04.25(Thu)
【悲報】Vtuber会社さん、新学期の学生への応援で昔のカレンダーや引退したVのアイテムを販売するキャンペーンを開始 w w w
04.25(Thu)
【悲報】NHK、ネット受信料を月1100円くらいで検討wwww
04.25(Thu)
【悲報】Z世代、ガチでプレステ持ってなかった事が判明!! 普段利用しているゲーム端末ランキングでPSがランク外に;;
04.25(Thu)
おっさんオタク「若者が車を買わない理由が分かった! “なろう”に出てこないからだ。つまりSFを流行らせれば若者は買うッ!」
04.25(Thu)
【悲報】アニメオタク、ハーレム物に飽きる。「ひたすら百合を見ていたい」
04.25(Thu)
「めがね忘れた・でき猫」のGoHandsによるオリジナルアニメ「もめんたりー・リリィ」発表! 渋谷が舞台で女子高生が主役
04.25(Thu)
2023年の国内ソシャゲ売上TOP10が発表される!! ブルアカは10位に入れず・・・NIKKE9位、スタレ8位、原神7位、ウマ娘は3位、2位FGO
04.25(Thu)
【朗報】Vtuberが流行らせた「バニーガーデン」とかいうゲーム、ガチで面白いと話題にwwwww
04.25(Thu)
K-POP界にAIみたいに整ったイケメンが現れXで衝撃広まる「天から舞い降りた白馬」54万いいね
04.25(Thu)
渋谷の焼肉屋「日本人と外国人はメニューのお値段違いマース。」台湾人「警察呼ぶわ…」警察「メニューには書かれてるので合法。」 台湾人ブチ切れ「日本は糞」
04.25(Thu)
【悲報】ホロライブさん、株価が年初から4割近く暴落する・・・・500万以上損失した豚も(´;ω;`)
04.25(Thu)
【悲報】弱者男性(39)「『鳥貴族』をご存知でしょうか?」婚活女さん「は?」
04.25(Thu)
【悲報】ダンまちのソシャゲがサービス終了・・・・どんどん終わっていく
04.25(Thu)
【悲報】カップヌードルの値段、限界突破wwwこいつにこんな価値ないだろ!!!
04.25(Thu)
【悲報】ソシャゲーマー「ソシャゲの生放送、声優のお遊戯コーナーで尺稼ぎするのやめてほしい」→賛同の嵐wwwwwwwwww
04.25(Thu)
【悲報】フジテレビ、遂にゴールデン帯視聴率がテレ東を下回り最下位に・・・お前らなんでフジテレビ見ないの?
04.25(Thu)
【悲報】弱男さん、椅子に座るだけで晒されるwwww
04.25(Thu)
【決算】サイバーエージェントさん、グラブルリリンク・ウマ娘が好調でゲーム事業の営業益19.8%増の182億円で大勝利! ウマアンチ大敗北へwww
04.25(Thu)
【悲報】声優の花澤香菜さん、ぶつかりおじさん被害を報告wwwww
04.25(Thu)
『この素晴らしい世界に祝福を!3』3話感想・・・完全にアイリスがメインヒロイン、お兄ちゃんと呼ばれたい! 監督交代したけど問題ないテンポで安心!!
04.24(Wed)
【速報】兎田ぺこ一らさん、ドラゴンボールゲーム実況で同接8万人wwww まじでぺこーら>>>>>>>他Vtuberくらいの差がでる
04.24(Wed)
外人「日本のアニメ漫画ゲームは有名だけど、日本のドラマって何も無いよな、どういう事だい?」
04.24(Wed)
『声優ラジオのウラオモテ』3話感想・・・女声優って同じ風呂に入って胸を揉むってマジ!?
04.24(Wed)
【悲報】ソシャゲに200万課金した34歳男性、サ終ですべてを失いアルバイトにも受からず咽び泣く・・「課金すれば仲間から凄い凄い言われて調子に乗ってた」
04.24(Wed)
AbemaTV、アニメに力を入れ始めた途端に黒字化してしまうwww

フラッシュ撮影した客にメトロ運転士ブチ切れ! 運転手「すいませんじゃねーよ!」 ←これは暴言なのか?

proxy_2015022523395897e.jpg



フラッシュ撮影した客にメトロ運転士ブチ切れ 「すいませんじゃねーよ!」は暴言なのか

ユーチューブで公開された地下鉄の動画が、波紋を広げている。

電車やバスの運転席に向けてフラッシュ撮影をするのは厳禁だとされているのはよく知られており、運転士がフラッシュ撮影を注意する内容なのだが、「すみません」と謝った乗客に対して運転士は「すみませんじゃねーよ!」と怒鳴ってしまった。
フラッシュ撮影は、「目潰し」状態になるため非常に危険

動画は2015年2月1日に公開され、長さは34秒。東京メトロ永田町駅の半蔵門線ホームで撮影された。動画では、出発しようとする電車の運転席のドアについている窓が開き、マスク姿の運転士が顔を出して

「お客さーん、フラッシュやめてもらえますか?」

と注意した。直後に、「すみません」と謝る子どもの声が聞こえるのだが、運転士は

「すいませんじゃねーよ!」

と吐き捨て、窓をガチャンと強く閉めて電車を出発させた。

運転席に向かってフラッシュ撮影をすると、運転士は強い光で視界を遮られ、言わば「目潰し」に状態になるため非常に危険だ。そのため、運転席へのフラッシュ撮影は一般的に厳禁だとされている

東京メトロ「社内調査を行い、運転士には教育・注意を行いました」

こういったことから、動画を見た人の反応は、そもそもフラッシュ撮影をした人に落ち度があるとの見方から、怒鳴る運転手が最も悪いという見方まで、様々だ。問題の運転士が乗務していた電車は、東急田園都市線の中央林間駅発東京メトロ半蔵門線押上駅行きで、東急の5000系と呼ばれる電車を使っていた。そのため、メトロの運転手が「借り物」であるはずの東急の車両のドアを乱暴に扱うことを問題視する声も少数ながらあった。

http://news.livedoor.com/article/detail/9824789/




これはどう見てもフラッシュで撮ったやつが悪い!
そりゃ運転手も口がちょっと悪いかもしれんが
フラッシュが原因で事故だったらそれどころじゃねーからね
強くいってやらないと言う事聞かないだろうこいつら

   / ̄ ̄\
 /ノ( _ノ  \
 |,’⌒ (( ●)(●)
 |     (__人__)
 |     ` ⌒´ノ ,rっっ                    ,
/”⌒ヽ   ソ,ノ .i゙)’ ‘ィ´                `    ,. ____
      ゙ヾ ,,/ { ) 丿             ,  ゜;,/⌒    ⌒u:::\ 。
 ィ≒    `\ /’ニ7´     スパァァ────/(◯.;); :::::、;(;.◯));:’::::ヽ‐─────‐‐ ン
/^ヾ      \ ./              ゚ ;i`、 ⌒:(__人__) ⌒:::::;;,´:::|   .
   }      __\___ ___   ____´_;;{   ;` j|r┬-|:;〉::,,゚, 。;;:;;|
   )ンィ⌒ ̄” ̄ ̄ ̄  ̄ ̄  ̄ ̄ ̄  ̄ ̄  ̄ ̄ニ≡┴‐ー-,==ー–ァ人て゜ ゚;:,::|: ゜ .
   ノ/             ≡”        ;;;;(( 三iiii_iiiiiii)))))て,,;;/  。  ;
   ヾ         _____=≒=ー────;‐‐ ̄/i’只 ̄/ ̄|Y‐-<` `
    \、   ー ィ⌒ ̄            //   > |≡| / <〃  ヽ

     / ̄ ̄\
   /   ─ ─\ 
   |    ( ●)(●)               ___
.   |  U  (__人__)            /      \ フラッシュたいて撮ったやついたら罰金とれば?
    |     |r┬-|           /─    ─  .\  業務妨害とかで
.    |     `ー’´}  \      / (●) (●)    \  
.    ヽ        }     \    …|   (__人__)       | 
     ヽ     ノ       \   \   ` ⌒´     _/
     /    く. \      \  ノ           \   
     |     \  \    (⌒二              |
      |    |ヽ、二⌒)、      \         |  |



 

コメントを書く
  1. そりゃ怒るよ


  2. 仕事の邪魔されてんだから怒って当然



    運転士は仏や聖人じゃねーんだよ


  3. あたりまえだ


  4. トンキンの民度wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  5. 危ないなら禁止しないといかんな


  6. どうかんがえても撮り鉄の弊害

    日頃からキチ相手にしてたら対応はこうなる


  7. 子供だって大人に怒られて社会を学ぶもんだ 怒って正しい


  8. ホームで撮影禁止にしろマジで


  9. 乗客の命預かってるんだから

    それを脅かそうとする奴には怒って当然だろ


  10. もう電車を撮ること自体を禁止にしたら?


