【ラブライブ×神田明神】テレ朝の特集で取材班はわざわざ否定派の意見も集めてたっぽい?
テレ朝ニュースで神田明神の「ラブライブ!」コラボについて取り上げられる!
↓
さっき神田明神で会った、テレビ朝日のインタビュアー。『祭がアニメとコラボすることを、どう思われますか?』と聴いてきたので、『ここは秋葉原だし。何も悪いことは無いと思いますよ』と答えたら、早々に取材を打ち切られた。アニメ嫌いの意見を探してるのかな? #tvasahi #akiba
— 神田大黒●5/9-10 奉祝!神田祭♪ (@yamashita99) 2015, 5月 6
『神田祭とラブライブ!のコラボ』のことを疑問文で問いかけて、インタビュアーの期待通りの答を言ってるくれる人というのは、『よっぽど探しても、滅多に居ない。ましてや、神田明神の境内では』ということを痛感したから、立ち去ったのでしょう。 #akiba #tvasahi
— 神田大黒●5/9-10 奉祝!神田祭♪ (@yamashita99) 2015, 5月 7
つか、今頃になって神田祭とラブライブ!のコラボを疑問文で語りかけるメディアや視聴者って、前々から神田明神に参拝したり、御札やグッズを買ったり、奉納絵馬を観覧したこと有るのかしら? #akiba #tvasahi
— 神田大黒●5/9-10 奉祝!神田祭♪ (@yamashita99) 2015, 5月 7
でも、まぁ。テレビ朝日さんには『ぶっちゃけ寺』という宗教界の軟化に好意的な番組も有るから、『伝統の祭と人気アニメのコラボ』に目くじら立てることも無いだろうになぁ。(中の人は、報道ステーションを全然見てないけど、ぶっちゃけ寺は好きです♪) #akiba
— 神田大黒●5/9-10 奉祝!神田祭♪ (@yamashita99) 2015, 5月 6
@yamashita99 @antidote_polary 偏向もあるかもしれないけど、それ以上にあるのはテレビ局は出来るだけ両方の意見を集めなきゃいけないから、否定派の意見もあつめたかったんじゃないの?これは取材の基本だから仕方ないと思う
— 飽くまでもたぬきですよ (@tanuki6153) 2015, 5月 6
@antidote_polary @tanuki6153 アキバでアニメ否定派は少ないしな、しょうがないな
— terep@maro (@homulou14homhom) 2015, 5月 6
@homulou14homhom @antidote_polary 割とこれに関わらず、どんな話題でもそうだよ。こういう人もいますよ、っていうのを言わなきゃいけない。テレビは影響力も強いから片方の意見だけやるともう片方の意見の人間はいなかったみたいに捕らえられちゃったりするからね
— 飽くまでもたぬきですよ (@tanuki6153) 2015, 5月 6
@antidote_polary @yamashita99 @tanuki6153 もともとそんなモンだったと思いますよ。ネット時代になってそのゴミな本性がバレまくっただけであって。
— OS (@s_s_fe) 2015, 5月 6
おいテレ朝これはどういう事だよ!!!
やっぱり否定的な意見も探してたってことかよ!
それで行き着いた先が地元町会ってわけか!
___
/⌒ ⌒\ ━━┓┃┃
/(  ̄) (_)\ ┃ ━━━━━━━━
/::::::⌒(__人__)⌒:::: \ ┃ ┃┃┃
| ゝ’゚ ≦ 三 ゚。 ゚ ┛
\ 。≧ 三 =’-
-ァ, ≧’- 。
イレ,、 >三 。゚ ・ ゚
≦`Vヾ ヾ ≧
。゚ /。・イハ 、、 `ミ 。 ゚ 。
/ ̄ ̄\
/ ノ \ \ 別に否定的意見とかいらなかったよなぁ
| (●)(●) | アニメとのコラボで盛り上がりをみせています!
. | u (__人__) | みなさんも一回訪れては?みたいな感じの紹介でよかったのに
| ` ⌒´ ノ
. | }
. ヽ }
ヽ ノ \
/ く. \ \
| \ \ \
| |ヽ、二⌒)、 \
-
-
ほんと粘着質だなラ豚は
今度はテレ朝に粘着か?
-
お前が拡散したんだろうがアホか
-
オタクに恨みでもあるんですかねw
-
あっそう!テレ朝がよくやる手だな!
-
※印象操作はマスゴミの十八番です
-
いち
-
本当にパクちゃんはデリケートやなw
このくらいでネガキャンなんて言ってたら初音ミクとかもっとやばかったっつの
-
アニヲタが誰からも理解されるとか思ってんのかよ
一般人からしたらよくわかんないキモいキャラの絵があちこち貼ってあって
得体のしれないオタクがぞろぞろ集まってくるんだから
薄気味悪いに決まってんでしょうが
-
否定してる人の方が多いのだから、否定意見を取り上げるようにするのは偏向でも何でもないな
-
えっこれは仕方ないだろう
-
川崎の時から目の敵にするような報道多かったよね
芸人とか俳優ゴリ押ししたいテレビとしてはこういう2次元コンテンツが
デカくなると面白くないのかも
-
おう、ここのアンチもカメラ向けられたら同じように答えるんだろ?w
-
本当にどうでもよくてワロタw
-
テレビ朝(鮮)日(報)
-
ローカルニュースでやるような内容やろ、全国放送でやるなや
-
今度はテレ朝に凸すんの?ラ豚って敵多くて大変やなw
-
9
アキバで今更そんな事言ってる一般人(笑)がいるなら紹介してくれよw
-
ラ豚に都合の良いまとめでラ豚が歓喜しております
-
圧力団体化してるなw
-
ブライアンのマスゴミ化が冗談じゃなくなってきてるな
-
ファンのコメントも放送されたんだから中立でしょ
-
台本通りですwww
-
態々記事にするあたり悔しかったんだろうか
-
ヨイショしまくる方が気持ち悪いです
日本スゴイ!日本最高!とかね
-
片方ではラブライバーの悪行を取り上げて
片方ではアニメ否定派の意見を取り上げて
やら管は何が言いたいの?
