05.05(Sun)
【朗報】日本人「生成AI」規制すべき61%、今のままで良い!がたったの8%!! 
05.05(Sun)
【動画】結束バンド、本日のライブ映像が公開される…ダントツで盛り上がり完全にアニソンバンドのレベルを超える!! なお現地にいたオタクはマナーが糞だった模様
05.04(Sat)
『怪獣8号』4話感想・・・女のピンチにかっこよく現れるヒーロ! 原作組「ここがピーク!」
05.04(Sat)
子供部屋おじさんの部屋、99.9%がこれwwwwwww
05.04(Sat)
【悲報】女子高生「毎日バイトして車買いました!」→ 老害ブチギレ「工場なら尊敬するけどどうせ仲間とワイワイ接客だろ?」
05.04(Sat)
パソコンって動画を見る、調べる、ゲームする以外何ができるんや?  スマホでよくない?
05.04(Sat)
【悲報】ホロライブが社運をかけて開発したメタバース、どっかで見た感しかなくてザワつく
05.04(Sat)
ウマ娘ヲタ「映画楽しみだなぁ」競馬おじさん「ああ、〇〇がダービーで勝つんだよな」ネタバレ炎上
05.04(Sat)
一般女「チー牛と一緒に働いててわかった事がある、奴らには人に当たり前に身についてるはずの優しさがない!! チー牛が優しいなんて嘘っぱち」
05.04(Sat)
【恐怖】たぬかなリスナーの弱者男性さん、たぬかなの実家を特定して祖母や父親と家族ぐるみの付き合いを始めてしまう…
05.04(Sat)
Z世代の男子が結婚したい理想の女子がこれらしいwww
05.04(Sat)
とある夫婦のGWの楽しみ方が4.2万いいね!!自宅でテレビで渋滞のニュースを見て大興奮
05.04(Sat)
【悲報】東大さん、「女子枠」の導入まで秒読みへwww
05.04(Sat)
ホロライブ運営が記者会見で出した資料が大学生のパワポっぽいと話題にwwww
05.04(Sat)
【速報】本日フェス参加の「ぼっち・ざ・ろっく」結束バンド、人気すぎてとんでもないことにwww  さらに全国5都市でZEPPツアー開催決定!!
05.04(Sat)
アニオタさん、なんでもかんでもアニメの主題歌に「YOASOBI」を起用する事にブチ切れ「ファッションアニオタに媚びるな」「物語にYOASOBIはダメ。観光地来たのにファミレスで飯食ってるみたい」⇒ 共感殺到
05.04(Sat)
【速報】コナン最新映画、公開22日で100億円突破wwww なぜここまで強いのか
05.04(Sat)
【悲報】水星の魔女の評価(面白さ)、なぜか鉄血以下と言われる・・・
05.04(Sat)
ひろゆき「天皇ってあいつら日本人じゃないんですよ」👈無事大炎上wwww
05.04(Sat)
【悲報】日本人の民度、終わるwwwwwwwww日本語が読めない模様!!
05.04(Sat)
【悲報】声優の長谷川育美さん、ジャニーズのラジオに出演で声豚死亡へwwww
05.04(Sat)
【悲報】人気配信者・加藤純一さん、キャバクラでタバコの吸い殻を机の上に投げ捨てて嬢にドン引きされ炎上。更にアーカイブ削除
05.04(Sat)
キモオタの飲み会限界突破!!! 想像以上にやばすぎて草www
05.04(Sat)
【悲報】大手Vtuber事務所のにじさんじ、アホみたいな理由で米国の大型イベントに圧力を掛けて出禁になった模様
05.04(Sat)
「アニメに男を出すな!」ってたまに言われるけど、これって正論だよな

少年マガジン編集者が「何でも質問答える」と『七つの大罪』ファンの女性レイヤーと私的にサシ飲みする事が話題に

75e1b0ed2908a4868305a457e4fe6e9e_400x400.jpeg



週間少年マガジン編集者:班ちょ(漫画編集者)@betsumaga と
七つの大罪NL同人&レイヤーのあず@asler23615 がサシ飲みを公表。
男女のサシ飲み、情報の不平等さに騒然とするが。。。。?

