1月アニメ『純潔のマリア』 原作者「I.Gのスタッフは谷口監督の無茶な要求で既にボロボロらしい」「原作準拠!というなら谷口悟朗の名前が出た時点で決裂です」
ぜーんぜん。アニメが始まって忙しいのはアニメのチームだもの。ちなみに又聞きですがI.Gのスタッフさんは谷口さんの無茶な要求で既にボロボロらしいよw RT @neet__alice 実際、アニメが始まることによって、やはり先生は忙しくなりますよね(・。・;??お体を大切に…。
— 石川雅之 (@ishikawamasayuk) 2014, 12月 13
丸投げってw 信頼と呼んで下さい。例えばアニメ側が漫画の内容に口出ししたら僕は怒る。逆も然りでしょ RT @Kagamino_Kakera 先生は基本アニメはアニメのスタッフに丸投げするスタンスなんですか?「あのキャラはこの声優しか認めない」とか口出ししたりはしないんでしょうか
— 石川雅之 (@ishikawamasayuk) 2014, 12月 13
です。実際僕と谷口悟朗監督では全くスタンスが違うと思うけど、お互いにそれを変えろと言わないしどうせ変えないしwそのほうがそれぞれでいいものねー RT @AZRAEL_aod 「餅は餅屋」と。
— 石川雅之 (@ishikawamasayuk) 2014, 12月 13
実際、僕が魔女描くにあたって絶対やらないと決めたいくつかの事も、谷口さんマリアはしれっとやっていたりする。放送を視聴してて僕が納得いかない部分もあるかもしれないし、やるなー!と思うこともあるかもしれない。でもそういうところを楽しもうと思うのでみなさまも楽しんでいただければと☆
— 石川雅之 (@ishikawamasayuk) 2014, 12月 13
イェイ☆ ただ単純にね、原作準拠!というなら谷口悟朗の名前が出た時点で決裂ですよw RT @gyokuronworld おお、先生なんかカッコイイですね☆
— 石川雅之 (@ishikawamasayuk) 2014, 12月 13
> 原作準拠!というなら谷口悟朗の名前が出た時点で決裂ですよw
____
/ \
/ ─ ─ \ ワロタwwww
/ (⌒) (⌒) \ こりゃ原作レイプ不可避wwwww
. | (__人__) | でも谷口だし面白いものを作ってくれるっしょwww
\ ` ⌒´ ./ヽ
(ヽ、 / ̄) |
| ``ー――‐”| ヽ、.|
ゝ ノ ヽ ノ |
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
____
/ \ しかし石川雅之の器でけぇなwww
/ ─ ─ \ 「例えばアニメ側が漫画の内容に口出ししたら僕は怒る。逆も然りでしょ 」
/ (●) (●) \ 普通原作者はアニメに口出しまくってるイメージだけど
. | :::::: (__人__) :::::: | 全部全部そうってわけじゃなさそうね
\ `ー’´ ./ヽ
(ヽ、 / ̄) |
| ``ー――‐”| ヽ、.|
ゝ ノ ヽ ノ |
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
-
-
おまいら選挙いったか?
-
またかよ?
レールウォーズ再来か
-
ふくしまつなみひがいしゃもしんでぽぽぽぽーん0453326708
-
>普通原作者はアニメに口出しまくってるイメージだけど
甘ブリで賀東が監修だから強い権限がないってことが発覚したから
監修(原作者)程度じゃ何も変えられないんだろうな
はがないがアニメ化した際は主要キャラの声全部原作者の希望でやったみたいだが
-
変に擁護するわけでもなく、批判するわけでもなく
さらっとアニメはアニメ、漫画は漫画といえるのはすげーな
-
この人のの漫画は毒が無くなってからつまんなくなったよ
短編集
週刊 石川雅之が一番面白かったわ
-
アニメと原作をキッチリ分けて考えられる人は貴重だな
大概の原作作家は鼻息荒くしてアニメ制作に参加しようとするし
-
また恣意的なタイトルつけてコメ稼ごうとする…
-
石ころ
-
で、原作面白いの?これ
-
1話は見る
-
谷口悟郎の名前だけシンナーで消したらええんちゃう?
