04.25(Thu)
【悲報】フジテレビ、遂にゴールデン帯視聴率がテレ東を下回り最下位に・・・お前らなんでフジテレビ見ないの?
04.25(Thu)
【悲報】弱男さん、椅子に座るだけで晒されるwwww
04.25(Thu)
【決算】サイバーエージェントさん、グラブルリリンク・ウマ娘が好調でゲーム事業の営業益19.8%増の182億円で大勝利! ウマアンチ大敗北へwww
04.25(Thu)
【悲報】声優の花澤香菜さん、ぶつかりおじさん被害を報告wwwww
04.25(Thu)
『この素晴らしい世界に祝福を!3』3話感想・・・完全にアイリスがメインヒロイン、お兄ちゃんと呼ばれたい! 監督交代したけど問題ないテンポで安心!!
04.24(Wed)
【速報】兎田ぺこ一らさん、ドラゴンボールゲーム実況で同接8万人wwww まじでぺこーら>>>>>>>他Vtuberくらいの差がでる
04.24(Wed)
外人「日本のアニメ漫画ゲームは有名だけど、日本のドラマって何も無いよな、どういう事だい?」
04.24(Wed)
『声優ラジオのウラオモテ』3話感想・・・女声優って同じ風呂に入って胸を揉むってマジ!?
04.24(Wed)
【悲報】ソシャゲに200万課金した34歳男性、サ終ですべてを失いアルバイトにも受からず咽び泣く・・「課金すれば仲間から凄い凄い言われて調子に乗ってた」
04.24(Wed)
AbemaTV、アニメに力を入れ始めた途端に黒字化してしまうwww
04.24(Wed)
【悲報】人気ホロライブVtuber「一人暮らししてた時さぁ~」視聴者「過去形…?妙だな……」→ ホロVさんブチ切れお気持ち表明
04.24(Wed)
【悲報】海外リーカー「ドラクエ12はすでに4回も作り直しされている」
04.24(Wed)
クレカ規制されたDLsiteさん、クレカ会社と交渉するも決裂で完全に終わるwwww
04.24(Wed)
【悲報】アニメ「無職転生」女人気が皆無だったことが判明・・・面白いのに何で嫌いなんだ?
04.24(Wed)
【朗報】アニメブルーアーカイブ、巻き返す!!
04.24(Wed)
【速報】生成AIでロリ画像、規制へ・・・ロリコンは完全に死亡!!!!
04.24(Wed)
【悲報】配達員さんたった数秒駐車しただけなのに駐禁で1万5000円取られてしまうwww
04.24(Wed)
【悲報】電車内で「前リュック」はマナー違反という風潮が広がってしまう
04.24(Wed)
【急募】ラブライブコンテンツでソシャゲだけが極端に弱い理由って何?
04.24(Wed)
【悲報】たぬかな「弱男はガス室に集めて一斉に命を奪った方がいい」と発言→スポンサー解除へww
04.24(Wed)
中国で「バンドリMyGO」が何故か社会現象レベルで流行ってるらしい
04.24(Wed)
【悲報】コアな洋画ファン「アニメやクソホラーばかり売れる日本の映画館は糞」→オタクブチギレで炎上
04.24(Wed)
Vtuberと頂き女子りりちゃんの違いがわからないんだが・・・
04.24(Wed)
【悲報】サザエさん、女性蔑視で炎上wwwww
04.24(Wed)
【悲報】日本政府「ユーチューバーに3200万払ってワクチン宣伝してもらったんよ…」 自民渋々認めるwwww

【やりすぎでは?】ゲーム『テイルズオブシリーズ』の馬場Pを2度とゲーム制作に関わらせないための署名活動が開始され、既に970人も賛同者が

1430908551685.gif


無題

馬場英雄プロデューサーを二度とゲーム制作の場に関わらせないでください

977人の賛同者
1,000人まで残り23人の賛同者が必要です!

何故署名を呼びかけるに至ったか。
まずテイルズオブゼスティリアというゲーム作品において、

・事前広報からは想像もつかないような、殺人の肯定、また杜撰な自己判断で殺人を繰り返し事態解決にもなっていない人間が賞賛されるような内容であったこと→このページのケース2の部分参照 

・ヒロインと銘打たれたキャラクターが早期に離脱し最終パーティキャラクターですらなかったこと(フィギュアや別のソーシャルゲーム等で発売前はヒロイン表記が成されていたものが告知無く表記削除される等の事例あり)→上記画像やこちらの『アリーシャ』項参照 

・それに準じ、キャラクターに着せる為に有料ダウンロードコンテンツの衣装を買ってもそれを楽しめる期間はほとんどなく、その事については触れていない悪質な売り方(ゲーム本体と同時発売。別のキャラクターに装備させること自体は可能)

・これらに始まり、馬場英雄プロデューサーのゲーム内容に関しての発言と実際のゲーム内容が大幅に乖離していること。加え、嘘や誤解を招く情報でユーザーの気を引くような販売方法をしていたこと。変更があったらのならその旨説明をするべきなのにしなかったこと。

・過去の発言内容を隠ぺい、修正させるなど不誠実な対応が目立つこと→先述した二項目目の事例等

等大量の問題点が見受けられました。詳しくは以下の参考サイトをご覧ください。

【TOZ】テイルズ オブ ゼスティリアの不満点・問題点まとめwiki↓

http://www52.atwiki.jp/tozsougiwiki/pages/1.html

登録をしないとコメントすることが出来ない公式掲示板↓

http://tales-ch.jp/community_detail.php?topic_id=136714

上記を踏まえ、バンダイナムコエンターテインメントに求めるのは、

・馬場英雄プロデューサーを解任

・改めて、ファンが本当に求めているテイルズを作ってほしい

この二点です。どうかよろしくお願いします。

署名締切は8月1日です。

https://www.change.org/p/バンダイナムコゲームス-どうか誠意ある対応をお願いします



馬場Pがテイルズに・・・

.    ___  〈〈〈〈 ヽ
   /    \ 〈⊃   }
.  l  \  / .|  |   |           __
.  |. (○) (<)|  !   !          /-‐’ ‐\
.  |  (__人__).|  |  /….  、    ./_;_;::;ノ (< )\
.  |.   |!!il|!| | / /.     ,,・_  .(    (__人__)   )
.  >   ̄ -‐’  /..  , ’,∴ ・  ¨ \  ヽ_ ノ ∠
  / __    /.    、・∵ ’     /           \
 (____)   /          /           /\  \

関わらなくするまで殴り続ける

   / ̄ ̄\
 /       \
 |         |
. |         |  ___
  |          | /     \
.  |         } 、,:’ /,’;;;}: ; , \
.  ヽ        }` : ;ヽ ,.、_ノ ,; ‘ ‐ \
   ヽニニニニノ ,`冫<____〉イ'; 、  |
  /;:::::::::::::::::::: ̄`ー- ,/::::| //  (⌒)
/::/:::::::::::::::::::::/‐-//_::::::ノ //  /i ヽ
::::イ::::::::::::::::::::::/ //   ̄ /       ヽ___i

                                 ゙i\
                                  ゙i (,
                                  i  ゙i
                                  i|  i,
 それが今後のテイルズのためなんだあああ      i|  ’,
                                   i|   |i
          / ̄ ̄\                   i|.   |i
        /     \\                 ,.i.    |
        |       (●)               ,.i     ゝ
       . |       (___ノ             ゝ      |i__
         |        ´ノ             , ‘       |i   ` ヽ
       .  |         }            /       |i__ノ′    \
         、-―゙―゙゙ ̄\          , ‘        |i( O)    ゝ、 ヽ
        /          \   ,, ,. ,., ‘ , ‘         |iヽ⌒(__ (●)  i
      /             \  `゙ィ/          .|i:ヘ、   入__)⌒:: |
      |        /´\    , ,. ,. /`         ,.|i.. て  )(    。 ノ。
      |       、ト ゙)  \ ゙ィ/`, ‘ `       ゝソ;:  ,(  ゝ__) oノ
                    ` , ‘ /ミ   .,  /´⌒`Y´⌒`  ー  人
                    , ‘ ` ,.  , ‘ /, ‘ ;`                )
                    , ‘  /                      ノ

              ____
            /      \_  てかもうゼスティリア騒動って治まったのかと思ってたけど
           / /   \( ;:;:;)  またやってたとは驚き・・・まじですげーよ、テイルズファン怒らせるとここまでになるとか
         /( ;:;:;:;:;ノ   (=)  \  署名活動まであるとか・・・・アニメはそういう事ないのにね
        (;:;:;:;;;:;  (__人__)    .:::::)
        / ||    ` ⌒|||   ,/
        / / |\/ /  /l |  ̄   てか今回の失敗を乗り越えて次良いの作ってくれるかもしれないんだが
        / /__|  \/ / | |     がまんしようぜ・・・次失敗したらアレだけど
       ヽ、//////) /  | |
        /  ̄ ̄ /   | |
      __/  )— ヽ   ヽ つ
    ⊂—― ‘ー—-‘



 

コメントを書く
  1. ジョジョASBの松山の方が悪どいわボケ


  2. あっそう!やり過ぎでは?


