04.26(Fri)
『転生したらスライムだった件 第3期』52話感想・・・会議報告会議報告会議会議会議会議会議会議会議会議会議会議会議会議会議会議会議会議会議来週も会議
04.26(Fri)
「女性ギタリストは過小評価されている」最新研究結果で判明する! 女って男に比べて評価されなさすぎだよな
04.26(Fri)
一般女性「ウマ娘のゲームを見たときなんて侮辱的なんだろうと思った💢 女を調教するって頭おかしい」
04.26(Fri)
なぜオッサンのお前らは「RPG」を楽しめなくなったのか・・・・人気あるのはアクションかFPSばかり
04.26(Fri)
【悲報】人類ガチで終わる、犬型火炎放射ロボがたった150万円で発売へwww
04.26(Fri)
【悲報】ブルアカソシャゲ、アニメ放送中なのにユーザーが減ってしまう
04.26(Fri)
【速報】大手AIイラスト支援サイト、いきなり二次創作の投稿禁止でAI絵師発狂!! AI絵師ガチで終了へ・・・
04.26(Fri)
【悲報】オタクさんブチギレ「コナンや鬼太郎や忍たまなど子供向けアニメを性的消費する腐女子キモすぎる🤮 イケメンだけ興味あってストーリーは興味ないんだろ」
04.26(Fri)
夏のアニプレアニメ『ATRI -My Dear Moments-』主題歌アーティストが発表。 OPは乃木坂46、EDが22/7になるwww ドルオタ歓喜へ
04.26(Fri)
国民的RPGと言われた『ファイナルファンタジー』がオワコンになってしまった理由がこちらです・・・
04.26(Fri)
【悲報】「弱者男性1500万人時代」という本、剽窃が発覚して炎上wwwwwwwww
04.26(Fri)
【悲報】外国人「異世界アニメ(なろう)の大半は嫌いだが、無職転生、転スラ、リゼロ、オーバーロードだけは認める」👈2万いいね
04.26(Fri)
【!?】マフィア梶田さん、実写版『シティハンター』に海坊主役で出演していることが判明!! この人声優やったり何者なんだよ・・・
04.26(Fri)
【訃報】お前ら弱者男性の死亡率は家庭持ち強者男性の3倍wwwww
04.26(Fri)
ブルーアーカイブとかいうアニメ、こいつらは結局何をしてんの?  学校守る必要ある? 警察とかおらんの?
04.26(Fri)
【悲報】Z世代「アンパンマンって今見たら、ジェンダーバイアス丸出しで違和感ありまくりだった…価値観アップデートしてよ」
04.26(Fri)
作家「頂き女子りりちゃんは懲役9年で男のレ〇プ犯は4年。女をモノ化する一方で、男に牙を剥く女は徹底的に制裁していくのだろう」
04.26(Fri)
なぜアニオタは「ハッピーエンド」や「腑に落ちやすい展開」ばかりを好むの?世の中、悲劇的な結末や不条理な展開だってあるのに
04.26(Fri)
【悲報】クレカの不正利用を疑われた元アイドル「今までありがとう、バイバイ」⇒ 結果wwww
04.26(Fri)
弱者男性「ボクが日本を憎んでいる理由はコレですw」
04.26(Fri)
フリーレン「魔族とはわかり合えないから殺すしかない」👈差別主義者では…?
04.26(Fri)
『Re:Monster リ・モンスター』4話感想・・・他種族も仲間にしていくあたり、転スラみたいになってきた
04.26(Fri)
『ゆるキャン△ SEASON3 (3期)』4話感想・・・キャンプアニメなのにまだキャンプしないだと!? リンちゃんは綾ちゃんと一緒にいる方が楽しそう・・・
04.25(Thu)
海賊版を根絶できない理由「サブスクの料金が高すぎる」からだった…
04.25(Thu)
「ダンジョン飯」17話感想・・・ファリンさん、かっこよくなりすぎだろ、しかも強すぎる!! 地上戻ったら黒魔術使ったやつは死刑なんか

