05.04(Sat)
【悲報】大手Vtuber事務所のにじさんじ、アホみたいな理由で米国の大型イベントに圧力を掛けて出禁になった模様
05.04(Sat)
「アニメに男を出すな!」ってたまに言われるけど、これって正論だよな
05.04(Sat)
『アイドルマスター シャイニーカラーズ』5話感想・・・初ライブなのに人多すぎだろwwwwwやはり黄色の子が人気ダントツ
05.04(Sat)
『ガールズバンドクライ』5話感想・・・3Dが最高に生きてるライブシーン!!ギスギスだけどシリアスになりきらない絶妙なラインを通すから面白い!!
05.04(Sat)
【悲報】日本人のモラル、崩壊wwwwwwwwww
05.04(Sat)
【Vtuber】ホロライブは同接は高いのに、総再生数だとにじさんじに負けることが判明する
05.03(Fri)
『転生したらスライムだった件 第3期』53話感想・・・今週も会議だああああああああ! ヒナタも利用されてるだけなんだな、再戦早くしろ
05.03(Fri)
Z世代のガキ、麻雀にハマる…一体なぜ? 麻雀は大人の遊びだろ?
05.03(Fri)
女子「あのさあ、バンババン!ってなんだよ。昭和おじさんはこんなアニソン恥ずかしくないの? 今歌ったら大恥だよ」
05.03(Fri)
【悲報】彼女「彼氏のためにたくさん料理を作り置きしといた!」👈彼氏無しフェミに叩かれ炎上してしまう
05.03(Fri)
『物語シリーズ オフ&モンスターシーズン』は7月からAbemaで独占配信! まさかのTV放送無しか? YOASOBIの曲も聞けるPV公開
05.03(Fri)
今期アニメランキング、無職転生が3強から落ちてしまう・・・・
05.03(Fri)
【動画】焼肉チェーン「七輪焼肉 安安」で客(ホスト)がジョッキに放尿する姿が拡散され、会社側がブチ切れ!!
05.03(Fri)
コナン作者の漫画「YAIBA」が再アニメ化決定!!!!!
05.03(Fri)
ツイッタラー「小学生の時無くして落ち込んでた12万円見つかってありえん上機嫌www」12万いいね! 普通12万を家で無くすか?
05.03(Fri)
【徹底討論】 「ダンジョン飯」がフリーレンのような覇権アニメとなるのに足りない要素
05.03(Fri)
【悲報】ゴジラ-1.0「世界を席巻しました」→180億!!  海外制作のゴジラコング2「ほーん」→800億
05.03(Fri)
【動画】親の金でネトゲに4万ドル課金した息子、殴られる
05.03(Fri)
ゆるキャン3期、なんか空気な上にお前らからの評価があんま良くない・・・なんで?
05.03(Fri)
物語の面白さって結局「キャラクター」を好きになれるかどうかだよな
05.03(Fri)
クリエイターさん「相場より安く依頼された!」とSNSでお気持ち発信www
05.03(Fri)
【超絶悲報】国民「頼む…!!!岸田の飛行機墜落してくれええええ😭🙏」Twitterの声多数wwww
05.03(Fri)
【悲報】チー牛民、ついに気付く「チー牛って差別用語じゃね?黒人に対してスイカやフライドチキンと呼ぶのと同じ」
05.03(Fri)
【悲報】女声優さん、TBSにバレー選手と間違えられ独身煽りされるwww
05.03(Fri)
【動画】マクドナルド柏店の店員、客にめちゃくちゃキレ散らかす!お前らの想像の3倍ブチ切れ

