05.03(Fri)
ゆるキャン3期、なんか空気な上にお前らからの評価があんま良くない・・・なんで?
05.03(Fri)
物語の面白さって結局「キャラクター」を好きになれるかどうかだよな
05.03(Fri)
クリエイターさん「相場より安く依頼された!」とSNSでお気持ち発信www
05.03(Fri)
【超絶悲報】国民「頼む…!!!岸田の飛行機墜落してくれええええ😭🙏」Twitterの声多数wwww
05.03(Fri)
【悲報】チー牛民、ついに気付く「チー牛って差別用語じゃね?黒人に対してスイカやフライドチキンと呼ぶのと同じ」
05.03(Fri)
【悲報】女声優さん、TBSにバレー選手と間違えられ独身煽りされるwww
05.03(Fri)
【動画】マクドナルド柏店の店員、客にめちゃくちゃキレ散らかす!お前らの想像の3倍ブチ切れ
05.03(Fri)
『片手剣+盾』 vs. 『両手剣』 ではどちらが強いのか? 議論になる
05.03(Fri)
『Re:Monster リ・モンスター』5話感想・・・ヒロインたちもみんな進化!! 会議と違ってサクサク進みすぎいいいいい
05.03(Fri)
『ゆるキャン△ SEASON3 (3期)』5話感想・・・よーーーやくキャンプ開始!!! リンちゃんが食ってた肉がめっちゃ美味そう・・・買いに行くか
05.02(Thu)
外国人「日本?ああ…貧乏人が旅行へ行く国だよ」海外で常識になってしまう・・・俺悔しいよ、誰がこんな国にしたんや
05.02(Thu)
『ダンジョン飯』18話感想・・・今回はギャグ回の中でも面白すぎる! 偽物の美人マルシルが一番ええなぁ
05.02(Thu)
高齢者さん、地上波がつまらなすぎて深夜アニメを観るようになるww
05.02(Thu)
【!?】禁書最新刊でついに上条さんが〇〇した模様・・・・
05.02(Thu)
X民「子供産まない独身女性って、トランスジェンダーに近いよね」 👩独身無産おばさん「ギョオオオオオオオオン!!!!!」
05.02(Thu)
【悲報】シャニマスアニメさん、幻日のヨハネと同じくらいの面白さという評価になる
05.02(Thu)
AI絵、いよいよ原作と見分けがつかなくなり始めてしまう… どうすんのこれ
05.02(Thu)
【速報】アニメ「〈物語〉シリーズ」新作の主題歌はYOASOBIに決定!!
05.02(Thu)
法務局職員さん(50代)「推しの子」のネタバレをされ激怒、ネタバレをした部下(50代)に暴行。書類送検 !! もう終わりだよこの国
05.02(Thu)
エルデンリングとゼルダを比較した漫画が話題にwwwww
05.02(Thu)
大手Vtuber事務所の公式ストアで不具合、購入商品がランダム & クレカ情報消える & 自分じゃない利用者の個人情報が追加などSNSで報告される・・・
05.02(Thu)
【悲報】アニメ・ユーフォオタクさん「よーし、聖地巡礼で茶畑の写真とるぞ!📷」 茶畑オーナー「あのさぁ……」
05.02(Thu)
X民が正論「絵師ってなんで相場と違う値段提示されたらお気持ちして炎上させてくんの? まじで怖いんだけど!! 最初から値段書いとけよ」
05.02(Thu)
【悲報】バチャ豚「Vヲタよりプリキュアを見てる男の方が気持ち悪い」
05.02(Thu)
【悲報】男さん、娘の名前を「ことり」にしようとして批判殺到! 女性「いまだにDQNネームwもう令和だよ?

