『機動戦士ガンダム THE ORIGIN Ⅰ 青い瞳のキャスバル』冒頭7分映像公開!! 戦闘シーンすげええええええ
機動戦士ガンダム ジ・オリジン…なかなかよさげやな
— 遥かなる橙こんこん (@NoiR_TuNeki) 2015, 2月 16
オリジンの冒頭7分見た。ピンクの爆発がレトロな感じで良いと思います。
— モチ (@sakamochi3) 2015, 2月 16
ガンダムオリジン、CGなのは別にいいけど画面がクリーンでカラフルすぎるのが気になるなぁ。せめて画面を調和させるためにフィルターかけたい。
— Hind (@Hind_BLK) 2015, 2月 16
ガンダムオリジンの冒頭見たけど戦闘CGのクオリティ高すぎだろ
— ハム (@hamBF15) 2015, 2月 16
ジ・オリジン、冒頭7分間映像をみてみた。 シャア、ものすごい。 ガンダムって、アムロってどうなるの。 想像できない。期待して待つ。
— れい (@rayarea28) 2015, 2月 16
オリジンザクよく見たら付属品にザクマシンガンないな
— haco (@k_haco0408) 2015, 2月 16
ルウム戦役の時って角無しのはずやろと思ったけどオリジンやからあれやな笑
— 塩屋さん (@shiotakusenyou) 2015, 2月 16
おぉ、ジ・オリジンさすがに動きすごいなぁ。黒い三連星まで。 でもなんかザクにバルカン的な武装ついてないこれ?
— 木山キノこ@8鯖アークス (@kinoko366) 2015, 2月 16
何かジ・オリジンの冒頭の戦闘シーン、ちゃかちゃかし過ぎて目がついてけない…
— 廻 (@rnawaru) 2015, 2月 16
____
/ \ ガンダムは手書きだろ・・・と思ったけどこんなCG見せられるとCGイケルやん!!!ってなるわ
/ _ノ \\ つかこんだけ動いてるとやっぱ見応えあるよなぁ
/ u (●) (●) \ まぁ目が付いていかないってのはあるけど
| u (__人__) | ___________
\ ` ⌒´ ,/ | | |
___/ \ | | |
| | / , | | |
| | / ./ | | |
| | | ⌒ ーnnn |_|___________|
 ̄ \__、(“二) ̄ ̄ ̄l二二l二二 _|_|__|_
/ ̄ ̄\
/ ノ \ \ 00の戦闘シーン思い出すなぁ・・・早すぎて追いつかないっていうの
| (●)(●) | でもああいうの好きだからいいけどさ
. | u (__人__) |
| ` ⌒´ ノ マジで公開wktkしてきたわ
. | }
. ヽ }
ヽ ノ \
/ く. \ \
| \ \ \
| |ヽ、二⌒)、 \
-
-
いいかも
-
ザク信者の俺は泣いた
-
↓ここで古参ガノタが冷静に一言
-
なんだこの手抜きまとめ
-
ん
-
MSのOSってUNIX系なの?(ツッコミ待ち
-
何やってんのか何が飛んでんのかも分からん00劇場版とは違うだろ
こっちはスピード感あるのに見やすい
つかジャイアントヒートホークかっけーな
-
エフェクトと質感がしょぼいCGと手描きを調和させる気が全然ねえ
CGのレイアウト自体は良かったわ
-
クソ記事(笑)
-
あれ好評? なんか非常に微妙なんだが……
-
※老害の古参ガノタ作画は手描き厨が湧きます
-
ザクⅠ、ザクⅡ、三連星ザク、シャアザクが連邦の大艦隊相手に大立ち回りとか泣けてくる・・・俺はずっと待っていたのだ・・・っ!
-
ぬるぬる動いて戦えばみんな満足^^
-
アルドノアの方がおもしろい
-
記事みじかwww
-
ザクが一番カッコいいよな
-
ツルツルだな
-
やっぱりファーストが№1!
-
ルウム戦役最高だわ
-
ゲームの画面かと思った。
-
こりゃすげぇ…やっぱ戦闘シーンってのはこうでなくちゃなぁ
-
動体視力低すぎやろ
-
艦隊戦のCGしょぼくね?
-
CGはあかん
テカテカしすぎ
テクスチャで重量感持たせろよ
-
この時点でもう目がついていけない
これでアムロのガンダムとの戦闘になったらどうなるんだ
安彦さんすげーよ
-
15
アニプレの社員さん今日もおつかれです
-
サラミスの沈め方とか一応は理に適っているのかな?
古参だけどこれは期待している
-
なんか最後に酷いもんが映ったぞw
-
昨日見てきた。
-
今日、学校で人間の屑って言われた
その言った奴も私と同じ事してたんだけど
自分の事棚に上げて他人批判してんじぇねぇよ
こんな事書いてすいません。何処かに吐き出さないとイライラしすぎてどうしようも無いので、
本当に関係ない事書いてすみません
-
ちとカラフルすぎるなぁ
これならIGLOOの感じが俺的には良かったかな
-
これは3倍の速さで動いてますわ
-
ザクバズーカでサラミスのブリッジ吹き飛ばすシーン最高だわw
やっぱりシャアは赤いザクこそよく似合う
-
思ったよりしょぼかった
-
昨日の夜から公開してるのになんで今頃になって記事にしてんの
情弱なの?
-
ガンダムに限らないんだけど毎回思う
戦艦って何のためにあるの?ただの的にかじゃかなってないじゃん
小型機体1機のほうがはるかに役に立ってね?
-
00の糞戦闘よりはマシだけどそれでもガチャガチャしすぎかなあ
予算あってリアルさ優先すると密度上がりすぎて見にくいって問題が出てくるよね
-
ゲームレベルのCGにしか見えん・・・なんというかチャチ
-
オリジンのシャアは理想のシャアなんだよな
富野版の情けなさが消えている
それが物足りないと考える人は多いだろうな
俺は好きだが
-
37
戦艦って言ってるけどロボット物における宇宙戦艦は空母だし
-
冒頭の戦闘シーンの監督は板野一郎さんやで!
神業です!
-
Gレコよ、これがガンダムだ!
-
シャア格好良すぎる
ジオンのエースパイロットは魅力的なキャラばかりだが、やはりシャアが一番やな
-
41
オリジンはシャアやブライトの年齢上がってるしな
まぁ元の設定が大人の都合で19歳とかにされてただけらしいが
-
37
ガンダムは基本的に剣豪もの(お禿談)だから
武蔵にばたばた斬り殺される吉岡一門の役回りなんだよ
-
思いのほかCGがしょぼいw
-
あんな密集した艦隊、あるわけねえだろw
各艦はキロ単位で離れてるもんだ。
密集してるのは広報用の写真で、戦闘隊形じゃねえよ
-
演出・ストーリーには期待だが。
このCGはどうなのよ。
-
正直オリジンは蛇足だと思うわ
-
45
シャアはルウムがピークだから多少はね
この後はアムロにボコられていくし・・・
-
アニメとしては普通に見れるな
けど一年戦争ガンダムのアクションとしてはゴミだわコレ
-
やら管炎上してるからまとめる時間ないの?
-
このCGで不満ってハードル上げすぎじゃねえの?
最近の水準は満たしてるし
-
ジェットストリームアタック堪らんw
三連星仕様の旧ザクとザクを愛する俺大勝利だな
-
子供シャアの声がなぁ・・・
-
戦闘シーンはセルアニメ風IGLOOって感じかな?