-
やらかんもラブライブで記事伸びないから分割してるやんけ!
もうブームも落ち目だな・・・
-
別に役者に台本に書いた否定意見言わせたわけでもないんだから
特に問題あるとは思わんけどな
俺達のほうが数が多いんだから少数派は黙っとれ!
っていう理屈かね
-
99:1でもその1を扱わなきゃ見る人は0って思うわけだからね
そんなバカなと思うかもしれんがそんなバカなんだよ一般人って
今で言うなら某五人組が生活発想力の集団と思われてるんだぞ
ソースはバラエティ番組
-
いつもならマスゴミ叩きするような記事なのにラブライブネタだと歯切れ悪くてワロタ
お前らの二枚舌っぷりもお見事だな
-
ここは秋葉原だし。何も悪いことは無いと思いますよ
こんなアキバにいる奴ならだれでも言いそうなこと答えて最後まで聞いてくれると思ってんのか?w
インタビュアーだって暇じゃないぞ
-
ほんとめんどくせえ集団だなwwwwwwwwwwwwww
-
BPOに訴えるでありんす
-
え?アンチって基本引きこもりじゃないの?外に出ないのにインタビューされなかろー
-
知ってるか?
ファッキンな政治家どもはラブライバーを憎んでやがる
-
取材としては当たり前じゃね?
賛成意見と反対意見の両方を取材って基本じゃん
-
今回のはファンと地元の人の意見を公平に放送してたと思うよ
むしろネットでの取り上げられ方のが変な感じだわ
-
え…やら管がそれ言うのかよ
-
めんどくせえな
文句あるならテレ朝にクレームでも入れて来いよ。ニートだから時間だけは無限だろw
-
一般オタ「マスコミなんだから両者の意見を揃えるのは当たり前」
やらチル「はああああ!?反対意見を取材!?許せねえ!反対意見なんて必要ねえだろ!糞マスゴミ!」
やはりやらチルは低学歴の集まり
-
ファンの意見も取り上げてたじゃん
容姿もキモオタじゃなかったし
印象操作等はなかったと思うが
というかやらおんのほうがよっぽど酷い
-
ラブライバーって反対意見皆無で絶賛されてないと気が済まないのか?
-
同じ意見ばかり集めてもしょうがないから
Aが出たら、次はBを話す人を探すのは当たり前だよ
-
全国のサツガイバーがテレ朝の代表電話番号を調べ始めた模様ですwww
-
36
賛成意見の取材を早々に打ち切ったと証言しているんですがそれは・・・
-
ラブライバー必死だなw
お前らが嫌われてるのは既成事実なのに
-
まさかの太夫ご登場!!
-
45
その前に、賛成意見は充分集めたからじゃないの?
それともなに?
賛成意見が出るたびに早々と打ち切ってたの?
-
お前らがいつも中立公平にしろっていってるんだから
否定派も探さなきゃイカンだろ
-
さすがにこの時間帯はまともなコメが多いな
-
深夜アニメ最弱のテレ朝だからとにかく深夜アニメが妬ましく否定をしたいんだろ
-
コミケにも同じことが言える
-
打たれ弱すぎだろwwwwwwww
あ、だから缶バッジたくさんつけて少しでも防御力あげてんのかwwwwwwwwwwwwww
-
テレ朝なんてこれ以上の偏向報道バンバンやってんのに、なんで今さらヘンコウダーってわめいてんの?
BUNKAの時もそうだったけど気づいて騒ぐの遅すぎでしょ
ラブライバーはもう少しラブライブ以外の事も考えて生きろよ
-
地元町会ってマジで関係無かったのになww
-
まぁ番組見てないから分からないが、例えば肯定意見8割、否定意見2割だったとして
「秋葉原ということで肯定的な意見も多い中、否定的な意見も見受けられた」と報道するならまぁありと思う。両方の側面をいわなきゃだし。
ただ「このように寺がアニメに契合するのには否定的な意見が多い」と割合を無視して印象操作してたらマスゴミ
まぁたぶん放送は後者だったんだろうけどw
-
賛成意見と反対意見を両方聞くのはいいけど、えり好みするのって公平性ないよね
9人が賛成、1人が反対でも1人対1人の取材じゃ賛成と反対が1対1みたいじゃん
-
単に面白みがないコメントって判断されただけじゃ
-
まあ秋葉原を実際に歩いた事の無い人には分からんのでしょう
-
53
ワロタ
-
ラブライバーは公平中立すら否定するのかよ
マジで宗教だな
-
参拝してる一般人からしたらラ豚なんか迷惑に決まってんだろ
神社でアニメのどんちゃん騒ぎして一般人が引かないとでも思ってんのかwww
-
56
寺じゃなかった神社かw
-
55
神社なんだから地元町会は関係あるんじゃね?
-
あんな偏向報道、よっぽど頭の弱い馬鹿でもなきゃ流されんわなw
-
ラブライブ儲かってんな
人気過ぎでウハウハだろ
-
もう地上波で特集組まれるくらいじゃ誰も驚かなくなってるのに吹くわw
-
一応地元のおっちゃん達の微妙な反応が取り上げられはいたけど
4人か5人ぐらいのファンだったり神田明神の禰宜さん?の(肯定的な)インタビューだったりも放送されてだんだぞ
-
右手でラブライバーの悪行をを叩き!
左手でラブライバーを受け入れられない地元老人を叩く!
それが正義の味方やらおん!!
