05.08(Wed)
『ブルーアーカイブ』この覇権コンテンツのアニメはまじでどうすれば良かったのか、ゲーム組もわからない
05.08(Wed)
X民「タワマンを大枚はたいて買う奴バカでしょ。人を効率よく詰め込むただの装置じゃん?(笑)」10万いいね
05.07(Tue)
やっぱどう考えても「女」に生まれたほうが人生得だよな。少なくとも日本では
05.07(Tue)
日本共産党の女議員、多度大社アニメキャラ看板に疑問 ⇒ オタクから批判殺到! ⇒ 女議員「乳袋大好きマンたちが怒ってクソリプしてくる…🥺」
05.07(Tue)
【朗報】外人の今期新規アニメ評価で「ヨルクラ」が1位になる!! 努監督の終末トレインはだめか・・・
05.07(Tue)
【悲報】既婚者「結婚は人生の『ステージ1-2』なんだよ。独身は一生『ステージ1-1』のまま時間切れで孤独死する。本当にそれでいいの?」
05.07(Tue)
マックと「ラブライブ!スパスタ」がコラボ! ヤフコメ民「マックは小さな子や家族連れが利用する店! 弱男向けの女子高生の性を見世物にするようなアニメとコラボするのはどうなの??」
05.07(Tue)
【悲報】人気にじさんじVtuberがとんでも発言「人気にみせたいならハリボテでもいいから数字を買って…あ、やっぱ今の無しで」
05.07(Tue)
【動画】オスが全員ロリコンになる理由がこれwwwwwwww
05.07(Tue)
【悲報】漫画家「企業で下2割のカスはどうにもならん。どれだけ厳選してもゴミが混じる」
05.07(Tue)
【悲報】チー牛に一方的に惚れられた女性の選択肢、ガチで少なすぎる
05.07(Tue)
アニメ「転スラ3期」最新話の視聴率がついに2%台に激減!! なにがいけなかったのか・・・
05.07(Tue)
【朗報】にじさんじさん、完全復活!!!!マリカ大会が同接23万人で前回を大幅に上回るwwwww
05.07(Tue)
【速報】ニンテンドースイッチ後継機、ついに発表へ!!  PS5オワタ・・・・
05.07(Tue)
【!?】京都市「え、まって。ゴミ箱設置したら観光客にめっちゃ使われとるやん…!」⇒ ゴミ箱全撤去へwww
05.07(Tue)
【朗報】中国「日本アニメ映画監督における宮崎駿の後継者一覧を発表してみた!!!」
05.07(Tue)
「このアニメおもんなさそうやけど一応見るか……」←見てみたらガチで面白かった作品
05.07(Tue)
日本人、「お金が尽きて死ぬ時代」に突入。ちきしょおおおおおおおおお!!
05.07(Tue)
【正論】オードリー若林「インターネットで『草』って使ってる奴気持ち悪い」
05.07(Tue)
【吉報】ウマ娘の映画、試写会で大好評!! 神作画・神映画だった模様!!
05.07(Tue)
いつから「異世界作品」は「異世界から脱出することが目的」じゃなくなったんだ????
05.07(Tue)
【悲報】アニメブルアカ5話の脚本家さん、原作組からぶっ叩かれる!! 先生のセリフが気に食わなかった模様!
05.07(Tue)
【朗報】映画の損切り、流行ってしまう「開始10分でつまらなかったら帰る」
05.07(Tue)
『終末トレインどこへいく?』6話感想・・・仲間と喧嘩別れ! そして急にゾンビランドサガになった・・・
05.06(Mon)
『神は遊戯に飢えている。』6話感想・・・すごろくだと思ったら遊戯王始まって草!!! このすごろくゴールあったんかな

『アイマス ミリオンライブ』2日目のライブにて・・・曲が機材トラブルで止まるが会場のプロデューサーが歌いだして乗り切る! まるでアニメみたいな展開www

552127f9a043b.jpg




5521172625536.jpg55211e4f91843.jpg

キャストとプロデューサーがハーモニーを奏でる−−『アイマス ミリオンライブ!』2ndライブday2リポート

前日に引き続き、765(ナムコ)プロダクションの高木社長による前説を経て、『ミリオンライブ!』のテーマ曲『Thank you!』からライブがスタート。キャラクターになりきってのキャスト陣の挨拶では、おもしろいことを言うように促された静香(田所さん)がダジャレを言い、若干スベりつつもファンからの声援を受けていた。また、志保(雨宮さん)がもっとかわいく挨拶してと言われ、投げキッスを披露する場面も。村川さんは、輝きの向こう側を見せると宣言。元気いっぱいの村川さんに引っ張られ、プロデューサーたちのテンションも上がっていた。

『THE IDOLM@STER』、『PRETTY DREAMER』、『Sentimental Venus』、『Helloコンチェルト』、『Marionetteは眠らない』、『Blue Symphony』が終わると、前日同様の小休止へ。

『Sentimental Venus』では機材トラブルが起こり、演奏が止まってしまうものの、プロデューサーたちがアカペラでサビを歌い、会場を盛り上げた。

これには渡部さんが、”ENJOY H@RMONY!!”というライブタイトルの通りと喜んだほか
夏川さん、渡部さん、末柄さんの3人が、アクシデントに対応したプロデューサーやスタッフたちに感謝を述べた。

http://www.famitsu.com/news/201504/05075946.html?utm_medium=twitter&utm_source=twitterfeed


                ___
             /      \   グリマスPの力恐ろしいね!
           /  ─  ─  \   まじでアニメや漫画みたいな展開でワロタわ
          /   (●)(●)  \  こういうすごい信者がついてるとコンテンツってのは長続きするんだよね
            |      (__人__)     |
          >        ̄`      <
          /      ー‐       \
       /   、  ,.-―、         |
        |    | / 、  ヽ    |  |
        ,ヽ.  /  人 !i l |..、-―´⌒. |
_____|_\   /_|::rYロ::| ___/___
           `ー´   .|::`^゙´:|
                 ̄ ̄

        / ̄ ̄\ 
      /      \      ____
      |::::::       |   /     \   ここまでやってくれたのに
     . |::::::::::: U   |  / ⌒  ⌒   \  アニメ化発表なかったのかよ!!
       |::::::::::::::    |/  (●) (●)   \  そこでアニメ化発表しとけば会場にいるPは全員失禁してたというのに
     .  |::::::::::::::    } |    (__人__)     | 
     .  ヽ::::::::::::::    } \   ` ⌒´     _/ 
        ヽ::::::::::  ノ   |           \
        /:::::::::::: く    | |          |  | 
-―――――|:::::::::::::::: \-―┴┴―――――┴┴――



 

コメントを書く
  1. 1かな?