スピード感に引き込まれる以前に少しうるさく感じてしまった
-
ええい、少佐はいい、大尉を映せ、ガトー大尉の戦いぶりを。
※55
まぁそうだがOVAとは言えIGLOOの戦闘見てる側からはこの3Dでは、とどうしても
-
おっさんの声できる人がほとんどいないんだな
-
52
オリジンではそれほど一方的にボコられはしないよ
最終決戦でも笑うだけの余裕を持って戦ってるし
フェンシングでも最後のヘルメットまではアムロを圧倒していた
-
CGが、安っぽい・・・。
-
ただ無双するだけじゃクソ
SAOのような意味のある俺TUEEEEが見たい
-
うーん、最終的に累計13~15万くらいのオーラ
UCは超えないっぽい
-
SAOかよwww
-
IGLOOの戦闘って、サラミスがエグザイルみたいなダンスするあれだろw
わらかすなw
-
CGはどう見てもショボイ気がするんだが…
Gレコよりは面白いのは確定だけどね
-
本編はいつになるんだ.....
-
最後に余計なモノ付けるなw
-
ごちゃごちゃして見づらいだけの00とは全然違うで
ガンダムで本物の板野サーカスが見れるのはいいけどもうちょい尺ほしいな
-
どうせ、過去の話ばかりで冒頭みたいな戦闘はほとんどない!詐欺だ!って煽るのが出る
-
シャアよりガイア、オルテガ、マッシュ最高
-
あんなショボいなら、むしろ戦闘いらねーや
-
思ってた程悪くなかった、ただあんなにムサイってバカスカ落とされてたっけ?
-
映像はいいんだけど
戦艦のモニターに弾丸のタメ演出入った映像は無いと思うの
2:41のトコね
-
こんな加速加速、急激に向き変えて急減速、また急加速なんて動きしたら中の人間耐えられないだろ
こういうありえない戦闘描写は止めてほしいな
-
このCG、ゲームの実況を見てるような気分だ
-
3DCG頑張ってるね
でもやっぱりハイレベルな手書きには勝てない
これが3DCGの限界なんだよ
-
76
そりゃそうだけどさ
それ言い出したらMSが倒れただけでパイロット氏ぬだろ
-
>Gレコよ、これがガンダムだ!
※44
えええええええwwwwwwwwまじっすか?w
-
0083の方が良い
手書きには勝てんよ
-
76
バルキリー「せやな」
-
CGもいいけどやっぱり自分は手書きの方が好き
3スタにはこれからも手書きで頑張ってほしい
-
43
やけに動きが早いと思ったらそういうことか
-
あんな密集した艦隊あるわけねえだろw
太平洋戦争時の日本艦隊だって艦ごとに1500~2500m離れてるのにwww
アホすぎるw
ってか120mmなんてWW2の戦艦でさえ豆鉄砲なのにマゼラン撃沈ってWW2の時より退化してるのかw
-
動きは良いけどCGが安っぽいのがちょっと残念
せめてモビルスーツは手書きで重量感出して欲しかったなあ
-
82
マクロスゼロだと物凄いG描写あるけど、ガンダムにそういうのってないよね
-
Gレコなかったら手書きだったろうな
-
潘めぐみ、やっぱアカンかったかw
叫び声で声が割れるのは三流の証やでw
-
オーラ半端ない
-
ショボww
ラブライブのダンスのCGの方が凄いな
-
3DCGで手書きに勝つにはそれこそアーマードコアレベルじゃないとダメだよね。
アニメ業界には無理無理。
-
戦闘シーンのこれじゃない感はなんなんだろう
やっぱ禿がいないとこんなもんかな
安彦に監督は向いてないな
-
戦闘シーンは正直ハゲいないとキツイなと思った
あと全体的にCGの動きが軽いしテカテカしすぎててショボイ…
きっと金はバンダイだし沢山かけてるはずなんだが…
-
その点ユニコーンは手書きで素晴らしかったなぁ。
なんで今回は3DCGで妥協したの?
-
87
ビグロのクローにガンダムが捕まった時、急激なGでアムロが失神する描写はあった
-
マゼランやサラミスはゴミみたいなもんだからな
ムサイ、チベ、ザンジバルが格好良すぎるのもあるがw
-
これで安彦良和の演出入ってるんかね。
-
85
オリジン対艦ライフルの口径は不明だぞ
他のジオン軍の一般的な対艦ライフルは135mmだけど
-
>44
>Gレコよ、これがガンダムだ!
違うでしょう
-
30年前ならともかく
今の時代に有人人型ロボで戦争するのって
無理が有り過ぎて痛々しいな
-
こんなうんこみたいなCGにするなら手で描けよ
-
もうガンダムはいいっす
-
シャア!ジオン!ザク!
やっぱガンダムはこれだよなぁ
-
※82
マクロス+とかG描写すごかったもんな。
急激に向き変えたりしたらイサムの首がくんって取られたり声が苦しそうに変わったり。
ゴースト戦じゃガルドの目つぶれてさ。
なんなのこの戦闘。
Gスーツも着ないで全然苦しそうなそぶりも無くて舐めてるとしかいいようがない
-
BFとGレコ盛り上がってないしオリジンも細々とやる感じで最近のガンダムは本当にぱっとしない
-
92
おまえAC4faのOPにいくらかけたか知ってて言ってんの?
-
ユニコーンもこれも紛い物の偽物で興味ないな
Gレコのみが真のガンダムを名乗る資格がある
-
Gレコみたいな糞作品見た後だと3倍良く見えそう
-
すごいと思ったけどやっぱり手描きメインでやってたユニコーンの方が見応えあったかな
-
(Gレコからオリジンに)切り替えていく
-
なんか女のガキの声がカンにさわる
-
>Gレコなかったら手書きだったろうな
逆じゃね?…富野抜きでガンダム作れば信者スタッフは参加しないだろうし
Gレコが深夜低予算であのクオリティなのは主要スタッフや外部スタジオ含むほぼ全員ハゲ信者だと言ってはばからないガチ勢だからだし……。
-
シャアの声がもっと若い方がよかった
ドズルの艦隊密集しすぎだろなにこれw
CGのせいかスムーズに動きすぎて違和感
-
101
現実が夢に追いついてしまったんだよね
近づくほど粗がだんだん見えてくる
-
声優は無駄に豪華だけどCGは色々残念
-
最近のアニメに慣れ過ぎてるのでCGカメラワークじゃないと物足りない
そういう意味では俺の趣味にあってる、予約しました
-
CGはゲームだけにしとけ
アニメでCG使ったらおしまいだ
-
シャアのザクってC型?S型?
3連星ザクっていきなりR型なのか
-
CGもヤバイと感じたけど戦闘中のカットイン演出がただの小窓だったのが残念
-
センスない奴が指揮とってたらそらしょぼいもんになっちまうわな
Gレコ然りBF然り
-
119
シャアザクはS
-
やっぱシャアザクかっこいいなぁ
-
やっぱり監督って大事だね
-
※108
爆死ガンダムが真のガンタムかよw
それ名乗るならそれ相応の売り上げ出してからにしろよ、説得力0なんだからw
-
119
オリジン版S型
-
Gレコは禿御大の遺作だから大目に見てあげて
-
118
ならほぼ全てのアニメが終わってるなw
-
流石板野さんは凄いな
ガンダムというよりはマクロスチックになるのはしゃーないけどw
-
※125
CGどんまいw
-
※122 ※125
サンクス、オリジン仕様なら納得。
-
ユニコーンの戦闘そんな良くないよ
線の多いメカを手描きでやってすごいでしょって所で満足しちゃってる
魅せ方ならシナンジュよりこっちのシャアザクのが3倍っぷりを表現できてるじゃん
-
構図のせいかね?ゲーム画面見てるみたいだった。
キャスバルの声がパズーでやっぱり違和感。
-
まあガンダム近作3本の中では
ほっといてもこれが一番になるだろ
他がアレ過ぎるともいう
-
3DCGはダメ
-
オリジンってアムロ空気なんだっけ?
