ラノベ原作はどこのアニメ制作に頼めば安心できるんだろうか







名前:名無しさん投稿日:2014年12月13日

俺ツイアニメ化して良かったことあるんだろうか

名前:名無しさん投稿日:2014年12月13日

部数は目に見えるくらいには伸びたぞ

名前:名無しさん投稿日:2014年12月13日

俺ツイって言って何の事かわかる
原作買った人が少なからずいる。もうそれでいいわ・・・

名前:名無しさん投稿日:2014年12月13日

他の原作がアイムズはやめとこうと事前に犠牲を防げた

名前:名無しさん投稿日:2014年12月13日

ちょっと前までゼクシズあたりでやってそうなのをアイムズでやってるけど
次はどこ行くんだろう

名前:名無しさん投稿日:2014年12月13日

ハイクオリティなのが続いて忘れかけていたものを思い出させてくれた

名前:名無しさん投稿日:2014年12月13日

デート二期は先行の時点でやばくていなこんは終盤崩れて俺ツイはお察し
ってことで元請け回避するところは多くなるんじゃないの

名前:名無しさん投稿日:2014年12月13日

正直中身はめっちゃ面白いわ
今期でゆゆゆと異能と並んでトップに楽しんでる
いやホントこれで作画がバハや異能レベルとはいわんが普通であってくれさえすればなあ

名前:名無しさん投稿日:2014年12月13日

というかアイムズなんであんなに割とよさげな原作アニメにする力あるのよ…
角川の弱味でも握ってる…?

名前:名無しさん投稿日:2014年12月13日

ラノベ作家になって一発目でいきなりアニメ化されるとか良い話やないか
作画だって物理的に目を瞑れば気にならないやろ
つまり音を愉しめばいいんや!

名前:名無しさん投稿日:2014年12月13日

電車戦争から俺ツイ
無慈悲な原作ファン撲殺コンボ

—————-

名前:名無しさん投稿日:2014年12月13日

ラノベ原作はどこにアニメ制作頼めばええんや・・・

名前:名無しさん投稿日:2014年12月13日

ゼクシズジーベックアイムズ以外なら…

名前:名無しさん投稿日:2014年12月13日

動画工房だろそりゃあ

名前:名無しさん投稿日:2014年12月13日

やはりJC…

名前:名無しさん投稿日:2014年12月13日

SAOをヒットさせたA1にまかせてほしい

名前:名無しさん投稿日:2014年12月13日

ゼクシズはなんか美少女ものとかから離れて独自路線に進みつつある

名前:名無しさん投稿日:2014年12月13日

異能バトル見たらどこに頼めばいいかとか
わかるよな?

名前:名無しさん投稿日:2014年12月13日

ノゲラのマッドハウスと書こうとして
魔法戦争のマッドでもある事を思い出す

名前:名無しさん投稿日:2014年12月13日

トリガーは癖あるのがなぁ

名前:名無しさん投稿日:2014年12月13日

トリガーというか旧ガイナ顔って癖あるからなあ…
異能はちゃんと修正してたしアイマスは合ってたけど、
ニンジャスレイヤー原作のサイバーパンクっぽいのを見ちゃうとな

名前:名無しさん投稿日:2014年12月13日

ラノベはどこがいいとか
固定より向いてる制作見極めるのが一番だと思う

名前:名無しさん投稿日:2014年12月13日

ブヒ担当なら動画工房かトリガーだな

名前:名無しさん投稿日:2014年12月13日

JCは一時期が仕事受けすぎでひどかっただけで比較的安定だし

名前:名無しさん投稿日:2014年12月13日

ラノベで評判いいって言うと8スタだが

名前:名無しさん投稿日:2014年12月13日

出来自体はよくやってるけどトリガー異能は正直微妙だと思う

名前:名無しさん投稿日:2014年12月13日

HDDで当てた実績あるスタッフで→ひゃん!とかもあるので

名前:名無しさん投稿日:2014年12月13日

正直作品が違えばスタッフの実績なんて関係ないと思うぞ
HDD一期良かった→二期同じスタッフか、と
HDD良かった→この新作HDDのスタッフか、は全く違う

名前:名無しさん投稿日:2014年12月13日

シャフトも意欲的にラノベにいこう

名前:名無しさん投稿日:2014年12月13日

仮に自分が原作者なら白狐も安心できる部類




作画で安心できるなら、動画工房、トリガー、8スタ、京アニあたりかなぁ
でも長くラノベをやってるところならJCって感じ・・・まぁ他スタッフも大事だけどさ
俺ツイとか見ちゃうとアイムズはNO!!!って感じになるよね
          ____
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 ̄ ̄ ̄ ̄(“二) ̄ ̄ ̄l二二l二二  _|_|__|_

まぁ制作も大事だけど、結局ラノベアニメって
内容が面白いかどうかなんだよなぁ・・・
いい制作がやっても原作自体が面白くないとアレだし
          ____
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  1. 名前:名無しさん 投稿日:2014-12-13 13:40:00返信する



  2. 名前:名無しさん 投稿日:2014-12-13 13:42:00返信する
    トリガーの萌えアニメは井納以外何かあるのか


  3. 名前:名無しさん 投稿日:2014-12-13 13:42:00返信する
    今期ならトリガーだよなあ

    異能はかなり高品質だと思ふ


  4. 名前:名無しさん 投稿日:2014-12-13 13:43:00返信する
    俺ツイはOPはいい


  5. 名前:名無しさん 投稿日:2014-12-13 13:43:00返信する
    むしろ、いい制作リソースをラノベアニメなんかに割かないで欲しい


  6. 名前:名無しさん 投稿日:2014-12-13 13:43:00返信する
    JCとかいうアニメ業界のスーパーフリーww


  7. 名前:名無しさん 投稿日:2014-12-13 13:43:00返信する
    シャフトは漫画原作辞めた方がいい


  8. 名前:名無しさん 投稿日:2014-12-13 13:44:00返信する
    五組でええやん




  9. 名前:名無しさん 投稿日:2014-12-13 13:44:00返信する
    基本的に面白いだろう、まぁアニメではどれも面白い部分を上手く端折ってしまうがww


  10. 名前:名無しさん 投稿日:2014-12-13 13:45:00返信する
    サンライズだろ


  11. 名前:名無しさん 投稿日:2014-12-13 13:45:00返信する
    本気JCか8スタかA1ってとこかな

    京アニはどうなんだろうかね、漫画原作のほうが向いてる気がする


  12. 名前:名無しさん 投稿日:2014-12-13 13:46:00返信する
    流石ですわお兄様


  13. 名前:名無しさん 投稿日:2014-12-13 13:46:00返信する
    作画とかで言わせればTRIGGERは良いかもしれないけど、構成という面では全くと言っていい程期待出来ないな


  14. 名前:名無しさん 投稿日:2014-12-13 13:46:00返信する
    IGてラノベ原作担当したことあるっけか




  15. 名前:名無しさん 投稿日:2014-12-13 13:46:00返信する
    デート・ア・ライブ作画よかったやん

    顔の中心に問題あったけど


  16. 名前:名無しさん 投稿日:2014-12-13 13:47:00返信する
    ※3

    あんな弱小原作じゃなければ間違いなくトリガーはヒットさせてたと思うわ

    何であんなん引き受けちまったんだか


  17. 名前:名無しさん 投稿日:2014-12-13 13:47:00返信する
    whitefoxでお願いしますわ


  18. 名前:名無しさん 投稿日:2014-12-13 13:47:00返信する
    京アニこそラノベをやってほしい


  19. 名前:名無しさん 投稿日:2014-12-13 13:48:00返信する
    寒ブリェ…


  20. 名前:名無しさん 投稿日:2014-12-13 13:48:00返信する
    JCは途中で作画息切れするイメージしかないからあんまり好きじゃないなぁ


  21. 名前:名無しさん 投稿日:2014-12-13 13:48:00返信する
    1期成功したやつは2期も出来る限り同じ会社、スタジオ、スタッフでやれと本当に言いたい