  3. 任豚が叩いてるだけ







    本当はオモロイで


  4. もうまぢむり


  5. 馬場ちゃんはやめへんで~!!!


  6. 子供の悪ふざけでも被害届け出すのが大人だからw 覚悟しとけよ


  7. 完全版出すんでしょ?w


  8. m9(^q^)プギャー


  9. ラブライブ!最高


  10. (´・ω・`)ほぉ~ん


  11. プロデューサーの権限は確かに大きいが下ろせば抜本的のよくなるとは思えんな


  12. 残念でもなく当然

    あれからさらに地道に罪状増やしていったからな…


  13. テイルズオブサンシャイン


  14. それよりテイルズ不買いせーよ


  15. あんだけやらかして逃亡したんだから自業自得

    何されても文句言えないだろ


  16. 次?その次でまた失敗したらもうテイルズシリーズは出なくなるかもしれないのに次にも関わらせるの?


  17. 署名したって何の意味もないんだよなあ


  18. というか戦犯こいつだけなのか?

    他にもいそうだが


  19. 拡散しておいて何を善人ぶったコメしてんだw



    さておき怒る気持ちも分かるがオタ特有の粘液質なクレーマー的なノリが凄い

    正直気持ち悪い


  20. PS4で出るから・・・


  21. マチアソビの発言でまた少し炎上したんだっけ


  22. おら、ここでもさんざん叩いてたやつら居たろ?あとちょっとだしさっさと賛同して来いよw


  23. テイルズとか俺は悪くねぇとこれしか知らんけどまー擁護できんわ

    全力でやって欲しい


  24. ニシくんは本当に署名が好きやね


  25. ゼスティリアは本当に酷いゲームだった

    キャラの扱いも、つまらん神威ゲーも


  26. ゲームが駄作だったのは分かるけど、こういうのはキモい

    10万人単位くらいじゃなきゃ影響あるワケねーだろ


  27. これは仕方ない

    ゼスティリア自体の擁護は少しは有るが、馬場の擁護は一切ないんだもん


  28. 治まったも何も新しい燃料が投下されたばっかりなんだよなあ

    それを踏まえての署名活動な訳だし


  29. 阿呆なことやってるなあ…


  30. 11

    それが今回はそういうレベルでもなくてなぁ

    降ろしたら今よりは確実にマシになるのが約束された状態



    つまりあまりにも酷い


  31. 在庫投げ売らなきゃならなくなった小売が一番怒ってそうだが


  32. ラブライバーがまたやらかしたのか


  33. 馬場「俺は悪くねぇ・・・」




  34. テイルズとかいう閉じコンなんかさっさと抜けて

    スクフェスやろうぜ!


  35. どんどん売り上げが下がってる原因をバンナム上層部は理解した方が良い

    もっと言うなら株主総会で名指しで売上悪化の原因だと言うべきだな


  36. 完全版も買ってね^^


  37. その署名者達本当にプレイしたのか?面白半分でしているだろ・・


  38. まああの騒動の後も何のフォローもなく謝罪もなく次々やらかして、あげくPS4移植発表だからね

    馬場Pが完全に増長しきってるのは明白でしょう


  39. アイマスといいテイルズといいナムコはファンに署名を書かすのが好きだなw


  40. 面白い面白い面白い面白い面白い面白い面白い面白い面白い面白い面白い面白い面白い面白い面白い面白い面白い面白い面白い面白い面白い面白い面白い面白い面白い面白い面白い面白い面白い面白い面白い面白い面白い面白い面白い面白い面白い面白い面白い面白い面白い面白い面白い面白い面白い面白い面白い面白い面白い面白い面白い面白い面白い面白い面白い面白い面白い面白い面白い面白い面白い面白い面白い面白い面白い面白い面白い面白い面白い面白い面白い面白い



    ゼスティリアは神ゲー


  41. まあ今回のは流石に酷かったからなあ


  42. 行動力のある馬鹿と便乗して叩きたいだけの馬鹿そしてそれを煽るゲーム系アフィブログ


  43. アニメは放送タダ見だけどゲームは有料でしょ


  44. やりすぎだとは思うけど、実際これぐらいのことがないと何も変わらないだろうね。

    エクシリアあたりから本当に酷くなってきた。

    ただしグレイセスは名作。


  45. 完全版ではなんと特殊なフラグを何十個も立てるとクリア後アリーシャが真の仲間になります!


  46. 20周年記念作品でありながら評価を地底にまで突き落としたゲーム


  47. 艦これでも署名集めりゃ奴等を潰せるんじゃね?


  48. 無駄だな

    バンナムにはこんなのしか残ってないから


  49. 無知な俺にキャプ画の説明を頼む


  50. ジャアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアップwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  51. このうち何人がゲームを買ってプレイしたのだろうか…


  52. 昔グランディアという名作RPGがあってな

    一人のバカのためにシリーズが終わってしまったんだ

    詳しくはググれ

    テイルズはそうならないといいな


  53. こんなんでも30万本くらい売れてるわけでしょ?



    ゲームってすげえええええええwwwwwwwwwwww


  54. つかさ、やら糞テイルズシリーズやってきてんの?やってないだろ?

    ユーザーでもないなら黙ってろや


  55. オワマスも署名活動してたけど無駄だったね


  56. 【やりすぎでは?】ゲーム『テイルズオブシリーズ』の馬場Pを2度とゲーム制作に関わらせないための署名活動が開始され、既に970人も賛同者が



    やらかんバンナムから金積まれた?【やりすぎでは?】ってやらかんが書いたの?


  57. 今度横アリでイベントあるから暴れてくれよ

    デカい箱なんだからニュースになって目立てるぞ


  58. アイマスの石原Dとどっちが重い?


  59. お前らどうせテイルズ新作が出たら買うんだろ?


  60. まだテイルズなんてやってるのかよ

    時代はラブライブ


  61. 脊髄反射的にブランド買いしてたアホどもの責任が大きい


  62. >てか今回の失敗を乗り越えて次良いの作ってくれるかもしれないんだが



    TOZは<38万本>を売りあげた勝ち組なんだよなぁ・・・





    ※参考指標 

    FF13ライトニングリターンズ:39万本


  63. こんなくだらない署名のために個人情報を晒すアホが1000人もいるとは


  64. サムネワロタwwww


  65. あと15人出し普通に達成するだろ。

    バンナムが考慮するかは知らないけど。


  66. 60

    テイルズ厨は学習しない馬鹿だから買うだろうね



    今度の予約特典は最強武器解放アイテムかな


  67. テイルズの新作と思ったら周りを巻き込んだ壮大で気色の悪い声優へのラブレターだったというオチはあまりにも酷過ぎた…




  68. 煽って拡散した一人だろお前


  69. 前作に誰にとっても不幸な結果になるぞ!と叫んだ兄ちゃんがいたけど今まさにそれをバンナムがやろうとしてるw


  70. 南無クソwwwwwwww


  71. ぶっちゃけ仮に馬場P降ろしたところで、後釜が優秀な人とも限らないのによくやるわ


  72. 61

    ゲーム3本出してたったの7万本の雑魚ブランドが何言ってるんですかwwwwwww




  73. よく分からんがこんな事1000人の署名で足りるのか?


