04.26(Fri)
【悲報】オタクさんブチギレ「コナンや鬼太郎や忍たまなど子供向けアニメを性的消費する腐女子キモすぎる🤮 イケメンだけ興味あってストーリーは興味ないんだろ」
04.26(Fri)
夏のアニプレアニメ『ATRI -My Dear Moments-』主題歌アーティストが発表。 OPは乃木坂46、EDが22/7になるwww ドルオタ歓喜へ
04.26(Fri)
国民的RPGと言われた『ファイナルファンタジー』がオワコンになってしまった理由がこちらです・・・
04.26(Fri)
【悲報】「弱者男性1500万人時代」という本、剽窃が発覚して炎上wwwwwwwww
04.26(Fri)
【悲報】外国人「異世界アニメ(なろう)の大半は嫌いだが、無職転生、転スラ、リゼロ、オーバーロードだけは認める」👈2万いいね
04.26(Fri)
【!?】マフィア梶田さん、実写版『シティハンター』に海坊主役で出演していることが判明!! この人声優やったり何者なんだよ・・・
04.26(Fri)
【訃報】お前ら弱者男性の死亡率は家庭持ち強者男性の3倍wwwww
04.26(Fri)
ブルーアーカイブとかいうアニメ、こいつらは結局何をしてんの?  学校守る必要ある? 警察とかおらんの?
04.26(Fri)
【悲報】Z世代「アンパンマンって今見たら、ジェンダーバイアス丸出しで違和感ありまくりだった…価値観アップデートしてよ」
04.26(Fri)
作家「頂き女子りりちゃんは懲役9年で男のレ〇プ犯は4年。女をモノ化する一方で、男に牙を剥く女は徹底的に制裁していくのだろう」
04.26(Fri)
なぜアニオタは「ハッピーエンド」や「腑に落ちやすい展開」ばかりを好むの?世の中、悲劇的な結末や不条理な展開だってあるのに
04.26(Fri)
【悲報】クレカの不正利用を疑われた元アイドル「今までありがとう、バイバイ」⇒ 結果wwww
04.26(Fri)
弱者男性「ボクが日本を憎んでいる理由はコレですw」
04.26(Fri)
フリーレン「魔族とはわかり合えないから殺すしかない」👈差別主義者では…?
04.26(Fri)
『Re:Monster リ・モンスター』4話感想・・・他種族も仲間にしていくあたり、転スラみたいになってきた
04.26(Fri)
『ゆるキャン△ SEASON3 (3期)』4話感想・・・キャンプアニメなのにまだキャンプしないだと!? リンちゃんは綾ちゃんと一緒にいる方が楽しそう・・・
04.25(Thu)
海賊版を根絶できない理由「サブスクの料金が高すぎる」からだった…
04.25(Thu)
「ダンジョン飯」17話感想・・・ファリンさん、かっこよくなりすぎだろ、しかも強すぎる!! 地上戻ったら黒魔術使ったやつは死刑なんか
04.25(Thu)
【悲報】Vtuber会社さん、新学期の学生への応援で昔のカレンダーや引退したVのアイテムを販売するキャンペーンを開始 w w w
04.25(Thu)
【悲報】NHK、ネット受信料を月1100円くらいで検討wwww
04.25(Thu)
【悲報】Z世代、ガチでプレステ持ってなかった事が判明!! 普段利用しているゲーム端末ランキングでPSがランク外に;;
04.25(Thu)
おっさんオタク「若者が車を買わない理由が分かった! “なろう”に出てこないからだ。つまりSFを流行らせれば若者は買うッ!」
04.25(Thu)
【悲報】アニメオタク、ハーレム物に飽きる。「ひたすら百合を見ていたい」
04.25(Thu)
「めがね忘れた・でき猫」のGoHandsによるオリジナルアニメ「もめんたりー・リリィ」発表! 渋谷が舞台で女子高生が主役
04.25(Thu)
2023年の国内ソシャゲ売上TOP10が発表される!! ブルアカは10位に入れず・・・NIKKE9位、スタレ8位、原神7位、ウマ娘は3位、2位FGO

