10.26(Sat)
深夜アニメという文化、廃れてないか?、2013年くらいまでは本当によかった
10.26(Sat)
【悲報】ホロライブのカバー株式会社さん、23時間前に法務部長を求人していたwww
10.26(Sat)
理系女子さん「“ガンダム”ってさぁ、人型である必要ある?」
10.26(Sat)
『#ガンゲイル・オンラインⅡ (2期)』第4話・・・結局レンちゃんとピトさんが戦うゲームになっただけ
10.26(Sat)
『#ドラゴンボールDAIMA』第3話・・・テンポ悪すぎる、もしかしてGTの方が面白かったんじゃね?
10.25(Fri)
【悲報】X民、限界突破😲 「若者に強盗される老人は自業自得!老人に対する強盗を無罪にしろ!」
10.25(Fri)
AI「え?葬送のフリーレンの漫画描くの?まあいいけど…」結果
10.25(Fri)
【悲報】日本人の78パーセントが安楽死賛成「楽に氏にたい」「個人の自由」
10.25(Fri)
【クリエイターいじめ】ホロVTuber親絵師、カバーの下請法違反でお気持ち表明『正直カバーさん以外の方もLive2D界隈はみんなしてるよ。 なんでかわかりますか?』
10.25(Fri)
【朗報】元ホロライブの湊あくあさん、転生配信決定!!! 前のガワより可愛くなってて草!!!
10.25(Fri)
【悲報】今期アニメのアオのハコ、人気がなかった・・・先輩可愛いのなぜ
10.25(Fri)
【祝】『機動戦士クロスボーン・ガンダム』最新シリーズ、連載スタートwwww
10.25(Fri)
【速報】ネクソン、真のブルアカこと『プロジェクトRX』を発表!!! ブルアカのゲーム開発責任者や絵師が担当!!
10.25(Fri)
にじさんじの女Vtuberさん、SAOキリトの夢女ムーブをし炎上!!『Vとしてのプロ意識に欠ける上に夢界隈の暗黙の了解も破ってる』
10.25(Fri)
実写版「着せ恋」またしても原作レ〇プでボロクソに叩かれる!! なんか毎週叩かれてない?
10.25(Fri)
セブンイレブン社長に「上げ底弁当」疑惑を直撃 「そんなアコギなことはできない」「ネットに投稿する方は、事実をもって投稿しろ、デマ流さないでね」
10.25(Fri)
【映画悲報】期待のアニメ映画『がんばっていきまっしょい』、初日からトップ10圏外の大爆死🥶
10.25(Fri)
【速報】Vtuberグループ「ホロライブ」運営のカバー、動画制作のやり直しを計243回無償でさせたとして、下請法違反で公取委が勧告!!
10.25(Fri)
女さん「記憶力高い人怖すぎる、私が気分で言った発言いちいち覚えてて『あの時は〇〇って言ってなかった?』とか言ってくる」13万いいね
10.25(Fri)
【朗報】大人気Vtuberグループ「ぶいすぽっ!」ガチでアニメ化決定!!全12話予定! 監督は無職転生の平野宏樹、制作はパインジャム! ぶいすぽっ!メンバー版とプロ声優版の2つが存在
10.25(Fri)
日本人「弥助ねつ造するな」フランス人「ほーんじゃあジャンヌのキャラ使用禁止ね」
10.25(Fri)
韓国人「なぜ未だに日本の漫画アニメに韓国人を出してくれないんだい?  黒人より出てないだろ」
10.25(Fri)
映像研の作者VS森川ジョージで大荒れした単行本表紙の原稿料騒動、ラノベ作家のわかりやすいnoteが出て終焉を迎える
10.25(Fri)
オタクさん気づく「なんかもう、日本社会に『真面目にやったってしょうがない』みたいな諦念がある気がする」😲
10.25(Fri)
『#ダンダダン』第4話・・・ターボババア編クライマックスだから作画が凄すぎた! チェンソーマンに求められたのってこういうのだよなぁ

SNSで批判コメントを投稿した人物を社会的に罰する法案がアメリカで可決される!

