04.28(Sun)
【!?】あやねる、五等分イベントで「リコーダーとコンガ!」を連呼した模様wwwww
04.28(Sun)
日本人さん、貧乏すぎて「買わなければ100%OFF」が定着し始めるwwww
04.28(Sun)
【悲報】大手VTuberのライブ、席がお前らの想像の5倍ガラガラなうえにあまりにも酷いクオリティだと話題に
04.28(Sun)
「五等分の花嫁」新作ライトノベルと新作アニメの制作が決定! イベントはドヤコンガネタもなく普通に進行して水瀬いのりちゃんノーダメ!!
04.28(Sun)
【動画】ジムのTVにドラゴンボールを流すとクッソ捗ることが判明wwww
04.28(Sun)
【悲報】チーズ牛丼、ヤンニョムチーズ牛丼に進化してしまう
04.28(Sun)
【悲報】人気女Vtuberさん、脳出血で亡くなってしまう…
04.28(Sun)
『響け!ユーフォニアム3 (3期)』4話感想・・・僕は北宇治の人間です!!  緑ちゃんと求くんが イチャイチャしてるところをもっと見たい
04.28(Sun)
『戦隊大失格』4話感想・・・腕まで切り落とすとか覚悟が凄すぎる! 戦隊はレッドが相変わらずのクズ
04.28(Sun)
【悲報】日本、あらゆるものが値上がりし続ける無間地獄に突入し庶民が苦しみ始めるwww  キシオ「30年ぶりに経済の明るい兆し」投稿が大炎上
04.28(Sun)
【悲報】エロゲ声優「パペット人形を作ろうとしたらエロゲ声優だからって断られた😢」→職業差別ではないかと炎上
04.28(Sun)
アニオタさん、大浴場でよく飲む牛乳(200円)に1321円も支払ってしまう・・・なんで誰も文句言わないのこれ
04.28(Sun)
【画像】クズ系イケメン「セックスいらないから殴らせろ」1.5万いいね! 女「最高!結婚したい!!」 なぜなのか・・・
04.28(Sun)
なんで日本は人気あるFPS・TPSゲーを作れないの?
04.28(Sun)
【悲報】週刊少年ジャンプさん、新連載を見切るのが早すぎる
04.28(Sun)
【悲報】コンビニ「Vtuberとコラボ商品出ました!」バチャ豚に特典全部盗まれて半日で終了
04.28(Sun)
人気Vtuberさん、資格やキャリアの前歴が凄すぎると話題に・・・お前ら弱男より凄くて草
04.28(Sun)
【悲報】漫画家さん、ガチでAI漫画に駆逐されそうでヤバイ!!!!
04.28(Sun)
『ささやくように恋を唄う』3話感想・・・ほぼ尺を全部使って木野さんが告白への返答を考える回。結論は…まさかの無期限保留! 作画ちょっと怪しかったな・・・
04.28(Sun)
『夜のクラゲは泳げない』4話感想・・・新曲がバズってるううううううう!! 1話単位で問題がサクサク解決していくからテンポよく見れるな
04.28(Sun)
【動画】90年代のエロゲを実機でやりたくてPC98を購入したZ世代。無事起動に成功する
04.27(Sat)
『怪獣8号』3話感想・・・今度は絶対に諦めねぇ!!!! 試験編は・・・まだ良いほうだよね・・・
04.27(Sat)
【悲報動画】肉フェス、ごちうさ曲が流れ出すと「ドヤコンガ」コールが発生!「ドヤドヤドヤドヤドヤコンガッ!!!」
04.27(Sat)
アニメ『アークナイツ』まさかの3期決定wwwwww大人気コンテンツだったか
04.27(Sat)
【すげええ】兎田ぺこらさんの連日の配信のおかげか、あのゲームがランキング浮上!

アニメーターさん「『聖剣使いの禁呪詠唱』すごくちゃんとしたコンテだし面白いよ。 なんでバカアニメみたいに言われてるのか」





提供より


■ニセコイ(2014) 原画 7話 14話 20話

■アイカツ!-アイドルカツドウ-(2012~) 原画 74話 91話

■ハイキュー!!(2014) 絵コンテ 

■メカクシティアクターズ(2014) 原画 6話

■劇場版 アイカツ!(劇場/2014) 原画

■ユリ熊嵐(2015) 原画 OP 1話


          / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ \
        /                 \  やっぱアニメーターさんたちって
       /                 \  俺たちとは見てるところが違うってことだな・・・・
      /                    \
     / .         -──    ─-   i  たぶんあのアニメの視聴中にコンテがーって言ってる人
     |         {{ ___,jl {{__}}  .l  業界人くらいだと思うわ・・・
     ..|.          `┴—┴´  ’┴┴´  |
     |.         /          ヽ  l
   .  \.        {      八    } /
       \       `───´::::::`──’/
       /ヽ                イ\
      /          ``ー- -‐'”´    \
                                  \

        /.: ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ .\
       /: : :             \   でもバカアニメとは言われてないよね
      /: : : :            \  クソアニメとは言われてるけど・・・でもいい意味のだから・・・うん
    /: : : : : :               \ 
  / : : : : : : ´彡’゙,∠-‐一彡〃 ト.、,,,,,,,,,,,レ゙
 |:::: : : : : : : :二ニ-‐”'”´      /`二、゙゙7l
 |:: : : : : : : : ,,ァ”7;伝 `        {.7ぎ゙`7゙ |  
 |:: : :: : : : : : : : :ゞ‐゙”  ,. ,. ,.  l`”’゙” ,’  l
 \ :.: : : : : : : : . . . . (    j    )  /
   \:::: : : : : : ::.:.:.:.:.:.`ー-‐’´`ー-‐’′/
  /´ ̄ ̄`゙’ー、:;:;:;:;:;:;:;_:_: : : : : : : :イ



 

コメントを書く
  1. 米青  ネ申  禾斗  ιこ  彳テ  ιナ


  2. なら原作が悪いんだろう


  3. 全部魔法戦争と魔法科高校の劣等生が悪いって言っておけばいい気がした


  4. いや場面転換おかしすぎでしょどう見ても


  5. 実況向きのいいクソアニメだよね


  6. 俺の腹筋がワールドブレイク


  7. だいたいやらおん!のせい


  8. 心底笑えるいい意味でのクソアニメだと思うしそういう風に作ってるものだと思ってたんだけど、

    もしかしてあの演出が最高にクールだと思って作ってるの???