原作:あさのますみ(浅野真澄) 作画:畑健二郎 『それが声優!』がTVアニメ化決定!

img_0_20141230114846f34.jpg



■それが声優!
あさのますみ(浅野真澄)原作、畑健二郎作画による4コマ漫画作品。
声優業界の「あるあるネタ」を扱った作品。
原作者が原作者であるため、ある意味で様々な裏事情を扱っている部分も多い作品。
あさのがどうしても漫画作品での発表を望み
ツイッターで相方募集をかけたところ、畑がそれに引っかかり、結果として発表された作品。


   / ̄ ̄\
 / ノ  \ \ 畑先生・・・・ハヤテ・・・・新作・・・・うっ頭g・・・・・
 |  (●)(●) |
. | u (__人__)  |
  |   ` ⌒´  ノ
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ     ノ        \
   /    く. \          \
   |     \  \         \
    |    |ヽ、二⌒)、         \

 どうです?

   / ̄ ̄\ 
 /   _ノ  \ 
 |    ( ●)(●)                ____
. |     (__人__)            /      \
  |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \ ああ、うん・・・面白いと思うよ
.  |        }  \      / (●) (●)    \ 声優あるあるなんでしょ
.  ヽ         }     \     |   (__人__)       | 
   ヽ      ノ       \   \   ` ⌒´     _/ 
   /    く. \      \  ノ           \ 
   |     \  \    (⌒二                | 
    |    |ヽ、二⌒)、      \          |  | 



 

コメントを書く
  1. よっぽどネタないんだな


  2. 糞アニメ枠か


  3. ハハッ 笑うしかないね


  4. 主題歌はポアロだな


  5. アニメ化してどうすんのよ

    単行本見たいに分厚い訳じゃないんでしょ


  6. 今度はアニメ原作かいおい


  7. 裏事情ねえ・・・見た目良くないと声優になれないとかゴリ押しとか枕とか

    こういったのどーせやらないんだろ


  8. 畑くんって小学館社長の弱みでも握ってるの?


  9. ますみんがまた金儲けしてしまうのか


  10. 4コママンガとしては面白いんだよ、コレ

    問題は同人特有の意外に際どいネタが多いことかな?

    原作者が、原作者だし……

    つうか、畑はハヤテよりこっちのが主戦場になってないか?


  11. 声優の枕とかそういうのはエロ漫画家がやってくれてるだろ。

    一般誌で声優本人がシナリオやったら干されちゃうよ


  12. 原作のハヤテってまだ続いてんの?


  13. 5分アニメだろどうせ


  14. ますみん羽ばたいてるな


  15. 声優

    作詞家

    ラジオパーソナリティー

    絵本作家

    同人誌原作

    エッセイスト

    アニメ原作者 ←New!


  16. ちょろっと読んだことあるけど、声優の卵の高校生が実在(っぽい)先輩声優といろいろ話をするとかそんなんだったような

    キャストをどうするのかが気になる


  17. 声優の恋愛と結婚は出てきますか?


  18. 12

    作画は一緒だが内容に関連性は全く関係ないぞ……一応な


  19. SHIROBAKOもそうだけど、こういう楽屋ものってどういう需要なんだ?

    そんだけジャンルが成熟してきたことの表れであることは理解できるが

    (漫画界における「まんが道」とか)


  20. ネットの知識で語りだす~♪


  21. あるあるネタなんてマイナーすぎてダメだろ


  22. 有名声優を利用しないと自分が輝けないオワコン漫画家


  23. プリキュア枠のラスト5分をこれにしよう(提案

    戦隊も昔25分枠だったし問題ない


  24. 「ゆりえほい」も出てくるんだろうなあ。

     勿論、声は…。


  25. 本当の裏事情はやらないくせに何が裏事情だw

    5分アニメかね。作画をもっと可愛い柄が書ける人にしてくれてたら見たわ


  26. 新人声優役は新人でいから声代は安く出来るなw


  27. 原作ネットで合法で読めるから読んでみるといいよ



    普通に面白い

    ぶっちゃけシロバk…おっと、誰かry


  28. 5分アニメならいいけど、それ以外ならちょっと…


  29. ラブゲッCHU 〜ミラクル声優白書〜ってあったな


  30. 20

    >お前の言う声優ってのは顔出して歌って踊るアイドル声優()だけなのか?



