04.28(Sun)
『ささやくように恋を唄う』3話感想・・・ほぼ尺を全部使って木野さんが告白への返答を考える回。結論は…まさかの無期限保留! 作画ちょっと怪しかったな・・・
04.28(Sun)
『夜のクラゲは泳げない』4話感想・・・新曲がバズってるううううううう!! 1話単位で問題がサクサク解決していくからテンポよく見れるな
04.28(Sun)
【動画】90年代のエロゲを実機でやりたくてPC98を購入したZ世代。無事起動に成功する
04.27(Sat)
『怪獣8号』3話感想・・・今度は絶対に諦めねぇ!!!! 試験編は・・・まだ良いほうだよね・・・
04.27(Sat)
【悲報動画】肉フェス、ごちうさ曲が流れ出すと「ドヤコンガ」コールが発生!「ドヤドヤドヤドヤドヤコンガッ!!!」
04.27(Sat)
アニメ『アークナイツ』まさかの3期決定wwwwww大人気コンテンツだったか
04.27(Sat)
【すげええ】兎田ぺこらさんの連日の配信のおかげか、あのゲームがランキング浮上!
04.27(Sat)
ニコ生超会議とかいうイベント、ガチで人気なくなってしまう・・・昔はあんな盛り上がってたのに
04.27(Sat)
「東京より地方都市の方が豊かで草」に東京人ブチギレ…識者「捨てた地方を馬鹿にし東京を肯定しないと精神を保てない」
04.27(Sat)
たぬかな「Vチューバーハマる奴らは知的障害」 Vオタ「たぬかなにハマるよりかはマシ」 どっちがマシなんや・・
04.27(Sat)
【速報】今期アニメ、一ヶ月経った現時点での評価決まる
04.27(Sat)
女子高生「クラスで私だけAndroidです…恥ずかしくてクラスメイトの前で出せません;;」
04.27(Sat)
東大生「親ガチャ論に甘えていいのは小学生までです(笑)。それ以降は100%本人の努力次第です」
04.27(Sat)
【悲報】マッシュルのOP曲「Bling-Bang-Bang-Born」、パクリが発見されるwwww
04.27(Sat)
ひろゆき「オイラです。沖縄に続き、能登を訪問!」 中学生「キャーキャー!」 ひろゆき「すいませんね、邪魔しちゃって!」
04.27(Sat)
最近のジャンプ+ ジャンプっぽくない漫画多すぎ問題!!!
04.27(Sat)
ドラゴン桜作者「円安が進んでるのは単純に日本がオワコンだから」
04.27(Sat)
【悲報】「チー牛」Yahooニュースで詳しく解説されるレベルまで世間に浸透www
04.27(Sat)
【漫画】チー牛さん、オフ会で仲間はずれにされ逆ギレwww
04.27(Sat)
【悲報】X女子「中学の頃いじめてきた女が声優で成功してて鬱」「剣道部だった」 探偵部、出動!!!!!
04.27(Sat)
今人気のAndroidスマホランキングTOP10がこれらしいけど・・・どれ買えば正解なんだ?
04.27(Sat)
アイマス ボカロ 東方「まだまだ人気あるから行くで~!」 艦これ「ま、まって…」ハアハァ←これ
04.27(Sat)
ヒロアカ最終決戦、普通に面白いのに何の話題にもならない・・・・
04.27(Sat)
【悲報】ドル円158円突破でトレンド入り!!  日本円の紙くず化が止まらないwwww
04.27(Sat)
【悲報】女性声優さん渾身の主催イベント、アイマスの力を借りて無事ガラガラ

中国の若者で人気なのは『ラブライブ』『艦これ』『東方』の3つ! 中国人が日本アニメを愛する理由は 日本人も気づかない「寛容性」にあり

4e0ae710-s.png



無題

旧日本帝国海軍のキャラに熱狂!?和製サブカルに陶酔する中国の若者心理

「なんてったって、今、中国の若者の間で人気なのは『ラブライブ! 』『艦これ』『東方Project』の3つ。
これがトレンドであり、キーワードなんですよ」

 上海在住の王暉(30歳)さんは目を輝かせる。王さんは仕事の傍ら、日本のサブカルを常時チェック。中国版のツイッターやLINEなどで多くのフォロワ―を持つオタク(中国語で宅男)なだけに、旬の情報に詳しい。

(略)

「え~っと、『ラブライブ! 』の面白さですか。やっぱり9人の女性高生たちの強いキャラクターじゃないでしょうか。
9人の中に、たいてい自分の好きなタイプの子が1人くらいいてその子に憧れたり励まされたりするような気分になるんですよ
そんなところは、アイドルのAKB48の“押しメン”になるのとそっくりですよね! 」(王さん)

上海在住でオタク文化に詳しい日本人の女の子もこう話す。

「『ラブライブ! 』が中国でもウケている背景には、複合的な理由があると思いますね。
アニメあり、個性的なキャラあり、声優さんによるライブイベントあり、ゲームアプリありと、多方面で楽しめるところが魅力。
中国語の字幕ももちろんあります。2月末に上海で行われた大きなコミックマーケット『ComicUp』(コミックアップ)に行ったんですけど、『ラブライブ! 』のコスプレーヤーを大勢見かけましたもの。『ラブライブ! 』で星空凛という役の声優を務めている飯田里穂さんが来場していて、ものすごい人気だったんですよ」

(略)

● アキバと中国の「時差」はゼロに アニメファンに日中の地雷はない

これら3つはいずれもアキバ(秋葉原)発で人気に火がつき、日本の若者の間で大ヒットしているが、中国でもまったく同じように10代~20代を中心に大ヒット中なのだ。かつては日本のアニメやドラマが中国でヒットするまでに多少の「時差」があったが、今はそれがまったくないどころか、時差や国境を軽々と越えて、中国でも「当たり前」のようにごく自然に受け入れられているというから驚きだ。

前述した『艦これ』のような戦争を彷彿させるものでさえ、オタクたちの間に“壁”や“躊躇”はまったくない。
中国の若者からは、日本人の大人が思い描いているような戦争に関する「タブー」「日中の地雷」のようなものが一切感じられないのだ。

『艦これ』の場合、さすがに題材が題材なだけに、(合法、違法を問わず)中国のネット上で“正式”に動画は見ることはできないものの、上海在住で現地のサブカルチャー事情などに詳しいファイヤーフライクリエーション社長の西塚正基氏によると、「特殊なソフトを使用して見たり、ニコニコ動画の中国版とも言える会員限定の動画サイト『bilibili動画』では見ている若者もかなりいる」そうだ。最近は中国でも正式に日本アニメの放送権を購入し、「土豆」「愛奇芸」などといった中国の動画サイトにアップしているものもあるといい、「中国でネット上にあるものはすべて違法、という十把一絡げの認識は変化しつつある」(西塚氏)。アナログな筆者の想像をはるかに超えて、時代は日進月歩で変化している。

(略)

 筆者は新刊『なぜ中国人は日本のトイレの虜になるのか? 』の中で、日本のアニメを心の支えとしている、ある中国人青年の話を書いた。15歳でコック見習いとなり、1日13時間以上働き、汚い寮の一室で疲れ果て、布団に入っても寂しさと辛さでよく寝つけなかったという青年。彼の心を慰めてくれたのが、日本のアニメだった。

