最新記事

和泉つばす氏の新連載企画『Re:ステージ!』 お前らの大好きなアイドルものきああああああああああ

34534_20150708193626eb6.jpg    

 
 


CJXkeLdUcAAhujQ.jpg
CJXmgZKVAAAWEqP.jpg
 
キャラデザ&イラスト:和泉つばす
シリーズ構成・ストーリー:team yoree.

 
コンプティーク新連載
女子中学生アイドルストーリー「Re:ステージ!」開演!
アイドルを目指す中学生たちが集う祭典
「プリズムステージ」の頂点を目指す熱き少女たちの物語

http://rst-project.com/


 
 
    /\___/\
   /”””     ”””::\
   |(●),    、(●)、.|  どうです?アイドルですよ!アイドル!
   |   ,,ノ(、_, )ヽ、,, .:|  それも和泉つばす氏の絵だぜ?
   |   `-=ニ=- ‘  .:::::|
   \  `ニニ´  ._/
   (`ー‐–‐‐―/  ).|´
    |       |  ヽ|
    ゝ ノ     ヽ  ノ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 
 
 
 
    /\___/\
   /”””     ”””::\
   |(へ),    、(へ)、.|  これもそのうちアニメ化したりしてなwwww
   |   ,,ノ(、_, )ヽ、,, .:|  それでお前らブヒブヒ言うんだろ?知ってるよ
   |   `-=ニ=- ‘  .:::::|
   \  `ニニ´  ._/
   (`ー‐–‐‐―/  ).|´
    |       |  ヽ|
    ゝ ノ     ヽ  ノ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

(´・ω・`)ま、そんな簡単にはいかないんですけどね
(´・ω・`)しかし大体アイドルアニメってなんかの大会の頂点目指すストーリーになるな

 

 
コメントを書く
  1. エロゲのイラスト描いてろよ

  2. アニメじゃなくて雑誌の連載とかどうでもいいわ氏ね

  3. そりゃ大会の頂点ぐらいで終わっとかないとゴールが見えないからな

  4. うわぁ…

  5. スクールアイドルのもろパクリじゃん

  6. プリリズかよ

  7. サンシャイン死亡

  8. なんかバランスが気持ち悪い
    ていうか何匹目のドジョウだよ

  9. 舞台が中学になったラブライブかな?

  10. JCか

    まあJKとかBBAだしな

  11. え!?
    アクアのライバルって事か!?
    パク豚、勝てそうか?

  12. コンプティークは紙の質が悪いな。

  13. エロゲ絵過ぎてダメだろ

  14. Reってタイトルにつけるヤツって駄作ばっかじゃんww

  15. お、ぱれっと新作かな?

  16. 10
    は?JCはBBAだろ

  17. キャラデザ古すぎるだろ

  18. アイドルって時点でラブライブの二番煎じだし

  19. えっ
    この程度の絵が何なの?
    騒ぐほどか?
    信者多いとか?

  20. 18
    チョンかな?

  21. アイドル物はもうほんと勘弁して下さい

  22. アイドルものももう飽和状態だなー

  23. ましろ色のアイドル

  24. 虹も惨事もアイドル戦国時代だしな

  25. ラブライブこそすべてのアイドルものの原点であり神である
    讃えよ、敬え

  26. ラブライブパクってアイドル増えてきたな

  27. アイドルが好きなんじゃなくて、好きな作品がアイドル物だったんだよ

  28. ハイハイラブライブサイコー(棒)

  29. これ以上コミケの待機列長くすんなしwww 翡翠亭待ちだけでコミケ終わるわ

  30. アイドルモノが流行るのはストーリーではなく、可愛い衣装を着たヒロイン達が歌ったりすることだろ。
    エロゲでも活躍してる和泉つばす氏ならそこは問題ないが、歌なしのマンガじゃそんなに人気でないって

  31. パクちゃんの次のイナゴ先か

  32. 誰なの?

  33. 和泉つばすって人気絵師なのか?

  34. ブームに便乗、ってやつですかな。

  35. ラブライブはアイドルものの起源ニダ!