-
つか神田祭のポスターになるってすげえわ
-
賛否両方取り上げるのはマスコミとして当然なのに何言ってんだか…
この記事こそ偏向報道だろ
-
67
ラブライブの特集じゃなくて神田祭りの特集やんけw
-
見てたけど賛成のコメントも(ヲタだけど)流してただろ
賛成意見ばっか流すほうがよっぽど胡散臭いだろうに
ほんとラブライバーって
-
そんな事よりMXの方の報道のまとめよろ
-
68
それならいいんでないかな。
この記事の主の意見はありきたりすぎたから早々に切り上げられただけかな?w
-
賛否両方の意見を集めるのが当たり前だろwwwww
やら蛆を筆頭に蛆ライバーは馬鹿ばっかりだな
賛美してるのがキモヲタライバー。良く思ってない関わりたくないって思ってるのが一般人のジジイ共ってだけだろww
勝手に社会現象とかほざいてホルホルしてても現実はこんなもん
-
地元町会が関係ないとか何言ってんの?
祭りなんて神社と町内会がやるもんだろwww
-
神主さんらしき人から必死に予定調和のコメント引き出そうとしているのに「別に色々コラボしているので普通ですが何か?」と返されてたな。
ちょっと笑ったw
-
/|・\ 朴 豚 ./・> :::::::::\
/ミ\ \ / /彡 i し./:::::::\
/ ミ\.\ヽ|||liiiii||/ /./彡 ノ (::::::::::::::::::\
/ ミ\\|||iii||l//彡 '~ヽ :::::::::::::::\
/  ̄  ̄,,、 /:::::::::::::::::.\
ファビョ━━━━━/ \ / ,,____ _,/ ̄ \ \ /::::::::::::::::::::::::::::\━━━━━ソ!!!!!
\ |.. | /└└└└\../\ /:::::::::::::::::::::::::::::::::/
\ ∨.|lllllllllllllllllllllllllllllllllllllllll| /::::::::::::::::::::::::::::::::::/ .
-
否定意見がやらせなら問題だがこれは別におかしく無いだろ
ラブライバーにドン引きだわ
-
こういうのが真っ当な一般の反応
-
72
アニメとコラボしたから特集組まれたんだろ?
-
“聖地巡礼”の一歩先へ! 『ラブライブ!』の“聖地”としても盛り上がる神田明神 遷座400周年の神田祭、迫る!!
ttp://otapol.jp/2015/05/post-2862.html
とはいえ、押し寄せるラブライバーたちに対し、神社への愛や信仰心という点では少し疑問があるという声も。長らく神田明神への参拝を欠かさないという、地元企業の経営者は語る。
「コラボ授与品を“買う”だけで、参拝せずに帰ってしまう人もいると聞きます。また、聖地である男坂で走るのは危ない。アニメと同じ空気感を味わいたいのはわかりますが、老人なんかにぶつかると危険なので、注意してもらいたいですね」
男坂の下では、聖地巡礼に来たラブライバーの自転車やバイクの駐輪も問題になっているという話も。
-
78
ていうか神主がOK出さないとOKになる訳ないんだし
どういうコメントを期待してたんだろうか
-
79
それ今のお前の顔か
ぶっさいくやなw
-
映画についてちゃんとキャンペーンしてるのはSEGAだけ?
-
テロ朝の悪意のある偏向報道でしたとさ
前記事で騒いでたブライアン息してるか〜?
-
あっ…(察し
-
「賛否両方取り上げるのは~」と言いつつ否定意見偏向意見しか無いお前らに
草生えるわwww
-
不快に思ってる人もいるのは事実だし、人が集まるからやむなく賛成してる人もいるだろうね。
それに、地元民でも祭りに興味ない人もいる(騒がしいから)
-
67
驚く異常にこの程度の事に敏感に反応してるからな
-
57
それはニュースのせいじゃなくてお前のニュースの見方が歪んでるだけ
-
ぶっちゃけテレ朝は公平中立で何も問題無い
もし問題あるなら否定意見が主みたいなタイトルで記事書いてるアフィの方
-
>>77
そもそも神社って性質上地元密着型で氏子さんも地元の人間なわけでな
地元町会なんて神社と一番密な団体なはずだしな
田舎とかだと余計顕著
-
お前らが熱くなってるところ申し訳ないけど、おっさんの興味ないアピールにそんなダメージ受けたんかラ豚は
オタサーの姫並みの自尊心の高さやね
-
やらかんの好きな対立煽りみたいなもんでしょ?
-
テレ朝に凸ですね
-
>>82
神田祭をなんだと思ってるんだ…
-
豚兄弟も少女騎士団の同人は、
アイマス・ラブライブの両方持ってるんだろ?
じゃあ、やっぱり穴兄弟なんだよ、本当に!
何で豚兄弟同士で争っているんだ?
やら豚パパを困らせるな!!
-
自分の主張にそぐわないもの→偏向だー
自分の主張に沿うもの→真実の報道だー
世間じゃそれを自己中っていうんだけど
-
反対意見も集めなければいけないけど
フィフティ・フィフティではないこともしっかり伝えてほしいものだ
-
>わざわざ否定派の意見も集めてたっぽい?
これに限らず↑テロ朝の常套手段w
-
95
オタサーの姫ってそんなに自尊心高いのか
-
ソースのない与太話レベル
マスゴミの捏造と同レベルの話やね
ま、ブライアンのアンチ工作ってことにして悦に浸ってれば?
-
98
右上のテロップ読めないの?
テロップ読んでも特集の主題が理解できないの?
-
勝手に祭りに乗っかってるだけの地元町会さんが何だって?
