05.19(Sun)
アズールレーンの新キャラ、限界突破で始まるwwwww
05.19(Sun)
『夜のクラゲは泳げない』7話感想・・・キウイちゃんはGカップ! バイク二人乗りのオチで草wwwwスーパーカブよりちゃんとしてる!
05.19(Sun)
【悲報】人気Vtuberさん、目覚める…「パンデミックは仕組まれたもの、ワクチンは人工ウイルス」
05.19(Sun)
園田競馬場「ウマ娘コラボするけど、オタクは絶対に駅から競馬場まで歩いてくるなよ マナー守ってね!」⇒ ウマトレーナーブチ切れ
05.18(Sat)
『怪獣8号』6話感想・・・室町時代から怪獣いたのに、ここまで文明発達できたの凄すぎない
05.18(Sat)
フリーレンやおにまいの有名アニメーターさん「AI絵師はAI絵が生まれる前までは何者でもない無能だった」
05.18(Sat)
「学園アイドルマスター」の制作プロデューサーさん、gameiのセルランみて一喜一憂していたwwww
05.18(Sat)
Fラン学生「学生の質が低すぎて地獄みてる、もっと良い大学行きたかった」
05.18(Sat)
アイドルアニメ映画『トラペジウム』の興行収入結構ヤバイwwww 30館のウマ娘RTTT以下に・・・
05.18(Sat)
【悲報】シャニマスアニメ、最新話のアンケが今期アニメ最低になるwwww
05.18(Sat)
【悲報】ブルアカ界隈、アニメの出来がアレすぎて内紛が勃発する
05.18(Sat)
【悲報】ポケモンおじさん、福井県小浜(オバマ)市のゆるキャラがポケモンに似てるとか難癖をつけて炎上させてしまう…
05.18(Sat)
妻「ごめんなさい、実はあなたが4人目、元カレは3人いました」→耐えられる?
05.18(Sat)
【正論】有能アニメ監督「最近のアニメのアクションは動きが早すぎて何をやっているかわからない! 攻撃の重さとか……リアリティを感じない」
05.18(Sat)
今ガチで “ぼっち女子” がキテる模様!! モテたい女子はぼっちアピールしていけ
05.18(Sat)
【悲報】47歳男性「『草』が意味分からなかった。なぜ『草』が笑いの意味になるのか?」
05.18(Sat)
怪獣8号さん、全く話題にならず再生数も激減。ポストスパイファミリーなのになぜ?
05.18(Sat)
IGN(世界最大級のゲーム情報サイト)「アジア人のサムライはもうたくさんだ。既に山ほどあるし見分けもつかないから黒人にすべきである」
05.18(Sat)
NSXおぢに刺殺された平沢俊乃さん「ヤバイ客は切らない。自分がえぐられたぶん倍は絞る」インスタライブ動画発掘
05.18(Sat)
【疑問】「化学調味料」に異常な嫌悪感を示す謎の勢力の正体wwwwwwwwwwwwwww
05.18(Sat)
【悲報】ゆるキャン3期、マジで人気が無くなっていた事が判明する・・・
05.18(Sat)
この考え方はヤバい!ガンダムシリーズで「危険な思想」を持った4人のキャラ決まる!!
05.18(Sat)
【悲報】藤本タツキ先生、手塚治虫に怒られるwwww
05.18(Sat)
【#シャニアニ】『アイドルマスター シャイニーカラーズ』7話感想・・・虚無が過ぎるだろう この2話なんだったの?ってレベル・・・あとプロデューサーいる?
05.18(Sat)
『ガールズバンドクライ』7話感想・・・私、予備校辞める!!!!!! コイツいつも勢いで行動しすぎだろ・・・

朝日新聞が「ガンダム新聞」を発行 → ガノタに間違いを指摘されまくるwwww

645  

 
 


645
 

 


 
     / ̄ ̄\
   /   ─ ─\ 
   |    ( ●)(●)               ___
.   |  U  (__人__)            /      \
    |     |r┬-|           /─    ─  .\  本当に朝日はダメダメだなぁ
.    |     `ー’´}  \      / (●) (●)    \  ちゃんとガノタを釣りたいならちゃんとした記事を作らないと
.    ヽ        }     \    …|   (__人__)       | 
     ヽ     ノ       \   \   ` ⌒´     _/  いかにもなにわかが作ったような記事じゃ
     /    く. \      \  ノ           \   ガノタはキレるぞ!!!
     |     \  \    (⌒二              |
      |    |ヽ、二⌒)、      \         |  |  ガノタがキレやすいのはEXVSでわかってるだろ?
 
