05.08(Wed)
『ブルーアーカイブ』この覇権コンテンツのアニメはまじでどうすれば良かったのか、ゲーム組もわからない
05.08(Wed)
X民「タワマンを大枚はたいて買う奴バカでしょ。人を効率よく詰め込むただの装置じゃん?(笑)」10万いいね
05.07(Tue)
やっぱどう考えても「女」に生まれたほうが人生得だよな。少なくとも日本では
05.07(Tue)
日本共産党の女議員、多度大社アニメキャラ看板に疑問 ⇒ オタクから批判殺到! ⇒ 女議員「乳袋大好きマンたちが怒ってクソリプしてくる…🥺」
05.07(Tue)
【朗報】外人の今期新規アニメ評価で「ヨルクラ」が1位になる!! 努監督の終末トレインはだめか・・・
05.07(Tue)
【悲報】既婚者「結婚は人生の『ステージ1-2』なんだよ。独身は一生『ステージ1-1』のまま時間切れで孤独死する。本当にそれでいいの?」
05.07(Tue)
マックと「ラブライブ!スパスタ」がコラボ! ヤフコメ民「マックは小さな子や家族連れが利用する店! 弱男向けの女子高生の性を見世物にするようなアニメとコラボするのはどうなの??」
05.07(Tue)
【悲報】人気にじさんじVtuberがとんでも発言「人気にみせたいならハリボテでもいいから数字を買って…あ、やっぱ今の無しで」
05.07(Tue)
【動画】オスが全員ロリコンになる理由がこれwwwwwwww
05.07(Tue)
【悲報】漫画家「企業で下2割のカスはどうにもならん。どれだけ厳選してもゴミが混じる」
05.07(Tue)
【悲報】チー牛に一方的に惚れられた女性の選択肢、ガチで少なすぎる
05.07(Tue)
アニメ「転スラ3期」最新話の視聴率がついに2%台に激減!! なにがいけなかったのか・・・
05.07(Tue)
【朗報】にじさんじさん、完全復活!!!!マリカ大会が同接23万人で前回を大幅に上回るwwwww
05.07(Tue)
【速報】ニンテンドースイッチ後継機、ついに発表へ!!  PS5オワタ・・・・
05.07(Tue)
【!?】京都市「え、まって。ゴミ箱設置したら観光客にめっちゃ使われとるやん…!」⇒ ゴミ箱全撤去へwww
05.07(Tue)
【朗報】中国「日本アニメ映画監督における宮崎駿の後継者一覧を発表してみた!!!」
05.07(Tue)
「このアニメおもんなさそうやけど一応見るか……」←見てみたらガチで面白かった作品
05.07(Tue)
日本人、「お金が尽きて死ぬ時代」に突入。ちきしょおおおおおおおおお!!
05.07(Tue)
【正論】オードリー若林「インターネットで『草』って使ってる奴気持ち悪い」
05.07(Tue)
【吉報】ウマ娘の映画、試写会で大好評!! 神作画・神映画だった模様!!
05.07(Tue)
いつから「異世界作品」は「異世界から脱出することが目的」じゃなくなったんだ????
05.07(Tue)
【悲報】アニメブルアカ5話の脚本家さん、原作組からぶっ叩かれる!! 先生のセリフが気に食わなかった模様!
05.07(Tue)
【朗報】映画の損切り、流行ってしまう「開始10分でつまらなかったら帰る」
05.07(Tue)
『終末トレインどこへいく?』6話感想・・・仲間と喧嘩別れ! そして急にゾンビランドサガになった・・・
05.06(Mon)
『神は遊戯に飢えている。』6話感想・・・すごろくだと思ったら遊戯王始まって草!!! このすごろくゴールあったんかな

坂上忍と土田晃の腐女子批判が的外れすぎると話題に

b710d3ac.jpg



534_201503132345251b6.jpg
57_20150313234523db7.jpg



坂上はともかく土田はわかってるもんだと思ってたけど・・・
所詮ガノタでしかなかったかぁ

   / ̄ ̄\ 
 /   _ノ  \ 
 |    ( ●)(●)                ____
. |  U   (__人__)            /      \
  |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \  生身の彼氏を作れって
.  |        }  \      / (●) (●)    \ それができないから困ってるんだろ
.  ヽ         }     \     |   (__人__)        | 
   ヽ      ノ       \   \   ` ⌒´     _/  まぁ男だって彼女ができないから
   /    く. \      \  ノ           \   二次元に逃げてるんだけどね
   |     \  \    (⌒二                |  
    |    |ヽ、二⌒)、      \          |  | 

まぁ二次元好きで恋人いるリア充もいるけどな・・・



 

コメントを書く
  1. ツイッター記事はこんなのばかりやな


  2. アリや俺は!!www


  3. 上げるようなものなのか?


  4. 二次元がなかったら容姿糞な人の自殺率上がるだろうな

    受け皿なんだよ


  5. そらその世界をしらねーんだからそうとしか言えないだろ

    ネトウヨに韓国の事を聞く、ブサヨに自衛隊の事を聞くくらいお門違いなんだよ


  6. 醜悪なる部分を自覚して公共では迷惑にならないようにすればいいって言ってんだから間違ってねーだろ


  7. どうでもいい連中のコメントをわざわざ記事にするなんて


  8. 61.9%?


  9. 興味ない世界のことなんて説教しとけばいいだろとしか思ってないよ


  10. 土田の名前間違ってるし


  11. 正論だろうが的外れであろうが腐女子にケチつけるとロクなことねーぞ


  12. どうでもいいけど写真の顔の方が腹立つんだけど


  13. 土田はガノタでもなんでもないな。

    ただのガンダムちょっと知ってる芸人w


  14. 好感度でもあげたいのかね?主婦層が喜びそうな答えだけどwwwwwwwwww


  15. マス豚やラ豚みたいなもんだろw


  16. え?この二人の何処が間違ってるのよ?

    浅い知識のツマラナイ妄想が腐でしょうに?




  17. いや現実逃避だって認めてる人もいるから

    あながち的外れってほどでもないじゃーん


  18. どこがおかしいのかわからない

    坂上も土田も正論だろ


  19. 5

    どっちもすごい知識ありそうなんだけどw


  20. 漫画アニメ好きな時点で異常であり犯罪者予備軍


  21. 多分土田は腐女子に対して憎しみがあるんだろうな

    ジャンプとかが汚染されてる現状だけは理解してそう


  22. 「現実逃避」「生身の彼氏を作るのがムリ」って、こんな残酷な現実を突きつけられたら、そりゃ憤るわ

    それに彼氏がいる腐だっているよ




  23. 痛いとこ突かれて腐豚が発狂してるだけか


  24. 坂上忍の一文目まではいいと思うんだよ

    僕には理解できそうもないってところ

    男同士の恋愛を女が想像するってどういうことだよ…って感じだし

    だけどなんつーかそんなことしてちゃおかしいでしょ、とか批判に移りだすから余計な反感買うんだよ


  25. 何が(正論)だ!!

    腐女子に正論も何もあるか(正論)

    ところで20代で女子って···


  26. え?的外れじゃなくね

    百合大好きな男にも当てはまるだろ


  27. 逆襲のシャアとかホモだったろ!

    ガノタ芸人がホモ好きを否定するのか(困惑)


  28. いや現実逃避してるでしょ。現実の男にああいう手合いが居ないから二次元に求めてるんじゃないの?



    男オタクと一緒。なんで腐って自分だけを棚に上げて言い訳するのさ


  29. 腐女子()

    確かに名前与えられて増長しすぎだよな、隅っこで大人しくやってろや


  30. 正論じゃん


  31. 15

    ラ豚は現実逃避してないよ

    数々の現実で起きた事件知ってるだろ

    現実と向き合ってる人達なんだ


  32. 人の事だしどうでもええやん


  33. 21

    ジャンプはラブコメとかパンツとか萌え漫画になってると思ってたわ


  34. 間違っちゃいないんだけど、彼氏いながらも影でこそこそ腐女子やってる人もいるしな・・・


  35. 他人の趣味趣向にいちいち口出す必要ないだろ

    まぁ、個人的にBLは嫌いですけど


  36. どこが的外れなのかわからなかった。

    まともな意見から目を反らさないでほしい(正論)


  37. 理解できない分からないものは取り敢えず叩いておこう


  38. やらかん、艦コレのアンケはもう記事にしないの?


  39. これ正論だろwww

    どこも間違ってないから叩くしかないwww


  40. いやアニメの男同士のホモ妄想とかどう考えてもおかしいから

    それをストレートに言われて発狂してる腐まーん(笑)


  41. まともな意見なんだよなぁ…


  42. 百合豚にも当てはまるね


  43. 腐のことあんまよく分かってないけど彼氏が欲しいのにできないからホモに傾倒してるわけじゃないのは分かる

    そういう層が傾倒するのは乙女ゲーとか少女漫画だろ

    それともこいつらの中ではBLも乙女ゲーも一緒なのかな?


  44. 反論できず発狂する腐女子ンゴwwwwwwwww


  45. 5

    知らないなら答えなきゃいい

    わざわざ腐女子なんてマイナーな言葉をテーマする意味も分からない。




  46. 土田ってファッションガノタでしょ?


  47. 自分が入ってない妄想をして何が楽しいの?

