05.03(Fri)
ツイッタラー「小学生の時無くして落ち込んでた12万円見つかってありえん上機嫌www」12万いいね! 普通12万を家で無くすか?
05.03(Fri)
【徹底討論】 「ダンジョン飯」がフリーレンのような覇権アニメとなるのに足りない要素
05.03(Fri)
【悲報】ゴジラ-1.0「世界を席巻しました」→180億!!  海外制作のゴジラコング2「ほーん」→800億
05.03(Fri)
【動画】親の金でネトゲに4万ドル課金した息子、殴られる
05.03(Fri)
ゆるキャン3期、なんか空気な上にお前らからの評価があんま良くない・・・なんで?
05.03(Fri)
物語の面白さって結局「キャラクター」を好きになれるかどうかだよな
05.03(Fri)
クリエイターさん「相場より安く依頼された!」とSNSでお気持ち発信www
05.03(Fri)
【超絶悲報】国民「頼む…!!!岸田の飛行機墜落してくれええええ😭🙏」Twitterの声多数wwww
05.03(Fri)
【悲報】チー牛民、ついに気付く「チー牛って差別用語じゃね?黒人に対してスイカやフライドチキンと呼ぶのと同じ」
05.03(Fri)
【悲報】女声優さん、TBSにバレー選手と間違えられ独身煽りされるwww
05.03(Fri)
【動画】マクドナルド柏店の店員、客にめちゃくちゃキレ散らかす!お前らの想像の3倍ブチ切れ
05.03(Fri)
『片手剣+盾』 vs. 『両手剣』 ではどちらが強いのか? 議論になる
05.03(Fri)
『Re:Monster リ・モンスター』5話感想・・・ヒロインたちもみんな進化!! 会議と違ってサクサク進みすぎいいいいい
05.03(Fri)
『ゆるキャン△ SEASON3 (3期)』5話感想・・・よーーーやくキャンプ開始!!! リンちゃんが食ってた肉がめっちゃ美味そう・・・買いに行くか
05.02(Thu)
外国人「日本?ああ…貧乏人が旅行へ行く国だよ」海外で常識になってしまう・・・俺悔しいよ、誰がこんな国にしたんや
05.02(Thu)
『ダンジョン飯』18話感想・・・今回はギャグ回の中でも面白すぎる! 偽物の美人マルシルが一番ええなぁ
05.02(Thu)
高齢者さん、地上波がつまらなすぎて深夜アニメを観るようになるww
05.02(Thu)
【!?】禁書最新刊でついに上条さんが〇〇した模様・・・・
05.02(Thu)
X民「子供産まない独身女性って、トランスジェンダーに近いよね」 👩独身無産おばさん「ギョオオオオオオオオン!!!!!」
05.02(Thu)
【悲報】シャニマスアニメさん、幻日のヨハネと同じくらいの面白さという評価になる
05.02(Thu)
AI絵、いよいよ原作と見分けがつかなくなり始めてしまう… どうすんのこれ
05.02(Thu)
【速報】アニメ「〈物語〉シリーズ」新作の主題歌はYOASOBIに決定!!
05.02(Thu)
法務局職員さん(50代)「推しの子」のネタバレをされ激怒、ネタバレをした部下(50代)に暴行。書類送検 !! もう終わりだよこの国
05.02(Thu)
エルデンリングとゼルダを比較した漫画が話題にwwwww
05.02(Thu)
大手Vtuber事務所の公式ストアで不具合、購入商品がランダム & クレカ情報消える & 自分じゃない利用者の個人情報が追加などSNSで報告される・・・

アニメ『ブラスレイター』がBDBOX化! 虚淵氏「ブラスレイターはFate/Zeroと並ぶぐらい、俺にとって転機となったタイトル」

1033077_l.jpeg  

 
 


main_img_150801-bd.jpg

2016年1月6日(水) 28,000円+税

本編ディスク(ブルーレイ4枚組)
ボーナスディスク(DVD1枚)……ノンクレジットOP/ED、設定資料集、他(予定)

【封入特典】
・オリジナルブックレット(16P予定)

