05.17(Fri)
【悲報】女の子を産みたがるママさんが急増! 男はいらない子なの????
05.17(Fri)
アメリカ版なろう「馬鹿にされてたおっさんが実は元最強の特殊部隊員でした」だらけになる
05.17(Fri)
日本人さん、芸能人が撮ったこんなどうでもいい写真にブチ切れてしまうwwww
05.17(Fri)
スクエニの百合ソシャゲ『トワツガイ』1年半でサービス終了へ!! スクエニのソシャゲやってる人、全員バカです
05.17(Fri)
【悲報】日本舞台で黒人主人公のアサクリ最新作、何故か海外で批判殺到www
05.17(Fri)
【悲報】ファンタジーが完全にオワコン化 今の若者はFFやドラクエすら知らない
05.17(Fri)
家出少女「家に泊めてあげるからHさせてと言う男ばかりです・・・・」
05.17(Fri)
【悲報】人気Vtuberに送られてくるスパチャ、オタクから見てもガチでキツい・・・こんなん相手にしてたらそりゃ体調不良にもなるわ
05.17(Fri)
【動画】ハゲ、電車内で突然バトル開始wwwwwwwww
05.17(Fri)
『学園アイドルマスター』初日セルラン3位と好調!!! このままの勢いを維持できるか?
05.17(Fri)
響けユーフォニアム「はぁ…はぁ…なんとか全国行ったぞ…結果は銅賞やけど」 現実「ほーん」
05.17(Fri)
有能経営者(31)「弱者より強者を助けたい。この恵まれた日本で弱者だなんて自己責任だから」10万いいね
05.17(Fri)
誰もが認めるアニメの大失敗四天王「トネガワのナレーション」「チェンソーマンのボソボソ」「けものフレンズ2」
05.17(Fri)
【悲報】今の20代~30代のオタクが不安に思ってることがこれらしい・・・・お前らは大丈夫か?
05.17(Fri)
『Re:Monster リ・モンスター』7話感想・・・ずんだもんの偽物みたいのが登場、英雄で結構強い!! アクション作画もっと頑張ってくれ
05.17(Fri)
『ゆるキャン△ SEASON3 (3期)』7話感想 ・・・野クルの回想キャンプ! テレ東の旅番組みたいになってたな・・・これ来週も続くのか
05.16(Thu)
寿司店「わさびをしょう油に溶くのはとても下品! お寿司に限らず和食全般でマナー違反のカス。」
05.16(Thu)
『ダンジョン飯』20話感想・・・イヅツミ、うぜぇキャラだと思ったけど、結構可愛いじゃねーか!
05.16(Thu)
【悲報】ブルアカ絵師界隈、自殺者を出して大荒れ……
05.16(Thu)
【悲報】キャベツの価格限界突破!! 野菜も食えない・・ もう終わりだよこの国・・・
05.16(Thu)
「エルフは長寿」「ゴブリンは人間を苗床にする」いつからこんな共通認識が広まった? 2010年頃にはまだそんのなかったよな
05.16(Thu)
【悲報】女コスプレイヤー=ビッチ(ヤリマン)という認識、世界に広まり始める
05.16(Thu)
ホロライブ発のメディアミックスプロジェクト「魔法少女ホロウィッチ!」始動 !! 高橋李依、悠木碧、本渡楓、河実里夏がアニメPVに出演
05.16(Thu)
【朗報】アニメ「推しの子」さん、ホロライブの軍門に下るwwww もう公式はVとズブズブなのに、まだV認めてないアニオタおるの?
05.16(Thu)
ぼっち・ざ・ろっく!の寿司の値段、限界突破するwwwww 今不景気やぞ!!!!

声優ブームが生んだ功罪 今の声優に求められるものとは何なのか?

677f38a9429257e9d10c32f7fd69697fd2ee87cc1369716928.jpg



無題

声優ブームが生んだ功罪 今の声優に求められるものとは?

ざっくりいうと

・新しい声優がどんどん登場し、人気が定着しにくいという悪循環に陥っている

・声優活動を疎かにせず、まずは声優ありきでの多方面での活動が重要だという

・水樹奈々などは声優活動を大切にしながら、長い時間をかけて実力を磨いた


2000年代後半からのアニメブームにより、アニメファンのみならず幅広い層から注目を集めるようになった「声優」。
6年連続で『NHK紅白歌合戦』出場を果たしている水樹奈々を筆頭に、声優の仕事と並行して音楽活動を行う
“声優アーティスト”の活躍も目立つようになり、声優の歌手デビューはいまや珍しくなくなっている。

だが、シーンが活況となる一方で、新人のデビューが相次いだことで飽和状態に陥り
人気が定着しにくくなっているという課題も出てきている。
では、定着するには何が必要なのだろうか? 今の声優に求められるものを探っていく。

1990年代に入ると、顔出しをする声優が増え、いわゆる“女性アイドル声優”の時代へと突入。
マルチに活躍する声優が増えた。そして2000年代半ば~後半にかけて、
『けいおん!』等のヒットにより再びアニメブームが起こったことで、「第4次声優ブーム」と呼ばれる時期へ。
アーティスト性や本人のパーソナリティに注目が集まるようになり、アイドル声優に代わる“声優アーティスト”という呼称が使われ始めた。

第4次声優ブームは、優秀な人材を呼び込んだ。
声優に憧れる若者が増え、子どもの「なりたい職業ランキング」上位には「声優」がランクイン。

アニメ・声優分野に新規参入する企業も相次ぎ、続々と新人がデビューしたことによりシーンも急成長した。
しかし、これがある問題を招くこととなる。

「最近は(声優の)消費サイクルが早くなっている」と話すのは、とあるアニソン番組のプロデューサー。

シーンは活性化したものの急激に増えたことで飽和状態となりデビュー時にヒットを記録しても
新しい声優がどんどん出てきて、人気が定着しにくいという悪循環に陥ってしまったのだ

こうした状況のなかで人気を定着させ、水樹奈々に続く新たなスターとなるには何が必要なのだろうか。
昨年、ORICON STYLEでは、「タレントを声優に起用することについてどう思いますか?」というモニター調査を実施した。

その結果、およそ半数が【起用すべきでない】と答えたが、スタジオジブリに対して
「キャラクターに合った声と実力があれば構わないと思う。ジブリは成功例だと思う」(東京都/40代/男性)
という意見があったように、タレントを声優として起用すること自体に抵抗があるのではなく、
キャラクターと声のイメージが合わなかったり、声優としての演技力や表現力が未熟だったりすると、
その違和感から「純粋に作品を楽しむことができなくなる」と感じている人が多いことが分かった。

それはタレントだけでなく、本業の声優も同じなのではないだろうか。マルチに活躍する声優が増えるなかで、
度々アニメファンの間で議題に上がるのが、「声優活動を疎かにしていないか?」ということ。

“消費サイクルが早くなる”
、まだ充分にキャリアや実力が伴わない時期に主役級の声を担当する声優も多くなるため、
そこで人気を得ても、一過性の盛り上がりで終わってしまうことも多い。

先のアンケートでは、
声優を務めるタレントに対し「本来の声優の仕事を奪ってしまっている」(千葉県/20代/女性)という意見があったが、
声優自身もまた“声優ありき”での多方面での活動であり、まずは“ホーム”での基盤づくりが一番大切であるということを忘れてはならない。

その点、水樹や宮野真守など
今現在、アーティストとしてもトップクラスの人気を得ている声優は、ホームである声優活動を大切にしながら、
長い時間をかけて声優、アーティストとしての実力を磨き上げ、今の地位までのぼりつめた。
今の声優に求められているものは、声優としての実力や伸びしろという下地があったうえでの、マルチ展開も可能なポテンシャルだ

以前、声優養成所の代表が「じっくりと時間をかけて育成していくことも重要」と話していたが、
5年、10年と、長い時間をかけて成長していくことで、
“誰にも取って代わることができない”ポジションを得ることが重要なのだ。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150208-00000304-oric-ent




                , -‐- 、       ____   今の声優に求められてるものとは何か?
                  /     :.    /       \  お前らちゃんと答えられるの?  
               ‘       : /  \   /  \
                  |       }   (○) (○)  \
            , –‐‐ヘ:.     .:}  ⌒(__人__)⌒    l
          __/      ヽ::.   .:::ハ   |il!il!il|    /
       /        |.:\ .:.:://∧   |ェェェェ|    ァ ト、
      __/  、     ∨::;::::::::〈             / i |  ヽ
     /     ヽ     ∨:/.:::::::\ ∧  x个x’^ヽ.j j|  i
.   〈  ヽ   ヽ.      ∨.::::::::::::::)ー=彡’ |  \フ ゝ、   !

顔、演技、歌、トークの上手さ、あとおっぱい
これらだろう・・・・jk

   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \ 
 |    ( ●)(●)                ____
. |      (__人__)            /      \    まぁそうだよね・・・・
  |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \   可愛いor美人なら声豚はブヒブヒするし
.  |        }  \      / (●) (●)    \  演技や歌も上手ければ誰も文句言わないし
.  ヽ         }     \     |   (__人__)   U    |  おっぱいでかけりゃ、変態も大喜びだしな
   ヽ      ノ       \   \   ` ⌒´     _/ 
   /    く. \      \  ノ           \    あと事務所って大事よね
   |     \  \    (⌒二                |    特に新人さんは・・・
    |    |ヽ、二⌒)、      \          |  |

最近のアニメは声優が豪華だから人気になる!っていう事もなくなったしなぁ
イベチケ付いても豪華声優陣でもアニメ面白くないと売れないし・・・

   / ̄ ̄\
 /     _ノ \
 |      ( ●))
 |       (__ノ_)                   ____
. |       `⌒ノ              /      \   
  |        }             ─  ─     .\ 
  ヽ          }             (●) (●)     \
   ヽ       ノ                |(__人_)   U   |
    >    <     ∩/)     \` ⌒´         /
    /.      ヽ    /  く      / ー‐       ヽ
    |   ヽ  \/  _ ノ      /            `
    |      ヽ     /

 
コメントを書く
  1. ずかちゃん


  2. オマソコテクニックだろ


  3. 演技に決まってるじゃん


  4. 顔とスタイル

    後は事務所のゴリ押し


  5. そりゃ膜から声でてるかどうかやろ


  6. 顔と男を魅了するブリブリした声


  7. 惨事の美醜なんてよくわからんからどうでもいい

    演技磨いてほしい


  8. おっぱいは大事だよな


  9. プロ意識


  10. あり得るでしょ

    声優の本業はあくまで声優










  11.  今や役者じゃ無くて殆ど 小娘の30前使い捨てアイドル乱立状態だよなぁ








  12. 水樹奈々は声優として育ってるんだろうか


  13. >顔、演技、歌、トークの上手さ、あとおっぱい

    >これらだろう・・・・jk



    あと「処女かどうか」じゃね?