アニメ『魔法少女リリカルなのはViVid』は2クールっぽい・・・・ キリの良い所までやる模様

88a2d9b60447201f448d180858f82990.jpg



提供より

kaQfi6n12F.jpg


以前からペース的に2クールでは?と


     / ̄ ̄\   vivid2クールなのかよ・・・
   /   _ノ  \  コラじゃないの?てっきり1クールだと思ってたけど・・・
   |    ( ●)(●
   |      (__人__)
.   |        ノ 
    |      ∩ ノ ⊃
  /     ./ _ノ
  (.  \ / ./_ノ │
  \  “ /___|  |
.    \/ ___ /

         ____
        /⌒  ⌒\ 
      / (⌒) (⌒)\  作画が微妙だったのも2クールと長いから
     /  ::⌒(__人__)⌒::: \ 温存してたってことか?それなら納得だわ
     |       |::::::|   ,—、
     \       `ー’   しE |
     /           l、E ノ
   /            | |
   (   丶- 、       ヽ_/
    `ー、_ノ

2クールは俺物語、ソーマ、なのは、セラフ(分割)か



 

コメントを書く
  1. まぁ5000は売れるだろうしいいんじゃね

    オリジナルじゃないからあんまり楽しみないけどな


  2. エロバンクをしかっりしてもらえれば構わない


  3. キャラデもっと可愛くしてくれ


  4. アルスラーンもだろ


  5. なのはとフェイトとはやてが見たいのであって、それ以外は興味ねーよ!

    いいからとっとと空白の中学生時代をやってくれ!一番美味しいトコじゃねーか!


  6. 爆死確定糞アニメ


  7. 目がでかくてシコれん


  8. 5

    夕方じゃん


  9. 無限書庫くらいまでやんのかな


  10. 時代遅れのくせに2クールもやるのかよ・・・


  11. 魔法(物理)で殴るがどうにも・・


  12. クロアンのせいでなのはに戻れなくなったわ チッキショ-w


  13. え?俺物語2クールかよ・・・

    つまらなすぎて2話で切ったわ


  14. 2クールやるとかA1は夏また死ぬだろ


  15. 2クールならヴィヴィオVSアインハルト(再戦)までやるだろうな。というかそこ以外に切りのいいところないし


  16. まだジークちゃんも出て来てないしな


  17. なのは完売のために夏までがんば


  18. ルールーの家の温泉だけが楽しみだ。


  19. 来週は温泉回だから

    もう切った人も見ましょううね


  20. それより長門がどこまでかが気になる

    1クールなら別長門と告白の間で終わっちゃう?




  21. 大会入ったらなのフェイの出番ほぼ無いどこか

    ヴィヴィオ、アインハルトすら出番激減だし


  22. 1話切り余裕でした


  23. MBS毎日放送テレビ情報番組「ちちんぷいぷい」のBGMが、なんと 

    問題作アニメ『School Days』(スクールデイズ)の物だったコトが判明!



    「趣味が悪すぎるが、分かっていて使っていた模様です」


  24. クオリティ高いなのはシリーズはやらチルのネガキャンが酷い作品

    ステマ関係なく盛り上がるからネガキャンで炎上させようとしてるんだろうな~


  25. ファンはほとんど離れてるだろ。

    劇場版みたいなクオリティでもないし。

    ぶっちゃけ、今期ではかなり下のほうだろ。


  26. オッドアイが気持ち悪い


  27. まぁなんだかんだ言っても1万は売れるだろう


  28. はやてちゃんが出て来ない「なのは」なんて


  29. え?ビビった


  30. もうなのはは劇場版しか見る気しねーわ


  31. ※6

     新房監督がまだ関わってれば、中学時代編できたかもね・・・。


  32. 変身して「ようじょ」になれば売れるとおも


  33. 2クールは意外だったわ

    あの適当なキャラデだし、低予算で適当に1クール作って

    ラクにシリーズ全体の宣伝をしようってことかと思ってた



    まあ、低予算で作画ひどいのは、このシリーズの伝統だけど


  34. 脇役にスポットを当てるところをカットしたら1クールでやれそうなのに。主人公の影が薄くなる…


  35. 2クールやってもいいけどデレマスの作画に迷惑かけるなよ






  36. ハルヒのもそうだけど本編ほっといて間空いてるのに

    スピンオフいきなりやられても盛り上がらないだろうに…現に空気じゃん



    なのはならまだForceを先にアニメ化したほうが良かったんじゃ?

    ハルヒも長門有希ちゃんじゃなく京アニの3期が先だろjk…






  37. てか、2クール言うても続編あるやろうし、来年また2クールやる気か?