    ってとこが一番的外れな気がする


  48. 百合豚にも漏れなく当てはまるんだよなぁ・・・


  49. 結婚してる腐女子も結構いるやろ


  50. 45

    腐女子とか学校とかでの軽蔑対象の代表だぞ


  51. 百合豚も勿論同じだよ

    でももし女性芸能人に同じように言われても怒らないと思う

    ハイその通りですと素直に認める


  52. そもそも気持ち悪いことを自覚してない腐女子が多すぎる

    ツイッターで多数派だから勘違いしちゃうのかね


  53. タイトル間違ってるだろ

    正論すぎて話題にって変えとけ


  54. こういう連中の言う「的外れ」なんて

    「私は痛い所を突かれて大いに憤慨している!」程度の意味しかないじゃんw


  55. 芸能人繋がりで言うけど、AKBにも腐女子結構いるよな


  56. つべこべ書く前に、実際にガチBL小説や漫画を24時間ぶっ通しで読んでみな。それでもなお、意見が変わらないなら聞いてあげるよw

    カーラ教授によると、BLには3,4段階あるそうだ。最深部のBLまでたどり着けたら褒めてあげよう


  57. 日本なんていつまでたってもこんな感じでしょ

    差別意識のかたまり、村社会。人と違うことは悪。


  58. 土田は仕事としてガノタ芸人やってるだけでマクロスヲタだよ




  59. 土田は前にもトークショーで的外れな発言してたろ


  60. 麻雀や賭け事もやめれば?できるの?


  61. 腐女子も百合も嫌いだけど、大きなお世話だろ。

    あなたのためにいってるよみたいな字面のくせに結局気持ち悪いもの叩いてるだけじゃんw


  62. 46

    ガンダム語るとそう言う仕事が来るからやってるだけだよ

    ラジオで言ってた


  63. 俺の腐女子嫁(40)曰く、男性どうしだから興奮するってより、女性の汚さとか性的な醜さへの忌避感が先にあって、それ抜きの純粋な恋愛の形態として理想化された世界がBLなんだって言ってたよ。

    旦那の俺はロリコンなんで意見があうw


  64. まあどうせ、記者が勝手に書いてるんだろうけどね。


  65. 他人が無責任でなければ、正論でも聞くけど



    ハッw


  66. 腐女子のイラストに草

    馬鹿にし過ぎだろw


  67. >>生身の彼氏を作れってそれができないから困ってるんだろ



    やらかんのこの発言も双方の主張からズレてて完全に的外れなんだが・・・


  68. 艦これに出て来るレズの奴いるじゃん大井と北上だっけ?

    ああいうのも腐女子って言うんじゃねえの?

    必ずしも男同士なん?


  69. 内容見たら正論すぎてわろた




  70. 坂上の癖にまともな事言ってる!


  71. 食べ物の好き嫌いくらいのものなんだけどなぁ

    考えてそうなったんじゃなくて、食べたらそうだったってだけ

    外からなんか言われたからって味が変わるわけでもない

    本当に理解していない


  72. 正論言われてろくに反論できないから的外れってことにしようとしてるだけじゃん


  73. 腐がキモいのは事実


  74. ふつーに正論だな



    腐女子が「腐」という字を使ったり、萌え豚が「豚」という字を使うのも、自分達が恥ずかしい趣味をしているという自覚あればこそだし。

    そしてそういう自覚をもっているなら正常。誰にだって恥ずかしい趣味の一つや二つはある。

    だが、それを恥ずかしい事だと思わなくなった時こそが問題。それは社会性の欠如と同義だからな。


  75. 坂上はキャラ作りがそもそもね…


  76. 痛いとこ突かれたら的外れってwwwwwww




  77. また読みもせず?じゃあこの二人は見ないで批判するわ


  78. 51

    百合は女性向けなんだよなあ。

    それは美少女動物園やん。


  79. ホモなんて汚いだけだから

    この世のどこにも腐女子が妄想するようなホモなんて居ない


  80. 人間が生み出した文明そのものがでかい現実逃避なんだがね






  81. そもそも「なにが的かは俺様(アテクシ)が決める」だからな

    気に入らなければ何でも「的外れ」のレッテルは貼れる

    無敵の武器みたいに使う奴は多いが無闇に使うのは自分の低脳さを晒すだけである


  82. 腐女子なんて男には理解できないだろ


  83. これほどまでにま~ん(笑)が合う記事はあるのか。


  84. 同人誌と称してにエロ漫画売る行為は規制されるべき


  85. コイツら芸能人が自分好きすぎるんだよ


  86. ざっと読んだ感じだが、

    坂上

    >社会に出たら体感の経験値が大事なんですよ。

    >目をそらしたら本当のキレイ好きにはなれないですよ。

    べつに目をそらすために必死に妄想しているわけじゃないでしょ?

    前提が間違っているから結論も間違っている。


  87. 余計なお世話です

    で終わりじゃねーかww


  88. 土田

    >二次元の世界に夢中になるときがあってもいいけど

    >この世界に籠城しちゃう前に、生身の彼氏を作って……て、無理ですかね

    二次元に閉じこもっているわけじゃなくて、趣味のひとつじゃん。

    映画好き、スポーツ観戦好き、読書好き、なんでも自分とは関係ない世界のことよ?

    腐女子と喪女を混同しているのでは?



    って感想。


  89. 虚構の世界を楽しむのを否定するなら芸人も俳優も不要の存在だよね


  90. 百合豚や腐女子の増殖が少子化の原因になってるよな


  91. BL好きとフェミニズムは両立するよ

    健全とか不健全を他人が大多数価値観とやらで判断するって、本物の健全か??

    男女の恋愛も現実も美しい物ばかりじゃないしねぇDV共依存やら性犯罪やら…

    現実に近ければ近い程良い創作物、なわけないじゃないかwww


  92. 普通の少女漫画が男と男になっただけで異常事態と騒ぐ世間がおかしい


  93. アズレン最高

  94. そもそも土田はドルオタでガノタではない(ファッションガノタだから、意外にガンダム知識の間違えが多い)

    んで、ドルオタと腐は根本が同じだから、いわゆる同族嫌悪なだけ


  95. 腐がキモくて隅っこで大人しくしとけば良いには賛成だが、

    豚がエサ与えられて、ここぞとばかりにこのスレでブヒブヒ言ってるのもキモい。


  96. 腐女子人気とろうと最近増えてるファッションホモの若手芸人をまずどうにかして欲しい


  97. いや全然的外れじゃないだろ

    そりゃこれには当てはまらないリアルも充実した腐女子もいるだろうがこれに当てはまる現実逃避ゆえのBL好きも少なくないだろう

    あとやらかんのコメントが頭悪すぎてビビった お前だけ何かずれてるぞ


  98. なんでテレビに出てくる自称ガノタは1stガンダムの話しかしないの?


  99. ※51

    流石にそれは無いと思うけど


  100. ジャニーズ関係には発言しないんだろうし、勝手すぎる


  101. パクマス記事を出せ

    めちゃくちゃにしてやる


  102. 101

    通報した


  103. 煽り厨は関係ないとこ来るなよ


  104. これ俺らに置き換えると、

    ごちうさとか見てる奴は社会に出たら経験が~とか現実逃避しないで彼女作ればって言われてるようなもんか?

    オタクは金かかるんだから言われずとも働いてるに決まってんだけど、

    そもそも人の趣味に余計なお世話じゃね?


  105. まんざら間違ってもないような気がするのだが


  106. 的外れではないよな。

    否定してる腐女子は現実逃避してるって自認できてないんだろ。


  107. 埼玉のイメージダウン。


  108. オワマスが勝手に自滅したwwww


  109. 腐はおかしい 何も間違ってないね現実みよう


  110. 腐女子4ね・。・


  111. 萌豚も現実みようや


  112. ×的外れすぎると話題に

    ○正論すぎて腐女子発狂


  113. いや的外れじゃないだろそのものズバリだろ


  114. 杏最強


  115. オワマス豚くっせええええええええええええええええええええええええwwwwwwww


  116. 104

    うん

    余計なお世話ってのは全くもってその通り

    ただあながち的外れでも無いねってのもその通り


  117. ライターってこういう記事を本人風に書くのが仕事だからね

    あんま真面目に受け取んなよ


  118. どうでもいいけどこいつらの言葉の端々からホモフォビアが漂ってて臭いな

    普通の恋愛勝手に決めるなよ



    現実逃避は正しいけどそれ全て二次元オタに言えるから


  119. 百合男子として腐女子の方々は自分の裏側の存在だと勝手に親近感を抱いている

    先方がこちらをどう思ってるかは知らんが……


  120. ananの人気連載なんだ


  121. レズ物のAV好きな俺は現実逃避していたのか・・・


  122. ネットで延々と本田美央叩いてるのが腐女子なんじゃねえの?


  123. ○○なんでしょ?

    みたいな決めつけばっか


  124. 単に女はドロドロやタブーや背徳感に興奮する人が多いだけなんじゃないの?