  2. 機材トラブルはラブライバーの仕業


  3. 機材はほんとにどうにかしろよってレベルだった


  4. ほほう


  5. プロデューサーたち何だよ

    ややこしいわ


  6. ↓ここで自称プロデューサーが冷静に一言


  7. さすがアイマス


  8. 利益や売上じゃラブライブに負けてても

    アイマスはプライスレスのこれがあるからな


  9. 客なのにプロデューサーって言ったらダメだろw


  10. 団結力すげーな


  11. ラブライバーならやばかったな

    また事件が起こるところだった


  12. プロデューサーなら金払わずライブ見れるだろ


  13. マジで?


  14. ラブライバーとの格差が凄い


  15. ラブライブだったら客席で乱闘起こってたな


  16. ラブライブのライブなら殴り合いが始まってた


  17. くっさw


  18. 例え売上でラブライブに大差を付けられてても、アイマスにはこういう団結力があるからラブライブに劣るコンテンツだとは微塵も思わないんだよなぁ

    売上でしか語れないここの人達には理解できないだろうけどww


  19. 音ズレがほんとひどかった。特にエンドステージ側


  20. プロデューサーがチケット買うって冷静に考えるとおかしい

    これからは財布と呼んであげろ


  21. 機材壊したのか


  22. ↓ここでラブライバーが冷静に一言


  23. パクライバーは犯罪者パクライバーは犯罪者パクライバーは犯罪者パクライバーは犯罪者パクライバーは犯罪者パクライバーは犯罪者パクライバーは犯罪者パクライバーは犯罪者パクライバーは犯罪者パクライバーは犯罪者パクライバーは犯罪者パクライバーは犯罪者


  24. やるじゃなーい


  25. パクライブサンシャインパクライブサンシャインパクライブサンシャインパクライブサンシャインパクライブサンシャインパクライブサンシャインパクライブサンシャインパクライブサンシャインパクライブサンシャインパクライブサンシャインパクライブサンシャインパクライブサンシャイン


  26. 客の方かよ紛らわしい


  27. ラブライブ3thラストのパクリだろw


  28. 音響周りは本当にどうにかしろって所が2日間あったが

    皆で合唱はそれはそれで楽しかったww

    合唱とトラブルでの曲間の繋ぎは長年やってるだけあるわ


  29. ラブライブへのルサンチマン丸出し連投に流石のラブライバーも苦笑いw


  30. 本物のプロデューサーはチケット買わずにもっと近くで見れるのに


  31. 感動的な話だな


  32. さすがとしかいいようがない

    アイマスが10年かけて築いてきたものなんだろうな


  33. ろくにグリマス知らんのに記事にすんなよ…

    無課金でもいいからちっと位はやろうぜ


  34. 機材壊すなよ


  35. 金払ってこれは滑稽


  36. 31

    あったなw

    それで著作権無視してコール本作って歌われないというオチまで作ってたなww


  37. 信者暴れんなよ


  38. 客の話かよw

    どんなプロデューサーだよって思ったわ


  39. 眠り姫の再現


  40. うそくせーなーんかうそくせー


  41. 末柄さん初めて見たけどめっちゃ可愛かった

    マジで天使でした


  42. いい演出()だな


  43. すげえなw


  44. マス豚のラブライブコンプ激しすぎる


  45. 未だにグリマスとかいう奴は信用できないな


  46. アイマスは大人の嗜みだからな

    ラブライバーとかいう若造どもにはこれは無理


  47. にわかとかいないからこそできる芸当だな

    キモイがすごい


  48. あのステージセットが大学高校レベルってどんだけリッチな学校行ってたんだよ。


  49. お客さんの方ね

    すごいね


  50. よく対応できるな

    素直に感心する


  51. 大人の嗜み()







    閉じコン乙ww


  52. 一方某グループのPは曲を止めて説教を始めた


  53. アイマスってマジ最高やな


  54. プロデューサーがお金払ってライブ見てんのかw


  55. これでトラブルがもみ消されて良かったな


  56. ぶっちゃけキモいよねw


  57. よく調教されてんなw




  58. ライバーじゃ無理でしょうね


  59. くっさ


  60. 血界ダメだサムくて見てらんねぇ

    MBS組最速でよかったな(白目)


  61. 客かよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  62. お前らにゴリ押しガーミューレガーって叩かれてる雨宮くんとか凄かったよ

    風評被害に流されちゃいかんって事だね


  63. Pたちの結束力()


  64. セットもショボいし音響もトラブルだらけとか

    どんだけ金掛けてないんだよw


  65. グリマスがアニメ化しても…だろ

    実際グリマス勢ってどんくらい人気あるの

    影薄いけど


  66. こういう事が出来るのがアイマスPなんだよねぇ



    どこかのにわかの集まりわ… おっと、ゲフンゲフン


  67. 見たかラブライバーよ!

    お前らの民度じゃこれは無理!


  68. いやートラブルもみ消してくれてあざっすwwwww


  69. グリマスw







    グロマスwww


  70. プロデューサーが歌いだすとかどういう状況だよ


  71. Pはなんでお客さんなのに自分のことPって言ってるの?

    頭おかしいの?




  72. CDかぶせはあんまりトラブルとかないんだろうな。

    全く羨ましくないけど


  73. 桃邪気Pかな?


  74. 49

    デレマスの代々木が演出とか凝っててあれと見比べると弱いってのはあるよ




  75. 地下アイドルレベルの出来事


  76. 因みにライブビューイング会場でも咄嗟に歌いだしてた所があった模様

    まあ割りとメジャーな曲だったのもあるんだろうけどね


  77. 信者コメの民度低過ぎて草

    流石グリマスw


  78. 本物のプロデューサーは別にいるだろw

    そいつは歌えんの?w


  79. 73

    公式、声優、スタッフからもプロデューサーって呼ばれてるんだよ?