  9. 艦これ、モバマスは道をあけろ


  10. やっぱりお前ら駄目だな、見る目ないわ


  11. 良い意味でのクソと悪い意味でのクソがある

    これは良いクソ


  12. ちゃんとした馬鹿演出だね

    完全にテンプレをギャグとして表現してる

    あれがシリアスなバトル物に見えるなら病気


  13. と言うか、コンテ頑張ってたところでつまらんもんはつまらん

    Gレコとかやたらいろいろ動かすけど何も面白く無いだろ


  14. はいはい、ステマステマ


  15. あと何話かで飽きられて話題にならなくなったら切ないな

    最後まで駆け抜けるのかね?円盤は絶対買わんけど


  16. バカなのは「円盤買ってください」なんて呟くアニメーターだと思うが


  17. 蛇の上を歩く動作が描けずに、人間と蛇をただ重ねただけの絵が良いアニメだと?


  18. オメーら糞ブログせいだろうが

    またこうやって個人の呟き捕まえてリンチか?


  19. コンテがいいから面白いって理屈がわからん


  20. 悪いのは演出家と脚本家だな、もうちょっと真面目にやれよ山口


  21. うん、そうだね

    コンテとか細かくみるといいものかもしれない



    でも、通してみるとやっぱりクソアニメ(ホメ言葉)だわ


  22. >すごくちゃんとしたコンテだし

    それであの出来なのか

    コンテが意味無いってよく判りましたwww


  23. ほんとに見る場所違うなwww



    でも、ちゃんとした絵コンテで作ってる

    ということはあれは確信犯でやってるんだな


  24. コンテをアップしてみてよ。


  25. 絵コンテ書いてる奴は真面目に映像の勉強してないように思えた


  26. どう考えたってコンテのせいじゃねーだろ。その先だよ。きちんとアニメーターに説明したのかな??それとも意図通りであれなのかな??


  27. いやコンテはちゃんとしてる

    レイアウト原画が微妙なのと演出がシュールなんだよ


  28. 実況しながらゲラゲラ笑うアニメ

    2度は見ない


  29. 無茶言うなよ

    笑ってはいけないワンクールみたいなハードルあげないでくれ


  30. あれみてなんで馬鹿にされてるか分からないって逆にすげーよ


  31. クソアニメ呼ばわりして内輪で盛り上がりたい連中がいるのは確かだろう

    個人的には普通に面白いと思うけどね


  32. 弟が不登校になったのにさすおにはその原因となったやつを仲間にする奴

    wwww


  33. やらおん!が取り上げてなかったら視聴者半減くらいだろ


  34. 頼むよ、もうアニメーターのつぶやき拾うのやめてくれよ。職失う恐れあるんだよ。つぶやくほうも責任あるけどアニメに食わしてもらってるお仲間じゃねぇかよ。


  35. 良い意味でクソアニメだからおk


  36. 20

    そりゃお前が馬鹿だからじゃない?

    漫画なんてネームで9割決まるぞ


  37. すごくちゃんとしたコンテだとしてそれがバカアニメであることを否定することにゃならんだろ


  38. ちゃんとしたコンテでこの内容ってwww


  39. クロアンより面白いから自信持っていいよ

    マジで今期一番面白い()


  40. 確かに作画酷い言ってる馬鹿はいるね


  41. 菊田さんに絡むんじゃないよ


  42. 首の数が全然違ったのにどこがちゃんとしてるのか言ってくれ


  43. あーあせっかくネタアニメとして楽しんでるのにこういうのがいるからなぁ


  44. 実は今期一番好きって言いたいけど

    禁呪詠唱なのでw

    もしワールドブレイクした時はすまんw


  45. おれは絵よりも「ぶんぶくちゃがまー!」にやられたけどな。


  46. やってることが馬鹿だから

    作者もそれは認めてるしそこを楽しんでくれってスタンスなんだからいいだろ


  47. 技術じゃねえんだよ

    センスの問題


  48. まぁやらおんとやらチルが全部悪い

    ここにいるやつらって人のこと馬鹿にしたいだけのクズしかおらんもの


  49. 呪文だかを一通り空中に描いてるのはシュール以外にどう言えとw


  50. むしろネタにされるのを狙ってると思うけど

    まぁスタッフにしかわからんからなんとも言えんけどこいつも関わってないくせにわかったような口ぶりは腹立つね


  51. 音OFFってこんなに笑えるアニメ見たことないわ

    面白すぎて物語の内容が頭に入ってこないし



    歴史に名を刻めるレベルのクソアニメだろ


  52. 突き抜けた糞アニメって言うけど

    ラノベって大体こんなもんだろって感じ

    逆にこれでバカ笑いできるのが不思議ではある


  53. 俺も所々粗は目立つけどそんなクソだとかバカだとかは思わん

    ただひとつ、あのユニフォーム?がダサいというかあのカッコで動くからおかしく見えるとは思う

    メッシュな紫ヘアとかも狙いすぎてると思うし


  54. 実況が盛り上がればそれだけで良いようなアニメでしょ


  55. あー、制作者ってこういう認識なんだねぇ

    視聴者側の目線で全く見れてない

    そりゃ爆死アニメも量産されるわなw


  56. 作品だけじゃ飽き足らずツイッターでまで笑わせに来るのやめて?


