10.28(Mon)
ウマ娘「キャラ可愛いです。開発に5年以上かけました。アニメも展開しました。」←なぜ廃れた?
10.28(Mon)
【悲報】ゲームのCGてロマサガ2リメイクくらいで良いというツイートがバズる
10.28(Mon)
【動画】トラックの運ちゃん、超絶技巧運転を披露してロードバイク乗りをビビらせてしまう
10.28(Mon)
NHK×マッドハウスのアニメ「チ。」、今度は画面が暗すぎて本スレ炎上… これ原作漫画読んでない人は何してるか分からないだろ
10.28(Mon)
東京科学大「1+1が2になるだけではダメ。3にも5にも、あるいは10にならなくては価値がない」 ←??頭のいい奴解説頼む
10.28(Mon)
【悲報】ウマ娘声優、一部のアカウントから誹謗中傷を受けているためXのリプライ欄を閉鎖
10.28(Mon)
「アニメ続編決定」に喜んだのもつかの間、制作会社の変更で前作と雰囲気が変わり、物議を醸した作品
10.28(Mon)
【悲報】にじさんじの人気Vtuberさん、Xboxを誰も持ってない糞ハードと嘲笑するwww
10.28(Mon)
【悲報】アニメ界隈「このアニメを覇権コンテンツにしたいなぁ‥‥よし!主題歌はYOASOBI!」←これ効果なくなってきてね?
10.28(Mon)
セブンイレブン、ついにショタのち〇ぽみたいになってしまうwww
10.28(Mon)
マケイン声優の遠野ひかるさん、ホロライブみこちのライブにいくほどの大ファンだった
10.28(Mon)
【悲報】28歳女子「この歳でほぼ処女って、男性はドン引きだよね・・・?泣」
10.28(Mon)
【悲報】女さん「男に『今度奢るよ』と言ったら奢らされた。私ナメられてるのかなって悲しくなった…」
10.27(Sun)
【悲報】アニメ映画『がんばっていきまっしょい』日本史上最悪の大爆死。『ポッピンQ』超え寸前に! なんか最近のアニメ映画爆死多くね?
10.27(Sun)
【速報】シュタゲ新作、選挙開票中にガチで発表されるwwwwwwwwwww
10.27(Sun)
【マケイン生放送】視聴者「2期あるんですか?」⇒ キャスト陣「ちゃんと想いは届いております!!!!」
10.27(Sun)
【速報】新人VTuber「結城さくな」初配信、同接36万人超え!! 声があくたんソックリ!!
10.27(Sun)
【!?】西日本民、自民党に入れてる無能ばかりだったwwwwww
10.27(Sun)
【悲報】ブルアカの新イベント、マリーの解釈違いで大荒れwww
10.27(Sun)
アニメ「機動戦士ガンダム 水星の魔女」、一番人気のあの子がプラモ化!!!!!!
10.27(Sun)
【悲報】無人スイーツ店、子どもに冷凍庫の電源抜かれて37万円分の商品廃棄、休業へ
10.27(Sun)
【朗報】 セーラームーンぽいTRPGのクラファンが2時間で達成! GM「(サイコロふって)セービングスロー失敗。君は妊◯してしまった」
10.27(Sun)
【!?】人気女性声優さん、意味わからない方法で自分を売り込むwwwww
10.27(Sun)
ネット民「Vtuberにバカにされて、清掃員の仕事やめちまったよ」
10.27(Sun)
【#スパスタ3期】『ラブライブ!スーパースター!! 3期』第4話・・・姉者は才能がないの! もう無様な姉者は見たくない!!

【はがない】原作「僕は友達が少ない」最新11巻が2015年8月25日に発売決定! これが最終巻になるのか?

