04.24(Wed)
【悲報】日本のテレビアニメが北朝鮮製だった問題、思ったよりもヤバそう! 7月アニメの公式も調査中と声明
04.24(Wed)
ホロライブさん、1分7000円でメンバーとお喋りできる神イベントを開催する
04.24(Wed)
10~20年前のアニメ監督「この原作つまんないね、俺が面白くしてやるよ!(オリジナル要素ドーン!)」これなんだったんだろうな
04.23(Tue)
【朗報】ゲーム艦これさん、叩かれ続けて11周年を迎えてしまう
04.23(Tue)
ブルアカ民「新しいまる子の声がブルアカのホシノにしか聞こえないwwww」ガチでそっくりで草
04.23(Tue)
【悲報】お前ら弱者男性の人生が詰んでる理由、2秒で解説されるwwww
04.23(Tue)
「忍者と殺し屋のふたりぐらし」アニメ化決定、制作はシャフト!!! 実質キルミー2期!
04.23(Tue)
中国のアニメスタジオ「日本人が400万払ってくれません。私達は頑張りました。円安もダメージです。お願いします(;ω;)」
04.23(Tue)
ウマ娘、中国にがっつりパクられる 想像の5倍くらいパクられてる!! しかも1枚絵はAIイラストwwww
04.23(Tue)
【アニメ円盤売上げ】去年の5chアニメNo1になった『バンドリマイゴー』は3499枚! 『魔都精兵のスレイブ』1147枚! 中国アニメ『天官賜福 貮』は4600枚で冬アニメ2位www
04.23(Tue)
女「りりちゃんに3800万あげたジジイ、刑務所に入って欲しいって言ってて気持ち悪い。25歳と結婚できると思ってたお前が施設に入れば」
04.23(Tue)
【悲報】呪術廻戦、主人公がラスボス2人の縁者とかいう超血統物語でお前ら困惑wwww
04.23(Tue)
宮崎駿、新海誠「はぁはぁ、なんとか100億超えたぞ」 コナン「普通のクオリティ&特典無しで100億余裕でした
04.23(Tue)
黒人女性「アニメはもっと黒人ヒロインを増やすべきではないでしょうか」
04.23(Tue)
男vtuber「でさぁ~その時さぁ~」女vtuber「キャハハハハ」FPSプロ「お前バッカでぇ~」この配信を喜んで見ている層の正体
04.23(Tue)
Z世代「俺、ガイルヘアにするわ」おでこ出して片方を垂らすスタイルが大流行!! チー牛カットは時代遅れ
04.23(Tue)
【悲報】ブルアカアニメ、いきなりやらかしてしまいアニメーターがブチ切れwwwwwwww
04.23(Tue)
【悲報】Pixivの表現規制、おにまい原作者にまで及ぶ…
04.23(Tue)
京アニ事件被害者の友達「ルックバックって京アニ事件の事書いてるとわかった瞬間、怖すぎて続きが読めんかったわ!!! 裁判まだ続いてるのにアニメにする必要ある?不謹慎だろ」
04.23(Tue)
【悲報】水瀬いのり「ドヤコンガ騒動はスルーしますw」→声優オタクブチギレ「怒りしか湧いてこない、心配したファンの気持ち考えて」
04.23(Tue)
【悲報】東京、人が多過ぎて座れるカフェがなく、若者が汚い道端に座り始める・・・・
04.23(Tue)
『転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます』4話感想・・・おっぱいにパンチラと尻、今回はサービスが良かった! メイドはメイドより騎士団長やった方がいいんじゃないか
04.23(Tue)
『終末トレインどこへいく?』4話感想・・・まさか一気に駅を飛ばすとは! そしてガリバー旅行記に
04.22(Mon)
【悲報】日本人さん、コロナワクチンを1億人以上も打っていたwww
04.22(Mon)
『神は遊戯に飢えている。』4話感想・・・頭脳戦なのかこれ? ヒロイン(神)の能力がないとムリゲーだし、その角度でビームあたるのか?

