05.19(Sun)
なぜオタクは【Vtuber】を好きか嫌いかで二極化してしまったのか謎だよな
05.19(Sun)
夫「今日の晩ご飯は簡単なやつでいいよ!揚げたてのトンカツでカツカレーとかどう?」→妻ブチギレ
05.19(Sun)
【悲報】漫画の違法アップロード 拡大しまくる 1か所潰すと10か所増える事態に
05.19(Sun)
【悲報】ブラック企業さん、退職代行業者にブチギレ! ただの答え合わせで草
05.19(Sun)
【悲報】 「鬼滅の刃」 栗花落カナヲさんのスカート、短くなる いったい何故・・・
05.19(Sun)
制作会社・キネマシトラスがオリジナルアニメ2作品発表!! 海外向けアニメっぽいわ
05.19(Sun)
外人さん、黒人侍ポリコレUBIに代わり日本の歴史上の弥助の真実をこぞって広め始める🤣
05.19(Sun)
人気なろう作者「虫国人」→ アニメ化が白紙!!←これwwwwww
05.19(Sun)
女性「なんで男性は、明らかに女性よりも犯罪に走りやすいんだろう?」
05.19(Sun)
アズールレーンの新キャラ、限界突破で始まるwwwww
05.19(Sun)
『夜のクラゲは泳げない』7話感想・・・キウイちゃんはGカップ! バイク二人乗りのオチで草wwwwスーパーカブよりちゃんとしてる!
05.19(Sun)
【悲報】人気Vtuberさん、目覚める…「パンデミックは仕組まれたもの、ワクチンは人工ウイルス」
05.19(Sun)
園田競馬場「ウマ娘コラボするけど、オタクは絶対に駅から競馬場まで歩いてくるなよ マナー守ってね!」⇒ ウマトレーナーブチ切れ
05.18(Sat)
『怪獣8号』6話感想・・・室町時代から怪獣いたのに、ここまで文明発達できたの凄すぎない
05.18(Sat)
フリーレンやおにまいの有名アニメーターさん「AI絵師はAI絵が生まれる前までは何者でもない無能だった」
05.18(Sat)
「学園アイドルマスター」の制作プロデューサーさん、gameiのセルランみて一喜一憂していたwwww
05.18(Sat)
Fラン学生「学生の質が低すぎて地獄みてる、もっと良い大学行きたかった」
05.18(Sat)
アイドルアニメ映画『トラペジウム』の興行収入結構ヤバイwwww 30館のウマ娘RTTT以下に・・・
05.18(Sat)
【悲報】シャニマスアニメ、最新話のアンケが今期アニメ最低になるwwww
05.18(Sat)
【悲報】ブルアカ界隈、アニメの出来がアレすぎて内紛が勃発する
05.18(Sat)
【悲報】ポケモンおじさん、福井県小浜(オバマ)市のゆるキャラがポケモンに似てるとか難癖をつけて炎上させてしまう…
05.18(Sat)
妻「ごめんなさい、実はあなたが4人目、元カレは3人いました」→耐えられる?
05.18(Sat)
【正論】有能アニメ監督「最近のアニメのアクションは動きが早すぎて何をやっているかわからない! 攻撃の重さとか……リアリティを感じない」
05.18(Sat)
今ガチで “ぼっち女子” がキテる模様!! モテたい女子はぼっちアピールしていけ
05.18(Sat)
【悲報】47歳男性「『草』が意味分からなかった。なぜ『草』が笑いの意味になるのか?」

第46回星雲賞(SF賞) メディア部門候補作に「楽園追放」「スペースダンディ」「ヤマト2199」「キルラキル」「ベイマックス」「謎の転校生」

3ad7c2ebb96fcba7cda0cf54a2e802f5.jpg



無題

2015年 第46回星雲賞

星雲賞は、日本のSF及び周辺ジャンルのアワードとしては最も長い歴史を誇るSF賞です。
星雲賞は、前年度に発表された作品の中から、SF大会参加者のファン投票により最優秀作品を選ぶものです。
第46回星雲賞は、4月18日から5月31日にかけて第54回日本SF大会参加者による投票がおこなわれ、8月29日に発表される予定です。

http://www.sf-fan.gr.jp/awards/2015result.html

5345_20150418205027074.jpg

星雲賞メディア部門ノミネート

楽園追放
スペースダンディ
インターステラー
ヤマト2199
ベイマックス
キルラキル
謎の転校生


ちなみに去年はこれ(選ばれたのはパシフィックリム)


