最新記事

同人作家が乱交パーティ開催で逮捕されるwwww ペンネームは「草人(そうと)」

無題    

 
 


無題

売春場所提供した疑い、漫画家を逮捕 ネットで参加募る

 「乱交パーティー」と称し、東京都新宿区内のホテルで売春の場所を提供したとして、神奈川県警は千葉市花見川区朝日ケ丘4丁目、漫画家樋口武志容疑者(27)を売春防止法違反(場所提供)の疑いで現行犯逮捕したと、29日発表した。容疑を認めているという。

県警生活保安課によると、樋口容疑者は28日、新宿区内のホテルで
風俗店従業員の女性3人が20~40代の男性客4人に売春をする場所を提供した疑いがある。

樋口容疑者は2013年夏ごろから、インターネット上の掲示板で参加者を募って計20回ほど同種の催しを開き
1人2万円の参加費を取っていたという。県警は約500万円の稼ぎがあったとみている。

 樋口容疑者はペンネーム「草人(そうと)」で萌(も)え系の漫画を自費出版しているという。
「同じようなパーティーに出たことがあり、自分でもできると思った」と話しているという。

http://www.asahi.com/articles/ASH6Y457QH6YULOB00G.html
 
 



 
 
無題
 
http://www.pixiv.net/member.php?id=166247

 
 
 

   / ̄ ̄\  こりゃ3日目出られなさそうだな
 /   _ノ  \ 
 |    ( ●)(●)                ____
. |  U   (__人__)            /      \  同人作家が乱交パーティ開催で逮捕
  |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \ つまりリアルでエロを見て漫画描いてるということか
.  |        }  \      / (●) (●)    \ ちょっとうらやましいな
.  ヽ         }     \     |   (__人__)       |
   ヽ      ノ       \   \   ` ⌒´     _/
   /    く. \      \  ノ           \
   |     \  \    (⌒二                |
    |    |ヽ、二⌒)、      \          |  |
  
(´・ω・`)【C86新刊】ひだまり射精大会wwwww
 
 
 

 
コメントを書く
  1. FOOL JAPAN

  2. (´・ω・`)ぶひー

  3. この人の同人誌全部取りこぼし無く買ってたわwwww

  4. 同人作家は逮捕されると二階級特進するのか?

  5. 現場主義なんだよ

  6. 素晴らしい

  7. 東方の同人作家じゃんwww
    ZUNさんが言うには「厄介なのが東方から出て行った」んじゃなかったんですかあw?

  8. 結構絵もうまいし貴重な人をなくしてしまったな

  9. こみっくパーティー

  10. 全作買うぐらい気に入りサークルだったのにここw
    //download1.getuploader.com/g/yalaa/380/yalaa_380.jpg
    //download1.getuploader.com/g/yalaa/381/yalaa_381.jpg

  11. 自分でも出来ると思ったてのがなんともw
    悪いことだからやめとこうっていう思考には至らないんだな

  12. アナログも普通に上手くて笑った
    ヤマノススメの作者がより上手いわ

  13. あれ?
    ソープランドは?

  14. 可愛い絵だけどエロには向いてないな

  15. 土地もちか

    やっぱ漫画家目指すようなのは金持ちのボンボン多いな

  16. 惜しい人を失くしてしまったな・・

  17. ちゃんとエロ同人の資料集めしてたのね、えらいえらい

  18. 東方・ひだまり・プリキュア・なのは

  19. 20回開催だから罰金刑で済まないで懲役まで行くのかね?

  20. まど豚かな?

  21. 大して上手いと思わんが大手なん?

  22. pixiv見てきたらやっぱり東方厨で草
    良識ある人はみんな艦これに移行したんだな

  23. 正直見たことねえなあ まあおれが東方ジャンルいかねえからってのもあるけど

  24. ひだまり射精大会wwwww

  25. 女の体も知らずにエロ同人が描けるか!(適当

  26. 乱交パーティが犯罪ってことを初めて知った。
    AVのやつは犯罪じゃないんですかね

  27. またウンコニアム信者が逮捕されたか
    良い気味だなwww

  28. 同人ゴロを漫画家と表現するのか

  29. 朝帰り…そして眠る

  30. エロ漫画家の新年会も似たようなもんだしねえ。

    ヒット出版 新年会

    https://twitter.com/search?q=%E3%83%92%E3%83%83%E3%83%88%E5%87%BA%E7%89%88%E3%80%80%E6%96%B0%E5%B9%B4%E4%BC%9A&src=typd

  31. 大体難ありなやつは東方厨
    艦これに人気も民度も完全敗北

  32. 2万払ってBBAが来たからちくったやつが居たんだろう
    芋づる式に同人作家を釣り上げて脱税や児ポ法で捕まえようぜ

  33. 売春防止法違反
    風俗はいっぱいあるだろ取り締まれよwwww

  34. またサイト変わったのか?