【初回特典】
・特製・描き下ろしデザインスリーブ
※特製スリーブは限定生産品です。在庫がなくなり次第、通常の仕様での販売となります。

BSZD08144/28,000円+税/COLOR/本編576分(予定)/本編(Blu-ray:2層4枚)+ボーナスディスク(DVD:片面1層)(予定)/リニアPCM(5.1ch)(予定)/16:9【1080p Hi-Def】

発売元:東映株式会社
販売元:東映ビデオ株式会社
 
 



 
 
          ____
        /      \  ブラスレ・・・・懐かしいなぁ・・・
       /  _ノ    \\ 当時そこまでハマってなかったなぁ
     / u  (●)  (●) \ 今見たら面白いと思えるかもしれん・・・
     |    u  (__人__)   | ___________
     \      ` ⌒´   ,/ | |             |
___/           \ | |             | 
| | /    ,                | |             | 
| | /   ./             | |             | 
| | | ⌒ ーnnn          |_|__________|
 ̄ \__、(“二) ̄ ̄ ̄l二二l二二  _|_|__|_
 
 
 
 
 
 
 
 
                 ____
                 /       \  ぶっちゃけブラスレは早すぎだな・・・
                   /         \ 最近やっていればもっと評価されていたかもしれん
                l            |
              (             | 
                   \       〃_/
                 >’⌒ ̄ ̄、,\
                /         \
               /  ィ     ,ノ’ヾ ヽ
                (   /  ),      l
                  ) ノ _,/    、,,  |
                /⌒ ̄ ̄ ̄           |
            l  、_          ,ノ ,/
          | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
.             └┬:‐┬───┬‐────┘
              ノ ,‐‐,)      丿,‐‐,)
             (,∠/       (,∠/
 
 



 

コメントを書く
  1. 転ぶ(確信

  2. GATEは爆死

  3. 虚淵アニメの中ではまどマギよりブラスレイターのが好きなんだよなぁ
    あれやこれや含めてね

  4. ゲルト死んだあたりからハマったよ
    今でもOPはどっちも好き(特に後期)
    だが最終回Bパートはクソ

  5. ヽ( ・∀・)ノ ハゲー

  6. しらない

  7. つまらんかったなぁ
    今見たら楽しめるだろうか

  8. OPしか知らない

  9. 9月からアニマックスで再放送もはじまるから視聴環境ある人は要チェック

  10. 主人公がひたすら寝てばっかりのアニメだったね

  11. 最終回で全部台無し

  12. ファントムがスきだな

  13. 今でもほとんどの人が2、3話で脱落すると思うわ

  14. ゲルドオオオオオオオオオオオオオオ!!
    俺はおまえを凌駕した…!
    すまなかったな、許してくれ

    迷台詞がいくつも思い浮かんできた程度には好きだぞ
    主人公の部隊全滅の話が印象的だった

  15. 今やったら虚淵信者が持ち上げまくって、虚淵のおかげ!虚淵のおかげ!って持ち上げて、ラストで叩かれたら周りのせい!って声をあげるだろうね。
    それがなければまた虚淵のおかげ!
    当時よりは今の方が評価されるだろうよ

  16. でも板野に最終回むちゃくちゃにされたよね・・・

  17. ブラスレイターは本部が崩壊する12話までは最高だった
    そこから先はまるでだめ

  18. メカにもかなり凝ってるんだよな。
    GRANRODEO知ったのもこのアニメだしムック持ってるほど好きだったわ
    全体通してニトロプラスらしさが出てたアニメだと思う

  19. 14
    迷台詞いくつもっていうかその3つしか思いだせん

  20. 序盤のゲルト編が地味すぎるのと板野が最終話でやらかした以外はそんなに不満無い
    作画も安定してた記憶がある
    あと、はなざーさんのバイクの妖精が可愛かった気がする

  21. うおおぉおおおおおおおおおオオオオオオオオオォォォォオオオオオおおおおぉゲルトオオオオオオオオオオオオオオオオオオオォォオオオオォオオオオオオオオオオオオオオオォオオオ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

  22. 赤いのが主役だと思ってたのに青いのが主役だったでござる
    しかも寝てばっかりでござった

  23. ああ思い出した、主人公?がぐう聖すぎて共感できなかったアニメか

  24. 面白くなくはなかったが尻下がりにつまらなくなっていった印象が強いなあ…

  25. 主人公しんで


    最後 ヒロイン弟に

    ごぜんヒロインんtrされるアニメだったったっけ

  26. すまなかったな許してくれ

  27. 今でも好きだわ
    OPがいい

  28. 12
    そういえばそのファントムのアニメ制作を担当したビィートレインは今何やってんだろうね。
    PAにほとんど主力を引っこ抜かれちゃったのかな?

