05.18(Sat)
【悲報】ゆるキャン3期、マジで人気が無くなっていた事が判明する・・・
05.18(Sat)
この考え方はヤバい!ガンダムシリーズで「危険な思想」を持った4人のキャラ決まる!!
05.18(Sat)
【悲報】藤本タツキ先生、手塚治虫に怒られるwwww
05.18(Sat)
【#シャニアニ】『アイドルマスター シャイニーカラーズ』7話感想・・・虚無が過ぎるだろう この2話なんだったの?ってレベル・・・あとプロデューサーいる?
05.18(Sat)
『ガールズバンドクライ』7話感想・・・私、予備校辞める!!!!!! コイツいつも勢いで行動しすぎだろ・・・
05.18(Sat)
有名イラストレーターが正論「画像生成AIは、殆どのモノがただの盗用クソコラ作成ツールだという事実を広く周知されるべき」
05.17(Fri)
『転生したらスライムだった件 第3期』55話感想・・・ついにリムルとヒナタの一騎討ちが始まる! 会議がない転スラ面白すぎだろ!!!
05.17(Fri)
【悲報】「違法サイト」を使うやつの言い分、地味に論破が難しいwwwwwwwwww
05.17(Fri)
弱男「ぼざろの主人公って引きこもり陰キャでも可愛くておっぱいでかいからモテるし輝けるんだよね」
05.17(Fri)
宮崎駿「金を貢ぐ以外に相手とコミュニケーションが取れないやつは誰からも愛されないし、愛する事もできない」
05.17(Fri)
吉野家「もうマスクはしません」普通の日本人ブチギレwwwwwww
05.17(Fri)
夏アニメ「時々ボソッとロシア語でデレる隣のアーリャさん」最新PVが公開される、 アーリャさんちょっと可愛すぎじゃないか? やっぱロシア女最高だわ
05.17(Fri)
【悲報】女さんブチギレ「子ありと子なしで女が揉めてる最中、男は素知らぬ顔してるのが1番ムカつく」
05.17(Fri)
あずまきよひこ「よつばと!のアニメ化のオファーがありましたが丁重にお断りしました」←これのせいで未だにアニメ化されない・・・なぜ断るのか
05.17(Fri)
キン肉マン始祖編アニメ、「第0話」がある事が判明! 過去の名バトルを新規作画で振り返る
05.17(Fri)
真の原神『鳴潮』、事前登録者数3000万人突破wwwwww 原神・学マスピンチへ!!!
05.17(Fri)
【悲報】元企業所属Vtuber「事務所が税金を滞納してて病院にすら行けなかった」と当時の状況を吐露
05.17(Fri)
一般女性『「男はATMっていう女は無理』っていう男いるけど大丈夫! お前らはATM以下の小銭入れ(笑)だからw」
05.17(Fri)
【悲報】女の子を産みたがるママさんが急増! 男はいらない子なの????
05.17(Fri)
アメリカ版なろう「馬鹿にされてたおっさんが実は元最強の特殊部隊員でした」だらけになる
05.17(Fri)
日本人さん、芸能人が撮ったこんなどうでもいい写真にブチ切れてしまうwwww
05.17(Fri)
スクエニの百合ソシャゲ『トワツガイ』1年半でサービス終了へ!! スクエニのソシャゲやってる人、全員バカです
05.17(Fri)
【悲報】日本舞台で黒人主人公のアサクリ最新作、何故か海外で批判殺到www
05.17(Fri)
【悲報】ファンタジーが完全にオワコン化 今の若者はFFやドラクエすら知らない
05.17(Fri)
家出少女「家に泊めてあげるからHさせてと言う男ばかりです・・・・」

『ガールズ&パンツァー』一挙放送で満足度①が98.3%、歴代アニメニコ生一挙記録で3位になり、水島努作品が1~3位独占状態に!

 

 


 

 
 
4rt.png
 

■歴代アニメニコ生一挙記録

1位 SHIROBAKO 13~24話 98.6%
2位 SHIROBAKO  1~12話 .98.4%
3位 ガールズ&パンツァー 98.3% ←New!
3位 少年ハリウッド -HOLLY STAGE FOR 49- 1話~13話+ラジオライブ 一挙 98.3%
4位 SHIROBAKO 98.2%
4位 ちはやふる 98.2%
4位 デジモンアドベンチャー 20話~38話一挙 98.2%

 
 


ニコニコ生放送 アニメ上映会アンケートランキングTOP20

※一挙だけではなくて各話のアンケも込み

放送内容 アンケート結果
蒼穹のファフナー EXODUS 第9話「英雄二人」 1:98.8% 2:0.6% 3:0.2% 4:0.1% 5:0.3%
SHIROBAKO 13話~24話一挙放送 1:98.6% 2:0.7% 3:0.2% 4:0.1% 5:0.4%
プリパラ 第35話「最後のステージバトル!」 1:98.4% 2:1.2% 3:0.3% 4:0.1% 5:0.0%
SHIROBAKO 1話~12話振り返り一挙放送 1:98.4% 2:1.1% 3:0.2% 4:0.1% 5:0.2%
アイドルマスター シンデレラガールズ 第1話(再放送)  1:98.4% 2:0.9% 3:0.2% 4:0.1% 5:0.4%
ガールズ&パンツァー 全12話一挙放送 1:98.3% 2:1.1% 3:0.2% 4:0.1% 5:0.3%
少年ハリウッド 1期 1話~13話+ラジオライブ 一挙放送 1:98.3% 2:0.8% 3:0.2% 4:0.4% 5:0.3%
ちはやふる2 14話~25話一挙放送 1:98.2% 2:1.1% 3:0.2% 4:0.2% 5:0.3%
キルラキル KILL la KILL 第23話「イミテイション・ゴールド」 1:98.2% 2:1.1% 3:0.2% 4:0.1% 5:0.4%
デジモンアドベンチャー 20話~38話一挙放送 1:98.2% 2:1.1% 3:0.1% 4:0.1% 5:0.5%
SHIROBAKO 1話~12話一挙放送 1:98.2% 2:1.0% 3:0.3% 4:0.1% 5:0.4%
ばらかもん 1話~7話一挙放送 1:98.1% 2:1.3% 3:0.2% 4:0.1% 5:0.3%
月刊少女野崎くん 全12話一挙放送 1:98.1% 2:1.2% 3:0.3% 4:0.1% 5:0.3%
ピンポン 全11話一挙放送 1:98.1% 2:0.8% 3:0.4% 4:0.4% 5:0.3%
キルラキル KILL la KILL 第22話「唇よ、熱く君を語れ」 1:98.0% 2:1.3% 3:0.2% 4:0.1% 5:0.4%
アイドルマスター シンデレラガールズ 8話~13話上映会 1:98.0% 2:1.1% 3:0.3% 4:0.1% 5:0.5%
四月は君の嘘 17話~21話振り返り上映会 1:98.0% 2:1.0% 3:0.4% 4:0.1% 5:0.5%
ARIA The NATURAL 1話~13話一挙放送 1:97.9% 2:1.4% 3:0.3% 4:0.2% 5:0.2%
ひだまりスケッチ×SP ひだまりスケッチ×ハニカム 一挙放送    1:97.9% 2:1.4% 3:0.2% 4:0.2% 5:0.3%
てさぐれ!部活もの 第11話「恋占い」 第12話「心の美」 1:97.9% 2:1.3% 3:0.4% 4:0.2% 5:0.2%
ヨルムンガンド PERFECT ORDER 第19話「Pazuzu」 1:97.9% 2:1.2% 3:0.4% 4:0.0% 5:0.5%

 

 
 

 
コメントを書く
  1. 視聴者13万程度かよwダセェwwwwwwwwww

  2. ちはやふるの記録は長らく抜かれなかったのに、なんで最近パカパカ抜かれてんの。

  3. 何度も見たけどやっぱり面白かったよ

  4. 1
    嗚咽声・・漏れてるぞw

  5. 圧倒的だな

    すごすぎる

  6. SHIROBAKOもガルパンも好きだけど、キルミーの一挙って100パーセントじゃなかったの?

  7. また勝利してしまった

  8. いつもはニコ厨は金出さないとか馬鹿にするくせにこれに関しては利用すんのね

  9. SHIROBAKO なんで3つあんだよwwww
    3期やったのか?www

  10. 4
    ガルパン好きだけど来場者数の問題はたしかにあると思うぞ

  11. ヨルムンガンドのワイリ回がなにげに凄いんだよなぁ

  12. さすが艦これの倍売れたアニメや・・・

  13. 東京ハリウッドが入ってる時点で・・・

  14. アニメ艦これ売り上げ

    83000→化物語超えしちゃうかもおおお:轟沈
    80000→売れた糞アニメ種死を塗り替えて欲しかった:轟沈
    70000→まどか超え!確実!覇権アニメ!:轟沈
    50000→なぜかの初動対決にハードルを下げた憲兵:轟沈
    40000→ガルパンなんてぶっ倒せ:轟沈
    25000→250万人のユーザーの1パーセントかな?:轟沈
    15000→アルペジオは余裕で超えるだろ提督:達成