  11. もう敬語禁止でいい気がする

    高い金払って受けるサービス以外は


  12. 動画撮ってるし、貶めるために喧嘩ふっかけたんだろ


  13. 常にどっちかしか悪くないわけじゃないだろ

    どっちもそれぞれ悪い


  14. ごめんじゃねぇーよ!・・・そのとおりだよ


  15. フラッシュ炊いたら上手く撮れないだろww

    そりゃ運ちゃんも切れるわwww


  16. でも客のちょっとした行動に対して常に苛ついてるんだろうなこの運転手

    そういう性格の人間っていうことは確か


  17. 金の問題じゃねーよ池沼


  18. この動画あげたやつもくずだなー




  19. 動画みてないけど、まあ子供で謝ってるならそんな強く言うこともないわな

    イライラしてたのかもしれないけど

    普通に注意してわかってくれたならいいじゃないか


  20. アニメネタないのか 関係無い記事連投すんな



    モバマスの記事もパクパク言ってるだけでつまらんw





    燃料まだ??


  21. これ撮り鉄が悪いだろ

    乗り物運転してる時にフラッシュたかれりゃいやでもキレるわ。


  22. 声からしてガキっぽい


  23. テンポが良くてワロタ


  24. 13

    怒ることが悪いとかあなた聖人ですか?


  25. 普通にテロ行為だと思うんだがコレ

    犯罪にならないの?


  26. なんで都合良く動画撮ってんのw

    もう何にもいえねえなw言論統制しようずw


  27. 子どもと芸人は、褒めてばかりで叱らなければダメになる。


  28. フラッシュのせいで事故ったら、すいませんで許されるの?許されないよね?

    すいませんじゃねーよ!


  29. 24

    どういう思考回路してたらその返しになるんだよ


  30. これで運転に支障が出て事故でも起こしたら大問題だろ

    運転手もキレて当然


  31. DQNに撮り鉄狩りを推奨しようぜ

    見掛けたらボコっていいよって


  32. まじかよ、パクライバー最低だな


  33. >>24

    怒ることが悪いなんて言ってないだろ

    残念、早とちり


  34. 俺には分かるこの運転士はラブライバー


  35. これはその場の勢いで怒っても仕方ないくらい危ない行為

    これで事故ったら本当にすいませんじゃすまない


  36. 動画撮ってるってことは確信犯でしょ?


  37. もっとキツくていいだろ

    事故ったらどうすんだよ


  38. クズ鉄相手にはそれくらいでちょうどいいよ


  39. もう法律作って取り締まれ


  40. 19

    いや、たとえ子供でもアカンだろ

    大事故になっても同じことがいえるのか?


  41. ttps://twitter.com/kyokutouya/status/570595951674413056

    ラブライブ!はアイマスのパクリ


  42. すいませんのセリフ以外撮ってた側の詳細不明

    すいませんは、聞こえ方から撮影者後方と思われ

    初めはお客さんと普通の話し方から突如キレ気味に

    よって撮影側がこの間に故意に挑発した可能性が考えられ

    少なくとも二人以上、狙ってやったと思われても仕方ない

    運ちゃんもまずいけど、弊害はガキ側


  43. 叱るのは当然だし怒ってもいいけど

    「すいませんじゃねーよ!」こんな叱り方はないわな


  44. 乗客の命預かってるわけだからキレて当然


  45. 下手すりゃ事故につながるんだから当たり前、

    電車止めて運行妨害で逮捕と賠償金請求した方がいいぐらいだ。


  46. 日本の鉄道は大体機械的なサポートがあるのでまだマシだろうが,撮影禁止にでもしないと何も考えずにフラッシュ焚くのはいなくならないだろうなぁ

    大昔の京阪脱線事故みたいに子供が軽い気持ちで悪戯やって大惨事ってのもあるから子供だからって話にもできんし


  47. やらおん ウイルス 上辻勇 ステマ 犯罪 違法 詐欺 トロイの木馬 個人情報抜き取りってマジ?




  48. どんどんキレろ

    馬鹿にヘコヘコする必要はない


  49. そうだよねww

    子供だからしょうがないよねwww



    たとえ子供が無免許で運転して事故って人殺しても謝ってるんだから許してあげるべきだよねww


  50. はい、もしもしドッピオでふ


  51. 言い方が棒すぎてホモビデオ見てる気分だった


  52. 23

    確かにwww

    早口だし、あやまった人も反応早いし、コントみたい

    絶対「あっ」って付けちゃうわ


  53. 43

    それほど、危険な行為をしたってことだろ




  54. 撮り鉄まじで社会の害悪だな

    声豚の比じゃねえ

    ナチスよろしく捕まえてガス室送りにしたいわ


  55. アニメ関連の記事作れよ乞食


  56. こういうの見るたびに思うけど

    ヲタの癖に撮る上で何が危険だとか知らないんだな


  57. 事前に動画を回して撮ってるし明らかにからかうつもりのテロ行為だね。

    発車前だったから怒る程度で済んだが、もし、

    発車後だったら目潰しを食らって安全に急停車も出来なかっただろう。

    そのまま暫く加速して大変なことになったかも知れない。



    運転手の態度は当然、人の命を預かってる身なんだから

    クソガキが調子こいたことやりゃ怒鳴っても仕方ない。

    なんでも すいません で済むと思うな。ゆとりがw.


  58. 19

    夜中真っ暗の夜道で走ってる車にフラッシュ浴びせるとどうなると思う?

    大切なことはきちんと叱るべき




  59. パクライバーいい加減にしろよ


  60. 「フッ大勢の乗客の命の前には、フラッシュ撮影クソガキ一人の命などなきも同然よ…」


  61. 何か言えば暴言だとなんだとグダグダ言われる。フラッシュされた瞬間に視力が一時的に亡くなったので停止しますと安全措置を取って、運転手交代、遅延による損害はフラッシュ焚いた人間に請求でOK

    安全のためだから正当な行為だろ


  62. 視界がってただ線路の上走るだけですやん、大げさ


  63. 多分、このメトロの乗務員は過去に何回もフラッシュ撮影のにわか鉄ヲタに会ってイライラしてたんだろう。怒鳴ってしまうのも分かるが、子供に対してやるとかえってトラウマになるぞ。


  64. >電車やバスの運転席に向けてフラッシュ撮影をするのは厳禁だとされているのはよく知られており

    すまん、全然知らんかったわw


  65. でも発進ぐらいは目瞑ってても出来そうなもんだが

    むしろフラッシュぐらい対策してないメトロ怖いわ


  66. ところでこの話柿をあえて渋柿にするのと似てる


  67. 63

    お前、鉄道とめたらいくらかかると思ってるんだ?

    数千万どころか、億の損害賠償を払うハメになるかもしれないんだぞ


  68. 63

    ほんとこれ


  69. キレたのは別としてもこんなんフラッシュたく方がアホだろ

    人の命かかってんだぞ


  70. マジかよ鉄ヲタ最低だな


  71. 一応相手が謝ってくる態度の人でよかったな


  72. >>68

    ん?止めんでいいやん、てか止めてないだろ


  73. 人の命がかかってることですらキレたら悪いという風潮


  74. 63

    そうだな

    一瞬視界が奪われた時に線路に人が居て間に合わなかったらお前が責任取ってくれるもんな


  75. 撮り鉄ってマジ人殺しだわ


  76. 撮り鉄クズ杉

    非常識なことも正当化しようとするし心底腐ってるわ


  77. 63

    例えばお前が線路に落ちたのをフラッシュで気づかなかったせいで

    そのまま轢き殺されても文句言わないならそれでいいよ


  78. つーかこれは会社の対応がひどいわ。

    運転手に何の落ち度もないのに面倒を嫌って運転士の方を注意するとか、

    末端の社員を守ろうって意識がまるでないのな








  79. 似たようなテロ行為が起きる危険性は排除できないんだから

    さっさと排除できるように法制化してやれよこれ…


  80. 日本の敬語文化は糞


  81. >>75

    フラッシュで視界が奪われると耳も効かなくなるのか?すげーな


  82. フラッシュ禁止なんて一般には知られてないぞ?

    一般常識で万人が知ってることなら運転手の反応は正しいけど大した注意もしてないのにこの対応はダメだね

    勿論注意することは正しいしフラッシュたくことは常識外れではあるが最後の一言が余計

    どっちも若いっぽいから教育が必要だね


  83. 73

    つ62

    今回はたまたま運よく止まらなかったけどだけという思考には一切ならないんだな


  84. っていうか運行中の電車にフラッシュ焚く行為って法に触れるんじゃ……?


  85. 一部のキチガイ撮り鉄のせいで、こういう対応になるのはむしろ必然


  86. 64

    トラウマになれば二度とやらないだろ。

    と言うか、怒られたくらいでトラウマになるような軟弱な精神じゃ。厳しい世間を渡っていけない。


  87. 何で動画が都合よくあるんだ?

    やらせ?


