05.17(Fri)
【悲報】ファンタジーが完全にオワコン化 今の若者はFFやドラクエすら知らない
05.17(Fri)
家出少女「家に泊めてあげるからHさせてと言う男ばかりです・・・・」
05.17(Fri)
【悲報】人気Vtuberに送られてくるスパチャ、オタクから見てもガチでキツい・・・こんなん相手にしてたらそりゃ体調不良にもなるわ
05.17(Fri)
【動画】ハゲ、電車内で突然バトル開始wwwwwwwww
05.17(Fri)
『学園アイドルマスター』初日セルラン3位と好調!!! このままの勢いを維持できるか?
05.17(Fri)
響けユーフォニアム「はぁ…はぁ…なんとか全国行ったぞ…結果は銅賞やけど」 現実「ほーん」
05.17(Fri)
有能経営者(31)「弱者より強者を助けたい。この恵まれた日本で弱者だなんて自己責任だから」10万いいね
05.17(Fri)
誰もが認めるアニメの大失敗四天王「トネガワのナレーション」「チェンソーマンのボソボソ」「けものフレンズ2」
05.17(Fri)
【悲報】今の20代~30代のオタクが不安に思ってることがこれらしい・・・・お前らは大丈夫か?
05.17(Fri)
『Re:Monster リ・モンスター』7話感想・・・ずんだもんの偽物みたいのが登場、英雄で結構強い!! アクション作画もっと頑張ってくれ
05.17(Fri)
『ゆるキャン△ SEASON3 (3期)』7話感想 ・・・野クルの回想キャンプ! テレ東の旅番組みたいになってたな・・・これ来週も続くのか
05.16(Thu)
寿司店「わさびをしょう油に溶くのはとても下品! お寿司に限らず和食全般でマナー違反のカス。」
05.16(Thu)
『ダンジョン飯』20話感想・・・イヅツミ、うぜぇキャラだと思ったけど、結構可愛いじゃねーか!
05.16(Thu)
【悲報】ブルアカ絵師界隈、自殺者を出して大荒れ……
05.16(Thu)
【悲報】キャベツの価格限界突破!! 野菜も食えない・・ もう終わりだよこの国・・・
05.16(Thu)
「エルフは長寿」「ゴブリンは人間を苗床にする」いつからこんな共通認識が広まった? 2010年頃にはまだそんのなかったよな
05.16(Thu)
【悲報】女コスプレイヤー=ビッチ(ヤリマン)という認識、世界に広まり始める
05.16(Thu)
ホロライブ発のメディアミックスプロジェクト「魔法少女ホロウィッチ!」始動 !! 高橋李依、悠木碧、本渡楓、河実里夏がアニメPVに出演
05.16(Thu)
【朗報】アニメ「推しの子」さん、ホロライブの軍門に下るwwww もう公式はVとズブズブなのに、まだV認めてないアニオタおるの?
05.16(Thu)
ぼっち・ざ・ろっく!の寿司の値段、限界突破するwwwww 今不景気やぞ!!!!
05.16(Thu)
【悲報】処女と結婚できない男が、ガチで効きそうな新たな画像が作られてしまうwwwww
05.16(Thu)
【速報】学園アイドルマスター、初動セルラン26位!!!! ゲーム内容は賛否の模様!!! 課金誘導は中華広告ゲーっぽい
05.16(Thu)
ペンタブのワコム「生成AIアートコンテストに協賛していません」 と謝罪
05.16(Thu)
【悲報】葬送のフリーレン、次号より無期限休載へ! アニメで勢いに乗ったのに・・・
05.16(Thu)
英雄・山上徹也さん、解かれぬ勾留は間もなく3年目へwwwwww

キセルをチクられた撮り鉄(17)5人が少年2人を暴行「撮り鉄業界のタブーを犯した(キリ」

 

 


無題

東京駅で鉄道ファンの少年5人が別の少年2人に暴行したなどとして逮捕されました。キセル乗車を告げ口されたことに腹を立てたとみられています。

 愛知県の無職の少年(17)ら5人は今年2月、東京駅で別の少年2人に暴行を加えて、ゲーム機などを奪った疑いなどが持たれています。
警視庁によりますと、少年らは鉄道ファンで、いわゆる「撮り鉄」でしたが、キセル乗車していたことを駅員に告げ口されたことに腹を立て、犯行に及んだということです。少年らは「『撮り鉄』業界のタブーを犯した」などと話しているということです。

http://news.tv-asahi.co.jp/sphone/news_society/articles/000051866.html
 
 



 
 
           ,, -──- 、._
        .-“´         \.  本当に撮り鉄って面白いわwwwwww
        :/   _ノ    ヽ、_ ヽ.:  なんだよタブーってwwwww
        :/   o゚((●)) ((●))゚oヽ:
      :|       (__人__)    |:  中卒で無職って時点でやばいのに
      :l        )  (      l:  ちょっとゲームが漫画の見すぎだろうwww
      :` 、       `ー’     /:
       :, -‐ (_).        /
       :l_j_j_j と)丶─‐┬.”´
          :ヽ   :i |:
             :/  :⊂ノ|:
 