    不倫や略奪愛や身分差恋愛物と並ぶ1ジャンル

    妄想欲望の代替品として楽しんでるのとはちょっと違うイメージなんだが


  125. 坂上の「自嘲的であるなら大丈夫じゃないの」ってのはそうだと思うけどな

    たぶん腐女子にとっては今更言われるまでもないことを改めて言っただけじゃね



    土屋はそこんところを外してるんだと思う


  126. まあ、住んでいる世界が違うのでしゃーないのだろう。

    ただ、敵を作るのは愚か者のすることじゃないかなあ。


  127. タイトル間違いやな

    そもそも的外れすぎるという根拠はドコに? 管理人よ



    記事の内容はだいたい合ってる


  128. こんなこと言ってたら全ての趣味や学問ですら現実逃避だろ

    下半身で思考しすぎ


  129. 腐嫌いだけど、流石にこれは同意できねー


  130. オタクのオタク批判、なぜ争うのか


  131. 腐女子って一般男性から見たら気持ち悪いからなぁ



    臭い女って感じ



    非処女と腐女子のどっち取るって言われたら、俺なら非処女を取る(笑


  132. 現実逃避ならそれこそ自分と二次元キャラで妄想すればいいのに

    あえてキャラ同士でさせるのは確かに歪んでるというか理解できない

    ただこういう理解できないものを否定してああしろこうしろ言うのは野暮というか

    ノータッチでいるのがヲタの基本姿勢だと思っていた


  133. 的外れではないがまだそこ?って感じだな

    腐はそんなこと全部分かったうえでやってるワケでそこで説教するのは無意味

    でもやっぱり現実の彼氏作れっていう無神経な人間は必要だけどな




  134. 腐女子でも普通に彼氏いる女もいる。

    単なる趣味だろ。



    べつにBLも良いと思うけど、腐女子と女オタが仲悪いのが解らない。

    男で百合アニメ好きとハーレムアニメ好きはジャンルの違いだけで同じだけど

    女で腐とオトメゲーは違うとか言われても、同じとしか思えない。


  135. 116

    両方共現実逃避しないで向き合えって言ってんだよなこれ。

    社会に出て問題なくやれてて単純に趣味にしてる人間からしてみたら、

    一括りにされてレッテル貼られてるだけだから迷惑でしかなくね?




  136. ようするに腐女子ってオタク女ってことだろ?

    オタク男が気持ち悪いのと同様、オタク女も気持ち悪い



    世間一般からは腐女子も批判の格好の的だろ、当たり前のことだ


  137. 種好きで娘の名前がアイナ(08MS)の土田さん


  138. 俺も百合好きだけど何か?

    自分が男だから百合なんて成立しないだろ

    逆も然り

    現実逃避って何言ってんのこいつら(笑)


  139. まぁなんで男同士になるのかは本当に理解できない。


  140. 腐女子は気持ち悪いけど、

    彼氏が出来なくて腐女子してる訳じゃないと思う

    旦那とラブラブな腐女子が恐ろしい物(薄い本)を作り上げてるのをこの目で見た

    アレはきっと遺伝的におかしい


  141. 図星だから怒ってるんだよ、察しろよ


  142. 135

    そういう人達はこんなの見てもなんも思わないでしょ

    「オタクはアニメばっか見てないで働け」とか言われても

    働いてるオタクは何とも思わないのと一緒だ


  143. とりあえず閉鎖しろカス


  144. 自称ガンダム芸人ってエセだったのかよって感想w

    妄想は現実逃避とかお前が言うな


  145. 二次元が好きかアイドルが好きかってだけだよ

    本気でそれしか見てなくてこもってる人はそうそういない

    普通に彼氏もいるし結婚もしてる人は多い

    飽くまでも趣味


  146. 妄想って自分ありきなわけでしょ(坂上)



    マンガの主人公やアイドルを好きになるのはいいですよ

    でも、なんで男同士の妄想するのに至るのか(土屋)





    うん?読むこと自体を否定するというより、妄想を否定しているような…

    なんか切り貼りしたような印象を受けるから、

    編集あたりが一番悪い気がする…


  147. 女版おまえらVS男版おまえら

    レディ~ファイッ!!



    ってどっちもたいして変わらんわいwww


  148. 彼氏とか旦那とかいる腐女子のほうが多いような

    つーかこの批判ってそもそも腐女子だけじゃなくアニオタ全員に当てはまることじゃね


  149. 正論でワロタ


  150. こいつらは娯楽と言う言葉を知らないのか?

    こいつらがバカなことやって飯食ってるTVも娯楽って言うんだぞ


  151. 142

    その例えなら別に本人はなんも思わないだろうけど、

    これ普通の女性誌かなんかに載ってるんでしょ?

    全然詳しく無い人が記事見て勘違いするだろうから一括りにするのはなんだかなあって思うよ。


  152. ところで人口の10%が同性愛者と言われていて、社会的立場を考慮しそれを隠しながら生活している人が大勢いるわけだが、

    こいつらそういうセクシュアルマイノリティの人間を踏みにじってるんだよな

    趣味じゃなくてガチの同性愛者のことな

    結局自分に理解できないものを難癖つけて叩く

    声がでかいだけの矮小な人間




  153. くっそどうでもいいが、確かにめちゃくちゃだな

    同じ論調でアニメ自体も否定できるだろ

    まぁまともな回答を期待する事自体間違っている


  154. う~ん、怖いなぁ

    伝言ゲームですらまともにならないのに、そこに悪意などがあると

    もうめちゃくちゃになるんだな・・・


  155. 彼氏いたり結婚してても腐女子をやめれない女って結構いるんじゃないの

    そんな女絶対嫌だけど




  156. 坂上忍の方はわかるけど、土田は自分に都合のいい線引きしてるだけだな


  157. 自分の妄想する腐女子像を作り出し

    彼女たちはきっと現実から目を背けている可哀想な人たちなんだと自分で結論し

    人生の教訓めいたことを不特定多数に語るのも一種の現実逃避だよな


  158. 142

    だからそういう人間もまとめてレッテル貼りしてくるからウザいんだって




  159. 2人とも似たようなこと言ってんな

    的外れっていうか大きなお世話だほっとけって感じ


  160. 趣味全般が現実逃避と繋がってる思うけどな

    好きな事してる時くらい誰でもそうでしょ


  161. 腐女子なんてもっと叩かれてしまえばいいと思う(小並感)


  162. 土田さんの言ってる事は別に普通の事じゃない?

    BL好きでも彼氏がいる人は沢山いる



    自ら開いた人間になれば 非オタの男性も貴方を受け入れてくれる人は沢山いるでしょう。 駄目なのは自分なんかと言って はなから諦める事です。


  163. ホモが趣味の女とか実際いやでしょ?


  164. 153

    そもそも自分以外の人の趣味や性癖なんてどんなものでも

    自分にとっては無価値でキモい理解しがたいものだからな

    この論理ならアニメどころか野球観戦とかも野球をプレイせず他人を眺めて熱狂する異常者扱いになりかねない


  165. 坂上忍の方に「妄想って~自分がいないワケないでしょ」とか書かれているけど、自分なんていらん妄想もあるのだよ

    BLもそうだし百合もそうだし時には男女だってな

    結局オタクのなんたるかを何もわかってない人に批判なぞされたくもない


  166. 腐女子はキモイから氏ね(直球)でええやん

    まともに生きてたら、腐女子を受け入れる視野なんて普通持つはずないやんけ




  167. 的を射ている件


  168. 現実逃避の何が悪いんだろう

    ウンコみたいな現実と向き合うくらいなら素晴らしい思考の世界に浸っていた方が遥かに幸福だ


  169. 現実逃避ってのは的外れな気がするわ


  170. ホモ同人みるのは淋しいからってアホか

    自分も百合アニメとかみてたまにこの中に混ざりて〜とは思うけどそれは娯楽の域を出ないんだよな

    人の趣味・娯楽にとやかく口出しするのはどうかと思うぞ




  171. 女が醜いものだってわかってるからこそ男同士のファンタジーに惹かれるんじゃないの

    男が女子校に憧れるのと同じで


  172. 淋しいの?しゃぶってよ(ボロンッ)


  173. この批判が的外れなのって

    腐にかぎらず趣味持ってるやつ全員に言えちゃうからだよな


  174. 彼氏いたり結婚してても腐女子なんて山ほどいるだろ

    BLは性癖であって趣味ではないけどな




  175. そうだな、まともに多数派になれば、いじめも許される

    いやだな、俺は


  176. 173

    土田は「ガンダム好きは現実逃避してる」とか言われたらなんて返すんだろうな


  177. 性癖や逃避じゃなくて趣向の一つじゃないの?

    ロボが好き、SFが好き、ファンタジーが好きみたいにジャンルの内の一つだと思ってた










  178. 腐ってる時点で女以前に人間として終わってんだよ(笑)

    最近の淫夢ネタブームしかり、所詮気持ち悪いからネタにしてからかってるだけだからな。








  179. 坂上忍ってTVで見かけると相当ウザいんだけど

    こういうガメつい人間嫌いなんだよな


  180. まぁ、ホモに嫌悪感を抱く男は多いからな

    美少年同士だろうとドン引きしてしまうし理解できない。

    だからこういう、的外れでも批判的な主張になりやすい。


  181. 坂上×土田

    土田×坂上

    どっちなのか


  182. 彼氏や家庭持ちの腐いるしなぁ、趣味なんだろ

    百合厨だって彼女おるやつもいる


  183. 言っとくけど腐女子と百合豚はなんら変わらんよ

    腐女子はまだ腐ってる自覚あるだけましなんじゃないかと

    開き直りともとれるけどw


  184. 165

    >自分なんていらん妄想もあるのだよ

    坂上は無責任に言い放ってるんだと思うけど、教育心理学では自分の入って

    いない絵を描く子供は要注意ということになってる


  185. 自分の登場しない妄想くらいいくらでもあるだろ

    宇宙開発の妄想とか自分の存在する間には実現されないだろうから未来の人間たちの妄想になるし


  186. そういう一面は少なからずある という点において的外れではないな



    腐女子ってスカトロ趣味みたいなもんで大きく喧伝する嗜好じゃないのに腐ってるからそんな常識もわからんのだろ


  187. 184

    子供を対象にした話じゃないしこの手の趣味の創作物に自分が入る絵ってあんまりないしどう関係が・・・?