 「その頃、よく布団にくるまって泣きながら1人でこっそり見ていたのは『Angel Beats! 』というアニメでした。布団がゴソゴソするなと思ったら、なんとネズミが這い回っているんですよ。そんなに汚い環境でも、好きなアニメを見ている時間だけはとても幸せで、ほんの一瞬ですが、辛いことを忘れられました。日本のアニメは温かい日本人の人間性が凝縮されていると思いました。いつか、好きなアニメを山ほど買って、コスプレもたくさんして、日本旅行に行きたいと思って、それで今日まで歯を食いしばってがんばってきたんです」

(略)

● 中国人が日本アニメを愛する理由は 日本人も気づかない「寛容性」にあり

 加藤教授は続ける。

「中国の教育は国家のため、世のため、人のためという高所から構えたものであり、社会体制の影響もあって、たとえアニメであっても、公的機関を茶化したりできない規制が多い。でも、日本では『ドラえもん』ののび太のようなダメ人間でも準主役になれる。
のび太はヘタレで、困ったことがあると、すぐドラえもんを頼る弱い人間ですが、そんな弱さや人間らしさに、厳しい競争社会で生きる中国人たちは共感し、心に温かいものを感じるのです。『エヴァンゲリオン』もいじめられっ子が主人公ですが、そんなことは中華圏のアニメやドラマではあり得ない。どんな子どもにも夢があり、誰だってヒーローになれる。日本のアニメは“自分の居場所”を持つことができることも、魅力と言っていいのではないでしょうか? 」

 中国人が日本のアニメをこよなく愛する理由――。

それは日本人でさえ気がつかない日本社会の寛容性や弱者に対する温かいまなざし
人間関係を深く描くドラマであるというところにあったのだった。

http://newsbiz.yahoo.co.jp/detail?a=20150514-00071463-diamond-nb&p=1




【中国人】

        _____
      / ノ’ ^ヽ_\  うおおお、『Angel Beats!』本当に良いアニメだわー
   ゚ / 。;’⌒)  (⌒ヽ\° 温かい日本人の人間性が凝縮されている!
   / o’゚~(___人___)~o°\゜ 素晴らしい作品だわ
    |    ゚ |/⌒ヽ|  ゚   |
   \     ` ⌒ ´     /
     /`         ´\
    /       ``”´       ヽ
   .|   Y            Y   |
   .|  |          |  |

【日本】

       ______
      /ノ       ヽ \  結婚してやんよwwwww
    / /・\  /・\ \   
    |    ̄ ̄    ̄ ̄   |  クズ無ンゴwwwwww
    |    (_人_)、     |
    |     \   |     |  最終回酷すぎだろwwww
     \     \_|    /     
         | |   | |
        | |   | |     
        ||   ||
        し|  i |J=二フ
          .|  ||
         | ノ ノ
         .| .| (
         / |\.\ 
         し’   ̄

>日本人でさえ気がつかない日本社会の寛容性や弱者に対する温かいまなざし
>人間関係を深く描くドラマであるというところにあったのだった。

そうだったのか、俺たちは全く気づいていなかった!

   / ̄ ̄\ 
 /   _ノ  \ 
 |    ( ●)(●)                ____
. |  U   (__人__)            /      \ 俺たちは脚本や作画に文句いうことばっかだしな
  |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \ 
.  |        }  \      / (●) (●)    \ 
.  ヽ         }     \     |   (__人__)        | 
   ヽ      ノ       \   \   ` ⌒´     _/ 
   /    く. \      \  ノ           \ 
   |     \  \    (⌒二                | 
    |    |ヽ、二⌒)、      \          |  | 



 

コメントを書く
  1. 以下サツガイバーの発狂コメ


  2. ブライアン


  3. ジャアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアップwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  4. 中国人はクッキー☆の動画レベルが異常なんだよなぁ


  5. ほのか右翼やろ


  6. オワマスとふぁてが終わらないコンテンツとはなんだったのかwwwwwwwwwwww


  7. ラブライブ、艦これ



    なのにオワマスだけ入ってねえええええええええええええええwwwwwwwwwwwwwwwww


  8. 割れ大国中国で人気があっても…


  9. ラブライブ!すげええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ


  10. 朴ライブに合ってるやん


  11. まともに見てる人もいるんだろうが中国って聞くと違法視聴してるんだろうなって思ってしまう


  12. ラブライブ、艦これと来たら最後はオワマスだと思いますよね?



    違うんですよこれがwww海外ではオワマスとか知名度ゼロなんですうううううふううううwwwww


  13. >そんなところは、アイドルのAKB48の“押しメン”になるのとそっくりですよね! 」(王さん)



    中国人にすらラブライブはAKBと同じって言われてるやん


  14. マス豚そっとじワード

    GOIN初動←New


  15. 『ラブライブ』『艦これ』『東方』



    オワマスは?まどかは?Fateは?





    ざまああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  16. ラブライブ艦これ東方の三大同盟



    オワマスさんは臭いから入ってこないでね^_^


  17. 7

    オワマスだけ入って無いとは?

    どんなカテゴリーですか?


  18. アイマス無くて草

    東方艦これあるからあると思ったわ


  19. その3つを捨ててる俺よりも早い場所にいるよ。


  20. >『艦これ』の場合、さすがに題材が題材なだけに、(合法、違法を問わず)中国のネット上で“正式”に動画は見ることはできないものの



    正式に見れないって言っちゃってるじゃんwww


  21. このコメ欄は荒れない


  22. パク・チャンよかったね?

    盗作大国にお似合いじゃん


  23. ・ラブライブ(キリッ

    ・艦これ(キリッ



    オワマスうわああああああああああああああああああああああwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  24. 違法で見てるのに何いってんだ?


  25. そりゃまぁ土下座して水ぶっかけられるくらい人気だもんね

    羨ましいわー


  26. 中国に人気あってもなあ・・・


  27. 日本でも今人気あるの上から並べたらこうだろ


  28. オワマスは海外でもオワッテマスってことかww


  29. ラブライブすげえええええええええええええええええええええあびゃああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああキエアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアああれh@0あおjr、yー0あいじぇ、ーy0いじゃ、ー0いyじゃ、ー0vrjy、dbぴtrbhじょdfj、bほいjdん、v0あj!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


  30. こんなコメント欄なのにラブライブコンプとか言っちゃうラブライバー



    正直良く見積もっても

    アイマスコンプとか言ってるアイマスPと違いが無いと思う


  31. やったなラブライバー

    素直にお祝いするよ

    おめでとう(笑)


  32. 日本のアニメとAVは中国の検索ランキング上位だからなwww




  33. 日本アニメを愛する理由は 日本人も気づかない「寛容性」にあり





    オワマスに寛容性ねぇんだよwwwwwwwwwwwwwwwww


  34. パクライバーはどうなればアイマスから解放されるのか

    アイマス連呼せず素直に喜べよ


  35. 「中国人に好かれても〜」っていう感想も分からんではないが

    ラブライブと艦これが両方入ってるならやっぱりオワマスも入ってなきゃダメでしょ


  36. 本当の終わらないコンテンツっていうのは東方みたいなことを言うんだよな

    よくマス豚が勘違いしちゃってるけど


  37. これ名誉的なことだよな



    世界で人気(特ア)


  38. それは言い換えると



    「中国の社会は寛容性がなく、人は冷たい」てことだよ



    そんな国の人と友好なんて益々無理だと判断できる記事なんだよねこれ。


  39. 中国でエリート殺ガイバーを養成しよう!