-
当たり前だ
-
楽しみだな
-
※5
賀東の要求が通らなかったのって乳揺れだけじゃん
他はやりたいようにやってるだろ
-
そら原作通りにやって欲しかったら谷口の時点で断るわ
あいつ自分が原作でも原作通りにやるのはやめてくれって奴やし
-
メディアの違いを理解しろ!って事ね
アニメが面白ければいいんだよ、面白ければな
-
※11
百年戦争舞台の書き込みや作画は凄いけどストーリーが陳腐過ぎる漫画
-
谷口悟朗ってバンブーブレードのあの人かよ
-
数々のオリジナルで実績残してる谷口だから原作者が自由にって言ってるなら
原作とはまた違った面白さで観れるだろうし楽しみだな
-
金出して宣伝してもらうわけだし
よけいな口出しする原作者がおかしい
-
マイナー原作だし改変しても文句言う奴なんかいないから問題無い
面白いかどうかだが
-
原作準拠じゃない原作レイプアニメ化って
アニメにする意味あんの?
っていつも思うわ
けいおんとかよく例に挙げられるが
あれ別に京アニオリジナルで似たようなもん作ってても売れただろ
-
でも原作読者は原作準拠が見たい
良改変ならともかく原作者が絶対やらないって決めてることをやっちゃうってのは
原作読者からは違和感ありまくるんじゃないの
-
元々新人時代、編集にボツられた漫画やし、今更弄られたところで特に何も思わないんじゃね?
-
で脚本の倉田のせいにされるんでしょ
-
22
まったく知らないから具体的な作品名挙げてみてちょ
-
17
そこが一番重要でしょ方がクソなんだから
-
被弾のアリアの続編?
-
確かに原作者はあんまり制作に口出さない方がヒットしてる作品多いな
そしてこういうことしゃべり過ぎる原作者も大抵爆死してる
-
アニメ全般のことなのかプラネテスのことを言ってるのか
-
17
そこは乳揺れだけじゃなくて乳揺れすらだろ
・作者は監修なのであまり権限がない
・甘ブリでは監督が実験や冒険させてもらった
・声優のキャスティングはTBS主導
原作物は石○ろ以下
はっきりわかんだね
-
嫌なら谷口選ぶほうが悪いだろ
昔から原作付き嫌いで有名なんだから
-
原作準拠でやってほしいならそもそも谷口という選択肢は出てこないしな
原作準拠のアニメ化に期待してた原作ファンはご愁傷様だけど
プラネテスのような出来になるのを期待するしかないね
-
原作和姦キターw
-
これは原作和姦
-
これはアカン
原作読もうぜ
-
製作スタッフが原作ファンなら何も言わずとも勝手に原作準拠になるだろ
-
29
無限のリヴァイアス
コードギアス 反逆のルルーシュ
スクライド
ガンソード
(プラネテス)
谷口が「監督」の立場で仕事したTVアニメはこの5つ
-
マイナー原作だからレイプしてても分からんわ
-
25
ハガレン売れたやでー
-
記事のタイトルだけ見るとヤマカン福田負債クラスなんだがwww
なになにそんなにやべーのこの監督
-
どっちの立場が強いかというだけのことでしょ
出版社がそういう契約結んじゃってるんだからしょうがない
-
この器が石ころとの差だな
-
ドラマ『もやしもん』で口出ししても無駄なの理解したんでしょ。
-
プラネテスみたいに原作のレベルを維持しながら、ハイレベルなアニメに化けた例もあるからな。なんともいえんが、プラネテスレベルのが来るのなら期待するぞ
-
41
あー、ガンソードは面白かった気がする。
-
というかだから谷口側も原作ものやるならマイナーで短い原作選んでんだろうしな
-
どうせつまんねえ原作なんだろ
改変した方がまだ見込みがあるわ
-
ヒットすりゃレイプしようが原作者も満足でしょ
一番酷いのは円盤も売れず原作販促にもならないレイプアニメ
-
リヴァイアス→ 売上全巻平均1万のヒット、神戸賞受賞
スクライド→ 売上全巻平均7千、受賞なし
プラネテス→ 売上全巻平均5千、BOX6千、星雲賞受賞
ガンソード→ 売上全巻平均2千、受賞なし
コードギアス→ 売上全巻平均4,5万、神戸賞ほか7つ受賞
-
記事のタイトルのせいで何かネガティブな話だと思ったら全然違うじゃん
-
大 原 作 主 義 ! !
