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【!?】日本経済を牽引する産業は “アニメ・ゲーム・音楽” 20代の4割以上が回答

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名前:名無しさん投稿日:2015年02月20日

日本経済を牽引する産業は“アニメ・ゲーム・音楽” 20代の4割以上が回答

2月19日、スパークス・アセット・マネジメントは「日本経済と株式投資に関する意識調査」にて、

アニメやゲームに関する興味深いアンケート結果を発表した。
20代の若者は日本経済を牽引する産業として
「アニメ・音楽・ゲーム」に期待を寄せていることが明らかとなった。

調査は、2015年1月23日~1月27日の5日間、全国の20歳~79歳の男女を対象にインターネットリサーチにより実施した。
1000名の有効サンプルがあり、この結果をまとめた。

本調査はまず「長期投資したいと思う企業ランキング」を聞いた。

そして「これからの10年、日本経済を牽引すると思う産業は?」という問いに対しは、

20代の4割以上が「アニメ・音楽・ゲーム」と予測した。

そのほか期待する産業として

「通信・IT」45.2%
「再生可能エネルギー」40.4%
「バイオ」31.9%
「介護・福祉」27.2%

という結果となった。

そのほかの世代を見ると、「アニメ・音楽・ゲーム」に対して
30代が28.7%、40代が25.1%、50代が18.9%、60代・70代1が7.3%という結果となった。
20代が特に大きな関心を寄せていることが分かる。

「アニメ・音楽・ゲーム」といったエンターテイメント産業に対する期待は、世代ごとにギャップがある。
20代を頂点に年代が上がるにつれて徐々に下降していく。
20代の「アニメ・音楽・ゲーム」に対する期待の高さは、インターネットの普及と密接な関わりがあるのではないだろうか。

若い世代はポップカルチャーとしてのアニメやゲームが、インターネットを介して世界に拡がるさまをリアルタイムで体感している。
なおかつ「オタク趣味」に対する抵抗も上の世代に比べて少ない。
そのほか調査結果については、スパークス・アセット・マネジメントのホームページにて確認できる。

http://s.animeanime.jp/article/2015/02/20/22054.html

名前:名無しさん投稿日:2015年02月20日

日本おわったああああああああああああああああああああ

名前:名無しさん投稿日:2015年02月20日

嘆かわしい風潮だ

名前:名無しさん投稿日:2015年02月20日

全部「タダ」の業界じゃんw

名前:名無しさん投稿日:2015年02月20日

俺からするとアニメもゲームもだんだん通用しなくなってきてる感じ

名前:名無しさん投稿日:2015年02月20日

竪穴式住居でアニメでも楽しんで暮らすんだな

名前:名無しさん投稿日:2015年02月20日

20代がこういう認識ってのが終わってる

名前:名無しさん投稿日:2015年02月20日

ないわぁ
ゲーム、音楽は終わってるだろ
工芸品、職人技が海外じゃ根強い
本物はどこでも認められる

名前:名無しさん投稿日:2015年02月20日

なんだかんだで重化学だろ

名前:名無しさん投稿日:2015年02月20日

オタがネットで自分の趣向にあった情報だけ集めてると、
日本のアニメやゲームが世界中で大人気と錯覚するわな

名前:名無しさん投稿日:2015年02月20日

馬鹿か。ニッチの中のニッチだぞw

名前:名無しさん投稿日:2015年02月20日

ゲームはまだしも
アニメや音楽は稼げてないし
ネットにタダで溢れとるやないか

名前:名無しさん投稿日:2015年02月20日

ゲームも漫画も基本無料!!
海外の反応(日本シンパの超ニッチ発言)を見てニマニマ、日本アニメは世界一!!
見るTVはアニメばっかり、但しBDやCDのたぐいは絶対に買わない!!
20代「アニメゲームは日本経済を牽引する!!間違いない!!」
まさかこういうバカが今の若者の4割ってことじゃないよな?(震え声)

