11.23(Sat)
TVアニメ「青春ブタ野郎はサンタクロースの夢を見ない」2025年放送・PV公開! ミニスカサンタの声を担当するのは上田麗奈! 制作はもちろんクローバーワークス
11.23(Sat)
TVアニメ「真・侍伝 YAIBA」4月から土曜夕方5時30分枠で放送決定!! キャストは高山みなみ  石見舞菜香 細谷佳正 小西克幸  諏訪部順一
11.23(Sat)
【訃報】漫画家のあむぱかさんが死去・・・最後のツイートはラーメン・・・
11.23(Sat)
AI絵師「ホロライブの公式がファンのAI絵を使おうとしないのは手描きイラストレーターの既得権益を守るため」
11.23(Sat)
【悲報】「女が入ってくるとそのコンテンツは終わる」👈世界共通だった
11.23(Sat)
【悲報】日本人、貧乏すぎてこの「すき焼き定食(1000円)」が安いか高いか大激論になってしまうww
11.23(Sat)
【ソシャゲ】崩壊スターレイル、崩壊3rdのエリシア他新美少女キャラ大量発表で日本トレンドだらけになるwww
11.23(Sat)
【悲報】外国「今まで散々日本ソシャゲに偉人を女体化されたのでやり返します!!」←ガチで著作権ギリギリか?
11.23(Sat)
【映画】『インターステラー』というマイナー映画のIMAX最上映が連日満席の大賑わいだと話題に…これ、オモロいんか?🙄
11.23(Sat)
Vtuber「彼氏いないって嘘つきます、大金貢いでもらっても大して感謝しません、批判は全て訴訟します」👈なんで許されてるの?
11.23(Sat)
【悲報】パルワールドさん、任天堂に1000万請求されてしまうwww結構安いな
11.23(Sat)
【悲報】闇バイト「生活保護受けるまで落ちたくないから闇バイトやった」
11.23(Sat)
大物声優「最近の声優は、同じ声に聞こえる! 誰か活きのいい若手いますか?」
11.23(Sat)
この生肉牛丼、食える人と食えない人が真っ二つに分かれることが判明
11.23(Sat)
【悲報】若い男性😬💢「日本の女優遇は酷すぎる。女はこの国の天上人、女は人生のおジャマ虫だ。女が憎い・・・」 どうしてこうなった・・・
11.23(Sat)
スクエニ執行役員「コマンドRPGはウケない。時代はアクション」→結果wwww
11.23(Sat)
原作650万部最強なろうアニメ『片田舎のおっさん、剣聖になる』ついにPVが公開される!! すげーおっさん以外全部女だ・・・
11.23(Sat)
『ガンゲイル・オンラインⅡ (2期)』第8話・・・ついに決着!! でも銃ゲーなのにいっつも最後は肉弾戦してね?
11.23(Sat)
『#ドラゴンボールDAIMA』第7話・・・無能神が珍しく活躍してる、本名も判明! そしてようやく強敵と対決・・・ここまで長かった
11.22(Fri)
【悲報】国立科学博物館、反AIに生成AI使用疑惑をかけられる・・・流石にこれはどうなの?
11.22(Fri)
【悲報】エロゲ原作アニメ「ぬきたし」、声優を全員変更してしまうwwww
11.22(Fri)
【悲報】ディズニーさん、にじさんじVtuberとコラボしたせいでディズニーオタから叩かれて炎上w その理由が・・・
11.22(Fri)
eスポーツ流行語大賞2024ノミネートが発表されるも何一つわからないwwwこれが閉じコンか
11.22(Fri)
【悲報】まんさん「これだけ情報化が進んだ時代に生理が理解できない男、シンプルに性格が終わっています」10まーん いいね
11.22(Fri)
Vtuberの「初見プレイします!」って人間性能違いすぎない? 上手い人と、下手すぎる人がいる。

「夜のGレコ研究会」主な富野監督発言まとめ・・・「強力なバックボーン無しで∀作っちゃったのが失敗、反省いかしたのがGレコ」「Gルシファーが最終回で放った光は月光蝶と同じ技術」

 

 
 
名前:名無しさん投稿日:2015年08月28日
 
富野発言まとめ

こんなに客層が若くなってるとは思わなかった
プライドあったり傲慢かましてると
権利売り渡しちゃってるから他人が作るのは分かるが
苦痛で見れない
 
禿「∀はGレコの500年ぐらい前の話です」
小形P「え、え、えっ、ちょっと待ってください」
爆弾発言に小形P大いに慌てる
 
監督的には∀のあとにGレコと、そう作ってる
 
・そうじゃなかったら(技術力のある)クレセントシップみたいなものを作れない
・強力なバックボーン無しで∀作っちゃったのが失敗、反省いかしたのがGレコ
 
Gルシファーあれは演出なのか→月光蝶と同じ技術
 
かつての技術は保全するんじゃないか、再生するっていうことはあるんじゃないか
で、オーシャンリングでそういうものを使って再現
それで困ったもので使ってみたくなり

 
 
名前:名無しさん投稿日:2015年08月28日
 


 
 
名前:名無しさん投稿日:2015年08月28日
 
ルシファーの月光蝶はそういうことか

1440690559363.jpg
 
 
名前:名無しさん投稿日:2015年08月28日
 
500年でまた月光蝶を作れるレベルまで技術回復したんか
 
 
名前:名無しさん投稿日:2015年08月28日
 
なんかその場で思いついたこと言っただけのような
∀がUCの何年後かわからないけどだいたいその真中くらいにGレコがある
とか言ってなかったっけ?け?
 
 
名前:名無しさん投稿日:2015年08月28日
 
Gレコが先の時代になったからって
∀に対しての俺の評価はいくらも変わらない
 
 
名前:名無しさん投稿日:2015年08月28日
 
ガンダムの世界に予めピリオドが打たれてることが微妙に残念だったから
今回の発言は嬉しい

 
 
名前:名無しさん投稿日:2015年08月28日
 
会場に若い子が結構来てて喜んでたな監督
 
 
名前:名無しさん投稿日:2015年08月28日
 
もしターンエーをリメイクしたら今度はターンエーが後ですって言うのは分かる
 
 
名前:名無しさん投稿日:2015年08月28日
 
月光蝶まで搭載してたとか本当にジット団は馬鹿だな
 
 
名前:名無しさん投稿日:2015年08月28日
 
過去であり未来でもあるってのはなんかSFっぽくていい
 
 
名前:名無しさん投稿日:2015年08月28日
 
MSの性能はともかく
艦艇や建造物の技術レベルは確かにGレコが一番上なんだよね

 
 
名前:名無しさん投稿日:2015年08月28日
 
クレッセントシップを∀の技術で作れるかっていうのは確かになって感じ
輸送船だけど一番高い技術で作ってあるもんなぁ

 
 
名前:名無しさん投稿日:2015年08月28日
 
ターンエーはエネルギー資源まだ残ってそうだったしGレコを後ろに置いた方が自然なのかもなあ
 
 
名前:名無しさん投稿日:2015年08月28日
 
なんか売り言葉に買い言葉で大ボラ吹いちゃった感
 
 
名前:名無しさん投稿日:2015年08月28日
 
今回の配信はこれ以外にも著作権は有機体しか持たないとか
いろいろ面白くヤバげな発言がチラホラあったから見た方が良い
 
 
名前:名無しさん投稿日:2015年08月28日
 
宇宙世紀(と正暦)を乗り越えたリギルドセンチュリー
∀が意味的にタイトル詐欺になってしまったな

 
 
名前:名無しさん投稿日:2015年08月28日
 
まあ作品上の年表だけでなく
ターンエーのあとに過去を描くんじゃなく
実際に15年ぶりのガンダムでターンエーの後に作ってるから未来を描き作ってる
ここで終わりなんて誰がいおうが作者すらそれを乗り越えて作れるんだよって感じがする

 
 
名前:名無しさん投稿日:2015年08月28日
 
うーん∀のあとにGレコがあっても駄目とは思わないけどさ
でも劇中で明確に宇宙世紀から地続きとして描いてるし禿もそうコメントしてきてるよね
それをひっくり返すってことはGレコそのものをひっくり返すことになるわけで
どこに軸置いた話なのかも定まらない感じ
次にやるGレコ総集編ではそういう設定にしますっていうならわかるけど
 
 
名前:名無しさん投稿日:2015年08月28日
 
次はGレコから500年後の世界でやろう
 
 
 
 



 
(´・ω・`)海外のスレでも結構荒れててワロタwww
(´・ω・`)まぁ生みの親がこういう発言したらそりゃ荒れますわな
(´・ω・`)Gルシファーのやつが月光蝶と同じ技術ってやべぇよな、出力は下げてあるんだろうけど
(´・ω・`)EXVSに はよGレコMS参戦してくれええええ
 
 
 

 
コメントを書く
  1. 反省とはいったい

  2. うろぶちが叛逆はTVのまどかの前の話って言うようなもん?