    変えて2期爆死とかもうみたくないんよ・・・


  22. 名前:名無しさん 投稿日:2014-12-13 13:49:00返信する
    シャフトはささみさんが・・・



    クオリティはともかく

    ビジネス的にはどこも当たったり当たらなかったりがあって

    ここなら大丈夫ってところはなさそうだね。


  23. 名前:名無しさん 投稿日:2014-12-13 13:49:00返信する
    チャイカとボンズは相性良かったなあ

    売上はうん……って感じだけど


  24. 名前:名無しさん 投稿日:2014-12-13 13:49:00返信する
    A-1にすればとりあえずある程度の売上は

    (自社買いで)なんとかなるぞ

    さらに角川系なら原作も(自社買いで)売れてることにしてもらえる


  25. 名前:名無しさん 投稿日:2014-12-13 13:49:00返信する
    20

    主要スタッフで作ればそんな事は置きないけどな


  26. 名前:名無しさん 投稿日:2014-12-13 13:50:00返信する
    15

    OVAやばいぞ

    首の細さと頭の大きさがころころ変わる


  27. 名前:名無しさん 投稿日:2014-12-13 13:51:00返信する
    シャフト京アニあたりが安定だろう

    もれなくアンチがついてきて煽ってくれるし


  28. 名前:名無しさん 投稿日:2014-12-13 13:51:00返信する
    五組とかも安心できると思うが


  29. 名前:名無しさん 投稿日:2014-12-13 13:52:00返信する
    何でもかんでも当てられる製作なんてある訳ないだろ


  30. 名前:名無しさん 投稿日:2014-12-13 13:52:00返信する
    俺ガイル2期も本当はA-1辺りが良かったと思うが、これがガガガの限界ということなのだろうか


  31. 名前:名無しさん 投稿日:2014-12-13 13:52:00返信する
    >>7

    ストーリー漫画やらせたらダメだけどギャグとか日常ものとかやらすには最高だろ


  32. 名前:名無しさん 投稿日:2014-12-13 13:52:00返信する
    まずラノベをアニメ化すんのやめろ


  33. 名前:名無しさん 投稿日:2014-12-13 13:53:00返信する
    アニメ制作はどの原作(マンガ、ゲーム、ラノベ)を依頼されれば安心できるんだろうか・・・


  34. 名前:名無しさん 投稿日:2014-12-13 13:54:00返信する
    俺ツイ原作にハマれたからまあいいや・・・やっぱよくないな


  35. 名前:名無しさん 投稿日:2014-12-13 13:54:00返信する




    所詮雇われだからあんま関係ない








  36. 名前:名無しさん 投稿日:2014-12-13 13:55:00返信する




    ラノベは中高生と童貞拗らせたキモオタ向けの読み物と理解してる人










  37. 名前:名無しさん 投稿日:2014-12-13 13:55:00返信する
    白狐…


  38. 名前:名無しさん 投稿日:2014-12-13 13:56:00返信する
    なんでもかんでもアニメ化するから人も足りてないんだろう


  39. 名前:名無しさん 投稿日:2014-12-13 13:57:00返信する
    マッドてノゲラは良かったけどお兄様は作画bgm引き等どれも悪い意味でヤバかったやん




  40. 名前:名無しさん 投稿日:2014-12-13 13:57:00返信する
    これってラノベ作者は制作サイドにどれぐらい要望って聞いてもらえるのかなぁ?

    監督は誰でとか、声優はこの人とか

    それとも 俺芋の8話みたいな感じになるのか?


  41. 名前:名無しさん 投稿日:2014-12-13 13:57:00返信する
    テンプレコピー原作なら、アイムズやジーベックでいいよ。TV放送時と円盤売り上げの両方で嘲笑できて楽しめるからね。

    人気のある原作だったら、動画工房やトリガー、白狐、PAかな。

    戦姫みたいな戦記物だったら、フル3DCGアニメにしてサンジゲン、グラフィニカかな。ポリゴンピーはシドニアとローニャの落差が激しすぎる


  42. 名前:名無しさん 投稿日:2014-12-13 13:57:00返信する




    アニプレがバックだと宣伝が凄い



    モノに(劣等生アルドノア)よれば自社買いもしてもらえる






  43. 名前:名無しさん 投稿日:2014-12-13 13:58:00返信する
    剣舞は今思うとHDDのとこで良かったって思える

    当時は戦闘の動きとかシュールな場面とかでいろいろ文句あったが

    声優、BGM、oped、キャラデザ、ひゃん!とか好きだ

    アクション以外の作画はまぁまぁ良かったと思ってるし

    内容は…あれは剣舞でも序章の序章、つまらない範囲なのによくアニメ化引き受けてくれたよって思うよ…

    ただ、最終話のケーキチョコケーキ投げつけにした改変だけは今でも制作側に文句言いたい


  44. 名前:名無しさん 投稿日:2014-12-13 13:58:00返信する
    オリアニだけになればいいのに


  45. 名前:名無しさん 投稿日:2014-12-13 13:59:00返信する
    >>40

    原作が無名なほど、原作者の力は弱くなるだろう。

    過去にヒット作がある原作者はまた、強くなるだろう


  46. 名前:名無しさん 投稿日:2014-12-13 14:00:00返信する
    39

    ネタ的な人気出たからアレで良かったろ






  47. 名前:名無しさん 投稿日:2014-12-13 14:00:00返信する
    制作会社だけで判断するなって意見あるけど

    だいたい制作会社見れば、引っ張ってこれる人材の幅はそれぞれ限られてるし

    あながち間違ってもいない気がするけどな


  48. 名前:名無しさん 投稿日:2014-12-13 14:00:00返信する
    ガガガはコネというか繋がりが無さ過ぎて駄目だ


  49. 名前:名無しさん 投稿日:2014-12-13 14:01:00返信する
    シャフトはコンテ作業面倒だからラノベ少ないのか


  50. 名前:名無しさん 投稿日:2014-12-13 14:01:00返信する
    俺ツイは熱心な信者獲得できてよかったじゃないか

    「作画普通」「話は一番だから修正されたら買う」って書いてる人が円盤買ってくれるんだろ?


  51. 名前:名無しさん 投稿日:2014-12-13 14:02:00返信する
    漫画の場合、人気作品ほど微妙な会社、スタッフが作ったりするからな

    ラノベは恵まれてる


  52. 名前:名無しさん 投稿日:2014-12-13 14:02:00返信する
    京アニは一見クセがなさうな感じだがよく見てるとなんとなく雰囲気を醸し出してしまうし名前だけで過剰な期待をされてしまう

    シャフトは多かれ少なかれシャフトって感じのところが出てくるので作風があってないと話にならない

     

    やはりA1かJC・・・


  53. 名前:名無しさん 投稿日:2014-12-13 14:02:00返信する
    低予算アニメだと低予算なり作り方が必要だろう。

    俺ツイは初期の戦闘に力入れて力つきたんじゃね?


  54. 名前:名無しさん 投稿日:2014-12-13 14:02:00返信する
    まーた制作会社のせいにしてるよ





    ラノベ自体がゴミだから売れないっていい加減気づこうぜ?


  55. 名前:名無しさん 投稿日:2014-12-13 14:02:00返信する
    48

    渡に関してはアイツはアニメの宣伝会社系の勤務だから



    ちょっと違うな

    明らかに業界側の人間だし






  56. 名前:名無しさん 投稿日:2014-12-13 14:04:00返信する
    もうラノベ、ダン待ちくらいしかないだろ

    行っても1万レベルだろうけど


  57. 名前:名無しさん 投稿日:2014-12-13 14:04:00返信する
    ただ有能アニメ会社にも原作選ぶ権利があるんですよねぇ


  58. 名前:名無しさん 投稿日:2014-12-13 14:05:00返信する
    ※50

    俺ツイは話も糞だから丁度いいだろ?



    あんな連続して崩れてたら

    リテイクで赤字になるからやらんだろ 直したらまたくすわれてたし

    トータルなんたらも修正殆ど無かったぞ


  59. 名前:名無しさん 投稿日:2014-12-13 14:05:00返信する
    俺ツイは原作に手を出した人に評判良いからまだましじゃん

    魔法戦争とかRAILWARSとかアニメボロボロで原作も空気やし


  60. 名前:名無しさん 投稿日:2014-12-13 14:05:00返信する
    55

    本当にマーベラスの小山なの? 同姓同名じゃないの?