無題

2_20141210135557071.png

3_201412101355560fc.png

4_201412101355547f2.png


http://togetter.com/li/755754

男女サシが問題になったので女性編集も同行することに


@*******
マガジンの編集こんなのばっかりだなwww

@*******
喧嘩稼業が脱線しそうですね

@*******
単純に、見聞を広めるため、ファンサービスのため、で読者と飲みに行こうとしただけなのに、相手がバカで、しょーもない騒ぎ方したせいで、「公に担当編集として行動するのにそれでいいのか」って正しい視点でまともにみられちゃってちょっとかわいそうだなあ。ひっそりやってれば、わざわざ問題視されるほどでもないだろうしに。悪目立ちした以上どもならんね。

@*******
このくらいいいだろってノリなんだろうけど、正直印象はよくない

@*******
これはよく分かる。自分とさほど立場の変わらない同志のファン一人が、他を差し置いて原作関係者と会うってだけで「偏った意見が耳に入らないだろうか」と不安がある。ファンサービスとは呼べない。商業なら特に見えないファンを考慮して立ち回って欲しいですね。

@*******
オッサン同士で呑むならまだ周囲も生温かく見てくれるような希ガス。

@*******
どうもツイートを見るに商品展開やらイベントの情報についてはオマケみたいなもので、本懐は読者の意見を訊きたいってところにあるみたい。それが作品の情報を不公平に発信してるというふうに思われてるって感じなのかな。それが作品への肥やしになるかはやや疑問だけど。(それなら読者アンケとか読む方がいい気がする)

@*******
え、作品の力と講談社の力を借りて、ただパコしたいだけちゃうんの(´・_・`)

@*******
なんでこういういらんことを……。せめてキャバクラとか見えないところでやってくれ
勘違いして黒子に徹しきれない編集って怖いぞ。ばっちょに余計な迷惑がかからなきゃいいいが。

@*******
この人が前にも飲み募集してたのを見たけど、まさか女とサシだったとは…
ツイッタで七つの大罪の裏話してるのも全部オタ女引っ掛けるためかと思うと作品ごと気持ち悪く感じる

@*******
いろんな人の話が聞きたいなら月一で座談会など複数の人を招いて話し合ってもらって、編集者は司会進行に徹する方が手っ取り早くいろんな人の意見を聞けていいと思うんですがどうですか?マーケティングならサシ飲みよりこの方がいいと思うけど。本当にマーケティングなら。

@*******
週マガは担当T屋さんとかが雑誌の煽り等でやらかしているので余計に穿った目で見られやすいと思うんですよね。読者の本音を聞くモニターとして選ぶにしては30代既婚女性は雑誌の本来のターゲット層から離れ過ぎでは?

@*******
片方はプライベートと言って、片方はモニター調査(仕事)って言ってんだけど、どっちだよ。 仕事なら会社の経費で女と二人で飲んでいることになり、仕事じゃないなら会社の商品の情報を餌に女性ファンを引っ掛けてるように見えるんですけど。

@*******
1対1で会うのはやめて女性編集者に同行してもらうってことに変更してたのか
これに続くリプライ観てたら前に別の女性とサシ飲みしたって言ってるから前からこういう事自体はやってんのね。

@*******
情報をファン個人にって問題は勿論、それ以前に自社コンテンツをダシにファンを誘い出すとも取れる行為自体がアレだな。ツイッターやら生配信も手軽な中、酒の入ったサシ飲みじゃないとダメな理由はないよなあ。人見知りなんて言い訳にならんアグレッシヴさだと思うよこの行為

@*******
週刊『少年』マガジンの編集者が30代女性にマーケティングだかモニター調査だかをするの?

@*******
仕事をネタに女の子引っ掛けて飲みに行くくらい、よくある話じゃないか。なんで怒る人がいるのかさっぱりわからない。モニターとか言っちゃう建前くらいそこは察してやれよww

@*******
担当編集者と同人女のどちらも常識が欠けているという印象。 そもそもモニター調査ならたった一人に聞いても意味無いだろ、そいつの意見が偏ったものだったらどうするつもりなんだ? 調査の効率だって悪すぎる。

