04.25(Thu)
渋谷の焼肉屋「日本人と外国人はメニューのお値段違いマース。」台湾人「警察呼ぶわ…」警察「メニューには書かれてるので合法。」 台湾人ブチ切れ「日本は糞」
04.25(Thu)
【悲報】ホロライブさん、株価が年初から4割近く暴落する・・・・500万以上損失した豚も(´;ω;`)
04.25(Thu)
【悲報】弱者男性(39)「『鳥貴族』をご存知でしょうか?」婚活女さん「は?」
04.25(Thu)
【悲報】ダンまちのソシャゲがサービス終了・・・・どんどん終わっていく
04.25(Thu)
【悲報】カップヌードルの値段、限界突破wwwこいつにこんな価値ないだろ!!!
04.25(Thu)
【悲報】ソシャゲーマー「ソシャゲの生放送、声優のお遊戯コーナーで尺稼ぎするのやめてほしい」→賛同の嵐wwwwwwwwww
04.25(Thu)
【悲報】フジテレビ、遂にゴールデン帯視聴率がテレ東を下回り最下位に・・・お前らなんでフジテレビ見ないの?
04.25(Thu)
【悲報】弱男さん、椅子に座るだけで晒されるwwww
04.25(Thu)
【決算】サイバーエージェントさん、グラブルリリンク・ウマ娘が好調でゲーム事業の営業益19.8%増の182億円で大勝利! ウマアンチ大敗北へwww
04.25(Thu)
【悲報】声優の花澤香菜さん、ぶつかりおじさん被害を報告wwwww
04.25(Thu)
『この素晴らしい世界に祝福を!3』3話感想・・・完全にアイリスがメインヒロイン、お兄ちゃんと呼ばれたい! 監督交代したけど問題ないテンポで安心!!
04.24(Wed)
【速報】兎田ぺこ一らさん、ドラゴンボールゲーム実況で同接8万人wwww まじでぺこーら>>>>>>>他Vtuberくらいの差がでる
04.24(Wed)
外人「日本のアニメ漫画ゲームは有名だけど、日本のドラマって何も無いよな、どういう事だい?」
04.24(Wed)
『声優ラジオのウラオモテ』3話感想・・・女声優って同じ風呂に入って胸を揉むってマジ!?
04.24(Wed)
【悲報】ソシャゲに200万課金した34歳男性、サ終ですべてを失いアルバイトにも受からず咽び泣く・・「課金すれば仲間から凄い凄い言われて調子に乗ってた」
04.24(Wed)
AbemaTV、アニメに力を入れ始めた途端に黒字化してしまうwww
04.24(Wed)
【悲報】人気ホロライブVtuber「一人暮らししてた時さぁ~」視聴者「過去形…?妙だな……」→ ホロVさんブチ切れお気持ち表明
04.24(Wed)
【悲報】海外リーカー「ドラクエ12はすでに4回も作り直しされている」
04.24(Wed)
クレカ規制されたDLsiteさん、クレカ会社と交渉するも決裂で完全に終わるwwww
04.24(Wed)
【悲報】アニメ「無職転生」女人気が皆無だったことが判明・・・面白いのに何で嫌いなんだ?
04.24(Wed)
【朗報】アニメブルーアーカイブ、巻き返す!!
04.24(Wed)
【速報】生成AIでロリ画像、規制へ・・・ロリコンは完全に死亡!!!!
04.24(Wed)
【悲報】配達員さんたった数秒駐車しただけなのに駐禁で1万5000円取られてしまうwww
04.24(Wed)
【悲報】電車内で「前リュック」はマナー違反という風潮が広がってしまう
04.24(Wed)
【急募】ラブライブコンテンツでソシャゲだけが極端に弱い理由って何?

【朗報】『銀河英雄伝説』新アニメが2017年に公開! 制作はプロダクションI.G

d0055259_213658100.jpg  

 
 


t640_685296.jpg

「銀河英雄伝説」、新アニメを2017年に公開! 制作はプロダクションI.G
http://gineiden-anime.com/

「銀河英雄伝説」は、田中芳樹さんによるSF小説。1982年に第1巻が刊行されて以来、累計発行部数1500万部を超えるベストセラーで、1988年からはアニメシリーズが制作され、OVA110話、外伝52話、劇場公開作品3本という圧倒的ボリュームで展開。宇宙を舞台に壮大なスケールで描かれるSF作品で、今なお多くのファンの心を魅了している。

今回、原作小説から再度映像化の許諾を受け
新たな映像展開が行われることに。制作はプロダクションI.G、展開時期は2017年。

・田中芳樹(原作者)コメント
「物好きな人がいるもんだなあ」という失礼な感想を、27年ぶりにふたたび味わうことになりました。
考えてみれば、本当にありがたいことです。
原作の小説でも、コミックでも旧作のアニメでも出来なかったことを、思いきってやって下さい。感謝と期待で若返る思いです。

<ストーリー>
数千年後の未来、宇宙空間に進出した人類は、銀河帝国と、自由惑星同盟の二国に分かれた。
この二国家の対立は実に150年に及び、際限なく広がる銀河を舞台に、絶えることなく戦闘が繰り返されてきた。そして、宇宙暦8世紀末、ふたりの天才の登場によって歴史は動く。「戦争の天才」ラインハルト・フォン・ローエングラムと、「黒髪の魔術師」と呼ばれるヤン・ウェンリーである。ふたりは帝国軍と同盟軍を率い、何度となく激突する。


 
 
.     ./ ̄ ̄\  おいおいまじでやるのかよ・・・・
    _ノ  ヽ、  \
   (○)(○ )   |  .___
   (__人__)  u . |/ー  ー .\  それもIGとか本気じゃねーか
     ヽ`⌒ ´    /(○ )) (○ ))\ 一体何話やるんだ!
     {      /  (__人__))    \
      ヽ    |     )r┬リ u. .  |  
        ン   \   ` ⌒ ´     /  
      i´    . ン          \
      |   . /             \
 
 
 
 
  
 
 
 
   / ̄ ̄\ でもTVかどうかわからんし、公開と書いてあるから映画の可能性が高い
 /   _ノ  \ 
 |    ( ●)(●)                ____
. |     (__人__)            /      \
  |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \ ヤマトと同じで全○部作って感じかな?
.  |        }  \      / (●) (●)    \ TVだとしても日5クラスじゃないと
.  ヽ         }     \     |   (__人__)       | 
   ヽ      ノ       \   \   ` ⌒´     _/ 
   /    く. \      \  ノ           \ 
   |     \  \    (⌒二                | 
    |    |ヽ、二⌒)、      \          |  | 
 
 



 

コメントを書く
  1. これが原因で倒産しそう

  2. 止めとけ、
    何も良い事はないだろう…

  3. 何クールやれるんだよ

  4. 銀河英雄伝説は懐古が声優豪華と連呼してるだけのアニメってイメージしかないな

  5. 再パチ化だな
    IG絡むなら

  6. こんな男ばっかりのアニメ誰得だよ
    もっと女を出さないと売れないぞ

  7. ※6
    ステマ乙

  8. もちろん、8クールで

  9. 本編だけで110話あるOVAに勝てるわけがない…先達がアニメ界屈指の異形過ぎて、勝てないまでも匹敵する未来すら見えない

  10. マジで嬉しい!!けど大丈夫なのか…
    あの展開と情報量が今のアニオタに受けるかどうか…不安
    とりあえず下手に改変しないでリスペクトしている監督がして欲しい

  11. うーむ
    それより シリアスのギャラクシーエンジェルを
    亡国のアキト並のクオリティで

  12. オバロの記事は?
    モモンガ成分が不足するー

  13. >>6
    キモ豚は深夜アニメ見て、ブヒブヒしてろや

  14. 映像化してない外伝て何があったっけ

  15. 声優のスケジュールは大丈夫?
    とりあえずヤン艦隊とラインハルト艦隊は上手い人を!!