千葉市長の熊谷俊人氏が地域振興戦略についてツイート「月9ドラマより深夜アニメ」

20130404230051.jpg





                                                       俺妹のモノレールすげー効果あったんだ
                                               / ̄ ̄\  流石俺妹だぜ!!!
                                           ノ  ヽ、_  \ そしてお前ら巡礼しすぎやろwww
                                               (⌒)(⌒ )   |
               ____                         (__人__)      |
              /      \                       ヽ`⌒ ´     |
            /─    ─  \                           {         |
          / (●)  (●)    \                        ヽ        ノ
_______ |   (__人__)      |     ___________    ,>ー―  `ヽ
          | | \   ` ⌒´      ,/     |             | |   /            ヽ
          | | /           \___..|             | | /              \___
          | |            、  ヽ  | | |             | |               、  ヽ  | |
          | |            ヽ  ヽ l | |             | |               ヽ  ヽ l |
_____|_|         nnnー ⌒ | | | |___________|_|            nnnー ⌒ | | |
.___|_|_  二二l二二l ̄ ̄ ̄(二¨),__/  ̄.      _|__|_|_  二二l二二l ̄ ̄ ̄.(二¨),__/ ̄

                                            / ̄ ̄\  今年のGWは千葉市は俺ガイルの
                                           / ノ  \ \ ラッピングモノレールやるし
     ドラマは糞はっきりわかんだね                   |  (⌒)(⌒) |  またすげー効果あるんだろうな
               ____                           ,|  (__人__)  |  
              /      \                        |   ` ⌒´  |
            /─    ─  \                          |        |
          / (●)  (●)    \                        ヽ      ノ
_______ |   (__人__)      |     ___________    ,>ー―  `ヽ
          | | \   ⊂ ヽ∩     <.    |             | |   /            ヽ
          | | / ,   ’、_ \ /  )__..|             | | /              \___
          | | |  |___\  “  /  | | |             | |               、  ヽ  | |
          | | \____, \_/ |   | | |             | |               ヽ  ヽ l |
_____|_|                |   | | |___________|_|            nnnー ⌒ | | |
.___|_|_  二二l二二l ̄ ̄ ̄(二¨) ̄ ̄ ̄ ̄      _|__|_|_  二二l二二l ̄ ̄ ̄.(二¨),__/ ̄

鴨川と鯖江は知らん・・・・



 

コメントを書く
  1. なーんかまた思いつきで言ってんのかなと思ったら、

    ざっと読んだ感じかなりマジメに考えててワロタ


  2. 愛があるというより役に立つ、都合がいいというだけのことしか言ってない


  3. ジャージ部魂


  4. ムーニーマンは神


  5. 距離感が大切よ


  6. ドラマも邦画も面白くないもんな


  7. ひとけた


  8. 仙台市わかった?

    見てもないWUG映画に仙台シネマ賞とかやるから

    嫌われるんだよ

    自治体は何もする気ないし、税金つかってるんだから

    もう少し考えてうごこうね

    納税者に指摘されてどもるような金の使いかたしたらだめだよ




  9. ↓ここで真のオタクが冷静に一言


  10. 鴨川と鯖江……なんかやってたっけ?


  11. この議題をぶち上げ、議論に参加させられるのはすごいなw

    なんとなく、ぶち上げ金剛したけどディテール部分はみなさんに期待してる

    って感じだけど



    いいんじゃね?


  12. 『深夜アニメの方がマシ』

    この発言であっ…ってなる


  13. 言ってることは大方間違ってないけどサブカルチャーというのは、「カルチャーの中で

    再分化されたもの」のことだから、カルチャーであることを否定しているわけじゃないよ。


  14. 2

    そりゃそうだ

    この人自身の趣向の話じゃなくて、現在のアニメの親しまれやすさ・影響力・経済効果がサブカルチャーの域を超えてるって話だぞ


  15. わかってるな。


  16. この市長、俺妹のラスト見たのかね、

    モノレールにラッピングするようなアニメじゃないよ


  17. この考え方が市長が降板した後の未来にも千葉の行政に根付いていれば見直してやる



    2

    そりゃ地方とは言え仮にも行政府が情で動くようでは本末転倒だろう

    それではアニメ漫画嫌いだから!って児ポで首輪つけようとしてた連中と一緒になる


  18. ジャアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアップwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  19. 付かず離れずな距離感って事かね?