  3. え?
    これって、監督のいう「気が狂っている」ときの発言じゃないの?w

  4. 別に整合性とらなくてもいいじゃん
    御禿はテキトーに言ってるんだから

  5. 虚言癖のあるボケジジイの戯言

  6. あれだけ作中で宇宙世紀がーって言ってたくせにリキルドの前が宇宙世紀じゃないって無理がないか

  7. えらいファンに媚びるようになったんだねぇ...

  8. 本当に言ってる事とやってる事が滅茶苦茶だなwww

  9. 前でも後でもどっちでもいいから
    もうちょっと面白いのを作って欲しかった

  10. 没する前に全エピソードのラストを描いたのは、
    手塚治虫の火の鳥のようで良い発想と思ったのだが・・・残念。

  11. そもそも放映前にオタクはみるなって言ってたじゃん。
    その言葉に従って見たなかっただけだよ。

  12. 禿のエンジンがこの年で回復してきたようで嬉しいw
    次は黒化しそうな勢いw

  13. ジョジョヲタの
    荒木だから仕方ないに
    通じるものがあるなw

  14. Gレコでリックディアスが飾ってあったのはどういう了見だよ
    何も考えなしに作ってるって丸わかりだわ

  15. ※7
    よく読みなさい

  16. ※15
    マウンテンサイクルから掘り出せばいつのだって出てくる
    ジャブローのズゴックからしても他にあっても不思議ではない

  17. 頭の中まで禿てきたな

  18. もう権利ないから何言っても意味がないんだよな
    サンライズが提示した情報だけが公式になる

    いい例がHi-νとナイチンゲールの昔の設定と今の設定の違い

  19. 劇場Z(というかZ)とGレコは富野の最大の汚点

  20. 月光仮面世代なのか やたら月光蝶にこだわるよなw
    それだけ子供のときに衝撃が大きかったんだろうな

  21. 17
    それはないわw
    Gレコ見た限りじゃ前宇宙世紀のMSが博物館に飾ってあったような表現にしか見えなかったし、みんなそう理解してたはずだが?
    マウンテンサイクルから掘り出したとなるとまるで話が変わってくる
    ナノマシンでまだ普通に動くって事だぞ

  22. ※8
    ガノタの様な捻くれたオッサンばっか相手してたから若い子が来て思わず嬉しくなったんだろw

  23. 最終話でズゴックがほぼ原形留めているのは矛盾すると思うんだけどな
    あとMS博物館に飾ってある機体も宇宙世紀ばかりなのに
    Gレコが∀の後と言われても納得出来ん

  24. しかし禿は前しか見ないな
    過去は後ろ足で砂掛けて消し去ってるわ

  25. 前でも後でも
    軌道エレベーター出したらつながらないと思う

  26. ※22
    あれはモスポール処理っていって
    使わなくなった実動機を保存する技術
    錆とか埃対策でミイラみたいにしてある
    博物館みたいに飾ってあるなら(ゼータのハヤトガンキャノンみたいに)本来の色で塗ってあるはず

  27. ターンAはGレコの500年前の話って何気に衝撃の発言だ。

  28. どっちにしろどっちも宇宙世紀じゃないから興味がまったく湧かない…

    早くオリジン新情報やユニコーン続編のニュース来ないかな

  29. ※24
    ターンエーにでてきたMSもほとんど宇宙世紀のだが
    ターンエーとかターンXは超レア物

  30. マジでボケて∀の設定覚えてないんじゃないの?
    Gアルケインの変形忘れてたくらいだし
    Pもそんな話初めて聞いたみたいじゃん

  31. 絵作りはアニメーターが大きく関わってるんだし
    現場は∀の前って設定を信じて作ってたんだろ

    歴史は繰り返すみたいな事をやりたいのかね?
    マヤ歴において世界文明は何回か滅びては再生してるってのと同じような

  32. ターンエーで過去に軌道エレベーターが崩壊したという話が出るけどGレコでやらなかったしな

  33. 30
    何が言いたいのか分からないだが・・・

  34. おもしろいおじいちゃんだなぁw

  35. いくら原作者が言ったとしても世界観の設定は変わらないよ
    小説とか単体ゲームとか出ない限りアニメはUC→RC→正暦だよ

  36. 後世から見て最も忌むべき時代が宇宙世紀だったって解釈になるのか。
    そろそろ「RX-78が人類史上最初のガンダムとは限らない」とか言い出しそうだぞこれは。

  37. 32
    最終的にどのガンダムも∀で救われるっていう定説が禿にとって嫌いだったんだろ
    結局、救いがない世界がガンダムなんだって事を言いたいんだと思う

  38. 30
    MS博物館のMSは明らかに宇宙世紀で使われた実物が使えなくなってそのまま展示されたもの
    作画はそういう表現で書いてるのに∀が間に入ったら辻褄が合わないって言ってるんだが

  39. Gレコは薄っぺらい作品って評価で揺るがないが

    今後はあっちこっちで「ヒゲは全てを包括する」とか偉そうにしてた連中が
    もう出しゃばって来れなくなるという意味では意義ある発言だったな今回

  40. 全否定と全肯定の物語の∀すら否定するお禿の姿勢には参るね…

  41. ※37
    すでに20年以上前からRX-79[G]の方が先ってのが公式設定なんだなあ
    ついでに言うとそれ以前からMS戦も発生してる

  42. >>33
    軌道エレベーターって

    1stみたいに戦艦がびゅーんって大気圏突破するのはあんまりだ~ってことなんだけど、
    「じゃ軌道エレベーターでないと宇宙にいけない」ってすると作劇上不便で
    一話冒頭で別ルートで宇宙に来た敵に軌道エレベーター攻められたりするw

    なおかつ軌道エレベーター壊さない=仲良しだね戦闘盛り上がらないねってなる

  43. 39
    明らかかどうか知らんけど、あれは設定上どっかから掘り起こしたものだよ

  44. ∀の設定作ったの森田だからな
    禿が作ったわけじゃないし覚えてないんだろ

  45. ※39
    お前の目が節穴なだけ

  46. 途中で切ったガンダムはageとGレコだけ、それくらい糞アニメだった

  47. 43
    まぁVやSEEDのマスドライバーだな
    一応壊しちゃいけないものだけど奪いあいになる

  48. 言ってること違いすぎ
    完全にボケてるじゃん

  49. 設定の話なんてどうでもいい

    肝心の内容をもっとまともなの作れよ

  50. 少なくとも
    ターンエーの立場はすごく格下げされた感じだな

  51. 46
    お前よりは見る目あるよw

  52. じゃあ最初から∀の後ですって公言しとけよ
    関係者やファンは皆V~∀の間だと思ってたんだぞ

    それとGルシファーが月光蝶使えるって事は
    実質こいつが最強機体になるのか?
    劇中でも微妙な強さだったのに・・・

  53. >>48
    1stにダメ出ししてリアルにしたつもりが
    もっとダメになって整合性失ってる…っていうのが軌道エレベーター

    1stの宇宙船でびゅ~んでもいいから「エンタメとして面白くする」ってのが大事
    面白くさえあれば、オレらがどんなこじつけでもするのに

  54. ※55
    1stの時WBに大気圏突入させてSF考証の人に「俺もう知らね」っていわれてんだよ
    それがのちにガンダムSF論争の火種になる

  55. 55
    ずっと謎に思ってたのがホワイトベースは地上から宇宙に出られるのに、アーガマではそれは無理って設定
    だからZZではアーガマは地上に降りた後に乗り捨てて宇宙ではネェルアーガマに乗り換えた
    Zではアーガマは一度も地上に降りていない、降りたら戻ってこれないから