  29. ザーギンAAの元ネタこのアニメだったなぁ

  30. 26
    許せるわけねーだろwww

  31. あれは虚淵が某東ばりに増長してなんでんかんでん入れだして収集が付かなくなったのを
    板野監督が0から造りかたをレクチャーし改心させて 到着点にどうにかたどり着いたかんじだった

  32. 結局ザーギンのフィギュア出なかったんだよな
    出してくれねーか

  33. 小林靖子の力をもってしてもどうにもできなかった虚淵の糞作品だろ

  34. 1クール目までは面白いよ
    なお最終回

  35. おーリニアPCM(5.1ch)マジだ。

  36. 秋にでもMXで放送してくれよ

  37. 糞アニメ

  38. 主人公寝てるとストーリーが進んで面白くなるんだよな
    ちゅうかまんま初期の燃える方の平成ライダー

  39. 虚淵作品で面白いと思えたのは後にも先にもファントムだけ

  40. スノウちゃんペロペロ

  41. ブラスレイターは本当に糞だったな、観直す気にもなれん

  42. 前半と後半で作品が違う
    そしてあの最終回・・・

  43. そのまま世に出ることなく消えてくれればよかったものの

  44. 仮面ライダー鎧武をブラスレイターぽくやれたら名作になったろうに

  45. タイトル自体しらない

  46. ブラスレイターのせいでまどマギは全然期待してなかった
    「まーたニトロだろ?爆死だろ?」みたいな感じで
    まどか放送~叛逆公開時はどっぷりハマッてしまい未だにファンだけど

  47. なんでや最終回燃えたやろうが!


    まあラストで全部持ってったが

  48. 前半は面白かったよ
    後半はマジつまらなかったよ

  49. 終盤いつものようにGONZOったのがいかんわ、中だるみが無かっただけにホントおしい
    凌駕した(笑)とか言ってないで普通にヘルマンと黄色いのと共闘させりゃ良かったんじゃねーか?

  50. いやほんとSAT壊滅までは神アニメだった

  51. 中盤以降は失速ぎみだったが全体的なレベルが高くてけっこう楽しめたな
    なんか懐かしい

  52. はなざーさんがまだまだ棒だった頃のアニメですね

  53. 1クール目までは面白かった。2クール目からはギャグアニメになった。

  54. 今の時代に作ってたら1クールアニメになってちょうど良かっただろうに
    バビル二世っぽいロボが出てきてからは本当につまらなかった
    ヘルマンがいなければ切ってたわ

  55. 結局、虚淵が何が好きなのかを考察させられるだけなんだよ、虚淵の作品って。

  56. 2話で切ったクソアニメやんけ

  57. まどかは実質的にゼロから当てたけどfate0は型月信者がいなかったら売上3万減ってた
    しょせんはまどかマギカだけの1発屋よ
    そのまどかマギカも本人は大切に育てる気は無くてアラサーマミなんぞを持ち上げてる模様

  58. ガキの俺にはわからんアニメだなー
    虚淵っていうことはグロいロボアニメって感じか?