  15. 一挙なんて好きな人間しか集まらないんだから高くて当たり前なんだよなぁ

  16. まぁニコ評価だけでなく売れてるからな
    爆死してて声だけデカイアニメだとアレだからな

  17. 13
    まぁ割合だけじゃ信者率計ってるだけのようなもんだからなw

  18. 来場者は白箱の半分程度だな。
    もともとニコニコでやってなくてイマイチ流行ってなかったし、3年近く前のアニメだからねー。

  19. 8
    ニコニコ馬鹿にしてるくせにアンケでどうのこうの言ってるの意味わからんよな
    別に売上げとの関係性もないし

  20. 一挙のパーセントってあてにならんだろ
    好きな人しか来ないんだから

  21. 9
    1クール終わった直後に1クール分の一挙放送やって暫定トップになった。

    2クール目が終わったあとで、1クール目と2クール目をそれぞれ一挙放送。これもそれぞれ98越え。

    ということで3つランキングに入ってるわけ。

  22. こういう一挙放送ってほぼすべて信者の投票だからなあ
    5に入れるアンチも入ってくるけど、終了間際にアンケのためだけにわざわざインしてくる粘着も少ない

    これら信者とアンチ以外、つまり初見の投票が限りなく0に近いから何の参考にもならない

  23. ニコ生アンケートの結果が良いのは顧客満足度が高いアニメ

  24. 白箱の信者ってやたら数字を気にするなww

  25. 20
    その理論だと、どの作品も高い数字出ないとオカシイんだけどw

  26. 18
    特定の人達にのみウケる究極の信者アニメって感じだよね
    まぁそのほうが平和な上に金は出してくれてスタッフ的には良いだろうけどw

  27. 10
    寧ろ放送終了から三年以上経ってて再放送も腐る程やっててこんなに来場したのが驚き

  28. 放送時期考えりゃ来場者十分多いと思うが。
    2年前くらいにやってりゃ倍はいくでしょ

  29. やっぱ艦これは水島監督に作り直してもらおう
    マジで

  30. 22
    てことは、どの作品も95%は越える感じだな

  31. 22
    艦これが95%越えてたら説得力がある説だな

  32. 22
    一挙はわりと所見でも見るけどな。法掃除かぶって見てなかったりしたのを一挙でみるのはある。

    一挙は放映が長い分とまったりとかトラブルがあるほうがアンケート下がる原因かなぁ。

  33. 別にこの評価が高いからなんなのって話だろ
    売上げが1枚でも上がるんですか?

  34. 少年ハリウッドだけ違和感すごい

  35. 27
    放送終了から2年

  36. 一挙の%よりも1話1話のニコ生のアンケの方が目安にはなる
    一挙はアンケ直前の回の出来にかなり左右されやすいからね

  37. ガルパン98.3だったか
    すげーな

  38. 艦これも水島だったらなぁ
    元がクソだったうえに監督もあれだったばっかりに…

  39. 信者が集まりやすい形態なのはそのとおりだと思うが
    条件はみんな同んなじなんだよ

  40. 33
    上がるか上がらないかで言えば、一応そのうち上がるんじゃないの

  41. 負け惜しみコメが多くて草生えるw

  42. 血Cアンケとったらどうなるの?

  43. アンケートなんてやってるんだ

  44. 「紹介します!」やってたら100%いってたなw

  45. 一挙はどこもパーセント高いよ
    艦これとかは明らかにアンチが粘着しにきたからなww

  46. 白箱以下かよだせぇwwww

  47. 一挙やってたんだ
    思いっきり見逃した

  48. 艦これが水島監督だったら5万は売れてただろうなぁ・・・

  49. ラブライブの一挙はブライアンがかなりいましたが彼らもほんとは好きだったのかー

  50. まあ、面白いしな

  51. そりゃ一挙放送なんて信者しか見に来ないからだろ
    特にマイナー作品だとアンチも付かないくらい空気だから何の自慢にもならないな

    このランキングに信頼性が無いのは記録を作ったラブライブが入っていないのが証明になっている

  52. 一定数の初見が居てその人達の判断で95%以上の評価が決まる感じ?
    あとアンチが少ないことも影響するかも

  53. この勢いのまま劇場版に繋げてほしいな

  54. 一挙はそもそも、その作品の信者か粘着アンチしか来ない
    なので1の比率の高さは、その放送がどれだけ安定してたか(tmtがなかったか)の指標に過ぎない
    そして5の比率の高さに、どれだけ粘着アンチが多いかが現れてくる

  55. ラスト何度見てもいいなぁ

  56. アイドルアニメ最強は少年ハリウッド、少年ハリウッドだけが本物

    他は全てレプリカ、いらないなぁ

  57. 45
    それだけでも「艦これが粘着するアンチがつくほど出来が悪いアニメだった」てのが分かっていい指標じゃないかw

  58. 33
    白箱は確実にニコ生一挙で円盤売上げ上がったけど
    ガルパンはどうだろうね、殆どファン層頭打ちの気がするな
    まあ初回限定版再販するから多少はね

  59. 少年ハリウッド?こんなもん精鋭しか見てねえだろうな

  60. なんか勘違いしてるやつ多いな
    98.3%がすごいんじゃなくて
    歴代3位ってのがすごいんだろ

  61. さすが艦これの倍売れてるアニメは本物だな

  62. コメント60万超え

  63. 少年ハリウッドのせいで一ミリも価値がないと思えてしまうわwwwww

  64. 44
    冗談抜きで初見は総集編も観た方がいいからな

  65. そうは言っても水島監督のアニメに他のアニメのような熱狂的な信者って
    なかなか見ないけど

  66. ニコ生タマに追い出されるのがな

  67. 65
    いや最も信者の多い監督の一人じゃね?
    細田とかパヤオとかならともかく、テレビアニメでここまで名前が知られてる人って割りと少ない気がするけど

  68. ケチつけづらくてつまらん

  69. 見てたけど何回も追いだされたから人は多かったと思う

  70. 監督に熱狂的な信者がつくって宮崎高畑押井くらいじゃね?

  71. カチューシャちゃんより可愛い子が未だに出てこないわ

  72. ニコのランキングごときに意味なんかないが
    まあ、既にこのランキングの中で一番円盤売れてるんですけどね

  73. ニコカス

  74. ガルパンって萌え豚アニメやろ?

  75. 水島はオリジナル専門でやってほしい

  76. 一度、水島努と花田先生の組み合わせのオリジナルアニメとか見てみたいなw
    あの糞脚本家を水島ならコントロールできるのかどうかを

  77. ってか人来過ぎでプレミアムなのに止まりまくったんだが…
    それでも1がこれだけいるって凄いな 俺も1に入れたが

  78. 鑑コレ監督なら幸せになれた

  79. 艦これより売れていないゴミ箱が1、2位ってのがこのランキングの無意味さを象徴しているわ

  80. 74
    俺ガイルの作者が「自分には書けない」って言ってたジャンルなのか

  81. 小ハリはキャラデザがアレだけど中身はアイドルアニメ最高峰にいいからな
    女版でやって欲しいわ

  82. 76
    花田はまともな監督がつけば暴走しない…たぶん

  83. ニセコケはエロで媚びたのにアンケ下がっててワロタ

  84. ランキングから一挙抜くと上3つはファフナー、プリパラ、デレマスか
    ファフナーとデレマスは分かるがプリパラ35話ってそんなすごいのか、興味出て来た

  85. 65
    致死、アナザー、げんしけん、ウィッチクラフトなんとかを擁護する池沼信者くらいはいるよ

  86. 少年ハリウッドはラジオライブ?があって高くなってるけど、1クールの一挙は96%台だったような。
    ガルパンと白箱は純粋にすごいわ!

  87. 一挙放送でアンケまで残ってる奴は信者だよ
    満足度が100%じゃない方がおかしい

  88. ガルパンや白箱はあくまでもホワイト水島だからな
    寧ろブラック水島の監獄学園とかで満足度最低記録更新して欲しいわ

  89. 88
    ホワイト水島ワロタ
    じょしらくはグレー水島あたりか?

  90. 努のレベルの高さに花田ごときが着いてこれるわけねーだろ

  91. 茶番ステマ糞アニメ

  92. ガルパンや白箱クラスの汎用萌アニメだと視聴者数も13万程度しか集まらないんだなあ…

    ちょっと切ない

  93. 好きな人しかこないって言ってる人は艦これ一挙やっても90%超えると思ってるのか
    わざわざ見に来て何時間も付き合うような信者が多いってのは確かだろうけど結局中身が悪けりゃ2や3に票を入れる奴も多くなる

  94. 92
    すごいアニメだとどれくらい集まるんですか?

