05.07(Tue)
やっぱどう考えても「女」に生まれたほうが人生得だよな。少なくとも日本では
05.07(Tue)
日本共産党の女議員、多度大社アニメキャラ看板に疑問 ⇒ オタクから批判殺到! ⇒ 女議員「乳袋大好きマンたちが怒ってクソリプしてくる…🥺」
05.07(Tue)
【朗報】外人の今期新規アニメ評価で「ヨルクラ」が1位になる!! 努監督の終末トレインはだめか・・・
05.07(Tue)
【悲報】既婚者「結婚は人生の『ステージ1-2』なんだよ。独身は一生『ステージ1-1』のまま時間切れで孤独死する。本当にそれでいいの?」
05.07(Tue)
マックと「ラブライブ!スパスタ」がコラボ! ヤフコメ民「マックは小さな子や家族連れが利用する店! 弱男向けの女子高生の性を見世物にするようなアニメとコラボするのはどうなの??」
05.07(Tue)
【悲報】人気にじさんじVtuberがとんでも発言「人気にみせたいならハリボテでもいいから数字を買って…あ、やっぱ今の無しで」
05.07(Tue)
【動画】オスが全員ロリコンになる理由がこれwwwwwwww
05.07(Tue)
【悲報】漫画家「企業で下2割のカスはどうにもならん。どれだけ厳選してもゴミが混じる」
05.07(Tue)
【悲報】チー牛に一方的に惚れられた女性の選択肢、ガチで少なすぎる
05.07(Tue)
アニメ「転スラ3期」最新話の視聴率がついに2%台に激減!! なにがいけなかったのか・・・
05.07(Tue)
【朗報】にじさんじさん、完全復活!!!!マリカ大会が同接23万人で前回を大幅に上回るwwwww
05.07(Tue)
【速報】ニンテンドースイッチ後継機、ついに発表へ!!  PS5オワタ・・・・
05.07(Tue)
【!?】京都市「え、まって。ゴミ箱設置したら観光客にめっちゃ使われとるやん…!」⇒ ゴミ箱全撤去へwww
05.07(Tue)
【朗報】中国「日本アニメ映画監督における宮崎駿の後継者一覧を発表してみた!!!」
05.07(Tue)
「このアニメおもんなさそうやけど一応見るか……」←見てみたらガチで面白かった作品
05.07(Tue)
日本人、「お金が尽きて死ぬ時代」に突入。ちきしょおおおおおおおおお!!
05.07(Tue)
【正論】オードリー若林「インターネットで『草』って使ってる奴気持ち悪い」
05.07(Tue)
【吉報】ウマ娘の映画、試写会で大好評!! 神作画・神映画だった模様!!
05.07(Tue)
いつから「異世界作品」は「異世界から脱出することが目的」じゃなくなったんだ????
05.07(Tue)
【悲報】アニメブルアカ5話の脚本家さん、原作組からぶっ叩かれる!! 先生のセリフが気に食わなかった模様!
05.07(Tue)
【朗報】映画の損切り、流行ってしまう「開始10分でつまらなかったら帰る」
05.07(Tue)
『終末トレインどこへいく?』6話感想・・・仲間と喧嘩別れ! そして急にゾンビランドサガになった・・・
05.06(Mon)
『神は遊戯に飢えている。』6話感想・・・すごろくだと思ったら遊戯王始まって草!!! このすごろくゴールあったんかな
05.06(Mon)
【悲報】人気Vtuber、無期限の活動休止へ…最後のメッセージがバチャ豚に刺さりまくる
05.06(Mon)
YouTube「陰キャの顔AIで作ってみた!」→ リアルすぎると話題になるwwwww

夏アニメ『GATE』が早速自衛隊とコラボ!自衛官を募集!  自衛隊員「GATEのキャラは大変個性的だが、親近感を持てる場面も多く、感情移入ができた」

gate_tate_201506242140195be.jpg

 
 


gate_tate.jpg
gate_yoko.jpg

東京地本は、自衛官募集ポスターを柳内たくみ氏原作のテレビアニメ『GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり』と共同により作成しました。

原作「ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり」は、自衛隊が異世界で活躍するファンタジー小説で
漫画等シリーズ累計で240万部を超える人気があり、自衛隊員にも読者は多く

「装備品の運用方法がリアルで驚いた。」や
「キャラクターは大変個性的だが、親近感を持てる場面も多く、感情移入ができた。」

と言った声を多く聞きます。

本企画は、今年テレビアニメ化されることをきっかけに、元自衛官でもあり平素から東京地本の活動にご協力いただいている著者の柳内たくみ氏ご本人からの提案により実現しました。
東京地本は、本ポスターを通じてより多くの若者が防衛省・自衛隊に関心をもつきっかけとなればと考えています。

http://www.mod.go.jp/pco/tokyo/tokusetu/tokusetu.html
 
 