  40. ラブライブ艦これはおいといて

    なぜに東方?


  41. ここ中国人も見てるだろうから聞くけど、艦これに出てくる赤城や加賀は

    上海の空爆とかにも参加してるけど気にならないの?

    いや、日本でも艦これに米国艦船が出ることに抵抗有る人少なくないからさ


  42. 相応しい国家ですね☆


  43. 中国朴ちゃんも民度低いんだってな


  44. 今日アイマス10thライブの当落結果あったんだろ?

    記事にしてやれよ・・・


  45. 右翼の艦これですら入ってるのに・・・

    オワマスはよっぽど純粋に魅力がないってことか


  46. 俺も休みなしで働く社畜だからこの中国人青年の気持ちわかるわ



    マジでアニメ見るのが生きる希望


  47. 中国で日本のコンテンツがウケてるのをホルホルするのって気持ち悪い

    どうせ殆ど違法なんだから中国から消し去れよ


  48. 中国だけじゃなくて日本でもそうじゃん


  49. だーまえ信者だし曲も最高だが abの内容は認めるわけにはいかん。是非

    ともシャーロットで挽回していただきたいものだ。


  50. 36

    まぁマジレスするとゲームができるか出来ないかの違いだろ

    モバマスみたいなゲームじゃ出来たとしてもどうせあれだけど


  51. よかったねネトウヨ

    おまえらもちったあ寛容になれよ


  52. 41

    むしろ艦これの方がおかしくねw



    日本の軍国主義ガーとか言うやろあいつらw


  53. 中国で一番人気のある人物は、AV女優の蒼井そら





    艦これ・東方・ラブライブ  納得の性の捌け口


  54. 王ライブ!に改名でいいよ

    朴ライブ!の語呂の良さには負けるが


  55. 41

    エロ同人の割れが多いから




  56. 1話盗作の朴ライブにお似合いじゃん


  57. あれっ俺ガイルは?


  58. まあここのパクちゃんが特アだって常識だしな


  59. 36

    一緒にされてもなあ




  60. ここの住民はABをゴミの様に扱うけど、中国人は感性が違うな。



    まあ原文では色んなタイトル出てる。ドラえもんからエヴァ~初音ミクまで。



    アニメは全般で人気ある様だが、まぁタイトル出てないと、やらおんでは叩かれるなwww




  61. 東方はアレとして



    艦これ、ラブライブ、ABってまた脚本崩壊の萌豚オナニー用おかずアニメばっかやなw



    ストーリー絶賛されたアニメとかないん?w


  62. パンダのケツでも見てろ、シナカス


  63. よく考えると、サザエさんもまる子ものび太もしんちゃんも乱太郎もおじゃる丸もかなりダメな部類ってのが凄いな

    完璧すぎると話が広がらないのかもしれない


  64. 金を落とさないファンをファンと呼べるのか


  65. 東方やボカロはニコ動で流行ったのがそのまま入ったんだけど

    なぜかアイマスは中国では全くウケなかったらしい

    だからラブライブが急に流行ったのも変な話なんだけど


  66. 中国語に翻訳された同人誌が蔓延ってるって記事を見た事あるし驚きはないな


  67. 中国の若者の間で人気ww

    羨ましいw




  68. というかこの若者(30歳)一人の意見引っ張ってきて

    「中国全土でこれらが人気!」みたいに言われても

    アフィの常套手段だけども


  69.              ||

    アイゴ!オワマス豚  ||   ピシッ 彡

    妬ましいニカ? ∧朴∧朴∧ Σヽ_/⌒ヽ_

             <Д´≡`Д´>      ∧∧ .\

              ミ≡≡≡j       /支 \ /)

              ミ≡≡≡j      (`ハ´ #) > 

              ミ≡≡≡j      ( ⊃   /

               ヽ)ヽ)      /    \

                        (/ ̄ ̄ ̄し


  70. エロ同人誌トップ3の作品でワロタw

    AV女優のあおいそらが一番人気の国らしい素直なラインナップだなw


  71. 53

    単純に同人コンテンツの東方をどうやって楽しんでるんだろ?って意味


  72. 『ラブライブ!』声優・飯田里穂、月9『ようこそ、わが家へ』で韓国語披露


  73. 64



    原文読んでから書け




  74. あれ・・・・アイマスは人気じゃないのか・・・

    なんかショック・・・


  75. 66

    東方艦これラブライブとアイマスじゃ日本でも流行の規模が違い過ぎ

    単に当然の結果だろ


  76. 【悲報】オワマスの最新CD、初動が半減


  77. 『ラブライブ!』声優・飯田里穂、月9『ようこそ、わが家へ』で韓国語披露



    ドラマの中で、日頃より勉強しているという韓国語のセリフに挑戦した飯田は、ツイッターで「みなさんコメントありがとうございます~!!」と出演を見たというファンへ向けて感謝のコメント。








  78. ここは、原文読まない奴ばっかだなww






  79. この3つってことはやっぱエロ本人気なんかな


  80. あっちでも放送してるのか


  81. 78

    キムチくせえな


  82. オワマスざまーーーーーーーーーww

    ラブライブは中韓で大人気だからなww


  83. アイマスガアアアアアアアアアアア!!アイマスガアアアアアアアアアアアア!!



    パクちゃんの呪縛はいったいいつ解けるのか


  84. 丁度コミケでエロ率多い作品順だなw




  85. 84

    いつも殴る立場になってごめんなマス豚


  86. オラァオワマス掛かって来いや


  87. ABといい艦これとラブライブ見て神アニメと思ったのかな?

    プラメモとか中国でなら流行りそうだな


  88. ラブライブすげええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  89. 78

    こいつシナチョンにばっか擦り寄っててやべーな


  90. なんだっけ、中華の東方キャラの名前訳がおかしすぎて笑った記憶あるわ


  91. AB艦これラブライブwwwwwwwwwwシナ人はクソアニメマニアかwwwwwwwwwwwwwww


  92. >中国の教育は国家のため、世のため、人のためという高所から構えたものであり、社会体制の影響もあって、たとえアニメであっても、公的機関を茶化したりできない規制が多い



    戦時中の日本みたいだなぁ…

    下手な事を言うと「非国民だ!」とか言われた時代の日本



    大戦で戦勝国になってたら日本は今の中国みたいになっていたのかも


  93. 中国に人気あってもなあ・・・


  94. 日本の人気TOP3が中国でもそのまま同じってだけだよね


  95. 清々しいくらいの糞アニメ群でワロタ


  96. 『ラブライブ!』声優・飯田里穂、月9『ようこそ、わが家へ』で韓国語披露



    ドラマの中で、日頃より勉強しているという韓国語のセリフに挑戦した飯田は、ツイッターで「みなさんコメントありがとうございます~!!」と出演を見たというファンへ向けて感謝のコメント。



     「初めての挑戦だったし、勉強している事がこうやって形になり、私にとっては大きな一歩でした!本当に嬉しかったです」と喜びを綴っている。


  97. おら、お前等の りっぴー は、お前等より韓国人のちんぽの方が良いってよ!


