05.07(Tue)
【朗報】にじさんじさん、完全復活!!!!マリカ大会が同接23万人で前回を大幅に上回るwwwww
05.07(Tue)
【速報】ニンテンドースイッチ後継機、ついに発表へ!!  PS5オワタ・・・・
05.07(Tue)
【!?】京都市「え、まって。ゴミ箱設置したら観光客にめっちゃ使われとるやん…!」⇒ ゴミ箱全撤去へwww
05.07(Tue)
【朗報】中国「日本アニメ映画監督における宮崎駿の後継者一覧を発表してみた!!!」
05.07(Tue)
「このアニメおもんなさそうやけど一応見るか……」←見てみたらガチで面白かった作品
05.07(Tue)
日本人、「お金が尽きて死ぬ時代」に突入。ちきしょおおおおおおおおお!!
05.07(Tue)
【正論】オードリー若林「インターネットで『草』って使ってる奴気持ち悪い」
05.07(Tue)
【吉報】ウマ娘の映画、試写会で大好評!! 神作画・神映画だった模様!!
05.07(Tue)
いつから「異世界作品」は「異世界から脱出することが目的」じゃなくなったんだ????
05.07(Tue)
【悲報】アニメブルアカ5話の脚本家さん、原作組からぶっ叩かれる!! 先生のセリフが気に食わなかった模様!
05.07(Tue)
【朗報】映画の損切り、流行ってしまう「開始10分でつまらなかったら帰る」
05.07(Tue)
『終末トレインどこへいく?』6話感想・・・仲間と喧嘩別れ! そして急にゾンビランドサガになった・・・
05.06(Mon)
『神は遊戯に飢えている。』6話感想・・・すごろくだと思ったら遊戯王始まって草!!! このすごろくゴールあったんかな
05.06(Mon)
【悲報】人気Vtuber、無期限の活動休止へ…最後のメッセージがバチャ豚に刺さりまくる
05.06(Mon)
YouTube「陰キャの顔AIで作ってみた!」→ リアルすぎると話題になるwwwww
05.06(Mon)
【悲報】SNS「子連れが帰った後のファミレスがこれです」パシャッ→議論を巻き起こしてしま
05.06(Mon)
【悲報】今期アニメの作者さん、なんかキレる「この作品についてよく何がしたいかわからんという意見がありますが、貴方は何のために生きてるの?」
05.06(Mon)
【正論】女アイドルさん「日本でデモしたところで、パレスチナの戦争に影響あるんですか?」なぜか炎上
05.06(Mon)
海外でも『鉄血のオルフェンズ』は水星よりも名作だという評価になる・・・主人公が負けて終わるガンダムがそんなにええんか
05.06(Mon)
【悲報】イラストレーターと翻訳者、既にAIによって大量失業していた……..「助けてください…….」
05.06(Mon)
ホロライブのグッズが投げ売り状態に。全国のひもじい弱者男性が嬉し涙を流す😭
05.06(Mon)
【悲報】コミカライズ「薬屋のひとりごと」納税版が休載へwwww
05.06(Mon)
【悲報】「表へ出ろ」と恫喝したマック店員の事件、全容が朗らかになる
05.06(Mon)
映画「範馬刃牙 VS ケンガンアシュラ」対戦カードが発表される!! どっちが勝つのか・・
05.06(Mon)
「フリーレン」や「推しの子」なんてメじゃない! アニメ好きの大人が見る作品はこれだ!

スレイヤーズ展サイン会・転売対策が面白い! 「転売屋からチケ買った人は対応する・・・が、但し転売した奴の情報を提供しろ」

4234_201507301157277e7.jpg  

 
 



64_20150730114950bb4.jpg
 
 

 


 
 


 
 