そんなに神社と密接な関係があるなら神社側がアニメのコラボ持ち出して来たら止めたらええやん…
-
102
てかむしろ否定派の意見ばっか集めるよねw
自民党は選挙で大勝したはずだけど、報ステだけ見ると支持者がどこに居るのか疑問に思うもの
-
まあやってる人は神輿にしか興味ないだろうよ
-
「否定派の意見も集めていた」ってそれの何が問題なんだよw
否定的な意見“のみ”だったら偏向だけど
「めっちゃテンションあがるし~w」「この青い海未ちゃんですぅw」とかいうくっさいラ豚も晒してたから扱いは平等だろ
-
83
至極全うな話だな。これが「アニメ」じゃなくて「ドラマ」だとしても同じこと。
その媒体の力で参拝客を増やしてもモノは買うが参拝は増えない神社としての問題点と、
人が増えることによるマナートラブルなどが見受けられるってことだからね。
これに過剰反応するのはやら管の偏向誘導に引っかかってるか真の()ラブライバーかのどちらかだな。
-
ラブライブ好きだったはずなのに何かいろいろありすぎて好きなのかわからなくなってきたわ
-
101
そんなもん伝えないとわかんないような奴がマスコミに流されるんだけどな
-
まあでも信者が地元に請われたコラボだと勘違いしてたら
町内会の人間に知らん勝手にやっとれ、って言われたのは確かに笑えるわw
-
ああ出たよ出たよ、日頃偏向報道と言っておきながらアニメ関係を賞賛しなかったら根掘り葉掘り粗探しして賞賛しないほうがおかしいみたいな空気にするオタの気持ち悪さ。
-
テレ朝ニュースで神田明神の「ラブライブ!」コラボについて取り上げられる! → 江戸っ子の人「あれは、はっきりいって僕らにはわからない」
↑これのがよっぽど偏向報道だと思うんだけど…
テレ朝に矛先向けるのはお門違い
-
テレビのインタビューなんて制作側は欲しい意見を流すだけだから
やらせのインタビューなんて最たるものだし基本ディレクターとかが
考えること言わせてるようなもんだろ
-
106
なんで、こんなとこで地元町会さんにイライラしてるんだ?
-
>>105
お前は何を言ってるんだ?
コラボしてなくても神田祭なら毎年特集組まれるだろ
今年はコラボしたからラブライブの話も入ってるだけで
-
ラブライブ!すげええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
-
反対意見は認めませんってか
何様だよ
-
反対意見も集めて公平中立な報道を心がけないとアベが圧力かけてくるからな・・・
-
これラブライバーに凸られないか?大丈夫か?
ラブライバーはまた殺害予告しちゃうなよ?落ち着くように
-
偏向報道でも何でもいいけど、やら管がそれを言う権利は絶対ないわw
-
ラブライバーは犯罪者の集まりだから否定されて当然
-
121
マジでか!?
最低だなラブライバー
-
え・・・賛成意見も取り上げてたの?
やらおんだけ見てたら否定だけかと思ったわ
んなら何も問題無いよ
-
ラブライブなんて知らんとか言っただけのおっさんとそれを報道したTV局にまで噛み付くとか
狂犬すぎんだろwwwwwwwwwwwwww
-
111
いやいやいや、好きで良いんだって!
マス豚もそんなくじけ心は望んでいない。
-
95
そりゃラ豚の妄想ではジジイのコメントは「ラブライブのおかげで若者がたくさん来てくれて地域が盛り上がって嬉しい」で、さすラブ地元民にも受け入れられてまさに社会現象だわ(感涙)の流れになるはずだっただろうからなwww
現実はこのありさまだけどwwwww
-
121
アイアムノットアベwwwww
-
124
こういう奴ってそのうち「ラブライバーは殺してもいいんだー」とか
言いながら殺人犯しそうで怖い
-
今回の件についてはネットの方が何か変な流れで気持ち悪いわ
>>84
神田明神さんにも「過去にも他アニメ作品とコラボしてるから云々」じゃなくてハッキリ「良いと思う」って言って欲しかったわ
-
ラブライバーって本当に面倒くさいな
-
草
-
何気に神田明神えとたまともコラボしてるんだよな
-
映画控えてるとは言え、アニプレもネガキャン工作頑張るねぇ…
-
地上波TVはオワコン
-
テレビや雑誌、新聞なんかのメディアで『何か』について採り上げる時に一番簡単な方法がその『何か』を否定することだからな
-
これだけでやっぱりラブライブは凄いんだ!嫌われてない!と短絡的になるのがラブライバーの怖い所
頼むからアニオタがこれ以上白い目で見られることないように問題を起こさないでくれ
-
126
神主以外の地元民の賛成意見ってどんなのがあったの?
-
別に偏向でも何でも無いような気がするが…
ってこんなことツイッターでつぶやこうものならあっという間に住所晒されたりするんだろうな
怖い時代だww
-
138
否定じゃなく無関心なんだよなあ
-
これはやら管のまとめ方が悪い
公平中立なニュースを否定意見が多いように見せてたし
-
136
すげーなアニプレ。テレ朝のニュースの編成にまで口出せんのか…w
-
やらおん自体が、番組の一部しか取り上げてないという矛盾
-
やら管の方がよっぽど偏向記事作ってるってオチか
マスコミが偏向報道してるように誘導する偏向記事とか笑えねー
ここのラブライブアンチをはしゃがせる為に滅茶苦茶するな
-
>『ここは秋葉原だし。何も悪いことは無いと思いますよ』と答えたら、早々に取材を打ち切られた。アニメ嫌いの意見を探してるのかな?
これ賛成でも反対でもない別にいいんじゃねって中立の答えだから他の人にインタビューした方がいいってなるだろ
なんでアニメ嫌いの意見を探してるってことになるの?
-
「偏向報道じゃないと駄目だ!」ってか
ラブライバーは怖いな
-
またマス豚の悪の工作は暴かれたようだな
正義のラブライブ!のまえにはどんな悪も無意味なのだ
世間の善良な一般人は何が正義で悪かなどすぐに見抜くからな
-
やらおんの方が糞
はっきりわかんだね
-
ドラゴンボールの30億を余裕で超えるラブライブ様はそんなちいさい事は気にしないのさ!
-
まぁテレ朝だしあんなもんだよ、期待するだけ無駄
-
テレ朝、NHKは今一番やらかす局だからなぁ・・・
以前のTBSクラスだわ
-
144
1分足らずで釣れるんだから、掃いて捨てるほどいたるとこに工作員居るだろw
-
50の人、本当にそう思っているの?
