05.04(Sat)
【悲報】日本人の民度、終わるwwwwwwwww日本語が読めない模様!!
05.04(Sat)
【悲報】声優の長谷川育美さん、ジャニーズのラジオに出演で声豚死亡へwwww
05.04(Sat)
【悲報】人気配信者・加藤純一さん、キャバクラでタバコの吸い殻を机の上に投げ捨てて嬢にドン引きされ炎上。更にアーカイブ削除
05.04(Sat)
キモオタの飲み会限界突破!!! 想像以上にやばすぎて草www
05.04(Sat)
【悲報】大手Vtuber事務所のにじさんじ、アホみたいな理由で米国の大型イベントに圧力を掛けて出禁になった模様
05.04(Sat)
「アニメに男を出すな!」ってたまに言われるけど、これって正論だよな
05.04(Sat)
『アイドルマスター シャイニーカラーズ』5話感想・・・初ライブなのに人多すぎだろwwwwwやはり黄色の子が人気ダントツ
05.04(Sat)
『ガールズバンドクライ』5話感想・・・3Dが最高に生きてるライブシーン!!ギスギスだけどシリアスになりきらない絶妙なラインを通すから面白い!!
05.04(Sat)
【悲報】日本人のモラル、崩壊wwwwwwwwww
05.04(Sat)
【Vtuber】ホロライブは同接は高いのに、総再生数だとにじさんじに負けることが判明する
05.03(Fri)
『転生したらスライムだった件 第3期』53話感想・・・今週も会議だああああああああ! ヒナタも利用されてるだけなんだな、再戦早くしろ
05.03(Fri)
Z世代のガキ、麻雀にハマる…一体なぜ? 麻雀は大人の遊びだろ?
05.03(Fri)
女子「あのさあ、バンババン!ってなんだよ。昭和おじさんはこんなアニソン恥ずかしくないの? 今歌ったら大恥だよ」
05.03(Fri)
【悲報】彼女「彼氏のためにたくさん料理を作り置きしといた!」👈彼氏無しフェミに叩かれ炎上してしまう
05.03(Fri)
『物語シリーズ オフ&モンスターシーズン』は7月からAbemaで独占配信! まさかのTV放送無しか? YOASOBIの曲も聞けるPV公開
05.03(Fri)
今期アニメランキング、無職転生が3強から落ちてしまう・・・・
05.03(Fri)
【動画】焼肉チェーン「七輪焼肉 安安」で客(ホスト)がジョッキに放尿する姿が拡散され、会社側がブチ切れ!!
05.03(Fri)
コナン作者の漫画「YAIBA」が再アニメ化決定!!!!!
05.03(Fri)
ツイッタラー「小学生の時無くして落ち込んでた12万円見つかってありえん上機嫌www」12万いいね! 普通12万を家で無くすか?
05.03(Fri)
【徹底討論】 「ダンジョン飯」がフリーレンのような覇権アニメとなるのに足りない要素
05.03(Fri)
【悲報】ゴジラ-1.0「世界を席巻しました」→180億!!  海外制作のゴジラコング2「ほーん」→800億
05.03(Fri)
【動画】親の金でネトゲに4万ドル課金した息子、殴られる
05.03(Fri)
ゆるキャン3期、なんか空気な上にお前らからの評価があんま良くない・・・なんで?
05.03(Fri)
物語の面白さって結局「キャラクター」を好きになれるかどうかだよな
05.03(Fri)
クリエイターさん「相場より安く依頼された!」とSNSでお気持ち発信www

『アニメ流行語大賞2015上半期』 1位はやっぱりあのセリフ! 紐さんは・・・(´・ω・`)

img_8_m.jpg  

 
 


anime-result-1024x624.jpg

まじかよ! 年末に続き『アニメ流行語大賞2015上半期』は“ジョジョ”で2冠! 「例の紐」は……?
http://getnews.jp/archives/1086866

『ネット流行語大賞2015上半期』発表に続き、『アニメ流行語大賞2015上半期』の投票結果も発表! こちらも2000人以上の投票の末、今年の上半期の1位が決定しました。

金賞 あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!(ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース)
なんと、昨年末の『アニメ流行語大賞2014』金賞の「レロレロ」に引き続き、またしてもジョジョ……!! またかよ! 強すぎるよ! まぁ、このセリフはネットではおなじみのセリフ的なところもありますからね。