          / ̄ ̄\  確かに転売してるやつの名前がわかれば、チケ業界で共有して
        / _ノ  ヽ、_ \ そいつに売らなければOKっていうのができるんだろうけど
       .| ( ●)(● ) | まぁ転売から買ったやつがそういう情報を渡すとは思えないなww
       .|  (__人__)  │
        |   `⌒ ´   |
        .|           |
 r、     r、ヽ       /
 ヽヾ 三 |:l1.ヽ      /
  \>ヽ  |` } >     <     ヘ lノ `'ソ       ヽ      /´  /,1      | |      \ ノ .|     | |                     ____         /     \  ほんと転売ヤーがいなくなればちゃんとしたファンに行き渡るのになぁ      /   ⌒  ⌒ \  もう業界が転売ヤーからチケ買って    /    (●)  (●) \  そいつの情報手に入れてブラックリストに入れたほうが早いんじゃないかな     |   、" ゙)(__人__)"  )    __________    \      。` ⌒゚:j´ ,/ j゙~~| | |             | __/          \  |__| | |             | | | /   ,              \n||  | |             | | | /   /         r.  ( こ) | |             | | | | ⌒ ーnnn        |\ (⊆ソ |_|__________|  ̄ \__、("二) ̄ ̄ ̄ ̄ ̄l二二l二二  _|_|__|_
 
 



 

コメントを書く
  1. 懐かしいなあ

  2. 転売カスがビクビクしててワロタ

  3. もう需要ないのに、そこまで頑張らんでもw

  4. AA崩壊してるんだけど俺だけ?

  5. 転売屋とはいえ、個人情報を渡すように促すってヤバない?
    犯罪じゃないのこれ?
    取り締まる側が自分で落札して
    転売屋から住所聞き出す分には問題ないとはずだが
    なぜそれをしない?

  6. ひとけた

  7. アホだな~

  8. AA崩れてんぞ

  9. 他でもこれやって転売屋潰そうぜ

  10. AAずれすぎ

  11. AA崩壊してるんだが

  12. AAひどいなw

  13. 洗い済み、涙!

  14. 最初から顔認証とかにすれば良かったんじゃない?

  15. これ許されるの?
    個人情報の第三者への提供になるけど

    まぁそもそもバカ正直に個人情報書いてる転売屋も少ないだろうけど

  16. ↓ここで熟練の転売ヤーが冷静に一言

  17. 買った人は高い金払ってでも参加したいんだから
    目的を果たすために情報渡す人も出てくるだろうな

    転売屋への義理なんて無いし

  18. 個人取引なんだから買う側売る側の立場は一緒

    売る側が個人情報漏えいしてるのがバレたら捕まるわけで
    同じように買う側が流しても捕まるしそれを促した側も
    犯罪教唆でお縄

    絶対誰も得しない展開になるから普通に今までどおり入場禁止にしとけ

  19. マジかよ、ラブライバー最低だな⁉︎

  20. さすがに名前確認くらいの提示だけだろうから
    個人情報うんたんには引っ掛らないと思うが
    こういうの主催者がやっていいものなの?警察に任せろよ

  21. やる夫がミンチになってるが…
    もう画像でコメント上げればいいのに

  22. もうちょい真面目にアニメ作っていれば、ここまで廃れる事もなかったのに・・・
    最後の2作品は酷すぎた

  23. イトウケイスケって人から買いましたって伝えたら良いんやな

  24. >5
    犯罪だと思うならこんな所に書く前に、警察なり消費者庁なりに告発してこればいい
    要は転売屋にこの団体はやっかいだぞと思わせて避けさせるのが目的だろう

  25. 個人情報保護法って個人事業取扱事業者にしか適用されないって聞いたんだけど、そうすると個人間の取引で知り得た個人情報を「誰かに渡す」だけなら不法にはならないんと違うの?

    まあ「集める」側は不法取得になるかもしんないけどさ。

  26. 24
    そりゃ原作無視の完全オリジナルじゃあね
    旧アニメスレイヤーズ面白いのは原作部分だけだし

  27. これ、家族のために買ってあげてプレゼントした、とかのレアケースはどうすんの?
    結婚して苗字が変わってるとか、複雑な家庭の事情の人とか……。

  28. 転売屋の情報収集とかやめろよ
    株より転売のが儲かるんじゃ

  29. なんかちょっとガキっぽいなと思っちゃうわ
    まんだらけの万引き犯の写真公開するぞって奴もそうだが普通の企業じゃやらないよね
    オタク業界関係者の発言もガキっぽいの多いし

