05.18(Sat)
Fラン学生「学生の質が低すぎて地獄みてる、もっと良い大学行きたかった」
05.18(Sat)
アイドルアニメ映画『トラペジウム』の興行収入結構ヤバイwwww 30館のウマ娘RTTT以下に・・・
05.18(Sat)
【悲報】シャニマスアニメ、最新話のアンケが今期アニメ最低になるwwww
05.18(Sat)
【悲報】ブルアカ界隈、アニメの出来がアレすぎて内紛が勃発する
05.18(Sat)
【悲報】ポケモンおじさん、福井県小浜(オバマ)市のゆるキャラがポケモンに似てるとか難癖をつけて炎上させてしまう…
05.18(Sat)
妻「ごめんなさい、実はあなたが4人目、元カレは3人いました」→耐えられる?
05.18(Sat)
【正論】有能アニメ監督「最近のアニメのアクションは動きが早すぎて何をやっているかわからない! 攻撃の重さとか……リアリティを感じない」
05.18(Sat)
今ガチで “ぼっち女子” がキテる模様!! モテたい女子はぼっちアピールしていけ
05.18(Sat)
【悲報】47歳男性「『草』が意味分からなかった。なぜ『草』が笑いの意味になるのか?」
05.18(Sat)
怪獣8号さん、全く話題にならず再生数も激減。ポストスパイファミリーなのになぜ?
05.18(Sat)
IGN(世界最大級のゲーム情報サイト)「アジア人のサムライはもうたくさんだ。既に山ほどあるし見分けもつかないから黒人にすべきである」
05.18(Sat)
NSXおぢに刺殺された平沢俊乃さん「ヤバイ客は切らない。自分がえぐられたぶん倍は絞る」インスタライブ動画発掘
05.18(Sat)
【疑問】「化学調味料」に異常な嫌悪感を示す謎の勢力の正体wwwwwwwwwwwwwww
05.18(Sat)
【悲報】ゆるキャン3期、マジで人気が無くなっていた事が判明する・・・
05.18(Sat)
この考え方はヤバい!ガンダムシリーズで「危険な思想」を持った4人のキャラ決まる!!
05.18(Sat)
【悲報】藤本タツキ先生、手塚治虫に怒られるwwww
05.18(Sat)
【#シャニアニ】『アイドルマスター シャイニーカラーズ』7話感想・・・虚無が過ぎるだろう この2話なんだったの?ってレベル・・・あとプロデューサーいる?
05.18(Sat)
『ガールズバンドクライ』7話感想・・・私、予備校辞める!!!!!! コイツいつも勢いで行動しすぎだろ・・・
05.18(Sat)
有名イラストレーターが正論「画像生成AIは、殆どのモノがただの盗用クソコラ作成ツールだという事実を広く周知されるべき」
05.17(Fri)
『転生したらスライムだった件 第3期』55話感想・・・ついにリムルとヒナタの一騎討ちが始まる! 会議がない転スラ面白すぎだろ!!!
05.17(Fri)
【悲報】「違法サイト」を使うやつの言い分、地味に論破が難しいwwwwwwwwww
05.17(Fri)
弱男「ぼざろの主人公って引きこもり陰キャでも可愛くておっぱいでかいからモテるし輝けるんだよね」
05.17(Fri)
宮崎駿「金を貢ぐ以外に相手とコミュニケーションが取れないやつは誰からも愛されないし、愛する事もできない」
05.17(Fri)
吉野家「もうマスクはしません」普通の日本人ブチギレwwwwwww
05.17(Fri)
夏アニメ「時々ボソッとロシア語でデレる隣のアーリャさん」最新PVが公開される、 アーリャさんちょっと可愛すぎじゃないか? やっぱロシア女最高だわ

原作:鳥山明、作画:桂正和氏でヤングジャンプで新連載決定!!

wcb.jpg



鳥山明氏原作でヤンジャン新連載へ 桂正和氏の作画で 鳥嶋氏明かす

 漫画「Dr.スランプ」、「ドラゴンボール」の作者として知られる鳥山明氏と、「ウイングマン」、「ZETMAN」の作者・桂正和氏がタッグを組み、新作を制作中であることが、9日未明放送のフジテレビ「漫道コバヤシ 地上波特別編」で明かされた。