  95. ポストジブリがジブリ的な何かばかり求められてるのに対して
    まったく違う路線名水島努こそ、本当の意味で今後10年日本のエンターテイメントなアニメ作品を牽引していける人物なんじゃないかと思うな

  96. ロボより圧倒的に動きの制限される戦車であれだけ魅せられるのが凄い

  97. 94
    まどかや化クラスだと100万近く行くんじゃね?

  98. ブラック水島で評価されてる作品って「アザゼル」くらいじゃね?
    何だかんだでホワイト水島のほうがみんな好きなんだろうか・・・?

  99. これは努オリジナル3作目が発表されたら期待値マックスやろなぁ

  100. 92
    まどかは100万越え、SAOで65万ほど
    ガルパンも放送直後なら30万くらいはいったかも

  101. 97
    ありです!100万!すご・・・・

  102. 87
    なんか知らんが絶対5を押す愉快犯的なアンチがどのアニメでもいるんだよな
    毎回その為だけに見てたんだろっていうキ○ガイが

  103. 97
    化は知らんがまどかは初回100万いってたな

  104. この監督は中堅だからこその評価って印象あるけどな

  105. 条件はどの番組も同じ

  106. 100
    まず、集計方法変わってなかったか?

  107. 102
    多分スケジュール見てアンケートのところで来てそうw

  108. 88、89
    ホワイトでもちょいちょいブラックな部分があるような…
    イカ娘でさえそうだし

  109. 肝心の試合内容がつまらない
    以上

  110. 艦こけ信者がコメ欄でがんばってるけど全部ブーメランでワロタ

  111. 終わり直前に入ってきて、見れんかった腹いせに5押すやつ

  112. アニプレみてーなくっさいステマなしでここまで成績残してるのは純粋にすごいんじゃないの?

  113. 108
    水島は完全なホワイトってほとんどないよな
    グレーかブラックか

  114. 102
    その中で5が0のプリパラが一際目立つなあ

  115. 102
    モバマスの生配信時で「俺アンチでーす5投票していまーす」
    と自己紹介して毎回敗北するという可愛らしいアホがいたの思い出しちまったぞ

  116. お前らあんま水島を絶賛するな
    そういうの本人は凄く居心地悪いらしいぞ
    あの馬鹿何しでかすか解らんって思われてる位がいいらしい

  117. すげええええええと言いたいけど
    円盤は3万が限界の男だった

  118. 117
    そうだね、やっぱり時代はアナ雪だよな!

  119. こないだやってたモーパイが11万人でのうりんが18万人だから
    新作強いってことだな

  120. 116
    ある意味、いつもしでかしてるやろ(確信)

  121. 108
    おお振りは100パーホワイトだったろ

  122. その作品に好意的な人しかアンケに参加してないってのはどの作品も同じ条件なんやで?
    その中で比較して高いから話題になっとるんやで?
    アンチは涙拭け?

  123. 108
    それくらいが一番面白いんよ
    ブラックまで行くとドン引きする人多いし

  124. これは監獄学園も期待だな。

  125. 1
    よくわからんが、最近のニコ生は
    無料ユーザーは見れないから人は稼げないんよ

    俺も門前払いだった

  126. 113
    本人的にはブラックのがやりたいのかねえ
    半々くらいになると嬉しい

  127. 5の率がそれなりにある方が信用できるな
    人気作品にアンチは付き物だから
    5が極端に低いのはでんでん現象だろ

  128. 124
    ぶっちゃけ水島に何を求めてるかによる
    白箱・イカ・ガルパンor血c・アナザー・アザゼル

  129. 122
    視聴者数は考慮しないの?

  130. ラブライブって何位なの?

  131. 艦豚必死過ぎだろ
    あの内容が本気で面白いと思ってるの?

  132. 物語のベースはホワイトでたまにブラックを突っ込んでくるくらいの水島好き

  133. 監獄学園はスタッフ的にもキャスト的にも期待しかない
    しかし円盤は売れないだろうと断言できる
    努ならもしかしたら5000くらい売ってくれるかもしれんが…

  134. 野崎くんの入場者30万で98%以上と比べるとカスみたいな記録だよねw

  135. 1万人とかを超えてたら視聴者数は2万でも10万でも変わらんような気がする
    そりゃ多い方が意見の統一が難しいけど
    少ない方がアンチ1人あたりの影響がでかい
    高評価を得る難しさは同じくらいじゃないんか

    統計に自信ニキきてくれー

  136. つか、去年位から98%台の大安売りだし、もう大して価値ないだろ

  137. 艦こけェ・・・

  138. ほー、でその野崎くんとやらは何枚売れたんですかね

  139. こんなんで誇る辺りアホだな

  140. 134
    野崎君ってガルパンの1/3程度しか売れてない右肩酷かったアニメだっけ?

  141. これ初見さんだけの満足度とかにしなきゃ
    測れないよね、何も。

  142. 肝心の内容はゴミだからなぁ
    勝手に強大な敵チームが自滅してマヌケに見える展開ばかりw
    まぁ萌え豚は低脳だから、可愛い女の子キャラがキャッキャッウフフしてりゃ満足

  143. やはり男女両方に受ける作品が強いのか・・いや当たり前かw

  144. 水島のすごいところはアンチ率が低いことだよ
    京アニやシャフトだとアンチが張り付いて5を押すことに使命燃やしてるし
    もはや作品の評価になってない

  145. 140
    その野崎に負けるオジパンw

  146. デレマスの8話~13話で98パー超えたのか
    一挙のアンケって最終回の締め方がかなり影響すると思うんだけど
    あの最終回って万人が満足する出来じゃなかっただろ
    俺も概ね満足ではあったけど「最終回ならもうちょっと動いてもよくね?ゲームで巻き上げた金はどこに消えたの?」と思ったし

  147. 144
    京アニ、シャフトとなんで制作会社じゃなく監督比較してるんすかねえ

  148. 139
    ガルパンと白箱は円盤も売れてるからなあ
    しかもオリジナルで
    アンチは涙拭け

  149. ガル豚の艦これコンプがすさまじいなwwww

  150. 146
    そもそも少数のマス豚しか見てねえじゃんw

  151. 艦こけなんてゴミを努に押し付けるなんておこがましい
    ゴミはゴミらしくしてろ

  152. 少年ハリウッドは個人的に好きだが、そもそも一挙を見た奴がファンしか居ないししょうがない

  153. 艦隊はいい加減にあきらめろよ

  154. 149
    なんで艦これ?
    なんかこれに関する話題あったっけ

  155. それよりもちはやふる三期が急務

  156. 149
    その対立煽り無茶すぎんだろw
    なんで倍以上円盤売れてるガルパン信者がオワこれにコンプレックス抱かなくちゃいけないんだよ

  157. 水島オリジナル面白いが滅多に無いからなぁ
    新たなオリジナルが見れるのはいつの日か…

  158. いつもニコ動の評価なんか当てにならんとかホザいてるくせに
    何故か喜んでいるガル豚どもが笑える

  159. アンツィオ戦のOVAも一緒に放送していたらもっと良い%出したかもな・・。

  160. 野崎君1万売れたのか、原作知ってるけどあれのアニメで1万売れるってすごくね?

  161. 意味不明な事喚いてるのは艦こけとパクライバーだったか

    あらゆる一挙放送とも条件は同じなのにな
    何故かガルパンの記録にだけに因縁をつけるというw

  162. 158
    あてにならないと思うんらなんでこの記事に来たんスか?

  163. ガルパンと白箱の過大評価っぷりは異常

  164. 少年ハリウッドとかちはやふるとかは
    見てる人が少ないことと、話題性がないからアンチが湧かなかったことが
    ランキングに入った要因だろうけど
    shirobakoとガルパンはあれだけ話題になってこれだからな

  165. 146
    水島フリーだからスタジオのカラー出しようないし、アンチ付きにくいかもしれんね
    大体対立厨はスタジオ間で煽ってるし

  166. 152
    だから

    「そもそも一挙を見てる時点でその作品のファンしかいない」
    「しかも最後まで全部見た挙句最終回のEDが終わった後2分くらいそのまま待機してアンケに参加するのは筋金入りのファンしかいない」

    って条件はどの作品も同じなんだって
    その条件でも70パーとか80パー叩き出す作品があるんだから

  167. 164
    寧ろ13万人しか集まらなかった方がよっぽど悲惨

  168. 160
    野崎は腐とかカプ厨のようなキモヲタのツボに嵌ったから売れたんだろ
    ガルパンは抱き枕商売するような豚アニメだから売れた
    所詮はキモヲタのツボに嵌るかどうかなのよ円盤売上なんて

  169. 154
    わからない?
    この記事艦これ一切関係ないのに
    コメ欄で艦これが出てるじゃん?ガル豚コンプレックス抱いてる自覚無いの?w

  170. どんなアニメでもアンケはするようにしてるよ
    流石に信者とアンチ以外はアンケしないってことはない

  171. 艦こけとパクライブ一挙放送の評価が低い
    →「アンチが大量に居座って5を押したから!!!!」

    ガルパン満足度が歴代3位
    →「一挙放送なんて信者しか見ないんだから100%じゃなきゃおかしい」
     「こんな数字を誇るなガル豚」


    ガルパンアンチは完全に狂ってますね・・・

  172. どこにコンプレックス持つ要素があるんですかね

  173. 144
    水島が京アニやシャフトに出向すればアンチが叩くよ

  174. 169
    で、一挙と売上げでどうコンプレックスを抱くんだ?