 
 
 
 
     / ̄ ̄\ ネタなんだから許せよ
   /ノ(  _ノ  \
   |   ((:;。:;)(;;゚)               ____
.   |   ⌒(__人__)            /⌒  ⌒\  で、朝日さんの謝罪まだ~???
    |     |r┬-|           /(●) (●) \ 
.    |     `ー’´}  \      /:::⌒(__人__)⌒:::::: \ 
.    ヽ        }     \     |    |r┬ |      |   
     ヽ     ノ       \   \   `ー ´    _/  
     /    く. \         \  ノ           \  
     |     \  \    (⌒二              |
 
 

 
コメントを書く
  1. サンライズに喧嘩売って生き残れると思うなよ?

  2. なるほどわからん!

  3. ↓ここで精鋭ガノタが冷静に一言

  4. ガノタはめんどくせーな

  5. ネタにマジレスかっこわるい

  6. 読む気せんわ

  7. ルナツーの女性200万人は
    連邦に強制連行されたニダ

  8. 十分ガノタ釣れてるじゃないかww

  9. 安定の朝日

  10. つまんね・・・

  11. ガーベラ右ストレートォ!!(血に染まる新聞)

  12. これ
    関東・関西・北海道以外では
    ほぼ手に入らんな
    アニメイトは少なすぎだし

  13. いつもの朝日

  14. これ中身のスタッフインタビューとかの方が価値あるぞ

  15. ガノタを相手にするなら、いつもの新聞を作るみたいな感覚でやっちゃ駄目でしょ。いつもスカスカで間違いだらけ&捏造だらけなんだから

  16. そもそもこれは何の意味があって企画されたものなんだろうか。
    まさに誰得というか、付け焼刃の知識ほど無意味なものは無いというか。

  17. まためんどくさいのを相手にしたなw

  18. 何十年経っててもここまで重箱の隅をつつきたくなるのは原作愛ゆえにだな
    ガンダム…すげえコンテンツだ

  19. なんだこれ?

  20. やっぱガノタってめんどくせーわ

  21. チョンダム

  22. オタは文句つけたり、ツッコミいれるのが大好きだから、これはこれでいいんかもしれん

  23. チョイル新聞

  24. ガンダメって昭和かよwwwwwwwwwwww
    時代はラブライブなんだよなー
    機械よりスクールアイドルが若者に人気なんだよバーカ

  25. 朝日が謝罪するわけないだろ!!!

  26. ガンダム何てブームはとうの昔に去ったんだよ
    おっさんしか見てない

  27. ガノタはくだらない突っ込みじゃなくて
    ありえない事象をこう解釈すればありうるって考えるんだよなあ
    実際ラストシューティングの写真記事も
    こう考えればありうるって書いてるガノタが多い

  28. さすが朝日新聞は
    日付しか信用出来ないw

  29. わざわざ広島への原爆投下の8/6に出して安保法案に結び付けたい意図が見えるわ
    使えるものなら何でも中途半端に使う左翼らしい薄汚いやり口やでw

  30. ツッコミもしょーもない

  31. >「一年戦争終結へ」

    終わってないのにどうして「一年」戦争なんて呼んでるの?
    いくらお遊びだってこのくらい気を使えよ

  32. ですねwwww

  33. ガンダムってオタクの象徴だよなーオタクってレッテル貼られる
    その点俺はラブライバーで良かった 一般人気のアニメは勝ち組だな

  34. ローソンクルーあきこちゃんと『アイドルマスター』が4コマでコラボ! → ファンが「貴音とやよいの発言がおかしい!」とやり直し要求www
    blog.esuteru.com/archives/7739526.html

  35. ネタにマジレスかよ

  36. オタクの中でもめんどくさい部類に入るジャンルに、中途半端な知識で入るからだよ

  37. 34
    こマ?
    マス豚イチャモンつけ過ぎだろ

  38. やっぱラブライブなんだよなー

  39. 26
    ケロロ軍曹は男児と女児の両方にウケてましたけど?
    去年のすき家のおもちゃはケロロ軍曹でしたが?
    機動戦士ガンダムシリーズはまだまだ売れる作品だと思うぞ。

  40. こまけぇことはいいんだよ。

  41. うっわあ。最高に気持ち悪い!!