  80. 64

    今回の天はやばかった

    1日目の絵本は泣きそうになったし

    ごり押し言われるが押されるだけあるわ

    オーラが違った


  81. おっさんの歌声なんて聴きたくないんだが


  82. 音響ミスだらけとか金もかけてないしスタッフもやる気ないんだなとしか

    無理矢理美談にすんなよw


  83. これアニメ化した時に再現されたら泣いちゃうだろうなぁ・・・


  84. こりゃこれからどんなトラブルが有ってもPが解決してくれるから楽だな


  85. これも世界に誇るクールジャパン扱いなのかなぁ


  86. 桃邪気Pのパクリかよ


  87. WUGのおっさんたちの顔が浮かんだw


  88. コメ欄どんだけラブライブにコンプレックス抱いてんだよw

    おちつけw


  89. グリマスって声優の目の前で信者が流血乱闘騒ぎした奴だろ?

    民度ってwwwwwww


  90. どっかの結束0のパクなんちゃらと大違いですな




  91. ライブってあんま興味ないから行ったことないんだけど臭くないの?

    臭くないなら今度行ってみたい


  92. グリマスはライブの盛り上がりなら本家にもデレマスにも負けてないとおもう

    アニメ化はもう少しライブでいまだにでてきてないアイドル少しでも出してからの方が良いと思う


  93. パクライブサンシャインパクライブサンシャインパクライブサンシャインパクライブサンシャインパクライブサンシャインパクライブサンシャインパクライブサンシャインパクライブサンシャインパクライブサンシャインパクライブサンシャインパクライブサンシャインパクライブサンシャインパクライブサンシャインパクライブサンシャイン


  94. ラブライブはコールが間違ってるーって内輪もめもしてたのにw


  95. 76

    代々木も良かったけど、

    今回トロッコとかバックステージとかよかったじゃん。

    現地うらやましかった。(LV参加)


  96. 81

    くっさw財布だろw

    プロデューサーって呼ばれてるだけかよw


  97. 人気曲のラスサビだったからなんとか対応できた


  98. そりゃ文化祭とかならわからんでもないがこの規模だぞ

    普通なら騒然とするとこだろ

    トラブルはスタッフとして反省するべきとこだが

    客が場の空気を悪くしないようにって意識はたいしたもんだ




  99. 93

    同じスメルだろうし大丈夫じゃないかな?


  100. 81

    財布としか思ってねーよwwwwwwwwwwwwwwwwwww

    アニオタキモいwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  101. 舟橋龍一パクライバー舟橋龍一パクライバー舟橋龍一パクライバー舟橋龍一パクライバー舟橋龍一パクライバー


  102. いつかはアニメ化するだろうが

    デレマスが一段落するまで無理でしょ


  103. パクライバー舟橋龍一パクライバー舟橋龍一パクライバー舟橋龍一パクライバー舟橋龍一パクライバー舟橋龍一パクライバー舟橋龍一パクライバー舟橋龍一パクライバー舟橋龍一パクライバー舟橋龍一パクライバー舟橋龍一パクライバー舟橋龍一パクライバー


  104. 感動的な話なんだろうけど、機材トラブルによる不手際なんだから

    あんまり美談にして欲しくはないなあ




  105. いやー感動()もんだねこりゃトラブルも無事に乗り越えられたし


  106. 舟橋龍一パクライバー舟橋龍一パクライバー舟橋龍一パクライバー舟橋龍一パクライバー舟橋龍一パクライバー舟橋龍一パクライバー


  107. 96

    そういやそんなこともあったな

    なんだよこの差・・・やっぱり愛の差ですかねぇ


  108. ラブライブでは絶対にこうはならないだろうな


  109. 気をつけろ ラブライブがまたパクるぞ!


  110. 俺もトラブルってもお咎め無しのところに勤めたいぜ


  111. お客のことか

    豚はよく訓練されてるな


  112. 何回も歌われてる曲でよかった

    これが今回ライブでは初披露とか

    最近出たばかりの曲だったら大合唱にはさすがにならんかったろうし

    ソロ曲じゃなかったのも救い


  113. アニメ化されたとしてもモバマスの方越えれんでしょしあんま盛り上がらなさそう


  114. 107

    せやせや結果が良ければ良いんやな(白目


  115. エリート豚ってことか

    パクライバーよりすごいね


  116. アニメ化したらこのネタ使いそう


  117. もう曲無しでも良いだろうこれからは


  118. いきなり歌いだすマス豚軍団wwwwwwwwwwwwwwww



    裏でオバマス声優たちも爆笑してただろうな


  119. アイマスの場合

    あずさのMAD→千早のアニメ で機材の故障時はアカペラで、歌い手が歌えなくなった時は周りが励まして合唱と調教されてるし


  120. モバマスは武内Pがいてよかった

    客が自称Pにならないから


  121. アニメ化したらなんだかんだ765パワーで持って行ける気がする

    モバマス終わってからだろうけど


  122. サツガイバーだったら機材トラブルおこしたスタッフ刺してそう


  123. 行ってきたが厄介が増えた印象

    ライブ自体久しぶりだったんだがこんなもんか?


  124. どうです?この豚よく訓練されるでしょ?

    おまけにお金まで持って来てくれるんですよ


  125. 会場のプロデューサーって気持ち悪い言い方だな・・・ただの豚どもでしょ?w


  126. 俺の中で村川梨衣ブレイクの予感が確信に変わりつつあるわ

    それくらい素晴らしかった


  127. グリマスライブビューイングは民度最悪だったらしいね


  128. 売上が全てですから、曖昧な絆何てゴミ同然


  129. グダグダ言ってるゴミ共

    語尾に「ズラ〜」つけ忘れてるぞwww




  130. ラブライバーならブチ切れて暴れてた

    反論できらやついる?


  131. きんもざ二期微妙だなぁ

    話の進みが速い感じがする

    Opも弾幕出来たらいいねレベル

    作画もぼろぼろ

    ゆゆゆの5組なのに、、、




  132. おっさんのカラオケ大会かなw


  133. 事実上の火消しじゃあないかwwwww


  134. 4thラブライブLVで大雪で受信が乱れたとき似たようなことになったわ

    200人程度なのにみんな歌詞おぼえててスゲエとおもた


  135. キモ豚のアカペラ大合唱なんておもしろネタ作るために必死にチケット取ったの?w


  136. ごり推しAKBのせいで

    こういう雰囲気も荒らされてくんだろうな


  137. 132

    ラブライブは機材トラブルなんて起きませんw


  138. 普通にいい話じゃねーか


  139. 動員数どのくらいだったの?


