05.07(Tue)
【悲報】アニメブルアカ5話の脚本家さん、原作組からぶっ叩かれる!! 先生のセリフが気に食わなかった模様!
05.07(Tue)
【朗報】映画の損切り、流行ってしまう「開始10分でつまらなかったら帰る」
05.07(Tue)
『終末トレインどこへいく?』6話感想・・・仲間と喧嘩別れ! そして急にゾンビランドサガになった・・・
05.06(Mon)
『神は遊戯に飢えている。』6話感想・・・すごろくだと思ったら遊戯王始まって草!!! このすごろくゴールあったんかな
05.06(Mon)
【悲報】人気Vtuber、無期限の活動休止へ…最後のメッセージがバチャ豚に刺さりまくる
05.06(Mon)
YouTube「陰キャの顔AIで作ってみた!」→ リアルすぎると話題になるwwwww
05.06(Mon)
【悲報】SNS「子連れが帰った後のファミレスがこれです」パシャッ→議論を巻き起こしてしま
05.06(Mon)
【悲報】今期アニメの作者さん、なんかキレる「この作品についてよく何がしたいかわからんという意見がありますが、貴方は何のために生きてるの?」
05.06(Mon)
【正論】女アイドルさん「日本でデモしたところで、パレスチナの戦争に影響あるんですか?」なぜか炎上
05.06(Mon)
海外でも『鉄血のオルフェンズ』は水星よりも名作だという評価になる・・・主人公が負けて終わるガンダムがそんなにええんか
05.06(Mon)
【悲報】イラストレーターと翻訳者、既にAIによって大量失業していた……..「助けてください…….」
05.06(Mon)
ホロライブのグッズが投げ売り状態に。全国のひもじい弱者男性が嬉し涙を流す😭
05.06(Mon)
【悲報】コミカライズ「薬屋のひとりごと」納税版が休載へwwww
05.06(Mon)
【悲報】「表へ出ろ」と恫喝したマック店員の事件、全容が朗らかになる
05.06(Mon)
映画「範馬刃牙 VS ケンガンアシュラ」対戦カードが発表される!! どっちが勝つのか・・
05.06(Mon)
「フリーレン」や「推しの子」なんてメじゃない! アニメ好きの大人が見る作品はこれだ!
05.06(Mon)
女「海外では痴漢をすると周囲の男たちにボコボコにされるって聞いて羨ましかった。日本の男も見習え!💢」1万いいね
05.06(Mon)
【悲報】FGO信者ブチギレ「魔法使いの夜コラボが最悪な件。青子のせいでFGOのストーリーや世界観が台無しになった」
05.06(Mon)
35歳チー牛、職場の40歳女性に恋をして付きまとう→上司「やめたまえ」チー「チー!」→女性を車で拉致して殴り続けて死なせる
05.06(Mon)
ユーフォの高坂麗奈さん、腐れブルジョアだった 大豪邸に住み「親は楽器を買い与えるのが当たり前」と言い放つ
05.06(Mon)
【悲報】覇権アニメブルアカ5話、ニコ生アンケで過去最低評価を叩き出してしまう!!
05.06(Mon)
元スクエニ社長・和田洋一「スクエニの衰退はプロデューサー制を強引にティビジョン制にしたのと売上至上主義体質のせい」
05.06(Mon)
【動画】Vtuberマリン船長の歌のPV、下品すぎるwwww 「ホロのトップがどうやってここまで登り詰めたのか、お前らちゃんと目に焼き付けとけ!」
05.06(Mon)
『無職転生Ⅱ (2期)』17話感想・・・ノルンとちゃんと向き合ったルーデウス、解決して良かった! 来週はターニングポイント、神回か?
05.06(Mon)
『ブルーアーカイブ The Animation』5話感想・・・便利屋とかいうクズ集団、本当に人気あるのか? そしてあやねる登場で複雑になってきたぞ・・