  30. 29
    ダメに決まってんだろ

  31. >もちろん情報提供しに来た転売購入者の個人情報も
    結局はそうなる可能性が大きいだろうな…
    結局自分で自分の首を絞める事にしかならない訳で。
    いや、転売券買った時点で既に首絞めてるけど。

  32. 27が正解
    個人情報保護法を勘違いしてる人がこんなにいるとは・・・・
    ついでに言うと情報提供を促してる主催者側もそれだけでは罪にならないよ

  33. 10年以上前なともかく
    今はそんなの気にするほどの人気ないだろう

  34. 他でもこのやり方にすれば近いうちに転売厨駆逐できるな

  35. 建前上は購入者の身元情報確認って事にして平気なのかな?
    それとも転売屋はチケ購入の時点で主催者側に個人情報出してるから
    それと同レベルの情報は確認しても平気って感じか?

  36. 29
    それを証明すればいいだけだろ

  37. そこまでしてまでいらんだろw

    イラスト書いてくれるならともかくw

  38. 35
    このイベのみでなく他イベも含め転売自体を潰す為の試みじゃね?

  39. 27訂正
    細かいけど、個人情報取扱事業者

    5000人以上の情報を保持している事業者が該当、お漏らししたら罰則な、って法
    個人が情報提供するのは問題ない

  40. チケットのシリアルナンバーと誰に発行したかを記録してれば、
    発行先の奴と違う顔の奴が来たとき、発行先の奴が転売屋であることは丸わかりだから、さっさとブラックリストに入れて共有すればいいんじゃないか

  41. ヤフオクの履歴みたら2件しかないのに取り締まるのか…

  42. アホか
    これが違法ならカード会社のブラックリスト共有も違法になるだろが

  43. ひ、ひいいいい!!!
    こうなったら金券ショップもってこ

  44. 最近AA崩れた記事多すぎだろ。

  45. きゃんりにんさん

    TBSアニメフェスタ は行くの?

  46. なるほど
    ある程度抑止力になるかもな

  47. 「スレイヤーズ サイン会」で履歴検索したら2件しかなくてわろたwww

  48. 43 49
    話題作りかよ

  49. さっさとルーク編アニメ化しろ
    がっつり死人でるスレイヤーズはルーク編だけ

  50. そもそもチケットの転売自体がダフ屋行為で犯罪だからセーフなんじゃね?(適当)

  51. 流石に他人の個人情報を渡すのはあかんだろ
    刑事訴訟にはならんだろうけど民事の対象には十分なりえるぞ

  52. むしろこんな古くさい作品にそんな需要があるのが驚き
    と思ったら、ただの話題作りかよ

  53. 52
    転売自体は違法じゃないよ
    転売目的で買ったチケットを売るのが違法なんだよ
    自分で使う目的で買ったと常識的に判断できる枚数なら転売してもダフ屋行為とはみなされない

  54. 口先ばかりで何もしないよりはいんじゃないか?

  55. 54
    スレイヤーズもオーフェンも知らねーガキは黙ってろ

  56. 51
    アメリアもゼルも出ないしガウリィは光の剣無くなってリナの紐だし、正直ルーク編は微妙だろ
    だからアニメでも無視されてる
    そういやアニメだと光の剣返ってきたんだっけ?

  57. オワコォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォンッ!!!!!!

  58. スレイヤーズなんかのサイン会に転売チケット買ってまで行く奴いるの?w 転売ヤーもこんなイベントのに食い付かないでしょw
    人気あった20年くらい前ならともかくw

  59. まあ原作通りやったら暗くなりすぎるからアニメはアニメでいいんじゃね。でも続編はちょっと酷かったな。あれならやらん方がよかった。

  60. ヤフオクが2件ていうけど、むしろ想定外のルートを警戒して、転売の仕組みからして把握しようとしてんじゃないの?