image_20141216161004d53.jpg



無題

【悪口禁止】SNSで批判コメントを投稿した人物を社会的に罰する法案がアメリカで可決される

インターネットに誹謗中傷は付き物だ。コメントを自由に投稿できるソーシャルメディア上では、無責任な意見を並べ立てるユーザーの罵詈雑言が溢れかえっている。

根も葉もない風評被害や犯罪予告など、あまりにも度を越した書き込みであれば告訴することもできるが、大抵の場合は無視するしか対抗策が無い。批判コメントの問題は、世界中のネットユーザーにとって悩みの種だった。

そして遂に、SNS上の批判コメント粛清に政府が動く事態となった。アメリカのペンシルベニア州ピッツバーグにて、ソーシャルメディア上での批判コメント投稿を全面的に禁止する法案が可決された。

法案推進派の一人であるジェフ・パワーズ氏は、「この法案はソーシャルメディアの利用を禁止するものではないので、誹謗中傷以外ならどんな意見でも投稿して構わない。将来的には法案の骨子も改正していくことになるだろう。」と語っている。

日本では著作権法の改正により違法ダウンロードやリッピングが刑事罰化されたが、とうとう投稿コメントまでもが処罰の対象になる時代がやって来たとは驚くべきことである。はたして、法律はインターネットの世界に今後どのような変化をもたらしていくのだろうか。

―海外の反応

・なんて恐ろしい町だ。
・言論の自由は終わったんだな。
・社会の発展に批判コメントは必要だろうが!
・それは批判コメントの内容によるだろ。
・名誉毀損を防止するために全ての批判コメントをデマと決めつける気かよ。
・ピッツバーグのジェーン市長は本物の同性愛者だからな。釘を打っておこうって腹だろ。
・むしろ荒らし用の偽アカウントが増加するんじゃないのか。
・SNSでうっかり冗談も言えないじゃないか。
・「ピッツバーグの役人はみんな頭がイカれてます。」 さあ、俺を訴えてみろよ。
・批判と断定しにくい皮肉コメントの場合はどうなるんだろう。

http://www.yukawanet.com/archives/4794658.html


アメリカだけかよ!!これも日本でもやろうぜ
そうすればツイッターで批判ばっかしてる人が大人しくなるんじゃね?
       ____
     /⌒  ⌒\ ホジホジ
   /( ●)  (●)\
  /::::::⌒(__人__)⌒::::: \  
  |    mj |ー’´      |
  \  〈__ノ       /
    ノ  ノ

             ____
           /      \ ツイッターでち●こ画像送りつけるのはアウトになるのかな・・・
          / ─    ─ \ 前のやつは無修正だったからその時点でアウトだが
        /   (●)  (●)  \ モザイクかかっててもだめになったりは・・・・流石にないか
        |      (__人__)     |     
         \     ` ⌒´    ,/
 r、     r、/          ヘ
 ヽヾ 三 |:l1             ヽ
  \>ヽ/ |` }            | |
   ヘ lノ `’ソ             | |
    /´  /             |. |
    \. ィ                |  |
        |                |  |

 
コメントを書く
  1. まずここが潰れるな


  2. 批判されるの嫌なら鍵付でやりゃいいだろボケ


  3. 反応を恐れるならチラシの裏にでも書いときゃいいのに


  4. 言いたいことも言えないこんな世の中じゃポイズン


  5. ↓ここでNEETが冷静に一言


  6. 言いたいことも言えないこんな世の中じゃ


  7. ここが潰れるだろw


  8. ンゴwwwwwwwとかオワコンとかも全部批判コメントだから刑罰の対象だな


  9. やらかん、凄まじいブーメランだなw


  10. 日本でもそんな法案通ったらこことか真っ先に閉鎖に追い込まれるし平和になっていいんじゃね


  11. 【朗報】だねコレ


  12. ヘイトスピーチ規制だな


  13. 批判というより中傷が鬱陶しい

    なにより批判と誹謗中傷の違いが分からん奴が鬱陶しい


  14. 中身のある批判なら良いけど、ただの誹謗中傷はやめろ    割と精神的にダメージくるからさ


  15. まあネットが無い方が平和だったかもな


  16. ※16

    中身があってもその中身が理解できないから文句言うだろ?