名前:名無しさん投稿日:2015年02月20日

それだけネット一極集中ってことだろ、貧すればなんとかでネットあれば何もいらない

名前:名無しさん投稿日:2015年02月20日

ゲームは技術捨ててソシャのちゃちいけど課金でガンガンが主流だから先がない
音楽市場は下落の一方
アニメは乱発しすぎで現場は悲鳴あげてる上に低給で後進育ちにくい
駄目だわな

名前:名無しさん投稿日:2015年02月20日

牽引するほど大きい市場ですらないのに…

名前:名無しさん投稿日:2015年02月20日

でも、10代、20代って新しく目に入った知識、拡大解釈する時期だよ

名前:名無しさん投稿日:2015年02月20日

手の届く範囲しか見てないし見れないってことだな

名前:名無しさん投稿日:2015年02月20日

ゲームは海外の方が2段階ぐらい先を行ってる

名前:名無しさん投稿日:2015年02月20日

こいつら、コンテンツ産業の市場規模が経済全体の中で
どの程度しかないのかってこと、本当にわかってるんだろうか?
コンテンツ産業の創出できる雇用が雇用市場全体からみて
どの程度しかないのかってこととか、わかってんだろうか?
しかも20代になっても四割もこれか

名前:名無しさん投稿日:2015年02月20日

今時の20代に兵器産業が伸びるって言っても理解出来ないだろ
てか、何言っても脳内お花畑で言う事聞かないのが20代の特徴

名前:名無しさん投稿日:2015年02月20日

まあ若年層に金が回ってねぇから仕方ない所もある
金が無いと確実にどこか思考は歪む
そもそもまっとうな文化なんてのは余裕が無いと育たない

名前:名無しさん投稿日:2015年02月20日

その中で今まで一番金を稼げたのはゲーム産業だけど、
任天堂とSONYの先行きは厳しいかもな。

名前:名無しさん投稿日:2015年02月20日

は?
ネタ回答だよね?
そうだと言ってよ

名前:名無しさん投稿日:2015年02月20日

おいおいw
悪い冗談だろ?

名前:名無しさん投稿日:2015年02月20日

まあ、まともな人なら行かない業界だね。

名前:名無しさん投稿日:2015年02月20日

立派な大人であるはずの20代の4割以上がw
やっぱ若い奴はバカなんだな
各種産業の経済規模なんて全く知らないんだろうな

名前:名無しさん投稿日:2015年02月20日

ゆとり「ネットでゆってた」

名前:名無しさん投稿日:2015年02月20日

アニメは昔の遺産でかろうじてまだやっていけてる感じか
海外掲示板みてもこんなゴミみても時間の無駄と思われてきてるのを感じるがな

名前:名無しさん投稿日:2015年02月20日

オタ的な産業が持て囃されるのも団塊Jr.世代が元気な間だけ
あとは市場規模が萎んでどんどん衰退する一方

名前:名無しさん投稿日:2015年02月20日

人を堕落させるコンテンツばかりじゃねーかwww

名前:名無しさん投稿日:2015年02月20日

アニメでの外貨売り上げってたしか百数十億くらいだったはず
国を代表する産業と言うにはしょぼすぎ

名前:名無しさん投稿日:2015年02月20日

若者が関心のある他の主要産業が落ちぶれすぎなんだよ特に家電

名前:名無しさん投稿日:2015年02月20日

日本落ちぶれるわけだわ。若者がこんな現実見えてない馬鹿って。

名前:名無しさん投稿日:2015年02月20日

アニメやゲーム楽しむのは悪いことじゃねえが
もちょっと知見を広くしないと恥ずかしいぞ


(´・ω・`)でもそう思ってる20代の人がアニメ・ゲーム・音楽で日本経済を・・・・ムリダナァ
(´・ω・`)まぁ今はオタをアピールしてるやつとか多いし、ネットもアニメ・ゲームの話題が多いし勘違いする人が多いのも
(´・ω・`)なんとなく納得できる