  74. って事は署名してこればええんやな?


  75. ディオメディアを二度とアニメ制作の場に関わらせないでください by艦豚


  76. アニメもあったやん

    忍の声優から平野を外せとかいう署名w



    同類やで


  77. でもテイルズ信者は馬鹿だからまた買っちゃうんでしょ?

    分かりきってる


  78. 前に平野を化物語から下ろすとかで署名やってる奴がいなかったか?

    実際、真綾に変わったがなw


  79. すでにエクシリアっていう前例があるから・・・


  80. こういう署名活動ってどれだけの効力なんだろうね




  81. 74

    別に数字に基準はないけど、購入者が40万居るうちの1000は少ない気はする


  82. 馬場は余計なことわざわざ言って炎上させるから

    このまま表舞台に出ないほうがいい


  83. FF7エアリスも途中で理不尽に離脱したのに

    なんで駄作と叩かれないんだぜ?


  84. >977人の賛同者

    >1,000人まで残り23人の賛同者が必要です!



    ショボすぎる!ユーザー数全体からすれば微々たるものだな


  85. まぁ、鳥山求めない氏と同レベルのお馬鹿さん


  86. 馬のしっぽ切りwwwwwww


  87. 俺の中ではシンフォニアでテイルズは完結したのでどうでもいい


  88. テイルズとかストーリーひどい作品ばかりなのにその信者すら見放したゼスティリアには怖いもの見たさ的な興味ある




  89. 80

    エクシリアの続編の主人公はパーティメンバーを皆殺しにしたな




  90. なんでラブライバー湧いてるんだよwwww


  91. 馬鹿信者はどんな出来でも買うやろwww


  92. テイルズ信者は馬鹿ばかりだから

    こんな事すぐに忘れて完全版でたらホイホイ買ってるよ

    今度は70万ぐらいかな?

    このご時勢にマジでたいしたもんだテイルズ


  93. テイルズのピークはヴェスペリアだったな



    ヴェスペリアのグラでグレイセスの戦闘システムで

    ストーリー、主人公はファンタジアみたいな王道にして

    デスティニー2のようなやりこみ要素

    エターニアみたいな精霊育成システムと歴代キャラ満載の闘技場

    ワンダーシェフ入れりゃ絶対売れるわ



    はよ作れ


  94. 38万本を売り上げるテイルズブランドに喧嘩を売る雑魚ライバーwwwwwww




  95. 嫌なら買うな


  96. 84

    いやゼスティリアが叩かれてるのはヒロインがどうのこうの以前の問題だからな

    ぶっちゃけロゼ騒動がなくてもゲームとしてカスなんだよ


  97. ゼスティリアの件だけで文句言われてるように見えるけど

    それ以前からテイルズシリーズは迷走してるからなぁ

    遅かれ早かれ不満がいずれ爆発するのは目に見えてた


  98. 「38万人分の署名を集めてから言えよ雑魚が」





    としか、思ってないだろうね馬場はw


  99. 小松みかこしが一方的に被害被ってるな

    ブーイングの噂が出てるテイフェスはマジで大丈夫かよ・・・


  100. お、やら管ここはお偉いさん擁護か

    ゴマ擦っておきたいもんなwww


  101. 仮に馬場が降りても後釜をやろうとする奴いねぇだろ


  102. こういう署名活動ってまったく無駄だってわかっててやってんのかね


  103. 84

    みんなティファが好きなんやろ


  104. こんなんでラブライブ!に喧嘩売った訳?

    ○テイルズ オブ シンフォニア THE ANIMATION(OVA) 【全4巻】

    巻数 初動 2週計 発売日

    01巻 6,482 7,476 07.06.08 ※エクスフィア版 1,245枚

    02巻 5,245 6,815 07.08.10

    03巻 5,395 6,291 07.10.24

    04巻 4,364 *,*** 07.12.21


  105. 署名自体が効力を持つ持たないじゃなくて、ファンの側から明確な「NO」を形にして突きつけることが目的だろうから、意味がある・ないという話ではない

    シリーズ続くごとに劣化を改悪を積み重ねていったからな、次に活かすとかそんなことが出来るならこんなことにはなってないよ。正真正銘の戦犯だ


  106. メインヒロインって表記じゃなかったんなら別にいいんじゃないの?


  107. 馬場がいなくなったらテイルズそのものが無くなったりすんじゃね


  108. ガチャの方がよっぽど悪どいだろ


  109. 馬場降りました!後釜は○○です!発売しました!こんなのテイルズじゃない!まで予想した


  110. 馬場が居なくなれば良くなるとは限らない

    しかしゼスティリアが炎上した原因が馬場であるのは確定なんだよな

    インタでどんどんボロ出てるし


  111. そんなことより不買運動した方がいいと思うんだが

    テイルズが消えれば別会社からテイルズみたいなゲームも出てくるでしょ

    これだけロングシリーズになるくらいだからパイはあるはずだし


  112. この前売ったら300円だったわ(泣)


  113. 107

    まあまさかのゲストメンバー扱いだったのがねぇ…


  114. テイルズとしては超クソゲ

    一般的にはただのクソゲ

    これを口実に首切りしやすくなったんじゃね。

    信者ゲーで信者敵に回しちゃダメだろ




  115. プロデューサーなんかより

    ディレクターやシナリオライターを解任させた方が

    効果的だと思うぞ


  116. P一人でゲーム作るんわけでもないけど

    こんなことになるほど目立ちすぎたのも要因だわな






  117. 今見にいったら1000人達成して次は1500人とか出てるんだがw


  118. 馬鹿信者が次の作品が出たら予約して購入してる姿が目に浮かぶ・・・

    何がいいんだかこのクソゲー


  119. 正直ドン引き


  120. 96

    アニメじゃねえんだから…


  121. テイルズがこんな体たらくなのに和ゲーオワタとか言うとニシクンガーライバーガーされる(´・ω・`)


  122. 一応、中古市場が半年を待たずにだだ下がりとはいえ、30万本は売ったソフトだろ?