今時の女子小学生の65%が動画共有サイトを視聴! 動画共有サイトを見ているJSの45%が「アニメ番組」を見ている事が判明

465_20150309134835412.jpg



465_20150309134844a2d.jpg

女子小学生の65%が動画共有サイトを視聴、10%が毎日・ほぼ毎日視聴と回答『子どもライフスタイル調査2015春』 結果のお知らせ

株式会社KADOKAWA アスキー・メディアワークス ブランドカンパニーと株式会社角川アスキー総合研究所が共同で行った、『子どもライフスタイル調査2015春』の結果がまとまりました。女子小学生の65%が動画共有サイトを視聴、10%が「毎日、ほぼ毎日」見ている、見ているのは「アニメ」「ゲーム攻略」「音楽」、などの結果が得られました。
 株式会社KADOKAWA アスキー・メディアワークス ブランドカンパニーは、株式会社角川アスキー総合研究所と共同で『子どもライフスタイル調査2015春』を実施、調査結果がまとまりましたのでお知らせします。
 今回の調査結果は、アスキー・メディアワークスの女の子向けゲーム&キャラクター情報誌「キャラぱふぇ」の読者を対象に実施し、回答者から女子小学生を抽出して、集計分析したものです。

■調査結果のポイント

女子小学生の65%が動画共有サイトを見たことがあり、10%が「毎日、ほぼ毎日」見ている。

動画共有サイトを見ている女子小学生の45%が「アニメ番組」を見ている。女子小4~6年生
「ゲームの攻略や紹介」が40%と高く、「音楽」が35%、「面白ビデオ」が34%と高い。

女子小4~6年生の30%がボーカロイドを聴いたことがある。

1カ月の読書量は、「1冊~2冊」が21%と最も高いが、「20冊以上」も12%を占める。

「1年前と比べて増えていると思う」と回答の女子小学生に増えた理由を尋ねたところ
女子小学生の59%が「読書が好きになったから」と回答。
女子小4~6年生は、「面白い本が見つかったから」も48%と高い。

1)動画共有サイトについて

《動画共有サイトの視聴の有無》
 女子小学生の65%が動画共有サイトを見ている。
  動画共有サイトを見ているかどうか尋ねたところ、女子小学生の65%が動画共有サイトを見ており、10%
が「毎日、ほぼ毎日」見ていると回答。

《見る動画共有サイトのジャンル(動画共有サイト視聴経験者)》
 動画共有サイトを見ている女子小学生の45%が「アニメ番組」を見ている。
  動画共有サイトを見ていると回答した女子小学生に見たジャンルを尋ねたところ、女子小学生の45%が「アニ
メ番組」を見ていると回答。女子小4~6年生では、「ゲームの攻略や紹介」が40%と高く、次いで「音楽」が35%、「面白ビデオ」が34%と女子小1~3年生に比べて高い。

《ボーカロイド(初音ミクなど)の楽曲について》
 女子小4~6年生の30%がボーカロイドを聴いたことがある。
  ボーカロイド(初音ミクなど)の楽曲について尋ねたところ、女子小4~6年生の30%が聴いたことがあると回答。また、女子小4~6年生の7%が「毎日、ほぼ毎日聴く」と回答。

《自分の興味のあるもの》
 女子小学生の興味あるものは、「ゲーム機・ゲームソフト」「アニメ」「スイーツ・お菓子」。
自分の興味のあるものを尋ねたところ、女子小学生の興味あるものは
「ゲーム機・ゲームソフト」(61%)、「アニメ」(49%)、「スイーツ・お菓子」(47%)
女子小4~6年は、「キャラクター」(50%)、「音楽・ボーカロイド」(41%)も高い。

http://prtimes.jp/main/html/rd/p/000001351.000007006.html


      / ̄ ̄\
    /   _ノ  \
    | u   ( ●)(●)   ____ JSが動画サイトなんか見るんじゃないよ!
.    |     (__人__)  /:::::::::  u\ たぶんニコ動とかだろうけどさ
     |     ` ⌒´ノ/ノ└ \,三_ノ\    ,∩__
.     |        /::::::⌒( ●)三(●)\ fつuu  しかもゲーム攻略動画が人気?
.     ヽ       |:::::::::::::::::⌒(__人__)⌒ |  |   |  どうせ人気実況者の動画みてキャーキャーいってんだろ???
      ヽ      \::::::::::   ` ⌒´   ,/ _ |   |
    /  ̄\   /⌒ .ヽ          i    丿
    |  ヽ、 \/   /(⌒)       ξ) ̄ ̄´
        \ ./   / /         |

