最新記事

【朗報】クロスアンジュ・福田氏「2期がやれない数字ではないしキングからもやってほしいという話は来ている」

2258a0b1a00924f690aeafbe484369692ffc93ea1427024035.jpg





○クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 【全8巻】
巻数   初動     2週計    発売日
     BD(DVD)   BD(DVD)
01巻 6,530(*,***) 8,207(*,***) 14.12.24
02巻 4,506(*,423) 5,236(*,***) 15.01.21 ※合計 5,659枚
03巻 4,680(*,459) 5,070(*,***) 15.02.25 ※合計 5,529枚
04巻 4,583(*,***) 5,139(*,***) 15.03.25


              ____// /
             /⌒  ⌒\./    /   クロアン2期できる数字だったのかよ!!
           /( ●)  (●)\   / /   やべぇ、これは見たいわ・・・でもサンライズが忙しすぎて無理ってことなのか
          / :::::⌒(__人__)⌒:::::\/ //
          |      |r┬-|      | // 
         ___\    ` ー’´ __/ ⌒`”──,――;;ヽ、  売上げが8000超えてるのに1巻くらいだから無理かなぁと思ったが
       /  /            _____,___,ソ    きっと集計漏れで本当はもっと売れてたってことだな
      〈    ̄ ̄ ̄)       /          
       ー——-′       /
        /⌒ ヽ         /
         /     ヽ       /
       /   /i        /
    ,,-‐<    / ヽ_/     ノ
   (, __ _ノ     /    /
               /    /
               /    /
               /    Y
       ( ヽ:  /     ソ丿 ヘ` ;
     ´ \.从_(__ __/)人/ ;`

   / ̄ ̄\ でも2期やるとしても何やるのよ
 /   _ノ  \ 
 |    ( ●)(●)                ____
. |  U   (__人__)            /      \
  |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \  エンブリさんが何かで復活して逆襲してくるって話でいいんじゃね?
.  |        }  \      / (●) (●)    \ 
.  ヽ         }     \     |   (__人__)       |
   ヽ      ノ       \   \   ` ⌒´     _/
   /    く. \      \  ノ           \
   |     \  \    (⌒二                |
    |    |ヽ、二⌒)、      \          |  |

 
コメントを書く
  1. 福田が足引っ張ってる


  2. シルヴィア主人公なら見てみたいなあ


  3. 見たいけど、やるにしても何やるの?


  4. これで2期できるのか

    じゃあGレコの続きやろうぜ


  5. クロスシルヴィア

    やろうぜ




  6. また喋ったのか


  7. キングがいうならまちがいないな


  8. 2期やるんなら

    乳首解禁くらいしてくれよな


  9. 富野の駄目な部分を福田が補う形でタッグ組んでGレコの続編希望


  10. ヤァメ。


  11. 次は作画にお金かけて、どうぞ


  12. 累平5000でも2期やれんことは無いだろ

    ただ2期は一期下回る可能性が高いから避けるとこが多いってだけで


  13. 劇場版種を潰しといてよく言うよこの無能


  14. アニメ業界ってクチ軽いね


  15. 何やってもいいけど作画のクオリティをなんとかしろ!




  16. 水樹の売上はピークアウト気味だし、

    この作品もそのマイナスプロモに一役買ったと思うけどね

    まあ続編で安定したリリースさえできればいいんだろうけど


  17. Gレコよりこっち頑張った方が売れた可能性


  18. 反逆のシルヴィアか復活のエンブリオか


  19. そりゃキングはタマ数無いからそう言うよね・・・・・・


  20. 4

    Gレコは人件費、広告費等

    通常のアニメの倍はかかっているので

    赤字だから



    金のかからない総集編しかできません




  21. 8スタも引っ張りだこだな


  22. いくら売れても続編作られなきゃ無意味だよシロバコくん


  23. こいつがかかわらない続編なら見たいな


  24. この手のインパクトが生命線のアニメはなー、1期は勢いで観れるけど2期はなんか冷めるんだよね。

    シンフォギアのことだけど


  25. やればいいじゃん(面倒くさげに)


  26. BFT 3期要請を断りOVA続編

    クロスアンジュ 二期要請





    Gレコ ハゲは続編やりたがってるけど

    総集編のみ




  27. とりあえず みずきさんが 消臭力とのタイマンバトル叩きつけて傷ついたっていいんじゃな~いしたことで 長州小力にTMレボーリュ―ション全身にガムテープ巻いて何故か、何故かね 痴首のみをその間から晒すのであ れ ば

    考えてみようとは思う 

    そうすればキングドクターインポはアビ―ブルックスにガチンポ勝負を挑む勇気が持てるんだ 助けてくれ!


  28. こんな情報もらすやついたらPRもくそもないからやらないパターンだな


  29. 毎回思うけど福田ってこれ監督じゃないのになんでこの作品の代表みたいな雰囲気だしてるの?


  30. 糞アニメだったなあ




  31. 今度出るROBOT魂のヴィルキス次第かもしれんな。


  32. まさか予算も期待度も全然ないこれが去年の秋のサンライズ3ロボの中で一番マシな出来になるとか思ってもみんかった




  33. ワロスアンジュwwwww


  34. 後半gdgdになってた感じもするけど、やはり続編狙いのスタンスだったか。

    あの喫茶店始めるラストも、それを想定した終わり方とも取れそうだし。

    類似作のシンフォギアみたいに3期ぐらいまでやるつもりだろうか。


  35. おめでとうございます


  36. 1期でヴィヴィアン死ななかったし何としても2期で・・・・


  37. クロアンはOVAで後日談をやるくらいはできるかな


  38. ゲスい妹ちゃんでおねげぇします!