  20. 本人が考えたんじゃなくて部下が書いたのコピペしてるだけでしょ


  21. それって超ジャージ部魂じゃん!


  22. 13

    サブカルチャーってのはメインでない文化のことで

    サブウェイやサブマリンのような下のって意味だ


  23. 電通がオタクに関わり始めたのって、5年くらい前だったっけ?


  24. 16

    それを言い出したら、ドラマでも見てる方がポカンとするような終わり方の話なんていくらでもあるけどなw

    俺妹2期(というか12巻)のラストは俺も不快だったが、兄妹愛を取り上げた話なんて珍しいものでもない

    まあ、あの絵でやるなよとは思うがw


  25. サブカルと思いたい心理をあのバードはインディーズだから!マイナーだから!ってのに例えたのはワロタ

    うまいな


  26. 現場の大変さを知っているのなら

    地方行政側から労働環境の改善に取り組めばいいのに。


  27. あのバンドね

    誤字


  28. 俺ガイルはものすごい千葉愛に溢れている


  29. サブカルじゃなくてエロアニメだろ!!


  30. おたなめ


  31. はまちの郷土愛っぷりは半端ないからな

    税金投入されちゃうな


  32. 18

    チョンw


  33. クロアンも聖地作っておけば良かったのに。


  34. 県民なら殆どの人が知ってることだが、千葉市の行政赤字は深刻

    逆に鴨川市は行政的には黒字経営


  35. 俺妹って非オタからはどう思われてたんだろうな

    まあ、間違いなく否定的な感じだよな


  36. へぇ、なかなか賢そうな市長さんだね


  37. そうだよなぁ。



    1.マスコミは、未だに「サブ」カルチャー扱いしたいという願望を持っている。

    2.モノレールにアニメキャラクターの絵を貼り、案内の声をキャラクターの声優がやるだけで、1万人以上の増員ができた。



    というのは、再認識してみるとおもしろいな。






  38. 歌舞伎やビートルズにあって深夜アニメに無いもの

    それは「普遍性」なんだよね

    ジブリにはそれがあったから世間から「文化」と認められた

    バラエティー番組でアニメとして紹介される物のほとんどは

    ジブリか60~80年代のアニメばっかり(稀に例外もあるが)

    「普遍性」が無いものや「ポル産」は「文化」にはなりえない


  39. 日常的にモノレールを使用している地元民とすれば、わけのわからん客が増えて迷惑しただけなんだけどなあ。

    千葉都市モノレールは発車/停車時の衝撃が大きいので、慣れない人間が乗っているとすぐによろけてぶつかって来るからね。

    数字だけ見てればいい人間にとっては成功なんだろうけど。

    それより熊谷は韓国へのすり寄りを見直したほうが良いんじゃないか?




  40. でも千葉舞台のアニメはもういいよ


  41. ※39



    ま、人口が多いとそうなるよな。

    刑法39条で無罪放免されそうな奴って基本的にどこにでもいるし。


  42. 俺ガイルのモノレールは2期のキャラデザでやるんだろうけど

    他はともかくゆきのんだけは1期のキャラデザでやってほしいな

    ゆきのんだけはどうしても・・・


  43. アニメ視聴者=犯罪者予備軍

    このことを理解してない奴が多すぎる

    いい年してアニメ見てる奴は見ない俺から見れば異常で気持ち悪いワケ

    「アニメみてるぐらいで〜」って言うけど“ぐらい”じゃないでしょ笑

    普通の人はアニメを見ない、お前らは普通じゃない。分かる?