   つかまるぞ・・・・・

      / ̄ ̄\
    /   _ノ  \
    | u   ( ●)(●)   ____   そんなやつより俺と一緒に動画じゃなくてイチャイチャしようぜ!!
.    |     (__人__)  /::\,三_ノ\  きっと面白いぞ!!!まじでまじで!!だから小学生の女の子で友達募集中です!
     |     ` ⌒´ノ/ル( ●)三(●)\  ,∩__
.     |         /::::⌒ ⌒(__人__)⌒ \fつuu
.     ヽ        |::::::::::::::::  ` ⌒´  u  | |   |
      ヽ        \::::::::::          ,/_ |   |
     /  ̄\   /⌒ .ヽ         i    丿
     |  ヽ、 \/   /(⌒)       ξ) ̄ ̄´
        \ .  |   / /        |



 

コメントを書く
  1. お、おう


  2. 女子小学生の画像はトウサツしたの?


  3. あっそう!スゲーなラブライバー!


  4. 未来のヲタクがたくさんいるのは事実



    ただJSらはお金を落とせないからなぁ

    どうにか見るだけでそこにお金が落ちるシステムができれば・・・


  5. 動画サイトも女子小学生を見ているよ<●> <●>


  6. いっしょにみよ!^^


  7. エロいのはみないの?


  8. おまえが長く深淵を覗くならば、深淵もまた等しくおまえを見返すのだ


  9. 親が許容してるんだろ



    小学生くらいなら、親が制限掛ければある程度防げるだろ


  10. おまーりさーん


  11. 9

    親の無関心の結果まとめの米欄でコウモリ行為して暴れるような子に育っちゃうんだな


  12. 闇を覗いている時、

    闇もまたお前を覗いているのだ


  13. >俺と一緒に動画じゃなくてイチャイチャしようぜ!!

     だから小学生の女の子で友達募集中です!



    おまわりさん、こいつです!

    憲兵さん、こっちです!


  14. 子供はアホなんだからネットとか見てないで勉強しろ


  15. >俺と一緒に動画じゃなくてイチャイチャしようぜ!!

     だから小学生の女の子で友達募集中です!



    キモイゲイでも紹介しようかw


  16. 規制待ったなし


  17. 11



    まあ、親の教育の結果だよな


  18. つまりぽまいらの45パーはジェイエス


  19. 民放全部揃ってる地方の方が少ないうえ、アニメの録画なんかめんどくさくてしないだろうしな

    ニコニコあたりで毎日更新されてるアニメとかは視聴しやすいんだろうよ、たぶん


  20. >俺と一緒に動画じゃなくてイチャイチャしようぜ!!

     だから小学生の女の子で友達募集中です!



    つ893


  21. これについて考察するに、動画サイトで見るアニメだから、

    大抵は深夜アニメ、って事になるだろうな。

    そもそも小学生だから、仮にテレビで観られるとしても、本来は深夜にやってるもの

    だから普通は小学生の起きてる時間ではない時間帯の番組だから…

    って事になって、いろいろ面倒で厄介で余計な世論に繋がらないといいが。

    あと読書については、現代の10代は意外にも電子書籍よりも普通の紙の本を愛読してる

    らしいと聞くけど、この結果で改めてそれが裏付けられた感じだなぁ。


  22. >俺と一緒に動画じゃなくてイチャイチャしようぜ!!

     だから小学生の女の子で友達募集中です!



    今すぐ警察に出頭せよ


  23. 今時の女子小学生の65%が動画共有サイトを視聴! 動画共有サイトでJSを見ている45%が「アニメ番組」を見ている事が判明


  24. 日本の大学生より小学生のほうが本読んでるってどういうことよ?

    SEX覚えたら本なんて読んでる暇なくなるってこと?