    実際こんなのばっか増えてるじゃん


  31. 畑ほんときらい




  32. 同人誌纏めた奴小学館から単行本化しねーかな

    同人誌だから総集編あっても高いんだよね


  33. 5分アニメか15分アニメだろうなぁ。そんで1クール。

    アニメ用書き下ろしネタストックはあるんだろうけど、やらなさそう。


  34. ※19

    需要より、製作側が作りやすいからじゃね?

    身内の話だと資料とか考察とか必要なさそうだし。

    あとはどれだけ晒せるかという勝負になるんじゃないの?


  35. 自分の金儲けの為に即売会に行こうとしたらマナー違反を指摘されてガンギレした迷惑クソババアじゃん



    あと同業者に「プライベートでは付き合いたくない」とまで言われたよね


  36. まあ、見た目良くなくても声優になれるっぽいのはなんとなく分かる


  37. プリキュアにジブリにアニメ化と絶好調じゃないですか


  38. プリキュア兼アニメ原作者か

    ますみんすげぇ


  39. >>30

    神様~♪イコールお兄ちゃん~♪とか狂った曲歌うアレか


  40. あーお前らの思い込み発言がバレるな


  41. 火田くんが自分で話を考えるよりは百倍マシ

    火田くんはマジで話作る才能皆無


  42. 38

    ジブリじゃなくてディズニーだったわ

    ベイマックスもおもしろいしゴーゴータマゴちゃんかわいい


  43. ※19

    上でも言ってるけど、作りやすいってのもあるだろうし、それを見た視聴者がドヤ顔で業界事情語られるから人気なんじゃない?



    実際にSHIROBAKOで得た知識を用いてアニメ制作事情を語る奴をたくさんいるし


  44. プリキュアメインといいこの年で浅野真澄のピークが来てるな

    白箱の声優の子特化版だったらいいんだが


  45. 最近浅野さん関連のニュース多いな

    この本ってたしか堀江由衣とかが協力してるんだっけね


  46. 裏事情って話で枕が〜、とか言い出すやつまだいるんだな


  47. これ意外と面白いから侮れないんだよなぁ


  48. アニメ化って、マジ!?

    監督やらスタッフも全然発表されて無いが。

    アニメ化されたら良いなぁとかの飛ばしじゃねぇだろうな。




  49. 48

    俺だって声優とヤりたいって連中の妬みだよ


  50. 11

    水原薫がどっかでやってたなぁ、その時は別に干されてなかったぞ

    モノクロームさんは一応、ほっちゃん原案だろ?

    山村響に至ってはアルペジオのパロマンガ連載してる(2ページだけど)



    変な内容でなければ、特に影響はなさげだけど?


  51. 農家の労働力離れを食い止めるようなのを作品にしろよ


  52. はよハヤテ終わらせろや


  53. 畑先生大活躍ww やらかん...プッ


  54. SHIROBAKO効果が早くも影響してる?


  55. 白箱と言い、これと言い、なんか業界自体が自分の手足を食って生き延びてる様にしか見えんのだが・・・


  56. なんかもう芸能界並にどうでもいい内輪ものばかりだな

    もう純粋にマンガ・アニメ自体を楽しんでるって感じ全くしなくなった


  57. 「こえでおしごと」かな?


  58. 内輪ネタを嬉々としてやる様じゃ先が無いな。


  59. こえでおしごと をかやのんでやってくれ!

    20枚は買う覚悟あるし


  60. 枕営業も再現するんだろうな?


  61. 11

    何で声優が作家業したら干されるの?