 
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  1. すっきり


  2. バカが多いってことだよな

    しゃーない


  3. 視野が狭いな全部斜陽産業じゃねえかw


  4. ゲームって今はもう=スマホ課金ゲーだからな。


  5. 複数回等方式じゃん

    適当にポチっただけだろ


  6. 産業規模の中で二次元産業がどの程度の位置にいるのか理解できてないんだろうか

    世界の中の韓国程度のポジションでしかないのに


  7. ↓ここでアニヲタが冷静に一言


  8. >インターネットリサーチにより実施した。



    ひきこもって1日中ネットしてるような奴らが答えたんだろ


  9. ちょっと経済音痴多すぎでしょw

    キチンと数字見ろよ

    アニメ・ゲームなんぞ自動車とか工業製品の足元にも及ばんわ


  10. ソニーがどれで黒字だしてどれで赤字垂れ流してるか

    シェア奪った韓国ですら中国に猛追さらてる姿とか



    ここらへん考えると気持ちはわかる

    とはいえ基幹部品だったりは日本がまだまだシェアあるけど


  11. 実際そう思うのは仕方ないよ。アニメ、ゲームがネットの話題ででるのは絶対になったし、若い奴は政治経済よりサブカル方面だよ。


  12. ただの引きこもりの好きなものじゃん


  13. バカっぽい答えだな


  14. 誰にアンケとったんだよwwwwwwwwwwwww



    どうせここにいるような低脳や豚にアンケとったんだろwwwwwwwwwwww



    勘弁してくれよマジでwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  15. 日本国民が政治経済に熱心にならなくなったのは、学生運動全盛期終了後に消費時代に突入したからである。


  16. 自動車業界の1年分>>>>>>>>>>>>>>>アニメ・漫画・ゲームの10年分



    これが現実


  17. 日本おわた


  18. 知見に広いも狭いも存在しないぞ


  19. 日本が終わる前にここから先に閉鎖してほしいところだな

    聞いてるかやらおんお前の事だ


  20. 20代終わってんなーw


  21. まじか・・・

    いろんな意味で凄いな


  22. 創作業が産業ってなんか違うような


  23. 夢見過ぎ


  24. 日本人は数式とか自分の理解できないことは

    凄いと思えない人ばかりだから


  25. なにアホしかいないの^^;