    最たるものが、言った、言わないで始まる水掛け論

    テキストベースなら残ってるから問題ないが

    何気なく発言した言葉は記録にそうそう残らない

    人間は忘れる生き物なんだよ


  17. 批判NGというが根拠に基づいた意見表明なら良いんじゃないの?



    無責任に悪意を垂れ流す罵詈雑言がダメなんでしょ


  18. 画像は明確にこれはアウトってすぐ決めつけられるけど言葉ってどこまでがダメなのかその人次第になるから微妙な法案なきがする


  19. 転載してデマ流しに荷担したサイトも謝るだけじゃなくて罰金払わせようぜ!


  20. 自由をうたうアメリカがこんな法案を


  21. 日本じゃありえないな

    言論弾圧だって政治家叩いてる奴が大騒ぎする


  22. 批判コメント拡散するこのブログやばいじゃん


  23. アメリカが自由の国なんて幻想はもう捨てたほうがいいぞ

    自由の国と言う言葉を隠れ蓑にした帝国主義だからな


  24. 16

    ネット上の誹謗中傷に精神ダメージを受ける必要なんて無い



    たいていは叩くこと自体が目的で、匿名をいいことに現実では使えない攻撃的な言葉を並べているだけだ

    発言者の強い意志など感じられない 悪意すら見せかけだ


  25. アメリカってデブにデブ言うと訴訟ものなんだよな。

    後ろ超デブでリクライニング倒せなくても文句言えない。

    BMI40、50の人がどんどん増えていく。

    身近な人間の親身なきつい一言も結構重要だと思うがね。


  26. やらかん「コメント欄はSNSじゃありませーん」


  27. 月に650記事として 年に7800記事



    このペースだと 2017年8月頃 50000記事達成か


  28. アフィブロガーも取り締まろうぜ


  29. 本日のおまいう


  30. 26

    く、くさッwwwwwwwwwwwwwwwwwww

    臭すぎるwwwwwwwwwww


  31. まじかよ、ラブライブ批判する奴全員アウトな


  32. まあ、某まとめブログは捏造するわ、記事の題名、内容改ざんするわで、

    550万の訴訟起こされてるからな。

    しかも本人裁判来ないし、たぶんそのまま確定するだろ。

    やら管も気をつけろよ。




  33. 小中高生のSNSならこのくらい明確にした方がいいかも。

    簡単に自殺・他殺されるのも困るし。

    でも大人はそれ位耐えろ、としか。


  34. 三森に送られた画像はかるーくモザイクかかってただろ


  35. 9971以前の記事

    魚拓してる人 居ませんか?


  36. やらかん、そんなモン送りつけられてるのか


  37. 冗談も通じないのは寂しい限りだな


  38. 良く知らんけどブライアン?とかオワマス豚?とか言ってるやつらの事?


  39. ここに来る奴ら全員、ダメだろ(笑)




  40. アイドルマスターもラブライブも仲良くしましょう。 


  41. >>23

    韓国に都合の悪い意見をヘイトスピーチだと言って

    規制しようとしてる連中は

    ネット上の書き込みも禁止しろって言ってるけどね。


  42. >22

    アメリカの自由なんて所詮多数決だから

    こういう行き過ぎた差別排除とか大麻吸う自由とか同性愛とか

    もうロクなもんじゃないよ


  43. まあ罰則はどうか知らないがネットの実名公開はしたほうがいい


  44. >もしも違反すれば、懲戒免職を含めた社会的制裁を下すことができるという。

    ここを書かないと「法的に」じゃなくて「社会的に」となってる意味もわからないし

    制裁の内容もわからないだろ無能


  45. チョッパリのヘイトスピーチも規制するニダ


  46. この都市だけじゃねーか。

    どんだけ大袈裟に書いてんの。


  47. ツイッターは鍵すればいいけど2chは完全アウトやな


  48. 本日の痛い時事ネタ枠。

    念のため、アメリカは国全体の法律と州ごとの法律があって、どちらを尊寿させるかは

    司法側の判断に委ねられてるんだったような気がしたけど、これがペンシルバニア州だけの

    問題じゃなくなる日もそう遠くないような気がして恐ろしい。特に現代の日本を見ていると。


  49. その投稿コメントが誹謗中傷かどうかの判定投票にかける仕組みにしよう


  50. とんでも宝庫の州法じゃねーか




  51. 誹謗中傷する奴に問題があるから決められた事なのに、言われるのが嫌なら〜とか言ってる奴は話を何も理解してないな




  52. さすが自由の国



    刑罰の自由というのもあるのかな?


