04.20(Sat)
響けユーフォニアムの聖地「久美子ベンチ」、オタクが座りすぎて壊れてしまう😱
04.20(Sat)
人気Vtuber、FF7リバース実況をしたら同接ガタ落ちしてしまうwww
04.20(Sat)
【悲報】入り口が激アツなパチンコ屋が発見されるwwww
04.20(Sat)
VTuber「エッチと話題のバニーガーデンやるぺこ!」同接4万   僕「バニーガーデンやるぞ!」同接9 ・・・なぜなのか
04.20(Sat)
【!?】声優・水瀬いのりちゃんの公式インスタアカウントが消える!! またも乗っ取りか?
04.20(Sat)
【悲報】女さん「タバコやめてもらえません?」 タバコ女「いや、ここ喫煙席ですよね?」 女さん「くせーんだよ!」
04.20(Sat)
アニメブルーアーカイブはここから巻き返せる事は可能なのか?
04.20(Sat)
【日本政府】アニメ、ゲーム「日本のコンテンツ海外売上は鉄鋼、半導体に匹敵」「しかし実写作品、ソシャゲは中国韓国に負けている」
04.20(Sat)
【悲報】女「これが帰宅30分で作るまるごとひき肉ステーキね!!!」 こんなのが彼女だったらどうする?
04.20(Sat)
X民「ハルヒやルイズの『女らしさが可愛い』 という感性は終わった。急速に『中身が男の美少女』の時代になった」
04.20(Sat)
文化庁、AI絵師にブチギレ「お前ら著作権侵害だバカ」 反AI大勝利へ・・・
04.20(Sat)
【悲報】『ブルーロック』とかいう腐に大人気のサッカーアニメの劇場版、コナンの映画にボコボコにされてしまう😱
04.20(Sat)
「Skeb」とかいう絵師に絵を描いてもらうサイト、絵師有利すぎでヤバそう
04.20(Sat)
【悲報】 声優・井口裕香さん、エッチ過ぎる!!! あたシコレベルが限界突破してるだろ
04.20(Sat)
【悲報】炎上中の「いなり寿司誤認逮捕事件」、警察の説明がヤバすぎると話題にww
04.20(Sat)
新聞、怒りあらわ「"それ潰して肉にして"競馬業界の現実も直視せずウマ娘とか言ってますけど、皆さんこれ正しいですか?」
04.20(Sat)
『アイドルマスター シャイニーカラーズ』3話感想・・・先行組が3話が1番やべえと言ってた意味がよくわかる
04.20(Sat)
『ガールズバンドクライ』3話感想 ・・・この新川崎ってバンドいいね!! ライブ演出も良し、ただ主人公が色々めんどくさい
04.19(Fri)
『転生したらスライムだった件 第3期』51話感想・・・今週も会話と会議だけだったけど、リムル様がいるだけマシだったな!!
04.19(Fri)
【!?】今期アニメに山上徹也wwwwww
04.19(Fri)
【悲報】中国、アニメのコスプレを規制 日本風・西洋風を厳しく取り締まりへ
04.19(Fri)
「新海誠」はともかく「奈須きのこ」は天才なのか?
04.19(Fri)
【!?】マシリト「初期のドラゴンボールは人気なかった、結構あぶなかった」
04.19(Fri)
劇場版「ラブライブ!虹ヶ咲」予告動画が公開!! 完全にキャラデがぼざろになっていて賛否両論にwww
04.19(Fri)
ブルーアーカイブ「銃使います」←なんで複数の弾薬を使い分けないの?

ワーナー中山P「ダンまちの円盤売上げはありがたい事に良好」「まとめサイトが視聴者の“作品を見る、見ない”の判断材料になっていると思う」

4712c4e8c96b2a429ba6b1a97182cb73.jpg  


 
 

45_20150730182220a3a.jpg
※めがみまがじんより

中山P「あと、まとめサイトの存在は大きいと思いますね、これだけタイトルや情報が氾濫していると、何を指針にしていいかわからない視聴者も多くなる、その一つの指針としてまとめサイトが影響力を持ち始めている、まとめサイトが視聴者の「作品を見る、見ない」の判断材料になっているのかと」
 
中山P「ダンまちのヘスティアはあそこまで人気が大きなものになるとは思わなかった。作品の認知が上がったのはプラスでしたが、ただキャラ人気だけが一人歩きしてしまった、そこをコントロールできなかったのは自分のPとして力不足だったかなと思います。
パッケージ売上げはありがたいことに良好なのですが、反省点もありますね」

 


 
 
まとめサイトなんかなんの指針にもならんだろ
 
   / ̄ ̄\ 
 /   _ノ  \ 
 |    ( ●)(●)                ____    だな、今はツイッターがメインコンテンツになってるし
. |     (__人__)            /      \   面白いか面白くないかなんて自分で見て見ないとわからんし
  |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \ 
.  |        }  \      / (●) (●)    \  でもツイッターとかまとめサイトより
.  ヽ         }     \     |   (__人__)       |  ニコ動のほうが役に立つと思うぞ
   ヽ      ノ       \   \   ` ⌒´     _/  とりあえず配信してる公式アニメでランキング上位にきてるのだけ見てればOK
   /    く. \      \  ノ           \ 
   |     \  \    (⌒二                |  下位にいるようなのは見なくても問題ない
    |    |ヽ、二⌒)、      \          |  | 
 
 
 
  
 
  
 

○ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか 【全7巻】
巻数   初動     2週計    発売日
     BD(DVD)   BD(DVD)
01巻 4,351(*,784) 4,838(*,***) 15.06.24 ※合計 5,622枚

  
            / ̄ ̄\  ダンまち数字でてるのは5600枚だけど、良好ならもっといってんのかねぇ
           /   _ノ  \  出荷で1万はいってそうだけど
             |    ( ●)(●) 
            |     (__人__) 
          |     ` ⌒´ノ
          __|___       }
        /      \     }
       /  ─    ─\  ノ  良好なら2期も期待できるんじゃね?
     /    (●)  (●) \ヽ、 原作も売れてるし
     |       (__人__)    | _|________
     \      ` ⌒´   ,/ | |             |
___/           \ | |             |
| | /    ,                | |             |
| | /   ./             | |             |
| | | ⌒ ーnnn          |_|__________|
 ̄ \__、(“二) ̄ ̄ ̄l二二l二二  _|_|__|_
 
(´・ω・`)つか中山Pは禁書3期はよ
 
 



 

コメントを書く
  1. やらかん値上げまったなし!

  2. 客観的に見れば影響されてんだよ、むかつくことだがな

  3. つまりまとめサイトを買収してステマに走るわけだな

  4. >>ただキャラ人気だけが一人歩きしてしまった
    ほんとこれ

  5. まどかにラブライブ
    両方やらおんのステマのおかげなんだよなあ
    さすやら

  6. やはりステマこそ正義

  7. ワロスアンジュ級の無能Pあらわる

  8. はっきりいって作品自体が話題になったことなんて一度もねーだろ

  9. ⭕️
    なおイベチケ付きでソレなので

    二巻は少なくとも5000は切ってしまう模様w

  10. 中身的には3000関山だったよね
    終盤の尻すぼみが半端なかったし

    急速にオワコン化したとはいえ、一度でもブームになったお陰だな

  11. あんだけ信者暴れて5000とかギャグすぎて笑いが止まらなかった

  12. アイマス貶めてるまとめサイトってやらおん以外にある?