-
原作者の意向で制作決まることもあるしどこまで口出せるかは正直人それぞれだろ
つーか甘ブリ乳揺れ普通にあるよな?
あの精霊のとこ
-
ギアス使うくらいならやってもいい
-
44
単に谷口はこだわりやスタッフに対する要求レベルが高いだけだろ
負債とは違う
-
騒ぐのは外野だけ
-
>>例えばアニメ側が漫画の内容に口出ししたら僕は怒る。逆も然りでしょ
原作と、それを基とした二次作品では立場が違うだろうが・・・
-
原作者を上手く手なずけて取り込めるアニメスタッフもいるし逆もいる
-
何で谷口の場合だけ原作レイプが許されるんだか意味わからん
-
谷口って既にあるものと同じもん作っても意味がないって主義で
自分がやったオリアニのコミカライズとかでも
アニメと同じことはやるなって指示するからな
-
54
うん、普通にカッコいいだけの話だったw
-
58
残念ながら明確な指示出さずに作画修正しまくって作品だめにする奴なんだよねこいつ
ギアスも後半そのパターンで案の定だった
-
60
立場が逆でもって話でしょ
アニメ側が原作でもと
-
62
プラネテスの実績があるからじゃね
-
面白かったいいんよ
興味ある人は原作買うでしょみんな幸せやん
-
14
有野は帰ってください
-
現場はすでに崩壊してボロボロかヤバそうだな
-
如何に石ころの原作者がアレだったのかが解るな
-
62
一貫ずっと言ってるし、自分が原作の時も同じ主張やし、選んでるのはマイナーで短い原作やし
-
53
ちょっとまて…つまり次の作品は外すって事か?
監修のファンタジスタドーを入れようぜ
そしたら次は当たりだな!
-
68
原作レイプして原作以上に面白くなったアニメと
原作レイプして目も当てられない黒歴史になったアニメと
いったいどっちの方が多いと思う?
-
62
JCがラノベアニメ作っても熱心な原作信者以外は「ぁーまぁーJCだし」で許されるだろ(笑)
-
>アニメ側が漫画の内容に口出ししたら僕は怒る。逆も然りでしょ
今までの価値観が壊れた瞬間だわ
-
74
68はあくまで谷口個人の話でしょ
-
作者がどういう気持ちで臨むかは勝手だけど原作が先にあってのアニメなのに「アニメ側が漫画の内容に口出ししたら僕は怒る。逆も然りでしょ」なんて言われたら
原作ファンに「ああ、この人少なくともアニメ化には全く愛着持ってないんだな」と思われても仕方ないよね
-
絶望先生じゃ原作準拠に走る監督を揶揄してたけど
実際は原作準拠の方が求められてるんか?
-
62
それは面白い作品を作るからだろ?
宮崎駿何て原作レイプしまくりじゃん
谷口はテレビアニメといえどそれぐらいの実力があるって事よ
-
原作者がオリジナル展開に協力してる原作和姦は成功する場合もある
アルペジオとか好例
逆にこういう原作者がノータッチで
内心イラッときてる原作レイプは大抵コケる
-
最近のはわからんがこの監督は自分の思想をやたらと作品に持ち出すから
作風があってないとひどいことになりそうだもうなってるかも知れないが
-
66
アニメが原作のコミカライズは大抵キャリアの浅い新人かそれほど有名じゃない漫画家が
作画のみ担当するケースがほとんどなので、設定無視して勝手に描くなんて事は
ほとんど起こりえないよ。
-
80
そうか谷口は宮崎レベルの監督だったのか
-
そういえば今夜のアニメは放送時間が早くなるから注意したほうがいいぞ
-
>既にボロボロ
スタッフ大丈夫か?最後まで頼むよ
-
マッチョ精霊は関係ないだろ! いい加減にしろ!