  175. 173
    それ多分あるな

  176. 艦これが挙がる理由って
    「あんだけ売れてるけどアンケは不評」
    「しかも好評だったカレー回ですら90%いかない」だからな
    要するに「無難なもの作っておけばアンケも普通で今の二倍以上は売れてたハズ」と思えちゃうんだよねえ

  177. ダブルスコアで負けた艦隊豚が嫉妬してるのかw

  178. 169
    多分艦豚の君がガルパンにコンプレックス抱いてるんやろなぁ

  179. 167
    人数ってさ、ユニークユーザー数だと思い込んでるのかなこのバカは?
    出たり入ったり、鯖の都合で追い出しがあれば1垢が何十何百アクセスになる累計方式なんだが

    普通は時間あたりのコメ数で見ると思うんだけどね、そういうのって

  180. ミリ萌えのくくりでまとめて語られるからね、艦これは。

  181. 169
    むしろガルパンアンチが持ち出してるんでしょ?www
    自分で持ち出しといて相手に持ち出したと言う
    まさにキ○ガイの所業ですわ

  182. 水島努が十分な準備期間を貰って艦これのアニメ作ってたら真面目に円盤売上10万行ったと思う

  183. 勝ち組が負け組にコンプレックスを抱くなんて発想が意味不明かつ理解不能

  184. 10万はさすがに無理だろうけど3万は固かった。5万いったかも。

  185. 181
    アンチが糞アニメ持ち出して煽るの?w
    普通はラブライブ煽る時にけいおん持ち出したり敵わない相手出すだろ?

  186. 88
    >寧ろブラック水島の監獄学園とかで満足度最低記録更新して欲しいわ

    円盤売上ならともかく元々原作がクソくだらない(褒め言葉)怪作なんだから
    満足度の点で言えばむしろどう考えても高記録になるに決まってんだろw
    あのPVの時点で予想付くから下品な作品嫌いな奴は0話切りだろうし低記録だけはありえんわ
    むしろ最高記録更新ありうるかもな

  187. 183
    ガルパンはオワコンだからなw

  188. 恐らくは艦こけの提督とラブラ豚が騒いでるんだろうけど、残念ながらガルパンは関西準キー局につづいて首都圏キー局で放送決まったんで。
    地方ローカル局で放送してるあんたらが何をどう騒いでもガルパンが勝ってるわけで・・・。

  189. 昔はガルパン叩きにSAOとか中二だしてきたけど、両方とももうあんまり話題にならなくなっちゃったな

  190. 167
    集計方法が変わって、放送から3年近く経って、ニコでも公式配信もない

    この状況で13万人なら十分すぎる

  191. 185
    お前さあ、円盤ラブライブのが売れてるのになんでけいおんが敵わない相手?

  192. おっさんの萌豚だけだと13万人が限界か…

    やっぱり一般人気集めるのってなかなか難しいな

  193. そういや艦豚はガルパン超えが最低ラインとかのたまってたんだよな
    だが現実は

  194. 179
    それはまあ正しいっちゃ正しいんだが、
    あんまりそれで測る奴いないんすよねえ
    だからバカでも分かるアンケの数字になる
    ただニコ生のアンケだと放送事故起こっちゃうと下がるので、
    あまり参考にしちゃいけないというのはヒジョーに分かる

  195. まあガルパンは女はまず見ないだろうから視聴者数で勝負するのは厳しいな

  196. 187
    アニメ艦これが3年後どうなってるか楽しみっすねwwwwwwwww

  197. 191
    アルバムの売上げでけいおんに勝てないでしょ?w
    音楽アニメなのにw

  198. ガルパンは全く何が面白いのか分からない作品の一つだなあ

  199. 197
    それ円盤の売上げに関係ないよね?

  200. プリパラもアンチっぽいのが何人かいるけどまったく相手にされてないんだよなあ

  201. 199
    お前の中では円盤の売上げがすべてなの?

  202. ガルパンは現代日本アニメとして誇れる作品だが、
    艦これは現代日本アニメの恥でしかない。

  203. 164
    たかだか13万程度で偉そうにするなよw
    野崎なんて倍近い22万だろ
    あと、ちはやふるは平日の一挙放送だったけどな

  204. 201
    そもそも艦これがガルパンに勝ってる部分て何なの?

  205. 201
    え、売りスレとかここって円盤売上げ至上主義だろ
    何言ってんの?

  206. 204
    放送前の評判かな

  207. 艦これ好きだけど3年たったらさすがに忘れてると思うw

  208. 203
    BS等で再放送が何度かされて初放送から3年ほど経った条件下で他作品と比べてくれ。

  209. 195
    それだな・・まぁだからこそ良いものでもあるんだが
    女性に興味は持たれなくとも嫌われてる意見は聞かないからまだいいかな

  210. 206
    放送前の円盤の尼ランとかな

  211. 202
    艦これの何が駄目なの?指摘できる?
    ガルパンが誇れるとか気持悪いな萌え豚乙

  212. 低脳共の円盤へのこだわりに草wwwwwwwwwwwwwwwwwww

    がルパンとかいうアニメは見たこと無いが
    持ち上げてる奴等のコメント見れば糞かどうかすぐ分かるなwwwwwwwwwwww

  213. 206
    放送前でも識者はガルパンは水島作品だからそれなりのものが出てくるだろうと期待してたし
    艦これは監督に草川、脚本に花田吉野という微塵の隙もない体制だったからまったく期待してなかった

  214. 204
    放送前のハードルの高さかな
    なお下をくぐった模様

  215. 212
    え、ラブライブの話で円盤の話してたのになんでガルパン?

  216. 艦これはゲームじゃん
    アニメだけで語るのは間違ってるだろ?
    やっぱ頭おかしいの?

  217. 211
    アニメの酷過ぎる内容かな
    あとお前みたいな信者ね

  218. 211
    艦これって萌豚アニメじゃなかったんだ
    知らなかった

  219. 13万はたぶんキャパの問題もあるっぽいな。
    5分前に入ったプレミアムで立ち見、立ち見に追い出されたって言ってたしたぶん一般は全部追い出されてるだろうしニコ生の生枠が単純にキャパ減ったのかな?

  220. 216
    ゲームは神ゲーだとでも言いたいのか?w

  221. 219
    俺も似た条件で立ち見になったけど、基本プレミア優先ってことでいいんだよな?

  222. 218
    艦これはアニメじゃないんだけどw

  223. そんなに水島好きなら、売上爆死したBLOOD-C、Another、ウィッチクラフトワークスの
    円盤を全部買えや、ここのクソ管理人とガルパンと白箱だけで水島信者ヅラしてるカスどもは。

  224. ちゃんとアンテナ張ってるアニメファンだったら艦これは放送前から失敗することがわかってた
    監督とシリーズ構成が発表された時、そして追加で吉野が脚本に参加することが発表された時のここの記事を見てみろ
    阿鼻叫喚だから

  225. 211
    ガル豚に聞くより艦こけ信者に聞くほうが早いと思うぞw
    たぶんどこがダメだったか詳細を話してくれる

  226. 213
    確かに制作スタッフに詳しい一部の人はそうかもしれんな
    でもPV勝負なら艦これ>>ガルパン
    マジで

  227. 220
    今現在艦これを越えるブラゲーが国内にあるの?

  228. 216
    アニメ化したのにアニメで語るなとか頭大丈夫か?

  229. 222
    やっぱり艦これ信者の中ではアニメって無かったことになってるんだなw

  230. 222
    ホントのことさ

  231. 216
    まず、ここアニメブログです

  232. 222
    【悲報】艦これ信者ついに発狂して現実逃避へ アニメ艦これ無かったことに

  233. 227
    下回るブラゲーは余り無いと思う

  234. 225
    無理だわ
    あいつら「ぼくの考える鎮守府」で語りだすからなぁ
    結局制作の考える鎮守府との齟齬を言い出すだけじゃん

  235. プレミアムで枠が埋まって、出て行く人が少ないと来場者数少なくなるんじゃないの?