  88. トンキンのお話には馬鹿しかでてこないね


  89. 撮り鉄の一部はめちゃくちゃやるからな

    これは運転士が正しい


  90. この運ちゃん即刻クビにしろ

    接客業のなんたるかをわかってないわ

    お客様は神様だぞ


  91. これで運転手側を非難する人はさすがに良識を疑う


  92. 33

    じゃあ何が悪いのよ

    残念早とちり(キリ)ww


  93. 怒ることは別に良いけど、子供が素直に謝ったんだから最後の一言はいらねーだろ


  94. わざわざ動画撮影しているし、故意な犯行なんだろうなあ

    自分が運転士だとしてもこれくらいはキレるわ


  95. 事故に繋がらなくて良かったな


  96. お前らいい加減にしろよファイナルフラッシュ撃つぞ


  97. フラッシュたく奴が屑だし怒るのもわかるが仕事でこれはないわ

    表面上だけでも取り繕えよ


  98. なんで動画うpったのか

    てかネタないの?w


  99. 昔ならゲンコツ喰らわしてただろ

    手を出さなかった運転手偉いわ


  100. >>84

    今回が「たまたま」「運よく」止まらなかったというほどなら

    同じ状況で止まった事例もあるのかな?教えて


  101. アニメまんがブログじゃねーから。金になる記事集めまとめサイトだからいいの


  102. もーちょっと言い方ねぇの?

    運転士のガラ悪いとか、いろいろ不安になるわ。



    フラッシュした客?

    そりゃ悪いだろう、悪い悪い、最悪だね。



    つーか、ひとつの事件の中で起こったことだからって、客が悪いから運転士は良いとか、運転士が悪いから客は良いとか、そういうシーソーみたいな話になるわけねーだろ。

    比べたら客のほうが悪いから、運転士には何の問題もありませんとか、どういう脳みそしてんだ、オンオフスイッチだけなのか。


  103. 「発進ぐらい目を瞑って〜」とか、「線路の上を走るだけ〜」

    とか言っている奴は流石に釣りだよな…?

    ちょっとマジで言ってるんだったら、頭大丈夫かって思う


  104. ラブライバーは撮り鉄より人間のクズです


  105. 何百何千って命かかってんだからキレて当然だろ。ましてや元から禁止されてる行為。怒鳴られた程度で済んだことにむしろ感謝しろ


  106. 暴言だろうとなかろうと 注意しなきゃ バカはどこまでもやるからな


  107. 太陽拳


  108. フラッシュたくのはイカン

    が、暴言は暴言。

    どっちの気持ちもわかるがどっちの擁護できない。


  109. 動画あげたってことは暴言はかれた憂さ晴らしだろ。

    その時点で同情の余地が無い。


  110. こんな危険な行為されたんだからちょっと言い方悪くなるくらいしょうがねーだろ




  111. 犯罪として取り締まっていいよ

    危険行為を野放しはよろしくない


  112. いい悪いはともかく怒鳴り声上げるのって底辺っぽくて僕は嫌いよ


  113. 新幹線のホームで

    ひっきりなしにフラッシュ撮影してくる観光客や外人がいるんですがそれは


  114. フラッシュ焚かれても問題無いって奴は目の前でフラッシュを焚かれるといいよ

    眩しさでしばらく残像が残るから


  115. とはいえ客商売だからな

    社のイメージに直結するのだから未熟


  116. こんなもんが暴言とかどんだけナイーブなんだよ。



    運転手の後ろに数百の命が乗っかってるって意識がねぇのか。

    むしろこの程度でよかったねってくらいだ。


  117. 撮り鉄は基地外


  118. とりあえずフラッシュ撮影した奴がしっかり謝罪しろや


  119. はっきりいってそこで

    これからは気をつけろよー

    ってレベルで返事したら100%こういうやつはまたとる

    怒鳴っておいて正解だと思う

    教育した上司も多分適当にやって終わりにしたとおもうよ




  120. じゃあお前も罰金払えよ、著作権法違反で。なぁ、蛆虫屑管理人よぉ!


  121. ホームで撮影禁止にすれば済む話、そして色々な問題一気に解決すると思うが?


  122. 運転士には教育・注意を行いました



    教育怖いです


  123. 一歩間違えれば事故に繋がる危険行為

    怒鳴って当然だろ


  124. フラッシュ禁止はもっと周知徹底するべきだと思うぞ

    普通一般人はそんなこと知らんよ



    それか完全に撮影禁止にするかのどっちかだ


  125. >東京メトロ「社内調査を行い、運転士には教育・注意を行いました」

    運転士を守る立場だろうが。フラッシュ炊いた奴を業務妨害罪で訴えろ


  126. こんな事を非難するなら

    撮り鉄のゴミクズ共を絶滅させるしかないな

    運転士の反応は言い過ぎかもしれないが

    言われても仕方のないことだろ


  127. これからは気をつけてくださいね

    とかよりはこれくらい怒ってくれた方がいいわ


  128. これ動画取ってるってことは「すみません」って言ってる最中も録画機器握ってるんだろ?

    そりゃそんな態度なら「すみませんじゃねーよ」ってなるわw


  129. 動画は捕り鉄なんだし、動くとこも撮りたかったんじゃねーの




  130. タクシーの運転手でも、運転中に目潰しされたら同じ事言うと思うけどなぁ


  131. ジャアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアップwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  132. 罰金どころか懲役刑にすればいいのにこんなの


  133. 悪いのは撮ったやつだけど、運転手の行動は下の下だな


  134. 撮り鉄って屑なんだね










  135. こうやって口に出して怒らな解らんぐらい、鉄オタのキチガイ度は他を圧倒してる。










  136. これで運転手叩いてる奴って馬鹿?頭沸いてそうで怖い


  137. 走る箱のどこがいいんだか


  138. >それか完全に撮影禁止にするかのどっちかだ

    多分「ごめんなさい、注意見てませんでしたてへっ」とかいってごまかすやつばっかになる

    撮影する奴はクズ多いし


  139. まーたパクライバーか・・




  140.       反論して運転手叩く奴は畜生の鉄オタw




  141. 運転士は怒って当然だし

    東京メトロも威力業務妨害で訴えていいレベル


  142. 122

    撮影禁止にしたらとんでもない暴動が起きるから

    ここのコメント欄見てるだけでも分かるだろ?


  143. こんぐらい言っても全然良いと思う

    客の立場からも運転士を支持するわ


  144. フラッシュとか営業妨害でいいだろ


  145. 素直に謝ってる子供に対して追い打ちを掛けることの是非

    争点はそこだけ




  146. ってか普通の人は電車の撮影なんてしないわ

    やってる時点で頭おかしい




  147. >>139

    軍事的な理由で鉄道の撮影を禁止してる国とかあるから

    それを参考にすればいいのでは



    法律レベルで規制すればいいだけのこと。

    知らずに撮影しても無知は犯罪ってことで




  148. お・も・て・な・し・フラッシュwww


  149. 146

    素直に謝る(すみませんと言いつつも動画を撮影しながら)


  150. 鉄オタくっさいお前らに言ってるんだよ


  151. すいませんではすまないこともあることを学習したな


  152. 次に撮り鉄見かけたら問答無用でホームに蹴落としてやんぞwwww


  153. >素直に謝ってる子供に対して追い打ちを掛けることの是非

    >争点はそこだけ

    絶対反省してない

    とりあえずすいませんっていっとけレベル


  154. この撮鉄子供の声のようなおっさんだろwww


  155. 大宮の罵声大会見てたら怒鳴りたくなるのも分かる

    条例や法律で規制するべき


  156. 怒るくらいいいだろ・・・

    なんか日本の「接客に携わる人間は成人君主でいないといけない」って風潮息苦しいわ

    だいいち運転手は接客業じゃねーし


  157. すみません(但し動画は撮り続ける


  158. もう鉄オタっぽいのも

    全部罰金とれよ

    100万とか


  159. これは運転手怒っていいぞ、数百人の乗客の命背負っているんだからな。


  160. 平然と自分が怒られた動画を上げる神経がすごいよな鉄オタwww


  161. あと子供に対しては甘く接しないといけないって風潮も大っ嫌いだな

    むしろ悪いことをしたガキには厳しく接しろ。それが教育だろ

    怒られることでなんでそれが良くないことか理解するんだろが


  162. 電車の運転士になんてなるのは大体どういうやつか分かんだろw



    オタ気質のコミュ障が自分より弱い人間相手に突然リア充DQN化するのはデフォ

    ついでに会話しなくていい言い逃げのタイミングでDQN化するのもデフォ



    何人も見てきたわコレw

    真のDQNはむしろジャブから入ってネチネチ絞り上げる

    この場面も少しでもキャッチボールしたほうが相手も納得して印象に残んのになコミュ障はだから使えない


  163. 怒って当然


  164. >>161

    運転士から暴言受けた!!ネットにあげて炎上させて首にしてやる!!