 

 


 
                             ____
          r、                 / ─  ─\  / /   さぁ早速自衛隊とコラボや
         ⊂’ |             /  (●) (●)\ /     
          |  | \  ___     |     (__人__) ___|___
          |  | \ ,-  ─ \    \ _∩r─        )
          |  |  (●) (●) .\   / / ノゝE´ ̄/ ̄ ̄  ̄
    ____  |  \| (__人__)    |  /  / l     / _ _ _
  / ─ ─ \ \  \       ./  l /  /   /
/  (●) (●).\ \       \  \_/    /  ̄  ̄ ─
|     (__人__) / )    ̄ヽ      \   }      |  二二二
.\  _  _  | | ̄    !     l !  ,/     l ─ ─
  / )     / / ─‐   .|       |/  /     / ─ ─── ─
  l |       /         |       |  /  /|   /
  | ヽ    ヽ       ヽ     l ,/  / /  / ─ ─ ─
  ヽ_人     \ ──____ ̄`ヽ〈/  / /  /
     \     \ /─ ─ \ | ! / /  /  GATEを見てお前らが自衛隊に入りたくなる・・・・
      \    /(●) (●) \|,/  \ \
        |   |   (__人__)    ||    \ \    ノ) __ _
        |     \         /──‐-、/ ̄ ̄ ̄ ̄  \ __ __ _
        |    //    と ノ___ ノ  /´/ ̄ ̄ ̄\)  ____ _
        |   /       / \  \  |  /   _ノ  \\
        /  / ハ      ヽ  \  \\|    (○) (○) |  わけねーよなぁ
       ./  / / ヽ      ̄\ \  \.\   (__人__)/_ _
      /  / /   l        \ \  |        ̄\   __ _
     ./  / /   /  / ̄ ̄\  /  \ヽ        \   __ _
     /  / /   /  /     (__)   | |        /\ \
 
 
 
 
 
 
 
      __
     /   \ しかし自衛隊員にも人気の作品だったか
   /   _ノ  \ 
   |    ( ●)(●)             ____
.   |     (__人__)            /      \
    |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \ やべぇなぁ自衛隊員にも売れちゃうわ~
.    |        }  \      / (●) (●)    \ こりゃタノシミやで~
.    ヽ        }     \    …|   (__人__)  U    | 
     ヽ     ノ       \   \   ` ⌒´     _/   
     /    く. \      \  ノ           \
     |     \  \    (⌒二              |
      |    |ヽ、二⌒)、      \         |  |
 
 
 

 
 
 



 

コメントを書く
  1. これ信者がとんでもなくうざいから覚悟しといたほうがええで

  2. 公務員とコラボなら金かからないの?

  3. 自衛隊って二次元とのコラボ結構多いから、当然この作品ともコラボすると思ってた
    しっかし放送前にそうするとは思わなんだw

  4. 自衛隊がなぜかロシアやアメリカより強い糞アニメだっけ?

  5. 64式小銃かー、懐かしいな
    昔使ってたわ

  6. ガルパンも艦これも本業のファン多いらしいけど
    余暇もミリ関係で過ごすのかw

  7. WORKING!を見てもお前らは決して働かない。つまりそういう事だ。

  8. 入隊したら異世界で戦えるんですね?わかります。

  9. ラインガルパンか

  10. これネトウヨ思想の極みだからお前ら嫌うだろうな

    東京が異世界とつながって自衛隊が異世界の魔物を倒して
    エルフに「日本人最高」って言わせたり
    米軍がやられたボスモンスターをぶっ倒してアメリカ人が「やっぱ日本人すげーわ」って言わせたり
    日本嫌いの韓国人が足引っ張ってそれを主人公が助けたりする

  11. そりゃ、外地で好き放題やって、それでも被侵略側から手放しで喜ばれるなんて、
    自衛隊の理想を具現化してる作品、他にないもの(OBCですら自衛隊は悪者スタンスだし)

  12. 個人的にだがこの宣伝に興味を持ってはいる奴に覚悟がほんとにあるかは疑問
    元自衛官の杞憂かもしれんが

  13. 10
    過度な日本マンセーものって別に日本だけでやる分にはいいけど、外人とかに見られると恥ずかしい

  14. 京極今度何パクるん?

  15. 戦国自衛隊の子供向けバージョン

    子供だけが見ればいいよ

  16. 10
    日本=お兄様

  17. 何gleeアニメだろ

  18. GATE見る人と自衛隊志望するような人は真逆だと思うけど・・・
    原作の感想聞いたら戦国自衛隊+ハーレム+俺TUEEって聞いたぞ

  19. 即自スナイパーですよ

  20. 自分、ホルホルいいすか

  21. ジャップが土人相手に俺TUEEEEEEEEヒャッハーして
    ついでに異世界で美少女ハーレムも作っちまうぜーってお前らが嫌いそうな奴だよ

  22. 自衛隊を途中で挫折した奴が作者だっけ?