  188. この理論だと別に男女の恋愛でも二次元は大体現実逃避じゃね?

    てかわけわかんねーな


  189. 174

    リアルBLの人は性癖だろうけど

    二次元のBL作品が好きってのはただの趣味だよ

    バトル系が好きかBL系が好きかってだけでジャンルわけだよ






  190. 腐女子が妄想から自分を排除するのはなぜか、ってのは、割と闇が深い。

    それに手を付けず、外周だけでばっさり不健全と切り捨てるなら、そんなもん何にでも当てはまるわい、で、まるで寸評になってない。



    坂上の毒舌について:非生産的だから見たくない。やめるべきだ

    土田の芸について:非生産的だから見たくない。やめるべきだ

    こんな感じ。

    (逆に、坂上(土田)について:TVでよくやってる。面白い でもいいよ?)



    間違ってはないけど、この批評は坂上である必要も土田である必要もない、TV全般にいえることじゃん。


  191. これが一般的な感想

    百合も同じ


  192. 百合好きの俺は「百合」をおおまかに

    ①プラトニックな関係

    ②肉体的な関係

    でカテゴライズしてるけど

    男性陣が腐女子を叩いているのは

    ②の中でもマナーと節度のなっていない変態な人たち

    この人たちさえなんとかなれば落ち着くのになぁと思う


  193. いつものタイトル捏造記事か


  194. 創作なら相手が男でも女でもケモノでもみんな同じだ

    単なる妄想にどの程度現実を加味するかなんて人それぞれだろ



    ドラマも現実逃避否の一種だから演劇やる人間の台詞とも思えん

    土田のコメントも怪しい いくら現実味があろうがガンダムも二次元だしな

    言い方は違えど中身は全く一緒だから多分これはライターの意見だろう 

    多少は違う視点で書けばいいものを…こいつは記事書くの下手くそだなー




  195. 腐女というのは、元々は普通のコンテンツなのにそれをBLに変換して腐らせせて行くから腐女子と言うんだよ




  196. 大人になってもアニメに熱中できる時点で現実逃避だよ

    ホモレズ妄想よりいい歳してアニメを観てることについて何か言えよな


  197. TPO弁えてればどうでもいいわそんなもん


  198. ジャニーズとか芸能人なら2.5次元みたいなもんだしまだ理解は出来るけど

    職場や友人とか身近な人間でBL妄想したり些細な会話で今のホモ!とか言い出す腐女子は現実逃避、病気だと思う


  199. 別に彼氏いても腐女子は腐女子なんだから彼氏できずに逃げてるとか関係ないだろ?って話じゃないのかこれ


  200. こいつら早く消えてほしい


  201. 199

    あと街中、電車の中で見かけた同性同士のやりとりがホモまたは百合に見えるやつな

    Twitterで今日見かけた〜とかいう漫画見るけどあいつら世界の見え方違うわ


  202. 13

    それもほんとはタッチのような野球漫画好きなだけの芸人


  203. 三流芸人の言うこと真に受けてどうするの


  204. 図星だったんだよね。だから腹をたてた。

    見当違いの事を言われたんならどうでもいいはずだよ



    ってどこかの社長が言ってた


  205. 土田「種は糞アニメだよねー」


  206. 現実にないものを創作で楽しむことの何が悪いのか

    エンタメなんて全部そんなもんじゃん

    それとも未だにオタ=引きこもりだとでも思ってるのか


  207. 何の知識もないのに嫌悪だけで上から目線の批評だわな

    自分はこの程度の人間ですって公言してるようなもんだと思うが

    素直に「縁のない世界の事だから分からん」と言えないもんだろうか


  208. 落ち着けよホモ女


  209. 他人の趣味趣向に口出すな

    とは言うものの俺も鉄オタとか迷惑だから消えて欲しいと思ってるからなあ


  210. オタク=引きこもりでしょ

    世間がオタクをどう見てるか考えた事無いの?

    引きこもりじゃない奴もいる!とかいう言い訳は止めてね


  211. 210

    率直に生理的に嫌いって言うならそれはそれでありなんじゃないの?

    自分が正義みたいに根拠もないのに人の趣味にケチつけるから痛いんでさ


  212. 210

    そいつらは趣味の範疇を超えて周囲に迷惑かけてるからな




  213. 坂上忍は他人にどうこう言う前に病的で気持ち悪いのどうにかしろよw


  214. 家庭持って働いて二次元以外の趣味も持ってる奴はオタクじゃないんだろうか……

    言い訳でも何でもなく、そんな奴らそこら中にいるが


  215. 百合は表現の仕方によっては美しくもなるが、ホモはどんなに美しい表現にしようが気持ち悪くしかならないんだよ






  216. 211

    キミは引きこもりなの?


  217. 217

    俺個人が違ったところでオタクに対する世間のイメージは変わらない


  218. なんでこういう批判する人って

    現実と妄想の区別ができていないのだろう



    所詮、ただの趣味であって

    現実を全て捨てて、そっちに走ってるわけじゃないでしょ






  219. 坂上さんのはまだ理解できるが…


  220. 215

    逆に考えればわかる

    家庭を持ち、趣味も持ってる人の中にアニメも趣味にしてる人がどれだけいるのかと

    はっきり言って極々少数だろう

    そうだよな、じゃなきゃアニメ産業はもっと潤ってるはずだ


  221. 全体的にはどうかしらんが、知り合いの腐は大体彼氏いたり結婚してたりだなぁ

    もちろんそういうのに縁がない人もいるが、それはまぁ、何が趣味だからかというよりは人間性の問題


  222. 腐でも彼氏持ちや結婚してる人はいる、って反論してる奴は大丈夫か?

    アスペ並の読解能力の無さだろ

    そっちの方がよっぽど的外れだぞ


  223. 同じようにガンダム趣味を批判されたら火をつけた様に起こるんじゃないの。

    他人の趣味、いや性癖だってほっとけば良いんですよ。現実に他人に迷惑かけないなら。


  224. まあ、アレやな。

    AVで『時間が止まる系」とか「透明人間系」のやつがあれだけ並んでるのに

    「腐女子は非現実だから不健全」でバッサリ切るのはな。


  225. 「◯◯だったらいいのにな~」

    「現実的じゃない。不健全。ちゃんと彼氏を作って下さい」←は?


  226. 妄想ってのは自分がどうなりたいか、どうしたいかっていう理想だからな

    ところがBLなんて妄想の世界には自分はいないわけだ

    思考がずれてる、歪んでるって思うし自分を既に諦めてると受け取られても致し方ない


  227. 百合豚も同じだけど恥ずかしいって意識はちゃんと持ってるよ


  228. 持ってたらオタクだって事すら隠すと思うが


  229. 土田はリアルに性格が糞



    仕事内容が嫌らしくて(どこどこに行きたくないとか言ってた)マネージャーに怒鳴ってる見たことある


  230. 二次元を三次元の代替品程度としか考えてない連中とはいくら話し合おうが溝を埋められる気しないわ

    まあ向こうも分かりあう気なんざ微塵も無いんだろうが


  231. 結婚してるけどBL好きの腐女子だが


  232. 226

    手当たり次第女に種付けしたいってのは生物として間違ってないやろ

    ひとえに妄想って言っても物が違う


  233. 231

    そんな土田より糞だと思われてるオタクって一体・・・


  234. 少なくともお前らより腐女子というものについては理解しているなw

    腐っているという自嘲的な成り立ちも勉強している

    ここじゃ女オタ=腐女子だと思い込んでる奴がおおいというのに門外漢の坂上のほうが詳しいのかw


  235. 公の場で「あの人たち絶対出来てるよね~♪」

    とか大声で言う奴

    即売会帰りでホモ同人を電車で見えるように読む奴

    コイツらだよ悪いのは

    節度が無さすぎてマジで駆除してほしい

    百合好きの俺も擁護できないレベル


  236. 男がAV見るのは現実逃避でも何でもなくただの性欲の発散なのと変わらんと思うけど


  237. やら管と土田言ってること同じじゃね

    何が言いたいのかわかんねーぞおい


  238. 男からしたらBLねーわってなるのと同じで百合も女子目線だと

    「お互い別の人と居る時は愚痴言ってそう」とか「イケメンに言い寄られたらすぐ別れそう」とかマイナス面みえて苦手なんじゃね


  239. 性欲発散が男×男の妄想だから異常なんだろ


  240. >二次元を三次元の代替品程度

    こっちが正常だからな言っとくけど



    簡潔にいや二次元は玩具みたいなもの

    ある程度の年齢になりゃ玩具は飽きて捨てたりするものなのにいつまでたってもそれを手放せないからおかしいって思われてんだよ


  241. イメージだけで適当に書いてるのかと思ったらわりと真剣に取り組んでね?