-
賀東は女の子の体をゴツく描くのを止めてくださいってお願いしたのに却下されたの?
-
83
そういう裏事情的な話じゃねぇよ
仮にアニメ側が原作だとしてもって言ってんだろ
-
アニメの出来不出来で原作の評判も変わってくるんだから口出すべきだと思うけどね
-
※73
売れてないけどスクライドとガンソは普通に面白いから別に売れなくても面白けりゃいいだろ
-
ガンソードでストフリみたいな敵を真っ二つにして葬り去った神監督!
ガンソードでストフリみたいな敵を真っ二つにして葬り去った神監督じゃないか!
-
あの投げっぱなしラストを準拠で出されても困りますから・・・
-
自作がアニメ化されるような立場の漫画家が、アニメ原作のコミカライズやるはずねぇな。
-
>例えばアニメ側が漫画の内容に口出ししたら僕は怒る
それってけいおんのことですね
映画にあわせて大学編やれとかさ
-
90
既に完結してる原作の評判が今更悪くなってもどうでもいいだろ
-
66
アニメから漫画作る場合はメディアミックスで、アニメ側との打ち合わせもある程度最初からしてるでしょ
漫画からアニメとアニメから漫画じゃ立ち位置が全然違う
-
原作レイプとかってよりこの時点でスタッフぼろぼろなのがヤバイ
クオリティアップのためならともかく、こいつあいまいな注文して書き直させて、結局最初と同じような感じでOK出てそのまま提出・・・ってパターン多いという話しだし
-
89
その仮定がありえないってわからない?
-
※98
笑い話にできてるってことは実際はまだ大したことないだろ
-
74
原作レイプって原作改変してつまんなくなったこと言うもんだと思ってたんだが
原作改変しておもしろくなっても原作レイプなのか?
-
97
だからこれは仮に立場が逆だとしたらって話だろ
そんなケースほとんどないでしょみたいなこと言われても
-
99
83で自分でほとんどって言ってんじゃん
-
石ころの再来か
-
84
実際ほぼオリジナルでここまで安定して面白い作品や売れる作品作れるのって
今の日本の監督だと細田や新房ぐらいだし
谷口が宮崎レベルでも可笑しくないってのは言い過ぎでも
他の監督が弱腰すぎるからな
まあ実際、作品経歴で谷口レベルのTVアニメ監督は少なかろう
-
谷口レベルってつまり夫妻レベルでしょ?
-
※93
それが真理だね
-
コメントみてたらムカついたけど、
よく考えたら管理人にしても
米するやつにしても、実際にアニメ業界で
働いてるわけではないんだから
本当の所は全然わからんのよな。
結局イメージでしか語れない。
そう考えたらムカつくのもアホらしくなってきた。
-
谷口悟朗はカミュ役がよかったな。
合掌...
-
米92
狂気的な平和主義思想に染まった美少年キャラ(CV保志)が駆る最強羽根付人型兵器を「うるせーバカ」といいながらバラバラにしたのは実に爽快だったな。
-
実際原作者はそのコンテンツに関しては最強の権利者だけど
それだけに強すぎてアニメに口出しするのは普通ためらわれるし
編集部や関係者ができるだけ緩衝帯にならなきゃいけないわけで
少々気にくわないからと軽く口出しはできない立場なのだ
ゲリラを掃討するのにいきなり核ミサイルぶち込むわけにはいかないってことだ
-
111
そういうところが気持ち悪いんだよ
ギアスでもやったよねそれ
-
※96
あれ?この原作再開したとか聞いたけど、違うのか?
ちなみに俺は※90じゃないのであしからず
-
そういやギアスでもスザクがキラみたいな位置で他キャラ使って散々ディスられてたけど
ファンタジスタドールでも同じような事やってたん?
-
なんかdisってるような記事タイトルだけど
ニュアンスとしてはOKじゃん
煽ってるなやら管
-
いやー、これ作者言わされてるでしょ
原作とまるで違うもの作るならオリキャラでやれよと言いたい。
人のキャラ借りて「俺の方が面白いぜドヤァ」とか
オナヌーでしかないよ
-
原作にたかってアニメを作ろうとする蛆虫と
アニメを利用して原作売上を伸ばそうとする蛆虫と
双方を煽ってアフィで稼ぐ蛆虫
-
けどこれ、原作が言うほどって感じだから…
プラネテス繋がりでヴィンランドサガやって欲しかったわ
-
101
原作信者にとっちゃあ、どんな改変も
神(作者)の否定だからな
-
112
?
