05.20(Mon)
今炎上中の「弥助(黒人武士)」、司馬遼太郎的なアレだったと暴露されるwwwwwwwwwww
05.20(Mon)
『ときメモ』30周年記念ライブの記念写真が「まあ30年だからね…」という感想になるwwww
05.20(Mon)
ぶっちゃけアニメって「なろう」「異世界転生」ばかりで死んだよな。そういうのばかりになって見なくなった人多いでしょ
05.20(Mon)
宮崎吾朗監督「スタジオジブリの歴史は世代交代に失敗した歴史」
05.20(Mon)
日本人「エスカレーターで右側だけ開ける風潮やめません? 日本人の生産性が上がらないのはこういうところやぞ」
05.20(Mon)
【!?】X民「炭酸飲料は痛くて苦痛だから飲めません🙅」→2万いいね
05.20(Mon)
【#ブルアカ】『ブルーアーカイブ The Animation』7話感想・・・昔のホシノはやべーやつだったのか! アニメ組は話にちょっとついてこれてない状態?
05.20(Mon)
『鬼滅の刃 柱稽古編 (4期)』2話感想 ・・・義勇の過去が明らかに!! hydeのEDが不評すぎる・・・・
05.19(Sun)
「スクエニってすぐサ終するって本当?」 →今までに出たスクエニ関連のソシャゲ145本を調査した結果、2年以内に81本が終了していたwwww
05.19(Sun)
信号のある交差点で26歳会社員男性のバイクと19歳女子大生の自転車が激突…チャリの女子大生死亡、バイクの男性も死亡 ! やっぱバイクなんか乗るもんじゃねーわ
05.19(Sun)
「アイドルマスター シャイニーカラーズ」アニメ組に教えてやる、こいつが一番人気のキャラな
05.19(Sun)
本屋「お前ら、ウチで買わないと潰れるぞ! 町の本屋が潰れる! えーんか?」
05.19(Sun)
ブルアカのアニメ、評判が良いと言われるストーリーや良い所が全く語られないんだがどういう事なの?
05.19(Sun)
【悲報】5chに57歳の若造漫画家が出現wwwwwwww
05.19(Sun)
反社とふーぞくと外人の街・秋葉原、治安崩壊で終わるwwwwwwwwww
05.19(Sun)
『#響け!ユーフォニアム3』7話感想・・・先輩方やお姉ちゃんの登場、将来のことに水着にま黒江ちゃんの闇、これだけの要素を1話に不足なくよくまとめたな
05.19(Sun)
『戦隊大失格』6話感想・・・試験編!! 正攻法で先輩を倒すのムリゲーすぎだろ・・・
05.19(Sun)
なぜオタクは【Vtuber】を好きか嫌いかで二極化してしまったのか謎だよな
05.19(Sun)
夫「今日の晩ご飯は簡単なやつでいいよ!揚げたてのトンカツでカツカレーとかどう?」→妻ブチギレ
05.19(Sun)
【悲報】漫画の違法アップロード 拡大しまくる 1か所潰すと10か所増える事態に
05.19(Sun)
【悲報】ブラック企業さん、退職代行業者にブチギレ! ただの答え合わせで草
05.19(Sun)
【悲報】 「鬼滅の刃」 栗花落カナヲさんのスカート、短くなる いったい何故・・・
05.19(Sun)
制作会社・キネマシトラスがオリジナルアニメ2作品発表!! 海外向けアニメっぽいわ
05.19(Sun)
外人さん、黒人侍ポリコレUBIに代わり日本の歴史上の弥助の真実をこぞって広め始める🤣
05.19(Sun)
人気なろう作者「虫国人」→ アニメ化が白紙!!←これwwwwww

聖地巡礼したくなるアニメ 1位「トトロ」、2位「耳をすませば」、3位「スラムダンク」

pbU6DGw.jpg



無題

巡礼とは、本来は「宗教的な重要地を訪れること」をいいます。しかし昨今は、アニメや漫画の
舞台となった地を聖地と称し、実際に訪れて物語に思いをはせる人(巡礼者)が増えているのだとか…。
今回は、そんな「聖地巡礼」をしたくなるアニメについて探ってみました。