  56. 54
    V~ヒゲというか
    所詮は宇宙世紀外での話だし
    こんなしょうもない監督の世迷言による騒ぎに
    宇宙世紀ガンダム作品は巻き込むのはナシにしてほしいわ

    髭儲とGレコ儲だけで一生不毛な争いやってろい

  57. 1stや∀にダメ出ししても
    Gレコが上がるわけじゃないし箔なんてつかない

    そんな箔なんて人類滅んでゴキブリが地球圏の覇者になりました
    Gレコは実はゴキブリの物語です(だからキャラの知能があんなんです)
    視聴者「すごい納得いったわ」くらいのもんやで

  58. 確かに後のがしっくりくるわ
    技術おかしかったもんな

  59. ターンAの後でも人類はあんなくだらない戦いしてんのか
    救えねえなあ
    ターンAで終わりっていう方がキレイだったんじゃねえの?
    まあキレイである必要もないのかもしれないけどまたとっちらかるな
    また設定を洗いなおさないといかん

    俺たちの戦いはこれからか・・・

  60. 何が一番凄いかって言うと
    ズゴックが∀の月光蝶を耐え抜いてある程度現存してるっ事だなw

  61. 最強武装あっても使う人が使い方知らなきゃ意味ないわ

  62. ターンエー反省→Gレコ→失敗
    AB!反省→シャーロット→失敗

    反省が活かされるとは限らないってことやな

  63. 58
    Gレコが宇宙世紀外ってwww
    Gレコ本編で何回、宇宙世紀の単語が出たと思ってるんだwww

  64. >>56>>57
    そこはもう
    「宇宙世紀の設定は気分で変わるの、デタラメなの」
    「かっこよければゆるふわ設定でいいじゃん?」しかないw


    宇宙世紀はリアル ←これをいう信者は知的障害

    なので∀とGレコどっちが最後だろうがそもそも設定が滅茶苦茶なんだから、単品としてかっこいいか面白いかしか評価ポイントはないはず

  65. ※57
    ホワイトベースも宇宙に出るときはカタパルトとブースター使ってたよ
    アーガマがなぜ戻せないかというとエウーゴが地上に基地がないから
    ジャブローはティターンズが爆破した

    だからゼータで地上に降りた組が宇宙に戻るときはガルダとか敵の基地奪ってそこから小型シャトル飛ばすしかない

  66. ※62
    ズゴックがあったの洞窟の中だったからな
    ジャブロー自体天然の保存庫になってた可能性は高い

  67. ※68
    洞窟程度で大丈夫なら
    月光蝶ってたいして威力ないな

  68. 66
    オカルトパワーが出てくる時点で宇宙世紀って種世界以下の設定だよね

  69. ※70
    種割れがオカルトでないと?

  70. 68
    洞窟が一番最強の硬さを誇るのかwww

  71. ※69
    ひょっとして月光蝶のこと破壊兵器か何かと勘違いしてる?
    そもそも過去にも月光蝶が発動していて
    その時地下にあって助かったのがマウンテンサイクルの発掘MSなんだが

  72. ん?最後の日本は復活した日本?

  73. 70
    ガンダムじゃ種が一番設定まともだぞ
    他のアナザーみたいな謎何でも弾く装甲や何でもできる00みたいな謎粒子もない

  74. 71
    それはニュータイプみたいなもんやろ
    それ以外の設定の事を言ってるんだよ
    電力エンジンだったり宇宙クジラだったり

  75. 70
    種なんて平行世界の話と原作を一緒にすんなよ

  76. まぁガンダムで一番設定酷いのは00かな
    全部GN粒子で説明できるって適当すぎて舐めてんのかと

  77. すっげーどうでもイイ話だわ
    この禿、言い訳の連発で何がしたいか訳判んないだもん

  78. ※58
    宇宙世紀ガンダムは大半がそのしょうもない監督によって形作られたものなんですがそれは

  79. 77
    もう権利は禿に無いんだから
    宇宙世紀もアナザーも同じ様なものだろ
    それらが一応∀で統合されて次がGレコなんだろ?

  80. ※75-76
    フェイズシフト装甲とかミラージュコロイドなんてトンデモの塊ですが
    しかも種の初期MSはそれを発電能力も外部充電能力(ナデシコのエステバリスみたいな)もなく
    内蔵バッテリーだけで動かすとかトンデモ過ぎてへそで茶が沸くレベルなんだが

    大体装甲の防御力が電力に依存するのに
    主兵装がエネルギー武器って頭悪杉

    挙句の果てにセーフティーシャッターのどこがまともなんだよ

  81. 種の上手いのは

    アークエンジェルが大気圏突入した時、すぐには飛ばないこと

    キラさんがSEXしてうやむやにしたり
    スカイグラスパーが飛んで「空力とかないです」って前振りしたりして
    この作品のリアリティレベルは低いですって明言してから

    もう戦艦びゅ~ん飛んでいいよね? ってしてる

  82. 78
    それ言ったら元ネタのミノフスキー粒子も何でもアリじゃんw
    種以外のガンダムは設定が色々終わってる

  83. 宇宙クジラなんてまさに存在自体がギャグレベルのネタなんだが

  84. 78
    未来の話を今の技術で説明できることのほうが面白くないわ
    木星でならそういう万能粒子ができるんじゃないかとか思ってた方が楽しくない?

  85. 82
    まず日本語から勉強しましょう

  86. リアリティレベル低いのは問題じゃない
    デタラメ設定のおかげで面白くなってるなら問題ない

    一番デタラメな宇宙世紀をリアルだって持ち上げるのは
    ちょっと頭おかしいとしか言えない

    「デタラメ設定がこういう効果産んで面白くなってる」ってまっとうな議論出来ひんのが禿であり信者

  87. ※83
    あげくに種死では水中すら潜るからな
    あの頃になるとキラやアスランが撃墜されようと
    「どうせまた生きてるっしょ」
    としか思わない

  88. 85
    宇宙に出てからそういう存在と全く遭遇しないで
    人類VS人類を永遠にやる方がとんでもギャグレベルだろ
    AGEのUE設定はネタバレするまではまだ面白い設定だった

  89. 86
    楽しいわけねーだろ
    00のは単なる手抜き
    00の設定が良かったなんて今まで一度も聞いたことがない
    大槻教授のプラズマくらい適当だわw

  90. ※87
    在日になので日本語わかりませんて正直に言ったら?w

  91. 92
    朝鮮に帰れよ在日君w

  92. ※90
    まさか地球外生命体とか本気で信じてるの?
    それが46億分のいくつかの確率で遭遇できると本気で信じてるの?

  93. 92
    在日になのでwww
    この時点で日本語おかしいよwww

  94. 91
    ガンダム以外の技術は現代と地続きで考えられてる(Eカーボンとか)し、
    世界情勢も現代の延長を感じられて面白いし、設定よかったと思ってるけど?

  95. 91
    別にアレはアレで良かったと思うぞGN粒子、分かりやすくて

    一回目としてカウントしてくれ

  96. 図星つかれてファビョっちゃったか
    PS装甲とエネルギー兵器を同時に使う合理性だけでも説明して欲しいんだが
    自由みたいに核融合炉でも積んでればともかく

    あとわざわざ通電してない時に灰色にする理由もな

  97. 94
    むしろいないという根拠がないだろ
    なんか立証出来る方法でもあんの?w

  98. 宇宙クジラって宇宙の可能性を示唆しただけのものなのに在日の頭じゃ理解できないか

  99. >Gルシファーあれは演出なのか→月光蝶と同じ技術
    裏付けのない「技術」とか言われてもなあ

  100. 00は酷い
    軌道エレベーターが邪魔でまったく作中で使いこなせてない

    一話で宇宙から軌道エレベーターにテロしかけられてる
    =警備の戦力が足りない

    「紛争を駆逐しる!」 ← おまえアホやろ、むしろ警備ふやせって話

  101. ※99
    ドレイクの方程式でググれ

  102. 103
    軌道エレベーターを警備する話だったっけ?