 
 
 
 
 
 
 
   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \  本当に鉄オタって面白いわー
 |    ( ●)(●) とくに撮り鉄は問題起こしすぎてやばいぞ~
. | u.   (__人__)
  |     ` ⌒´ノ  他のまともな撮り鉄も誤解されちゃう
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ     ノ
    i⌒\ ,__(‐- 、
    l \ 巛ー─;\
    | `ヽ-‐ーく_)
.    |      l
 
 

 
コメントを書く
  1. まともな撮り鉄なんていない

  2. まともな撮り鉄っているの?

  3. ※1
    既に書かれてたか

  4. チクる少年もすごいな
    立派というかなんというか

  5. ラブライバーも似たようなもんだな

  6. 鉄オタがひどいのは同意だがアニオタもじゅうぶんひどいと思うぞ・・・

  7. 撮り鉄「一部のキチガイを見て全体が悪いみたいに言うな!!」

    wwwwwwwwwwwww

  8. 鉄道業界のタブーを犯したのは撮り鉄の方www

  9. ヲタ界の2大巨悪「撮り鉄」「ラブライバー」

  10. ゲーム機などを奪った←子供ぴゅるwwwwwwww

  11. 「告げ口されたから」で、ゲーム機を奪う必要があるんだ?

  12. 「分母がデカいから変なのも多いんです!割合は他と変わりません!!」

  13. 報道時点で解雇・退学だと無職になるんじゃないっけ?

  14. 撮り鉄は基地外しかいないからどんどん拡散してくれていい

  15. まじかラブライバー最低だな

  16. 鉄オタに人権なんてあるのか?

  17. ラブライブーも他人事とは思わず省みろよ

  18. 暴行された人は撮り鉄の掟を犯したかもしれないが、この撮り鉄共は社会の法をおかしてるんだよなぁ

  19. 中卒無職wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

    底辺DQNでも高校行くというのにwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

  20. まともな撮り鉄なんかいないだろ
    いたとしてもこの状況じゃ辞めてるのが普通
    平然と続けてる段階で同類

  21. よし!!プオタと声オタは大丈夫だな

  22. 撮り鉄ってマジでおかしいのしかいないな

  23. >日本幼女研究開発機構
    警察さん、コイツです

  24. 今度から撮り鉄見かけたらかたっぱしから通報するかw

  25. 撮り鉄を見たら犯罪者と思え

  26. 鉄オタは姦国人未満だからね、仕方ないね

  27. 遠征が多いアイドルオタとかもキセルが常態化してるんだよなあ

  28. マジかよ、鉄ライバー最低だな

  29. 頭ぱっぱらぱー

  30. まともな撮り鉄を見たことがない

  31. ヲタク同士の潰し合いのコメントに笑う

  32. もう撮り鉄は見かけ次第犯罪者として通報できる法律を作るべき

  33. マジかよ、俺ガイル信者最低だな

  34. え?やら菅も同じようなもんだろ?

  35. まじかよ、キセライバー最低だな

  36. 撮り鉄=犯罪者 お宅=犯罪者
    イコールにされない様にもっと頑張れよと言いたい

  37. 俺もタブーを犯してやろうか?(笑)

  38. キセルってなに?

  39. ※32
    タブー侵したって集団で襲ってくるぞw
    通報じゃ生ぬるい
    処刑してもいいくらいだ

  40. これはレールウォーズが悪い

  41. ラブライバーと同じやなw

  42. つまり電車をとるという聖なる行為の為なら
    キセルくらいは仕方ない
    それを破る奴は聖なる行為を汚す愚かな奴ら

    って事か
    テロリストと何ら変わんねーじゃねぇか

  43. 愛知の田舎者

    無職

    撮り鉄

  44. 東京駅でキセルってあの周辺でキセルできる駅なんかあるのか?
    無知なガキが大回り乗車や山手線の特例を知らないでキセルとか抜かしてるだけなんじゃないの?w

  45. これは撮り鉄=犯罪者と言われても仕方ないだろ
    自己申告してんだからw
    撮り鉄同士はキセルを黙認するのが掟www

  46. 最近スイカとかもIC化してどこで乗ったか
    分かるようになってると思ったのに
    まだキセルとかできるんだな
    それとも自動改札機がまだ無いとこなのかな?

  47. ラブライバーとどっちが危険なんだ。ってか徒党を組んで迷惑をかける時点で似てるな

  48. ※44
    乗り換え駅が存在する限りキセルできないって事はないだろ
    乗車券を無くした、こう言うだけだ
    捕まるのは顔を覚えられてから

  49. 電車撮影してどうすんの?(´・ω・`)

  50. > 暴行を加えて、ゲーム機などを奪った疑いなどが持たれています。

    強盗傷害?