  57. 視聴者を笑わせるってことが目的としてなら

    大成功の絵コンテだろうけど



    まぁ量産ラノベの類ってストレートに映像化すると

    笑われちゃうもんなんだよたぶん


  58. ラノベって馬鹿にされてるのをわざと凝縮して笑いにしたような作品

    ようするにミサワみたいなもん


  59. 37

    ネームとコンテを同じだと思うお前ほどバカではないなw


  60. アニメの楽しみ方がおかしい連中の声がでかくなりすぎなんだよ


  61. アニメってやっぱりアニメスタッフの出来で決まるってのがよく分かるアニメ


  62. 今季のラノベアニメ結構笑いものにされてるけど今までの暗黒レベルからしたらどれも恐ろしいくらいいい出来だと思うわ


  63. 今のアニオタってキャクホンガーとサクガガーしか言わんからな


  64. あの唐突な場面展開みてコンテは良いとか…

    本気で言ってるのなら、いくら絵が上手くても読解力はゼロだなこの人


  65. 多くの人が笑顔になれるいい作品だよね


  66. 別にバカにしてないし

    バカアニメだと思ってるし


  67. 一言

    おまえが一番失礼だ


  68. まぁ、スルーされてないだけ良いアニメなんじゃね?


  69. 変な方向にだけど盛り上がってるんだしこの流れに対してあんまりケチ付けないほうがよいんじゃないの


  70. 60

    横レスでスマンが皆が言ってるクソな部分は脚本部分だと思うの。

    あ!あと俺はこの作品のファンです一応()


  71. この人一応まどかの主要スタッフなんだけど

    なぜこうもメーターは残念な人ばかりなのか・・・


  72. つまり



    「すごくちゃんと計算されて構築されたバカアニメ」

    って事か


  73. こんなアニメでコンテがーとかいってるやつ場違いすぎるだろ








  74. 良いコンテでうんこ魅せたってうんこ以外のなにもんでもないわ


  75. まどかの版権イラストとかやってる人か

    この人この前twitterのまどほむアンチキチガイに絡まれてたけど大丈夫なのかな


  76. スポーティングソルトと並べても遜色がない傑作


  77. ちゃんとしたコンテなのだとしたら…詳細把握出来てる

    わけだし、差異無くアニメーションにできるはずだ。

    それができてないのだとしたら…わかるよな…。



    どんな良いコンテなのかは見ては見たいが、

    見たからなんだ…という程度でもある。原作がわるいんじゃね?



    うちは、レコーダーからすでに消去された。




  78. 竹達の声がギャンギャンしすぎて辛い

    もう少し普通に喋った方が可愛いと思う

    あの声質でギャーギャーやられるときついわ

    碧ちゃんと竹達って逆の方がまだ良かったんじゃないかな


  79. 絵コンテ 朴 性厚 



    日本人の感性ではないわなwww


  80. 主人公VS蛇みたいなやつの時のぴょんぴょん跳ねながら詠唱するシーン・・・

    あれは無いわ・・・爆笑はしたが


  81. 77

    この人まどかのキャラデザの人なのか?


  82. いや、これは良い意味だろ

    キャラも動くし(笑)キャストと演技(竹達)もいいしw


  83. 話題になってるけど円盤は売れない

    イベチケを付けても2000枚を超えたら奇蹟。






  84. 82

    あれがいいんだろ見る目ねーな


  85. 制作側からするとマシなのかもしれないけど、フィクション(ラノベ)なのをわかった上でツッコミ満載じゃん

    自分も皆も笑ってるからまだいいでしょ。感情が動いてるんだからしかも笑うという割とポジティブに。

    命削って作って無関心が一番きついんじゃない?


  86. 展開や演出が最早コメディだけど流石ですお兄様の様に愛されるアニメにはなりそうにないな…


  87. いきなりもてまくる主人公

    いきなり覚醒して強くなる主人公

    サービスシーン満載

    失礼だがワロタ


  88. つか原作があんなんならコンテで挽回できるわけないじゃん


  89. どんなアニメでも業界人がツイで悪口言えるわけ無いだろ…

    全部自分に跳ね返ってくるんだぞ


  90. 83

    キャラデザの人じゃないよ原画マン


  91. 86

    おう、円盤買ってやれよ


  92. 47

    作者もアニメスタッフも、多くの視聴者も分かった上での状況だよなぁ

    関わってない人が口出ししても的外れというか


  93. また底辺バカアニメーターがほざいてるのか


  94. メーターがこれじゃ面白いわけないわ


  95. 91

    無理やりフォローしてるようにも見えるなw


  96. 91

    だったらいらんこと最初からつぶやかなければ良いのよ


  97. さすおには無理矢理ネタにしてる感があったけど

    これには本物のオーラを感じる


  98. 石化してもふつーに動けてるやん

    笑わせんじゃねーよw


  99. バカアニメと馬鹿にされてるってのは違うだろ

    これは馬鹿にされてる糞アニメ


  100. 場面転換テクニック

    ショットとショットをつなげるときスムーズにつなげるために使用するテクニックのこと。

    使用用途によってひとつの効果でもさまざまな意味が生まれる。

    具体的に効果を言い換えると

    省略・・・時間経過、移動時間の省略、動作やアクションの省略 ;例)インサート、空抜けなど

    句読点(接続詞)・・・場面転換をわかりやすくするため。「そして」や「しかし」などの言葉で言い換えることができる ;例)フェード、ワイプ、トラジション効果など

    感嘆符・・・映像を敢えて滑らかにつながず、観客にインパクトを与えるために使用 ;例)リヴィール・フレーム、スイッシュパンなど

    緩和・・・ショットをつないだとき映像に違和感が生まれてしまったとき、それを緩和するため ;例)オーバーラップなど


  101. 95

    社会的には超底辺だがアニメブログ見たりアニメ見てるなら言えた言葉じゃねーな




  102. 仮にコンテがちゃんとしてるとしてもそれが視聴者に伝わらないんだったら意味ないよ

    文句は他のスタッフに言ってくれ


  103. 悪い意味のクソは「さすおに」

    こっちはいい意味のクソ


  104. 悪くはないからBSでもやれ


  105. ここが一番貶してるよね

    さっさとつぶれろよこの馬鹿クソサイト


  106. 覇権クソアニメのオーラを感じる


  107. どうあがいてもクソアニメ




  108. 101

    これは馬鹿アニメであってるだろ

    馬鹿にされてるのは日常系の糞アニメとか


  109. 83

    この人オリデザみたいなのツイッターに上げてるけどめっちゃウンコだよ


  110. どう言ってもクソはクソなんだよ


  111. バカアニメでもくそアニメでもないよ!