  44. 漫画やアニメ自体は文化だろうけど作品の大半は旬が過ぎたら見向きもされない消費物だよ

    文化と持ち上げるならラッピングじゃなく

    ゲゲゲロードやコナン空港みたいなの作って見せてよ


  45. 43

    アニメブログにコメしてる奴がアニメ見てない自慢とかキチガイですか


  46. アニメが非カウンターカルチャー化してるのは確かに感じる

    同時に昔のような魅力が薄れてきているとも


  47. またメガネブのこと悪く言ってる・・・


  48. アニメはカルチャーかもしれないけど深夜アニメはサブカルでいいだろ

    あんなもん世間にさらすとか恥だわ

    中には少しまともなのあるけど


  49. 結構理解があって驚いたw

    逆に後半のTwitter民うざったい


  50. 春に幕張でコミケが開かれるから気を使ってたりするのかな

    過去に揉め事あったし、馬鹿に出来ない経済効果だし


  51. あながち間違ってはないが流行を定着させるには計り知れない難しさがある。最近力を付けてるが、所詮深夜コナンやドラえもんみたいには行かんよ。


  52. 43



    自己紹介はいいからw

    はいはい、入院手続きは済んでるのかな?




  53. ぜひ鴨川市の市長と対談して欲しいな


  54. オタ自身がメジャーになるの嫌がってるから仕方ない

    一例としてちょっと声優が一般方面に行くと裏切り者扱いにして叩くし

    アニメも一般向け()とか言ってる節があるし


  55. アニオタは対立厨ばかりだからな

    鴨川とか一度失敗すると何時までも叩くし

    一般ドラマじゃそういうのってないだろ

    この市長は成功例しか見てないからこんなこと言えるんだよ

    アニメで失敗すると大変だよ

    鴨川とかマジで何時までもやらおんみたいのにやり玉に上げられて可哀想になるわ


  56. アニメが地域密着で話題になることを考えると

    ドラマももう少しロケ地と結託すればドラマの宣伝にもなってwin-winになれるんじゃないかと思うけど

    極力ロケ地を出さないのは何か理由があるのかね


  57. てかさ、はまちで人来るの?


  58. 俺ガイルも成功するかは怪しい気がする

    2期物で成功するのって大変だからな

    失敗したら2期なんてなかったとか何故失敗したのかとか散々言われるぞ


  59. 56

    大河ドラマとかだと人結構増えるらしいぞ

    あとNHKのマッサンでウイスキー売れたり


  60. こうやってアニメでキモオタ集めてはい収益~ってかなしくないんかな




  61. この市長さんアニメそんなに好きじゃないんだろうな



    ただ金儲けの手段がほしいだけで


  62. 16

    作品内容は関係ない。巡礼者がどれだけ出たかってのが大切。


  63. ガルパンでの効果が半端ないからな

    あれ見ちゃうと月9なんて瞬間最大風速でしかない

    地域の協力も必要だけどね。


  64. 漫画でもアニメでもカルチャーとして広められるものもあればマイノリティのままのほうが良いものもある

    スタンドバイミードラえもんなんかは世界発信しても申し分無いクオリティだけど

    その裏でシンエイはデンキ街の本屋さんというくだらないものも作ってくれてる

    住み分けは大事だし一部の人しか楽しめないものを無理矢理広めてもしょうがない


  65. 朝ドラ・大河の聖地効果は桁違いだろ

    でもあれ、誘致というか地元は結構金を出させるらしいな

    NHKではないが観光誘致のコンサルみたいのがいるらしい

    客が急に増えるからノウハウの伝授が必要ってのはあるみたいだが


  66. @AlfalfaGsan

    捨て垢で絡んでるこのキチガイは何なん


  67. >昔、木村拓哉さん(千葉市出身)主演の「CHANGE」というドラマがあり、千葉市議会も撮影現場に。木村さんが倒れたシーンで木村さんが座っていた席は私が座っている市長席です。でも、見ていたほぼ全ての方がご存知ないと思います。PRするにも色々と制約をつけられコストに見合わないものでした



    ジャニーズって地方振興に貢献しねーのかよ、糞だな


  68. なお俺ガイル2期は開始早々京都に行く模様


  69. 声優のアナウンスもあるんだろうな

    はやみんのアナウンスは聞いてみたい気もするが、東山は、やっはろーとか言われたら反応に困るからいいわ




  70. ヲタクが声優アナウンス録るため一般人を恫喝したってマジ?