  51. ああもしかして
    この暴行を受けた少年ってのも
    撮り鉄なのか
    なんか揉め事があって腹いせにキセルをばらして
    それの報復を受けたってことなのかな
    そうするとまあどっちもどっちな気がするなぁ

  52. 撮り鉄と朝鮮人を交尾させたら異星人ができそうだな

  53. これってどうやったんだ?
    最低金額分で乗車して遠距離まで乗って地元に帰って降りて
    遠距離で撮ってたところがキセルってことか?

  54. 業界??撮り鉄業界なんてものがあるのか???

  55. こめてすと

  56. 撮り鉄の大半はキセル常習犯なのかあ
    キセルは詐欺罪なのかね?

  57. 撮り鉄とラブライバーには原理主義者しか集まらないので
    まともな人間がいると考えるのが大間違い。

  58. 鉄ヲタの中でも撮り鉄はイスラム過激派みたいな連中なんだな

  59. やらかん含めたラブライバーへの熱いブーメラン

  60. 鉄オタはキセルすること多いの?
    切符を見ることも面白いのに。硬券でない切符でもね

  61. キセル乗車=不正乗車

    ファッキュー撮り鉄

  62. べーwwww
    キセル乗車がタブーだって?犯罪者じゃんwwww
    つか撮り鉄業界ってwwwどんな業界やねんwww

  63. 撮り鉄とラブライバーの悪質な犯罪率は異様

  64. いい加減電車の撮影禁止しろよ

  65. ジャアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアップwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

  66. キセライバー

  67. 撮り鉄が話題になるのってこういう犯罪ばっかだよな
    どうなってんだよ
    なんかオサレな趣味なのにどういうこと?

  68. 撮り鉄業界は業が深いってかwwwww

  69. ラブライバーなんぞ撮り鉄に比べらた四天王最弱だよ

  70. やつら入場券しか買ってないんじゃね

  71. 本日の痛いニュース枠パート2。
    とりあえずこいつらは撮り鉄業界以前に、人としてのタブーを犯したな。

  72. 殺人事件まで起こしたパクライバーよりマシ

  73. キセルを気持ち悪い正義感でチクるから、制裁されただけだろ?当たり前のことを偉そうに語るなゴミ共。
    お前らの頭はハッピーターンか?

  74. ※44
    恐らくだが、本来の意味のキセル(入口出口でのみ金を使う)じゃなくて、
    入場料しか払わずに遠出する行為のことだと思うよ。

  75. 撮り鉄を見ると
    ラブライバーもまだまだだなって思うよ

  76. 74
    いや多分チクった奴らも撮り鉄仲間だよきっと

  77. 犯罪者集団とか

    パクライバーじゃん
    仲間出来たな!!!!!wwwww

  78. 撮り鉄の言い分として自分らは金払ってる利用客だってのがあったと思うが
    それが完全に崩壊、撮り鉄は鉄道各社にとって害悪でしかなく
    排除すべき悪であることが確定した

  79. 構内撮影禁止にしろよ
    全面禁止で

  80. 人としてどうかと思う。 もちろん暴行した5人のほう。

  81. アホさ加減ではラブライバーに匹敵するなw

  82. ゲーム機奪う意味がわからん

  83. 記事とラブライバーは全く関係ないわけなんだけどさ
    なんで撮り鉄とラブライバーって、同じ言い訳を使うんだろうね
    なんかそういうマニュアルでもあるの?ってくらい同じ

  84. 撮り鉄の規模分かって記事にしてる?
    アイマスみたいに小さい規模じゃないんだぜ?
    そりゃ中にはバカもいるけど他の趣味に比べたら礼儀正しい人ばかりだよ

  85. 撮り鉄って金払ってなかったんだなぁ

  86. 38
    不正乗車の一種で入場券(or最短区間分)の料金を払って、料金以上の区間に乗り込み、事前に持ってた定期券等で降りる行為
    キセルはパイプ喫煙の一種で実際の煙草と吸い口に空間が空いてて、それが料金を払ってない区間があるのに掛けて「キセル」って呼ばれた
    最近は自動改札やSUICAの導入なんかで本来の意味のキセルはやりづらくなったけど、この場合のキセルは
    入場券で駅に入る→そのまま電車に乗って目的の駅まで行く→その駅を出ず写真を撮る→そのまま最初の駅まで電車で帰り、何食わぬ顔で駅を出るって行為だろうな
    厳密に言うとキセルじゃないんだけど、違法行為は違法行為なはず(そのために入場券やキップには一応、制限時間がある)
    56
    無銭飲食や乗車(キセルも一種の無銭乗車)とかって、それ専用の罪があったはず

  87. 撮り鉄って、なんでこんなに凶暴なのばっかりなんだろうね。

  88. 他人事ながら、まっとうな撮り鉄が気の毒になるよ

  89. 85
    そうゆうのは事件おこして言っても説得力ないから

  90. まあ、集団が大きくなればアホウが混じる可能性は高くなるけど
    この言い分はちょっとないわw

  91. パクライブの同類か

  92. 撮り鉄貯まりそうな場所に
    警官常駐させてろよ
    点数取り放題だぞwww

  93. 鉄ヲタは犯罪者予備軍じゃない、犯罪者そのものだ

  94. 撮り鉄はキチガイしかいない
    これを否定してるのはキチガイの撮り鉄だけ

  95. この記事の「撮り鉄」を「ラブライバー」に変えても
    ほとんど違和感のない不思議!