  39. 嫁が居なくても無能でした。(終)


  40. シルヴィアがビッチになるストーリーでいいと思うのよさ


  41. 売り上げ的には3期控えてるシンフォギア1期や前作ヴァルヴレイヴと互角なんよ

    中身が評判いいからシンフォギアみたいな規模で2期やりたいんじゃない

    ヴヴヴに比べてかなり低予算だったし


  42. 24

    みんな冷めてたら3期なんてやらんわ お前だけだろw


  43. 蛇足になるだけじゃん


  44. BFTは玩具がいくら売れようが円盤が前作の半分以下だからサンライズへの報酬が少ないのでやりたくない


  45. 作画良くしてリメイクしよう

    二期やるとヴィヴィアンの

    命が風前の灯です。


  46. でも2期の余りの茶番っぷりに冷めた人は結構いたぞ

    あれも結構右肩してたしな

    1期の良さで売り上げレベルは上がったが

    なのはもStsが茶番過ぎて作品評価は落ちたのを思い出す


  47. 大団円すぎて妹位しかやれそうなのない


  48. サムゲアンジュ ~消えた日本列島~


  49. 妹主人公の二期なら見てみたい


  50. 妹ちゃんがいるあっちの世界がヒャッハ-だから

    なんとでも面白く出来るって言うかとっとと2期やって


  51. 口ではいくらでも言えるわなw

    負け犬の遠吠えw


  52. サンライズ「は?寝ぼけてるの?」


  53. 話の大筋が完全に終了したんだから2期やったとしても出涸らしにしかならんだろ


  54. 36

    やめあらwww


  55. やべ超見てええ


  56. 2期に向けて、自民の土屋正忠先生や片山さつき先生に

    是非とも見て頂きたいですね



    肌色の多いシーンの画像付きで紹介したい


  57. しかし、これで2期やれるラインってひとつの指針にはなるのかねw


  58. 2期やったとしても全くの別物になりそうだよな


  59. 艦これSEEDディスってねーでもやってろwww


  60. クロスシルヴィア~反逆の輪舞~


  61. キングにしたら自分とこのCM流す番組枠は欲しいし、何かしら番組はキープしときたいよね


  62. ガルガンディアの様にとりあえず小説として出してみたらどうでしょうか?


  63. 絶対蛇足になるからやめとけ


  64. 2期とか望まれてたのかこれ


  65. 熊谷、深谷、本庄の埼玉県北と秩父じゃMX映らねえんで

    プティアンジュだか何だか知らんが

    2期やろうがなんだろうが心底

    死ぬほどどうでもいいわ

    あと単細胞がシンフォギアってのも

    死ぬほどどうでもいい


  66. 44



    サンライズはバンダイの子会社だぞ

    利益でいえば圧倒的にBFT>>>>>>>>>>Gレコ&クロアンだろうね


  67. キング「まあ2期できたらやりたいですよね、話題性ありましたし」

    福田「ええほんとですか!ぜひ!毎回ツイッター頑張った甲斐ありましたよ」

    キング「え!?いやまあさすがですねぇ(建前って言葉知らないのかな)」

    サンライズ「はははは(氏ねよ)」




  68. 2期で何やるんだ


  69. >>58

    アニメ毎に予算違うだろうから作画が酷いアニメで低予算っぽかったらこのくらいでも2期期待できるんじゃない?

    オリジナルじゃなきゃ売上関係なく原作の売上伸びたら期待できるかもしれないけど


  70. ちょうど血C見てたらクロアン2期?のニュ-ス

    奈々様ファンの俺氏歓喜!



    余談ながら血Cではいい演技されてますわ


  71. さすが福田支持の2chもう見たくないGレコより2千枚売り上げが落ちる作品の2期を望むとは

    それより素直にSEEDの映画作れの方が現実的だと思うけど


  72. 24

    シンフォギアをインパクトが生命線って君ネタアニメとして見てた奴だろ?


  73. 67

    Gレコは赤字ですけど


  74. きれいに終わったから別に2期は希望しないなあ

    BFTとか見た後だと特に


  75. 円盤の枚数なんぞは参考程度のにしか見られないと言ってるだろうがwwwwwwwwwwwwwwwwww



    それから生産、出荷、実売数をごっちゃにするなドアホwwwwwwwwww

    実売数は誰にも分からん、お前らが普段見てる数値は出荷からの予測数値だからなwwwwwwwwwwwww



    右肩の原理をいまだに理解してない奴も多いし、本当にアホだよなwwwwwwwwww


  76. しかし、まじめに二期をやるつもりなら軽率な発言ではないのかなあ


  77. 66

    お前いつものシンフォギア難民だな マジ同情するぜ


  78. アンジュの戦闘の巻き添えになって妹を失った少女が主人公か・・・


  79. 今頃、言った人慌ててるだろうなww

    福田本気にしてるっぽいし


  80. まてまてまてまて、きれいに終わらせたものをまたやると種死みたいな悪夢になるぞ

    それにやるにしても作画班どうにかした方が良い


  81. アンジュVSシルヴィアで戦うんですね!


  82. 68

    まったく同じ光景を想像したぞw

    あの豚田ならありえるんだよなぁw


  83. 今から企画しても2,3年かかりそうだし

    その頃には忘れちまうかも・・

    見たいんだけどなあ


  84. プクダは人気アニメの要素を自分の物にしたがる傾向があるから

    リリカルなのはの次はラブライブ声優が利用されそう



    ま、お前に「次」なんて無いけどな(笑)


  85. クロアンとかクソ低予算だろうしこんだけ売れれば十分なんだろうな

    機体のモデルとか見てみろよ、味方も敵も全部ヴィルキスじゃねーかw


  86. きれいに終わったってのが引っかかる

    汚いがきれいに終わったと言うべきだ


  87. サンライズなのに作画悪かったし予算少なかったんやろうな

    2期やるなら作画良くしてくれや


  88. あんだけ綺麗に終わらせた最終回も稀だから

    続編は期待半分、不安半分って感じだな


  89. 74

    どこソース?