銀賞 アイエエエエ!(ニンジャスレイヤー)
そして銀賞は『ニンジャスレイヤー』から! ニコニコ動画の第1話の再生数も170万回を超えました、おめでとうございます。ニンジャに遭遇したらニンジャリアリティショック(NRS)を起こして「アイエエエ!? ニンジャ!?ニンジャナンデ!?」って言うに決まっていますよ、きっと。

銅賞 ユリ、承認(ユリ熊嵐)
惜しくも4票差という僅差で銅賞になったのは『ユリ熊嵐』のこのセリフ。印象的なセリフの多い作品ですが、これが一番支持を集めたのも意外! 他にも2つが20位以内にランクイン。しかし「ガウガウ」がランキング外とは!

4位~20位は以下のようになりました。
正直、4位となった「例の紐」が金賞だとばかり思っていたので予想外の結果に驚き。みなさんはいかがですか?

4位 例の紐(ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか)
5位 マジかよヤッターマン最低だな(夜ノヤッターマン)
6位 思い…出した!(聖剣使いの禁呪詠唱)
7位 よろしくマッチョッチョ/マッチョッチュ(うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVEレボリューションズ)
8位 武内P(アイドルマスターシンデレラガールズ)
9位 っぽい(艦これ)
10位 ごきげんよう(Go!プリンセスプリキュア)
11位 俺は本物がほしい(やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続)
12位 コロシアエー(てーきゅう)
13位 そして次の曲が始まるのです(響け!ユーフォニアム)
14位 ヌルフフフ(暗殺教室)
15位 今私、少しだけ夢に近づきました(SHIROBAKO)
16位 レボリューションな○○(うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVEレボリューションズ)
17位 故に(SHOW BY ROCK!!)
18位 紐神様(ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか)
19位 私は好きをあきらめない(ユリ熊嵐)
20位 デリシャスメル(ユリ熊嵐)

 
 
・すげぇな・・・何一つ流行していたと思えるものがない・・・
 
・ポルナレフおめでとうwwww
 
・ユリ承認とか流行った覚えがないぞ
 
・ありのままとかはいまさらすぎるだろ
 
・ジョジョは放送時にコピペが貼られただけじゃね
 
・ユリ熊ランクインしすぎwwwww
 
・アイエエエエ!  あ、そう・・・・
 
・ニコ動で流行ったランキングかな?

 
 
 


 
 
        ____
        /     \  なんですかこれ?私の時間を無駄にしないでいただきたい!
     /   ⌒  ⌒ \  てかユリ熊は、クマショック! の方が流行ってなかったか?
   /    (●)  (●) \
    |   、” ゙)(__人__)”  )    ___________
   \      。` ⌒゚:j´ ,/ j゙~~| | |             |
__/          \  |__| | |             |
| | /   ,              \n||  | |             |
| | /   /         r.  ( こ) | |             |
| | | ⌒ ーnnn        |\ (⊆ソ |_|__________|
 ̄ \__、(“二) ̄ ̄ ̄ ̄ ̄l二二l二二  _|_|__|_
 
 
 
 
 
 
             / ̄ ̄\  でも流行ったやつは大体ランクインしてるね
            / ノ  \ \
             |  (●)(●) |
            |     、_!    |
          |   ’ー=-‘  |
          __|___     }
        /      \   }
       / ─    ─ \_ノ  ですです!がないのが気に食わない
     /   (●)  (●)  \ヽ、
     |  :::::⌒  、_!  ⌒::::: | _|_________
     \     ‘ー三-‘    / | |             |
___/           \ | |             |
| | /    ,                | |             |
| | /   ./             | |             |
| | | ⌒ ーnnn          |_|__________|
 ̄ \__、(“二) ̄ ̄ ̄l二二l二二  _|_|__|_
 
 



 

コメントを書く
  1. ユリ熊ユリ熊!

  2. 思い…出した!だろ

  3. すげぇな・・・何一つ流行していたと思えるものがない・・・

  4. ポルナレフだけはまあわかる

    けど、それ以下のゴミはいつ流行ったんだよ

  5. ポルはしってたから・・・個人的にはっぽいかな?w

  6. 思い・・・だした!が1位じゃないのかよ

  7. ポルナレフはアニメ以前から流行ってたからなんか違和感が

  8. マジかよラブライバー最低だな

  9. ワルブレは綴るっ…!も入るべき

  10. 流行語で「武内P」って・・・

    アイマスP必死すぎて空気読めてないって気付いてないのかね
    毎度の事か

  11. ここでもモバマスに負ける艦カスwwwwwww

  12. 10
    新展開が無い哀しさ・・・かのwwww

  13. 思い…出した!