    声豚って処女廚多いっぽいし




  14. 演技力と声質さえ良ければ

    顔とか胸とかどうでもいいがな

    あと30過ぎて結婚してないアイドル声優とか見苦しいだけだからさっさと相手見つけてほしい


  15. 仁義なきオーディション会議!


  16. アイドル作品に出る。


  17. 顔だけ


  18. 水樹ヘッタクソだろ

    何がホームの声優活動だ


  19. 声優なんてオタ相手の底辺営業職だからな、ようはカキタレ

    そんな難しい話じゃないだろ


  20. 顔が普通かそれ以上なら使われて飽きられると捨てられる商品でしかない

    いい作品も糞演技で駄作にされてドル売り声優は屑ばかり


  21. 泣きが上手ければあとはどうにでもなる

    上手く泣けない奴は大成しない


  22. 白箱によるとry(シロバコ脳)


  23. 水樹はCDは売れてるけど声優としちゃカスだろ

    CD売れてるから何か叩いちゃいけない声優の成功例みたいに扱われてるが



    こいつは歌手として大成してその知名度だけで声優業やれてるうな落ちこぼれ


  24. まーた煽り記事か

    フィギュアまとめは中々良いと思ったのに


  25. 10年前も20年前も同じこと言われてたよ


  26. 23

    叫びが上手い声優も重宝されるよ


  27. お偉いさんや先輩達に気に入れられるコミュ力




  28. 顔のでかさ


  29. 同じようなのばっかりを使い捨てしてるからな


  30. タレントとして消費すると早くなる。

    役者として優れたスタッフとして認めてほしい。

    同じキャストが如何の斯うの言う奴こそ悪害である。

    アニメ監督の新人大好き病を治すべきである。


  31. そもそも声優志望が大量にいますし


  32. SHIROBAKO主演の5人とか誰一人大成せんだろうなぁ





    若手女声優のあの程度の媚びたような萌え声なんて

    そこら辺にいる掃いて捨てる程度程度の演技力と声質だし








  33. アイドルとアングラアイドルの中間層




  34. またパクリ記事か。


  35. まあ昔の声優は舞台経験があった人など演技が出来る人が多かったけど

    最近はアニメに声をあてるだけで演技してるのかが疑問に思う




  36. テイルズのかやのん上げみかこし叩きで結局はおっぱいなんだなと思いました


  37. ロシア語喋れるノンナとかアナスタシアの

    上坂とかは面白いよね


  38. おっぱい関係ないでしょ


  39. アイマスが悪い


  40. 昨日のクソ記事2つもあげといて連投かと思って見てたら、それすら煽り記事かよwww


  41. 演技力じゃ他と差がつけることができないから

    ビジュアルで差をつけるしかないんだろうな


  42. 今は使い捨ての時代だろ、なら顔

    育てようとするなら実力だけど場数踏まなきゃスキルアップしないし今はプロモーションで顔出ししなくちゃいけないから結局育たない


  43. 身も蓋もないけど事務所



    これが9割


  44. 生き残るのは結局声に特徴があるんだよね

    ベテランなんてすぐ聞き分けられるから!


  45. 男性声優はむしろ上が詰まってサイクル止まりかけてないか?


  46. アイマス声優100人突破記事はよ


  47. タレントなんやから当たり前やん


  48. ホームである声優活動を大切に

    ラブライブがまた蔑まれてんの?




  49. コミュ力の高さが一番重要だよ

    声優が仲良さそうにしてるとおまえら喜ぶから


  50. 斧Dとゆかりんの69現場でみたひといないのかな


  51. 歌が上手いかどうかなんだよなぁ

    けいおん!ラブライブ!アイマス!



    35

    せやな、SHIROBAKOの声優はみゃーもり以外売れそうにないな、残念ですた


  52. 30過ぎても活躍できる声優さんは本物ということで


  53. どの社会にも言えるけどコネが大きい

    誰々の娘とかあの会社の孫とか


  54. アイマス声優は多すぎるから、一部の人気キャラ担当以外は人気が出ると思えない


  55. お前らおっぱい大好きだからなーw


  56. 演技とか声質とか言っている奴はどうせそいつに金落とさない

    結局は顔と事務所で売れるか決まる


  57. おらもやらねば おらもうやらねば!


  58. 演技力がなくても顔さえよければそのうち演技が上手くなればいいと投資して使われるが

    たとえ演技力がめちゃくちゃあっても顔がひどいと養成所の段階で落とされる



    これが現実

    顔>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>演技力


  59. 鉄の心臓とキモ豚に何言われてもくじけない、負けない、鬱にならない精神

    どんな問題も受け流すほどの面の皮が厚い声優として生きたいというマジな娘が最適だろ










  60. 吹き替え通用する

    カッコいい声が出せない声優は声優としての寿命は長くない





    多分 今いるココの奴等が何とかちゃん何とかちゃん()

    呼んでる声優何て多分殆ど30過るといつの間にか見なくなる  アイドル声優化進んでるしな 萌え声で若いからオタが群がってるだけ


  61. コネはたんなる契機に過ぎないんだよな


  62. もうサイクル早すぎて顔が覚えられん

    名前なんてもっと覚えられん

    演技?もう皆似たり寄ったりで印象すら残らん・・・


  63. もうネギま!から10年たつけどこの出演者で生き残ってるのって何人いるんだって

    レベルでやっぱ堀江由衣ちゃん最強ってこってす


  64. “声優ブーム”とはなんだったのか?

    ttp://www.excite.co.jp/News/column_g/20130624/Shueishapn_20130624_19971.html

    そんななかでも、水樹奈々、田村ゆかりといった声優アーティストと呼ばれる人材は着実にファンを増やしていく。

    折しもCD不況の時代にあって、確実な枚数を売り上げる彼女たちは、音楽業界になくてはならない存在となる。

    そしてついに、水樹奈々が声優として初めて紅白出場を果たすが、彼女に続くスターが現れることなく、

    ブームは終焉を迎えた。


  65. アイマスはそもそもライブ出るメンバーも選抜だからなぁ



    漏れた声優がtwitterでヘコんでるの見ると可哀想


  66. エロゲとかドサ回りでもまれてからの方がいい

    新人即人気キャラに登用とか絶対にやめて欲しい


  67. できれば水樹には声優業をおろそかにして欲しいのだが…



    …亞里亞は絶対に許さない!!!!


  68. ※9

    どんなに演技磨いてもゴリ押しされる環境に置かれるかヒット作の声優でもしない限り大成しません。

    要は努力の報われない業界。


  69. 35

    白箱ならアイマス声優が1〜2人いるはずだからそいつらは5年は生き残ると思うぞ

    後、みゃーもりも次の仕事決まってるし

    千菅?も大きなバックあるし


  70. 声質に特徴のある人は残っている印象

    広橋、能登、くぎゅうううううううう


  71. いや、流石に棒は使えないだろ

    顔がよけりゃもっと良い仕事があるしね


  72. >>40

    発音は完璧とは言えないけどロシアのアニオタの評判は良いらしい


  73. ※55



    その娘はゴリ押ししても あんま長くないと思うよ



    はっきり言って演は上手くはないし

    あのキンキン声は長生きする声ではない








  74. 64

    それは何とも言えん



    個性の無い声は企業用ビデオやナレーション、CMで長く生きていられる



    多分お前はアニメや洋画声優と言った狭い世界にしか興味ないだろ


  75. 事務所の力、本人の実力、コミュ力

    どれが欠けても大成しない、どの業界でも同じだよ


  76. 画像の声優ひとりも知らなくてワロタ



    オタクやっててすみません


  77. 伊藤ミクってアイマスデビューなんだ

    ろこどるのなにゃこだと思ってたわ


  78. 水樹も宮野も演技の幅が狭いヘボ声優やんけ


  79. パトロン


  80. 今の声優は競争率が異常に高いから、

    「顔とスタイルがいい」という条件でフィルタしても

    20年前の声優の水準と比べて優秀なのが揃っている。

    声優には死活問題だろうけど、消費側にとっては問題にはならないかな。


  81. 人気とかかんけーし!!!!


  82. 15

    その表現は正確さにかけるな

    「処女かどうか」ではなく「処女っぽさをどこまでキープできるか」だ

    水準以上の容姿の女が処女のわけがないんだからな

    可愛い女ほど、周りの男が放っておかないから、経験豊富になるのは当然のこと


  83. 新人の質は絶対いまが上


  84.  つまり、声優人気で回収しなければいけない出資者が絡んでくる以上、

    プロモーション押しされた人気声優を使わなければならない事情が発生するわけです。

    なにも無名声優を使うより、全開で露出をして押し押しの声優をヘビロテしたほうが、

    投資効率がいいのは自明の理ですから、当然そのようになるわけです。

    何も悪い話ではなくて、それが回収への近道なんですから、ごく当たり前のことで、

    そこでリスクを取る必要性が無いから、そうなっているだけのことです。

    ttp://otapol.jp/2015/01/minori-1_4.html



    ――CDやBlu-ray販売などを含めたビジネス優先にしなければいけないですから、納得せざるを得ませんね。


  85. 顔無視しないと第二の野沢さんいなくなるよなぁ


  86. 作品の部品のひとつとして定着するんじゃない?

    サイクルの早さは人気を必要としなくなるし








  87. 男性声優も 青年役や兄貴分役ができないヤツは長生きしない







    基本ラノベ主人公みたいな

    ガキ役ばかり宛がわれてる連中は変わりが出ればすぐ消えていく


  88. スッキリさんと佐倉がまさに今の声優事情を表してるような代表だよな


  89. 若手声優(女)は、みんな声が同じように聞こえてツマラン・・・


  90. 92

    松岡「えっ?俺のこと?!」


  91. 小野寺麻理子さんが引退?してなければ

    NHKしか駄目 みたいな家だったのかな



    うさぎドロップの りんちゃんの中の娘 又声優やって欲しい


  92. え、イベントで同性同士キャピキャピしてれば喜ぶんでしょ?オタクって?


  93. 88

    アニメに声をあてることに関しては今の子のほうがレベル高いけど

    結局声優としては昔の人のほうが舞台経験とか積んでるレベル高いと思うわ

    別に声優の仕事はアニメ以外にもあるし




  94. 73

    たった5年? 30過ぎまで持つのかソレ








  95. 89

    クソやらチルも納得しろ


  96. ま~たオリコンのくだらない記事か

    一般芸能界は提灯記事を書いといて

    オタク業界は上から目線だから

    わかりやすい

    オリコンisオワコン


  97. やら管、お前もその責任の一翼を担ってんだよ。

    反省しろ。ハゲっが。


  98. 演技力があって可愛くて常識もある茅野と能登は最高だぜ


  99. ラブライブの棒声優どもは数年後には間違いなく消えてる。

    ラブライブ以外の作品で、ぜんぜんレギュラー取れないレベルの雑魚の集まりだし。


  100. 多彩な演技、歌唱力、最低限のコミュ力とルックスだな

    女性声優は飽和してて使い捨てに近い状態だから、何か突出したものがないと埋もれてしまうんだよね。




  101. まあメーカーのPのことをパパって言っておけば仕事はもらえるよ


  102. 野沢雅子ほんと好き


  103. でもお前ら

    好きなキャラの中の人が美人だったら嬉しいんだろ?