-
マスコミは何も悪くない
アフィのまとめ方の問題
-
否定的なインタビューが伏せられてる可能性だって捨てきれないんだよなぁ
特に地元の人達とかさ…
-
いやもう信者だのアンチだの抜きにしてさー
よりにもよって、やらおんの米欄で偏向報道するな!とか言ってるアホは面白すぎるだろwwwwww
-
コミケの開催地といえばビッグサイトだがオタク系のイベントが無い場合は全く別の顔になる
今回はオタクの聖地秋葉原じゃなく秋葉原にある神田明神についての記事を作ってるんだから全く違う顔が見えてくるのは当然
…っぽい?とかいう馬鹿の主観を根拠に騒ぐんじゃなく、神田明神のイベント参加者がどう感じるだろうかという事を客観的にイメージしてみろ
-
そもそもお前らに媚び売るような報道し始めたらそれこそ偏向報道だと思う
-
取材して困るのは、話を聞いたら必ず取り上げられると思っていること
んなことはないから
-
しかもソースがツイッターの素人の意見って時点でなんの根拠にもなりゃしない
-
+ ∥___| アイマスガー /
. ∧_∧ +. ∧朴∧ ∥ . ∧_∧∩ ∧朴∧ ∧_∧∩
ノボリカエセヨー ( ´Д`) <`∀´ヽ> ∥ ( ´Д`)ノ゙<`∀´∥> ⊂(´Д` )/
(つ つ (つ つ∥ ... ( ゝ⊃ ノ⊂i ⊂i )x \ )
. + ( ヽノ ( ヽノ ∥ + ノ γヽ ノ____ノi/ ( ( 〈
し(_) レ(_フ∥' (__丿\__ノ <_<__〉 し(_)
∧_∧
と⌒^つ´Д`)つ.
-
流石ラブライブだな
ラブライブは社会現象!
-
肯定派の意見を早々に打ち切られた、ってのもなぁ
玉虫色の無難な意見は他で間に合ってるから打ち切られただけでしょ
そして積極支持派の意見なら缶バッジジャラジャラ付けたキモヲタに声かければすぐ集まるし
結局、他者に対してはっきりと否定的な発言をする人(日本人には少ないタイプ)を探すのに手間をかけたというだけの話
-
136
くっそワロタwwwwwwwwwww
そんなことより館数増やせよアニプレ
そんなに強いんならさ
-
初音ミク、ガルパン、艦コレ・・・・
-
そもそもこのツイートしてる奴がラブライバーでテレ朝を批判するために嘘をついてる可能性がある
-
162
そもそも個人の感想と憶測レベルのTwitterでの書き込みが
ここの連中のフィルター通すと
「ラブライバーが肯定派の意見しか認めずにブチギレてる」
になるんだもんな
頭おかしいわ
-
が、顔面がヤバすぎてラブライブのネガキャンになりそうだからテレビ局側がインタビューを切り上げた可能性はありますか?(ドキドキ
-
テレ朝が公平なニュースを流す→アフィが否定が多いように記事書く→アフィが偏向だとテレ朝叩く
何かおかしいんだよなぁ…
-
この偏向報道wはテレ朝がオタクに気を使ってくれた可能性が高いのか…
-
テレ朝はこういう事を平気でするんだよね
だからバンビジュはテレ朝にだけは『ガルパン』の資料映像を渡さなかった
-
否定的な意見だけを集めてたんじゃないなら公平じゃん。
-
パク豚は本当にニワカのゆとり餓鬼ばっかだな
悪意ある報道っていうのは、コミケをヘリで空撮して「ここに10万人の宮崎勤がいます!」レベルだ
-
┏┳━┳━━┳━━┳━━┳━━┳━━┓
┃ ━┫┏┓┃┏┓┃ ━┫┏┓┃┏┓┃
┃┏┓┃┗┛┃┏┓┫ ━┫┏┓┃┃┃┃ アイマスガー アイマスガー アイマスガー
┗┛┗┻━━┻┛┗┻━━┻┛┗┻┛┗┛ /⌒ヽ_朴_/⌒ヽ、 /⌒ヽ_朴_/⌒ヽ、 /⌒ヽ_朴_/⌒ヽ、
┏━━┳━━┓┏┓┏┳━━┳━━┳━━┓ . / < `Д´> `./ < `∀´ > `./ < `∀´> `
┃┏━┫┏┓┃┃┗┛┃┏┓┃ ┃ ━┫ /(ノ三|) /(ノ三|) /(ノ三|)
┃┗┫┃┗┛┃┃┏┓┃┗┛┃┃┃┃ ━┫ (∠三ノ (∠三ノ (∠三ノ
┗━┻┻━━┛┗┛┗┻━━┻┻┻┻━━┛ _ / ∪∪L _ / ∪∪L _ / ∪∪L .
-
そりゃメディアなんだから双方の意見を取り上げなきゃ不公平でしょ
普段マスコミの偏向報道を批判してるやつらが何を言ってるんだ
-
そもそもただの一般人の呟きをを然もラブライバー全体の意見のように記事にするのがおかしいわ
-
>テレ朝が公平なニュースを流す
まずここがおかしいw
-
ラブライブが興収30億超えれば世間に認めさせる事が出来るんだから
そうすれば文句をいう奴なんかいなくなるさ
-
神田祭の特集であって別にラブライブ特集だった訳でもねぇしな
テレビも一風変わった現象を取り上げただけ
こんなのでも一部の阿呆は騒げるんだからよっぽど暇なんだろうな…
-
取捨選択は大事(ここのコメントも気に入った文以外は流せるようになろう!)。
-
実際取材したらもっと否定意見ばかりだったのにこれだけしか否定意見を放送で扱わないのは偏向だ!
ってか?