  36. 知らないガキニキ共は一度コミケ行ってつばすのサークル観てこいよ 変な笑いでるぞ

  37. 企画の規模がショボいとキャラデザまでショボくなるんだな

  38. それより左上の祥鳳が気になる

  39. 35
    アイドル物の起源とか言ってねーよ
    アイドル物のブームを作ったのがラブライブってだけで

  40. なんかの大会の頂点を目指すのがアイドルアニメ

    アイマスやデレマスはオワコン宣言来たね

  41. 絵が好きじゃない

  42. もういいよアイドル物は
    これに限った話じゃないけど
    一度ヒットが出ると後追いが雨後の筍のように湧いて出てくるな
    セカイ系とかも一時期多すぎてげんなりしたわ

  43. 左上の艦これで吹いた

  44. 絵がエロゲのイメージ強くて普通のアイドル物としては見れない

  45. つばす知らないとかにわかにも程があんだろ…

  46. プリズム大先生になれるかな

  47. ラブライブに影響された作品が後を絶たないな
    エヴァ以来の影響力だわ

  48. ラブライバーの移住先か
    今度はプリズマーとか呼ばれんの?w

  49. え? プリティーリズム?

  50. ここで言うのもなんだけどラブライブは時期が良かっただけだと思うわ
    アイマスに乗り遅れた勢やアニメをあんまり見てない奴ら、スマホでネットに触れ始めた中高生にたまたまウケただけで社会現象()とかそんな大それた物じゃ無いわ

  51. 艦これが集合写真の欠席者みたいでなんかわろた

  52. つばす絵最高やな

  53. もう古すぎるな・・

  54. ライバーはサンシャインに行かないで、他作品に浮気するのか?
    無印アイマスPって、デレとかに移ったのかね?

  55. 40
    そうだな
    その大会の様子すら描かれず、主人公グループ以外のグループ全部が謎の失踪を遂げてそのまま不戦勝で優勝したゴミアニメはもっとダメだな

  56. 沈む船(規制だらけのエロゲ業界)からどんどん移っていくな

  57. 和泉つばすって誰だよ
    素で知らねーよ

  58. 君が~って書いてあるってことはハーレム系だからアイマスの同類だな
    これは失敗する
    何でラブライブがアイマスより成功したのか理解してないようだな

  59. ラブライブ「有象無象よ、ここまで上がって来いw」

  60. はぁ…
    ラブライブのパクリ企画が次々と
    いい加減にしたまえラブライブが至高、ラブライブにはなれんよ

  61. エロゲかと思ったらJCなのか

  62. 58
    男と不細工なファンを出さないことが成功の秘訣だな
    コタロー?なんのことやら?

  63. 公式ブログで言うのもなんだがラブライブとか百合押し過ぎてキモいんだよw

  64. 10年前の絵だな

  65. GLEEのパクリ

  66. まずは最底辺のWUGを超えろ
    土俵に上がるのはそれからだ

  67. まーたエロゲか

  68. ラブライブ自体パクりやん

  69. この人はましろ色が絶頂期だろ
    はよPS版逆移植するか続編だせよ

  70. こういう絵柄、大嫌いなんだよ

  71. こいつの絵じゃ抜けねえよ

  72. ラブライブもエロゲ絵と大して変わらんだろ

  73. ラブバイブ!

  74. さすがに絵が古いんじゃ・・・

  75. ラブライブのような「この女誘ってるだろ」みたいなビッチっぽさがないな

  76. エロゲでは有名なんでしょ?