1位「となりのトトロ」 埼玉県所沢市、東京都東村山市 29.8%
2位「耳をすませば」  聖蹟桜ヶ丘(東京都多摩市) 16.0%
3位「スラムダンク」 神奈川県湘南地区 14.6%
4位「新世紀エヴァンゲリオン」  神奈川県足柄下郡箱根町 11.6%
4位「崖の上のポニョ」  広島県福山市 鞆の浦 11.6%
6位「あの日見た花の名前を   僕達はまだ知らない。」  埼玉県秩父市 7.0%
7位「らき☆すた」  埼玉県久喜市 6.4%
8位「涼宮ハルヒの憂鬱」  兵庫県西宮市周辺 6.2%
9位「ラブライブ!」  神田明神(東京都千代田区外神田) 5.2%
10位「神様はじめました」  埼玉県川越市 4.8%
11位「ビビッドレッド・オペレーション」  伊豆大島 4.4%
12位「ガールズ&パンツァー」  茨城県東茨城郡大洗町 4.2%
13位「氷菓」  岐阜県高山市 3.8%
14位「ヤマノススメ」  埼玉県飯能市 3.6%
15位「あの夏で待ってる」  長野県小諸市 3.2%
16位「デュラララ!!」  東京都池袋周辺 3.0%
17位「かんなぎ」  宮城県七ケ浜町 2.6%
17位「天体戦士サンレッド」  神奈川県川崎市 2.6%
17位「夏色キセキ」  静岡県下田市 2.6%
20位「Free!」  鳥取県岩美町 1.6%

http://www.excite.co.jp/News/net_clm/20150418/Goorank_1114.html



         ___
       /      \
     / ─    ─.\ 
    /   (●)  (●) \  え?聖地巡礼?遠くて行きたくないです・・・
    |     (__人__)     |  ああ、まぁ東京・神奈川付近ならいってもいいかもだけど
    \. _ ` ⌒´    /
    /   \       \   いったことあるのってらきすたくらいなんだけど・・・      
     |     \, -‐- 、-‐- 、          
     |\     \.  (” ̄ .入           
    |  \    ”  ̄ ̄ ̄  )
    |  / \,,_______人           
     |      /\    \  \          
    ヽ,____/;___\    \,,_ \,,__
              (______)___)    

    l            ,’
  /. __          /  おい、鴨川がねーぞ!なんで鴨川よりビビパンの方が↑なんだよ
  “´   ` ヽ、     i′
         ヽ  ,__ノ ヘ-‐”、,.ニ= 、
          ヽ i_,’ /(●)  (●) \  オタ舐めしちゃったからじゃねーの?
            ‘v´ r ´,  ヽ     ヽ  
            ヽ `l´` f‐’    ∪  i
        __    ヽ  ̄´       . l ./^^^^i
        `lヽ    ヽ  _       //    /
        / ,ヽ    ヽ   ` -‐- 、_ ノ_ゝ-、ノ
        //  \    ̄ ̄  ー- 、’,´   `i
       /     \            __  /
       /       `ー── ァ‐ 、  ̄   `l´
      /             /    \   丿

あと聖地アニメで定評のあるPA作品がほとんどないっていう
いろはとか白箱がないやん!

 
コメントを書く
  1. トトロに聖地なんてあるか?

    確かに場所はあるけどぜんぜん違う感じになってるんじゃない?


  2. 「ビビッドレッド・オペレーション」  伊豆大島

    そうだったのか・・・


  3. 聖地巡礼?


  4. 今月、珍しく発売日にブログ更新しているのは

    気になることがあったからなのですが

    カレンは髪を切っていないです。

    何というかすみません。

    よろしくお願いします…





    またやらかす


  5. ユーフォニアムで京阪木幡駅が出てきてた


  6. >>17位「夏色キセキ」  静岡県下田市 2.6%



    これはない


  7. トトロて大分じゃなかったのか


  8. いろははまだしも白箱なんて聖地(笑)行ってもしゃーないやろ

    アニメ会社いくのか?