    たった1000件の署名でバンナムが動くとは思えないんだがなぁ

    残念ながら次のテイルズを買わないことが一番の抗議表明だと思うわ

    それで10万本切れば、バンナム上層部も考えるだろ



    問題は果たして次のテイルズが出せるほど売れるハードってあるの?って事かな

    海外好調な(と言われてる)PS4すら今、日本国内じゃ苦戦してるぜ

    テイルズシリーズは海外販売数累計はお察しなガチ国内向けコンテンツな訳だから


  123. いや不買しろよ

    あぁ元から買ってないから無理なのか


  124. DLCも3月中旬でぱったり途絶えたけど何も触らないことで一連の騒動が鎮火するとでも思ってるのかな

    まあクレームも相当あったと思うし署名集めたところで事態がこれ以上改善するとは思えない テイフェスで何かしらはあるはずだからそれまで待てばいいのに


  125. 84

    あんときはまだインターネットがそこまで発達してなかったけど

    もし今の時代にFF7出てたら確実に炎上してたね


  126. 83

    マチアソビに参戦して反省の色無しな態度で、燃料投下された公式掲示板がまた荒れてるで


  127. 戦闘については

    スレイとアリーシャは固定で~って言っちゃってるんだよなぁ

    一時離脱程度なら詐欺じゃないけどほぼ永久離脱ですから


  128. 40万本売れてんだから1000人程度の要求なんざ屁でもねえわなw

    悔しかったらせめて10万人集めてみろやって感じ


  129. 不買運動した方がよっぽど有意義だろうに




  130. あ ほ く さ


  131. 署名はやっても無駄だけどまじで馬場がプロデューサーしてるゲームはどれもゴミばかりだからなぁショパン、Dリメイク、バーサス、エクシリア、ゼスティリア等々

    グレイセスも戦闘神だったけど本編はクソつまんなかったし


  132. 128

    嘘はついてないな




  133. まぁ、そいつ放逐すればもう1度は買ってもらえるチャンスができるわな


  134. 売り上げ=面白さ

    円盤売り上げと同じだよ

    テイルズは艦これと同じくらい面白い


  135. バンナムがお前らの声聞くわけないだろ


  136. 不買運動は次回作が発表されてからでしょ

    今から不買したってカスしかないバンナム製品のなにを不買しろと言うんだ


  137. FF7もネットがあったら炎上してたはずって言うけど

    RPG史上最高傑作扱いなんだよなぁ



    そこまで不満があるならネットがなくても最高傑作にはならんだろう


  138. 今回さすがにゲーム内の個の攻撃が酷過ぎ

    ※107

    アニメでヒロインでスマホ内のゲームでメインヒロインの表記あってあれは無いw

    とうかあのストーリーのねじ曲がり方は正直不自然


  139. 121

    ゲームというのは遊んでみないと分からんからな


  140. アニメ業界も平野とヤマカンで似たような事やったじゃん

    まさかゲームで目にするとは思わなかったなー


  141. 正直ここまでいくと気持ち悪い

    カメラワーク最悪シナリオ微妙ヒロイン詐欺と色々酷かったけど一つのゲームとしてはプレイできてたし


  142. 残当残当アンド残当


  143. 不買運動なんてしなくても次回作は皆様子見して買い控えるでしょ


  144. DLC商法止めるだけで溜飲下がりそうなもんだけどね


  145. エアリスの話題出す奴は間違いなくTOZ未プレイ


  146. こんなことで会社が動くわけないじゃんwアフォやなw


  147. 59

    現状見る限り、石原は赦されたというか、弄られキャラ(批判の人身御供)として必要悪扱いで落ち着いた気がする


  148. 別にいいんじゃね?

    署名を集めるのも自由だし、その署名をバンナムが無視するのも自由だし。

    外野が何か言うことじゃねーよ。特にプレイしてない人間は何も言う権利ねーよ




  149. 144

    テイルズファンの馬鹿度を舐めるなよ


  150. 別にクソゲーなのは今に始まった事じゃないでしょ


  151. ゲーマーもたまには声あげたほうがいいよ

    でないと制作サイドになめられる


  152. やりすぎかもしれんけど問題は大きくしたほうがいいね

    二度とこんなことが起きないように


  153. 株主になって提案しなきゃ動かないぞ


  154. FF7みたいに禄なゲームがなかった時代と

    星の様に高クオリティのゲームが生み出される時代を比べるのは・・・

    周りの精度が高いからなおさらTOZの糞さが際立つ


  155. こんなクソゲーテイルズより

    コナミと小島監督の動向の方が気になるわ


  156. >・事前広報からは想像もつかないような、殺人の肯定、また杜撰な自己判断で殺人を繰り返し事態解決にもなっていない人間が賞賛されるような内容であったこと→このページのケース2の部分参照



    ヒロイン詐欺しか知らなかったんだが、これは具体的にどういうこと?


  157. 113

    40万本以上売れてこれだけ悪評で中古屋に投売りされまくって責任者の解任署名にまで発展してんのにラブライブ1巻より買い取り額高いのか


  158. やらかんは「やりすぎじゃね」とか穏健派ぶりながら

    「この記事が燃料になってもっと署名集まったらおもしれえし、マジで問題化したら、また記事に出来る」

    ってニタニタしてんだよね?






  159. 正 直 ど う で も い い


  160. よーやるわぁ、、、w



    あっ、アンサガでこけた小泉さんは、全然やめなくても良かったんやで?


  161. 今まで甘やかしたファンが悪い、その上手遅れになったら見放すとか酷すぎんよー


  162. 155

    ?!?!?!wwwwwwwwwwwwww


  163. 別に強制力あるわけでも無いし勝手にすりゃいいだろ

    やり過ぎもクソも無い


  164. FF14の吉○といいゲームPはホラ吹きだな

    調子に乗るのもたいがいにしないと

    全部自分に帰ってくるよ


  165. TOVの完全版問題の時も荒れに荒れまくったのに

    何事もなくシリーズ続いてるからこれもそのうち有耶無耶になるでしょ


  166. コラでワロタ

    懐かしいなこれ


  167. >>147

    それでもやらないよりはやる方が意義は生まれると思うよ

    フジのニダゴリ押し→社外でデモ行進→嫌なら見るな→本当に皆見なくなって視聴率壊滅もあったことだし


  168. テイルズは買わなくなったから買った人はご愁傷様だな。

    ゲームは前作の評判で次作が買われるから、次回は結構減るかもねぇ。ただでさえゲーム買う人間は減り続けてるだろうし。


  169. 123

    これだな

    不買運動が一番効くだろう


  170. でもこれがまかり通ったら

    無難で、毒にも薬にもならんストーリーが増えるだけだろ・・・



    FF7だってエアリスが死んだのが傑作になった一因だと思うし


  171. DLCの件は明らかに詐欺だと思うわ


  172. てか、ここまでの狂人を排出したら、後は沈静化するだけだな

    キチガイの仲間になりたい奴は少数、普通に引く人が大多数


  173. 過去から何も学んでないし

    上層部の意向だとしてもだれも首を切らないのは通らんでしょ

    詐欺みたいなことやったわけだし


  174. 昆虫レベルのユーザーしか居ないから不買なんて無理だろw

    脊髄反射で購入wwwww


  175. 同社のソウルキャリバーも鉄拳も回を重ねる毎につまらなくなってきたからな・・・


  176. サムネのロゼははめ込みかな?

    元ネタの外人が気になるw


  177. アリーシャアリーシャ騒いでるのは外野ってハッキリわかんだよね


  178. プロデューサーにDLC詐欺を強要する上層部の方が悪いんじゃねぇの

    この男変えたってメーカーがDLC商法改めないと同じ事続くだけだろ


  179. テイルズ厨は馬鹿だから不買運動すら出来ないよ



    コイツらは只の奴隷




  180. アイマスに続きテイルズもか バンナムはきっしょいユーザー様に愛されてますなぁ

    しかしたった1000人ですか 9・18もだが声だけでかいキチガイが騒いだってどうにもならんよw


  181. 179

    うん、外野の未購入だよ

    アリーシャ目当てで買おうとしてたのに離脱キャラだと知って見送りだよ


  182. こんなアホ無視して次いけ次



    そもそも解任求めて署名とか(匿名で署名?w)

    プロ市民かってのw


  183. しらんがなw


  184. テイルズユーザーはイケメンキャラがいたら

    脊髄反射で買っちゃう股ユルマンコばかりだから

    次作もイケメンキャラ抑えとけばゼスティリアの売り上げ軽く超えるよ

    マジ、ちょろいッス


  185. >>181

    そもそもテイルズ厨なら買うのが通常じゃね?

    頭おかしいの?wwお前はなんなの?w


  186. アリーシャは離脱が問題ではなくて、それに至った設定がガバガバだったのがまずかったよなぁ・・・



    まぁガバガバは他にも多々あるのだけど。


  187. 176

    まあ、署名した約1000人は次のテイルズは買わないんだろ?

    40~50万本からのマイナス1000本が、どれだけ影響出るかは知らないがな

    こんな署名なんざ関係なく買いそうなのが20万人くらい居そうだけど


  188. 188

    これがネタじゃなくてマジなのがテイルズ厨


  189. 900人て…結局騒いでたのはノイジーマイノリティだったのね…


  190. だから消費者庁に訴えろよ


  191. ま、普通の人なら署名とかせず

    次のテイルズはすぐには買わずに様子見だがなw


  192. 死なないだけ考慮されてたんじゃね?



    和月もテーマを優先するなら薫は死なせるべきだったが

    ギリギリのとこで生存させたって言ってたし


  193. 106

    そいつらがファンという証拠はあるの?

    署名=ファンではないだろ



    ほんと豚くせーなw








  194.               叩いてるのは任豚だけ








  195. こんなんやっても便所紙にされるだけやで

    やるなら1000人で金出し合って株主が読んでそうな新聞へ意見広告出す方がマシ


  196. そりゃ事後説明もなく、ただ公式掲示板や動画サイトで規制かけてるだけだもんファンも切れるわ

    面白半分で便乗して騒ぐ奴より、切れたファンが多いんだよ今回の騒動は

    バンナムと馬場は一回痛い目見るべきだわ


  197. 馬場がやめてもそもそもバンナムの方針だろうし

    違う人間が同じことをやるだけじゃねーの


  198. ニシくん、馬場を辞めさせてもPS以外にテイルズ出してもらえるわけじゃないんやで?