  96. 撮り鉄ってホント呆れるくらいの屑ばっかやなw

  97. 愛知から初乗り切符かって東京に来て
    改札下りずに構内で撮影
    そのまま愛知に帰ってくる

    これもキセルで良かったんだっけ?

  98. 17歳で撮り鉄業界のタブーって
    おまえどんだけ業界長いんだよとw
    別に長いからって羨ましくとも何ともないけど

  99. タ、タタタ…タブーって、腹筋崩壊させる気かwwwww
    明らかに厨二病患者によくある脳内設定の類じゃねーか!
    撮り鉄なんかやらずに、とっとと精神科行ってこい

  100. そもそも撮り鉄業界ってなんなんだよ
    そんな業界の存在初めて知ったぞ

  101. 鉄道会社にちゃんと金払ってる乗り鉄にも火の粉がかかって来るんですけど…
    沿線はともかくホームでは見分けつかないし

  102. ネタにすると思ってた

  103. 75
    それ、キセルというよりブーメランだな
    やってることは実質キセルだから、キセル呼ばわりも仕方ないけど

  104. 写真を撮るのを全部有料にしてしまえ

  105. 98
    厳密には違うけど、キセル行為”相当”だろうね
    だいたい愛知から東京だと必ず、切符検査されると思うけど、それを意図的に回避した場合は「意図した犯罪」として扱われると思う
    偶然、運良く回避できたなんてケースも有るだろうが(腹壊してて、トイレに頻繁に入ったりとか)

  106. 自分、鉄道好きだがキセルが何なのかわからない・・・昔のタバコ吸うヤツ?

  107. 89
    アニヲタと鉄ヲタ兼業な俺、
    アニヲタって事で鉄からはキモいと言われ
    鉄ヲタって事でこういう場ではフルボッコされ犯罪者呼ばわり
    もう諦めの境地だよ・・・
    俺は電車賃きちんと払ってる(金券屋で安い回数券買う事ならあるが)が、
    そもそも現代のICカード対応自動改札でどうやれと?

  108. なあ…電車なんか撮って何が楽しいんだ?

  109. ラブライバーのような奴らだな

  110. 107
    無賃乗車を意味するスラング。当然れっきとした犯罪行為。

  111. 109
    俺も理解できんが、別に趣味自体にケチをつけることもないやろ

    世間からすれば深夜アニメなんて見て何が楽しいんだ?って人の方が多数派なんやで

  112. 109
    その質問は「写真なんて何が楽しいんだ?」に等しい

  113. 107
    そそ、時代劇やマンガなんかで花魁とかが持ってるアレね
    ちと長いけど87が詳しく説明してる

  114. 109
    なあ…やらおんなんかに書き込みして何が楽しいんだ?
    なあ…まとめサイトなんかに書き込みして何が楽しいんだ?

    とか置き換えたらなんとなくわかる気がするw

  115. さすがは鉄ヲタ界のラブライバーと呼ばれるだけはあるな。

  116. 109
    自分が興味を持てないものに関しては何でもそう言えるな

  117. 108
    もう何回か説明してるのいるけど、駅での電車撮影だけが目的だから、SUICAとかで入場して目的の駅で降りずに、撮影終えたら、そのまま戻ってくる
    一応、システム的な見掛け上は駅に入場して出てるだけだから、目的地までの乗車料払ってない
    そういうのを防ぐ為、異常に時間がかかってたら、最近は改札で止められるよ(自動改札でもタイムスタンプで確認できる、確か入場券扱いなら2時間とかなはず)

  118. 114
    撮影現場までの移動切符ではない切符で路線校内移動だけする行為がキセルってことか・・?

    自分、凄く小さい子供だった頃、亡き祖父に移動目的もないのに電車に乗ることをせがんで、路線の終点から反対の終点まで何度も往復乗車して電車に乗るのを楽しんでいたらしいんだが(自分に当時の鮮明な記憶なし)、
    これも立派なキセル行為なのかね・・?
    あと、過って電車で乗り過ごして移動しすぎたのを駅を出ずに反対の路線に乗り換えて戻ってくるとかも厳密にはキセル行為なのかな?