CIWG6gAVAAAm047_20150625213236773.jpg

 
 



CIWG6gAVAAAm047.jpg


 



   / ̄ ̄\  たしか前巻はブリキの挿絵がほぼなかったんだっけ
 /   _ノ  \ 
 |    ( ●)(●)                ____
. |  U   (__人__)            /      \ というか前巻の内容なんだっけ
  |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \ 幸村に告白されて「え、あ。はい」だっけwww
.  |        }  \      / (●) (●)    \ もうわかんねーなぁ
.  ヽ         }     \     |   (__人__)   U    | 
   ヽ      ノ       \   \   ` ⌒´     _/ 
   /    く. \      \  ノ           \
   |     \  \    (⌒二                |
    |    |ヽ、二⌒)、      \          |  |
 
 
 
 
 
 
            / ̄ ̄\ 10巻の時、次巻がエピローグって話だったし、これで終わりかなぁ
          / ─  ─\ 
          |   (●)(●)|
     ____. .|   (__人__) |
   /      \   ` ⌒´  ノ
  /  ─    ─\       .}
/    (●)  (●) \     }   夜空も肉のどちらかが勝つと思ってたけどまじでどうなるんだろうね・・・
|       (__人__)    |    ノ.ヽ  
/     ∩ノ ⊃  /∩ノ ⊃|  |  このまま幸村ENDになったら・・・救われないだろうw
(  \ / _ノ |  |/ _ノ |  |
.\ “  /__|  | /__|  |
  \ /___ //___ /
 
(´・ω・`)アニメ3期はないだろうな・・・ストック的な意味で・・・
 
 
 

 
コメントを書く
  1. とっくに終わったと思ってた

  2. 1桁とか言う奴減ったな。
    オワコン。

  3. はたして挿絵はあるのか

  4. まだやってたのか
    何巻かまでは読んだんだが記憶が・・・

  5. ハヤテのごとく以上のオワコンだろ、これ

  6. ブリキついに仕事したのか。トカゲの王も頼むわ

  7. まだやってたんだ

  8. はばく

  9. 大抵間を空けすぎると萎むよな

  10. 6巻か7巻までは読んだはずなんだが話を思い出せない

  11. 表紙から察するに最終巻だろ
    作者も言ってたし

  12. 看取ってやれよ。

  13. これブリキ絵か?
    劣化し過ぎだろ

  14. 僕は男友達が少ないにタイトル変更せい!w

  15. ブリキと決裂したんじゃなかったのか

  16. 新しいの始めたし
    どう考えても最終巻やろ

  17. ま じ か よ
    もうこのまま忘れ去られてフェードアウトするのかと思ってた

  18. ブリキ画集まだかよ

  19. 誰も選ばずに転校して逃げそう

  20. △▲△や ら 管 の 正 体△▲△
    サ ン ラ イ ズ工作員またまた湧いてくる
    FATEを使った 神撃を使った SHIROBAKOを使った  
    血界も俺ガイルもユーフォも使った
    対立しますよぉぉぉぉおお!!!!
    シャフトもディスる PAWORKSもディスる 京アニもディスる 
    A-1も勿論激しい叩く MADHOUSEもディスる 動画工房もディスる 
    MAPPAもディスる BONESもディスる
    NEW! △▲△WHITE FOX△▲△ もディスる
    だがサ ン ラ イ ズだけは「最高!最高!最高!」
    これはや ら お ん コ メ 欄 定評の流れ

  21. アニメ化した時は期待されてたな

  22. △▲△▲サ ン ラ イ ズ 工 作 員 の 正 体△▲△▲
    あ ら ゆ る の 日 本 ア ニ メ 制 作 会 社 を 総 デ ィ ス る
    goo.gl/fhvKrf
    や ら 管 い く ら 貰 う で す か
    △▲△▲サ ン ラ イ ズ 工 作 員 の 正 体△▲△▲

  23. △▲△▲哀 れ な や ら 管△▲△▲
    goo.gl/vqPhXN
    goo.gl/vqPhXN
    goo.gl/vqPhXN
    △▲△▲哀 れ な や ら 管△▲△▲

  24. このまま幸村のサヨナラ逆転ホームランで良くね?