  38. どこがキリがいいのだ


  39. いつの間にか切ってたわ

    まだ4話くらいやし録画はしてあるから観て追いつくか


  40. 37

    作ってる班が違うから関係ねーよバーカ


  41. 俺ガイルこそ2クールやるべきだろ

    求められてるんだから


  42. クソ記事あきた


  43. こんな記事で俺ガイル出すんじゃねえよクソが

    女の子の可愛さも人間関係の深みも掲げるテーマも何一つこんな低俗な萌えアニメと比べるところはねえよ


  44. ツイコメで記事作るのやめない?


  45. 俺ガイル全然面白くないんだけど。

    ttp://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12144877902


  46. 俺ガイル、今のペースでやったら1クールでストックがなくなるじゃん



    短編集を入れても1クールなんてもたないし無理


  47. 能登あってなくね?


  48. 天下一武道会編からはつまらなくて

    原作読んでないわ


  49. ユーノくんがお気に入りなんですが3期あたりから扱いがぞんざいで・・・

    Vividはユーノくんでますか?


  50. 俺ガイルはマジでつまらなかった。


  51. あれ?もう取り上げないつもりだったんじゃねぇのやら豚


  52. 52

    これが、面白くないと思うと…生きてて楽しいのかと思う。ラノベの方が深いのでそちらを見てみれば?伊達に二冠達成してないよ


  53. あのオッドアイがきつくてキャラを好きになれない

    目の色をもっと控えめに出来なかったのか


  54. 52

    原作を読まずにアニメだけを見てどうこう言われても、苦笑せざるを得ないのですが

    例えるなら、ショーペンハウアーを原典で読まずに岩波文庫辺りの日本語訳だけを読んであーだこーだ言っている、って風な感じッスねwwww


  55. 普通に面白いぞ。特に戦闘シーン


  56. 既に空気なのに2クールとかよくやるわ


  57. 52

    つまらないなら見ないでください。

    批判ならTwitterでひとりでつぶやくか、最初から自分の中に留めておいたらどうなんです?俺ガイルを見下せるほど高学歴(笑)なんだからそのくらい余裕でしょ?

    気に入らない作品をパクりだ駄作だとバカの一つ覚えみたいに批判してると誰からも相手にされなくなりますよ?



    あなたへの回答は、単にあなたの趣味に合わなかっただけ。あなたが何と言おうと、俺ガイルがラノベ最高傑作で、人気の作品という事実は変わらない。


  58. 半分くらいキャラわからずにみてますけどね


  59. 52

    あなたには分からないでしょうねえ



    特に俺ガイルは只々現実を語ったような物語ですから共感出来ない人がいないことなんてないでしょう。





    まぁ。僕はそういうストーリーが結構面白いと思ってるんすけどね。マジで。


  60. 見てない、切った、つまらない…俺、目が肥えてますアピールですね。



    かっこいいです、先輩w




  61. タイトルになのはいらないとおもいます


  62. もうオワコンじゃね…?


  63. 狂犬といいこれといい

    都築は終わったなと感じさせるのに充分な糞内容だった


  64. 52

    つまらないなら見ないでください。1期の最後の文化祭は結構すごいですけどね。


  65. 63

    ViVid -魔法少女リリカルなのは-



    …だったら納得?


  66. 6

    作者は中高時代にいじめにあったから、そのトラウマで中学編描けないのだろうか?

    今のVividは脚本が作者以外の人という事は、制作会社に全部任せて中学編が作られるのだろうか?


  67. 劇場版なのは3作目は中学生編になるんじゃなかったっけ?


  68. 1(中)響けユーフォニアム

    2(遊)ニセコイ

    3(二)山田くんと7人の魔女

    4(一)俺ガイル

    5(捕)俺物語

    6(三)ダンまち

    7(左)ジョジョ

    8(右)暗殺教室

    9(投)銀魂


  69. 43

    まあ、自分としても俺ガイルは大幅カットせずに

    2クールで丁寧に作ってほしいとは思う

    けどそれと他の作品が2クールでやるのは別問題なので

    無関係な作品の記事にでしゃばるのは控えた方がいいかと



    いい加減、このシリーズもオワコンだし、スピンオフ作品が成功するとは思えないけど

    劇場版が10万売れたりと、コンテンツとしての実績は文句のつけようのない作品だし


  70. もうこっちアニメ化しろよ、超天才漫画家RAG先生による最高傑作だぞ

    //akinoyuki.skr.jp/draBa/draBa-01.html



    カタワの姫と騎士王の転生体と、竜王と姫巫女による一大スペクタクル


  71. fateに対するプリヤと同じで、これもなのは本編の1/5くらいしか売れないんじゃないか?