    来場者数が多かったアニメって
    頻繁に出入りがある=飽きて出てった人が多い
    とはならんの?

  236. 230
    存在すら消されたZZのことかあああああああああああああああああ

  237. アニメじゃないて、その曲自体は結構好き

  238. 211
    ・世界観をろくに構築できていない
    ・艦むすという特殊な存在で種類も色々あるキャラクターに対する満足な説明もなされない
    ・作品のコンセプトがチグハグでどういう方向性で見せたいのか定まっていない
    ・戦闘描写が安直かつシュールでありキャラが戦場で背負うべき世界観が無いため戦闘に重みが発生しない

    結果、作品全体が非常にチープ、軽く子供だましになっている

  239. 234
    ようは制作陣が視聴者の求めるものを作れなかったてことでしょ?
    それがダメだったんでは?

  240. 確実に名作なんだが来場人数見ればわかる通りライト層がまったく食いついてないのがな
    戦車という題材が余りにも間口が狭すぎなんだよね

  241. 231
    は?
    ここは管理人の個人ブログだろ?
    最近はアニメ以外の記事が目立つんだが

  242. 241
    アニメ以外が目立つのはネタがないだけなんだよなあ

  243. 241
    論点をずらすな
    艦これってアニメ化しなかったの?

  244. 211
    たぶん指摘は誰でも出来るレベルで悪かったぞw 簡単なものでは
    ・萌え日常、シリアスの回が編に混ざるためバランスが悪い
    ・ゲーム設定とリアル史実、現実のリアルさがまぜこぜでどれも納得性が低い
    ・3話で轟沈した意味はある!>結局たいした意味描写なし
    ・提督が無能
    ・最後のシリアル()展開がやられそう>増員>やられそう>増員で盛り上がりに欠ける

    …きりがないから当時のコメ欄でも見てくれやw

  245. おい、お前ら一体どうした?
    今更ガルパンvs艦これ対立煽りでこんなに米欄盛り上がるとは思わんかったぞwww

  246. 艦これアニメが成功するなんて思ってたのは馬鹿だけだろ
    艦娘が海上で戦闘するなんてあくまでゲームの設定で

    実際にキャラ動かしたらアニメ映えするはずが無いし

  247. それに比べて艦これときたら
    ガルパンに勝つとは何だったのか

  248. 245
    対立になってなくね
    各々では話すけど

  249. 244だが238で先に書かれてるなw

    まぁ設定やシナリオが練りきられないままGOがかかって阿鼻叫喚って感じだろうな。

  250. は?艦これはアニメなんてやってないんだが?

  251. 243

    アニメ化してるだろ?そんなのも言われないと分からない馬鹿なの?

  252. 艦ほりという同人アニメがあってだな
    あんなギャグものなら立ち回りもしやすかったと思うぞ

  253. 円盤買ってるのに再放送も見ちゃうんだろうなあw

  254. 245
    vsじゃなく「出来がいいアニメの一挙」の話で出来の悪い歓これの不満があふれただけだろw

  255. いつの間にか艦これコメばかりになっててワロタ

  256. ガルパンはオワコンだからな
    今なお人気の艦これに擦り寄りたい気持ちも分かる

  257. 255
    まぁガルパンは納期遅れの件くらいしか突っ込みないし。
    売り上げも内容もそれなりに良かったし。艦これは色々あったから話のネタは尽きないだろうしなw

  258. 246
    難しい題材ではあるが今回はメインスタッフ、制作会社、準備期間とかいろんな条件が全て最低レベルだったからなあ

  259. 艦これがおもちゃにされててワロタw
    流石やらチル

  260. 259
    フィーリング的に、それ誉めてないよな?

  261. ・2012年のアニメ
    ・6/6は大洗で夕方までガルパンイベントがあってコアな奴らは現地にいた
    ・同時刻にAKB総選挙

    それでいて満足度は歴代3位、12話放送で63万コメ

  262. 256
    逆だよ。
    名作にわざと喧嘩売って艦これと言う作品を思い出して貰ってるんだろw
    名作に対してかまってちゃんやってるんだなw

  263. ガルパン信者って結構凶暴
    ラブライブ煽ってた時もあるし

  264. 重要なのは来場者数よりコメント数やろなぁ
    例えば開幕直後プレミアムで一瞬で埋まってそれから誰も出て行かなかったら来場者数増えないだろ?

  265. 263
    そういや1期の時最終回重なってめっちゃ煽ってたな
    今じゃ差が付きすぎて無かった事にしてるがw

  266. 艦これのせいでオワコンになったからなぁ
    ラブライブに対するオワマス同様にコンプレックスが隠し切れてないみたいだね

  267. 265
    俺は忘れてないよ
    あいつら当時めっちゃ荒らしやがって

  268. 264
    それは作風によるんじゃないかな
    ガルパンはコメントで突っ込みたくなるアニメだし

  269. 艦これのアニメはやってないよ

  270. やっぱり対立失敗してるな
    煽ってる側が、こうも短期間のうちに同じような煽り文書いてる時点で

  271. 2012
    ガル豚はAKB総選挙とか気にするの?

  272. オレはガル豚だけどAKBよくわかんないな
    HKTに渕上舞がいるのは知ってる

  273. ラブライブ1期見た後にガルパン最後の2話見ることになってラブライブの内容全部忘れ去ったわw
    2013年冬アニメの最後を全てかっさらっていったガルパンラスト2話w

  274. 271
    2012コメ宛てとか、凄い先に安価だしたもんだぜ

  275. 艦こけカワイソスw

  276. 艦これはアニメ化してねーからwwww

  277. 冷静に考えれば、戦争道具を美化したり、低賃金劣悪労働環境を美化したりした作品ばかりだからこうヒット連発されるとさすがに微妙。

  278. 艦これは続編作られるから成功やろwwwwww

  279. まだ出してない国内の戦艦はほとんど残ってない
    同人も下火
    アニメ二期も失敗濃厚
    成功続きのガルパンと比べて艦こけがイライラするのもしょうがないw

  280. 279
    ダメダメすぎて逆を煽ってもさ、それ気にする人がこのコメ欄見ますかねえ

  281. 270
    そもそも対立厨って艦これアニメ開始時にはモバマスと対立させようとしてたんだぜ?
    如月轟沈、そんでもって「夢で見た」となった時に、
    あっという間に対立をモバマスVSラブライブに変えてたのには笑った思い出

  282. 277
    >戦争道具を美化

    刀も弓も薙刀も人殺しの道具、戦争の道具ですけど、国宝になったり武道として教育になったりしていますよ。
    戦車も刀や弓矢薙刀と同じ道を辿らないとは限らない

  283. ガル豚は艦これのこと気にしすぎだろw

  284. 268
    だな
    俺も円盤持ってるけど
    「ヒャッホー最高だぜぇ」や「うちの店がぁ」弾幕するために観た

  285. まあガルパンは半年後の劇場版の評価と興行収入が本番やろな

  286. 283
    いやその逆でしょw

  287. 283
    艦こけ信者って南朝鮮と同じだよな
    絶対に勝てない日本(ガルパン)に喧嘩を売るという

  288. 2013年1月クールは最後にやってきたガルパンのラスト2話に話題を全てかっさらわれた伝説の不作クール

  289. 286
    名作に対して喧嘩売っておかないとすぐに忘れ去られてしまうから必死なんだろうなw
    アニメ艦これは早く自然消滅した方が幸せだろうに・・w

  290. ガルパン劇場版は5億きったら爆死

  291. 艦これのガルパンに勝つとは何だったのか

  292. 288
    知らんがな

  293. 287
    全く同じこと思ってたが荒れそうなんで書かなかったのに‥

  294. えーと・・・

    ガルパンは関西広域局ABCに続いて関東広域局テレ東での放映が決まりましたが、ラブライブと艦これはどこの広域局で放送しますか?

  295. 285
    ガルパン好きだが映画はあんまりいかなそう
    この作品もう完全閉じコン化してる
    ラブライブは素直に凄いよ未だにファン増やしてるもん

  296. 艦これは続編よりは、別ジャンルの別鎮守府の新作のが良い気がするが

  297. ていうかガルパン映画遅すぎだろ

  298. 297
    監督が前からの仕事で手いっぱいなんや

  299. 290
    煽り抜きでハードルは十億位だと思う

  300. 288
    2013年冬クールはラブライブ云々でそこそこやっていたけど最後の最後でガルパンのラスト2話がきて
    そのガルパンの2話だけでそのクールのアニメ全部吹き飛んで行った感じだったわw
    そのクールのアニメはガルパン最終回までの時間繋ぎでしかなかった結果となったw

  301. 殺人アニメのパクライブと比べてもねぇ・・・

  302. 299
    それは、流石に10憶舐めすぎ

  303. な、言ったろ
    ガルパンオタは結構凶暴
    放送当時からあちこちに喧嘩売ってた

  304. 294
    おお・・大阪民だけど羨ましい・・またガルパン再放送して欲しいわ・・w

  305. 299
    アイマス、ハルヒが8億前後だから10億は無理だろ

  306. 302
    あの花でも言ってるんだから余裕だろ
    あの花より売り上げ上だし

  307. 303
    すみません、288同様興味ないっす

  308. 306
    それは、まずあの花をなめすぎ

  309. 305
    そいつらより上だろ

  310. 309
    ハルヒの売り上げより上?