  23. 10
    いやーきついっす

  24. あほくさ

  25. 10が言ってるのは嘘だけどな

  26. 注目作だけど非アニプレらしいしまた変な対立煽りに使われそう・・・

  27. どうせ空気のまま終わるだろ

  28. あらら・・・なんでもコラボすればいいというものでは・・・

  29. 俺ガイルより売れるの?
    売れないだろ
    くだらない俺ツエーハーレムは売れない

  30. これブライアンが叩く気満々で大変だな

  31. 10みたいなのが湧くのは想定内

  32. 26
    京極の時点で叩かれるのはもう決まったようなもんだろ

  33. 脚本花田なん?

  34. 実弾訓練は 年何発?


    バビル2世リターナ アニメ化しないかな

  35. これ見て自衛隊に入りたいってなるやつはキモイ

  36. あーJAP自己賛美のくっせー奴か
    爆死しろ

  37. 一方で海上自衛隊は以下のコメントを発表した
    「艦隊これくしょんのお陰で我々は風評被害を被っています。軍艦の擬人化だなんて理解しがたい異常性癖ですしそれに夢中になる人は精神疾患を患っているとしか思えません。よって我が海上自衛隊は国民の平和と日本の伝統を守る為、全力で艦隊これくしょんを殲滅する事を約束します。」

  38. 原作力
    累計240万部

  39. ジャップって叫んでる奴って何処の国の人?

  40. ラブライブでパクリの京極ていうイメージが強すぎて
    今度はなにパクるンだろうと思ってしまう

  41. ※4
    マジかよ
    どんだけ作者はバカなんだよ
    楽しみなのは拉致って奴隷する展開を中韓がファビョルぐらいかな

  42. 韓国人キャラを主人公に助けさせる展開とかネトウヨの極みだよな

  43. 10
    韓国人(軍?)なんて出てきたっけ?
    これ、良い意味でも悪い意味でも朝鮮なんて出てこないだろ?
    中国軍や米軍は悪役っぽく出てるけど

  44. ネトウヨがパクリアニメ支持すんのか

  45. 俺らアニメファンが望んでいるのは
    こういう志の低いありきたりなテンプレアニメじゃなくて
    俺ガイルのように時代の最先端を行き
    挑戦し続けるアニメなんだよな

  46. 艦こけェ…

  47. 始まる前から政治臭臭わすのはあまりよろしくないな

  48. チョンはザイニチと書かれるのを嫌うらしい
    ちなみに日本在住の全てのザイニチは売春婦の子孫である

    ザイニチは犯罪民族だから○してもいいと思うよ

  49. JKに痴漢した揚句チャリで追いかけられて民間人に取り押さえられたあのGA隊か

  50. これ原作通りやるのはもう最初から諦めてるだろ

  51. 俺ガイルみたいに中身のないアニメじゃ本物にはなれないよね

  52. 京極だからパクリによる改悪が怖いわ・・・

  53. こんな糞作品とコラボして自衛隊に入りたいなんて奴いないし
    そもそもますます人が離れる

  54. 愛 国 ポ ル ノ

  55. つか自衛隊なのに変なキャラばっか出てるのは何なんだ

  56. >>39
    たぶん朝鮮人

  57. 自衛隊の俺TUEEE系か?

  58. 48
    これがGATEの平均的ファン層かぁ・・・
    きっついなぁ

  59. >10

    テコンダー朴かな?

  60. な?分かったろ
    サツガイブ叩く奴はチョンだ

  61. すでに作画心配なレベルなんですけど

  62. こんなのよりジパングの続き作ってほしいわ

  63. これをアニメ化するなら、コミカライズやってる竿尾さんのコンビニDMZをアニメ化して欲しかった
    でも少年画報社から離れちゃってるし、連載もとっくの昔に終わってるから、されないんだろうなあ

  64. 陸上自衛隊はこれで艦これは海上自衛隊か
    航空自衛隊はストライクウィッチーズとコラボしろよ

  65. 自衛隊ってパクリ集団なん?

  66. そもそも作者は元自衛隊員だろ

  67. これ確か弱毒版でもネトウヨ発想の相当痛い原作なんだっけ?
    自衛隊も変なのと絡まないでほしいな

  68. ネット小説にはゴミしかない
    俺ガイルのような「本物」は生まれない

  69. キモい、全力でキモい!!