番組はドラゴンボールが連載されていた週刊少年ジャンプを発行している集英社を芸人・ケンドーコバヤシが訪問。
ドラゴンボールの新作映画「ドラゴンボールZ復活の『F』」の公開スペシャルとして
鳥山氏を編集担当として育てた鳥嶋和彦氏をインタビューした。鳥嶋氏は桂氏の担当だったことでも知られている。

 コバヤシが「鳥山先生がまた漫画を描くことはないんですか」と切り出すと、鳥嶋氏は「実は今…原作は描いてます。漫画は描かない。桂さんの新連載用のネームを」と返答した。名古屋での打ち合わせに付き合ったという鳥嶋氏は「まあまあのができたんじゃないですか」とうなずきながら続け、出来栄えに自信を見せた。

 掲載誌は週刊ヤングジャンプの予定

過去には「カツラアキラ」という共作短編集が発売されている。週刊ヤングジャンプでは「JIYA-ジヤ-」(「カツラアキラ」に収録)という原作・鳥山明、漫画・桂正和によるSF作品が短期集中掲載された。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150509-00000029-dal-ent



ちなみに今日5月9日は“悟空の日”に!

main_20150509163007db6.jpg

5月9日は“悟空の日”に!日本記念日協会が認定

 声優の野沢雅子が9日、新宿バルト9で行われた映画『ドラゴンボールZ 復活の「F」』の“悟空の日”舞台あいさつに出席した。5月9日がこの日から、正式に日本記念日協会の認定する“悟空の日”となり、野沢は「わたしはてっきり最初、スタッフが勝手に決めたと思っていたんです。きちんと認められてすごくうれしかった。悟空がますます世界に羽ばたいていきます。皆さんもうれしいでしょ」と観客に呼び掛け、笑顔を見せた。

 本作で孫悟空、孫悟飯の声を担当する野沢は、悟空役を射止めたのは「(名前を伏せて受けた)オーディションだった」と振り返ると、「大勢受けたんですけど、当時わたしも(鳥山明)先生のファンで受かればいいかなくらいで受けまして、先生が声を聞いて即決してくださったそうです。最高ですよ。宝物ですね」とにっこり。その後の悟飯役、孫悟天役も鳥山が直々に指名して選んだといい「本当に声優をやっていてよかった」としみじみ。

 また、「わたし、本当は声優嫌いだったんです。最初は劇団にいたので」と明かすと「幸か不幸か声優(のオーディション)に受かってしまって」と洋画の少年役などで引っ張りだこになって今に至る自身の声優キャリアを紹介。「少年役が多いけど、本当は美女をやりたかった」とも話して観客を笑わせていた。

 本作は前作『DRAGON BALL Z 神と神』でのビルスとの死闘後の地球を舞台に、孫悟空たちとよみがえった宿敵フリーザや新フリーザ軍が壮絶なバトルを展開。イベント終盤には母の日に絡め、登場した悟空からサプライズで野沢に59本のカーネーションの花束が渡され、野沢は「ずるいよこんなの。泣きそうになっちゃう!」と感無量の表情だった。(取材・文:名鹿祥史)

http://www.cinematoday.jp/image/N0073032_l



   / ̄ ̄\
 / ノ  \ \ どう考えても逆の方がいいだろ・・・って感じがするが
 |  (●)(●) | まじでどんな話になるのか楽しみだわ
. | u (__人__)  |
  |   ` ⌒´  ノ
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ     ノ        \
   /    く. \          \
   |     \  \         \
    |    |ヽ、二⌒)、         \

   / ̄ ̄\  信じてやれよ
 /   _ノ  \ 
 |    ( ●)(●)                ____
. | U   (__人__)            /      \ これまた短期連載とかじゃねーの?
  |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \ 途中で鳥山が飽きてすぐ終わりそうな気がするんだけど
.  |        }  \      / (●) (●)    \ 
.  ヽ         }     \     |   (__人__)       | 
   ヽ      ノ       \   \   ` ⌒´     _/ 
   /    く. \      \  ノ           \ 
   |     \  \    (⌒二                | 
    |    |ヽ、二⌒)、      \          |  | 

 
コメントを書く
  1. 何やるんや




  2. YJ

    解散


  3. ひとけた


  4. 矢吹神を超える作品を期待します!


  5. どう考えても逆の方がいいだろ・・・って感じがするが



    やらかん何言ってんだ?