  61. 名前:名無しさん 投稿日:2014-12-13 14:05:00返信する
    ニンジャスレイヤー見た後じゃトリガーに任せたら変なアレンジ加えられそうだし

    京アニは萌えるけど萌えない少し萌えるアニメにされて中途半端にされそう


  62. 名前:名無しさん 投稿日:2014-12-13 14:05:00返信する
    A1もラノベじゃ七々々が爆死したし

    糞原作をそれなりにできるのはやっぱ京アニだけだろ


  63. 名前:名無しさん 投稿日:2014-12-13 14:06:00返信する
    A-1とか言ってる奴は正気か?


  64. 名前:名無しさん 投稿日:2014-12-13 14:06:00返信する
    59

    あんなもんに手を出すくらいだから

    感性はお察しレベル


  65. 名前:名無しさん 投稿日:2014-12-13 14:06:00返信する
    ブレベとか無難でいいと思うけどバトル物のイメージはないな


  66. 名前:名無しさん 投稿日:2014-12-13 14:07:00返信する
    一番問題なのは、予算と制作期間。

    多ければ多いほど良いに超したことはない。






  67. 名前:名無しさん 投稿日:2014-12-13 14:07:00返信する
    京アニぐらいしかなくね?

    甘ブリとかいうゴミでもそこそこ売れそうだしな


  68. 名前:名無しさん 投稿日:2014-12-13 14:07:00返信する
    無名ラノベアニメに予算がつくわけも無いだろう


  69. 名前:名無しさん 投稿日:2014-12-13 14:08:00返信する
    62

    京アニは戦闘糞だったな境界





    ラノベとかそうだけどチープな作品にはチープな信者が付いてるな








  70. 名前:名無しさん 投稿日:2014-12-13 14:08:00返信する
    『ウィクロス』がおもしろいと思ってるなら、たいていのクソアニメは面白いと思うがなぁw


  71. 名前:名無しさん 投稿日:2014-12-13 14:09:00返信する
    59

    どっちも売上伸びてないから等しくゴミだよ


  72. 名前:名無しさん 投稿日:2014-12-13 14:09:00返信する
    俺ツイはキルラキルみたいなのがあってる気がしないでもない


  73. 名前:名無しさん 投稿日:2014-12-13 14:09:00返信する
    ラノベより漫画の方が売上全体的に悪くない?


  74. 名前:名無しさん 投稿日:2014-12-13 14:09:00返信する
    59

    魔法戦争こそダメージないだろ

    原作読者からして全く期待してなかったのに奇跡のような作品が生まれたんだぞw


  75. 名前:名無しさん 投稿日:2014-12-13 14:10:00返信する
    feelとかいうガガガ専属の制作会社


  76. 名前:名無しさん 投稿日:2014-12-13 14:10:00返信する
    俺ツイとかいう出落ち作品


  77. 名前:名無しさん 投稿日:2014-12-13 14:11:00返信する
    75

    専属ってほどでもないだろう


  78. 名前:名無しさん 投稿日:2014-12-13 14:11:00返信する
    十分な予算がありシャフト以外なら


  79. 名前:名無しさん 投稿日:2014-12-13 14:12:00返信する
    73

    漫画は原作売り上げが

    中高生とキモオタの読み手が殆どの





    ラノベに比べて圧倒的なので


  80. 名前:名無しさん 投稿日:2014-12-13 14:12:00返信する
    A-1は監督お抱えじゃないから出来上がるまで当たりはずれが全く分からないというスリルがある


  81. 名前:名無しさん 投稿日:2014-12-13 14:12:00返信する
    漫画原作は漫画でいいやってなるから基本売れない

    オリアニも基本売れない

    ラノベがなくなったら業界やばいな

    アニメの本数増えたのもちょうどラノベアニメ出てきてからだし


  82. 名前:名無しさん 投稿日:2014-12-13 14:12:00返信する
    漫画と違ってラノベのアニメ化ってアレンジがかなりいると思う。

    文章だけの原作通りにつくって面白い映像ができるとは限らないから


  83. 名前:名無しさん 投稿日:2014-12-13 14:12:00返信する
    79

    いや円盤の話だから…


  84. 名前:名無しさん 投稿日:2014-12-13 14:13:00返信する
    原作忠実なら白狐

    改変ありなら動画工房



    この2つが至上


  85. 名前:名無しさん 投稿日:2014-12-13 14:13:00返信する
    シャナ JC・・・・



    うっ頭が・・・


  86. 名前:名無しさん 投稿日:2014-12-13 14:14:00返信する
    アニメなんて25分×1クールと時間が限られすぎてる欠陥方法で

    ページ制限の無いラノベの表現ができるわけ無いでしょうに


  87. 名前:名無しさん 投稿日:2014-12-13 14:14:00返信する
    制作以前に原作がクソだと思うの


  88. 名前:名無しさん 投稿日:2014-12-13 14:14:00返信する
    最近でストーリーも作画も完璧だったのは野崎くんぐらいか


  89. 名前:名無しさん 投稿日:2014-12-13 14:15:00返信する
    まぁ一番大切なのは中身だよね


  90. 名前:名無しさん 投稿日:2014-12-13 14:15:00返信する
    好きなキャラでワンピースキャラを倒すスレ



    ケロロ小隊が女たらし野郎サンジを動物用シュレッダーで粉々にする


  91. 名前:名無しさん 投稿日:2014-12-13 14:15:00返信する
    動画工房とかGJ部しかまだやったこと無いじゃん、挙句にはミカグラとか受けちゃうし…


  92. 名前:名無しさん 投稿日:2014-12-13 14:16:00返信する
    じゃあぴえろは!?

    シンエイもラノベ手掛けたことないけど、ラノベ手掛ければ作風広まるけど


  93. 名前:名無しさん 投稿日:2014-12-13 14:16:00返信する
    まずラノベをアニメ化すんのやめろ


  94. 名前:名無しさん 投稿日:2014-12-13 14:16:00返信する
    つまらない原作だったらどこも同じよ


  95. 名前:名無しさん 投稿日:2014-12-13 14:17:00返信する


    そういえばlGはラノベはやらんな

    腐人気漫画作品かギャグ系の漫画とかばかりのイメージ






  96. 名前:名無しさん 投稿日:2014-12-13 14:17:00返信する
    作画もそうだけどあそこの製作スタッフ原作の良いところ主に怪人関係で改変しすぎだろ・・

    尺足りないとかで削るのとは違いクラブギルディーがレッドが倒すのではなくブルーから始まりリヴァイアクラーケの合体怪人をレッドが倒すとかケルベロスギルディーをほとんどカットする始末まあダークグラスパーの実力見せつけたオリジナルは悪くなかったけど属性玉があんなふうにレッドの手元に転がるのは無理やりだったな


  97. 名前:名無しさん 投稿日:2014-12-13 14:18:00返信する
    ラノベに限らずマンガもだけど完結してない作品を強引にまとめようとするとひどいことになるから

    人気が出たら2期3期と続けられる体力を持っているところにやってもらうのが一番安心なんだよなぁ

     

    直近だと極黒の作者にひどいことしたよね・・・


  98. 名前:名無しさん 投稿日:2014-12-13 14:18:00返信する
    92

    グールとか予算出てただろうにあの出来だろう?

    俺は好きじゃないけど原作も女ウケで相当人気だったみたいなのに売上がね…


  99. 名前:名無しさん 投稿日:2014-12-13 14:18:00返信する
    エイトビット話題にも上がらんな



    ISと東レ






  100. 名前:名無しさん 投稿日:2014-12-13 14:19:00返信する
    ホライゾンのサンライズに任せれば安心





    ・・・と、クロアンと種ガンダムさえ無ければ思ってました。


  101. 名前:名無しさん 投稿日:2014-12-13 14:19:00返信する
    IGはもう女に媚びることしかしてないから、ディーンと同じ


  102. 名前:名無しさん 投稿日:2014-12-13 14:20:00返信する
    だから制作会社じゃなくて作業するスタッフ次第だって何回聞いたら理解できるんだ。作業者は8割方フリーなんだよ。必要な人間が常に必ず呼べるわけじゃねえんだよ。人のつながりで呼べることの方が多いんだよ。業態が違うんだよ。理解しろよ。でなきゃ話題にするなよ迷惑だから。



    あと、角川案件が引く手あまたになってると勘違いしてる奴がいるが、逆だからな。

    あんなところの作品にかかわったら会社がつぶれるわ。

    引き受けるのはよほどのアホか弱みでも握られてるところだよ。




  103. 名前:名無しさん 投稿日:2014-12-13 14:20:00返信する




    オサレな原作は全てシャフトに任せれば良いと言う風潮








  104. 名前:名無しさん 投稿日:2014-12-13 14:21:00返信する
    45

    やっぱり売れないとなんも言えないか…まぁ そんなもんか


  105. 名前:名無しさん 投稿日:2014-12-13 14:22:00返信する
    結局はバックだろ



    もしくは原作者の宣伝部へのコネ


  106. 名前:名無しさん 投稿日:2014-12-13 14:22:00返信する
    文字媒体からアニメにするのは癖がでるよな


  107. 名前:名無しさん 投稿日:2014-12-13 14:22:00返信する
    いやニンジャスレイヤーはサイバーパンクって認識で良くね?