  62. >>56

    二匹目のどじょーって奴ですねー


  63. 楽屋落ちモノちゃーそうなんだけどさ

    実は今のハヤテよりははるかに楽しく読めたりするというw

    あるあるネタってのは、それなりにライトに楽しめるものだからさ



    ただ、こういうネタにプロの漫画家が手を出すようになったら末期だなとも思う

    いや、同人って括りで遊んでるウチはまだしもさ…

    アニメっていう商品化に至るとサスガにちょっちねw


  64. ますみんに風が吹いてるな~ なんかスゲーな


  65. 53

    銀匙やのうりん、JAあたり見て、その発言なら農業モノは実際の農家の為にならんてこったな

    もやしもん、ちと古いけど夏子の酒も突き詰めると農業モンだし


  66. 白箱のほうが後なんですが


  67. >『こえで おしごと』

    昔、『REC.』ってアニメが有ってだなぁ……


  68. 原作は浅野真澄が先だけどアニメ化しようと業界が食い付いたのは白箱の影響かもって言いたいんだろ


  69. 66

    それはさすがに漫画家は関係ねーだろw

    そもそも同人出身の漫画家なんてくさるほどいるだろうし、プロ漫画家自体が同人をやってるわけだからさ



    どちらかというとアニメ制作のほうが問題だな、アニメ乱造のせいでネタが不足してきているのは明白でしょ




  70. 72

    マンガ・小説、エロゲ、ラノベと刈り尽くしてきて、いまやWEBマンガw

    どんどんパイが矮小化していくねw


  71. 畑くんか

    8年くらい前なら喜んでたかな・・・


  72. 銭ゲバますみん最高や


  73. しろばこの便乗か


  74. 一瞬、デスノの人かと思ったらはやてのやつかよ


  75. この絵柄で動くか

    売れそうもない気が満々だぜ


  76. 71

    アニメ化の話が出たのは1年以上前なんだよ

    ソースはインタビュー記事


  77. これは結構オモロー


  78. 何でここの人達ってすぐ枕って言うんだろう。本人に確かめてこいよ。


  79. 今年一番びっくりしたわ


  80. 枕ネタとかやってもやらなくても叩かれそうだな


  81. 公式サイトで読んできたけどなんか若干絵が上手くなってるな


  82. 爆死決定


  83. ホント金の亡者だな浅野


  84. ドージンワーク


  85. そういえば浅野さんもハヤテに出てたな。

    アニスパ終わるから暇なんだろうか。

    関連:声優あるある漫画『それが声優!』TVアニメ化決定。原作者・あさのますみ×作画・畑健二郎、最速対談(エキレビ!より)


  86. 79

    まじか。それは知らなかった


  87. ちょっと調べたら子役出身でコネで仕事取ってる声優とか出るんだなw

    花澤の事かw


  88. てか、浅野自体が大した声優じゃないのに声優事情とか書けるのか?


  89. 浅野真澄か…何だか懐かしいな

    自分のオタ全盛期の10年くらい前、好きだったよ

    若い人は知らないだろう「ゆめりあ」ってアニメ

    そのEDで浅野真澄が歌う「precious treasure」

    この曲がすげぇいいからみんな聴いてみ




  90. 花澤より浪川とかじゃないの?


  91. TVアニメなら確実にショートアニメだな。

    円盤一枚にまとめて特典も付ければ行けるか?


  92. 調べたらこれアイドル声優の話だな


  93. 90

    入野、宮野、日野とか男の方が子役上がり多いだろ

    女だと坂本真綾の方がコネ強そう


  94. ハヤテの人って顔のデッサンさえ直せばそこまで画力低くないんだけどなー、なんで直さないんだろう


  95. OPはmilk ringsで頼む


  96. >>2

    亀だけど枕だ顔だがを見たいなら『声優ましまし倶楽部』で検索してみるといいと思うぜ


  97. WEB漫画として一部無料公開(毎週更新)してるから見てくりゃええやん


  98. 制作陣としてはアニスパで大々的に取り上げてもらう事前提で企画通した部分ありそう


  99. 青二が久しぶりにプリキュア枠獲得なのも

    枕濃厚


  100. 処女厨大勝利!!