  25. オワコン化してしまったが
    難聴系主人公に一石を投じた作品としてラノベ史に名前は残るであろう

  26. あれ画集はどうなったんだっけ…

  27. サ ン ラ イ ズ工作員またまた湧いてくる
    彼 ら の 目 的 は 
    世 論(コ メ 欄 の 流 れ を 誘 導)を 誤っ て 認 め る こ と
    世 論(コ メ 欄 の 流 れ を 誘 導)を 誤っ て 認 め る こ と
    世 論(コ メ 欄 の 流 れ を 誘 導)を 誤っ て 認 め る こ と

  28. ブリキ画集ってどうなったの?

  29. 主人公が胸糞悪いせいで途中から読む気も無くなったな

  30. やべええええ
    わりと本気でこの作品のこと忘れてたwwwwwwwww
    ゴミになったから仕方ないけど

  31. 最早俺ガイルにポジション奪われてるしつまらないしさっさと終われよ

  32. ネガティブな呟きばっか拾ってんな
    捏造の件はどうなった?
    ttp://blog.livedoor.jp/wannabenews/archives/40503526.html

  33. しらん
    ぐぐったらアニメ1期は4年前かよw
    そら、深夜アニメなんか見てるわけねーわw
    2期は見ていてもおかしくないんだが、たぶん興味がなかったんだろうなぁ。
    実写もあったんだっけ? なんかそういう小ネタだけ覚えてるわ。

  34. まだ11巻なのか

  35. えっ?なんだって?

  36. 15
    ブリキは他の作者でも描いていないから、どっかアカンのやろ。

  37. これまだ完結してなかったの・・・?

  38. 俺ガイルより売れるの?
    売れないだろ
    こんな雑魚

  39. まだやってたんかいw

  40. シリアスがダメで序盤のパロディ乱舞はええんか…

  41. 36
    これでとりあえず爪痕は残したな
    毒にも薬にもならない凡百のハーレムラノベよりはよほどよい

  42. 絵柄変わったなー
    小鷹がイケメン過ぎて誰これ状態

  43. この作品は上手に完結したら、再評価の可能性もあるだろ。

  44. 確実に最終巻って感じの表紙やな

  45. いつになったらバグ直すんだよハゲ管理人は

  46. トムファックしか憶えてない

  47. 44
    んなわけねーだろwwwwww
    待たせる時点でゴミ糞だわ

  48. 今三期やっても売れて6000くらいだろうしなぁ
    まあ他のMF作品やるよりは全然売れる方だけど

  49. 11巻出たばかりじゃんって思ったらはまちだた
    はがないって、「なんだって?」

  50. 小鷹は普通に事情話せばクラスの奴らと仲良く出来るんじゃないの?
    いつもそう思いながら読んでた

  51. 48
    ゴミは大人しくゴミ箱に入ってろよ。

  52. 誰にも決めず「俺達の青春はこれからだエンド」だろ

  53. 久々にブリキ絵見た

  54. 帯には多分3期の発表有るだろうな。
    で1月からやりそう。

  55. 33
    なんというか時期も悪い
    2011年は話題作がかなり多かったため目立たなかった印象

  56. >>52
    え、あ、はい

  57. 不具合、直せないんだね?

  58. 今は、ぼっち系主人公といえば俺ガイルに奪われちゃったからな

    まあ夜空と友達になって、星奈と結婚して終わりだろ

  59. 小鷹「お前たちが俺の翼だ」
    夜空「ミカエルかよ」

  60. もし三期やったら俺芋みたいにA1になんのかな

  61. ブリキ生きてんだ
    画集も予約してたけどもうどうでもいいは

  62. 全員腹ボテendで良いよ、もう。

  63. はがないと俺ガイルの区別がつかないw

  64. 59
    ぼっちは最初だけで結局ハーレムという点では似たようなもん

  65. 34
    新生徒会の一存に、すこーし有る

  66. 3期なんかあるわけないだろwww
    まだ妹さえいればいいの方がアニメ化の可能性あるわ

  67. ブリキの体調もどったのか?