  14. ポルナレフのは以前からあるし
    ジョジョ放送中にも特別に流行り出した感じもしないし

  15. ここにランクインしてないアニメは全て空気アニメです。
    異論は認めない。

  16. >銀賞 アイエエエエ!(ニンジャスレイヤー)

    は?

  17. 綴る!がないじゃん!
    ひどいよ、なんで、思い…出した!がランクインしてるから!?
    もういいよ、私アイドルやめる!

  18. 16
    それな

  19. 思い…出した!しかおもんねーよ

  20. 例の紐は一時的にだが、たしかに流行ったな

    ※15
    だなぁ

  21. 18
    わかる
    思い…出した!がスイッチだけど本番は綴るからなんだよな

  22. 武内Pってただの便宜上の呼称なんですがそれは…

  23. ワルブレ見とけば良かった・・・・

  24. ジョジョとニンスレはまだ分かる
    例の紐もなんだかんだで瞬間風速的には分かる
    他は本当意味不明
    モバマスの武内Pとかなんじゃそりゃ
    それなら当然の結果かお客さん少ないじゃんとかの方が分かる

  25. あれ?
    社会現象(笑)のラブライブさんはどこ?

  26. 18
    デレマスなら流行ったのはこっちだな

  27. オワライバーwwwwww

  28. 惜しくも上位20コからは漏れてしまいましたが、以下のようなワードもノミネートされていました。

    ・綴る!(聖剣使いの禁呪詠唱)
    ・変な話 ・変な話ではなぁぁぁあああいッッ!!(SHIROBAKO)
    ・メシの顔・おあがりよ(食戟のソーマ)
    ・今日のお空はどんな空?(アイカツ!)
    ・ガウガウ(ユリ熊嵐)
    ・頭が高いぞ/ズガタカ ・目からビーム(黒子のバスケ)
    ・じぇるじぇる/デビデビ(プリパラ)

  29. ユーフォは「なんですか?これ?」「私の時間を無駄にしないでいただきたい」じゃない?w

  30. こうして見るとアニメから流行った言葉ってないな

  31. 武内Pってセリフじゃないじゃん

  32. マジかよ、本田リーダーサイテーだな

  33. 29
    ラブライブは?

  34. ユリ熊入りすぎだろw

  35. 25
    あと、美味しいから大丈夫だよとかもあったよ

  36. ワルブレしかピンとこないな
    ポルナレフは元から流行ってるし

  37. 30
    個人的には「なんですか、これ」と「ララ、聞いちゃいました」かな

  38. 「…なので」がないな

  39. 34
    あんなクソアニメがランクインするわけないだろ

  40. 「笑顔です」が入ってないあたりアイマスPも大したことないな
    アンチの俺の方がよく見てるんじゃねーの?

  41. ジャアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアップwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

  42. Pだけど「武内P」が流行語かといわれると…確かにトレンドとかにはなってたけど
    それなら「せめて名刺だけでも」とか「笑顔です」とかの方が

  43. ヤーがない

  44. QBくらいインパクトがあるやつが欲しいな

  45. 41
    これ、ノミネートされないと投票できないみたいだからなぁ

  46. 36
    笑顔です…。
    の方が確率高い








  47. こんなレプリカはいらない




    〝ホンモノ〟が欲ぢぃ
















  48. ステ熊嵐だったか

  49. ラブライブは流行ってなかったみたいね

  50. ユリ豚の工作がひどいな

  51. ひでえ

    本物がほしい

  52. 34
    劇場版でもこれといった印象に残るものが無かったんだろ

  53. まぁ、とりあえず武内Pおめ

  54. (^^)


    こんなレプリカはいらない





    〝ホンモノ〟が欲ぢぃ






  55. 思い…出した!
    はいまだにニコニコでコメントされる。
    一位と三位は前からあるから、何とも言えない。

  56. まどかや進撃くらい流行らないとな

  57. オワライブ!