志倉千代丸氏「『カオスチャイルド』この流れで移植しないまま、もしアニメ化が決まると、原作ネタ知ってるのは箱1ユーザーだけって事になるのか」

724.jpg




■科学ADVシリーズ
360 カオスヘッドノア    累計24,362 初週17,952
PSP カオスヘッドノア    累計18,922 初週11,349
360 シュタインズ・ゲート  累計52,495  初週16,434
PSP シュタインズ・ゲート  累計134,919 初週85,918
360 ロボティクス・ノーツ  累計19,658  初週17,076
PS3 ロボティクス・ノーツ  累計67,934 初週57,797
One カオスチャイルド            初週1,415(電撃週販top50より。ファミ通・メディクリはtop30圏外のため計測不能)



やっぱカオスチャイルドはアニメ化進んでるわ!!!!
でも箱1で爆死したのにやるのか??
移植しないままやって大丈夫なのか?
          ____
       /ヽ,,)ii(,,ノ\
      /(●)))(((●)\
    /:::::⌒(__人__)⌒:::::\
    | ヽ il´ |r┬-|`li r   | ___________
    \  !l ヾェェイ l!  /..| |             |
___/           \ | |             |
| | /    ,                | |             |
| | /   ./             | |             |
| | | ⌒ ーnnn       “/ |_|___________|
 ̄ \__、(“二) ̄ ̄ ̄l二二l二二  _|_|__|_

   / ̄ ̄\
 / ノ  \ \   そもそもアニメ化するかもわからんし・・・
 |  (●)(●) |   移植はやるでしょwww
. | u (__人__)  |  これでやらなかったらただの(ry
  |   ` ⌒´  ノ
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ     ノ        \
   /    く. \          \
   |     \  \         \
    |    |ヽ、二⌒)、         \

売上げはともかく内容の評価はどうなんだろ



 

コメントを書く
  1. 本物やら管は早起きになったの?


  2. ロボティクス・ノーツは爆死してなかったか?


  3. 箱撤退しろよ

    誰が買ってんだよあんなの


  4. アニメアイコンが

       ↓


  5. ひっそり爆死してひっそり消えろ。


  6. 浅田がプロデューサーな限りずっと箱1だぞ


  7.    ↑

    アニメアイコンwwwwwwwwwwww


  8. 千代丸は作曲の才能はあるんだから

    作曲だけしてろよ


  9. 始まりすらしなかったコンテンツ


  10. 桁違いの売れ行きじゃねえか!

    別格だわ


  11. 誰が見るの?箱ユーザーがわざわざ見たがるのかこれ・・

    箱買ってまで見る価値はない


  12. PSPでだせ


  13. 予定調和でPSに出るな

    絶対PSに出しそう


  14. ロボティクス・ノーツは一時期秋葉原で凄い見たわ


  15. なんだただのエロゲか


  16. そもそも評判あんま良くなくてワロタ

    シュタゲが奇跡だったのに、実力のあるメーカーだと勘違いしちゃってるアホ


  17. 箱1持っとるがいらんわ

    二度とお前んところのゲームは買わん


  18. ひどい売り上げだな










  19. 移植商法がまずダメ、と何故気付かないのか










  20. 16

    カオヘもホラーでグロテスクな雰囲気は引き込まれて良かったぞ

    ロボノは3DCGモデルが完全に失敗だった


  21. 移植もアニメ化も絶対にすると確信している!!




  22. 移植はするだろうな

     