  199. 署名した奴は、ちゃんとゼスティリアを定価で買っていたんだろうな?






  200. やらカス、金貰ってんのバレバレだなwwww




  201. ほんとなんちゃって株主だなおまえら


  202. 最近は意図的にユーザーを騙して売ろうとしてるゲームが多いよなあ

    悪質だわ


  203. 200

    バンナムの課金って開発元違ってもやり方恐ろしく似てるから

    多分あれバンナムの上の方の意向だよね


  204. 課金とかにこだわったのはもう辞めてる副社長だった鵜之澤って奴で

    馬場にそんな決定権ないだろう、お気の毒だな


  205. ゼスティリア売り上げも初動だけだったしなあ

    早いとこゼスティリアは忘れて新作に取り掛かってほしい完全版とかはいらないです


  206. やりすぎ?

    こういう顧客馬鹿に態度には当然の報いだろ

    まあ首にならないにしてももう客前に名前の出る仕事はするなよ


  207. 台湾からも署名が来てる

    たしか台湾のゲームショーに出展したんだっけ

    こんなゴミ売りつけるとか台湾の人かわいそう


  208. 逆にゼステリアに興味沸いてきた

    ヒロインどころかシリーズに思い入れも何も無い俺なら割と面白くプレイできるかもしれん


  209. いやいやシリーズの信用どん底まで突き落とした張本人ですやん

    落ち目のFFの比じゃないというか



    こういうのに署名してるのはZより前のシリーズが好きだった奴だろ


  210. 管理人テイルズやってるか知らんが馬場Pはガチで反省しらないからな。

    流石に今回のロゼ程ではないけど過去二回すでに露骨なマンセーやってるし


  211. シナリオ云々も酷いけど、ゲーム自体が糞だから時間と金ドブに捨てるだけよ。


  212. ゼスティリア以前からシリーズが微妙になってきてるから

    割とマジでスタッフの変更はやってみてもいいんじゃないかな


  213. スターオーシャン5はこんなことにならんよう頼むよトライエースさん

    若干4で危なかったけど。


  214. あれは仕方ないわ


  215. 逆に言えば、この署名が少なかった場合はPは支持されているって事だね



    まぁ、流石に販売数の10分の一ぐらいは署名くるんでしょ?w


  216. たった1000かよ

    すくねぇ

    所詮そんなもんだよね


  217. そもそもバンナムのゲームを発売日に買うのがおかしい


  218. 俺は、馬場Pより劣化藤島の方が許せないけどな~



    出張ってきた2人の絵師は、メインやるにはまだ力不足だし・・・


  219. 火消し始めたね。いくらもらったの?


  220. バンナム「株をご購入ください」


  221. >>222

    火消し?w



    正義面して騒ぐピエロを笑ってるだけだよ



    Pの信認投票にならなきゃ良いけどねw30万ぐらい売ったんだっけか?


  222. この期に及んでPS4版出そうとしてるとか言われてるからなぁ


  223. でもこの1000人に「じゃあファンが本当に求めているテイルズって何なのか意見をまとめてから要望してください」って言ったらたちまち内部分裂しそうw


  224. 馬場が変わっても信者は何度でも騙されるんだし意味なくね?

    あいつら今回は様子見て買おうとか無いからなw


  225. こういう署名運動が実際にどれだけ影響を及ぼすのか結果が楽しみではある


  226. そういやディスティニーでリオンが死んだのに異議を求めるから署名してくれって

    頼まれたのを思い出したわ

    「あの死に意味はありましたか?」とか

    「最後にゾンビ化して出てきたのはやりすぎだったと思いませんか?」

    みたいなアンケも取った気がする



    あれはどうなったのかねぇ


  227. テイルズよりもスパロボの方が未来無いんだよなぁ


  228. こんなのがまかり通るなら、嫌いな声優とかアニメ監督や演出家とか、たった1000人ぐらいで更迭させる事ができる、みたいな変な慣例ができちまうぜ?w



    まあ、今回は仕方ないような気もするがw


  229. >>226

    間違いなく王道とかいう答えが返ってくるんじゃねえかな?

    ものすごいテンプレ要素満載のなんともならない作品を求めてる


  230. そもそも前作のエクシリアの時点で、やらかしてるんだが


  231. アイマス2の時だって署名なんて意味なかったのにまだやるの?

    ユーザーに出来る抵抗は買わずにいることだけ


  232. 殺人肯定だけはやるんじゃなかったな

    もう二度とロゼみたいなキャラは見たくない


  233. 226

    アビスみたいなのにしろ派と

    ファンタジアみたいなのにしろ派で

    殴り合いの未来が見えるわw


  234. まぁあんなクソゲーを周年記念ってだされたらねぇw

    ストーリークソ、キャラクターもクソ、戦闘システムもクソで、ディープなファンがかわいそうになるデキだったわw

    馬場?なんてポッと出のカスに作らせたのが間違いの元


  235. 普通にプレイしたユーザーなら決してつまらないという感想は出てこないはず

    カメラワークやストーリーに粗はあるけど普通に楽しめるよ

    そもそも文句言ってる人が何十時間もかけてクリアしてる時点で察しが作って言うね


  236. 小松のせいやな


  237. すまんな 署名したわ


  238. 良いことだね

    役にたたない人は叩かれてもしょうがない

    嫌なら辞めろ


  239. アニメで言うところの京アニをどん底まで落とした角川の伊藤敦みたいなもんか

    特典映像の経費で温泉旅行とか

    思い返しても酷い


  240. きんもー☆


  241. 今まで特装版とかかってたけど、仮に次回作出てももう

    中古でしか買う気無くなってるから誰がPだろうとどうでもいい。


  242. ガルパンはゴミ


  243. 署名はしたいけどガッツリ個人情報打ち込まなきゃいけないから怖くてできない


  244. TOGは、キャラと戦闘システムという救いがあっただけマシかも・・・



    でも、ソフト交換騒動は佐川のおっちゃんの対応の悪さを含め忘れない!!


  245. アフィブログで宣伝したら増えたなw


  246. バンダイと合併してからはろくな事無いからなぁ


  247. なめた対応するからこうなるんだよな

    ゲームの内容云々よりこいつの対応が悪すぎるのが原因


  248. 戦闘は最近よくなってたのに突然劣化したね

    それでも神依ゲー言ってる奴は確実に未プレイかやりこみ足りてないと思うけど

    シナリオはむしろいつものつまらないテイルズって感じで特に言う事は無い

    アリーシャファンは確かに怒ると思うが取り立てて駄作だったわけではない


  249. テイルズとかいう腐マンコ専用ゲーとか野郎でやってる奴らがキモいわ

    これを期にいっそホモゲー化しろ

    ホモゲーの癖に大作ゲー面してウザいんだよ


  250. いるよねー

    P一人が全部悪い、コイツさえいなくなればいいものが出来るんだ

    みたいな夢見がちな事言う人ってw

    馬場は所詮「会社員」

    そんな万能なポジションじゃないからなw


  251. 話に関してはどうかはしらんがDLCってPに言うのはお門違いだろ




  252. 艦これアニメでもお願いします!!


  253. 253

    それなー

    ぶっちゃけスタッフ全体の責任だよ


  254. くだらねぇな、そんなに嫌いなら買うなよw

    おまえらがゲームから手を引けばいいだけ



    文句と嘲笑が取り柄とか情けないわw


  255. これどーしても種死んときの福田負債を思い出しちゃうんだよなぁww


  256. 大体話も戦闘もウェブサイトもPが作るわけでもなかろうに

    まあGOサイン出したのは間違いないけどまず叩くべきはクリエイターとライターと広報だろ


  257. とりあえず騒動知らない人はwiki見てみるといい

    それで何も感じなければそれはそれだが


  258. 個人よりも企業の問題じゃねえの?