  16. フォーク准将は中身がそっくりの松岡で

  17. あそこまで完璧な旧作があるのに今さら何をするのだろうか?

  18. 昔のアニメ以上のもの作れないだろ

  19. 攻殻機動も大コケしてるしこれも100%コケると思う

  20. 声優は変更だろうな

  21. ヤンはネトウヨに叩かれそう

  22. うれしいけど旧作を超えられるとは思えないんだよなぁ
    そりゃ映像技術は当時より上がってるだろうからそこは見所だけどそれ以外は・・・。

  23. 20
    変更も何も鬼籍に入られた方が多すぎて・・・

  24. ヤンは誰になるんだろうな

  25. ワロスまーん戦記の作者の時点で爆死やわ

  26. 主役は郷田ほづみさんかなあ・・・

  27. ていうか渋めの中年多いのに声優足りるのか?
    薄っぺらい声優陣になりそうだな

  28. 懐古向けか…ヤマトリメイクが売れたからかなぁ
    まぁIGだから一応見るが

  29. IGは黒子とハイキューがヒットしたが攻殻の映画がありえない程爆死したからな

  30. OVAはグロいシーンが多くてビビった

  31. 声優は?

  32. 30分ひたすら会話だけ(会議)とかざらだぞ
    いまのオタが着いてこれるのか

  33. ヤマトも映画コケてるし無理だろ

  34. それゆけ宇宙戦艦ヤマモトヨーコ
    を再アニメ化して欲しい

  35. ヤンの声はどうする?

    戦艦はすべてCGか?

    海外から右傾化への傾向を叫ばれているこの時期の日本で、独裁国家と共和国家の争いを描くわけか
    下請けで中国や韓国に出せるのか?

  36. 昔のコンテンツの再利用が止まらない・・・

  37. FSSも、アニメ化希望します。

  38. IGなら楽しみ

  39. 前のアニメが今でも十分見れるし
    どう考えても時期尚早だと思うけどな

  40. 33
    コケたのは実写映画で、ヤマトのアニメ映画は円盤売れてるじゃんか

  41. ヤン大好き^^

  42. 薄っぺらい声優どころか、内容も薄っぺらくなるな
    ただでさえ普通のことしかやってないのに
    そんで新キャラで女性キャラ増えて、腐女子の人気もって寸法だろう

  43. 35
    >海外から右傾化への傾向を叫ばれているこの時期の日本で

    一番人気のヤンは中国系だし、右傾化には反対の立場の人間なんだから
    別に問題なくね?

  44. 海外で銀英伝って受けてるの?

    最近のIGなら日本よりも海外売りを重視しているからな

  45. 2017って再来年かよ

  46. **1.0億 *20(***)scr 06/12 「弱虫ペダル Re:ROAD」総集編
    **0.9億 *31(*72)scr 03/14 「劇場版 境界の彼方 -I'LL BE HERE- 過去篇」
    **0.7億 *13(***)scr 02/28 「機動戦士ガンダム THE ORIGIN Ⅰ 青い瞳のキャスバル」
    **0.7億 *20(***)scr 07/04 「ハイキュー!! 終わりと始まり」総集編
    **0.6億 107(***)scr 06/20 「攻殻機動隊 新劇場版」

  47. 配役は全員女声優にすれば…………っ!!?

  48. 48
    いっそ、女人化アニメでいいんじゃね

  49. 41
    2199の劇場はコケたよ

  50. 44
    銀英伝の元は韓国であると騒ぐ連中が出そうな・・・・

  51. 45 そうか?
    所謂質アニメに拘ってるなとは思うが

  52. 2.4億 *89(***)scr 12/06 「宇宙戦艦ヤマト2199 完全新作劇場版 星巡る方舟」松竹

  53. まあ、半年ぐらい?ずっとニコ生で、アニメ化企画の番組やってたから
    アニメ化するのは知ってたが(最初の回しか見てない)
    本当にやるのか・・・・既存との差別化ってどうやるんだろうな
    映像技術で差別化だと、コストきつそうだから、演出変えるとか
    脚本でもストーリーは同じでも、視点を別に置くみたいな感じでやるのかな

  54. 銀英伝

    ひとことで言えば、

    最良の独裁国家と最低の民主主義国家ではどちらがマシかって話だったなあ

  55. ラインハルト(福山潤)
    ヤン(小野大輔)

    とかだと批判されるの?

  56. 0.6億 107(***)scr 06/20 「攻殻機動隊 新劇場版」

    どうしてこうなった...

  57. 40
    アニメアルスラーンは、原作から改変しまくって、ほぼオリジナルになってるんだがw
    その程度のことも知らない白痴が大口たたいても恥をかくだけだぞw

  58. 44
    右傾化か?
    独裁への反対じゃないの?

  59. たいして面白くねーぞこれ
    無駄に長いだけで

    すぐに空気化する未来がみえます

  60. もとのシリーズでは原作ファンですべて監修していた
    Tプロデューサーがいたが、彼はまた関係しているのか?

  61. 57
    なぜ、いまさら攻殻機動隊なんだとこっちがききたい

  62. ラインハルト:宮野真守
    キルヒアイス:神谷浩史
    ヤン:小野大輔
    ユリアン:梶祐貴

    とかになりそう

  63. 100館で規模0.6億って攻殻凄いw

  64. ラインハルトは同じ人がやるのか?
    声質だいぶ変わってるっぽいけど

  65. 攻 殻 機 動 隊

  66. 59
    ヤンは、愛国を口にして右傾化を進める自国の政治家も批判していたよ

  67. 資金は外から来てますけっこうデカイです
    と言うかプロモーション大々的になるので自重しないと死にます

  68. 16
    それはナイス配役だ!!

  69. 昔のアニメで十分だと思うけど、IGなら巧く作ってくれるかも

  70. 攻殻は旧作を100館で公開した方が儲かるじゃないですかね・・・

  71. アキバ総研

  72. 2.4億 *89(***)scr 12/06 「宇宙戦艦ヤマト2199 完全新作劇場版 星巡る方舟」
    0.6億 107(***)scr 06/20 「攻殻機動隊 新劇場版」

    これ新作でやる意味あったのかよ

  73. ※44
    華僑だよ。国を捨てた商業人だからな。中国人はどちらかと言えばフェザーンだろ。
    ※51
    頭おかしいのか。
    ああ韓国人みたいなのいたな、地球教徒という頭のおかしい連中(笑)

  74. 最近の再アニメ化ラッシュはなんなの?