  104. 女性声優なら30超えても主役級がもらえるなら本物だろうな


  105. それより尻が!


  106. ゆるゆりメイン声優全員入ってる


  107. 志望者数が多くて演技も平均レベルが上がってるから差がつけにくい

    今は演技以外の場所で差をつけないと


  108. 誰得キャスティングする監督P音響はカス


  109. 何で

    その程度の才能と実力で声優になれたんだろう・・・って首をかしげる人は





    今の子ほど多いと思う

    アイドル声優として若い子を使い捨てていく気満々なのね今の業界





    寿命は 数年程度か


  110. 外人の吹き替えこなせる人少ないよね、少年少女的でアラサーボイスが足りない


  111. 顔、演技、歌、トークの上手さ、あとおっぱい

    これらだろう・・・・jk



    演技一択だろうが

    氏ねよゴミ


  112. 胸のでかさ・フェラのテクニック・枕を迫られても従う従順さ


  113. 女の消費早過ぎ

    この5年で何人消えたんだよ


  114. 新人が主役やるなんて、昔から普通にあったろ。

    全体的に見れば、競争率が激しい今より昔のほうが演技ひどかった。


  115. 109

    30歳超えたらそろそろステップアップしないとマズイだろ

    深夜アニメは下っ端の仕事やぞ


  116. >>105

    その最低限のルックスとやらの水準が上がってるっていう話でして


  117. アビ―ブルックス アビ―ブルックス



    アビ―ブルックスが 6人うめば SIXぶるっくす



    SIXブルックスが6人産めば ささーてぃしっくすぶるっくす



    ソノ後いっぱい


  118. 103

    茅野もどうだろう・・・



    声質がカッコいいというより媚び媚びした演技だからなぁ

    まだ若いからいいけど10年後までいるかどうか・・・・








  119. 萌えアニメ以外も見てから言えよな


  120. 業界は頑張ってるだろ

    一部の声優の人気を演出するために

    その他大多数の声優と色んな面で差をつけて人気を演出してる

    この業界は成り立ってるからどんどん目指してきてね

    という道のりの途中でしっかり金毟って儲けてる


  121. ベテランの声優さんは○○のキャラの声優をかえることの想像がつかないけど

    いまの声優ならもしキャラの声優が変わっても違和感とかないんだろうな


  122. ドル売り以外に異性に媚びるキャラと顔出し声優は素行次第で叩かれてもしょうがない

    覚悟がないなら別の仕事をすれば良い


  123. SHIROBAKO #14 仁義なきオーディション会議!

    の感想すれかな?


  124. 106

    そうだよな、メーカーPの娘なら仕事もらえるよな(本来の意味)


  125. ああああああ


  126. 水樹奈々は声優としてはカスとよく聞くけど、どう下手なのかよくわからん。

    棒じゃないし、無難にこなしてね?


  127. キングがOPの代わりにメインに捻じ込んでくる印象しかないんですが

    はっきりいって声優としては下手だし歌は演歌でしょ


  128. 104

    その棒声優よりうまくても、花を咲かせずに消えていく声優の方が圧倒的に多いんだけどな

    ラブライブの9人に入れたら、爆死アニメ10本に出るよりずっと勝ち組


  129. 水樹奈々おっぱいおっぱい


  130. 俺任天堂どころか ワシントン州の改革派教会の潰し方知ってるwwwwww


  131. 132

    どう下手なんかよく分かんないんだよね

    格別うまいとも思わんけど普通に演技してるじゃん


  132. 中田譲治や大塚明夫みたいな同じようなキャラばっかり演じるベテランってのもどうなの


  133. 高校生の母役に30前の声優持ってくるのはやめよう

    昭和じゃ有るまいし

    よほどのオバサン声か貫禄声ならともかく

    せめてかつてはヒロインやってたサラフォー声優に仕事持ってきてやれよ

    最近では広橋涼の母親役がはまってた


  134. 132

    それはどこも一緒

    キングもポニキャもアニプレも角川も


  135. 能登は早見というそっくり声の互換声優が出てきちゃったのが…

    10年後にはどっちが残っているんだろう


  136. 水樹奈々に?声優として?高度な実力????????????????


  137. 誰がなんと言おうと

    フェイト出来るのは奈々さんだけだし

    リナ出来るのはめぐさんだけ

    要は叩きたいだけのやつ多すぎる

    そしてそういう奴がこの業界をダメにする


  138. 演技上手くて可愛くて歌も上手ければそれでいいよ

    声質に特徴があれば生き残れるんじゃない?


  139. アビ―ブルックス 量産計画


  140. 以前の「ベテラン」は声優の仕事を馬鹿にしていてろくにホンも読んでこないから

    一緒に仕事をする気になれないって言ってた監督もいたな


  141. またハナザーか


  142. >顔、演技、歌、トークの上手さ、あとおっぱい

    >これらだろう・・・・jk



    演技一択だろうが

    氏ねよゴミ


  143. 137

    それは選ぶ側の問題じゃないか?

    やらせてもらえなきゃ新しい面も見せられないしな


  144. 140

    能登の声はどこ凄みがあるけど早見にはない



    案外消えるのは 叫べない早見かもよwww










  145. 水樹奈々「歌手の仕事がやりたければ声優になればいい」


  146. 140

    能登は今の早見的なキャラは卒業して

    姉御的なキャラメインにシフトしてるじゃん


  147. 声優の本業は声優ってナベPが言ってた


  148. 144

    佐倉、大坪、小見川「せやな」


  149. 30代前半でも中原麻衣や伊藤静の母親役は独特の貫禄が出てきたなと思った

    能登は無理してる感があるが


  150. 大谷育江最強説


  151. 声優なんて何十年もやるもんじゃねえだろ

    大半は青春やら思い出作りみたいなもんだ

    運が良ければ生業にできるくらい

    多くの声優は普通に一般の会社で就業して兼業で声優やってる


  152. 上坂とかバックの人達の権力と財力がすごそうだから

    ずっと生き残りそうだな


  153. 佐倉綾音




  154. 臭い言い方だけど 





    小娘の天使的な声より 

      どっか逆らえない感じに語りかけられ

        る女神っぽい声が出せる人のほうが使い捨てにされずに済むと思う






  155. 10〜20年後生き残るのは代えの効かない人




  156. 138

    広橋涼が母親役、、、しばらく横になるわ


  157. 水樹が声優として実力派?????????




  158. 女性はいざとなったら結婚して主婦になっちまえばいいよ

    男はそうもいかない分当てないと未来が怖いな


  159. 今でも林原めぐみは神様と崇める人が多いだろ

    結局そういう存在になれるかだよ

    御三家も完全にその域にいるけど


  160. 上手くなる前に仕事なくなるってのはあると思う

    昔に比べたらデビュー時点での実力はある新人多いけど、それを磨く時間与えられない感じで色々勿体ないがする


  161. 164

    別に無難に演技してると思うが

    なんでみんな下手って言うの?


  162. 顔がいいけど演技が下手糞な声優と

    演技は上手いけど顔が残念な声優

    どっちがマシかって言われたら後者のほうがマシだよな

    声優はアニメキャラに声を充てる仕事なんだから顔より演技重視で選んで欲しいわ


  163. 枕に耐えれる顔 枕で活躍する魅力的な声 枕で役立つ演技力




  164. まぁ若手の声優なんて使い捨てばかりだからな

    3~4年前のアニメとか見ると「この人今何やってるんだろ」ってのが多い


  165. 小林 沙苗

    雪野 五月

    桑島 法子  この辺りがヒロインだのメインだのやってた頃は





    若手でも声に力あって良かったなぁと思ってる








  166. 今の声優に求められてるものとは何か?



    声質に決まってるだろwwwwwwwwwwwwww


  167. 164

    実力派は水樹じゃなくて金朋だぞ


  168. 顔おっぱいまんこ


  169. 水樹が無難って思う人は黒執事二期の1話を見てみよう

    普通に下手くそだ


  170. アニメの方の本数増えたのに声優数そのままだったら

    一人あたり何十本を何年も出まくる事になるぞ

    そんなん需要持つはずないわ


  171. アイドル声優スレは今はアニメ版艦これの反省会になってるよ


  172. 子安声「それより尻がッ」


  173. ※15

     あいにくだが、地位さえ確立すれば処女なんて誰も気にしなくなる。

     実際、元祖17歳教の人なんか、とっくの昔に結婚して、高校生の息子持ってる。

     結局、処女やら、処女っぽさを気にしてるのなんて、一過性でしか付いてかないで、次の若いのに

    移るだけのイナゴみたいらしいよ。

     顔は今や数の多さで標準以上だから、結局最後に残るのは実力と脇役だろうとうまく演技して

    注目されるかどうかにある。


  174. 水樹が下手とは思わん 中の上くらいはある



    少なくとも今ゴロゴロ出てる若手より

    色々とマシ








  175. まあ水木さんの声優活動はアニオタを繋ぎ止める為のアリバイ作りみたいなもんだから…


  176. 能登はあの声一本でやってきたけどすっかり老化してBBA声になっちゃったじゃん

    早見の能登声は引き出しの一つだから


  177. マルチタレント化、顔重視は割とどの業界にも見られる


  178. 168

    無難ってだけで上手いわけじゃないからな

    特出すべき部分も演技面では皆無だし



    歌で色々繋げてるってところで演技評価じゃないとこが

    気に食わない人もいるってことでしょ



    あの人歌で評価に下駄ついてるだけだし




  179. >小林 沙苗

    >雪野 五月

    >桑島 法子



    全盛期より減ったってだけで

    なんやかんやでその辺まだ仕事あるじゃん

    ゆかなも能登も中原麻衣も


  180. 182

    そんなことないゼーーット!!


  181. 村川梨衣とか見てみろ演技も声質も普通なのに本人のキャラクターMCトータルで勝つ


  182. 176

    そんなマイナーなのは知らんけど

    フェイトもプリキュアもアンジュも別に下手じゃなくね?