  42. ちょっと調べればわかりそうなことじゃねーか

  43. そこで終結されたら0083とか続かなくなっちゃーう

  44. 朝日だから全てがネタだな
    やら管も朝日を見習って笑える記事書けよ

  45. 鹿児島

  46. どうせ朝日なんだからそっち方面に突き抜けて欲しいという声

  47. 朝日を叩いてるのがバカすぎて笑える。
    どう考えてもバンビジュ側の持ち込み企画だし、公式が設定を把握してないのが面白いところなのに。

  48. EXVS勢は指摘どころか半分も理解できないだろw

  49. フィクションすら適当に書くのがアサヒクオリティ
    馬鹿は簡単にバレる話しか作れないのに嘘をつきたがる

  50. あまみお

  51. 米47 名前かした以上ミスがあったら叩かれるのは当然だよ

  52. ※47
    ほんそれ

  53. 新聞もつまらないし
    つっこんでる連中もお寒い

  54. ジオニズム傾倒記事書いてそうとか言われててワロス

  55. ガノタが新聞作ったほうがいいレベル

    あんま詳しくない俺が見ても粗だけだわ

  56. 今日の朝日朝刊一面

    原爆の記事の下に中国が南シナ海で滑走路作った記事か載ってた。
    朝日だから明日に回すか国際面かと思った

  57. 岡田トシオに監修してもらえばいいじゃん

  58. 一番分かりやすい「一年戦争終結時には「一年戦争」って呼んでるはずがない」がないとは

  59. ガンダムの記事でガンダムの画像載せないでどうすんだ

  60. 朝日新聞はマジで取材力ない。記者も左翼崩れの頭悪い奴らばかりだし。
    アニメ記事でもおなじみの捏造だしな

  61. >>59
    31で書かれているぞw

  62. これ一応公式監修だぞ?

  63. アカヒがこんな物だすのが

    不愉快だ!!

  64. ジオンの敗戦が決定したのはZガンダムの企画が通った時な
    それまでは戦争の勝敗は決まってなかったから

  65. ガンダム世界でも 紙の新聞 現役なの?

  66. ガンダム新聞「俺がガンダム(公式)だ」

  67. ガノタいきいきしてるじゃん、よかったね

  68. ヴァルヴレイヴ新聞作れ

  69. やっぱガノタには朝日を見るとイライラするネトウヨ多いんだな

  70. アサヒル

  71. コメントもネタじゃねーかw
    許してやれよw

  72. 朝日だぜ?

    むしろよくやった方

  73. こういうめんどくさい奴らは最初から相手にしてないでしょ
    わざわざ新聞とコラボってことはもっとライトなファン向けだから
    ガンダムもシャアも一面に来なかったらライトなファンは関心持たないし

  74. パロディでも捏造とは平壌運転すぎワロタ!

  75. 朝日云々よりもヲタって気持ち悪いなって感想
    面倒くさいとか自分で言ってるけど単に気持ち悪い

  76. 何かあからさまに「にわか知識で編纂しました〜」な記事よな
    ガンダムファンを戦争批判の仕組みに誘導したい意図ミエミエで反吐が出る
    さすがアカヒ

  77. SEED新聞なら買った

  78. 間違い探し専用新聞っていかにも朝日って感じだね

  79. せめてさぁ、アニメそのまんまではなくて誰かによって「戦場で撮影された」感じの画像を使えよ・・・
    センチネルとか08小隊で散々用いられた手法だろうに・・・

    手間掛けずに安上がりにしましたってか?
    もはや既視感ばかりで存在価値がない。

  80. 80

    それもう出てる

    戦場写真集って体のヤツ

    タイトルは「MS-ERA」とかなんとか…

  81. 20年くらい前に戦国史新聞とか三国志新聞とか、歴史新聞系の本がよく出てたけどそれみたいな物か

  82. 宇宙世紀に紙媒体の新聞が残ってるとは思えんが・・・

  83. 81
    あれすげえいい出来なのにあまりガンダム史の中じゃ話題にならないね
    大好きなんだけどな
    まあIGLOOの元になったと自分の中で解釈してるけど