  58. 今期は更に流行語少ないけどな

  59. 13位 そして次の曲が始まるのです(響け!ユーフォニアム)
    17位 故に(SHOW BY ROCK!!)

    よっしゃああああああああああああああああ
    勝った勝った勝ったぞおおおおおおおおおお

  60. まぁ3部の主役は実質ポルナレフだしな

  61. 2位3位は論外だが1位も流行ったの何時だよ

  62. 万策尽きた!がない

  63. 南無・・・サン!!

  64. 実質ユリ熊が1位だな

  65. 思い…出した!(聖剣使いの禁呪詠唱)

    これくらいしか思い…出せない

  66. ユーフォ来たな
    商売に勝てたのはでかいぞ

  67. 今はにゃんぱすーみたいなキャッチーなやつないな

  68. いや~乱世乱世

  69. 5位 マジかよヤッターマン最低だな(夜ノヤッターマン)

    こんなんあったんや

  70. ユーフォすごすぎ
    こんなハンデマッチでも商売に勝つなんて強すぎwww

  71. そういう決め台詞を作るのは花田先生は下手だな

  72. 俺は本物がほしい(やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続)

  73. 必死にアイマスガーしてるけど、肝心のラブライブが・・・

  74. 当然の結果です

  75. 57
    シャフトとWIT作品が1個もなくて笑える

  76. 万策尽きた!がなくね?

  77. 本物が欲しいは
    もう散々馬鹿にされて笑われただけだったよね・・・

  78. あれっ血界は血カスはどこ行ったwww
    また1つユーフォ以下ってことが証明されたなwww

  79. 台詞だけが流行るということはない
    まずアニメがヒットしないことには

  80. なんだ冬春アニメのか、となると冬春またいだスターダストクルセイダース二期がランクインするのも無理ないか。

  81. ユーフォ>>>血界
    リベンジ完了

  82. 1位と2位はアニメ化以前からの定番じゃねーか

  83. ぽいbot低くね?

  84. ぽ・わ〜む

  85. ユリ商人とか誰も覚えてなかっただろw

  86. 春は良かったな豊作だった
    万超えたのが歌プリ血界俺ガイルユーフォ
    夏は万超え1つくらいしかできなさそう…

  87. 思い…出した!と綴る!だろ
    ゆり熊とかニンスレなんて誰も使ってねえよ

  88. ユリ熊とか流行ってねえええwww
    こういう工作されたのがランクインしてると一気に無意味なランキングになるなwww

  89. アイエエエエはアニメ化前から使われてたけど
    ニンスレのアニメは大コケしたよね

  90. ユリ熊嵐なんて見てる人居たっけ?

  91. どこで流行してるんだよwww
    俺のいる世界とお前らの世界は違うのかもしれない

  92. ユーフォに嫉妬した血界信者が文句言ってて笑えるwww

  93. ラブライブは殿堂入りなんだよなぁ...
    「パンがうまい!」とか普段アニメ見てなさそうな奴でも使ってるぞ

  94. 90
    トリガーが無能だから仕方ない

  95. じゃあお前らがトップ5を決めてみろよ

  96. 銀賞のコメントで
    ニコニコ動画の第1話の再生数も170万回を超えました
    とか書いてある時点でお察しだろ

  97. いやー乱世乱世

  98. ❌本物


    最近アニメ見なくなったから
    殆ど知らんのよな

  99. デレマスは「笑顔です」とか「もう~やめる!」じゃないの?
    それに「武内P」って言葉じゃなくて固有名詞じゃん(元祖でもいえる事なんだが……)

  100. どこで流行したんだよ。

  101. 94
    草生えるwww

  102. 決め台詞の如く

    作中でホンモノ連呼しすぎて


    ホンモノがゲシュタルト崩壊してたよね

  103. もういい!わたしアイドルやめる!

  104. ジョジョってユーフォに売上負けた奴だっけwww

  105. こういうランキングは投票に参加した行動力ある人が正義だから
    投票に参加もしなかった連中が結果に文句言っても仕方ない

  106. ラノベなんて偽物は要らない
    俺は本物(小説)がほしい

  107. 思い・・・出した!


    綴る!