  53. アメリカで調子ぶっこいてる糞ネットユーザーが法的に血祭りにされるだけだろ?

    大歓迎だね。

    公害だねアンナもんは。


  54. これは誹謗中傷された本人が「批判」と思ったら処罰されるみたいになるのかな?

    セクハラと同じで。


  55. 法律をつくる側は批判される側だからな

    自分達を守る法は作りたいだろ


  56. ヤマカン大勝利!


  57. 59

    ツイッター続けてたら真っ先にアウトじゃねえかw


  58. 3

    それじゃ本当に独り言だろ

    みんなに聞いてほしいからわざわざ鍵なしで批判すんだろ


  59. SNSからの引用で儲けてる奴が何言ってんだやら糞


  60. 反応が最も過ぎて


  61. お前ら、罵詈雑言が言論の自由だと思ってたの?

    自由帳に書いてりゃそうだけどなw



    日本でもそのうちそうなるだろうし、自分で自分の首を

    締めたようなもんだな


  62. 真っ先に捕まるのお前だぞ

    アホなヤラカン


  63. これ不味いものを不味いって言っただけで、

    罰せられるという事だよ。

    賞賛のコメントしか出来ないって、

    ますますネットの有用性がなくなる。


  64. 褒め殺しが蔓延るだけだろ


  65. いいじゃん、事実上無法地帯のネットに法的なインフラは必要だろ


  66. まれいたそ@y_takahashi24

    はい、あなたはもう失格です 声優にはなれません 昨今の声優事情とファン層を考えてみましょう





    つまり、これもアウトやな


  67. いままで何でも好き勝手言えてたことの方が異常だったんだよ


  68. 64

    「アメリカ国籍があろうがなかろうが、黄色いジャップの忠誠心など信用できない」

    これ、言論の自由のもとに堂々と発せられた言葉だよw

    ちなみにいまだに批判も非難もされてない。お分かり?w


  69. 66

    いいじゃん

    お前みたいに批判ばかりしてる人間消えてくれるのは清々する


  70. いいねえ。とりあえず自分の発言には責任持つ感じで。

    米国だと匿名じゃないだろうから逆に自分に自信持って悪口いうのかなぁ

    日本じゃ匿名で悪口だからなぁ


  71. これが自由の国の実態か


  72. 73

    トクメイガートクメイガー言うならなんでお前匿名で書き込みしてるの?