  72. 75

    まあ、あまり求められてないと思う。本編ならまだしも


  73. 新しくキャラクターが出てくるのか

    StSやDDでも思ったけどただキャラクター出してごちゃごちゃやるだけになりそう


  74. 砲撃戦あんましないからこれまでに比べて一番地味かな

    派手なのと言えばリオコロ雷帝くらいか


  75. これは朗報


  76. 9

    銀魂入ってる時点で信用できません


  77. これ2クールもいらんから、その予算を4期に使ってくれよ

    スピンオフが売れるわけないやろ


  78. 72

    スマソ

    銀魂入ってる時点で信用できません


  79. 81

    これ4期じゃなかったら何が4期?


  80. 今んとこ、2クールで勝負に出たつもりが裏目に出てしまった感じは否めないか。

    それこそ前クールのGレコと相通じるものを感じてしまう。


  81. あれだけのキャラ1クールじゃ無理だろ

    作画は眼の左右のバランスだけチェックするスタッフを1人雇うべき


  82. そもそもなのは自体大して面白くないからな


  83. vividよりやっぱしforceのほうが良い!!!!

    受験生になる前に早くアニメ化してください!!!!なのはとフェイトとかトーマとかのかっこいい戦いをみたいです


  84. 作画崩壊じゃなくキャラデザがヒドイだけって話をよく聞くが、あれキャラデザのせいだけじゃないよな

    あきらかに作画自体が低クオリティ

    なのはシリーズはもっと予算あるとおもってた


  85. 今までのなのはも作画崩れは割とあったけど、ViVidはデフォルトで崩れてるレベルだからなぁ…



    あの作画を2クールも見るのはきついなぁ…


  86. 83

    これはスピンオフだよ

    いちおうforceって漫画があるし

    シリーズ的にはオリジナルアニメみたいなもんだから

    作ろうと思えばある程度の自由は利くだろうし


  87. 元々信者ある程度ついてるものは手抜きで良いやって考えてるんやろなあ

    ペーペーとか回してるんやろ


  88. 視聴者がなのはシリーズに求めている物

    なのフェイのキャッキャウフフしか無いだろ

    フツーに考えて


  89. キャラデザでもう失敗してるのがなぁ・・・

    さすがに劇場版クオリティでやれとかって無茶は言わないけど

    丁寧に作れば10万売れるって証明されてるコンテンツだったのに


  90. 俺物語、2クールなんだ。進展が早いから1クールかと思った。長く楽しめてうれしい。


  91. 90

    4期って同時に発表されたのにスピンオフもくそもあるかよ

    ダークな部分出しすぎたForceなんてVivid以上に認められてないし


  92. これはビルドナックルレベルのガッカリ作品だな


  93. 話からして普通に2クールなのはわかっていた

    シドニアも本当は2クールして欲しいところだな


  94. 95

    たしかにForceでなんであんな暴走をしたのかは謎だわw


  95. 【悲報】ラブライバーが超会議でサリンを撒くと犯罪予告、

    ttp://s1.gazo.cc/up/130474.jpg




  96. いままでが低予算の作画崩壊作品でありながら

    2期で1万+BOX8千

    3期で2万+BOX8千(大雑把な数字で)売れてるからな

    そりゃ、低予算でも売れるって思ってりゃ予算かけないだろうな


  97. もしかして、このアニメの声優さんの平均年齢って高いの?

    キャラが軒並み10代とか20代前半だから

    声優陣も20代前後とかじゃないの?


  98. そういえば過去作も作画崩壊は酷かったんだよなw

    人気あったから忘れてたわ


  99. ああ、もう見てないや

    今までのシリーズは円盤買ってたのになぁ・・・


  100. 温存するような作品かよ(笑)


  101. 水橋さんの幼女役の演技は好きになれないわ・・・


  102. スポコンだしな

    ええんでない



    売り上げはともかく


  103. これみたいに作画の密度が低いのは大抵連続2クールやな


  104. つまり原作読んでいない人に面白さを伝えられていない

    製作側の能力不足ということじゃないか


  105. これ2クールやるなら今のペースで大丈夫か。

    俺物語みたいにもっとスローペースでいかなきゃ原作に追いつきそうだけど・・・。

    あるいは後半アニオリ入れるとかなのかな。


  106. 今期空気アニメの中でもトップレベルの空気



    閉じコンでオワコンで出来も糞



    どうしようもねぇ


  107. ※107

    マジかよ。要するにとんだ糞アニメってことだな


  108. こんなの2クールもいらんわ


  109. 頑張ればヴィヴィオが勝つところまでいけるかな

    戦闘はある程度省略きくし



    そもそも月刊連載でトーナメントバトルやるなと


  110. 【悲報】なのは完売ならず


  111. 2クールなのはOPでとっくに判ってたよ

    バカなの?