    ネタアニメだよ‼︎


  112. 分かりやすく言うと

    シリアスに笑いのツボを突くアニメ


  113. 92

    ああ原画の人なのね




  114. ちゃんとしたコンテだったら面白いの?

    こいつの目は曇ってるね


  115. ユリ熊嵐の記事マダー


  116. いやコンテなんてどうでもいいだろ

    絵を描くのはアニメーターなんだからさ

    一般視聴者にはコンテと作画の違いなんかわからん


  117. 『コンテ』はまともかも知れんが『特効』と『撮影』と『編集』で遊んでるじゃねーかw

    監督がこっちの方向性を選んだんだから良いんだよ


  118. 宮子「ねえねえゆのっち?ゆのっち?さっきからアニメーターが必死だね~」

    ゆの「ダメだよ宮ちゃん、そんなこと言っちゃ?あれで現場は一生懸命なんだから」


  119. 菊田のこと知らない人多過ぎだろう


  120. 水上スキーやってるアニメもバカアニメなんじゃないですかね


  121. 主人公が膝をついて武器を真上から振り落とされるその時覚醒

    次の瞬間 二人の距離が離れてて主人公が高速で走って切りかかる

    これコンテのままなのか・・・


  122. コンテとかそれ以前に作者も半笑いで書いてるでしょ、これ


  123. アニメーターって国語力とかコミュ力ないんだな

    絵は書けるけどバカですって自己紹介w


  124. DQNに斧を振り下ろされてたのにバンク挟んだら一瞬で数メートル離れてたんだが・・・

    ちゃんとしたコンテでこうなるのか(困惑)


  125. クソアニメだと思ったからそう言っているだけ。

    面白いと思ったならそれでいいが、相手がなぜそう思ったのか理由ぐらい分からないと頭固いと思う。


  126. この手のまとめサイトのせいだな


  127. コンテを起こす元の脚本が悪すぎるんだって、カットする部分も繋げる部分もオリジナルにする部分も全部可笑しいわ。ベテランなのにコレはない。


  128. ※118

    コンテは設計図とか指示書みたいなもんだから

    この程度の知識しかないやつがアニメ評論家気取ってるのが現実なのよね








  129. なるほど、劣等生とかも狙ってたんやな?()










  130. 菊田「やったあ やらおんさんに記事にしてもらえた」


  131. まぁ視点は違えど、お互い楽しめてるアニメなのは確かなんじゃない


  132. 126

    一瞬でクレープも消えるぞ!


  133. 艦これも相当幼稚なアニメだけどあっちはなぜか絶賛されてる模様


  134. 原画マンが手がけた作品をクソアニメとは言えないよな


  135. なお、新刊の原作売上は2年前にアニメ化した俺修羅に負けてる模様


  136. 視点がまったく違うんだろうな

    詳しく話を聞いてみたい


  137. 適当に皆に合わせて笑っていたから今更意見変えれない人達は可哀想だな…


  138. まあシャフト演出も外道中の外道だからね

    ああいうのになれちゃうと普通に見えるのかもしれん


  139. やっぱディオメディアってクソだわ!


  140. 130

    最近安易に人を評論家認定して叩くやつも増えたなぁ。


  141. 凄いセンスの方だな

    あれを真面目に見てんのかよ


  142. 121

    ぶっちゃけスタッフロールとかそんなに見ないし流し見だし…


  143. まぁコンテというより細かい描写の積み重ねみたいなもんだからな

    でもそういう粗を直してコンテ通り作ってたらバカアニメにもなれないただの糞アニメになってたな


  144. ヘビっぽいやつが出てきたところは、なんかバッサリカットでもしてるんじゃないかと思うほど違和感があった


  145. いや、わざとバカっぽく演出してるだろどう見ても



    それがわからないアニメーターってw


  146. 倒れる木と倒れない木の格差社会、石化の生首がコラに見える、敵の頭が九頭のハズが合計13頭ある、走りながら詠唱。 アニメ見て声出して笑ったの久し振りだわ。


  147. DQNがひっくり返してた武器のかごはどっから出てきたんだ


  148. このアニメ大好き


  149. 9 俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる(9)

    13 聖剣使いの禁呪詠唱(10)

    40 うちの居候が世界を掌握している!(10)

    161 世界の敵の超強撃!(2)

    166 異世界ラ皇の探求者

    272 簒奪王のレコンキスタ(2)

    282 ジンクスゲーム

    323 少年給魔師と恋する乙女(2)


  150. 一昔前に流行ったアニメ=量産型アニメ=クソアニメ

    こんなイメージで呼ばれてる。

    アニメとして問題はないし面白いけど、インパクトはないよね。


  151. タイトルの禁呪詠唱の詠唱を宙に書くところはまあいいとして

    あからさまにひらがな混じってるとそれだけで吹く


  152. まあ艦これの方がよっぽどクソアニメだけどなw

    艦コレが好きすぎて盲目になってんだろおまえらw


  153. コンテちゃんとしてるのにバカ呼ばわりするオマエラが悪い

    バカ呼ばわりするなら円盤買えってこと?