    って感じだろうな。炎上するのはクソガキおめーだ


  165. 運転士の言葉使いは悪いけど

    そのくらい感情的になることしてる撮影者が全部悪いだろ

    罰せられればいいのに



    この動画に対して運転士が底辺とか未熟とか言ってる奴はバカだろ、バカ

    IQも低い底辺バカ




  166. 運転妨害してるバカなんて客でもなんでもないだろ。

    正しい言葉使いだ。


  167. 鉄ヲタは全員例外なく排除すべき



    撮り鉄だけがピックアップされてるが 他の連中も同じ事

    こんな箱が好きな時点で頭おかしい どれも同じなくせに理解不能

    カルト宗教と同じ テロ起こす前に家宅捜索して全員逮捕しろ



    鉄ヲタ規制法の施行を求む


  168. あのキレ方じゃまず言われた子供は

    反発するだけで反省しないし

    次怒られたら「すいません」すら言わなくなるな




  169. 運転士が正しい


  170. すみませんで済むなら警察も法もいらんわ


  171. 謝ってようが子供が悪いことしたらぶん殴って叱るのが当然だろ

    子供のすることだからーとかいうのはやられた本人が言う言葉であって周りややった奴が言う言葉では無い


  172. 黒塗りの地下鉄なら免許証とられるだけじゃ済まない


  173. 鉄ヲタの屑に比べたらアニオタや声オタの方が全然マシだな

    犯罪者だわこいつら 無差別殺人でも起こす気だろ

    早く逮捕してくれ


  174. (・_・)

    よく死人が出ずに済んだね


  175. アカン事してそれに対してきつく言われたって言う意味が分からんわw

    それに対してその行為者を擁護する奴も頭湧いてるわw

    そら世の中おかしな方に向かって行くわな・・


  176. >>169

    そうだな、あの叱り方じゃ足りないわ

    ぶん殴っても良いくらいだ(皮肉無視


  177. 事故が起きたら誰のせいだろうね

    そりゃ言葉も強くなるよ


  178. 擁護してる奴は「フラッシュたかれたくらいで何怒ってんの?」だろ

    想像力が足りないバカなんだよ、池沼なの


  179. 駅員って態度でかいよな


  180. >駅員って態度でかいよな

    これに尽きる


  181. そのうちホーム撮影禁止になるぞ 馬鹿は自分で自分の首しめるよなw


  182. 客をなめきってるやつなんてごまんといるんだぞ

    聖人君子でなければならないなんて誰も言ってない

    人間としてまともかどうかも怪しい接客態度のやつが多すぎる


  183. 駅員ってムカつくやつ多いわ

    友達と長く話すためにわざと乗り過ごして戻ろうとした時も

    何故か説教してきたバカいたし


  184. 怒鳴るって乗り鉄やばいなw




  185. 怒るのは当たり前だろ。


  186. 今日はアニメ関係ないこんな記事ばっかだけど、新情報入った終わりのセラフとかネタはあるだろうよ

    ちゃんと作ってくれ


  187. 鉄オタには日々ストレス与えられてるから辛く当たっても仕方ないんだよ^^


  188. 電車の運転士にすら「接客態度」を求める

    あほすぎるw

    俺なら運転士に求めるのは運転技術でいいわw


  189. これは異動ですわ


  190. 185

    その分お金払ったの?


  191. 運転手を庇う奴は結局他人に攻撃的なやつなんだよな

    ムカつくことをされたらすぐに怒鳴るんだろ


  192. >>192

    いや定期だし

    降りて反対のホーム行こうとしたら呼び止められたんだよ


  193. 「フラッシュ止めろ」ってこの時点でそういう口調なら怒ってるんだなって思うけど

    「止めてもらえますか?」からの「じゃねーよ」はただガラ悪い素が出たって感じなんだよ、窓の閉め方も




  194. フラッシュが悪いけど、まぁどっちもどっちて感じ


  195. 柄悪いよな運転手なんて


  196. 駅員なんて高卒の低学歴なんだしねぇ

    動物園のチンパンジー以下


  197. 発車直前にフラッシュはやべえだろw


  198. 鉄オタ怒りの連投w


  199. 車運転してる奴に同じことしてみ


  200. フラッシュ切ったつもりでも

    フラッシュがついてしまう事もあるからな

    謝っている客に対して

    この暴言は許せないわ



    明日朝一番で苦情の電話しまくるわ


  201. これで事故起こしたら誰に責任が行くかを考えたら当然じゃね?

    仕事は失うだろうし賠償金をどこが払うかは知らんが、当人は事情聴取ドナドナされたあと場合によっちゃブタ箱

    最近スマホ+ネットのコンボで店員や職員の悪態を晒すの増えてるけど調子乗りすぎ

    目を光らせるのはマッポの不正とかだけにしとけよ


  202. 185

    それ向こうも思ってるよ

    まずは自分の態度直せよアホwww


  203. 何?山で遭難したおっさん達に救出に来た人が説教してた件も同じようなもんだと思うけどその時って誰か叩いてたっけ?


  204. これのアンケートとってるけど圧倒的で撮影者悪だねw

    まあ撮鉄はマジでタヒでほしい。



    ttp://www.j-cast.com/2015/02/25228848.html


  205. 運転士は悪くないわ




  206. 「すいません」で溜飲を下げるどころか

    更に怒りのボルテージ上がるって

    ようわからんわ


  207. 駅員はどうでもいいことにも切れてくるからなぁ

    機械やロボットによる駅の無人化を願うよ




  208. 俺も苦情入れるわ

    これは明らかに運転士が悪い


  209. 駅員調子乗りすぎだろ撮り鉄は神なんだよ




  210. >>208

    すみません(ニヤニヤ


  211. 208

    すみませんって言いつつスマホ握りっぱなしでこの動画撮ってたんじゃねーの


  212. >202

    そういうミスを経験した事あるならもう撮影するなよ


  213. 駅員は低学歴


  214. 209

    駅員にやたら詳しいね

    いつも迷惑かけてるんだね


  215. これの動画の撮り鉄擁護コメすべてアイコンが電車関係でふいたwwww


  216. 電車とかアクセルとブレーキだけだかんな

    前と後ろしか次元がない

    バスやタクシーの運ちゃんの必要知能指数を90だとすると

    でんしゃ()は5くらいで動かせるんだぜww

    鉄オタは運転士とシャショーさんを神聖な職業だと崇めてるから、これ言ったらキレるけどなw

    マジうけるwww


  217. これで事故ったら責任はやぱ運転士なん?

    レーザーポインターとかと同じで、フラッシュ側に加害責任がある?


  218. 駅員に注意されて逆切れする鉄オタのたまり場コメント欄


  219. >>208

    お前には「すみません」と言いつつ動画撮影し続けてる奴が

    本当に謝罪してるように見えるの?


  220. キレられる→謝る→もっとキレられる

    子供「そうか謝ったら余計にキレられるんや、今度から逆ギレしとこ」

    こうして少年はヤンキーになるのであった


  221. 駅員はゴミ


  222. そもそも、命を守る側からしたら、その守っている相手から妨害されたら怒るだろ。

    態度は良くないが、討論する程の問題でも無い。事故ったら運転手の所為。フラッシュが理由でもな。


  223. 本当に駅の無人化を希望する

    駅員の横柄さは見て余るものがある


  224. 225

    自動運転のゆりかもめにも駅員はおるで


  225. 駅員は些細なことでも切れてくるから困る


  226. 社会のごみのお前らに文句言われて駅員もかわいそうに


  227. どうせ駅員なんて高卒の低学歴なんだし…w


  228. こういう考える間もないとっさの対応に

    その人間の本性って出るよね


  229. 歳いった駅員は態度いいこと多いよ

    多分どっかの出向か天下りなんだろ世間を知ってる



    高卒で鉄道入ったガキはそこらのヤンキーと変わらん

    頭悪いくせにクソ偉そう








  230. チンパンジー=駅員


  231. そりゃ、スマホ撮り続けながら「すみません」なんて言うバカには「すみませんじゃねーよ」で返して当然だろ。


  232. 学歴厨が来たぞー

    しかもこんな時間にこんな糞ブログのコメ欄にわざわざ


  233. ゴミ駅員


  234. 学歴コンプが来たぞーwwwwwww


  235. >>221

    動画撮ってるやつとフラッシュ撮影して怒られた奴って同一人物なの?


  236. 害虫=鉄オタ


  237. 基地外駅員


  238. もうずいぶんと前からオートだと勝手にストロボが光る仕様のカメラが多い

    ビギナーはフルオートで撮影することが多いから

    この種の事例は何度でも起きると思う 構内撮影禁止が妥当


  239. 鉄オタという生き物


  240. 頭おかしいだろこの駅員

    敬語使った後に「すいませんじゃねーよ」とかwwww

    統合失調症かよwwwww


  241. こいつらは何が楽しくてこんな事やってんだ・・・


  242. 駅員は鉄オタと等しくゴミなのだ


  243. 225

    キモい撮り鉄の屁理屈はいいからw


  244. すげーなこれ

    何がすごいって。普通は謝ったら、自分の行動反省するはずなのに

    わざわざ動画上げて自分の生き恥を全世界にさらしてるところがすごい


  245. 240

    確かに、一番迷惑するのは一般の乗客なんだよなあ

    乗客の安全を一番に考えるなら、撮影禁止にすべきよね・・・


  246. 絵禁の態度のでかさは以上

    精神障害者に片足突っ込んでるレベル


  247. >>213

    >>221

    >2015/02/01に公開 窓を閉めた時トンネル中に響きました。

    >怒られているのは私ではありません。他の方です。

    おまえら調べればすぐわかることなのに思い込みだけで叩くよな


  248. ゴミくず駅員


  249. フラッシュ客が悪いけど

    運転手の「お客さーん、フラッシュやめてもらえますか?」から

    「すいませんじゃねーよ!」なら

    最初から汚い言葉使えよとは思う


  250. ※248

    そんなに焦って誤変換までしてお前は何と戦っているんだ?