  183. みゃーもりの中の人とか、千代ちゃんの中の人とか

    微妙なルックスの人が成功するとうれしい。



    でも、多分ふたりには、出世作以上の成功は

    これから先、訪れないんだろうね。








  184.  なんでダイヤモンドの原石とも呼べないようなのが



      こんなにバンバン使い捨てアイドル声優として志願してくるんだろう





    ドラマがアイドルだらけになってきてつまんなくなったのと似てる


  185. 佐倉綾音


  186. まぁ小倉みたくパパがいれば

    歌 演技下手糞でも生き残れるからな

    ゴリ押しやタイアップまで取ってくれる楽して仕事ゲット


  187. 190

    それは成功とは云わんような・・・

    まぁその二人は聞いてる分だとCVとしての寿命短そうだね・・・・。






  188. 顔と演技力


  189. アイドル化したことで声優という職業の地位が上がって憧れの職業にはなったんだろうけどなぁ・・・



    さすがに最近は回転早すぎだわ。次から次に新しい人がでてくる。


  190. 小松美可子とか悠木とかあの辺り10年後いないだろうな



    後者とか年々演技劣化した鼻つまりになってるし








  191. 近藤さんは声質が普通なだけで演技は下手ではないよ


  192. というか顔面が先行して好きなのに"声"豚とは此は如何に…

    顔が好きなら顔豚でいいんじゃないの?おっぱいが好きなら乳豚だな



    声の仕事って観点ではトーク力は声優に求められる範疇だろうな


  193. なおラブライブはライブ応募券を付けただけで他の巻より6万以上売れた模様


  194. 金を生み出すのが容易な方向へと、どんどんシフトして行ってるよね



    決して声優業界に限った話ではないが


  195. 193

    小倉は声質に特徴があるじゃん

    本当に魅力なければいくらゴリ押ししても人気はでんよ

    剛力と良い例じゃん


  196. 東山とか赤崎みたいに演技力高いやつもっとだしてくれ

    顔なんてどうでもいいよ


  197. 今の声優、特に女性の若手は

    顔とスタイルが良い子にヲタ受けするメイクと

    萌え声の作り方と、歌とダンスと、あと申し訳程度の演技を仕込んで

    パッケージ化して売るのがもはや普通。

    もはやアイドル声優じゃなくて、声優もできるアイドルだよね。


  198. 190

    二人とも事務所の力が無いと何も出来ない連中なのに成功とか何いってんの?w


  199. 声優さんというか役者さんは演技力か存在感のどっちかが突出してれば残ると思うけどね



    ナイフかハンマーかって話だけど




  200. なんで使い捨てられるだけのアイドルに成りたがる?

    自己顕示欲が強いのか?





    なんで若いってだけで 年忌で磨かれる役者以下の

    使い捨てられるだけのアイドルのファンでいたがる?



                      自分には昔から理解できんよ


  201. 演技が肌に合うかどうかは人それぞれだからね

    オレは沢城が使われるのが全く理解できんよ


  202. 聞きやすい発声、滑舌。日本語として正しいイントネーション

    こいつらは必須だろう



    田村ゆかりや平野綾なんかはこれらがずば抜けているね

    驚いたことがある


  203. 197

    悠木は10代の頃は演技派の新人と言われていたのに・・・


  204. とりあえずクソタレントに洋画吹替させるのは止めろ


  205. 95

    松岡さんはアカメのラバックみたいな脇役やHDDの変態神父みたいな敵役も出来るから生き残れるでしょ

    それより他の新人の心配した方がいいと思う…


  206. >>188

    あれの演技は侮れんだろ

    のんのんのほたるんとごちうさのメグが同じとはとても思えない

    いかんせんキャラクター間のギャップより本人とのギャップのほうがでかい


  207. 169



    前者は練習や経験でマイナスは補えるが

    後者はどうしようもないし、したらしたで叩かれるしで

    補いようがないからな



    はなざーさんや中村先生とかの初期の歌を思えば

    業界が前者を選ぶのは必然な気がする










  208.    お前らが好きな声優は30過ぎまでいると思うか?







    ちなみに自分は30過ぎの女声優ほど好きです


  209. 内田真礼みたいなグラビア声優はさっさと消えてほしいな

    声優としては演技も下手でいらない子だけど体はエロいからAV堕ちして欲しい


  210. 最近の新人声優は声に特長ないし面白くない

    ぶっちゃけ声さえよければ顔なんて慣れる

    声優なんてキャラのおまけみたいな存在なのにお前らがアニメ見てるときキャラの名前じゃなく声優の名前てま呼んでるの気持ち悪い


  211. 弱小事務所でルックスも並以下で30過ぎても役がもらえてるなら間違いなく本物


  212. 宮野はアニメかなり出てるけど、水樹ってそんなに出てるっけ?




  213. 209

    平野の演技はガチだからな

    なんであんなことになったのやら・・・


  214. メーカーPか音響監督か制作会社の社長あたりに股ひらけておけば

    仕事はいっぱいもらえるよ

    飽きられたらそこでおしまいだけど


  215. 216

    下手なのか?

    六花とか普通にはまり役だと思ったけど?


  216. 205

    大手の事務所に押してもらえる立場になるのが、どれだけ大変かわかってるの?



    必要条件と十分条件を混同するなよ。


  217. >>199

    塵は塵へ

    声豚は声豚へ



    声豚も完全に顔だけで選んでるわけではない

    顔で選んでたらまめぐは引退してないし王国民も存在はしない


  218. 220

    別にいいじゃん

    今だって声優続けてるんだから


  219. 養成所でテンプレ演技仕込まれた人間ばかりだから、

    アニメ見てても声だけ聴いてたら誰が喋ってんのかわからなくなる事がよくある。

    セーラームーンでも、昔のは全員一発でわかる特徴があったけど、

    今のCrystalはうさぎとまこと以外誰が喋ってんのかわからなくなる。




  220. >>217

    お前久野美咲の声聞いても同じこと言えんの?


  221. ttp://wpb.shueisha.co.jp/2015/01/17/41993/2/

    ■声優アイドル i☆Ris(アイリス)

    声優もアイドルも全力!前代未聞のユニット



    エイベックスと大手声優事務所の81プロデュースが、まさかのタッグを組んで送り出したユニット!

     「アイドル的な声優」ではなく「アイドルも、声優も、全力」という“二足のわらじ状態”でファンが急増中だ。


  222. ※222

    あの娘は下手だとは思わんが間違いなく使い捨てられる一人



    多分だけど

    ざーさん くらいなら何とか生き残れる

    お姉さんとオバサンの中間くらいの声出せてるし








  223. 宣伝のとき、スタッフや広報がしゃべっても詰まんないんだよね

    そういう意味では声優がファンの前に出てくるのは必須だし

    なおかつ水樹クラスなんてほとんどいらない



    ただでさえ、堀江田村水樹を超える声優なんて出てくる様子もないし


  224. 芹澤「最初は普通に声優をやってアニソンを歌うと思ってオーディションを受けたのに、まさかこんなに激しく踊ることになるなんて(笑)」

    茜屋「合格人数も決まってなかったので、自分だけ受かったと思ってました。なのに6人もいたので、『あ、グループなんだ』ってビックリしました(笑)」

    現在、声優としてアニメ『プリパラ』のメインキャラクターを務めている彼女たち。アイドルとしても、初の全国ツアーを春に控えている。

    芹澤「ダンスはエイベックスのスクールでほかのアイドルさんたちと一緒にレッスンしています。こんな本格的に踊る声優はほかにいないと思います!」

    山北「歌もアニソンだけじゃなくJポップや洋楽も練習してます。『オペラ座の怪人』とかも歌ったりしますよ(笑)。今までにないグループだと思うので、この『i☆Ris』というジャンルを世の中に広めたいです!」


  225. 221

    あほか。そういう立場になれば女は腐るほどくるから、やっただけの女に

    そんなに仕事を回さないよ。


  226. 水樹とか・・・



    あんな演技が上手くないのを成功例に上げられても


  227. そうそうにアニオタに見切り付けたハルヒの声優は賢いと思う


  228. 208

    ああいうハスキーがかった声を出せる女声優が希少価値だからでは

    若手女声優の声ってのきなみ高いし


  229. >>217

    アニオタレベル5の奴の発想だな

    声優のしがらみを抑えて初めて楽しめる作品もあるのだよ


  230. 223

    大手はその分オーディションのファックスもひっきりなしに来るからね

    弱小はオーディションのお誘い自体来ないのよねぇ・・・


  231. アケカスがドヤ顔で声優ヤレる時代だからスタッフに受ければ誰でも良いんだろうよ


  232. だいたいキング系声優の系譜は

    林原→堀江・田村・水樹と順調に行ってるから

    次を担うみかこし、上坂、キタエリがきちんと育つかだね

    少なくとも堀江と水樹のデビュー時には林原とか奥井雅美は面倒見てくれと大月Pに頼まれたらしいし

    三人とも後の三人を上手く面倒見れるかにかかってる


  233. 203

    東山や赤崎が演技力高いとか冗談だろw

    最近のぽっと出の奴よりちょっとマシなレベルでしかないじゃん…

    いつも萌え豚に媚びた演技しか出来ないし冗談も休み休み言え


  234. 声優は名前を覚えてもらうよりも『あーこれ○○の声の人だ』と言われたら勝ち


  235. 田村ゆかりは

    ダイガードや極上生徒会

    辺りから声聞いてたと思うけど上手かったと記憶してる



    結構 発音がしっかりしてて聞きやすい










  236. 深夜アニメ主体の奴で演技がどうとかどーでもいいわwwwwwwwwwww

    金どころか名誉にもならんオナニー


  237. 220

    将来、萌え役以外も演じられるかが生き残るポイントなのかなあ?

    その点、大バッシング中でミギー役を演技力で納得させた平野はすごいわ。


  238. グラビアはいらないかな

    オーディオコメンタリーとか作品の感想程度が雑誌に載ってるので十分


  239. 声優がキャラのコスプレすんのはいい加減やめてくれ

    声優に興味ない人が見るとすごいキツイ


  240. 241



    萌え豚に媚びた演技しか出来ない



    マジでこれ卒業できるかが今の若手女声優の大半の鬼門だよな










  241. 241

    だれがうまいの?


  242. 男はまだまだ杉田とか中村とか神谷とか同じようなメンツばっかりだよな




  243. 248

    平野綾のミギー役とか?


  244. >>245

    キャスティングされた当初は平野叩かれてたのに映画が始まった頃には平野ミギーが定着して阿部サダヲのほうが叩かれるっていうね


  245. 小倉は既に消えかかってるな

    あとスッキリの人ももうお腹いっぱいだわ


  246. 238

    弱小にしか入れなかった時点で、その程度の実力だという評価をされているんでしょ。




  247. とある大手芸能事務所の社員の人が「社会は学校じゃないです。エコひいきはズルイとか言ってないでどうぞエコひいきされるようになってください」て言ってたな

    ゴリ押しゴリ押し言うけどゴリ押されるようになるのが才能でそれはズルでもなんでもないと思うけど。個人的にはね。


  248. ゲッコウガ3V ナットレイ2VHpトクボウ82 メガルカリオ1V    でダークライ83

                                 これにトルネロス霊獣フォルム85 っぽいな 

    だからダークライと トルネロスいればあといらないなwwwww

    ダークライよこせよwwww


  249. 水樹とか筆頭言うより下のほうじゃない?声優としては


  250. 20代前半までの女性声優で今、一番演技力があるのは誰?