           ____    前回もだけど、SFってなんだっけ?って思う時あるわこの賞のノミネート作品みてると
         /       \  キルラキルって生命繊維がSF要素かな?
        /   ─   ― ヽ  しかし2014年だともっとSFしてた作品があったような・・・
      /    ( ●)  ( ●)’   
      |        __´ _   |  ___________
     /\        ̄  , ( ::)| |             |
__/      ー‐   ヽ ( ::) .| |             |
| | /      /^ー r ̄ ̄ ̄i     | |             |
| | |   i   /    ノ、___ノ    | |             |
| | |   l /  r‐´    ̄ |    ..|_|___________|
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ l二二l二二  _|_|__|_

           ____
         /       \  てか前回がパシフィックリムなら今回はベイマックスだろうな
        /   ─   ― ヽ   
      /    (● )   (● )’ 
      |        __´ _   |  ___________
     /\        ̄  , ( ::)| |             |
__/      ー‐   ヽ ( ::) .| |             |
| | /      /^ー r ̄ ̄ ̄i     | |             |
| | |   i   /    ノ、___ノ    | |             |
| | |   l /  r‐´    ̄ |    ..|_|___________|
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ l二二l二二  _|_|__|_

 
コメントを書く
  1. キルラキルってなんだっけ


  2. ベイマックスが受賞するんだろ

    大人の事情で


  3. インターステラーの一択


  4. デキレース乙


  5. もうなんでもアリなんだな




  6. よう、ゴミ共



    元気?




  7. トリガーに付き合うの疲れた・・・


  8. 楽園追放は納得






  9. キルラキルは2014年と言うより2013年の作品とイメージ


  10. ジャアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアップwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  11. ダンディじゃんよ


  12. 楽園追放でいいんじゃない(適当)


  13. コミック部門はひでえな


  14. 煽り抜きでゴミしかないよ……


  15. 謎の転校生って岩井俊二監督のドラマだっけ?

    あれ面白かった


  16. なんつうか不名誉すぎる賞だな・・・

    ヤマトには誇りを持って辞退して頂きたい


  17. 過去には

    ママは小学4年生

    となりのトトロ

    も受賞しているので、「この作品がSF?」なんて思えるものが受賞したとしても何も不思議は無い。


  18. すこしふしぎ




  19. キルラキルでニンジャスレイヤー..

    トリガーに何があったの?


  20. 眉村卓がノミネートされればもう自動的だろう

    光瀬龍のように死後受賞じゃ遅いんだよ


  21. 楽園追放は出遅れ視聴組だけどなかなか面白かった


  22. 候補作が昨年度の傾向と全く同じだな

    虚淵作品、ヤマト、人気オリジナルアニメ


  23. 長編部門に人衰がノミネートされてる方がニュースだろ


  24. アルペジオとキルラキルは他のアニメ賞でもよく名前が挙がるな

    ウルトラスーパーピクチャーズ絡みでステマでも仕掛けてるのかな


  25. インターステラーはノーラン監督のオ◯ニー作品


  26. キルラキルはどう考えてもSFじゃねーよ…


  27. メディア部門は100%ベイマックス


  28. どうせベイマックスでしょこれ


  29. インターステラー一択

    次点でベイマックス

    後は微妙


  30. ラブライブないじゃん


  31. 去年はなんでガルパンが

    学園艦やら謎カーボンとかがSFなのか


  32. 圧倒的にベイマックス

    政治とかじゃなく内容で他とは比べ物にならん


  33. 人衰スゲーな、やっぱりガガガだわ

    ラノベにも進出して正解だった


  34. キルラキルはカエアンの聖衣がモチーフだからな


  35. SFってサイエンスフィクションだっけ?キルラキルは百歩譲って神汁は一体何なんだ…


  36. 内容的にもインターステラーかベイマックスしか選択枠がない


  37. 謎の転校生結構面白かったわ

    本郷奏多君はもっと評価されてほしい俳優だ


  38. 最低限の整合性すらない作品がSF名乗んな


  39. 人退最終巻はガチSFだし選ばれてもおかしくない


  40. キルラキルとか大して出てないグッズが既に投げ売りされてる

    ヤマトは映画爆死


  41. ぽぽぽぽーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーんぽぽぽp-------------------んぽんぽぽ


  42. 楽園追放()

    キルラキル()

    スペースダンディ()

    ヤマト2119()



    この辺のアニメっておまけでしょ


  43. 36

    一応、過去に飛んで改変を行う話があるからだろうと思う




  44. キルラキルは評価も悪いじゃない?