  71. オタなめんな。って千葉じゃなかったっけ


  72. そりゃ朝ドラや大河は効果抜群だろうがさ年1、2本しか枠ないし誘致するまでが難しすぎて現実的じゃねーよ


  73. でもまあ、鴨川がもし月9とタイアップするのと

    ジャージ部作るのとを比較してジャージ部を選んだのなら

    まだ話題に上っただけジャージ部の方がマシだっただろうな。

    かかった費用にもよるけど。


  74. 伊達政宗みたいに知る人ぞ知る地方のマイナー大名だったのが、

    大河が当たって一気にメジャーになって、レッツパーリーだからな

    大河のほうが当たれば見返りは大きい



    どーでもいいけどiPhoneで「レッツパーリー」が予測変換で出てきたんだが


  75. むかし「尾道三部作」という大ヒットした邦画があったんだけど、

    あれの監督は「尾道ではなく映画を見て欲しい」とか言って撮影に使ったセットは

    全部取り壊しちゃったんだよね

    あれは凄いもったいなかったと思う



    実写は権利関係がガチガチすぎて「聖地」といった二次利用しにくい

    アニメが自治体と連携して聖地利用しやすくする事は、商売上もプラスになると思う


  76. 74

    正宗は平均視聴率39%超えてたからな

    独眼竜正宗って奥州統一するファミコンゲーム出てたくらい人気あった


  77. 70

    おいおい、まるで誘導してるコメントにみえるぞw

    マスゴミ関係者か?


  78. >大河のほうが当たれば見返りは大きい

    なので、町おこしとして大河を誘致しよう、というポスターを地方では良く見るよ

    NHKもNHKで、最近は複数の地域にまたがって活躍した人物を大河にする傾向がある



    軍師官兵衛は姫路・中津・福岡だったし、今やっている松陰の妹も山口のほかに、嫁にいった群馬県が絡んでいる


  79. 売り上げがすべて

    やっぱりラブライブなんだよな


  80. やっぱ千葉って糞だわ


  81. ※35

    非オタは俺妹のこと知らない。

    何とも思わない


  82. すまぬが



    CHANGEを福田総理を通じて制作させたのが我である…



    我は政権の軍師!