  154. 151

    俺修羅TUEEEE


  155. そりゃあ視聴者のほとんどがデザインと作画の違いもわからず

    レイアウトと美術と原画の違いもわからず

    絵になってるものはまとめて作画がーって言うだけだもん


  156. 作画もそうだがひどくピンポイントで見てる感じ

    まず全体を鑑賞してから細部にいくなら分かるのだけど

    楽しみ方は人それぞれなんだろうけどさ


  157. テンプレラノベ四天王で一番コンテとかしっかりしてるのはアブソ

    一番脚本(原作?)がマシなのはファフニール

    一番コンセプト(エロ)がはっきりしてるのが新妹魔王

    監督の味付け(メタネタ化)がしっかりしてるのが聖剣


  158. 褒め言葉だろ?

    この作品は俺じゃない誰かに是非買って貰って

    売れて欲しい系なくらい面白いぞw


  159. 151

    やっぱりあいちゃんは大勝利なんだよな…


  160. GA文庫原作アニメ

     ・わざと糞アニメにして話題作りを狙ったポリフォニカ

     ・「うー、にゃー」のニャル子

     ・「あいちゃん大勝利!」

     ・アラフォー痴女ののうりん



    どう見てもわざとやってるだろこれ


  161. >なんでバカアニメみたいに言われてるのか…



    こいつはなにか勘違いしてるのではないだろうか?

    みんな楽しんで見てるというのに


  162. クソアニメには二種類ある

    良いクソアニメと悪いクソアニメだ


  163. 俺修羅は真涼がデレてからが本編なのにミスコンで終わっっちゃったからな

    ただ2期アニメ化しても萌え豚にはかなり辛いと思う


  164. ちゃんとしてないのは何なのさ?


  165. 163

    たまに本気で叩いてる馬鹿がいるけど、だいたいみんなほめてるよな


  166. 愛されてるアニメだと思うのですが?


  167. まあコンテはちゃんとしてるのは事実かもね

    でき上ったものがあれだけど


  168. 169

    完璧な馬鹿アニメを作るべく、ちゃんとしたコンテを作ったんだろうな


  169. いやいやいやいや



    素人とは考え方や好き好みが違うからこそ



    カンチガイアニメ作っちゃうわけでね…

    最近だとGレコとかユリ熊とか



    By最終日本黒幕XX7SP1腐


  170. まあ例えるならバカ芸人じゃなくてバカキャラ芸人だって言いたいんだろ?

    ちゃんと計算してやってるよ、みたいな

    素材が糞で予算もないからネタ方向で勝負ってのはよい判断だとは思う


  171. 1月17日文庫ランキング売り上げBEST500

    9 俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる(9)

    13 聖剣使いの禁呪詠唱(10)

    40 うちの居候が世界を掌握している!(10)

    161 世界の敵の超強撃!(2)

    166 異世界ラ皇の探求者

    272 簒奪王のレコンキスタ(2)

    282 ジンクスゲーム

    323 少年給魔師と恋する乙女(2)


  172. ※166

    冴えカノかな

    0話といい色彩設計といい原作と正反対のテイスト

    なまじ作画自体は頑張ってるだけにもったいない


  173. 一度ツボにハマってしまうと、なかなかねぇ・・・



    もう、何をやっても笑ってしまう


  174. ひどいのは演出だろ?

    あの2Dゲームみたいな詠唱しながら蛇に喰われるシーン爆笑したわw


  175. お前らこのアニメのスタッフがどういう人たちかってわかってるの?

    ギャグアニメが大得意な人らだぞ

    全部狙って全力で笑わせにきてるに決まってるだろ

    真面目に突っ込みどころ指摘してるやつダッサいぞ


  176. 普通に、そこまで酷くないと思うんだけどな。




  177. すいませんおれグール1期OPで爆笑が止まりませんでした



    オサレだろ、これすっげーオサレだろ???



    っていうプッシュ、媚びが目に余ってつい



    By最終日本黒幕XX7SP1腐


  178. 173

    つか全部ゴミみたいな売上だろwww






  179. 173

    2年前にアニメ化してその間たった3巻しか出てない俺修羅に負けんなよ・・・

    書店とかで絶賛プッシュ中のはずだろ・・・


  180. 笑える臭いウンコと笑えない臭いウンコどっちがマシかって話だよ


  181. 原作絵師が目が小さくて白目がないというすごい表情の出しにくい絵で

    半端に再現度高いもんだから普通に顔アップになるだけで崩壊してるようにも見えるという不幸


  182. いやどう考えてもバカアニメだろw

    スタッフだって狙ってるだろあれはw


  183. 178

    ひどいとは思わんけど、せっかく受け狙いでやってるんだから笑ってやらなきゃ失礼じゃないか。


  184. 聖剣はラノベ四天王の中でも最強


  185. コンテじゃなくて演出としての見せ方が面白いのよ

    蛇に飲み込まれて腹の中移動しながら詠唱とか笑うなと言う方が無理だわw

    しかも文字書きながら足ぴくぴくさせてるんだぞww


  186. いやむしろこれをお馬鹿な演出だって思わないのは相当頭のネジが緩んでるかぶっ飛んでる証拠だろう・・


  187. こういう擁護やめたほうがいいなアニメーターは

    視聴者は見る目ないって馬鹿にしてんのかって

    身内でホルホルしてんじゃねーぞ


  188. ガチのクソゲーと愛あふれるバカゲーとの違いみたいなもん

    このアニメはもちろん後者


  189. ちゃんとしたコンテであることとバカアニメであることは両立するぞ

    いやまあ前者については疑問あるがそれはともかく


  190. 161

    原作は全然大勝利ちゃうけどな・・・


  191. このアニメーターの言動は、2ちゃん風に言うとしっくり来る



    「人気に嫉妬」


  192. 艦これに一軍スタッフもってかれて残りカスで聖剣つくってんだよな

    なんもかんも艦これが悪い


  193. 正直、あんまりネタにしすぎるのも申し訳ないかな~と思いつつ

    でもこの作品の場合は狙ってやってることが明白だから、全力でバカにしてあげるのが礼儀かなって


  194. まあでも、客観的に見たら毒にも薬にもならないいかにもなラノベを、こういう風に調理するアニメって何気に初めてじゃないか?