映画『風立ちぬ』が2月に金ローで地上波初放送決定!!!パヤオの名作緊張おおおおお

無題



無題

『風立ちぬ』テレビ初放送 金曜ロードSHOWで2・20

金曜ロードSHOW!(日本テレビ系)で2月13日(金)に「崖の上のポニョ」、2月20日(金)に「風立ちぬ」を放送することが決定した。
「風立ちぬ」はテレビ初登場、「崖の上のポニョ」と共に本編をノーカットでオンエアする。
「風立ちぬ」は’14年にアカデミー名誉賞を受賞した、宮崎駿監督の長編映画引退作とされ、日本に戦争があった時代に飛行機を造ることを夢見た青年・二郎と、
結核を患いながらも二郎を愛した菜穂子の半生を描いた物語。
主人公の二郎は、ゼロ戦を設計した実在の人物・堀越二郎氏と、小説「風立ちぬ」の著者で文学者の堀辰雄氏を合わせてつくられた、自分の夢に忠実に真っすぐ進む青年。声は庵野秀明が担当している。
また、里見菜穂子の声は瀧本美織が、ほか西島秀俊、西村雅彦、風間杜夫、竹下景子、志田未来、國村隼、大竹しのぶ、野村萬斎ら豪華俳優陣が声優として参加した注目作だ。

「崖の上のポニョ」も、宮崎駿監督が描く、人間になりたい魚の子・ポニョと、5歳の男の子・宗介が織り成す冒険ファンタジーで、主題歌も大ヒットした人気作。

金曜ロードSHOW!では、スマートフォンやタブレット・PC用に特設サイトをオープン。
「崖の上のポニョ」放送中には、同時間に番組を見ている人と気持ちを共有できる“こころボタン”企画を開催。
さらに「風立ちぬ」放送までの1週間は、日替わりで限定画像と特別情報を発信する“スペシャルカウントダウン”を実施する。

2週連続、宮崎監督の名作を余すことなく堪能しよう。

金曜ロードSHOW!「崖の上のポニョ」
2月13日(金)夜9:00-11:04
日本テレビ系にて放送

金曜ロードSHOW!「風立ちぬ」
2月20日(金)夜9:00-11:34
日本テレビ系にて放送

http://thetv.jp/news_detail/54740/


                    / ̄ ̄\ パヤオのラスト作きたああああああああああ 
              /  ヽ_  .\      /   ’⌒\
              ( ○)(;;;;;;)   |     /⌒’ .三(○).\  みんなちゃんと見ろよ!
              (__人__!i||u    |  /(○) 三 .⌒::::::::::\ 結構面白いからな!!!
              l`l;;;;;;l´u|l     |/:::::::::⌒(__人__)     .| そして庵野の棒に驚け!!!
             . { }i!il|   !l    |      トェェェィ’    / 
               { !|l  ilu  / |\    .|,r‐r-|   /     
          ,-、   ヽ!l  (;;●;;)ノ   \  .`ニニ’u  /_
         / ノ/ ̄/ ` ーし’u’>><  ` ー─ ‘ ┌、 ヽ  ヽ,
        /  L_         ̄  /           _l__( { r-、 .ト
           _,,二)     /            〔― ‐} Ll  | l) )
           >_,フ      /               }二 コ\   Li‐’
        __,,,i‐ノ     l              └―イ   ヽ |  

      __
     /   \  予想としてどれくらい視聴率とれるとおもう?
   /   _ノ  \ 
   |    ( ●)(●)             ____
.   |     (__人__)            /      \
    |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \ 初回でも17~18%くらいじゃないかなぁ
.    |        }  \      / (●) (●)    \  たぶんそこまで高くはないと思う
.    ヽ        }     \    …|   (__人__)  U    | 
     ヽ     ノ       \   \   ` ⌒´     _/   
     /    く. \      \  ノ           \
     |     \  \    (⌒二              |
      |    |ヽ、二⌒)、      \         |  |



 

コメントを書く
  1. 1ゲット




  2. ジブリはオワコン


  3. 百田の永遠の0も同じ時期にやらないかな

    どっちのキチガイの0が視聴率取れるか興味がある


  4. 劇場版まどか放送しろよ


  5. シベリアとクレソンを楽しみにしとくか


  6. ※4

    日テレは無関係だから金ローは無理だと思うの


  7. あれ立ちぬ


  8. そういや劇場公開直後はスーパーでヤマザキのシベリアよく見掛けたけど

    最近は見なくなったな


  9. ※4

    BS11に頼め


  10. 最後の方グダグダ過ぎて、???になるよ


  11. 反戦映画


  12. くぁん、これ岡田斗司夫さんが絶賛してたから買ってしまったってやつだ!