  68. だけど俺ガイルは、はがない全盛期の原作売上には勝てないのであった

  69. オワコン確定作品

  70. 一瞬俺ガイル最終巻かと勘違いして思い切り三度見して



    はがないでよかったと安堵した

  71. ボッチでガチのコミュ障ってカオヘの拓巳しゃんくらいしかいない
    最終的にハーレムにならずにメンヘラ女共に付きまとわれる20代後半ニートってオチもあるし

  72. 67
    ISが脱MFした現在
    MF文庫でアニメ売り上げトップなんですがそれは・・・

    まだチャンスはある

  73. 65
    さすがにガチハーレムとハーレムくずれを同じにするなよw

  74. 67
    売り上げもそこそこあってストックあるはがないよりまだ1巻しか発売してない妹さえの方が可能性は有るって…。煽りか真性のバカかどっちだお前?

  75. 原作の全盛期は今の俺ガイルより全然売れてたんだけどな
    星奈ふったあたりから色々おかしくなった

  76. 66
    どれ?
    ヤクザ?引きこもり?愛人?

  77. 69
    はがないの全盛期の数字ってどれくらいだっけ?

  78. ノゲラも中々新刊でないしはがない終わらせてMFこれからどうすんだ

  79. アニメが振るわなくて原作共々墜落する作品も多いけど
    アニメの盛り上がりに原作者の力が及ばないことも結構あるよね

  80. ラブライブ以下の雑魚wwwwwwwww

  81. 今となってはもう完全にコケたな
    しかも全力疾走して盛大に

  82. あ、まだ終わってなかったんだ。

  83. 79
    来月出るで

  84. 意外と早く出たな。楽しみだ

  85. 中高生のバイブルの座をはまちに喰われたオワコンじゃん


    ⭕️

  86. ブリキは体調じゃなくてメンタルだろ

  87. いつのまにか俺ガイルが本物になってしまったね

  88. はがない1冊出す間に入れ歯2冊
    ブリキよりカントクのが仕事しやすいんかな

  89. また人狼ゲームとかで膨らませるんだろ
    多分出版社が続けていいって言い続ける限りダラダラやるつもりだろ

  90. 俺ガイルも次巻で完結だろうし
    ハーレム同士仲良く終了ってことだな

  91. この作者の新作・妹さえいればいい。
    で、ブリキをdisりまくってたのはワロエましたw

  92. 91
    後継のMF5がノゲラしか3000を越えられないなんて事になったから・・・

  93. それより「妹さえいればいい。」の2巻はいつ出るの?

  94. >アニメ3期はないだろうな
    となるとOVAで完結、って線も濃厚になってくるな。何らかの展開はするだろうし。

  95. 俺ガイルと比べられてた時期があったな
    あの時はまだはがない信者の方が声がデカかったんだけどなー・・・

  96. オカルトメイデンでケチついたなこいつ

  97. 早くゼロ魔の記事書けよ

  98. 95
    7月17日

  99. ブリキ画ってオーラ消えたよな

  100. 【速報】ヤマグチノボル先生の『ゼロの使い魔』シリーズ、続巻刊行決定!!

  101. 3期でもOVAでも続きは作ってくれるだろう
    じゃないとあんな終わり方じゃ釈然としないわ

  102. 人の生死に関わる記事は無理!

  103. ゼロの使い魔続巻刊行決定だぞやら管

  104. 画集・・・・・・

  105. なんだMF、後継があまりに育ってないんで狂ったか?

  106. やら管が殺したゼロ続巻決定

  107. 71
    お前、目大丈夫か?医者行くか、この世界から消えた方がいいよ

  108. やら管はゼロ魔の作者に酷いことしたよね

  109. 円盤
    (2011) 11,111 僕は友達が少ない
    (2013) *9,712 やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。
    原作
    622万部 (1~10巻) 僕は友達が少ない
    400万部 (1~11巻+6.5、7.5、10.5) やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。
    ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

  110. SAN値じゃなかった 3期マダーーー

  111. こういうのが真のオワコンなんだろうな

    やら管が話題にしなかったら存在を思い出さなかったと思うわ

  112. ゼロ魔続巻決定だぞやら管
    作者が残したプロットで完結まで書くそうだ
    良かったな懺悔できるタイミングがあって

  113. やらおんはゼロ魔の記事はのせんだろうな残念ながら

  114. お前が殺した作者の記事書かないの?