  25. おさわりまんこっちです


  26. 15



    お前よりは確実に賢いと思うで


  27. やらかん気色悪い

    おまわりさんはやく


  28. 小中学生にPCなんて不要ないだろ。携帯もキッズ携帯で十分。

    高校生になって自分の金で買う分には構わないけど


  29. 女児アニメを放送してない地域も多いからな

    アイカツとかプリパラとか


  30. JSと遊んでも何も楽しくないと思うぞwww


  31. ※30

    PCで見てるとは限らないだろ

    今は3DSでもニコニコ見れるんだし


  32. ひま動にグロ画像アップしてるやつは、反省しろ


  33. youtubeやニコ動ならまだしも

    ひまわりやNoSubも結構いそう


  34. 30

    そんな考えだから日本は世界で遅れる。

    ぶっ壊しても良いから、生まれた時からタブレットを触らせた方が良い。



    今現在の小学生が社会人で戦力になる時、あんたも俺も石器時代並に遅れた人間になるんだよ。



    ネットに関しては危険性を教え込まなきゃならんのは分かる。


  35. 現実のションベンくさいガキに興味ありありな時点で、ここの管理人は

    二次元好きのオタじゃなく、二次元と三次元の区別がつかない犯罪者予備軍だと判明したな。


  36. 女子小学生がひま動で俺と一緒にエロ動画見てるとか胸熱wwwwwwwwwwwwww

    prprprっprprprprprっprpっrp( ^ω^)


  37. 妖怪ウォッチも俺の地域は放送半年遅れだしなぁ

    ガキには待ちきれないんだろうな


  38. 今は部屋にテレビなかったりするからネットで見るんじゃないの


  39. 毎週オリコンのデータを無断転載してるまとめブログがあるらしい


  40. BSが意外と普及してないんだよね

    女児アニメ見れない地域多いよ


  41. 37

    現実と空想の区別つけろよ・・・

    こりん星とか信じてそうだな


  42. 俺学生で、定期的に小学校にボランティアに行ってるんだが、今の小学生(4〜6年)はボカロ大好きだぞ。

    廊下にあるオルガンでいつも千本桜弾いてる子いるし、周りで歌ってる子もいる。下学年は男女共に妖怪ウォッチネタが鉄板だが、上学年女子はジャンプアニメかボカロネタに食いついてくるよ。



    親の方針にもよるけど、動画共有サイト(というかニコ動)って、今の子にとっては漫画とかゲームと同じくらい当たり前の遊び道具になってるんだと実感するわ。


  43. ひまわり動画?


  44. ひまわりは違法やで~


  45. やら管このサイトも見られてるかもしれないんだぞ

    スマホサイトのトップに上がるエロ漫画リンク自粛しれ


  46. てかこの画像は何やと思って画像検索したら・・

    犯罪者予備軍が大量に居る事は分かった。予防のために全員逮捕できんの?