  6. どちらも巨匠なのにタッグを組むのか

    先にZETMANを終わらしてからにしてくれよ


  7. ↓ここで自称漫画通が冷静に一言


  8. ZETMANて終わったの?


  9. う〜ん…2人とも、お互いの良くない面を肯定する気があるから

    好きな物を好きなだけ描いて、読者は置いてけぼりにしそう


  10. 富豪同士のコラボか


  11. これはいいコラボ


  12. 逆か、原作付の鳥山作画だよなぁ


  13. これはアニメ化実写化ゲーム化ありきやな


  14. 桂正和の絵は大好きだが話は大嫌いな俺は期待せざるをえない




  15. 逆の方が絶対に良い


  16. 鳥山の性格からしてもう自分で描くことはないぞ


  17. ZETMAN凄い糞だったよ


  18. 前ジャンプでやってたやつくっそつまらなかった


  19. 合わない気がする


  20. 前もこのメンツで短編やってなかったっけ?


  21. 漫画が桂が描いて、青年誌……後は分かるな


  22. 日本記念日って・・・



    何かAのつく面子があちこちの自治体の仕事に入り込んでた時の

    もや~~~んとした気分を思い出すなあ・・・


  23. 逆?

    それこそ鳥山の無駄使いだw


  24. 誰も期待してないだろうが、ゼットマン二部どうしたよw


  25. これは俺得


  26. 鳥山原作の時点で内容には期待できないし、パンツ描くことしか取り柄ない漫画家引っ張り出して来ても無理だろ

    小畑と組んだ方がいい


  27. 今の鳥山はの絵は酷いからこれでいいだろ


  28. どう考えても逆の方がいいだろ・・



    萌えブログで何を言ってるんだ


  29. 鳥山の絵はもう駄目だろ・・・・


  30. 急に仕事するようになったな

    なんかあるのか?


  31. 前この面子でやってたやん。

    アラレちゃんみたいなギャグマンガ


  32. もともと大ヒットを狙ってる感じじゃないだろこれ


  33. ゼットマンは風呂敷は一応全部たたんだから許す


  34. どっちが田舎か争う漫画?


  35. 桂正和は作画に専念して欲しい

    いい原作者付けて


  36. 話=桂、絵=鳥山のパターンは絶対にヤバイだろw

    桂は単行本数冊分ぐらいの短編ならいいが、ストーリーの引き伸ばしに入ると絶望的につまらなくなるからなw




  37. 鳥山は絵が下手だから…


  38. 38

    え?