  115. ゼロの使い魔続刊決定!
    やらカスは今頃顔が引きつっているだろうな

  116. ■2008年4月以降の初期累計の各シリーズ売上最多巻(8万以上)
    414,001部 11/05/25 **26日 涼宮ハルヒの驚愕 初回限定版
    350,706部 14/03/27 **74日 カゲロウデイズ Ⅴ -the deceiving-
    314,922部 14/08/09 **58日 ソードアート・オンライン 15 アリシゼーション・インベーディング
    275,569部 14/12/10 **40日 ソードアート・オンライン プログレッシブ 003
    256,570部 11/09/20 55日/13日 僕は友達が少ない 7 ※特装版合算
    230,532部 11/08/10 **33日 新約 とある魔術の禁書目録 2
    222,058部 15/05/09 **37日 魔法科高校の劣等生 16 四葉継承編 【継続中】
    204,358部 11/05/10 **27日 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 8

  117. 115
    そうだよなこの機会にちゃんと謝れば
    ぐちぐち言ってる奴の方がアホになる
    やらかんチャンスやで

  118. はやく潰れろゴミサイト

  119. まさかこんなラノベの記事書くんだからゼロ魔も書けよ
    あのノボルだぞおい
    なんかいえや

  120. 119
    劣等生は最高に妹キチってる巻なのに良く売れるな・・・

  121. 謝るチャンスは今だぞ

  122. えっ? 何だって?

  123. ゼロ魔続刊でラブライブ広報のやら管顔真っ青wwww

  124. まだ残ってたのかよこのゴミサイト
    絶対許さねえからな

  125. ブリキという無能が富樫病にかかってからオワコン化したコンテンツだな

  126. 終わってくれさえすればもうなんでもいい

  127. やらおんサイトのアイコンださすぎワロタwwwww
    「や」ってwwww

  128. やらおんお前記事に出来るのか

  129. オワコーンガンダム

  130. 132
    あんだけ攻撃しておいて、今更無理ですはきかないだろ
    まあラブライブ公式と癒着するラブライバーがまともな反応できるわけないんだろうけど

  131. おら早くゼロ魔続刊記事にしてくれよ

  132. やらカスお前にノボルの記事を載せる度胸あるのか?

  133. 読者の予想を裏切ろうと捻くれまくってねじ切れた平坂くん

  134. お前を許せねえ一番の理由の続編が来たんだが

  135. やらおん謝罪いっけぇー!

    というか二束三文のプライド以外謝罪邪魔するもんも無いでしょ

  136. はがないはマジでキモータの美女に下品な事やらせて笑い者にするっていう歪んだ妄想を表したラノベだよね

  137. そういやブリキAWって発売されたんだっけ?

  138. 俺ガイルみたいなストーリーあってキャラクター達が悩んだり葛藤したりするちゃんとした作品を
    こんな気持ち悪いザ・ラノベって感じのクソテンプレハーレムの代わりとか後釜って言うのほんとやめて欲しい

  139. ほら、早く書けよ
    ビッグニュースだぞ?

  140. ほらほら、安いプライドなんか捨てちまえって

  141. がんで闘病していたヤマグチノボル氏に対して「やらおん」は何をしたのか

    http://buzzap.jp/news/20130412-hexagon-noboru-yaraon/

  142. 平坂読先生の発言を捏造拡散して新刊の記事を書いてんだからゼロ魔の件はよしろ

  143. ゼロの使い魔続刊刊行
    http://www.zero-tsukaima.com/editors/

  144. やまぐちのぼるの記事はつくらないのかな^ ^

  145. あなたの大好きなゼロ魔が復活です
    どうぞ記事にしてはいかがでしょうか

  146. マジで書かないつもりらしいな、やら屑

  147. さすがにゼロ魔は記事にできないかwwwwwwwwwwwww
    ゼロ魔 やらおんでググると先頭にお前のやらかした悪行が載ってるもんなwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

  148. もうさ、ラブライブに関してもそうだけど、やらかんがクズな事は知ってるからさ
    というかラブライバーの時点でクズだって知ってるからさ
    だからもう開き直って記事書いちゃえよ。な?