  75. 67
    中国じゃん

  76. 75
    ネタ不足

  77. 銀河英雄伝説のストーリーを要約すると…

    鳩山が首相の日本と
    若くて天才のイケメンが総書記になった北朝鮮、どちらに住みたいか?って話

  78. 今見ておもしれーかなぁこの作品
    正直ヤマトより弄りどころなくて、旧作ファンが絶賛するかぶっ叩くかの二択で
    こじんまりと終わりそうなんだが

  79. このアニメのターゲットは回顧厨のオッサンだろ
    普通のアニメファンは相手にしていないと思うな

  80. 元が大して売れてないのに大丈夫かよ

  81. ヤマト方式かな
    二時間×10本とか
    3年ぐらいかけて完結

  82. 右傾化ってこいつら普通に戦争するぞ

  83. 絶対売れない

  84. 前作の不満点は、戦闘シーン全般。
    無理矢理感のある、妙なシーンが多々有ったから、全部注意してキチンと描いて欲しい。

  85. 73
    攻殻は知らんけどヤマトはBDやプラモグッズ売れ売れで100億以上の売り上げ出してるぞ

  86. 63
    当時のメンツを現代のグレードに変換するとそんな感じだろうし妥当じゃない?

  87. 2.4億 *89(***)scr 12/06 「宇宙戦艦ヤマト2199 完全新作劇場版 星巡る方舟」
    0.6億 107(***)scr 06/20 「攻殻機動隊 新劇場版」

  88. 銀河英雄伝説は民主主義の必要性と戦争の愚かさを教えてくれる素晴らしい作品

  89. 流石に下半身がぶっ飛び内臓が出た状態で、お母さ~んのシーンは無いだろうな

  90. 78
    国力の差は?

  91. 86
    あれグッズ売り上げじゃないよ...

  92. パチマネー目当てかなぁ?声優さんやらアニメーターさんやらにかかる予算を考えると。

  93. 53
    コケていないともコケてるともいい難い数字だな・・・
    この手の映画の中ではそこそこだけど、この手の映画の割りには劇場数多くて
    劇場数多いのに数字微妙っていうね

  94. 89
    そういうところが人気ではあるけど
    今更んな事言われてもなって多すぎてちゃんと今の時代に合わせて改変できるのかね?

  95. もうええやろ
    美しい思い出のまま終わらせてやれ
    これ以上することなんてない

  96. 音楽どうすんのかな

  97. 56,63
    悪くはないが何か違うな
    ヤンとラインハルトはもうちょっと上の世代かな…
    艦隊の将とかはいいけど…アッテンボローとかポプランとか
    ミッターマイヤーやロイエンタールも難しいなぁ…オーベルシュタインは杉田がいいかも

  98. 展開時期って何?

    アニメ放送?

  99. 題名がダサい

  100. 元祖ラノベだし20年前の大学生は軒並みはまったという驚異の人気というのは聞いた
    ただ今の大学生は軒並みラブライブにハマっているから今更本格ストーリーものを持ってきても難しいのではないかな

  101. そもそも作者自体が結構左よりの人だからな

  102. お亡くなりになった声優さんのかわりはすべてクリカンで・・・

  103. グロ描写はしっかりやらないと旧作越えられないだろうな

  104. リメイクなら全100話以上は必要になるがどうすんだ

  105. ※99
    できれば前作同様クラシックにして欲しいな

  106. 2.4億 *89館 宇宙戦艦ヤマト2199
    0.6億 107館 攻殻機動隊 新劇場版

    やっても絶対こけるからやめとけ

  107. 左右関係なくスケールの大きいスぺオペを楽しめればいいのに
    とは思うけど、まぁサヨクアニメとか言われそう

  108. 104
    でも銀河英雄伝説は超タカ派のラインハルトも魅力的に描いていて
    左右バランスのとれた作品だったよ

  109. 銀英伝の世界は「混血が進んでいて、もはや名前にかろうじて先祖の名残が残っているくらい」って設定なのに、
    いまだに「ヤンは中国系」とかいってる知恵遅れがいるのかw
    まぁ、日本語が読めない白痴猿が、頑張って小説に手を出したんだろうけど身の程知らずだよなぁw
    絵本でも読んでればいいのにw

  110. 108
    徳間書店が権利を持ってたから使えたらしいね

  111. おじさん(おじいさん)が描いた小説だから、
    文章の随所で加齢臭が漂っているんだよな。
    あと、この人って、ジブリファン?

  112. 2.4億 89館 ヤマト2199

    新作つくても他作品の総集編以下だぞこれw

  113. ネトウヨに叩かれそうなのってジェシカ・エドワーズじゃねえの?
    てか、ヤンも国歌斉唱で起立しなかったりウヨに叩かれる要素は十分あるが

  114. どうせよくても26話しかアニメ化しないんでしょ?
    旧作111話+外伝7話(あるいは8話)+劇場版にはどうしたってかなわないと思うんだ。だいたいどこが放送してくれるのさ?
    OVAとして作って売れた昔のようにはいかないぞ。

  115. 企画中止になったのかと思ってた
    マジでやるのか…

  116. 116
    まあ、ジェシカはネットウヨに、ま~んとか言われて叩かれそう

  117. 黒子とハイキューで儲けたのに甲殻とこれで赤字

  118. ちゃんと作れば確実に大ヒットする作品だからしっかりやってほしいね

  119. 116
    原作出てた頃学校での教師の起立するしないが問題になってた頃だったんじゃなかった?

  120. 今からでも中止にしなさいとしか(・(仝)・)

  121. 銀河声優伝説 21世紀版か

  122. おそらく日本以上に人気のある中国資本からの製作費拠出というかあちらからの企画かな?
    問題は声優だよな。大人の男性の声をだせる役者の数が足らん。どうする本当に。

  123. 公開だけに映画の可能性もありそうだな。
    旧作はアニメ暗黒地帯の静岡でも数年遅れで放送した数少ないアニメの一つ。

  124. 123
    0.6億 107館 攻殻機動隊 新劇場版

    えぇ...

  125. ヤンの声優だけは変えないでくれ
    あの声以外のヤンは受け入れられない

  126. 116
    安保で揉めてるしなんか凄いタイムリーなネタな気がするw

  127. 130
    一体どうしろとw

  128. ※97
    ないない
    残念ながら作者は有名な左巻き
    この時期はまだマシとはいえ、中国好きすぎてペンネームを李家にしようとしたくらいだよ
    あ、俺はそれでも銀英伝もアルスラーンも創竜伝もマヴァールも夏の魔術もアップフェルラントもバルト海も好きだよ
    竜騎兵と女刑事は読んでないけど

  129. 0.6億 107館 攻殻機動隊 新劇場版
    0.3億 189館 銀河英雄伝説

  130. にしても、ネットも携帯もない未来世界の設定って、受け入れられるんだろうか

  131. ネトウヨがー

  132. GATEですらあーだーこうだ荒れてるし
    確実にあれそう
    GATEより遥かに政治話多いからな

  133. 133
    それは中国の政治が好きとかじゃなくて中国文化や中国の歴史が好きなだけなのでは?