    あ、バカだったね


  112. なのはには前作の2倍円盤を売り上げなければいけないノルマがあるw


  113. 2クールならイクスお目覚めあたりで丁度キリ良いところまでいけそうだな

    ユーノも登場1チャンあるかね


  114. なんつーかコメ欄、感想っつーか

    見た見てない以前に悪口言うことしか考えてない感じだな




  115. 原作あったんだ、これ


  116. 原作通りならまほら武術大会の間に図書館行ったり前世の話長々やったり

    改編してくれ頼むから


  117. 原作準拠だと必ず



    トーナメント戦最後までやれや!!



    という文句言われる


  118. 変身して体が大きくなるのは認められん


  119. なのはで2クールというとStSが思い浮かんじまうが…


  120. デレマスのリピート時間がそこだった気がするんだが?

    雑誌の内容なんて二転三転するから本当かどうかなんてわからんだろ


  121. 序盤で負けたヴィヴィオたち小学生は

    試合中知り合ったおねぇさんたち(まだ勝ち進んでるから試合残ってる)と図書館行ったり合宿したりする

    そんな原作


  122. トーナメントを最後までやる意味がないだろ。脇役メイン回もカットし、ヴィヴィオだけに焦点を当てたダイジェストにして1クールで終了で十分。


  123. ※127

    1クールでも尺足りねぇよ

    ヴィヴィオだけに絞ってもインターミドルでのvsミウラと過去編(古代ベルカ時代編)と

    アインハルトさんとのリベンジ&完全決着が控えてる上にまだ合宿編すら終わってすらいない現状だし



    ていうかインターミドルのカットは悪手だろ。コロナvsアインハルト筆頭に地味にいい勝負多いんだし


  124. 魔法少女リリカルなのは

    岐阜放送

    テレビ埼玉

    三重テレビ

    テレビ大阪

    ちばテレビ

    テレビ神奈川



    MXさん、BS11さん 放送お願い


  125. ViVidは間違いなくなのはシリーズ最高傑作

    StSまで持ち上げてる奴は目玉ない方がいいね


  126. ※130

    StSで切ったからVIVIDは見てもいないんだ

    すまんな


  127. 2クールでうれしいのは俺物語だけ

    ほかのは総じてショボイな


  128. 目がキモイ




  129. 小鳩ちゃんとなのはさんが好きです




  130. バトル展開早くみたいなぁ




  131. 2クールいいね


  132. 途中からでもセブンワークスが書いてくんないかなぁ


  133. もうこれ誰が見てんだよ…




  134. 2クールだから大逆転くるな

    急ぐ事なし


  135. ※61

    やはり俺の青春ラブコメはまちがっている というタイトルの時点で見る気になれん。

    どうせ、ハーレム状態で特定の誰かと付き合うことなくgdgd物語進めるだけなんだろ?

    全員キープ状態を維持するなんてのは他人の心を弄ぶ屑のやる事だわ


  136. 目の色が左右で違うのに慣れないってか気持ち悪くて無理


  137. ※140



    タイトルだけでもったいないことを…





    あれは主人公の性格と腐った魚のような瞳と男の娘を見る作品だ





    あと、主人公の問題解決の仕方も面白いがな


  138. この話はジークだよね

    あとオカン


  139. 今期で屈指のアニメだから楽しみだな。


  140. それよりも映画3rdはいつやるんださっさと情報を教えろよスタッフ!

    2クール目が終わった後か?


  141. 最強の魔法弟子少女なのは、ですね。わかります。


  142. ※107

    最高かよ・・・


  143. vividのアニメはfateのイリアのようにシリーズ化は果たしてあるのか?もしもあるなら原作が続く限り毎年この時期から2クール放送されるアニメになっていってほしい。


  144. やらおん、ついにヴィヴィオ切りやがった


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#