    腐女子を一段下に置いて同じような趣味を持った手懐け易そうなメスとしか見ていないオタクよりは真摯で紳士的だと思うわ


  242. この萌え豚版が



    お前らな


  243. カス2匹集めて腐女死トークとかどういう企画やねんwww


  244. ガンダムで言えば、スパロボ全否定みたいなもん


  245. BLはただただ気持ち悪い

    こういう反社会的な奴ら我が物顔でのさばってるからアニメが蔑んで見られてんだよ


  246. 腐女子が手懐け易そうとか無理に決まってんだろ

    同属の腐女子同士ですら手に負えないから放置し合ってるのに


  247. 内容全部読んだけど、どこも間違ってないぞ

    「妄想するにしても男同士を止めてせめて男女にしろ」とか

    「自分の願望を妄想する方が正常」ってそのとおりじゃん



    やら管は「三次元で出来ないから妄想するんだ」って言うけど

    三次元で女が男同士の絡みを実現出来るわけないだろ


  248. なんで妄想の内容を他人に指示されなきゃいけないの???????

    男突っ込まれる想像をされたくないって正直に言えば?????

    BLが市民権を得る未来が怖いんでしょ

    知るか


  249. おっ!

    お前ら意外と腐に優しいのなww




  250. 確かに自分でさえ排除して妄想するってのは理解できない

    だからと言ってこんな風に否定するつもりはないけど


  251. 基本的に女は他人の恋愛話をダシに喋るのが大好きなんだよ


  252. イエニスタ!イエニスタ!


  253. そんなことよりレリゴー歌おうぜ!



    せーのっwwwwwレリゴーwwwwレリゴーwwwww


  254. 現実逃避してるキモヲタ必死www


  255. 195

    とんでもない奴らだな!


  256. 自分ありきの妄想ってドリーム厨ってことか




  257. ※249

    自分の願望が女男(男女)じゃないんでしょ。

    ものごとは、現に起こっていることを出発点に考えないと。



    何だろう…「私は(腐った)ミカンが好きです」と言う人に、「あなたはバナナが好きです!」と連呼しているようなトンチンカンさ。


  258. 間違ってないじゃんw


  259. 一体何が的外れなんだ・・・


  260. 彼氏いる腐女子もいるっていってる奴多いが一般女性に比べたら圧倒的に少ないだろ




  261. 土田わかってんじゃん

    アニオタはエヴァでそのこと理解させられたけど、その後に市民権を得た腐女子はそのへんの感覚10年は遅れてそうだね


  262. 煽りではなく男の限界を象徴してるな

    ぜんぜん分かってない。


  263. こいつ”芸能界”にいるくせに自分を主人公にした妄想創作が

    どれだけ禁忌かすら知らないのか? ほんとタレントってのは

    馬鹿としか言いようが無いのバッカなんだな


  264. ※262

    仮に一般女性に比べて少ないことを認めたとしても、そういう人たちがいる、というだけで、彼氏作ったら?だの、恋愛して欲しいだの、現実逃避なんでしょ?だのという言葉が意味を失う。

    有り難いご忠告通り彼氏作って恋愛しても腐女子だから忠告は効果がないということになるし、現実逃避してると腐女子がイコールということと辻褄が合わない。



    そして仮に認めただけで、そもそも少ないかどうかはあなたの憶測でしかない。


  265. 「俺と同じように理解できない人が多そうだから叩いとけばええやろ、多少炎上したほうが客寄せになるしな」

    「せやな」

    というだけのお話でした



    なお、バカにされただけのもよう


  266. 腐女子の反論がことごとく的外れだな

    気持ち悪いだけじゃなくて頭も悪いのか


  267. 流石「実写ぬーべー」のA級戦犯の言うことは違うなあ(棒)




  268. マイナスやネガティブな事は全部的外れってことにしておきたいんですね

    分かります

    相変わらず卑怯やなぁ腐豚は


  269. 坂上忍って若い頃、九九が言えない人で有名だったんだぜ?

    そりゃ、掛け算必須の腐女子は理解できないでしょ・・・・




  270. 同性愛はいかんぞ同性愛は




  271. 理解できないからって何でここまで徹底的に上から目線で侮辱できるんだ?

    そっちの感性の方が余程度し難い


  272. マイナスやネガティブな事は意地でも認めんからなこいつらw

    こんな歪んだ性癖抱えてどこか異常なのは明白なのに


  273. 生身の恋愛ねぇ…

    オタ否定派・規制推進派の常套文句だよなこれって。

    そういう意味で、昨今この言葉を聞くと無性に腹が立つ。

    >坂上はともかく土田はわかってるもんだと思ってたけど・・・

    結局他の芸能人と同じ営業上の便乗でしょ。メディアや代理店が持ち上げなくなったら

    意外とアッサリ手のひらクルー。になりそう。


  274. まだまだフィクション好きは現実から逃げてるって思われてるんだな

    なんかガッカリだわ

    逃げてるんじゃなくて、つまらないから面白い方を見てるだけなんだよ

    つまらない現実もちゃんと生きて、その上で面白い方を見てるんだ

    なんでこんな簡単な事がわからないのかね


  275. 腐女子共はなに生意気に反論してんの?

    ホモの男が好きっていう異常性癖なんだから世間から何言われても反論出来る立場じゃないって自覚しろよ

    人権ガーって騒いでるブサヨBBAと変わんねえよ


  276. 腐女子とか呼ばれて何となくいい気になってんだよ



    ホモ女としっかり呼ばないから勘違いするんだよ


  277.  こいつら見るからに知ったかぶり好きそうだもの。



    知識ゼロ、勉強しない。で思ったこと言うから。


  278. 腐女子どもは自分らの趣味がいかに他人の目に気色く悪く写るかを知れ


  279. ※280

    んな事言い出したらきりがないだろ

    良い歳してアニメや漫画見て気色悪い、成長できてない証拠だわって言う人も居るんだから


  280. 速く動こうとすると音速の壁があるように

    理想を求めると次元の壁を越えて妄想の世界に突入してしまう。



    ライバルがいない、競争も挫折も他人への気遣いもいらない

    世界が欲しいという意味では男も女も一緒なんだけど。


  281. ※281

    実際そうなんだから認めろよ


  282. 妄想も駄目なのか。もう死ぬしかないな。


  283. 異常性癖なんだからロリコンとか女装癖とかあっちの人達と同類でしょ?

    理解するほうが無理だわ


  284. ちゃんと読むとあながち間違ったことは言ってない。

    確かに主体性のない異性同士の恋愛の妄想に耽るというのは

    ある意味恐ろしい文化だなと思ったことはあるし。

    今の時代、女性に限った話ではないけどね。

    みんな自分が傷つくのは怖いんだろう。








  285. 腐豚発狂www










  286. 正論すぎる

    腐女子は滅びるべき


  287. 異性の存在、介入が許せない萌え豚と腐女子は異常だと思います




  288. 徹底した他者性と、同性(女)の排除で形作られるオカズってのは、男性に置き換えると、百合もそうだけど触手物に近い感じなのかも。


  289. これは正論 

    ままま、ま~ん(笑)


  290. やらかんはもっと理解しているもんだと思ったが

    ただの売上厨だったか


  291. 俺の嫌いなモノを叩くのは正論


  292. ヘテロなら二次元でもいいみたいに聞こえる


  293. お前らの感情補正は凄まじいな

    これで自分の好きなモノを叩かれたらキレるんだろ?


  294. 一時期に受けた刷り込みから逃れられない

    あとは別の刷り込みを受けた物同士の宗教戦争

    多数が少数を圧する




  295. >ヘテロなら二次元でもいいみたいに聞こえる



    BLを否定するために二次元恋愛やアイドルとの恋愛が肯定される理論

    昔は少女漫画の読みすぎは普通の恋愛ができないだとかジャニヲタは下等とか散々だった

    もっと見下せるBLができてこれらの地位が相対的に上がった

    むしろ感謝してほしい




  296. 現実のはけ口なんて人それぞれ

    アニメに逃避する人もいればホモ逃避も夢逃避もノマ逃避も百合逃避もいるし

    他にだってギャンブルして逃避する人も芸人のネタ見て逃避する人もいるだろうに

    腐女子なんて日本だけで何十万っているんだからそれを異常だって排斥しようとしてもどうにもならない。

    その否定が正論であろうとそうでなかろうと自分のはけ口を否定された腐女子が怒るのは必然

    惨めな争い!


  297. よくわからんが男から見て腐女子がアリかナシかってのなら

    的外れな意見じゃない感じがするな

    理解できないが趣向としてはOK、だが現実を見たほうが建設的ってことを言ってるんでしょ?