  9. 上位三つどこも盛り上がってないやん。。。


  10. 見事なまでに一般向けアニメが並んでるな。

    そんな中、数少ないオタ向けなのがヱヴァだけど、カラオケで「残酷な天使のテーゼ」が人気だけどアニメの内容はよく知らない、ってのと同様、にわかが多そうな予感。

    それこそ朝のワイドショーとかで宣伝してたから…ぐらいの認識みたいな。

    >おい、鴨川がねーぞ!

    逆に「巡礼したくないアニメ」でアンケ取ったら上位確実なのでは。


  11. 1位~4位を外すとまともな結果になる


  12. アニプレックスのステマゴミアニメの不自然な順位の高さ


  13. 青い花やろ


  14. 6

    うん、俺も静岡県民だしそれは同感。

    しかもメインの下田を離れて、八丈島や都内に行った辺りから

    ようやく内容的に見られるレベルになってくるというのが何とも皮肉すぎて…


  15. トトロは所沢って感じじゃないよな


  16. 【悲報】メガネブ息してない


  17. 伊豆大島まで行かねえよ


  18. 鴨川w

    立川(禁書)は?


  19. ラブライブ入っている!


  20. けいおん・・・


  21. うちの地元はクラナドで使われてたな


  22. たまゆら・・・


  23. ジブリの作品で聖地巡礼したくなった事はないなぁ


  24. デュラララ観て聖地巡礼したくなるやつおらんやろ


  25. 行ってみたいのは ガルパン大洗、たまゆら竹原


  26. トトロはなんか違うだろ、ゆゆゆ見て本家のうどん食いたいなぁと思ったくらいだな


  27. 実質知名度ランキングやな


  28. 11位に変なアニメ混ざってるぞ


  29. 作品の人気だけじゃなく東京近郊で行きやすいって言うのもランキングの要因になってるんかな

    Freeはいくら人気があろうとちょっと僻地過ぎる・・・


  30. >今月、珍しく発売日にブログ更新しているのは

    気になることがあったからなのですが

    カレンは髪を切っていないです。



    きんモザの作者から否定きてんぞ


  31. 22

    「竹原に観光客が一気に増えたのは、やはりマッサンの放映が一番大きいですか?」

    竹原の偉い人「いいえ、アニメたまゆらの方が大きいですしリピーターも多いし海外からも来てくださる方いますよ」


  32. 関東多すぎワロタw

    俺が行ったのは、たまゆらの聖地広島県竹原市だな




  33. シャフトはもう…


  34. 俺妹の聖地は?ラッピングモノレールは凄い人気だったと思うんだけど・・・


  35. 洞爺湖のこともたまには思い出してあげてください。


  36. トトロの地元(東村山市民)だが名物といえるものなんてほんとにないぞ。

    ただのベッドタウン。




  37. ビビオペ>夏色キセキ>ガルパンってこと?


  38. やらかん、本当は女なの?男がいい!掘りたい


  39. スラムダンク?冗談だろ?

    と、藤沢市民が言ってみる


  40. たまゆらがない、やり直し。

    ここ、今でも巡礼多いんだぞ。


  41. この中で実際に経済効果的に盛り上がってるのって

    ガルパンとらきすただけじゃねぇか


  42. ちょいちょい変なアニメがランクインしてますねw

    夏色キセキとかマジで言ってんのか?


  43. するかどうかは別として「したい」なら断トツでARIA


  44. SHIROBAKO

    のすきっぷ通りは、だめなの?


  45. ランダム対象にアンケートしても

    元作品の知名度ランキングにしかならないっての。


  46. 未確認の郡山がないな

    こっちじゃ放送もなかったし自治体や商店街もスルーだが


  47. ヘスティアの母乳飲みて


  48. エルフェンないとか


  49. かみちゅがない、やり直し



    13

    いい目の付け所だ。

    鎌倉アニメでは青い花こそが至高。


  50. たまゆらの竹原とあと出雲大社に行ったな

    出雲大社は遷宮目的で行ったけど、かみちゅでも出てたから

    まあこれも巡礼っちゃ巡礼か?