  103. 00って自分からテロりに行くのに準備不足で返り討ちに合う馬鹿な組織の話でしょw

  104. 104
    結局、自分の言葉では言い表せないんだなw
    テレビに出てくる否定論者並の投げっぷりw

  105. 富野信者が憂さ晴らしに他作品叩いてるのか

    まあ俺以外のガンダムは全部クソとかいっちゃう監督だしなあ

  106. Gレコは何で2クールにしたの?

  107. 109
    売れないから

  108. 106
    世界の統合の為に滅びる予定の組織だったんだからそれも予定通りだろ
    統合された後に組織が生き残った二期~劇場版以降は想定外の話

  109. 富野信者が息吹き返してて気持ち悪いコメ欄だな

  110. でフェイズシフト装甲とセーフティーシャッターの合理的説明はまだかね在日君?

  111. 実はホワイトベースが「アホみたいにゆっくり空飛んでる」のは作劇上の意味があるねん

    「RX-78の足を引っ張る人質役」w

    チートなRX-78でも母艦が沈められたら終わりです、ピンチになれます、ザクだってホワイトベースのおかげで見せ場がもらえます

    エレベーターやどっちが後かには作劇上の意味がないです

  112. ※107
    宇宙人との遭遇を語る上でこの方程式は大前提だから
    その上でどのパラメータに何を代入するかとかそういう前提じゃないとお話にならん

  113. 115
    結局お前は逃げてるだけだよなw

  114. >>111
    あんなゆるゆるな警備でも軌道エレベーター壊さない仲良しな世界に何の不満がある?

    宇宙人と会うのに武力放棄する ←ウルトラマンなんて全身が武器なのに、おまえそれを批判するのか?

    完全にアホです
    アホなせいで話が盛り下がってます

  115. 劇中で宇宙世紀の後だっつー台詞まで入れといて
    設定忘れてアホな発言する富野パネェ。

    その場のノリで適当な事言うクセは死ぬまで治らなさそうだ。

  116. 65
    Gレコがターンエーの後ってことは
    アナザー扱いであるターンエー同様に
    Gレコも正式にアナザー作品決定だろ

    そもそも富野はGレコは宇宙世紀じゃないって何度も言ってるし
    今回の発言もソレ込みの意図もあるんだろ

  117. あれwwwwセーフティーシャッター発動しちゃった?wwwwwwwww

  118. なんで種やらOOの話になってるんだ?

  119. つか00って元々三国なかよし(他国の新型機の演習に御呼ばれするくらい)だったのをCBが裏で紛争起こしてたんだけどな
    太陽光紛争も起こしてたのCBだし

  120. もう、富野はよくやったし休めよ

  121. 117
    軌道エレベーターが話の軸じゃないんだからそこはどうでもいいだろ
    ウルトラマンでも戦わない選択をするけどな(コスモスがいい例)

  122. ※116
    ググり方も知らないカスなの?
    それとも方程式って言われただけでビビってるの?
    あんな簡単な式理解できないようじゃ話にならんよ

  123. ヒゲの立場が総崩れだ

  124. 120
    火病ってエラ出てるぞ

  125. 禿は昔からこの適当ぶり変わらんな
    作品の評価には興味あっても、作品そのものに愛情あるのか怪しいもんだ

  126. 125
    ドレイクの方程式によって、
    計算上は宇宙人が「いる」事になっている事は確かだろ
    それでこの先も全く遭遇しないという可能性も否定出来んだろ

  127. >>124
    論点ずらし

    圧倒的な武力持ってる警察=ウルトラマンが気分で悪を殺さない~時もあるのは自由だけど
    時と場合によっては悪を倒す選択肢は必要

  128. 129
    遭遇しちゃったのが00だな
    映画クソだったけど

  129. 117
    武力放棄って何の話だ?

  130. 富野がいうんだからそうなんだろ

  131. >>129>>131
    × 宇宙人と遭遇
    ○ 悪い宇宙怪獣と遭遇

    悪と戦う武力が足りない、結論しかありえない
    ウルトラマンと遭遇したら友達になればいい(武力は持ってるだけで使わない)、悪い宇宙人と遭遇したら、ウルトラマンと一緒に戦えばなお良い

  132. 131
    ELSがあまりにも人類にとって優しい存在だったからなw
    融合した体の主導権を渡してくれる辺り相当のお人好し

  133. なんでウルトラマンがガンダムの話題に出てくるんだろうねw

  134. ※129
    やっとググってきたの?
    でも1万年続いた文明なんてないんだなあ
    つまり君が言ってるのはフェルミのパラドクスのいう希望的誇張にすぎないんだな

  135. 136
    SEEDの前の土6はウルトラマンだったから無関係と言うわけでもない
    同じ枠のお仲間
    ナージャとプリキュアみたいなもんだ

  136. ※127
    いいからフェイズシフト装甲と電力と色の合理的説明おねがいしますよ
    セーフティーシャッターの強度とシートのボロボロさは見逃してあげるからさ

  137. 137
    だからと言って頑なに否定しまくるお前の考えも凝り固まってるよな
    人一人一人考えが違うのは当たり前なのに必死しぎて気持ち悪いw

  138. 2.ホワイトベースのSF考証について(脚本・考証 松崎 健一氏)
    大気圏突入を果たしたホワイト・ベースは、今度は何と空中浮揚してしまうのです。あの小さな翼で、しかも下方には外見上、特別な浮揚システムは見られないのに。
    ホワイトベースは空中浮揚しながら後進までかけました。

    (「富野さん、何てことしてくれんのよ!」)・・・

    これがその画面を見たとき、私が心で叫んだ言葉でした。考証役として、こんな話は全然聞いていなかったんですから。
    とにかくテレビで流れてしまったからにはしかたがないので、泣く泣く仲間と一緒に理屈づけをはじめました。

  139. もうお前らの豊富な知識で好きなガンダム作れば・・

  140. 138
    えええwww放送枠繋がりの話かよwww

  141. これが前述したミノフスキー物理学への発展の糸口だったのです。ミノフスキーの立方格子の集合による場に対する反発場を形成して、ホワイト・ベースの質量の多くを支持し、通常の推進システムを併用して、初めて、完全な浮揚と前後進を得るという方法-。
    この空中浮揚システムを発端に、ミノフスキー粒子という魔法のランプから急激にミノフスキーの応用技術が拡がりだしたのです。

    メガ粒子砲、ビームサーベルそして小型の核融合炉、等々。みーんなミノフスキー粒子のおかげで説明がついてしまったのです。
    (1981年 ロマンアルバム 機動戦士ガンダムより抜粋)

  142. 元気になってきたじゃん禿w
    次こそは全滅エンドを頼む

  143. 禿=ELS
    禿信者=融合大好き、対話禁止(アホなので会話とか出来ない)

    最近のガンダムはだいたいこんな感じ

  144. 松崎:いや、富野さんが脚本家陣に提示するライナーノートは実はす
    ごく短いんです。1話あたりノートにして2、3行(笑)。

    ――すごいですね。それと話し合いなんですか?

    松崎:そうです。大体、当時あった喫茶店で。星山(博之)さんと
    荒木(芳久)さんと山本(優)さんと僕の4人がいた。その4人で
    富野さんと打ち合わせをして、最初に話数を割り振るんです。
    でも、もらったライナーノートには「この話には何がある」くらいしか書いていない(笑)

  145. 146
    ELSは一斉に喋りかけてくるだけで一応会話は出来るぞ

  146. ――その設定は、みんな統一するために書面に残されたりはしてい
    なかったんですか?

    松崎:口頭ですよ。先に言ったように富野さんがライナーノートと
    説明だけで各人が書いてくるんだけれど、富野さん自身が「何であ
    れだけの説明で、君達は繋がった話が書けるの?」と言ってました
    から(笑)。

  147. ファーストガンダムには松崎健一というスタジオぬえの脚本家が参加しており、設定面の多くは彼が作ったものでした。
    それに次ぐヒット作品であったと言えるガンダムSEEDにも、森田繁という同じくスタジオぬえの脚本家が参加していました。
    スタジオぬえがどうこうという話ではなく、こういったSF知識のある人間が脚本に参加していたからこそ、一定のリアリティを持った作品ができたのだとすれば、
    Zガンダムにはまさにそういうスタッフがいませんでした。

  148. >権利売り渡しちゃってるから他人が作るのは分かるが苦痛で見れない

    ガンダムは富野1人の物とでも勘違いしているのか?
    正直富野より他の監督が作るガンダムの方が出来良いぞ

  149. 25
    >しかし禿は前しか見ないな
    過去は後ろ足で砂掛けて消し去ってるわ

    前しか見てなかったらロボットというジャンルから抜け出しているがな
    未だにロボット物どころかガンダムやっている富野は後ろばっか見ているよ

  150. 151
    出来がいいのってどれ?