  149. とっととまとめろよ
    どうしたんだ?お前にとってビックニュースだろ?

  150. さっきまでなんJに立ってたゼロの使い魔続編に関してのスレがやらおん叩き一辺倒になっててワロタw
    無茶苦茶嫌われてんなー

  151. ヤマグチノボル

  152. お前逃げたらどうなるか分かってるよね

  153. 謝罪すりゃ悪い事は言わねぇからさ

    俺はな

  154. おーーーーーーうぃwwwwwwwwwwwwww
    記事にしないんですかああ????wwwwwwwwwwwww
    おwwwwwwwwwwwwっうぃwwwwwwwwww

  155. これが真のオワコンだ

  156. 記事書いたら書いたでもうスルー不可能なほど叩かれるだろうし
    このままスルーしてたら私がタヒに追いやりましたって言ってるようなもんだし

    詰んだなやら管
    ざまああああああああ

  157. お前、どうすんの?

  158. アニメ一期の放送前は累平5万の弾とか、
    ラノベ界の最終兵器とか言われてたんだけどな

  159. はがないよりルイズだろ

  160. 記事にしてるかと思って見に来たけど…
    なんか前にあったの?

  161. きちんと完結させるのはいいことだ
    商売とはいえ終わらせる気配がない作品も多いから

  162. やらおん ヤマグチノボルで検索検索ゥ♪

  163. 謝罪できなければこの件に関しては永遠に口を紡ぐんだな

  164. 1クールはむりやけどOVAで4、5巻くらいなら綺麗に収まるんじゃね?売れるか知らんが

  165. え、なんだって?

  166. 幸村ルート?
    あれ10巻読んでないのかな

  167. やらおんにノボルは殺された……
    俺は、ずっと覚えてるぞ……

  168. ヤマグチノボルがやら管に殺されたってノボルが熱狂的なやらチルだったのか?
    前から疑問だったがガン治療してる奴がやらおんを見て一喜一憂してる余裕があったのだろうか

  169. ゼロの使い魔記事はよ立てろよ~やらおんカスゥ!

  170. ノボルの件は一番悪いのは2ちゃん民だろ
    やらかんも悪いがそいつらが初めなければなにも起きなかった
    なによりそいつらにやらかんを叩く資格はない

  171. ぜってー許さねーからな

  172. なんJもこの程度か
    嫌儲のほうがよっぽど勢いあったなw

  173. 175
    中学生かw

  174. ゼロ魔見に来たんで早くまとめてくださいな

  175. 112
    こんなに売れてたのか
    不思議だ・・・

  176. 172
    当時みてたけど結構余裕そうに見えたんだよね
    ツイッター頻繁に更新してたっていうのもあって
    だから悪乗りがすぎた

  177. まだやってたのか

  178. 180
    身体全体が満足に動かない、薬の副反応で原稿書けない、
    そんな状態になったら短文中心のTwitterくらいしか出来ない体調だったんだろうな
    今、見返すとそう思ったわ

  179. もう誰も興味が無いラノベ

  180. 病人を馬鹿にするとか、日本人じゃありえない行動
    つまり、

  181. 174
    ・ニュースサイト管理人という「同じような業界」の人間に人としての情けがないこと
    ・有象無象の戯言をセンセーショナルな見出しをつけて人の目につくところに出していること

    2chの有象無象よりは管理人のほうが少なくともヤマグチノボル先生にとってはギルティだと読める

  182. ストーリーとかいらないラノベだよな
    きゃっきゃうふふやって何となく終わればいいのに

  183. 最終巻なら最終巻って書くと思うんだけどな
    その方が宣伝になるし

    ゲリラ最終巻だと手に取った人が後から拡散するしかない
    宣伝効率が悪いだろう

  184. ゼロ魔の新刊の方が楽しみ

  185. 遅いと思ったら最終巻か。アニメから禁書・SAO超えはしてたラノベだからな
    しかし一発屋だった

  186. 早くゼロ魔の記事かけや!
    そして今からでもいいから謝罪しろや!