  90. クロスアンジュデスティニーやな


  91. 続編やるならクロスシルヴィアでよろ


  92. なにせ金かけてないからな、これ

    予算考えればこの数字でも2期やれるだろう

    でも、サンライズとしては小さい商売になるからあまり気乗りしないだろうな


  93. 妹まわりでなら続編作れなくもないな

    ラスボスは姉で


  94. きれいに終わったんだから無理に2期やらんでもええ


  95. あんま風呂敷広げるのは嫌だな…

    もしやるとしたらもうちょいスケジュールに余裕をもってやってほしい


  96. 面白かったからな

    作画糞な時が多かったけど最後まで楽しめたわ


  97. ロボット魂も焔龍號とヒステリカが出そうなんだよね

    二期期待しちゃうわ

    時間かかってもいいから


  98. 新主人公になるけど途中からアンジュがまた主人公になって

    新しい方はボコボコにされるんやな・・・

    ・・・これは見たいwww




  99. ゲス妹が崩壊した世紀末世界で活躍して、真の女帝になる物語なら見てみたい。


  100. やってほしいが続きの話作るのが難しそう

    スターシステムでキャラクターだけ抜き出してまったく違う話でもいいけど


  101. 正直テレビじゃなくOVAではっちゃけてほしいw


  102. んで種死の映画はいつやるの?


  103. 面白かったよ。

    ただ、2期は見たいと思わない。満足できる終り方したんだから終りでいい。


  104. 新主人公を完膚なきまでに叩きのめすアンジュは絶対盛り上がるねw


  105. おお、これはまさに朗報


  106. 24

    う-ん シンフォギアの見方としては勿体無いよ

    3期始まる前に公式設定、用語集に目を通してWAネタも軽くググって

    1,2期を見直す事をお勧めします

    すると同じ世界が違って見えてくること請け合いですよ


  107. アンジュは最近のアニオリの中ではかなり面白い部類だったけど

    話は綺麗に終わってるし無駄に蛇足の続編出すより別の新作の方が良いんじゃないかね


  108. ブリヲ倒しちゃったしどうするねん


  109. BFはOVAが出る

    クロアンは続編の話が持ち上がる

    あれ?秋にもう一つサンライズロボアニメありましたよね?


  110. 109

    と思わせてから~の


  111. 何が愛よ

    キモい髪型でニヤニヤしてて

    服のセンスも無くていつも斜に構えてる

    恥知らずのナルシスト

    女の扱いも知らない

    千年引きこもりの変態オヤジの遺伝子なんて

    生理的に絶対無理!

    私を抱こうなんて、一千万年早いわ!


  112. 綺麗に終わった作品なんだし、続編は作らないでほしいな。



    調子乗って続編作ったりしたら、続編のせいで前作まで駄作呼ばわりされる未来が見える。




  113. ヘルメットが描写されても生きてることもあるしへーきへーき

    エンブリオは衰弱した身体の一部がちらっと映っただけだからいける


  114. 110

    Gレコは映画化のオファー来とるで


  115. あんな売り上げでも2期できるのか

    まあ、キャラデからして低予算の部類には入るんだろうけど


  116. こういうこと言わなきゃいいのにね

    これで続編発表無いまま終わったらまた種と一緒じゃん、馬鹿なの?


  117. やっぱバンク使うと制作費抑えられるんですかね


  118. 制作委員会のごり押し下手くそ声優キャスティング辞めたら良い物出来るよ


  119. クロスアンジュ 逆襲のエンブリオ

    で映画化するといいよ


  120. 93

    機体のモデリングは大半が使い回し

    ロボアニメなのにロボ戦あるのは3-4話に一回ペース

    作画は全体的に低水準



    まあアレやソレやに比べると確実に安い作りだわな


  121. 楽しかったけど完結した話

    こういう、売れたからって無理矢理作る続編は見たくない



    この辺も日常系が強い理由だと思う


  122. エンブリオが水差し過ぎた

    単純にノーマと人間の全面戦争なら心の底から楽しめたと思う



    あの終わり方で二期作ったら北斗の拳になるだろ


  123. できないんじゃない、やらないだけなんだ

    って言いたいだけなんでしょ、まるでキラさんみたいなセリフで


  124. クロアンより売れてるGレコは、酷評されてて2期も望み薄なのにな

    キング的には旨味のある作品ってことかな?


  125. アンジュ二期の前に作らないといけないヤツ

    ありますよねアナタは・・・あれですよ、あれ!


  126. 125

    続編の話一応来てるらしいよ

    ただ富野が寿命的に無理じゃねえかって


  127. 2期あるなら作画良くしてくれ


  128. 127

    Gレコに来てる話は続編じゃなくて総集編だよ


  129. 115

    それ以前にプラモ出る予定があるからな

    てか、この作品一応ロボ物の癖に全然そういうのないな


  130. 129

    映画化のオファー来てるってよ


  131. 128

    福田がいる限り無理だろ

    福田嫌がって人が来てくれないらしいし


  132. サンライズが仕事抱え過ぎてるのも事実だけど、

    最近のキングは売上的には失敗作続きでクロアン程度でも有力な弾扱いされてるだけじゃね?

    水樹のCDもクロアンから急落してるとか言われてなかったっけ?


  133. 相変わらず監督がスルーされてて笑うなw


  134. 127

    あれは総集編映画の話だよ

    新作を作るほどの予算を出す気はないけど

    映像の使い回しで楽に製作費回収したいってこと


  135. 最近のアニメ業界とかSEEDの影響で入った人多そう


  136. 個人的意見ですけど種死のSEラストを見たら本気であの後を見てみたいから

    クロアンよりホントにSEEDの3期作って下さい

    このままじゃF91の二の舞だよ


  137. 135

    何か違う方法で続編的なことやりたいともいってたぞ


  138. 確かに続編は作れない事はないがその前にOVAでもいいからスペシャルエディション(総集編)もやって欲しい。

    作画レベルを改善しつつ、乳首も出して欲しい。


  139. 121

    戦闘少ないから活躍回も少ないのに

    ヴィルキスのロボ魂売れてるんだよなぁ

    やっぱ福田はロボ演出させたら業界屈指の一人だわ


  140. キングや関係者はコレ以上水樹を糞色に染め上げて何がしたいんだろう?