    ラブライブを過剰に持ち上げてんのはここだけ?

    あと腐向けのまとめサイトって無いのかな?

  13. 全国にレンタルショップが4000軒くらいだっけ?

  14. オワコンってよく言われるがそもそも始まってないだろ

  15. 5000越えてるなら良好だろ

  16. >キャラ人気だけが独り歩きしてしまった

    だっておっぱい神様以外見所ねーんだもん
    その神様だって終盤は飽きられてたしな

  17. 禁書・・・

  18. ノゲラとかでもイベチケない巻は2,000くらい落ちたので
    紐も二巻辺りで3,000台に落ちてもおかしくはないぞ

  19. Pはよくやってると思う

  20. いくらなんでも展開早すぎるわ
    漫画版の方がずっと面白い

  21. 13
    ここほど露骨にアイマスアンチに徹して、ラブライブ持ち上げてるところはそうないだろうなw
    アイマスを煽るためならラブライバー一人の捏造ツイートを記事にするほどだし、
    ラブライバーの奇行なんて小ネタにすら入らなかったのも結構ある

  22. 16
    イベチケ付きの巻と考えれば微妙だぞ

  23. 紐アニメ

  24. 恵まれた作画からうんこみたいなストーリー

  25. これで良好なら禁書の3期余裕だろ

  26. Pはどういう状況なのか分かってるんだな。
    次にどうするかが問題だけど

  27. ひーも、ひもひもひも、ひもっひもー

  28. 小・中学生くらいの子供に人気らしいよ一応

  29. 中身のある会話が出来ればもう少し盛り上がるんだけどな
    コメ稼ぎの対立厨やらで面白いコメント埋もれたりするからなぁ
    2chよりはフィルターがマシくらい
    ちゃんとした管理人がいて、作品の話数ごとの記事があるとこがあればそっち行くわ

  30. 13
    アイマス系はアニプレだしここの記事でも絶賛だぞ
    内容は艦これと大差無いのに温度差がめっちゃ違う

  31. やらおんもかなりの影響力があると思うぞ
    俺はやら管が毎週感想まとめてくれるアニメしか見ないし

  32. 27
    P「次はベル君にも紐をつけよう!」

  33. >まとめサイトが影響力を持ち始めている
    アニメ視聴者の脳みそがミジンコ並になったということかな?

  34. まとめで好評といっても良いとは限らないが
    まとめで不評なのは糞で間違いない

  35. 紐ンゴ

  36. 5000で良好って意味だよ、言わせんなハゲ頭

  37. 累計で4000は切る類だよな

  38. 31
    アニプレ系絶賛かな?
    電波教師、アルスラーン、プラメモとか最近ボコボコだと思うんだが?
    私もアニプレ作品の記事見返すから、君も見返して見よう!

  39. イベチケ.....
    .

  40. まとめとは関係なく視聴してる・・・というか、やらかんはアニメ見てないんだからそんなのどうでもいいだろ

  41. 紐よりもアイズバレンなにがしの方が魅力的だったけどなあ

  42. まぁあんな適当なアニメの作り方なら500で良好だろ、1クールだし

  43. 39
    やら管がお金貰ってる作品は分かりやすくて
    放送中は
    何があっても褒めたり持ち上げたりするが
    終わった途端に話題にも上げなくなるタイプの作品がそれ

    貰ってるネガキャンとか記事も上げない

  44. デレマス1話の絶賛ぶり凄かったもんな
    2話以降ダダ滑りで叩かれまくってるが

  45. 見る見ないをまとめで決めてる奴はさすがに情弱と言わざる負えない。
    まとめも過疎ってるとこは一つもコメント無いのばっかだから、ここには何かしらの魅力があるのだろうね

  46. やらおんで話題になってないアニメなんて叩く意味ないからな

  47. ⭕️
    一巻イベチケ付きで5,000でも
    累計とか最終巻は3,000台まで落ちる可能性高いだろ

    しかも一時期流行った系だし

  48. ステマは間違いなく有効だよな
    でもダンまちとラブライブはただ流行大好きな人たちが群がって騒ぎ立てたせいで、元からいたファンが逃げていった印象も強い
    一過性の売上だけならこれ以上のものは炎上商法だけだろうけど、話題が過ぎれば廃れるのが早くなるのも怖いとこだよな
    でも一つも話題にならないものより断然いいけど

  49. 49
    ノゲラの原作とかも大幅右肩してるが
    そういったタイプなんだろうなぁ

  50. 44
    やっぱりアニプレ関係無いじゃんソレ…

  51. 紐が話題になっただけなのに信者が内容が評価されてると勘違いしちゃったんだよなあ

  52. 俺ガイルに惨敗してしまった雑魚まちwwww

  53. ワーナーアニメはそんなに金掛かってないってことだろ

  54. 見ない判断には使ってるかもなあ
    第一印象がつまらなそうで、まとめサイトの反応も芳しくなければああやっぱり…で0話切り

  55. ※53
    俺ガイルも最新巻めっちゃ擦るでぇって宣言してからの右肩だからなぁ

    しかもユーフォ盾にしてたけど
    安売りやらイベチケ付けたりでも
    万越えギリで一期より下がってるし

  56. そら1巻は紐効果と原作売上からテンポが発注しまくったんだろうなwww

  57. ガイル信の忠誠さってなにがそうさせるんだろうな

  58. 紐ガイルwwwww

  59. 何かしら判断基準を作って視聴する作品を選ばないと、
    本数多すぎて無理だしな…
    毎期良作が出てきてるから現状不満はないけど

  60. まんまと騙されて使われたまとめ民達w

  61. 53
    ごちうさにも負けてるんですが
    俺ガイル

  62. 13
    デレマスアニメは記事のタイトルに対して叩きコメント拾ってばっかのアニメ記事は割と多い
    数少ない未央叩きコメは確実に拾うところとか

  63. 続編は作らんほうがええんちゃう?
    絶対空気やぞ

  64. 50
    ノゲラ原作のいったいどこらへんが大幅右肩なんだ?

  65. エッチなヘスティアの乳房

  66. おパパおパパおっぱいぱパイパ、パイパイ、パパイ、パイパイ乙

  67. とりあえず
    話題になったもの勝ちなんだよなこういうの

    声のデカイ信者も割と有効なのかもね

  68. 65
    下に記事あるだろ
    凄い落とすぞあの初動だと
    アニメ放送中とか積み続けブーストも無いんだから

  69. 紐神様よりメイド連中のが可愛かったわ

  70. 判断材料の一つではあると思う<まとめサイト

    ただまーまとめサイトにしてもツイッターの反応とか見て、まとめるかどうか決めてるんだろうし

  71. 悲しいことに何事も自分の目で判断できない人が増えてるんだな・・・

  72. ラノベは超初動型
    何かしらのキャンペーン期間でもない限り
    SAOとか以外すぐ消える

  73. とりあえず3つくらいの大手のまとめサイトを巡って
    どこにもスルーされてるアニメは糞で間違いない
    ただ、やらおんだけを指標にはするな
    グラスリップなどの糞アニメでも金さえ貰えれば記事に取り上げるからな

  74. 58
    鉄道みたいにキ チガイを引き寄せる要素が俺ガイルにはあるんだろうな

  75. 逆にアイマス製作陣もラブライブ公式みたいに、やらおんにお金払えば良いんじゃ無い?