    あと29のようなパターンは購入先が特定されたところでまったく困らない

  61. ※61
    だよな、自信満々に対策アピールしても
    そこまで転売されるほど注目されてるもんじゃないってのがw

  62. >転売ヤーがいなくなればちゃんとしたファンに行き渡るのになぁ

    ちゃんとしたファンがどんなファンなのか知らないけれど、
    ヤフオクで競り落としてまで行こうとするのって ファンだからじゃないのか?
    ファンじゃないけど、大人気だから一度見てみたいとチケット申し込んだら当たった←やっぱりファンじゃないから行きませんでした←ヤフオクで売りました
    大ファンだけれどチケット外れました←行きませんでした←?
    ファンなら最後まで諦めずにチケットゲットしようと思うんだけどな。

  63. こんな開示要求が教唆になるわけないだろ
    嫌なら見せなきゃいいだけだし
    喚いている奴らは転売屋か

  64. 転売でAA崩壊

  65. AA怖いよ

  66. オワコンだとか古臭いとか言うとキモいおっさんが発狂するからやめとけw

  67. ヤフオクのチケット販売価格の上限設定を定価の2割増しくらいを越えられないようにすればいいのに、といつも思うよ

    ちなみにクラシックだと定価未満でのチケット交換サイトはみんな比較的に利用してるのでは。興味ない年間定期とかあるしね

  68. 個人情報保護法に関してならば、転売購入者が転バイヤーの情報を漏らしても罰せられることはないかな?
    5,000件以上の個人情報を取り扱う『企業』を対象とした法律だから。
    (他の法律に触れるかは知らん。)

    でも、角川側がこの方法で個人情報を入手すると問題アリだろ…
    確実に引っかかるわ。

    第十七条
    個人情報取扱事業者は、偽りその他不正の手段により個人情報を取得してはならない。

  69. >>※70
    落選者『チケット落選したけど転売からは買わない!俺は優良なファンなんだ!そうなんだ!』
    転売屋「チケットあるよ~^^」
    購入者「これでイベント行ける!やったー^^」

    当選者「イベント楽しかったねー!^^」
    購入者「最高だったねー!^^」
    購入者以外「何だこいつ」

  70. 転売屋がグチグチ言ってて笑えるw

  71. 今は角川だからそれ系全部に今後リスト共有されるって事だなwざまぁw

  72. 法務に聞いたの方がいいんじゃね?大丈夫かよ

  73. これは転売屋へのブラフ、威圧でしょ。
    主催者側が本当に転売情報に対応するかどうかはわからないし、
    個人的には、結構難しいんじゃないかとも思うけど、
    この告知によって、転売屋としては少しやりにくくなると思う。

    なにより、転売屋と購入者は、変な意味での共犯者的信頼関係があったわけだけど
    購入者に寝返りという選択肢を与えることで、その信頼関係に楔を打てる。
    効果あるかはわからんけど、興味深い取り組みだと思う。

  74. 69
    おっさんだから言わせてもらうが、この手のイベントは古臭く、オワコンであることを分かった上で、懐かしむために行くんだぞ。
    だから、そう評価されたって何とも思わん。

  75. 素人が小遣い稼ぎに手軽にやるようになったせいで
    数が多すぎて対処しきれないんだよ>テンバイヤー

    潰してもすぐ別の奴が涌いてくるしね

  76. もうチケット関係は全て公式オークション形式の販売オンリーで良いんじゃないかな?

  77. 元々購入者の個人情報は知ってる訳で
    拾ったり盗んだりしたんじゃないなら
    ウチ以外から購入した証明をして下さいってのは別に違法じゃない
    んで転売ルート特定して警察に情報提供と

  78. 転売死すべし慈悲はない

  79. 81
    でもさ、買っても余ったり、行けなくなったりするじゃん
    あと、娘とか恋人とかにプレゼントで買う人もいるじゃん
    つまり「名義が一致しない」ことは普通に起こる

  80. >※75
    転売を法律で禁止してはいないが、
    「譲渡時無効」を条件とした商品販売も禁止されていない。
    条件に不服なら買わなければ良いし、条件を飲めない相手に売る義務もない。
    それが売り手と買い手が対等、公平な商取引。(あくまで原則論だけど。)

    転売されたチケットを無効にしても、販売規約やチケットに明記してあれば、
    納得の上での売買成立だから、犯罪にはならないよ。
    善意取得あたりで少し引っかかるかもしれないけど、それは屁理屈の世界。