まあ古谷さん自体最近ほとんどガンダムのタイトルに関わってないけど
-
草
-
シャアザクの時点でこんな動きしてたら
ジオングとか出る頃にはどうなっちゃうんだよw
-
お顔が真っ赤ですよ
-
艦隊戦がヤマト2199と比べてあまりにもお粗末ではないだろうか・・・・
-
だいたい宇宙であんなに艦隊密集とかあり得ない
-
なんかこのまま行ったらガンダム消えそうな感じするんだけど大丈夫か・・・?
-
115
これを言ってはお終いなのはわかっているが
「ならお前らは見るな」
-
3d使うのは賛成なんだけど、なんぼなんでもモビルスーツの動き速過ぎじゃないか?
スピードで誤魔化されているような印象があるんだけど俺だけかな
-
※130
糞脚本どんまいw
-
3DCGがダメなんじゃない。
この作品のCGがダメなんだ。
-
140
そりゃヤマトは艦艇が主役だけどガンダムはMSが主役だから
-
140
まぁ『動』のMSに比べてもっとどっしりしてて欲しかった感はある
あとシャアでさえ数隻落としてスゲエ!なんだからもっと粘って良いじゃん
-
GレコBFTはオリジンを素晴らしく見せるための当て馬だと理解できた
-
※145
クソ同士仲良くしとけよw
-
144
通常の3倍ですから。3倍ですよ。
-
なんか艦が密集し過ぎてる気がするw
-
CGなら製作スピードも上がってくれるのかな?
UCより早いペースで出して欲しいなぁ
-
GレコとBFは割と優秀な作画班集めといてあの出来だからやっぱり企画その物がゴミだとしか言い様がない
-
初代ガンダムが持っていた重量感がなくなってたけど、
動きの方向性が変わったのかな?
ガンダムに曲芸をやらせたいとか?
-
このジオン軍を圧倒するアムロやガンダムって
もはやチートや!
-
アムロ出ないけどな
-
猫のシーンがコミカルで違和感。
「え、ガンダムじゃなかったの?」って一瞬なったわ。
マンガっぽい動きを劇場版ガンダムで見るとは思わなかった。
-
cgらしいCGだな。安っぽすぎやしないか?
-
4部作の中でガンダムは出てこないんだろうなぁ
4部作の後にアムロ編もやって欲しいわ
-
シャアのが人気だから今更アムロ主役でやる訳ないだろ
-
160
開戦編までで終わりだよオリジンOVA
-
天パーに出番とか用意されてない
-
ゲームのCGか何かの間違いじゃないの、これ?
-
キャラ作画所々とんでもなく酷いのが凄く気になる・・・・・・
大丈夫なのか最初からこれで
-
お前ら一応言っておくと過去編で終わりだぞ
つーかオリジン全部リメイクしてたら10年以上かかるわw
-
オリジンリメイクって意味分からん表現するね
-
MS-06Rの映像化はこれが初めてだな
-
あれ?「モビルスーツ」って名称は連邦側も知ってるんだっけ?
ルウムの時にはすでに連邦もガンキャノンはも作ってたんだっけか?
-
166
過去編OVAでやって本編はTVシリーズという噂があるぞ
そうじゃなくても過去編だけじゃ無いのはスタッフインタビューでほぼ確定
-
キャラがUCより安彦っぽい構図や動きになっててホッとした
CGはドンマイ、CGでは板野さんでもクラッシャージョウの時のようなのは無理だな
-
取り合えず速く動かせみたいな安易な考えが透けて見えてる
紙切れが飛び交ってるみたい
-
166
まぁ全部は無理だろうな
仮にやるとしたら劇場版としてコンパクトにしてやるくらいかなぁ
-
158
原作からしてコミカルな表現多いからね。
この先ドアンザクみたいなMS戦もあると思う。
CGでやるとシュールかもしれん
-
169
オリジンの設定ではこの時には連邦もMS開発してて
ガンキャノンはもう出来てる
-
158
哀戦士見たことない世代か
-
CG作画はこっちに任せるとして手書き作画班はGレコとBF終わったら一緒に何か作ってくれ
消化不良感が半端ない
-
絵描きとしては素晴らしいが安彦良和は演出家としては決して有能ではない、という評価だった事は頭に入れておくべき
-
流石に楽園追放レベルを求めるのは酷か
-
CG微妙は言わずもがなだが
なんか最初の戦艦が密集しすぎじゃないか?
-
演出に板野がいるからサーカスやるんだろうか
-
戦闘シーンは2倍くらいのスローにした方が「らしい」かも知れんなぁ…キビキビ動きすぎる
-
過去編ってまともな戦闘シーンって少ないよなぁ
まぁシャアの過去を楽しむ作品って事だから戦闘はオマケ程度に見るかな
-
1スタと3スタのスタッフが組むことはもうないんじゃないの?
一緒にやったの確か劇場版00が最期でしょ
それ以降はそれぞれUC→Gレコ、AGE→BFで完全に分業状態だし
-
いくら何でも密集しすぎじゃね?
-
178
禿も今になって周りのスタッフが優秀なだけで過大評価されてただけに過ぎなかったと発覚したから似たようなもんだよ
-
スレンダー、デニムは出す必要あるの?
あとギレンの野望のOPだったかで、ルウムのシャアザクは角無しだったのにな
まぁ隊長機なのか
-
もうガノタはこれに賭けるしかないんや
-
シャアザクって壁を蹴って移動したり操縦技術が高いから普通より3倍早く見えるんじゃなかった?
常に早すぎて普通に高性能機に乗ってるだけな気がしてなんかなぁ
-
187
大体の設定の違いは『オリジン版だから』
-
189
それもあるだろうが普通の人がスピード緩めるところをスピード出しているから早く見えるんじゃね?
-
189
スラスタ使ってる描写たくさんあるじゃん
-
オリジンってTVアニメじゃなかったんだ始めて知った
まあいいや観に行かないしネットでも観ないから俺的には
公開前にこのアニメ終了
-
○話で切った宣言もあれだけど、何にせよ見る気ないのに切った宣言もなかなかに
-
ロリセイラ凄い可愛いのに、父親の遺体とご対面時の顔変化不細工過ぎ。
もっと他の表現出来たろ…
-
187
◯彦◯和「マニアの人はさ、細かいことにうるさいんだよw やれ、足の形がどうとか。年式がどうとかw この間も、ガンダムの腰の部分が違うとか言い出して、『これは◯彦オリジナルだ!』とか騒いでさw 単に書き間違えただけだってのw 正直、僕はメカなんてどうでもいいんだからw」
-
195
遺体と対面する時くらいいいだろw
-
195
ひどい顔してるのが重要な演出だろそれ
-
最初の戦艦のCGやばすぎだろ
代アニの生徒にでも作らせたのか?
-
オリジンって全体的に見ると改悪じゃね?
改善もあったけど
-
オーグを見たときと同じ感想だ。
絵はいい。絵は…。
-
CGの出来で文句言ってるのはハードル上げすぎてるだけな気がする
どうせオールCGを売りにしてる物と比べてるんだろうけど
昨今の標準レベルは満たしてる
-
てか何でバズーカの弾が散弾なの
ルウムの時は核弾頭使ってたって設定だろ
-
200
そうか?