  23. まずカオヘのアニメ作り直せよ


  24. シュタゲ人気に便乗してロボノもアニメ化したけど

    ゲームもアニメもクソだったじゃねーか

    またアニメ化期待してんのかよ


  25. WiiUにでも出しとけよ

    ほんとかまってちゃんだな


  26. シュタゲもファンディスク微妙だし

    オリジナルは本当にシュタゲ本編で一発当てただけやな


  27. ロボノが本当に酷かったので

    その次の作品なんて余程のファンじゃないと買わない


  28. この売上でも大丈夫みたいだし制作費大してかかってないんだろうな


  29. そもそもシュタゲ自体がエロゲのループ物に比べたら大した出来ではない件

    シュタゲは同じループ物でもYU-NO、マブラヴオルタ、C†Cに比べたら数段格が落ちる

    失われた未来よりはマシって程度だ


  30. やらせろ


  31. 1415人のカルト箱信者を裏切るなよ

    一生箱でやってろ


  32. 物を売るためにソフトを作るのか、一部のオタの優越感のためにソフトを作るのか。


  33. vitaやPS3で最初から出していれば2〜3万は確実に初週から売れていただろう。かなり出来が言いらしいから、口コミで徐々に売り上げ数を伸ばすタイプなのに箱1のみだからなぁ。箱1信者を切り捨てて良いから直ぐにでもVITAとPS3だせよ。それとアニメやるなら2クールにしろよ。1クールだとカオヘの二の舞になる。


  34. でも楽しみなのです


  35. 29



    比較する作品にもっとマシなもんないの?お前w




  36. ノベルゲーわざわざ箱1で出す意味がわからん

    PS3じゃサクサク動かせないようなシステムでもあんのか


  37. 34人間のくずようくず


  38. そりゃ面白けりゃ優越感あるだろうがゴミつかまされてもマヌケにしか見えんわ

    優越感感じるゲームってのは任天堂機でしか出来ないゼノブレイドや箱でしかできないレースゲームの最高峰フォルツァシリーズみたいな特別なゲームの事だろ

    なんでPCにいくらでも名作あるノベルゲーで特別出来がいいわけでもないお前んとこのゲームで優越感感じるんだよ


  39. 35ようゴミくず


  40. 39



    お、顔真っ赤やな~w

    間違えるほど自分に余裕ないのかな?w


  41. 40暇人ご苦労様だな


  42. 箱で売れるわけ無いんだから

    この流れ自体ネットで取り上げてもらって宣伝してから移植する計画なんかね


  43. 箱で出したならPCで出すでしょ


  44. 41



    うんうん、あなたみたいな馬鹿と遊ぶの良い暇つぶしになるよ^^

    あとその台詞そんままお返ししますw


  45. トップがゲハ脳な会社とか終わってんな


  46. アニメ化しなきゃどこで出しても爆死だろ

    最近のゲーム市場見てると2万すら厳しいと思うわ


  47. もうシュタゲの一発屋みたいになってんなここも


  48. 44毎日ニ―トご苦労だな


  49. こいつのゲームシステムがクソすぎてやる気ならんわ

    ルート分岐するのにどうでもいい12ある選択肢全部間違えないで答えろとかアホかと

    しかもスキップしたら選択肢飛ばすから迂闊にスキップも出来ないし二度とやるかボケ!


  50. 44無職お疲れ


  51. プレイ人数が少ないお陰で評価がわからない…


  52. アニメ化と同時にPS板なりパソコン版を売ればいいだろう


  53. 箱なんて移植前提ハードやんけ


  54. こんなんどうでもいいからメモオフ作って


  55. 最初から他のハードで出せば良かったじゃん


  56. こんなゴミゲーどうでもいいけどYUNOはくだらない売り方するなよ糞丸


  57. 1500本も売れないようなゲームを好評を頂いてるとか言われてもwww

    分母が少なすぎて参考にすらならんわw


  58. なんでもいいから早くPSハードでプレイさせとくれ…


  59. アニメ視聴者=犯罪者予備軍

    このことを理解してない奴が多すぎる

    いい年してアニメ見てる奴は見ない俺から見れば異常で気持ち悪いワケ

    「アニメみてるぐらいで〜」って言うけど“ぐらい”じゃないでしょ笑

    普通の人はアニメを見ない、お前らは普通じゃない。分かる?  


  60. カオスヘッドのアニメって出来はどうなの?


  61. 今からでもサイコパス他の機種で出ないかしらん。


  62. 59

    おちんちんぴょんぴょんしてきたんじゃあぁ~


  63. ここの住人もゲハブログにいる連中と大差ないな…


  64. ただでさえ続編モノだろ?

    移植したって、大コケしたロボティクス・ノーツよりずっこけるんじゃねーの?