    とかやってほしい


  101. 主役をやったドージンワークでは実写パートから逃げたのに

    何げに同人活動に精力的なんだよなあ


  102. え、これがアニメ化!?

    意外すぎるわ。

    主人公は当然ますみんだよね?(モデルがどう考えても本人だし。)


  103. 俺は生娘ちゃんシリーズをアニメ化してほしいよ色々やべーし無理だろうがな


  104. あさのますみですみすみ


  105. 冗談はよしてくれ


  106. アニスパ降りた理由がわかりましたわ


  107. ※45

    作る方も見る方も、新しいものを取り入れる必要がなくて

    お気軽なんだろうなー。

    こういうのが増えすぎるとなんか文化として末期に差し掛かっているようで

    寂しさを感じてしまう。


  108. 88

    元々、そのツテで畑が絵描いたようなもんだろ?

    畑が描いてなかったら絶チルの椎名あたりだったっしょ



    それから浅野は来年のプリキュアでメイン決まってるから、アニスパやってるより忙しくなるぞ、多分


  109. 91

    キラメロから色々、苦労してプリキュアまで駈け上った浅野を甘くみんなよ

    下手なアイドル声優一本な人より、山有り谷有りな声優生活してきてるから、

    その辺の事情詳しいと思うぞ


  110. いつかアニメ化するとは思ってたけど

    先に白箱で濃いネタやられちゃったのが痛いな・・・



    内容は明るめのあるあるネタで白箱みたいに

    胃がいたいような展開はない


  111. 畑の絵のままでやったらコケる

    その辺を英断してキャラデ別にしたら

    結構いけそうだが、どうなるか


  112. 30分も保つようなネタないだろこれ

    5分アニメかね


  113. 113

    原作が明るければ見てみます(実情は腹黒なんていえない






  114. 岩崎監督かな

    何となく


  115. 中身が他の声優たちから聴いたことある話ばっかりであんまり面白くねえなこれ


  116. 12

    続いてるよ。


  117. サンデーの畑とマガジンの赤松とジャンプの久保はどうも好きになれない


  118. J.C.STAFF?


  119. 業界ネタはネタ切れ感ハンパないので出来ればやめてほしい。


  120. よく知らないけどすっきりする話とかもあるん?


  121. これはあれか?

    来年1月から放送のゴーファイ!の後枠と考えた方がいいか?


  122. 123

    堀江もんのバッグは荷物でパンパンである


  123. 白箱かまあまあだからか

    この業界は後追いがウザイなー

    しかもそればっかになるからな

    糞業界の内面なんてどーでもいいわアホか


  124. 5分アニメだろ?と思ってたら30分らしいwww


  125. 女性声優のイベントで着てる服は自腹なんだけど

    普段着じゃだめで派手な服は意外とないので

    買うのが大変とか、そんな感じのネタが続く

    原作者が浅野だから多少ネタが古い&貧乏ネタが多い


  126. 記憶違いでなければ

    浅野さんって今、公開中のベイマックスのゴーゴーの声の人だよね?


  127. これは主題歌鷲崎さんにしないとな




  128. 30分てマジか?新規エピソードとか書き下ろすんかな


  129. こういうのやめてほしいわー

    声優が企画するものとかマジで萎える。。。

    特に浅野真澄とかwww


  130. こういうの見るとさ、アニメとか、マンガとか、「同人」でも動いていて、コミケとか、まんだらけとか、常にチェックしないと遅れちゃうかな、って気になるよ。遅れてるかw

    平日会社で、スポーツやって帰宅して、深夜アニメをチェックして、主要マンガ雑誌を見て、会社の仕事のための勉強をして、話題の小説読んで、週刊文春とか週刊誌読んで、ファッション誌を見て、経済誌を読んで、たまに映画観て、たまに彼女とデートして、たまにキャバクラとか行って、風俗店に行って、テレビのニュース番組の録画したのを見て、猫飼ってるから猫のお世話をして・・・・・これで1日潰れて、休日は艦こればっかりやってるから、同人とか、まんだらけみたいな場所とか、イベントとか行く時間がねーよ。もちろん、声優さんのコンサートとかも行くんだけれど・・・

    あっ、会社とスポーツと彼女を辞めればいいんだ。これは名案だ!!!!!。


  131. 103

    あいまいみー、でもうやってるだろww


  132. 来年は業界モノのアニメが増えるのか?