まぁ俺は初代は結構後になって見たから違和感を感じなかっただけかもしれんが
-
200
セイラに専用機与えた以外は特に
-
ストーリーには引かれるだけど
CGがダメだ、安っぽすぎる。
UCのストーリーには引かれなかったけど
作画が良いから全部見ちまったが、
こりゃどうかなー
まぁ、(金出して)1話は見るけども
-
リメイクを期待して絶賛してる連中はオリジンの原作コミック読んでない気がする。
いっておくけど全然アニメ版1stガンダムとはちがうぞ。いろんな意味で。
-
やっぱりガンダムが出てこないから売り上げはUCには届かないだろうけど、人気のシャアがメインの作品だからそれなりには売れそう
-
オリジナルのファースト派
vs劇場版のファースト派
vsオリジン派
また設定が~設定が~が始まるよ!
-
203
流石に『人類間で』ポンポン核ブッパするのは避けたんじゃないの?
-
207
元とかけ離れているリメイクなんて沢山あるし、リメイクってそんなもんだろ
-
209
そもそもオリジンが正史になると
Zガンダム以降の歴史はすべて消えるけどなw
-
ゲーム内で流れるプリレンダムービーのことを、
実際にゲームやってない奴が操作できるもんだと思って「ゲームの方がCGキレイ」とか言ってる節がある。
-
絵コンテとしてはまあまらしいがトミノは演出家としては決してつまらない、という評価だった事は頭に入れておくべき
-
211
ア・バオアクー戦のあとにアムロとハヤトがお宮参りしたりするのがオリジンなんだよね…
-
212
ディファインは一応ジオリジンの後にあるって設定らしいけど
-
これはifの話として見たら良いのか?
-
戦艦はやばいな。なんであんなに密集してるん...
-
宇宙空間って酸素ないけどバズーカ(?)って、船の中には酸素も燃料はあるんだろうけどあんな派手に爆発するもんなのかね
っていうか煙なんて出るのか?
-
被写体もカメラも軽快に動き過ぎだと思うわ
スピード感よりはゆっくりでもいいから空間表現を重視して欲しかった
あくまで自分の趣味だから制作側の意図とは相容れないんかなと思うけど
CG使うこと自体はむしろどんどんやって欲しいし
これからかなり進化していくだろうな
-
216
安彦さんがそもそもディフェィンを認めてるかという話と
別作者が後付で言うならオリジンもGガンも同列だがサンライズ公式か否かという意味でちがくね?。
-
やっぱりキャラデザインって大事だね
1stガンダムオンエアー以前
安彥とスタジオぬえと長浜ロマンロボット3部作は大ヒート
大河原と松崎も有能
-
アニメの戦艦が密集してるのなんて今に始まったことでもないのに何を粗を見つけたかのようにw
-
速くたくさん詰め込んでるだけの戦闘じゃスゲーってならないな
-
CGはやはりCGだなと(良い悪いは別として
オリジンのメインは戦闘じゃないから気にしないでええかな
-
219
今更過ぎるわw
それ言ったら宇宙空間での音も無しになるだろ
SFでそこ突くのは指摘じゃなくただの粗探しだぞ
-
艦隊に重量感なかったりくっきりしすぎてたり何か違和感あるけど
Gレコの戦闘より数段見応えあった
-
-
1本目が青い瞳のキャスバル、なら
2本目はエドワウで3本目が赤い彗星のシャアなのかなって思ってたが、4部作なのをココで知った。
-
227
Gレコの戦闘は作画はいいが演出で台無しにしているからなぁ
オリジンはその逆になりそうだけど、台無しにはならなそう
-
どうせまた今西の気持ち悪いジオン賛歌になるんだろ
安彦なんて名前貸してるだけだろうし
-
地球に逃げて、コロニーに逃げて、入れ替わって、士官学校でて、ジャブローでバイトして、ルウムで初陣飾るまでやるんかね
全四話で?尺足りんやろ間違いなく
-
230
世代の違いかな
俺はコンテの面白さで魅せるGレコの方が好きだ
動いてりゃいいってモンじゃない
-
231
インタビューとかそういう類のものは一切遮断するタイプなのかな?
別に楽しみ方はそれぞれだと思うが昨日の今日でそういうコメント出てくるのは調べが足りなさすぎるわ
-
221
◯彦◯和「これだけ大きなコンテンツになったからには、いろいろな人がいろいろなことを言いたがると思うんだけど、こと『ガンダム』に関しては、僕と富野と大河内、この3人のいうことに関しては誰にも文句は言わせない。それくらいの気負いはあるよ」
-
-
安彦良和が名義貸しとかテキトーな仕事するの嫌いなのはUCの時でわかってんじゃん
なんだ、出来がどうであろうと叩く人なの?
-
236
毎週日曜日の朝に聞けるぞ?w
-
>>236
少し前のプリキュアにも出てたが?w
-
213
認識が古いなぁ。
プリレンダムービー使って、特別きれいに見せてたのはPS2までだよ。
-
なんかロストユニバースを彷彿とさせるCGだな
-
235
ガワラ先生と大河内をサラッとすり替えるんじゃあない
-
233
Gレコは状況をキャラに説明させている時点で駄目だわ
確かにオリジンの戦闘に難ありなのは分かるが、Gレコのは世代がどうとかそういうレベルの問題じゃないだろ
余計な説明セリフのせいで明らかテンポおかしくなっているわ
-
オリジンの3DCGって誰が作ってるかわからないけど
監督が今西隆志だからサンライズDIDのCGスタッフがメインかなーと思う
だったらヤマト2199の1話よりマシな気がする
あれは話数が進むにつれてだんだん良くなって来たから
今回もそうだよ・・・きっと
-
旧ザクじゃないんだな
-
240
や、プリレンダ使ってるゲームは大手ディベロッパーでも今も普通にあるからさ…
-
242
すまんw
素で間違えたw
ほんと申し訳ないw
-
やっぱ手描きの迫力には勝てないわ。
F91に比べても宇宙が狭く感じる。
パースに遊び心がないというか。
-
243
話とかセリフがダメダメなのは認める
単純に戦闘シーンを比較したときの好き嫌いを言ってる
監督としては衰えた富野だけどコンテマンとしての才能は全く錆びついてない
と個人的には感じるってだけ
-
Gレコはやっぱどう考えても尺がなぁ、って印象
前の話と繋がらないじゃん、作中時間が。
4クールじっくりやったら良くなるのかは知らんけど、
前話Bパートで起きたことの説明を次話Aパート冒頭に入れて解決するから妙なことに
-
CGよりコンテに問題があるような気がする
-
シャアザクってこんなに赤さが濃いんか?
ライデン機はどうなってしまうんや
-
動きのデフォルメっていうか形の変形?みたいなのがないから
ゲームっぽく感じるのかもね
手書きだと金属だって言ってもしなったりさせてる気がする
ほかのアニメのCGではやってるのある気がするけど
オリジンではテイストが違うのかなー
-
オリジン版だから色々設定が違う。
開戦時でもシャアザクは既にS型だし黒い三連星もR型、ムサイのドズル艦もシャアに譲るファルメルでなくワルキューレ(ポケ戦の同名ムサイとは別)。
ただオリジン版ガンタンクの形式番号がわざわざ新規変更してるので、
4部作過去編だけで打ち止めの場合、映像化されてるものだけが公式作品のサンライズルールで正史になる可能性も?