  151. >ターンエーはエネルギー資源まだ残ってそうだったし
    当時の設定資料で見たけど、そういうわけでもないらしい。
    ターンエー時代の一見旧式に見えるトラックなんかも、太陽電池や水素エンジンで動くオーバーテクノロジー自動車らしいぞ。ただしあの時代の人間は、原理も分かってないし修理したりもできんらしい。あくまでその技術を使うことが出来るってだけ。
    その状態から500年で新兵器を製造してあそこまで普及させることが出来るだろうか。正直に言って500年じゃあ原理を理解するのがやっとじゃないだろうか。

  152. 154
    でも日本が100年程度で今の文化レベルになったから
    500年もあれば可能じゃないの?

  153. 152
    自分のやりたい仕事だけできれば幸せだろうねぇ

  154. 153
    富野以外の作品

  155. 156
    やりたくないって言っているけどなw
    まぁガンダム以外だと相手にしてもらえないから過去の栄光に縋っているんだろうね

  156. 157
    1stもダメか
    って書くと「1stは富野の作品じゃねー」とここでは言われる

  157. クンタラの設定が雑
    まぁGレコは設定以前に内容が雑だったけどな
    富野に監督やらせちゃだめだよ
    折角第一スタジオ使っていたのに無駄になっただろ

  158. ※154
    ヒント:ムーンレイス

    Gレコだとビーナスグロゥブやトワサンガ

    ほんと見てない奴ばっかだな

  159. え・・・後だったらGセルフのアンテナに整合性つけた意味なくなるじゃん
    なんなのこの人?あきまんにわざわざダサいデザインさせんなよ

  160. あとのほうが納得

  161. 159
    そりゃ富野以外の優秀なスタッフの働きが目立つ作品なんだから仕方無いだろ
    実際それらのスタッフに頼らないと何も出来ない

  162. 終わった作品にあれこれ付け足したり言い訳したりで見苦しいな

  163. 皆さん、熱弁して大分力んでますな
    その情熱をもっと別の事にぶつければ
    世の中もちったぁ良くなるだろうに…

  164. 優秀なSF考証のいる種のフェイズシフト装甲の合理的説明まだ?

  165. 166
    熱も持たずにわざわざここに書き込むお前の方が不健康だよ

  166. 早く富野はアベンジャーズとパシリムを潰してくれよ
    それともこれも口だけか?

  167. 57 >ずっと謎に思ってたのがホワイトベースは地上から宇宙に出られるのに、アーガマではそれは無理って設定
    ホワイトベースは採算度外視の実験艦やから……。量産機では廃止された機能というのは少なくないのでは。ジオンのザンジバルでさえ、離脱時はカタパルトとブースターが要るんやで。

    >だからZZではアーガマは地上に降りた後に乗り捨てて宇宙ではネェルアーガマに乗り換えた
    捨ててない、捨ててない。戦力に乏しいエゥーゴやカラバにそんな贅沢は許されないwww
    アーガマにしてもブースターをつければ大気圏離脱は無理ってわけじゃないと思う。(MSイグルーだと、なんとマゼランが大気圏離脱するシーンがある。それに技術的には大気圏突入する方が難しいだろうに。)
    ブースターを付ければアーガマを宇宙に上げるのは技術的には無理ってわけじゃないけれど、コスト的に高く付くからアーガマはそのままカラバが地上で使用しパイロットとMSだけを宇宙に上げる。上がったメンバーは新造戦艦に乗り移らせるので運用上の問題は無い。エゥーゴやアナハイム的には生産施設も宇宙中心なので、地上は手薄になり易いと思われ。せっかく苦労して下ろした戦艦は地上の活動拠点として利用するのが上策。

  168. 種ガンの前期GATシリーズはまだMSを作った事のない地球軍が後の主力機(ダガー、ウィンダム等)のための
    運用テストや技術実証やデータ取りのために開発した最初期試作機であって、むしろ不合理やトンデモや未熟な設計があっても正当化できるような設定なんだけどさ
    Gレコと違って設定にのみ存在とか外伝じゃなくてアニメ本編でも触れられてたのに、アンチさんはよく知らないものを知ったかぶるのは良くないと思うよ
    逆にセーフティシャッターは「クアンタフルセイバーは一週間でELSを殲滅可能」とか言ってた千葉が後から作った設定
    それ抜きでアニメの描写だけ見るなら「イージスの自爆攻撃はストライクのコックピット内部に、パイロットスーツを着用したコーディネイターが重傷を負う程度の爆風を与えた」
    という事になって特に不自然な点はなくなる

  169. ※170
    いや1stのTV版の時点でマゼランやサラミスジャブローから打ち上げてますが
    星一号作戦の戦力の殆どは地上から打ち上げたものですが
    理論上第一宇宙速度を超えられる推力さえあたえればマゼランだろうがグワジンだろうが打ち上げられますが

    というかグワジンは本来大気圏突入能力持ちですが

  170. 今のガンダムに富野は正直邪魔
    折角ユニコーンで盛り上がった後なのに余計な事するなよ

  171. さすがに監督一人の思いつきに近い発言で今更時代設定は変わらないだろ

  172. ※171
    >運用テストや技術実証やデータ取りのために開発した最初期試作機であって、むしろ不合理やトンデモや未熟な設計があっても正当化できるような設定

    これがまともなSF設定なの?w
    ガンダムとホワイトベースもモロにこれに適合するんですけど

    セーフティシャッターシートまでボロボロで中を見た誰もが顔を背けるレベルだったんですが
    キラさんやけにきれいな顔してましたよね

  173. ∀の良さを何も引き継いでない作品だったなGレコは
    まぁ∀の良さは殆ど星山さんによるものだったんだろうな
    星山さんのいない富野作品ってこんなにも酷かったんだな

  174. クソみたいな出来のアニメを考察することほど時間の無駄は無い
    なんだよ「夜のGレコ研究会」って
    いったい何の意味があるんだ

    コケた理由を考察するほうがよほど面白いわ

  175. ダブルゼータでハマーンが乗ってたサダラーンとか
    地球に降下した後しれっと宇宙に戻ってたからな

  176. 177
    >コケた理由を考察するほうがよほど面白いわ

    それは確かに言えている
    というかそっちの意見の方が今度のガンダムのためにもなると思うわw

  177. 177
    興味も無いイベントの記事見に来てコメント書くほうがよっぽど時間の無駄だよ

  178. 森田ってあのヴヴヴで惑星を覆うダイソンスフィアとか考えたあの人ですか?

    ダイソンスフィアって要するに太陽光発電は至近距離が一番効率いいに決まってるよねって話で
    ソーラーパネルと各施設で恒星を覆うものなんですが
    惑星覆ってなんの意味があるんですかね

  179. ※180
    それがやらチルってやつなんだよ察してやれよ・・・w

  180. Gレコは終わったんだから潔く引き下がれよ
    それが出来ないならもう一度作品で語れよ
    自分の言葉であれこれ言うのが一番ダサいわ
    まぁ折角与えられたチャンスを自分の手で台無しにした富野に次のチャンスなんて無いだろうがな

  181. 月刊ニュータイプ2014年9月号
    「ガンダム Gのレコンギスタ」
    富野由悠季総監督ロングインタビュー
    「フォトン・バッテリー自体は金星の衛星にくっついたリングワールド、ビーナス・グロゥブで製造されています。」
    「「G-レコ」ってロードピクチャーなんですよ。地球から月、そして金星へと主人公たちがほぼ一直線に旅をして帰ってくる物語。」

    グレメカG 2015年夏号
    富野由悠季総監督インタビュー
    「(ビーナス・グロゥブは)地球から見て金星方面にあるだけで、金星の近くなんて一言も言ってませんけど(笑) イメージとしては月のちょっと先で、地球から見ると金星に見える位置です。」

  182. 180
    横からだが
    Gレコには興味無いんだろうが、同じ様にこの記事に興味が無いわけじゃないんだろ

  183. 184
    言ってる事が二転三転しててワロタ

  184. 184
    こういうアホに作品作らせるなよ…

  185. 富野 「ちなみにスコード教という名前を作った理由があります。」
      「これは世界の4大宗教の頭文字を組み合わせて作った名前です。」
    現実の世界四大宗教
      1位  キリスト教(Christianity)19億人
      2位  イスラム教(Islam)   10億人
      3位  ヒンズー教(Hinduism) 7億6千万人
      4位  仏 教  (Buddhism) 3億4千万人

