大変だ

  229. まあほむら死なせたらほむら厨ヤバいの多いから面倒なことになるだろう

  230. ここ見る限りではキャラ厨より意識高い系のファンの方が面倒

  231. 235
    確かにヤバそうだw

  232. キャラ厨は言葉使いも過激な人が多いし心が弱い作家だとキツイだろうなw
    ツィッターは宣伝に特化するのが一番だと思う

  233. ほむらが銃を撃って敵を殺したことでおりこはほむら厨から叩かれまくって攻撃されまくったのを思い出した
    キャラ厨確かに怖い

  234. じゃあキャラ厨には媚びて書くように指示した新房やPは正しいじゃん
    敵に回すと厄介なら敵に回さないようにしたのは懸命

  235. 239
    Twitterでほむらが嫌いなんて言うまどか外伝の作家がいてだな…
    作家の方も粘着して叩かれるのにはやらかしもある

  236. >240
    ほむらアンチスレが伸びまくったのもほむらってよりほむら厨が暴れまくったせいだって話だし

  237. キャラ厨に支えられまくっている今のアニメの現状も改変する必要がるね
    結局お金を出すのは現状だとそいつらだから大事にするのは当たり前のこと
    もっと違う儲け方ができるならもっと自由にアニメを作成できるだろう

    昔のアニメが自由だったのはキャラ厨に媚びる必要が無かったからな
    人気キャラでも容赦無かった

  238. まど二期よろはよ

  239. ここもほむら厨が書き込みまくってるからな
    本人は隠してるつもりみたいだが
    思い込みや妄想が激しいのが特徴
    突然キレて汚い言葉使いになるのも特徴

  240. 241
    みんなが喜ぶ話で良いんじゃないの
    どうせどっかで批判が出るし
    キャラを重視すると質厨が文句を言う
    質厨を重視するとキャラ厨が文句を言う

    どうせどっかで批判が出るのだからやりたいようにやればいい

  241. 242
    いたな~w
    いくら仕事の縁が切れた(本人の思い込み)とはいえあれは酷かった
    でもその後のほむら信者の暴れっぷりも凄かったけど
    ラブライバーもそうだけど入れ込みすぎる人ってちょっと怖いよな
    宗教の信者みたいになってしまう

  242. ハノカゲや平松はTwitterでベラベラしゃべりすぎかな
    黙って書いていればアンチ増やすことも無かった
    谷口の事件といいTwitterってバカ発言の発見機になっているよな
    仕事のことは呟かないのが1番よ

  243. 244
    そうだねぇ・・・
    今はキャラ人気優先になっちゃってるから人気キャラを退場させるのが昔より難しくなってるかも
    アイドルものが流行ってるのもそれが理由の一つだろうし
    キャラにマイナスなシナリオ書くとそのキャラの信者が発狂するからねぇ

  244. 247
    やりたいようにやればいいってのは大賛成だけど
    それとみんなが喜ぶ話がイコールになるとは限らないんじゃね?
    個人的には賛否両論になったりキャラ厨が発狂するような話でも面白ければOKだけど
    でも続編の脚本は難しいだろうな

  245. まどかに限らずキャラ殺したりドロドロの人間関係を描くと
    他の作品でも叩かれまくったりとあんなの見たらみんな縮こまって無難な話しか書けないよ
    ネットであれこれ批判を書き込まないのが最善なんだけどな
    嫌なら見なければいい
    批判なんて書き込まなくてもどうせ面白く無いものは売れないシビアな世界なんだし
    ネットの世の中になって批判ばかり目立つからクリエーターもその関係者も好きなことできずに慎重にならざるを得ないわ

  246. ほむヨナは酷かったけど谷口さんは平松と違って悪意があってやったわけじゃないからなぁ
    ほむら厨は沸点低すぎ
    あとハノカゲは特に問題発言はなかったような・・・

  247. ※253
    ハノカゲはTwitterで杏子好きをアピールしすぎて
    TDSでマミ厨やその他キャラファンからも反感を買った

  248. 254
    それ、もしハノカゲがほむら好きだったら問題にしなかっただろw
    あおちゃんにも「杏子の話ばかりしやがって。まどか役なんだからほむらを一番好きになれよ!」
    とか言ってるほむら厨いたけど、さすがに傲慢すぎだと思うわ

    声優や作家が好きなキャラを発言し辛くなったのも今の時代の特徴だよなぁ

  249. まあ好きなのはわかるけど猛プッシュはしない方がいいね

  250. まあハノカゲもここで言う杏子厨に媚びて書いているって批判だったからな
    見る人によってはキャラに媚びているとかなるんだろう
    しかもこのキャラ好きというアピールをしていると余計に偏見の目で見られる

  251. サンライズからは謝罪来たんですか?

  252. 爆裂丸ううううう!!!

  253. 00年代のシャフトの勢いは異常
    また作品連発してほしい

  254. というか、シャフトのはアフィサイト貼り付けミスてまだ理由がわかるが
    パクライブのは完全に全く関係ないのにいきなりここのサイトだしてる時点で
    どう考えてもステマでありここに迷惑かけたんじゃねえのか?やら管さんよw

  255. 223
    2期で右肩は当たり前だしいまだに4~5千前後なんだからどこが爆死なんだよ?
    アンチは数字も読めないのか?w

  256. しかし、40年てかなり老舗やね。
    地味に昔のジブリ作品とかにも名前みるんだよなw

  257. ネギま!!にひだまり1期・・・。新房・大沼のコンビだったからよかった。

    大沼早くシルリンから戻ってこーい!!

  258. エトレンジャーってシャフトだったのか

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#