  76. やら管はユーフォ推してたが売れましたか?

    まあ売れなくてもユーフォ推ししたことは
    やらおんの価値を高めたよ

  77. ダンまちにイベチケなんかついてたか?

  78. 63
    お前はアイマス信者だろ? その時点で公平な見方なんてできるわけがない
    最近のアニメ本スレは批判コメの割合も多いから普通に拾ってもそうなる
    その程度の内容ということ

  79. やら管は後出しジャンケンで余所で話題になったアニメには露骨に食いつくからな
    そのくせ落ち目のアニメはとことん叩くクズ

  80. 76
    ステマしないといけない程追い込まれてないんで・・・

  81. 管理人の何の影響もないとか言うもしもの時の為の逃げ口を作ってる姿勢が
    ものすごく見苦しくてあきれる

  82. 2期やる気がないからあんなに説明飛ばして中身スカスカにしたんだろ?
    2期やる気あるならミノあたりまでで作るだろ

  83. 78
    イベチケ付いてるよ
    アニる!ってサイトでも言及してるが
    ちょっとイベチケ付きとしては心もとない数字

  84. やら管に切り捨てられたのに実績出してる商売69さんカッケーっす!

  85. 83
    話のピークとしては
    ミノ辺りだしなぁ

    てかどっちにしろ中高生は円盤買えないと
    催促に割り切ったんじゃね

  86. 影響なかったら公式が金払って記事書かせたりせんやろw

  87. 禁書3期やったほうが絶対売れるだろ

  88. アニメオタクって未だに出荷数と小売販売数をごっちゃにしてんのか
    出荷数さえあれば小売販売数がいくらになろうが儲けには関係ないんだよ
    本当バカだなアニメオタクって

  89. 売上良好って言って、まとめサイトのことも話せば、まとめサイトで取り上げてくれて円盤の売上が伸びる、というステマでしょ。

  90. 88
    禁書の落ち目酷いから救済的にやってやれば良いのにね

    最近角川系列は酷くケチだから

  91. 累平で4000行けば十分良好だろ

  92. とにかくこの中山Pがやる気出さないと禁書3期は絶対無いんだよな…

  93. やっぱり「やらおん」なんだよなぁ

  94. やらかん、こういう記事をまとめると切られたアニメ勢が切れるぞ
    そして毎度毎度しつこく言ってる俺がもう一度言わざるを得なくなるんだよ
    なんでSB69一話で切ったんだよ、おまえがまとめてたら円盤もっと売れてたぞ
    そしておれはやらおんにはすごい力があると思うぞ
    誇っていいとおもう。

  95. さすやら

  96. まとめサイト見る奴は流されるようなアホばっかりだからな。

  97. 84
    そんなサイト知らないしどうでもいいが公式サイトにイベチケの詳細なんだが

  98. そうでも言っとかないと気がもたないんだろうな
    純粋につまんねえから観ねんだよ

  99. 89
    そこまで極端には離れないよ
    話題にさえなれば店は仕入れるので
    最初の方の出荷数は上がるが

    捌ける数が少ないと分かると結局
    1.3倍〜1.5倍の範囲に落ち着く

  100. 確かに自分にとって、見る見ないの指針にまとめサイトはなっている
    ただ自分の場合まとめサイトで不評なものに興味を惹かれて
    試しに見てみたら面白かったということが多い

  101. こんな露骨なステマブログに左右されるとかどんだけ自分を持ってないんだよ

  102. 紐信者5000でここまでホルホルできるとはちっぽけなやつらよのう

  103. 5,000行けば好調なのか。
    あれだけ紐で盛り上がってただけに、もっと行っても良かったのでは、と思ったけど。
    ともあれ2期は当然のように考えてる、って事が改めて証明されたかと。

  104. >>76
    アイマスはモバマスが元々分割2期だったわりに、1期の作画とかいきなりぶっこみ特番とかのせいで期待値駄々さがり&新規の大量取り込み失敗してる時点で今更ステマブーストしても難しいと思うよ

  105. そもそも深夜自体殆ど見なくなったから

    それに見てるサイトは別にここだけでは無い
    ここは萌え豚や話題性最優先だし

  106. デレマスはここでも見放されてるから爆死して当然だったのか
    オワマスざまぁだな

    モバマス信者の巣では無理やりな考察をしているが
    実際21世紀最低の駄作だもんな

  107. オリコンの数字が出荷数だと思ってるようなのもいるからな
    ほんと馬鹿ばっか

  108. ラブライブ公式認定されてるブログやぞ!

  109. ※103※104
    イベチケで5000だと
    累計ではとてもじゃ無いか二期やれるレベルにはならんだろうなぁ

    累計3000〜4000レベルだし

  110. 108
    どっちにしろ
    どれもオリコンの1.3倍から1.5倍の範囲なので
    オリコン基準でも別に構わ無いんだよ

    まなびラインの時期なんて
    50位までで今よりもっと数字出しにくかったしね

  111. オバロに原作売り上げ勝ってから言えや

  112. なんだかんだで煽動効果はあると思う
    コレを見てない奴はアニオタ失格みたいな気になってくるしな
    あとは個人で決めればいいんじゃないかな
    どんなに人気があろうが話題になろうが苦痛を感じてまで
    好みに合わないアニメを無理して見る必要はない

  113. 107
    一応、信者の巣ではない普通のアニメブログでも考察はされてるぞ

  114. まとめサイトはアフィやめたらもうちょっとマシに見られるんじゃない?
    ああ止めるわけないよね

  115. まーたやらおんが業界に影響を及ぼしてるとか呆けてんのか
    寝ぼけたこと言ってないで面白いと思わせるもん作れや

  116. 5000売れたHDDは爆死なんだからこれも爆死だろ

  117. 紐信者まだ負けを認めてないのか・・・(困惑)

  118. JCで5000超えたら良好だろ
    あの水島努監督のJC作品ウィッチクラフトワークスより売れてるんだぞ

  119. 30
    作っちゃいなよ

  120. バカッターとか鉄オタの胸糞悪い記事は見たくないのについ見てしまう

  121. 117
    HDDの爆死って前作に比べたらの話でしょ

  122. >まとめサイトなんかなんの指針にもならんだろ

    こうやって話題そらそうとするー
    やらおんレベルなら広告収入よりそっちのほうが多くても驚かんぞ

  123. 紐神さまの貢献は大きかった。

  124. 3期やる気がないからあんなに説明飛ばして中身スカスカにしたんだろ?
    3期やる気あるなら本物欲しいあたりまでで作るだろ。まぁもうオワったけど

  125. 次はがっこうぐらしがまとめサイトのせいで円盤爆死したって言うのかな?