    By最終 日本黒幕XX7SP1


  83. 日本アニメは

    日本文化であるがゆえに、キリスト圏と相容れない

    エロへの解釈もむこうは厳しい



    カルチャーギャップが海外市場参入を困難にしている

    しかも日本側は資本も市場規模も乏しい

    やっとアニプレが動いたが雀の涙

    ttp://www.animeanime.biz/archives/20910アニプレックス 独社と合弁会社設立へ ヨーロッパのアニメ市場拡大目指す

    By最終 日本黒幕XX7SP1


  84. 思ったよりは、まともなスタンスだな。

    それでも色々ツッコミ所はあるにしろ、少なくともトレンディドラマ全盛期の時代を

    見てきた自分としては、現在の月9ドラマのブランド力が

    かつてないほど弱体化している事だけは間違いないと思う。

    無論、何作かは成功作もあるけど、以前は常に20%前後獲ってた黄金枠だった訳で。

    それが数年前のビブリアとか…いや何でもないです。


  85. ジャニーズ主演で二次利用はまずムリだろうねぇ


  86. 主演:岡田準一、脚本:くどかんのドラマ「木更津キャッツアイ」は聖地効果はあったのかな


  87. この人はオタ舐めしてなくて好感持てるわ

    千葉は舞台となったアニメが山ほどあるから他所以上に力を入れるべきだし

    実際真面目に取り組んでるのが凄いね



    お前らはオタクカルチャーは日陰のままでいいと言うけど

    もう周りがほっとかないほど立派なメインカルチャーの一つなんだよ

    経済動かす、ってのもまんざら嘘じゃない



    これからは "自虐” するより “誇る” べき文化


  88. 81

    当たり前だけど、興味ない人は「あ、アニメだ」くらいにしか思わないよな

    服に興味ない男が女の服を見ても、ブランド関係なく「服」としてしか認識できないことや、アイドルに興味ない奴がAKBメンバーの顔の区別がつかず「AKB」としかとらえないのと同じ


  89. 最近のドラマよりは面白いかもしれないな


  90. 実写だと肖像権が俳優さんそれぞれに有り、権利関係が複雑になるけど、

    アニメは製作委員会辺りが一手に握るのも大きいのかね


  91. 大河でも効果薄いもんなぁ

    誘致の努力に見合ってるか謎だわ


  92. オタはちょろいな


  93. 誇るべき文化とかいっちゃってる臭い奴はたぶんネトウヨも兼任

    あ~くっせえなぁ


  94. 93

    お前そんなに臭いのか。さっさと風呂入ってこいよ


  95. オタクを一番差別するのは日本だからなw 


  96. そりゃ俺妹クラスのヒット作話題作なら何やっても上手くいくだろうが、大抵はそうじゃないからなぁ

    よく知らんが、ドラマなら全然ヒットしなくてもある程度集客効果あるんじゃねーの?




  97. 行政が内容に口を出して、制作側が制作費を無心し出した時関係は終わるな。


  98. ドラマの聖地巡礼ってあんまりきかないもんなぁ

    アニメの方は恒例行事みたいになってるけどただ打率はよくない


  99. 他の自治体に勘違いさせてしまった大洗の罪は大きい


  100. 地元民としてはどうやったって目に入るモノレールにアニメのラッピングは正直痛々しい


  101. この市長は色々と「わかっている」お人だな


  102. 99

    鷲宮じゃね?

    大洗も所詮は乗ったクチだし


  103. 放送始まる前から変に町興し期待しないほうがいいよな

    ヨスガノソラで町興しやろうとしてた町があった気がしたが、放送見て凍りついたんじゃなかろうか




  104. 費用対効果ならドラマだと思うんだが、ドラマが足元見すぎてんだろうな


  105. 千葉はまず公共事業を何とかしれ

    あとそこまで推すなら廃墟になってるポートタウンをヲタビルにでもしてみせろ


  106. モノレールにウサミン星駅作ってやれよ


  107. 結構よくわかってる意見だよ

    地元新興という下心丸出しだとオタは食いつかないし、アニメの出来が悪いと鴨川みたいに永遠に失敗例として取り上げられる



    その認識があるだけでもわかってるよ




  108. 87

    自動車業界なんかと比べると経済規模が十分の一以下で日陰者だがな


  109. 千葉市長、結構冷静に見てるな

    都知事もこのくらい判断できる人間だったらねえ・・・


  110. こいつは民主党系なのを隠してる反日


  111. アニオタに媚びようとする政治家だけは信用しない方がいい


  112. そんなことに市税と職員の勤務時間を使うなよ。

    待機児童や産婦人科問題の解決が最優先だろう。

    高齢独居者対策もあるし、墓地ビジネスに介入したほうが市民のためになる


  113. ちょっとアニメに理解を示しただけでコロっと騙されるのがいるんだろうな


  114. アニメが効果高いのは、千葉市だからじゃないかな。




  115. 俺妹のおかげで

    千葉マツダのデミオが売れたんやろ?