  45. どうせベイマックスとかでしょ?って・・・

    内容でも日本のアニメ勝ててないからな


  46. 44

    ああそういやそんな話もあったな


  47. ベイマックス以外アンチが発狂するからやめてさしあげろ

    っていうノミネート内容で笑った


  48. キルラキルはSFだからねwwwwww

    ノミネートすらされて無い自称SF作品はキルラキルに道を譲れwwwwww


  49. プラネテスあたりまでなら納得もできたけど

    マクロスFが受賞したあたりから合わなくなってきた


  50. 漫画はダラダラ続き過ぎてどうでもよくなってから終わるので印象が薄くなる

    もう長編部門と短編部門に分けて欲しい

    短編は単行本で全2巻くらいのボリュームまででヨロシク


  51. SFの定義ってなんだっけ


  52. 星雲賞はガチだから、そこらのアニメが大賞とって欲しくないわ



    そういう意味では去年パシフィックが選ばれて良かった。



    今年だとスペダンか楽園かインターかなぁ。


  53. 去年パシフィックリムとか言う粗大ごみが受賞してる次点で大した賞じゃない気がする


  54. 楽園追放に一票


  55. すこし不思議


  56. ネットはリアルとは違う。

    リアルで言えないことはなんでも言える。

    仕方ないね。


  57. ジャップコンテンツが受賞しなければ何でも良い




  58. この中だとなぞの転校生にとらせたいな。

    まさにザ・SFみたいな内容だったし、今時左寄りのメッセージを巧く娯楽のギミックで見せてて本当に感心した。

    ラス前回の家来のシーンとか爆笑しながら号泣したわw

    主演の4人も素晴らしかったし。ああいうのはまた時々やってほしい。


  59. パクリキルは駄目でしょwSF以前の問題だもんw


  60. インターステラー一択だわ

    これぞSFって映画は久々だった

    楽園は話は突出してはいなかったしスペースダンディもベイマックスもこれではないって感じ


  61. 青年場


  62. 50

    マクロスって、ガワはアレだが中身はとんでもねぇレベルで

    設定やら世界やら作りこまれてるガチSFやで



    ガチの軍事評論家が「マクロス船団に移住してその世界の軍事評論として

    バルキリーの技術解説書書いてる」っていう体裁で

    バルキリー本が出されてるとかそういうレベル




  63. パシリムとか映像だけのポンコツ


  64. 予定調和のベイマックスでウッドボール


  65. そう言や「ダンディー」も、ラストの纏め方はキッチリSFやってたじゃんよ(笑)。


  66. 一番売れた作品になるからベイマックスだろうね。

    ガチSFならインターステラーだけど、審査員には理解できない。作中の黒板談義すら理解できない連中だし。

    スペダンは円城回の初期脚本が数式だけだったというほどのガチSFだけど、これも審査員には理解できない


  67. 来年は艦これが独占だね


  68. ダンディは18話が抜きに出て素晴らしいから





    あの一話だけに星雲賞あげたいわ。


  69. 67

    プラネテスが一番売れた作品だったと思うのか?