  65. 初動1,415とか終わりすぎ・・・。



    ステマンズゲートで集めた新規をオワティクスノーツで失い、

    過去作の続編で挽回したいのに宗教上の理由で過疎ハード選択した時点でお察し。


  66. そもそも一枚絵の紙芝居ゲーをXB1で独占販売する理由がわからん

    ユーザーに高価なマイナーハード買わせて千代丸は罪悪感わかないんか?


  67. つかノベルゲーなんかPS2で十分だろ


  68. ※63

    やらおんがゲハブログと比して立派なブログとでも思ってるの?w


  69. 売れてないならアニメ化はやめろや

    どうせ見ないんだからさ




  70. アニメ化してネタバレしたら購入欲も半減だし、絶対移植するだろう

    思ったより売れずに話題にならんから、ギリギリまで出し渋って話題作りに勤しんでるんやな


  71. 安心して箱1独占販売でいてくれ

    別機種に移植されても、どうせ買わないからw


  72. こんなワケ分からない言い訳しなくとも最初からマルチする気なのは皆知ってるよ


  73. まさに選ばれし1500人

    はなっからアニメはアニメで別の話を作ろうという考えは無いのな


  74. 先に人気ハードで出したらそっちでしか売れない訳だから大作以外はマイナーハードからって戦略は間違ってないと思う

    そういやこの人スマブラ6人だか8人だか対戦やりたいってゴミハードのWiiUまとめ買いした画像上げてたなw


  75. どうしてもPS3や4で出したくないならまだWiiUの方が良かったんじゃないのか?

    どうせ日本限定でしか売りようがないんじゃないのか?


  76. いかにメディアを利用するかが売れる秘訣

    妖怪ウォッチがいい例だろ


  77. シュタゲよりルートダブルの方が面白いんだが100%アニメ化不可能なせいで知名度無さすぎる


  78. 箱1でなぜ出したと5回くらい言いたい


  79. 1415だと割れを考慮してもwinのが大分マシだったんじゃないか?


  80. 選ばれし1415人のチャイルドたち。

    選ばれなかったおまえらはもう終わりだなw


  81. 60

    女の子は可愛かった


  82. ※74

    まぁ必死な1500人あまりが「神ゲーだった、遊べなかったお前らは可哀想w」って言うだろうからなぁ…

    でも、アニメと同時期~アニメ以後だとシュタゲの時の俺みたいに

    「ああ、もういいっす」ってなってる可能性の方が高いんじゃなかろうか


  83. 80

    別に志倉に選ばれる必要性を感じない、つうか選ばれたくないw


  84. これそもそも面白くないからな

    アニメ化なんてありえない


  85. でも全国で1415人しか情報共有してないってある意味レアじゃん。

    そこらのエロゲより売れてないんだから



    カオスチルドレン()


  86. わざわざ箱1買ってロボノみたいなクソゲーならボロクソに叩かれてるだろうし

    これの評判は悪く無いみたいだしそれなりに出来は良いんじゃないの


  87. ゲイツマネーってのがまだ出てるのかね

    PS4の参入すら様子見のメーカーが多いのに

    箱ONE独占なんて社内で承認取るの難しいと思うんだが


  88. 別に売れなくてもマイクロソフトから金もらってんだからいいんじゃないの?(適当)


  89. シュタゲの続編小説中止には触れないのか




  90. 箱1の国内販売すら怪しかったのにゲイツマネーなんか出てるわけねえだろw

    そんな金あるならもっとましなメーカーに金払うわw


  91. ルートダブルとかどれだけ評判よくても知名度無いしな

    今の状況で箱1で出すだけで相当な宣伝になるから

    移植前に名前売るために箱1使っただけだろ


  92. 87、88

    千代丸が取締役を務めてるMAGES.は前期に三億の損失を出してます。。。


  93. アニメ化の前に移植するだろwww

    アニメ化前と後じゃゲームの売り上げに影響するだろうから


  94. ロボノ糞杉ルートダブル神ゲーって評価だったのに知名度なさすぎるわ

    シナリオが原子力発電所のメルトダウンからの救助脱出だから今のご時世アニメ化なんて不可能だしw

    千代丸は宣伝だけは上手いわ


  95. 有料βだって分かってるのに買うやつが1400人もいることに驚きだわ

    まさか箱1独占だとか本気で信じてるお花畑じゃないよな?