-
マジかよラブライ豚最低だな
-
偏向批判のはずが、一番偏向してるのはやらおんという事実
-
そりゃ肯定派の意見ばっかじゃ言論統制だろ
ラブライバーは言論の自由を知らないのか
-
うーん…これについてはやらおんが一方的に記事にしてるようにしか見えないな
テレ朝は公平な報道してたんだし
-
いつものテレ朝
-
そのうち否定的な意見を言った人はテレビ局に無理やり言わされたことになってそうだな
-
アニメとコラボして盛り上がることは構わんけど、作品が下火になって以降も関心持ってくれたら有り難いんだがな…
大洗の近くに住んでるから尚更強く思うわ
-
185
それはそれ、これはこれ。
-
159
神田明神と正式にコラボしてるんだからそりゃファンが行くでしょ
どう感じるかなんて人それぞれだからキリが無い
何かファンに要請なりお願い事があれば神社が告知したらOK
-
肯定派の意見だけでいいってのは流石に頭おかしい
-
草
-
やらおんは割と公平だと思うぞ
色んな意見を多角的に記事にしてるし
-
ラブライブの記事になるとぞろぞろ沸いてくるなw
-
ニュース見てないけど肯定意見はオタクからだけで地元民からは否定意見ばかりだったの?
-
都合のいい時はMステランキングでホルホルしてるくせにラ豚虫が好過ぎんぞ
-
そもそもこういった街頭インタビュー系はさ
どういった理由でピックアップされてるか知らんし
100聞いて、95が肯定の5が否定だったとして
そのたったの5を編集・放送したら、いかにも反対意見ばかりですになる
メディアの怖いトコだよな……
-
193
否定派の意見だけを報道したようにまとめてるこのクソブログが悪い
皆がこの番組見れた訳じゃないんだし
-
まあ否定派ではなく無関心派だった気がするけどね
なんでブライアンがハッスルしてるかわからん
-
やら管を叩いてるのはラブライバーだ
話題そらししようと必死ですねw
-
むしろ否定的意見だけでいいわ
-
草
-
病気レベルの自意識過剰
-
195
信者とアンチがプロレス出来るのはやらおんぐらいだな
他はどっちかに偏ってて喧嘩にならない
-
やら管を必死に叩くラブライバーにドン引き
お前らラブライブマンセーしか許さないのな
-
肯定的な意見ってどんなのがあったのさ?
-
正直キモいよな。
-
賛成だけ取り上げろとかキチガイかよ
もともとの神社の景観ぶっ壊してんだから否定もあるだろ
-
マスゴミはそうゆうものだろ
知らなかったの?
-
やらおんは信者とアンチの喧嘩場だから中立だよ
否定意見は消す萌えオタニュース速報のがよっぽど偏向
-
元々地元町会の人が否定的なんだけど
新しく入ってきた参拝客が喜んでて困惑してるって報道だったじゃん
両面の視点から捉えてる報道だと思ったが?
-
194
>偏向してるのはやらおんだろ
そういえば「ツイッター民(女性)、玄関前に配達された弱虫ペダルのクッションが何者かにズタズタにされる」の記事消えてね?
-
やらおん来てやら管叩くとかそれこそ滑稽だわ
お前ら誰のお陰で米出来てると思ってるんだ?
-
マスゴミは偏向報道をやめろ!=俺たちに都合の良い情報だけ流せ!
-
普段は両論併記しろというくせに
こういう時は一方の意見だけで良いとか言うんだなw
結局は自分に都合のいい、自分好みの論さえあればいいってだけなのなw
-
うっせーよ!ラブライ蚊蜻蛉(プゥ~~~~ンッ)!!!
なんだよ、みなみんとアーにゃんのユニットは!? ラブライブ!のパクりじゃねえか!
パクパクマスマスシコシコ野郎!!
-
アンチ多いな
-
214
やら管は前から、問題指摘されたり事実か怪しくなった記事はこっそり修正したり消したりするぞ
Newgameの漫画をそのまま上げてた記事も出版社にチクられてこっそり記事修正したり
ヒラコーぶち切れの時も色々やってた
まぁ公平性なんて皆無のコメント稼げればそれでいいだけのいい加減なブログですよ
-
ラブライバーがまたアイマス叩いてるのか(呆れ)
-
213
あれ?
映像の中で肯定なのは新しく参拝にやってきたラブライバーだけ?
-
このツイッターのやつがインタビューされたっていう妄想を垂れ流してるだけだよ
-
なお、テレ朝のMステに映ると喜ぶ模様
やっぱアニ豚って阿呆だわ
-
201
好きの反対は無関心だからだろw
-
アイマスとマスコミでマスが被っているから、なんだかややこしいなぁ。
-
このラ豚の被害妄想激しいな
-
商売繁盛が売りの神社がこんなに媚ってるところみるとなんかご利益とかないんじゃないかと思ってくるレベルだなぁ
-
テレ朝だったかな先日の56歳のニートのやらせ番組は
マスコミなんて蓋を開ければこんなもんですよ
-
ラブライバーはなぜ否定派などいないなどと思えるのか
あんなキモいの否定したいと思ってる人は当然いるだろう
-
230
それ日テレな
-
テロ朝なのでて片付く話ですな
-
というか『ここは秋葉原だし。何も悪いことは無いと思いますよ』なんて
面白みもなんも無いコメントしてるからだろ。
モブ以下だわ。
-
,,-―--、
|:::::::::::::;;;ノ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
|::::::::::( 」 < 好きの反対は無関心だからだろw(ドヤァッ
ノノノ ヽ_l \______________
,,-┴―┴- 、 ∩_
/,|┌-[]─┐| \ ( ノ
/ ヽ| | バ | '、/\ / /
/ `./| | カ | |\ /
\ ヽ| lゝ | | \__/
-
なあ、この米欄眺めながら射精出来るか如何か、試してまないか?
今日はそんな気分なんだ。
-
234
そもそも元々神田明神が先にあってあとからオタクの街と化してるのにこのコメントはねーわ
-
235
だってそうですやん
-
賛成と反対の両方の意見を流したんだろ?
何の問題があるんだよ
-
234
むしろ地域の特色が良く出ているコメントだと思うぞ
-
こういう偏向報道はほんと酷いと思うの
-
201
そもそもライバーがブチ切れてるのを見て馬鹿にしてんでしょ
叩いてる訳でも無いのに何怒ってんだって話
-
239
だから賛成の意見ってどんなのだよ?