  134. 130
    ヤンの声優は外伝で既に何人かやってるけどな
    冨山敬さんが嵌まりすぎてて、誰がやってもつらいのはわかる

  135. 130
    ボーカロイドでも使えってかw

  136. 130
    とっくに亡くなってるので無理
    今の人は三代目

  137. 楽しみじゃのう

  138. 135
    ゼッフル粒子とか(白目)

  139. 0.6億 107館 攻殻機動隊 新劇場版

    あぁぁああああああああああああああぁ

  140. 安心、安全、信頼と実績のIG(嬉)

  141. オープニングはウーバーワールド・・・とかいう展開はやめてくれよw

  142. もう皆あの頃の声出ないだろ

  143. ウヨが騒ぎそうで今から憂鬱だわ
    でもウヨが求めてるのってルドルフみたいのだよな

  144. これはそこまでウヨサヨ一方の作品じゃない

    蒼龍伝は酷かったが

  145. 0.6億 107館 攻殻機動隊 新劇場版

    みろよ

  146. ヤン「いやぁ~乱世乱世!」

  147. 145
    らいとすたっふにそこまでの政治力があるとも思えんが

  148. 安心と金ドブのIG

  149. やったーまんとかえんまくんとかとおなじでばくしだろ
    いまさらこんなおおむかしのさくひんあにめかしてもねー

  150. 荒れるまでもなく空気になりそう

  151. 金髪の小僧は今の時代受け入れられるだろうか?

  152. >>128
    静岡でもやってたけど野球で延長があって、当時はビデオ録画だからずっと起きてないといけなくて大変だった。
    あと、最終章は放送してくれなくて、レンタルして見た記憶がある。
    新作が売れるかと言われると難しいとは思うが、内容としてみる価値がある作品だとは思う。

  153. 世間的には依然としてマイナー作家なままだからな……

  154. 2.0億 320館 ヤマト復活篇
    0.6億 107館 攻殻機動隊 新劇場版
    0.1億 189館 銀河英雄伝説

  155. IGは凄いな
    本気じゃねーかw

  156. 161
    ヒエッ・・・

  157. ドマイナー作品過ぎてヒットは不可ですわ

  158. IGの本気
    0.6億 107館 攻殻機動隊 新劇場版

  159. IGの本気0.6億

  160. IGの本気
    0.6億 107館 攻殻機動隊 新劇場版

    2.0億 320館 ヤマト復活篇

  161. メカは全部CGになるんだろうけど
    わざわざ特設コーナーとか作って
    孫子の兵法を一から解説するのだけはやめて欲しい

  162. まあ腐が見てくれるだろ

  163. 名前がダサい銀河帝国w

  164. 黒子かハイキューのOVA作った方がいいかと

  165. 頭悪い奴のネトウヨ論より
    帝国主義のラインハルトが勝つのは許せないとかクレームつける奴の心配をしたほうがいいのでは

  166. 0.6億 107館 攻殻機動隊 新劇場版


    IGもっと本気だして!!

  167. ビジュアルイメージが固まってるのがきついな
    旧作の出来が良すぎるんだよな

  168. 銀河英雄伝説が右寄りじゃないって言っている人いるけどさ、
    今の日本においては、それでも「右より」との批判の対象になり得るよ。
    銀英伝の世界では自衛の戦争はOKだし、そのための軍備の重要性も描かれる。
    もうこれだけでダメなんだよ。
    集団的自衛権の議論で、朝日新聞が行ったアンケートによると
    憲法学者の大半が「自衛隊は違憲である」とし、さらに「憲法改正の必要なし」としている。
    つまり軍隊の保有をしてはいけないということだ。
    世の中の表向きの世論は憲法学者の言うことが正しいという論調だろ?
    だから銀英伝はアウト。

  169. 途中で打ち切りだろうな

  170. アキバ総研 ‏@akiba_kakakucom · 32 分32 分前
    やらおん(@yarare_kanrinin )は、銀英伝の記事をまるまるパクった上にサイト名やリンクも貼らないとか。ふざけるな! 法的措置も検討(ry



    ワロタwww アキバ総研がんばれ!!!

  171. 腐女子向けにBL入れたら爆売れだぜwww

  172. 176
    戦ってるのは日本じゃないからな

  173. ビジュアルがキモイ

  174. 銀雄伝は1巻が最高、5巻までは楽しく読める
    それから後は読むのが苦痛で苦痛で

  175. 攻殻も銀河英雄伝説みたいに腐女子向けにBL入れたら爆売れだったよ

  176. 182
    そうか
    俺はラストまで楽しめた

  177. 連載時に帝国主義を美化すんなとクレームつけたのはサヨクだったな

  178. >こんな男ばっかりのアニメ誰得だよ
    >もっと女を出さないと売れないぞ

    腐枠なんだろ

    だいたい女がたくさん出てくるハーレムアニメだって売れるのはわずかだろ

  179. ところで銀英伝ってたしかMMDでソシャゲ作ってなかったっけ
    あれどうなったの

  180. 今だったら、ラインハルト役は神谷、ヤンは浪川じゃね?

  181. 既にある作品が完璧だし、それより低予算でしょ
    高確率で爆死だな
    IGってほんとバカ

  182. 遅いじゃないか

  183. 189
    作画酷いのに完璧とな

  184. 右だの左だのめんどくさいコメント欄だな
    今が平和な時代で戦争が実感できなくなったからかな

    冷戦時代の北海道なんか近くで旅客機が撃墜されたり漁船がソ連軍に発砲されたり
    戦闘機が民間空港に強行着陸してたから右も左も自衛隊アレルギー見たいのはなかったぞ

    平和になるとつまらんことが話題になるんだな

  185. 178
    まじかw
    出典くらい追記しろやハゲ管

  186. どうせCGでやるだろうけど艦隊戦のスケール感は出せないんだろうな
    きついパースとか掛けられてたらすごく嫌だわ

  187. アルスラーンよりだいぶ作画楽そう

  188. アルスラーンみたいに媚びた感じにはしないでおくれ!!

  189. きんたま

  190. どの道元の声優がハマリ過ぎて代役が霞むのと
    今の規制描写だらけの環境じゃ旧作を越えることはありえんだろ
    そしてオフレッサーやオーベルシュタインを演じきれる声優がいるとも思えんし
    伊達と酔狂でプロジェクト動いているんかね?

  191. キャラデザは腐女子向けになるんだろうな

  192. 191
    作画が酷いとか本気で言ってるの?

  193. よさんないからスゲー薄っぺらくなるな

  194. 音楽が変わるとだいぶ印象変わりそう
    戦闘シーンの曲はそんままがいいな

  195. 「国のトップが戦時に陣頭指揮をとれ」
    ってのは最後まで受け入れられなかった。
    普通に考えて無茶言っているなぁと思ったし、
    軍人が政治家になるなら軍国主義に陥りやすいし
    政治家が軍人の真似事するなら国が滅ぶ。

  196. 今年に入ってから全話見たんだけど、すげー面白かった
    提督役はマジで責任重大だよなあ

  197. 私もヤンの声変わるの嫌です><

  198. 198
    石田がおるやん

  199. オーベルシュタインはモチマッヅイの人がやるのか?

