04.20(Sat)
アニメブルーアーカイブはここから巻き返せる事は可能なのか?
04.20(Sat)
【日本政府】アニメ、ゲーム「日本のコンテンツ海外売上は鉄鋼、半導体に匹敵」「しかし実写作品、ソシャゲは中国韓国に負けている」
04.20(Sat)
【悲報】女「これが帰宅30分で作るまるごとひき肉ステーキね!!!」 こんなのが彼女だったらどうする?
04.20(Sat)
X民「ハルヒやルイズの『女らしさが可愛い』 という感性は終わった。急速に『中身が男の美少女』の時代になった」
04.20(Sat)
文化庁、AI絵師にブチギレ「お前ら著作権侵害だバカ」 反AI大勝利へ・・・
04.20(Sat)
【悲報】『ブルーロック』とかいう腐に大人気のサッカーアニメの劇場版、コナンの映画にボコボコにされてしまう😱
04.20(Sat)
「Skeb」とかいう絵師に絵を描いてもらうサイト、絵師有利すぎでヤバそう
04.20(Sat)
【悲報】 声優・井口裕香さん、エッチ過ぎる!!! あたシコレベルが限界突破してるだろ
04.20(Sat)
【悲報】炎上中の「いなり寿司誤認逮捕事件」、警察の説明がヤバすぎると話題にww
04.20(Sat)
新聞、怒りあらわ「"それ潰して肉にして"競馬業界の現実も直視せずウマ娘とか言ってますけど、皆さんこれ正しいですか?」
04.20(Sat)
『アイドルマスター シャイニーカラーズ』3話感想・・・先行組が3話が1番やべえと言ってた意味がよくわかる
04.20(Sat)
『ガールズバンドクライ』3話感想 ・・・この新川崎ってバンドいいね!! ライブ演出も良し、ただ主人公が色々めんどくさい
04.19(Fri)
『転生したらスライムだった件 第3期』51話感想・・・今週も会話と会議だけだったけど、リムル様がいるだけマシだったな!!
04.19(Fri)
【!?】今期アニメに山上徹也wwwwww
04.19(Fri)
【悲報】中国、アニメのコスプレを規制 日本風・西洋風を厳しく取り締まりへ
04.19(Fri)
「新海誠」はともかく「奈須きのこ」は天才なのか?
04.19(Fri)
【!?】マシリト「初期のドラゴンボールは人気なかった、結構あぶなかった」
04.19(Fri)
劇場版「ラブライブ!虹ヶ咲」予告動画が公開!! 完全にキャラデがぼざろになっていて賛否両論にwww
04.19(Fri)
ブルーアーカイブ「銃使います」←なんで複数の弾薬を使い分けないの?
04.19(Fri)
新アイマスの『紫雲 清夏(しうん すみか)』ちゃん、これでおっぱい89cmある模様wwwwww
04.19(Fri)
チー牛「レディースデーは差別!」←一瞬で論破されてしまうw
04.19(Fri)
韓国ウェブトゥーン、中国市場から完全撤退した模様・・・世界で人気じゃなかったんか?
04.19(Fri)
女さん「弱男チー牛なんて“さ行”で褒めればイチコロだからw」
04.19(Fri)
【悲報】政府のガチャ確率公表の義務化でソシャゲ業界に激震。「最初の150回は最高レアの確率ゼロ」等の隠しテーブルが明かされてしまう
04.19(Fri)
【悲報】MAPPAアニメ「ユーリ!!! on ICE 劇場版」制作中止を発表!  これゾンサガもやばいやつでは?

【C88(夏コミ)】コミケ1日目まとめ【出来事・スタッフの名言・話題コスプレなど】

576   (´・ω・`)簡単なまとめ  

 
 


コミケ88:初日来場者は18万人 前年上回る
http://mantan-web.jp/2015/08/14/20150814dog00m200021000c.html

日本最大の同人誌即売会「コミックマーケット(コミケ)88」が14日、東京ビッグサイト(東京都江東区)で始まった。初日の来場者数は約18万人で、昨年夏の「86」初日の約17万人を1万人上回った

初日は、ジャンル名に初めて登場した「艦これ」や「刀剣乱舞」などのゲーム、同人ゲームから生まれた作品群「東方Project」などを扱う約1万1700のサークルが参加。通称「シャッター前」と呼ばれる人気のサークルには、300メートル以上、約1000人の列ができ、関係者は対応に追われていた。暑さに体力を奪われる人も多く、正午過ぎには、建物のすみに座り込んで眠る人の姿もあった。