  108. 名前:名無しさん 投稿日:2014-12-13 14:23:00返信する
    ラノベがクソすぎるのが問題なんだが


  109. 名前:名無しさん 投稿日:2014-12-13 14:23:00返信する
    スレタイみたいな質問してくる奴って絶対横着な関係者だろ


  110. 名前:名無しさん 投稿日:2014-12-13 14:24:00返信する
    ジャンルによって変わってくるんじゃないの

    ミステリーかホラーならシャフト意外とありだと思う


  111. 名前:名無しさん 投稿日:2014-12-13 14:24:00返信する
    マンガ原作は足す作業、ラノベ原作は削る作業だから作画だけじゃなく話を整理するスタッフも重要だと思う

    武蔵野アニメーションみたいなところはだめかな


  112. 名前:名無しさん 投稿日:2014-12-13 14:24:00返信する
    ラノベなんて作者のお人形遊びを文章化しただけのゴミやからなあ


  113. 名前:名無しさん 投稿日:2014-12-13 14:24:00返信する
    そのラノベの作者次第としか

    伝勇伝なんか読むとそこそこ面白いのに

    アニメにすると掛け合いが寒すぎてとても見れたものじゃない

    逆にアウトブレイクカンパニーなんか読むとひたすら単調でキャラが何をした何を喋ったの羅列のクソつまらん凡作だけど


  114. 名前:名無しさん 投稿日:2014-12-13 14:25:00返信する
    五組の原作ありは安定だなあ

    動画工房とかA1は寄せ集めだから却下だろ


  115. 名前:名無しさん 投稿日:2014-12-13 14:25:00返信する
    トリガーは異能であそこまでブヒ側に寄せれると分かったのが大きい

    元々作劇には定評があったのだからこれから発注増えるかもね


  116. 名前:名無しさん 投稿日:2014-12-13 14:26:00返信する
    熱烈なラノベアンチ君


  117. 名前:名無しさん 投稿日:2014-12-13 14:26:00返信する
    99

    エイトビットはCGよく使ってるイメージ

    俺ついエイトビットで作った方が良さそうな気もする


  118. 名前:名無しさん 投稿日:2014-12-13 14:27:00返信する
    >作業者は8割方フリーなんだよ。必要な人間が常に必ず呼べるわけじゃねえんだよ。

    >人のつながりで呼べることの方が多いんだよ。業態が違うんだよ



    べつに、そんなのアニメ業界に限った話しじゃねーだろ?w 建築業や運送業だって似たようなもんだw

    で、大きな会社や実績のある会社ほど、そういう腕の良い「フリーの人間」を抱え込み、上手に管理できているんだよ。

    まさかとは思うけど、その程度のことも理解できずに吠えてるんじゃないよね?w


  119. 名前:名無しさん 投稿日:2014-12-13 14:27:00返信する
    ラノベを映像化するなら、原作者が考えてないとこまで考えないといけないからね。



    もともと絵がたくさんある漫画とは、かなりの差がある


  120. 名前:名無しさん 投稿日:2014-12-13 14:28:00返信する
    間抜けなテーマだなwww


  121. 名前:名無しさん 投稿日:2014-12-13 14:28:00返信する
    いつもの売り上げで決めろよ


  122. 名前:名無しさん 投稿日:2014-12-13 14:29:00返信する
    AICは潰れたのかな


  123. 名前:名無しさん 投稿日:2014-12-13 14:29:00返信する
    122

    アイムズがAICだと思えばいいんだよ


  124. 名前:名無しさん 投稿日:2014-12-13 14:30:00返信する
    俺ツイに甘ブリの作画があれば1万近く売れそう


  125. 名前:名無しさん 投稿日:2014-12-13 14:30:00返信する
    どこの会社に頼んだって傭兵部隊だから同じだろw



    ジブリか京アニは社員制度なんだっけ?


  126. 名前:名無しさん 投稿日:2014-12-13 14:31:00返信する
    そらモチベーションが上がらなければ仕方ないわな

    作者がちんこイジりながら考えた駄文をアニメ化する

    制作会社の気持ちも少しは考えてやれよ


  127. 名前:名無しさん 投稿日:2014-12-13 14:31:00返信する
    原作の内容が良くてもアニメで改変されちゃえばあっという間にクソ原作認定に摩り替わるぜ


  128. 名前:名無しさん 投稿日:2014-12-13 14:32:00返信する
    あのな俺ツイなんて作画だけ酷いんだから円盤で修正すりゃいいだけだろ

    原作レイプなんて直しようがないんだぞ



    お前のことだのディーン!


  129. 名前:名無しさん 投稿日:2014-12-13 14:32:00返信する



  130. 名前:名無しさん 投稿日:2014-12-13 14:33:00返信する
    境ホラのサンライズかな


  131. 名前:名無しさん 投稿日:2014-12-13 14:33:00返信する
    原作通りやって面白かったラノベアニメって何がある?


  132. 名前:名無しさん 投稿日:2014-12-13 14:34:00返信する
    アニメ化をさせないがベスト


  133. 名前:名無しさん 投稿日:2014-12-13 14:34:00返信する
    食材がうんこじゃどんなに有能なシェフもお手上げですよ


  134. 名前:名無しさん 投稿日:2014-12-13 14:35:00返信する
    131

    化物語


  135. 名前:名無しさん 投稿日:2014-12-13 14:36:00返信する
    131

    化物語

    刀語

    Fate/zero


  136. 名前:名無しさん 投稿日:2014-12-13 14:36:00返信する
  137. 名前:名無しさん 投稿日:2014-12-13 14:36:00返信する
    SAOはA-1の功績と言うか・・・アニプレックスのステマのおかげじゃ・・・ww


  138. 名前:名無しさん 投稿日:2014-12-13 14:37:00返信する
    制作会社単位で見ることが根本的に間違ってる…

    ライン何本あると思ってんだ

    監督とかならまだ分かるが…


  139. 名前:名無しさん 投稿日:2014-12-13 14:37:00返信する
    >>99

    東レは原作組から言わせるとカットや改悪が多くてお世辞にも良いできとはいえない。

    声優は合ってるし、話も一応本筋には沿ってたりとギリギリ黒歴史にはならない程度のレベル。


  140. 名前:名無しさん 投稿日:2014-12-13 14:37:00返信する
    131

    ハルヒ

    フルメタ

    デュラララ


  141. 名前:名無しさん 投稿日:2014-12-13 14:37:00返信する
    アニプレしかいねえじゃねえかw


  142. 名前:名無しさん 投稿日:2014-12-13 14:38:00返信する
    おっぱい 

    まんこ

    精子

    卵子

    乳首

    アナルファック

    ちんちん

    まんまん

    セックス


  143. 名前:名無しさん 投稿日:2014-12-13 14:38:00返信する
    とらドラは原作通りじゃなかったのか? みてないけど


  144. 名前:名無しさん 投稿日:2014-12-13 14:38:00返信する
    比較的予算かかってそうなアニメばかりだな


  145. 名前:名無しさん 投稿日:2014-12-13 14:39:00返信する
    会社よりも監督が重要という事を宮崎駿や水島努が教えてくれた。


  146. 名前:名無しさん 投稿日:2014-12-13 14:39:00返信する
    「(作品名)を作ってたから(制作会社名)!」



    バカなの?