何の話だ?
コードギアスはオリジナルアニメじゃないの?
-
これ赤松健が同じこと言ってて後悔してたよ
糞うるさいやつだと思われても口出しすればよかったって
-
これはもうシンナーで名前消すしかないわ~
はい、コードギアス
-
しばらく見ない間に煽ってくスタイルにしたのか落ちぶれ管理人よ
-
同じ様なコメントを原作者がしていた最近の作品として、
チャイカとブリュンヒルデがあったね。ご覧のあり様だったね。
まあ今回は谷口だから出来は大丈夫だろう。
原作ファンがどう思うかはわからないけど。
-
121
しかしネギまに関してはアニメの方がむしろ思い切りよく出来てるような・・
いや一期も二期も決して出来のいいアニメとは言い難いが
原作のようなグダグダラストではないし
-
116
アニオタってこういうの多いけど
ドラマやハリウッドでは普通なんだよな…
少数派かも知れんけど、そこまで原作通りは好きじゃないわダンガンロンパとか見ててきつかったし
アニメにはアニメの良さがあるんだから。
ラノベ原作アニメでご丁寧に説明回入れまくるのとかも退屈だし、アレンジしてもっと分かりやすくしたら良いんだが
アニオタは少しでも違うとオナヌー扱いだからなぁ…アニメ業界に同情する
-
この原作者のストーリーはクソつまらんからどんどん改変すべきなんだがな
-
126
ドラマなんて普通に主人公の性別違うことすらざらにあるからな
それでヒットなんてことも
-
作者が絶対やらないってこだわりも無視するの?
原作じゃなくて原案でいいじゃん
-
リヴァイアス すごく面白い
スクライド 面白い
プラネテス 丁寧にできてる
ガンソード 後半は面白い
コードギアス すごく面白い
コードギアスR2 まぁまぁ
-
逆に原作が微妙でもアニメで一気に化ける、って例も過去にあるからなぁ。
とりあえず、谷口監督がどう仕上げてくるかに掛かってるだろうな。
-
原作嫌いじゃないけどおもしろくはないよ、盛り上がりもないし退屈な漫画
アニメでどうなるか楽しみではある
-
原作が微妙な場合、内容変えちゃった方が面白くなる可能性あるからな。
瀬戸の花嫁とかセーラームーンとか。
-
ウィッチクラフトワークスとか
あの絵は細かいけど話は低調な原作をよくちゃんとアニメにして
しかもちゃんと面白くなったもんだ
感心したわ努
-
129
初期ハガレンのアニメ見てドハマリして原作買った俺もいる
面白ければ買うし、見るんだよ
で、この原作は微妙
…あとは分かるね?
何はともあれ谷口の仕上げ方しだいだな
-
だったらこの人の原作である必要はないわけだ。オリジナルでやれよ。
-
原作知らんけどそんなに別物なら普通にオリジナルでよくね
まあ久しぶりの谷口だから楽しみではあるが
-
>>136
そこに尽きるんだよねw
-
問題はその原作のファンがどう思うかってのもあるよね
原作者の一つのスタンスとしちゃ間違ってはいないと思うけど
-
136
その作品の全部が魅力的なわけじゃないだけだろ
-
谷口はセンスの塊だから
おまえら震えて待ってろ
-
ファンタジースタードールの人だね
-
記事タイトルが悪意に満ちてるな
-
今の所の不満点は、キャラデザだけ・・・
-
133
とはいっても瀬戸の花嫁ってオリジナル回は11話、17話、24話、25話、26話だけだろ?
あれ最初の数話以外は全体的にめっちゃ面白かったんだが
-
逆もしかりといってもそもそも原作があるからアニメがあるわけで逆はない
アニメが先にあるコミカライズとかなら口出されるでしょ?