  126. 紐だけで5000越え
    ちょろいもんやで

  127. 122
    HDDは原作がヤバイだろう
    ホライゾン並みにまで落ちてるし
    二期でも三期でもまったく伸びなかった

    119
    クラフトワークスは
    イベチケ付きなら5000超えてなかったけ?これと同じで イベチケ無くなった累計はダンまちもあんま大差なさそうだか。

  128. 62
    ごちうさにも勝ってますけど


  129. いやイベチケ付きで5,000は微妙だろう❓
    ワロスアンジュみたいになるぞ

  130. 流石に2期は厳しいだろ5000台の売り上げって虚淵の宇宙イカアニメすら撤退判断されるレベルだし
    赤字じゃないだけ

  131. やらおんがとりあげてたらもっと売れてたアニメは多そう

  132. 129
    いや続
    安売りもイベチケ部分もごちうさに負けてるからw
    見てこいよ

  133. ○ご注文はうさぎですか? 【全6巻】
    巻数    初動       累計     発売日
          BD(DVD)    BD(DVD)
    01巻 *6,839(*1,060) 11,525(*1,471) 14.06.20 ※合計 12,996枚
    02巻 *7,840(*1,302) 10,525(**,***) 14.07.24 ※合計 11,827枚
    03巻 *8,068(*1,069) *9,590(**,***) 14.08.27 ※合計 10,659枚
    04巻 *7,353(*1,027) *8,746(**,***) 14.09.26 ※合計 *10,043枚
    05巻 *8,007(*1,181) *9,717(**,***) 14.10.22 ※合計 10,898枚
    06巻 *8,201(*1,136) *9,069(**,***) 14.11.27 ※合計 10,805枚

  134. 俺ガイルに惨敗してしまった紐信者息してる?www
    ほら吸ってー吐いてー吸ってー吐いてー
    ひっひっふーひっひっふーひっひっもーひっひっもー
    ………え?
    嘘でしょ……嘘だよね…?
    あ、ダメ……あっ……あ、あああァァァァァァァァァあああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!
    (ブリブリブリブリュリュリュリュリュリュ!!!!!!ブツチチブブブチチチチブリリイリブブブブゥゥゥゥッッッ!!!!!!! )

  135. 131
    しかも平均や累計じゃなくて
    イベチケ付きでだからな

  136. 107

    21世紀入ってからのアニメ全部見てるのか?

  137. 中山って川瀬の金魚の糞だろw

  138. 135
    俺ガイルは俺ガイルで原作がだだ余りだろwww

  139. 言ってることはわかるな
    まとめサイトなんぞに影響されてるやつなんて相手にしなくていいけどね
    つか、やらかん軽くキレててワロタ

  140. 中山P
    よくわかる現代魔法(プロデューサー)
    れでぃ×ばと!(プロデューサー)
    迷い猫オーバーラン!(プロデューサー)
    そふてにっ(プロデューサー)
    ロウきゅーぶ!(ご意見番)※Blu-ray・DVD版のみ ロウきゅーぶ!SS(プロデューサー)
    アクセル・ワールド(プロデューサー)
    カンピオーネ! 〜まつろわぬ神々と神殺しの魔王〜(プロデューサー)
    ストライク・ザ・ブラッド(プロデューサー)
    白銀の意思 アルジェヴォルン(プロデューサー)
    ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか(プロデューサー

  141. これとか大した特典も無しにここまで売ってんのに二期無いんだから
    ○はたらく魔王さま! 【全6巻】
    巻数    初動       累計     発売日
          BD(DVD)    BD(DVD)
    01巻 *9,720(*2,119) 12,521(*2,510) 13.07.03 ※合計 15,031枚
    02巻 *8,680(*1,444) *9,775(**,***) 13.08.07 ※合計 11,219枚
    03巻 *8,362(*1,487) *9,104(**,***) 13.09.04 ※合計 10,591枚
    04巻 *8,281(*1,558) *9,040(**,***) 13.10.02 ※合計 10,598枚
    05巻 *7,930(*1,192) *8,958(**,***) 13.11.06 ※合計 10,550枚
    06巻 *8,717(*1,592) *9,884(**,***) 13.12.04 ※合計 11,476枚

  142. ごちうさに惨敗してしまった俺ガイル信者息してる?www
    ほら吸ってー吐いてー吸ってー吐いてー
    ひっひっふーひっひっふーひっひっもーひっひっもー
    ………え?
    嘘でしょ……嘘だよね…?
    あ、ダメ……あっ……あ、あああァァァァァァァァァあああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!
    (ブリブリブリブリュリュリュリュリュリュ!!!!!!ブツチチブブブチチチチブリリイリブブブブゥゥゥゥッッッ!!!!!!! )

  143. ガイル厨 禁書二期には勝つって言ったよね

    ○とある魔術の禁書目録? 【全8巻】
    巻数    初動       2週計      累計     発売日
          BD(DVD)     BD(DVD)    BD(DVD)
    01巻 12,721(*4,749) 13,549(**,***) **,***(*5,242) 11.01.26 ※合計 18,791枚
    02巻 11,195(*4,263) 12,711(*4,924) 13,192(**,***) 11.02.23 ※合計 18,116枚
    03巻 11,473(*3,929) 12,414(**,***) 12,977(*4,529) 11.04.06 ※合計 17,506枚
    04巻 11,227(*4,029) 12,081(*4,424) 12,299(**,***) 11.05.25 ※合計 16,723枚
    05巻 11,590(*4,132) 12,503(*4,672) 12,757(**,***) 11.06.22 ※合計 17,429枚
    06巻 11,124(*4,020) 11,870(**,***) 12,083(**,***) 11.07.27 ※合計 16,103枚
    07巻 10,562(*3,757) 11,468(**,***) 11,684(**,***) 11.08.24 ※合計 15,441枚
    08巻 10,218(*3,487) 11,382(*4,223) 11,619(**,***) 11.09.22 ※合計 15,842枚

  144. 俺ガイルは原作が悲惨なんだよなあ
    製本流通費用とかどんなもんなんだろ

  145. ○とある魔術の禁書目録 【全8巻】
    巻数     初動       累計    発売日
          DVD(BD)     DVD(BD)
    01巻 *5,244(**,***) *6,994(*7,976) 09.01.23 ※合計 15,881枚 DVD月間 7,905~7,919枚(売り上げ金額ベースより算出)
    02巻 *5,711(**,***) **,***(*6,817) 09.02.25 ※合計 12,528枚
    03巻 *5,246(**,***) **,***(*6,205) 09.03.25 ※合計 11,451枚
    04巻 *4,721(**,***) *5,857(*6,009) 09.04.22 ※合計 11,866枚
    05巻 *4,765(**,***) *5,690(**,***) 09.05.29      
    06巻 *3,472(**,***) *5,434(**,***) 09.06.26      
    07巻 *4,197(*4,338) *5,373(*5,168) 09.07.24 ※合計 10,541枚
    08巻 *3,496(*4,052) *5,144(*5,053) 09.08.21 ※合計 10,197枚

  146. 145
    放送後ブースト期待して
    めっちゃ擦るよ〜凄い擦るよ〜からの右肩だもんな
    しかも内容も微妙という

  147. 142
    魔王さまは作画良かったから賭けだったんだろ

  148. やらおんがアニメ界のオピニオンリーダーであることは間違いない事実
    アルジェヴォルンなんてやらおんに喧嘩を売って徹底的に潰された

  149. 俺ガイルに惨敗してしまった禁書信者息してる?www
    ほら吸ってー吐いてー吸ってー吐いてー
    ひっひっふーひっひっふーひっひっもーひっひっもー
    ………え?
    嘘でしょ……嘘だよね…?
    あ、ダメ……あっ……あ、あああァァァァァァァァァあああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!
    (ブリブリブリブリュリュリュリュリュリュ!!!!!!ブツチチブブブチチチチブリリイリブブブブゥゥゥゥッッッ!!!!!!! )