  108. ユリ熊だけ違和感

  109. ぽいっ位しか覚えて無いわ

  110. 笑顔です
    美味しいから大丈夫だよ
    全然いないじゃん~もうやめる
    当然の結果です
    このあたりかな
    ただし、当然の結果ですではなくて今回の結果は当然のものですが正しいし、
    全然いないじゃんのくだりはネタにされてる流れが実際とは違ったりするからなぁ

  111. ですですはよかったな

  112. ツイッターで良く見たのはっぽいだな

  113. ユリ熊ファンというか
    幾原信者は
    もう選りすぐられた精鋭しか残ってないから
    そらもう必死よ

  114. ラノベなんて偽物は要らない
    俺は本物(SF小説)がほしい

  115. 96
    1位.前のライブと全然違うじゃん!
    2位.前の?
    3位.すっごいライブやるからって友だちに言ったのに、早くこないといい場所取れないからって。私バカみたいじゃん!
    4位.いいえ、今日の結果は当然のものです
    5位.当然? ……ひどいよ、なんで、私が、私がリーダーだったから!? もういいよ、私アイドルやめる!

  116. ユリ熊とか久しぶりに聞いたわ

    つーか白箱は万策尽きただろ普通
    馬鹿か

  117. ぽいが一番使われてる気がするっぽい
    それ以外のはどこで流行してるのかわからないっぽい

  118. ポルナレフは前から普及してる
    百合熊は流行ってすらいない

  119. 納得できるのが1位しかない

  120. 毎回思うがどこの馬鹿が決めてんだこのクソランキング

  121. ごきげんよう
    っぽい
    笑顔です
    綴る

    辺りかなぁ

  122. 何このイマイチ実感が沸かないランキング。
    ネットスラングのランキングかと思った。
    そしてまたスマホ仕様…

  123. ですですってなんやっけ?

  124. 「アイエエエ!? 銀賞!?銀賞ナンデ!?」

    ナムアミダブツ!
    おお、なんと禍々しきランキングなのか
    サツバツ!

  125. 変な話、万策つきた、何ですかコレ、思い出した→綴る、本物がほしい、それある!

    この辺じゃないん?

  126. 当然の結果です…は流行ったけど、実際は「当然のものです」

    なのだよ

  127. 124

    えとたまのウリたん

  128. 121
    ノミネート20個選んで投票みたいだね

  129. っぽいは無駄に流行っただろ

  130. 「マジかよヤッターマン最低だな」って元ネタ違うよね

    ゲハ論争の「マジかよ糞箱売ってくる」派生で「マジかよ○○最低だな」は以前から頻繁に使われてたじゃん。

  131. 万策尽きたぁぁぁぁ!!は?
    SHIROBAKOはこっちだろ…

  132. あくまで2015年上半期に流行した言葉だから、元ネタが…とか固有名詞じゃん…とかじゃないみたい

  133. 流行語というより一部の子供が騒いでただけなノリだったよね

  134. 万策尽きた(オワコン)
    そして次の曲が始まるのです(社会現象の風格)

    ユーフォ>>>白箱が証明されてしまったなw

  135. 「ルカパジャーチィェ」だな
    ラブライカ尊い

  136. 例の紐 紐の神様www

  137. 「万策尽きた」の初出は2014年だから対象外なんじゃないの?

  138. ニンジャやユリ熊に負けたもの同士が戦ってるw

  139. ありのままにはアニメっていうか漫画の流行語じゃねーか
    ってか武内Pって何だよ・・・2chですら流行してないがどこで流行ってんだ?
    ごきげんようのほうがまだ流行ってるが

  140. ※140
    賄賂やろ
    この手のやつって必ず金が絡んでるから

  141. 「万策尽きた」=「あったかいんだから」

    一発芸の風化は速いものだなぁ

    今「万策尽きた」を言ってるヤツは時代遅れだゾ

  142. >>140
    確かにデレマスはもっと他に選ぶもんあっただろって感じだわなぁ

  143. スノハレ(笑) が入ってない、やりなおし。

  144. 綴る! の方が好き

  145. 142
    ほんとこれ
    俺も使わない様にしよう

  146. 武内Pwww
    アイマスってこんな言葉がはやってんだーしょぼいね

  147. ユリ熊三つも入ってるのかw

  148. 本当にだれが決めてるんだろうなこれ
    ビックデータから引っ張ってくるとか今なら色々と方法あるとおもうけど

  149. デレマスは本田がアイドルやめるときの台詞が何だかんだで一番話題になったな
    未だにネタにされてるし

  150. >ネットスラングのランキングかと思った

    アニメ関連の流行語なんてネット以外のどこで使うんだ?