  140. さすがプロデューサーさんたちは正念場に慣れてるね


  141. アイマスはみんなあったけーわ

    765の声優もシンデレラの声優もミリオンのライブ見に来るし


  142. これではモバマスには永遠に勝てんよ

    そろそろ足を引っ張っているという自覚を持って欲しい


  143. ブライアンがまじでいつも張り付いてて草生える


  144. アイマスはファンの質も高いな


  145. 139

    どんなライブだってトラブルなんぞ起こりえるんやで



    あ、口パクならないかwwwwwwwwwwwwwww


  146. ライブに行ってる時だけでもプロデューサーって言うのやめてあげろよ


  147. 所詮曲無は飾りですwwwwお偉いさん()にはそれが分からんのですwww


  148. ラブライブだったらラブライバーに殴られてただろうな


  149. アイマスは口パクじゃないから仕方が無いね


  150. 149

    なんで?


  151. 客のことプロデューサーって記事で言ってるから

    変に煽られてるやん

    いい話なのにかわいそう


  152. 声優好きなは別にキモくは無いけど

    アイドル声優の追っかけするのは気持ち悪いよ




  153. 138

    佐藤亜美菜はモバマス声優

    このライブはグリマスだぞ


  154. なお現実には演者も動じずアカペラ熱唱したため

    ラスサビでもあったので演出と勘違いして

    気付かず歌ったレベルな模様

    関係者席にいた先輩陣も参戦


  155. 150

    ワロタw


  156. 相変わらずグリマスはみんな若くて美人やわ



    これは声豚ぶっひぶひですな


  157. アイマスの千早回そのまんまだな

    これも全て黒井崇男って奴の仕業なんだ


  158. グリマスとかモバマスの下位互換じゃんwwwwww


  159. さすがPだ

    ハプニングでも何ともないぜ

    数ヶ月で愛する作品をコロコロ変えちゃうような人とは違うというのが分かる


  160. 160

    やっぱ961プロって最低だわ


  161. チョンライブみたいに殺気立ってないしけが人出ないし最高だな






  162. 会場のファンが機転を利かせてくれただけだからな?美談じゃねえぞ?きちんと恥じろよ?あとこの姉ちゃん達もたかが機材トラブルで泡食ってんじゃねえぞ?下手糞でもいいから伴奏なしで歌え?根性見せろ?


  163. Pはドヤ顔しているけど、何一つうらやましくないが


  164. アニメで急に分割になったり、今回のことだったり

    Pって完全に舐められてるよね


  165. アイマスアカペラの歴史



    あずさMAD tp://urx.nu/jbYd



    千早アニメ tp://urx.nu/jbYM



    みんなで合唱 tp://urx.nu/jbYT


  166. プロデューサーって普通のプロデューサーのことだよな


  167. 167



    曲が急に途切れたのに声優は堂々と歌い続けたって書いてあるだろ

    客が演出と勘違いするくらいに動じなかったんだよ


  168. 音響手抜きの無能スタッフなのを美談にしようとしてるのクッソ笑えるわw


  169. ラブライブでこれやったら誰か死ぬわ


  170. なんか必死な


  171. >>167

    トラブルがあったけどみんなの力で乗り切ったことが凄いという話でトラブルの容認をしてるわけではないんだが?

    あと声優達もちゃんと最後まで動じず歌ったぞ?馬鹿か?


  172. 羨ましくないのに我慢できずに書き込んじゃう!



    それがアイマスアンチwwwwwwwwwwwwwww


  173. マジのプロデューサーじゃなくて客のPが歌っただけかよ


  174. これがラブライバーだったら

    ステージ上がってきて刺されてただろうな


  175. 高いチケット代とってるくせに音響周りには全く金掛けてないんだな・・・


  176. ミリオンライブは「手作りの武道館」がテーマでもあるから



    セットが文化祭っぽいってのは良い事だな






  177. ラブライブなら隣の客を殴ってるところだな


  178. 171

    そうやで


  179. 173

    美談というか機材トラブルを機転きかせて乗り越えましたよっていうだけの話

    卑屈になることはないよ


  180. 167

    そのまま普通に歌ってたよ

    だから、大半のPが演出だと思った

    まあ、次の曲が始まらなかったからみんな気づいたけど


  181. どっかの喉が痛いけど命をかけて()ライブしました!とか嘘ついて



    その後も平気でライブで歌ってる屑すぎる声優とは違うな!



    あれを美談()にしてたのは完璧に詐欺だもんなwwwwwwwwwwwwwww


  182. 167

    記事読めよ


  183. 187

    ゴリつんwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  184. アイマスの話なのにラブライブコンプ奴wwwwwww


  185. おっさんになってからこういう話を聞くとウルッと来るようになってしまった。






  186. 191

    おっさんの臭い息は勘弁してください


  187. マジレスするとラブライブがやっても同じ展開になってる




  188. 187

    そういやそんなこともあったなwww


  189. ラブライブならサツガイブになってたな


  190. 193

    マジレスすると羨ましくないだの美談にするなだの絡んで来て

    その発言は最高にダサい


  191. ラ豚は缶バッジでお互い装甲ばっちりだから

    多少殴られても怪我しない


  192. 179

    マジのプロデューサーだと思ってライブ盛り上げてんぜよ

    公式、声優、スタッフがプロデューサーと認めてんだよ

    いい加減この記事から失せろ


  193. また他のアニメに因縁つけてんのかよパクライバー・・・

    反省しねーな


  194. ラブライブコンプのおわマス豚wwwwwwwwwwww


  195. 今日は素晴らしいライブと美しいエピソードでほっこりしてるプロデューサーも



    明日はモバマス総選挙の中間発表で殺伐とするから



    いやーアイマスは毎日ネタがあって楽しいね(白目)


  196. ラブライブなら死人が出てるぞ・・・










  197.             くっさw










  198. ラブライブは口パクだから音響止まって急に生歌になったらヤバない?