    毎回全く同じスタッフが手がけてると思ってるの?


  147. 名前:名無しさん 投稿日:2014-12-13 14:39:00返信する
    A-1はなんだかんだで作画安定してる

    金のある会社が有利ってことか


  148. 名前:名無しさん 投稿日:2014-12-13 14:39:00返信する
    ステマだの自社買いだのw



    ラブライブじゃあるまいしw


  149. 名前:名無しさん 投稿日:2014-12-13 14:39:00返信する
    131

    SAO

    俺妹



    はた魔はちょっと構成変えてるんだっけか


  150. 名前:名無しさん 投稿日:2014-12-13 14:40:00返信する
    143

    せやな、とらドラもだ


  151. 名前:名無しさん 投稿日:2014-12-13 14:40:00返信する
  152. 名前:名無しさん 投稿日:2014-12-13 14:40:00返信する
    結局中身だろ


  153. 名前:名無しさん 投稿日:2014-12-13 14:41:00返信する
    ステマと宣伝に金かけてるアニプレックスならどこの制作でも同じだろう


  154. 名前:名無しさん 投稿日:2014-12-13 14:42:00返信する
    低予算でアニメ化するなら改変しないと無理だな。

    1クールが限界だろうし


  155. 名前:名無しさん 投稿日:2014-12-13 14:42:00返信する
    ログホラはディーンの犠牲アニメになってしまった……orz


  156. 名前:名無しさん 投稿日:2014-12-13 14:43:00返信する
    東映に作らせて、 大爆死して歴史に名を深く刻んで欲しい!!



    もう、乱発止めて欲しいんだよ・・・

    松岡聞き飽きたし・・・


  157. 名前:名無しさん 投稿日:2014-12-13 14:43:00返信する
    化物語は撫子の作文演出以外は基本原作通りだな

    でも呪いを掛けたのが男子生徒だって断言はしていない原作では


  158. 名前:名無しさん 投稿日:2014-12-13 14:44:00返信する
    SAO1期のときのA1は案件抱えまくりで

    アクションシーンをいかに簡素化するかに全力出してたけどな



    あれで売れたのは原作の力だろ


  159. 名前:名無しさん 投稿日:2014-12-13 14:45:00返信する
    甘ブリは原作の方が如何にも自由業の悲しさで

    他業種の仕事にまったく理解のない小馬鹿にした内容だったのを

    多少なりともまっとうに話を整えていい意味で改変してるぞ


  160. 名前:名無しさん 投稿日:2014-12-13 14:45:00返信する
    予算と締切で攻めりゃどんな会社もいちころよ

    未完作品の映像化って、本当に・・・

    でも最近はオリジナルも漫画原作も大差無くね?




  161. 名前:名無しさん 投稿日:2014-12-13 14:46:00返信する
    トリガーって作画だけで言ってるんだろうな

    原作レイ○しまくってるのに


  162. 名前:名無しさん 投稿日:2014-12-13 14:47:00返信する
    JCってサムゲ荘とかゴールデンタイムみたいな糞も多いからな

    とらドラ、禁書みたいな実績はあるけど数撃ちゃ当たる戦法だしなぁ・・・


  163. 名前:名無しさん 投稿日:2014-12-13 14:48:00返信する
    俺ツイは作画さえ崩壊しなければ良い線行ってたんだろうけど、

    それは明らかにアニメよりも原作の力だろうし、そうなるとアニメ制作会社ェ…

    って事になってしまうんだろうなぁ。ともあれ本件に関しては

    >固定より向いてる制作見極めるのが一番だと思う

    これに尽きると思う。ここなら絶対、ってのは需要も細分化した現在では難しいと思うし。


  164. 名前:名無しさん 投稿日:2014-12-13 14:48:00返信する
    正直円盤の全体的な売上だと漫画よりラノベの方が上じゃない?

    認めたくない人も居るけど


  165. 名前:名無しさん 投稿日:2014-12-13 14:49:00返信する
    コミカライズ版の出来が良い→アニメ化失敗で微妙な空気に このパターン頭きますよ~


  166. 名前:名無しさん 投稿日:2014-12-13 14:49:00返信する
    ストーリー > 監督 > 投下資金 > 会社



    金かけりゃ普通の会社ならいいもの作れると思うんだ。

    でも金かけても監督がアレだとだめだし

    監督が優秀でもお話がつまらんとダメだな


  167. 名前:名無しさん 投稿日:2014-12-13 14:55:00返信する
    トリガーはまだ少なすぎてなんとも評価できない


  168. 名前:名無しさん 投稿日:2014-12-13 14:56:00返信する
    はたらく魔王てどこやっけ?



    その辺でええやろ


  169. 名前:名無しさん 投稿日:2014-12-13 14:56:00返信する
    ラノベのアニメ化は、

    ・原作が完結してない。

    ・設定が曖昧な部分が多い。

    ・そもそも映像化を前提に話作ってない。

    これを乗り越えないといけないから

    他の媒体のアニメ化より難しい


  170. 名前:名無しさん 投稿日:2014-12-13 14:57:00返信する
    シャナは原作見てると不満点しか出てこないが

    最後までアニメ化してもらえただけありがたいんだろうか

    遥かなる歌やコミカライズ版が出来良かっただけでもいいか

    あ、遥かなる歌のアニメ化はjc以外で


  171. 名前:名無しさん 投稿日:2014-12-13 14:58:00返信する
    イエロ-をさらすのはやめて差し上げろw


  172. 名前:名無しさん 投稿日:2014-12-13 14:58:00返信する
    メカクシなんとかをアニメ化したところは向いてないと思う


  173. 名前:名無しさん 投稿日:2014-12-13 14:59:00返信する
    168

    白狐


  174. 名前:名無しさん 投稿日:2014-12-13 14:59:00返信する
    167

    異能見てるとトリガーは第2のゴンゾになれる可能性を秘めてるので

    今後に注目


  175. 名前:名無しさん 投稿日:2014-12-13 15:04:00返信する
    神様のメモ帳とかもうね。。。

    JC以外ならどこでもいいんじゃね?


  176. 名前:名無しさん 投稿日:2014-12-13 15:05:00返信する
    A-1と動画工房が安全牌。J.Cや他製作は当たり外れが極端すぎる。



    シャフトやトリガーは自社色強すぎるので合わないと壮大に死ぬ。



    京アニはネームバリューなら萌豚随一だけど

    最近は自分んとこのばっかアニメ化してるからそもそも望み薄。



    自分の作品をアニメ化!ってんならBONESで観てみたいかな…w




  177. 名前:名無しさん 投稿日:2014-12-13 15:09:00返信する
    レーベルないし出版社と制作会社の繋がりとか予算の問題もあるから◯◯で作って欲しいというのを実現させるのは難しいだろ

    ××はやめてほしいは無理ではないだろうが


  178. 名前:名無しさん 投稿日:2014-12-13 15:12:00返信する
    金とちゃんとしたスケジュールとまともなスタッフ

    制作会社がどうこうじゃない


  179. 名前:名無しさん 投稿日:2014-12-13 15:15:00返信する
    甘ブリの体たらくを見ると京アニで安心なんてとても言えないんだよなぁ


  180. 名前:名無しさん 投稿日:2014-12-13 15:20:00返信する
    ノイタミナどこいった




  181. 名前:名無しさん 投稿日:2014-12-13 15:24:00返信する
    ピンポンとか出来よかったのに原作信者からは叩かれる不思議


  182. 名前:名無しさん 投稿日:2014-12-13 15:30:00返信する
    8スタはサンプル少なすぎて


  183. 名前:名無しさん 投稿日:2014-12-13 15:31:00返信する
    ラノベ原作のアニメ化はグループ会社にキルラキルのトリガーと3Dでいい仕事をするアルペのサンジゲンと同じグループのハルヒはワシが育てた山本寛監督が社長のordetにまかしていただきたい


  184. 名前:名無しさん 投稿日:2014-12-13 15:33:00返信する
    ノイタミナww

    やめろ、また荒れるぞ


  185. 名前:名無しさん 投稿日:2014-12-13 15:34:00返信する
    普通は京アニみたいに固定されたスタッフじゃないんだから

    スタジオだけじゃ決まらねえよ


  186. 名前:名無しさん 投稿日:2014-12-13 15:34:00返信する
    金とちゃんとしたスケジュールとまともなスタッフ

    制作会社(ordet)・監督(ヤマカン)がどうこうじゃない


  187. 名前:名無しさん 投稿日:2014-12-13 15:35:00返信する
    普通はordetみたいに固定された監督じゃないんだから

    スタジオだけじゃ決まらねえよ




  188. 名前:名無しさん 投稿日:2014-12-13 15:36:00返信する
    179

    京アニは老害が出しゃばるとダメになる


  189. 名前:名無しさん 投稿日:2014-12-13 15:37:00返信する
    トリガーはアクション時の表情とか動きが癖あり過ぎてるからな異能観ててもキルラキル観てんのかと思うし

    癖も無くてちゃんと作品に合わせてくれるところがいいな


  190. 名前:名無しさん 投稿日:2014-12-13 15:37:00返信する
    >京アニ

    同社が最近は既存の社員よりも外注や新社員を起用しようとしてるのもたぶん甘鰤問題や「作画に難」とかがあったからだろう



    それよりかSA!叔母ラップはYO!!