  26. わが国のPOPカルチャーが世界を席巻する!とか言ってるどこかの国の人を思い出すな


  27. アフィサイト

    アフィ

    アフィアフィ

    アフィ    






  28. これが噂のSHIROBAKO脳ってやつかい…ヤベェな


  29. 車や飛行機作る方が有益だろう


  30. 頭お花畑ですね


  31. 上から目線で若い世代を馬鹿馬鹿言ってるけど

    そういう子供を育ててきたのが今の大人たちなので自分に向かって馬鹿馬鹿言ってるのと変わらん

    子世代を親世代を映す鏡だわ


  32. ここで左翼とか日教組の所為だと言う馬鹿たちから一言↓


  33. コンテンツ管理しっかりしてマネタイズできてれば一大産業として成り立つと思うけど

    違法動画が放置されてる時点でどうしようもない

    まあ日本のイメージ形成に寄与してるのは確かだけど産業規模だとちっぽけだわな


  34. これは凄いですな ^^


  35. とっぴぃ~ちゃん^^

    バレバレよ~


  36. 死に体じゃねえかw


  37. ネットで聞くからこういう結果になる


  38. 無駄に高圧的で上から目線でワロタ

    ネット上でしか偉そうな振るまいができないんだろうなw

    言ってることは間違ってないよ


  39. まぁ、正直産業を引っ張ってく地位に若者が到達するのは無理だよね。

    ホワイトカラーの仕事だったりするし、田舎に住んでる人も多いし。



    アニメ・マンガ・ゲーム辺りが若者が触れる限界なんだろうな。


  40. 50代はアニメならファーストガンダムやヤマト、音楽ならアイドル、ニューミュージック世代

    かなり話が解る世代と言える

    60代以上になると話が通じない世代


  41. >31

    バカにしてるのも少しは知恵のある20代の若者だよ



    どうみたってアニメ・ゲーム・音楽では日本経済を牽引できない。




  42. ITなんか技術者育てないで土方ばっかなもんで先行き真っ暗じゃん

    一番最先端行ってる米国の技術を広く取り入れようにも、英語力が無いから殆どのSEは勉強不足だし


  43. 現実見えなさすぎ


  44. 話題性(知名度)は高いけど、実際、海外で商売として成り立ってる例は少ない。世界市場のアニメは、やっぱ子供、ファミリー向けだけど、その分野はおもちゃや、ゲームとのキャラ依存だから、世界への売り込みは厳しいね。ポケモンはほんと稀な例。


  45. アニメ・音楽・ゲーム・・・さすがラブライブ!


  46. アニメとゲームは隣り合っているかのように交流がある業界だと思うけど

    市場規模は全然違うと思う

    アニメで太刀打ちできるのはピクサーかディズニーくらいでは


  47. ハリウッド映画並に世界展開して興行収入拡大できるようになって

    初めて日本を牽引する産業と考えても良いかなレベルなんだが・・・

    そんなんアニメには無理やろ


  48. 50万本、100万本うれて初めてヒットって世界のゲームと

    2万枚程度でヒットとか言ってるアニメ業界じゃ象とミジンコぐらい差があるわな






  49. 実際他に選ぶ選択肢があるかと言われれば微妙なところ

    って認識の人が多いだけであって

    別に「漫画最高! アニメ最高!」ってわけじゃないだろ


  50. 「これからの10年日本経済を牽引する」なんだから別におかしくないだろ

    株式投資に関するアンケートだし、いま日本を支えてる産業を答えさせる問題じゃ無いぞ?


  51. 20代もやばいけど30代でも三割近いのか・・・

    おそろしい


  52. そこは深読みしてだな アニメ制作にはPCも使うだろ? 

    設備などもろもろを考えるとだな、問題なく無理だw


  53. もう落ち目なのに


  54. 日本経済を牽引するにはアニメは弱すぎる。所詮小さなコミニュティだよ。周りが早いだけで、少額しか動かん。


  55. 日本の将来は安泰だな


  56. 十年後には無くなってるか、取り返しのつかないレベルで衰退してそうだが


  57. 馬鹿が4割いるってだけだろ

    こいつらは別に日本の将来に関係ない単純作業員だから問題ない


  58. >50

    お前のアタマはおかしいけどな




  59. ただアニメやゲームにしか興味ないのが4割いるって事だろ


  60. 実際アニメに投資ってギャンブルだよね


  61. アニメ産業とか大したことないだろ


  62. 単に世間をしらないだけじゃね


  63. そもそも産業自体がコスト面で中国やインド、ブラジルにもうかなわん

    同じものを量産するタイプのものは商売にならなくなってきてる



    品質で勝負するものは少量で金にならん、アニメもドラゴンボール

    くらいの実績が出せるものばかりなら商売になると思うんだけどな


  64. バイオが3割居るのがまだ救いか・・・


  65. まぁ他の産業が全体的にパッとしないのは事実だし、こう思われることも仕方ないw


  66. 20代って学生含むんだろ?

    しゃーない


  67. ドラゴンボールでさえポケモンと比べると雑魚だからな


  68. アニメも音楽も殆どタダ見だろうに、

    しかしイメージアップにはなった、

    30年前はフジヤマ芸者とか本気で

    言ってたから




  69. SHIROBAKO見てれば

    どれだけ真剣にアニメを作ってる人々がいるのかわかるはずなのに

    こういうアニメ業界を馬鹿にする発言をする連中って

    何なの?


  70. 音 楽→萌え・アイドルを餌にボッタクリ。独創性なし

    ゲーム→萌え・アイドルを餌にボッタクリ。独創性なし

    アニメ→萌え・アイドルを餌にボッタクリ。独創性なし



    一番アカン業界じゃん


  71. 69

    基本的に小中学生がそういう書き込みをしてるのでスルー推奨

    社会人なら分かることを理解できてないでしょ?