  150. 作画はいいよね作画は
    同人ゴロはもう飽きてるみたいだけど

  151. ○魔法科高校の劣等生 【全10巻】
    巻数    初動       累計     発売日
          BD(DVD)    BD(DVD)
    01巻 *8,145(*2,167) 10,712(*2,578) 14.07.23 ※合計 13,290枚、入学編1
    02巻 *8,752(*2,453) 10,425(*2,805) 14.08.27 ※合計 13,230枚、入学編2
    03巻 *8,057(*2,112) *9,416(*2,455) 14.09.24 ※合計 11,871枚、入学編3
    04巻 *5,255(*4,124) *6,193(*4,622) 14.10.22 ※合計 10,815枚、九校戦編1
    05巻 *7,905(*2,129) *8,553(**,***) 14.11.26 ※合計 10,682枚、九校戦編2
    06巻 *7,560(*2,064) *8,549(**,***) 14.12.24 ※合計 10,613枚、九校戦編3
    07巻 *7,591(*2,165) *8,359(**,***) 15.01.28 ※合計 10,524枚、九校戦編4
    08巻 *7,283(*1,987) *7,900(*2,244) 15.02.25 ※合計 10,144枚、横浜騒乱編1
    09巻 *7,093(*1,916) *7,925(**,***) 15.03.25 ※合計 *9,841枚、横浜騒乱編2
    10巻 *7,091(*1,929) *7,232(*2,244) 15.04.22 ※合計 9,776枚、横浜騒乱編3

  152. 144
    紐信者話題そらしひっしだなwww
    それどう見てもアンチだろwww
    一期の売り上げからそんなに上がるわけないだろwww

  153. 原作は挿絵酷くて読む気なくなった
    アニメ版みたいな絵で見たいんだけどな

  154. 管理人がなんかちょっとイライラしててワロタ
    どんだけ嫌いなんだよ

  155. 148
    いや良くねーからw
    結構へばってるとこあるし

    細田が調整下手くそで
    スケジュールが詰め詰めで不安定だったって漏れてるくらい

  156. やらおんを蛆虫呼ばわりした結果がこれです
    ○白銀の意思 アルジェヴォルン 【全8巻】
    巻数 初動 発売日
    01巻 *,257 14.10.29
    02巻 *,*** 14.11.26
    03巻 *,*** 14.12.19
    04巻 *,*** 15.01.28
    05巻 *,*** 15.02.25
    06巻 *,*** 15.03.25
    07巻 *,*** 15.04.22
    08巻 *,*** 15.05.27
    ※BD版のみの数字、DVD版はランク外

  157. まあ、まとめサイトはアニメを見る見ないの判断材料になるから役に立つ

  158. 154
    円盤のイラストもひでぇもんなw

  159. まあ大成功したってPが言えばいくら売上爆死してようが大成功なんだよなあ・・・
    つまりがっこうぐらしも大成功いけるで

  160. お兄様なんだかんだ
    ごちうさと大差なくて草

  161. まあ、全く興味のなかった俺も最新刊買っちゃったもんな。

  162. SB69が売れたことでここの影響もたいしてないだろw
    口汚ねえ対立煽りばかりの見るに耐えないところだしな

  163. 製作会社としたら小売に仕入れさせた時点で勝利だもんな
    管理人の言うように一万くらいはいったのかも

  164. キャラ人気?バカ言え紐だよ紐
    一人歩きしたって言うか他についていけるものが無かっただけだし

  165. ※153
    なんでたよバイブルじゃねーのかよ
    安売りだしイベチケだし全巻に特典小説付くんだぞ❓❓❓

  166. ダンまちって結局内容がない典型だったな
    女キャラがキャッキャウフフしてれば信者がブヒブヒ言ってるだけ

  167. >>148
    それはない
    放送中にも関わらす品切れして数ヶ月放置されたような作品だから

  168. やらおんに喧嘩を売ってた奴等はヤマカンを筆頭にみんな干されてるじゃんw
    やらおんと良好な関係を築いたけいまどラブラが賢いやり方だろ

  169. 167
    1巻の特典は1期の方が良かっただろ

  170. まとめサイトとか関係ないだろw

  171. 結局ダンまちって何するアニメだったの?

  172. やらかん「俺様に跪け」

  173. ダンまち好きだけど取り敢えず原作売れて打ち切りにならないだけマシだと思うことにした
    アンチに噛み付いてた時より余裕が出たわ

  174. おまえらが自ら声がでかいだけなの何度立証したことかw

  175. 173
    まだ未完結の作品だから分からん
    下手すりゃ作者も考えてないんじゃね

  176. やらおんが影響力あることにしとけば金払ってる言い訳になるもんな

  177. まあやらかんは必死にネガキャンしてたクチだから
    まとめサイトのおかげとか言われたらムカッとくるわなw

  178. まとめサイトに踊らされるようなアホが円盤買うとはとても思えないから、あまり気にしなくていいんじゃないかなぁ

  179. 確かにオリジナルアニメはキャラデザ覇権以外はやらかん頼みだな

  180. やらおんが世界を動かしてるんだな

  181. まあ正直まとめサイトのおかげってのは嫌味だろやら管への
    原作売り上げ2倍になったしま大成功ではあるな

  182. 有名まとめサイトにかかれば普通クラスのアニメなら大ヒットに変えられる

  183. やらおん「ヒットするかしないかは俺次第」

  184. GATEは実際面白いから中山Pは優秀なんだと思う

  185. でもぶっ叩いてたまとめサイトってやらおん以外も沢山あったしなあ…
    今思うと過剰すぎたような…正直ゲートとかと大して変わらんだろ

  186. >けいまどラブラ

    ポニキャ―京アニ
    アニプレ―シャフト
    バンビジュ―サンライズ
    見事に全方位的じゃないかw ワーナーもやらおん友の会に入りたいんだろwww

  187. 中山さん5000程度で良好ならなんで禁書3期やらないんですかね
    そのまとめサイトやらも待ってるんですけど

  188. アンチ目的とはいえ取り上げるから良い宣伝になったよありがとうってことかw
    やらかんがなんかイラッとしてるのはそのせいかw

  189. ダンまちは原作を無駄に消費しただけだった。

  190. さすがやらおん

  191. 188
    アニプレ的には子会社のA1だろ
    シャフトは系列だけど外様だ

  192. ※189
    それは電撃角川の方針だろう


    ダンジョンもイベチケ付きが5,000程度じゃ
    二期できるほど平均ではまず無理だな




  193. 良好ならもっと行ってるのかねって5000売るのは大変なんだぞ
    続編の芽が出るのもそれくらいからだしこれでも十分良好だろ

  194. 禁書信者はどこでも煩いな

  195. 195
    だからイベチケで水増ししてるだけじゃん
    累計は3,000〜4,000レベルだろ

  196. 知ることのできる数字より実際は売れてるって話だからねぇ・・・
    そういうことなんだろうな

  197. 原作が売れてる以上資金源のスポンサーは怒るわけねぇしこれくらい売れたら自社分の制作費は十分ペイできるもんな

  198. やらおんは重要な要素だったのだ!

  199. まとめサイトsugeeeeeeeeeeeeeeeee!!!