  191. 名前:名無しさん 投稿日:2014-12-13 15:37:00返信する
    MFは微妙な所多いな。作画が濃い方が好き


  192. 名前:名無しさん 投稿日:2014-12-13 15:37:00返信する
    135

    刀語は原作通りっちゃそうなんだけど

    尾張城に死にに行く時とがめの着物を着てるの分かりづらかったし

    天守閣に辿り着いた時も七花余裕がありそうに見えた

    原作だと天守閣のシーンは七花死ぬんだなって予感させられる場面で

    それがあっての最後生きてたんかい!っていうほっこりした読後感になるんだが

    右衛門左衛門との戦闘は迫力あったからその辺の雰囲気再現して欲しかったわ


  193. 名前:名無しさん 投稿日:2014-12-13 15:38:00返信する
    男の扱いがうまい動画工房と藤原監督で


  194. 名前:名無しさん 投稿日:2014-12-13 15:40:00返信する
    シルリンかfeelかジーベック


  195. 名前:名無しさん 投稿日:2014-12-13 15:40:00返信する
    好きな原作がシャフトだとがっかりだが、話がつまんない奴は演出でごまかせるから逆に良い場合もある


  196. 名前:名無しさん 投稿日:2014-12-13 15:41:00返信する
    ダメなラノベのアニメ化の例においてそもそもその原作が面白いのかどうかハッキリさせないと例示として意味をなさないと思うんだ

    っていってもゴミみてえな原作が化けたIS一期とかいう例があるのがなあ


  197. 名前:名無しさん 投稿日:2014-12-13 15:41:00返信する
    A-1もマギが糞みたいな出来だったから安全パイではないな


  198. 名前:名無しさん 投稿日:2014-12-13 15:41:00返信する
    アイムズはこれで信用ガタ落ちだろうな

    これからどうするんだろ??


  199. 名前:名無しさん 投稿日:2014-12-13 15:41:00返信する
    境ホラのサンライズかな


  200. 名前:名無しさん 投稿日:2014-12-13 15:44:00返信する
    >シャフトも意欲的にラノベ にいこう



    シャフトさんは物語シリーズで忙しいんや、他のラノベなんてやってられるか!

    っつうことで傷物語をはよっ!!



    ささみさんは……日日日作品はアニメ見る層受けしないのはファンだったら分かってたろorz


  201. 名前:名無しさん 投稿日:2014-12-13 15:45:00返信する
    ある程度実績がある会社なら……とは思うけど、その理由はスケジュール管理が安定してるだろう、という希望なんだよね

    脚本や構成、演出に関しては会社じゃなくてスタッフの領分だし、一概には言えない

    単純にアニメ化に向かない原作って場合もあるし


  202. 名前:名無しさん 投稿日:2014-12-13 15:45:00返信する
    何処が創っても良いよ

    アニメの円盤買うこと絶対ないから

    結局は原作次第だろw


  203. 名前:名無しさん 投稿日:2014-12-13 15:46:00返信する
    出版社はそろそろアニメという形以外での販促方法を考えた方がいいんじゃないだろうか


  204. 名前:名無しさん 投稿日:2014-12-13 15:48:00返信する
    内容によるでしょ。


  205. 名前:名無しさん 投稿日:2014-12-13 15:50:00返信する
    俺ツイはマジで制作会社で損してる

    久々に面白かったバカ作品なのに作画が完全に足引っ張ってる


  206. 名前:名無しさん 投稿日:2014-12-13 15:52:00返信する
    ウィクロスはラノベも漫画もあるけど、カドゲモチーフのオリジナルよ

    この話題で何故、持ち出した?


  207. 名前:名無しさん 投稿日:2014-12-13 15:58:00返信する
    ufo出てこないんだけどきらわれてんの


  208. 名前:名無しさん 投稿日:2014-12-13 15:58:00返信する
    ※201

    監督や脚本や構成、演出を発注するのも会社やで


  209. 名前:名無しさん 投稿日:2014-12-13 15:59:00返信する
    131

    AW

    はまち


  210. 名前:名無しさん 投稿日:2014-12-13 16:00:00返信する
    ラノベはキモオタの読み物とかほざいてる奴いるけど

    ここに書き込んでる時点でそいつはキモオタかそれ以下の存在なんだよなぁ


  211. 名前:名無しさん 投稿日:2014-12-13 16:02:00返信する
    小説も昔は馬鹿の読む者として知られてたよ


  212. 名前:名無しさん 投稿日:2014-12-13 16:03:00返信する
    作画はラノベ原作に限らずどこもトップレベルのとこがいいよなー



    それよりラノベ原作アニメ化で重要なのは、まとめ能力が高い脚本家と演出家(監督)だと思うわ


  213. 名前:名無しさん 投稿日:2014-12-13 16:03:00返信する
    ラノベはほんと設定とかキャラとかしゃべり方一話で見て大体察して切る

    ごくたまーにおもしろいのあるけど

    年に一個か二個あるかないかくらいの打率


  214. 名前:名無しさん 投稿日:2014-12-13 16:06:00返信する
    >>213

    同意

    アニメ会社がどうこうっていうより

    原作に問題がある場合の方が圧倒的に多い


  215. 名前:名無しさん 投稿日:2014-12-13 16:11:00返信する
    213

    >>設定とかキャラとかしゃべり方一話で見て大体察して切る



    たしかにこれはあるな

    最近だと境界の彼方とか天下の京アニなのに、そういうのが嫌で1話以降見れなかった



    でもこういうのって「ラノベ」に限った話じゃないだろあほ


  216. 名前:名無しさん 投稿日:2014-12-13 16:12:00返信する
    結局は原作とか制作会社とかじゃなくて、監督とプロデューサーなんだよな……


  217. 名前:名無しさん 投稿日:2014-12-13 16:14:00返信する
    デートも犠牲になってしまったんや。。。


  218. 名前:名無しさん 投稿日:2014-12-13 16:20:00返信する
    HDDスタッフはひゃん!は好きになれなかったようです…


  219. 名前:名無しさん 投稿日:2014-12-13 16:24:00返信する
    俺ツイも1話のレベル保ってればなあ

    制作会社の問題というよりも製作委員会の問題じゃねーかな

    外注、グロス丸投げでおかしくなってるから予算の問題かもしれんし


  220. 名前:名無しさん 投稿日:2014-12-13 16:36:00返信する
    162

    禁書が売れたのは半分以上原作力という名の鎌池の特典小説のお陰だぞ

    アニメの内容は適当脚本&演出の典型的なJCラノベ原作アニメだったし


  221. 名前:名無しさん 投稿日:2014-12-13 16:40:00返信する
    正直作品の内容でかなり違ってくる

    動画工房、白狐、A-1辺りが安定。JCは担当した作品は多いけど当たり外れも大きい。トリガーはやや癖があるしシャフトはかなり人を選ぶ。

    京アニなら作画は安定するけど原作通りに行かない事が多い。

    ロボットとかメカが多く出てくる作品ならサンライズもあり



    あとはいい監督と脚本と構成を選べば・・・


  222. 名前:名無しさん 投稿日:2014-12-13 16:45:00返信する
    京アニ今ラノベ原作やってるよな

    クソつまらんけど


  223. 名前:名無しさん 投稿日:2014-12-13 16:50:00返信する
    俺ツイの減速っぷりが半端ない


  224. 名前:名無しさん 投稿日:2014-12-13 16:53:00返信する
    猫の地球儀→Production.I.G

    鉄コミニュケーション→A-1Pictures

    イリヤの空、UFOの夏→京都アニメーション


  225. 名前:名無しさん 投稿日:2014-12-13 16:57:00返信する
    JCはサムゲとか変猫で韓流スターのポスターを貼ってたんだっけ?