    真面目に作ってもたかが知れてるけど、ここまで吹っ切れてるのはある意味チャレンジャーだ


  195. 不味いラーメンに文句言ったらシナチクは旨いだろ!って言ってるようなもん


  196. 知り合いのアニメーターは、絵コンテなかなかシュールだよねって言ってたな

    特に戦闘シーン


  197. 196

    ポリフォニカーも結構わざとやってたと聞いている。

    あと、ラノベじゃないけどAngelBeatsは麻枝以外のスタッフは狙ってやってたと。


  198. バカアニメ要素抜かしたら何も残らないんですが・・・


  199. 聖剣使いの禁呪詠唱(せいけんつかいのワールドブレイク)



    原作:あわむら赤光

    監督・音響監督:稲垣隆行

    シリーズ構成:山口宏

    アニメーション制作:ディオメディア



    このバカ達覚えておこう

    次もクソなもの作るだろうし


  200. そりゃアニメーターとか内容見ないからな

    知らない作品を仕事でやってるだけだし


  201. 量産型厨二ラノベの笑っちゃうようなしょーもないところを全面に押し出して意図的に笑いに変えてるアニメだからかなり出来が良いアニメだよ


  202. いやいやw 

    脚本、レイアウト、そして絵コンテ、原画、動画の順番で作業が進む。

    絵コンテを元に原画を描くので、消えたクレープや動ける石化は絵コンテが間違っているんだよ。

    上がってきた原画をチェックしていない作画監督の責任。俺ツイと同じく、幸いネタにされているので助かっているけど。

    そんなことつぶやいていたら、キャリアに傷がつくよ?


  203. 201

    狙ってバカやってるってことは、狙ってバカ回避する能力もある可能性が高いってことだぞ


  204. クオリティは高いよな。OPもいいし、結構いい作品だと思うよ?

    ただ、中二設定があまりにもアレだから真面目に観れないだけ。


  205. 204

    >動ける石化

    それはよくあるけど

    石化といっても完璧に石になっちゃうとは限らない


  206. アニメーターさんはバカアニメって言われて勘違いしてるかもしれないが、これは好意的なバカアニメなんだ

    聖剣使いは愛されてるぞ


  207. 艦これは面白くない糞アニメ

    こっちは面白い糞アニメ




  208. 笑える臭いウンコと笑えない臭いウンコどっちがマシかって話だよ


  209. 208

    >メカクシティアクターズ(2014) 原画 6話

    この人はダメな方のバカアニメに関わって散々叩かれたトラウマがあるんだろうな


  210. 糞ラノベはバカアニメと褒められるが

    原作が人気だと原作れいぷと酷評されるちがい


  211. 見てないけど、コンテがしっかりしてる(その場ごとの指示の明瞭さ)と物語の面白さ(1話、もしくは1クール通しての物語性)は別物だろ


  212. 美少年なんたらみたいに滑ってるよりはマシでしょ


  213. 214

    美少年ならどっちかというと銀河美少年の系譜


  214. コンテは凄いって、出来上がった映像についてはどう思ってんだろ?


  215. これただの中二ラノベ原作アニメじゃなくて

    中三ラノベ原作アニメくらいのポテンシャルは秘めてるなw




  216. 菊田幸一はまどマギでも滅茶苦茶上手いアクションシーン描いてた人だな



    最近は演出もやってるけど、基本的に抜群の画力がある


  217. 彼岸島の系譜だろこれ

    まじめにやってるけど馬鹿みたいな話


  218. コンテがバカとは一切言ってない

    お前は関係ないから静かにしてろ!


  219. アニメの面白さはコンテで決まると言われてる

    脚本なんてコンテの段階でいくらでも改変されるし


  220. 194

    それなのにあっちは水上スキーとあたりまえ体操だからなぁ……。

    でも、まあ、どっちか買えって言われたら艦これだけどw


  221. これでちゃんとしてるって言われたらもう何も言いようがない


  222. 今期のラノベ系アニメで一番印象が薄い


  223. 確かに笑われてるけど皆楽しんでるだろ

    作ってる側がそういう楽しみ方を否定するのはだめだ

    そんなんならこのアニメ楽しむ奴減るぞ

    こいつは聖剣に関わってないんだからいい迷惑

    ネガキャンかよ


  224. ※173

    もう俺修羅2期やった方がいいんじゃね?

    放送中でこれは酷い


  225. じゃあバカバカしく見えるのは原作のせいなのかな?

    自分はキャラのデザインのせいだと思うけど

    キャラデザが東レみたいなのだったら印象も変わってたんじゃないかな


  226. 1話の分身と斧ぶんぶん酷かった

    けど笑えたからおk


  227. 女の子がドラゴンになるやつ

    エロイ妹が魔王なやつ

    ペア組んで盾で守るやつ

    空中に平仮名で呪文書くやつ



    ……正直タイトルが覚えれらませんww


  228. 演出が狙ったギャグにしか見えないからに決まってんだろうが何言ってんだよコイツ

    一般人と着目点違う俺すげーって言ってもらいたいの?


  229. お前ら「シャイニング・ティアーズ・クロス・ウィンド」って作品を知ってるか?

    声優によるオーディオコメンタリーの名前が

    「実録!本当はものすごくツッコミたかった!!」

    という名前の伝説の作品だ

    まぁ簡単に言うとこれもその分類だ


  230. コンテがいいってことは、原画の力不足ってことでいいのか?


  231. 198

    あれは別に凄いアクションではないだろ…

    凄いのレベルが低過ぎる


  232. まあ低予算なのを逆手にとって笑いに変えたのは高評価に価するwww


  233. でもあの戦闘で笑わずにはいられないだろw


  234. 俺修羅はアニメ後が面白いんだけどなぁ

    こんなアニメやるより俺修羅2期やった方が絶対に人付くだろ


  235. 俺も話も面白いと思うけどな

    詠唱中に食われてそのまま歩いてたのは笑ったけどw




  236. アニメーターってアホだらけや!!