    マイクのスイッチ入れてないのに


  199. 198の豚さんは触れない方向で

    プロレスだからね


  200. 黒井社長の陰謀にもめげないプロデューサーたち


  201. ちなみに今日の猫屋敷は選手の息が白くて草生えたで

    寒すぎやろ




  202. どっかのアニメはネガキャン記事ばっか書くくせにオワマスはageとかあからさまッスねw




  203. マス豚怖すぎぃ


  204. ラブライブを連呼しているやつは何なのか


  205. アイマスは本家、モバ、グリ、どれも結構な規模のもんが独立してるのはすげーな

    そりゃ合わさればドームでライブもするわ


  206. 210

    そりゃラ豚がすぐ釣られるから遊ばれてるんやろね


  207. ラブライブコンプもなにも、パクライブはオワマスの二番煎じだろw

    オアワマスガーサクガガーハナダセンセイガー・・・w


  208. 事実上の火消しじゃあないか!


  209. 127

    小岩井さん(朋花様)は1日目しか出てないから。


  210. 煽りでもなんでもなくラブライブ!との凄まじい差を感じるな

    片や傷害事件だもん

    アイマスPで素直に良かったと思える瞬間だった


  211. 216

    釣れますか?


  212. プロデューサーってそっちか

    シュールな光景想像してたけどいい話だね


  213. 187

    詐偽制服糞メスゴリラの悪口はやめろ!


  214. 216

    無知も罪なんだぜ傷害事件を起こしてんのはラブライブだけだと思ったら大間違いだまあネタだろうが


  215. 会場のスタッフが泣きそうな顔で必死に歌ってたら

    それはそれで面白いw


  216. 凄え美談()wwww良かったなwww


  217. WUGのライブも同じようなことあったんだけどね


  218. ちゃんと元記事では

    プロデューサー(『アイドルマスター』シリーズのファン)

    と書いてあるからなあ

    それを知らずここに書きこんでるやつはなんなのって話


  219. 224

    元記事どころかここで転載した内容すら読まない奴ばっかなのは今更分かりきった事でしょ


  220. チョコを投げて殴り合い殺し合いに発展したり駅で赤リウム振るような人は居なかった


  221. グリマスよく知らんけどLV見に行ったわ

    確かに若い美人ばっかでそら盛り上がるだろうなって感じ

    やっぱ声優とは言えアイドルの真似事するなら、最低限の容姿と若さは必要ね


  222. ほら頑張って美談()にしろよ


  223. 注意を怠ったからトラブルが起きたんだよ本当反省しろよなスタッフは


  224. 客=プロデューサーとかいまさら突っ込むとこか?w


  225. イベントすらまともにできないコンテンツなのかよ


  226. 231

    そうだな

    物で釣って殴り合いを始めさせるコンテンツはダメだよな


  227. いやただの声豚じゃん。気持ち悪いだけやw


  228. こういう俺たちがついてなきゃみたいなのを新人声優を使ってやるのは上手いなぁw



    それが積み重なって強固な信者になるんだろう


  229. 主催側からはこんなライブどうでもいいと思われてんだろなじゃなきゃこんな事起きねえよ


  230. まぁ不具合はスタッフの落ち度だけど

    こうやってファンが支えてくれると心強いよね

    素晴らしいと思います



    ラブライバーはくだらないと一蹴するんじゃなくて

    μ'sのイベントで問題が起こっても支えられるような

    そういうファンになろうと決意を新たにすればいいんじゃないでしょうか?


  231. 232

    他の作品をいくら叩こうがアイマスの価値は上がらんがw


  232. よかったな

    ラブライバーなら暴力事件が発生してた


  233. この団結力は評価したい


  234. どうせ怒らないから適当でいいと思われてるんだろうな


  235. 機材のトラブルは確かにスタッフ側がもっと気を使うとこだが

    どんな場合でもトラブルは起こりうる

    通常ならスタッフ側で対応するのが筋だが

    これを客の側が自発的に行うってのはやっぱり大したもんだよ

    そういう人たちが行ってくれてよかった


  236. そもそもリハーサルとかの時点で異常とか見つけられなかったのかよ


  237. どっかの喉が痛いけど命をかけて()ライブしました!とか嘘ついて



    その後も平気でライブで歌ってる屑すぎる声優とは違うな!



    あれを美談()にしてたのは完璧に詐欺だもんなwwwwwwwwwwwwwww 


  238. 241

    まともなライブで機材トラブルなんて起こったことないけど


  239. 244

    それはお前が無知だから


  240. 244

    お前がライブ行った事ないだけだろ


  241. 音響トラブルなんてよくあることじゃん

    ライブとか行かない在宅は知らんのだろうけどw


  242. 圧倒的な準備不足だな。しかも本番でトラブルとか最悪っすわ演出ならともかく


  243. 前回のアニサマだってトラブルあったやん


  244. トラブルが起きるのが当たり前の様に言われるのはおかしいだろ


  245. トラブルは確かに悪い、スタッフの落ち度でしかない。

    しかし、どんなに万全を期してもトラブルが起こるときはある。

    そんな時にどういう対応をとるかなんだよ。

    参加者のP達は素晴らしいと思うね。

    何もしなければ音響トラブルの最悪ライブを、自分達で最高の演出に変えたんだから。


  246. 音響トラブルが当たり前って低予算のライブしか行ってないんだな


  247. 250

    ある意味当たり前だよ。それがライブってもんだし

    不測の事態に備えるのは当然。だからこそトラブってもすぐ復旧したんでしょ


  248. 音響トラブルにごちゃごちゃ言ってたライバーは

    ライブで声優が歌詞とちったりダンスのタイミング間違えたのにはどう思ったのだろうか。


  249. 作品のファンとしては周りにどう言われようがこういう話は心地よいからな

    応援しててギスギスするのはしんどい

    お前らもストレス発散はここだけにして普段はまっとうな生活おくれよ?


  250. 251

    >何もしなければ音響トラブルの最悪ライブを、自分達で最高の演出に変えたんだから。



    ポエマーきんもー☆


  251. 間違いを指摘されたら低予算()wwwwwwwwwwww



    予算あろうがトラブルなんて普通に起きるときは起きます


  252. 音響がくそなライブだと、MC何言ってるか判別不能レベルだからな

    マジでどうにかしてほしい


  253. お前らさ声優が喉壊したりしたらプロ失格とか自己管理すら出来ねえのかよとか言うくせにこういうトラブルは擁護するのか


  254. いい加減にしろよスタッフ

    おっさんの歌声聴くために金払ってんじゃねーんだよ


  255. ジャニーズのライブでも音響トラブルあるのにな。

    勿論、トラブルが起こらないにこしたことはない。

    ただ、なにも低予算だからトラブルが起きるわけじゃないんやで


  256. んでミリオンはなんか発表あったの?