  200. 同じスペオペでも『銀河乞食軍団』の方が見たい気がする

  201. 200
    酷い回は酷いだろ

  202. 200
    横レスだが、
    旧作の作画レベルは当時の水準で言えば良いけど、
    今のTVアニメを見慣れた状態で見ると、
    作画が残念なシーンも確かにある。

  203. ギリ、オリジナル見た世代だが
    さすがにこれは今の若い奴らにも見てもらいたいってなプロジェクトなんだし
    キャストも鬼籍に入りまくりなんだからオリジナルキャストガーってのはやめたれよ

  204. PCで対戦ネトゲやりたいんや!
    勿論ボーステック以外でな

  205. この業界は本当に過去の栄光に縋るしかする事無くなったんだな

  206. ロイエンタール誰がやんだろね

  207. もうみんな旧作で満足してるから、思い切って演出とか変えまくってチャレンジしてみたら?
    どんなにアニメ化に失敗しても、何年にもわたって愚痴を言われる心配はないし

  208. 声優伝説くるか

  209. 214
    しかも過去の栄光に縋った挙句、爆死させるからなぁ

  210. アキバ総研の記事見てきたけど、たしかにこの記事はコピペだね。
    一部を変えているけど、文章の構成が完全に同じ。

    ↓変えている部分の例
    アキバ総研:累計発行部数1,500万部
     やらおん:累計発行部数1500万部

  211. ホクスポクスフィジプス

  212. 誰も納得しないし
    誰も得しない

    ヤメトケ

  213. ○アキバ総研の記事
    宇宙を舞台に壮大なスケールで描くSF作品として、今なお多くのファンを魅了している。

    ○やらおんの記事
    宇宙を舞台に壮大なスケールで描かれるSF作品で、今なお多くのファンの心を魅了している。

  214. 回顧厨原作厨が大暴れだな

  215. ○アキバ総研の記事
    今回、原作小説から再度映像化の許諾を受け、新たな映像展開が行われることが判明。制作はProduction I.G、展開時期は2017年。

    ○やらおんの記事
    今回、原作小説から再度映像化の許諾を受け
    新たな映像展開が行われることに。制作はプロダクションI.G、展開時期は2017年。

  216. ヤン 信長
    ラインハルト 松岡くん
    ルビンスキー 杉田
    若本 若本

  217. 映画でやるにしても、全部無理だろ

  218. ○アキバ総研の記事
    1988年から制作されたアニメシリーズは、OVA110話、外伝52話、劇場作品3本という圧倒的ボリュームで展開。

    ○やらおんの記事
    1988年からはアニメシリーズが制作され、OVA110話、外伝52話、劇場公開作品3本という圧倒的ボリュームで展開。

  219. リバイバルものって期待が高すぎるせいかあんま楽しめないんだよな
    こんなもんかって感じ

  220. 久々にワロタ

  221. じゃあ旧作ファンがOVA引っ張り出してきて今だに見てんのかっていうとそーでもないだろし
    好きにすりゃいいんじゃね
    文句だけ言うんだよ老害って

  222. 誰か無責任艦隊タイラーのリバイバルやらんかの
    多分あれ誰も文句言わんw

  223. 過去ってばかにするけど…今のアニメが劣化コピーか萌えしか無いんだから
    真面目に金だす奴がこのころのアニメ見て来たんだから

    ロイエンタールは若本さんで…

  224. 231
    >旧作ファンがOVA引っ張り出してきて今だに見てんのかっていうとそーでもないだろし

    んー、この作品に限っては例外だと思う。贔屓目とかなしに。
    ファンが時々引っ張りだして見るような作品なんだわ。

  225. キャラを萌え美少女化すればワンチャンあるでw

  226. まぁ未だに20年前のエヴァとか作ってるし…
    10年後にはまどマギとかラブライブがリメイクしてるかもな
    そん時に今の俺らが老害って言われるだけだな

  227. 旧作の絵と声優じゃ腐は絶対釣れない 
    多分ホモ水泳みたいな絵でやると予想
    ラインハルトは神谷とかそこらへん

  228. 原作もまだ重刷してるし,まだキャラ人気で商品で商売出来るんじゃないの…
    円盤も1枚よりもBOXで売りそうじゃん!!
    固定ファンは多いんだよなぁ…でもTVはキツいかな

  229. 上でも言ってるが公開とあるから映画すかね

  230. まさに大河だからなぁ
    どうするんだろうか
    あと最近渋い声の若手声優ほとんど居ないから、声優どうするのか気になるね
    武内君は抜擢されそう

  231. リメイクって旧作好きを対象に作るわけじゃないやろ

  232. キルヒアイスという厨二臭い名前すこ

  233. IG頑張ってるな
    攻殻機動隊爆死したけど、ずっと続けてくみたいだし
    売れること祈ってるわ

  234. だから旧で満足してるなら旧を死ぬまで見てればええんよ
    せっかくBDBOXも出てんだし

  235. IGみたいな二流が担当の時点で詰んでるな


    ご愁傷さま

  236. 旧より良いものが出来るならそれでいいんだけどねw
    まず無理だからw

  237. 数千年も経ってる未来なのに
    一艦数千人も乗って未だに人間が判断下して動かしてる軍艦とか
    ナンセンスやろ

  238. ヤマトは割りと面白いと思ったけど…
    旧作ファンは突っ込み所があるんだろうけど,予備知識が少なかったおかげで楽しめたけど
    今度も割りと真面目に作ればいいんじゃないのかなぁ

  239. 原作読みにとっては旧だろうが新だろうが二次創作
    お固く考えなくていいんじゃねーの
    アニメって小学生とか中学生も見れるのが利点だろ

  240. キャラ作画は漫画に準拠なのかなぁ…
    あの画で今の声優を使えば腐女子が付くんじゃないかな!?
    話が真面目に作れば大人にも受けるだろ

  241. 声豚釣堀になりそうだな…

  242. 良し、ルビンスキーを女体化しよう!

  243. 最近ファミリー劇場で見たけど無茶苦茶はまった
    作画は回によって酷いのもあったがそれほど気にはならなんだ
    調べたら1巻1話収録のOVAを毎週発売してたとか、110話も出す方も出すほうだが
    買う方も買うほうだw

  244. あぁ神山がなんか作ってるみたいな事言ってたから


    絶対これだろ。神山健治ぐらいしか引き受けないだろこういうリメイクは

  245. 255
    見てた人なら解るが、銀英は当時に比べても作画が良いのは最初のシーズンだけで
    あとは酷いもんだからなw作画よりも魅了してたのはキャラクターと政治劇だし。

  246. 254
    ルビンスカヤktkr

  247. キャラデザ・メカデザ・声優が変わった時点で終了やろw

  248. 256
    神山って009をゴミ映画にした無能だろ。失敗確定じゃん

  249. ユーフォと白箱より絶対売れないと思うwwwwwwww

  250. IG追い詰められてるな。
    攻殻で声優変えて大コケして、今回もほぼ確実に声優変えて予算ぶっこんでほぼ確実に大コケ。
    貧すれば鈍するとはまさにこの事だな。

  251. 覇権間違い無し
    腐豚向けで十分採算が取れる

  252. 売り上げはどうするのかな?
    TVで放送で円盤売りでは惨敗だろうけど
    新しく考えているのか!?

  253. 見た事無いけどこれもワープ()とかすんの?
    これがあるとなぜか見る気が失せる…

  254. なぁに、この時期のアニメ化ならどうせパチンコマネーに決まってる。
    パチスロの続編で頼むよ。

  255. 262
    こんなんでも大分マシになった方だぞ
    10年以上前は質アニメばっか作ろうとしてことごとく爆死してた

    今では黒子やハイキューでかなり救われてる。

  256. 旧作は、BGMも今で言う巨匠指揮者が録音したクラシック音楽だからな。
    そのへんの貢献も大きかった。

  257. 久々に北朝鮮にアニメ作ってもらおう(小波感)

  258. 今のアニメーターじゃ表情芝居のひとつも付けられないだろ

  259. 前作が名作過ぎるから、まぁ糞アニメでも別にかまわんよ

  260. 艦のデザインはどうすんの?
    小説版の挿絵から膨らますの?
    旧アニメ版準拠?