  187. ごみみたいな引き伸ばし文庫と違ってMFは11巻辺りで終わらせるから評価できる

    ゼロ魔は引き伸ばしすぎてあのざまだったしなぁ

  188. 189
    ???
    円盤も原作の売り上げも禁書・SAOに完敗してますけど

  189. 俺ガイルに負けたオワコンとかどうでもいいわ

  190. 割と好きだけどやっぱりもう時期をハズした感が

  191. はがないは全盛期28万くらいだったっけ。アニメで失速するラノベ多すぎる

  192. 作品はキライじゃないが
    正直ここまでコメ欄でうるさいと
    すまんが早く終わってくれという心境になってる

    録画溜めしてまだ見てないのに

  193. 196だがスマン
    ガイルの記事と間違えた

  194. ルイズー!!記事書けよ!!
    ※伸びるぜー

  195. 俺ガイル信者沸いてて草生える

  196. まぁ買わないけどね

  197. このまま幸村ちゃんエンドでいいね

  198. 作者が描かなくなったのかと思ってたわ。なんにせよ、難聴系主人公がいなくなるのならそれはそれで。

  199. 202
    コレの場合、作者よりガワのイラストレーターが体調不良になったことの方が原因じゃね?
    作者は随分前に脱稿したって、呟いてた気がする

  200. 28
    >ブリキ画集ってどうなったの?
    とりあえず、発売中止ってことでAmazonからはキャンセルされた。

  201. 引き伸ばしのコンテンツの末路だな

  202. それよりゼロ魔続刊するみたいだけど
    何か言うことあんじゃないの?

  203. 素直に夜空ルートにしとけばよかったのに

  204. あむちゃんみたいな声しやがって

  205. ラノベはまるでジャンプ漫画のように露骨な引き延ばしが多いイメージ

  206. 実写化大失敗で作者もろとも死んだのかと思ったらまだやってのかい

  207. 完結させる事に意味が有る
    最後まで付き合うよ・・・

  208. いい加減ラブコメ系は無駄なヒロイン増量と引き延ばせば引き延ばすほど主人公の屑化と比例するって理解できないもんかね
    んでそんな屑化著しい主人公に惚れるヒロイン勢にも魅力がなくなっていって本末転倒なんだし引き際マジ大事

  209. フツーにお肉エンドでいいやろ
    誰もが納得やで

  210. 前巻の幸村の「理科に振られたのです」発言には目が点になった、どうしてそういう解釈になる?
    アレは幸村の計略だと思ったのだが…どう収拾をつけるのか?
    コミカライズも面白かったのに一気に冷え込んじゃったな〜

  211. >>201
    どう読んでも幸村が一番まともだからな
    他の連中は厚生のしようがない

  212. 最終的に金髪なんだろ?古事記にもそうある

  213. ブリキというラノベは挿絵で9割決まるを現実のモノにしてしまった絵師。

  214. 何だ作者逃亡エンドじゃなかったのか...

  215. 幸村が体張って女と付き合うなんてたいした事ないでしょう?からの全員恋人で
    だから僕は友達が少ないENDでいいよもう

  216. 俺ガイルにすら及ばないカスがまだ生きていたことに驚き

  217. にしてもこいつ書くのおせえよな
    バイトでもやってんのか

  218. ブリキ生きとったんかワレ

    最初は俺ガイルが『はがない』のパクリってバカにされてたくらいだったのに…
    どうしてこうなった

    上のコメで俺ガイルが中高生のバイブルって書かれてる…
    これ2010年代のブギーポップになるのかな?
    やっぱり今時のジュブナイルはラノベが担ってるのか
    ということは数年後は俺ガイルがその時の中高生にカス扱いされてるってことだな
    ほんと社会と時代は刻々と変化してるんだわ 俺みたいなおっさんには感慨深い

  219. コミック好きだからあっちも最後までやって欲しいな

  220. あ〜〜これは………流石に買おうか迷うわあ………………

  221. ついにきた!
    嬉しいなーーー

  222. 俺ガイルのパクリラノベ
    はっじまるよー

  223. お前、きもいな

  224. 一年以上待ってついに新刊!