  70. 全ては計画通り、ってことか。
    話が話だけに、敢えて多くは書かないけど。

  71. 62
    あんな軍事オンチの作者が描いたデタラメ漫画のアニメなんざ見たくもない
    ジパングに限らずこのかわぐちの漫画は軍事オタからは笑いものになってる
    そんなの推してるのはただ単にホモが見たい腐豚だけ

  72. 64
    海上自衛隊 「誰があんな気持ち悪いコンテンツとコラボするか。身の程をわきまえろ」

  73. 48
    お前が犯罪者やんけ

  74. これがガルパンの記事だったら荒れないのになんでだー

  75. 何年前だか
    空挺部隊の国際大会?だかで
    第一空挺団 最下位だったって本当なの?

  76. オタ舐め

  77. 75
    ガルパンならもっと荒れてもっとコメ欄伸びる

  78. 例のパクリ監督だし相当叩かれそうだなー

  79. 64
    アメリカ空軍やドイツ空軍やイギリス空軍やフランス空軍やetcetc.の選抜空戦魔法少女モノなのに
    日本の空自だけがコラボするのは理に合わないだろw
    せめて、ノーズアートに採用されてた『ああ 女神さま』にしとけよ(若しくはマイナーだけど青空少女隊とか)

  80. 原作読むと自衛隊自身が望む理想の自衛隊の姿みたいなものが読み取れてちょっと微笑ましい 

  81. 前回のglee

  82. *76
    最下位ではないよ。15か国中14位だからブービーだね

  83. 意外とオタ多いよ自衛隊

  84. 諏訪部、なんか下手に感じるな・・・

    戸松キャスティングされてるけど、大丈夫なん?

  85. 72
    リアルなの見たけりゃ源文さん一択だけど、アニメにしても受けないだろ
    竿尾さんあたりのギャグ乗りの方がアニメ映えするんだよ

  86. 日頃から大陸の脅威を主張しているネトウヨニートども、志願してこいよ。
    それとも自分が戦うのは嫌かwww

  87. くだらん
    双頭鷲の紋章をアニメ化しろよ

  88. ネトウヨかぶれのクソガキがホルホルしそうwww

  89. 87
    戦争反対とか言ってるバカに後ろから銃を突きつけて無理やり
    戦場に送るのが私の目標ですので・・・

  90. 88
    GATEに比べたらくだらないゴミ

  91. ※75
    作者が元自衛官で、特定アジアに対しては厳しい表現してるから
    連中はそれが面白くない

  92. 37
    どこかのコピペ貼り付けでも
    国家権力の団体名で声明出したらK察が来て
    逮捕~となっても文句言えんぞ

  93. ツッコミどころ満載でネトウヨがどうとかいう議論以前の作品にならなければいいけどね

  94. アウトブレイク・カンパニーは?

  95. 94
    ガルパンの時みたく軍オタが叩きに来たにわかをボコボコに叩くから大丈夫だよ

  96. 95
    ミリオタだけどアウブレのほうがナンボかマシだと思う

  97. >>4.10.42

    こいつらのコメントはまったくのデタラメだから惑わされんように

    韓国人どころか朝鮮自体出てこないし
    自衛隊と米・露がガチンコでやりあうシーンもないよ
    あるのは少数の工作部隊とそれを完全な状態で迎え撃った特戦との戦いぐらい

  98. 96
    それ仮に立場が反転したらアウトだろw

  99. 4話やって化けるかどうか

  100. 架空戦記は敗戦国のマスターベーションてのは昔から言われてる話だからね

  101. 今とにかく中国と韓国が内情不安定で日本を引きずり込もうと
    あらゆるジャンルで必死に工作してるからそいつらが敏感に
    自衛隊の三文字に惹きつけられてネガキャンしまくるんだろうな

  102. これにはうよつんもニッコリ

  103. 春はやらおんはアニプレ系Fate以外叩きまくりだったし
    何を持ち上げるか分からんなあ
    来期はアイマスだろーけど

  104. これレイプ展開あるらしいけどどの娘がヤラれちゃうの?金髪エルフ?

  105. 37
    海上自衛隊 ×
    海上自衛隊の元隊員 ○

  106. 102
    これただ単に
    女キャラが多くて、男キャラが少なそうでホモ妄想できそうもないから腐豚がネガキャン
    してるだけだろ ジパング上げとかやってる時点で丸分かり
    同じ内容でも女キャラの代わりに美形男キャラが沢山出てくるようなの
    だったら「面白そうだ! これは期待!」とか書き込んでステマまがい
    持ち上げやってるよ 絶対

  107. >>105

    期待を裏切って悪いがメインヒロインの五人にそういう展開はない
    あくまで原作ではだが・・・

  108. あくまでファンタジーだよな

  109. 同じ公安職の警察も志願者減ってるんだからこういうコラボやって注目集めればいいのになあ
    一応劇場版パトレイバーと攻殻を採用のポスターに使ったまではいいが何か地味でアピール不足な感があった