  39. 今の劣化しまくってる鳥山の絵なんか興味ねーよ

    F見る限りだとストーリーも駄目だわ


  40. 桂の漫画で最後まで読めたのウイングマンしかないw


  41. さちえちゃんグーだっけ?スクエアで読切載せたの



    ゴミすぎて泣いた記憶がある


  42. まあまだ桂作画の方がまだ見れるかな鳥山の今の絵はもう駄目だし


  43. これくらい大御所なら絵と話を交互に担当してふざけてくれても構わんけどな。


  44. 39

    鳥山は絵が下手


  45. DB超が控えているし

    もしかしたらDBのスピンオフかもなぁ


  46. 桂絵で「ぱふぱふ」・・・ふむ。悪くないですね。


  47. ストーリーに関してはもう二人ともあかんわw

    そして鳥山の絵は劣化してるからまだ桂が可愛い女の子描いた方がいいと思うよ


  48. エロく無さそう


  49. 老後の楽しみというか金持ちの道楽コンビだろ


  50. 結局ZETMANどうなったんだろ

    色々ほっぽり出したまま第一部完とかなってるし

    その第一部にだらだら引き延ばしまくって10年かかってるし


  51. 39

    「今の」入れ忘れた


  52. やらかんは以前同じタッグでヤンジャンに連載してたの知らないのか

    鳥山絵に寄せた桂絵がなかなか良かったんだが


  53. 鳥山は当時から上手くはないよ…


  54. 最近の絵に全く魅力ないしこれでいいんじゃない


  55. 54

    当時っていつのことだよ


  56. 50

    鳥山は人生10周ぐらい遊んで暮らせるぐらい稼いでそうだけど、桂はどうなのよ?w


  57. 鳥山は昔だから上手く見えてただけでしょ

    キャプテン翼とか見たらわかるけど昔の漫画家は絵が下手だもの


  58. 桂はラブコメ書いてりゃいいんだよ


  59. 若いのが不甲斐ない


  60. 他の方言と比べて不足してる名古屋弁のかわいい子出してくれ


  61. 堀口レオか

    うらやましい立場だわ

    まったく無名で漫画家としても小物でも、若者叩きのおかげで相対的にいい気でいられる


  62. SUPPAMANキター!


  63. グレートサイヤマンな罠


  64. 鳥山の絵で漫画見たくないし

    鳥山の原作で漫画見たくない


  65. これがコケても痛くも痒くもないんだろうな

    小銭稼ぎくらいにはなるけど両方とも必要ないだろ


  66. 前もやってたけど

    みんな忘れちゃったのか? 鳥山×桂


  67. 鳥山は眼精疲労で凝ったデザインが出来なくなってるから…

    今は如何に手抜きできるかばっかり考えてるから


  68. PC使うようになって絵も色塗りも凄まじく劣化したからな


  69. ZETMAN第2部はどうなったんだ


  70. Dr.スランプとウイングマンの時代から、仲がいいというかお互いを田舎者呼ばわりしてるというか……。


  71. これが重大発表!?


  72. 桂はハイスクール物のちょいエロをやればいいんだよ

    描きたくないのかもしれんが、絶対に売れるだろ


  73. なんだかんだでこの二人は旧来から親交があるんだなぁ、と。

    どっちにしても今回もまた短期決戦型になるんだろうな。


  74. 58

    高橋陽一は劣化しただけでキャプ翼中学編の絵は今の漫画家じゃ描けないくらい迫力ある

    いまのジャンプ連載陣なら黄金期の方が遥かに画力ある漫画多いわ


  75. タイバニの成功を見れば桂は作画やキャラデザに徹して

    原作、原案付けた方が売れるだろ


  76. 67

    小遣い稼ぎしたいのは出版社でござるw


  77. 20年前にやって欲しかった。

    最強の組み合わせなのに



    シャドウレデイを鳥山明の原作でやってほしい


  78. ジャコと同時発売してたやつの続編とか?


  79. ZETMANってどうなったんや?


  80. >シャドウレデイを鳥山明の原作でやってほしい



    鳥山がやると恋愛要素は消滅するぞ


  81. 9日未明放送って

    あの番宣番組もっと前から何度もリピート放送されてるで・・・


  82. 逆とかバカだろ

    原作鳥山、作画桂の方が100倍良いわ


  83. ヤンジャンなら桂作画の方がウケる

    週刊ジャンプなら逆だろうね


  84. 両方鳥山でいんじゃないですかね

    もう鳥山は漫画描けないんだろうけど


  85. 漫コバで見た


  86. 鳥山の原作とかつまらなくなるとしか思えない

    ヤンジャンでバトル漫画でもやんのか?


  87. 前も読んだけどこの二人あってないと思うw


  88. そういや前にも二人で何かやってたな


  89. 逆の方がいい、って鳥山はもう以前のクオリティで描けないんじゃないの


  90. 劣化した絵見せられるくらいならこっちの方が良いわ


  91. 原作と作画が逆だろと思ったのは、沙流羅(原作大友克洋 作画ながやす巧)以来だな。


  92. ジャコ見たら鳥山の画力が健在なのは分かる


  93. それよかウィングマンをリメイクしてほしいわ


  94. 58

    尋常ならざる難しい構図をサラッと描くよ、昔の鳥山ちんは。

    pixivとかじゃ絶対にお目に描かれない難易度高すぎる構図とか。


  95. 前もやってたな


  96. これよりガモウひろし原作で鳥山明作画のラッキーマン的な話を読みたい


  97. さちえちゃんぐー


  98. スゲー夢のタッグや


  99. そういえばタイバニのデザインしてたな 最初逆だろと思っていたけどそう考えるとバトル路線いいかもしれん


  100. DNA2で主人公がサイヤ人になるくらい仲良いからなー


  101. シリアス鳥山は割と面白いぞ

    最近のドラゴンボールみたいな感じじゃなくてヤンジャンならジヤみたいなシリアスなやつ書かせろ


  102. ギャルが主人公の漫画をこのタッグで描いてたような


  103. 昔もこの2人で作品だしてたよな?

    読み切りだかで大して話題にならなかった気が・・・


  104. とりあえず良い尻描いてくれ


  105. 前もやってなかったっけ?