  98. 77

    本当に酷いな


  99. で、デレマスは韓国でがんばってるから!


  100. >その頃、よく布団にくるまって泣きながら1人でこっそり見ていたのは『Angel Beats! 』というアニメでした。

    >布団がゴソゴソするなと思ったら、なんとネズミが這い回っているんですよ。

    >そんなに汚い環境でも、好きなアニメを見ている時間だけはとても幸せで、ほんの一瞬ですが、辛いことを忘れられました



    これはよくわかるわ

    俺の場合、親の虐待と学校でのイジメだったけど、アニメとか漫画はそういう辛さを忘れさせてくれるし、幸せな気持ちを与えてくれる


  101. 艦これとかエンジェルビーツとかラブライブ楽しめたなら

    日本で糞アニメって言われてたアニメを中国に持って行ったらワンチャン人気出るかもな




  102. 97

    こいつも在日なんじゃね


  103. 中国の評価とかどうでもいい、大事なのは売上

    それに貢献しないで海賊版観て日本は寛容とか言われてもな


  104. ここで出されるアイマスはそれ自体のファンとかアンチではなく単に煽りに使われてる感…


  105. ネズミが這い回る部屋で布団に包まりアニメを見る中国人


  106. チョオオオオオオオオオオオオオンwwwwwwwwwwwwwwwww


  107. 兵役で死ぬから多少はね





    中国人の在日はTEHUみたいな崩し甲斐ないんだよなあ





    どうせわれのクセに


  108. アニメ見るのに寛容も糞もあるかよ

    どこまでも反日だな


  109. 106

    現実がそんな環境ならどんなアニメも面白く感じそう


  110. ラ豚ばっかりはしゃいで

    提督と東方信者は大人だな


  111. AB艦これラブライブとかが良い作品って言えるのがなんか尊敬するわ・・・

    中国人は蒼井そらのこと神とか言ったり色々と面白い人種だよな

    性欲が強いのかね




  112. 95

    日本だとラブライブと進撃入れ替わるんじゃね

    映画は残念な事になったが漫画まだ売れてるし


  113. 日本の三大人気コンテンツとまったく一緒じゃん

    やっぱ国は違ってもいいものはわかるんだな


  114. 111

    提督だけど別に嬉しくないしな…


  115. 艦これが人気というけど

    ゲームは中国で出来ないんじゃないの?


  116. 95



    タイトルが出てるだけでTOP3でもない。



    原文

    //newsbiz.yahoo.co.jp/detail?a=20150514-00071463-diamond-nb&p=1




  117. ホルホル


  118. 中国のビリビリ動画に神田祭(&ラブライブ)の特設サイトが出来てて草

    これで神田に中国人来るんか?


  119. ラ豚字読めないから


  120. くっすん、韓国でイベントやるってよ?

    「パク パク パックン キムチパックン」


  121. パクリ中国


  122. ホルホルしてる奴おるかぁ?ww






  123. 反日精神がたりねーなー

    中国政府はこういう反逆者を拘束して処刑しなきゃダメだろなにやってんだ無能だな


  124. 『ラブライブ!』声優・飯田里穂、月9『ようこそ、わが家へ』で韓国語披露



    ドラマの中で、日頃より勉強しているという韓国語のセリフに挑戦した飯田は、ツイッターで「みなさんコメントありがとうございます~!!」と出演を見たというファンへ向けて感謝のコメント。



     「初めての挑戦だったし、勉強している事がこうやって形になり、私にとっては大きな一歩でした!本当に嬉しかったです」と喜びを綴っている。 


  125. 104

    ラブライブ艦これの両方とも覇権アニメだな

    東方も同人ゲームのギネスホルダー


  126. そろそろ見苦しいから、全くと言っていいほど関係のない記事にまでアイマスやラブライブの話を持ち込むの止めろ








  127. 別に違法じゃなくて正規のルートで日本のアニメやゲームを楽しんでるなら文句はねーな



    どっかのお国と違って日本人は心が広いので。








  128. マス豚息してないけど



    っていつものことかwwwwww


  129. ラ豚だけ歓喜しててワロタ

    そりゃ宗主国様に認められれば嬉しいよな

    提督からしたらだから?って感じだしww


  130. アイマスはどうした?


  131. サンシャイン日本でμ's拠点中国に移すん?




  132. 中国で艦これなんかやって大丈夫なのか?

    旭日旗アウトなら艦これもアウトだろw


  133. 116

    業者がアカウント大量生産して売ってる

    前一つの業者が22万垢を所持してて話題になった


  134. 1人の意見が中国全体の意見になるんだからちょろいよな


  135. 中国で人気www

    よかったな!おめでとうwww


  136. 確かに俺が知り合った中国人留学生達はクソみたいなアニメも面白い面白い言って見てる

    記事通りキャラの人間性に感動するみたいなことも言ってたが…

    ちょっとはアニメキャラを参考にしてほしいくらい自己中のクズ揃いなんだよなあ


  137. 大人数のアイドルって結局その中での最上と最下の差が激しいから作品として愛されないんだよなーもうさぱらん



    ラブは9人って枠だけで頑張ってるの当たったな

    ラブ好きってだいたい「9人全員好きだけど○○が好き」って人ばかりだから作品愛が強くなるんだな


  138. μ's、中韓に押し付けちゃえば良いんだ!


  139. アイマスは海外人気は皆無って事だろ


  140. 135

    しかもラブライブを長ったらしく語ってるのは上海在住の日本人の女だから中国人ですらないからな


  141. 寛容?

    スケベなだけだろ(´・ω・`)


  142. パクちゃん良かったじゃん



    日本でオワコンだから今度から中韓に活動を移せばまだ続くかもよwwwwww


  143. アイマスPは10thライブで落選も大分出たから仕方ないね…


  144. アイマスって北米とかオーストラリアとか欧米圏でイベントやってるのに



    朴ライブは特定アジアばっかだからなw


  145. お前ら中国や韓国嫌ってるくせにこういうときは世界で人気!になるんだなw


  146. まぁあっちは ”強者だけが得をし弱者はとことん損する国” だし若者の不満は爆発寸前だろうよ



    チョンにもまったく同じ事が言えるけどそういう社会への不満が

    政府に向かうのを避けるために反日運動なんかへ誘導してんだよね



    でも当の若者は日本のコンテンツに夢中 …とは皮肉なもんだw


  147. あれマジでパクちゃんって在日なの?


  148. 148

    マス豚はネトウヨなの?


  149. >アイドルのAKB48の“押しメン”になるのとそっくりですよね!