  119. 109 趣味は人それぞれだろ犯罪はいかんが
    じゃああんたは何が楽しいんだよ

  120. 撮鉄のパターン
    地元駅を130円など最低料金で入場→鈍行か準急で目的駅へ→
    →目的駅の構内で撮影(外に出ると運賃が発生)→
    →帰りは地元駅の1個手前で下車→バスなどで帰宅
    こうすれば最低入場料金でどこへも行ける

    ちなみに関東では初乗り130円で関東一周の旅ができてしまう
    鉄の間では常識

  121. 118
    suicaを入場券扱いとして使う事は出来ない
    (=1枚のsuicaを使って1日に同じ駅で自動改札使って入出場は出来ない)

  122. 121
    それだと入場と退場に結構な時間差ができると思うけど別に大丈夫なの?

  123. ※122
    いや、できるだろ?
    目の前で電車が行ってしまった時など、一旦外に出て駅外のコンビニで買い物とか普通にやってるけど?

  124. 121
    そういえば昔、テレビで関東在来線一筆書きの旅とか言ってそんな感じの内容が出来るのを紹介していたっけな・・

  125. 122
    同じ駅で出る必要はない
    121のように1コ手前の駅で降りればいい

  126. キセルしたうえにゲーム機奪うとか理不尽すぎだろ
    どういう頭の構造してんだよw

  127. 公共の場で俺様ルールを公言する奴は親の顔が見たいわ
    つーか、
    連座連帯責任で顔晒そうぜ

  128. 119
    まあ、幼い日の思い出はそのまま美しいモノとして、残しといて、もうやらなければよかろうよ(どうせ時効だろうし)
    寝過ごしてのUターンは一応、目的地までの料金払ってるんだし、事情を説明すれば納得してくれる場合があるから、それはセーフだろ

  129. 123
    その日のうちなら問題はない
    それに鉄はそういったケースのために何枚もsuicaを持っている
    「自動改札で弾かれました~」って未開通のように見せかけるテクもある

    それに土日祝に人でごったかえす駅で鉄にいちいち時間を割くほど
    駅員もヒマじゃないので、わかってて通してしまうグレーな所もある

  130. 124
    正確には入場券扱いじゃなくて、それより割高な初乗り扱いになるんじゃなかったかな、確か

  131. 125
    初乗り130円関東一周の旅は鉄子の旅やタモリ倶楽部でもやったよw

  132. ラブライバーなら殺されてた

  133. 132
    あの番組で紹介していたものも立派なキセル行為になるのか
    違反行為の助長をしたって事になるのかね?

  134. 撮り鉄アスペだらけだからな
    アスペって凶暴なんだよ

  135. 124
    駅に行くと「suicaを入場券として使う事はできません」って掲示してるよ
    最近は駅構内がショッピングモール化してる駅が多いので、
    そういうトラブルが多いらしい

  136. JRの約款にキセル乗車についての規定がある。
    通常は、乗車区間の3倍の料金を請求することになっている。

  137. なんか、時々コメントに加害者側の擁護が入るなw
    警察も、キセル相当と認定してるから、キセルと言ってる訳で
    被害者の誤解ならそう言ってるだろ

  138. ※119
    約款では、それはキセル行為
    駅構内に入る場合は、入場券を購入しないといけない。
    これも約款に記載がある。

  139. 119
    もちろんキセル行為。

  140. ※132
    ※134

    基本的には、約款にかいてある。
    例えば、山手線は、最短区間の切符で1周乗っても良いが
    他の区間では、乗車区間の切符を買うように書いてある。
    そういう細かい規定を無視して、「番組でやってたからいいんだー!
    (全国共通だー!)」というようなコメントはダメだろ。

    ボクノカンガエターJRのキソクー!は、約款違反なら現実では
    適用されないよ。

  141. 山の手線については「乗っても良い」のであって下車したら
    当然、乗車駅から下車駅分の乗車運賃払わないといけないよ。

  142. 警察よ 自転車取り締まってないで、撮り鉄やラブライバを検挙しろよ
    そのほうが財源上がるよ

  143. 130
    そうなのか
    どうも自分は入場券の2時間とごっちゃになってたようだ

  144. ラブライブガーしても誰も相手にされてないオワマス豚に糞ワロタ…ママーw(サバを振り回しながら

  145. よう、引きこもりのアニメオタク共よぉ!

    こんなトコで電車オタク叩いてもおまえらが底辺のクズなのは変わらないぞ?
    どんだけ必死なの?

  146. キセル行為完全撲滅するには、もう列車の乗降口か、駅のホームのホームドアに改札機設置するしかないな
    列車から駅のホームに一歩でも降りた時点で料金精算・切符回収

  147. JR様へ キセル告げ口した勇者にはスペシャル柄のSUICA贈呈ってはいかがでしょう

  148. 被害に遭った2人も鉄オタなの?
    鉄オタは格闘も出来るんだな

  149. 今時Suicaだろうにキセル乗車なんて出来るのかいな?
    ピンポーンなっても強行突破するのかね?

  150. これ撮り鉄=キセル常習ってこと?