    最新シングルが爆死したのはライト層が離れたから

    「なのは」が成功した旨味が忘れられないせいか、オリジナルアニメに挑戦し続けるも、全て酷い出来だから狂信者以外は付いていけなくなった

    円盤の売り上げも狂信者がいなけりゃ半分になってたな


  141. クロアン2期は無いわーw

    まだ、AWや境ホラってほうが売れてるし

    間もあいてるから、新規ファンを取り込める可能性と

    原作売り上げUPが見込めるだけマシ


  142. 毎日を生きる喜びがまた増えたぜ

    つーか綺麗に終わったから蛇足とか言ってる奴いるけど元の世界が世紀末になってるんだからそこをシルヴィアが平定とかいろいろやることあんだろ

    機体もあの7機しかないとは言ってないしいくらでも膨らませられる


  143. 138

    ハゲが言ってるだけで

    上が許可してくれればって話



    許可でないだろ




  144. 荒廃した地球を仲間達とともに復興させ女帝シルヴィア一世として君臨するまで成長した妹ちゃんのクロスシルヴィアなら観てみたい。


  145. サンライズがやる気なさそうってのには触れず朗報ってwww


  146. OVAで簡単な話なら見たい


  147. 福田とかいう全編総集編のスペシャルエディションだけで並みのガンダムより売り上げ上げる男w


  148. 水樹に関しては単純に飽きられただけだろうけどな

    あの人の曲って似た様なのばっかだし

    紅白で釣ったにわかファンにももう飽きられてる


  149. もっとレズレズしてほしい


  150. 146

    むしろサンライズがやりたいって言うより

    キングがやりたいって方が実現の可能性は高いわけだが

    なんせ金出す側だからな


  151. 126

    例のアレは完全にタブー扱いされてるからもう諦めろん

    リマスター()も全然人気出なかったし

    仮に映画やってももうリリカルなのは1stどころかアイマスにも劣る結果になるのは明白




  152. >>142

    アクセルホライゾンが2期やれないのは8スタだから

    クロアンはヴァルヴレイヴの練馬スタジオなんで人員コスト的に別バラ


  153. CGのスタッフも少人数らしいし予算少ないんだろうな

    福田はバンク使用前提でコンテ切ってたし設定でカバーしたけど後半の機体はヴィルキスの色変えばかりでエンブリヲの機体も本体はヴィルキスまんま


  154. まあサンライズのスケジュール都合や企画の練り込みも必要だから

    やるにしても2年後とかかねぇ


  155. 嫌いじゃないが、続きが作れるような終わり方じゃないからなあ。


  156. 全く別世界で主人公がアンジュって

    名前というのだけ共通みたいなのでもいいな


  157. ワロアンよりヴヴヴやった方がマシだろwww


  158. 地球を救うためにアイドルグループ結成


  159. 明らかに他のサンライズアニメに予算吸われてたから

    お金かけたクロアン見てみたいな




  160. 138

    それは単に、お禿様の願望だから・・・

    サンライズもスポンサーも、金のかかる形ではやりたくないんでしょ


  161. 綺麗に終わったから二期はいらん


  162. 160

    それは無い

    クロアン用に下りた予算を他の作品に使うとか出来るわけないじゃんw

    スポンサーも違うし、そんなことしたら大問題だよ


  163. サンライズはやる気ないみたいだから他でやればいいよ


  164. まあ続くかは未定だけどクロスアンジュの企画の評価としては

    成功認定ってことだから良かったな


  165. 160

    あのスタッフじゃあれが限界だった

    福田は何故か嫌われてるから腕があるアニメーターが参加してくれない


  166. 10年ぶりの新作が低予算って時点で

    福田負債に対するサンライズ並びにアニメ業界の低評価が透けて見えるな


  167. もし続編やらなかったら妄想かただのリップサービスだったって事になるね


  168. なんとか5000をキープしてるような作品でも2期可能とか

    低予算作品と覇権狙いの作品の予算ってそんなに差があるのか


  169. 165

    つ68


  170. 低予算オリアニメがコンスタンスに5000以上売れている以上続編の話が来ないはずがないわ

    つか売上思った以上に安定してんのな…DVDも圏外なだけで400は売れてるみたいだしどれも5500以上は売れてる感じかな?


  171. 166

    福田が嫌われてるソース出せよカスw

    スタッフに嫌われてるのは富野の方だ


  172. 12/08/01 *75,379 102,924 BRIGHT STREAM

    13/07/31 *61,648 *81,793 Vitalization

    14/10/15 *40,018 *60,514 禁断のレジスタンス

    15/01/14 *43,413 *60,564 エデン

    15/04/22 *39,623 *39,623 Angel Blossom ←New!



    水樹のピークは過ぎた


  173. ザ・無能


  174. 169

    当たり前だろ。宣伝の規模とかスタッフの質とかでもかかる金が全然違う

    3000売れりゃ採算取れるのもあれば万超えてもきつい作品だってごまんとある


  175. クロアンは好きだけど二期出来るような終わり方じゃないし、新作やった方が良いだろ


  176. 名前検索しただけで「クズ」って出てくるレベルだからな福田は


  177. ※143

    カスしかいないあっちの地球はあのままでいいよ

    別に無理して平和にすることない


  178. アンジュは汚れきったので二期は無理だろ

    やれることは脱糞しか残ってない


  179. どっかの禿と違って福田はほんと敗北知らずだな




  180. 172

    どっちも嫌われてるって可能性も・・・w

    優秀なスタッフが付いてないのは両方同じだし


  181. 177

    で福田がクズのソースは無いの?