-
250
いやGレコのが尺の問題なら今やっている深夜アニメ全部が尺のせいに出来るわ
皆限られた時間で収めようとしているのに
寧ろGレコは優秀な作画スタッフや他のアニメより多い予算を使っているのだからさ
尺が短いせいとかよく見るが、余計な事や同じ様な展開ばかりな事やっているからだろ
-
市街地戦のガンタンクがカッコ良く見えればそれでいいわ
-
255
クロスアンジュと予算大して変わらないって噂だぜ
まあアンキャッチーにも程があるから嫌われるのも分かるけど
-
良いと思うけど、キャラの線の濃さとが古くささにつながってるのが残念。
あとは皆と同様にCGの不自然さ・浮きっぷりが見ててつらすぎる・・・。頑張ってるのは分かるが・・。
-
257
一緒なわけないだろ…
-
手描きと3dのハイブリット方式はいつまで続けるんだろうねえ
速いとこフル3dがバンバン作られるようにならんものだろうか
-
255
尺が短いことを理由に変な話なのを擁護してるわけじゃないんだが…
2クール向けの話を書けよってつもりだったのに
-
スタッフの数見ればだいたいの予算見えるだろ…
アンジュの作画問題は予算じゃなくて本が上がってくるの遅すぎなのが原因でしょあれ
-
260
機械など硬い質感な物はCGと相性が良いのだろうが、人物となると相当力を入れないと違和感はとれないんだよなぁ
-
フル3D作るにも環境以上に人材が要るんやで
-
ロボはメカじゃなくてキャラだよ
そこを勘違いしているうちは永久に手描きに勝てないぞCG
-
富野は枚数節約のやり方が職人芸
-
哲章さんじゃないけどドズルの声優誰?
-
しょぼいwwww
しょぼいよwwwww
何であんなに艦隊密集してんのwwwww
撃ってくださいと言わんばからになwwwww
やっぱ宇宙戦は銀英伝と比べたらゴミ屑だな
-
252
オリジンは「安彦良和の漫画」のアニメ版だから、
ボンボン発祥バンダイMSVのジョニーライデンは存在自体も許されるかも?
色に関しては当時のサンライズは貧乏で絵の具が100色も無い(自虐的誇張?)ので、
ガンタンクと被らない様にというより「そんなに使わない塗料」での不本意なカラーリングだった訳だし。
-
266
演出による枚数削減は、手塚直伝なんだけどなw
でも本人は、手塚に対して文句ばかりというツンデレw
-
264
苦労の話じゃない
クオリティの問題だ
いくら苦労しようが手書きには勝てない程度だろこれ
0083の方が良いよ
-
宇宙空間だと戦艦同士は数十キロ離れてる方が自然かね? もっとか
-
3DCGで手書きに勝にはACレベルじゃないと無理。
そしてACレベルのものなんて作れない。
-
たしか設定ってほどじゃなく”~のつもり”程度の話ではシャアとジョニーライデンのザクはだいたい同じ色らしいぞ
-
272
味方同士がそんなに離れてちゃ戦線を構築できないんじゃね?w
-
269訂正
許されないかも?
ガンキャノン
-
275
歩兵じゃねーんだぞ
-
宇宙では遠くのものが近くに見えるってGレコでも言ってたし…()
つーか過去のガンダムでは戦艦が並んでブリッジ同士で視認してるのあったのに突然なんなんだ
-
275
でもスペースシャトルでさえ秒速25キロとかだろ? 危なくないかね
-
270
それらの能力に長けていても脚本で作品を台無しにはするからなぁ…
-
宇宙での艦隊の飛ばし方としてはあれもアリなんもかも知れんやん?w
-
279
それって大気圏突破するのに必要なスピードとは違うの?
-
これ、上映時間って何分くらいあるんかな
70分くらいあるようなら見に行きたいけど、50分以下ならわざわざ劇場に行かなくても・・ってなっちゃうからなあ
-
※257
※259
スタッフツイートみると変わらないらしい
要は信者スタッフかき集めて人海戦術してるのがGレコの作画クオリティの秘密らしい
-
言うほど禿の脚本が理由で台無しになった作品ってないけどな
-
283
ネット配信あるけど
-
277
そりゃそうだが。
単純計算で、10隻の艦隊が横一列に数十km単位で距離開けたら、両端の距離がとんでもないことになるだろ?
いくら無線でつながっていても、それで連携ができるもんかね?
279
通常航行時と戦闘時では、速度が違うもんじゃないかね?
よく知らんけど。
-
287
洋上の戦艦だってお互い見えない距離でも連携とってますし
むしろなんで取れないのか
よっぽど連度が低いのか
-
今はTVアニメ1話あたりの価格が1500~2400万程度
毎話2400万使ってそうなのが京アニ製品
1600~1700かなってのがアルジェヴォルン
ヴヴヴ1期が2000万くらい?
Gレコは作画崩壊はほとんど無いし1800~2000くらいな気もする
アンジュは絵コンテが随分遅くまでやってる気がするのでわからん
ただし個人の印象です
-
288
ああ、そうなん?
一つの艦隊で、具体的にどのくらいの距離を開けてるものなの?
-
ミノフスキー粒子っていつごろの話だったっけ
ZかZZかで艦が固まってる理由付けに使われてた気がするけど
-
現実の海洋上の戦争とSFに出てくる宇宙戦艦の話をごっちゃにしても仕方ないでしょうに
-
289
コンテが遅いほうが人を使うから一般的に制作費が高かったりするんですかね?
ちなみにGレコは今年に入ってまだコンテあがらないとスタッフの人が
つぶやいてたの覚えてます
-
292
いやまぁ、それはそうなんだけどw
でも、ことガンダム世界では、宇宙戦艦の運用理念は、現代のそれと似たような感じだから、ある程度は参考にできるんじゃないかなってw
-
船同士がなぜか凄い接近してる描写なんてUCにもあったろ
なんでそんな騒ぎになるのかw
-
つーかオワコンっしょ!
-
-
戦闘シーンがクソでもあまり戦闘シーン出てこない作品だから安心しろ
-
293
スケジュール押してるからって後で予算増えるわけじゃないから、
最初から遅れることも想定して予算組んで人を集めてる場合もあるんじゃない?
-
おぉ楽しみ
-
292
作り事の艦隊だとしても、あんな近いのおかしいだろw
あの距離じゃ各艦が個別に回頭すらできねえぞ? 軍艦ってどんだけでかいと思ってんだよ
アニメの絵面を重視したんだろうが、70年代末期なら通用しても、今じゃ通用しねえよw
レーダーが使えない世界観だとしてもおかしいわw
-
295
俺個人は興味本位よ?w
個人的には「戦場ではある程度密集していたほうがよくね? もちろん程度はあるだろうけど」って感じなんだけど、
288によると、「現代でも、同じ艦隊の船が、互いに見えない位置にいることがある」っていうからさ、どのくらい離れてるのかなぁって。
一般に、水平線までの距離は5kmっていうから、それだけ離れていても艦隊戦ができるんだなぁと感心してるの。
-
302
現代戦なら各艦の距離は何十キロも離れてるよ。
密集してきれいに並んでるのは「広報用の写真」だよ。
あんなくっついてたら一網打尽じゃん
-
301
あの世界は密集隊形が基本なんだろうw
お陰でソーラレイでレビル、デギン共々和平交渉中の艦隊吹っ飛ばせたし
星の屑作戦では核バズーカたった1発で艦隊は壊滅的被害を被った
-
303
そういうもんか。なるほどなぁ。
ちなみに、そのへんの艦隊運用がかりやすい有名な艦隊同士の戦いっていうと、いつ頃の何て戦い?