    デミオは新車販売数上位らしいし、たまげたなぁ・・・


  116. この人も逮捕されるフラグかな


  117. 千葉といえばろこどるはどれくらい効果あったんだろう




  118. アニメは害悪!とk思考停止してる層よりは、よっぽどマシ

    使えるものは使っていかないと発展していかないからね。限度はとバランスは頑張って欲しいけど


  119. メインカルチャーってのはハイソサエティーカルチャーだからな

    そこまでの域に達するには後数百年は必要

    世界的にはバレエやオペラ等のヨーロッパカルチャーが中心で日本だと伝統芸能とかになる

    F1もメインカルチャーと呼んでいいと思えるのは競馬や競争文化の流れがあるしタカラヅカも伝統芸能に近いものがある

    アニメはサブカルからポップカルチャーになりつつあるけどもっと世界的に売り出さないと日本アニメがサブカルから脱したとは認識されない

    これからの狙いはアラブの王侯貴族だな


  120. 近くのふなっしー市が経済効果凄まじいことになってるから

    千葉市もそりゃ何かとコラボしたいやろ


  121. BS11うさぎ 名前決定の記事は

    きゃんりにんさんも応募したの?


  122. その昔、コミケが幕張で行われてた時に千葉県警がわいせつ物事件として会場全体を捜索差押許可状まで用意するつもりでいたってだれも知らないんだろうか



    結局、コンベンションセンター側が嫌がってコミケットに貸さない決定をして、急きょ有明にもどって開催できた。コミケの中では一二を争う存亡の危機だったんだよ。



    今の市長や空気が融和なほうにむいてるからいざ知らず、権力者連中は数年で変わるかもしれんが役人はちょっとでも世の空気が代わればいつだって吊し上げられるってことを理解しないといけない。



    政治家の発言程胡散臭いものはないよ


  123. はまちの千葉県ネタは好きよ


  124. 千葉市とか山手線とか時々電車に謎のラッピングするけど

    何か余計に恥を晒しているようでどうも心の底から楽しめない

    やっぱりアニメ(特に美少女系)は普段から人に公言出来るような文化じゃねえって…


  125. きちがいのクズに媚を売れば、正常な人は離れていくわな


  126. ドラマでもアニメでも大抵は3ヶ月。

    原作付アニメがヒットすると、聖地巡礼と合わせたイベントが数年持続出来る。






  127.    埼玉は一般向けあるけど





       千葉とか キモオタコンテンツしかないからなwwww








  128. 87

    くっさww




  129. アニメ制作サイドとお互いにメリットあるWin-Win関係なんだからええやん


  130. >>ドラマは糞はっきりわかんだね



    なんでや!今期月9の「デート」面白かったやろ!


  131. こいつ、露骨に民主党議員の応援にかけつけてて萎えたわ

    しかも左翼議員


  132. 鴨川ゴリ押しで大失敗したのに何も学んでなくてワロタwwww


  133. 費用対効果からすれば、効率よく金を落とす人間を集めることができるな


  134. ※61

    だからこそパートナーとして望ましいんだよ

    アニメ作ってる側だってビジネスとしてやってるんだから

    採算度外視して自分のやりたいことやろうとされたら逆に大迷惑


  135. 役所の人に聞いたけど気前良くナマポ配ってるのも市の財政圧迫してる一因らしいね

    よそからもナマポ目当てで流れてくるらしいわ


  136. 大洗なんかを見てると確かにそうだね。

    ただあれは大洗の人たちもノリがよかった。


  137. ドラマの視聴者は聖地巡礼しないからね


  138. 俺妹ほど効果なさそう

    俺ガいる


  139. この市長国政出ろよ


  140. 月9のデートはステレオタイプそのまま

    俺ガイルの方が遥かにまし

    背景テーマ同じでこの落差



    深夜アニメは月9を超えた

    月9こそガキのものだだだだっ!


  141. 地域振興としては、オタクの方がお金落とすから正解なんだろうけど

    文化としては・・・・・だな


  142. 127

    いや、あの花とかあるじゃんオタク向けで。。


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#