  72. あながち間違いじゃないんじゃないの?

    コンテンツを活用しきれてないだけで

    例えばルンバにアニメのキャラ絵をつけたり

    するだけでも売り上げが変わってくると思う


  73. 69

    みんながみんな見てるとか知ってる体で偉そうに話す奴いるけど何なん?

    白箱なんて見てない奴や知らない奴の方が多いだろうに


  74. 69

    アニメ業界を別にバカにはしてないよ

    世界的な作家も多数いる業界だし、どれだけの努力で成り立ってるかも分かる

    ただ経済的な影響力はあまり無いよねってこと


  75. 72

    それでも大したことはない。お前がゆとりか


  76. 変なメタルが受けてる音楽はまだしも
    アニメゲームはガラパゴス化した閉じコンと終わコンじゃねえか


  77. アニメーター3000人

    製作会社の売上2000億円



    ごく一部のニッチな市場にしか理解されないロリコン萌えアニメ





    頭大丈夫ですかー






  78. アニメはジブリや細田みたいにもっと万人に受けるように変革することが必要だと思う



    このままじゃますます閉じコンになっていくと思うわ

    それまでは日本経済を牽引なんて夢のまた夢


  79. 経済に興味のない、なくても生きていける20代が四割いる社会ってだけだろ

    馬鹿とかそういうレベルですらない


  80. アニメゲームなんて一部の会社のぞいたら絶望しかないじゃん・・・

    特に日本の企業はなあ・・・

    海外だと確かにまだ夢はある感じがするけどね

    と言っても金が儲かるとかじゃなくてただただ好きだからやってるってあたりが

    日本だともう惰性でやってる人がかなり多いからね


  81. 何にもできない無能のくせにアニメ業界を見下す連中には

    白箱を見せてクリエイターへのリスペクトを取り戻させないと


  82. 今も昔もこれからも自動車産業だよ。


  83. 新聞を読んでいないんだろうなあ。


  84. 69

    アニメ市場の経済指数の話であって

    業界の話なんてしてないんだけど


  85. 音楽ってAKB系列だけじゃん売れてるの

    あれが国を代表する音楽なのか


  86. 日本のゲームなんて今じゃ課金させるだけにガチャひかせるとか、どこがゲームなんだよって気がするけどな

    グラフィックとかそういうのを生かしたゲームなんかは海外ゲームばかりになってるイメージなんだが 


  87. 音楽産業って言った場合スピーカーやヘッドホンや携帯プレーヤーなんかも入るから
    そういう意味ではまだ音楽は途上国での伸び代はかなりあるよ
    既にピークアウトしたゲームやハナから始まってすらいないアニメとは違う


  88. でも21~22歳で普通は大学卒業やから

    社会人が圧倒的に多い20代で4割がそう答えてるってのはかなりやばくないか

    日本文化を牽引するならまだしも日本経済て






  89. 複数回答可のアンケだろうしこういう結果もあり得るんじゃないかな

    「最も牽引していく業界」をひとつ選ばせてこの結果だったらさすがに絶望するけど


  90. お前らちゃんと記事読んでるのか?



    >複数回答形式


  91. 90

    だとしてもアニメ・ゲームはないだろw


  92. 20代の子たちはアニメやゲームぐらいしか娯楽がないんだよ

    っていうより普段からありとあらゆるものをちょっとしたことで叩いてるから何かを長い事好きになるって事自体ないわけ

    ちょっと嫌な事があると嫌いになっちゃうんだよねえ

    だから世の中つまらない

    でも自分たちに原因があるなんて思いたくないからつまんねえ世の中が悪いという結論にいたるわけだ

    アニメやゲームやテレビ番組は叩いてもちょっとやそっとじゃなくならないって安心感がありある意味心のよりどころだったりするわけ

    アニメゲームテレビが無くなったらきっと生きていけないと思うよ

    つぶやくことも無くなっちゃうでしょ?中身空っぽだからねw


  93. 工芸品が経済を牽引するとか思ってる方が頭どうかしてるわw


  94. 92

    なんの話ですか?