  151. 150
    行:名古屋駅を130円で入場

    着:東京駅着 駅から出ないで撮影パシャパシャ

    帰:名古屋駅の1コ手前で下車

    こうすれば名古屋~東京間が130円で行けちゃう
    ただし新幹線や特急では無理

  152. 業界が痛すぎるw

  153. 撮り鉄のイメージは地に落ちた、マナーを守られないなら
    ラブライバーのほうがまだマシだな

  154. 152
    あああ。。。そりゃ、今度からは駅員があっちゃこっちゃ構内で撮ってる人に乗車確認を徹底するべきだね。
    それと、こう言った人は川崎国と一緒で自分が法律だから反省しない。
    前に言った通り徹底しないと正しい人が馬鹿を見るのね。

  155. 乗り過ごしで反対路線に乗って戻ってくる行為もキセル行為なら、
    撮り鉄・乗り鉄に限らず、乗り過ごし乗車の一般客もキセル行為による違反者だな

  156. Suicaは、入場駅と入場時間を記録してるからな。

  157. 154
    ラブライバーがマナーを守っているとでも?

  158. 155
    いっそのこと、各駅ごとの撮影切符を別個に販売すればいい

  159. 例えば、Suicaで入場して隣駅の出場までに18時間程度かけていた場合
    は、ピンポーンできる。
    そこで文句を言うだろうから、「ちょっと確認しますね」とSuicaを
    確認してから、「すみません、ちょっと事務所の方まで」と屈強な駅員
    を数人つれて、事務所で話を聞くこともできる。

  160. 入場券キセルが増えたから、入場時間を制限するようになったんだよな。

  161. 撮り鉄業界のタブーwww

  162. 160
    ただし鉄の狙う撮影日は土日祝日でごった返しているw
    都市圏の駅だったらいちいち鉄にかまってるヒマな駅員はいないw

  163. なんちゃらゲージとかいう模型買ってジオラマ走らせてたり乗る専門の奴らは無害なイメージ
    撮る奴はだめだ、ごみくず集団

  164. また電車おたか


    電車ヲタのお前らってクソ御イイね

  165. 6
    総数ではアニオタの方が多いだろうに一般人に与える被害量に圧倒的な差があるんですがw

  166. 本当にアニオタって面白いわー
    とくにラブライバーは問題起こしすぎてやばいぞ~
    他のまともなラブライバーも誤解されちゃう

  167. 頭おかしいやつしかおらんのか

  168. 163

    へぇぇw
    そんなに名古屋駅の隣の駅はごったがえしてるんだw-w
    嘘を息を吐くように付くのは、あの民族特有の特長だよなw

  169. アニメオタクの方が民度低いわ

    いい加減な事言ってんじゃねえよバカ共

  170. またラブライバーか

  171. さっさと轢殺されろよ屑ども
    電車にミンチにしてもらえれば幸せだろ

  172. マジかよ!
    朴マスP最低だな!?(笑)

  173. 関係ない記事でラブライブ批判しても批判する側の印象が悪くなるだけでは…
    ラブライバーが悪いことしたなら叩けばいいと思うけどさ

  174. ラブライブアンチって頭湧いてんのかよw

  175. >>119
    先ず乗りすぎた分のお金払いますとか「金出す」意識を見せつつ
    きちんと事情を駅員に話せは無料でOKしてもらえる場合が多数

    「自分が間違えたのに金だしたくない」とか逆ギレ気味だったら
    相手も人間だしな

    間違えてる時点で過失は自分だからな

  176. デジカメが普及してフィルム代が要らなくなったから
    金の無いヤツでも気軽に撮り鉄できるのがいかんよね
    敷居と同時にモラルも下がった

  177. 176
    じゃあ理由は何であれ、列車から降りそこねて、降りるべき駅を通り過ぎた時点で駅構内から出ずに反対方面の列車で戻っても、乗り過ぎた分の料金と、戻る分の料金を払わないといけないって事か。
    これ知らないで、乗り過ごして戻ってきて最初の切符でそのまま改札通ってる人みんなキセル行為による違反者になるんだよな・・
    きっとものすごく沢山いるんだろうな・・。

  178. 東京でもいまだできるしカス爺とかしてやがるんだぜ
    言いたくねえけど三○線のどっかとか
    駅員普段いねえからまあうぜえこと

  179. ラブライバーは人殺してたよなあ?宮崎勉はロリコンペド野郎だったよなあ?
    アニメオタクが必死に話題逸らししてんじゃねえよ

    なんなら今までのアニオタの犯罪を片っ端から晒してやってもいいんだがなあ!

  180. 178

    旅客規約上、支払う必要があるんだが、なぜ規約をよまない?