    谷口が皮肉って、

    他の賞には軒並みそっぽ向かれたけど星雲賞だけは見る目があってよかったですって言ったぐらいなのに。


  70. ダンディは回によって名作と駄作の差が激しすぎ




  71. ヤマトは作品評価とは別になるけどSF的な評価は低いだろ


  72. インターステラーとそれ以外って感じ


  73. なんか意味あんのかこの賞


  74. インターステラー観てたら恐らくそれしか選択枠ないと思うが、アニオタとか視野の狭い奴はアニメ選びそうなんだよな

    SF賞の会員が正かインターステラー視聴してないとは思いたくないが、日本の映画評論家で感想いってる奴殆んど居なかったし、観てない可能性も0ではない

    他国と比較して日本人は大人でも頭が幼いんだよね


  75. モーパイが選ばれる賞だからね。

    SFならなんでもノミネート。

    楽園追放とかいうまんま小説パクリ作品には辞退して頂きたい。

    ヤマトもやめて。


  76. ダンディが一番SFしてた


  77. キルラキルきたー


  78. これはスペースダンディ一択じゃんよ


  79. インターステラーが飛び抜けて出来が良い


  80. マクFやパシフィックリムが受賞してて笑った

    あれがSF大賞って審査員節穴過ぎる


  81. インターステラーにきまりだな


  82. キャ、キャプテンアース・・・


  83. 76>>

    ヤマトに失礼だろあやまれ


  84. ア、アルドノア…


  85. >>67

    審査員wwww


  86. ※70

    絶対の自信をもって作り上げたプラネテスが売り上げも評価もさっぱりで

    ブチ切れてワザと全力で馬鹿になって客に媚びて作ったのがコードギアスなんだよね


  87. ガチのSF大作だったインターステラー外してきたら驚くが

    近年選ばれてる作品が軒並み小もないからあり得なくもない(映像の賞ならともかくパシリムにSF賞上げたら駄目だと思う)


  88. 星雲賞なんてゴミどうでもいいっしょ


  89. 謎の彼女の科学要素って?


  90. マクロスFがSF大賞受賞って凄いなw


  91. 星雲賞ってただのファン投票だぞ

    お前らが馬鹿にしてるネットランキングと大差ない


  92. どう考えてもインターステラーだろ



    いや、スペースダンディも確かに色々面白い試みがあったし、SFとして関心するような話もあったよ?

    ただ、基本1話完結で、十分な掘り下げも無いままほぼ1発ネタで終わらせてる点が弱い。あとコメディだしね。



    そういう点じゃやっぱインターステラーに軍配が上がるだろうなぁ


  93. パシフィック・リムを何で選んだのか聞いてみたい

    これって受賞理由とか語ってるの見れるの?


  94. パシフィック・リムを何で選んだのか聞いてみたい

    これって受賞理由とか語ってるの見れるの?


  95. なんだこのノミネート

    内容の出来ならインターステラー

    単純な出来の良さと売上ならベイマックス

    それ以外に選択肢ないやんけ


  96. スペース☆ダンディ

     

     

     

     

     



    スペース☆ダンディ


  97. >>92

    これファン投票なのか?

    どうりで近年見る目が落ちてると思ったわ


  98. >前回がパシフィックリムなら今回はベイマックスだろうな

    となると2年連続外国作品の受賞となるな。日本のSF大賞なのに。

    そして2年連続といえば、ヤマトも2年連続ノミネート。


  99. 謎の転校生良かったなぁ

    嫌いなのも無いけどこの中じゃダントツ


  100. インターステラー観てたら他を選ぶ気にはならんだろ

    SF系の賞だから特にね


  101. 99

    ノミネート止まりじゃ意味ないだろ


  102. 元々意識高い系の同人集団だからな

    基本、ハードカバーのSF小説以外はゴミ扱い

    手塚、石森、永井クラスでさえ、今で言う「絵師」扱いしてる連中だよ

    でも、ハリウッドには弱い


  103. まぁ投票資格いるからネット投票よりはあてになる




  104. 前も上で出没してるインターステラー厨、ひとりでがんばってたよねw



    宣伝隊長かなんかかw


  105. ダンディかなあ


  106. 103

    ハリウッドに弱いって言っても内容的にもこの中ではインターステラー一択だと思う

    去年のパシフィックリムは謎だが・・・


  107. 92

    98

    昔はSFファンが投票してたから、ちゃんとSFとしてデキの良い物が選ばれてたんだけどね



    まどマギがノミネートされた頃からアニオタがどんどん入ってきて、今ではただのオタクのオモチャと化してSFかどうかは関係なくなった



    マジでアニオタは害悪だわ


  108. パシフィックリムが受賞とか信用できない賞だな


  109. 108

    まぁ近年毛色が変わってきてるよな

    SFとして出来が良いとか関係なくなって来てる

    もうこの賞に価値はないと思うわ


  110. アホドノアと自慰レコwwww




  111. ベイマックス好きだけどさぁ、せめて日本のSF作品だけで選考しましょうや…


  112. この賞ってもはや名ばかりのオタ人気投票と化してるよね

    ほとんどSF要素ない作品が賞をかっさらう年もあるし



    この賞では

    カードキャプターさくらがSFアニメなんだぜw


  113. 108

    パシリムを受賞させちゃったのもそのオタク票のせいだろうな




  114. 107

    インターステラーかスペースダンディの2択だな、SFとしては



    楽園追放はSFとしては使い古されたネタで今更感があるので微妙



    それ以外はそもそもSFか?って感じ


  115. 111



    にわかかな?