  225. どこがパクリ?

  226. 作品てのは優劣じゃないでしょ
    人ごとに価値かんが違うんだから!

  227. 1年2ヵ月待ちだわww
    楽しみだ

  228. はがないのメインシナリオは、友達が全く居ない性格に難のある夜空が友達を作るまでの話。
    そしてそれは別ベクトルで性格に難のあった瀬奈とそんな互いを理解し合う10巻で達成されている。
    今度出る11巻はそんなメインシナリオのその後の話だから、
    少なくともこの巻が最終巻なのは間違いない。

  229. 俺ガイルがパクったことを知らないのは、最近アニメ見始めた中学生のお子ちゃまかなは?

  230. 普通に楽しみなのはわしだけなのかのー?

  231. ↑俺も楽しみだぞ!

  232. これ描いたの絶対ブリキじゃないだろw

  233. SAOとはがないはかなり好きだな

  234. アニメ2期の終了が原作で8巻の最後、過去編で評価の高いコネクトを入れればストックは原作4冊分だから1クールで綺麗にまとめれそう。  

  235. >せなふったあたりからおかしくなった

    いつ振ったんだよ、ちゃんと原作読めよ

  236. 俺ガイルに負けたとかいってる奴いるけどそもそも勝負とかしてないだろ...
    出版社も違うし

  237. ↑全く同意だ。

  238. 早くブリキさんの絵見たい
    トカゲの王6巻待ってる。

  239. haganainamennna@kononi-todomo

  240. どんな作品になっても
    一度でも愛した作品ならでも見守り見取る
    それが真のラノベ読者ってもんじゃないかね?
    (ぶっちゃけ、おにあいは見放しちゃったけど・・・)

  241. ブリキ仕事しろ。

  242. カカロット

  243. はがない!
    最新巻楽しみ〜!!
    でも最後っぽいですね…ο(´・ω・`o)
    ブリキさん、読さんお疲れ様でした!(←まだ終わってない)

  244. はがない3期、あくしろよ

  245. 183
    てめぇ、一回死んだ方がいいんじゃないの

  246. なんでハヤテのごとくとか生徒会の一存とか俺の大好きな作品は一緒にsageられるんだ?
    はがないも好きだったんだが序盤の勢いだけだったな。ハヤテのごとくは10年近くファンで最近は昔の面白さ戻ってきたし、生徒会の一存とかバカテスとかと並んでトップクラスに好きな作品だわ。
    人気あった分アンチも多いんだろうか、生徒会の一存もアニメが酷かっただけで売り上げはかなりのもんだし。好きだったならアンチにまわらないで応援してあげて欲しいわ。

  247. あー、ハヤテのごとくは10年来のファンで、生徒会の一存はバカテスと並んでトップクラスに好きなラノベだと言いたかった。
    はがないはただキャラ萌えするだけで内容が薄いラブコメで嫌になったな。何でもない日常の学園物は好きなんだが、それにすらなってない惰性で書いてる感じがして好きじゃなくなった。

  248. 楽しみー

  249. まだ続きがあったんだ

  250. 最高のラノベでした!おもしろかった!ブリキさんも元気になったと書いてあってよかったです!ちょっと残念ですがこの終わり方なら構わないと思いました!
    なんか俺ガイルのパクリラノベと書かれていて、本当ははがないの方が先なのに、最近俺ガイルをみはじめたミーハーがたくさんいて残念です。好きなラノベだけを読めば良いと思うのは僕だけでしょうか。とにかくありがとう!!( ´ ▽ ` )ノはがないは永久に不滅です!

  251. ↑の人
    同意です!

  252. 主人公より夜空と夜空厨がうざすぎた

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。