    新たにデザインしなおすなら、
    砲塔付けるかで戦闘描写が全然変わってきそうだけど

  261. 正直、三国志なんだよな……
    三国志読んでからアニメ観たから劣化感が酷かった。
    ラストもお花畑三国志ってかんじだし。

    ストーリーはともかく、戦艦などのアニメの部分に力入れてくれるならアリかもしれん。
    前作はイマイチ戦闘シーンがシュミレーションゲームまんまだった。

  262. 安倍信者発狂しちゃうやんwww

  263. 264
    銀英は旧ビデオがアホみたいに売れてるぞ
    当時通販でビデオ一巻ごとの販売で全110巻とか言うアホな企画だったのに毎巻1万本近く売れて前代未聞の長期シリーズになった
    それからLD、DVD、BDと何回再販したかわからん
    20万円とかクソな値段設定で毎回数千売れるからな

  264. 「ヤン・ウェンリー」という名前は北欧系でもあり得るんだよな

  265. ヤンに平田、ラインハルトは浪川か宮野、ユリアンは梶裕貴かな?

  266. ありゃ。マッドハウスやMAPPAがやるのかと思ってたのにI.G.が担当するのか。

  267. 13クールとかいうのが冗談じゃなくなる量だぞおい

  268. 取り敢えずキャラデザは荒川とかやめてくれよ
    音楽もアンバー禁止で。

  269. 2017年公開もしくは放映かな。ヤマト方式にするのかもね。スケジュールは結構余裕がありそうだ

  270. 旧作と同じくメーカーが徳間なら流石に日5はないよ

  271. うわくそいならない

  272. さすがに省略して話数圧縮するだろうな。

  273. 超名作なだけにリメイクすると出来によっては大バッシングになりそう。
    前作が素晴らしいだけに。

  274. 前作の声優な亡くなりすぎてて...
    困った時の山寺宏一が何役やるのか見もの。

  275. 287
    最近そんなんばっかだな

  276. 正直、前作よりショボイ内容なのは判っているからな。
    やらないでほしかった。

  277. 288
    山ちゃんはシルヴァーベルヒ役だろ

  278. 艦隊戦のCGへの置き換えだけでいいと思う。

  279. 231
    いまだに、声優を呼んで定期的に半公式イベントが開催されていることを知らんのかw
    偉そうに知ったかぶるなら、ちょっとくらい調べてからにしろよw
    恥ずかしいぞw

  280. >>274
    お前、中世のベネツィアの状況とか知らんだろw
    中国史で、三国鼎立状態になったのは「三国志」の時代だけじゃないってことも知らんだろ?w
    お前が幼稚なだけで、作者も同じレベルだと思うなよw

  281. 最近のリメイク皆微妙だし不安の方が強いぞ…。

  282. ヤン・ウェンリー:千葉進歩
    ラインハルト・フォン・ローエングラム:福山潤

  283. 僅か1シーンの為だけにベテラン声優連れてくることはないだろうし
    どうせ26話でバーミリオン会戦まで行くだろうし、期待要素まったくなし。

  284. はっきり言ってリメイクする必要ないくらいOVAの出来よかったろ…

  285. 110話あっても若干駆け足なところあるのに無理すぎる
    つか山ちゃんは普通に主要キャラで出てた訳だし。

  286. 超絶豪華声優陣による銀河声優伝説はもう実現できないんじゃないのかな

  287. IGって来年、ヤマト2199の続編も控えてるんだろ?大丈夫なのか?

  288. 宇宙空間でナポレオニックをやってるという
    ありえない戦争やってるトンデモか

    294
    この作者も大概な幼稚だよ

  289. 302
    SFに固定観念を押し付ける
    お前のような知恵遅れじゃないから安心しろw

  290. 毎週DVDが送られてくるんですかね

  291. もう旧作が場面をBGM付きで再生できるほど脳裏に焼きついてるからな
    黒歴史になるだろうな

  292. ああ、今年の「アニメ制作各現場に深刻なダメージを与える災害的作品」候補ですね。
    今度はどこのグロス会社が潰れるかな。

  293. 276
    だから前作だろ!?新作が同じ様に売れるかって話だよね
    旧ファンがお金を落として更に新規がどれだけ入って来るかだよ!!
    下手にTV放送で内容がショボくなったら,逆効果だし,また映画でも上手く作らないと難しくなっている
    ヤマトも旧TV26話を再構築して26話分放送だし今の時代に110話を再構築しても何話位になるのか!?
    前作が内容的にも完結まで上手くできた奇跡的なプロジェクトだったんだよね…
    だから今でも支持されてるんじゃないかな?
    どこで区切っても売れなきゃ完結まで行かない気がするだけ

  294. 誰が主演級をやるかで話題になるんだから,ヤッパ!!ビッグタイトルだわ
    もし最後まで作るなら主要メンバーはおっきい仕事だな…イベントもあるし…
    収入源は増えるかな

  295. GATEみたいに演出崩壊すると思うから、変にアクション作画に力入れないで、前作同様、政治劇を作品の中心に据えて制作してほしい。

  296. アルスラーンの悲劇を繰り返すな

  297. 絵柄をもっと最近風にしないと売れないぞ、多分

  298. もはや古典の感もある先のアニメ版をなぞってもしょうがない
    原作者がああ言ってくれるのなら、本当に思い切った改編やってほしいね
    フェザーンが最終的に帝国同盟の間にはいって講和成立、なんてのも面白い

  299. 新劇場版は3憶ぐらいはいってるだろ
    当初のシリーズの勢いからいっても上出来だわな
    BDも8億いったサイコパス超えそう
    Blu-ray:11361pt(残り日数74)
    DVD:3261pt(残り日数74)
    Blu-ray:16686pt(残り日数74)
    DVD:1689pt(残り日数74)
    この手の商売は劇場に大半持ってからる興行より円盤売上で
    元がとれる

  300. 銀英伝は中国だと政治体制について考えさせられる部分もあって人気になってるみたいだけど
    その辺を狙ってるのだろうか。最近コンテンツに金払う中国人も増えてきてるみたいだし

    アニメは序盤のオリジナル改変がクソつまらんので、道原かつみ版的な流れになるといいな

  301. フェザーンのハゲが女になるな

  302. 作画や設定は今の解釈になるんだろうけど…
    音楽的はクラシックにして欲しいし希望!!
    別にアニソンシンガーやエイベックス系などのアーティストが嫌いじゃなくて,作風が合わな差過ぎる
    ここに製作の本気度がわかる気がするかな

  303. 俺的希望
    ヤン・ウェンリー=三木慎一郎さん
    ラインハルト=神谷浩史さん
    ルドルフ=若本さん()

  304. キャラデザ次第だな
    アルスラーンみたいなまったく別作品にならなければ良いが

  305. 原作の本質さえ改悪しなけばいいんじゃない
    今の時代これをやるだけ凄いわ!!
    道原かつみ版の絵柄に声が付いて,艦隊戦がよく解れば行けそうな気がする

  306. 上の方で嘘付いてる人いるけど
    新劇場版は2日で7800万円~9000万円

  307. 何故自ら死地に赴くようなことをするのか・・・
    爆死確定やんけ

  308. 別に有名人でもいいわ
    ヤンとか大泉洋あたり合いそうじゃん

  309. >>322
    絶対合わない。
    ポプランだろ、あれは。

  310. 銀英伝は同盟軍による帝国侵攻か内戦あたりまでやるかな
    OVAははじめの方は人物紹介に時間を費やしていたので原作準拠ならそのあたりまで行くと思う

  311. 旧劇場版はアスターテまでだったので、イゼルローン攻略が見たい

    郷田さんのヤンは悪くないけど、やっぱり「若いときのヤン」なんだな…良くも悪くも…

  312. 大泉さんは納谷さんのモノマネちょくちょくよくやってるよね。
    俳優からも声があえばスカウトしてほしい。

  313. 315

    コミック版はいらないw

  314. 正直アルスラーンがガッカリしたからなあ
    出来のいい原作や旧作があるだけに
    イチかバチかで切り口変える方がいいと思うけど
    どうするやら
    原作と旧作と過去作声優に思い入れありすぎてな…

  315. 昔のアフレコ活用して、絵だけ作り直せばいいんじゃないの?