  84. MS-ERA

    デザインが0080準拠なんだよね

    ポケ戦ファンだから大好きなんだけど、ザク改をザクと言い張ってた時期の作品なんでビミョーな立ち位置に…

  85. 一発ネタの読み物にどこまで求めてるんだよ

  86. よくツイート読んでみると結局ガノタが幸せそうで安心したwwwwww

  87. 10年ぐらい前に『エヴァ新聞』とかのムックが流行ったよね?
    その中にガンダムもあっただろ?w

  88. 質が低ければ、ネタに存在価値ないからね

  89. 83
    UCで紙媒体の新聞読んでたおっさんがいたような気がする

  90. ガノタの突っ込み確かに正しいんだけど、一般人には何言ってるのかさっぱりだな
    一応ガンダム観たことあるくらいの奴でも「お、おう」みたいな感じ

  91. ソーラレイを全く察知できなかった連邦軍情報部の無能と醜態を晒すのがこちらの新聞になります

  92. この突っ込みもネタじゃん。

  93. 突っ込む方も楽しんでるよなコレ

  94. アカヒって…きもいだな…気持ち悪い…
    アカダム新聞になってしまった…
    捏造歪曲売国奴アカヒ新聞の記者と社長は殺したい!!!
    早く廃刊して朝鮮人といっしょに滅ベ!糞アカヒ

  95. ガノタ落ち着け
    ネタなんだし大目にみろよ

  96. 96
    ネタと判っててツッコんで遊んでるだけだぞ
    突っ込んでるガノタ皆楽しそうだろ

  97. ネタにマジレスカコワルイ、を実行するのがガノタwww

  98. ガノタは古参~新参まで幅広く
    シリーズ毎の派閥争いも凄まじい正に修羅の国

    オタク界屈強の猛者が蔓延るジャンルのアニメを中途半端なにわか知識で新聞なんぞ作ろうとすることが間違い

  99. さすが安倍支持者がハーケンクロイツを掲げてたとか、ウソを平気で配信するアカㇶ新聞だけはあるわw

  100. 宇宙世紀80年でも格付けチェックやってて笑った

  101. なんで1月1日ではなく広島原爆投下日にわざわざこんな新聞発行したんですかね

  102. 朝日だけに捏造までがセットだろ?

  103. 気持ち悪リ

  104. 思ったよりたいした突っ込みじゃなくてがっかりだ

  105. 捏造朝日が作っただけあってやっぱり捏造だらけ

  106. 米31
    紙面に言い訳書いてある

  107. 社風どおり捏造ですね。

  108. ドラゴンボール新聞やプリキュア新聞みたいなのを出せば良いのに
    何故わざわざ朝日新聞の名前のこしてるの?

  109. まあ歪曲報道と捏造の朝日だから。

  110. 大丈夫。なにやってもいちゃもんつけるやつはつけてくるから

  111. ガンダムは既にTBS系に移籍済だろうに

  112. 朝日新聞は虚構新聞にすら劣るということがよくわかったw

  113. さすが朝日、オタにコビ売ろうとしてもどうしようもない紙面
    捏造・でっち上げ・偽造
    某国の資本があるにせよどうしようもない

  114. 反日極左朝日に擦り寄るとはガンダムって本当にオワコンなんだな

  115. 釣れてますやん

  116. ガンダム好きだけどガノタキモいって思っちゃいました…

  117. さすがガノタ。爆釣じゃないっすかw

  118. まじかよ、ガノタイバー最低だな

  119. 「連邦に強制連行されたニダ」という記事書けよ

  120. 「昭和こども新聞」のほうがよく出来てた

  121. ネタじゃなくガチで反応してるのように見える辺り恐ろしい

  122. なるほど、よく売れてるなw
    そもそも発注したやつがいるんだからこれでいいんだろw

  123. 124

    TV、映画、小説はパラレル
    一応「Z」は劇場版の続編とされてはいる。

  124. そもそも朝日は内容関与してないし
    ガノタって単細胞の右巻きなのか

  125. ア・バオア・クーって 大きさどの位なの?

  126. ネタがギャグとして機能してないからガノタが怒ってるんだぞ

  127. この程度のリアリズム設定なら「MS-ERA」や「一年戦争全史」には到底適わんな

  128. 128
    ギャグになってないネタに、ガノタがマジツッコミすることで、ギャグに昇華させてくれたんじゃね?

  129. 普段から如何に雑な取材しかしてないかってのが浮き彫りになった

  130. いやガンダムとか載ってるのはたしかにガノタとしては違和感あるけど、逆にガンダムとコラボしといてガンダムもアムロもシャアも出てなかったらごく一部の通以外には全然ウケないだろ

  131. 朝日新聞の記者がガンダムネタに詳しいわけがない。
    記事ネタを作ったのはガンダム関連のライターで、そのライターのガンダム知識
    レベルがそのまま記事に表現されたまでのこと

  132. ゲハとガノタを混同してる時点で管理人も相当にわかだな

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。