  77. まあ、ラブライブも元はエロゲだったしな

  78. ※76
    この人が描いとけば売れるくらいには有名

  79. けいおん!後に毒にも薬にもならない日常系が増えたけど今は落ち着いている
    このアイドル系ブームも数年後には落ち着くでしょう

  80. 俺もエロゲの事は詳しくないんだけど和泉つばす知らないって奴は嘘だろ

  81. 塗りのせいかも知れないけどつばす絵に見えないな
    テンプレ絵師の宿命とも言えるけど本人仕事だとしたら劣化したなあ

  82. ラブライブがアイドル物というジャンルを開拓してから後追いで沢山出てきてるけど
    とれもこれも安っぽくて劣化コピーにすらなれいないんだよなぁ

    ラブライブの完成度が高過ぎるからしょうがないのかもしれないけど
    無駄な努力だよな

  83. JKかJCかの違いだけでまんまラブライブじゃんwwwww

  84. つばさじゃなくてつばすってとこが気持ち悪いな

  85. 8
    特に帽子娘の顔パーツが下と中心に行き過ぎて違和感を感じる

  86. JSアイドル物も急いで作れ

  87. ちょっとでも話題になったらパクライバー様が颯爽登場して
    水戸黄門の印籠ばりに【売上】を見せつけてくれるんだろうな。

  88. 82
    >>>ラブライブがアイドル物というジャンルを開拓してから後追いで沢山出てきてるけど

    何言ってんだお前? いつからアニメ見始めたか知らないがそれはねぇわwww
    ついでに言うとラブライブって厳密にはアイドルですら無いからな

  89. 後追いというのは売れるのは2番手までなんだよ
    あとは有象無象として消え去るのみ

    アイマス←ラブライブ
    なのは←まどか

  90. 今後のサンシャインのライバルになるかもね
    ん?オワマス?あんな雑魚じゃ相手になんねーな

  91. ラブライブパクったドラマも出て来たな

  92. ※88
    構ってやるなよ、パクライバー様は
    三度の飯より妄言が好きなんだから。

  93. >>84
    つばすで調べたら稚魚って出てきたぞ

  94. ラブライブを超えられるものはラブライブだけ
    つまり可能性を持つものはサンシャインだけだ

  95. 絵柄とジャンルだけでは何ともいえんな
    アイマスとWUGだって
    WUGがあそこまで悲惨な末路になるとは予想できなかったし

  96. 今のアイドルアニメで言うとアイカツ、アイマス、WUG辺りは本当のアイドル   ラブライブ、プリパラは子供のアイドルごっこ
    まぁその世界でのアイドル界を牽引してるから完全に遊びという訳ではないが

  97. まずはアニメ化して人気が出ないとね
    でも見誤るとWUGみたいにスタートでコケるけどね

  98. 95
    WUGはヤマカンってだけでコケそうな臭いはしていた
    まさかあそこまで悲惨な出来になるとは思わなかったけどな

  99. 96
    スクールアイドルはプロじゃないから別にごっこでもいいけど
    まあ子供のアイドルごっこに完敗した情けないアイドルアニメがあるらしい

  100. ここでラブライブ擁護してる奴等って本気で頭湧いてるんじゃねーか?
    個人で楽しむにはいいけど ラブライブがアイドルの元祖とか言っちゃう無知は「〇〇の起源は中国(韓国)!!」ってやつと同じ嫌悪感があるわ

  101. >それも和泉つばす氏の絵だぜ?

    そんなに有名か?

  102. 101
    いや有名だろ ここのコメント欄何にも知らない中高生ばっかりじゃねーか

  103. アイマスはアイドル物というよりハーレム物
    ハーレム状態にする理由付けとして女だらけの事務所という舞台装置があるだけ
    本当の意味でのアイドル物は深夜アニメではラブライブが元祖だろうな

  104. 58
    ラブライブの初期のファンが何でラブライ部員っていわれてたか
    知っている?スクフェスもプレイヤーがμ'sのお手伝いをする
    って立場だって覚えていないのかな?

  105. 104
    あれは主人公も女子高生だしなあ

  106. アイドルごっこしてる連中が世界一の実力持ってるんだよなぁ

  107. ラブライブがアイドルものの起源だなんてラブライバーでさえ思ってないわ

  108. 102
    俺も知らんわどんな実績がある奴なんだよ

  109. 漫画と違って小説媒体が原作だと読み手の視点で
    作らないと食い付き悪いんだよ。
    だからラノベなんか未だに主人公は読者と同じ性別の人物を使っている

  110. つばす知らんとかにわかアピールしなくていいから

  111. 角川グループの内紛キタコレw

  112. だから知らんって

  113. そうなのかアニメじゃなくてラノベなのか

  114. エロゲーマーの中では有名・・・なのか?

    Wiki見たけどエロゲ以外あんま仕事してないぽいな

  115. エロゲって何年たってもこの絵柄だよね
    目がやたらでかくて角ばってるの

  116. 103
    お前アイマスとラブライブどっちも見た事無いだろ
    アイマスはハーレムだとしてもPと特別な関係になったりしないしP自体がプロデューサーとして成長する側面もある
    ラブライブはそもそもプロのアイドルじゃないし歌ってみた、踊ってみたを投稿してる女子高生集団

  117. つばすとか時代遅れすぎる
    無理企画だな

  118. そろそろラブライブは声がデカイだけの中高生とそれに影響された馬鹿が持ち上げてるだけだって気付けよ だから盗撮とか妙な犯罪も起きてる
    結局はこんなオタクアニメ見てる俺って異端じゃね?っていう中二病の一つなんだよ

  119. エロゲー絵師としては超有名人だし
    複数のアニメ化もしているしコミケは毎回長蛇の列。
    それでも知らないって人がポツポツ見る所を見ても
    エロゲー自体の求心力が本当に落ちているんだな