    どっちも静かで良いとこだった


  51. 埼玉と東京ばっかだね



    埼玉と東京は日本のファンタジーワールドか



    でも夢の国は千葉にあるぜ!


  52. のうりんがないぞ


  53. 埼玉県を舞台にした有名アニメってなぜか多いよね

    千葉と埼玉・・・どうして差がついたのか


  54. 東村山はロリガの聖地でもあるよね

    あと悪魔のリドルにも東村山生まれがいる




  55. 鴨川・・・・


  56. 管理人神田明神もいったことねーの


  57. たまゆらの雰囲気良かったな、あのアニメは癒しだった

    ランクインしてないのはやはり知名度か・・


  58. 竿www


  59. 白箱的に説明すると?


  60. 鴨川はなぁ


  61. 60

    ロケハンが近くで楽!


  62. 花咲くいろはの湯涌温泉とか、ちはやふるの近江神宮が無いとか色々おかしい。


  63. オワマスの名前ないけど工作するの忘れたのかwww


  64. 52

    wikiみたら埼玉より神奈川舞台のアニメのほうが多いみたい


  65. あれ、いろはがない


  66. きんモザ作者が謝罪文出してるな

    ファンを舐めたまねしたんだから当然だな


  67. 内田真礼のマンコ美味い


  68. なんでや、なんで鴨川がないんや!


  69. 箱根は温泉軽井沢は避暑に行きたいけど他はないなあ

    神社に行くとかありえない、あいつら悪徳宗教法人じゃん


  70. いつもアニメ関係のアンケートってどこでやってんだ


  71. 原価30円の板切れを絵馬と称して1,000円で売るようなところに誰が行くかよ


  72. 神奈川は大正義鎌倉だけで何本も存在するからな


  73. おねティが無い時点で聖地巡礼じゃなくてただのアニメランク


  74. 売上が絡まないアンケートに価値は無い


  75. >>10

    つーかコレ、トルネのランキングと同じで実態(実際に巡礼に行く奴)とは大分違うと思われ。



    ガルパンの巡礼者数とか今でも10位以下のどのタイトルより多いのに入ってなかったり、いろはだってさすがにビビットやかんなぎよりは目立って巡礼者多いわw



    これ確実に巡礼してる層を対象に調査した数字じゃない。


  76. 自称世界現象アニメも無いな

    このランキングにはアニプレの手は回っていないのだろうな

    工作しなきゃこんなもんよw


  77. 一位〜四位は社会現象起こしてるからね社会現象()とは違うから


  78. 鎌倉・江ノ島は日帰りできるからいいよな

    大洗は日帰りはしんどい


  79. ジブリじゃないけどパヤオのだったら「さらば愛しきルパンよ」だな




  80. きんモザは編集から言われて慌てて釈明してるのなwww


  81. 福井県が舞台のアニメ1つもないんだな


  82. 内田真礼のマンカスペロペロ


  83. アニメ放映中なんだから原作者が迷惑掛けるようなことするなよな>きんモザ


  84. 一般人多めのランキングだから、実際こいつらは聖地巡礼なんかはしない


  85. きんたまモザイクか(笑)


  86. そんな「聖地巡礼」をしたくなるアニメについて探ってみました。



    するとは言ってない


  87. ハルヒの聖地西宮は唯一巡礼したとこだけどすごくいい場所だった

    あの高校の坂は見晴らしもいいし雰囲気も素晴らしい



    定住したくなるくらい

    まあ住宅地だからだけど


  88. 俺ガイル見てホテル見に行ったらそのままでワロタ


  89. 俺を白川郷へ行かせたひぐらしがないな。

    作品内では架空の地名になってるからアンケの趣旨からは外れるのかな


  90. 原悠衣

    「カレンは髪を切っていないです。

    何というかすみません。」



    謝るくらいならやらなきゃいいのに


  91. 何で進撃がないんだ

    行くなら海外の方がいいだろ


  92. 金が関係しない順位って安っぽいよな




  93. スラダン好きだからって理由で湘南行くやつそんないるか?