    Gレコやアルドノアは今年完結だから受賞したとしても来年だぞ


  116. トップ3作ってくれ


  117. 114

    だろうね

    パシフィックリムはロボットアニメオタクから絶大な評価をされてたからな


  118. インターステラー一択だろ。これが受賞しなかったらSF賞()もいいとこ。


  119. パシフィックリムは頭空っぽにして映像眺めるだけならクオリティスゲーで楽しめそうがだ

    脚本とか内容的にはただの駄作だろ


  120. おお、ノンフィクション部門に池澤春菜さんの乙女の読書道が入っている~~!!


  121. すごいバランス感覚という印象


  122. インターステラーは痛い信者いるけど





    ぶっちゃけ一般受けはしない。ノーラン好きだけど、流石に長すぎるって。

    眠くなるとか途中で寝たって意見があったらしいけど納得だわ。


  123. 119

    去年パシリムが受賞してる次点で既にSF大賞()になってるよ

    今年インターステラーじゃなかったら賞の存在意義がなくなる




  124. キルラキルとか失笑もいいとこだろ


  125. インターステラー以外大したSF作品がない気がする

    ベイマックスは娯楽作としては良くできてた

    候補がないなら無理に選ばなくてもいいんじゃないかな


  126. 121

    池澤はSF作家クラブの広告塔なの


  127. パシフィックリム選んだ人って他の作品観てないんじゃないかとさえ思える


  128. 104

    ラインナップ的に「SFとして」の看板がふさわしいか微妙だけど

    少なくともここで文句言ってる奴らの投票よりはまともだし価値もあるだろう


  129. 最初期にはSFを原書で読むような人ばっかりだったけど

    岡田や庵野がダイコンやった頃はもうオタクのおもちゃだったよ


  130. 流石にパシリムを大賞投票しちゃう人らがまともだとは思えんな


  131. キルラキルはSFじゃないと思う


  132. パシフィックリムに投票した方の中に大賞に選んだ理由をまともに語れる方は果しているのだろうか…

    ただ「面白かった」「映像クオリティ凄い」とかじゃなくて勿論SF作品として語れるかってことね


  133. パシリムが面白いとか言ってるの日本人くらいだろ

    中国では宣伝詐欺で大ヒットしてたが酷評だらけだった


  134. 129

    去年パシリムがSF大賞に選ばれたであろう理由あなたには分かると?


  135. 去年は割と普通だったんだよな

    今年がオカシイのか?


  136. SF論争したいわけじゃないけど星雲賞に関してはもうSF関係なくなってると思う


  137. ガチSFしてんのインターステラーしか無いじゃん


  138. 136

    大賞作品からしておかしいが?


  139. クリストファーノーランはこんな賞貰っても何も嬉しくないだろうが

    対抗馬がオタクが作ったアニメばかりでそれに負けるのは癪だからインターステラーかな

    次点で有名原作のドラマ化の謎の転校生


  140. キルラキル…

    そういやそんなのもあったな


  141. ファンの裾野を広げるためと称してサイエンスの部分に敢えて触れずに

    おとぎ話みたいなものまでSFと呼んできた日本SF界のツケが回ってきてるんだよもう10年以上前から


  142. SF関係ない人気投票だね。

    価値はないは言い過ぎ、普通の人気投票以上の意味合いはある、SF関係ないけど。


  143. インターステラーかな

    アニメなら楽園追放



    ってかキルラキルは違うだろ


  144. 衰退は最終巻は本当に凄かった。


  145. ガチSFならインターステラー

    可能性を求めるならダンディー


  146. SFは死んだ


  147. SFが少なすぎてこうなったのかね


  148. お前がSFと思ったものがSFなんだよ

    だが、ガンダムお前はダメだ


  149. >しかし2014年だともっとSFしてた作品があったような・・・



    キャプテンアースさんとかな




  150. アルドノアゼロとかGレコははいらねーの?

    完結してなかったらダメ?



    んじゃ、ダイミダラーは?