  120. >(´・ω・`)しかし大体アイドルアニメってなんかの大会の頂点目指すストーリーになるな

    トーナメント制は頂点に向かう「常にプラスの法則」で
    ストーリーの王道ですからね

    トーナメント制でない「常にプラス」の方法は何かないだろうか

  121. 絵が劣化したな

  122. 武内やいたるやみつみと違って
    売れたといえるアニメもないしな

  123. ましろ色は面白かったな

  124. ここで知らないとか言ってるののほとんどは、単にカマトトぶってるだけだろ
    ヤラチルの年齢層がそこまで低いとは思えん
    エヴァより古い作品や時代劇とか熱く語っちゃうようなオッサンばっかじゃん

  125. 折角やらかんが春香の口調で煽ってるのに…

  126. ましろ色の人だよね、アイドルには絵柄向かないんじゃないかな

  127. エロゲー絵師知ってることが常識みたいに語られても
    信者なのか?

  128. つばすの表紙とか5年前くらい前の古臭さを感じる・・・
    もう絵師としては時代遅れの絵柄だろ

  129. ラブライブはキモいし面白くない可愛くない

  130. つばすオバサンのセンスで今どきのアイドルモノなんて無謀にもほどがある
    草を生やす気にもならん・・・

  131. このペンタゴンみたいな目ww

  132. 滑り台アニメをもっかいやてくれるなら見る

  133. ※つばす先生は女性です

  134. つばすおばさん

  135. 知識も教養もない萌豚が沸いてんな

  136. キャラは良い
    あとはストーリーですなぁ

  137. 和泉つばす知らない奴は流石にアニメ以外のオタクコンテンツのアンテナ低すぎぃ!

  138. 左上の艦これジワる

  139. 正直、つばすの絵はもう古いだろ

  140. 10 16
    よし分かった、取り敢えずお前たち病院か警察行こうか?

  141. ”エロゲ”絵師を知ってるってだけで自分が博学だと思ってる奴いて笑いをこらえられないww

  142. 101
    コミケの最大手サークル主だぞ

  143. 萌豚の基礎教養ってこと? そんな教養はいらんわ

  144. ぼくは涼香派かな

  145. 142
    誰もが誰もコミケの最大手サークル知ってると思うなよ!
    正直、自分のお目当てサークル以外名前なんぞ知らんコミケ常連がココにいるorz

  146. 145
    そうだよな やらおん見てるからってラブライブ知ってるとは限らないよな
    お目当てのアイマス以外のアニメ知らないやらチルもいるよな

  147. コンプ×つばすの新企画の奴か
    つばす先生だからラブライブよりハマリそうだわ

  148. team yoree.
    ってなんだよ

  149. 120
    荒木先生が考えた方法がジョジョ三部の形式らしい

  150. 翡翠亭(和泉つばす) ⇒ 超人気女性作家。ましろ色の人。グッズはコミケチケ組のみで攻略難易度は高い。

  151. オワマスオワタ\(^o^)/

  152. 雪の降る公園で練習するのかな

  153. 分かった、この話はやめよう はい、ちゅんちゅん

  154. アイドル物がアホみたいに増えてるな
    それも低レベルの

  155. ああ、これとナナシスは売れるわ
    間違いねえわ

  156. 流行はアイドルものなんだろうね
    いくら流行りでも連発してりゃすぐに廃れるのに

  157. 流行りでも連発するとライトアニメというカテゴリーになる
    略して らめ

  158. にわかばっかで笑える
    サムネ見てぱれっと新作かと思ったら表のアイドル企画で失笑が漏れた

  159. ぱれっとかfengで原画描いてろよ

  160. もう絵が古いね、昔の全盛期はこの絵も可愛く見えたけど今はもう古いとしか感じない

  161. コンプならつばすなんかより狗神煌先生に描いてほしかったなぁ…
    というか、つばすなんかと比べたら煌先生の方が角川との関わりが多いやんけ。H20のコミカライズとすかぢ氏監修のえびてん(現在休載中)をコンプエースで連載していたし、富士見ファンタジア文庫で生徒会の一存の挿絵を担当していたしその作品はアニメ化もされてるし。
    あと、ニュータイプでもコラムを連載していたな。
    つばすって角川関連系で何か仕事してたっけ?ましろ色アニメ放送前に異常にプッシュされてた覚えしかねーわ。
    それにつばすのファンは民度が悪い。下手したらラブライバーと同じ又は下かもね。コミケなんて徹夜当たり前みたいな思想の奴らが多いからな。
    まぁこれも角川声優を起用するかもしんねーけどせいぜい頑張って。

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。