  151. 今私、少しだけ夢に近づきました(SHIROBAKO)←こんなセリフあったけ?白箱信者さん?

  152. ユーフォ低いっすねぇ…

  153. てーきゅうが入っとるw

  154. 個人的には「クソアニメ四天王」

  155. >・すげぇな・・・何一つ流行していたと思えるものがない・・・

  156. 何一つ心に響く名言がなくて草

  157. 俺の独断じゃ上期一位は「興津由佳。アニメーション制作!」だったけどな
    あえてムサニと言わない、現場の人の気持ち考えるとゾクゾク来たよ

    ついでに下期も予想しとこう
    三位「例のプール」
    二位「送れッ!」
    一位「まぜるな危険」そんなとこかな

  158. SIROBAKOは万策か危険ドーナツだろ
    少しだけ夢に近づきましたとかどのシーンか思い出せないわ

  159. 今季はがっこうぐらしのふれんどしたいかなw

  160. 2014年だけど、万策はマジで流行ってるよなぁ~
    今でも使われてるし今後も使われそうw
    今年はパッとしないな

  161. まどマギとピンポンは名言のオンパレードだったんだなって

  162. 武内駿輔
    17歳 最後の1ヶ月
    来年の選挙 投票できるのね

  163. こういうランキングは良いね

    ただ順位はちょっと同意しかねる

  164. どれもコアなアニヲタしか通用しなさそうw
    駆逐してやる

  165. ここまでぷるんぷるん天国がない
    あれ?俺が時代についていけてないのか?

  166. 152
    最終回か第一部(えくそだす編?)の最後の台詞だけど、
    SHIROBAKOなら正直「万策つきたー!」か「ドン、ドン、ドーナツ、ドーンと来い」だろ?

  167. うんこmp3

  168. いやいや、万策尽きたーは去年下半期で対象外だから。

  169. なんだよーSHIROBAKOもユーフォも大したことないじゃーん
    その他の作品はそれ以下だけど

  170. 168
    これだわ

  171. 時代の回転率速すぎィ!
    俺、万策尽きた、どんどんどーなっつ、プルンプルン天国で時代止まってるは…(焦り)

  172. なぜポルナレフはネットスラングを使っていたの

  173. 確か白箱後期は本田さん退社しちゃったから万策尽きなかったんだよなぁ

  174. ラブライブガーラブライブガー言ってるやつは
    2015上半期、って日本語も読めないのか
    キチガイだな

  175. 思い…出した!が1位かと思った
    ぽいとかぴゅるとかですですみたいな語尾系が一つも無いのも残念

  176. 白箱って2014年の作品だろ、て言うか2014年の流行語に万策入ってるから

  177. 大坪渾身のアドリブの「おいしいから大丈夫だよ」が入ってないやん

  178. 「本田」が流行語だろ

    ここでも2chでも双葉でも散々使われたぞ

  179. ユーフォひくっ!

  180. 152,167
    23話のラスト、みゃーもり号泣回のずかちゃんのセリフだよ

    今は普通にコンビニでドーナツ売ってるけど、
    タイミング的には白箱が始まってからなんだよね
    それを思えば「どんどんドーナツ」は五本の指に入っててもおかしくない

  181. ジョジョのはアニメってくくりなら2015年上半期だが、昔からずっと使われまくってるよなw

  182. お前らホントに万策尽きたが入ってなくて悔しいんだな

  183. こんなんにランクインしてもどうでもいいだろw
    1位以外すぐに忘れ去られるんだし

  184. 去年の大賞のレロレロよりは目にする機会は多いな

  185. ユーフォ低いっすね…白箱より最近の作品なのにw

  186. 艦これの「〜ぽい」がないぞ

  187. 183
    177←

  188. 銀と銅知らんわ

  189. 187
    9位 っぽい(艦これ)

  190. そっか白箱って2014年のアニメだったか
    時の流れは残酷だね

  191. ずずんずんずんプリズンプリズン♪

  192. いやー乱世乱世←これだろ

  193. 思い・・・出した!の汎用性は
    ケータイが鳴った時のトータルイクリプス並

  194. 今更ステ熊かよw
    TV空気、円盤爆死の後でステマしても意味ないだろ

  195. どれも流行してないし無理に選ばなくていいのに

  196. 金賞銀賞なんて今年ってもんじゃないだろ。
    相当古いぞ。
    銅に至っては誰も使ってるところみたことないし。
    まだ「がうがう」の方が見たわ。