-
アニメ効果でコミックス売れれば何の文句もないでしょ
スタンスとかそういう問題ではなく
-
原作とアニメは住み分けろよてのはアニメから入って好きになったやつの意見っぽいけどな
原作から見てた側からしたらその原作のアニメ化なんだからアニメ改変はやっぱり嫌なもんだと思うけど
-
河口Pも参加してたら良いのに
-
漫画版ガンソードの原作レイプはひどかった
本当にひどかった…
-
原作ぶっ壊して正解だった作品といえばるろ剣追憶編
-
136
純潔のマリアは宣伝して漫画を売りたい訳だが
原作通りにアニメ化すれば間延び、中途半端で区切る等して埋もれてしまうし
伝勇伝みたいに変な所で終わってしまうと何故アニメ化したと言われるじゃん?
-
誰のためにアニメ作ってんのよ
原作ファンのためちゃうのん
-
別にキャラや設定まで全部変える訳でも無かろうし
それこそ魔女の宅急便感覚で見たら良いんじゃね
-
\ファンタジスタッドー/
-
原作厨は原作者が改変しても気付かないほど
何も考えず吠えてる馬鹿の集まりなのが進撃で分かったから
言葉に全く説得力がない
-
GUN道くらいのレベルなら見てみたいわ
-
原作の名前持ってして金儲けしようとしてんだから、
そりゃ原作者にはそれの視聴に時間を費やす側のために
いいものにする義務があんじゃないのか?
名前貸すからかってにやってちょ、なんて原作者がファンを突き放すようなもんぞ
-
純潔のマリアは原作で綺麗にまとまってるから忠実にアニメにしてくれる人にやってほしかった
-
テレビアニメはより多くの人に観てもらうために作るもんでしょ
原作ファンのためなんて言ってるようじゃさすがに甘い
-
谷口だけ原作改変が許されてる風潮って言ってるやついるけどそりゃ実績と実力が伴ってたら許されるにきまってんだろ
今んとこ谷口が監督して駄作になったアニメなんて一つもないしな
-
154
基本設定丸ごと改変、キャラ改変、キャラデ改変、オリキャラ大量投入、そこから原作エピソードを拾う形だったのがプラネテス、勿論半分以上がオリジナルエピソード
ただし評判はいい
-
記事タイトルはこれどうなん
-
ファンタかよ
-
まあ谷口監督なら面白く仕上げてくれるだろ
現場の疲弊とかそういう内部事情は知らんけど
-
>原作準拠!というなら谷口悟朗の名前が出た時点で決裂ですよw
これが全てだろ
-
146
アニメが先にあるコミカライズとかなら口出されるでしょ
石川のいう逆も叱りはこの事を指してないとおかしい
-
原作者激怒ならビューティフルドリーマー
-
原作そこそこ面白いけど
ストーリーを冷静に見ればかなりテキトーだから
原作レイプ大歓迎なんだが
-
>>162
アニメは変な思想入っててアレだけど原作は原作で宗教だからね
-
オリジナルでやれよってオリジナルでもやっとるというか、基本オリジナルしかやらん奴や、谷口の場合
-
そりゃ言ってる事はもっともだけど
そうやって原作レイプな作品を作られて悲しい思いをする原作ファンの事も考えて欲しいものだ…
-
逆は然りじゃないと思うよw
-
このアニメは久しぶりの谷口監督アニメだからっていうのが既にいい宣伝になってる
無名が作ってたら空気アニメで終わってた可能性が高い
-
もやしもんとかならいるだろうけど
これに原作信者なんてほとんどいないだろ
-
バンブーのオリは本当つまらんかったな
-
176
バンブーに谷口関わってないからな
-
面白くなってるのに原作レイプってのもおかしな話だけどな
-
ただのツンデレだった・・。
-
プラネテスのアニメオリジナル要素ことごとく糞じゃん
-
135
あとは分かるね?って、俺この原作好きだからお前と意見合わないわ
-
135
ついでにハガレンは一期否定派、二期の方が好きだからマジでお前と感性真逆みたい
-
ttp://megalodon.jp/2014-1212-2050-06/yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-28825.html
転載ダメ©2ch.netを転載してしまったやらおん閉鎖待ったなし
-
178
レイプしたのに女がよろこんでしまったと考えればおk
-
ガトーと武本の仲の良さ知らんのか。
それこそ信頼だわ。
-
谷口なら大丈夫だろ
しかし谷口は原作ものもいいけどいい加減新規オリジナルの監督をだな……
このまま後進の育成とか言って時間を無駄にするのはアニメ界の大きな損失
-
原作そのまんまじゃ面白くなりようがないから谷口に何とかしてもらおうってPの考えだろう
アニメが面白けりゃ原作の売上も増えるし原作者は内心気に入らなくても従うしかないよね
-
まあ谷口だし、その辺りわかってる石川先生もいいなあ
-
まだ放送すらしてないのに。
そんな熱心な原作信者がいる漫画なのか。
-
7
あれ通ぶってる人には好評だよねw
-
また余計なことをベラベラと・・・
ちなみに先日最終回を迎えた原作はクッソつまらん
-
谷口はギアスも無茶なスケジュールで落としまくりでサンライズから干されたし、IGでもこれが最後の仕事になりそうだな
-
あーあ、谷口また干されるぞ
周りの奴らの事全然考えてない
一人でファンタジスタドール2でも作ったら?