    今後そういうの無ければ構わないけどな…



    後は製作は別としてちゃんと原作読んでるのか?っていうのが一番問題だな


  226. 名前:名無しさん 投稿日:2014-12-13 17:02:00返信する
    本当に内容が面白くなきゃどこが作っても一緒


  227. 名前:名無しさん 投稿日:2014-12-13 17:04:00返信する
    225

    俺の中では神メモのブックレットでアリスの年齢設定を

    監督とプロデューサーの対談テキストでばらしたのが一番重い罪

    原作でも年齢不詳にしてたのに


  228. 名前:名無しさん 投稿日:2014-12-13 17:17:00返信する
    ラノベ中高生の読物らしいけど

    ラノベ原作アニメお前ら結構見てるんだな・・・




  229. 名前:名無しさん 投稿日:2014-12-13 17:18:00返信する
    これは、「どこに」ではなく出版社を含む政策委員会が「いくら」出せるかで製作会社が決まると思うんだが。

    低予算ならジェンコだし、勝負かけるなら京アニとか。


  230. 名前:名無しさん 投稿日:2014-12-13 17:20:00返信する
    >>99

    エイトビットは1クールで何本も請け負うの辞めれば結果変わると思うんだよな〜。

    東レの1クール目はロマンツェとIS被ってる状態でやったからどうにも

    力不足だった印象。

    しかも一番力入れてたのはロマンツェだったような笑

    ロマンツェとIS終わったら東レ明らかに面白くなった。


  231. 名前:名無しさん 投稿日:2014-12-13 17:23:00返信する
    そもそも原作がつまんないという考えには


  232. 名前:名無しさん 投稿日:2014-12-13 17:23:00返信する
    アイムズもいろははよかったのに。。。


  233. 名前:名無しさん 投稿日:2014-12-13 17:28:00返信する
    今の現状見て好きな作品を京アニにやって欲しいて思うやつは信者だろ


  234. 名前:名無しさん 投稿日:2014-12-13 17:35:00返信する
    てめぇらしねやかすかすちんちんがあひうはぐひなはまじむかつくんじゃああ滅びろおおおお


  235. 名前:名無しさん 投稿日:2014-12-13 17:35:00返信する
    ※231

    俺ツイ原作はギャグがよりキレッキレでバトルの展開もサンライズがアニメ化したら映えそうな感じだった、個人的に大好きな作風だ


  236. 名前:名無しさん 投稿日:2014-12-13 17:36:00返信する
    歯糞ぺヤン        ぐうううう


  237. 名前:名無しさん 投稿日:2014-12-13 17:37:00返信する
    シルバーリンクのストブラも良くなかった?

    少なくともストブラレベルの作画でやってくれたら俺ツイもっと良かったと思う。


  238. 名前:名無しさん 投稿日:2014-12-13 17:40:00返信する
    原作がつまらんと言ってもな

    最近のラノベって尺が足らないから2クール用意するような奴じゃないと

    全然別のアニメになるんだよな

    漫画が実写化して内容が糞、改編すんなってヤラオンなんかで叩いてるのと

    ラノベのアニメ化ってはたから見ると大して変わんないんだよね


  239. 名前:名無しさん 投稿日:2014-12-13 17:45:00返信する
    238

    ネットややらおんで叩いてるって言ってもせいぜい何人だよ…

    やっぱり内容次第だろw




  240. 名前:名無しさん 投稿日:2014-12-13 17:50:00返信する
    ラノベに特別な価値を見出して特化するスタジオはあんまないから

    具体的に特徴を挙げてそれに見合った能力を持つスタジオを考えるべきかな

    ラノベは、キャラ造詣が最も重視されて

    概ね学園中心の日常~ライトファンタジー世界を扱う

    会話を含めた文章の取捨選択・再構築

    こんなところか


  241. 名前:名無しさん 投稿日:2014-12-13 17:51:00返信する
    ぬーべー




  242. 名前:名無しさん 投稿日:2014-12-13 17:53:00返信する
    まあ、好きな作品が叩かれるのは誰しも悲しいしな

    それが、原作通りじゃなくて改編や内容違ったらなおさら




  243. 名前:名無しさん 投稿日:2014-12-13 17:57:00返信する
    好きな原作は作画が並以上の制作会社なら別にいいけど、シャフトに決まったら即ファン止めるレベルw


  244. 名前:名無しさん 投稿日:2014-12-13 18:04:00返信する
    本気JCはマジ凄い。超電磁砲sの背景とか見たかあれ?

    ただその時進撃が流行ってて動の作画に注目が集まってから目立たなかった。


  245. 名前:名無しさん 投稿日:2014-12-13 18:07:00返信する
    A1はダメだろ

    また自殺者出たらそれだけで作品の印象悪くなる


  246. 名前:名無しさん 投稿日:2014-12-13 18:11:00返信する
    アニメ化しても5万も行かない糞を何で金かけなきゃいけないんだよ

    禁書やお兄様だってアニメ微妙だったけど中身でのばしたやんけ


  247. 名前:名無しさん 投稿日:2014-12-13 18:15:00返信する
    ttp://megalodon.jp/2014-1212-2050-06/yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-28825.html

    転載ダメ©2ch.netを転載してしまったやらおん閉鎖待ったなし


  248. 名前:名無しさん 投稿日:2014-12-13 18:17:00返信する
    ラノベ程度が贅沢言うなや


  249. 名前:名無しさん 投稿日:2014-12-13 18:17:00返信する
    京アニかA1でいんじゃね?わりと安定してるし

    シャフトは良いときは良いけど、悪いときは本当に悪いし会社のカラー出すぎ


  250. 名前:名無しさん 投稿日:2014-12-13 18:22:00返信する
    俺ツイは90年代のアニメを思い出したわ。本気回と丸投げ回がはっきりわかる


  251. 名前:名無しさん 投稿日:2014-12-13 18:23:00返信する
    A1の絵のこだわりの無さは異常。まあそれが安定感に繋がるわけだが。



    とりあえずSAOⅡはもっと頑張れよ。

    前期平均35000枚売れたのにあの絵のやる気の無さはマジで腹立つ。


  252. 名前:名無しさん 投稿日:2014-12-13 18:29:00返信する
    必死こいて考えてみたが

    "安心"という要求に対してなら、過去にラノベを数作品以上手がけてるところはどこも一定クオリティのものを出してるな

    ラノベアニメって当たりは稀だが、逆に大きく外してくるところも殆どない



    相応の売り上げや最高の出来を狙うなら話は別


  253. 名前:名無しさん 投稿日:2014-12-13 18:32:00返信する
    作画だけならMAPPAと白狐に任せておけば問題ないけど、面白いかは監督と脚本次第だからなー


  254. 名前:名無しさん 投稿日:2014-12-13 18:40:00返信する
    JCは底辺会社が増えてきたから埋もれてるが、手抜きと改悪をさせたらかなりのレベルの会社だからな


  255. 名前:名無しさん 投稿日:2014-12-13 18:41:00返信する
    222

    シャフトが不評だからってキレるなよww


  256. 名前:名無しさん 投稿日:2014-12-13 18:49:00返信する
    制作会社っていうよりそこにいるプロデューサー次第やろうな

    プロデューサーの顔の広さがモノをいう業界だし。まあA1みたいにバックにアニプレ、ソニーのような協力なバックがあれば予算つぎ込めばいい作品ができそうだが


  257. 名前:名無しさん 投稿日:2014-12-13 18:54:00返信する
    どこの制作にするかじゃなくて、ラノベ自体面白く無いだろ


  258. 名前:名無しさん 投稿日:2014-12-13 18:59:00返信する
    ノゲラが成功したのは制作会社じゃなくて脚本が花田十輝だったからだろ。むしろマッドハウスは劣化作画で足引っ張ってたくらい。