  110. アウトブレイク・カンパニー
    まだ原作続いていたのを
    今 気が付いたw

  111. >メインヒロインの五人

    はぁ…そーゆー作品ですか…

  112. ピニャのデザインは最新の文庫版でいくんだな
    賢明な判断だと思う
    あとは監督の腕次第だ

  113. 安保法案は違憲
    しかも自衛隊は軍隊だし
    安倍の極右思考でアニオタ洗脳ってのは麻生の差し金かな

  114. これ自衛隊/ミリタリーの要素を抜くとただのラノベアニメだからな
    ミリオタ以外は期待すんなよ

  115. >>112
    あくまでハーレムものだから
    その手が苦手ならあまり期待しない方がいいかもね

  116. 異世界好きだなぁ

  117. キチーアニメが出てきたなコレは臭くなるぞー

  118. こらまたチョンが喜んで叩きそうなw

  119. 信者は反日チョンってレッテル貼りして叩けるからイージーモードやな

  120. 信者VSアンチの低レベル論争、ミリオタのトンデモ考証やらでウザくなるのが保証されてるね

  121. 115
    寧ろ、ガチなミリオタの方がガッカリするような作品なんですが……

  122. ガルパンこういうのやってなかったの?

  123. 売れなきゃフルボッコよ

  124. 愛国ポルノアニメ楽しそうやな
    A-1名物の低予算糞動画で仕上げて欲しい

  125. 艦これ厨みたいなのが湧くんだな

  126. グンクツノオトガー

  127. 122
    ガチのミリオタの嗜好なんざ知るかよ、気持ちわりー

  128. 信者よりもアンチがうるさい作品です。

  129. 下朝鮮人なんか出したら、外野がガタガタうるさそうだな

  130. いやこれ自衛隊営倉内で売り上げtop5に入るくらい人気あるから

  131. 131
    へえー、それはマジにキモイね

  132. >>130

    だから出ねぇって言ってんだろうが文盲が

  133. まーた俺TUEEEEハーレムアニメか

  134. ゲートは円盤や原作が売れなくても自衛隊員が増えれば勝利なw

  135. 128
    えっ、これってその手の人向けの作品じゃないの?
    マジで自衛隊万歳しか認めない人向けなわけ?

  136. 在日が粗探しして荒らすパターンが見える

  137. ガテってんだよ

  138. 112
    腐豚は帰ってどうぞ!

  139. 132
    大丈夫 腐豚に人気あるほうがずっとキモイから!

  140. いろんな意味で支援するかw

  141. なんだ、また艦これみたいにブサヨとチョンが大暴れすんのかw

  142. いかにも王道ファンタジーって感じでワクワクするな

  143. こんなのよりジパングの続きを作ってくれ

  144. 144
    腐豚キモイ
    あんなゴミイラネ

  145. 62 あの原作最終回をわざわざアニメで見たいのか?

    今連載してる空母いぶきのほうがいいだろ。これも中国を敵視したネトウヨ漫画と言われそうだが。

  146. 話云々よりいつものA-1キャラでブヒれそうなのが良い
    青髪ロリprpr

  147. 80 扶桑組だけでいいだろ。3人いりゃ十分。

  148. いろんな意味で楽しみな作品ですわ
    142
    それはありそうw
    でもウヨがマンセーするような内容でも無いんだよね
    それこそ戦国自衛隊+ハーレム+俺TUEEをどストレートにやった作品なわけで

  149. キャラでブヒれるしミリタリーの部分でも満足できるし自衛隊を肯定的に描かれてる
    まさに男の子ためのアニメや
    キャラはホモ臭くて気持ち悪いミリタリー出鱈目、自虐自衛隊のジパクソとは大違い
    まさに女々しいスィーツもどきのため漫画

  150. すげーぞこのゲートって小説
    冴えないオタク自衛官が居世界で大活躍
    もちろんハーレムで、金髪エルフ、無口クーデレ、ムチムチダークエルフにモテモテ
    現地に行った他の自衛官もウサミミ少女やらにモテモテ
    馬ぐらいしか装備の無い土人相手に戦闘ヘリを出して無双、その時のイメージBGMはワルキューレ騎行
    日本のオタク文化に異世界住民が夢中、異世界貴族の間でコスプレが大ブーム
    異世界住民を日本に招待、日本の進んだ技術や風景に驚愕
    麻生似の優秀な日本の政治家が中国や米国を出し抜き異世界権益を守り通す
    ここまで書いて極一部だからな、これでもかってくらいホルホル成分が入ってる
    今のネトウヨ入ってるガキにはたまらんもんがあるだろうな