  94. 真珠湾やミッドウェー島は艦これの聖地だな


  95. きんモザアフィブログに取り上げられてビビリまくりじゃんw


  96. 97

    艦これの聖地は

    たういだろ


  97. 55

    えびてんというアニメもあってだな…


  98. ビビットの巡礼者今じゃ限りなく0人に近いのになんでランクインしてるのか謎w

    ガルパンはSHIROBAKOの巡礼地の店、今でも休日は行列できてるのに


  99. truetearsの城端がねーぞ!


  100. >>58

    自治体がNHK連続TV小説よりたまゆらの方が観光者増に役立ってるって公式発言してるくらいなのになw


  101. 洞爺湖に行っても円盤浮いてないんでしょ

    それじゃぁ行ってもしょうがないわ


  102. とりあえず東京近辺民にとって圏央道内は近すぎるから除外しよう

    ・壮瞥町・帯広市・郡山市・大洗町・鴨川市・大島町

    ・大町市・飯島町・小諸市・高山市・白川村・南砺市・金沢市

    ・豊郷町・日野町・竹原市・呉市・観音寺市・長崎市・南種子町


  103. 104

    木刀買えばいいじゃない


  104. 106

    あの木刀は通販でしょ


  105. この前行ったのは城端と湯涌温泉

    ゴールデンウイークは両親が好きなOVAの究極超人あーる

    飯田線乗り継いで豊橋に行く予定


  106. スラダンの舞台とか考えたことも無かったわ


  107. かんなぎ神社のせいでかんなぎは終わっちまったよ


  108. ビビオペが入ってる時点で信頼度は無きに等しいだろ

    行った奴なんて見たことも聞いたことも無いぞ


  109. 自宅が桜ヶ丘だから毎日が耳すま聖地巡礼


  110. ビビパンとかそもそも聖地巡礼って発想に行きつくのか?


  111. ◎ 9位&12位は素晴らしき終わらないコンテンツ

    ○ 6位&7位&8位&11位&13位&14位&15位&17位かんなぎ&17位夏色キセキは落ち着いたコンテンツ 

    △ 4位エヴァ&10位&16位&17位サンレッド&20位はどうでもいいコンテンツ

    × 1位&2位&3位&4位ポニョは行く必要がないし聖地巡礼にふさわしくないオワコンオブオワコン


  112. どこでもドアがあるなら長野と奈良行きたい


  113. 西宮と白川郷ぐらいか




  114. aria

    イタリアいきてえ…


  115. あれ?オワマスは?


  116. 現代の状況でトトロの聖地と呼べる場所なんて存在しないだろw

    田んぼや農地はみ~んなコンクリートかマンションになってるよ


  117. いろいろ行ったけど、ガルパン(大洗)が断トツで凄いと思った。


  118. 119

    行ったことないんだな

    知らないなら知った風な口きくなよ


  119. たまゆら……(´;ω;`)ブワッ!



    ARIA観てヴェネツィアと伏見稲荷大社には行った


  120. 花いろ

    TT

    たまこラ



    ここらへんがよろしいかと


  121. 93

    うわぁ・・・


  122. true tearsと花咲くいろはがないのは??ってなった



    true tearsは放送から6,7年くらいたった今でも聖地巡礼来てる人いるし、いろはは毎年温泉街がキャパオーバーになるくらい人来るじゃねーか


  123. けいおんの滋賀県豊郷小学校は?


  124. ラブライブ!すげええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ!!!!!!!!!!!!!!!!!!

    入ってるとは思わなかった

    ってからき☆すたハルヒあるのにけいおん!無いのは何故?