  35. 個人の自由。

  36. まじかよプリ豚最低だな

  37. うらやましからん

  38. ジャアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアップwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

  39. 自分でもできると思ったらやっちゃう世代か…

  40. なんか白くなった?




  41. AVはちゃんと許可とってやってるからね

  42. 広告ゼロとはたまげたなあ・・・

  43. なんかまたサイト表示おかしくなってね?

  44. スマホだと死ぬほど見にくい
    戻して

  45. 乱交パーティーて都市伝説かと思ってた

  46. 東方厨とか言ってるけど三年も前で草

  47. やら糞超みにくい

  48. GATEの記事以下がなんかおかしい・・・

  49. スマホだとすげー見ずらい 改善よろしく

  50. 東方厨また逮捕されたのか…
    民度上がったとか言ってなかった?

  51. こういうことすればいつバレるかわからないという心理状況にならんかな?
    LINEとかでもたまに売春行為みるけど誘いに乗るやつの気がしれん・・

  52. 金とらないで自由恋愛だったらOKだったw

  53. 本日の痛いニュース枠パート3。
    ここまで来ると裏稼業が本業みたいになってんな。
    漫画家の風上にも置けないような輩だが、
    この事件を、漫画に対する風あたりを強める方向に悪用されないと良いが。

  54. スマホだとなんでこんな見にくいのか
    てか記事内容が見れない
    見出しと画像しか確認できにゃーぞ

  55. 厨ってなんだよ・・・(哲学)

  56. 57
    PCでも記事によって見難いのと普通なのとある
    今まで通りでいいのに・・・

  57. 95年あたりの「ふぁんろーど」で見たような絵

  58. サイトおかしくね?

  59. 東方厨(3年前)

  60. 61
    おかしいね
    GATEの記事あたりを開くとなんかおかしな表示になる
    この記事だと今まで通りなんだけどね

  61. >ひだまり射精大会
    ワロタwww

  62. なにが悪いのかイマイチわからんのだけど?
    女が未成年なら大問題だろうが、風俗店員にきちんと金払って頼んでるようだし。
    個人が無許可で風俗まがいのことをやるのがアウトってことか?

  63. 直ったみたい・・・早いな対応

  64. またなんか妙な表示になってんぞ戻せやらくそおおおおおお

  65. へぇ駄目なんだ

  66. 22
    32
    艦これが良識あって民度高いならオンリーイベントの砲雷撃戦!よーい!で警察に通報されないと思うの

  67. PCは快適だけどな
    スマホは知らん

  68. デッサン大会してただけやろ!

  69. なんつか、大手陵辱系同人作家とかは悔しいだろうなw
    こんなマイルドな絵柄の奴の方がよっぽどえげつない事して
    自分は妄想で描いてたとかw

  70. 65
    売春防止法違反(場所提供)
    本文くらいちゃんと読めよ

  71. ちっ!ラブライブの同人誌を描いてたら
    ラブライバー事件簿に加わったのに…

  72. 乱交パーティーの主催者って、字面的にかなり格好良いな。

  73. >>75
    厨二病乙

  74. この人プリキュア同人の人かと
    今年の夏コミ3日目もプリキュアで登録されてるで

  75. 絵上手いなwww
    ま、アマチュアだしこういうのはペンネーム変えるだけじゃん?
    前科ついたらむしろ描く時間増えそう

  76. 安定の友吉www

  77. ※7
    ZUNが自ジャンルの数千いるサークルの動向なんて知るわけないだろ
    ZUNの言う「厄介な奴」はどう考えでホワキャンだろーが

  78. >風俗店従業員の女性3人
    ここでどうでもよくなった

  79. こいつだけ名前が晒されてるが
    提供したホテルで買春してても有名人やったらそのまんまとか買春のトリコみたいに晒されるが有名人じゃないと公表されないってこと?

  80. 乱交パーティ開催は大丈夫だけど
    お金とって人集めたら駄目なのね
    それなら良かったぜ

  81. >>78
    >>ま、アマチュアだしこういうのはペンネーム変えるだけじゃん?