また企業ブースが集まる西館4階のエリアでは、限定グッズを買い求めようとする人で長い列ができ、
特に「ユーフォーテーブル」と「ニトロプラス」「シャフト」「KADOKAWA」の四つのブースが人気を集めた。

コミックマーケットは、マンガや小説、ゲームソフトなどさまざまなジャンルの創作物を扱った同人誌の即売会で、1975年から始まった。現在は夏と冬の年2回開催され、1日の動員数は20万人近く、毎回50万人以上が訪れる国内最大級のイベントとして知られる。今回は、3日間で例年と同規模の約3万5000サークルが出展する見通し。2日目の15日は、「テニスの王子様」や「銀魂」などの少年ジャンプの作品、ガンダムなどのアニメ作品などを扱う約1万1800サークルが参加する。 

 
 
 
 
 

朝から事故
 


 
 
 
 
 
電光掲示板アナウンスが・・・・
 


 
 
 
 
 
始発組SUGEEEEEE
 


 

 
 
 
 
 
混みすぎいいいいいいいいい
 


 
 
 
 
 
今年もゴミ拾いの人
 


 
 
 
 
 
NHKが展示場ローソン密着取材
  


(´・ω・`)たぶん「ドキュメント72」かな
 
 
 
 
 
会場内
 


 
 
 
 
 
きららブースがやばかった
 


 
 
 
 
 
企業ブースのコスプレ
 


 


(´・ω・`)ありがとにゃん!って毎回いってくれるらしい
 
 
 
 
 
石油王が薄い本を買いにきた
 


(´・ω・`)どう見てもコスプ(ry
 
 
 
 
 
凄いローアングラが現れる
 


 
 
 
 
 
コスプレ(話題のもの)
 


 
 
 
 
 
スタッフ名言()

コミケスタッフ「パトカーとか救急車、全然珍しくないです!見とれない!」 俺ら「wwwwwwww」

スタッフ「現時点で傷病者多数出ております」 #

スタッフ「みなさん夏コミです。こんなに涼しいですが何人か倒れてます!」#

「コミケではゆっくり歩く。古事記にもそう書いてありますよ!」

スタッフ「冬コミは太陽が恋しかったですね!今日は夏コミです!太陽が憎くてしょうがありません!!」

スタッフ「太陽はまだ本気を出していません!」

スタッフ「この3日間だけは友達よりお金が大切なはずです!」

スタッフ「待機列後ろのコーンやバーに接しているみなさん、こちらのコーンやバーは駆逐艦並の装甲です。みなさんが寄りかかったりすると大破轟沈する恐れがあります。」

大和コスのスタッフ「もう少し列を圧縮したいんですが…あ、「押して参ります!」って言えばいいですか?」

スタッフ「一人倒れるとスタッフが二人消えます!倒れないでください!」

スタッフ「みなさん元気ですかー?僕は元気じゃないでーす!水分とりまーす!無利しませーん!」 俺たち「ええええ」

スタッフ「みなさん大丈夫ですか歩けますかー!?これから平均して30分40分下手したら一時間歩くことになるんですよー?僕はコンクリートに顔面打ち付けた人を見ました!みなさん大丈夫ですかー!?」

スタッフ「体調やばいな〜って人はすぐにスタッフに申し出てください!今ならまだ間に合います!今なら本が買えます!!」

スタッフ「体調の方は大丈夫ですか?会場入ってから倒れるとかやめてくださいね?過去に膝から崩れ落ちた人を我々スタッフは見てますからね?」

スタッフ「まだ本気になっちゃいけないんです!本気を出すのは中でなんです!」

スタッフ「みなさん貴重品は持ちましたか?実はみなさん自身も世界に一人だけの貴重品なんです!」#

スタッフ「もう3歩進んで貰っていいですか?地面見えます?地面見えちゃいけないんです!」

「スタッフがゴミ総受けします!!!」

スタッフ「こんなに暑いときでも忘れてはいけません。僕らには必要だと思います。笑顔です(イケボ」

「カタログの注意事項はスタッフが労力をかけて作成したものなので、ニヤニヤしながらよく読んでください」

スタッフ「いいですかみなさん体調悪くなったら本買う時間もとれませんよー!我々スタッフに捕まったら逃がしませんからねー!回復するまで絶対に本は買えません!」

スタッフ「現実というコンテンツから逃げ出してきたみなさま!」#

スタッフ「10cmずつ前につめてください!たかが10cmでも5万人集まれば5kmです!」#

スタッフ「男女関係なく、詰めちゃってください!!くっついちゃってください!!!!」

参加者「ここドMの列ですよね?」 スタッフ「はい!ここはドMとオトンの列です!」

スタッフ「コミックマーケットは命を賭けるところではありません、具合が悪くなったら言ってくださいね」

スタッフ名言「はい!前を向いて歩いて下さい!気持ちだけ前向きでも何にもなりません!しっかりと、目の前の現実を見て歩いて下さいね!!」
 
 
 