  298. 腐女子アリ派が48%とほぼ半数な件については


  299. 298

    地位が上がった?冗談だろ


  300. 300

    こういう気持ち悪い事言ってるから叩かれるって永遠に理解出来ないんだろうな、腐女子は


  301. 米299

    逃避するなというより逃避のしかたが異常だねって事でしょ

    ストレス発散がカラオケなら理解出来るが物に八つ当たりして発散してたら異常だなと思うわけで

    何事にもやり方、限度ってものがあるんだよ


  302. 妄想は自分ありき、とか男女の恋愛が普通とか

    視野が狭い一般人男性なんだなって感じ


  303. 思想は攻撃的で無ければなんだって良い

    怒り狂っているのが一番恐ろしい

    怒りはネットでは娯楽になっているから

    怒りに取り憑かれている人を見るとそれは恐ろしいものだ


  304. 腐女子じゃないから分からんけども別に現実がどんなに充実してようとBLが好きなんだろ?

    ていうかオタク趣味ってそういうもんじゃねぇの?

    映画も好き。小説も好き。野球が好き。音楽が好き。BLが好き。

    他の趣味と何も変わらないよね。

    じゃあ趣味って全部”逃避”なんですかね。そんなことないのにね


  305. akbの杉本とか現実逃避しすぎて男に夢を与える仕事に付いたプロの腐女子

    Twitterのフォローに堂々とBL作家入れててめっちゃキモイ


  306. 308

    それをお前のお母さんに普通に言ってみ

    違いが分かるからw




  307. 異常者を理解出来ない事って視野が狭いって事になるのか?


  308. 米308

    よう腐女子


  309. 306

    えっ、「男女の恋愛が普通」って感覚が「視野が狭い」の?

    そりゃこいつらに何を言っても無駄だわ


  310. 趣味がなんでもかんでも受け入れられる世界ならオタクキモいなんてなってないわw腐女子は現実見ろよ


  311. 敷居が低くなっているってのは同感。

    だが別に逃げてる訳じゃないんだよな。逃げるより喜んで飛び込みにいってるし、そしてちゃんと帰ってくるし


  312. 許されない愛だからこそ、キュンとするんじゃないかな

    あと、自分以外の女の恋愛など見たくない

    みたいな感じ?


  313. 喜んでいってたらそれこそ異常だわ

    リアルが上手くいかない事への穴埋めって方がまだ理にかなってる


  314. 316

    自分以外って言うけどBLには自分がいないじゃん


  315. 美少女動物園に男が出たら叩くとか少年漫画のヒロインアンチとか男or女を排除する域の萌え豚腐女子は頭おかしい

    趣向の一つと言うには行き過ぎてる


  316. 現実逃避してるってことも認めたくないんだね。

    とことん現実から目を背けてるな。

    なんかアニメ全般も含めて、変に市民権を得たみたいに

    勘違いしてる奴多いよな。ただ単にネットという拡声器で

    声が大きくなってるだけなのに。


  317. 許されない愛()

    獣姦やら近親相姦やらかwww

    そりゃレベル高いわな


  318. たとえば不登校児が学園物の漫画を見せられたら「学校」ってストレス対象を見せられて嫌悪するじゃん

    本気で恋愛が嫌いだったら男女カプもBLも見たくないわけ

    オタク文化は男が嫌いな男と女が嫌いな女が異性を求めてる

    この自己自認のズレは闇が深い




  319. 不登校児だからこそ夢のような学園生活に憧れるんだろ


  320. 腐批判は別にいいと思うが、批判するならもちっと腐について理解してから批判しろって思うわ



    こういうのは見当違いのオタク批判してたクソ共を思い出して気分が悪い


  321. BLも、百合も、AVも、キモイけど、リア充で結婚してる人達がいるのは確かだな…。






  322. >>323

    子供を生めない人に子育ての話を聞かせたり

    アフリカの貧しい子供に美味しい食事の話をできますかってたとえ話


  323. 自分が主人公の恋愛妄想とBLは別腹でやってんじゃねーの?


  324. 腐女子を理解?理解出来ないって言ってるのにアスペかよ


  325. >>326

    やりたくても出来なかった人、存在すら知らない人とは話が別じゃない?

    不登校児は学校に行く選択肢はずっとあるんだから


  326. 325

    だからなんだ?

    どんなゴミ商品ですら買う人はいるんだからこの商品は不人気ではありませんって無駄な主張してるようなもんだぞそれ


  327. 324

    理解出来ないから批判されてるんです

    そんな事も分からないのかな?


  328. 視野が狭いと一蹴


  329. 痛腐女子が、BLに女子が出ると嫌だと言っているのを、聞いたことがある。






  330. テロ行為が当たり前の世界に住んでる人はテロ行為について批判なんかしないからな


  331. どこがおかしいのかわからない

    坂上も土田も正論だろ



    オタクは現実逃避している自覚がないことは理解できた


  332. 女が女を嫌いになるのは男から消費される事に疲れたからだし

    男が女を叩くのは女にモテないからだし

    男は女をエロい目で見ることが正義と思ってるが女には最悪だし

    お互いにストレスを与え合う関係で妄想くらいでは排除したい


  333. ま~ん(笑)


  334. これは間違ってる私は違うという現実逃避


  335. 女をエロい目で見る男と

    男に消費される女が同時に消えるBLは現実からかけ離れた綺麗な世界なの

    ここに現実がどうのとかむしろ知りすぎてるから説教は通じない


  336. 創作してる時点でまともじゃないことに気づかないんだろうか


  337. BLが嫌いな女子などいません


  338. 腐女子はいい加減に「腐」と言われている理由を見つめ直した方がいい

    最近は腐女子が企業の財布にされているから気付きにくいのかもしれないけれど、世間ではコンテンツを腐らせて縮小させるという意味合いを含んでいる

    そう言われたくないのなら、腐女子全体のマイナスイメージを覆すほどの生産的な楽しみ方をしろよってこと

    冷静に考えたら坂上も土田も間違ったこと言ってないw


  339. 妄想とリアルは別腹


  340. BLがダメなんじゃなくて 妄想に没入するあまり

    視野を狭くし、リアルと乖離する事こそが問題なのでしょう



    いわゆるキモヲタは 一般常識から外れ過ぎてるからキメェと言われる

    萌えアニメそれ自体がダメなわけではなく、現実を見ずに妄想に浸るからダメなわけでしょ



    「現実から離れすぎるのが良くない」のは同意だけれど

    この記事がBLを悪と受け取れるように構成されているのは、悪意を感じる


  341. 男性の中でも「百合」が好きな人達

    「百合好き、百合が好き」→ジャンルに対して好印象

    女性の中でも「BL」が好きな人達

    「腐女子」→自らを腐った女と呼ぶことで居直る諦め



    この造語の違いからも生産性の無さが明らかだよね

    妄想しちゃうから~、好きなんだから仕方がない~、

    これを私たちは「腐女子だから」って容認している時点で腐女子は自分達が逆ギレしていることを同時に認めてしまっているんだよ




  342. 自分が主人公の恋愛妄想の方がよく考えると痛いな…



    そんなに恋愛したいならリアルで彼氏or彼女作ればいいんだし


  343. 344

    いやいやBL自体がダメなんだよ、思いっきりアウトなんだよw

    男同士のなんやかんやが正当化される訳ないだろ

    これだけ批判されてるのに隙あらば正当化するそのポジティブさとメンタルの強さはどこから出てくるんだよ


  344. まず、彼氏がいないからBLに嵌まると

    思い込んでるのが大間違い。

    まさに男の発想というか幻想だね。


  345. 現実は現実として、別物で妄想を楽しんでるんだからほっとけよw

    視野が狭すぎる


  346. この2つの記事は

    BL好きの「女性全般」を批判しているのではなく

    BLで全身を武装している「腐女子」を批判している



    つまりは彼氏を作ったり結婚していながらも

    「BLを好きな女性で在り続ける考え方」は決して批判していない

    むしろ彼氏も旦那もいらない!「BLのみを好きな振りをする自虐的な女性観」を批判しているにすぎない

    この記事で怒っている女性の方々はここの点に注意ね


  347. ・自分を主人公にした妄想を持つ

    ・やりたいと夢を持つ

    ・夢を叶える人たちが居る

    ↑世界的に人類がやってる事(科学でも文化でもスポーツでも



    ・自分に無関係な妄想を持つ

    ・男同士を絡ませたいという夢を持つ

    ↑女が妄想しても現実で叶えるのは不可能。非建設の極み。現実逃避


  348. 343

    そこをごっちゃにしがちなのがオタクなんだけど


  349. 何でホモ好きなのか考えたことないから分かんないけど現実逃避はあるな

    でも趣味が現実逃避で何が悪いのかって思うわ

    見下されても好きなもんはしょうがない


  350. 現実逃避な作品を見ることの何が悪いんだ?



    逃避しっぱなしなのは悪い。たまに逃避するぐらいいいでしょ



    逃避しっぱなしなのが悪い って話を BLが悪い にすり替えようとしているのが気になる




  351. 348

    最初から彼氏が作れる状況だったらBLはまってないと思うわ

    BL好きで彼氏いる奴ってBLはまった後でたまたま彼氏出来たってだけでしょ


  352. 逃避が悪いんじゃなくてBLのような異常な趣味が悪いんだってば


  353. 355

    それは関係ないと思うな

    BLには波長が合う者を惹きつける何かがある…

    遭遇した時期だけの問題な気がする


  354. イエニスタはガンダムもイエニスタだろ!いい加減にしろ!