  81. ブラックリストの作成ワロタw

  82. 84
    プレゼントなら贈り先の名義で買えって事
    本人以外で登録しちゃったのは誓約書書けばOK
    まあそんなに徹底するんなら
    キャンセルは何割か払い戻しみたいのもあってもいいかなとは思う

  83. 85
    調べて来たんだけどさ、禁止事項
    「購入したチケットが、インターネットオークション、ダフヤ等第三者を介して営利目的で転売されていた場合は、申込者が購入した全てのチケットが無効となり、以後のチケット販売が禁止されることがあります」
    書かれているのは「営利目的」であって、営利目的が証明されないと「私刑」だと思うんだ。
    例えば余った、行けなくなったチケットとか、仲間に譲ったチケットとか、子供や恋人にプレゼントしたチケットとか、仮に「見返り」があっても、それは基本は営利ではないはず。

  84. 転売屋が発狂しとる

    いいぞもっとやれ!

  85. ルーク編はシェーラだけでお釣りくる
    結構好きだった

  86. 別にええやん免許証見せるぐらい…

  87. チケット会社からもらってる購入者リストとの照合だから、別にそこは問題ないけど
    ヤフーアカウントとかを収集しちゃうとアウトだとおもうわ

    あと個人転売奴はともかく、てんばいやーって大抵購入者と送付者が違うこと多いから、チェックしても結局入れない奴とかいそうな予感

  88. でも隠すと転売屋と共犯になってしまう
    内部関係者が売っていた場合とかさは、特にメシウマだろう

  89. AAどうにかしろw

  90. これ良いな


    お互いの抑止力になるだろこれ

  91. 88
    転売屋さん?

  92. >※88
    「事実はどうなのか」というのと「そんなの証明できるわけないじゃん」っていうのは、それぞれ法律論と裁判論に属する、別個の話になってくる。
    「速度オーバー○kmで免停」って法律に関して「でも、それどうやって測るの?絶対証明できんの?」ってツッコミ入れたくなるけど、法律論ってのは「事実はすべてわかる」というのが前提になってる。
    だから、そういう法律が存在することや、運用されることはなんら問題がない。
    おなじように、主催者が「営利転売時無効の条件付きチケットを販売した」「営利転売チケットを無効にした」のは、法律論的には全く問題ない。

    「営利目的なんて証明できるわけないじゃん!」というのは、裁判に訴えて勝てるか?という裁判論に属する話になる。
    例えるなら「速度○kmオーバーって絶対に証明できるの?たまたま故障してたとか、操作ミスとかしてないって絶対言えるの?」ってところかな?
    もちろん、その主張で裁判を起こすことは可能だし、その自由は保証されてる。
    ただ、裁判で勝てるかというと、よほどのことがないとまず無理。

    まあそもそも、そんなことで裁判にするのは、現実的にナンセンスなわけで、
    やっぱし「スピードの出し過ぎはあぶないよ」ってのと同じで、「他人名義チケットは無効にされてもしかたない」っていう普通の結論にしかならない。

  93. AA崩壊しずぎぃぃぃぃぃぃぃぃ!!!

  94. AAがグッチャグチャw

  95. サインに「転売屋から買ってくれた〇〇さんへ」とか書かれたらウケるw

  96. ラグナブレード振り回すだけの簡単なお仕事ルーク編がなんだって?

  97. 免許証なり学生証なり身分証明書は普段から持ってるだろ
    追加告知を知らなくても問題ない

    むしろ身分証の類を持たずにイベント行くヤツなんかいるか?
    近所のコンビニ行くのと違うんだから

  98. 転売屋の情報を提供させるというのは効果あるかもな
    それ自体法律違反でもないし、公序良俗にも反しないから私人間で合意すれば何の問題ない

  99. あ?調子のんなよ。お前らのくっそ需要無いクソチケをわざわざ欲しがってる馬鹿に転売してやってんだろうが。そんなことするなら供給増やせよ馬鹿じゃねぇの
    まぁ、誰も情報提供しねぇえだろうけどなwwwww