    無能アンチw




  182. 173

    これクロアン主題歌からの下がりっぷりほんと笑えないわ…

    福田はまず水樹に土下座しなきゃいけない


  183. 4

    Gレコとはかかった金と人手が全然違うでしょ


  184. 福田うんち


  185. うれしい話だけど本当に 管理人と※3に同意


  186. 福田がスタッフに嫌われてるならリマスターで当時のスタッフが戻ってきたりしねーから

    妙にそういうデマ流す奴いるけどなんなんだろうね

    まあクズとかゲスとかは否定する気がないけど。じゃなきゃクロアンなんて作れん


  187. 奇跡的にうまいこと着地出来たけど

    次やったら絶対失敗するからやめとけw

    種死で懲りただろ



    福田はバランス感覚が決定的に欠けてるんだよなぁ


  188. 福田が嫌われ者ならなんで重田がずーと福田から離れないんすかねw

    サイバーから20年以上重田は福田以外とほとんど仕事してないんだが


  189. 183

    クロアンよりよほどブランド力のある

    なのはタイアップでもっと落ちてるし関係ねーだろw


  190. 169

    5000超えてる程度でキングから二期要請が来るクロアン

    それより売上では上なはずなのにスタッフに還元できないと禿が泣きPが買ってくださいというGレコ



    まあわかるもんでしょ


  191. 182

    無能アンチってお前…福田アンチって意味か…?


  192. まじかよ福田有能だな


  193. で、SEEDの劇場版は!?


  194. 188

    むしろ福田はバランス感覚の塊だろ

    種死でもシンじゃ人気出ないとわかった途端にキラに切り替えて成功したし

    種死はアンチが失敗したように思わせたいらしいが、後半の方がプラモ売れてるし円盤も00のように失速しなかった


  195. 189

    プクダとしか仕事してないって時点で何かおかしいと気付けwww


  196. 187

    種当時から嘘を100回言えば真実になるを

    地でいくデマ流しまくってた奴が居るからなw


  197. やっぱ嫁が関わらない福田は有能だった


  198. 191

    Gレコはそれだけ予算かけて、何故あんなひと昔前な映像を作るんだろうなw

    老害のセンスは理解できん


  199. 197

    10年付きまとってる粘着アンチの書き込みなんて生理的に絶っ対無理!


  200. 椛島の日記は両澤へのあてつけで福田本人の批判じゃないだよな

    フリーダム何度宙返りさせんだクソがみたいな捨て台詞は書いてあるがね


  201. 味方勢がチートになり過ぎてこれ以上の続編はなぁ

    ヴィルキスの同型が他に3機もいる状態で誰が挑むんだよ


  202. 特別編なら見たいけど、きれいに締めたから続編やって余計な事されたくないなあ



    なんだかんだでメインはほとんど死なずにハッピーエンドになって良かったよ


  203. こういう情報をもらしてることが どれだけマイナスになるんだろうか?

    下手したら決まってる話も取り消しになるかもなw


  204. 196

    何がおかしいんだ?

    重田は種死の後もリマスターまでの間にも福田と組んでpvやop作ったり、種のプラモの監修や種系のおもちゃの監修やら仕事はいろいろしてるぞ


  205. 198

    クロアンの脚本は結構嫁の口出しされてるぞ

    福田自身が言ってる


  206. コミックボンボンにトドメ刺した種死とクロスハンターを俺は許さない


  207. 福田脚本会議したあと家帰ってあとから決断するらしいから嫁の意見聞きまくりやと思うよ

    種売れて女受けいいのもやっぱ嫁効果だし


  208. 新主人公で名前がアンジュなんだろ

    遊戯王やヴァンガードみたいにとりあえず「遊」や「導」を入れときゃいいんだよ


  209. 福田以外のスタッフ空気杉ィ!

    お前らこの作品の監督と脚本の名前言えるのか?


  210. 水樹奈々のFCイベントで好きな水樹キャラの人気投票の結果出してたけど

    アンジュは2位に入ってたしな(1位がなのはのフェイトで、3位がシンフォギアの翼)


  211. 禿本人がプラモ売れない、誰も褒めてくれないと失敗認めたGレコと

    二期の話きててロボ魂もあっという間に売り切れたクロアン

    どこで差がついたのか……


  212. やらなくていいと思う

    マジで


  213. 205

    それ書いてて少しは異常だと思わなかったのかよw

    タネタネマンかよおめーはw


  214. 206

    なぜか福田は男向け100%で作ったつもりなのにクロアンのイベントやったら女性が半分くらいでなんでこうなる?って困惑してたなw

    種村女史とかクロアン好き過ぎて本スレでも引かれてたし、なぜか福田作品は女性に人気がある


  215. 211

    なのはパクってなのはに負けたわけか


  216. ぶっちゃけ売上だけでも大勝利の部類だから二期やりたいはずだわキングレコードとしては


  217. 福田最大の失敗はTCG叩いたせいでブシロードの怒りを買ったことだわ

    あれのせいで未来永劫福田が関わった作品がブシロードによってTCGになることはない


  218. クロスアンジュGになるんですか


  219. 214

    だから何がおかしいのか説明しろよw


  220. なんでこんなに仕事あるのに単価は上がらないのか

    交渉すべし


  221. 深夜アニメは平均5000売れたら2期できるよな。

    業界的には8000以上売れたらヒット作だし。


  222. キングレコード的にも水樹の芸幅広がって良かっただろうしな


  223. こういう話が来るだけさすが福田は有能だわ

    谷口見てみろよIGスタッフこき使ったあげく510枚だぞ


  224. 他にも思い出せばきっとあるけど

    8話のスタッフさんは断じて手放しちゃいかんぞ


  225. ※202

    サラ子の機体を含めれば5機だな。


  226. せっかく生き残れたのにヴィヴィアンが危ない!


  227. そもそもクロアンは若手スタッフ育成アニメって最初から言われてたし

    その若手を鍛えるために福田がCPとして呼ばれたんだが

    なんでアンチは福田がいるからスタッフ来ないみたいな妄想してるのかね


  228. 225

    8話って水着で脱走回だっけ?

    あの回特別凄いものあったっけ?