    やらおん、お前偉かったんだな

  200. 198⭕️
    どっちにしろ
    話題になった作品は店が多く仕入れるの

    でもあんまさばけ無いのが分かると結局
    オリコンの、1.3倍から1.5倍程度にどれも落ち着く
    それだけ

  201. 196
    学園都市という厨二業界の理想郷を持ってるからな^^

  202. 再生数だけが一人歩きしてる現状のがっこうぐらしに比べたらだいぶマシ
    原作も対して伸びてないし円盤もこの推移だと爆死確定のステマぐらしw

  203. 円盤、あの数字で良好なのか・・・
    低予算アニメだとは思ってたけど
    まさか5000クラスで良好といえるほどの低予算とは

  204. まあ確かにニコ動で配信されてるかどうかはかなり大きな 宣伝力が段違いだわ まずニコニコ、次にTwitter、そしてさいごにやらおん

  205. ダンまちの後継ががっこうぐらし
    俺ガイルの後継がオバロって感じだな
    信者やアンチのコメの雰囲気とかが似てる

    ただ、がっこうぐらしはダンまちを
    オバロは俺ガイルを売り上げで超えるの無理そうだけど

  206. ここの人達って偉そうにコメしてるわりに自分で調べるってことを放棄し過ぎでしょ
    ちょっと調べりゃわかるけどダンまちはイベチケ付いてねーよw

  207. ノゲラコースだろうけどな
    アニメ化効果で原作が伸びたけど、それが長続きするとは限らない
    まあ、ダンまちはアニメからして失敗だから、アニメ効果も薄かったけど

  208. 208
    ついてねーのかよ信じちまったよw

  209. 209
    いや150万部から300万部が微妙なアニメ効果とか
    お前アホかよw

  210. 209
    憎しみを募らせてなんか前後の日本語めちゃくちゃやぞw

  211. あれだけ信者が暴れて5000で勝利宣言かよめでてーな

  212. 209
    売上の見方知らないなら黙ってれば恥かかずにすむのに…

  213. まあ、Pが満足してるなら別にいいんじゃね?
    オレらが成否を決めるわけじゃないし

  214. ワーナーには無能なPしかいないからな・・・

  215. やらおんは 暴言が多いです。
    特に ラブライブが好きなひとは ここに来ないでください。
    その理由は自分でわかるでしょう。
    アニメを本当に楽しみたいひとは、ここを去ってください。

  216. 213
    実際は赤字だろ
    まとめサイトにはやらおん始め相当バカにされてるなら嫌味でしょ
    スポンサー喜んでるからまた仕事貰えるし万事オッケーなんでしょ

  217. 215
    おいおい、経営者ならまだしも担当プロデューサーってそんなに偉いのかよwww

  218. 5000でPが良好宣言するって、どんだけ低予算なんだよw

  219. まとめサイトが、中高生の増えたオタク界の新聞になる日も近い!

    まとめサイトの中にも、右翼左翼的な感じで「○○派」とかできそう。
    まとめサイトを宣伝に使うのは賢いと思う。中高生に限らず大人でもまとめサイトで扇動できる。

    まとめサイトやニコ動で超持ち上げられたがっこうぐらしがいい例。怖いグロいといった評判とアニメのギャップに幻滅する。

  220. でもこのプロデューサー紐ブームは去ってないとかワザとアンチにエサやってる節もあったし
    ファンとしてはあんまり好きじゃないな話題になりゃなんでもいいと思ってるみたいだからそりゃまとめサイトには感謝だな

  221. まとめの評判の善し悪しなんてあまり鵜呑みにしない方がいいぞ
    数少ない悪評レスだけ抽出して評判悪いように見せかけることだってできるんだから
    逆もまた然り

    純粋にPV集とか最初に見るなりして自分が興味湧いた作品を観ていくのが一番だよ

  222. 少なくともアニメ雑誌なんかよりは影響力あるだろうね
    2chとかからの転載とはいえ、普通は2chとかtwitterなんて一つ一つ見てる暇ないし

  223. すげーな、やらおん神!

  224. 213
    そりゃ信者は関係無いもん

  225. おまえら影響されすぎワロタ

  226. まあ少なくともまとめサイトのおかげで原作がいきなり300万部いったような気もするな
    最初は電子書籍売れて文庫に波及していったし
    あからさまに試し読みから固定客になってるだろやっぱ話題にならないとダメなんだよ

  227. ここでバカが叩いてる作品だとそんなに悪くないと思ってる
    だってお前ら見る目なくて偉そうでバカだもん

  228. 223
    まあ、ダンまちがまさに
    悪評レスだけ抽出して評判悪いように見せかけられた作品だしなw

    評価したファンがいなければ、原作150万部から300万部に伸ばすのも
    円盤で5000売るのも無理なわけだし

  229. ダンまちはイベチケ付いてないだろ
    なんでイベチケ付いてるって喚いてる奴がいるんだ?

  230. 紐ブームに乗って売れたもんだから
    ブームはどんどん冷え込むし続巻は下がっていきそうだけどね

  231. まとめサイトがアニメを見る判断材料になるんじゃなくて
    人気あるアニメは自ずとまとめサイトに取り上げられるってだけだろ
    まとめサイトに左右されてる時点で話にならんわ
    紐のことだけどな

  232. 禁書やりたくても三木の糞野郎がやらせてくれないんだろ多分

  233. 紐が一瞬話題になっただけだったな・・・

  234. ああ、これ3話で切ったわ
    松岡くんの演技が全然役に合ってなかったし
    原作のほうが面白かったから、出来の悪いアニメを見る意味を見出せなかった

  235. >>223
    評判の良し悪しではなく、「共感」が欲しいだけ

    おもしろいと思ったら「おもしろい」というコメントを
    つまらないと思ったらら「つまらない」というコメントを
    ユーザーは求める

    参考になるならないの質は関係ないかと

  236. いつから5000超えてるのに良好と断言できないようなメクラになったんだやら管

    この原作で5000超えって相当だぞ

  237. 考えてみたら当初は信者ですら5000くらいが妥当とか言ってて
    その程度で落ち着いたな
    変に紐で話題になっちゃったからなあ
    でも紐なかったら原作売れんかっただろうし

  238. ラノベ四天王辺り見てもラノベにしては売れてるだろ

  239. ツイッターとかまとめサイトとか事件とかならともかく
    あんま影響ないと思うけどなw

    まさかここで話題で人気だからといって勘違いしてる奴いるのか?w
    売り上げなんかここの連中バンバン外してるだろw

  240. 193
    シャフトはどこの系列でもねぇよ、だいたいA-1よりよっぽど成立早い会社だぞ
    強いて挙げるなら、創業者が所属してた虫プロか、
    昔に下請けを受けてたサンライズだけど、それほど強い繋がりじゃない
    最近、元請けでアニプレ仕事が多いのは事実だけどさ

  241. 238
    そういやアニメ化決定した時は信者でも万超え予想する奴なんか皆無だったな
    大体5000〜7000予想だった

  242. 視聴せずまとめでも話題になってない作品は存在すら知らない/忘れるからなぁ
    アンテナ張ってる人ばかりじゃないし最低限度の知名度確保には役立ってるかもな

  243. 俺もやらおん見てアニメ見るか判断してるは

  244. 面白かったかどうかに関する人の意見なんて当てにならんなあ

  245. 今から10月がこえーわ
    やらかんかなり露骨な西尾アンチだもんなあ

  246. まとめサイトなんて作品を知るきっかけにはなっても
    作品の売り上げを左右する要素にはならんだろ
    取り上げられたら売れるというなら
    アルドやプラメモ、GA作品関係はもっと売れてないといけなくなる
    今期で言えば、オバロ、がっこうぐらしもそう

  247. ワルブレとかもネタにされてたけど売れてないし

  248. 5000枚で売り上げ良好なら万越えの作品は大ヒットってことか

  249. これは真理だからな?