 

いつもの嘘か本当かわからない情報まとめ

・恒例始発ダッシュ←速すぎて残像しか見えない
・DeNAが詐欺まがいの行為をして大炎上!!
・『モンスター娘の日常』の10万円の7メートル抱き枕カバー30分で完売
・野獣先輩Wi-Fi
・『てーきゅう』 第6期決定!
・ スタッフ「歩かないで、ゆっくり歩いて進みましょう」
・「コミケではゆっくり歩く。古事記にもそう書いてあります」
・ ソフトバンク社員、マジLOVEレボリューションズの踊ってみた動画を公開
・ごちうさ完売!←いいえ、まだあります
・規制解除
・取材班が侵入してるらしい
・かき氷作ってる猛者
・これが難民キャンプ
・トイレがイカ臭いんですがそれは…
・トイレの扉を蹴っ飛ばして怒鳴り散らしている野球帽被ったオヤジ
・各地に野獣先輩出没←野獣先輩テ
・きらら待機列がやばい
・超弱そうな伝説ポケモン
・エアコミケ開催
・トイレ内に使い済みのコンドーム
・新スクールアイドル「デブライブ!」
・キスマイ宮田は明日参戦という謎のデマ

 
 
 
 



 
(´・ω・`)お疲れ様でした!!でも本番は3日目だしね
 
 
 
 



 

コメントを書く
  1. あつい

  2. あついね

  3. もうこういうノリについていけなくなった

  4. バカだけが残った

  5. ↓ここでコミケ常連が冷静に一言

  6. スタッフ面白いなw

  7. 今日は雲が立ち込める時間が長くて助かったわ

  8. 今年初めてコミケ行った友人が臭いがヤバいとか社会の底辺にいる気分になったとか色々愚痴ってたな

  9. ひとけた

  10. 夏だなあ

  11. まじでアイマスのアの字もなくてワロタ

  12. 今年のスタッフの名言つまらねーな・・・ネタがほとんどない
    むしろ名言ですらない

  13. コミケの本番は3日目じゃなくて明日だよ

    コミケは腐メインの祭典なんだから

  14. 俺ももう歳だな・・・ぽんじゅうす並んだだけで、他は並べなかった

  15. ライバーとPが殴り合ってた
    ユーフォ信者が止めに行ってた

  16. 明日はガルパン本だけ買って帰るか。

  17. 1日目でこれって・・・・3日目どうなるんだよ・・・・

  18. 15
    君はかなり嫌ってるね

  19. 進撃のコスプレは?無かったの?

  20. オワライバーはコミケとか行くの?

  21. >>18
    今日は何とか3-1に滑り込めたが、明日は10時半過ぎ入れれば御の字かな

  22. 楽しそうやなwまぁ怪我せんようにな^^

  23. 21

    いっぱいいた
    アホみたいにグッズを大量に付けてるから目立ってる

  24. 今年も徹夜組は公定かよ

  25. サンライズと京アニのブースが一番人気だったな

  26. スマホしようくそうぜーんですが

  27. アイマスに触れないってことは余程グッズが売れてなかったんだな
    去年も残ったんだよな

  28. 今年もゴミひろっとんのか!偉いな!

  29. 14
    艦これアンチスレのやらおんにクソ提督がいるってどういうことだよ・・・

  30. モバマスコスって背景にもいないのな

  31. スタッフ名言のネタ切れ感

  32. 楽しそうですね

  33. 提督とPが殴り合ってた
    ユーフォ信者が止に行ってた

  34. クロックアップでも使ったのかな

  35. ラブライブがオワコンすぎてつらい…

    グッズあまりまくり…

  36. 28
    売れんかったら、なのはみたいに記事になるんちゃう?

    そういや去年はラブライバーが幾つか問題行為取り上げられてたけど今年は何も無い事を祈る

  37. 一度も行ったことないし、これからも行くことないけどマナー悪い奴が増えないといいな

  38. エロ漫画のためにここまでするか

  39. ※30
    いや、私は熱烈な提督ではないからね
    ぽんじゅうすの新刊が欲しかっただけ
    それにしても1時間30分近く並んだのはきつかった

  40. 【朗報】ラブライブ!完売!!