  311. 306
    視聴者数で言えば「あの花」の勝ちかな
    ただ円盤を買うコアな層はガルパンのほうが厚かった

    だから映画もたぶん「あの花」が勝つ

  312. 308
    あの花より売り上げ上だぞ
    評価もこっちの方が高いし
    10億はマジで甘く見た最低ライン

  313. ファフナー9話よかったわ

  314. 310
    上だよ
    実はハルヒって円盤はそこまで売れてない

  315. ガルパンは心から素晴らしい作品だと思うけど、
    映画の興行収入で他の作品とどっちが上かとかはどうでも良いかな
    多くの人に愛される結果になりさえすれば何が上だろうと何より低かろうとどうでもいいわ

  316. 312
    お前、興収のこと何も分かってないだろ
    映画館に行くそうに幅広くってのが重要なんだよ

  317. ガル豚は今がから映画の言い訳してんのかw

  318. 312
    10億が甘くみた最低ラインとか無いわ

    12話みたいに、予想以上の凄まじい出来なら或いはってレベル

  319. 316
    信者が頑張れや
    大洗の皆が行けば余裕だろw

  320. 314

    はいどうぞ◯涼宮ハルヒの憂鬱 【全8巻】
    巻数  初動  2週計  累計  発売日
    00巻 28,729 33,892 35,176 06.06.23 ※通常版 3,926枚
    01巻 30,927 34,529 36,095 06.07.28 ※通常版 初動109位(1,729~1,198)
    02巻 34,054 38,838 41,856 06.08.25 ※通常版 1,579枚
    03巻 32,017 39,169 41,260 06.09.22 ※通常版 初動105位(1,481~*,722)
    04巻 34,205 38,789 40,343 06.10.27 ※通常版 1,633枚
    05巻 33,618 37,392 38,457 06.11.22 ※通常版 初動129位(1,648~1,289)
    06巻 31,859 **,*** 43,079 06.12.22 ※通常版 初動163位(1,950~1,442)
    07巻 38,728 43,360 44,899 07.01.26 ※通常版 初動107位(1,864~1,415)
    ※0巻、7巻は各1話のみ収録

  321. 総集編のあの花が30館で10億だろ
    新作で77館のガルパンが行けない訳がないわ

  322. ガルパンは女やファミリー層が絶対来ないだろうから興行収入はそこまで出ないだろうな

  323. 劇場特報みたらワクワクしてきたわ

  324. 319
    じゃあ、まず大洗の人口知ってる?

  325. ガルパンはライト層や女性人気ないから無理
    完全閉じコン
    今期で言うとフェイトに近い

  326. ガルパン見に行くファミリーは大洗町民だけだろうな

  327. ガルパンはキモオタ専用アニメだから・・・

  328. 321
    最近の進撃は総集編で館数もあの花以上でしたがどうでしたか?(小声)

  329. ガルパンファンを100人
    あの花ファンを1000人だと仮定する

    その内円盤を買う層は
    ガルパン100人中35人
    あの花1000人中31人
    だから円盤の売上ではガルパン勝利

  330. 321
    そういやあの花は総集編か
    完全オリジナルだしもっと上でもいいな

  331. ガルパンが10億とか夢見すぎ

  332. 進撃は急速にオワコン化してるな

  333. 実際これ見てるのオッサンばっかだからな
    女ファンとか一人も見たことない
    そういうのは映画は入らない

  334. Fateは女ヲタも釣れるがガルパンは女ヲタが見る要素がまったく無いからな
    男キャラがいないに等しいし戦車だし

  335. 似たような閉じコンのストパンが2億だからな
    映画は不利すぎるわ

  336. 劇場版の円盤売り上げならあの花は越える
    これは間違いない

  337. 1/12Ⅳ号買っちゃおうかなー

  338. 進撃は最終的に右肩してガルパンより円盤売れてない

  339. 329の続き
    でも円盤は買わないけど映画館には行く層は
    ガルパン65人中60人
    あの花969人中900人

    だから興行収入ではあの花勝利

  340. ガルパンが関東のキー局で放送って話には、アンチはどいつもこいつもダンマリなんだなw

  341. 戦う前から敗北宣言かよガル豚w

  342. 336
    そもそも、あの花の劇場の円盤売上げが分からねえや

  343. 969人中900人は極端だな
    969人中200人ってとこでは?

  344. 341
    事実を言ってるだけだがな

  345. 342
    4万くらい

  346. 去年OVAの上映会行った時もおっさんしかいなかった

  347. 344
    敗北宣言て事でいいのね
    ならいいわ

  348. 343
    いや、450から350の間くらいで

  349. 343
    まぁどっちにしろガルパンはカルト的な人気だから
    円盤は強いが劇場となると弱くなるって言いたかった

  350. 347
    別にいいっすよ
    興味ないんで勝手にやってて下さいな

  351. 出来が良ければリピーターや新規で伸びる
    悪ければ伸びない
    楽園追放はそれで伸びた

  352. 350
    おう、負け犬
    敗北宣言したならもう消えろよ雑魚

  353. 335
    ストパンはさらにマニアックな気がする
    あれに比べるとガルパンは一般人気がある方

  354. 347
    こいつは一体何と戦っているんだ?ww

  355. 楽園追放は今思うとよくあそこまで行ったな
    前評判も特になかったのに

  356. 354
    さあ?

  357. ストパン2億ならガルパンは4~6億てとこかな?

  358. 352
    もう許してくださいm(__)m

  359. あの花は一般層も巻き込んで興収伸ばしていった結果10億だろ
    ガルパンが同じように一般層巻き込めるとは思えなんだが

    まず一般層巻き込むにはキャッチーさが必要なんだよ
    あの花は一般層にも受けがいい恋愛と青春物で
    最終的にバラバラになった友情を取り戻すキャッチーな話だったろ?

  360. お前ら楽しそうだな

  361. 357
    現実的なとこだな

  362. 359
    あれ所詮総集編だし
    アニメの評判悪かったじゃん
    内容はガルパン>あの花だろ?

  363. ガルパンは最近燃料がないからな
    超楽しいわ

  364. 一挙放送やってたの知らなかったわ
    これだから情弱は・・・

  365. いや、十憶位行くだろ
    水島だぞ?

  366. 359
    ああいうのはアホなスイーツ層が見に行くからな

  367. 358
    おう、負け犬

  368. こういうのって何人くらいが見てるものなんだ

  369. しかしサイコパスも8億越えてるんだよね
    予想外すぎた

  370. 365
    ガルパンも水島監督も大好きだけど行くわけない
    せめてもう少し早い時期に公開できれば良かったけど・・・

  371. 362
    キャッチャーさは、新規に一回でも見てもらうために重要な訳で、多くの人に一回見てもらえれば興収ものびる訳で
    あと内容比較とか、ほとんどが被ってないのにどう比較してんだよアホか

  372. マジで最低十億は行ってもらわないと困るだろ
    円盤四万は売ってるんだぞ?

  373. あの花はフジテレビがいろいろと積極アピールしたいた印象がある
    そういうのが一般層に届いて映画館に足を運ばせるとかもあるだろう
    あの花はドラマアニメがコンセプトのノイタミナ枠の作品だし
    ガルパンはそういうテレビ局が応援するとか一般層へのアピールするとかって作品じゃないから色々条件が違いすぎると思うな

  374. 368
    どれくらいで追い出し食らう、つまり枠のキャパや居座り次第だから分からん

  375. 372
    別に困んねーよ
    円盤は8万は売れるだろうからそれでいいんじゃね?

  376. あの花のほうが何だかんだで泣けたからな
    そりゃあの花の方が受けるに決まってる
    この作品で泣けた事は無いもん

  377. 366
    見に行かない奴より社会に貢献してるな

  378. 376
    すまん
    俺最終回の優勝旗のシーンでウルッと来たわ

  379. 372
    条件が悪すぎる

  380. 372
    もっと売れてるマクロスFとか6.5億円だぞ、分かってんのか?