    ぶっ飛ばすぞ糞にわか野郎


  150. 中国で日本のアニメが人気なのは、中国の若者が金を持っていないからだぞ。

    アニメの視聴が一番金のかからない趣味なんだと思う。


  151. 149

    中国韓国は普通に敵国だからなぁ



    政府単位で日本への批判繰り返してるし


  152. 喧嘩売るとはいい度胸してんなコラ。

    アイマス馬鹿にする奴は2期始まったら掌返しするんだろ。






  153. 中韓で人気なのを喜ぶラブライバー・・・あっ(察し










  154.           ラブライバーは中韓と同じ民度って事か








  155. そういやこの前のアイマスのスマホコラボの記事でも



    聞いてもないのにサムスンマンセーしてたからなぁパクちゃん…



    マジでそっちの人か…


  156. 『ラブライブ!』声優・飯田里穂、月9『ようこそ、わが家へ』で韓国語披露



    ドラマの中で、日頃より勉強しているという韓国語のセリフに挑戦した飯田は、ツイッターで「みなさんコメントありがとうございます~!!」と出演を見たというファンへ向けて感謝のコメント。



     「初めての挑戦だったし、勉強している事がこうやって形になり、私にとっては大きな一歩でした!本当に嬉しかったです」と喜びを綴っている。 



    ラ豚がこれであんまりホルホルしなかった理由判明したwwwwwwwwwwwww


  157. 『ラブライブ!』『艦これ』『東方Project』









    オワマス蚊帳の外(´・ω・`)


  158. その3つが日本から放逐されてるwwwwwwwwwwwwwww


  159. やっぱりラブライバーてあっちの方でしたか

    いやー疑惑が確信に変わってしまったよ


  160. オワマスかわいそ


  161. *145

    デレマス海外フォーラムのコメント数はワーブレ以下だべw


  162. 中韓嫌う奴ってほんと教養ないやつだと思う

    大学行って留学生なんかと交流あればそういう思考にならないはずなんだがな

    嫌ってるのは国・政府同士なだけで

    若者なんかはまったく気にしてないぞ


  163. そりゃ提督からしたらゲームの鯖攻撃されたりパクリゲー出されたりでいいイメージないからな


  164. あら?じゃあ北朝鮮や独裁国家の人民たちに、伊藤ライフの薄い本を空からバラまこう!


  165. シンジがいじめられっこ……うーん?


  166. 163

    よう在日


  167. 明日目覚ましテレビにモバマスPが出るってよ


  168. 艦これって女に兵器をつけて戦う認識だけど、

    装備に海軍旗とかついてないのか?

    あったら中国政府的にはアウトだろ


  169. じゃあラブライブと東方と艦これとABは中韓にあげよう








  170. 中国だけじゃなく諸外国からもまったく相手にされてないアイマスやFatewwwwwwwwwwww所詮はアニプレックスの捏造人気wwwwwwwwwwwwwwww


  171. 145

    10年やって拡散する時間はいくらでも有った

    海外でイベントもしてるのに…海外人気が微妙すぎるってことさ


  172. ラ豚は民度低いって証明されたなw支那レベル乙www




  173. >>163

    趙匡胤の影響とかな


  174. 170

    日本が平和になりそう


  175. 竹達彩名と小作りしてえ


  176. 最近のアニメの惨状を見たら手のひら返してそうだけどな

    俺はもうアニメをなかば見限ってきてるわ


  177. まじかよ王貞治ってラブライバーだったのかよ!


  178. 171

    究極の閉じコン仲間だなwwwww


  179. ラ豚も日本から出国していいんだよ


  180. 中国人で艦これ好きってw

    あいつらはプライドないのかw


  181. 170

    平和になるなw


  182. 163

    日本の若者は気にしてない奴の方が多いが、中韓は反日教育してるから日本嫌いの方が多いで?



    アニメ見てる中国人の若者は日本嫌いが少ないけどな

    ただ韓国は…


  183. パクちゃん最近日本じゃ風当たり強いから中国か韓国行けばいいんじゃね


  184. マス豚・まど豚・Fate豚ざまぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  185. 別に中国人に限らないが外人の方が純粋に楽しんでる気がするわ


  186. ラブライブはロウソクの炎が消える前に一瞬明るくなるのと同じだからな。映画まで精々輝いてくれよw


  187. 171

    fateは中国でも人気あるだろ

    Zeroから入った人が多いらしいが


  188. 163

    日本に留学するやつなんて大多数の中の少数の日本好きだろ

    お前が中韓に留学してそう思ったならいいけど日本に引きこもっておいてそんなこというのは馬鹿だぞ




  189. 艦これは軍事向けちゃうやろwwただの萌えゲームやん




  190. 184

    風当たりが強いwwwwww

    ネットの中だけでブライアンがいきがってるだけでしょwwwwww


  191. 中韓が、明らかに違うのは肌で感じられるだろ?

    それは秋葉原でも、新宿原宿渋谷でも。

    感じられないと言うのなら、それはお仲間だからだろうな。


  192. やったぁ!アニプレの捏造が終わるぞ!


  193. オワマスwwwwwwwwwwwwwwwwww

    中国人にも相手にされないとは情けないw


  194. 某アニメはキャラが個性的ではなく、声優ライブがつまらなく、ゲームアプリが糞だと言う事だな。


  195. ソウルを拠点に活動してる韓国アイドルが所属してるモバマスはどこに行った


  196. 正直中国の政府はあれだし、ほぼ絶望的じゃん?

    その現実から逃げられ夢見せるなら国なんでとうでもいい


  197. 188

    名前出てない現実を見ろよwww


  198. 中韓にしか相手にされないパクライブwwwwwwwwwww


  199. 3つの共通点あるじゃん

    要するに無料だから人気ってことだろ?


  200. ありゃーラブライブまた羽ばたいちゃってたのか




  201. これは…痛いニュース枠に入れるべきかどうか。

    そういえば中国やらオーストラリアやらは、どちらかと言えば日本と余り仲の良くない

    国とされてるけど、それでも90年代くらいまでは今ほど目くじら立てる程じゃなかった

    筈なんだよな。となると何処かで強硬姿勢に出るようになった切っ掛け的なものがある筈なんだけど、それはいったい何だったんだろう。

    本当に自発的もしくは偶発的な理由だったのか、それとも…


  202. ウンコは中韓にあげようぜwwwwwwwwwwwwww


  203. 艦これ正直やらないでくれ、邪魔。こいつらのせいで鯖落ちまくってるしランキングにこいつらいまくりで糞ウザい。


  204. そういや香港のメイド喫茶に行ったら

    大和のクソでかいPOPがあったな


  205. やっぱり似てる者同士惹かれ合うんだな

    ラブライバーと中韓は




  206. お膝元ではこんなもんだよな

    キリスト教だってお膝元のイタリアじゃ扱い軽いし


  207. wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww



    日本社会の寛容性



    wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  208. それ中国が寛容性も糞もない社会だってだけじゃ・・・


  209. 3大信者が屑コンテンツだな

    やっぱ中韓みたいなやつらに人気が出るのかね

    たぶんそのうち中国でとうらぶが人気!ってなるで


  210. まあ、強盗癖があるしな。




  211. 艦これは戦争関連で色々やばくねえかw


  212. ネズミに吹いたw


  213. 東方なんて中国で同人アニメ作ってるくらいだからな

    それも予告映像を見る限り日本の深夜アニメと競えるレベルのクオリティで

    声も日本の声優に頼むらしい

    本当に皆で盛り上がって楽しんでいるのがよくわかる


  214. ラブライブはアイドル物だし東方はあっちが好きそうな題材。ただ艦これは一番忌むべき題材なのではw



    盗人猛々しいと言うか… 北朝鮮までとはいかずとも政府が規制しそうやね


  215. 帝国海軍はアメリカやイギリスと戦っていたのであって

    船を持ってない中国には関係ないから問題無いだろ。



    でもガルパンも人気なんだよな。

    南京戦で活躍した西住戦車長がモデルなのにw


  216. 朴ライブ!?!?!?!