  181. 181
    規約読んでる人の方が圧倒的に少ないでしょ
    一般人の多くは乗り過ごしても逆方面に行く列車に乗って戻ってきてそのまま改札出て行くのが当たり前と思ってるよ

  182. 撮り鉄はよー排除

  183. 178
    JR東日本の旅客営業規則第291条および292条ではこう定められてる
    多分他社でもほぼ同じ取扱いかと思われ
    www.jreast.co.jp/ryokaku/02_hen/07_syo/03_setsu/16.html

    正直に申告すればよほどの事が無い限り認められる
    まあ東京圏とかだと電車が頻発してるからいちいち申告する人はいなさそうだけど

  184. >無職の少年(17)ら5人
    5人も学生じゃない奴らが集まっているのか
    クズだなぁ。カメラとかどうやって購入するんだろう

  185. 184
    第291条の無賃送還が、乗り過ごして反対方面に行く列車で戻ってきて改札通る行為に該当するのでは?
    つまり、セルフ無賃送還
    この場合料金を別途支払う必要はないはずだよね
    ってことは乗り過ごしによる戻ってきての改札通過はキセル行為とは呼べないって事になるのかな?

  186. まさに外道! 人間のクズじゃねえか

  187. 185
    カメラなんて携帯にだって付いてるでしょ

  188. >>182
    >当たり前と思ってるよ
    ウソだろ
    それだと行先の駅をわざと乗り過して
    乗り過した先の駅のホームからフェンス越しに外で待ってる人と荷物やり取りしてから
    行先の駅へ戻って改札出たりするのを
    料金不足分払わずにやってもいいって事になるじゃん
    信じられん

  189. 特定して地獄見せてやろうぜww

  190. 今の世代の中卒が撮り鉄になるのか・・・・

  191. 撮り鉄ってろくな奴いないイメージ

  192. 母数の少ない割に犯罪者の排出率が高い撮り鉄

  193. まずコミケを規制しろよ
    ロリペド野郎の犯罪者集団がウジャウジャいるんだから

  194. 関係ない話してるヤツは100%鉄ヲタ

  195. 撮り鉄の犯罪率高すぎる

  196. 186
    そう。だけど本当は駅員さんに申告しなければいけない
    正直に申告して駅員さんが認めれば(キップなら証明してくれる)
    無賃で本来の下車駅まで送還します、本来の下車駅から乗り過ごした分も
    要りませんよ、っていうのがこれ(291条)
    もちろんキセルなどの不正乗車にはならない

  197. つまり撮り鉄業界ではキセルするのは誰もがやってる常識ってことだね
    ああ、屑だな!!!

  198. 2000歩ゆずってもゲーム機奪う必要がどこに?
    ただの強盗じゃねーか

  199. 189
    厳密に言うとそれが禁止されてるのはJRのローカルルールで、ICカード全体のルールとしてはオーケーなんだけどな。
    で、ICカードのルールでは確か乗車した駅と降車した駅の間に別の鉄道会社の路線を通過するだけの場合は、それはないものとみなすはず。
    だから、経由駅の規定がない鉄道会社で乗車・下車して間にJRがはさまるだけなら大丈夫だったと思う。
    ただ、1日で往復しなくちゃいけないんだからその方法はまず物理的に無理だと思うから、このケースではない違反状態だったんだろうね。

  200. 181

    それは、なんの言い訳にもならないよ。
    もしその論理が通用するなら
    人を殴っておいて「刑法なんてだれも読んでないでしょ?」と無罪を主張できちゃうよ。

  201. キセルは犯罪です
    奴らは鉄道会社から金を盗んでいるも同じ

  202. 電車が好きでたまらないのに
    なんでキセルして鉄道会社にダメージ与えるんだ?

  203. 203
    アニオタだって、
    アニメが好きでたまらないのに
    声優や脚本家や制作会社にダメージを与えるだろ?

    マニアなんてそんなもんだよ。

  204. アフィリエイトクリックお願いします

  205. キセルは撮り鉄では常識です。
    大体、高速をタダ乗りしてるグループや輩がいるのにこっちだけ批判されるのはおかしい。
    キセルをチクった奴は当然の報いを受けたと思うし、一ミリも可哀想とは思わない。
    所詮、お前らもここでしかデカイ口叩けない社会のゴミ。
    文句があるなら大宮に来いやカス共wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

  206. 電車の何が良いのかサッパリわからない
    子供の頃から嫌いなんで

  207. 犯罪者集団。
    こういう連中はどんどん晒してほしいわ。

  208. >156
    そうだよ。
    ただ、鉄道会社も鬼じゃないから、そういう場合は目こぼししているだけ。
    悪用する人が増えたらダメになるかもね。

  209. ※206
    通報しましたw

  210. 改札にはもれなく監視カメラがあるのでJRが本気出せば鉄ちゃんねこそぎ犯罪者にできる

  211. >愛知県の無職の少年(17)ら5人は今年2月、東京駅で別の少年2人に暴行を加えて、
    >ゲーム機などを奪った疑いなどが持たれています。


    中卒で無職・・ガチで人生終わってる知障なのな・・

    マジで引いたわ


    どおりで撮り鉄が気持ち悪い障害者みたいな奴等だらけだと思ったら

  212. 俺の甥っ子が小学生で鉄オタ(今はおもに乗り鉄)なんだけど、撮り鉄になったらどうしようって本気で心配になってきた。

  213. 鉄道ヲタクはキチガイばっかりだな

  214. 撮り鉄とラブライバーは自浄作用が皆無な所までそっくり
    この類似性は何かの研究に使えるレベル

  215. 撮り鉄の掟を守る前にまず日本国の掟を守ろうな

  216. 鉄オタのカメコという最強のタッグだからな。
    アニオタの中でもカメコは危険だろ?