  41. >>28
    パクちゃん急に妄想始めてワロタ

  42. 【悲報】アイマス売れ残る

  43. ラブライブあまりまくりで噴いたwwwwwwwwwwwwww

  44. スタッフが武内Pの言葉使っててワロタ

  45. オワライブは余っても40円で売ればへーきへーき

  46. そういや、こないだ出た
    ラブライブの1番くじ 全く話題にならないね

    1番くじ自体がオワコンなのかな?

  47. スタッフ名言の狙い始めた感がなぁ

  48. 1日目が東方刀剣艦これメインで、3日目はエロメイン、2日目って何メインなんだ?

  49. >>40
    伊太利堂のHG師団の軍装写真集が欲しくて行った俺は何なんだ?

  50. やっすい名言だな
    昔は面白いのが多かったのに、
    今は「面白いコト言うぞ~^^」ってのがミエミエでつまらぬ

  51. 48
    凛ちゃんラーメン

  52. 51
    コミケ最大派閥である腐女子

  53. やら管とJINが殴り合ってた
    ユーフォ信者が止に行ってた

  54. 楽しそうで何より

  55. 明日は高温・高湿度で天元突破だぜ!

  56. ラブライブ公式ブログはラブライブだけ載とけww
    迷惑だからよ

  57. ユーフォネタがない
    やり直し

  58. 60
    記事を見ればわかるだろw
    商売>>>ユーフォ

  59. 【悲報】アイマス爆死

  60. 「万策尽きた」のブーム返して

  61. まぁ三日目だな
    欲望の限りが尽くされるのは……

  62. 江東区民だけどコミケは全く行く気がしない

  63. ISISが乱入すれば神イベになれたのにな

  64. 62
    っと思いたいそこのあなた!
    現実みろよ。

  65. 気のせいだと思うけどjinカスよりやらおん方がマシなんじゃないかと思った

  66. 名言よりもスタッフさんが体調崩さなきゃいいよ
    本当頭が下がるよ、あと二日よろしくお願いします

  67. タケシだらしねぇなwww

  68. シャッター遅くして撮影して
    「残像スゲエエエ」とか
    いまだに引っ掛かる奴いるのか

  69. 名言集とかいう捏造し放題の大喜利

  70. 数年前は俺も楽しんでたのになぁ…
    年かなぁ…

  71. 73
    ここ来て悪態聞かされてたら必要以上にスレませんかい?

  72. コミケ知らないけど面白いまとめだった。

  73. 大坊ファンのお前等は         もらうカネは 
        よく見とけよ  ,;-'""'-、        全部やるからさ/"""';、
               ,;--{_    '>                ,-,、 //\
         ,/     ,ィ、i般ノ\ ' 、      _,,,,.,,、      ,/===!v∧ ミ、\
        i     ソ__|若/- 、_\_>-、   /  ; ヽ   ,=、// ,、 ,、  ヽL,_ 川 |
        !   Y"" |  l    ̄  ̄`-、,.ノ-'G,,/ー、i  (ヨ"/ ミミ;`ーヽ,  | 7川 |

  74. NHKで密着番組っていったら72時間のやつだろうな

  75. ほんとコミケスタッフは寒いわ
    つまらない

  76. いいか?エロ本に年二回6万使うとしよう
    10年で60万だ
    しかも10年後君は高確率でそのジャンルに飽きてる
    いかに無駄遣いかがわかる

  77. 真夏の夜の淫夢は死んだんだ   いくら呼んでも帰っては来ないんだ    
           /     ` 、
          /  (_ノL_)  ヽ
          /   ´・  ・`  l    
         (l     し    l)   
    .     l    __   l    もうあの時間は終わって、君も人生と向き合う時なんだ
          > 、 _      ィ
         /      ̄   ヽ

  78. さすがニワカやらかん
    プリズムナナブースにユーフォ麗奈の声優の安剤知佳が来て
    スロッター気軽に会えて大勝利だったのに記事にしない

  79. NHKは前回冬コミの後、1月12日に「知られざる“コミケ”の世界」とか放送したけど、今回も何かやるのかな?

  80. コミケ歴長くなると、こういうの見るとなんか行く気力が萎えてくる

  81. な〜んか つまらないなぁ コミケネタ コスプレもイマイチ。明日に期待

  82. こういうの楽しめるのって素直に羨ましいんだけど
    混ざりたいかどうかって訊かれると、混ざりたくはない

  83. 艦これスッカスカでワロタww

  84. 名言^^;;;;;;;;;;;;;

  85. 一応平日にも関わらずこれだけ人が来るとは。
    加速するヲタブーム、どこまで規模は拡大するのだろうか。

  86. 長門コスのムキムキ男ってまた同じのやってるのか
    ああいうのは出オチみたいなもんで繰り返しやられても冷める

  87. 江東区民だけどコミケ毎回行ってる

  88. 実際現地にも行くんだが、参加というより見学に行く感覚になっちゃったわ
    ちょっと寂しい

  89. つまり全員のんたんってことか

  90. 東方スペース地獄だったぞ。
    毎年ああなのか?