  229. クロスアンジュDestiny


  230. 無能憤死カントクNEETディスってねー


  231. 215

    女性人気はわかる気がする

    全体的に昼ドラのようなドロドロな雰囲気が漂ってるんだよな

    ノーマへの差別描写の異様な生々しさとか


  232. アニメビジネスやらせたら福田なんだよなぁ

    クロアンの関連商品の出し方上手すぎて吹く


  233. 帰ってきたエンブリオみたいなのもあるんなら

    もちょっと救いのある悪役にしてやってくれ

    最後唐竹割りでもよかったけどさ


  234. キモイ髪型でニヤニヤしてて、服のセンスも無くていつも斜に構えてる恥知らずのナルシスト!

    1000年ヒキコモリの変態親父の遺伝子なんて生理的に絶対無理!

    私を抱こうなんて1000万年早いわ!



    ↑に匹敵する名台詞は生まれるのだろうか


  235. 235

    糞餡そんな台詞あんのか

    嫁脚本もびっくりのしょーもない長台詞だな、書いたの誰だ?


  236. 「日本列島が消えたのは演出!演出!」



    信者が必死に吠えてたけど

    福田が「ただの書き忘れ」って発言した途端死んだように沈黙してワロスアンジュwww


  237. 面白くなかったからやらなくていいよ


  238. 2でようやくモモカが本性表すんですね分かります。


  239. 二期いらないからスタッフ他にまわしてくれ




  240. アンチ福田10年戦士のハゲ信者暴れててワロタ


  241. ゲームとかロボ魂とか、商品展開が完全に鴨川アニメなんだよなぁ、これ


  242. ふざけんな!福田がクズのソース出せよ!!



    福田320「遊戯王カードとか何の価値もないわwww」

    福田320「9.11自爆テロ描写くらいでガタガタ抜かすなよwww」

    福田320「男より女の方が使えるわwww」

    福田320「アニメは所詮PVでしかないのなwww」

    福田320「isis許せないなら報復するぞとか言えよwww」



    クズでした!すみませんでした!!


  243. 良くやらおんのコメ欄(それほど関係ない話題の時も)で

    クロアン爆死とか書き込んでる粘着アンチさん残念でしたw


  244. あれで終わってあとなにやるんだよ

    前半みたいなようわからん敵と戦い続けるなら見たいけど


  245. むしろ本編より外伝関係のがいいな、あんなけ完成した作品はサブキャラ光らせるくらいが丁度いい


  246. 別の次元

    別のクズ姫主人公で

    ええやん


  247. サラはちょっと地味だったからピックアップしてほしいわぁ


  248. サラの設定がかなりアニメ本編以外の触媒での説明しか無いから

    2期やるならサラ主役で


  249. やらおんが福田の無能ツイートを拡散しまくったせいで

    今やヤマカン並に嫌われてるから仕方ない



    まぁバカッター連発してる福田本人が一番悪いんだけどねw


  250. また種アンチが敗北したのかw


  251. きれいに話が終わったのに、いったい次に何やるんだよ?


  252. 252

    だから福田もいまいちやる気ないって話じゃん

    さすが福田は有能だけあってサイバーと言い種と言い綺麗に終わってるのに、毎度のごとく続編の話くるね


  253. いまだに、豚田のたわごとを信じる知恵遅れがいるんだなw

    まぁ、それだけ白痴じゃないと狂信者になんてなれないかw


  254. ツイッターはやめといた方がいいと思うが、視聴の邪魔

    あと下種いのと下品には3歩手前くらいでブレーキ踏んでくれ


  255. 226

    いやサラ機含めてラグナメイル型は4機で合ってるよ

    エルシャがパクってジルが乗った3号機のレイジアって名前のラグナメイルも含めてるなら

    たぶんジルが撃たれた直後にエンブリオによって壊されたかエンブリオに回収されたと思われる

    あのまま残しておく意味も無いしもしサリアが回収してたらヴィヴィアン辺りが乗ってただろうし


  256. 遊戯王カードをゴミ呼ばわりしたのはアカンよなぁ

    カードが好きでガンダムカードも集めてたけどあの発言はかなりショックだった

    あれで福田が嫌いになった奴多いと思う、種のカード全部棄てたもん俺


  257. ファンミの内容見たけどおもしれえわw

    福田がラブホの名前アスランにしようとしたら阿久津女子がマジ切れ大喧嘩してムウになったとか現場楽しそうだなw


  258. また種アンチの朝鮮人いるのか

    バレバレな嘘でも100回繰り返せば真実になるニダwって本気で思ってそうだな


  259. いや面白かったけど、もうお腹一杯だわw


  260. もうやることないだろww

    全部丸く収まったのにw


  261. キラ・ポテト

    うんこブリブリーダム

    出しますッ!!(ブリッ


  262. 見たいけど

    内容どうすんだろうか


  263. 何人か書いてるけど、クロアンは低予算のわりに売れてたってことだろうな

    作画の悪さから考えてどうみても金かかってないし



    金かけたら売れるのは当然と言えるだけに、少ない予算で結果出したのはやっぱそれなり以上に良いアニメだったんだろうね


  264. えっ?(悲報)じゃなくて···?


  265. 切ったやつの2期と聞くほど白けるものはない


  266. 低予算なんて誰がいったんですかねぇ……


  267. 水樹奈々と田村ゆかりには二度と近寄らないでほしいな

    リリカルなのは人気を利用してやろうっていう福田の嫌らしさが滲み出てて気持ち悪い


  268. つうか、まだこのアニメ憶えてる奴いる?