-
ショック、CGが安っぽい。
-
パズーの声かよwww
やべぇ盛り上がる!
-
禿が見たらメインスタッフ差(待遇の差)に発狂しないか心配
-
クリリンはやっぱ合わないと思うんだよなあ
-
戦闘よりもドズルや黒い三連星、CMナレに出てたランバラル、
ダイクンのオッサン声優陣がどれも微妙だな
なんか迫力無いというか印象に残らない声というか。
もうちょっといいオッサン声優いなかったの?
-
307
これだと、大和と武蔵の間がだいたい2~3kmってところかね?
これはWW2の頃だから、今はもっと離れているってことね?
で、「船と船の間が何十kmも離れた陣形」で、敵の艦隊と戦ったという例は、いつ頃の話なの?
-
オワコーンのスロー戦闘が退屈すぎたから期待
-
イージス艦はレーダーが200kmやらの超広範囲策敵で
超々遠距離からピンポイントでハープーンを撃ち込む
撃ち込んでも相手側の自動迎撃砲台で撃墜して無効化するようなふざけた戦いで
針穴に糸を一発で通すのより撃沈するのは難度高いって
なぜか講師に熱く語られたわw
-
なんかチャッチイ・・・
プレステゲームかよ
-
そもそもレーダー利かないんじゃね
-
「通常の3倍のスピード・・・まるで赤い彗星だあ」
えー?こいつが言っちゃうの? なんかイメージ違うんだけどw
-
CGロボアニメ好きだけどユニコーンの戦闘シーン見た後だとやっぱりガンダムは絵の方がいいかなって思うわ
-
CGは慣性を感じられないな。ブースター点火直後にトップスピードといういかにもゲーム的で安っぽい動き
あとセイラさんの叫び声酷くねw
-
CGも良いのだけど、せめて演出はIGLOOクオリティでやって欲しかったなぁ
あと、ガンダムさんで台無しw
-
330
あれ何度も録り直して一番本物の悲鳴っぽいのを使ってるって言ってたけど
-
やっぱ大規模な乱戦って劇場レベルじゃないと作れないんだろうな
CG戦闘もTVシリーズとは比べ物にならんわ
-
オリジンのシャアが理想像っていう意見があるが
最後まで読んだ?オリジンのシャアはNTじゃなくなってるし
後半はシャア史上もっとも情けなかったわ
-
レーダーが利かない世界観だとしても、アニメの各艦の距離は近すぎね?って話。
少なくとも、艦の全長くらいの距離空けてなきゃ、個別に回避行動もできねえじゃんよw
-
ジオリジンでは最初からシャアは本当にNTなのか?って方向だと思って読んでたけど…
理想像云々は格好良い悪いというよりも人間らしいかどうかって
-
艦隊近すぎワロタw
-
関係ないけど一番下のバナーの金髪おにゃのこの存在感が強烈過ぎる。
-
ヤマトもそうなんだけど何で日本のCGアニメだと戦艦の動きがヘロヘロと軽いんだ?洋モノCGみたいな重厚感がない
-
MSとかはオマケだな・・と思えるくらい安彦さんの画に引き込まれる
手の表情とか極力線を少なくしつつもよく判る引きの画とか男女でしっかり描き分けられたラインとか人物絵だけでごはん10杯いける
若い人達には受けないかもしれんが自分の中のガンダムの象徴は安彦さんだし、アリオンやクラッシャージョウと同じくらい安彦ラインの動く絵が見られることが嬉しい
-
0083を見ていた頃のガノタにこれ見せたら「どうなってんだ未来は」って言われるレベル
つか手書きロボットの重量感はもうオーパーツに近い
今の全力のUCですらなんか動きは軽かった
-
マクロスみたいだな
-
OOと比較するとクオリティの低さが目立つ
売れないねこりゃ
-
冒頭7分だけ戦闘していざ観に行ったら全然戦闘ないパターンだろうな
-
3DCGはショボイけどGレコの方が上とか言ってるのは意味が分からない
-
初代とか今更需要ねーから
こんなのよりAGEの新作はよ!!
-
シートベルト無しで高G機動するシャアさん凄い。
Gで振り回されても操縦桿とフットペダルでふんばって耐えちゃうんだ。
-
もうメカを手描きするなんてほとんどないから、ロストテクノロジーと化しちゃったよな。
やはり原画と原画の間を動画で埋めてこそ重量感が生まれるんだろうな。
-
戦闘はこれくらい派手にやらないと
またオッサンが楽しいだけの閉じコーンになっちゃうからね
それは安彦の望むところではないんだなぁ
-
核バズーカ
戦術核ではなく、戦略核弾頭のようだった。
加えてMSの核融合炉やらイロイロと…
-
オリジンて何処までやんの?
色々はしょってア・バオア・クーまでやんのかね
-
暗殺のはずなのにデギン驚いてるわレビルは戦死するわでどうなってんだよ!?
オリジンってシャアとザビ家が仲良く手を取り合いつつ∨作戦が無かったらっていうifの世界観なのか?
MSなくてもアムロなら61式戦車で無双しそうだが
-
冒頭のCG艦隊は作り直して欲しいなぁ
艦近すぎ、規則的に並び過ぎ、棒立ち喰らいすぎでいきなり萎える
シャアザクは予備動作入れてもっと重量感欲しいし、ルゥムの時に
ツノ無かったよね、後から付けたんだから
この調子だと、白い悪魔(ガンダム)はワルブレ並みの超速移動で
迫って来る事になるぞww
-
ガンダムさんワロタ
-
あれ、奥さんじゃないんでしょ〜。
-
シャアのメットにツノ付いてたよね?
-
池田さんの声がいまだ現役で驚いた
ラルは誰だかわからない
-
>ツノ無かったよね、後から付けたんだから
ジ・オリジン読み直せ
-
楽園のがまだ良かったレベル
-
356
オリジンではこの頃マスクの角はない
ちなみにリュウによると戦艦5隻撃沈も怪しいとか何とか
-
なんかがっかり。
見る必要ないわこれ。
00とかユニコーンから入ったゆとり層に
媚びてんじゃねーよ。
こんなしょぼいCGじゃ夜のおかずにならんわ。
-
ザクの分際でNT-D発動してるみたいな挙動だな
-
富野、安心して逝くがいい
-
で、SHIROBAKOに勝てるの?
無理だろ?
GレコがSHIROBAKOの足元にも及ばなかった
オワコンガンダムが
-
364
オワコンはGレコだけだろ
ガノタも迷惑しているんだ、あんなのがガンダムと名乗られて
-
364
お金を払わなきゃ見れないガンダムだからな
内容の出来不出来に関係なく買う層が桁違いにいる
TV放送されてるSHIROBAKOじゃ相手にならんだろう
-
画面が小さいとチャカチャカした感じになるけど
大画面だと映えるよ
手書き派の人もこれを機会に30インチ以上のテレビ購入したら?
とか言ってみる
-
草
-
1発しか装てん出来ない、核バズーカ弾を使用してる感じには見えないね
オリジンだから、その辺は違うのかな?