    ガキニキは自分で面白いと思う作品すらネット上の評価、
    要はここをはじめとするまとめの評価見て決めてるんだから。

    ステマが成り立つのは結局そういうバカな層が一定数いるから成り立つ訳よ
    だからまとめがネガキャンすれば大袈裟ではなく作品に大ダメージが入り死活問題になる

    最近ならラブライブ、以前にもシャフト…(アニプレ系列やな)とか
    公式が覗いてるのが確定してる事からもお察しだろ?

    今や ”ネットのコメントは便所の落書き” なんて時代じゃないんだぜ

  250. 251
    その作品の予算次第でしょ
    低予算の作品もあれば、高予算の作品もあるんだから

  251. ダンまち公式『ステマありがとう!(ステマ料支払いながら)』

    ってことだよな?

  252. 251
    数年前なら5000なら続編可能って時代もあったしなあ
    でも今はそれだけじゃちょっと厳しいね
    話題になったから小売が沢山仕入れてくれた+原作が売れた+グッズが売れたのコンボがデカかったんだろ

  253. 254
    ばーか

  254. 252
    ダンまちは「紐だけ」とかネガキャンしかされてないのに、まあまあ売れたんだが?
    やら管自体、ネガキャンレスしか拾ってなかったし

  255. おもしろいおもしろくない以前に、ものすごい駆け足だったのよこれ
    せっかく神がいて獣人がいてエルフがいて人がいるのに、
    キャラの描き分けとかどうやって共存してるかとか、そういうの全然ないままに
    ベル君だけがあっという間に無双化していった、そういう印象しかない
    いろいろ掘り下げれば一年近くもつなあ、もったいないなあとか思いながら見てた

    というオレの感想も「まとめサイトやらおん」の声として伝わるのかな~(口笛)

  256. ステマでアニメの売り上げが上がるなんてのは実際に急場しのぎでしかないんだよね
    ステマのせいで後々ちゃんとしたものや本気でもしろいと感じられる作品を買うはずだった人の財や気力をそいじゃってる可能性があるんだからさ
    ステマっていうのは未来の可能性を奪う行為だよ
    ノイタミナでやってた「C」みたいに未来を切り売りしているんだよね
    ステマをやればやるほどアニメ業界の寿命は縮まっていくのさ
    本当は地味でも長く稼げる方法こそが最強のはずなんだがな

  257. 予算違うっても大体のアニメって1話あたり1000万くらいが相場じゃなかったっけ?
    そこまで差はないでしょ

  258. ここ数年このラノで猛プッシュされてて
    アニメも始まったのに新刊1万部売れない、六花って作品があってだな
    ステマで売れるなら苦労しないのよ・・・

  259. 低予算でも腕の良いアニメーターが大勢いたら良い絵に仕上がるからな
    アニメーターは金かからないから

  260. 259
    そもそもダンまちはステマ企業が全くノーマークだったダンまちが話題になってしまいバッシングの標的にしたって感が強いわ
    いくらなんでも過剰に攻撃されすぎてた被害者だわ

  261. ステマで売れるって?
    じゃあ何でプラメモとかは爆死したんだよ

  262. 251
    5000でヒット、1万で大ヒットってのは昔から深夜アニメの大まかな基準だろ

  263. そのクールやら管が過剰に持ち上げてたのは俺ガイル…まさかね
    このラノも実際はファン投票とか無意味なものみたいだし実際は禁書が四年間圧勝だったんだし胡散臭いわ

  264. 264
    ありゃ脚本がうんこだったからだろ

  265. 260
    正確には憶えてないけど、進撃は2万くらいじゃ赤字って関係者が言ってた気が
    それとか艦これも2万売ってるけど、公式が失敗認定したし(右肩下がりも含めてだろうけど)

    一方で6000とかで2期が出来ちゃう作品もあるわけだし
    やっぱ作品次第かと

  266. ほとんどのサイト叩き※ばっかだったけど良かったんか...しかも捏造付きで
    まぁあれで一巻が5600売れたなら良かったと言っていいんだろう
    アニメの出来は微妙だけどダンまち好きなんで買ったよ
    後は外伝アニメ化してくれたら嬉しいな~程度

  267. ダンまちは微妙な立ち位置ではあるな
    円盤5000売れない作品の方が圧倒的に多いけど、売れたというほどではないし
    300万部は最近のラノベとしては頑張ってるけど、やっぱ売れたってほどじゃない

    まあ、ラノベなんて、本来100万部が目標の世界なんだけど
    最近では漫画もか

  268. 269
    やっぱ嫌味としか思えないわ
    でも話題を拡散させたのも事実だからな

  269. やら管のラノベ叩き、特にGA作品のネガキャンはいつものこと

  270. で、次のヤラ管のターゲットは落第騎士の英雄譚なわけだな
    ご愁傷様

  271. やらおんの影響力とかステマの力どんだけ過大評価してんだこいつら
    都合よく言葉を使いすぎ

  272. そりゃステマも生まれるわ

  273. やらおんで酷評されまくった作品が売れちゃってる時点で影響力ないじゃん
    潰そうとして失敗してんだから

  274. 作画は良かった

  275. ベルきゅんが可愛すぎた

  276. ステマ俺物語554

  277. まあ、下がるだろ
    1クールアニメで安定するのなんて、大幅カットせずに
    原作ファンが満足するレベルで丁寧に作られた作品やオリジナル作品くらいなもん
    原作の方が良いなんて言われてるアニメは、結局原作で落ち着く

    シーズン変わると新作アニメに興味が移るしな

  278. まぁたしかに、ヘスティアの紐がまとめサイトや渋やツイッターとかで取り上げられなかったらこれ以下の売り上げだっただろうなぁ
    良くて2000か下手すりゃ3桁も有り得たレベルの内容だったからな
    とりあえず紐で話題になったお陰で5000も売れたんだから上々の結果だわな

  279. ステルスマーケットやってますと公言してるアニメ。

  280. 258
    でもその辺じっくりやったら今度はテンポが悪すぎてもっと悲惨な事になってたと思うぞ
    結局、原作のストーリー自体に問題があるんだよ
    主人公無双とかヒロインにばかりスポット当てるようなストーリーだから、せっかくの凝った世界観が生かされない
    凝った世界観を見せたいなら、主人公やヒロインではなく世界の方にスポットを当てたストーリーを考えるべきだった

  281. まあステマして売れりゃあ問題無い

  282. こういう糞ブログがステマしまくるのが問題だがな

  283. ちゃんと記事読んでるのか?
    好評なのは「パッケージ売り上げ」であって「円盤」とは一言も書いてないぞ

  284. ダンまちに関しては、まとめサイトは軒並みネガキャンだったし
    見ないの材料にされててもおかしくなかった。俺がPなら内心キレてるわ

  285. 286
    じゃあ何のパッケージ?