  269. えー新作のほうがいいわ

    福田の


  270. そうそう

    クロスアンジュは十分円満な終わり方してるから新作にしてくれよ

    ガンダムやろうぜ


  271. もしくは福田版舞HIMEやってくれ


  272. クロアン全然売れてないじゃん…

    あれだけしつこく種オマージュ連発してこの数字は不味いだろ…下手こいたなぁ福田…



    やっぱりこういうアニメってもう通用しないんだなぁ…


  273. 続きは見てみたいものだな( ^ω^)ペロペロペロペロペロペロペロペロ


  274. 見たいけど敵どうするんだ


  275. わざわざ2期できる数字はあったとアナウンスしなければ説得力ないほど、希薄な存在だと認めてしまっているのか

    サンライズが~と出来ない理由を探す時点で、負け確定


  276. 273

    売れてる(費用対効果の意味でな)から続編の話が来るんだろ

    現実を直視しなさいよ!(Gレコ風)


  277. 2期できない数字じゃない(自称)


  278. 福田に任せられるアニメなんてクロスハンターくらいだろ

    「演出がワンパターンなんだよ!(腹パン)」


  279. 最近最終回微妙なロボアニメ多かったから綺麗に終わったこれがどう展開するか気になるね

    ただコードギアスという例があるんだよなぁ


  280. ラッスンゴレライクブリーダムみたいな羽虫ロボやめてくんないかなぁ


  281. 相変わらず種アンチの発狂が酷いな


  282. 売れてないけど、アルドノアの方が見たい


  283. 売れてて二期要請来てるってのに妙に否定したがる奴いるなw

    どこの作品の信者さんなんでしょうかねぇ


  284. 273

    お前全文ツッコミどころ満載だぞw


  285. クロアン二期やる→約束された爆死確定で笑いの種

    クロアン二期やらない→また制作中止かと笑いの種



    どーすんだ、これw


  286. 福田に親を殺された奴本当にいるんだなw


  287. 257

    あれ特典商法が嫌いだと言っただけで遊戯王には一切触れてないのを

    やらおんややらチルってそんな風に拡散したのか。ホント害悪だな


  288. 福田がファンミーティングでガチで予算少なかったって言っててワロタw

    お金かけるアニメ間違えたサンライズは株主総会で批判されるんじゃないか?


  289. 243

    ひでえ拡散のされ方wどれも言ってることが捻じ曲げられてるし

    逮捕されてろ


  290. この売り上げで2期やれるなら冴えカノ余裕じゃん。


  291. 福田

    「アンジュとタスクの子供達が戦う3世代アニメ」...これや!

    「敵は外宇宙からくる百合生命体」


  292. キング側が成功と言って二期もやりたいと言ってる時点で福田的には満足でしょ

    少ない予算でやりくりして成功させるなんて種アンチが一番発狂しそうだなw


  293. 10年粘着者イライラでワロタ


  294. 女性主人公、不遇な境遇、上に噛みつく

    アンジュの続編ではなく、この要素を抑えたシリーズならありそう


  295. いいね

    ttps://www.youtube.com/watch?v=qWFDi4V2JME


  296. 途中からグダグダだったし

    2期いらんわ


  297. こんな売上で2期作れるのか



    つか2期作っても蛇足そう


  298. 右肩ぷりと後半の微妙ぷりから3000くらいにそろそろ売上落ちそうだけどね




  299. 学園クロアンなら見たいけど

    2期はいらない

    蛇足にしかならん


  300. 福田が無能ツイートで叩かれて、信者が各所で暴れまわる。

    クロアン本編は見なかったがこのアホ過ぎるコンボパターンがとにかく厄介だった。



    信者の擁護が滅茶苦茶で、同期だったアニメは軒並み噛み付かれるという異常事態に。

    やらおん見てる奴なら何度か目にした事があるのではないだろうか?



    クロアン2なんてやらなくていいから福田はそのまま消えてくれ。

    それだけが、俺の望みです。




  301. アンジュの話はお腹いっぱいだから

    もの足りなかったサラ、ゾーラ、シルヴィアの話をやってくれ

    あるいは学園漫画のような日常ものでもいいよ


  302. 実現しなかったらまた馬鹿にされるなこれ


  303. ハゲ信者大暴れで※伸び伸び




  304. スターシステム使えばいいんじゃない(適当)


  305. 折角いい感じで終わったんだから

    2期はやらない方がいいと思うんだけどな


  306. 喫茶アンジュでごちうさやればいい。




  307. サムゲアンジュすげーな韓国マネーで続編かよ

    さすが日本列島を消しただけのことはある


  308. クロアンみたいなインパクトアニメを2回目やられても、一期より下がるだけやろ



    4コマのアニメ化なら見たいけど


  309. 続編をやる意味があるかはともかく



    低予算丸分かりの作画に宣伝もほぼ無し

    それで5千売れれば御の字だわな




  310. 305

    そういや舞乙Himeもサンライズだったな


  311. こんな糞アニメどうでもいいけど艦こけSEEDは許さない


  312. 最終回で「反日政治アピール」を画面に組み込んじゃったから、難しいだろうね。


  313. 後の展開についてのアナウンスを見ただけなら、

    サンライズロボアニメ蠱毒はクロアンの勝ち

    と言うより、やっぱりキングレコード様強いねって結果


  314. どっかのハゲの駄作より

    利益率は上なのは間違いないしな


  315. アニメは綺麗に終わったんだし2期はやらなくていいよ。

    その予算でゲームをPS4で出してくれ


  316. 2期はないだろw




  317. あれだけ綺麗にまとまったのに…続編は蛇足

    また別の世界とキャラクター作るところからやれよ

    今度はドラゴンじゃないなにかvsロボで


  318. テメーの糞アニメに関わると声優までイメージ悪くなるんだよクズ

    水樹奈々に下品な役やらせた無能福田はさっさとくたばれ!!!!!


  319. 水樹や小倉の普段見れないキャラ見れて良かったと思うけどなぁ


  320. あの締めで2期とか無理だろ

    可能性があるとすればヒャッハー世界の妹の話か?


  321. 途中から下衆と下品しか売りが無くなった失速ぶりから円盤の売上は落ちるだけだろ


  322. いや2期とか蛇足すぎるだろ



    やるなら4コマにしておけ


  323. アンチ発狂中


  324. 福田が何の価値も無いと批判したカードアニメが

    続々映画化されてるのが何か笑えるwww


  325. 10年物のアンチの発狂ぶりが心地良いw


  326. 反日アニメになっちゃったからダメだろ


  327. 今度は、出てくる女ごとの「尻の穴」チェックの場面も出してほしいな。

    あれでは、アンジュだけ尻の穴の中をチェックされた感じじゃないか。


  328. アンチ激おこwww


  329. シルビアVSアンジュの姉妹対決で


  330. 売上落ちているのによくやるな

    あれで2期できるってよほど作画に金をかけてなかったのね

    まあ作画酷かったからな


  331. いや、2期やれるかどうか以前に、



    もうすでに『クロスアンジュの物語は完結してる』んですが!