  316. んなことするわけねえろ

  317. 328
    そういう人はまず見ないと思うんだがな…

  318. エミール君の置鮎は…今じゃ考えられないキャスティングw

  319. 蛇足というか、いらんことだよな。

  320. 腐向けなら道原版アニメの踏襲で…

    ラインハルト=神谷
    キルヒアイス=小野D

  321. 332
    もうあの声出せんだろうなw

  322. CLAMPにキャラデザしてもらおう

  323. 旧作OVAになんの不満もないのだが。

  324. 338
    副官、筆頭補佐、姉上、姉上の恋敵、カリン、2児の母、ハゲの愛人、親友の恋人

    全部同じキャラにしか見えないならそれでいいんじゃない?w

  325. 男キャラが多分全員ホスト軍団になるなこれ

  326. 声優予想で別記事にしてもいいくらい

    スマホだと現時点では最新記事から零れてるし…

  327. きっと声優は女に大人気()な薄っぺらいやつばっかになりそう

  328. 男性声優総出演だな。

  329. ラインハルト=福山潤
    キルヒアイス=鈴村健一
    ミッターマイヤー=小野大輔
    ロイエンタール=浪川大輔
    ヤン=諏訪部順一
    アッテンボロー=櫻井孝宏
    シェーンコップ=山寺宏一
    当時一番人気声優が最悪の配役をしてたのを踏襲すると・・・
    フォーク=神谷浩史
    あたりでどう?w

  330. 344

    旧シリーズ(外伝含む)に他の役やってた人もありなん?

    山寺とか櫻井出てたような…

    ラインハルトは確かに神谷よりも福山の方がいい

    したらキルヒアイスは櫻井で良くね?(ギアスになっちゃうけど)

  331. ※345
    そりゃありじゃね?ってか声優たらない事態になりそうだけど・・・。

    キルヒアイスの純朴としたイメージが合わないかなぁってね
    空の境界の黒桐声のがしっくりくる感じがして変えてみた。

  332. ロイエンタールは昔の若本の演技がかっこよすぎて
    誰がやっても超えられないだろうなあ

  333. 347

    同意
    あの結末がまっていると思うと…

  334. ヤン、ロイエンタール、キルヒアイス
    この辺はオリジナルを超えるとか並ぶは中々難しそうだよなぁ

  335. 色気がある大人を演じられる中堅声優が居ないんご

  336. 是非気合の入った格好いい艦隊戦を見せてくれ!
    アニメじゃなかなか見れないからな
    そこだけは絶対に手抜きしないで欲しいわ

  337. 艦隊戦だけじゃなく、艦内の立体戦術シミュレーション映像とか
    昔じゃできなかった事の映像化も是非期待!

  338. 小野大輔は知的もマッチョもできるからどっちがいいのか…
    やっぱり帝国側かな?

  339. 旧作ではなかった、ウランフ、ポロディン両提督が如何に有能だったかを
    ちょっとでもピックアップして欲しい。
    でないとその後のヤンのウランフ、ポロディン両提督・・・片方でも居ればって
    言う気持ちが生きてこないので是非。

  340. 外伝込みで本編やって欲しい
    旧シリーズの不満は統一感のなさ…

    タイタニアの悲劇を忘れてはならない

  341. これをやってくれることによって近所のツタヤにBDがそろう可能性が微レ存なので
    どうぞどうぞ(DVDは既にある)
    もうあと生きる年数のほうが短いのにアニメにうるさいこと言わないよ

  342. ヤンを筆頭に、だいぶ人が変わる。悲しい……誰が特をするのか……

  343. 舞台版のキャストとか使えばいいんじゃね
    一番最近の舞台でミッターマイヤー役は声優もやってる山本匠馬だし

  344. 老害サヨク用のオナニーアニメ

  345. 魔術師帰らず・・・・あのシーン最高ですな。
    ナレーターの人は実力者で、銀河の歴史がまた1ページはいじっちゃ駄目だよ

  346. ファンとしては昔のイメージ崩すなよとしかw
    EdはともかくOpは神曲が多いから、そのまんまで
    戦闘やクラシック曲はそのまんまで
    画風だけは最近のポスカの絵で統一して欲しい

  347. ≫360

    あの回のEDだけ1期のED曲だったよね?

    "銀英伝は8巻まで"言う人の気持ち…わからなくもない

  348. お願いだから昔のままの重厚感あるアニメにして下さい
    望むのはそれだけだなも

    それが一番難しいかもしれないけど

  349. 安倍が、トリューニヒト役ででるんですね。

    よく考えたらそっくり。安倍と統一協会の関係とか、地球教とトリューニヒトとおなじだ!

    戦争讚美して国民に負担を押し付けるのもそっくり。

    安倍は自衛隊で戦死者がでたら、トリューニヒトと同じ演説しそう。で、ジェシカに咎められて、ネトウヨに襲わせそう。

  350. ふじょしわきそう

    それはさておき、せっかくやり直すなら手抜きしないでやってほしいなぁ!
    私は違和感のあるCG苦手だから頼んますよ…

    個人的にヤンは関智一でも…ダメかなぁ?

  351. まえに、テレビで、ウッチャンナンチャンの内村光良さんが、ヤン・ウェンリーやりたいてゆってた。

  352. 全員 山寺さん対応!!!

  353. […] source : yaraon-blog                 source synopsis : animeka […]

  354. TVシリーズの放送は2017年冬よりアニメイズム枠にて深夜だね。

  355. 現在 ヤンジャンで初めて知ったぜ

  356. 腐に関しては当時からいるから今更
    声優はラインハルトは緑川、キルヒアイスは子安がいいな。二人の幼少期を演じてたし、当時の空気感を知ってるのは大事だと思う

  357. お前らって何でいちいち制作発表されるとコケる心配するのw?
    金でも出してんのかw?

  358. プロダクションIGはもう最近は名作だったシリーズを集金目的で低予算で作り直してゴミ作品にする代表会社じゃん(笑)
    攻殻だって新生攻殻とか行って結局一度もメインキャラ担当した事のないゴミ声優を超低予算で拾って大コケしたろ。

    そんなハイエナみたいなゴミ会社が登場人物凄い人数いる銀英伝に有名キャストなんて使うわけ無いだろ(笑)使っても数名だけ。
    そもそも経営傾いてきてるのにそんな予算かけらんないから。

    そしてまた素晴らしい名作が一つ汚される。

  359. あれレーザー銃がある時代なのになんで斧を振り回してんのかわからないんだけど

  360. そんな事言ったらルパン三世とか、五右衛門って何で剣振り回してんの?銃あるのに銃使えばいいじゃん。ただのアホなの?