  73. これの日本人→在チョン版が人権擁護法だっけ


  74. 72

    お前も米66批判してるじゃん

    どんだけ自分勝手なんだよw


  75. 明確に悪意の批判、ただの誹謗中傷ってのはある

    それはなんらかの制裁を与えるべきだけど人の感性によってしか判定出来ないからな

    こういった場合、多くの人の判定によってそれが悪意の誹謗中傷かどうかを審判しないといけない


  76. 日本もさっさと規制しろよ


  77. 法律に触れずに他人を傷つける方法なんかいくらでもあるけどな


  78. さすがアメリカだな

    ジャップもさっさと見習えよ


  79. 日本でやる前にまずチョンによる日本人への

    ヘイトスピーチ・クライム規制してからにしてくれ


  80. 綺麗なやらおんになるのか



    クソだな


  81. なんでこういう法案が通ったのかっていうと

    ピッツバーグの新しい市長って同性愛者なんだよね

    市長がらみの誹謗中傷を防ぎたかったためと思われる


  82. 法律で縛られなきゃ自制できないって悲しいね

    みんなが節度を守ってればここまでしなくても済む話なのに

    現状を見てると日本でも導入したほうが良いと思う


  83. IP表示義務化だけで荒らしは大人しくなるけどな

    避難スレ荒らしてた馬鹿な奴が個人情報晒されて以降全く音沙汰無くなったわ


  84. ちなみにロシアの通信事業者は検閲・傍受システムを組み込まないと許認可が降りない

    まあロシアの問題だし…

    と思ったら日本~ロシアでメールや電話するとロシアの事業者の回線を使うから…


  85. 85

    ネットっていう超ツールの登場が急激すぎたんだよ

    いままで無法地帯の異次元空間だったのがようやく整備されて現実の延長になる感じ


  86. 日本は戦前に似たような法律あったぞ。

    今はないがな


  87. 明らかな名誉毀損は確かに罰則はいるのかもしれない




  88. 叩くことに生きがい感じてるゴミクズアンチには罰則が必要だな

    嫌いなものに粘着する奴なんて異常者なんだから豚箱に突っ込んでおけばいい


  89. 自由の国アメリカでこれかw

    このたった一つの街の例を出して、

    「アメリカでも法制化されている」

    とか言って、日本でもヤルんじゃねーの?安倍ちゃんはw




  90. 批判リプ云々は流石に行き過ぎてるとは思うが

    赤の他人の個人情報特定拡散はさっさと明確に罰則化した方がいい



    ネット上の問題はネットの中だけで結論を終わらせろ

    何が社会的制裁だよ、義憤のつもりか報復のつもりか知らんが

    リアルに殴りかかるならリスクから逃げずに直接殴りに行けよと言いたい


  91. 批判だけでそうなるならやら管とかいの一番に社会的に抹殺されるわ


  92. 92

    安倍ちゃんってことは散々自民ヘイトしてるのか、ご苦労なことだ


  93. 96

    別に枝モンでも志位ちゃんでも大作ちゃんでもいいんだけど、

    今政権持ってるの安倍ちゃんじゃんw


  94. やら糞も有罪で


  95. あくまで町単位の話だしな

    州すべてがモルモン教徒のとこもあるくらい、地方自治の個性と独立性、権限が強いからね


  96. その割に大統領選で各候補や各陣営が他の候補・陣営をネガティブキャンペーンしまくるのはOKな変な国



    いいからさっさと銃規制しろよ


  97. さらに自演もなりすましも出来なくってエリック・シュミットが予言したように仮想人格が認められ仮想警察や仮想国家が生まれていきそうだな

    ネットは本来の純粋な情報共有ツールに戻してやればいいんだよ

    アングラな遊びがしたい人はそのうちネットとは別のツールが生まれてそこに流れていくだろ


  98. 匿名でも罵詈雑言言わなけりゃ良いだけじゃないか


  99. 全米ライフル協会 「銃を持つのは我々の権利であーる」


  100. ネットに蔓延ってる人の気分を害してその反応を見るのが生き甲斐の基地外サディスト野郎は残らず滅びればいいよ


  101. 歴史上、どんな国も肥大化した先は圧政だもんな。ローマ帝国の末裔らしい法律だよ。現代版フン族の流入も加速してきているしな


  102. 意図的に批判と誹謗中傷を混同してるマスコミあるよな

    正当な批判を誹謗中傷に仕立て上げたいんだろうが




  103. 日本でこれやったらSNS余裕で滅びるな

    まぁ無いから良いんだけど


  104. 日本も導入して下さいよ。そしたらバカッターも減るし嫌がらせも減るし、犯罪も減るしで万々歳ですよ。


  105. 自由の国アメリカwwwww


  106. SAOで批判コメントを投稿した人物を社会的に罰する法案がアメリカで可決されるに見えた

    アメリカのSAO信者凶暴杉なんて思った俺氏馬鹿杉




  107. いやそれならそれ以前にツイッター廃止しろよ


  108. これも日本でもやろうぜ



           ____

         /⌒  ⌒\

       /( ●)  (●)\


  109. TPOが分からん奴がバカッターになる、こんな奴らにはスマホは持たせるな。


  110. /\[]~


  111. 賞賛だらけ→皮肉が流行る→粛清→ROM専流行る→だれもいなくなる


  112. 責任持たずに無法地帯を起こすから束縛が厳しくなる。細かく規則が増える理屈と同じ


  113. 賞賛しか許さないって言うのかよ←言ってない

    こいつは賞賛と悪口しか発言の区別がないのかと


  114. やらかんよ、まずお前が真っ先にやられると思うがそれでもいいのか?w


  115. 要するに、批判も言論もマスコミ様の専権事項であって、一般人は行使する必要なし、ということだな


  116. さすがミンス支持のやらかんだけあって

    すさまじいくらいのブーメランだな


  117. アメリカですらこのありさまかよ。

    日本とか今すぐにでもヘイトスピーチ()とか言って、SNSに関係なく

    特アに不利な発言を全て規制しそうだな。

    どうか、自民党の議員さんは馬鹿な法案だけは提出しないで下さい。


  118. たとえば企業に不利益なことはいってはいけないは、とっくにやっているようだけど 批判した側は国民の不利益だから言っているのに一部の人は逮捕されているっていうし、世界はそれほど自由が無い時代になってはいるのだけど