  237. コンテの云々の問題だったのか(困惑


  238. 足つりながら胃の中に食われてるけどちゃんとした絵コンテなのか


  239. そんな考えだから糞アニメばかり数でてきてんじゃないの?


  240. グラスリップもすごくちゃんとしてたし、面白かったよ


  241. どうかんがえてもバカアニメだがもしかして侮辱してるのか

    ?明らかに政策も狙ってるつくりだと思うが


  242. 新参のフリューが大金を持ってアニメ業界に進出してきたから

    今のうちに叩き潰しておこうと考えている企業がある事は確か


  243. 原作者が全力でバカ(厨二)やってる内容なのに何を言ってんだ

    んでアニメのコンテがちゃんと出来てるから

    制作陣の想いが余す事無く視聴者に届いてるって話だろ



    何が不満なんだよこのバカは


  244. 1話のコンテ演出は監督だったってことなんでしょう

    いくらスケジュールがおかしくなっていても1話から破綻ということは無いでしょう


  245. 予算、能力描写をどうするか設定すり合わせ、演出、コンテ、三文字作画

    このあたりが複合して面白い絵になってると想像


  246. >能力描写をどうするか設定すり合わせ

    原作者が喜んでいたからこれは消えるか


  247. 蛇のあたりのコンテはダメでしょ

    ていうか原作を絵にした時のまぬけさの問題か


  248. 世界観と設定がエロゲーと同じでは、つまらん



    何故、アニメにしたのか疑問










  249. >艦これ、すごくちゃんとしたコンテだし、面白いよ。

    >なんでバカアニメみたいに言われてるのか…


  250. 253

    嘘だ


  251. そうだね、面白いね!


  252. >204

    こういう間違った知識でプロ相手に草生やしながら評論家ぶるのが視聴者です


  253. なんでコマンドーってクソ映画扱いされないんだろ?


  254. 視聴者にそう見えてる以上バカアニメなんだよ チャー研だって当時は大真面目に作ってたんだぜ

    まあバカアニメと言われ興味持たれてるだけマシだよね

    1話切りどころか0話切りで汚名返上のチャンスさえないアニメがどれほどあることか


  255. 257

    シュワの鍛え抜かれた肉体と、日本語訳のセンスがズバ抜けてたせい


  256. >は道をあけろ

    後者はともかく前者は何かの間違いだろう


  257. shirobakoみて業界の事わかったるつもりになってるだけの只オタクwww


  258. たぶんそのせいで余計にシュールに見えるんだな


  259. 平仮名の呪文書きながら動き回ってるの見ちゃったら

    もう笑うしか無いだろ


  260. 先輩が9匹いるっていってたけど、よく見たら11匹以上いるじゃねえか

    先輩が無能すぎるのか、作画班が変な方向に頑張りすぎたのかどっちだ


  261. 2ちゃんだと、数少ない原作信者が、

    原作はいいから! 脚本での改変が酷いだけだから! と必死


  262. 艦これとかアイマスより伸びるコメント



    これが覇権の風格


  263. 265

    糞ラノベアニメのいつものパターンだなw

    どうして奴らはダメを楽しもうとしないのか??w


  264. 264

    先輩が数えた後から3匹増えたんだろ?wそれでいいよw


  265. 面白いが円盤爆死確定アニメwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  266. アブソリュートはクソだけど、聖剣使いのこっちは笑えるクソだから楽しいよww


  267. 馬鹿なうえに糞じゃん

    認めろよ


  268. 実況向けクソアニメってのは、ある意味の褒め言葉だぞw

    この世には煮ても焼いても食えない空気系糞アニメ多いから

    クソ作画糞アニメにされてクソ呼ばわりされてる状況を原作者が嘆くなら分かる

    でも部外者が部外者に「なんで」っていう分には、このアニメ自体は間違いなく愛すべき糞アニメとしか返しようがないw


  269. まだ2話なのに中二最強転生×2ヒーロー(覚醒済み)とかインフレ率高杉

    ヒロイックファンタジーがそもそもアレなのにおまけに中二とかぶっ飛んでる


  270. コンテがどうのとかいうレベルの話じゃないだろこのアニメはw


  271. 業界人は視点が一般人とは違うんだな


  272. いつまでこんな小中学生の考えたような作品が売れると思っているのやら

    要となる戦闘シーンも剣や斧の振り方とかギャグだろとしか思えないしょぼさ

    せめてものエロも、あんなふざけたセンスの服しか描けないような

    キャラクターデザイナーを選ぶ理由が分からない

    あと自称妹がウザ過ぎてせっかくのシリアスな笑いを堪能する前にイラっと来る

    とりあえず今期のラノベ枠はデュラ以外全部速攻で切れて良かった


  273. 12歳のボンクラ小学生の妄想だよな。これw


  274. 272

    ほんとこれ。少なくとも本作に関してはバカアニメ・クソアニメは最高の褒め言葉。

    しかし毎クール思うのだが、どうしてこうも自分が見てないアニメばかりが

    悉く覇権アニメになってしまうのだろうか…


  275. >275

    そりゃ創ってる側と消費する側じゃあそもそもレベルが違うわなあ


  276. 糞アニメ言われながらも人気があるからな

    ネタ感はあるが本当に面白いんだよ



    でもキャラデザの安っぽさでネタアニメ枠から抜け出せない


  277. 視聴者は楽しんでるから細かいことは気にしなくていいと思うんだ。ただ、本はともかくソフトは売れるかどうかは分からんけど、な・・・


  278. そんなんだからテンプレ量産アニメしか作れないんじゃないの?

    業界人推しアニメなんておもんないよ


  279. 消えたクレープが、ちゃんとした絵コンテ?