-
正直やらおんで記事見ただけじゃ何が偏向報道なのか分からん
-
106
神社のお祭りって地元の氏子町会が協賛金出してんだぞ
-
おーい、余所のまとめで、ラジオのssの新作あがってるぞー!
そっ~ちに行~く人こ~の指止~まれ!
-
,,-―--、
|:::::::::::::;;;ノ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
|::::::::::( 」 < アイマスガーアイマスガー(これで無関心でいろよ
ノノノ ヽ_l \______________
,,-┴―┴- 、 ∩_
/,|┌-[]─┐| \ ( ノ
/ ヽ| | バ | '、/\ / /
/ `./| | カ | |\ /
\ ヽ| lゝ | | \__/
-
ここも否定派の意見集めてるのに人の事言えないでしょうに
わがふり直せよ流石に
-
町内会の人たちはこう思ってますよという報道の何がいけないのか
-
232
そうだったか
それにしても日本にはろくなテレビ局ねぇな
そりゃテレビみんようになるわ
-
テレ朝は1人の将来を壊したり報道ステーションで変人野放しにしたり酷いところだなww
-
マスゴミメディアは捏造と印象操作が仕事w
何が賛否両論を平等に扱うだよwww
しらじらしいw
-
神田明神って昔から何度もアニメとコラボしてるのに何で今回だけこんなに騒いでるの?
-
249
よーわからんってコメントだったな
-
253
今までのコラボとはレベルが違う
まさにさすラブだから
-
やらかん完全にアンチ化したよな
-
どれだけラブライブの否定的な意見を集めようとしても
結局はパクマス豚の捏造がバレるだけなんだよなぁ・・・(呆れ
地域住民にも応援され、経済効果も桁違い。
日本の現在(いま)と未来(これから)を支えてるラブライバーに平伏すべし
-
257
捏造してスクパラ10万越えたとか言ってたラ豚が何ほざいてんのかな?
-
いやぁ否定的な意見もみせてこういう部分の改善を望みますとかまで踏み込むのが理想だろう
これじゃ結局中途半端な感じになってるがするが
-
まあ、こういうコラボは主張しすぎると異様な感じするよな
盛り上がることはいい事だけど、周辺の人にはアニメ関係嫌な人もいることも忘れないであげて欲しいと思う
-
どうみても見え見えな対立煽り勢過ぎてなえぽよー
-
否定的な意見も肯定的な意見も集めるのが報道だろうがバカめ
否定的な意見しか報道し無ければネガティブキャンペーンだし
逆に肯定的な意見しか無いのならば、それはただのキャンペーンだ
-
草
-
そもそも神田祭りって地元町会のためにある祭じゃないだろ?
-
あのテロ朝が肯定派と否定派の意見両方取り上げるほうが驚きだわw
-
朝日社員がやらおんに取材申し込むそうですよ?潔白なんだしもちろん受けるよね?
-
秋葉だったら缶バッチじゃらじゃらやってもいいとか言ってるライバー居るしな
あいつら秋葉なら何やってもいいと思ってるだろ
-
まぁここのコメント欄はプロレス会場だしな
リング外が対立煽り勢でリング上がまんまと煽り立てられたファン
おもしれえ
-
神社がやってるイベント取材させてもらってるのにネガキャン混ぜるとか
もう朝日は取材入れるなよ
-
同じ時間帯に同じニュースを報じていたTOKYO MXと比較すると面白いぞ
同じニュースでこうも捉え方が違うのかって事がよく解るからw
-
まぁ糞なんだからいいじゃん作品もファンも
-
朝日ブライアンゴwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
さすがにブチ切れそう
-
両方の意見聞くのは普通だろw
こればっかりはマスゴミとは言えんw
-
こういう都合のいいことは信じるんだな 事件のときとかはアンチの仕業だ!って言うのに
-
270
全国放送と地方のローカル局で比較してもなぁ…
-
むしろ一般人に聞いてるんだな。
局が用意した人に用意した台本言わせてるんだと思ってた。
-
イベントやった結果地域に迷惑がかかったとかの報道ならまだしも
個人の趣味の問題をネガティブに報道するとか無いわ。
例えば神社で盆栽展やりました→若い人に取材して「理解できません」
って報道したのといっしょだぞ。
単に神社の営利活動の邪魔してるだけ。
-
否定的意見を積極的に書いてるブログがあるらしい
-
ここは秋葉原だし。何も悪いことは無いと思いますよ
この時点でもうマヒしてるよな
-
よくもこんなツイート少ない馬鹿の意見拾ってきたな
こんなんがマスゴミ()とか言ってる間は報道も安泰だな
-
これただの憶測じゃね?
同じような意見ばっかりあっても番組的に意味ないし
聖地()だからって皆が皆肯定的だったらマジで宗教と同じで不気味
-
早々に打ち切られたっていうのがそもそもこいつの被害妄想ってオチ
-
でも、マスゴミは児ポ法の時は、反対派に有利な情報はシャットアウトしてたじゃん
-
-
やらおんもマスコミと同じく世論を誘導したいらしい
-
肯定的なファンの意見を映す→やっぱりラブライブは一般人に受け入れられてる!
否定的な地元民の意見を映す→露骨な印象操作やめろ!
同一番組でこれは笑うわw
-
どっかの朴マスPみたいで草しか生えませんわ~
-
今たむろしてるラブライバーは神道とは別の偶像崇拝信者で
もともとの苦言を呈してる古参参拝客=異教徒なんだよな
-
287
お、どうした
いつも出る時間より遅いじゃん
-
とりあえずヒルズのテレ朝まで神輿担いでワッショイワッショイしてみたら
テレ朝が浄化され(なくなっ)てました!みたいな展開なら誰も文句ないな。
-
だってよラブライバー気持悪いだろ
-
テレ朝にもキモがられるラブ豚www
-
原因はラブライバーに有り
人殺しをしておいて今更責任転嫁ですか?