-
石川は他の作品のアニメ化も経験してるから、口出しするのをあきらめていて、責任回避も兼ねてると思うw
-
193
ファンタは監督は谷口じゃないぞ?
-
195
プロデューサーだっただろ
大コケだけど
-
ほんと原作厨にはこのくらいの器が欲しいものだ
鬱陶しくて仕方ない
-
原作知ってる漫画を原作通りやられてもアニメ観る意味ねーじゃんと思うのは俺がアニメオタというよりは漫画オタだからなんだろうか
-
196
だから監督じゃないじゃん
-
口出す人もいるしそうでない人もいる。
実際、連載抱えてたら口出してる時間ないし。
まあ、IGならね。。 口出さなくてもいいでしょ
-
そんな事言うが余計なアレンジした挙句面白く無いアニメ監督多すぎなんですよね~~
-
谷口好きだからそれでも期待age
-
谷口好きだから良い物作って欲しい
-
201
まぁ谷口だし大丈夫だろ
プラネテス級だったら作者万々歳だ
-
そりゃ自分の部数が増えるかの問題だし口出しするでしょ
あとファンにガッカリさせないためにも
-
クロスアンジュvs純潔のマリア
ファイッ
-
150
ガンソードの漫画はアニメをなぞらず別物でというのがオーダーだから
-
改変した結果つまんなかったらそっ閉じしてなかったことにすればいいだけ
面白かったら万々歳
原作そのままだったらアニメで観る意味が無い
-
プラネテスはアニメのほうが面白かったな
良改変だった
-
作者わかってるなw
倉田と谷口が、どこまで原作を無視して好き勝手やってくれるかが勝負ポイントな作品だからね、これは。IGスタッフがんばれー()
-
アニメがこけると原作ファンにとってはツライことになるんだよね
好きな漫画の名前出しても「え?オマエあんなの好きなの」とかバカにされたりw
-
???「原作物を監督して人気が出ても原作者の手柄。だから僕はオリジナルにこだわってやってるんですよ」
と言う趣旨の発言を読んだことあるけど、オリジナルで一般人でも知ってるような大ヒット作を出してからでないと言えないわなこんな事。
好きで原作レイプやってるんじゃないんだよ、やらしてもらえるならやりたいよオリジナル、って演出家は皆思ってるだろうな。
-
原作の良さは残してほしいが
原作と全く同じものを作られても退屈なだけだろ?