  197. ユリ熊嵐は印象的なセリフ回しがあったね
    ストーリーは糞だけど

  198. 個人的には、思い・・・出した!が1位だな
    でもあのアニメ自体見てる人が少なかったからこの順位でも十分頑張った方ではないだろうか

  199. あっれぇ~(^_^;)
    ゴミカスラブライブ()はどこかなぁ~?
    糞ライバーは言い訳でもしてみろタコ

  200. 思い…出した

    これだけでいい

  201. ユリ熊やるな で円盤は売れたの?

  202. ごきげんようは2004年だろ

  203. 一番よく見かけたのって
    思い…出した!
    だったけどな

    アイエエエはニンスレの動画でしか見かけないし
    ユリ承認はまったく見ない

  204. これだけ謎のユリ熊推しをしておいて
    「それがセクシー、シャバダドゥ」が無いのはちょっとどうかと思う

  205. 138
    初出は前半(2014年)だけど、後半(2015年)でもタロウが使ってるからいいんじゃね?
    ランキング入ってないけど

  206. >・すげぇな・・・何一つ流行していたと思えるものがない・・・

    まさにこれ、ガジェットはどの層の集計を行ったんだろう

  207. サツガイブ
    パクライブ
    オワライブ
    テンバイヤーのタカラモノズ
    川崎国

  208. ジョジョは流行りというより定番化してるし
    納得できるのはニンスレくらいかな

  209. 俺も思い・・・出したか綴るのどっちかだわ

  210. ああ、たしかにですです。は大賞でもいいレベル

  211. 私のセリフ全然入ってないじゃん!なんで!?
    もういい、私人間辞める!

  212. 思い・・・出した・・・!  ←これは割と流行った方かな。

    他はちょっと、とても流行ったとは言い難いものばかりだな。
    ポルポルの名ゼリフも、ネットスラングとして10年以上前から知られてるやつだし今更杉内。

  213. 210
    むしろニンスレだけ納得できないんだが
    ニコニコ見ねーから初めて知ったわ

  214. ポルナレフのは、そりゃそうだ。アニメで出てくるの待たれた名言だし。
    でも20年以上前から有名だから流行語とか言われても、もう定番のスラングのレベルだしな。

  215. うりたんのですですはえとたま唯一の救いだったが
    花守ゆみりボイスで言うのが良いのであって
    使い道がない

  216. ポルナレフの名言AAは、ネットや2ch界隈を見てた人なら知らん人の方が珍しいぐらいだし。
    流行りじゃなくて定番だよな。

  217. 印象としては「故に」はもっと上な気がするが

  218. でもジョジョのポルナレフの台詞だってのは、案外アニメからしか知らないのかもしれないな。若い層は。

  219. 何?「何?レベルを持たないならレベル0ではないのか!?」はないのか!?

  220. もしジョジョ4部アニメやることあったら、2chや他所で15年以上前から使われまくった「だが断る」は入るんかね。

    でもポルナレフも、元ネタ知らないでAAだけ知ってるって人もいただろうし、だが断るも元ネタ知らん人は今は多そう。

  221. どれも流行ってないじゃん

  222. これ3つ流行ったか??

    ポルナレフのセリフは前からみんな使ってたし
    アニメあんまり関係ないじゃん
    でもまあ入れてもいいけどさ

    銀、銅は見かけたこともないんだが????????

  223. てかどこで流行ってたかの基準がわからんよな。
    「ありのまま~」はどこで流行ってたかといえば、そりゃ10年以上前から2chでずっとだ。

    でもアニメ効果でどこでって言われても、わからん。
    今までと変わらず使われてるし、2位以下はどこで流行ってたのかわからん。

  224. 2位と3位は初めて聞いた

  225. 流行りってか、「あー、なんかこれ知らんけど聞いたことあるわー」っての選んだランキングじゃないだろか。
    2位と3位は初めて聞いた。4位、5位、8位の方がアニメ効果で見かけだした。

  226. やらおんえとたま見てたっけ?