    あとアルジェヴォルン

    デートアライドⅡとSAOⅡも一応SF? キルラキルでSFならさ


  151. ああ女神さまってSFだったのかw


  152. SFってなんだ?(哲学)


  153. 虚淵に才能があるのは間違いない


  154. 151

    マジレスすると80年代に「ガンダムはSFか?」で大論争になって、SF界の大御所高千穂遙がガンダムはSFじゃないって言ったからガンダムは選ばれない

    エヴァやナデシコやマクFは賞取ってるが富野作品がSFで賞取ったことは一度もない

    例外的に2012年に漫画で安彦名義のオリジンがコミック星雲賞取ってるくらい


  155. もはやサイエンス ファンタジー状態ww


  156. スペダン好きって口にする輩はサブカルの第一人者気取りのミーハー野郎共だから絶対に好かん


  157. オタにかまってもらいたいだけじゃん

    何の権威性もないし

    賞をとっても売上につながらないし


  158. 「道具立てさえあればSF」みたいになってんな


  159. 2009年 ハーモニー

    2010年 グイン・サーガ



    死んだからあげただけだろ


  160. S(凄く)F(巫山戯た)




  161. 間を取って謎の転校生受賞でいいんじゃないかな




  162. 去年のはゼログラビティが受賞すると思ってたから分からんな


  163. まあ、普通に考えたらベイマックスになるんだろうが…


  164. で?何で売上3桁のゴミが混ざってるんだ?


  165. もう実写とアニメに部門を分けてくれよ...


  166. インターステラーは映像が素晴らしかっただけに、細かい展開が気になるのがな……

    それでも流石のノーランという感じでテーマもザ・SFでよかったけどね



    スペ☆ダンも新しさはさほどないけど、おもしろい作品だった



    人退のノミネートは予想してた通り 最終巻半端なかった


  167. キルラキルは元ネタがSF小説だからかな


  168. ベイマックスに花京院の魂を賭けるわ


  169. 157

    お前がスペダン見てないって事は良く解った

    あれはもっと低俗で判り易くて馬鹿馬鹿しい、サブカルとは程遠い位置にあるアニメだぞ

    オシャレなOPだけ見て判断してるだろお前



    ノリ的にはドラえもんやコロコロコミックのノリに近い

    あれを大人向けにしただけ


  170. インターステラーが大本命だろうね


  171. スペダンは、SF好きには猛烈に刺さる作品だって

    見てわかんない奴に、なぜ星雲賞のノミネートか

    説明するのは結構むずかしい。

    ナレーションの声聞いただけで、いろいろ許しちゃうレベル。


  172. シドニアじゃあダメなの?


  173. 全部ツマンなさそう


  174. 結局ベイマックスだけど宣伝広告のステマのため作品が多くなってしまいましたw




  175. テラフォーマーズじゃ駄目?


  176. 焼き直し作品ばっかじゃねーか


  177. ※172

    カークがナレーションしてたらSFなんだ、

    じゃあデータ・ライカー・ピカード・シスコ・ベシア・ガラック・チャコティ・トゥヴォック・ニーリックスが声当ててるヤマト2199ともなると相当に本格的なSFだってことなんだろうなぁ・・・。


  178. 何言ってんだコイツw


  179. SFって、もっと範囲が広いよ

    そんなに狭く考えても、誰も得しない



    ジャンルなんてのは有史以来決まったことではなくて、

    同じような作品を勝手に一括りにしているだけの、いい加減な概念にすぎないんだからな。


  180. ベイマックスは無いわ

    あれは科学知識が聞いてて恥ずかしかった

    インターステラ-だろ


  181. はじめからベイマックスに決まってる出来レース


  182. 科学知識とか関係ないしな、これ


  183. ベイマックスは辞めてくれ

    それなら日本ので良いわ


  184. 星雲賞は大賞扱いで各部門ノミネート選考賞みたいな無冠の賞作ればいいと思う


  185. SF大賞てはば広すぎだよな

    大賞とって売れるわけないし

    ガイナックスイコールSF大賞

    キルラキルかな



    アニメージュ大賞みたいなもんだろw


  186. 映画部門、映像ドラマ、小説、ラノベ

    漫画、アニメ、ゲーム、その他、話題部門

    くらいわけないと



    賞金0か

    あっても10万でファン投票名誉賞でいいw


  187. ベイマックスが取れるんならアナ雪が取ってもおかしくないレベル

    あれもSFみたいなもんだろ


  188. SFという点でいうならインターステラー一択だわ


  189. スペダンの『悲しみのない世界』だったかなあ。

    あれのエンディング『WhiteHouse』だけで最高ですわ。

    …SF?

    まあいいじゃないですか!。


  190. 星雲賞も堕ちたもんだぜ....

    SFを見分ける目もなくなってやがる


  191. ベイマックスしか真面な作品無くて笑う

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。