  100. どーでもいいけどスレイヤーズ2部アニメで見たいなあ
    ルークが見てみたい

  101. チケット自体は殆ど債権譲渡禁止特約付きだろうから、物権的効力により絶対無効なんだけど、
    債務者たる主催者側が承認すれば譲渡に遡って有効だからね
    まあ扱いとしては大丈夫じゃないかな
    情報提供を条件とするのも多分有効だと思うけど、その辺は面倒だから置いとく
    とりあえずスレイヤーズ2部映像化早くしてくれ

  102. 法務担当が顧問弁護士に相談してるだろうから問題は無いのだろうな
    テンバイヤーざまぁw

  103. 個人情報保護法は
    個人には適用されないよ
    卒アルうっぱらっても犯罪にもならない

  104. 転売ヤーのリストを作って、名簿屋に売り出すんだろ。

  105. ミリーナ、ルーク懐かしいです

    アニメ化しなかったのはゼルガディスとアメリアついでにシルフィールが出なかったからかな?

  106. 97
    何書いているのかさっぱりわからん。
    スピード違反は警察が計測器を使い計測結果が残り、言い訳はできない。
    チケットには「規約」があり、「営利目的はダメ」とあるから、営利目的でなければいいんでしょ?と問いかけた。
    ヤフオクでチケットを買ったり、友達から譲ってもらったチケットで入場して「違反だ!」と会場から締め出されたら、「違法だ!」と裁判に訴えることができるし、裁判で勝利すると思う。そういった裁判がたくさん起こって欲しい。

  107. スレイヤーズって転売されるほどまだ人気なのでしょうか?

  108. スレイヤーズの転売対策じゃなくてこれは単なる実験だろ
    これで問題なかったら徐々に大き目のイベントでも導入していくとか

    でもプロテンバイヤーがチケットの申込名義と出品者名義が同じなわけないから情報提供
    なんて意味ないだろうなw
    チケの申込名義と出品者が一致するのはむしろ営利目的じゃない素人じゃないの?w

  109. 転売屋が個人情報をオクのやりとりで渡すわけないじゃん。

  110. 113
    ほんとそれw
    懐古厨がよく名前挙げてるけど俺の周りで知ってる奴誰一人としていないというね

  111. 昔はアニメ少なかったから
    角川ごり押しアニメが流行った

  112. 112
    ×「違法だ」 ○「契約違反だ」 ね。
    で、冷静に考えて、裁判して本当に勝てると思う?
    主催者だって、さすがにある程度の根拠はないと、無効処置なんてしないよ?
    譲渡者が複数出品してたとか、身元がはっきりしないとか、購入者情報に虚偽があるとかね。
    そういう根拠を元に、主催者が「営利目的の譲渡」と推定した妥当性をどうやって否定するの?
    刑事裁判の被告みたいに「100%じゃないなら、疑わしきは俺に有利に!」なんて理屈は通じないよ?

    そして、もし仮に、万が一勝ったとしても、補償されるのはせいぜい数千円のチケット代。
    自己満足感を除けば、裁判に要する労力・費用と全く割にあわない。
    ある程度、社会のことがわかってる人間は、そんなものに関わろうともしない。
    納得はいかないだろうけど、それが現実。

    結論的に「オークション等でのチケット譲渡には関わらない」ってのが賢明だし
    知人からの譲渡とかでも「無効になっても仕方ない」という前提で譲渡を受けるべきという、しょ~もない常識論に帰結する。
    我ながら、くどくど理屈を述べるほどの結論でもないけど。

  113. 参加する人はオクでチケットを買ってでも参加したいんだから、
    主催者側に出品者の情報を売り渡すぐらい屁でもないよ。
    自己保身のためなら特定の相手にたった一人の個人情報を渡すことに
    躊躇する理由なんてない

  114. おいおいAAくらいしっかり打ってくれよぉ

  115. これスレイヤーで言うてるけどラブライブのライブチケットが定価の3~5倍で売られてそいつの懐に入って
    自分は買えずに終わり…何て考えると転売ヤーを晒す方がいいと思うけど
    公平な価格で競争ならいいけど好きでもない奴が何枚も買って売り捌くのは嫌だな