  95. クールジャパンで

    海外で日本の漫画アニメが大人気で

    イベントで外人がコスプレしてアニソン歌って



    ってマスコミでやってたし!!!!!


  96. わかりやすい成長産業が見えない衰退期の国ってことだ


  97. 92

    それじーさんばーさんからテレビを取り上げても同じこと言えるでしょw


  98. ジャアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアップWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW


  99. 10代ならまだしも20代でこれか・・・


  100. 複数で40%なら無難だろ

    ハリウッドと言う似たような例がある以上、望みはある


  101. 96

    まさに斜陽国家ジャップランドにふさわしいアンケート結果だね


  102. >複数回答形式

    ほい、解散


  103. アニメゲームは勝ち組PS4ぐらいかな?

    アニメは元々ガラパゴスなものでそれで成り立ってるから別にいいけど

    ゲームソフトはヤバいね


  104. まあアニメなんかに負けてる業界が増えてるんだからしゃーない


  105. 娯楽と仕事は全然違うぞ、劣悪すぎて仕事としては完全に終わってる

    金なんか要らない、俺に作らせろ的な人だけが現状を支えている

    金になるのはそれらを仕切ってる人だけという皮肉


  106. 元記事の調査結果を見ないで書き込んでるやつばっかりみたいだな

    的外れな意見ばっかりで笑える


  107. だって20代ってモロにゆとり世代・・・・


  108. 本日の痛いニュース枠その3ぐらい。

    昨日もこれ見たけど、正直これは世の中を知らな過ぎる、としか言いようがない。

    後でまた似たような記事が出てくるけど、アニメ業界は今勢いこそあるけど収益的には

    常に苦しい事に変わりないし、盛り上がってるのは特定の世代・層だけで

    ニッチな業界という事を忘れてはならない。

    増してやゲームや音楽に至っては最早風前の灯火状態。ゲームは単価が高めだから

    当てればそれなりにカネが動くけど、今の様にもしもしを成長分野に位置づける程に

    末期的状況のままなら先も知れてる。音楽は最早、王の力等のアイドルグッズの付録

    でしかないし。サブカルチャーは所詮サブカルチャーのままで居た方が良いのである。


  109. 日本語とその思考方法は、日本国内でしか通用していないし、今後も変わらないよ。

    まあ普通に工業素材や有機化学分子素材、宅配を含めた生鮮食品流通かな。水素社会や、その前身であるアンモニア社会のインフラとノウハウも期待したいけど


  110. まともに働いたことがないから分からないんですよ


  111. 誰も自国の経済に関心がないんだな


  112. ハリウッドって産業的金額的にアメリカに寄与してるのかな


  113. アニメ業界にくわしい

        ↓

    世の中をよくしってる!(キリッ



    みたいなコメばっかでワロタw

    元の調査結果ちゃんとみてこいよ、どうせ意味わからねーだろうけど


  114. 元の調査結果見てこいよと書き込んでるバカは何を主張したいんですか


  115. 114

    俺はそいつじゃないけど「お前ら釣られすぎw」ってことだと…

    実際、勘違いしてるコメばかりだし


  116. 全世代が終わってる


  117. ジャアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  118. アニメやゲームは日本を知ってもらったり、日本の製品に興味を引かれるようになるっていう補助的効果を期待すればいいじゃないかな