  251. ハスキーな声出せないのは長くないよなぁ



    女でも男でも

    叫んだら声が裏返るような咽の持ち主では全然駄目だ










  252. 258

    年を知らないから何とも云いにくいな・・・



    花澤さんは流石に結構長くやってるだけあって

    演技+声に味が出てきたと思うんよ






  253. 女性声優のラジオとか、皆似たようなキャンキャン声で

    誰が喋ってんのか全くわからないし耳が痛くなる。

    普通に喋れやって思う。


  254. 212

    松岡は新人なのに叫ぶ演技やギャグも行けるから生き残りそうだよな

    他に新人で生き残りそうなのは石川プロくらいか?

    花江は今は凄いけど今後次第かなぁ


  255. ジブリはどう考えても失敗、ゴリの吹き替えだったら

    無名新人声優の方がまだマシ


  256. 今の水樹に演技の勉強する時間とかないだろ


  257. 糞ラノベにばかりにしか呼ばれない松岡とかなって下野レベルだろ

    どうでもいい


  258. 259

    そういう場面のない役だとできるかどうかわからないんだよな

    もう一部の声優は自分のできる役を決め打ちしてるんじゃないかな

    声色である程度役が制限される世界だし


  259. 多いのに毎回同じようなキャストってどういうことだよ

    もったいない


  260. ※261

    うわぁ分かるわぁ

    白箱のメイン初め若手が揃うとそんな感じ

    ↓↓↓

    皆似たようなキャンキャン声で

    誰が喋ってんのか全くわからないし耳が痛くなる。



    なんつーのか耳が痛くなるんだよね最近のアニメ

    子犬がずっと吠えてるような


  261. 平野綾シングル売上

    2006/03/08 *1,590 *2,076 Breakthrough

    2006/04/26 13,996 65,035 冒険でしょでしょ?(涼宮ハルヒの憂鬱OP)

    2006/09/06 10,111 15,469 明日のプリズム

    2007/10/10 12,536 20,689 LOVE★GUN

    2007/11/07 10,429 16,065 NEOPHILIA

    2007/12/05 10,542 17,025 MonStAR


  262. 241

    248

    ホントこれ

    萌え豚に媚びた演技しか出来ない奴はすぐ消えるイメージだわ


  263. 263

    その無名新人声優がいまや元売れないアイドルとかタレントだったとか

    よくあるからなあ


  264. 2008/04/23 *7,808 14,459 Unnamed world(二十面相の娘ED)

    2008/10/08 *5,970 *9,406 涙 NAMIDA ナミダ(ヒャッコED)

    2009/04/29 *9,445 13,303 Set me free/Sing a Song!

    2009/07/22 21,226 38,448 Super Driver(涼宮ハルヒの憂鬱(2009年版)OP)

    2010/06/23 *8,621 10,881 Hysteric Barbie

    2013/02/20 *3,053 *3,585 TOxxxIC  ←ここから移籍一枚目

    2013/10/09 *1,471 *2,154 Promise


  265. キング声優は長生きする印象


  266. >>258

    きららフェスの朗読では潘めぐみと早見沙織が頭一つ抜けてたな


  267. 平野綾アルバム売上

    2008/07/16 22,919 37,664 RIOT GIRL

    2009/11/18 20,342 29,674 スピード☆スター

    2011/05/25 14,043 19,594 AYA MUSEUM

    2012/05/23 *5,754 *7,521 FRAGMENTS  ←移籍一枚目

    2014/02/19 *2,355 *2,828 vivid


  268. 262

    全員無理



    持ち上げるムードを事務所か本人が作ってるだけで

    実力が伴ってない








  269. 清水香里とか見なくなった気がするな。俺が知らないだけかもしれんが。確か今30ぐらいのはず


  270. キング声優なんてキングが出資しているアニメしか出てねーだろ


  271. 277

    旦那が何を言っているかわからない件に出てた


  272. 平野は気が狂って自分から急にビッチキャラやりだしたからな

    自爆テロ起こしたようなもん


  273. 268

    なんかね、キャラとして魅力のある演技よりも

    いかに男を萌えさせるかが先に立ってるような感じ。

    有り体に言うと男に媚びる声。それが耳に付くし皆取ってつけたように

    同じ声色で鬱陶しい。

    パヤオが今の声優の演技をキャバ嬢と揶揄したけど、

    まさにその通りだと思った。


  274. キングオブ童貞 永遠のいじられ小僧

    下野以下だよ松岡は顔が醜悪過ぎるし 新八のあの人以下

    叫びも喚くようなのしかできない





    本当に青年役が務まるのは 三木眞一郎とかあのレベルの声質が無いと

    杉田は凄く演技上手いわけではないと思うけど

    もの凄く声で仕事をする人間の声を持ってるのは大きいと思う

    あと最初から青年的な声なんだよ  石川も使い捨て


  275. 自爆テロ声だしてワロタ


  276. 東山と赤崎は若手の中では相当上手いだろ

    演じ分けもできてるし歌も上手い

    この2人みたいな実力派の声優は生き残って欲しい


  277. 276

    松岡、石川、花江レベルで無理なら他の新人とかもう声優辞めちまえって感じだな

    まあ男性声優は女性声優みたいにサイクル早くないから問題ないって言われたら問題ないのかもしれないけどw


  278. 281

    深夜アニメなんて風俗産業みたいなもんだから、

    そりゃ声優もそうなっちゃうのは、当然と言えば当然だね。


  279. こんだけいろんなアニメがいてこんだけいろんな声優さんがいるんだから毎度同じようなキャスティングにしなくてもと思う時はあるなw


  280. 心配しなくても松岡も石川も花江も大丈夫じゃね?

    事務所が押してくれるからねwwwwwwwwwwwwwwwww


  281. お前らは目と耳が肥えてるけど普通の人はジブリやお笑い芸人でもなんとも思わないんだ

    声優に演技を求めるとか端から期待してないんだろう


  282. とりあえず地味にずーっといっぱい出てる大原さやかはすごいと思うのよ

    いまだに出演本数2位とかだろ


  283. 整形、フォトショ、事務所のマーケティング



    これ以外ない、演技力とか違和感それほどなく聞ければどうだっていい


  284. 種田が案外生き残るかなぁと



    音響監督の贔屓抜きにしてややハスキーよりでややカッコいい声

     

     演技も媚びたようなのばかり廻されてるけど

      新世界よりのサキとか全然問題なかったし








  285. 289

    押してもらえるのが大変なのよ


  286. 水樹の演技力で実力を磨いた事になるなら演技下手な若手なんかいないだろ


  287. 281

    本来は声色じゃなくて、演技で可愛さを出すべきなんだけどね。

    同じ声色でドロンジョ様とのび太を演じ分けた小原乃梨子は

    あらためて凄いと思った。


  288. 「小西寛子」が干された時点で、うさんくさい業界には期待していないよ



    あの天才的な声(当時)をムダにして、爆死アニメばっかり作っているんだから

    笑けて仕方が無い。



    佐藤順一カントクは、その頃の声優を現在も大切にされているみたいだから、

    私としては現在も尊敬している


  289. 281

    最初は何言ってんだこいつと思ったけど、なんだかんだで的を射ているよなあの言葉



    282

    顔が醜悪とかただの悪口だろw

    お前ただの松岡アンチじゃんw


  290. 大手事務所でとりたててもらえるようになるのと弱小事務所で現場に入れるようになるのはどっちが茨の道なんだろうか


  291. 291



    あの人まさに声質が女神より



    母親は井上喜久子並みに多い

    女ボスや姉御 お姉ちゃんっぽい

    声は長いよやっぱ






  292. とりあえず男も女も、あのライト&フォトショ総動員の

    CGみたいなグラビアをやめろ。

    ほっちゃんとか声優としては好きだけど最近の写真は正直ドン引きする。

    演技は自然体で凄く良いんだから、外見も無理せず自然体になってほしい。

    もう40近いんだしオバちゃんで全然いいじゃん。


  293. 声優に求めるものはなにもないかな

    ただ、男も女も30代以上の声優が好き

    30代以下の声優は嫌い


  294. 媚びた演技媚びた演技いうが萌えとかそもそも媚びたようなキャラ演じなくちゃいけないんだからそこは仕方ないんじゃw


  295. 241

    東山は中川かのんの頃と比べるとびっくりするくらい上手くなってるぞ

    金剛はともかくニセコイのOVAとかびっくりした



    赤崎は折部やすなは新人とは思えない演技だったがあれがピークだったな


  296. 284

    東山と赤崎が実力派()

    久しぶりに面白い冗談見たわw




  297. 求められるのは枕営業


  298. ゆりかりってどうなったの?


  299. 304

    上手くはなってるだろうが長くはないな




  300. ※268

    あとキャンキャンうるさいのは、十代の女だらけで

    男や大人が殆ど登場しないアニメが増えたってのもあると思うよ。

    まさに美少女動物園だね。




  301. 潘めぐは声がモブい

    多少下手くそでも個性的な声の人の方が好き


  302. 水樹なんて声優ブームが生んだ実力のない声優の代表だろうに

    演技力ない奴をないと言えない批判記事なんか価値無い


  303. 298

    だって自演男やし




  304. 310

    でもあの娘は普通に吹き替えに出てるから ラストオブアスとかな

    そこらより長いだろうて



    311

    それ以下が多すぎなんだよなぁ

    あと水樹って子供役が味あると思う






  305. 松岡君嫌いじゃないけど主役やりすぎてお腹いっぱいてのはあるかなw

    一時期の保志総一郎並み


  306. 305

    キルミーベイベーは赤﨑千夏の声ワザで人気を保っていたから

    実力があるって表現は間違ってないだろ。

    最近はあまり上手に使われていない。これはアニメスタッフが悪い


  307. 303

    全く媚びキャラでもないのに媚びた演技しかしない奴もいるんですがそれは…


  308. そもそも声優も役者で芸能界に属する人種なんだから、どんどん新人が出てくるのは当たり前でしょ。

    競争が激しいのはお笑い芸人やタレントと何ら変わりなくて当然。

    そんな中でもホントに実力のある人は生き残るよ。






  309. 若けりゃ売れるとか言うけど田辺がCD出したら売り上げ3桁だったぞw


  310. おっぱいがあればあとはどうでもいい


  311. まあ叩きでもコメ欄に名前上がってる人達は当分大丈夫w


  312. 日高里菜の演技ってお前ら的にどうなの?