  381. ガルパンはファンがちょっと声がでかいだけで実はそこまでファンは多くないので勘弁しちくりー

  382. 381
    ビックマウスは責任取る義務がある

  383. 382
    ここでのビックマウスって10億行くとか言ってるやつだよね、それ

  384. 381
    これ
    ファン数は少ないが円盤購入率が以上に高い

  385. 376
    自分はガルパン見てて泣ける場面けっこうあるけどな
    王道スポコンやってるし、キャラが背負っているものも尊いし、仲間思いなところも多々あるし

  386. 人気ないから10億は無理
    俺の周りで見てる奴いねえもん

  387. 382
    艦これが最低でもガルパン以上円盤売れると言ってた奴は責任取ったんですかね?w

  388. そもそも今考えるとそんな面白くもないしな
    ニコもみなかったわ、1回見れば十分な作品

  389. 若者はあまり円盤は買わないが映画館にはよく足を運ぶ
    おっさんは円盤はしっかり買うが映画館にはあまり行かない

    ガルパンはおっさん人気
    あとは分かるな?

  390. とりあえず、10億は無理って話で大丈夫みたいだな

  391. 19位にしれっと入ってるてさぐれワロタ

  392. 386
    そう言われてみるとここ以外でファン見たことないかも

  393. 信者が全員クリアファイルをコンプリートするレベルで前売り券かえば10億いくよ

  394. 390
    いや、駄目だろ
    十憶は行くだろ
    行かなかったら俺が土下座するよ

  395. 少ハリつええええええええええええ

  396. 392
    大学生だけどラブライバーは周囲にいくらでもいるが
    ガルパンファンはほとんど見かけないね

  397. ガル豚言い訳ばっかだなw
    名作なら10億行けやw

  398. そもそも映画の話も全然話題になってないしな
    信者はもっと盛り上げてやれ
    結局最後に残るのは数字だけよ

  399. 10億とか寝言でしょ

  400. 394
    今までの話で円盤で単純にはかれるもんじゃないってのが分かるし、無理じゃないて言える理由がないもん、仕方ない

  401. 394
    勝手にしてろ
    まぁ現実的なところで5億~6億くらいかな

  402. 398
    評価とか時間が立つと忘れられちゃうからなあ

  403. 398
    対価を支払って満足出来るもんが見れたり入手出来れば、他は正直どうでもいい

  404. こんな糞アニメが10億いくかよwww
    寝言は寝て言えwww

  405. 10億とか言ってる奴は
    「戦車道という競技で女の子が戦車に乗って試合するアニメ」
    って聞いて一般人が初見が見たくなると思うか?

    1話放送前を思い出せ

  406. 404
    行くよ、バーカ
    このニコの評価が見えねえのか

  407. 404
    せやな

  408. 艦これは2期からが本番だから
    花田先生の十八番だよ
    ラブライブだってそうだっただろ

  409. ガルパンファンは映画の興行収入なんてどうでもいい
    作品の内容しか興味などない
    結果としての数字なんてオマケみたいなものだ
    内容が良くて数字も良ければそのまま納得し、数字が悪ければそういうファン層の作品なんだと思ってこれまた納得するだけ
    数字でどちらが上か下かなんて言うのはとにかく数字で優越感を得たい下劣な奴だろ
    くだらない。

  410. IDもIPも出ないサイトだから狂ったアンチがつまんねー自作自演やってるなw

    地方局で放送してた作品がキー局で放送されるという事実から目を背けちゃ駄目だぞ、アンチ君たち

  411. 406
    ニコ評価と興収の関係性のデータを挙げてくれ
    話はそれからだ

  412. ラ豚も20億行かなかったらフルボッコだからな
    覚悟しとけや

  413. >昔はガルパン叩きにSAOとか中二だしてきたけど、
    >両方とももうあんまり話題にならなくなっちゃったな
    出たよね サンライズ工作員

    サンライズ工作員 またまた湧いてくる
    サンライズ工作員 またまた湧いてくる
    サンライズ工作員 またまた湧いてくる

    むしろ ガンダムBFTとGレコ 両方とももう話題がちりもなにもないよね

  414. 410
    とりあえず、興収どうでもいいからそれで糞だのどうの煽られても困るのは確か
    俺は、アニメの仕上がりとかにしか興味ないからさ
    あと、再放送は楽しみにしてるわ

  415. クソアニメだから人きませんでいいよもうw

  416. まさかガルパンが歴代3位の高評価になるとは思わなかったからアンチも必死なんだろうなあ(苦笑)
    同じ土俵で戦って低評価だった艦こけ信者とラ豚が必死になってる印象

  417. そうだな
    重要なのは興行収入じゃなくて劇場版の円盤売り上げだな

  418. 416
    もう面倒だからよそでやってくれません?

  419. 404
    結構冷静に見るとご都合主義だったりするからな

  420. 416
    ハードルはラブでよさっそっすね!

  421. 同じ土俵で戦ってるなら基本いいものは売れるはず

  422. 一番盛り上がる時期を逃したのが痛いよな
    映画けいおんは放送終了の翌年だし
    まどかは総集編をやってからだし
    ガルパンは・・・

  423. 421
    いいものが売れると言うナイーブな考えはやめろという名言があってな

    422
    総集編なら進撃の立場どうすんだよ

  424. 409
    ニコ評価も数字じゃないか?
    この記事に来てる時点でお前も結局数字が気になってるじゃんw

  425. 420
    本物のガルパンファンは他作品との比較でハードルなんて設定しない
    ガルパンのハードルはこれまでのガルパン自身しかない

  426. 423
    そりゃ売れない奴の言い訳だわ

  427. 425
    本物のガルパンファンは多分こんな底辺まとめブログ来ないw
    お前はここにきてる時点で俺らと同じ穴のムジナ

  428. 424
    それは、そいつが興行収入と内容の関連性があると判断した場合だけじゃね

  429. 426
    むしろ、売上げ特化させたキャラの発言なんだよなあ

  430. 427
    それだな何かやたらと高尚ぶってる奴がいるがここがどういうところか理解してないのかね?
    糞にたかるの蠅だけ

  431. まあ、ファンが好まない展開が在る作品が
    90%超えることはまずないと思うが

  432. 427
    ここにいるのが実は本物ガルパンファンなのかも

  433. 2014/12/14
    けいおん!!18~27話、映画けいおん!一挙放送
    来場者数:784,931人 コメント数:637,442

    これが最も壮絶な例だろ
    784,931人来たのにコメ数は637,442個
    1話あたりは63,744コメだったけども、1人あたりだと0.8コメってさw
    人数云々言ってる奴は自分がバカだということにいい加減気づこう
    来場者数は固有ユーザーの数じゃなく、重複カウントされてるただのアクセス数に過ぎないんだから・・・

  434. 431
    みなみけおかわりとか存在自体消されかけるのは、比率はどこからなんだろうな

  435. ガルパンはもともと興収がのびる作品ではない上に
    条件が悪すぎるのでたいしてヒットしないという結論で良いな?

  436. 430
    何か違和感感じると思ったがそれか
    ここは売り豚スレであるのにそれを理解してないアホがいるんだ

  437. 424
    それは実際にニコ生見ていてその話題の記事だからだよ
    それにこの数字は作品を見た後の個人の感想アンケートの数字ってだけで、それ自体はそれほど重要には思っていない
    一番はガルパンの話題が見たいってだけなんだよ
    興行収入云々とかはそんなに関心ない

  438. 435
    いいけど、面倒だから糞アニメだからのびないって言われてもいいよ

  439. 435
    ハードル下げやめろ
    下げるなら糞アニメなんで無理ですごめんなさいって言えよww

  440. 436
    売り豚だけど売りスレ民とさほど被ってはいないだろうってとこ
    ここ重要

  441. 439
    糞アニメだから無理ですゴメンナサイ(>_<)

  442. 439
    下げるも何も現実的なことを言ってるだけですが?

  443. 439
    糞アニメなんで無理ですごめんなさい

  444. 440
    実際には結構被ってるよ
    だって俺もお前も売りスレ民だし

  445. 劇場版のPV見た
    深刻そうだけどあれ8割くらいウソだろ

  446. どれだけ売れても、いくら自分らで覇権だ社会現象だと喚いてみてもマスコミから相手にされないラブライブ
    それどころかテレ朝のスーパーJチャンネルでキャスターと地元町会から叩かれたのは記憶に新しい

    一方ガルパンは400数十回も国内外マスコミに登場していたのであった

  447. ガルパンは本当に素晴らしいアニメや・・

  448. 444
    あいつら、NGにここ関連のワードつっ込んでるぞ

  449. 445
    クレしんの頃からの伝統

  450. 439
    糞アニメなんでぇー無理ですぅごめんなさぁ~いwwwww

  451. 448
    皆やらおん叩きつつ何だかんだで見てるよ
    俺もお前もそうだろ?