  47. 某アニメみたいに小学生は最高だぜっ!てか


  48. 住み分けとフィルタリングがきちんと出来れば別に構わんと思うんだがね

    ここみたいなサイトに偶然ちっさい頃に出会ったら不幸すぎる


  49. 昔子供教えてたことあるけど

    モノホンのJCなんてわがままだし生意気だし話通じないし

    いいところ一つもないぞ、ミルクビスケットみたいな甘いにおいはするけど


  50. 写真くらいの年代になると、キモ~イ童貞が許されるのは(ry

    て判断しだす年頃やで


  51. BS11で流すアニメが増えたら減るかもね


  52. 明らかにオタクがどんどん増えてるよなあこの国

    マイノリティでありたいものだなオタクなら


  53. うちの姪はyoutubeでアニメや東方MADばかり見てるわ


  54. アニオタが大量に生産されていくのか…おそろしい


  55. この国終わってる


  56. ニコはユーザーは20代が一番多いのにコメントしてるユーザーの9割が10代なんだっけ

    JSやJCとコメントを通じて触れあえるロリコンパラダイスだったんやな


  57. 書き込みのレベル低いもんな

    リア消が多いのだろうと思っていたが案の定だった


  58. サ、サムネw


  59. おまひま こいつら地方の人間か?都会でも夜更かしたくないから利用しているとか


  60. 闇を覗いている時、

    お前もまた闇を覗いているのだ


  61. そりゃ今のニコニコなんか糞つまらなすぎて子供しか見ないだろうな


  62. あんなきったねえ糞以下の画質に耐えられる時点でよっほど娯楽に餓えてるわ


  63. 58



    おまえw

    なに高尚なコメントを期待してんだよw

    ま、まさかwお前のコメントが高尚とか言うんじゃないだろうなw


  64. うちの子はニコニコで妖怪ウォッチとかプリパラ見てるな

    地方だと放送が遅いからなー

    もちろんコメ無し、見終わったら電源切るけど


  65. 65

    お前が見せてんじゃねえかw


  66. なぜ男子は無視なんだ


  67. なぜ女子だけなんだ。決まってる、集計者達がロ(ry


  68. 女のオタクは増えてくれた方がいいわ



    オタクが男だけだとマスコミが叩きまくってくるからな


  69. JSがあぁ^~心がぴょんぴょんするんじゃぁ^~とコメしてる可能性もあるのか


  70. 動画視聴くらいなら可愛いもんだ

    ニコ生にハマったら人生落伍の始まり


  71. 親が悪い


  72. >JSが動画サイトなんか見るんじゃないよ!

    >たぶんニコ動とかだろうけどさ

    youtubeやったで、ひかきんとか見てケラケラ笑ってる

    それだけじゃなくペット紹介とかの自画撮り動画もうpしてるみたいだが



    パパのパソコンでアマゾンポチったりも普通だしな




  73. やらかん懲役15年な


  74. 32

    WiiUでも見れるしな

    プレミア入ってなくても好きな所から再生できるしPCで見るより見やすい


  75. 40

    記事が記事だけに、ロリコンのデータにみえた


  76. 実際につき合っても、共通の話題が無いので気まずいだけになる

    甥や姪がたくさんいる知人の弁


  77. ラブライブ見てたら女児と仲良しなれるかも?


  78. 女児がやらおんも見てるかも?


  79. おじさんと一緒にロウきゅーぶ見ようね!


  80. ひまが無くなったら全部のアニメ追えねえよ




  81. やらおん→やらしいおじさんwwwwwwwwwwwwwwww


  82. ニコニコとかまじで小学生のガキがコメしてるからな


  83. ゲームをプレイするとなるとどうしても男女で差が出てしまうけど、

    アニメを見たり、ゲーム等の実況を見たりというのは男女でさほど差が出ないから

    正直、男女で話が合って羨ましいなというのはある

    自分の小学生の頃なんて男女で話すネタなんてないに等しかったからね


  84. 小学生は最高だぜ!?


  85. 10 ヤマデロイド


  86. ニコなんてコメント見れば小中学生ばっかってのが一目瞭然だろうに…


  87. トップのとか最近の写真だよな・・・昔は通学してるJS写真載せてるサイトあったが

    謎事案でも通報される今のご時世で

    なんのお咎めもなくまだこんなことが出来るもんなのか


  88. 株式会社KADOKAWA の PAGEで



    角川アスキー総合研究所の作り新聞 wwwwwww



    面白いよね


  89. 小学生の頃は同じアニメ同じ目線で観て楽しく話しできた女の子達

    中学上がったら半分はアニメ観なくなって残り半分はもれなく腐りやがったよ


  90. やらおんがロリ記事載せた時、お廻り召喚


  91. もしここにJSがいるのなら何を見るのか教えて欲しい

    プリキュア・セラムン? メカクシ? 黒子・デュラララ?


  92. なんで女子だけ


  93. 久しぶりに小学生の姪にあったらヒカキンリスペクトしてたから、ヒカキンは無職の韓国人だよって教えてあげた


  94. まぁ、おまわりさんが女子小学生を拉致する世の中だからなw





    小学生に「たとえおまわりであっても信用するな」と教えないといけないね


  95. アニメは好きだけど場はわきまえるべき

    そうですよね。ジップさん、目覚ましテレビさん


  96. 20~30代くらいを想定して作られたアニメを小学生が見ちゃうのはなぁ・・・露骨なエロシーンとかを普通のこととして見てたらさすがに悪影響あると思うよ

    何とかゾーニングできるようにしないとまずい


  97. ヲタ増えすぎ


  98. 98

    グッズに手を出せばオタク化






コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#