    アイマスの方がパクリだろ何言ってるんだよ!!!!

    アイドルアニメの起源はラブライブに決まってんだろ!!!!!!!


  217. お前らよく中韓で人気なのを喜べるよな



    微妙な気持ちにならんの?


  218. 214

    同人が主な東方を中国でどうやって楽しんでるんですかねぇ…


  219. しっかしガンダムは他の国の奴等には全く受けないな

    Wだけ海外人気あるんだっけか?


  220. 218

    お前らって言われても喜んでるのパクちゃんだけやんけw


  221. 青龍刀にデブネキのストラップを付けて、友好の証し!!


  222. 艦これにはいらんよこいつら。迷惑しかかけてないからな


  223. 旧日本軍を目の敵にしてる国がよく艦これなんてプレイ出来るなー



    …とは言ってみたがあっちの若者も反日教育で洗脳されてるだけだし

    ”気付いてる” 子は全然気にしてないんだよな お偉いさん同士の話、みたいな感じで。


  224. 221

    そのパクちゃん達に言ってんのさ


  225. ※217

    何を言ってるんだ!

    アイドルアニメの起源はWake Up Girls!だべ!










  226.      ラブライブアンチって親でも殺されたの?w










  227. 226

    いやいやサンシャインに決まってるずら!


  228. 227

    子供を殺されたんじゃね


  229. 229

    わらえねー


  230. 名前:名無しさん 投稿日:2015年04月28日 08:18

    全体曲で3.3万枚wwwwwwwwww

    ショボすぎwwwwwwこれGOINに負けるんじゃね?



    マス豚wwwこれを忘れるんじゃねーぞwww


  231. 231

    今日の分合わせて15500だから微妙なラインやな


  232. 229

    カミソン…


  233. わろた


  234. 219

    中国版ニコニコみたいなサイトあるで。まあ中国のサイトはどっかのマネだがw




  235. 229

    (´・ω・`)


  236. ※219

    動画やらはネットで楽しめるし、グッズや同人誌もネットのサービスでかなり流通してるはず



    それに、調べると中国でも意外なほど東方のイベントとかやってるぞ

    現地のサークルも既に多いようだし向こうは向こうで独自に色々やってるんだろう



    で、日本のコミケや例大祭は向こうの東方オタにとってメッカみたいなものなんじゃなかろうか


  237. 232

    お、おう・・・売り上げ予想初心者かな?


  238. 領土や歴史で毎日のようにバッシングしてくる中韓を日本人として嫌ってたら



    パクちゃん曰くネトウヨらしい



    お前ら大好きなパクライブと一緒に中韓行けよ。日本戻ってこなくていいぞ


  239. 215

    224

    要は艦これ厨が喚いてる艦これは史実()なんてワードはただの妄想にすぎないってことだ

    萌え豚用の題材でしかない


  240. やはり艦これSEEDは中国にウケたようだね…

    分かる…分かるよ…


  241. 212

    かわいいは正義だからね仕方ないね

    韓国と違って中国人はその辺寛容というかずぼらというか欲望に正直というか


  242. んじゃmyanimelistのコメント数

    Gレコ 1807 (2クールでこの数は…

    デレマス 997

    聖剣使いの禁呪詠唱 1161



    今期新作現時点

    ソーマ 2238

    セラフ 2815 あたりが目立つね




  243. 殺人事件ネタにするとかブライアンにはドン引きだわ


  244. ここのコメントだけでもわかるラブライブオタクの異常性


  245. 244

    なぜ海外勢はクソアニメに惹かれるのか


  246. バカチョンの次はチャンコロか・・・



    日本人はゴキブリと狗は眼中にないなあ

    エヴァのヒロインはドイツハーフと北欧東欧系、はっきり分かんだね


  247.         ★*゚    ゚*★∵★*゚   ゚*★。

    .       ☆゚        ゚☆゚    .  ゚☆

           ★*.   ∧朴∧/支\    *★゚

            ☆。   く*`∀(`ハ´*)   。☆゚

            *★。  (  ⊂   )  。★*

             ∵☆。と__))((__つ。☆∵

               ゚*★。      。★*゚

                 ∵☆゚*☆*゚∵

                   ゚★゚ .


  248. >ラブライブアンチって親でも殺されたの?w



    >子供を殺されたんじゃね



    やらチルのカウンター正直世界を狙えるレベル


  249. 東方 艦これ ラブライブは流石だな

    どっかの声だけデカイ閉じコンのオナマスと違って


  250. 251

    自演だぞ


  251. ラ豚www民度の低い国で人気でうれしいか?


  252. 中国でウケて嬉しいんだ?

    へー


  253. 艦これとラブライブはずっ友だょ!

    どっちも脚本花田だしね


  254. 256

    周りから凄い人が離れていきそう


  255. しゃーない



    そんなシナ人が好きならラブライブと東方と艦これはシナにやろう


  256. 256

    アイマスも花田先生だろ!仲間外れはやめろ!


  257. ここはお互いを信者呼ばわりして相争うネット最下層人種の溜まり場だもの


  258. つまりラブライバーはラブライブ!の寛容性に惹かれたの?

    日本人では気づけない、それに。


  259. ラブライバーは中国人が多いらしい


  260. シャーロット


  261. ラブライブのパクリ気質が中韓のやつらの肌にあったんだろうな


  262. おい、のび太さんはあやとりと射撃の腕はすごいんだぞ


  263. 日本でも在日がラ豚となって盛り上げてるってことか

    どうりで民度の低い集団になるはずだわww


  264. ABファンは気付いてんじゃねーの?

    アンチが無能ってだけで


  265. お前らほんとオワドルマスターシンデマス好きだよな(´・ω・`)

    世間じゃとっくに空気になっているというのに(´・ω・`)


  266. 結局は世界共通で性欲の勝利なだけだと思います


  267. ラブライブと東方はともかく、艦これもアリなのか




  268. アイマスをハブるなよwww

    確かにオワコンだけどさ

    可哀想だろww


  269. クズ中国とラブライブ。お似合いじゃ~ん^^


  270. 盗作大国に好かれるラブライブwwwwwww


  271. 寛容て…海賊版とかパクリとか違法視聴の温床なのにな


  272. 中国韓国で人気のラブライブ…


  273. 夏アニメはデレマスデレマス連呼してた信者ほど、人間の小ささ発揮してんなw

    どんだけ余裕無いねんw


  274. 穂乃課のなかの人右翼だけど大丈夫なん?


  275. まったく日本人はサイテーだな

    ってABを鼠と見てるのは嫌だな


  276. 78

    これマジで?


  277. 俺たちじゃなくお前やらかすの話だろ


  278. 東方に永遠に勝てない

    ラブライブにも勝てない

    ついでに艦これにも勝てなかった


  279. 管理人よ、クズの周りにはクズしか集まらないんだよ

    ここのコメント欄見れば解るだろw


  280. 名前:名無しさん 投稿日:2015年05月14日 20:28

    ここ中国人も見てるだろうから聞くけど、艦これに出てくる赤城や加賀は

    上海の空爆とかにも参加してるけど気にならないの?