  452. 451
    まあな、向こうじゃ見てる奴もクソの様に言ってたがずっと見てるわw

  453. 451
    俺は最近売りスレ自体にも全然行ってないな
    泣いたとガバガバでスレめっちゃ消費したってのは知ってるが

  454. やらおん見てれば正直売りスレとかいらないしな
    但し普段はやらおん叩いてるわ

  455. 446
    パクライブもパクライバーも地元町会の人らから露骨に嫌われてたのはすごかったなw
    ガルパンは地元で愛されまくってるのに

  456. 450
    おう、糞アニメオタがんばれや

  457. 453
    俺もしばらく見てないな
    アニメスレとかは見てるが

  458. 455
    やはりハードルはラブライブか
    大洗の住人が一人十回見れば余裕だろ

  459. 455
    458
    まだやるの?
    その手口、もう流石に飽きるんだけど

  460. 458
    いやそれはきついだろ!いくら好きでも10回はつらい・・・

  461. 459
    たまたまいたから連携取ってみたけど俺と455は別人だぜwすまんなw

  462. 460
    けいおんではガチで数十回見た奴いるからな
    作品が面白くて好きなら余裕だろ

  463. 461
    いや、同一人物どうこうじゃなくて一連の流れの話だ

  464. まどかは5回、けいおんは10回くらい見に行ったな

  465. 464
    けいおん50回くらい見に行った奴知ってる
    しかもしっかり全部見たという

  466. 誰がデー!ダデニ投票シデモ!オンナジヤオンナジヤオモデェー!ンァッ↑ハッハッハッハーwwwwwwア゛ン!!このにほんンフンフンッハ アアアアアアアアア↑↑↑アァン!!!!!!アゥッアゥオゥウア゛アアアアアアアアアアアアアーーーゥアン!コノヒホンァゥァゥ……ア゛ー!世の中を… ウッ…ガエダイ!高齢者問題はぁ…グズッ…我が県のみンドゥッハッハッハッハッハアアアアァァ↑我が県のみンゥッハー↑グズッ我が県のみな らずぅう!!ニシンミヤ…日本人の問題やないですかぁ…命がけでッヘッヘエエェエェエエイ↑↑↑↑ア゛ァアン!!!アダダニハワカラナイデショウネ エ

  467. ガルパンは作り手の愛情に満ち溢れている素晴らしい作品だった
    見ているこちらも回を追うごとに引き込まれていった・・・。
    放送当時はもうガルパンの世界観にどっぷりはまったものだ・・。
    一週間の待ち時間や3ヶ月のお預けの時間ですら愛おしい幸せな時間であった・・。

  468. がルパン、おっさんコメンタリー付きのBD-BOXを出してくれ
    声優のコメンタリーは削ってもいいが、おっさんコメンタリーが(手頃な価格で)聞きたい

  469. 少年ハリウッド馬鹿にしてる奴はどうせ絵が嫌いとか言って1話切りした、食わず嫌いの負け犬だろ。
    ちゃんと見れば近年まれに見る良作だって分かるのに。

  470. 469
    実際絵が無理で見てなかった
    名作だとは思うけど信者が偉そうで見る気失せた
    なんであんな高圧的なんだろう?

  471. 売り上げも負けて
    評価も負けて
    社会現象にもなれなくて
    艦これ厨息してる?wwwwwwwwwwwwwwww

  472. 深夜コメ見たけど、ファンを煽ったのに乗って貰えないからって
    対立煽りがイライラしすぎだろw

  473. 469

    あんな糞ゴミ腐豚アニメが名作とは笑わせるw

  474. 努だし10億はかたいな

  475. ああ、白箱が上にいるのか。
    加えて視聴者数の絶対数が思ったより少なかったのか。
    そりゃ信者率も高くなるし、元々高い数字もより一層高くなるだろうな。

  476. わざわざアニメ丸ごと見て 5押すって
    もう時間無駄しに来ましたっていってるようなもんだし、相当な暇人じゃないと不可能だと思う

  477. 一挙放送は途中で切るひとはアンケまで残らんし参考にならんな
    途中でもアンケ答えて閉じる機能がついてたらアンチが1秒で5に入れてくからこれもまた参考にならなくなるけどw

  478. 艦豚ってガルパン始まる前に散々オワコン言ってたからな
    ダブルスコアで負けてるくせにwww

  479. コブラの100%が歴代1位じゃないの?

    デレマスでコブマスMADが見たかったなあ

  480. 盛り上がったな

  481. こうみるとSHIROBAKOってすごいな

  482. 糞アニメの流れワロタwやっぱガルパンファン年齢層高いわ
    返し方が大人のそれ

  483. 今は亡きPSHOMEで
    キルラキルとかマジェプリ()とかの
    誰も観てないようなマイナーアニメ推してるニコ厨いたなぁw

  484. 肝心の円盤では普通にガルパンにも白箱にも負けてるのに
    こういう時だけ視聴者数で勝ち誇る野崎(動画工房)信者が滑稽

  485. すげえええええええええええええええええ!!!!!!!!!!!!!!!!
    流石艦これの倍売れたアニメ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

  486. 一般じゃ入れなかった

  487. サムゲ荘

  488. ガルパンはリトバスみたいにストーリーで勝負できる作品ではないよね

    こういうのは俺自身はもちろん円盤買わないし、売れてほしくもないものだ
    こういうのがリトバスみたいにストーリーで勝負できるアニメより売れちゃうと、    
    本当に日本のアニメ業界の未来を閉ざすことにもつながりかねないんだよ

    もちろん僕には円盤を買おうとする人を止めることなんて出来ないし、そんな権利もない
    だけど、せめてこのアニメの円盤を買う人は「自分がアニメ業界に悪い影響を及ぼしている」という自覚だけは持っておいてほしいなって思ったからこんな話をしました
             │

  489. リトバス信者を代表してガルパンファンの皆様に謝らせていただきます

    まず、ガールズのパンティーがどうとか言ってる連中にストーリーがどうのという話を持ち出したこと自体が完全な間違いでした

    単細胞生物のミジンコに向かって高度な哲学を語るのと同じような無駄な行為でした

    本当にすみませんでした!!

    また、僕自身の反省点としましては、鍵作品に触れ、鍵っ子になってしまったことにより、

    ストーリーに対する「見る目」が異常なまでに研ぎ澄まされてしまったのがいけなかったのかなと反省しています

    深夜アニメの視聴者というのはやはり池沼スレスレのような知能の低い人間であり、僕自身もその低いハードルに合わせてあげるべきだったと反省しています

    ガールのパンティー信者の皆様、本当に…本当にすみませんでした!!

  490. デジモンってそんなアンケ結果すごかったのか…
    アンケ気にしてなかったから知らんかった

  491. 動画工房は今期の2作で信者相当離れてるだろ。
    結局、京アニは本物で動画工房はメッキというかプラスチックだった。

  492. 171
    >艦こけとパクライブ一挙放送の評価が低い
    >→「アンチが大量に居座って5を押したから!!!!」

    >ガルパン満足度が歴代3位
    >→「一挙放送なんて信者しか見ないんだから100%じゃなきゃおかしい」
    >  「こんな数字を誇るなガル豚」

    >ガルパンアンチは完全に狂ってますね・・・
    ほんとこれ

  493. まあ、アンチが努力を怠らないのは確からしいw

  494. 485
    まぁ野崎は抱き枕商売するような露骨な豚アニメじゃないからなw

  495. まぁガルパンのような競技ものとしてはカスレベルの作品が上位に来る辺り
    いかに萌え豚が低脳か分かる

  496. 薄い本がSHIROBAKOの何十倍もある野崎が豚アニメじゃないと主張されても・・・

  497. どうせだったら総集編も一挙に含めたらよかったのに

  498. ガルパンは総集編の常識を覆したからなw

  499. 495
    えっ野崎君の抱き枕ないの!?
    絶望した・・・平岡くんのファンになります。

  500. ガルパニストはおっさん多いから劇場円盤はかなり売れると思う。
    20,000超えするんじゃないかな?

  501. こんなつまらんのがトップなんて信じられない!

  502. プリパラが何気にすごいw

  503. 首都圏キー局での放送というまさかの快挙に理解不能な叩きを展開するしかなくなったガルパンアンチたちw

  504. ガルパンはマジで過大評価されすぎw

  505. 放送終了から2年以上経ってるのに6日は読売、昨日は産経で報じられるガルパン

  506. なぜ艦豚はガルパンを目の敵にするのか

  507. 507
    同じミリタリーだからじゃない?
    後は、話の展開が安定してなかったからとかw
    いきなり如月が沈んだり霧島がメガネ外したりしたのがかなりきてるようだしw

  508. 501
    2万?
    んなわけねーだろ

    ガルパンの劇場円盤ラインはTVの3倍で115000な。

  509. 105000だった。

  510. 10億?余裕だろwwwwwwwww

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。