    全部の頭文字を抽出するとC、I、H、Bしか出てこない

  186. 188
    この禿は頭の中まで散らかってるな

  187. 中国軍の軍事パレードの練習時の写真を見て
    現実をアニメにしようとしているって話がかなり面白かったのに
    その辺りが抜けているな
    中国の女性軍人が綺麗に化粧してスカートで足見せながら行進しててって話題から入って行った辺り

  188. 188
    浅い考えだよなぁ
    ていうか大して宗教の事勉強してないんなら手を出すべきじゃないんだよ

  189. TVBros14年8月2日号富野由悠季インタビュー
    スコード教の由来について

    富野 
    「彼らは宇宙から地球まで、人類を支えるためのエネルギーを送り届けてくれる
    宇宙エレベーターを“へその緒に見立てた”。
    そして“宇宙のへその緒教”と名づけたのです。」

  190. 富野さんは酸素欠乏症なんだよ
    ファの看病が必要なんです

  191. クンタラ問題もおかしいよなぁ
    法皇の身内にクンタラがいる時点でその問題は機能しなくなる
    それでマスクがクンタラの地位が!ってやっている姿は凄く滑稽に見えるよ

  192. もうお先短いんだから言うだけ言わせてあげよう

  193. 脚本というものは、気分よく演出家が変えちゃったりするわけだ。
    そうすると後半になってつじつまが合わなくなって困ることがある。
    そりゃあそうですよ、途中でいじるから。
    こちらとしては全体の整合性を考えて脚本を書いてるのに、それをその回ごとの素材として扱ってしまうのだから。
    だからいじるなら逆に部分ではなく全部を徹底していじってくれと言ったことはあるね。
    うるさいヤツと思われたでしょうけど(笑)。
    ただこちらとしては脚本家として自分の名前がクレジットされる以上、責任は果たしたいからね。
    星山博之

  194. 195
    今まで散々言ってきたんだからもう十分だろ
    いい加減他の作品に迷惑かかるからやめてほしいわ

  195. 要するに総監督ですら設定を把握できていなかったって事だろ
    そら失敗しますわ

  196. ※176
    良さなんて何も無かったんだから引き継ぎようがない

  197. 劇中外で語られる設定ほど冷めるもんはねーわ

  198. Gレコってほんと元気の無い作品だったよなぁ

  199. 黒歴史の後にも残ってる日本すげえ

  200. 二度とあんなださいロボを主人公にするな

  201. 199
    良さはあったぞ
    富野節が他の作品に比べて抑えられていた
    富野作品特有の状況説明を台詞で済ますというダサいやり方も∀では自然な形になっていたし、最終回ラスト数分では台詞ではなく絵で表現するというセンスの良さもあった
    まぁ∀は1stの脚本家が参加していたから良かったんだろうな

    Gレコは台詞回し表現方法構成全てがダサかったよ

  202. 200
    同感だわ
    続編や劇場版などによくある後付け設定ならまだしも、外でこういう事はして欲しくない

  203. 流石円盤ガンプラ共に爆死させた人の言葉は違うな!
    言葉に重みが全然無いぜ!

  204. 番組終わってからもプラモは発売され続けてたから爆死は無いだろうバンダイは甘くないし

  205. プラモ的には、あの独特のデザインが刺激的で好きだけれどなあ

  206. 207
    爆死ばっかだろ

  207. 175
    RX78のような、初期の試作機ながらコストが高すぎる以外の欠点がないような完成度の高い機体ができましたっていうのはSFの試作機設定としては古めだよ。だから後付けでガンタンクはガンダムやガンキャノンの1段階前の機体だ設定とかザニーとかホワイトオーガみたく、ガンダムのできるかなり前に地球連邦軍はMSノウハウをかなり高めていた設定が追加された
    後発作品は前期GATシリーズの他だとトールギス(加速で中の人間が死ぬ)とかドッズライフル完成前のAGE1(ガフランの装甲を抜ける射撃武器がない)のように最初の最初のほうの試作機は目に見えてやばいレベルの欠陥があって後発機でそれを埋めていくような手法がトレンドになった

  208. だから爆死してたら鬼のバンダイがカットシーやらジャスティマなんか出さないという話だろう

  209. オリジンもそうだけど老人がでしゃばるもんじゃないな
    碌なことにならん

  210. Gレコのプラモは売れてる物と売れない物の差が激しい印象
    グリモアやカットシーは人気あるけどジャハナムやマックナイフは半額コース

  211. 211
    初めから出す予定だったんだよ
    準備してたのに爆死したから出さないってわけにはいかないんだよ
    それに爆死していないならなんで売上ランキングに入らないんだ?

  212. 188はiS Ch H bUD で一応スコードと読めることに気付いてないのね

  213. 213
    売れたっていっても、想定していたより売れた程度
    凄く売れたってわけではないんだよねぇ
    しかも肝心のGセルフが売れない

  214. MGガフランとかAGE3FXは試作まであったのに出さなかったな

  215. 211
    売れなかったら開発即ストップ出来るなら苦労しねえよ

  216. ガンプラ全体が好調だから人気イマイチでもシリーズを充実させる余裕があるんだろうね
    全部買ってる身としてはカバカーリーやPパックまで出てくれてありがたかった
    できればWEB限定でもいいから高トルクパックも欲しい

  217. 全体が好調だからって足引っ張って欲しくないがな

  218. 217
    GセルフはMG化の話全然来ないな

  219. 足を引っ張るっていうのはAGE第1部くらいの大爆死を言うんだよ
    あれこそ計画そのものがオオコケだった

  220. 封印されていた黒歴史の異物が解放されたのかまた発見されたのか。
    産業革命レベルから500年に、
    月からの技術流入もあればあれだけ発達してもおかしくないな

  221. 222
    AGEの話を引っ張ってきてGレコをマシに見せようと必死みたいだけど、Gレコも十分足引っ張っているんだよ

  222. Gレコのプラモがホビランとかで上位に来ることは遂に無かったし
    同時期に出てるHGUCやHGBFに比べたら間違いなく売れてないでしょ

  223. バンダイの収益伸びてるからランキングには入らないけど足引っ張らない程度には売れてる

  224. 226
    そりゃ他が頑張ってくれた結果だろ

  225. 19

    ああー、なるほど
    権利を失ったことに対する皮肉で言ってるのかー
    さすが富野監督面白いな

    たしかにサンライズの公式設定はサンライズ権利のアニメ作品内ということだし、アニメ作品外でハチャメチャに言ってるわけね

  226. 226
    GレコのせいでBFTが早まったりで早い時期から足引っ張っているんだよ

  227. 228
    権利自体はZの時からないから
    その事について今でも根に持ってんなら禿が馬鹿なんだけどな

  228. 228
    作品外であれこれ言うアニメ監督
    ダサいよねぇ

  229. 228
    さすが富野さすが富野ってお前は富野の真の仲間か何かか?
    気持ち悪い宗教に入っているんだな

  230. 229
    そんな話があるのか
    どこソース?

  231. ∀信者が発狂してるな
    黒歴史も所詮∀ガンダムの世界の出来事でしかないといってたし、
    これから先、新たなガンダムが作られてもこいつらに縛られなくなるわけだ

  232. Gレコが足引っ張っているのは何も売上結果だけじゃないよな
    世評は最悪でガンダムの評判を悪くしているし、富野は他作品批判や失敗の言い訳ばかり
    Gレコって作品の存在自体がガンダムの足引っ張っているんだよ

  233. 234
    Gレコ批判している人が今更∀信者限定なわけないだろw

  234. 富野は質問されたから答えただけで自分からペラペラ設定を喋ってるわけじゃないんだが

  235. 富野節なんてノイズにしかならない異物が無ければGレコはもう少しマシになっただろうな

  236. Gレコが∀より後だと、最終回の朽ち果てたジャブロー跡が説明できんだろ

  237. 237
    そこ重要?
    ていうか別にそこは誰も疑っていない
    答えの内容について話しているんだよ
    ちゃんと設定を考えていないから答えが酷くなる

  238. ∀が包括できなくなるって言ってる奴いるけど、Gレコが∀の後ろになっただけの話じゃん
    他のガンダムは普通に黒歴史内だろ
    それに∀最強も揺るいでないし
    過去の技術を発展させない世界でトップのパーフェクトGセルフも充電切れになるくらいだからな

  239. 239
    南米だし、その辺の領主がボルジャーノンみたく引っ張り出してたんじゃね?