  259. 騒動知らないレベルの一般人がwiki見て思うのはテイルズ厨キモイってことだけだからやめよう(戒め


  260. 260

    あんなん憶測の域でしか話してないし完全にアンチ前提だから


  261. バンナムに何言っても無駄だろうにw


  262. まぁ戦闘に関しては馬場だけの責任じゃないが

    シナリオは口出してるのが各媒体のインタで明らかだから言い逃れできんよ


  263. アンチきもすぎ


  264. 勘違いとか情状の余地のある失言とかじゃないからな

    まあこうなってもおかしくないよね


  265. 265

    口を出すのと書くのでは天と地ほど違う

    せいぜい主犯メインライター共犯馬場って感じだろ

    どっちも消えてほしいのは間違いないけど


  266. このサイトの署名なんか効力あると思ってんの?www使う馬鹿多いがw


  267. 手書きならまだ株主に訴えかけるくらいの意味はあるかもしれないけど電子署名なんて偽装容易だし何の力も無いからなぁ

    書いた奴は自分は馬鹿ですって自己紹介してるようなもんだよなぁ(




  268. むしろ馬場一人をスケープゴートにして逃げ切るバンダイナムコの工作に見えてくる


  269. 無意味なことするな


  270. 名前とか適当に一人でいくらでも署名できるのに1000人とか少なすぎるだろw


  271. テイル図じたいがくそげー


  272. 戦国BASARA4 皇は、何でこんなのとコラボ衣装(有料DLC)をしたんだか・・・




  273. 本社に腐った卵ぶちこんだほうがマシなレベル




  274. 277

    今のアンチは安全なネットだけでこき下ろすことに慣れ過ぎちゃった腰抜けだからシカタナイネ




  275. これででしゃばり王子(笑)がまた露出禁止令食らえば御の字ぐらいだな


  276. バンナムの株を買って、株主総会で意見しろよ。


  277. いやなら買うな

    いやなら買うな


  278. ジャアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアップwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  279. これは普通に逆効果だろ

    よくわかってない会社のお偉いさんから見るとバッシングされてるようにしか見えない


  280. 今まで評判悪い作品でも多少は擁護入ってた登録制の公式掲示板が

    あんだけ一方的に荒れても反省する様子が微塵もないのは凄いと思うよ


  281. >>251

    むしろやり込むとさらに神依ゲーになるんだけど

    ほんとにやり込んだの?ボーナススキルとかちゃんと考えた?


  282. ジョジョと今回のテイルズでバンナムの評価は下がりまくり、終わったわ・・・

    取り返すのは難しいぞ


  283. 元々クソな作品なんだから

    馬場の居ないクソな作品が出来るだけ



    >ファンが本当に求めているテイルズを作ってほしい

     

     同  人  で  や  れ




  284. アビスとか好きだったんだけどな・・・


  285. 286

    言うのが5年はおせーよ

    どんだけバンナムが搾取ゲー・クソゲー作ってきたと思ってんの

    あそこは稀にいいものを作るだけのクソゲー本舗だぞ


  286. これって個人じゃなくてバンナムの体質の問題じゃね


  287. あれだろ、これは「もしも新作が大不評だったら」っていう分史世界なんだろ?



    でも残念だ、ルドガーはもういない…いないんだ……


  288. バンナムはもう倒産した方がいいよ冗談抜きで

    アニメにも口出しまくるしいろんな業界で害悪にしかなってない


  289. とりあえずこいつに責任取らせて首を切れば済む話なら

    バンナムは喜んで切り捨てるだろうよ



    クソゲーになった理由はもっと根が深いと思うがね

    切ったとしても次もクソゲー間違い無しだろう


  290. エクシリアで一度やらかしてエクシリア2である程度持ち直したけどゼスティリアでエクシリア以上にやらかして



    そりゃ信用なんか出来んわ。下手したら次がゼスティリア以上の問題作にすらなりかねん可能性すらはらんでる


  291. アイマスの石原の方がよっぽど糞じゃね?

    つうかバンナムってこんなのばっかだなwwwwwwwwwwww


  292. 馬場は完全版商法などを推し進めてるバンナムにとってありがたい存在だからな


  293. ・露骨な商業主義(DLC)

    ・ストーリーの矛盾、またはその整合性と軽視

    ・キャスティングの疑惑(上記ストーリーに影響)

    ・宣伝上のインチキ(離脱キャラをヒロインに)



    こんなもんか?


  294. 295

    9.18は事前にゲームの内容を公表した際の炎上だからTOZと比べりゃまだマシでしょ


  295. そもそも馬場がやらかしたのがテイルズだけと思ってるやつ


  296. じゃあなおさら馬場を潰さないとな


  297. 炎上商法だし馬場さんの顔は合成写真や動画の架空人物なんだよなあ


  298. 銭ゲバンダイが害悪。


  299. でもさあ、これで作り直したとして、

    今度は気持ち悪いくらいアリーシャをマンセーしたシナリオになって、

    前のほうがまだマシだった・・・ってなったりしないの?

    昨今のTVも「日本はおかしい」「日本はダメ」からの、

    「日本すごい!」「日本えらい!」の極端シフトだろ?




  300. Z買ってないから高みの見物だ

    まぁでも炎上商法なのはいいが商法になってんのかこれ

    こんだけ悪評だらけだと初動以降はほとんど伸びないし、関連商品もたかが知れてるだろ(もち版権関係でも)




  301. 大不評のサイコパスKY暗殺者を僕に似た皆に好かれるキャラとか言うぐらいだし普通に受けると思ってるよ


  302. こりゃただでさえ遅いマザーシップタイトルがまた遅れるな、逃げるから

    またマイソロやらリメイクやらが続くのか

    つまんねーんだよな


  303. エクシリアで一度失敗してるんだよ

    でもエクシリア2が良かったからゼスティリアはエクシリアの反省を活かして作ってくれてるんだと思ってた



    そんなことはなかったがな

    むしろ酷くなった


  304. エターニアは、面白かったな

    TVアニメは、キャラデザが糞だったけど・・・


  305. 307

    一度じゃないよ

    それ以前にTOGがバグだらけで回収騒動起こしてる


  306. テイルズファンってこんなアホだっけ?

    と思ったら最初からアーチェ騒動とかあったわ

    でもここにいる未プレイのやつに偉そうに言われるのは癪に障る


  307. 全体の1%もないのか








  308. ※PS4版販売確定

    馬場過去発言「他のPSでの販売は考えていない」


  309. しょうがないね

    コイツ自らプロモーションしてきた情報とゲームの内容があまりにもかけ離れてる

    導師を支える王女、従士は天響術を使える、遺跡やドラゴンが重要なファクターなどなど

    全部嘘


  310. こればっかりは仕方ない…

    アリーシャとロゼ関係があまりにもひどすぎるもん…


  311. 別にいいんじゃね?