  59. ブラスレイターで苦労して楽園追放につながったと思うと感慨深い

  60. ゲルトオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオ

  61. 前半のノリで最後までやってくれれば良かったんだけどなぁ
    まぁ、なんだかんだで好きだし、BOX待ってたから嬉しいけど

  62. ブラスレイターが叩かれてたのは後半のあの展開もだけど
    アニメの展開がいつも尻すぼみになるGONZOのせいって言われてた気がする。

  63. 59
    そういや、ブラスレイターのCGスタッフが後に楽園追放作ったんだっけか

  64. 本部崩壊する回の前編後編が印象的だ

  65. 途中まですごく面白かったのにゾイドモドキみたいなのが
    出てきてノーモアヒロシマ!とか言い出した辺りから
    一気につまらなくなって最終回は酷すぎてポカーンだった

  66. 主人公が寝てばかりいた記憶しかない

  67. 客観視するならまどマギ
    主観全開するならブラスレだわ

    虚淵で好きなの

  68. おいGONZO!
    俺はいつまでSoltyReiのBD-BOXを待ち続ければいいんだ?
    いい加減にしてくれ!

  69. まだ解らないのか
    俺はお前の力を凌駕した(キリッ

  70. 隊長<すまなかった
    これで許せるやつ居るの?

  71. 69
    まーまどマギ後なら今でも肯定派の信者もそれなりに多い作品になっていたとは思うよ
    それが良いことかはわからんがね

  72. 中盤あたりがメチャクチャ面白かった記憶あるわ

  73. ダブルすげぇ!

  74. ヘルマンが熱くて好きだった

  75. 作品としては尻下がりな出来だったけど、業界に虚淵呼び込めたこと考えると、まさに転機になった作品だったな
    こいついなかったら2010年代のアニメはアイドルしかなくなってたところだった

  76. 序盤→なんだこれ切るわ

    中盤→ゲルトおおおおおおおおおおおお!!おもしれーーーこれは名作だわ

    終盤→あ、あれ・・・?


    こんな印象。最後の最後だけ上手くやれば良作になれたと思う

  77. 板野に監督やらせたのが間違いだったとはいえフルCGのバトルシーンのカット割りだけは流石だった

  78. 前半は面白かったけど後半で凄い失速見せた作品だったなぁ結末も酷いし
    主人公が一番イラネーっていうか主人公を間違えた作品

  79. Fate zeroも原案はきのこだから、きのこが虚淵を救済したってことになるな。やっぱきのこってスゲーわ。

  80. 中盤盛り上がって、バトルシーンがすごかったな
    終盤はちょっと失速した

  81. わかる
    ブラスレは早すぎたアニメだった

  82. ブッチーがこうやって板野誉めてるの凄いな

    当時はエロゲ畑でアニメ脚本なんか全く出来なかったら
    板野で胸ぐら掴まれて毎回罵詈雑言浴びせられてたらしいな。しかも数時間。

    それを板野本人がまどマギ映画化の時にエールとして言ってたからビビった。
    やっぱり武道派だな

  83. 83
    他のエロゲライターだったら間違いなく心折れてるだろうなw
    そしてその後、楽園の時の雑誌インタビューで板野自身にグラフィニカの映像技術を虚淵に認めてもらえたことが嬉しいみたいなことまで言わせたんだからまあたいしたもんだよ

  84. まどマギの1億倍マシだが
    それでも面白いとはとても言えないな

  85. あんなに笑える最終回はないだろ
    何で最後心に残ったのがザーギンみたいな感じで終わるんだよw

  86. 83
    ぶっちーは前もブライスレイターの経験がまどかに生かされてるって言ってたしな

    あれがなかったらまどかは生まれなかったと思う

  87. 別に見てなくても問題ないアニメ、というしかない

  88. 待ってたわw
    ブラスレは板野監督がインタビューで今時では売れない作品作ってやった的なこと言ってたなー
    GONZOのことあまりよく思ってなかったらしい

  89. 懐かしすぎるやろw
    もう何年前やこのアニメ

  90. パチマネーで続編来るかと思ったのに…

  91. 前半はかなり良かった記憶がある

  92. 91
    続編は無理やろ……

  93. チャンプがいなくなってからはどうでもいい作品だった

  94. ゲルトはよかった
    名前忘れたけど主人公は寝てただけだった

  95. つまり集英社がいくら稼いでも 収支をすべて小学館に取られる事が判明 無駄な仕事判明 マンガ家が 奴隷と判明

    編集が トロジーしかつかえないのに信じられないくらい余裕ナノは
    マンガ家が 自営業なのでスタジオをつくった段階で グループ企業と判断されるので
    ドンだけ稼いでも 住居と生活費以外出してもらえない模様
    つまり 空痴はふなっしーをしたので その段階で同じ状態に つまり けっこう貧乏な様子 ラノベも仕事してる状態で契約すると ドンだけ稼いでも 家の予算くらいしかもらえない模様 アメリカに強制されているため 編集というか監修屋は奴隷n

  96. ナルトじゃなくてこっちをハリウッドで実写化した方がいいんじゃね?