  251. とりあえずクビだなこの運転手はwwww

    頭おかしいwwwwwww


  252. 普通はごめんなさいだろ


  253. 頭おかしいだろ駅員


  254. >>249

    自分で動画上げるやつって大体そういうコメつけて同情誘おうとするけど


  255. 251

    「すみません」がどんな態度で言ったかが問題だな

    ピースサインしてたりしてw


  256. 251

    子供だったから心置きなく暴言はいたのかも


  257. 精神障害者か?この運転手


  258. 駅員に怒られてその場で逆切れできずに

    コソコソこんなコメント欄でうっぷん晴らしてるような奴なんだよなぁ


  259. ※249

    自分が叩かれたくないためのウソに決まってんだろ

    バカなの?


  260. 子供だったら態度でかくなるとかキ●ガイ過ぎるだろこの運転手


  261. 撮り鉄どうしはこう言う事はやめようってオタク同士で止めたりしないの?

    なんか毎度問題起こしても仲間同士で注意したりしてないよね


  262. 確かに駅員は基地外多いわ


  263. ゴミ☆駅員


  264. まーこの運転手も撮り鉄も同等の基地外ってことで


  265. 鉄オタほんとくっさいコメント多いな

    同情してほしいんだろうか


  266. 高卒の頭の悪さがよくわかる動画


  267. 写真撮った奴がお前らみたいな見た目は爺の糞ガキだったんだろうなwwwwwwwwwwwwwwwwwww

    想像しただけでも笑い転げそうになるわwwwwwwwwwwwwww

    俺ならどつきまわして引きずり回して駅長室に連れて行って警察に突き出すわwwwwwwwwwwwww



    良い年したお前らが危険性とか何もわからずに私利私欲で好き勝手やってたら

    キレて当然だよなwwwwwwwwwwwwwww

    駅員だろうが誰だろうがそんな情けない奴見たら一喝してやるのが正しい行為だろwwwwwwwwwwwwwwwww


  268. ぼくわりゅくないでふぶひゅひゅwwwwwww


  269. ろくに勉強してなかったんだろうなーこの運転手


  270. 怒鳴られる程度で済んで良かったと思うぞ

    職員に補導され警察沙汰にして学校に通報されるほうが良いのか?

    後者の方が正しい処置だけど




  271. 木を切るだけじゃ済まずに今度は駅員を切る気かな

    危険分子じゃん


  272. この運転手のtwitterあさったら気持ちわるいポエムが沢山でてきそう


  273. こんな感情的で心に余裕のないやつに運転任せて大丈夫なのか

    電車の運転って冷静な判断力とか要らんのか


  274. DQN運転手ほど怖いものは無いな


  275. 鉄オタの考え方がすごくにじみ出てる


  276. 怒鳴るくらい危険な事をやってるって事だ。

    駅員に落ち度はない。



    例えば、刃物を振り回してる奴がいたとして、「すいません、やめていただけませんか」なんて丁寧に静止する馬鹿はいない。

    背後からタックルかまして締め上げて力づくで静止するだろう。



    それぐらい危険な事をしていたのだから、暴力的手段で静止されなかっただけマシだと思うべき。

    本来ならブン殴られてカメラを破壊されてても文句言えないぐらい危険な事をやっていた。


  277. 首だよ首

    さっさと首にしろこの基地外運転手は


  278. ガキこそ強く言わないとわからないからな

    ほんとならビンタぐらいかましてやるべき


  279. 269

    えらいイラついてんのう

    同類なんやな


  280. 横柄な態度だなこのウテシ

    撮ってくれてありがとうだろタコ

    だいたいトンキンの駅員(特にJR)の態度が客に対して非常に横柄な奴が多すぎる

    お前ら客を普段から荷物と思ってるからそんな態度になるんだろ、関西じゃまずあり得ない事を平然とやれる過酷さに恐怖を感じる




  281. 運転手も撮り鉄も変わりない位基地外じゃねーかよwwww


  282. クズ鉄に人権は無いよ


  283. 278

    お前に運転の何がわかんねん


  284. 吐き捨てる様に怒りをぶつけるのは教育ではない


  285. 263

    撮り鉄同士はいい写真を撮るための場所を争う敵だから

    連帯意識なんて無い

    三脚の置き場所を巡って傷害事件になった事例まである


  286. JR北海道にはこれ以上の基地外がうじゃうじゃいるからなぁ


  287. 艦これ見ようぜ!


  288. ドロップキックしてやれ!


  289. 撮り鉄も駅員も換わらないくらいの基地外だろ

    毎日電車乗ってたらそう思うわ


  290. まあ、運転妨害する時もほぼ同じ事するだろうし

    これで好きなんです趣味なんですって言ってりゃ済むってんなら

    背中押すより簡単だっつって人が集まるんじゃないかな


  291. 撮り鉄は全員逮捕しろよ。

    存在自体が悪だろ


  292. とりあえずクビだなこの運転手は


  293. 運転手に文句言ってる連中ってフラッシュ撮影したやつと同じタイプの人間なんだろ?

    自分は好き勝手やる癖に人から何かされたらすぐ喚きたてる腐った人種だよ


  294. 駅員=辛うじて人間のクズ

    取り鉄=人間以下のクズ


  295. 運転手に間接的な暴力を働いたんだから言葉の暴力で返されても仕方ない

    物理的暴力に出たら流石に問題だが


  296. 基地外すぎんだろこの運転手も

    撮り鉄はクズだけど


  297. ゴミ=駅員

    クズ=撮り鉄


  298. こういうのはもっと怒っていい

    例えば電車側のどうしようもない理由でダイヤの乱れが起きたとき

    すごい高圧的な態度でどうにかしろとか駅員にまくしたてる客いるけど

    ああいう下らない客は今後一切乗ってくれなくても別に構いませんって言ってやるべき

    サービスは受ける側も一定の敬意を保つべきだろう


  299. 駅員は社会の役に立ってるのに

    鉄オタは何の役に立ってるんだろうか


  300. まぁお客さんではあってもお客様じゃないからなぁ

    いいんじゃね素が出てしまったってぐらい


  301. つまり駅員=撮り鉄…?


  302. 297

    自分が無職だからって仲間を増やそうとするなよ糞ニート


  303. ゴミくず駅員


  304. 256

    261

    もう自分の都合のいいようにしか見えないんだね


  305. 300

    お前普段からそんなハンムラビ法典の時代みたいな野蛮な考えで生きてんの

    こわぁ


  306. ゴミクズ駅員


  307. 敬語つかってからの暴言がウケる


  308. いつも上司にいびられてんだろうなこのクソ運転手は


  309. お前ら「動画撮りながら謝るから悪い!運転手は悪くない!」

    投稿者「怒られてるのは私じゃありません」

    お前ら「嘘乙!動画取ってる奴が怒られてるに決まってる!」

    基地外かよ


  310. 波紋って馬鹿な客擁護する馬鹿なんているの?


  311. 310

    でもイジメだと制裁しろなんだろヒキオタwwwww


  312. 敬語からの暴言がいかにも低学歴っぽい


  313. 拙者、フラッシュ炊いて怒られたでござるwww




  314. 高卒のゴミなんてこんなもんだ

    駅員に何を期待してるんだ


  315. フラッシュ撮影した奴を威力業務妨害で逮捕しろよ


  316. キチ●イ運転手


  317. 316

    お前子供に殴られたら殴り返すのかよ

    こわぁ


  318. お前らお得意の土下座強要で駅員に謝らせればよかったのに






  319. ま ー た パ ク ラ イ バ ー か








  320. 運転手も撮り鉄も同レベルの低脳なのに何を争ってんだか


  321. 本当に頭悪そうだなこの運転手


  322. 運転手=キチガイ撮り鉄


  323. 事故につながる危険行為には切れて当然

    あと運転手の怒りは許せないのにコメント欄で反論されたくらいで顔真っ赤にしてるような基地外は生きてる価値ないからさっさと氏ねよ


  324. 本当に駅員も撮り鉄もやたら態度でかいの多いからなー


  325. 私利私欲のために幼児奪取する鉄オタの方が

    単に低学歴の駅員よりもきもいわ


  326. ゴミクズ運転手


  327. マジかよAdobe最低だな


  328. 争いは同レベル同士の者にしか発生しない!


  329. 大和ほんと燃費悪いな


  330. 嫉妬がトンキン連呼


  331. 駅員の教育はどうにかしてほしいわ


  332. 敬語からこの暴言の流れが実にガイジっぽいw


  333. 駅員=撮り鉄=障害児


  334. この運転手に乗客の命を預けて大丈夫なんですかねぇ


  335. この運転手=撮り鉄=障害児


  336. 動画撮影中にフラッシュが点くカメラってあるのか

    撮影者と怒られた子供は別人だろ


  337. いつかとんでもない事故を起こしそうだなこの運転手


  338. 運転手叩いてるのって使えない奴がバイトか何かで怒鳴られたトラウマの憂さ晴らしでもしてるのか?