  13.   / / ̄ ̄ \\

      / /        ヽヘ    

     / /         ||  

    `( /三≧_ ≦三 ||  

    ...>H ノ・> 八 <・ヽ H<  ネトウヨうーっすw

    ..ヒ|   ̄ (_)  ̄  |ノ  

      | ノwwwwwwヽ |  

      ヽ ハハ( ̄ ̄)ハハ ノ   

       >ハハハハハハ<     


  14. パヤオ作品としては貴重な棒声優の演技が聴ける

    細田レベルまで降りてきてくださった名作


  15. よし、録画するぞ

    これで円盤買わなくてもいいな


  16. 確実に忘れると思うから

    予約できるようになったら告知頼むわw


  17. 庵野の演技が楽しみすぎるわ


  18. ポカーンとなる視聴者だらけだと思うわ


  19. 庵野の演技力で、従来ならダイジェスト的な内容でしかないのが、時間軸が均一化され一本のまとまったパッケージになっている不思議な快作。


  20. 庵野カントクのギャラ いくらだったの?



    かぐや姫 放送せんかい


  21. いつものジブリじゃないよー。でも妹は可愛かったよー。

    あんま出ないのでハードル下げ下げでー


  22. まら立ちぬ


  23. こんなオワコン昭和画とかどうでもいいわ。






  24. ジブリ好きだけどこれだけは本当におもしろくないと思った


  25. 何これ?知らんわ。

    聞いたことないけど。


  26. 所謂漫画映画の系譜で現在の隆盛を誇るアニメを提示した最後の漫画映画(宮崎駿が引退表面したため)











  27. 宮崎駿がオワコンになり、アニメ界はゆるやかな衰退を始める


  28. 風の立ちのぬ


  29. 飛行機マニアなら必見

    カプロー二Ca.60とラストの零戦カットだけでも見る価値はある


  30. 確かにこれ、分かる子供も凄いよね

    というかエロい?


  31. 風邪引きぬ


  32. 病院もうすぐ閉まりぬ急げぬ


  33. パヤオにしては初めて?セ○クスシーンがある



    あと、嫌煙厨が色々文句言いそうなアニメ


  34. 普通に見るけど、名セリフとかが無いから実況は盛り上がらないだろうなぁ

    ゴハンもジブリ飯らしい美味しそうさ無いし


  35. ジブリ映画もういいよ(呆)


  36. 本当に良い映画は映画館で観た後もテレビでやると聞けばまた観たくなるが

    この作品は全くその気にならない。


  37. 千と千尋以降では一番面白かったよ


  38. シベリア幼女だけ盛り上がるのか・・・


  39. 関東大震災のシーンとか、もう放送できるのかね


  40. 零戦の空戦シーン期待して見るとガッカリするわな



    ソースは俺の後輩



    (´-ω-`)いやそういう紅豚みたいなの作ったら批判してた松本零士の戦場まんがシリーズそのまんまな内容で「権威もつと同じ事繰り返す」と馬鹿にされたからやらなかったんだよ。

    後、駿は日本帝国軍が大嫌いだからな。作戦指揮官達の無謀で無能な作戦で敗走に次ぐ敗走で沢山の兵士が犠牲に無駄死したから、それに至る描写やりたくないから鈴木Pから散々やりませんかと言われても中々やらなかったの。


  41. 80過ぎのおばあちゃんがいるけど、この世代やろか?