  91. 楽しそうでいいな

  92. デブ女率が高すぎるな!?
    やっぱり、男女問わずに、もてない人間が集まる場所なんだと痛感した。

  93. 読みづらい

  94. 93
    まだ普通に歩けるスペースあったからマシ。

  95. 俺の名推理を披露すると、
    ウンコしたいオッサンが、個室でハメハメしているカップルに気付き、
    漏れそうで我慢が利かなくなって(もてない僻みもあって)、
    ドアをがんがん蹴飛ばした……、どうよ?

  96. 98
    こマ!?
    デブライバー最低だな

  97. スタッフ名言なんて昔から作り話だったろ

  98. 3日目のが常連が多いから通路とかが荒れない印象。くさいけど。

  99. あれ?
    俺のザーメンマーキングが問題になっちゃった感じ?

  100. なんか今年はぱっとしないな

  101. アイマス9000円だかの傘売り切れてたやがな

  102. アイマス空気wwwwww

  103. 労ったり労ったり、もう、アホかと……

  104. ごち豚のやらかんがやたらきららステマしてるけど実際企業でヤバかったのは角川とユーフォなんだよなぁ
    恥ずかしいねやらかすw

  105. 107
    >また企業ブースが集まる西館4階のエリアでは、限定グッズを買い求めようとする人で長い列ができ、
    特に「ユーフォーテーブル」と「ニトロプラス」「シャフト」「KADOKAWA」の四つのブースが人気を集めた。


    角川とユーフォは大丈夫なんだが?

  106. 明日は怪しいじゃむぼシウマイ

  107. ジャアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアップwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

  108. こういう行列見たら行く気無くすわ

  109. まとめやコスプレはホントつまんなくなったなコミケw

    一部の面白いやつを真似するツマラナイ奴が沸きまくったのが原因か

  110. 帰り、建物を出たところに、先日TVで見たセーラー服おじさんがいた。
    結構人気者で、みんなに写真を撮られてた。

  111. おまえらが楽しそうで何より

  112. こんな人ごみの中並んでまでエロ本なんか買いたくねぇよ、コスプレもなんか怪しい連中とか居そうだし嫌だ

  113. コミケスタッフは毎年面白い事言うな~

  114. ここに18万人の宮崎勤がいます

  115. ここに18万人の宮崎駿がいます

  116. ニトロ列の阿鼻叫喚のまとめは無いのん?

  117. 迷子のあかねちゃんが見つかって拍手が起こったのがよかった

  118. 結局迷惑かけないで楽しむ奴が一番コミケ楽しんでる

  119. クローンヤクザコスはいなかった模様

  120. ロックマンコスいいな

  121. 副会長のコスすげえわ。美人ではなくちょっと残念なカンジなのもピッタリだわ。
    明日見に行こう。
    あと、豚もすげえな。

    コスプレ嫌いだけど、こうしてまとめたの見ると、たまにいいのもあるな。

  122. ガキニキばっかだろうなぁ オタク業界はガキによって破壊されてるわ…

  123. コスプレってか仮装大会になってるなw

  124. ニトロの列崩壊は?

  125. 知り合いの知り合いの知り合いがUNK漏らしたって言ってたぞ、せっかくだから記事にしてやれよ

  126. せーらーじじい調子乗りすぎ

  127. 何で3日目が本番なんだ? 始発ダッシュ見に行きたいけど3日目でも見れんのかな

  128. 3日目は欲しい同人誌があるけど、午後に仕事があるorz

  129. ごちうさとか一番盛り上がってたときでさえ売り切れなかったじゃねえか

  130. スタッフ名言いらないよ
    安全標語の提出とか想起して萎えるから
    普通に連絡事項言えばいいよ

  131. 個人的な事だが伊藤ライフのサークルにわいの学校の教師いた

  132. 行ってみたいなあ

  133. 始発ダッシュの動画を見ていたら、風雲たけし城を思い出した

  134. ニンジャスレイヤーとがっこうぐらしネタが無かったのが意外

  135. 10センチつめて5万人集まっても10センチじゃないの?

  136. コメ欄が低レベルすぎ
    コミケスタッフつまんねぇって、お前らの方が遥かにつまらねぇわ
    クソの役にも立たない、負け犬ウンコ製造機共の分際で

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#