  286. (´・ω・`) ダンまちの原作が現状300万部以上売れてるということは
    (´・ω・`) アニメ化前は100万部くらいは売れてたということになるから

    (´・ω・`) 黒髪ヒロインで5000枚ならまあまあだな

  287. ※288
    そりゃ原作売り上げだろう

  288. ワーナーのPがアニメのことを語る途中で、いきなり原作のパッケージに触れ、原作の反省点がどうこう言い出すのか?

  289. 原作のパッケージってちょっと謎だな。原作売上に触れ、か

  290. 雑誌での発言ががパッケージ売り上げなのに
    この記事では中山Pが円盤売り上げと言った事にするってのは
    捏造じゃないですかねえ

  291. まとめサイトで売上とか作品の面白さがキッチリ量れるってことはないけども
    話題性やネタの波及性みたいなモンは分かるんだよね
    公式の宣伝以外での指標としてはやはり有用だよ、嘘やステマは当然織り込み済みでね

  292. いくつかのアニメ関連会社がここの管理人とかにお金渡して記事書かせてるって話よく聞くけど
    まとめサイト見てその作品見るとかは無いわ。
    そんな判断力のない奴にだけはならない

  293. 作る側がこんなアホな考え方になってる時点で情けないわ・・・
    まとめサイトで作品評価したり、見る見ない決めたりしないっての

  294. だんまちって信者がSAOより面白いとか、ただのハーレムじゃないとか
    宣伝しまくってたけど
    蓋を開けてみれば世界観はSAOより狭いわ主人公がぶりっこしててキモイわで
    ひどいもんだったな

  295. 原作売り上げのことをパッケージなんて言わんだろ
    パッケージングされてねぇじゃん

  296. まとめサイト見てるなんて恥ずかしいわw

  297. 295
    アニメを楽しむというかコミュニケーションツールの一つなんだよ
    今のアニオタと昔のアニオタの感覚がズレてんだよな多分
    だから全体的に売り上げも落ちてきてるし
    兎に角沢山の人が叩いてるから叩く褒めてるから褒めるなんだよな
    兎に角ネットでそれを共有するのが楽しいだけっていう

  298. この場合のパッケージってのは一括しての話だろ
    よくあるケースが、原作、アニメ、ゲーム展開だけど
    それらを一括りに考えて良好な結果だったってことかと

  299. まとめブログで記事にしただけで売れるなら、プラメモ、ワルブレ、WUG、Gレコだって売れてる
    そもそも、やらおんでの感想記事って7割くらいはアンチコメじゃん
    そんな連中のコメにいちいち左右されてたら、でんでん現象の作品しか見れなくなるわw

  300. 302
    売れる売れないは関係ない見る見ないの指標の一部になってると言ってるのに
    何を言ってるんだお前はw

  301. 296
    いや、あきらかに内容云々より切る切らないの指標にしてるやつ多いけど?
    毎期何本アニメあると思ってるの?とりあえず全部を1話見なんて社会人だと
    できるわけねーだろ。
    コメ欄は信じられなくても記事コメはまとめた評価なんだから参考程度にするやつは
    いるだろ。

  302. アニメ系まとめサイトじゃ一番でかいくせに何の影響力もないとか関係者は見るな
    (関係者も見ているアピール)とか皮肉というよりもうしらじらしすぎて責任とりたく
    ないから逃げてるだけにしか見えないわなやら糞

  303. やらおんではアニメスレの勢いで記事を切るか判断してるっぽいから
    人気があるのをまとめてるだけではある
    管理人の好みではないのものは人気があろうが切ってるのもあるよね腐向けとか

    まあ他キャラクターの魅力まで引き立てられるのが できる声優なんだよな

  304. そもそも、アニメ化前からそこそこ売れてる部類の作品だったけどな

    やらおんがやったことって「紐だけ」「ヘスティアだけ」とかネガキャンだけだったし
    「切る切らないの指標にしてる」なんて呼べるほど大層なコメじゃなかった
    単に潰そうとしたけど失敗して、そこそこ売れちゃっただけ

  305. やらカスはアンチだったから除外だろうな

  306. 真に面白いアニメは頭の中に脳ミソ入ってないゴミどもにはわかんねーんだよ

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


「twitter・SNS関係」のおすすめ記事

【悲報】鉄道系Youtuber「撮り鉄の悪質行動は自然災害だと思って諦めた方がいい」
【悲報】鉄道系Youtuber「撮り鉄の悪質行動は自然災害だと思って諦めた方がいい」
【悲報】女さん「アメリカだったら頑強な男が4~5人飛びかかって刃物男を取り押さえてるよ。日本の男は女より先に逃げたりして頼りない。」
【悲報】女さん「アメリカだったら頑強な男が4~5人飛びかかって刃物男を取り押さえてるよ。日本の男は女より先に逃げたりして頼りない。」
漫画家さん、コミケで女性作家のボディガード(兼売り子)を募集するも過去のヤバイ発言が見つかり炎上中
漫画家さん、コミケで女性作家のボディガード(兼売り子)を募集するも過去のヤバイ発言が見つかり炎上中
【悲報】有名ガンプラおじさん「すまん、ガンプラ塗装しない奴、何考えてんの?」→炎上
【悲報】有名ガンプラおじさん「すまん、ガンプラ塗装しない奴、何考えてんの?」→炎上
【!?】トレパク炎上中のYOASOBI絵師、ガチでやべぇ奴だった…被害にあったモデル女性が告発! 女性が「二次創作嬉しいです!」と返信したら「困ります。リプは消してください」と迫っていた
【!?】トレパク炎上中のYOASOBI絵師、ガチでやべぇ奴だった…被害にあったモデル女性が告発! 女性が「二次創作嬉しいです!」と返信したら「困ります。リプは消してください」と迫っていた
最近の中1の教科書、ヤバすぎるwwwwww8万いいね!!!
最近の中1の教科書、ヤバすぎるwwwwww8万いいね!!!
【正論か?】 鉄オタさん「罵声、三脚などが迷惑だと騒ぐ一般人の方へ、あなたはお酒で酔いまくって自分以外の方に迷惑をかけたことはないのですか?」
【正論か?】 鉄オタさん「罵声、三脚などが迷惑だと騒ぐ一般人の方へ、あなたはお酒で酔いまくって自分以外の方に迷惑をかけたことはないのですか?」
【速報】生成AIが作った超絶クオリティのワンピースに対し、声優の中田譲二さんがブチ切れ!「尾田さんやナレの大場さんに許可得てるの?著作権は? まじで規制策考えないとまずいよ」⇒ 制作者が動画削除
【速報】生成AIが作った超絶クオリティのワンピースに対し、声優の中田譲二さんがブチ切れ!「尾田さんやナレの大場さんに許可得てるの?著作権は? まじで規制策考えないとまずいよ」⇒ 制作者が動画削除
かぐや様アイコンのフェミさん、安全ピンを刺す危険性を述べた鍼師を性犯罪者扱いする ⇒ 鍼師「警察に相談済み、名誉毀損で訴えようと思っています」
かぐや様アイコンのフェミさん、安全ピンを刺す危険性を述べた鍼師を性犯罪者扱いする ⇒ 鍼師「警察に相談済み、名誉毀損で訴えようと思っています」

#popularpost_last1#

#popularpost_last2#