  151. 香ばしい信者とアンチの戦いが見れるのか

  152. ジパングは角松がクソ、草加ー!貴様ー!しか言ってない。

  153. 151
    さすおに並の香ばしさがするな

  154. > 冴えないオタク自衛官が居世界で大活躍
    さすがに、単なるオタク自衛官が活躍するのはマズいと思ったのか、
    幹部レンジャー修了した特殊作戦群所属、という精鋭設定が追加されたけどな

  155. 初っ端の異世界帝国軍よる銀座侵攻で都民への虐殺シーンがコミック版で6頁ほどじゃ正直物足りないな〜
    得体の知れない軍勢の恐怖を知らんから自衛隊No!!などと呑気な戯れ言を振りかざすんだろバカサヨ共は

  156. これを期にきちんと戦争ができる自衛隊になる応援の一つにでもなったら嬉しいな

  157. 主人公は冴えないというより昼行灯だろ
    パトの後藤隊長みたいな

  158. アンチが多かったお兄様は結局原作爆売れ、円盤1万でアニメ化は成功なの?

  159. 90
    お前が戦場行けや

  160. 最初にこれ読んだ時のインパクトは凄かったなー

    銀座に異世界の軍隊が攻め込んできて大虐殺を繰り広げたと思ったら、
    次のページでそいつらが「遠征に出した軍が全滅しちゃったんだけど、どーしよ」と頭抱えてるんだもん

    自衛隊の圧勝から、どう和平に持っていくかの話なんだよな、これ

  161. お兄様もゲートも特アがえらいことして成敗されるからわかりやすいアンチ湧くよねw

  162. 逆に原作じゃちょっと役に立って辞任した安倍を正義の政治家として大活躍さしてほしい。

    どうせ信者とウヨしか買わないんだから暴れろ。

  163. ウヨ度で言ったらお兄様のほうが高い。

    後韓国朝鮮は一切でない。

  164. お兄様売れたんだしお兄様みたいなストーリーでラブライブ!の京極監督なら爆売れだろ
    ラインは4万で良いよ
    4万以上売れなかったら我々愛国者たちが竹島でチョンを制圧してくる

  165. 163
    辞任したのかよワロタw

  166. 宮崎駿よ



    これがアニメだ!

  167. 166 時系列的に第一次政権だけどアメリカに不利な密約結ばされたけど辞任してパーにした。

  168. 放送前なのにすでに自演で暴れてる奴がいてわろたw

  169. パクマス豚が叩いてきそうだな
    あいつら在日だし

  170. 167
    京極がパクったのはアベンジャーズじゃなくて、gleeだろw

  171. 原作読んだ
    アニメはただの萌アニメになりそう

  172. 自衛隊完全協力のガメラだと戦闘機墜落させられなかったんだっけ

  173. 萌は戦意向上の妨げになるぜよ
    なのでこの手のアニメもっと作ろう

  174. 漫画6巻販売時170万部だったの7巻販売時で240万部。

    アニメ化って効果あるんだね。まだ始まってもないのに。

  175. ネトウヨとか言って煽る糞食い民族が居るなら見るかな

  176. >166
    1巻最初が小泉政権の頃で、そのあと安倍政権→福田政権→麻生政権→民主党政権と作中の内閣変わるからな

  177. >173
    航空自衛隊の協力条件は「撃墜されるシーンはNG」だからな

  178. 174
    逆逆、萌えは政治プロバガンダに最適

    日本の戦時中も軍歌を幼女に歌わせて、
    戦意高揚に使われるってのは普通にあった

    艦これに関しても、
    艦これプレイヤーは軍艦に対する嫌悪が薄れてるし、
    どちらかといえば好意的にすら感じられてる

    良い悪いは別にして、右翼増やすには軍事萌えアニメを増やすのは最適

  179. 「人と人は分かり合えない~ だけどそれでいいんじゃない~」

    OPいいねこの歌詞にグッときた

  180. これ4万以上売れなかったら自害するわ

  181. さっきBS11でゲートのCMやってたが金髪エルフの子がナレーションしてたってことは公式ヒロイン?

  182. アニメ見て自衛隊入りたいって思う奴いるの?
    もう本格的な軍隊物でもやらないと無理だろ

  183. 「イジメ、ダメ、ゼッタイ」のポスターに自衛官使った方があうと思う。

  184. ※163
    作内の時代は小泉政権末期~麻生政権期をほぼ踏襲してるから
    安倍総理(を模したと思しき人物)は第一期政権時の安倍総理と
    して書かれてる
    なんで「ちょっと頼りないボンボンだけどやるときはやる」って
    キャラ付けで正解

  185. 18歳以上のおまえら、選挙は染みんでよろしくな

  186. >185
    自衛隊のイジメはメチャメチャ陰湿なんよ

  187. ささ、若い有権者のパワーで老害どもを追い払うのです!!