    個人的には、楽しめているので、最後まで視聴します。


  280. 菊田幸一すらしらねーんなら記事にすんなよハゲ蛆虫

    若手でも有名な方のアニメーターだろうが


  281. 糞メーターが真剣に作ってるからこそ

    笑わせるじゃなく笑われるアニメは出来るんだなと思いました


  282. 十分面白いと思うぞ

    ちょっとベクトルが違うだけ


  283. うーん、第一話みたかぎりでは雰囲気も良く出てたと思ったけど。

    ヒロインの片割れが空気読めないところとか。




  284. チャー研は真面目に作ってないぞ

    手抜きアニメだと当時のスタッフが自白してる


  285. カリスマ一級建築士の設計した建物を

    発泡スチロールとボンドを使って山の斜面に建てたら

    それはきっとスゴいものになるだろう・・・


  286. コンテは設計図だからな

    組み立てる素材や作る人間次第で変わるわな


  287. ただの糞アニメが量産される中で楽しめる糞アニメは貴重なんだ

    ただの糞アニメは見なくなるけどこれは最後まで楽しめそうだから見るぜ

    それにこれを真面目に作っても円盤2000~3000ってとこだろう

    それをこれだけ面白く作ったら500~1500はいけるぞ!

    ・・・あれ?減ってる 面白いけど減るのはなぜなんだ 謎すぎるわ


  288. コンテがいいのに、なんでああなっちゃったの・・・?


  289. 無視されて気にも留められないアニメと違って、毎週見たいと思ってます

    ピンクの髪のツインテールが嫌いなので、冥府の魔女さんを主軸に置いてください


  290. >すごくちゃんとしたコンテだし、面白いよ



    単に同レベルってだけでは?w

    それか、視聴者の多くとは感性が真逆か、視聴者とは求めてるものが違うかなんだろう

    需要とちがうことしてりゃ売れないだろうけどな


  291. 話題になってたから見たけど普通のありがちなラノベアニメでしかなかった


  292. コンテがいいかはともかく

    原作を平気で大幅カットするスタッフが、作品を大事に考えてるわけはないな



    魔弾の、モブ兵士の不思議な踊りみたく、このシーンはこんな感じに手を抜こう

    みたいに、楽して作業を消化することしか考えてないと思う


  293. 本気でやってあの出来だって言いたいのか

    すごいdisってるな


  294. いや、うん、ところどころ光るものはあるよ

    全体として視聴に没入できるアニメかというと、くさがどうしてもはえてしまうだけで


  295. 現場の人間が言えば罷り通るって話でもないだろ



    糞は糞


  296. コンテがちゃんとしてると何で「面白い」の?

    ちゃんとした鍋で作ったすき焼きがすべて美味いとでも?


  297. このメーター、単にコンテをほめてるだけだよな

    問題は演出のほうだし


  298. コンテとは言っているが映像とは言っていないところがミソだな。


  299. アニメ作ってる人間って面白くする気がないんだとおもってたけど

    面白いと思うポイントがズレてる奴ばかりなのかもしれない


  300. バカアニメってのは美男高校みたいなのを言うんだ。


  301. わざわざバカアニメとかそんな事発言しなくていいのに


  302. 視聴者は普通コンテとか見られませんし


  303. 前世だの、前世の前世だの言い出してるアニメのコンテが良かったとして

    誰がそこに注目するというのか


  304. だってそもそも原作が・・・


  305. さすが主人公Bランク以上隊員200人分くらいの仕事を軽々とこなしますねー

    最古の英霊とか言ってるし、前世が気になるわ〜(呆れ)


  306. これってコンテちゃんとしてるのか ぜんぜん分からんな



    まあコンテちゃんとしてても他がバカならバカアニメだよな




  307. 逆に何が馬鹿みたいなのか分からないとヤバイぞ


  308. バカアニメは褒め言葉だろう。

    コンテが良くても、素人が見ても低予算にしか見えない。


  309. まあ重要なのは物語的に如何かだから

    作画だの演出だのはその補助に過ぎない


  310. メーターはやらおんに取り上げられて初めて一流と呼べる



    ここでぶつくさ言ってる底辺メーターもやらおんに取り上げられるくらいビッグになれ


  311. この人は叛逆の変身シーン担当してた人だな



    ぶっちゃけオリジナルのイラストはあんま上手くないけど、動かす絵は凄く上手い

    でも今は原画辞めて演出の方に行っちゃったらしいけど…


  312. 描ける人ほど描かなくなるってのがアニメ界の構造的な問題だよな

    修正とか演出、コンテ描くほうが原画や動画を描くより儲かる仕組みになってるから



    実際アニメーターは描いても描いても貧乏だけど(休みは一切なしでも貧乏)、演出になるとかなり仕事の時間を減らせる上に原画や動画よりも給料高くなるって言ってた


  313. 普通に救急車は可笑しかったろ


  314. 評価スレの狼はコンテコンテ言ってるぞ


  315. コンテが仮に凄いとして

    絵面に反映させるレイアウトがクソだから絵が幼稚にみえるんだろ

    あと演出でシュールギャグ状態



    はっきりいって作画枚数だけは頑張ってるよね

    枚数だけを誇るとこういう感じになりますよっていう良例


  316. 「バカアニメ」と「馬鹿にされてるアニメ」は違うのに

    これは後者


  317. あんた…イラストの仕事を募集しています。じゃないよ。

    絵心ない自分が言うのもあれだけど、…ひどすぎて泣けた。



    アニメーターの力量は映像に顕著に現れる…

    見る目も、書くのもダメだ。出直してこい。


  318. ジュエルペットサンシャインの監督と知って視聴決定


  319. これが面白いなんていう奴らが

    糞みたいなアニメを量産してるんだろうなぁ


  320. コンテがどういうものか知らんがテンポ良いし変な爽快感は感じる


  321. 聖剣はアニメーターからも評判の良い神アニメ


  322. 「すごくちゃんとしたコント」と空目した。


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#