    いや、日本でも艦これに米国艦船が出ることに抵抗有る人少なくないからさ



    ↑別にどうでもいい、当時の軍艦は藤田と井口の声が出ないからな


  281. 反日の割には日本アニメ好きだよなあいつら

    そういう奴らが政治家になりゃ良いのに


  282. 艦これも東方もラブライブはネタはパクりで成り上がったからかw


  283. 寛容な中国なら海外ドラマのパクりも許されます


  284. お前等オワマスさんをハブハブ言うなよ

    属国の朝鮮半島で頑張って配信している人気(笑)コンテンツなんだから



    以下マジレスだけど

    あっちの連中一人っ子政策が尾を引いてるから子供に掛ける金は日本と桁が違うしな

    スレのコンテンツ以外にも浸透させりゃ中国人の金持ちはアホ程金落としてくれるから良いんじゃねーの




  285. オワマス逝ったあああああああああああああああwwwwwwwwwwwwww


  286. マス豚はみんなのサンドバッグ

    大切に使おうね


  287. 艦コレは良いのか?www

    取締り対象じゃねえのかよw


  288. 268

    悪かったな 私の中ではいつでも流行っているんだよ

    アイマスがオワコンだったらアイマス以下のコンテンツは何なんだよ

    ここ最近のゲームとか全て一番初動高いんだよ

    他のコンテンツと比べてオワコンとかやめてくれないかな


  289. (違法で視聴してる奴らが寛容ってお前・・・)


  290. 291

    負け続きで悔しいまで読んだ


  291. やっぱ東方最強だわ


  292. ラブライブ!の良いところ



    ・ストーリーをアメリカドラマからパクった

    ・信者から殺人犯を輩出した



    有害コンテンツだよなどう見ても


  293. 艦これは日本人から見てもクソ過ぎるんですがw


  294. アニメが好きな人は少なからず日本に憧れと幻想抱いてると思う


  295. 282

    ってクズ中のクズに擦り寄んのかよwww


  296. 1話から盗作してたのチョンども知らんのだろうな




  297. やらチル率高いアニメのファンがイライラしてるよ~


  298.                 ∧朴∧

       _ノ⌒\_ノ  。 ゚<丶゚`Д´゚>゚ 。 アイゴーどうだ、オワマス豚羨ましいニカ?

     /  ∧∧   ピシャリΣ(=====)   ウリはこんなに宗主国様に愛されてるニダ

    (\ / 中\ 彡     ( ⌒) ⌒)  

     < ( #`ハ´ .) / ̄ ̄ ̄'し ̄ ̄/\ 

      \  ⊂ )  ̄ ̄ ̄ ̄| | ̄ ̄ ̄ ̄

      /    \      | |

      し ̄ ̄ ̄\)     ./ \


  299. 艦これアニメ正式に観られる。

    私は台湾人で良かったと思いました。


  300. パク豚は世間からハブられているぞ?

    自分達の日常から目を逸らすなよ、ハブライバー?


  301. 日本と戦ったのは清とか中華民国であって、中華人民共和国ではないからねw




  302. アイマスは・・・

    あぁ韓国向けにキャラ出したんだったっけ


  303. 実際大半の人は歴史だとかそんなこと深く考えてみてないだろ


  304. ラブライブageる為なら犯罪の擁護すら厭わない



    それがラブライバーだ!



    自浄作用?

    んなものあるかよ!ゴミの日に捨てたったw


  305. やはり中国人には

    俺ガイルのような「本物」を理解するのは無理なようだな

    せいぜい糞アニメ持ち上げとけ

    中国人なんかに俺ガイルはもったいない


  306. 盗人チャイニーズにはお似合いのアニメだな


  307. 中国で人気って書かれるのがファンとして一番辛いわ・・・



    そういうのは種ガンダムだけにしてくれ・・・マジで・・・


  308. 原宿で見かける台湾人の髪型って、韓国人や中国人と違って、パンクロックっぽいよね?

    何故?


  309. ラブライブだけでなく右翼アニメの艦これですら人気なのに、オワマスゥ・・・


  310. 一昔の北京共産党なら粛清なのに……まああんまりやり過ぎると富が逃げちゃうからね。


  311. アイマスは中国じゃ流行らなかったからな

    芸能界ってのがネックだったんだろう


  312. パクリ魔の中国人に「うまくパクる」の京極監督が人気出るのは何か納得できてしまうなw


  313. モバマスって中国のキャラ居るんでしょ?

    あんまり人気出なかったのか?


  314. ラブライブが中国人に人気なのは「うまくパクる」が国民性とマッチしたからだろうね


  315. おめでとう、パク豚。

    君達の悲しい未来に、幸よあれ!


  316. 中国人は艦これアニメを良いと思ってるのかなww




  317. 京極尚彦「うまくパクる」



    パクリ大好きな中国人「京極監督さいこおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!」


  318.   『艦これ』ほど知名度はないものの、“擬人化”という共通項で言えば、アニメやウェブコミック、ドラマになっている『APヘタリア』も中国で人気が出てきたようだ。不思議なタイトルは「Axis Powers」(枢軸国)という英語と、ネット上の造語「ヘタリア」を組み合わせたもの。「ヘタリア」という単語は第二次世界大戦におけるイタリア軍を評して「ヘタレなイタリア」という言葉から引用された。世界の国の風俗や気風などを人型に模したキャラクターによる“国・擬人化”歴史コメディだ。「中国」や「台湾」の歌を声優の甲斐田ゆきさんが中国語で歌っていて、とても人気があるという。


  319. 315

    たしかにww


  320. パクリ大好きな中国人が「うまくパクる」の京極監督を好むのは当然だろ?w


  321. よかったな、パクリ総本家の中国に好かれて

    やっぱ類友なんだなラブライブはw


  322. 京極監督は堂々と「うまくパクる」発言したからなw

    パクリ大好きな中国人が京極監督のパクライブを好きなのは当然でしょw


  323. シンジっていじめられっ子だったっけ……?