  116. 何か妙に興奮して文句言ってるコメ多いけど、
    まずいことあるのかしら。

  117. いいぞどんどんやれ

    >>122
    「効いてる効いてるw」の状態だろうね
    っていうか転売っぽい奴は全部取り締まってくれ

  118. 転売屋って言ってるけどようはダフ屋だろ
    ダフ行為は犯罪なんで警察への情報提供目的で情報を集めているとでもいえばだれも文句言えないんじゃないか

  119. 例えばヤフオクで買ったとして出品も購入も合法だ
    ここで購入者は①イベント参加の権利と②お金を支払った事によるチケットと言う財産を得る。
    で、会場に行って 転売で得たチケットでは入れない と拒否される。
    これは主催者側が決めたルールな訳だけれど 違法でない取得で得たものだ 主催者側はルールを主張しても 法律 によっては保護はされない

    どういうことかといえば 主催者側は 入場拒否によって チケットを持っている人間の「権利」と「財産」を一方的に「略奪」することになる。
    これは犯罪。凄い犯罪。チョーーーーーー犯罪。

  120. そのテンバイヤーの情報が本当の物、なんてどうやって解るんだw

  121. >122 対応される中でも転売やにとってかなりまずい対応だから文句言ってるんでしょ。
       他の人気コンテンツで同じ事されたらたまらないだろうからなー

  122. >個人情報の第三者への提供になるけど

    個人情報保護法ってそういう法律じゃないんだけど。
    あくまで事業者がその業務において知りえた個人情報を第三者に提供することを規制してるだけ。
    この事業者には営利法人だけでなく非営利法人も該当するが、一般の個人はほとんど対象とならない。
    だから転売ヤーの個人情報売ったところで、何の罪にもとらわれないよ。

  123. >>126
    身分証明書やら取引を証明するものをもってこいってことだからその人が嘘ついたなら後日問い合わせやら来るだろう
    取引を証明するものさえあればそのサイトにちゃんとした手続きさえすればアカウント情報を開示してもらえるわけだし

  124. ところで、あらいずみるいって、たまたま挿絵を担当したスレイヤーズが売れただけの一発屋だろ。
    いまだに、スレイヤーズ関連の版権で食い繋いでるだけのカスじゃん。
    そんな奴のサインに何の価値が?

  125. コメ118、コメ125
    ところで、原則として、転売目的で手に入れた物を売却し営業を行う者は古物営業法に規定される許可を受ける必要があるってことなんだけど、ちゃんと資格もってるか?
    もってなきゃ、古物営業法違反だぞ

    コメ105
    なら、債権譲渡禁止特約でそのチケットは無効になるだけだよ。

  126. 転売ヤーを消滅させるには転売ヤーから買う馬鹿を全滅するしかない
    需要があるから供給が生まれる

  127. 面白い案だとは思うけど、大した意味ねーわな
    転売チケット使用不能を徹底して、地道に転売屋から買うやつを減らしていくしか無い

  128. 何と言うか何でもかんでも個人情報保護法持ち出してるやつ頭悪過ぎて引くわ
    個人情報を管理している取扱業者にあたるって言ってからならともかく、それもせずに一律に適用されるって、公法と私法の区別すら付かないとか常識としてどうよ

  129. ※134
    そりゃやらおんのコメ欄だものw

  130. まあ、エウリアンだし、対応ブラックなのは当然。
    風俗店でロビーに出禁客の免許証貼り付けるのと同じ。

  131. 今まで大手でこういうことしてなかったんだから
    本当はやっちゃいけないグレーゾーンなんだろうね
    たぶん謝罪あるよ

  132. ふむ・・・心地よい悲鳴だ

  133. 131
    お前アホだろ
    何で友達にチケット譲るのに古物商資格が必要なんだよ
    いいかげんにしろよ

  134. 131
    おまえアホだろ
    何で余ったチケットヤフオクに出すのに古物商資格が必要なんだよ
    いいかげんにしろよ

  135. 131
    おまえアホだろ
    古物商資格が必要な理由さえ知らずに恥晒しているんだからな
    いいかげんにしろよ

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#