  313. 田辺留依ちゃんは可哀想だけど消えるな

    大きい事務所に移籍しないとスタイルキューブじゃ先ないよ


  314. 人の評価は千差万別 自分で考えろ


  315. 322

    まさに媚びたような声しか出せなくてガチシリアス向いてない

    今時のキャンキャン声のアイドル声優です



    あと小倉と声質が被っててうっとおしい






  316. 322

    役割は全うしてると思います

    どこかで方向転換は必要だろうけど


  317. 赤崎より吹き替えの方にいった田村少年の方が声優として長そうよね




  318. 322

    それなりに上手いと思ってる。最近出ないけど

    ロリ声のイメージが強いけど、シリアスなキャラも演じられる実力派ってところ










  319. 例えば流行ってはいる 一時的に流行るだろうけど長くない(10年持たない)







    そういうアイドル的な声優が急増したなと思う 男も女もね


  320. 消えた声優て名前すら浮かばないから酷だわ・・・

    誰が消えたんだろう・・・


  321. 328

    どこが実力派なの・・・

    あの子30過ぎまで持つようなもの持ってると思うか?

    桑島さんレベルの





    萌えポルノキャラ向きなんて

    若いうちだけでマジで長くないよ


  322. 316

    それはただイロモノキャラでウケただけ

    本当にその人に実力があるんならごり押しや顔が良くなくても沢城みたいに生き残れるでしょ

    それと上手く使われてないんじゃなくてただ単に実力がないだけじゃないの?

    本人に実力がないのをスタッフのせいにするとか流石信者は言う事が違うね


  323. 329

    10年も持たせると名前まで古くなって嫌だな

    サイクルは早い方がいいわ

    1声優1キャラのみにしてほしいぐらい


  324. ※240

    みかこしはあれだけゴリ押ししても人気が出ないから無理

    キタエリと上坂もコア向けだから一般人気は厳しい

    過去に野中や白石とか色々後継を育てたけど成功しなくて

    結局40近い堀江や田村を現役アイドルとして売るしか無い


  325. 330

    消えたというより恐らくエロゲ辺りに堕ちた





    単に声優に見切りつけて

    母親になってる人も多いけどね もしくは吹き替え

    で、偶にアニメにも出てくる






  326. 322

    昔は年齢の割には上手いなとは思ってたがもう二十歳だしな

    作り物ロリボイスしか出せないならこの先苦労しそう


  327. 後藤さんの強いほうと弱いほう元気かな


  328. 330

    新人大量投入のネギまみたいのがあると分かりやすいけど

    ガルフレは全世代だったし、艦これは被りまくりだからなねえ

    モバマスグリマスでチェックかな


  329. ドクロちゃんとか、

    坂本少佐とか鉄腕バーディー役の人は



    子供生んでから

    声優殆ど引退してるよね?










  330. さすがに媚びた声でも釘宮否定出来る奴はいまい


  331. 別に歌やろうが顔出しでテレビ出ようが構わないんだけど、

    最近特に若手の芸人まがいみたいな奴が多いのがなんとも。




  332. 消えた声優多いよね


  333. 337

    弱い方のようで本当は強い人は

    はむしろ夕方の長くやってるアニメでよく聞くなぁ



    あの根からの幸薄そうかつネガティヴな声は割と貴重かと








  334. 340

    釘宮 少年できるもん

    あとやっぱその声がオバちゃんとお姉さんの+ガキの声の中間で広い






  335. 大坪とか小見川みたいな棒はまじで消えてくれねーかな…

    自分が期待してたアニメに出てこられるとそれだけで視聴意欲を削がれるんだよね


  336. 335

    エロゲはベテランがものすごく強力だから狭き門になってるぞ

    グリザイやわれめてとか声だけでくらくらしたよ


  337. やらかん、あやねる好きやもんなおっぱいは大切だよね



    松岡君はデュオかファフニールどっちかにしてもらえませんかね?


  338. 304

    ニセコイのOVAそんなに良かったのか

    アニメの方は原作のキャラの持ち味殺してて微妙だったんだけど

    あと東山はニセコイに限らず他のキャラもそうだけど原作のキャラのイメージ全然掴めてないんだよな

    多少は音響の原因な部分もあるんだろうが原作だと全然ビッチでもないキャラがアニメだとビッチキャラっぽくなるのはどうにかして欲しい…


  339. 当り役があってもその先でだめになることもあるし、地道に実力をつけていくべき それで運を引き寄せる


  340. あんま関係ないけど演技下手だけどストパンのエイラ役の人入れておけばヒット作になる可能性がかなり高いとか聞いたw

    声優界の座敷童らしいw


  341. 345

    お前らがいじめるから小見川は新作に全然出てくれなくてさびしい


  342. 小倉唯に声が似てるのは今のところ



    竹達、真堂、伊瀬、水瀬、秋奈、日高と6人いるから聞き分けできない奴は頭に入れとけよ


  343. 平野はある意味あきらめた方がいいだろ

    周りが堅実に仕事してる時は本人が暴れて



    本人がまっとうに仕事してる時は

    関係者だか支持者だかが自分から出演作品見てる連中に吹っかけて回る

    揃いも揃って人気稼業には絶望的に向いてないだろ



    どうすんのよアレ


  344. ef の声優さん上手かったなー


  345. 最近の声優は、井口と早見だけ覚えた、

    あとは判らん


  346. 千棘は絶対戸松の方がいいと思っていたけど今では東山でよかったと思う


  347. 金月真美は、頑張ってるよ~


  348. 353

    声の出演をするだけで宣伝になる⇒宣伝費が浮くから作画にカネをかけられる


  349. 新人枠では水瀬いのりが好きだな

    声かわいくてトーク上手いし演技も悪くないし処女っぽくて最高っすわ


  350. スフィアはまさかの愛生さんが残りそうにないな

    スキャンダルのおそろしいとこよ

    あれがなければどれだけの主役が回ってきたことか・・・


  351. キャラ人気を自分の人気だと勘違いして

    アーティストを自称しだしてキャラソンを地声で歌ったり


  352. 伊藤かな恵まだ活躍してるのか?


  353. 355

    うん憑物語みたらウザイ井口が可愛く見えるし

    癒しのはやみんが抑揚の無い棒演技するし面白かったよ


  354. 361

    それはまどかの悠木も同じ道を歩んでるよな


  355. 少なくともお客をライフラインとかいう声優はいらない

    後、水着の着方くらい知ってるほうがいいな。


  356. 勝手に悪循環に落ちてろよwww

    今声優目指してるアホが30万人もいるんだってな

    内声優で食べていけるのが300人なら、文字通り99.9%は食いっぱぐれる

    その300人ですらこういう状態なら、もう声優を目指すこと自体が人生舐めてるようなもの

    夢見んなよ


  357. 雨宮なんて下手過ぎなのに仕事量だけは多いから嫌になる

    こいつが出てくるアニメに期待してた人間には同情するわ


  358. 349

    興津和幸とか正にそれだよな

    ずっと微妙なキャラばっかりだったのにジョジョのジョナサンやってからはちょいちょいメインでも見るようになったし

    白箱の舞茸とか最初テロップ見ても興津さんが演じてるって信じられなかったわw


  359. >>263

    猫黒のアララギさんと月火の掛け合いはくっそわらたよ


  360. 362

    最近寅さんの新作出ないし心配だよな


  361. これの中のヒトは不幸。

    ttp://d.jgup.jp/disp/AvDlUxn7uy


  362. ロリ声が最強なんだよ


  363. あくまでも自分の見解なんだけど、現代の声優ブームは明らかに1980年代のアイドルブームの延長線にあるものだと思ってる。当時の一般アイドル乱造期の流れで、OVAを中心にキャラをアイドル視するアニメが増え、それに伴い男女を問わず、出演声優のアイドル化の流れが加速した。

    1990年代に入り世間のアイドルブームが収束しても、アニメ声優界は増々アイドル化していったので、行き場を失ったアイドルファンの需要を満たす受け皿として機能していき、そのまま現在に至ったように思う。

    あと水樹奈々さんは七人のナナの頃までは、どちらかというと声優と呼ばれることに

    抵抗があったことだけは付け加えておくか。


  364. 井口と早見の二人は物語のキャラコメで輝いてるわ


  365. 373

    長い

    あくまでも自分の見解なんだけど、で読むの止めたんだが

    短くまとめてくれ


  366. 356

    それはない

    あれならまだ戸松のままだった方がマシだったわ

    まあニセコイは千棘以外にも声合ってないキャラばっかりだったけど

    ああいうの見ると音響はちゃんと仕事しろよって思う…


  367. でもブームが無かったら多くの人は声優になれなかったと思うで

    デメリットだけやなくメリットもかかんとね


  368. まず声でしょ

    いくら可愛くても声が汚いとアウト


  369. 薄汚い萌え豚がもっともらしい事をほざいてもねえwwwwwwwwwwwwwwwww


  370. >いくら可愛くても声が汚いとアウト



    おっと、大坪由佳の悪口はそこまでだ


  371. 東山はルックスはあんなだけど若手ではナンバーワンの演技力だからちゃんと使われてるじゃん


  372. みゃーもり役の木村でしょ(確信)


  373. 381 382



    でも10年以内くらいに消えてるアイドル声優の一人でしか無いんだよね












  374. 380

    大坪はどちらかと言えば可愛い方かもしれないが

    ゆるゆりで津田ちゃんと並んで立ってると可哀想だったよ


  375. 水樹奈々が実力声優とか失笑レベルの記事


  376. サラリーマンじゃないんだから10年も出来れば上出来なんだよ


  377. タレント起用でも別にいいよ

    アナ雪だって松たか子と神田沙也加という宣伝効果は抜群だったからな

    あれを本職声優がやってたってあんなに話題にはなってないだろうし



    ジブリに関しては前までは主役が下手でも脇に上手い人使ってたからよかったけど

    最近は脇もド下手な俳優だから擁護できない


  378. 長持ちする声優なんて一握りだからな





    業界から信用されるレベルにならないと大役は任せられない




  379. ぶっちゃけ



    これ以上増えなくても10年困らないよね






  380. 東山の演じたキャラでは魔法戦争のヒロインの相羽六が抜きん出ていたのに残念なことだった


  381. yahooトップニュースは声優関連の記事好きだな

    これも載ってるし


  382. 後、媚だろ。





    面白さは媚びありきだろ。

    恥ずかしくなる位つまらないのに持ち上げる感じ嫌い。


  383. えみ●んみたいに嘘ついてファンの同情をひく演技力


  384. ※386

    でも悲しいかな、実質的に声優業界もサラリーマンの世界も「気に入られた」存在だけが最後まで残るって現実を。(皮肉)