  133. やらかん、また知ったかか


  134. 浅野って誰やん


  135. 127

    マジかよ

    タッチかドラゴンボール並に引き延ばさないと無理だろ


  136. こういうのはどこが作るのかが重要


  137. 声優あるある、ねぇ・・・

    ネタなくなったら今の結婚ラッシュの話も拾うんかな

    例の法案で通名が使えなくなるからバレる前にちゃんと本名を日本名にしちゃおうと結婚した人


  138. 声優どうするんだ堀江とか本人役で出るだろうし。


  139. 要は声優版SHIROBAKOでしょ?


  140. マジで原作が枯渇してるとしか思えん暴挙だなぁ


  141. 浅野の営業力半端ないな

    公演人生も近づいてるぞ


  142. 声優あるある早く言いたい


  143. 近年のハヤテのごとくよりも圧倒的に面白いからアニメ化して大正解だと思う

    もうハヤテは終了しちゃって良いと思うよ?


  144. 143

    え?


  145. 畑健二郎ってどんどん絵がヘタになってくよね?


  146. 15数年前に「My dream〜ON AIRが待ち遠しくて〜」という声優志望のゲームがあったな

    また今の児には知らないことを言っちまったぜ


  147. 浅野さん羽ばたきすぎィ!


  148. 142

    だな

    で、円盤売り上げも似たようなレベルになりそうな悪寒


  149. テレ東なら見られるが


  150. アニメ制作現場でも空を飛んだり恐竜絶滅させたりする

    アニヌ作れよ


  151. 銭ゲバ浅野かよ…


  152. 146

    ハヤテが終わったらコナンやマギほどではないにしてもサンデーが危ない。

    これでも固定ファンはまだまだ多いし。


  153. 枕営業とかの黒いネタやってくれたら見直してやんよ(棒)


  154. 浅野真澄はもうあと総理大臣ぐらいしかやる仕事ないんじゃないか?


  155. 浅野さんの人脈の多さに俺は驚きだよ

    俺もラジオ面白いし好きだけどさ。


  156. これ結構面白い




  157. これ、同人誌じゃなかったのか?


  158. どう考えても売れない赤字企画だと思うんだが……

    アニメ業界の原作不足は深刻ですな


  159. 元ネタになった声優が該当キャラの声優をやればいいよね。



    同人誌がアニメ化する例は少ないけどまったくないわけじゃないから。灰羽連盟とか。


  160. 160

    同人誌だよ

    ただプロが仕事外でコミケ用に描いてて、

    それがテレビアニメ化されるだけで


  161. キャストはAice5で


  162. なんつか、あさのますみは恥知らずって感じがする。理由はない生理的に


  163. 三流声優が何様だ


  164. 人間としては正直アレだけど声はPS2戦記の頃から好きだな


  165. 予想通りあんま盛り上がらんなw

    声優ものだからブレイクしてもおかしくないネタなんだが


  166. 153

    アニヌ じゃなくて アヌメじゃないの?


  167. 難あり作家に難あり声優w

    割れ鍋に綴じ蓋


  168. 枕とかやるならみる


  169. 目に見える地雷


  170. 声優はなー憧れてた時期もあったがなーラジオ聴いても頭悪そうて奴が多くてなー


  171. コミケで商業の宣伝って禁止だけど

    知っててやってるのかな、これ?


  172. 春から?


  173. 畑バブル終わんねーかなあ


  174. ・・・・・・・・・・・っていいからハヤテのごとくの夕方放送をやれよおおおおお怒


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#