  257. トラブルを正当化☆やったね☆


  258. 259

    喉壊して命をかけて歌った()とかいうくっさい嘘を美談にした糞ゴリラは絶対に許さんよ


  259. 259

    トラブルだけなら批判だろうよ、ただのトラブルで終わらなかったから賞賛してんの


  260. やっぱりトラブルを美談にすんのかよ


  261. お前らはただの豚じゃない!よく訓練された豚だ!


  262. 家畜にはなりたくないものだ


  263. ひと昔前なら961プロの仕業ですってネタだけで済んだのに最近はラブライブの仕業にされるんだな


  264. リハも機材チェックもやってねーのかよザルすぎんだろオワマス



    フツーに事故なのになんかいい話っぽくまとめて庇護しようとしてる所も含めて豚マスPのキモさを再認識させられたわ




  265. え?誰がラブライブの仕業にしてんの?


  266. 笑止!トラブルが起きたのに美談にするとは


  267. これ演出なら問題ないんだよ演出()ならな


  268. 咲クラやってる糞共多すぎて萎えた

    目障りなんじゃ


  269. 無許可のコール本配ってまで一体感()出そうとしたのに

    まともにコールすら出来なかったどっかの信者がこんな話聞いたらそりゃイライラしちゃうわな


  270. そらジャニは一日何回もやるからトラブルだろうよ

    金の亡者だし


  271. 270

    そんなのはどのライブでもやってんだよ。それでも本番は何が起こるかわからないのがライブってもんや



    口パクライブにはわからんやろなぁ~


  272. チョコを殺してでも奪い取るみたいなことが起きなかったから悔しくてたまらないコメが散見されてて草


  273. ラブライバーでもないのに、ラブライブで煽られても困るわw


  274. だwかwらwトラブルが起きるのはしょうがないとは言ってもミスはミスなんすよwwww


  275. 269

    こないだまでやってたミリマスのストーリーで黒井社長の妨害というのがあったから今回のトラブルも黒井社長のせいとか書かれてたよ


  276. まともな社会人なら、音出ませんでしたサーセンじゃ済まないってわかると思うけど


  277. 282

    まぁ裏では禿げ上がるぐらい怒られたろうな


  278. 失敗美談だなこりゃ


  279. ラブライブの2014年のライブでも

    音響トラブルのついでに映像トラブルもあったし、

    ラブライブのライブも低予算なんだな。




  280. 想像しただけでトリハダ


  281. 次はどんなトラブルを美談()にするのか楽しみだ


  282. てか朴ちゃん迷惑メールを20億送ったり、コンビニの景品を盗んだり、流血乱闘で懲りたんじゃなかったのか?


  283. 289

    釣り針でかすぎ流石に釣られるわけな釣られたクマ〜wwwwww


  284. でもやらかんはグリマスには興味ないんでしょ?


  285. 後日声優達がラジオとかで感動しました~とか言っちゃうんだろ?寒いわー


  286. >>282

    そりゃそうだ、スタッフは相当搾られただろうよ。

    でも出演者や参加者は不快になるどころかむしろちょっとした感動があった。



    いい話だなーで終わらせとけよ


  287. パクマスPを批判しただけでラブライバーとかこれもうわかんねぇなぁ?


  288. 良い話なのに叩かれまくってる

    さすがやらおん


  289. 感動じゃなくて笑える話で良いじゃないかwwww


  290. 叩いてる奴の考えが読めないな

    そりゃトラブルなんてないほうが言いに決まってる

    が、起こるときは起こるだろ?



    アンチ君はこういう時どうすんだよ

    事前準備をちゃんとするとかは無しな、ちゃんとやってもなるときゃなる


  291. あー動いてる天ちゃんめっちゃ美人なんじゃ~

    グリマス最高や~


  292. 297

    言い⇒良い


  293. ミューレとホリプロで半分占めるのか・・・


  294. まあグリマスが閉じコンなのは事実だがな

    あとグリマス信者がキモいのも

    765、デレ、グリで圧倒的にグリマスPはキモい




  295. 301

    勘違いしとるぞ、二次元オタは全部キモい、例外なんてない

    もちろん俺だって自覚はある


  296. ミスはミスと認めろよ


  297. 277

    >>そんなのはどのライブでもやってんだよ



    開wきw直wっwちwゃwっwたwのwかwよwwww

    そうだね。批判されるのは全部ラブライバーのせいだもんね(笑)


  298. 303

    ミスはミスだって皆わかっとるわ

    話の主旨はそこじゃないでしょーよもー


  299. リハって言っても完全に本番と同じ条件でやる訳じゃないからな

    リハで問題なくても本番でトラブルがあるのはそんなに珍しくはない


  300. ミスを客がフォロー出来たからよかったねって話なのに、

    批判の方向性がぶっ飛んでて笑う


  301. 確かにミスが起きるのは仕方ないと思うしかし今回ミスに対応したのは客だからなそこも問題だ


  302. 必死にミスだろって発狂してる奴はライブにも行った事ないんだろうな

    そりゃミスだけどライブは生なんだからそういうのも楽しむもんだよ

    ラブライブだろうが何のライブでも

    同じ事が起こったらファンは普通に合唱すると思うぞ

    キレるバカもいるだろうけど


  303. ムキーッ!