  97. 俺はお前を凌駕したという名台詞を知らないのかよ

  98. ヒロインの行動が気持ち悪かった記憶

  99. アニマックスで9月に放送するから買う必要なし

  100. ゲルトオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオ

  101. なつかしいw

  102. 最後に板野が台無しにした感あるけど虚渕の時点でどう考えてもまとめきれなかったよなこれ
    前半クールが最高におもしろかったのに
    ラストにむけてまったくたためてなかった

  103. 居眠りジョセフと「俺はお前を凌駕した…」が無ければオススメできるアニメなんだがね…
    本当に最後の方の展開で熱が冷めた勿体無い作品。
    ゲルト編までなら絶対に名作

  104. ジョセフ、ジョセフなの?
    僕だよ、アマンダ。

    しか印象に残ってない。

  105. コンセプトは良かったんちゃう?最近の変身して3DCGになるのってこれが最初の方だし

  106. ゾイドの部分を普通に融合体なりにすれば大分マシになったと思う
    ゾイドと融合体との戦闘は正直萎えたわ、頭の上でブンブン剣振り回すジョセフとか見たくなかったわ

  107. ゲルト編のメイン脚本は小林だから、その後のダメさは虚淵と板野が共に無能だった証明になるな

  108. 見てなかったけど、当時は仮面ライダーと思ってみてたらゾイドだった、みたいな感想が多かったな。最初のオープニングはかっこいいと思う。

  109. ノーモアヒロシマ!
    主人公が寝太郎になるまでは楽しかったんだけどな…

  110. ブラスレは戦闘シーンはかっこよくて好きだったなー

  111. すまゆる
    俺はお前を凌駕した

    ぶっちゃけトータルで判断するとひどい出来だったと思うけど、なんだかんだで心に残ってる作品だな
    良作になり得る器はあったけど、いろいろな理由でなれなかった作品だね

  112. 今、虚淵の1人脚本でやればもっと一貫性があって筋の通った魅力的な作品になったかもしれない
    でもこれがなければ虚淵がまどかで成功することもなかっただろうし、アニメの世界に腰をおろすこともなかったかもしれないからなぁ
    難しいね

  113. 批判あって当たり前だがBD素直にうれしい
    買います

  114. 中盤の仲間どんどん逝ってくあたりが一番かっこよくて面白いんだよな

  115. ゴンゾは最近は犬ハサとかそれが声優とかみたいな
    新人声優ごり押しのためだけのタイアップありきの
    クソアニメばっかり作ってるけど
    昔はこういう良作も作っていたんだよ

  116. 113
    新房が虚淵をまどかに起用したのは、ブラスレイターではなくFate/zeroを読んだからだぞ。
    別にブラスレイターが無くてもFate/zeroがあればまどかで成功してた事に変わりは無い。

  117. 結末を全然覚えていないが、OP曲は大好き。
    あのアニメには勿体無いと思う。

  118. ブラスレDVD全巻あるけどアクションシーンほんとスゴイぜよ

  119. 117
    魔法少女モノでバトルロイヤル(まどかの最初のオファー)のオファーがあっても受けなかったかもしれない
    上で虚淵が言ってる通りアニメにはもともといい印象持ってなかったみたいだし
    それにアニメの経験が浅いまま受けてたらああいった内容になってなかったと思う

    まどマギがあれだけ大成功したのはブラスレイターとアニメ版Phantomがあったからこそ
    巡り合わせってほんと大事

  120. ブラスレもまどかも主人公が最後まで使えないヤツで最後世界と同化するってとこまで同じなのにどこで差がついたのか…ああ女の子か。

  121. fate/zeroに関しては、アニメってよりは、断筆寸前だったのをfate原作に感銘受けてzero書かせてもらったのがきっかけで復活だから、小説の方だな
    じゃなきゃ、以降の虚淵作品全部なかったろうし