    署名を集めるのも自由だし、その署名をバンナムが無視するのも自由だし。

    外野が何か言うことじゃねーよ。特にプレイしてない人間は何も言う権利ねーよ




  312. 普通にアリーシャヒロインのゼスティリア楽しみにしてました


  313. 宗教を否定するには一度信者にならないといけないみたいな論調の奴w


  314. はじめの二つの殺人とメインヒロイン離脱はゼノギアスでやったな

    FF7も若干被り気味か

    ストーリー上の殺人とかそんなんのにクレームつけてたら何も作れんぜ



    DLコンテンツ買わせといて早々に無駄になったってのは怒っていいw

    これで署名集めて永久追放させろってのはモンスタークレーマーだろ


  315. またしょうもないことやってんな


  316. なにこれ理解に苦しむ

    次回作買わなければ良いのではないのか


  317. こんなことしてもトカゲの尻尾切り程度にしかならんのにね

    DLC商法はお上の意向でしょうが


  318. こういう署名って、これをネタに訴訟を起こしたりした際に

    はじめて効力が出るものなんだけど、誰がバンナムに訴訟を起こすんだろう。

    まあ誰も起こさないよね。

    結局はただ権力に抗議する自分達に酔ってるだけじゃないか。アホくさ。


  319. もう署名した奴らでボクが考えたテイルズ作ればいいじゃん


  320. 馬場プロデューサーのゲームを今後買わなければ良いだけだろ


  321. そこまでして守るほどのブランド価値ないだろ


  322. ほんと署名するより次買わなきゃいいだけなのに無駄なことが好きだな


  323. 閉 鎖 し ろ 寄 生 虫


  324. 沈静化するまで待てばいいのにマチアソビで馬場が登場して心配させてごめんね!これからもテイルズ作るね!と燃料追加したからな

    あとPS4版作らないと言いながら海外ではPS4版の予約はじまってるし


  325. ゼスティリア面白いと思ってるやつはサイコパス


  326. 詐欺みたいな商売のやり方やってるからやり過ぎとは思わないけどな



    ていうかアメリカなら詐欺で訴えられるか返金可能なレベルだし

    詐欺で訴えられたり返金させられなかっただけ十分マシな対応だと思うよ



    そもそもこんな大失敗をやらかした奴が降格や左遷や減給されない時点で日本の企業の非合理性がうかがえる


  327. 酷い内容だったけどここまでする気にはなれない


  328. 治まるじゃなく、収束から考えて収まる、な


  329. オワコン

    プレイしてるのはジジババばっかり


  330. 要するに馬場Pに不信任決議案を採択したい、って事か。

    昨今のテイルズの惨状を察するに、気持ちは判るなぁ。

    ていうか個人的にも他社だけど、某音ゲーの現在のスタッフに不信任決議案を

    採択したい。no more 電波。


  331. クソゲーなだけじゃなくその他の部分でも糞みたいな対応したからしゃーない


  332. 発起人が実名じゃない時点でお察し


  333. 何庇ってんの


  334. ???「テイルズシリーズが持たんときがきたのだ、アムロ !!」


  335. 吉積ー!!!はやく何とかしてくれー!!!


  336. 39

    勝手に書いてるだけ

    ファンかどうかもわからない


  337. 恒例のサブタイトルは何だったの?



    君をイラつかせるRPG(笑)かな?


  338. ただのいじめ


  339. ゲームの内容についても叩きすぎている感があったもんな



    合わなかったなら手放して別の作品を楽しめばいいだけなのに、頭がおかしい


  340. Doas渾身の楽曲believe in youをどーでもいいスマホゲーにあてがいやがった時点で今作がボロカスになることはだいたい検討ついてたよ。

    会社の熱量と楽曲提供者の熱量が剥離しすぎてる。そして次また世界観の理解をしっかりできるやつじゃなく、無難なアーティスト()なんかにしやがったらコンテンツ自体消えると思え!


  341. 買わなきゃいいじゃん(正論


  342. 発売日に即買いしなけりゃいいだけ

    これで全部解決


  343. 買うの辞めればいいじゃん

    TOSから全部発売日購入してたけど

    事前情報見てショボく見えたのと忙しかったのもあって初めて購入見送ったんだが正解だったようだ

    つーか今作発売前面白そうな雰囲気一切感じなかったんだけど

    期待してた人多かったんだね


  344. こういう活動やると「ネットの声に負けた」って印象つきそうで

    解任する予定だったのが逆に解任しづらくなりそう


  345. DLCを話に出す人いるけど

    バンナムのゲーム買う奴はDLCを受け入れてるので、それにキレてる奴は居ないよ

    中身が問題


  346. いい加減モンスタークレーマーがオタクにも増えてきたな・・・

    なんというかミスするとミスしたやつの人生を破壊するまで許さないようなやつら


  347. 馬場が関わってからのテイルズは本当に面白いの無い


  348. ことの本質を全然理解してないな

    今回の作品がが駄作だから切れてるんじゃなくて

    今まで言われてきてテイルズの汚い商法が、ついに本編の内容まで歪めたことに

    既存のファンがこのままじゃヤバいと気づいただけだからなぁ

    今回だけの問題じゃないんだよ


  349. 神威はガチで糞システムだった

    パーティキャラほぼ固定とかありえん


  350. ※351

    ミスじゃないんだよなぁ

    完全なる故意なんだよなぁ


  351. ミスを認めて謝罪や反省してる人間をいつまでも叩いてりゃクレーマーだが

    ミスを認めず、揉み消しに必死な奴が叩かれても同情は出来ない


  352. 買わなきゃいいんだよ馬鹿どもがwww


  353. 今回は失敗したけどさこの悔しさをバネにして

    次のゲーム絶対にリベンジしてやろうぜ!


  354. 358

    それは馬場に「面白いゲーム作れよ」って意味?

    それともアンチ()の不買活動(販売前ネガキャン)の事?


  355. 収まるどころか

    常に炎上してるような印象






  356. ゲーム関連は同じ失敗を何回も繰り返すからな

    カプコン、バンナム、スクエニ、上げたらきりがない


  357. 声担当した茅野愛衣はとばっちりでいい迷惑だろう。

    あんまり騒ぎすぎるなよ。

    叩き目的が馬場ってプロデューサーなのかもしれないけど、

    関わった人間全員被害受けるからな?


  358. 先日馬場がコメントしたからそれで再プチ炎上したんだな


  359. いじめかよ……

    矢面に立つ人間は覚悟が必要だな


  360. 何本売れてるかしらんけど

    1000人の意見で何か変わるのか?


  361. 364

    その為の責任者です。

    まあ、日本じゃ責任者が責任取る事なんて殆ど無いけどな!


  362. バグだらけでまともに動かないもの出して、後からアップデート。

    それが一つのビジネスモデルとして確立されてる業界だからな。

    まともじゃない。


  363. ストーリー流し読みの俺でも



    200年前の導師の伝説が、なぜか20年前になってたり

    導師しか登れない塔に一般人がいたり

    ドラゴンになった兄を助けるために旅に出たが、結局サブイベントで殺して終了



    ってところは、はぁ?ってなったわwww


  364. むしろこれでテイルズ終わった可能性も


  365. 客に嘘ついて買わせたんだから叩かれて当然というか

    むしろなんでそれで許せると思うのか


  366. 馬場を擁護してる気持ち悪いヤツいるけど

    会社のブランドを私物化してんだから叩かれるどころか、

    追放されて当然だろ



    8000円もする精液まみれのラブレターを40万本以上も信者に売り付けてんだから


  367. この手の活動詳しくないけど署名始まって

    まだ3日しか経ってないのに1200人集まってるのって多いのかな少ないのかな


  368. ああ、これに便乗してゼスティリアまとめの管理人とかキチガイが小松を叩きまくってたやつか



    粘着してるテイルズ信者も所詮こういう連中が大半なんだろ


  369. 粘着しすぎ



    このシリーズはつまらなくなったからもう買わない、で終了すればいいのに



    時間の無駄にしかならないことなんてやめて、自分に合うもっと面白いゲームを探した方が人生楽しいと思うよ?


  370. なーに

    ゲームを好みの声優ただ一人の為に途中で作り替えてボロボロにしてファンをコケにしただけさ



    許されるわけないだろ


  371. テイルズ15周年のエクシリアを未完成で作っといたときはハァ?となった

    エクシリア2のシナリオは良かったが次はないと思ったのに

    その「次」でエクシリアを大きく上回るクソを出したんだからもう擁護しようがない


  372. 署名運動?

    アイマスの時に完全無視されて、効果が皆無な事分かってるだろうによくやるよなー。

    もしかしてあの時から何も学んでないのか??


  373. アイマスはモバマスが当たって存命できただけ

    モバマスが無ければあのまま終了してたコンテンツ

    そしてテイルズにはモバマスに相当する物が無い


  374. 379

    ただ、それでもTOZはOFAより2倍の本数売り上げてるんだよ、残念ながらな

    バンナムのコンシューマーゲームじゃトップクラスのシリーズだから多分、次も出るよ

    最低でも10万名は署名集めない限りね


  375. >>てかもうゼスティリア騒動って治まったのかと思ってたけど



    問題は完全版が出た時と次回作の時だろうな。

    燃料が無いと燃え無い。

    どの位の奴がもう買わなくなるんだろうなw


  376. 381

    この前のマチアソビで馬場の奴が燃料投下したんだって

    それで署名運動が始まったんだってさ


  377. 購入者に愛され、エアプに嫌われているテイルズオブゼスティリアの人気の詳細

    ゲームの出荷は40万本以上、消化率も9割以上でバンナムも小売りも大儲け

    発売されて2週目以降、Z効果でZ以外のテイルズもメディアクリエイトのランキングでTOP50入りし、シリーズ全体の底上げ成功と共にテイルズ新参者人気の高さを見せつける

    多くのテイルズファンから攻略本の品切れ報告が相次ぎ、QBISTからも売り切れの店舗が多いことが明かされる

    また、ZIP!の書籍ランキングでは5位にランクインする

    サントラの売上は5000枚突破(参考:TOGのサントラ売上は955枚)

    玩具はヤフオクでミクリオ筆頭に高値で取引されている

    Zカフェはテイルズカフェ史上最大の客入り

    買わないと投票できないテイマガ6月号の人気投票で男女共に上位10名中最多の3名Zからランクインし(エドナは1位)、金払いの良い層にも非常に人気であることが判明


  378. 383

    でもToZ攻略本発売記念ニコ生から馬場は逃げたけどなw


  379. >てか今回の失敗を乗り越えて次良いの作ってくれるかもしれないんだが

    がまんしようぜ・・・次失敗したらアレだけど



    どんだけ繰り返してんだよ

    TOXゴミandミラミラゲー→TOX2戦闘"だけは"良い→TOZ粗大ゴミのロゼすごい!