    アイマスが褒められてるのが許せないニダ

    叩いてやるニダ~


  304. というかこのミスもフォローも特に珍しくもない良くあるやつやん

    別に美談になるようなものじゃない


  305. ま主催側からしたらこんなライブどうでもいいだろうしな


  306. グリマスみんな可愛い

    やっぱ時代はグリマスですわ


  307. トラブルがあるのは珍しくない、しゃーないという気持ちだからトラブルが起きるんだよ


  308. 意識高い系がわいてて草w


  309. 糞ライバーよ

    これが民度の差だ

    歴然とし過ぎて批判もできまい


  310. 314

    それはない、実際にやってみればわかる

    リハと本番でどれだけ状況が違うと思ってるんだ

    まぁそれすら予想して準備するのが一流なんだろうが

    全てに精通した一流も、一流しかいない業界もないからな


  311. BBAの撒いたチョコ(豚のエサ)を奪いあって殴り合い始めるどこぞのファンとは大違いですな


  312. 309

    ラブライバーなら間違いなく暴動起きてた


  313. さすがグリP!モバPとはえらい違いだ


  314. アイマスPでよかった


  315. 口パクライブでは成し得ない見事なフォロー




  316. 訓練済み


  317. ラブライバーは自分等そして身内の過ちを恥じろ

    お前らとこちらでは絶対的な壁があるのだ

    質が違うんだよ質が


  318. 現地にいたけど演出かと思ってたわ。

    その前に一瞬止まって演者が驚く顔をしたからトラブルも疑ったけど。


  319. こんなレベルの低いトラブルが起きるとかさすがオワマス


  320. LV会場でも自然に皆が歌っててめちゃくちゃ感動したわ


  321. ブチ切れて犯罪に走る奴らよりマシw


  322. ミリオン勢は厄介が多いというイメージだったけどただの偏見だったわ

    一番の厄介は関係者席にいた古参Pだったらしいしな


  323. 329

    ステージ上にもいたなw


  324. サツガイバーとの民度の差


  325. あの古参Pはデレパ送りだなw


  326. アイドルマスターミリオンライブ 船橋LV厄介勢クソガキまとめ



    ttp://i.imgur.com/SynIdfg.png

    ttp://i.imgur.com/ESwcqcq.png

    ttp://i.imgur.com/lDENJXw.png


  327. 船橋のLV荒らしたのやっぱりラブライバーかよ


  328. キモ



    自作自演寒いです


  329. アニメ化したら再現してもええんやで


  330. ラブライバーがアイマスライブ荒らしってマジ?


  331. 途中からオタクの野太い声で合唱するシーンとか想像したくもねぇ…


  332. 宗教かよキモいな


  333. ミリアニでの最終回に採用されるであろう


  334. ラ豚だったらキョドって何も出来ないか、騒ぎ出してライブが一旦中断するか・・・だなんw


  335. ミリオンのライブならミリオンの曲だけ歌えよ

    本家の曲歌うのは何か違う…


  336. 歌ったのは歌マスだけ。765プロなんだからそれくらいはいいだろ


  337. キモい



    オタクってマジキモいわ



    きっと童貞臭の酷いデブハゲのおっさんばっかだろうな


  338. 自己紹介してもお前の仲間はそんなにいないぞ


  339. この演出はアニメじゃなくて漫画だろ、アイマスだと


  340. アイマスはアニメしか知らないけど愛されてるコンテンツなんだな

    これ別のライブだったら下手したら暴れる客とか出てきそうだし

    好きな作品を支えようっていう気持ちがなんか良いな


  341. 訓練されたPでないと対応できなかっただろう

    しかし何度も許されることでもない

    音響関係はもう少しなんとかならんのかね

    場所によって機材の都合も違うとかは聞くけど


  342. てってってーとか場をつなぐ曲みたいなやつがあるのはいいな

    まああったとしてもこういった状況でみんなが即反応できるかはまた別の問題だろうけど


  343. なんだかんだで経験があるんだよな

    なんで客が間のつなぎ方なんか思いつくんだよw


  344. 客のほうならやらせじゃないな

    ラブライブならにわかファン多すぎて無理そうw


  345. オワマスPさんが機材におしっこかけて壊したと聞いて


  346. てってってーなんて元々ゲームのBGMだろ?

    なんであんなに愛されてんだ?


  347. くっさ


  348. 確かにラブライバーには無理だと思うけど

    信者じゃないと、気持ち悪いとも凄いとも両方感じるね

    てかミリマスのライブは毎回何かドラマあるよね

    去年は、ころあず、今年は、機材トラブル


  349. 「当然の結果です」とは真逆の好結果になったな。

    災い転じて福となるとはまさにこの事か。

    そういえばグリマスはトライセイルの3人が揃ってるのか。

    スッキリ雨宮さんがグリーの宣伝番組やってるのはそういう事情だったんだな。


  350. ラブライブなら客同士で喧嘩が始まる

    って書こうとしたら同様の書き込み多数で草


  351. これはかっけーっすねぇ


  352. プロデューサーって関係性を与えたのが上手く機能してる感じがする

    ファンという与えられる側でなく企画する側って意識が多少なりともあるというか

    自分が楽しむことはもちろんあるんだろうけどライブやコンテンツとしての成功が嬉しい

    この感覚が他のファンよりも強いんじゃないかな


  353. ころあずがドラマとか・・・

    あれ代わりの声優さんスタンバイしてたのに

    代打の声優さん気の毒だわ






  354. ガチのPが歌ったのかと思ってビビったわ


  355. すげえいい話なのに、ラブライブ叩きで埋ってて台無し

    さすがやらチル、人間の最底辺なだけのことはある

    本物のPはこうはなるなよ


  356. 353

    ニコニコ黄金期の公式BGMと化したから



    アイマス界隈以外にも大量にこのBGMが使われ



    アニマスで流れた時に「これ、アイマスの曲だったんだw」なんて言う人もいた


  357. Pもピンキリなのは間違いないけど

    入れこむ反面不誠実と判断したらあっさり見限ることもあるだろう

    過去に何度もやらかしてるから公式も思い知ってるはずだが

    近年また忘れかけてる感じもする


  358. 今のニコニコで言うとUC枠に近いかな>てってってー

    アレはホモのおもちゃと言うかネタ枠寄り過ぎるけど愛されてるよね


  359. 音響は公式から結構遠い会社の管轄だけどな

    しかもランティス仕切りだし


  360. ニコニコのsm1036128を思い出すな


  361. 「てってってー」と「目が逢う瞬間(とき)」は

    ちょっと群を抜いた知名度だよな

    アイマス全く知らん時でも知ってたわ


  362. 目が合う瞬間は一般の曲だと思ってたな

    てってってーってニコ生とかの開始前に流れてなかったっけ?