  188. 189
    でも安部に票入れると、老害の勝ちにならないか?

  189. なんとなく異世界勢には圧勝できそうだがアメリカとロシアには勝てる気がしない

  190. 「エルフを狩るものたち」を思い出したけど、アレも世が世ならコラボがあったんだろうか...

    イメージ悪すぎるけどなw
    どっちかというと犯罪者集団やしw

  191. >191
    原作ではアメリカ、中国と対等以上に戦って無双

    まさにリアルに忠実な良い救国戦争アニメになる予感

  192. 米中相手にに無双つっても、日本国内で他国が大っぴらに兵力展開できる
    はずもなく、非公然活動の諜報組織工作員相手だけどな

  193. 作中の自衛隊は自国民のみならず異世界の種々雑多な庶民を暴君の恐怖政治や賊から護る為に戦っている
    こちら側の世界でもゲートを巡る列強国からの略奪工作活動には防諜戦で即応対抗してるし
    いわば現代版水戸黄門様にいちいち文句を垂れる野暮なお茶の間はおらんやろ^^

  194. 物語の中で、自衛隊の活動は(法律に基づく)政府側の確認・了承をいちいちとってるの?
    それとも漫画だし内容が緊急事態だし、そこらへんはあやふやにしてるの?

    知ってる人いたら教えて

  195. 195
    家族でお茶の間でみるアニメではないと思ふ

  196. いまさら2回も映像化された戦国自衛隊のパクリを作られてもなぁ

    最初の千葉真一(現:サニーJJチバ)の演技を超える作品には見えん

  197. 196
    一応日本国内に門が出来たから異世界側も日本だろって解釈で派遣してる
    それと、出動は治安維持と勝手に行動した隊員の捜索の名目で出してる
    空爆とかの時は普通に総理に許可取ってたな

  198. 自衛隊は幹部候補以外は荒くれ者の集まりだぞ・・・
    あんな可愛い女の子達はハイ〇ース間違いなしなんだが・・・

  199. 異世界側の被害者(妖獣?)やその家族の戦争生活の様子は描かれてるの?

    あんがい慰安婦(獣娘)がいたりして・・・

  200. 戦国自衛隊とは別物だと思うけどどちらかと言うと戦国自衛隊のほうが現実味がないな。

    もといた時代に帰れないうえに弾薬はやがて尽きるってなると発狂してまともに戦えなさそう。

  201. 201 売春婦ならいたよ。

  202. 203
    おそらくアニメではスルーします
    描写あったら、監督見直すわ

  203. そりゃ、作者は元自衛官だからな・・・
    当然、現役自衛官の共感も得られるだろうw

    201
    異世界との文化交流が主題の一つとも言える作品だよ。
    民間人の生活や、軍人の戦争観などなかなかに面白い。
    売春婦もいれば、ヤ◯ザもいるし、性奴隷も出てくる。

  204. いまPVを見てきたんですがこれは多分アカン・・・左翼様激おこかもしれん・・・

  205. redditの外人オタたちがこれのアニメ化発表聞いてめっちゃ怒ってた

  206. なんか安保法制で戦後最長の国会会期延長とぶつかって時期悪くね(良いのかもしれないが)?

    A-1と安倍自民の関係、深読みしたくなる

  207. 191
    自衛隊の特選部隊が米中露の工作部隊とやりあって勝ってる。けど、
    ・餌まいておびき寄せました。
    ・当然、万全の状態で罠張って待ち構えてます。
    ・米中露の工作部隊はブッキングして互いのことを認識していません。
    という状況でよ。
    (3つ目は何言ってるのかわからないかもしれないが、そういう状況なんだw)
    だから、落ち着いて見れば自衛隊を最強設定にしているわけではない。

  208. 209
    つまり、原作での自衛隊は自国内の情報戦なら大国相手でも相当強いでおk?

  209. 今じゃ信じられんが艦これですらオコ状態だったのにこれは発狂しちゃうぞ左翼様w

  210. 日本人が拉致されて奴隷にされてる描写はやらないだろうなぁ。

  211. オマエらも自衛隊に入って
    そんでナイナイのお見合い番組に出ろよ。

  212. 212
    OUTかと・・

  213. 210
    いや、そういうわけではない。
    異世界からの要人を交渉のため招いたのだが、それに対してどこぞの国(米中露)が色々ちょっかい(電車の架線事故や火事起こしたり)をかけてきたわけだ。
    んでも、日本側も何処の国か分かってないのよ。
    だもんだから、要人をエサにしておびき寄せたという状況。
    要人の来訪は機密だったし、すぐに異世界に帰っちゃう予定だから、どこぞの国側もあまり準備もできず焦って実力行使に出たという流れ。