-
「ルウム戦役で5隻の戦艦がシャア一人によって撃破された」というセリフがあったと思うけど、これ何隻沈めてんだw
-
普通にファーストをリメイクしてくれるだけで良いのに・・
多分それだけでUCを越える売り上げを叩き出せると思うけど、それだとスタッフのプライドが許さないんだろうね。
-
このルウム戦役は、Igloo一話目の史上初の人型兵器実戦投入の
あれとは別設定なのか
-
戦略核…は301への感想(0083関連)でした。
でもC型ザクって確か「耐核仕様+ABC兵器対応」の極悪兵器だった(オリジン版はどうだか知らないケド)
まぁ兵器は須らく極悪なんだけども…
-
371
誰も監督やりたがらないんだろう
どれだけ画が綺麗になってもオリジナルに勝てないのわかってるから
-
CG がショボいとか、目が肥えてる玄人さんは難儀だねえ
ほとんどのアニメが楽しめないだろうな…
-
368
ほかならぬ安彦が「ダイクンは単に死んだだけで陰謀説がひとり歩きした」とか言ってなかったっけ?
まぁここまで心身疲弊した遠因がザビ家にあるわけだから敵討も全く的外れではない…と思っておこうw
でもザビ家が非戦派でダイクンが好戦派ってのもまぁなんかあれな話だな
-
面白いけど動きがちょっと速過ぎかなあ
黎明期のお話なのにUC時代よりザク強いんじゃないのw
-
>UC時代よりザク強いんじゃないのw
?
ザクはユニバーサル・センチュリー(宇宙世紀)のMSなんだけど…?
UCじゃないザクって逆になんだよ? ザク魚?
-
378
ガンダムUCの時代 宇宙世紀0096年のMSより凄く見えるって意味だろ
-
376
むしろ思い込みで無関係の人間まで巻き込んで復讐しようとしたシャアと、
だからこそララァを失うハメになった因果応報を描こうとしてたんじゃない?
多分オリジンのシャアはオールドタイプって設定なんじゃないかな
偶然と暗殺の違いも見抜けなかったんだから
-
UCってユニコーンの略称じゃないの?
この場合
-
361
そいつら金払いいから媚びるべきなんだよ
禿のオナニーなんかと違って円盤もプラモも売れてるし
-
377
379
一応、オリジンはZ以降のガンダムや外伝系とは一切繋がらないオリジナル作品だから、それらとの整合性は気にしなくていい
小説版ガンダムみたいなもん。単体で完結した別個の作品
-
まぁ種死にもザクは出てたし、∀でも違う名前で出てはいたよね…
-
380
オリジンのシャアは「ジオン・ダイクン」の復讐なんざ端っから全然視野に入ってないんだけどな
全てはカーチャンの復讐のため
ただ、そのカーチャンを幽閉状態においたのはローゼルシアっつーダイクンの正妻だからこれも的外れなんだよなぁ
-
別にファーストの脚本書いてたの安彦じゃねーし勝手に話まで改変されてもなw
-
386
だからこれは安彦版ガンダムって形で切り分けてるじゃん
上でも言われてるけど後のシリーズに絶対つながらない矛盾点も多いパラレルだよ?
-
戦闘が無駄に速くてCG使いなれてない感じがするし動きがMSってよりマクロスだわ
思った以上にしょぼかった
-
なんで少年の声が老人やねんw
-
これでしょぼいってハードルたけぇなw
-
シャアザク赤すぎてライデンかとおもった
-
人物が手書きなのは良いんだけど、CGとの相性が悪いな。別々の作品を見ているようだ。
CGを手書き寄りにすれば良かったのに。テクスチャを工夫してシドニアみたいにさ。
モーションも軽いなあ。数十トンある金属の塊が超高速でぶっ飛んでいるんだから、物すごい慣性が働くんだけど、関節や留め金のきしみとか今のCGなら表現できるのに
-
むしろザク魚って何?
-
ザクウォーリアのことじゃないかな
-
ちなみにザクⅡの推力は210400kg
νガンダムは97800kg
まぁガンダム世界の数値スペックなんて後付で頻繁に変わるからクソの参考にもならんけどなw
-
よし、これは見よう
米384
推力が高くてもそれで速度が出るわけじゃないからなー
設定好きとしては性能を推し量るための情報が不足しすぎだよね
-
仕方のないことなんだけど、声優に違和感があるなー
それ以外は良いと思う
-
385
そら当然νガンダムのほうが高性能でなきゃ色々おかしいからなw
ガンダムってそういう細かい数値がいい加減過ぎてあてにならないのがね
散々言われてるけど全体的に軽すぎんだよ
-
なんじゃこれ?
宇宙空間の戦闘で艦同士の距離が太平洋戦争以下ってww
ドメル艦隊の頃から進歩してない……
-
スッカスカの宙域でお互い離れながらビチュンピチュンビーム撃たれても萎えるわw
というかこのくらいの距離で撃ち合わなきゃいけない状況だからこそMSが活躍できるんじゃないの?
-
冒頭7分の冒頭3分で駄作だと確信した
-
388
具体的にはどのくらい距離が空いていたほうがリアルなの?
上で少し語っていた人がいるけど、やっぱり艦と艦が何10kmも離れていた方がリアルなの?
それだと艦列がべらぼうな距離に広がると思うけど、それでも艦隊運動に支障はないもの?
-
リアルとリアリティと演出はそれぞれ違うものだろ
そもそもビーム搭載した宇宙戦艦の艦隊行動なんて海のお船と比較できるもんじゃないと思うんだけど
ましてやミノ粉で相互の連絡が著しく阻害されてんだから密集した上で接近するのは言うほどおかしいのかな?
-
MSはともかく冒頭の戦艦戦闘シーンはなんとかならんかったのか
-
エフェクトがカスだな 煙がただのプラスチックに見える。
-
>そいつら金払いいから媚びるべきなんだよ
>禿のオナニーなんかと違って円盤もプラモも売れてるし
>370
両方まだ販売開始前なんだが……
-
このCGはサンライズが作ってるのかね?
プレステ3のムービーレベルだね。しかも国内ゲームの。
-
機動戦士ガンダム THE ORIGIN Ⅰ 青い瞳のキャスバル
やべーーーーーーーーーーー これ観に行きたい
お前らはラブライブとか艦これとか、すぐ飽きられるゴミみたいのだけ見てろやww
-
これがショボイとか言ってるクズは
普段作画がどうこうとかなんでもかんでも批判・文句つけるクズだから
テメーじゃ何にも作れないクズほど文句付けたがる、かまってちゃんのクズ
ガンダムさいっきょ!!!!!!!!!!!
-
少なくとも一艦の爆発で、他の艦に被害が出るような距離はおかしいだろ
-
まあここで文句垂れてる奴等は、リアルで虐げられてる鬱憤をぶちまけてるだけの歩く糞袋だから相手するだけムダなのよマジな話。
自分で楽しみを見つけられないゴミカス。
-
うーん、何故に砲が6門もあるムサイが主体のジオンが
前に小さな砲が1門のサラミスが主体の連邦にタコ殴りにされてんの?
ホント改悪だなww
あと、この戦闘シーン見る限り、ジオンはモビルスーツ使わなくても良かったんでは?と思える
機動性だけなら、高価なモビルスーツ1機作るより戦闘機2機作った方が簡単に勝てるだろwww
-
ガンダム警察の方から続々と集まってます!
とても防ぎきれません!