-
テレ朝は深夜アニメ枠・オタ系アニメに力入れてないから
タックルにしても特に報道関連はアニメに対して露骨
-
さすがラブライブ!
自分たちに都合が悪いと全て偏向報道!!
-
アニオタの近親憎悪は異常
-
でもプリキュアとコラボしたら否定意見は載せないんでしょ?
-
古館に難癖つけてもらいたかったんだろうな
-
テロ朝はアニオタ叩きでプリキュアスルーしてなのは叩いた前科があるからな
-
「両方の意見を集めました」って中立風味にしたいんだよ
-
ロレンツォ @Lorenzo_Reizei 今日のやらおんやばくね?ラブライブ記事書きまくりだろ、ラブライブの煽情的な記事はアクセス伸びるからねぇ
-
キモオタアニメとか叩かれて当たり前だろ
もしかして、受け入れられてるとか勘違いしてるのか
-
このTVスタッフがオワマス信者だから否定的なコメントを摸造したんだろうな
でも芸能界にはラブライバーが多いからこれからはラブライブを称えるまともな
番組が増えるから問題ないと思うな
-
偏向報道の「ねつ造」アサヒ
-
賛否両論を形成させる…というより、
明らかに否定的な意見を欲しがってたのは明白だからなぁ。
仮にもし取材して否定的な意見ばかりで肯定的な意見が無かったら、
ぶっちゃけそのまま流すだろうし。
余談だけど同局は他局に先駆けて、報道の部署とワイドショーの部署を
統合しているらしい(他局は一応別扱い)。
ついでに日本で最初のワイドショーは、テレビ朝日(当時NETテレビ)のモーニングショー。
つまり同局の報道はワイドショーみたいなもんなんか。
-
神社が嫌いな朝日社員はいるだろう。
-
アニメ嫌いじゃなく、ラブライブ嫌いじゃないかね。
歳を取ってくるとやはり、アニメよりもファンを見てその作品を評価する。
ロックバンド、竹の子族、暴走族など、そういう時代の経験値で語ってるんじゃないかな。
-
ラブライブは、ほぼ韓国の制作会社で作っているから、韓国好きな会社は余り傾向はしてないと思うが
-
まあ、全くアニメに興味ない人にとっては?って感じだな
-
まあ糞みたいな報道見たらBPOに抗議入れとけ
アフィブログみたいな対立煽りするなと
-
な、ラ豚はキチガイだろ
-
見てないから知らんが中立な立場で論評してるなら結構なことじゃないか
ラブライバーはちょっとでも否定的な意見言われると顔を真っ赤にして反論するけど
-
早々に打ち切るってそれ以上何を聞く必要があるんだ?
ラ豚は意味不明なことを言うなぁ
-
ネガティブな記事の方が盛り上がるからな人間は
やらおん、JIN、はちま、お前らが一番分かっているはず
-
まぁネガティヴな記事が多いのはラブライバー自身が原因なんだけどね
-
テロ朝だしなぁ
-
お祭り取材させてもらってその趣旨を批判とか頭沸いてるだろ
-
315
人のせいにすんなよw
-
こうして当の神田明神はコラボしてるのに
何が盗まれたのと
当事者でもないのに正義感を燃やす
ブライアンのなんと滑稽なことよ
-
否定的な意見を集めたのは事実かもしれないが
否定的な人もいるという事実は変わらない
-
客寄せにコラボしといてわからないって根性腐ってるな錦連合
-
被害妄想がやべーな
気持ち悪いわ
-
このゴミブログが一番の偏向ってオチ
-
いやいや、オレらだっていきなりどこぞの人気バンドとかプロ選手とか
言われてもハァ?だろ。
カタギの爺さんたちが知らなくて何の不思議がある?
-
だってお前ら好意的な意見しか認めないじゃんね
マスゴミ以上に偏ってる
-
マスゴミは、肯定、否定の両方の意見を出さんと(平等性の為に)
アカンってニュースサイトの動画編集してた時に言われたわ
尺的な都合で選ばれた気もするけど
-
まあ、否定的な意見出さないと「BPOガー」「停波ガー」とか言い出す、
頭のおかしいのがいるからな
これはしょうがない
-
やらかんはどの口が言ってんだ?
-
偏向報道ってここのことだろ
別にそれはいいけど自分は中立みたいなフリはやめてくれ
-
でもコラボしたのぼりとか沢山盗まれてるし
ダメだわって思うのもしょうがないしょ
-
他のTwitterの情報は疑う癖にこれは信じるんすねwww
-
歌舞伎みたいな乞食とコラボしてたこともあるんだから、
コンテンツとして確立されたアニメとのコラボは当然問題ないだろ
これに文句言うやつは、乞食(歌舞伎)とのコラボの歴史はどうするんだよ
-
お前らこういう時だけマスゴミの味方するんだなw
ラブライブじゃなかったらマスゴミ叩いてるのが目に浮かぶわ。
正直アイカツ好きでもアイマス好きでもラブライブでもいいけどさ、他のアイドルグループ叩くのって自分のファン民度下げてるぞ、本当に嫌われてるなら勝手に消滅する。
いらん罵声吐いて周りを巻き込む必要なし。
-
アイマスは徹底的にアゲる。
ラブライブは徹底的にサゲる。
これがこの世界の正義だ覚えとけ。
-
結局理解できないものは否定するってことでしょ?
経済効果相当あると思うよ?
マスコミが叩いて若者が怒り 報道に信用を失っても知らないぞ
オタクも著作権非親告罪、去年の児童ポルノの原案 があるように、規制案に警戒しないと楽しみが減るよ
-
ブライアンは、大好きなテレ朝に出してもらえよ。
-
近所のローソン カスタムチャームもミニうちわもダダ余りだけど
ローソンもラブライバーなら何でも金落とすだろうと考えたようだが
さすがのラブライバーもそこまでは莫迦じゃなかったか
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
ほんっっとうにどうでもいい