    そういう現実を踏まえると「ゴマすり」とか「ゴリ押し」という小汚いキーワードを聞く度に、意外と「世の中は不公平」な実感しか沸かない訳だし。


  385. 水樹も茅原も声優としては…歌なければもう消えてたんじゃないかな


  386. るみるみの演技力は群を抜いてる


  387. 水樹奈々はアニソンにも格好いい曲があると自慢したい連中に受けただけで声優としての演技力は底辺。クロスアンジュとかただのババア声でイベチケ売るためだけのゴミ配役


  388. 別に歌うたうのは良いんだけど

    声に特徴も無く演技も下手な人を

    若さと顔だけで売り込もうとするのはやめてくれ


  389. 俺は声優に求めるものは昔から変わらないが…(演技力、歌唱力他)

    容姿は別に求めてないし、アイドル声優はアニメでもアイドル役をする人で十分(ラブライブやアイマス等)

    でも世間は認めないんだよなぁ…

    例えば、可愛いヒロイン役の人が声はすげーけど容姿が不細工だとメッチャ叩かれるし…

    時代は残酷なのだわ






  390. 顔・枕



    この2つがあれば生きていける


  391. 声優=AV女優



    構造が似てきているような気がする。




  392. 演技だけでええわ

    露出スンナ


  393. 豪華声優陣!! ← またこいつらかよ…



    まあ新人が売れればスッキリさんみたいに叩かれるんですけどね


  394. 上手い下手関係無く新人をいきなりメインキャラに登用するの止めろ

    モブとか脇役ある程度やってからなら良いけど事実を知るとイライラして仕方が無い


  395. 水樹奈々の人気って9割方歌手としてのもんじゃないのかな…

    実力とか分からんけど、声優としての評判はあまり聞かないが。


  396. 石原夏織の声すき

    もちろんかおりちゃんも大好き


  397. こういうので水樹の名前がトップにきてる時点で・・・ww

    歌は良いかもだけど演技糞過ぎるだろ


  398. 402

    今は志望者多すぎて演技だけじゃそこまで差がつかん

    そしてもう声優の仕事は声当てだけじゃない

    アニメ関連ならイベントもラジオも声優がやる


  399. プロッサムは好きだったよ


  400. 405

    黒餡・・・・・(忘れちゃならない存在)


  401. 408

    俺の友達に声優志望いるんだけど、あきらかに声質が声優向きじゃないんだよ



    それでも声優になれるの?


  402. 早見や瀬戸みたいなタイプはずっと生き残るだろうけど

    萌え声の奴らはなあ・・・、エロゲーも最近はまたこいつらかで入る隙間ないし


  403. 411

    志望者多すぎてっつってんのになんでそう思った?


  404. 早見が生き残るとかやだなぁ

    あいつの声耳障りなんだよ

    できれば早見だけは業界消えてほしい


  405. お笑い芸人と一緒で養成所商法やってるからだろ


  406. 声優に顔と若さを求めてる奴うざい

    三次元アイドルでも眺めてろ


  407. 声優とアイドル声優は違う職業だしねぇ


  408. ベテランが引退しないから若手から消える


  409. 紅白に出てる水樹はともかく田村と堀江はもう人気第一線を退いた方が良いんじゃないかな。儲けよりもこの2人にかかる予算を沢城や平野、戸松や悠木といった次世代の若手の育成に充てた方が長期的に利益になると思う。


  410. 声に特徴があるだけで演技力の無い小見川って消えたよなぁ…。

    そして、大坪って完全に↑に当てはまってるよなぁ


  411. 419

    お前の思いつきより遥かに綿密な営業戦略立ててやってるだろうさ


  412. 結局芸能の世界なんて線引は不要なんだよ

    金落としてくれるターゲットが違うだけで


  413. 声優が人気出る=婚期逃すってのもあるな。

    お前ら結婚ぐらい許してやれよ・・・。


  414. 418

    吉田理保子の引退は正しかった

    明らかに声が劣化してたし


  415. 使い捨てが多くなるのはいけないな

    新人は全然わからんw


  416. 418

    若手が多すぎて供給過剰だからでしょ

    実力がなければ30才前後までに淘汰されるよ


  417. 声の仕事は二の次になっていってる。


  418. 続けること

    運が良ければ売れる


  419. これから放送作品の本数が減ってくると声優も必然的に絞られてくるよね

    とりあえず大手のゴリ押しはマジで勘弁だわ


  420. 女性声優がたくさん出て同じシーンで喋っているアニメでも

    声の相互バランスが良ければ聞き取れるし聞いてて心地よい

    人気声優をそろえた某ソシャゲアニメは

    内容のひどさと同時に声のバランスの悪さが気になった

    円盤ダメだろうなと思ったら案の定ダメだった






  421. 椎名へきるは?


  422. お前で考えろ、バカ野郎。こっちは金をもらってねえだろ


  423. 今更過ぎるわ

    こんなの20年以上前から同じこと言われてる

    最近の話じゃない


  424. マジレスするとダーヴィン。様々な変化による対応力、周囲や自身に対して

    周囲は下から若くて可愛いのが突き上げてくる、自身は年をとってゆく

    その際に若いから許される、から自分の個性とキャラを把握して立ち回っていく事だと思うぞ



    これは何の職でも同じだがサイクルの速い彼女らにはより必要なスキルじゃないかな

    30以上でよく出てくる人はほぼ世渡り上手な感じがする。声の良さだけじゃないぞ




  425. アニメがオワコンしてるのにどうしろとw


  426. 演技とか言う現実逃避している馬鹿w


  427. 分母が巨大になれば必然そうなる



    馬鹿なの?www


  428. 声優に求められているのは、事務所の斡旋能力と本人の声質。

    新人で流行った声優は、どこかしら特徴があるか、ヒロイン声。

    引き続いて仕事があるかどうかは、実力がものをいう社会だけど、最初は誰かにプッシュしてもらえないと苦しいと思う。


  429. 佐倉と大坪は生き残りそうで嫌だな


  430. 不細工だろうが、声質が良くて演技が上手な人が良い

    と言い切れる人は少数派になってるのかな?

    声優をアイドル的にした方が、短期的な金の動きが良いだろうし

    そういう世界だと認識する人が増えているんだろうね

    長期的には質の低下を招き、業界の先細りにつながると思うけど


  431. ※419&421

    寧ろ声優本人の問題というよりは(音監を始めとする)選考する側の意識を大きく変えない限りはいつまで経っても平行線を辿るばかりだが。(そういう事情を踏まえると、※425の「使い捨て」に対するコメはその点を強調しているといっても別に過言ではないし)



    つまり選考する側そのものが、自らの仕事に対して大々的に「マンネリ」かつ「テンプレ」化している事を自覚する必要が迫られているのも事実。


  432. 声優の人生はファンの物ではない(無論自分の物でもない)、彼らの人生経験が『声の演技』としてそのまま生かされるなら、それを尊重すべきだ


  433. 新しいのはどんどん出てきているのは事実だが

    別に今まで活躍してた声優たちが消えてるわけじゃない

    現状は声優界という入れ物がふくれあがってるだけということに気づいてないヤツが

    ライターにもヲタにも大杉るからこういうステレオタイプの記事ばかりになる


  434. 炎上ネタ


  435. 平野綾は素晴らしい実力を持った声優だ、そして彼女のキャリアを地に引きずり落としたのは、彼女の人生を自分の物であると勘違いした人たちだ


  436. 処女膜


  437. デビュー5年以内って範囲であれば昔の声優より遥かに上手い子多いんだけどね

    何せ俳優がくっていけなくて仕方なく、とかじゃなくて声優になりたくてなってるんだし



    とはいえそこらで使い捨てされちゃうのがなぁ


  438. ※313

    流石にそれはベテランに失礼だわ、歳いってる人でも魅力的な声の人は結構居るぞ

    神谷明や堀秀行とか唯一無二の声質だし代えも効かないと思う


  439. J-POPのCDなんて買われず、ネットでダウソが基本だけど

    アニソン、声優のCDはそれ自体が作品の ”グッズの一つ” として

    コレクション性があるから安定して売れるんだよ。



    紅白にもっと声優やアニメ内グループが出る日も遠くないね


  440. 第4次ブームっていったいどこで区切ってるんだよ。

    そんなの波の増減があるだけで1994年ごろからずっとそうだと思ってたぞ。声優ブームに文句があるなら20年前に言わないと。


  441. そうなると声優業と歌手業の両方で人気確立できた谷山ってすげーんだな

    声優業に全く興味のないGRファンもかなり多い


  442. 事務所だろ。演技力なんてゴリ押しされ続ければ上手くなるもんな


  443. まあ消費者には関係ない話

    つらいのは声優側であって、つらければ声優になりたい人も減り

    なりたい人が減ればチャンスが増えて、また声優になりたい人が増え・・・

    このサイクルが繰り返すんじゃね


  444. AKBが蔓延るアイドル界と一緒で敷居が低く(誤用)なりすぎてる気がするんだよなぁ。

    ちょと目立ちたがりで並みより少し可愛い子なら簡単にデビューできそうみたいな。




  445. こちらには関係ないんだよね~昔から言われ続けてるし

    声優でも残っていく人は残っていくんだから

    年をとってからもまた再活躍する人もいる

    俳優も芸人も一緒だし

    そういう世界


  446. 水樹より上手いと言い切れる声優なんてそんなにいねーだろ


  447. 声優はもっと豊胸手術しろよ

    ゆかなみたいにさ

    どうせたまにしか映らないんだからバレねーって

    それより一瞬のインパクトが大事


  448. ラジオ聞かない

    イベントいかない

    だから声優のトーク力はあまり気にならない


  449. 水樹より下手な声優は数えるほどしかいない



    信者補正キモい


  450. 演技力だな。

    歌はできるに越したことはないけど、いくらでも音響で操作できるから、それほど重要じゃない。本業歌手ですら口パクいるし。

    重要なのは、外国語スキルだろうね。特に英語。米国の方言、英国の方言、スラングとか。フランス語、ドイツ語、イタリア語も方言がある。

    モバマスの自称アーニャとか、スラブ語圏で人気爆発中だし。

    アニメ日常のスラマパギの一言だけでインドネシアで注目されるほど




  451. つかさー

    顔が可愛くて(学校の学年トップレベル)

    演技がうまくてトークができて性格に難がなければ

    誰でもヒットすると思うんだけど

    その水準に達してる子っていないよね?