  339. 昔・・映画館でやってるアニメ映画をフラッシュ撮影してる人がいたな




  340. 短気な運転手より怖いものはない


  341. JRじゃなく国鉄だったらガキンチョをぶん殴ってたな。

    安全妨害する奴は客といえども客扱いしなかったし、安全のために排除するときは本気だった。

    撮り鉄とか、国鉄だったら今ほどのさばっていないはず。


  342. 取り鉄とかわんねーよこのレベルの運転手は


  343. 業務妨害してなおかつ動画投稿とか



    鉄オタはカスしかおらんな


  344. 怒るべきだろ


  345. ガイキチ駅員


  346. てーがくれき駅員も撮り鉄もかわりないですなぁw


  347. *83

    子供がしろうが知るまいが、危険行為なんだから一言も言わず排除しようが正義。

    わざわざ危険行為ですからやめてくださいなんて説明は後でもいいんだよ。

    説明してたら間に合わないときだってあるんだしさ。


  348. よかれと思って付けてるのか知らんが、

    たまにクソまぶしいLEDランプ付けてる自転車が来ると

    何も見えなくなるから、かなりイラつくってのに



    ましてや、カメラのフラッシュは故意だし、これは切れても仕方ない


  349. 343

    ニートなら頭ごなしに怒鳴られた経験ないからわかんねーかぁ


  350. まぁ駅の職員はクズが多いのは事実

    撮り鉄はもっとクズが多いが


  351. 339

    まさに人の命を預かってる自覚があるから怒鳴ったんだろ。結構なことだ



    人の電車を預かってる自覚はないようだが


  352. これぐらい叱ってやらないと聞かないんだろ

    普段懇切丁寧に謝ったところで同じこと繰り返すバカが腐るほどいるんだろうな


  353. 上司に怒鳴られまっくてんだろうなぁこの運転手は

    憂さ晴らしにしか思えない


  354. ごみ駅員


  355. 駅員と警察ほど態度のでかいものは無いからな?w

    撮り鉄ほど気持ち悪いものは無いけれど


  356. この運転手の言葉遣いが笑える


  357. 駅員=撮り鉄=ガイジ


  358. 怒るのは分かるが迂闊だったな

    これでは相手が弱そうだから強気に出たように見える




  359. この運転手のキモさは撮り鉄以上


  360. 弱そうな相手ほど偉そうになるからなー駅員は


  361. 弱そうな相手ほど偉そうになるのは撮り鉄みたいなガイジも一緒


  362. ガイジ=運転手


  363. この駅員に子供いたら絶対将来グレるw


  364. 敬語から暴言の流れが何度聞いても笑えるw


  365. 「フラッシュやめてもらえますかー」→「すいません」→「すいませんじゃねーよ!!」



    大草原不可避wwwwwwwwwwwwwwwwww


  366. 結局どっちもどっちだな


  367. ガイジ=駅員=撮り鉄


  368. この運転手DVしてそう

    赤の他人にここまでキレられるくらいだから

    身内にはもっと容赦ないだろうし


  369. 学生時代いじめっ子だったんだろうなこの運転手


  370. もともと駅員も撮り鉄も同レベルの知能指数だからな




  371. 「すいません」→「すいませんじゃねーよ!!」



    wwwwwwwwwwwwwwwwww


  372. こいつ普段から謝罪に「すいませんじゃねーよ!」ってキレてんだろうな

    この淀みの無さは言い慣れてる感がある


  373. そりゃ運転手だって人間なんだからキレるよ

    お客は神さまなんかじゃないぞ


  374. 怒りにも色んなパターンがあるだろ

    急に取り付かれたように怒る理不尽な怒りもあれば

    注意を促す時にいちいち敬語で言えない時もある

    まして人の命を預かる運転手なら尚更だ

    こんな注意程度で暴言とか学歴どうのとか

    最近まじで打たれ弱いふにゃふにゃなのが多すぎる

    ようつべはざっと見たとこ概ね運転士擁護のコメが多いようだが


  375. チンピラ運転手とかこわすぎ




  376. 石ころ


  377. >急に取り付かれたように怒る理不尽な怒り

    「すいませんじゃねーよ!」はこっちのパターンに見えたんですけども

    ただ無内容に感情をぶつけてるだけで注意ですらねーし


  378. 電車オタはクズ多いw


  379. ここで運転手叩いてるアホは撮り鉄か?

    お前ら全員イスラム国に火炙りにされてしまえ


  380. 口調が変わるのがじわじわくる


  381. 384

    さすが野蛮なやつを擁護する奴は言うことも野蛮やのう


  382. 社会の三大クズ



    ツイカス、ユーチューバー、撮り鉄


  383. 撮り鉄に人権はない


  384. 黙ってたらたぶん「なんとか言えコラ!」とくる

    「すいません」と謝ったら「すいませんじゃねーよ!」

    子供詰んでるな


  385. 運転手「フラッシュ止めろ!」鳥「すみません」運転手「すいませんじゃねーよ!」←わかる



    運転手「お客さーん、フラッシュやめてもらえますか?」鳥「すみません」運転手「すいませんじゃねーよ!」←怖すぎ(((´;ω;‵)))






  386. 子供だから何やっても謝れば許されると思うなよ


  387. 怒られる前に注意してほしい説明してほしいとか言ってるのって、舐めてるのか?

    即やめさせないと危険な場合は実力行使でやめさせることだってあるだろ。

    説明なんて後でいいんだし、それどころか、わざわざ説明してもらえると甘えすぎなんだよなあ。




  388. 過ぎた注意は反発を生んでこじれるだけってのは

    タバコの件で承太郎の怒りを買ったテニール船長を見たらわかるだろ

    ジョジョを読めジョジョを


  389. ※218

    鉄輪とゴムタイヤじゃ摩擦力が違うんだよ。

    電GOでもTSでもBVEでもいいから、とにかくやってみろ。


  390. 注意で済んでよかったとは思わんのかこいつ

    下手すれば事故って大量殺人者になってたのに


  391. 迷惑行為や危険行為を叱ったら叱った方が叩かれるって

    今の世の中狂ってるよな

    どうしてこんな風潮になってしまったのか

    ゆとり教育以降から日本はおかしくなってしまった気がする


  392. 396

    単細胞で羨ましいよ

    物事をあまり深く考えないから悩みとかなさそうだし


  393. 鉄ヲタがどや顔で動画アップしてる姿が目に浮かぶ


  394. フラッシュ撮影した人逮捕すべきじゃないのか?コレ


  395. すいませんじゃねーよ、まじで


  396. 「やめてもらえますか」「すみません」で流れとして終わってるのに、なんで「すみませんじゃねーよ」なんて捨て台詞を…


  397. この動画が上がってるってことはどういうことか



    分かるな?


  398. これは鉄道員ただただ感情に任せて暴言はいてるだけになってる

    おまいらは「フラッシュは危険だから止めるべき」と分かってるけど、これじゃ相手の子供は暴言を吐かれた事しか印象に残らない


  399. 断固運転手さんが正義。あたりまえ、大勢の人の命預かってる仕事してる人にフラッシュって完全に基地外。そりゃ切れるわ


  400. >>401



    時と場合を考えろ低脳運転手がただイライラして暴言はいたわけじゃないってのは

    普通にわかるだろやめてくださーいで一歩遅く事故がおこったらとんでもないんだよ


  401. キモ鉄オタがどうも一人でコメがんばってたぽいけどもう寝たのか


  402. 違法アップロードのcmに似てるよね

    それまで普通に話してたのにドッキリじゃないですよね・・・って言われたらいきなり机叩いて

    それいるか?っていう余計なガラ悪い言動、品性が出る


  403. 405は改行覚えろよ


  404. いちいち動画にあげられてこれは正しいことなんですかってネットのうんk共に

    グダグダ議論されて叩かれるなんてろくでもない世の中だな


  405. 信者が信者なら公式も公式

    オワマスっぽい^^


  406. 鉄ヲタと予備軍のガキは最低だな


  407. 他人の気持ちを考えられない人間ばっかりになったな日本もw

    普通の事が普通じゃなくなっちゃったんだな


  408. フラッシュ炊くバカが一番悪い



    が、運転手の口の悪さは褒められたものではない



    運転手の方は悪くない、とか言ってるとアメリカ人になっちゃうぞー


  409. youtubeで運転手批判してる奴のアイコンが案の定電車www

    鉄オタマジ害悪だな


  410. まず、鉄オタの味方をするやつはいない


  411. 謝っても許されない行為だとわからせないと

    日頃の撮り鉄の非常識行為にうんざりしての対応だろうし

    強く言わないと理解出来ない残念な人達を相手にする運ちゃんに同情するわ


  412. 「すいませんじゃねーよ!」は暴言なのか



    え?

    まず最初そこなの?

    そこ問題じゃなくない?

    もっと問題にするところあるっしょ


  413. この運ちゃん自身は、冷静になった後もこのキレ方で正しかったと思ってるのか、それともすみませんじゃねーよはガラ悪すぎたと思ってるのか

    どっちなんだろう

    俺が運ちゃんなら普段からこんなしゃべり方じゃ無いなら、ちょっと動画は消して欲しいと思ってしまう


  414. 注意されたから謝ったのに謝ったことを否定されたらただの憂さ晴らしだったのか?って思うよ


  415. 419

    行く駅ごとにフラッシュ焚かれたら、ブチ切れるだろーよ。

    バカはこの駅だけぢゃなくて、すべての駅にいるって想像してみろよ!