  96. 95

    今回独占とは一言も言ってないよ

    つか散々移植しまくってるのに独占だなんて思うわけないやん


  97. 箱1で出したのは赤字目的の税金対策かと思った


  98. 87

    >PS4の参入すら様子見のメーカーが多いのに



    様子見なんじゃなくて、国内不景気で費用の掛かるPS4のゲーム開発出来る程、

    稼いでる国内メーカーがほとんどないか、国内の据え置き機需要のなさに手を出せないかの2択かその両方


  99. どうせ移植前提だからな。

    千代丸が単に自分の趣味で箱で先行発売してるだけだし。

    5pbはいつまで過去の遺産で食いつないで行くんだろ。


  100. サイコパスも箱1で出ること決まってるけど、これの二の舞になるのが目に見えてんだよなあ


  101. MAGES.潰れないかなーこの会社いい加減イラつくわ。

    過去作の移植しまくり、リメイク。

    オリジナルで作る力ないならもう辞めろ


  102. 箱じゃなきゃ売れてたみたいに言う信者うぜえ


  103. 開発費援助が目的で初めからこの機種で売れるなんて思ってないくせになー。




  104. 49

    カオスヘッドもそんな感じだったろ、ヌルいこと言ってんじゃねえよ

    攻略が面倒でシナリオだけ追いたいなら別にゲームって媒体でやらんでもええと思うで


  105. 1400人の選ばれし戦士たちの為だけにアニメ化するのか

    是非チャレンジしてくれ






  106. ネットワーク落とされた時にプレイ出来なくなるって見たお

    オフゲなのにw

    元ネタ知らなくてもアニメ化すればいいんじゃないかなー


  107. ここの住人もゲハブログにいる連中と大差ないな…


  108. そもそもここシュタゲがヒットしたくらいで



    後は糞しか出してないやん






  109. もう移植すんなよ

    有料体験版からの他機種完全版とかいい加減胸糞悪いわ


  110. 紙芝居なんだからそれこそブラウザかスマホで出せばいいんじゃないの


  111. 箱じゃなくてPCでいいじゃん・・

    箱とPCは環境似てるんだろ?


  112. やっぱ携帯機強いな


  113. いつもの糞丸だわ


  114. 他ハードに乗り換える言い訳早かったな


  115. いい加減松尾なんとかってのを使ってささきむつみのパクリ絵でゲーム出すの止めろって言いたい

    箱1だから売れなかったとか言うけど売れてない絵描きを起用してる時点で当然の結果だろ


  116. これでアニメ化、そしてPSハード移植がほぼ確定事項になりつつあるな。

    何とも分かりやすい…


  117. 出来は良いらしいし早めにやりたいけど、

    アニメやるならそれより先にカオヘのアニメ作り直せよと


  118. 107

    箱1はクラウド並列利用してマシン性能底上げする機能あるって話だから、そのせいかね?

    そんなマシンパワー使ってる作品とも思えないんだがなぁ……


  119. ちなみにアニメロボノの売上

    こんなんでまたアニメ化すんの?

    ○ROBOTICS;NOTES 【全9巻】

    巻数 初動 発売日

    01巻 1,235 13.01.23

    02巻 1,274 13.02.27

    03巻 1,168 13.03.27


  120. ↑ ゴキブリ以下のやらチルwww


  121. 最初から箱独占とは言ってないから良心的やろ

    それでも買う1400人もわかった上のこと




  122. 原作ありきでアニメ作ろうとしてる時点で企画として滑ってるんですよ




  123. 移植するとしてハードどうすんのよ

    未だに日本だとWiiU>PS4な現状、PS3か?