  240. 235
    妄想もそこまで行くと病気だな
    人気が無くて見ている人が少ないGレコがガンダム全体の評判を下げているとかナニイッテンダ

  241. 241
    GセルフよりGルシファーの方が凄いかもしれない件

  242. 241
    残念ですがハゲは否定してますw

  243. 243
    ナニイッテンダはお前だよ
    酷評まみれ、爆死まみれのGレコがガンダムの評判に影響しないと本気で思ってんのか?

  244. 話を聞くのがこんなに面白いアニメ監督は富野だけだなー
    や禿1

  245. 頭の中もハゲ

  246. 243
    評判悪ければ他の作品に影響出るのはシリーズ物では当然の事だと思うぞ

  247. 247
    露骨な富野持ち上げは気持ち悪いんで他所でやってくれ

  248. 246
    思ってるよ
    Gレコにそんな影響力あるわけねーじゃん
    逆に訊くけどなんでそんなにGレコに影響力があると思ってんの?

  249. リマスター種のBOXよりも売れなかった ← これが視聴者の結論

  250. 245
    全文読んだが否定してるようには思えんが?
    Gレコだけ抜けたって感じじゃね?

  251. 251
    ガンダムでやっているんだからあるに決まってんだろ
    円盤の予約がかなりの数が入り、放送始まりそこからキャンセルが大量に出たくらいにはファンをがっかりさせた作品なんだよ
    逆に影響しないって根拠がどこにあるのか謎なんだが?

  252. 外宇宙の技術で造られたターンXという設定はどうなったんだ?
    裏設定ではテレポートも可能らしいというのに

    生態系レベルでのナノマシンでエネルギーリサイクル完成設定の後の
    エネルギー枯渇で人食い世界って何?

  253. UCの劇場限定販売BD2万枚よりも売れなかったGレコ

  254. 254
    だからそれだけ「見られていない」ってことだろ?
    見てないってことは興味がないんだよ
    存在そのものが一般に認知されていないんだGレコは
    その程度のモノが過去の作品の評判にまで悪評を伝播させる力があるわけないだろ
    トミノアンチでGレコアンチなのになんでそんなにGレコを過大評価するんだ

  255. 200、205
    ホントそれな!
    後付けされてしまうともうどうにでもなれ感が半端なくなる

  256. Gレコは第一スタジオを無駄使いした時点で他のガンダム作品の足引っ張ってんだろ

  257. 257
    アホ
    始めは見ている人はいたんだよ
    それが余りの酷い内容で人がゴッソリいなくなったって言っているんだ
    認知されていないってね、有名看板のガンダム掲げてやって宣伝も沢山やってインターネット配信夕方再放送までやっていた作品だぞ
    それで認知されていない根拠を教えてくれよ

    Gレコを過大評価って…w
    評価しているのは「ガンダムブランド」だよw

  258. 他人には「ガンダム終わらせてくれ」
    って言ってたのに…

    まだまだ終わらんよ宣言かよ

  259. 本当に認知されてないのはXや∀の事を言うんだよ・・・
    Gレコなんて恵まれてる方だわ

  260. 260
    ガンダムのブランド力は信じるのに耐久力は信じないわけね
    この程度で揺らぐブランドならVかAGEで終わってるわアホ

  261. 最新話を1週間無料放送してたバンダイchだと
     Gレコ1話 160万再生
     クロアン1話 65万再生
    これだけの明確な差がついている
    ガンダムってだけでお手軽に「見てもらう」を達成できるのに
    結果が実らなかったってことは、Gレコがクソアニメだったということに他ならないだろうw

  262. 78,84,91,103,106,117,122,131
    まぁだ00タタいてるキチガイが1匹で頑張ってるのか…
    クソコリーゾ()早く徴兵行けよケツアナ掘られろ
    00の世界観って条約で規定されている以上の戦力を保有してはならないってタテマエがあって規定数以上の戦力を
    AEUが保持している醜聞が暴かれたのが1期1話
    バカってホンット何にも知らないでデタラメニダァ!とかクソッポザくから笑えるわ

  263. 263
    耐久力なんてそう長続きしないんだよ
    それにAGEがあった時はUCがあったんだよアホ
    ブランド力は信じるけどね、それに甘えてGレコみたいな糞作品を作っていたら信用失うんだよアホ

  264. 264
    それな
    ガンダムという名前の集客力は半端ない
    無名で初めから客が集まらない作品とはわけが違う
    それで結果残せないんだから作品に問題がある
    離れた客にもう一度戻ってもらうのは、新しい客を入れるより困難だろうな
    一度失った信頼はそう取り戻せるものじゃない

  265. > 実際、世界で1番ポルノ同人やアダルト漫画を『翻訳拡散』しまくるシナ人どもがエロ規制の『外的要因』の1つにもなってるし。
    >支那字幕つけて拡散しまくってるし、英語字幕もシナ人グループが無断でつけてる。
       

    下半身親日のシナ人が外的な原因で規制が進んでるんだよな。
    ちなみに前々からシナ人は「ポルノ同人やポルノ漫画を描いてるからイアンフはあった」と意味不明な主張してる。
    イアンフ像を建て始めたのが欧米のシナ人団体「世界抗日連合」。 
    ポルノ同人を盗み読んでシコシコした後、世界中で抗日活動してるのが下半身親日のシナ人

  266. 264
    円盤売り上げは互いの1巻(Gレコは集計漏れで低く出てアンジュはイベチケで高く出てる)を除いても平均が7700 VS 5200で1.5倍も差が付いてないという事は…

  267. 269
    その集計漏れってよく言われているけど根拠あるんか?
    なら他の深夜アニメも漏れているんじゃねえの?

  268. ターンエーが色んな意味で富野によって終焉をもたらされたな…

  269. RCの時代から見ると、今までのガンダムの時代は
    AWもACもFCもCEもAGも正暦も黒歴史もUCも
    区別なく全部まとめて「宇宙世紀・UC」と呼称されてるんですねわかりません

    ま、どうせガンダムワールドは最後にゃ色々あってSDガンダムの時代がやってくる事は確定してるしな!
    今更RCが黒歴史と∀の後だったくらいでは驚かんよ(震え声

  270. 地中から色んな物発掘してたら500年でも文明復活するか・・・
    まぁターンAが全作品の後という位置づけだったからそう思ってただけで
    作品だけ見ればターンA後と感じるのが普通かもしれん

  271. 267
    心配性のようねあなたは

  272. Gレコの2巻以降の円盤売り上げの不自然な伸びは自社買い。他のアニメはちゃんと数値が出てるのにGレコだけ都合良く集計漏れはどう考えてもおかしいから。

  273. 自社買いするならもっといっぱい買えやバンビジュ

  274. ∀から時がたってようやく∀の呪縛を乗り越えたって言っているみたい

  275. バンビジュはガルパンで設けさしてもらったので
    Gレコの負債は税金対策です

  276. バンビジュはガルパンで儲けさしてもらったので
    Gレコの負債は税金対策です

  277. 274
    現実を直視出来てないようねあなたは

  278. バンビジュはガルパンで儲けさしてもらったので
    Gレコの爆死は税金対策ぐらいしかおもってません
    さすが大使のいるバンビジュは懐が深い

  279. Gレコの為にこれ以上無駄金使わせたら可哀想だろ

  280. 280
    現実ってなに?
    800億円産業のガンダムがGレコごときの失敗で崩壊するっての?