  332. 続編とか蛇足にしかならないからやめてくれ




  333. 二期の話があったとしても、二期にやる話がないだろ?


  334. クロス安重根


  335. アンチ大敗北


  336. 「もともと低予算だから、利益率は他の作品よりイイ」と吠える狂信者w

    なお、ソースはない模様w

    狂信者はいつまで妄想世界に引きこもっているんだろうね♪


  337. 二期の要請があるんだから儲かってるって事なのに

    アンチは現実見えないらしい



    某レコンなんたらみたいに

    金も人も時間も使ってないから


  338. 福田の新作が見たい


  339. 鰤男復活やろなぁ・・・


  340. 歌のCDが売れればそりゃキングは作るだろ


  341. なんだかんだCDも売れていい曲だったしロボット魂も予約で売り切れとかだから各方面幸せな商売出来てるよ

    あとはゲームが売れると言うこと無しだね

    制作会社的に期待してる


  342. 「もともと低予算だから、利益率は他の作品よりイイ」と吠える狂信者w

    なお、ソースはない模様w

    >二期の要請があるんだから儲かってるって事なのに

    >アンチは現実見えないらしい

    おやおや、今度は言い逃れをはじめましたぞw

    狂信者はいつも見苦しいw

    いっちょまえに反論するなら「低予算」のソースを出してからにしてほしいなぁw


  343. 福田が低予算って言ってるし

    できたばっかりの新会社で新人

    作画枚数は明らかに少ない





    金かけて赤字のGレコが総集編しか出来ないからってひがむなよ(笑)


  344. レコード会社的には歌を出したいんだけど

    サンライズからしてみれば赤だから断られただけの話だろ


  345. 単純にサンライズが本命の物で手一杯というだけだろ


  346. お願いしますやめてください(真剣)




  347. スパロボ出ても便利なアニメだからなー

    今後の展開に期待


  348. マジレスさせて貰えればあのラストでどう2期を作るの

    それよりも低予算であれだけの物を作ったノウハウを生かして

    完全新作を作るべきじゃないの




  349. 344

    世間を知らないニートさんは幸せだねw

    禿には最強のファンがついてる事を分からないかね

    創通エージェンシーの社長と言うファンが

    だから福田さんとはかなり差が有るのおわかり


  350. でもハゲにはやりたがってる続編の話は

    来てないんでしょ(笑)








  351. マジレスすると低予算でもまともな作品はいくらでもある


  352. ガンダムの新作ゲームのビジュアルイメージが

    78vsストライクなあたりバンナムも1st一辺倒から

    揺らいでいる感じだわ


  353. あの声優陣の顔ぶれで低予算とかないわw


  354. キンレコで一括契約して低く押さえてるんじゃないの?

    そもそも人気がなかったらこういう話すら出てこないだろうし


  355. 声優代とか制作費全体で見たら屁みたいなもんやぞw

    ほとんどスポンサーの所属声優だから節約とスポンサーの要望に応えるというWINWINの関係




  356. しばらくは干物だろ

    Twitterでストライクアホーダム炸裂させてたイメージしか無いもんw


  357. 種アンチは福田は表舞台に出れないとか脳内妄想を事実のように言っていた

    キチガイだからクロアンが成功して発狂してるんだろうなw


  358. ※355

    ガンダムなのに一番くじのない

    Gレコちゃんの悪口はそこまでだw


  359. この糞アニメに関わってから

    田村ゆかりの様子がおかしくなりだしたんだよなぁ…福田にセクハラでもされたか?


  360. 宣伝の規模とかスタッフの質や人数など、製作にかかる金が全然違うからな

    3000売れりゃ採算取れるのもあれば万超えてもきつい作品だってごまんとある

    5000超えてる程度でキングから二期要請が来るクロアン

    それより売上では上なはずなのに、スタッフに還元できないと禿が泣き、Pがこれから黒字にしますと言ってしまうGレコ

    Gレコはスタッフ400人も抱えていたら、そりゃ万届かなければ大赤字だな



    非常に少ないスタッフと安い制作費の中で、堅実な結果を出した福田の勝ちってわけだ


  361. とりあえず黒餡を低予算とか言ってるけど

    一体何を根拠にそんな事を言ってるわけなの?



    いくら予算があったとしても

    スケジュールが遅れたりしたら作画が悪くなるというのは

    福田の過去作品で実証されているのだけど




  362. 2期、続編、destiny‥

    ウッ頭が‥


  363. Gレコの予算をクロアンに回して欲しかった


  364. 続編でたら一話でアンジュの前で拘束されたノーマの子供がでてきそうだ。


  365. 低予算とか言ってるのは

    最早負け犬の遠吠えにしか聞こえなくて

    とてつもなく見苦しいだけだな


  366. >344

    そいつは禿信じゃなく

    基地外で有名なvvvの信者だぞ




  367. 100年後のアンジュとタクスの子孫が主人公の話とかなら見てみたい。
    脇キャラが誰の子孫かとか想像するのが楽しい作品希望。

  368. >>361
    田村はなのは関連で揉めた

  369. で、2期は何時ですかw

    これが現実!福田ごときこの程度だわww

  370. 謎は残ってるものの、大筋の物語は決着ついてるし大ボス倒したから2期やっても物語的な意味はないと思うなあ

    キャラはみんな好きだし機体もかっこいい
    だけどこの作品の魅力ってストーリーの伏線と回収だったからやることないだろう
    下手にアンジュ主役で2期作ると駄作化してしまう恐れがある

    短編の番外編・短編のその後なら見たい

    本当に2期やるなら妹主役なら見たいけどタイトル変わっちゃう

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。