  355. 356

    異常な趣味や妄想を嫌い始めるときりがないと思う

    貴方の脳内妄想エロネタを異性に包み隠さず話したとしたら、相当異常で気味悪がられるはずだ


  356. BLは一般には浸透してない

    この時点でBLに嵌まる女子よりBLに嵌まらない女子の方が圧倒的に多いわけだ

    どちらが異常かは一目瞭然


  357. 359

    だからその辺弁えてやってないんじゃん

    腐女子さんたちも少しは弁えたら?

    目立たなければ話題なんかにされないから


  358. 男同士を絡ませたら

    男2人がカップルになるわけで

    女2人が彼氏持てなくなる計算になる

    つまり自分の他にも彼氏が出来ない女が一人生まれる



    と言う現実逃避


  359. 男でも女でも、現実逃避しすぎて言動がイタいからダメなんだ

    BLがダメとか、某アイドルアニメがダメとか、その他異常な嗜好を悪く言うのはお門違いだ

    常識を忘れるな ってことでしょ


  360. 359

    きりがないからってやらないのはおかしいな

    悪趣味な人間は早めに叩いとくべき

    異常者はいつなにをしでかすか分かったものじゃないからな

    後手に回らず未然に防ぐためには今から警報鳴らしておいた方がいい


  361. 的外れではないんだが、頭が硬いよなぁ

    まぁ、この人たちはそういうキャラだからしょうがないんだろうけど

    趣味や嗜好は法に触れない限り自由だろ


  362. 364

    BLも薄い本も深夜アニメもパンチラ漫画も全部規制しまくれってことですね


  363. 頭が固いっていうかこれが普通の考えなんだけどね


  364. いやいや 常識が大事 ってのは分かるけど

    BL好きは異常ってのは単なる価値観の違いからくる感想でしかない


  365. むしろホモ女の頭がおかしいわけで


  366. 法に触れない限り自由だけど人目をはばからずにやったら後ろ指さされる事は覚悟しときなよ


  367. 370

    そりゃそうでしょ

    ロリコン好きは自由だけど実際にやったら犯罪なのといっしょ


  368. サイコパスな結論を出すのがサイコパスとしての基本条件のような気がする


  369. 368

    獣姦趣味の奴見ても異常だと思わないの?

    それは無理ってものでしょ


  370. >>370

    これ



    人目はホモサイト以外のネット(やらおん)を含む

    こちらからホモサイトに行こうとは思わないから

    そこなら好きにしてくれ


  371. 373

    実際にやったら異常だけれど、妄想ならいいでしょ

    表面的に常識人なら なんの問題もない


  372. ロリコンは実行しなくても公言しただけで白い目で見られるしBLも多分一緒


  373. 366

    腐女子にとってはBLとパンチラが同列なのか

    さすがに無理があるだろ

    BLなんて国によっては死刑になってもおかしくないくらい反社会的な物なのに




  374. 坂上正論すぎるだろ



    痛いところつかれて女発狂してるだけじゃねーか


  375. 376

    そのへんはTPOわきまえろってことですね

    常識人であれ ということに異論はない


  376. 375

    実際にやらずとも知られたらそういう目で見られるよ

    人の内情なんてわからないんだから


  377. これBL規制しろって体裁でエロ規制も巻き添えにする刺客だろ

    腐は内側から壊すぞ


  378. 378

    なんでそうなるんだよ

    その例えの方が暴論


  379. 腐女子であるかどうかは本人の自由だし

    なんとも思わない。

    でも大多数の腐女子は現実で男にモテなくて

    (こんな素敵な私がモテないのは男はホモだから

    だ)と逃げている事も事実


  380. ちんぽいれたこともないのに文句を言うもんじゃない


  381. 彼女ができないから二次元に逃げるてのは一部の人だけでしょ


  382. 383

    BLは以上でキモいけれどパンチラぐらいいいだろ ってのが貴方の観点でしょ

    じゃあパンチラに拘るのがいかに異常でキモいか異性に聞いてみなよ



    自分の感覚で異常だと思えるものを片っ端から叩いとけっていうのがいかに暴論か。

    他国の食文化にケチをつけるみたいに傲慢な理論だよ


  383. パンチラはスカート捲りの名残だし

    スカート捲りは流行になったけどBLは流行になってないよね

    どちらが世間の理解を得やすいかといったらたぶんパンチラ


  384. 387



    男が女の身体を見て興奮するのは人間に限らず生物学的に自然な事



    女が男同時を掛け合わせようとするのは生物として異常な行動



    同列じゃ無い罠


  385. 386

    逆だろ

    モテずに二次元ヲタやってる奴の方が圧倒的に多い


  386. 387

    確かにBLはきもくてパンチラはそれほどじゃないってのは俺の主観だ

    でも一般のほとんどの人が俺と同じ感覚だと思うぞ

    それぐらいBLってのは一線を越えてる物だから批判されても仕方ないだろって事

    そしてそれぐらい自覚していてくれよって事


  387. 388

    やけにパンチラ保護に拘るなw まあパンチラのほうがマシだとしても

    >悪趣味な人間は早めに叩いとくべき

    >異常者はいつなにをしでかすか分かったものじゃないからな

    >後手に回らず未然に防ぐためには今から警報鳴らしておいた方がいい

    ってのは適用されるよね  ほら盗撮犯とか居るしね


  388. パンチラに限らず本人の許可なく撮影することは全部盗撮


  389. 自覚は大切だ イタイ行動は良くない

    特定のジャンルにどっぷりハマって常識離れするな っていうのは分かる



    でもそれってBLだけに限らないでしょ


  390. パンチラは完全に後手に回ってるけどなw

    BLならまだ間に合う


  391. 391

    ホモが異常ならば「普通」にしてしまえばいいと考えるのが行動的なバカ(腐)の発想

    叩けば叩くほど反発して燃え上がるってのは経験したこと有るでしょ

    同性愛と同じように私たちもいつか理解してもらえると理想を掲げるアホなんよ


  392. 内容なんかどうでもいいが

    他人の嗜好にケチつける奴は嫌いだな

    風紀ババアの匂いがする、風紀オタクというべきか


  393. BLは生物としておかしい

    少なくとも現代の文化では理解しがたい趣味だ


  394. まあ趣味が講じてキモい言動を取るのはダメだから自重するけど

    人の趣味にケチつけんな ってことですよ


  395. 煽りたいだけのやつが楽しそうなコメント欄になってる


  396. 397

    趣向にも表に出して良いものと悪いものがある

    パンチラが好きだと言う男が居たらアウトだと思うのと一緒

    ホモ好き女は間違いなくアウトという現実くらいは直視すべき


  397. >ホモ好き女は間違いなくアウトという現実くらいは直視すべき

    なぜ?

    同性婚が世界的に認められつつある現在、むしろ「ホモ好き」を否定する人間のほうが差別主義者扱いされるだけなんだけど?


  398. 397

    趣味嗜好は自由だけど声がでけーつってんだよ


  399. 399

    散々人の趣味にケチつけてきた腐女子がそれ言いますか


  400. 402

    法的にはどうかしらないけれど

    ホモ レズ ロリ ショタ 獣 その他フェチ etc は感情的な共感は得られないだろうね


  401. 同性愛者は自分自身が現実でちゃんと恋愛した形だからなぁ

    それに多数いるから社会的に認められる様になっただけでまだまだ少数派のホモ好き女が理解を得るのは難しいでしょ


  402. 勝手に誤認してクソコメが返ってきたが

    まさに左翼の内ゲバとか宗教団体の分派闘争ってこんな感じなんだろうな


  403. 氷川きよしが、ホモだって知ってから、婆ちゃんは、ファンを辞めた。






  404. 彼氏いる腐女子、普通にモテる腐女子、けっこういるぞ

    お前らが腐女子なのを知らないだけで、隠れ腐女子も多いしな


  405. 同人誌の広告を出してお金をもらってるから書いたんだろうけど

    この記事は的外れだったね




  406. 興味ない人からしたら理解できないのは当然だと思うけど、普段百合見てブヒブヒ言ってるやつらが腐女子を叩いてるのは謎

    同類だろ


  407. 409

    どこ見て多いなんて言ってるの?

    アニオタすら世間からしたら少数派なのに


  408. 同類なのに腐女子は普段萌え豚叩いてるよね

    しっぺ返し、自業自得ってやつ?


  409. お前ら全く分かってナインだよね。女の友達が一人もいないんだろwww

    分かりやすく説明すれば、

    幼女しか好きになれない=ロリコン 異常者

    幼女も、ババアも、熟女も、ムレムレの女子高生も、「自分の価値観に合うものであれば全部好き」=普通の人

    BLしか愛せない=異常者

    BLも、男女の恋愛も、ロボットも、ロリコンも、「自分の価値観に合うものであれば全部好き」=普通の人

    一般的に、BL好きな女は、普通のオタク系の人、が圧倒的に多い。あと、高学歴で、ちゃんとした会社の正社員をしている人が多い。これ、マメな。


  410. 414わかる人いたら説明してくれない?