  217. 家に鉄道4社の営業規則の本がある俺氏参上

    ※209
    ちげーよ 誤乗(乗り過ごしなど)の場合は無料送還扱いにできる
    ※189 それもちゃう。ICでも同じ駅を重複して利用する場合は別運賃必要やで

    あと鉄オタには有名な改札突破の方法や区間がいろいろあんねん。正直150円あれば離島以外全国どこでも行けるらしいわ。(俺は知らないが)

  218. 改札からでないから目的地までの切符買わないんだろうな。
    普通に考えてわかる。

  219. ここまで来ると、撮り鉄=犯罪集団という認識だわな
    真っ当な方々には迷惑な話だろうけど、もう手遅れ
    自浄作用?あったら、こうはならんだろう

  220. 撮り鉄は線路にはいってまとめて轢かれてタヒね

  221. 撮り鉄やない

    それは盗り鉄や

  222. アニヲタもやばいのいるけどさ・・・けど撮り鉄はちょっと人口の割に基地外多いし
    なんか色々範囲超えててもう何て言ったらいいか・・

    パワー系池沼が多いの?

  223. ただ 加害者の心が幼いだけだよ バイトしてでも
    金を貯めて 東京以外の電車撮れば良いじゃん
    俺の 地元にも 地元のつまらん電車ばかり撮影している 大学生鉄が居るけど JR東日本以外のJRを撮影したことがない アホなんだわ

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

「オタク・弱者男性・チー牛」のおすすめ記事

アニメやソシャゲ配信によく出てくる「マフィア梶田」というおじさん、ガチで金持ちだった! ガレージ付きの豪邸 1000万クラスのアメ車 2台所持 完全勝ち組人間
アニメやソシャゲ配信によく出てくる「マフィア梶田」というおじさん、ガチで金持ちだった! ガレージ付きの豪邸 1000万クラスのアメ車 2台所持 完全勝ち組人間
【悲報】ニコニコ静画のごちうさタグで下手な絵を連投してた絵師、注意されて投稿しなくなってしまう
【悲報】ニコニコ静画のごちうさタグで下手な絵を連投してた絵師、注意されて投稿しなくなってしまう
【悲報】オタクさん、30歳にして「趣味(アニメ、ネット、ネトゲ)」に飽きてしまい人生に絶望
【悲報】オタクさん、30歳にして「趣味(アニメ、ネット、ネトゲ)」に飽きてしまい人生に絶望
【悲報】撮り鉄の語彙力、ヤバすぎるwww  一般人だとスコア25000~点取れるのに・・・撮り鉄は・・・
【悲報】撮り鉄の語彙力、ヤバすぎるwww  一般人だとスコア25000~点取れるのに・・・撮り鉄は・・・
【悲報】弱者男性キャンパーさん気づく。「キャンプってただの消費活動じゃん。何か成し遂げた気になってたけど気のせいだった…」
【悲報】弱者男性キャンパーさん気づく。「キャンプってただの消費活動じゃん。何か成し遂げた気になってたけど気のせいだった…」
【!?】グラブル本でコミケに当選した人気同人作家さん、なぜか「原神本出します!!」と言ってしまう
【!?】グラブル本でコミケに当選した人気同人作家さん、なぜか「原神本出します!!」と言ってしまう
【悲報】一年に一度淫夢厨とかいう、大量のクソガキが聖地巡礼する悪夢の日が本日!! 警察も来てめっちゃ迷惑をかける! 日本の未来は明るいな
【悲報】一年に一度淫夢厨とかいう、大量のクソガキが聖地巡礼する悪夢の日が本日!! 警察も来てめっちゃ迷惑をかける! 日本の未来は明るいな
日本のアニメ・声優雑誌、これしか残ってない。オタク産業どうしちゃったの?
日本のアニメ・声優雑誌、これしか残ってない。オタク産業どうしちゃったの?
母「オタクになるからゲーム禁止!アニメと漫画はドラえもん以外禁止!勉強だけしろ!スマホは持たせない!頭悪い奴とは友達になるな!」⇒ 結果
母「オタクになるからゲーム禁止!アニメと漫画はドラえもん以外禁止!勉強だけしろ!スマホは持たせない!頭悪い奴とは友達になるな!」⇒ 結果