    日本で出来たら、言いたい砲台のネトサポのサイトもアウトか、胸熱






  119. 日本もこうなるよ

    ネット弁慶多すぎだし


  120. 偽アカウントなんか使っても管理者からは丸見えだけどな


  121. これには賛成。

    SNSに限定したものだから、別に言論の自由の弾圧にはならない。



    言論の自由は「公共の福祉に反しない限り」という条件付で保障されているという事を知らない馬鹿多過ぎ。

    例えば、街中で「マ○コーー!!セ○クス!!」とか大声で叫んでたら普通に捕まるだろ?それと同じこと。言論の自由は時と場所を弁えなければならない。



    ネット上も然り。2chみたいな場所なら何を言おうが構わんが、SNS等では禁止すべき。

    ネット全てが2ch化なんかしたら、一部の愉快犯によってネットが滅ぼされる。


  122. デマ流す糞サイトを潰そう


  123. 別にチ○ンとか言わなくても批判は出来るしね。


  124. ぶっちゃけ賛成だわ

    今までのネットの自由性はアングラだから許されるものだったのに

    最近ではネットが強くなりすぎて単に増長してるバカが多すぎる。


  125. >例えば、街中で「マ○コーー!!セ○クス!!」とか大声で叫んでたら普通に捕まるだろ?それと同じこと。言論の自由は時と場所を弁えなければならない。



    いや普通に捕まらないけど…。警察に任意で連れて行かれる=捕まる、とでも解釈してるのか?

    少なくとも『街中で「マ○コーー!!セ○クス!!」とか大声で叫んで』有罪になった話は聞いたことがないな

    もちろん、私有地や商業施設等の敷地内は別にして(不法侵入や業務妨害案件)


  126. 129

    そのケースとは違うけど、学校などの周囲○km以内で風俗店などの客引きを行うと普通に捕まって有罪になるよ。

    他にも、人の悪口を言えば名誉棄損になったり、嘘の情報を流せば風説の流布になったり、未成年が選挙活動を行えば公職選挙法違反になる。

    「言論の自由があるから何を言ってもいい」は大間違い。

    言論の自由が成立するにはちゃんと条件がある。




  127. 130

    ケースが違い過ぎて例になってない。客引きはそもそも風営法違反で発言内容の問題ではない。悪口は自分で書いてる通り名誉毀損案件。だが不特定対象への「悪口」を叫んだところで名誉毀損には該当しない。風説の流布は「相場変動を目的」とした場合に限られる

    公職選挙法云々にも言えるが、いずれも法令によって厳に適用範囲が定められている。なぜかといえば「言論の自由」を守るためにほかならない



    関係のない話で「有罪になる」と言われても困る

    上記の例はいずれも『街中で「マ○コーー!!セ○クス!!」とか大声で叫んでたら普通に捕まるだろ?』

    という主張を裏付けるものにはなってない。有罪となった判例を教えてもらいたい

    同じ場所でしつこく繰り返せば、各自治体の迷惑防止条例違反となることもあるかもしれないが、

    起訴までいった例は聞いたことがないから


  128. こんなもん真っ先におまえがお縄になるぞやらかん


  129. まるか「製造過程での混入とかあり得ねぇからwww」→「やっぱあったかも…」



    まるか「虫混入とかいう苦情初めてやわwww」→「過去に何件もあったわ…」



    外部機関「Gに加熱処理の痕跡あったで」

    →まるか「第三者が加熱で死んだゴキブリを(商品製造後に)意図的に混入した可能性だってある(キリッ」



    これぞまるか食品の神対応


  130. 言論規制でいいよ。

    ネットとはいえ人としての最低限のマナー守りましょうよってことだから。

    守らないやつばっかりなら法整備するしかない。


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。