    見てほしい、そして感想が聞きたい


  42. 関東大震災は事実だから何も問題ないやろ



    つまんねぇ事気にする位ならタンスとか家具類金具で部屋に固定しとけよ


  43. 本当につまらなかった・・

    観るべきところが無いとは言わないが、こんな地味な映画を

    テレビの力で大宣伝するとかもう詐欺に近いレベル


  44. ポニョ解禁じゃねーか

    そっちの方が驚いたわ


  45. 怪奇ファイルは銀ローだったか


  46. >>ポニョ解禁じゃねぇか

    >>そっちの方が驚いた



    だよね。東日本大震災での津波の犠牲者で車に乗ってる人はアレ見て津波なら車で何とか逃げ切れると思い込んだだろうから間違いなくアノシーンの影響で犠牲者増えたんだよ。


  47. 風立ちぬって原作あるだろ


  48. 風立ちぬの原作の堀辰雄と零戦設計士の堀越次郎の半生を混ぜて作ったのがパヤオの風立ちぬ



    だから百瀬の「あんなんデタラメですやん」発言は完全的外れ。


  49. 大日本帝国の兵器を賛美するとはまだ反省が足りてないアル

    謝罪と賠償を要求するアル!


  50. 宮﨑駿の趣味全開な作品。大人向け。

    ・設計エンジニアなら胸が熱くなる(かも)

    ・庵野の某演技に突っ込んだら負け

    ・「来て」でお茶の間凍りつくこと必至

    ・ユーミンの「ひこうき雲」の壮絶なMVとしてみると秀逸


  51. この映画と連続に永遠の0やったら面白いのにな


  52. あ、お茶の間か…

    とりあえずプロジェクトXやプロフェッショナルなどのドキュ麺タリー目線を持っていれば大丈夫かな…?




  53. ようやく見られるか


  54. ※15

     そして、いつの間にか見ないまま録画を消してる。

     そういう作品の可能性があるんだよな。劇場公開終了後の忘れられぷりから見て・・・。


  55. 個人的には好きだけど、分かりにくいが多いのは確かかも。




  56. これは見ない


  57. 面白いけどナウシカとかラピュタみたいな面白さじゃないよね

    多くの視聴者の期待には応えられない作品


  58. 漫画版ナウシカともののけ姫に並ぶあつい作品だったけどなあ ここにきてパヤオ最高傑作きたかって感じなんだけど世間の評価はきびしいね


  59. 14

    へー。細田作品の二十倍ぐらい制作費使ってねー。



    細田さん凄え。


  60. ジブリなんてみんな惰性で見てるだけじゃん。


  61. 59

    マジで?そんな凄く熱い作品なの?ふむふむ。見たことないけど、庵野さん声優にした時点で、とっても監督のテンションが低いのかと思ってた。






  62. ガル豚のおっさんには楽しめなさそうな内容


  63. 可能性は低いかもしれんが、万が一かぐや姫がアメリカのアカデミー賞とったら、宮崎さんの心中は穏やかではないだろうな。


  64. 51

    いや、左翼鈴木のモロ趣味反戦アニメ



    映画化反対のパヤオの反対を押し切って、ごり押しでアニメ化してしまった

    おかげでへそを曲げたパヤオが引退宣言




  65. 観ねば。


  66. 65

    しかも原作(?)のモデルグラフィックス版はパヤオの兵器愛と反戦思想が

    しのぎを削る怪作だったが映画ではそういうのは一切削られ

    変なドキュメンタリーモドキの3文恋愛映画に成り下がることに・・・


  67. んーパヤオ自体ブサヨの極みだし風立ちぬだって題材こそ零戦だけど

    戦争の道具の為に作ったんじゃない、的な反戦映画だよね


  68. 恋愛の顛末好き。お茶の間のことは知らぬ


  69. 67

    パヤオ本人が映画化したかった訳ではないので

    映画で視聴者に伝えたい事も特になく、

    ただ、だらだらと続くだけなのが致命的



    これが最期の作品とか、残念だわ



    最期に、豚の虎&ハンスの帰還か、泥まみれの豚あたりをアニメ化して欲しかった


  70. 反戦よりも軸はピラミッドのある世界だと思う

    ピラミッドの頂点に立つ技師たちを好意的に描いている

    彼らに感情移入できるかどうか、かもしれない


  71. コメ伸びず


  72. 人生経験でその人の映画の良し悪しが決まると言うがこれほどこれによくはてはまる映画

    泣いたと言う人もいればクソとも言う人もいるが、わかるひとにはわかる映画。泣いた側の人間なのでいくらクソと説明されてもいまいちピンとこないそんな映画




  73. 聞くところによるとこの映画は軍国主義のナチスの極右の差別主義者の原発らしいから見てみよう。


  74. とりあえず、いろんな意味で話題になりそうな気がするな…


  75. 70

    >最期に、豚の虎&ハンスの帰還か、泥まみれの豚あたりをアニメ化して欲しかった。



    ガルパンブーム辺りでジブリが萌えミリに殴り込み!