    あと、性犯罪激減や治安向上には劇的な効果があると思うよ

    メキシコで日本のアニメマンガ見てる層と見てない層では、犯罪率がケタ違いだったそうな



    経済以外の部分も見ると、アニメマンガゲームの貢献具合はあなどれない


  119. でもふりかえって、何でこれらの業界が世界で戦えるというのかと思われるかというと

    要するに『お上や上司などのしがらみが比較的ゆるくてやりたいことが通りやすい業界』

    だから、ってことだろ



    他の重産業やIT、家電などはすっかり頭の固い老人と政府や外国勢力の干渉

    社内政治を勝ち抜いただけの、前例踏襲主義の官僚的人材で上がつかえて

    やりたいことがやれなくなって結果、みんな仲良く奈落の底へとなってるんだろう



    それに嫌気を指した人らが韓国や中国、欧米の企業に逃げてってるってかんじか


  120. アニメも漫画もゲームも、あるいはSBやニコニコなどのIT系サービスも、

    何で日本が強いのか、戦えてるのかというと

    国やお堅い民間企業からなかば見捨てられた存在だったが故に



    官僚的なしがらみとは無縁だったということ

    冒険をしないと座して死ぬだけが故に、チャレンジを恐れないということ



    この当たりは世界での競争力という形ではかなり大きい


  121. 複数回答なんだから選んでもおかしくないんじゃないの?

    複数あるんだったらそりゃ成長に期待を込めて回答し得るような

    いずれ開発途上国も娯楽産業のターゲティング範囲に入って伸びるかもしれない

    音楽に関しては問題山積みだけどいずれ権利関係がなんとかなればね



    そりゃ数字で言えばアニメゲーム音楽が経済を牽引できるわけがない

    だからと言って馬鹿にできる数字でもないでしょ


  122. でもさ、今のアニメや漫画の立ち居地に、昔はSONYやホンダがいたんだぜ



    つまり産業職種ではなく、企業としての姿勢としては今のアニメや漫画がグローバルで通用するシステムをもってる

    ってことなんでしょ


  123. 投資家や経営者でもなきゃ経済に興味なんてないから


  124. 122

    おまえはソニーやホンダをなんだと思ってんだwww

    グローバルに通用しない結果が円盤の価格差で現れてんだろ


  125. これだもんなぁ・・・

    高校生→大学生→若い社会人、全く進歩なし。20代の馬鹿ガキは小学校からやり直せ


  126. 円盤の価格差w


  127. お先真っ暗。


  128. ゆとり世代らしい答えだな


  129. どれも単独では難しい

    利便性をアップしないと負ける

    どういう時にどのように消費されるかをきちんと考えた方がいい


  130. 文化力は稼げるがゴールドは稼げんとciv厨ならわかるはずやわ


  131. ディズニーでさえアメリカの経済を牽引してるとは言えないのに……


  132. 日本のゲームアニメは既に死に体で無理矢理延命してるに過ぎないのに

    どうしてこういう勘違いが起きるのか

    やっぱネットの弊害なのか


  133. こんなとこで抗弁垂れてるオッサンのほうがやばいんじゃないですかね・・・




  134. GTA5「制作費260億円ですがなにか」


  135. 国防費の何割かを割いて諸権利クリアして、海外の連中に一本でも多くの

    日本語のアニメを視聴させるべきだな

    ふるさと納税的な海外からのアニメ寄付の仕組みも作るといい


  136. 回答した20代が馬鹿ばっかりだったということだ


  137. 20代がこれでは不安になるな、普段から脳みそ空っぽなんだろうな

    思考的判断が出来ずスマホに頼りきりで言語変換などもスマホ任せ

    物を扱う人間が物を作れなくなってると言う悪循環、技術者の枯渇は日本を腐らせる


  138. 「アニメ」自体は金にならない、そのとおり

    アニメは布石。安く海外にばら撒いてとりあえず見てもらうって役割。

    そしてそこからゲーム、漫画が売れ、グッズ関連商品が売れ、日本に好意的に興味を

    持ち日本製品買ったり、観光にもやってきて金を落としていく。

    だから「アニメ自体は金にならないw」

    とアニメをつぶせば瓦解する


  139. スマホはi-phoneやサムスンお暴れだし

    テレビや家電も韓国にやられまくりでしょ

    どこもかしこも韓国や中国に敗北しまくりでもう日本終了やん


  140. >20代の4割以上が「アニメ・音楽・ゲーム」と予測した。



    そんなに期待して未来があると思うならその業界で働けよw


  141. 10代ならともかく20代でこの認識ってやばいだろ・・・


  142. 平和で呑気で銃のない、だけど色恋沙汰と各種イベント行事の溢れる世界を

    絵と動きで疑似体験させるには、アニメはちょうどいいかもな


  143. どうなってんだおい・・・。

    アンケート回答した20代偏ってない?