  227. 224
    1位のポルナレフのは汎用性が高いから、原作からみんな使ってたしな

    一時的なアニメ効果って訳じゃないから、これからもずっと変わらず使われ続けそう

  228. 武内P
    ちゃんと登録されてるわ、さすが真の社会現象は違うなぁ

  229. ドンドンドーナツ
    は狙った感あったのに流行らんかったな

  230. 5位の「マジかよ~」って、夜ヤタ前からあったネットスラングだろ
    つーか、夜ヤタ内でそんな台詞あったっけ?

  231. ポルナレフのは流行りじゃなくて定番だしニンスレのも前からだし3位は知らない
    アニメで流行り~なら4位くらいかな

  232. ハローきんモザの優しい嘘は時に人を傷つけるとかは無いのか

  233. マジかよ、なになに最低だなは流行っていたと思うが
    元ネタがヤッターマンだったことは知らなかった

  234. 聖剣使いの禁呪詠唱を見た人の大半は「思い…出した!」か「綴る!」に投票したと思う

  235. ひゃん!

  236. 湯気も光もトリアージ!

  237. 既にネットスラングだったしなぁ

  238. 白箱なら万策尽きたあああああのが流行ってるんじゃねーの?

  239. 「笑顔です」が入ってない事に憤りを覚える

  240. アニメからなら3位は知らないけど、4位の紐は知ってた

  241. 実況スレでやたら流行った台詞
    ・思い…出した! ・綴る!(ワルブレ)
    ・万策尽きた ・総集編はもう嫌だ ・変な話~(白箱)
    ・それある!(俺ガイル続)
    ・(前略)もういい、私アイドルやめる!(デレマス)
    ・何ですかこれ?(ユーフォニアム)
    ・~ですです。(えとたま)

  242. 万策は2014年に既に出てる台詞だからダメなんだろうな

    …って15位に別のが入ってるじゃねーか!
    やっぱり適当だなコレ

  243. 赤いぷよぷよは入ってないの?

  244. 変な話が選外なのはちょっと意外

  245. 245
    何でも15位のは後期(第三飛行隊編)の台詞で初出が2015年なんだそうだ
    でも、それならマジで「変な話~」が入ってない方がおかしいけどね(同じ後期初出台詞だから)

  246. 思い・・・出した!っぽい

  247. ○○承認、自分じゃ使ってるけど、他人が使ってるのは聞いたことがない

  248. 忍殺はアイエエよりアッハイの方が使われてるだろ

  249. このランキング見てワルブレ思い・・・出した!
    最終話だけ録画残してたから見直したんだけど2回目なのに腹痛くなったわ
    もっと低予算でいいから2期やってくんねーかなー

  250. じゃあ下半期は下だけにお○んぽおおおおおおおおおおおおでいいよな

  251. 凄いな、ここまで露骨なユリ熊推しは珍しいわ
    爆死が約束されていたオナニーアニメだったのに

  252. 武内pくらいまでならギリギリ分かる
    それより下の奴は信者内でしか流行ってない身内ネタみたいなのばっかやんけ

  253. ぽいぽいー

  254. こんなレプリカはいらない

  255. いろいろアニメやりすぎて流れが速いからなぁ

    ニンジャは豊満かな

  256. 250
    「~承認」だと俺の中じゃ、ガオガイガーの司令だわ

  257. ありの~ままの~すがた見せるのよ~~


    っていうのは知ってるけど 幼児に言ったらタイホ~さるんだよね?

  258. 私を抱くなんて1000万年早いのよ!(クロスアンジュ)byアンジュ

    お前には負けられない、誰かに負けるのはいい、でも自分だけは負けられない(Fate/stay night [UBW)byシロー

  259. ネットで頻繁に聞いてたような順だと
    2位が万策尽きたになって
    それ以外は妥当な気がする
    アイエエエわりと聞いてる

  260. ほとんどのアニメがニンジャスレイヤーより流行らなかったという事実が判明してしまったか

  261. SIROBAKOは変な話だろ

  262. ユーフォ民はカスばっかだな(笑)

  263. (参考)au版iPhoneは「アメリカAT&Tだけ」SIMロックフリーだった by 石川 温

  264. 妖怪の時代はもう終わりwwwww

  265. […] あ…ありのまま 今 … 『アニメ流行語大賞2015上半期』 1位はやっぱりあのセリフ! 紐さんは… サイト Twitter メール RSS 最新記事 『PSO2』アニメPV初公開!& […]

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#