    コミケで顔出しは出来なくなるよなwww
    てか、2年間もバレずに開催してたってのは凄いわ・・・・

  82. どうなってんだこれ?
    記事本文が読めなくてコメントに飛ばされる

  83. 垢晒しワロタ

  84. 何故明るみに?

  85. 漫画やアニメ影響だな
    規制が必要だ

  86. ものすげー世界だ
    金とって乱交すんのか?素人だけだろ?

  87. K察「ショバ代包めば見逃したのにw」

  88. アシの娘を性奴隷にしてパクられた童貞ドリームの具現者いたよな。あいつ今何やってんだろう

  89. 有名な方なんですか?
    初めて聞いたのだけど

  90. やらおん!でもやろうよ!!

  91. 何が草人じゃ!思いっきり肉食系じゃねえか!

  92. ハプニングバーは合法なのになんで乱交は違法なんだ

    意味が解らんわ

  93. 91
    なんだよそれ…

  94. 風俗営業してると判断されちゃったか

  95. ※95
    たまにガサ入れあるで

  96. 91
    娘差し出さんとクビってか
    すげーマジでエロ漫画みたいじゃねぇか

  97. なーんかここら辺の法律ってかなり曖昧だよな

    アダルト配信だってアダルト限定でやってるのに何で違法なのか解らんし。

    結局警察の匙加減と上納金次第だろ?

  98. そのとおり
    バックが無いこいつは余裕でぱくられる
    金と権力持ってるやつは犯罪犯しても何も起こらない

  99. 刃と戦争するんだろ!?
    不具合直してくれないと、士気が高まらないぞ!!

  100. 同人が犯罪者育成の場だと
    また証明されてしまったか

  101. この記事だと、こいつ同人で食えてた
    (少なくともある程度利益出してて、それ以外に収入なかった)
    んだろうなぁ・・・

  102. 96,99
    真鍋譲治のことじゃねーの?
    アシの娘ってのはDaughterじゃなくてアシ自身のgirlの意味だと思うが

  103. コミケを廃止にしろ!

  104. 艦これageしてる時点でお察しなんだよなぁ
    対立煽り冷えてるか〜?

  105. vivid最終回の後に逮捕されてよかったね

  106. なんか聞いたことある名前だなって思ったら数年前に東方はまってた時にこの人の同人の
    一般作品買ってたわ。何かすっげー残念だわ

  107. 同人作家ってこんな人多いの?だったらコミケを規制しようとするのも理解できる。

  108. 真鍋譲治ってアウトランダースの人?
    なつかしー

  109. 乱交自体は合法ってのも凄いことだw

  110. 東方規制

  111. エロ同人界的にはどうなのこれ
    箔が付くor恥ずかしいor汚らしい、どれ?

  112. 同人作家なら逮捕されてもすぐ復帰できるし別にええやろ

  113. どうなるのかは外野の反応次第だな
    叩く方向に行くのか、箔が付いたと名が広まって
    同人誌が売れるのか。
    正直、他人のキャラ勝手に使って脱がしてる奴を
    漫画家なんて報道してほしくないな
    税金をしっかり納めているのかも、これを機に調べてみ。

  114. やっぱ同人って糞だわ

  115. 114 116
    どうもならん
    この程度の量産萌え絵なんざいくらでも描き手がいるし、いくらでも名前を変えれる
    ていうかぶっちゃけ速攻で忘れられると思う
    プラスに働く事もマイナスに働く事もないだろうよ

    あと、それとは別に、エロは童貞の方が妄想力が高く、エロいモノを描けると昔から言われている
    非童貞な上に乱交経験者とあっては、こいつはエロ漫画家やエロ同人作家としては大成する事はないだろうな

  116. この方?
    http://www.pixiv.net/member.php?id=166247

    結構うまいw

  117. >同じようなパーティーに出たことがあり、自分でもできると思った
    これ 他所で知り合った客を
    自分の客として引き抜いたんじゃない?
    んでシマを荒らされた側に報復で通報された

  118. キモオタは性欲の塊だからな。何かやらかす前に去勢しとかないとな。

  119. 新刊のスマプリのやつめっちゃ見たいやん

  120. こういうの通報する人ってどんな人なんだろうね。
    羨ましかったのかな。
    まあ、金取ったのは不味かったな。 
    最初、乱交パーティだけで逮捕されるのかと思った。

  121. 絵は可愛いね

  122. ひだまり射精大会?
    シャフト信者マジで終わってるな・・

  123. なんだ草太じゃねーのかよツマラン

  124. レイプとかじゃなくて風俗嬢でしょ?
    お互い納得済みなら別にいい気がする

  125. 一人当たり2万円の参加費…
    ぜったい嘘だね。桁が違うだろ

  126. ソープは見逃されてるのにこれは捕まる不思議
    ちゃんと警察に金を渡しとくべきだったな

    残念ながら日本の警察は中国と同レベルだから・・・

  127. 筒井康隆が若かったらネタにしてるな

  128. 可愛い絵描くじゃねーかw 今のうちに保存しとこ

  129. 129
    ソープって一応表向きサービス業とかにして
    営業許可書出してるんじゃなかったっけ

  130. こいつ結構有名じゃない?