    今思えばマッドハウスは劣等生なんかじゃなくノゲラに一軍使えば良かったのに。やはりアニプレの圧力か・・・


  259. 名前:名無しさん 投稿日:2014-12-13 19:00:00返信する
    「何を任せても安心」というのなら五組か白狐しかない。他は得手不得手がある

    フィールやアイムズあたりはそもそもの地力が低すぎるから何を任せても無理


  260. 名前:名無しさん 投稿日:2014-12-13 19:04:00返信する
    アイムズはそもそも出来て1年ぐらいしか経ってないのに

    1年で元請3本+映画やるのがそもそもおかしいだろ

    明らかキャパオーバーしてる1月からも新しい元請担当してるしデートの映画もあるし進行死にそう


  261. 名前:名無しさん 投稿日:2014-12-13 19:04:00返信する
    おいおいw平均一万売れてなくて成功したとか冗談言うなよw


  262. 名前:名無しさん 投稿日:2014-12-13 19:11:00返信する
    225

    アレは韓国へ外注に出したら受けたメーターが勝手に描いたカットだろ


  263. 名前:名無しさん 投稿日:2014-12-13 19:12:00返信する
    「人類は衰退しました」って上手くアニメ化されてたよね


  264. 名前:名無しさん 投稿日:2014-12-13 19:19:00返信する
    ここ最近でここまでひどい作画崩壊アニメも久々な気がする


  265. 名前:名無しさん 投稿日:2014-12-13 19:21:00返信する
    ボンズ

    脚本さえよければ大丈夫だろ


  266. 名前:名無しさん 投稿日:2014-12-13 19:23:00返信する
    ここまでSILVER LINKなしかw

    まあ仕方ないな大沼心の監督作品であたったのバカテスぐらい

    六畳間もあれだけの声優揃えて二期全く期待出来ない状態ってひどすぎ


  267. 名前:名無しさん 投稿日:2014-12-13 19:24:00返信する
    作画よくてもつまらなかったら意味ないだろ


  268. 名前:名無しさん 投稿日:2014-12-13 19:26:00返信する
    ※254

    昔は確かに当たり前のように改悪&作画崩壊起こしてた劣悪会社だったけど、ここ2~3年はほぼ原作通り&作画崩さないように気を使ってて割と悪くないぞJC




  269. 名前:名無しさん 投稿日:2014-12-13 19:27:00返信する
    そもそも俺ツイって円盤でちゃんと修正されんのかね

    このまま最終話まで崩壊してるとしたら7割くらいリテイクだろ、無理じゃね?


  270. 名前:名無しさん 投稿日:2014-12-13 19:57:00返信する
    シャフトとトリガーは、自会社のスタイルのアレンジを入れようとするからダメだと思う


  271. 名前:名無しさん 投稿日:2014-12-13 20:10:00返信する
    異能は1話おきに作画クソなのにトリガーとか冗談だろ?

    脚本も酷いしラノベや萌えはトリガーにやらせたらダメになるだけ


  272. 名前:名無しさん 投稿日:2014-12-13 20:33:00返信する
    原作がいまいちでも制作スタッフが優秀なら化ける

    というかお前等が原作原作言うからいまいちな展開もそのままやるしかなくなるんだろ

    原作厨は反省しろ


  273. 名前:名無しさん 投稿日:2014-12-13 20:39:00返信する
    原作の良改変例:さばげぶっ!・THE UNLIMITED -兵部京介-



    社名知らんけど


  274. 名前:名無しさん 投稿日:2014-12-13 20:45:00返信する
    どこ、だけじゃだめだろう

    どこの誰、って所まで行かないと


  275. 名前:名無しさん 投稿日:2014-12-13 20:47:00返信する
    ノゲラやってる時にここで聞いたけど

    マッドハウスでも班で当たり外れがあるとか


  276. 名前:名無しさん 投稿日:2014-12-13 21:03:00返信する
    アイムズが作った甘ブリを見てみたくはある


  277. 名前:名無しさん 投稿日:2014-12-13 21:21:00返信する
    俺ツイ面白いのか。

    TS気持ち悪いと思って即切ってしまった。


  278. 名前:名無しさん 投稿日:2014-12-13 21:26:00返信する
    俺ツイ原作は全く売れてないんだが



    氷菓もアニメ化前売れてた無かったが


  279. 名前:名無しさん 投稿日:2014-12-13 21:27:00返信する
    It 氏ね


  280. 名前:名無しさん 投稿日:2014-12-13 22:01:00返信する
    俺ツイは4話まではよかった


  281. 名前:名無しさん 投稿日:2014-12-13 22:10:00返信する
    どこのアニメ会社に任せたら爆死するかを議論した方がスレ伸びるんじゃね?


  282. 名前:名無しさん 投稿日:2014-12-13 22:29:00返信する


    A1は金かけてる分、クオリティは高いじゃん


  283. 名前:名無しさん 投稿日:2014-12-13 22:42:00返信する
    爆死どころか着火する事も無いディオメディアの事もたまに思い出してあげてくだs

    いや、着火しないからそもそも誰も思い出せないのか


  284. 名前:名無しさん 投稿日:2014-12-13 22:46:00返信する
    ※272

    A-1が物凄く頑張った俺修羅も原作がダメ過ぎて轟沈だしな

    でも、改変して叩かれてるのは根本の設定や大事なシーンをすっ飛ばしてストーリー崩壊させてるからであって、いまいちな展開そのままなのは別の話のように思う


  285. 名前:名無しさん 投稿日:2014-12-13 23:02:00返信する
    いまのMADハウスとか分離したMAPPAの方がマシだからなぁ・・・映画以外は


  286. 名前:名無しさん 投稿日:2014-12-13 23:24:00返信する
    267

    つまらないかどうかは原作の責任だからいーじゃん

    アニメは作画しっかりしてくれりゃいーんだよ


  287. 名前:名無しさん 投稿日:2014-12-14 02:29:00返信する
    ホライゾンやったサンライズ。


  288. 名前:名無しさん 投稿日:2014-12-14 07:30:00返信する
    俺ツイは原作が頭おかしくて面白いのに、アニメはその面白ささえ薄味にして更に改変したかと思えば原作に戻るしもう何がしたいのやら

    挙句の果てには絵も酷いとか最悪の部類

    作曲の人や声優さんとか頑張ってくれてるのに台無しだよ


  289. 名前:名無しさん 投稿日:2014-12-14 08:34:00返信する
    はたらく魔王さま! アニメ&原作みればホワイトフォックスがいかに素晴らしいところかわかる。

    原作の未熟な部分をちょっとしたエピソード追加でフォローしつつ作品の魅力をしっかり押していた


  290. 名前:名無しさん 投稿日:2014-12-14 10:24:00返信する
    電撃の作品は他所のレーベルの作品より安心して見れるな

    A-1、サンライズ、ちょっと当たり外れの差が大きいけどJCも悪くない

    特にアニプレ作品は予算面で安心な感じ



    富士見やMFはホント酷いわ

    もう少しマシな所と組めよ、そんなに原作潰したいのかって言いたい

    大幅カットで酷い出来だし、予算面も問題ありそうだし


  291. 名前:名無しさん 投稿日:2014-12-14 10:38:00返信する
    今やってる魔弾とか予算というよりスタッフがヤバイ

    モブ兵士の「不思議な踊り」とか、センスが無いのか、

    これでいいやって感じに適当にやってるかのどっちかだろ


  292. 名前:名無しさん 投稿日:2014-12-14 11:19:00返信する
    272

    まあISを見るに、制作スタッフが優秀なら化けるってのはあるな

    アレは本来、円盤1万行けば奇跡ってレベルの内容だし


  293. 名前:名無しさん 投稿日:2014-12-14 12:02:00返信する
    原作レイープにさえならなければ、原作のキャラ設定と話の流れさえ

    持って来て脚本をそれなりに練り上げて。作画も崩れない程度に製作出来る

    演出に変えれば。それなりに売れてるラノベなら、どんな物でも4000枚

    くらい売れる作品作れる。

    脚本と演出、それらをまとめる監督の技量次第って事だと思う。


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