-
400
>高価なモビルスーツ1機作るより戦闘機2機作った方が簡単に勝てるだろ
まだお前みたいなアホがいるとわw
-
402
まだお前みたいな知的障害者がいるとは
-
400
百年ほど前の話。アジア最強を自負し、多数の大砲を積んだ強力艦を擁する清国海軍は、小さいが速射性に勝る砲と高い錬度を持った日本海軍の前に惨敗しました。
-
※400のアホさに泣けてきたw
-
404
どこのラノベや軍記小説から学んだデマかしらんが、ちゃんと図書館で歴史の本を読んでこいw
当時の清は、西太后の浪費によって国庫がガタガタで、軍隊なんて人材も武器も枯渇した状態だったんだよw
知ったかぶりはみっともないぞ、ネトウヨサルw
-
>>397
ヤマト2199と比べると作ってるスタッフは同じなのに
実際かなりショボい
-
406
知ってるよ。だから人材不足でガタガタで日本に負けちゃったんだろ。
海軍に関しては実際に日本よりスペックでは上であり、開戦前にわざわざ見せびらかして脅しに来たよね。
でも各軍閥が勝手気ままに動いてたし、数では劣るが精鋭揃いの日本には敵わなかった。
これがデマとは初耳だ。
-
>>406
404ではないが、日本海軍は黄海海戦で清国海軍のドイツ製の堅艦 定遠、鎮遠の装甲を破れず沈められなかったものの、アームストロング速射砲の集中砲火で上部構造物を破壊し尽くし撃退した。そして国力ガタガタだった清は損傷した両艦を修理する資財も施設もなく、その後定遠は魚雷攻撃でとどめを刺され、鎮遠は清降伏後日本海軍の戦利艦になっている
-
※406はひょっとして特ア猿? 日本に劣ってることがそんなに悔しい?
-
405
悔しいのう
連投乙
でもダメ
幼稚すぎてお話にならない
-
1stを表面だけナゾッって、大好きな中世のドロドロ政治劇を盛り込めば
大人向けになります、って発想自体がもうね・・・
SFだからって、せめて軍事考証くらい入れろや、カス
ド素人が丸見え
-
411
んで? 史実を書いたらそれはデマとかさ。お前のお国ではなかったことになってんの?
-
-
普通に1stのノリでルウム戦役を描きゃそれでいいものを、これ作ってる連中アホ杉だろ
1stがヒットしたのは、SFでロボットが戦うというぶっ飛び縛りがあるものの、それ以外の考証は結構しっかりしてて、大人が観ても戦闘シーンが面白かったから
退屈な陰謀政治劇が観たくて1st観てた奴なんていない
砲塔1門しか持たない巡洋艦艦隊で、砲門6問持ってる巡洋艦隊を圧倒しました、とか脚本家の発想が幼稚過ぎ
見た目だけ派手な戦闘シーンとか、実は1年戦争のMSが既に対艦刀持ってました、とかどーでもいい事より、戦闘シーンをきちんと描けよ
ド素人が見え見えだよ
-
ギレン総帥の声聴きたかった・・・劇場いかないと聴けない、
デニムもオルテガもマッシュもギレンの野望と声違うのか・・・
まあしゃーない、ドレンも池田勝さんじゃないんだろうな
-
盾の表面にザクバズーカの予備弾倉くっつけてるのか
盾で受けたらモビルスーツが爆発する、とか新しいなwwwwwwwwwww
-
-
話はいいんだけど
艦隊も戦闘機もモバイルスーツも、隊列組んだときの間隔が狭すぎだよ
原作マンガからそうなんだけど
-
ザクでこれだけ早く動けるならガンダムはどうなるのw
-
420
人にすぐ聞くのも良いけど、1stガンダム見て自分で考えてみw
-
ザクでこんだけ早くうごかれてもなぁ・・・
MS同士の戦いな総体速度でものすごい速さかもしれないけど
戦艦戦闘だとそれはないわけで
-
「相対」速度じゃなくて?
-
密集しすぎ厨はミノフスキー粒子ってなんなのかググってこい
相互に連絡取れないんじゃ距離開けてもまともな艦隊行動取れねぇだろ
-
音楽が致命的に駄目だな。あれはガンダムの音じゃない
-
角ないとかなりマヌケだなシャアw
いや冷静に見るとマスク自体マヌケなんだけどさw
見ての通り軍人さ!← どこがやねんwwww
-
415
ドシロートwwww
玄人の在宅アニメ評論家大先生殿下は本日もエンジン全開でつね^q^
-
後半のMSと差別化できるのかね
UCみたいにやられるときは棒立ち静止状態とかやめて欲しい
-
砲の数で優劣が決まるわけじゃない
例えば14インチ砲を12門搭載する扶桑型は、ほぼ同等の砲を8門搭載する金剛型よりも火力で劣る
要はどんだけいっぱい大砲乗っけるかじゃなくって適切な射撃指揮ができるかってのが重要
扶桑型は砲の配置が悪くて砲煙が邪魔しえ弾着観測が不利になるという…w
ガンダム世界の戦艦はどうなのかしらんけどな
-
細かい理屈はどうでもいい
両軍とも隣りの艦とぶつかりそうなくらい密集して撃ち合いしてるのはなんかマヌケに見える
ただそれだけのこと
-
1stガンダムで爆沈した艦の艦橋が近くにいた艦に激突する場面があったけど
あれだけ密集してると類似した事例が多く起きそう。
-
回避行動を取って味方と激突なんて割りとありがちな事故だったそうだよ
というか自衛隊になってからも護衛艦同士の衝突って起こってるし
-
430
それこそ何をいまさらw
TVの時から爆沈→隣の艦と衝突なんてもう様式美もいいところじゃねぇか
なんで殊ここに至ってそこを痛烈に批判するんだか?
-
433
最初のガンダムからずーっと艦隊は密集してるんだよなぁ
でもORIGINの冒頭だけやたら「密集してる」って感想が多いってことは
感覚的にそうとらえる人が多数いるってことだし
CGで解像度が上がり過ぎてセルアニメみたいな省略による遠近表現になっていないからかな?
-
CGが売りなのにこんなしょぼくて大丈夫なんですかね
-
434
単に1st知らない層が増えてきただけな気もするが…
まぁ確かに言われてみれば手書きに比べて距離感が違うってのも分かる
つーかこれ、艦を離して配置して距離とって砲撃戦とかやられたらそれはそれで迫力無いんじゃないの?
爆発したら隣の艦と~なんて制作側もおかしいって分かってんじゃない?
その上で迫力重視の「嘘」なのかと思ってたが
-
ロボものに剣が付き物なのは一画面に敵味方を収めるため
艦隊の間隔が、狭い海峡を通る船舶以上に近いのもそういうことだろうな
-
シャア専用ザクが強すぎてシャア専用ゲルググと整合性がとれないな
-
旧ヤマトの七色星団戦も、密集しすぎた敵の三段空母が次々と誘爆して壊滅したような
昔からの様式美だろうな
艦体接触事故はあるなんていってるが、そんなにしょっちゅう起きてない異常事態なんだが
銃砲が発達してからは、歩兵ですら密集しない
戦車も互いに開けるべき間隔は広くするように指導されている
ノミトリ粒子でレーダーが使えなくても、密集した敵になら適当に狙っても命中する確率が高まるわけだし
しかもガンダム世界の軍艦は核爆発するのだろうに
-
417
あれが爆発反応装甲の役割を果たしてるんだよ多分
-
アニメの「嘘」の楽しみ方を知らない世代が増えてきたのかな....
-
イフィッシュの落着直後、ルウムでの連邦の心情からしたら、火力を集中&回避運動するな…な状況だったんじゃない?
背水の陣と言うか…残存艦艇を集結させてたんで指揮系統もイマイチなら、戦術行動も期待できないだろうから…
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
見に来て損した