  125. 白箱は普通に東京だしな


  126. 諸君おはよう 今月初めての土日休みだ




  127. けいおんとか苺ましまろはリアオタが問題起こして地域住民が怖がって警察呼んだからな

    こういう記事にすりゃ少なからず行く奴もいるだろうし、入れるわけにはいかんだろw




  128. けいおんが無いのは 一期は京都とかそこら辺のの女子高生だったはずなのに、

    二期で修学旅行で京都に行ったから

    二期は東京かそこら辺の女子高生


  129. エヴァも聖地巡礼より観光名所やからな


  130. 130

    それならラブライブ!だって入らねーよ


  131. 圧倒的に ばらかもん

    あれほど地元愛を感じる作品はないし、五島の良さをひしひしと感じる。


  132. けいおん!が入ってない事には触れられたくない模様


  133. 聖地巡礼の土地に住んでいる俺は  田舎者

    でも、都心に1時間くらいだから・・・・・田舎者

    ああ田舎者 田舎者

    ジブリは田舎者   あ 俺の住所が分かっちゃう

    遊びにおいでよ 一緒にWUG見ようぜ


  134. ハルヒは角川が金貰ったのか知らんがうざいほど聖地巡礼って宣伝してたよなw

    けど駅前の時計のある集合場所って工事で撤去されたんだっけ

    時計だけはまた復活したみたいだけどあの頃の雰囲気はもう無いよ・・・


  135. このランキングの中で行きたい所は無いけど行きたいとしたらたまゆらかなぁ

    ってか俺の好きなアニメあんまり聖地巡礼してないわ


  136. WUGは田舎者


  137. 自治体が喜んでいるのは、たまゆら、ガルパン、いろはだろうな。

    ヤマノススメは富士山とか他の地域もあるからね


  138. らきすたの近所に住んでたけど一時期は黒服で一眼カメラぶら下げたオマイラが多くて

    しかもマナーも悪いから本気でたまったもんじゃなかったな・・・

    マジで迷惑だから実在する場所を使うのはやめてほしいわ!


  139. たまゆらがないとか


  140. ※133

    ラブライブ(に限った話ではないが)は神社だからなぁ。

    苺ましまろは住宅街だったし小学校からも警察に通報されてて、

    ググったら色々でてくるけどマジで酷かった。


  141. 天地無用の岡山巡礼とかが懐かしいな

    魎呼の祠のモデルとなった鬼の差し上げ岩とか

    ファンが挙って集まったもんだ


  142. ちなみに家からチャリで20分~30分で行ける場所は「地元」と呼んでいいと思う。

    となると、それなりに知られている聖地巡礼の場所は、家の近くに10箇所くらいある。

    地元民が、地元の場所に行くのを、聖地巡礼と呼んでいいのか?

    地元巡り、なのではないか?

    ちなみに、地元だから、その場所に行っても、アニメの舞台だ、とか思った事は一度もなく、聖地巡礼の場所だ、という事も忘れている。




  143. 神奈川県川崎市は朴ライブの聖地でしょ?




  144. 冴えない彼女の育てかた

    ttp://anitabi.net/blog/2014/12/saenai-heroine.html#P2lVB7s.twitter_tweet_box_count