  281. 他のガンダムでターンエーのことを意識する必要はなかったと思うんだがねぇ
    文明なんていつか滅びるんだからぐらいの意味付けで良かったのに
    お禿自身が黒歴史の設定に振り回されてる感じだな

  282. 280
    アホだねぇ
    失敗の積み重ねで信用を失いブランド力は低下していくんだよ
    何もGレコ一個の失敗だけでガンダムが崩壊するなんて言ってないぞ
    勝手に君が規模を大きくして話しているだけだよ

  283. 285の訂正

    280×
    283○

  284. 284
    まぁそんなのもあるのか程度だね黒歴史は
    そもそも曖昧だったし

  285. もしかしてガンダムフロント東京の
    UCとのコラボを勝手にした事を怒ってるw

  286. この発言て完全2ch用のネタふり発言だね
    Gレコ最終巻のインタビュー聞いたら
    叩かれても良いから話題にするスルーが一番ヤダて言ってからねw

  287. 288
    寧ろGレコなんかに擦り寄られたUCファンが怒っていいよ

  288. 289
    スルーコースに入ってきちゃっているけどね
    鉄血が始まったら完全空気だろうなGレコは

  289. 髭ってGレコ前座にまで身を落としたのか…

  290. 292
    なんであんなゴミの前座になるんだよ

  291. 500年って事は、女王として入れ替わったキエル・ハイムの寿命内だよね

  292. ヒゲは奇跡の産物だったのはもうわかったから

  293. >あれは質問したやつの質問の仕方が下手糞だったけど
    >∀の後の時代の話、時系列じゃなくて
    >∀の世界より先進的な文明持ってる500年先の時代ってことだろ
    >わからないやつはもう一度配信観ろ
    >あと小形の説明の仕方も下手糞だったな

  294. >その通り
    >ナノマシンの技術は∀以前の宇宙世紀からあって別にGレコの世界にあっても不思議ではない
    >ただターンタイプに搭載されているナノテクノロジーが他と一線を画すほどに高度なだけ
    >これまでどおり時系列の終着点は∀という考え方で間違ってないと富野も昨日言ってただろ
    >
    >ただ時代設定(世界観の先進度)的に∀の時代よりGレコの方が500年進んでるってだけ
    >突然の発言で小形が曲解したり、形部が勘違いツイートしたせいで誤認識してる奴が増えてる

  295. 31
    キットだと本来の設定どおり可変MS仕様なのにアニメ本編では胴体に付く両翼が後付けで可変設定をオミットしたアルケイン

  296. 295
    ∀が面白かったのは脚本の星山さんのお陰だったんだな…
    ていうか星山さんって初代ガンダムにも脚本として参加してたんだな

    ガンダムで一番脚本がしっかりしてるこの2作品に星山さんが参加してるって事は、
    ガンダムがこれだけの大ヒットシリーズになった真の功労者は星山さんだったのかもしれない
    俺たちは間違えていたんだ
    評価すべきは富野ではなく、星山の方だったんだ

  297. 髭の後に人肉とか酷い時代があるんだなあ

  298. ジャブローってZで核爆弾で消滅してなかった?
    被害受けてない場所結構あったのかな?

  299. 今まで散々バンダイやガノタのせいで自由に創れないとか喚いていながら
    最後の情けにやらしてもらった結果がこれだよ
    福井晴敏が富野に「一般人を意識するような言動の割に
    そういう創り方をしてないですよね」と言われた通りだよ
    そういう富野の欠点を踏まえた福井晴敏のUCが売れて
    富野のGレコがコケるのは必然だったんだよ

  300. 299
    ガンダムのプロットを作ったのは富野、だから原作者として認められている。
    ただ、富野のプロットを判りやすく噛み砕いたのが星山氏であり、星山氏の
    功績が過去、過小評価であったという話なら同意

    あと、∀ガンダムが作られたのとロランの時代がだいぶ離れているということらしい・・・後付け設定

  301. 303
    Gレコ深夜向けとしては視聴率良くね?ニチアサあたりの番組と比較しても
    まあ、目標としていたKIDSはダメダメだったけど

  302. 307
    良くは無いな
    それ仮にこの結果が良いとしても、売上に結びついていないんだからそれはそれで問題だろ

  303. いやいや矛盾がありすぎてわけわからんくなるわ
    ターンAが全てのガンダムの最後に行きつくとかはなくてもいいけどGレコがターンAの後ってのは無茶だろ
    流石にこのコメントは撤回願いたい

  304. GレコってR.C.1014年でしょ?その500年前はR.C.514年じゃん?
    その舞台がターンエーだとしたら“正暦”2300年のターンエー=R.C.514年???

    だとするとR.C.0000年に宇宙世紀が終わった⇒それは正暦1800年ごろじゃん
    でも月光蝶で文明が滅んだのは正暦0000年じゃん
    計算が合わん???

    だいたい宇宙世紀が終わったのは正暦2300年の1万年前とターンエーの作中で言い切ってるのだから
    その間の8000年でU.C.のほかに未知のいろいろな年号があったんじゃないの?

  305. ループ説も否定されたし、どうするんだろうね
    もう年表とか気にしなくていいんじゃない?

  306. ※311
    まぁ上でも書かれてるけど
    サンライズの公式設定はサンライズ権利のアニメ作品内、ということだから
    サンライズの公式的にはGレコのR.C.は宇宙世紀の直後のままだし、
    ターンエーはいまだに全作品の終着点という立ち位置は変わってないので
    富野氏が作品外でいろいろ言っても年表は機能したままではあるよ

    もちろんサンライズが公式にターンエーの500年後がGレコと発表したら
    本当に全ては覆るとは思うが

  307. ※312

    正直なとこ
    宇宙世紀の年表と無関係なこの騒ぎは皆どうでもいいと思ってるよ
    公式的にはヒゲとGレコ
    どっちが先か後かで揉める意味もない
    今後はこの富野発言を元に公式設定も変わっていくと思う

  308. 機能ショボくなっとるやんけ

  309. ※313
     そこどうだろうね、劇場版Zのあの終わり方みたいに、アナザーな答えです、本編とは
    つながりませんの可能性が強いと思うよ。

  310. 大変! コロニーちゃんが息をしてないの!
    コロニーは何時絶滅したんだ?

  311. 全体文脈としては富野監督的には500年後のつもりでつくってたが(スタッフにも誰にも一切言って無いとのことなので裏設定ですらない)ファンの方々がターンエーの500年後としてみてもらっても
    「だけど、それはそれで「バカヤロ―」とか言いません。それで良いんです!!」と言っている。

    最後のまとめとして
    「皆さん方で討論していただいたうえで皆さん方なりにガンダム全史みたいなものを作っていただければ良い」
    「その時にはGレコの位置づけというのを、いま言ったところに置いていただけたら嬉しく思います。」

    とのことで、要は富野監督としては個人個人が考えてガンダム史をつくってもらえるとうれしい、その上で固定観念にとらわれなくてもよく、個人が考えたガンダム史がターンエーが最後じゃなくても「バカヤロ―」とは言わないってこと。

  312. 作品で語らず自分の言葉で語っちゃうダサさ
    作り手としてのプライドはないんですか?

  313. 監督的にはターンエーの次を目指して作ったが
    いつものように話がグタグタになった上に、商業的にもパッとせず
    狙い通りに行かなかったので、あとは個人個人で考えてくださいって事か?
    作品が成功していたら、新しいガンダムの再出発のシンボルとして
    大々的にアピールするつもりだったが
    コケてしまったので、あとは君たちに任せるって話か?
    ターンエーのモチーフが素晴らしくて、オチもきれいにまとまったので
    これを崩すのは容易ではないでしょうな

  314. 319
    >あとは君たちに任せる

    富野がそんな事考えているわけないじゃん
    Gレコという作品で失敗したから、作品外で掻き回して目立とうとしているだけ

  315. そんなことよりBFのお母さんのおっぱいはよ

  316. でもガンダムおよびガンダム産業を生み出したってのは富野だよな。
    育てたのはサンライズとバンダイかもしれんが。

  317. こんなときだけターンエーの評価してるやつ絶対いるよなw

  318. やっぱガノタは気持ち悪すぎるw

  319. 機体とか月光蝶による文明衰退という意味の∀がどこにでも最後に来るってだけで作品としての「∀ガンダム」はいつでも良いと思ってる

  320. お前らが理解できないから気分で怖さで叩くって
    富野が描いてたまんまの下らん人間達で笑う

  321. これだからガノタは……

  322. 富野的にどっちが先だとか実はどうでもいいんだろ

  323. こんにちは。
    パワハラ指切断でおなじみのド屑県香川のド屑企業フジフーヅでございます。
    裁判も会社ぐるみで偽証をして無事乗り切ったド屑でございます。
    餃子シュウマイなどをスーパーで販売しております。
    店頭で見かけましたらそのときはご購入のほどどうかよろしくお願い致します。

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。