-
海外で間違った日本文化を流布する店に物申したら
「悪意ないんだからいいだろ。心狭いな」とか描いちゃう作者だから
あまり好意的な解釈が出来ない
器がでかいというより自分本位で薄情なんだろ
-
レイプを超えて和姦にいたるか・・・
-
爆死のフラグ
最近は原作者もアニメの爆死の責任を
原作ではありませんよ、という見せ方に知恵をつけた
その典型のような事例だな
-
内容はともかく、作画は頑張ってくれ
特に戦争シーン
-
面白いことが正義
面白ければ褒め称えるし
つまらなければ…
そんだけ
-
>例えばアニメ側が漫画の内容に口出ししたら僕は怒る。逆も然りでしょ
アニメ側が漫画のメソッドに乗ったやり方に口出ししたら
僕は怒る。逆も然りでしょ
という意味だからな。勘違いした米するなよw
-
原作レイプでも面白ければ許せる
大概つまらないから批判される
-
くっそ
やっぱ好きな作家のツイート引用されたらムカつくな
-
原作準拠で終わる谷口とか谷口である必要がない
というか、純潔のマリアを谷口が監督で引き受けてるというのが意外過ぎる
どんな内容にするつもりなのやら
-
※214
あの話を見て薄情とか思う方が分からん
日本だって外国の料理や文化をそのまま受け入れずに
自分達なりにアレンジするなんて日常茶飯事なのに
自分たちの文化が現地でローカライズされるのは許さないとか
そちらの方がよほど排他的で自分本位じゃないのか?
-
原作ファンすらも原作改変願われてるレベルだしな
俺は結構楽しみにしてる
-
アニメ化が発表された当初から原作の石川雅之は、アニメはアニメで好きにやってもらって構わないって発言していた。
声優に関してもアニメ制作スタッフから、原作者で使って欲しい声優があったら指示して欲しいと要望を受けた(おそらく他の作品で原作者にこの声優はイメージと違うと言われた事があったんだろう)が、これも口出しせずにアニメスタッフに全てお任せしていた。
そもそも、原作がコミック3巻で外伝1巻を合わせても4巻しかない。
アニメオリジナルストーリーを付け加えないと、1クール分の内容を確保できない。
-
>I.Gのスタッフさんは谷口さんの無茶な要求で既にボロボロらしいよw
スタッフには悪いがこれは期待せざるをえないw
-
福田干された種死バカにしまくってたのに今度は自分が干されたんだよな
-
227
してねーだろ
ソースだせよ
-
デジモン新作の情報を聞いた後だからだろうか、このアニメが面白そうに見えてきた!!
-
原作は1話以外面白くないし変えるは大賛成w
期待しとる
-
たとえばワンピースだとかみたいな大ヒット原作はいじったらいかんと思うのよ
でも言い方悪いけどこの程度の原作ならいじるのもありなんじゃないかと
-
そりゃそうだ
口出しして仮に売れてもアニメ側の手柄だし原作者に追加報酬は無い
だが口出しして売れなかったら原作者が要らぬ責任を問われる
計算が出来るやつなら天秤にかけて口出ししない方が賢明と判断する
どこかのなろう出身の作家モドキみたいなやつならともかく
-
燃えよペンでも炎とアニメ監督の対立があったなw
結局お互いの熱い魂を理解して和解したが
-
原作好きだけど、アニメも期待
面白きゃいいのよ面白きゃ
-
谷口倉田のコンビなら自由にやらせたほうが
原作より遥かに面白いものになるだろ
-
谷口悟朗が関わって面白くならなかった試しがない。やりたいことをやってくれ、誰も止めない。我々アニメファンは予定調和ではない面白いアニメを貪欲に求めている。
-
サキュバスが男どもを骨抜きにするとこは外して欲しくないな
-
136
アニメの人気が出れば原作売れるでしょ
そうなれば出資してくれた出版社も次を考える
メディアミックスやる意味ってそういうもんじゃないの?
-
236
ただ作品毎に制作会社がコロコロ替わるってことは
やっぱ現場の負担でかいんだろうなとも思うな
-
237
いかにもサキュバスらしいことをするサキュバスってアニメではなかなか見れないからな
-
もやしもんはクソおもんなかったなあ
-
>例えばアニメ側が漫画の内容に口出ししたら僕は怒る。逆も然りでしょ
たとえが変だろ
この例えなら逆の場合は
「アニメ原作の作品にコミカライズ作家が口出ししたら怒る」が正しい
原作者なら口出しくらいしても良いと思うわ
自分の子供が好き勝手にレイプされてんだぞ
-
パラレル感で見てくださいってことか
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
パ ク ラ イ ブ