    みたいなノリで来ればアニメ化もできたかもしれないが

    ジブリは日本のディズニー様だからな(爆笑)

    もう、こういう馬鹿もできないし文部省推薦作品か文化作品しか作れないんだろうな・・


  76. 3

    それいいなw


  77. まあでも宮崎駿でファンタジー要素のない作品て、見たことないよね。貴重ではあるね。どんな風に仕上がってるのかな。



    一等、現実に近いのでカリオストロの城だもんなー。


  78. 風立ちぬは自分の好きな事をどんな状況であっても追求していく人の話だから

    そのエゴを受け入れられるかどうかで評価が変わる。

    後は終始淡々としていて盛り上がりに欠けるのが難点。


  79. 震災のmobの動きスゲー、後は退屈


  80. お茶の間に流れる庵野のベッドシーン


  81. 地味に見えてこういうのが一番ファンキーなんだってば!



    ただ俺の友人もそうなんだけど幻想シーンというかイメージシーンみたいなの(夢の中のカプローニのシーン)を受け付けない人がいるみたいで

    そういう人にとっては訳分からん映画になってしまうらしいよ













  82. >>83

    大丈夫、同じような記事で勃起不全の人が、そこかしこで発生している


  83. 84

    「ぬ」は否定じゃなくて完了の意味だから、83は勃起不全じゃなくて勃起したの意味


  84. ※76

     本当にもったいないよね。

     もしやれれば、宮崎監督にもこんな側面があるんだとわかってもらえるし、何より何度もテレビ放映にも

    耐えるくらいおもしろいものが見れそうなんだけどね。


  85. ジブリ映画は基本的に日テレ系しか放送されないので

    スタッフロールも完全に流れている

    他の作品は本編出すだけなのだが

    表現としては微妙なところがあったからそこも出すだろう


  86. そりゃそうだ

    勃起不全、言いたいがために!


  87. まぁ一度しか放送しないだろうからなっ。話題性はあるけど内容はつまんねーし。


  88. 俺はパヤオの永遠の0が見たい


  89. こんなゴミ流すなら毎週ルパンでも流せよWWW


  90. ぶっちゃけそんなに面白くはなかったな

    庵野の演技もいうほど違和感ないし見所がわからん


  91. このサイト的には、売れねば。


  92. 濡れ場はカットされちゃうの?


  93. 俺が途中で寝そうになった初めての映画。

    こんなの放送してもすぐチャンネル変えられるのがオチ


  94. 確かにヤバイな……期待せずに待てい

    期待せずに見てい


  95. ジブリはもののけまでって何千回言わせりゃ気が済むの

    何が名作だよ

    素人のオッサンに主人公の声優やらせてる盛り上がりの欠片もない、

    暗いだけの糞アニメだろうが


  96. この作品は原作の風立ちぬとか菜穂子とかゾルゲとか

    文学的下地のないやつは見てもわからないよ


  97. トーマス・マンの「魔の山」へのオマージュもあるな


  98. 堀越二郎と堀辰雄の人生をいっしょくたにするのってどうよって思ったけどね


  99. あと、永遠の0はドラマやるよ


  100. 結構面白いって?

    結構程度なら別に・・・


  101. これは駄作。


  102. これよりも米林監督の思い出のマーニーの方が面白かった。


  103. 典型的高学歴アニメだからな、これ

    低脳は見ないほうがいいぞ


  104. かぐや姫早く見たい


  105. 映画館でとある映画が見終わった後

    風立ちぬの予告CMを強制的に見せられて

    個人的に印象悪いんだよねーこの映画(逆恨み?)