  452. >性異物



    こいつキモイ・・。


  453. 例えば、キムタクが演技するとキムタクだよね、そんな、役者はいらない。






  454. アイマスは萌えだよね。


  455. 作品に恵まれる運も必要だな。


  456. 逆に聞きたいけど

    アイドル業界や女優業界はみんな何十年も定着する世界なのかい?wwwww



    正論ぶってるけど、急速に伸びる業界をただ叩きたいだけの高二病に見える^^;;;

    プラス自称評論家の売名wwwwwwww


  457. 多い時は100人以上をオーディションで決めるって話しだけど

    採用されるのって、だいたい同じような面子だよね?

    あの人とか、あの人とか


  458. 好みくらいコッチに選ばせてよ!

    顔だの声だの演技力だの…スカウターでも持ってんの?


  459. タレント起用の場合棒が多いが良い棒と悪い棒がある

    良い棒というのは富野の非声優起用とかそうだけど次第にキャラにハマってくる

    耳が慣れただけというけど悪い棒はいつまで経っても慣れない



    良い棒→遊戯王DM、獣の奏者

    悪い棒→屍姫、C3部


  460. 顔>>声質>>演技

    演技は聞いてたら慣れるけど、顔と声質は持って生まれた素質だからな


  461. 465

    何やってもその人なんてお前らが大好きな声優にも多いじゃん

    神谷浩史とか杉田智和とか花澤香奈とか


  462. 人気声優よりキャラにあった人を使ってほしいよね

    これはゴリ押しだろうな。と感じること多いもの


  463. 水樹って声優の技術磨いてあれなのか…

    糞下手だから実力が要求される作品には出ないで欲しい

    出てるだけで安っぽくなる


  464. ※474

    そういう事を踏まえれば「ラボ」の倉橋莉子や「WIXOSS」の小湊るう子への起用を主人公未経験声優に引導した選考者は正直偉いと思う。(マジ)



    途中飽きしてしまうありきたりなテンプレスタイルの作品ではなく、もう少しこういった異色かつ特異なスタイルを活かしたキャスティングの作品が更に増加する事を期待したいが。


  465. デスラーもラムちゃんもキリコも

    声優じゃないんだな


  466. 声優アニメディアとか20年も前からあるのに

    未だにこんなまとめ記事みたいなのをそこらの名無しじゃなくて

    オリコンがやっちゃうんだな

    ネット社会の功罪ってか


  467. 水樹奈々とか声優としては同年代の中では底辺だし若手にすら劣ってると思う


  468. みゆきち、福園、クギュがいるから大丈夫。

    3人とも役幅広くてまだまだ活躍できるべ。

    最近の新人では東山奈央だな。

    いつの時代も本物は生き残るからそんなに気にする必要ないっしょ。

    上記のリストのやつは一人も残らないと思うけど。


  469. 197

    あっはっはぁあwww

    それギャグで言ってんのw耳鼻科行けやタコw


  470. 矢吹ジョーの助さんみたいに、

    声優じゃなくてもはまることもあるからね、

    専業は危うい


  471. 480

    生き残りそうなのは坂本真綾と沢城みゆきくらいかな

    今の男性声優はいくつになっても学生キャラしか出来ないからいつか消えるだろうね


  472. 481

    ビキビキで草w








  473. 水樹が下手とか言ってるヤツはあえてクロアンを無視してるな



    406

    おれもキャリさん全部好き、娘ムスメした役が本当に良く似合う

    キャラに恵まれないのが不憫でたまらないわ


  474. 483

    まぁ東山も媚びたような演技しかできないし



    クール系と無縁だから

    そのうち消えるだろうね








  475. 見た目重視になってきてから業界がぐらついてきた

    タレントのつけ入る隙を与えてしまったからな

    今はまだちゃんとした演技のできる人を送り込んできてるけどね

    だからと言ってその人たちを簡単に受け入れるとやれバーターだやれ友情出演だでどんどん攻め込んでくるわけですな

    上手いからOKなんて事はないんやで


  476. 485

    クロアン下手過ぎてみるに耐えない

    あの低予算な糞作画には水樹の安っぽい遠吠えがお似合いだが他の作品にはいらないわ


  477. 小野憲章は消えそうな希ガス


  478. 489

    ホモ憲章はグチョ向けだから






  479. 声優は顔とか言ってもアイドル()ごっこしてる人気あるやつでさえ1000部弱しか写真集売れないからな…

    イケメン()の梶とか200部くらいだっただろ


  480. 最近応援してる娘は加隈ちゃんだな

    ドル売りするには年齢的にちょっとキツイけど

    まぁ何と言ってもあの美声と憂いに満ちた演技力は素晴しいわ

    順調に出番増やしてて嬉しい限りです


  481. 488

    お前もついでに耳鼻科逝けw


  482. 世界観がアホっぽいギャグアニメなら水樹奈々でいいよ




  483. 水樹が出てると、真面目にやっててもギャグにしか見えないんだよね

    元から馬鹿っぽいのが売りなら、あれでもいいんだろうが、大作とかには向いてない


  484. >494

    良くわかってるじゃないか!ちょっと感心したわ

    ある意味奈々様起用の本質をついてる

    ちなみにオレは奈々様信者だ アホっぽいは看過できんがな


  485. やらおんが言うなよっていう


  486. 「ジブリは成功例だと思う」 → おいおい、一体何の冗談だ?



    声優だろうがタレントだろうが、まずはちゃんと芝居の稽古をしろ



    まあ極めて稀な例として「テツの西川のりお」の様にありえない程の棒読みなのに、キャスティングとしてはこれ以上ないくらいはまるなんて事もあるけどな


  487. 正直アニメも声優も頭打ちだと思う。ハルヒ、けいおん、まどマギあたりがここ近年のピーク。原作も枯渇してるし今の若い声優とかいったい何人いるんだよ。まぁ、ラブライブは凄いと思います。


  488. 声優ブームというか女性アイドル声優ブームというか


  489. アニメ>>>顔>>>歌≧処女膜>>トーク>演技>おっぱい



    こんな感じだろ

    まずアニメ本編ありきじゃないと

    ラブライブとWUGの差を考えれば分る


  490. ストリートファイターの羽賀研二とじゃりン子チエの西川のりおは非声優起用の2トップだと思う


  491. 東山や野崎くんの千代ちゃんの声優みたいに、顔が悪くても声にちゃんと個性があれば売れる


  492. 顔、演技、歌、トークの上手さ、あとおっぱい

    これらだろう・・・・jk



    最後が水樹奈々さんに失礼だろ


  493. 10年振りに舞-HiMEを見たら隔世の感があるな

    10年後は今と全然違う人達が活躍しているのかねえ


  494. クロスアンジュの下衆姫が上手いとか冗談ですよねww


  495. 506

    巧いとは思わないがピッタリ合ってると思う


  496. 492

    るう子よかったよね


  497. トーク力に関してはあった方がいい

    キャラコメとかラジオは聞いてて楽しいし滑舌はっきりしてるから聴きやすい

    やっぱり声のプロって感じがするよ


  498. 声優に限らず芸能のほとんどは養成所ビジネスしたいだけだからな

    塾経営したいだけの大人に若者は騙されないように

    それでも夢みたいなら「ここで通じなかったら自分に才能がなかったんだ」で納得できるようなちゃんとした実績ある養成所入るべき



    俺の後輩が声優なるっていって東京いっていきあたりばったりでわけわからん事務所の養成所入ってずっと金だけむしられてるよw


  499. おっぱいは要らない



    洲崎綾と伊藤かな恵と日笠陽子が好きなので


  500. ジャりん子チエなんか、猫とヒラメちゃん以外

    声優でてないからね


  501. 510

    あとタレント、役者、お笑い芸人、ミュージシャン、作詞作曲家崩れが東京から都落ちして地方で養成所ビジネス始めたりレッスンプロになったりするので気をつけるように。



    連中は「芸能人になれなかった奴ら」だからな?

    夢の叶えかたなど知らないし、夢追う若者からいかに効率よく金をとれるかしか考えていないぞ!


  502. さすがにおっぱいなんてどうでもいいわw


  503. 一声優として歳を重ねても必要とされ、極められれば幸せだろうな

    男性声優に比べて女性声優は、そうやって生き残るのは難しいかもしれん

    すぐ思いつくのは、野沢さんとかかな

    古臭いいかもしれんが、声優として求められるものといったら、

    やはり声の個性、演技力で「あって欲しい」と言いたい






  504. 東山信者一人で暴れすぎだろwww








  505. 声優なんて演技力があればそれで十分だわ

    逆に演技力ないやつはアイドル声優は普通でアイドルでもやってればいいのにって思う


  506. 作品の出来次第であって声優なんて合わないと思ってても聞いてるうちに慣れるし




  507. あいなまとかすっかり消えちゃったね!

    今期仕事0だよ


  508. 早見みたいに豚に媚びれば生き残れる

    なんかワンパな演技でも


  509. 本音は女優とかアイドルになりたかったんだろうな

    とか思っちゃう


  510. 水樹を声優としてダメ扱いするのは仕立て上げたいだけにしか聞こえん

    そりゃ声の特徴を強調して芝居を大きくするのは聞こえがいいが

    普通の演技を素で勝負してるのは評価できる



    今の主力陣こそ演技に向き合ってるとは思えんしへったくそ




  511. 声優は接客業だと言うこと


  512. 水樹奈々の同世代が上手いから水樹が声優として微妙なのが際立ってると思うの




  513. 宮野真守は本当にすごいと思う


  514. 演技と、必要があれば歌唱力があれば良くね?


  515. 20年前、少なくとも10年以上前に言えよタコ


  516. クロアン…てっきり水樹のために造らせたと思ってた…メカはイイんだけどね…


  517. まったくかわいくないアイドル声優も多いのが謎


  518. んじゃあその先駆けの

    林原めぐみとか椎名へきるとかが悪いんだろ


  519. そういえば、宮崎駿も声優が大嫌いって言ってたけどその通りだなw、もうさ、声優という職業はこの世から消えちまえばいいんじゃね?アイドルや俳優とお笑い芸人のほうが遥かに魅力あるわ。


  520. 顔で売ってるからヒロイン以外のとき力がないから人気が定着しにくいんだよー


  521. スポーツ選手より短命じゃないの?


  522. 顔 処女であること しゃぶるテク


  523. 俺が驚いたのは声優になりたい人が結構いるんだな。関心はするけど、若手声優の個性がうまく発揮できていないのかも?昔と今の声優事情が大きく変わってきて複雑な気持ちになるよ


  524. 531

    その人たちは職業として敬意は払うけども

    どうしても自分が一番に大好きすぎるから

    アニメに関わるのにはいまいち向いてねーのよ



    本人だけじゃなくその関係者もアニメに対して

    仕事の枝葉のひとつとしか思ってないのも多そうで

    わざわざ爆弾抱えたくないわ、いや本当勘弁


  525. 534

    しゃべるテクだろ おっさんwwww


  526. いつまで経っても演技上手にならない人って何なんだろうね




  527. 女性声優の回転率は異常


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。