  124. >売上げはともかく内容の評価はどうなんだろ



    買ってプレイすればいいじゃん


  125. ※125

    ニンテンドー以外全部出すにきまってんやろ

    このシリーズ移植されまくりやで






  126. カオヘ好きだったからやりたいけど糞箱はいらないからさっさと移植してくれ


  127. 119

    出来最悪だからやめておいたほうがいいよ


  128. カオヘノアも移植する頃には興味無くなってたしこれも同じなんだろうな




  129. 糞丸基本こいつが関わると駄作になるシュタゲも売れてから続編やら劇場版に脳もないのに手を出してファンから批判くらって火病起こして炎上してたからなww


  130. 125

    WiiUって国内でもPS4より売れてないらしいよ

    てかこういう紙芝居は携帯機のVitaのが売れる、わざわざ据え置きでやるようなゲームじゃないし


  131. このシリーズシュタゲだけじゃねえかwwwwカオヘも糞だし


  132. これに限らず何で箱でゲーム出すんかねって話だけどね

    こち亀の実写映画並に誰か止める人いなかったの?ってレベルの失敗確定路線じゃん


  133. 売上主義のやら豚的にどうなのよ?1415


  134. 135

    ここはゲハじゃねーけど、最悪っていうことはわかるだろ


  135. ああ、爆死したゲームか


  136. まさかあそこまでショボイとは思わなかったなぁw


  137. 箱1で爆死って書いてるけど、箱1のほかのソフトの売り上げってどんなもん?


  138. 箱1そのものが爆死


  139. 今からカオスヘッドやるなら何でやればいいんだ?


  140. ムカつくんでPSに出ても買わねーと思うし

    まぁ、それに爆死したほうが面白そうだよな


  141. ロボノがこけたというよりはシュタゲがまぐれ当たりなんだよなあ


  142. >この流れで移植しないまま、もしアニメ化が決まってしまうと、原作ネタ知ってるのは

    >XBOX ONEユーザーだけって事になるのか。



    いや、普通は1プラットフォームでセールス爆死ならアニメ化なんかしないというだけだろ


  143. 結局ニトロプラスの二軍にやらせてるのは全部コケてるのか


  144. アニメ企画たてるほうも馬鹿だな

    シュタゲがパクリで大成功しただけなのに内容見ないで次々と


  145. 何か勘違いしてるみたいだけど

    マイナーハード独占で出して飢餓感掻き立てられるほど

    科学ADVシリーズにファンついて無いと思うよ


  146. 田舎には箱ONE売ってる店ないんですが・・・


  147. 139

    よくない

    この選ばれしチャイルドゲームが9月?からの売り上げで14位に入れるくらい


  148. 141

    自分が持ってるハードの中で、一番安く売ってる奴でOK

    ……選べるほど種類が残ってるかまでは知らん


  149. たった1400人に好評だからアニメ化???



    いやー意味わからんっすわw


  150. 146

    ゲーム作った奴=アニメ化企画主導してる奴なんですが……

    いわゆる「マルチメディア化して相乗効果」狙いってバブル時代思考なのよ、志倉って

    だから、現時点でゲームの売り上げが悪いくらいで、アニメ化企画止めるって考えには至らないのよ


  151. 何度見ても笑えるんだが1400本ってww

    ゲームの爆死の基準は知らないけどバカにされてるアニメでも全6~8巻で

    これより売れてるの毎期何本もあるよな? ゲームも売れなくなってきてるのは知ってるけど強烈だわ


  152. エロゲ移植でも1400本は中々無いよ


  153. いいから移植しろ

    俺はやりたいんじゃ


  154. 箱でオープンβやって

    PSで正式版出すいつもの流れだろ



    あくどい奴やでホンマ


  155. 3DSへの移植はまだか!


  156. アニメみたらゲームやらんでもいいしなあ

    おまけつけて移植か?


  157. 154

    さすちよ!