  106. 51

    ZETMANはヒーロー物が大好きな桂が、バットマン・ビギンズみたいに

    自分で作ったダークヒーローの創世秘話がやりたかっただけの作品

    そう考えるとあれはあれでもう完結してるお話なんだな



    人気と作者のモチベがあればそのダークヒーローの本編も描くだろうけど、

    ヒーロー物だけにべつに明確な終わりはなくてもいいのだ


  107. そういや5月9日って、ピッコロ大魔王が悟空に殺された日だっけか。


  108. 連載いつからや


  109. きみは(スクリーン)トーンはりすぎ


  110. 親友同士だから気楽にやれそう




  111. SQ辺りで前やってたな


  112. 好きで描いてるコラボ漫画なんだから読んでから意見しろよ

    少なくとも俺らじゃ描けない様な作品なのは間違いないだろ


  113. ドラゴンボール超って78歳で現役声優の野沢さんがやるかと思うと本当に凄いと思う


  114. 5月10日は悟天の日か


  115. 桂さんの無駄使いだ




  116. カジカとCOWAの話はするな


  117. どっちもとっくに才能尽きてるから、大したものは出来ないだろうな


  118. 前やったのは糞だったけどなw

    もう才能ねーだろ、こいつら


  119. クソにわか



    逆は無理だろ



    ゼットマン見たことねぇのかよ


  120. コミックス一冊分かね


  121. 原作:桂正和とか勘弁してくれ


  122. ジャコは滑ったからあんまり期待するなよ

    映画もアレだけど


  123. 両方老害



    もう描かんでええわ


  124. こんな巨匠ですら未だに仕事するのに・・・・・富樫よ。


  125. 期待してる奴いないでしょ

    鳥山も鳥嶋と桂に頼まれたら無下にも出来ないからやるだけで、もうひきだしもないし


  126. やらかん正気か?鳥山の今の絵の衰退っぷりしらねぇのか?


  127. 桂正和はZETMANなんて暗い漫画やってるうちに

    すっかり矢吹に食われたからな

    鳥山のアホ原作で桂正和なら丁度いいかもしれない


  128. エロいのオナシャス

    伊織ちゃんみたいなの頼む


  129. 電影少女もアイズもニセコイに比べりゃ遥かに面白かったわ


  130. ....どっちも桂でよくね?


  131. 原作というより原案鳥山明の方が良さそう


  132. 小畑氏も、良い原作者に恵まれますように!!


  133. 少なくとも漫画家としての鳥山は過大評価されすぎ。スランプとDBの二発屋だっての

    (sage的意味ではなく特化型って意味ね)


  134. 夢のコラボと言われても、なんか聞いたことのある話だなと思ったら、5年前にも「JIYA -ジヤ-」ってマンガを共同で書いてたのね。



    135

    鳥山先生の作品の真髄は『圧倒的な読みやすさ』にあると思うのよ。

    コマ割りやキャラの書き方などを研究しているサイトがあるから、読んでみると「ナルホド!」と感心できるよ。

    (いい意味での)ストーリーの単純さと相まって、お茶漬けみたいに何杯でもいけてしまうような、そんな感じ?


  135. 桂の絵でDBの1巻とか描いたら確実に18禁だろうな

    主にブルマが


  136. 今の鳥山明にDBアニメ手伝わせながら別の漫画を連載させろとかやらかんは鬼か


  137. ジヤの続き描いてくれよー久々のタッグだな


  138. ZETMANは尻すぼみだったな

    1部完でごまかしたのが惨め


  139. ワンピに負けたオワコン

    復活のfも600スクリーンのくせにコナンに負けてる




  140. 新作やらんで単純に桂が作画のドラゴンボールだったら期待できるのになw

    でも結局は前同じコンビで書いたやつみたいなゴミ作品なんだろな、、、


  141. ZETMANはエビ戦までは好きだったなぁ


  142. >原作:鳥山明、作画:桂正和氏



    バッチリだろ

    YJ買うわ


  143. 昔、このコンビで漫画描いていたな。

    さちえちゃんグー!!って作品でコギャル風の女の子がラーメン食って超人的パワーを得る奴だったか。

    他にもJIYA -ジヤ-って作品も描いていて銀河パトロールの超人格闘話だし結局鳥山明の作品てギャグ+圧倒的なパワーで解決する話が多いんだよなぁ。


  144. 鳥山先生は腱鞘炎が悪化して手ではもう昔の絵が書けないから・・・


  145. 鳥山に話を作るセンスが残ってるとは思えんのだが・・・



    143

    凄い分かる

    アルファスの一枚絵のシーンとか厨二心くすぐられて最高だったわ


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。