  145. 鴨川アニメね…ワロスアンジュさんが同じ道辿っててワロタw

    思えばあの辺りからロボアニメオワコンになったんだよなぁ…


  146. 「おねてい」がない


  147. サンレッド川崎市凄いPRしてたのに糞ライバーのリンチ殺人のせいで印象悪くなったわ


  148. 聖地巡礼はやはり控えた方が良さそうだな


  149. オワマス……w


  150. 冗談抜きに 聖地巡礼を意識して行った場所はただ一つ

    仙台

    WUG



    熊谷屋で駄菓子買った


  151. WUGを超えるアイドルアニメはもう出ないのかなぁ・・・


  152. 耳をすませばのお陰で聖蹟桜ヶ丘に冷やかし観光客が殺到して一時期聖蹟界隈がゴミだらけになったぞ

    とくに例の坂付近じゃ観光客どころか暴走族みたいな連中が勝手に民家に入ってきて大問題になった




  153. モバマスアニメの舞台は渋谷かぁ

    渋谷なんて10年くらいほぼ毎日通ってたけど 言われなければ気付かないし 言われてもワカンネェよWWWWWWWWWWWW


  154. 竹原は広島の用事のついでに寄ったんだけど、いい雰囲気だった

    もっとゆっくりしたかった


  155. 156

    俺も地元みたいな場所だけど それは初耳だなぁ 確か街を挙げて 観光客招致の活動をしていた。 聖蹟桜ヶ丘駅なんて 主題歌の カントリー娘? 流してたぞ

    まぁ 人が集まると何かあるんだろうけど 聖地巡礼で騒ぎを起こすなんて 日本中探しても無いと思うが・・・



    今年の花見の時の中国人とか 人が集まっているところに来るヤクザとか そういう人種で ヲタではないんじゃね?


  156. 今回(今夜?)の「長門有希ちゃんの消失」めっちゃ面白いらしいから

    見逃すなよw サブタイトルは【涼宮ハルヒ!!】だし・・・・・


  157. なんか土日休みだと 夕方になれば 一日が終わった気がするんだよなぁ

    酒でも飲むかなぁ

    なんかなぁ このまま歳食って行くんだろうなぁ 

    踏みとどまってスポーツクラブにでも行くかなぁ 会費払ってるし 

    会員契約しているスポーツクラブが 電車で15分くらいの間に7箇所あって、そのうちの5箇所が アニメの舞台になった場所wwwwwwwww

    俺の周りアニメだらけじゃねえかwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww




  158. ※160

    確かにオタというよりもミーハーな一般人ぽい感じの観光客が多かった

    逆に明らかにオタと分かるような人ってあまり見なかったな

    桜ヶ丘のいろは坂近辺じゃ、過去に民家と観光客で何度かもめ事を起こしてた

    街が一望出来る崖付近の空き地では、柵に観光客の記帳ノートが何冊か掛かってたんだけど

    今じゃ撤去されて空き地自体に入れないようになってるし


  159. スラムダンクとか知らずに、湘南に行った。




  160. かやまの森だっけ?

    時間がなくてそこまで見に行けなかったけど

    みずいろの聖地巡礼で所沢駅とその周辺は行ったことある


  161. 161

    俺は一話切りするはずだったが、昨日レコーダーの番組予告で「ハルヒ」の名前があったので、とりあえず2話は見る事にした。

    「長門有希ちゃんの消失」ってさ、SF要素ないっぽいから、ハルヒじゃねえんだよな。


  162. たまゆらがこんな糞ランキングに汚されてなくて安心した


  163. 163

    聖蹟桜ヶ丘っていい場所だよな

    都会的でオサレで 住宅地は閑静で

    駅の上のティップネスに通ってたけど ティップネス無くなったからな




  164. ひぐらし(白川郷)が入ってないとか、ランキングの信頼性に疑問があるな


  165. やっぱり酒を飲もうかなぁ

    焼き鳥でも買ってくるかなぁ

    残念だが、その焼き鳥屋のある場所は、アニメとは関係ねー場所

    日向地鶏の店

    やっとアニメから離れられるwww

    でも、そういえば「日向」っていう名前のアニメキャラ多いよな 艦これにもいるし


  166. スラムダンクはないわ




  167. 鴨川 (京都 鴨川)


  168. よし、酒にする

    アニメの事は考えない アニメは考えて見るものではない 考えながら見る奴はアンチ

    まずはシドニアから見る


  169. だいたいが行って後悔する場所だな

    移動も楽で海が見えるところが一番マシという

    湘南とかさ


  170. エルフェンリートかな


  171. 所沢市・牛沼町の牛沼開発交差点あたりがトトロが居たところやろ。

    あのなんも無いところ。昔はもっとなんにもなかった。


  172. スラムダンク!?けいおんの間違いだろ?wwww




  173. PA勢はもう行ってるんよ


  174. なんという作為的なランキング。これが大人の事情というやつか?