  158. シュタゲみたいにwindows版も出してくれ

    割れが怖いんだろうけどそれでも7万本ぐらい売れたんだし頼む


  159. つまんねぇから

    消えてよし


  160. PSでもPCでも出るのは最初から分かっている


  161. ※161でつまんねぇって言ったけど取り消す

    一人ひとりのクリエイターが日本のサブカルチャー文化を支えているわけで

    軽率に「消えてよし」とか言うべきではなかった


  162. 箱オンリーで出したのは制作費をもらえるからかしら?

    その後PCで出すという流れなら爆死の流れもある種の予定調和かもね


  163. PS4版タイタンフォールはいつ頃、出ますか?(錯乱)


  164. どうせ他機種で完全版が出るんでしょ、知ってる

    5pbは完全版商法のメーカーだからな


  165. 俺が出した同人ゲー以下の本数でワロタw


  166. 初回売上げが1400だとして、それを47都道府県で割ったとすると

    県下にいるプレイヤーって30人くらいか?

    県でこれってことはさらに地域化すると1つの市町村に1人くらいの割合にならない?

    昔の電話機かよw


  167. おいおいお前らまさか本当にパケ版が1425本しか売れてないって思ってないよな だとしたら情弱すぎww

    この数字にはAmazonとかは入ってない 店頭に売ってない箱1のソフトはその時点で不利

    どうせ限定版が5000本出荷して品切れ気味で高騰してるのも知らないだろ


  168. 本当に好評ならもうちょっと売れてるだろ

    単純に面白くない


  169. ゲハオナニーに付き合わされる下の人可哀相


  170. ×原作ネタ知ってるのはXBOX ONEユーザーだけ

    ○原作ネタ知ってるのはゲーム買った物好きだけ


  171. 箱1ユーザー層と紙芝居ゲーは相性が悪すぎる


  172. そもそも箱ONEってどんだけうれたん?

    5万台以上売れてる?


  173. 360のアクティヴユーザーは末期は最大で3万人くらいまで減った

    ONE買ってる人とだいたい重なる

    3万本は狙えるわけだから、サイコパスも頑張れ、としか言えない


  174. 移植は最初から予定に入ってるだろ


  175. 幼馴染は実は老婆だって箱信者が言ってた


  176. 箱とかPSとか、どうでもいい。



    完全版早く持って来いやクズ。


  177. 174

    ちと古い数字で済まないが、2014年9月の日本での発売初動で23562台って数字が記録に残ってた

    そこから考えて、現在は行って35000台くらい、だいたい3万台行くか行かないかあたりと俺はみてる

    因みにPS4とWiiUは一応、初動30万台だそうだ(これ出すとgkbrとか妊豚言われそうだけど)


  178. WiiU : 2,123,283台(発売2年目)(45週時 1,078,560台、17週時 860,786台)

    PS4 :   925,570台(発売45週目)(17週時 599,014台)

    One :   45,958台(発売17週目)



    箱壱は全然売れてない、あとPS4も実は日本ではWiiUより売れてない

    まあ一番断トツで売れてるのは3DS(17,847,056台)だけど

    VITAは3,423,075台で実はWiiUより売れてる


  179. 混沌の頭の続編てノリで作ってたら関係ほぼ皆無な内容になってしまった悪例


  180. どうせ完全版が移植されるのは誰もが知ってるから不完全版なんて買わないわな

    まして箱1で出すなんて理解不能


  181. アマゾン専売の360『ディスオナード』の売上が出てる(3,000ちょい)のに



    未だにアマゾンは集計されないって どこの妄想なんだろう


  182. 痴漢ってまだ生きてたの


  183. つーか、アニメだけ見てもわかるように作るのが普通じゃねーの?


  184. でも、ファミ通の協力店舗に尼がないのは事実なんだよな

    協力店舗の数字を元に「エンターブレイン マーケティング企画部が作成したものです」と書いてるから

    尼の売り上げは集計されてないけど、他ソフト等の全体の傾向を見て数字出してるんでしょ

    ファミ通の予想も入ってると思う



    あ、カオチャが売れてるとは言ってないから勘違いするなよ


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#