  106. 96艦戦がスポット浴びる作品って中々無いからね


  107. ハウルの動く城からジブリはゴミばかり生産しとるからな



    もうナウシカやラピュタみたいな名作は生まれないだろう


  108. 庵野の声以外は良い作品

    コイツだけが異常に浮いてるから喋るたびにまともに観てらんないわ


  109. 劇場で途中で寝てしまったので評価できないのです。

    すいません。

    主役の方の語りがあまりにもぼそぼそ口調で眠気を

    誘い、尚且つ自分があまり興味のない飛行機の話だっ

    たので。

    同じ飛行機ものの紅の豚は最後まで見ることができた

    のですが(結構面白かったです)。


  110. 優れた人と接したことないのか?こんな人いるぞ


  111. 泥まみれの豚のアニメ化してくれよ

    パヤオが神扱いした偉大なる生ける伝説オットーカリウスがこの世から逝かれてもう一週間

    パヤオは今果たして


  112. 冒険活劇では当然ないので、期待せず

    見てください!(シャクティ)


  113. ※64

    アカデミー賞の直前で放送するのに

    何で公式で言ってないのっていうか

    どこのメディアも追記してないよな


  114. 『このあと、菜穂子吐血!』


  115. 見よう!


  116. 105

    分かった

    見ない


  117. 一三式二号艦上攻撃機二型が空母鳳翔に着艦するアニメはコレだけ!


  118. 映画館で5回観たわ、マジ傑作


  119. 2.20は金ロー感謝の日 !


  120. イギリスのブックメーカーでは アカデミー賞どうなってるの?


  121. アレ勃ちぬ


  122. 庵野か


  123. 庵・・・・・・・・orz



    今から胃の腑がキリキリするわ・・・・


  124. 技術系の人間は共感できると思うのでおススメ


  125. オタクなら共感できる主人公像なんだよな

    共感できなきゃお前はエセオタクだ。ネットで騒ぎたいだけの


  126. 105

    この作品が判る俺は高学歴で偉い。

    判らない奴は低能の萌え豚。

    この映画が上映中のときにもこんな馬鹿な書き込みをする奴が沢山いたな。




  127. 128

    学歴は関係無くて、夢を持ってるかどうかだろ

    自分の夢ってもんを持ってる奴が見れば、何かしら琴線に触れるものはある



    でも、自分の夢ってもんを持ってない奴が観たって良さは判らんと思う

    夢に対してどこまでクレイジーになれるか(あるいは夢に対してもっとクレイジーになるべき)って映画だからなコレ



    戦争映画や恋愛映画を期待すると良さが判らないのは当然

    夢を追う事に一生懸命過ぎて狂気の域に至った男の話だもの


  128. 庵野の声が酷いって点には同意だな

    ちゃんとした声優を使ってさえくれてればもっと評価は高かったろう

    頼むから声優変更して放送してくれ


  129. 声合ってると思うんだけど

    テレビ見たりおしゃべりに時間使わなければこんなもんでしょ


  130. ※131

    まぁ製造業の技術屋の喋りってあんなもんだよね


  131. 庵野だけ色々言われるが本職の俳優なのに下手な西島秀俊も問題だと思うの


  132. 金持ちのボンボンが現実逃避してイチャイチャしてるだけの話

    金を払って見て本気で金返せと思ったのは久々だった


  133. これの素晴らしさが理解できないのは、童貞かネトウヨかバカかラブライバー


  134. 俺は駿の最高傑作だと思う


  135. 久しぶりに映画で寝た作品。

    大人向けと言う言葉をしきりに連呼して面白くないのを必死に誤魔化してたのが印象的。

    大人向けって言っておけばおもしくないっていった人は子どもってレッテルを付けられるからね。


  136. パヤオはもののけ以降政治思想とか入りすぎなんだよ

    マジで引退したならありがたいわ


  137. 左巻きの兵器オタがこんなアニメ作ってるのかと思うと見る気にならんわ


  138. 有名税って大変だな勝手に期待したり嫉妬して叩く

    二月二十日楽しみ                    ハウルはいまいちでした


  139. 最高につまんなかったんだが。

    ピークはトトロ。




コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#