  214. 戦略的なアウトブレイクカンパニーだと思えばOK

  215. 215
    詳細な説明ありがとう
    アニメでどの程度リアルに描かれるかだな(日本人奴隷、異世界人捕虜も含めて)

  216. OBCも戦略あったから、自衛隊に主人公側が勝てたのでは?

  217. 自衛隊どころか軍隊自体が大抵のファンタジーではやられ役だったり
    悪役なんだが、そうじゃない所がある意味斬新だし自衛隊にとって
    都合も良いよね。

    ゲートのパクリなアウトブレイク・カンパニーも自衛隊は悪役

  218. まぁ、自衛隊サイドも特にヒネる必要も遠慮する必要もないわな

  219. まぁここまできても特に批判されてないってことはOKなんだろうし
    これがOKってことは軍事アニメみたいなのがもっと増えるかもね^^

  220. 自衛隊って軍隊だし軍事アニメだよな

    まあ安倍も認めてるし、これから自衛隊は海外で戦争するんだし世間に認知させるのは深夜アニメで若者に認めさせてからというのもひとつの手だな

  221. 異世界侵略しまくってるのを隊員募集に使うってことはつまりそういうことか
    軍靴の音が聞こえてくる

  222. このアニメから軍国主義的なメッセージを感じる
    進軍ラッパをもう一度聞きたいのか?

  223. 憲法9条を守れ!!

  224. 集団的自衛権





    反対!! 反対!! 反対!! 反対!! 反対!! 反対!!

  225. 安保関連法案


    3万人が国会を取り囲み反対!!


    6月24日 18時58分 NHK

  226. 制服向上委員会 





    「 諸悪の根源 自民党 」


      「 大きな態度の安倍総理 」

  227. 瀬戸内寂聴





     「 戦争に近づく日本。 すぐに軍靴の音が聞こえる 」




  228. 案 反対!!






    命を守れ!!

  229. 許すな! 許すな! 許すな! 許すな! 許すな! 許すな!






    ホルホル





    潰せ! 潰せ! 潰せ! 潰せ! 潰せ! 潰せ! 潰せ! 

    うきゃきゃきゃwww

  230. 大丈夫w大丈夫w自衛隊がバックについてんだから放送できるでしょw

  231. 放送前から火病って必死に工作してるから、面白いのは約束されたな

  232. せっかく国が味方のアニメだし規制なしでやってもらいたいねw

  233. 224
    うん聞きたい

  234. お前ら安心しろ。朝鮮なんてひとかけらも出ない作品だから。
    派手な戦闘もたくさんあるけど、肝心な所は裏で行われてる交渉や情報戦だからな。
    情報戦では中米露に完全に負けてるし、むしろ異世界がどうっていうより日本がいる世界のほうがやばい。
    そこまで細かくアニメに反映されるかが問題だけれども。

  235. 224-231
    なんだ、ネタかと思ったら本当にブサヨ様が湧いたのかw

  236. 自衛隊員25万人全員が購入するから累積平均25万枚売れるな

  237. ガルパンは骨董品戦車しかでないからねえ。スポーツ競技だし。
    陸自としては、現代装備に近いこちらの方が組みやすいでしょ

  238. 現地で人殺しまくりなんだけどコラボしていいの?

  239. バンバン人増やして、ガンガン戦争しよう!

  240. 240
    殺しているのは『敵国兵』であって『敵国人』じゃないから。

    本作内でも非難されてることなんだけど、どうして自称人権擁護派っていうのは武器もって襲ってくる敵兵の命すら大事に守らなければならないと主張するのですかねぇ?

  241. コメントが荒れそうな未来しかみえない

  242. まさか国鉄を自衛隊にしただけのレールウォーズみたいなアニメじゃ?
    さすがにそれはないか・・・

  243. でーじょーぶだ。お国が味方でなんとかなる。

  244. その昔自衛隊祭りに行ったら出店がけいおん!だらけだったぞ

  245. 盗作監督と自衛隊モノ、荒れないわけがないな
    コミックは面白かったが監督を殺したいくらい嫌いなので叩くぞ~

  246. ジパングとかの自衛隊はかっこいいし出てくるキャラは尊敬できるが、この作品の自衛隊は酷いと思い

  247. 日本海軍に誘惑されても海上自衛隊であることをやめなかった「みらい」乗員こそ自衛隊の鑑だ。
    軍事力に差があるのをいいことに侵略殺戮やりたい放題の奴は19世紀末のアフリカへ行って日本に戻ってこないでほしい

  248. […] : 人生VIP職人ブログwww】夏アニメ『GATE』が早速自衛隊とコラボ!自衛官を募集!  自衛隊員「GAT…【画像あり】きょうびの意識高い系ラーメンwwwwwwwwwwww : […]

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#