    花いろの金沢、タリタリの江ノ島鎌倉が無い時点でお察し。


  175. 所沢のちょっと古い駄菓子屋風の店だと「がんばれタブチくん」のポスターが残っていたりするがSAOは見かけないなあ・・  駅前があんないスッキリしてないし


  176. 艦コケオワター


  177. おねティがはいってないとは・・・


  178. 夏色キセキwww


  179. トトロって愛知万博の会場に実際に家あるしなぁw

    でもあの家はもうじき耐久性の問題で入れなくなるって新聞に出てたな


  180. 記事の性質上、上位五つくらいは有名どころで埋めておかないと、

    聖地巡礼しかとりえのない有象無象が本気でケンカするからじゃね?


  181. だれか琴浦さんの聖地にも行ったれよ


  182. トトロのアニメ絵本だったかなぁ

    最後の表紙の裏に現代のトトロの森が描かれてたけど

    ビルと家、道路だけになってたよ

    塚森は少し残ってたけど神社になってた


  183. 大洗と豊郷小学校にしか行った事は無いが

    シュタゲとラブライブの聖地である秋葉原にはほぼ毎日行ってる、職場から徒歩5分だし


  184. スラムダンクはOPに出て来る鎌倉高校前駅横の踏切だろ?

    最近中国台湾の人で賑わっているらしいぞ。

    そこ以外に何かある?



    この踏切って、鎌倉を舞台にしたアニメで必ずと行って

    いいほど出て来るんだよな。TARI TARIとかハナヤマタとか



    竹原は時の流れがゆっくりでいいぞ~


  185. 湘南・鎌倉を舞台にしたアニメや漫画なんて

    腐る程有るだろ


  186. しょ、少年ハリウッド(原宿)


  187.   /. __          /  おい、仙台のワキガがねーぞ!なんでワキガよりホモ水泳の方が↑なんだよ

      "´   ` ヽ、     i′

             ヽ  ,__ノ ヘ-‐''、,.ニ= 、

              ヽ i_,' /(●)  (●) \  竜泉寺の湯でハイパーリンクしちゃったからじゃねーの?

                'v´ r ´,  ヽ     ヽ  

                ヽ `l´` f‐'    ∪  i

            __    ヽ  ̄´       . l ./^^^^i

            `lヽ    ヽ  _       //    /

            / ,ヽ    ヽ   ` -‐- 、_ ノ_ゝ-、ノ


  188. 弱虫ペダルの聖地巡礼をするコアファンは、いないのか?


  189. 兵庫県立西宮北高校(ハルヒ)

    阪急電鉄 甲陽園駅(ハルヒ)


  190. ジブリは鉄板として

    見て行きたくなったのはたまゆら・かみちゅ・ひぐらし・あと海外だけどARIA

    と思ったけどジブリ以外入ってねぇ


  191. 俺の目が悪いのかな?

    ひぐらしがないんだが




  192. やら管けいおんの事なんてどうでも良いんだな


  193. 京アニ信者は声ばかり大きいというのがまた証明されてしまった


  194. 聖地巡礼の何が楽しいのか分からんのだが


  195. ガルパンが12位ってどう考えても下すぎる

    そして、あの夏と夏色キセキが入ってて、けいおんが無いだと!?

    糞アンケすぎて話にもならない


  196. 196

    おまえだって、「リサーチプラス」モニターなんてしないだろ?

    ヲタには無縁のヒト相手のアンケートですよ


  197. 196

    ネットの投票系ってガルパンは弱いからむしろ平常運転だ


  198. スラムダンクは面白いけど聖地巡礼はしたくならねえだろ


  199. 今確認したら、俺今までに30箇所聖地巡礼してたわ


  200. 今確認したら、俺今までに30箇所聖地巡礼してたわ


  201. トトロ見て思ったけど埼玉って訛ってるんだね(笑)


  202. 夏色キセキ良いじゃん。

    コピペ文ですまんが、



    放送年に行ったときは、列車のラッピングや改札、巡礼地図、展示、車内放送なども良かった。

    街がコンパクトで結構回りやすかったし。

    クリアファイルやらクッキーやらお茶やら色々買えたので、

    正直、土産の品揃えなら当時で随一、大洗にもそうは引けを取らないレベルだったぞ。

    意外と遠いのと、宿泊施設が割高なのは困ったけど。




コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。