  416. こんなの日常茶飯事だろうから堪忍袋の緒が切れたんだろう


  417. 大勢の命を預かってるのに危険な事をされたら憤って当然。


  418. もう撮り鉄って一般の人からすると迷惑以外の何者でもないし

    駅構内では撮影禁止にした方がいいと思うわ


  419. この投稿者、YOUTUBEに似たようなのを投稿し続けてる

    タイトルのつけからからして反省してる様子もないし、また同じようなことやらかすんじゃないか?


  420. 乗客の安全、運行時間の順守



    この怒りはすべての人間に益がある


  421. 同じ運転士として気持ちはよくわかる


  422. フラッシュ厳禁なんか一般人はしらねーよw

    お前らの暗黙の了解とやらを押し付けんな

    一般的知識じゃありません


  423. すいませんじゃねーし動画公開する時点で反省もしてない

    すいませんじゃねーよ


  424. 427

    一般的にフラッシュは厳禁だろ


  425. フラッシュが許されるのは結婚式と記者会見、逮捕者輸送の時だけ


  426. 新幹線の特例法の「線路の中心線から3m以内立入禁止」を

    在来線含めて「なお撮影は線路の中心線から10m以内の撮影禁止」を

    加えるべき

    これでホームからの撮影はほぼ不可能になるし、構外での危険行為も減る




  427. 命を預かる者として当然の対応だ。

    これが原因で大事故になる可能性もあるから

    撮影は禁止にしたらいいと思う。


  428. 427

    常識の問題以上に、想像力の問題だな

    「こういうことをすると運転手はどういうことになるか」ということを

    ほんの少しでも想像できればフラッシュを焚くような馬鹿は出てこないし

    お前みたいな寝言も出てこないってこった


  429. 昨日の痛いニュース枠パート4(例によってあっちにもあった)。

    確かにフラッシュ撮影した客が悪いのだが、相手は子どもだしなぁ、

    増してや鉄道はサービス業だし、もう少し配慮は出来なかったものだろうか。

    しかし最近、善悪がゴッチャ混ぜになるようなニュースが多いな。

    世の中にはフィクションのように絶対的な正義も悪も無いのかも知れないけど、

    つくづく恐ろしい世の中になったなと改めて痛感。


  430. 動画元みたけどUPした人間は当事者じゃないと言い張ってるけど

    題名からして公開すると運転手側に非難が集まると予想していたんだろうな






  431. 435

    おまえサービス業を勘違いしてるぞ


  432. 暴言だろ

    正当性があろうがなかろうが暴言であることに変わりない


  433. 真剣に仕事をしている最中に邪魔をされたら誰でも怒る。

    こういう動画をアップすること自体、反省の色が無い。

    こんなことをする客は処罰されるべき。




  434. 列車の運行を妨害する屑は客じゃなくてテロリスト扱いしろよ


  435. 怒鳴られて当然のことやったんだから怒鳴られて当たり前だろ


  436. フラッシュたいてるんだし、もう往来危険罪が成立してるんじゃないの?

    メトロ側は刑事告発してもいいと思う

    Youtubeに上げてる奴が当事者かどうかは捜査でわかる話だからな

    警察のお世話にならないとこの馬鹿は間違いなくいつまでも同じことやるぜ


  437. 撮り鉄しばき隊出動


  438. 乗客の生命を脅かしてるんだから

    その場でタコ殴りにされてもいいレベル


  439. 動画うpしたら自分の味方する声が増えて、横暴職員に正義の鉄槌を下せる

    とか思っちゃったんだろうなぁ…お子様だなぁ

    二度と危険行為に及ばないよう、学校や親御さんにお仕置きされたほうが…


  440. あと、京成電鉄は、フラッシュも使ってないし、人物を撮影したわけでも無いのに、客室内から車掌室を撮影しただけで車掌にイチャモン付けられたぞ!もちろん業務の邪魔してないわ


  441. ようつべのコメントで運転手叩いてる奴のアイコンが電車ばっかでワロタwww




  442. 謝ってるんだし、そこまで怒ることも……と一瞬思ったが、運転席に向かってフラッシュ撮影してたんだな

    これはブチ切れても仕方ないわ

    下手したら命の危険があるわけで


  443. 子供が何が目的でやってるかによるな。

    運転手を煽るためにフラッシュ撮影してたなら妥当。

    電車を撮りたくてやってるなら、もう少し優しく注意してもいい気がするw

    ただこれが車とかだと、余計危ないから妥当かもな


  444. >>447

    鉄オタ界隈の人達か


  445. 普通に注意しても聞かないが

    口悪く言うと動画上げられる

    どーしようもない


  446. この運転手もいい加減にしてほしいんだろうなwww

    鉄オタはクズしかいねーからwww

    動画撮ってる子供もその予備軍だ、調教くらいしないとなwww


  447. youtubeで運転手叩いてる奴がことごとく電車アイコンで草不可避


  448. そもそも撮る意味がわからん

    撮影禁止にして、有料で車体の写真売るか、

    CDにランダム写真封入して売れよ


  449. 453

    やっぱ頭おかしい連中なんだな


  450. これは微妙だがフラッシュ撮影した子供の保護者責任もある、地下鉄と言っても普通の電車並(若しくはそれ以上に)に神経を使うからこんな“暴言“もでるわな……。まあ判断を下すのは我々素人ではない。


  451. そりゃ人の命あずかってんだから邪魔されたら怒るだろ

    じゃあお前が代わりに責任取れるのかって話



    もう撮影は全国で禁止しろよ


  452. いつだったか、ヘリにレーザー光線あてて逮捕された馬鹿いたよね。



    こいつも逮捕しろよ。立派な業務妨害だろ


  453. 別に怒るのは良いんだが敬語からの暴言が精神障害者っぽい


  454. いつか事故起こすだろうなこの運転手

    尼崎のアレみたいに


  455. こんな基地外運転手で大丈夫なのかよ・・・


  456. 撮り鉄も駅員も同じぐらいクズが多い印象


  457. 電車アイコン様が出張ってるな


  458. フラッシュが悪いのは大前提だけどだからって暴言吐いていいわけじゃない

    注意と暴言は全然違うわけだし


  459. あんまり言いたくないけど、鉄道会社の社員は

    マニアまで行かなくてもそこそこの電車好きや

    ヤンキー(DQN)が多いといわれている。



    しかも、鉄道会社は学歴よりもコネ(縁故)で

    社員を採用するらしい。だから、たまに撮り鉄

    同等のガラの悪い奴もいる。


  460. ※458

    この場合は往来危険罪が該当するようだけど、いずれにしろ逮捕させるには刑事告発の必要があるわな

    ただ、当事者ではない第三者が通報して刑事告発が成立するかどうかはわからん

    実際往来危険罪の適用って線路の置き石と同じ行為にあたるんだよな

    ただ電車運転席へのフラッシュ使用撮影が「過失」(故意にフラッシュ撮影を行ったとしても)と扱われるかどうかで内容が変わるらしいが




  461. 威力業務妨害や列車往来危険罪。運転席へ向けてフラッシュを焚いた奴は犯罪者として取り締まれ。取り締まらないからいつまでも続くんだ。東京メトロは運転士を叱る以前に犯罪者を通報しろよ。


  462. 鉄オタのために電車走らせてるんじゃないんだから運転に支障が出たら一大事だろ


  463. さあ特定班のみなさんお仕事の時間ですよ


  464. この動画撮ってるのとフラッシュ使った奴は別人だからな

    そこんとこ理解しといて


  465. 教師に暴言吐かせて

    教育委員会に体罰で訴える世代か・・・^^;


  466. 鉄オタを見かけたら犯罪者と思え



    鉄オタに対しては暴言くらい問題ない

    さすがに手を上げるのはいかんけど(鉄オタはよく暴力沙汰起こしてるけどなw)


  467. す「い」ません

    す「み」ません ←せいかい




  468. 確かに乱暴な言葉だったかもしれないけど、最初は普通に注意してるしな

    これが動き出した後だったらそれこそ乗客の怪我にも繋がるし

    フラッシュ使ったバカが全面的に悪い

    てか、運転手に向かってフラッシュを使う行為って鉄道法で禁止されてたりしないの?




  469. 今のデジカメを使ったらフラッシュ焚かなくても

    駅の照明だけでキレイに写真が撮れるだろ。

    それとも、いまだにフィルムカメラを使っているのかな?


  470. フラッシュは当てる相手によってだいぶ迷惑度が違うよな…

    目にレーザー手術した人や運転中の人に浴びせたら、そりゃあアカンと思うよ



    ※475

    普通にデジタルじゃないの使ってる人も多いと思うけど…?