    ネタみたいな形でライブで歌うことになったような


  363. プロデューサーって何かと思えば客のことかよ・・・

    せっかくの話もこの呼び方でドン引きだわ


  364. プロデューサーって呼び方はもう10年目だけどね

    新参かな?


  365. サッカーにおいてなぜ手でボールを運ばないのかと言ってるのに等しい

    なぜこの記事を読んで書きこみまでしようと思ったのか


  366. 予想外の客の合唱とかラブライブ3rdライブで既出なんだが

    二番煎じかよ


  367. こういうのが信者っていうんだろうな



    宗教のような気持ち悪さがあるわ


  368. もうオワマスはずっとアカペラでやればずっと感動できんじゃね?ww


  369. きもちわりい・・・




  370. 「ラブライバーには無理」とか言ってる奴は3rdライブについて調べてこい



    お前らより先にやってるわw


  371. 380

    つまり、アイマス叩きもブーメランって事じゃないですかー


  372. 380

    ラブライブ!3rdでやってたとか知らなかったから探してみたけどラブライブ!は別に急なトラブルに対処して歌ったとかじゃなくて最後の退場のときに皆が歌い出したってことで合ってる?


  373. ラブライブだったら歌詞間違えて歌ってそうw




  374. 別に機材トラブルをフォローしたわけじゃないのね。

    あと今のラブライバー()じゃ無理だと思うよ。

    輝夜のコールすらまともにあってないらしいじゃん。


  375. 383

    実際4thで歌詞とちったのいただろ。

    声優側だけど。


  376. トラブルを正当化☆


  377. 383

    たしかにスクフェスから入って曲のfull聴いたことないけどライブ当たったから来ましたっていうライトユーザーも多そうだし揃えるのは難しいかもね


  378. 381

    いや、382の言うとおり、機材トラブルに対してじゃなくて

    テロップも何もなしで客側で合唱したって話についてだよ


  379. こんな話聞いたら爆笑すんに決まってんだろwwwwww


  380. ライブ参加者が不満でおこなら分かるけど関係ない人なんで発狂してんの?


  381. ラブライブのライブの時は歌詞間違えるわ、合わないわ、チラシ自作して配ってまで合わせましょう自演した奴出たのに徒労に終わったんだよなwwwww



    流石アイマス、常識はあるな


  382. この件で凄かったのは、演者の表情が一瞬くもったのを察して

    音切れから間髪入れずに大合唱が始まった点。誰かが音頭取ったわけでもないのに。

    後、最後に演者三人が前に出て謝罪と感謝を言ってたのも良かった。pのおかげで

    最後まで歌えたって言葉には正直泣いた。




  383. 390

    ラブライブ煽ってる奴がいるからじゃね?


  384. 輝夜のコールが合わないのはにわかのksの屑共が原因だわ

    歌すら覚えてないのにライブ来てんじゃねえって感じだわホント




  385. 387

    ただの甘え




  386. なんでアイマスのいい話だなー、で終わらずにラブライブ煽るんだろうねぇ

    ラブライブ殴る為の武器としか見ないんだったらアイマスファン辞めてほしい


  387. 396

    まあ、やらおん※欄は、何のファンでもないけどただ喧嘩したい奴も一杯いるから


  388. ※396

    昔から民度最悪だから気にするな

    特に今のはより酷くなっているから笑顔で笑ってやれ



    それにこの記事のP云々なんてゲームをつまらなくするだけ癌だし

    ライブに居るのはただの声豚だろう、本当のPなんて5年前に虐殺されたよ


  389. 396

    パクマスPの民度なんてみんなそんなもんだから気にすんなって


  390. 359

    WUGも前回のツアーで音響トラブってたとき、会場のみんなで自然とアカペラおきてたからな。






  391. このタイミングでアニメ化とかスタッフ死ぬから


  392. センチメンタルヴィーナス、いい歌ですね


  393. パクライバー発狂


  394. これ美談なんだ

    キモッと思ってすんまへん


  395. 現地アリーナA2だったけどてってってーとか全然聞こえなかったわ。

    そんなのやってたのってレベル。

    それよりも何度もスタッフに注意されてた糞厄介がいたけど見せしめに退場させて欲しかったわ。周りのやつも何度もスタッフ呼んでたけど注意止まりだし全く注意聞かないし


  396. ミリオンはもっとゆっくり展開してけばいいよ

    アニメ化なんてまだはやい


  397. 406

    まあスレた人間にはしょうがないよ


  398. モバマスなら襲撃されるレベルの不手際なのに


  399. ライブでミスを起こすなってことはないだろ

    極論、演者だって緊張もするし歌詞ミスとかダンス間違えるとかするんだから

    ミスを容認するわけでもないし批判するなと言いたいわけじゃないが

    準備万端であろうと安全確認していようが高性能な機材使っていようが

    それで全くミスがなくライブが終わるってことにはならない

    そういうもんでしょ?


  400. 410

    機材不調だったからって襲撃するやつなんてどこのコンテンツにもいないだろ

    なんで襲撃という言葉が出てくるんだ?

    何?昔機材トラブルがあってイライラしたことあったの?


  401. なんでラブライブ!の話が出てくんのかが分からん

    記事に一言もラブライブ!の事書いてねーじゃん。

    いい話だね。で終わらせられない時点で何かもう...


  402. ここに書き込みしてるやつが本当にプロデューサーとかラブライバーだとでも思ってんの?

    ほとんどは対立煽りだよ




  403. 爆笑しちまったよ


  404. アイマスアンチの振りしたラブライバーの振りしたやらチル()が大量だな



    どっちのコンテンツのファンも、わざわざこんなところで煽りなんてせんよ

    下品な罵声なんて、自分の応援するコンテンツの格を下げるだけって知ってるからな


  405. ★★アイマスの動画について。

    you tube で動画検索したら、ほとんどが ”ブロック”されていた。

    ”ブロック”て効果的だけど、話題が広まらなくなるんだよな。



    実際、幸福グラフィティ、ぎんぎつね、ガッチャマンクラウズ、甘城ブリリアントパーク、など ブロックが多かったアニメは 話題が広まらないってネットで言われている。


  406. 「会場に来ているのはお客さんじゃなくてプロデューサーさんだよ、失敗してもアクシデントじゃなくてサプライズにしてくれる。それがライブだよ」



    中村先生のこの言葉がまさにその通りになったな


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

「」最新記事


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#