  131. 好きな作品被りすぎンゴ

  132. >乱交自体は合法ってのも凄いことだw

    残念ながら金とってなくても駄目なのだ・・・
    何に触れるかっつうと公然わいせつ罪、不特定多数の面前での猥褻行為って奴な。
    以前、地方で自前のバンガロー使って完全趣味人のみで開催してたところが挙げられた時の罪状がソレだった。

  133. 自ら乱交パーティーを開くことで表現力を磨く同人作家の鏡だな。

  134. 今回の経験をもとにして乱交エロ漫画の同人誌でも出してくれないかなあ

  135. これは乱交商法というやつやね

  136. プリキュア同人作家か。
    女児向けで抜く奴はどんどん逮捕されろー

  137. ※119
    プリキュアばっかやなwww
    アイコンも自己紹介もプリキュアづくしじゃん

  138. 何が「チュウゴクガー」だ。日本は法治国家なんだから法に背いた奴は罰せられて当然なんだよバーカwww

  139. 艦これ同人作家は民度高いらしいぞーwwwww
    なのに炎上しまくってるのはなんでや、視聴層の民度が悪いんか?

  140. ぶっちゃけなんで逮捕されるのかわからん
    こんなのどこが悪いのかさっぱり
    性やエロに関しての締めつけは異常だな
    日本って

  141. これは乱パって言う名の管理売春だろ
    東スポとかの三行広告で大人のパーティーとかで出てるの

  142. 艦これのファン民度の悪さがコメント欄から伝わる

  143. 渋見たら東方書いてたの2012年までじゃん
    なんでこの情報で嬉しそうに興奮し出す人がいるのか本気で理解できない

  144. 話飛ぶけど、乱交パーチィーの画像、どっかで見た事あるんだけどなあ。
    何だったか思い出せん。

  145. これは乱交パーティーどころか管理売春だろ

  146. エロ作家としては箔がついたかな?

  147. 現場主義者か

    むしろ評価は高まった

  148. 何故風俗は良くて個人の乱交は駄目なのか

  149. 絵は描けるし、人脈もあって、金も稼げる


    何の能力もないヒキコモリのゴミのお前らキモオタとは大違いだな

  150. プリキュアじゃねえか
    艦これ厨湧きすぎ

  151. 日本の法律って捉えようによってかなり犯罪じみた事になること多いよね。その判断も曖昧でグレーゾーン、いつ犯罪者に仕立て上げられるか分からない恐ろしい国。ガバガバな法律改訂していただけます?

  152. この記事で取り上げられたツイートにちらほら知ってる人がいてワラタww

  153. 女児向けアニメキャラを利用して気持ち悪い絵を描いたりしてる奴の思考どうなってんの?

  154. 漫画家が個人事業主だから同人作家も漫画家扱いになるのか
    格は違うがw

  155. これは職業ではなくて趣味なのではないだろうか

  156. 「こういう人がやってる」って認識で正しいんじゃないの
    いつまで二次に情熱を注いでる無害オタ売りできると思ってんだよ

  157. 一部で話題になってたね
    今度行って来るんだと嬉しそうに語ってる人いたよ

  158. 何でダメなんだって…
    営業許可取らないで風俗業やったら捕まるよ

  159. >152
    まさにそれなww

  160. 絵がめちゃくちゃうまい
    お前らだったか(´・ω・`)

  161. これを指して「悪人」と呼べる罪状かと言えば微妙だよね。どっちかと言えばルール違反の類だとは思う。無許可営業とかスピード違反とか。

    逮捕されたからクズ、逮捕されてなきゃクズじゃない、みたいな短絡的な線引きはどうなんだろうね。

  162. 同人ってやっぱ性に対しての価値観が
    おかしくないと無理だよな
    気分悪くて描けないもの

  163. >>152
    自己紹介乙

  164. 絵がうまい
    嫉妬するほどには

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。