  361. 何気にユリアンのイゼルローン日記の朗読化とかツボってる。

  362. 加藤直之氏(他)の戦艦のデザインは継承して欲しいなぁ
    出来れば旧アニメ版の概ね平面的な戦闘画面じゃなくて、
    広大な宇宙空間を立体的に艦艇が行き交う様な戦闘シーンが見れれば嬉しい

  363. いっそのこと,旧作品の4:3両脇の部分を付け足して,
    16:9にしてしまえばOKじゃないか?

  364. 元作品が今見てもクォリティー高すぎて別にアニメ化しなくてもと思ってしまう

  365. 旧作の声優豪華すぎだよな。あれは凄かった。
    戦艦のデザインは継続して欲しい。むっちゃかっこいいてわけじゃないけど、設定とかしっかりしてて良かった

  366. 過去の郷愁が強すぎてどんなに頑張っても絶対に文句が出るだろうから
    過去作は過去作で切り離して、自由に新しい作風で作って欲しいね。

    旧アニメのイメージを崩さないでって何?
    旧作とは全然違うアニメでないと作る意味ないでしょ。
    それこそ作る必要なんじゃん。
    原作を崩すな!ならわかるけどね

  367. >>382
    それは自慰行為にしかならないだろ。勝算=利益あってこその挑戦でしょ?
    円盤売れなきゃ従業員は首つりだ。以前も(ry

    ってことは、勝算ある=認められるってこと。
    少なくとも経営陣はそう考えてると見るべきだろう。

    楽しみな奴は楽しみにしときゃイイ。
    楽しみじゃなければ見なきゃイイ。

  368. 銀河英雄伝説は過去の作品。原作者が得をするだけで(著作権)制作会社や視聴者が特をするとは思えない。そもそもアニメやラノベにしか興味ない奴が好きそうな話じゃないし、過去に視聴した人や原作を読んだ者(自分含む)が文句を言うだろう。
    そもそも俺は最初のアニメも不満が多かった。(不満点ヤンの声がヤマト:良かった所オーベルシュタイン、原作では嫌いだったがアニメはカッコ良かった)

  369. オフレッサーとオーベルシュタインとフォークが誰になるのか気になる

  370. 果たして今の声優にあの渋い声を出せる奴がいんのかね

  371. べつにリメイクしたりするのはお好きにしたらいいが
    流行でそのリメイクしかみてないミーハーが増えるのが一番いや
    にわかはいいんだよ 好きで作品に辿りついて見てるんだから
    ていうか銀英なんてコアに楽しもうとおもったらそれこそ深すぎるし

    ただ 流行に流されたミーハーが生まれるのがやだ
    寄生獣とかジョジョとかまさにそうなったけど

  372. これからTOKYO MX、サンテレビ、BS11にて深夜枠に再放送だな。

  373. 俺が、まずは原作を崩さず戦艦等々は前作と同様にする事だな(-_-)。
    声優に関しては誰もが納得する形が望ましいが難しい。

  374. ベジータが主役ラインハルト、シャアが部下、置鮎が召し使い少年A、ララァが皇帝の姉、古谷は小物の気が狂って精神病院行きの役、塩沢兼人、今後も世界でも語り継がれる一流の名声優ばかりだ
    マクロスの初代も銀河英雄伝説の監督だからスタッフも一流だった

  375. ※13 嘘つくな

  376. >銀河英雄伝説は懐古が声優豪華と連呼してるだけのアニメってイメージしかないな
    こんな感じで作品を知らない人は試しに見てみるといいよっておすすめしたい
    絵柄だけで敬遠してるとしたら本当に勿体無いと思う

    あとミーハーが増えるのが嫌とか言ってる連中のほうが個人的にはもっと嫌
    別に色んなファンが増えるのは作品にとっていいことじゃん
    自分の中の作品の価値が変わる訳じゃあるまいし本当にくだらないと思う

  377. ※375

    ゼッフル粒子も知らんで銀河英雄伝説のスレに書き込むとかw

  378. キルヒアイスは広中雅志じゃないと

    飛田展男 木下浩之 子安武人あたりはどこかに使われそう

  379. 取りあえず作画のレベルは高い位置を維持して欲しい。「旧作」は回によって酷く杜撰な物があった。せっかく面白いのにあれは興ざめであった。

  380. どうせ声がクソ
    どうせエピソードを短縮し味の無いものになるだろうし
    どうせ漢字誤読だらけになる

    アニメ関係ってバカな人多いから

    というのを裏切ってほしいな無理だろうけど・・・

  381. 声優の音源は、マスタリングで全部変更無しでお願い。それしかない

  382. 30年過ぎようとしている今でさえ全話見返していて面白いと思えるようなアニメってそうそう無いんだが、あのクオリティを超える事が出来ないんならリメイクなんか止めとけ、というか超えられやしないんだから止めとけ

  383. ラインハルトが福山潤になったらルルーシュにしか聴こえなくなりそう。

  384. 旧作と別物だと思って見たほうがいいかもしれない。

  385. で、作品の続報は?

  386. 3等身5分アニメとかでお茶濁すんじゃないか?

  387. お茶濁すんだったら
    アッテンボロー・ポプラン・キスリングが主役でいいだろ

  388. 既成のアニメで十分。
    原作に忠実なのと、BGMをクラシックにしたのが成功した。
    ラインハルトの肩モールと、姉ちゃんの描き直しだけでいいんじゃね?

  389. どうせやるなら宇宙戦艦ヤマト2199並みに萌え化しないと意味ないだろ
    前作でも架空戦記物としては結構な出来だし

  390. 銀河艦隊これくしょん

  391. 中国マネーで制作委員会作らせずに、アニメーターにいい思いさせてあげる第1弾アニメにしてください。1話3000万円で170話とすると51億円か

  392. 声優さんはともかくアニメ映像が綺麗になるのはうれしいなと素直に思います
    ラインハルトは浪川さんにやってもらいたいし、ヤンは山寺さんがいいな

  393. 声優が変わるのが嫌だな
    といっても鬼籍の方多数だから仕方ないのかもしれないけど
    小説から入ったからビジュアルはよっぽど変じゃなくて
    ラインハルトは必ずアイスブルーの瞳にしてくれたらまあ良いけどさ
    いずれにしても前作はDVDを全巻買ってしまってるからどうでもいいよ

  394. デマだと思ってる

  395. 違う話で、望まない人も多いだろうけどハッピーエンド希望。
    赤毛のあの人が死なない話にしてほしい。
    もしあそこで死なずに、そばにいてあげたらどうなったか?
    原作無視だけど、二人が制覇するところを見たい。

  396. ヤンは郷田ほづみさん一択だろ 外伝のヤンの熱演良かったぜ
    ラインハルトは堀川で良しだしな 
    問題山ちゃんとか子安、浪川といった脇役や出てなかった人がメインでやってる現在何処に起用するかだと思う。

    アンネローゼは娘にバトンタッチすればいいしね
    トリューニヒトの名前を安倍信三にすれば完璧だwww

  397. >>43
    国歌変えないよね⁉

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#