    ※383

    社員さんちぃーす!

    テイマガの人気投票はあんたらが仕組んでるって誰もが知ってるんですけど本人達は気づいてないんだねwww


  380. 141

    >アニメ業界も平野とヤマカンで似たような事やったじゃん

    「ヤマカンを監督にしろ」という怪しい凸があっちこっちに行ってる話なら

    聞いたことはあるが、その逆もあったのか?


  381. 365

    >1000人の意見で何か変わるのか?

    千や二千ではむしろ「馬場を守る」方に変わってしまう可能性が大だと思うわ。

    会社のお偉いさんなんて基本事なかれ主義だから。


  382. 全部読んでないけど、文句あるなら今後買わなければいいだけじゃないの?


  383. 買わなければいい ではなくてみんな悔しいんだろ 長く好きでやってきたシリーズなのにこんなにされて


  384. ファンタジアからエターニア、GB版なりダンまでだな。最高傑作、王道で感動モノだったのは。それ以降は何周でもプレイしてもあきない出来じゃない。

    現在のトライエース(スターオーシャン作ってる会社)の社員が出ていったあたりから間違った方向へ行った気がする。ファンタジアの製作スタッフは現在トライエース社員になってる。トライエースも作品によっては当たり外れがあるが。

    G以降、世界観がサッパリでついていけなくなってから駄目だと思った。

    百歩譲ってマイソロがまあまあの出来かな。


  385. 意志を形にしておくのは良い事だよ

    こんな要求は通らないけど

    次には繋がるから


  386. 392

    怖いのは、間違ったメッセージとして伝わることだよ。

    1000とか1500だと、何も知らない上層部は「アンチのネガキャン」とか「声の大きい少数」



    と解釈して、ますます守りに入ってしまう危険性大だ。


  387. たかがクソゲー一本つかまされただけでなんでこんなに発狂してんだよ



    自分もテイルズはほとんどやってきてるけど「このタイトルはクソだった 次に期待」くらいにしか思ってないわ


  388. アイマス2の署名騒動も失敗したしこれも失敗コースだろうな

    一番のターニングポイントは次回作の売上

    また3,40万売れるもんなら馬場の天下はまだまだ続くだろうね


  389. なんかいきなりクソゲー化したみたいになってるけど

    この作品の前のエクシリアも酷い出来でかなり叩かれたからな

    それで更に酷いもの出してきたのに次が良くなるわけないわ


  390. いいじゃん署名

    もしそれで変わるなら、よくなれば英断、そうじゃなければユーザーの自己責任なんだからさ

    どっちにしろこのままじゃ何もかわらないなら変化があったほうが面白い


  391. 完全版出すなら、OP曲のアーティストを変えてください!!


  392. 40万本中の1000人ってしょぼすぎないか

    そんだけ売れりゃその程度のアンチなんてどのゲームにもいるだろ

    まぁ好きにやればいいと思うよ調子に乗って自分の首しめんのは本人達なんだし


  393. 399

    不満を持ってるのは何万人もいるはずなのに、その1000という数字が一人歩きして、

    かえって少なく見えてしまう気がするんだよな


  394. 騒動収まるどころかPS4移植って火に油注いでる状態だからもう沈静化無理だろ

    どうせPS4版は完全版だろうし肝心の馬場はニコ生とかユーザー前に出るイベント逃げてる状態だしな

    馬場が残ったとしてもユーザーからこういった嘆願書届いた時点である意味終わってる


  395. ※399

    何時もの不満だなんだをネットやツイッターに書き込むんじゃなくてこういう署名集めて嘆願書みたいな形でメーカーに送られるってのが肝なんだよ

    こういうのは大体実名での署名求められるから実名晒してでもこういう要請送った人が居るって事は実際不満持ってる人、署名したいって人はそれの何倍もいるって事

    日本じゃこういったネットでの署名はあまり浸透してないけど海外じゃ半端なアンケート書くより遙かに効果的になってる


  396. ぶっちゃけロゼばかりが叩かれてるけどアイツに反発しないラジコンのが問題なんだよなぁ

    腐様がバリアしてるんだろうけど


  397. テイルズじゃない作品を作るならなんぼでもいいんだけどね

    これからもテイルズ創るんなら馬場は向いてない

    辞めちまえと言いたくなるのは納得できる


  398. 402

    アイマス2に対する署名すら無視されたのに、ただでさえCSゲーが売れてない昨今で

    その倍以上売れた作品のプロデューサー解任要求の署名なんか通る訳ねえって

    (箱マスの10倍近く売れたし、PS3版でも4倍くらいだろ?ToZって)



    少なくとも万は集めないと話にもならんわ


  399. 通常販売店で 殺害理論をプレイヤーに推奨するゲームを設置した馬場は暴力団みたいにヤバイ奴だぞ


  400. 子供がプレイする事を考えるとキケンなゲーム。


  401. FFの方がもっとひどいのに

    吉田Pは叩かれない


  402. 50万売れるコンテンツなのに少ないな


  403. 408

    普通に叩かれてるじゃん

    ただFFといえば昔は髭の坂口さん(吉田関係ないけど)、つい最近までノムリッシュが代名詞みたいなモンだったから、

    その人たちが余計に叩かれてたから目立たないだけで


  404. やりすぎかなぁ?詐欺みたいなことをしたんだし、解任で妥当だと思うけど


  405. パソコンぶち壊してる外人は何に怒ってるんだ?w


  406. 吉田も叩かれてるけど、まぁこっちのが色々金も絡み後の対応も不誠実だしね。

    FFだって追加で金掛かってたらがっつり粘着されたと思う。




  407. まったくやりすぎではない

    数ヶ月で500スレだぜ ずっと炎上だぜ


  408. ここまで物語の随所に悪徳が蔓延っているようなゲームはおそらく他にないだろ

    人間の高潔さを蔑んでおきながら、一方で人間の卑劣さを尊んでいるような内容が唯ただ気持ち悪い

    一言で表現するならば、ASBの原作から言葉を借りて「負の人間賛歌」

    それでいて製作者サイドはひたすらに「俺は悪くねぇ!」みたいなことしか言わないんだもの

    もう擁護のしようがない


  409. ゴキ腐リはキモ過ぎだな。

    こんなことやってるからもてないだよ。

    箱の中で戦ってないで現実で戦えよ(笑)


  410. ニシ君は現実見たら自殺しちゃうから

    今日もマリオ?


  411. まーた、悪ノリしてるガキ共がアホなことしてんのかwこんなもん効果ねえぞ


  412. アホの集まりが2000人越えたのもすごいよな

    署名文がやたらふわっとした内容で、ただ馬場Pにヘイト行ってるから八つ当たりしているだけっていうね

    本当のテイルズってなんなんだよwwwwwww


  413. そろそろ2500人


  414. ちなみに俺は最初の方に署名したんだが、一応言い訳?しておこう。



    署名自体はマチアソビというイベントがきかっけ。

    発言した内容が雑誌にのったんだが、

    喧嘩売っているようにしか思えない内容だったので。

    もう馬場いらないなぁ。の流れから署名が始まった。



    しかし、なぜ定期的に、炎上燃料をほりこむのか…




  415. dlcの方は課金した被害者が詐欺として訴えられるんじゃない?




コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#