  144.      でももう無視できないレベルでサブカル界のもたらす経済効果は大きいんだよなぁ…w










  145. これから10年先だからなあ

    現状がこうだからというよりもそうあればと思って変えてくれることに期待はする


  146. アイマスとデレマスで100年は戦える。


  147. 任天堂、ソニーすら低迷してるし

    海外でも日本のゲームは苦戦し始めてるから

    ガンホーなどのスマホゲームが主流に

    代変えが出るまではな

    アニメ、漫画、ゲームソフトは割られまくってるし

    少子化だしオタク以外には無理だろうw


  148. 官憲が入ってきた時点で冷めるわ


  149. 経済のみを重点においた視野狭窄の政策では

    もう日本経済の成長は無理だと思われ


  150. まさかとは思うが、この記事に書かれてるのは

    「20代の4割がこれから10年で最も成長するのはアニメ・ゲーム・音楽だと考えてる」

    だと思った人はいないよね? ネタでそれっぽいこと書いてるだけだよね?


  151. 流石にこの結果には震撼するわ。冗談だよね?20代大丈夫?もっと周りを良く見てみろ。それと近年のアニメ会社は何でもアニメにしすぎ。もっと企画練れよ。通すほうもどうかしてる。乱発せずに一発で仕留めろ。


  152. いいじゃん。若者が夢を見ないで誰が見るんだ?

    もはやピークを過ぎた製造業よりは伸びしろはあるんじゃないかな?

    ハリウッドとかの収益見てるとあながち馬鹿にもできんしね。

    個人的には金融業と観光業も推したい。あれは凄い儲かると思う。

    あと、アニメの観光業にもたらす効果は無視はできないぞ。


  153. 152

    あのアンケートの形式なら当たり前の結果だと思うけど?

    複数回答可だと2, 3番目に選ばれやすい選択肢になってる

    アニメ・ゲーム・音楽と一括りにしてるのがポイント

    いずれにせよそんなに重要な調査では無いね


  154. 製造業にターンを戻すには、そこに居座ってる既得権者がいなくならないと無理

    3,40年前のSONYのマジックをまたやりたいなら自己保身のために何でも駄目駄目いう人がいなくならんと


  155. アニメ・ゲームに金を払おうとしない世代の奴らが何か言ってるwww


  156. 153

    頼むからハリウッドを持ち出さないでくれ


  157. 155

    自惚れも度が過ぎると滑稽なだけだぞwww

    俺は凄い、上司が駄目なだけ、

    こう喚く手合いで良品を見た事が無いw


  158. アニメ、漫画、ゲーム、フィギュアも

    車、電化製品みたいに

    製造業みたいなシステムにして

    一部のデザイナー監督が設計し

    流れ作業的に工場で作るようにしないとなw

    ゲームアニメとかて良いもの作っても

    売れないだろうけどw


  159. GDPの産業別内訳なんか気にしない連中じゃ無理もない



    ちなみに真相は、

    この我が

    自動車産業や電機産業、サービス業、サンライズなどに入れ知恵を重ねリーダーシップを発揮することでヒットを絶やさず



    「日本のGDPの30%は、我によって賄われております」。貴様ら感謝するが良い!

    By最終日本黒幕XX7SP1


  160. 見かけの数字では測りきれないポテンシャルがコンテンツ産業にはあるのだよ !

    無資源国の日本で人の想念・情念をリソースとして「商品」としての実体を結実させ、

    国富の一翼を担うに至った事実、決して軽んじるべきではない !


  161. 自分の身の回りのものしか見えてないんだろうなぁ

    日経新聞くらい読んでね^^;


  162. 経済・経営を勉強してから新聞を読まないと

    自分に都合良く誤読するだけだぞ

    この記事に釣られてるコメを見ればあきらか


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