  411. しょうがないにゃあ~



    ※414さん=異常者

    ってことだにゃあ~♪


  412. 創作物に没頭するのはどんなコンテンツだろうと現実逃避であることは今更議論するまでもない

    問題とすべきはなぜ男同士なのか?という点、これについては様々な意見があるが、その大きな本質のひとつに女は女を下に見ているということ

    女の敵は女という言葉がある通り、女は低レベルな次元で争う人間として劣化した存在だと本能的に気づいている

    進歩を望む雄と、停滞に陥る雌、どちらが生物として美しいかは明白、腐女子の男同士は美しいという感覚は、雄が優れた存在であると心から肯定している証でもある


  413. 腐女子やめたいんですとかいう相談の回答ならまだしも

    なんで突然腐女子を話題にしてしかもいきなり俺には理解できないから駄目なのかがわからない

    理解できないならふれなければいいだけなのに

    どうせ声のでかい相手にはいちゃもんつけないんでしょ?

    芸能界なんてホモセクシャルの巣窟でおねえタレントなんてほとんどの番組にいるし

    でもホモ理解できないとか言わないでしょ?

    今どきはマイノリティ差別とか言われるし

    でもオタクや腐女子なら叩いても反撃してこないサンドバッグぐらいにしかおもってないんだろうな


  414. 414

    最大限意訳すると、特定のジャンルしか愛せない奴はダメって言いたいのか


  415. 何故男同士か? 単純に女が邪魔だったからでしょ



    萌えアニメなら 学園男女恋愛もの → 男キャラうぜーから撤去 → 女同士でユリ

    とエスカレートするみたいなものだろ


  416. ※115

    最後の2行は意味不明だけど、



    自分の理解できないものは「キモイ」だの「異常者」だの「犯罪者予備軍」だの言う人は器が狭いってことじゃね



    自分の理解できないものでも、「そういう人がいるんだなぁ」で終わればいい


  417. 価値観、ほどほどの二言で片付く



    価値観は人それぞれで、現実と向き合いながら現実逃避もほどほどにしてれば大丈夫


  418. コレ本当に本人が書いてるのかね?

    文章が二人共同じ人間が書いてるようにしか思えんぞ


  419. オタクを受け入れない世の中は器が狭い人ばかりってか

    そういう人もいるんだね、で終われてないのはお前らも同じじゃん


  420. 良くて○か×かだけ本当

    あとは編集の盛り


  421. 東京タワーとエッフェル塔のどっちが攻めだ受けだやってる奴らに二次元がどうとかいう批判はおかしいと思うの


  422. 414がものすごく気持ち悪い


  423. 散々腐や腐フェミは男オタ叩いてきたくせに今さらだろ。


  424. なんか重症の麻薬患者のように思われてね??


  425. 生身の彼氏というか子供作ってる人の中にも腐女子いるし



    土田はともかく坂上の最後の6行はあまり間違ったこと言ってないな


  426. 腐ジャンルで最も金遣いが荒くエロの濃かったタイバニが既婚者だらけだった話


  427. 全くわかってないわ。

    BLってのは美しいものを眺めて楽しむいわば熱帯魚とか観葉植物みたいなものなんだよ。

    それを現実の男と比較してどうこう言われても何言ってんだこいつとしか思えない。




  428. そんな腐女子本人にしかわからん心境言われてもね

    周囲にそう認識されてなきゃ意味がない


  429. 434

    美的感覚狂ってますわ

    それがゲテモノだって事を理解しよう


  430. やらかんさんは何でいつも腐を擁護してるの? 媚びてるの?


  431. 男は恋愛でもそうだけど盛り上がるのは最初だけであとは・・・ってパターンだろ

    でも女は長い事なんとなーく好きっていうのが続く

    実は作品を食いつぶしてるのは男なんだよ

    俺も毎期嫁が変わるしねw

    男と女じゃ好きになり方が違うという事をアニメ業界の人たちには理解してほしいものだね

    そして両方上手く取り込んで盛り上げてくだせえ


  432. 熱帯魚と観葉植物好きの人はBL好きなんかと一緒にされたくないだろうなwwwww


  433. 腐女子で結婚してる人結構いるだろ



    384

    さすがにそれはないw


  434. 439

    腐女子で結婚している人も当然いるに決まってるじゃん



    その上で逃げてる人が多いと書いてある

    実際モテなくてこじらせてる人の多いいことw


  435. 既婚者いるいないはイメージの問題だからな

    オタクはダサいってイメージあるなかでお洒落な奴もいる!って反発してるのと一緒

    普通の人からしたらそんな例外挙げられてもねってなる


  436. >436

    やら管の彼女、重度の腐で最近揉めたんだよ

    そっとしてやれ


  437. 腐女子は常識がない人が多いんだよな

    普段は怯えてビクビクしてるくせに男がオタクだとわかると勝手に自分の仲間だと思って受け攻め等下ネタ連発

    多分本人は下ネタも話せる男心がわかる女()のつもりなんだろうけど、実際はただのセクハラ



    たいして仲良くない人間に下ネタ連発するのはやめてほしいわ


  438. 腐女子は気持ち悪い

    これが一般人、男オタ、非腐女子の女オタ、全員の統一見解



    必死で否定するのは同じ腐女子だけ


  439. 438

    美少女動物園

    BL水族館



    同じじゃねーか。


  440. 445

    頭大丈夫ですか?w


  441. アニメ好き=犯罪者と同じ誤った見解


  442. せいぜい犯罪者予備軍てとこだろ

    でもそれも否定するだけ無駄だろうな

    事実がどうじゃなくそう認識されたら終わり

    だからオタクは静かに生きるべきだったんだよ


  443. 447

    一緒にするなよ

    腐女子は他を巻き込もうとするのが害悪



    男オタは現実逃避と言われても、「まぁ、そのとおりだよな」と変な反論はしない

    腐女子はこういう言い訳がましいところが更に嫌われる


  444. 男の感性で文章書いたらこんなモンだろ


  445. 坂上さんは本来の「性癖」の意味を知ってるのだろうか?

    経験は重要だけど経験則だけで語ってると、この程度の回答でも及第点なのかね

    中卒らしいご意見、参考にさせて貰います


  446. 確かに腐女子は見苦しい言い訳多いな

    その点他のオタは周囲からそう見られても仕方ないというのを理解してるぶん潔い


  447. 潔くても電車の中でエロ本やら勇者袋やら出しとくのはやめてほしい

    それは腐女子にも言えることだが…


  448. 453

    腐女子いいとこ一個もねーじゃねーかw



    女のダメなところとオタのダメなところを併せ持つ究極のダメ人間

    それが腐女子か・・・


  449. 腐女子は周囲に理解を求める前に自分らが周囲を理解しよう

    オタ趣味は一般的には異端の趣味なんだから否定されるのが当然


  450. でもなぁ女って妄想(趣味)と現実(家庭)は割り切ってたりするよな

    2次元妄想だけに留まらず現実でも暴走するロリはやっぱヤバイと思うわ


  451. 逃げるために好きになったわけじゃなく

    辛いことから、好きになったもの(楽しいもの)に逃げてるが正しい。






  452. 自然界ではあぶれたオス同士が擬似カップルになってナニをいたすのはありふれたことなんだが人間界は現在どうなんかね・・・


  453. 逃避するな現実をみろ男女の恋愛をとかいうこういう指摘こそ、まさに「現実をみない男の妄想」にほかならないと思うんだよな

    そりゃ男のドルオタとかは逃避してると思うけどさ、腐女子の嗜好は現実とは分離した女独特のものだ

    「創作のホモはいいけど現実のホモは無理」とか平気で言う奴らだからな


  454. そりゃ現実が充実してる連中の言葉だから現実見ろ、そっちのほうがいいって回答になる

    これは結局本人の相性やステータスの問題だからな






  455. リア充がオタクに現実逃避するなって言うのはきついなw


  456. 妄想が現実の延長にあるって前提が無い

    現実に無いものを妄想するから楽しい


  457. こういうコメント数増える記事はウハウハだね、やらかん。


  458. 風俗やキャバが好きな男を恋愛から逃げてるとは別に思わない

    腐女子だって似たようなもんなんじゃないか

    ズリネタを探すのに夢中になるだけだろうし、流行りに乗ってお祭り騒ぎをするのが楽しいんだろう


  459. ホモはリアルだがBLはファンタジーだとあれほど


  460. 土田ならアメトークのアニメ回って知ったかぶりで仕事すんなよベルサーユのばらのコスプレとかマジきもかったぞ


  461. 464

    二次元と三次元が同じになるわけ無いだろ…

    人との会話とお人形遊びが同列にならないのと同じように


  462. 坂上さんはツカミで第一印象を述べた後、現実逃避の自覚がないまま流行りに乗る危うさ(腐に限らず現代病?の共通点)を指摘、そこをクリアしてるならOK!ってはっきり言ってるね。腐を理解はできないって言ってるけどあくまで一個人としての否定を述べただけで、目立った批判を実はしてない。無難だけど読む人の心の逃げ道や落としどころはきっちり用意してる。



    土田さんは質問に対する自分の純粋な感想引き伸ばして文字数埋めただけみたいな感じしかしないね。調子乗ってる腐は嫌いだけど、土田さんみたいな人にも関わりたくない…自分の規範から外れた人をどう言うかで、こんなに印象変わるって怖いな…


  463. 土田さんの「自分を主人公にした妄想~」の部分はキリスト教の考えに影響を受けたもので、元々江戸時代の人々は同性愛が健全だったそうです。

  464. 呼んでもいないのにしゃしゃり出てきて説教
    何様なんだろう本当にうんざり

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

「」最新記事


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#