  324. 中国人なんかに好きになんなくても別にいいと思うんだけどw


  325. さすがパクライブwwwwww


  326. やっぱりラブライバーてあっちの人なんやな

    なんか納得したわ


  327. いいじゃん中国人いっぱいいるしパクり公認国やろ


  328. 実社会にも寛容性があればよかったのですが……


  329. 中国人はパクリが大好きだから

    京極尚彦の「うまくパクる」発言に思いっきり共感してしまくったんだろうなw


  330. 艦これ信者も東方信者も

    あまり喜んで無い中

    ラブライバーだけがハッスルしてて何かもう…



    まぁ何処でも人気無いよりは良いんだろうけど


  331. パクライバーはなんで黙っちゃったのー?w

    言い返せない理由とかあんのー?www


  332.   /.:.:.|: : : :./:/|/i/レ'   |: ;ィ: : : : ト、

      i: : :|.: .: .:|/    ゝ、_     |/ レハ:.i: i   京極尚彦 @kyo_takahiko

      |: :f゙ヽ.: : |  ,ィァ-ミヾ   ァ一 ' レノ|   自宅で休んでいましたがコンテは描いてました。

      |: :|  }: : | 仍::}      'ィ=、  ノ:.|    どなたかアニメ以外で面白いドラマあれば教えて下さい、

      |: :|  |: : | 弋'ノ      仍::} j ハ:.|    うまくパクる…いや引用できる演出があればと…

      |: :|  |: : | `¨゙       辷ノ  ,: : :|    個人的には海外の方がハングリーな作りの作品が

      |: :|  |: : |        〉 ¨` ,':::: :|    多い気がしています。

      |: :j  ~⌒i_    rー‐ァ    }::: : |

      |/ ,′   `t  廴 ノ     ノ:::. :.|  このダンマリがかっけーんすよ


  333. もういい、休め・・・


  334. 確かに薄汚いゴミ共にはパクライブがお似合いだな

    パク豚も狂喜乱舞してるしいいことじゃねーかww


  335. 中国人はパクリが大好きだから京極尚彦の「うまくパクる」発言に心惹かれたんだろwww


  336. ネトウヨ困惑wwww


  337. gleeのことだけじゃなくてロードオブにこにーも忘れないでください


  338. 急に発狂連投始めてて草不可避

    マス豚、落ち着けwww


  339. 中国で人気とはさすがラブライブ

    やっぱり本当の人気作ってのは海外でも人気なんだよね

    まどマギもイタリア国営テレビで放送されたりアメリカで劇場版がエヴァを超えたりしたし


  340. 前に中華の達人の陳健一が言ってたが、日本で育った中国人はもう本国帰っては住めないんだそうな。

    それだけ日本は良い国(遠回しに温い)って言ってたな。


  341. 韓国ではモバマスの方が余裕で人気あるけどな

    twitterでハングルの絵師が描いてるネタはモバマスが圧倒的に多い


  342. 341

    お前こそ何言ってんの?

    さっさとうまくパクれよw


  343. AB艦これラブライブwwwwwwwwwwシナ人はクソアニメマニアかwwwwwwwwwwwwwww




  344. ツイキャスしてたマス豚にGOINの初動のことを

    さりげなく煽ってみたら、しかめっ面になって震え声になって

    クソワロタwww


  345. それって単純に日本で人気になったものが海外に知られるようになっただけだよな


  346. どうせ違法視聴


  347. 前から疑問になってたけどオワマスって何?

    いやアイマスのことを言ってるのは分かるんだけどそう呼ばれる由来がわからん


  348. 350

    十年やってるくせにゴールドディスク取れないオワコンだからオワマスね


  349. 台湾だとZUNは東方を知ってる台湾人からゾンと呼ばれるらしい


  350. 東方は中国人キャラも出てるからかな?と思ったけどあんま関係ないか…

    実際twitterや渋でも結構中国人韓国人はじめ外人が結構描いてるからな

    ギャグセンスも日本とそんな変わらない印象を受ける

    台湾で例大祭も開かれるしグローバルなのは大変結構なことだ


  351. お似合いのコンテンツだなwwwwwwwwwwwwwwwwwww

    艦これとラブは移住しろwwwwwwwwwwwwwwwww


  352. そういや東方は台湾で主催される例大祭が今年あるんだったな


  353. オワマス豚がバカにされてる現実から必死に目を逸らして煽り返してるのがもうwモバマスに中国キャラや韓国キャラ出してすり寄ったのに相手にされなかったねwww


  354. ABはクソ


  355. りっぴーマジえんじぇええええええええええ


  356. なんかいい話的な記事になっとる

    中国ブラック企業だらけで大変なんだな


  357. オワコンの意味間違えてる人多すぎてワロタ

    他のコンテンツと比べて栄えてないからってオワコンっていうのやめてよ

    アイマスは閉じコンだよ。




  358. アイマスは?


  359. ラブライバーは窃盗犯

    中国人も盗人が多い

    つまりラブライバー=中国人ということが証明されたな


  360. 両替機のコスプレでもすんの?


  361. ここのブライアンよりは中国の方がまともかな


  362. オワマス発狂wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  363. ラブライブとは世界現象である


  364. 1話から盗作の糞犯罪コンテンツだけど中国なら許してくれそだなWWWWWWWW


  365. パクる姿勢に親近感を感じたアル。


  366. 艦カスwwwwwwwwwwwwwwwwww




  367. シナチク以下のクズ




  368. なんかこのサイト最近ちょっと左巻きに振れてきてるような・・・


  369. オワマスだけハブられとるがや!





    m9(^Д^)




  370. 日本文化を理解して、初めて話の内容やつながりを理解できると思う


  371. 日本にいる中国人は友好的な人多いイメージだな

    在日チョンは総じてkzだけど


  372. 朝鮮人が異常なだけだろ

    在日の韓国人犯罪率だけずば抜けて多いからな


  373. 飯田がドラマで韓国語ってあたり怪しいと思ってたがそういうことか


  374. たしかにネットで日本の悪口言ってる在日って大体韓国人だよなw




  375. 翻訳読んでる人には

    やんよやんよ連呼されて呆れるネイティブの辛さがわからんやろうな


  376. 367

    中国では盗作と創作はイコールだからな

    日本では「○○のパクリ」と蔑まれるようなアニメでも、中国では絶賛の嵐よ


  377. 東方は別としても、艦これとラブライブって内容の無いアニメの筆頭じゃないですか




  378. 新しいファン層の誕生だねぇ~


  379. ラブライブ→世界で人気

    アイマス→日本ですらオワコン



    どうしてこうなった……


  380. またこの手のニュース記事で話題作ろうとしてるのか艦これは


  381. 発狂アンチが連投してて微笑ましい


  382. 茶位にはわからんのですよ


  383. マス豚発狂怒りのオナニー連投

    半島精神旺盛とハッキリわかるんだね


  384. シンジはいじめられっ子じゃなくてヘタレ


  385. 世界で人気(シナ朝鮮)


  386. ここでアニメ叩いてる連中を普通の日本人と一緒にしないでくれ


  387. 寛容性じゃなく二面性な

    いい意味でも悪い意味でも


  388. で、どの程度シナからアニメ会社に金が入ってきたんや?


  389. オワマスは会社がチョンナムなだけあって隣の国では人気だよ


  390. アイマスは金がかかるからしょうがないよ


  391. オワマスダッサ


  392. 310

    残念ながら種以降も三国伝00とガンダムは順調に中国に身売り中です



    AGEは不人気だってやったねAGEちゃん!!


  393. ラブライブは寛容なアニメ


  394. 割れで楽しめるものが人気


  395. シナ人の好みなんてどうでもいいから見るなよ犯罪者


  396. 東方好きだから素直に嬉しい

    好きって言ってくれる人にまで排他的になるのはなんか違うと思う


  397. 艦これに媚びるのやめろゴミライブ


  398. 399 中国が嫌という奴はただの右翼思考だから気にすんな、普通ならマナーさえ良ければ歓迎するから


  399. 中韓でひとくくりにするから駄目なんだよな

    中国は多民族国家だから文化も歴史もある

    それに比べてチョンは文化も歴史もなく他国から奪って起源を主張する

    チョンはアニメや漫画も起源主張してるぐらいだしそれと一緒にされるのは侮辱だよな


  400. もちろん円盤買って視聴してるんだよね?


  401. (違法アップロードに)寛容ってかwwwwwww


  402. 中国くそ国民多いだからなwww (中華人在日ing)

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#