    「写ルンです」みたいなのだって、まだ売ってるしさ


  471. 第三十八条 暴行脅迫ヲ以テ鉄道係員ノ職務ノ執行ヲ妨害シタル者ハ一年以 下ノ懲役ニ処ス


  472. 車を運転する者としては、フラッシュに怒るのは分かる

    電車の乗客としては、感情的になる運転手は不安


  473. 誰でも邪魔されたらムカつくし増して客の命や時間守らなきゃいけない大役を任されてるんだから少しの異常でもピリピリ来て当然やろ、つかフラッシュ焚いた馬鹿は賠償請求されるべきだ。


  474. 客を大事に思ってるからその命を脅かすような行為が許せなかったんだろ フラッシュ焚いたやつ擁護するやつの頭が理解できんわ


  475. 放送で運転手にフラッシュを焚かれたので3分ほど運転を見合わせます

    って放送したれ

    安全上の問題もあるし馬鹿の晒し上げにもなる

    誰に迷惑かかってるか分かってんのか糞鉄はよ


  476. >>478

    逆に視力奪われて「良いよ良いよ大丈夫大丈夫」とか言ってる方が信用出来ないわ

    命を預けるんだから責任感持ってもらわないと

    運転手に落ち度があるとすれば言い方だけ

    撮り鉄は犯罪者


  477. どうせすみませんも「すみませーんwww」って感じだったんだろ




  478.     ∧_∧

        (/【◎】 あ、すみませーん

     .   /  /┘ ∧,, ∧

       ノ ̄ゝ  (    ) すいませんじゃねーよ!

             U   |

              し-J


  479. 少年だから保護されてしまうんだよな。味をしめて同じ行為を繰り返す恐れがあるから、しっかり叱ったほうがいい。

    オリンピックにつけこんで、外国人少年による、これを過激にしたテロ行為も起こりうることだしね


  480. よくわからんがカメラの扱い慣れてるヤツ、常識ある撮り鉄はフラッシュたかないものじゃなーの?


  481. フラッシュたいたのがヤクザだったら怒鳴らないんだろうw


  482. 最近は鉄道公安官がタイホしに来ないのか?

    小学生の時、貨物線の線路内で遊んでいたら、フツーに捕まった経験がw

    東京メトロって国鉄(JR)は取り締まらないかw(^^)


  483. もともとメトロは態度がアレだし…

    「無理矢理入ったお客様対応の せ い で 遅れました!」

    みたいなキレ気味放送もたまにあったわ。



    自分が悪くなくてもイライラを他の客にぶつけるとかいかんよ。

    社会人なんだから…


  484. 481

    晒しあげや脅しのために3分も停止する(停止すると放送する)とか迷惑すぎ

    停止する様な結果にならないための注意なのに本末転倒


  485. これ逆にフラッシュが原因で何らかの事故が起こったとしろや、フラッシュ坊を擁護できるか?



    俺は運転手が偉いと思う、リスクもあるだろうにキッチリと怒りを示した彼を責めるのはおかしい。



    大体運転手やってるなら彼は今回に限らずイカれた乗客を何度も相手にしているのだろう。こんな態度になっても仕方ないんだよ



    乗客側は運転手サイドは1対多数で対応している事をきちんと自覚しておくのが礼儀

    最近は『お客様』な人間が結構多いからなぁ・・・


  486. テロリストに客としての対応求めてる奴らは何なの?


  487. パクライバーいい加減にしろよな!


  488. 米なら運転手に撃たれてた


  489. >>491

    冷静さを失って火病をおこしてないか?

    この程度の事でこんな対応をしている運転手は不安だな

    フラッシュが危険ならば事前にホームに張り紙でもしておけばいいし、

    その対応についてもメトロ全体で話あっておくべきじゃないの?

    変な客なんてどこにでもいるのだから最初からそれを想定していないのは問題だと思う




  490. フラッシュ炊く奴もクソだしそれを動画としてあげる奴もクソ

    撮り鉄はクソしかいねーのか




  491. 運転士も一言余計だな あと他社の車両なんだからもっと丁寧に扱おう


  492. 全然怒鳴ってはいない


  493. すいませんとは口だけで、ニタニタ笑ってる反省のない態度だったから運転手は怒ったのだろう。

    そういうヤツよくいる。


  494. 何度も注意しても毎日ワラワラと同じような馬鹿が出てくるからキレたんだろ


  495. ブチ切れと言うほどでもないんじゃね




  496. 子供なのか女なのかどっちにしろ犯罪集団撮り鉄だろ

    死刑でいいよ


  497. 撮り鉄はクズ

    皆知ってるね?


  498. 撮り鉄は・・・

    あ、503に書かれてた。




  499. ホームで写真を撮影する撮鉄の邪魔さはガチ


  500. 動画を観たけど

    「すいませんじゃねーよ!」じゃなくて「すいませんじゃねーよ」で別に怒鳴ってないし

    ドアも乱暴に閉めたというよりは「しっかり」閉めたって感じじゃない?

    勿論そこに多少の苛立ちはあっただろうけど


  501. 車もそうだし乗り物のドアというものは乱暴なくらいしっかり閉めるのが正しい気がするけど・・・これって間違ってる?

    だいたい動画を撮り続けていたあたり何か撮影者の悪意のようなものさえ感じられるんだけど


  502. この件でも運転手を叩いてるのは、たいて左翼や人権で飯食ってるハイエナなんだよなぁ


  503. 怒るときは怒らないといけない

    声を荒らげるべき時そうしないといけない



    安全に関わるもんだろ此れ

    たとえ本当は怒ってなくても馬鹿野郎!!って怒った振りするくらいじゃないと駄目でしょ

    分別つけねーといつか事故起こすぞ




  504. フラッシュ焚いて撮影とか常識無い奴が後をたたないんだからいい加減現行犯逮捕できる法律作れよ

    罰金が鉄道警察の懐に入るんだから喜んで逮捕しまくるだろ


  505. 「ごめんなさい」の一言で、鉄道事故が”起きなかった”ことになるはずがない。

    フラッシュの危険性を周知していかないと、人が死ぬようなことになりかねない。

    起きてからでは遅い。そのときに「ごめんなさい」なんて、意味が無い。


  506. これで怒鳴ってるなら

    ハリセンボンのはるなとか大変だな。


  507. フラッシュに気を取られて停止位置が1メートルずれたら会社から大目玉食らうからな

    数百人以上の乗客の安全かかってるんだから運転手の怒りは当然だ


  508. なんで撮り鉄って駅のホームで罵声とかタイフォン接着剤で塞ぐとか自分の首絞めることを平気でやろうとするのかなー


  509. こんなのフラッシュ撮影したガキが悪いだろ

    もし事故が起きてたらどうすんだろうね?


  510. 撮り鉄大勝利だな

    これでまた図に乗って周りに迷惑かけそう・・・


  511. 2m150kgの全身入墨モヒカン外人相手に同じ態度をとれるなら

    この運ちゃんを支持する




  512. フラッシュを「この程度」なんて言う池沼が多いのにびっくりだわ

    線路への置石なんかに準ずるレベルの危険行為なんだが




  513. 業務妨害 命預かってるから怒っていい 当然 撮影禁止にするべき

    キチ外多すぎ


  514. 「すいませんじゃねーよ!」 → 正にその通り

    乗客の安全に関わる重大な危険行為で謝って済む問題ではないだろ



    むしろ謝っただけで勘弁してもらえた事に感謝しろ


  515. これ列車往来危険じゃないの?

    あれって列車を危険に晒すだけで成立すると思ったんだけど、運転手に目眩まし攻撃なんてアウトもアウトだろ?

    それを叱るだけですませるとか甘々も甘々なんだが


  516. だよな

    もしも一つだけ運転手の落ち度を挙げるとしたら

    この危険行為に対して悪態だけで済ませたことだろうな


  517. 目の前でフラッシュ焚かれたら怒って当然という話と

    相手を見て態度を使い分けるタイプの人間なのではないかという疑惑は

    それぞれ別問題だからな




  518. もし仮にフラッシュ焚いた人が一般の観光客だったり、親子連れだったりしたら運転士の対応もお前らの意見も変わってただろね。撮り鉄だからって理由で一方的に子供の方を叩いてるけど運転士も一言余計。「フラッシュやめてもらえます?」と危険行為を注意するのは正しいことだけど、その後の「すいませんじゃねーよ!」は明らかに暴言。もちろんフラッシュ焚いた子供に非があるけど運転士の言葉遣いももう少し何とかならなかったんだろうか 


  519. 運行中の運転席に向かってフラッシュを焚くとか、怒るとか怒らないの問題ではない気がするんだけど、それくらい危険な行為だろ

    これが発車直後で驚いて急停止した事で怪我人が出てたらどうするんだ?



    もし親子連れなら少なくとも親は駅員室まで行ってちゃんと謝罪しなきゃならないだろうし、ほんの出来心で済ませていい事じゃない



    暴力を振るったのならともかく、動画を観る限り暴言と言うよりはただの悪態じゃん

    まあ少々品が無いな~とは思うけど


  520. 東急「ウチの車両なに乱暴に扱ってんねん!」


  521. フラッシュで目が眩んだら安全に関わるからな。


  522. ぶん殴ってもいいよな




  523. この間の私人逮捕ユーチューバーの迷惑行為みたく、駅内での撮影行為全般を禁止させた方がえぇで

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#