  122. 主人公のジョセフジョブレスさんホント寝てばっかりで仕事してなかった気がする

    アマンダ大好きです。マレクの変身後の姿に吹いた。
    あとAIの子がすごくすき。

  123. 売れるといいね
    無理だろうけど

  124. ブラスレイターは1期は文句なしに最高
    2期は新キャラメインになっちまったし終わりあんなだし

  125. バイクの妖精みたいな子は可愛かった覚えがある

  126. 美しくないわ…

  127. 前半のメカと
    女キャラのケツが素晴らしかった

  128. 見てない奴が糞糞言ってる

  129. >>130
    「弱い者へ向けられる力など、真の力ではない」からだよ
    ゲルト(怪我人)、マレク(いじめ)、サーシャ(人種差別)…
    沢山の弱者の苦しみを知ったジョセフは、例え力が上になっても、力でねじ伏せることは信念としてしないのさ

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


「twitter・SNS関係」のおすすめ記事

ホビージャパンに作例を載せているモデラーの発言が物議に「ネット購入は瞬殺だったり転売ヤーに吊り上げられたりするが、頑張って努力すれば買えない訳じゃない」
ホビージャパンに作例を載せているモデラーの発言が物議に「ネット購入は瞬殺だったり転売ヤーに吊り上げられたりするが、頑張って努力すれば買えない訳じゃない」
【悲報】女声優さん「6歳娘がコミケで『ロリ神レクイエム』歌って踊ってみた」→なぜか炎上ww「虐待案件」「一生消えないデジタルタトゥー」「娘をロリ売りして変態どもにリアクション貰うのがうれしいの?」
【悲報】女声優さん「6歳娘がコミケで『ロリ神レクイエム』歌って踊ってみた」→なぜか炎上ww「虐待案件」「一生消えないデジタルタトゥー」「娘をロリ売りして変態どもにリアクション貰うのがうれしいの?」
「洋画アレルギーと6つの原因」⇒顔と名前が覚えられない ・話についていけない ・字幕が苦手 ・Hシーンが苦手 ・長い ・「絵」じゃないから
「洋画アレルギーと6つの原因」⇒顔と名前が覚えられない ・話についていけない ・字幕が苦手 ・Hシーンが苦手 ・長い ・「絵」じゃないから
もし『異性愛』と『同性愛』が逆だったら? という漫画が3万いいね!!
もし『異性愛』と『同性愛』が逆だったら? という漫画が3万いいね!!
ツイカスさん、ユニクロ(3000円)とジルサンダー(68000円)の違いが分からない
ツイカスさん、ユニクロ(3000円)とジルサンダー(68000円)の違いが分からない
超有名絵師「個展にアドバイスおじさんが来たので『帰って欲しい』って言ってやった! 二度と来るな燃やすぞ」27万いいね
超有名絵師「個展にアドバイスおじさんが来たので『帰って欲しい』って言ってやった! 二度と来るな燃やすぞ」27万いいね
【2万いいね】アニオタ、正論「なんでスポーツ中継だけ放送枠無視して延長できるの?収まらないならそのまま終われや」 まじでスポーツとかオワコンだし中継すんな!!
【2万いいね】アニオタ、正論「なんでスポーツ中継だけ放送枠無視して延長できるの?収まらないならそのまま終われや」 まじでスポーツとかオワコンだし中継すんな!!
【悲報】ツイ民「吉野家の鶏すき丼食べてたらゴキブリ2匹入ってた。本社に連絡や!」⇒ 吉野家「何が欲しいんですか?」
【悲報】ツイ民「吉野家の鶏すき丼食べてたらゴキブリ2匹入ってた。本社に連絡や!」⇒ 吉野家「何が欲しいんですか?」
【速報】日本人、貧困すぎてちょっとヤバいレベルでGWに出掛けなくなる…
【速報】日本人、貧困すぎてちょっとヤバいレベルでGWに出掛けなくなる…

#popularpost_last1#

#popularpost_last2#