@*******
これは嫉妬でしょ。女率高そうだなぁ。


   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \
 |    ( ●)(●)
. |  U   (__人__)   
  |     ` ⌒´ノ
.  |         }  ミ        ピコッ
.  ヽ        } ミ  /\  ,☆____
   ヽ     ノ    \  \ /     \
   /    く  \.  /\/ ─    ─ \   最低だな講談社!サンデー捨ててくるわ!
   |     `ー一⌒)  /   (●)  (●)  \ 
    |    i´ ̄ ̄ ̄ \ |      (__人__)     |  
                \    ` ⌒´   _/   
                /           \

        / ̄ ̄\ 
      /      \                    
      |::::::       |                   
     . |::::::::::: U   |        ____  これさ、大罪の事を編集から聞きたい人なんていっぱいいるだろうに
       |::::::::::::::    |       /     \ なぜか女1人だけってのが問題だよねぇ
     .  |::::::::::::::    }     / ⌒   ⌒   \ せめて5名くらいツイッターで募集するとかすればいいのに
     .  ヽ::::::::::::::    }     /  (ー) (ー) /^ヽ  
        ヽ::::::::::  ノ     |   (__人__)( /   〉|
        /:::::::::::: く     \   ` ⌒´   〈 / ⌒^ヽ
-―――――|:::::::::::::::: \――――――――― \ _ _ _ )

この編集の過去ツイートみたらアウトだわ

班ちょ(漫画編集者) ?@betsumaga
「アナタとSEXする夢を見ました」って男性作家に言われたこともあるし
連載作家でも「原稿を全部捨てたいのですが、燃えるゴミ燃えないゴミ、
どっちだと思います?」って聞いてくる人もいるし、Googleが何か知らない人もいるし
週刊連載しながら企業しちゃう人もいるし、

班ちょ(漫画編集者) ?@betsumaga
眠い!セックスしたい!お腹すいた!!お肉が食べたい!和牛一頭たべたい!!

班ちょ(漫画編集者) ?@betsumaga
セックス。

班ちょ(漫画編集者) ?@betsumaga
オナニーはセックスの上位互換です。つまり下ネタでは決してない。
RT @magazinespecial コラッ!公式アカウントは下ネタ禁止!

班ちょ(漫画編集者) ?@betsumaga
打ち合わせする ↓ お酒を飲む ↓ 猛烈にセックスしたくなる ↓
嫁のパンツに手をかける ↓ 蹴られる ↓ (´・ω・`) ←今ここ



 

コメントを書く
  1. 正直ワロタw


  2. 編集者ってこんなカスばかりだな(ヤンジャン横目にしながら)


  3. サンデーの編集も大概だがマガジンも大概だな


  4. またま〜ん()の嫉妬か


  5. くっさい漫画家なんかより、



    まーんと話したいよね


  6. これくらいいいじゃないか






  7. 編集 =主人

    漫画家=奴隷



    だから仕方ない。




  8. サンデーも駄目

    マガジンも駄目



    やっぱり……チャンピオンなんだよなぁ


  9. AKB?の誰かと小学館の編集が付き合ってたとかあったな

    あれもこんな感じやったんか


  10. 他に楽しみないんだろうな


  11. きっも



    SAO信者は糞だな


  12. サーペーターシンって嫉妬って意味でOK?


  13. 何の誤解生むんだよw直結能多すぎだろ


  14. この編集が作品エサにしてファンとパコりたいだけじゃねーか

    作者とファンは怒っていいだろ


  15. なんだ不倫か。


  16. マジかよサンデー最低だな


  17. ノミュニケーションですか(おっ3臭いな)


  18. 小学館も講談社もクズエニもとどまる事を知らない編集のクズっぷり


  19. てかサンデーだと思ったらマガジンだったのか

    これは来週「レイヤーさん見てるー?書いたよー」ですわ


  20. 男女サシでレイヤーじゃSEXしか連想できんわな


  21. 昔ながらの編集あるあるなんだろうが、時代が悪かったな。

    今や情報漏れまくり社会だからなぁ。


  22. プライベート(意味深)


  23. サンデーは小学館じゃねーの管理人?


  24. 何で漫画家のなり損ない能無しがこんなに偉そうなの?

    漫画家あっての編集なんだからそこら辺理解しろよ

    偉いのはおまえじゃないんだよ脇役は引っ込んでろ


  25. ああこの編集か

    Twitterでバンは昔男娼やってたとか言って腐媚びしてたヤツだろ

    後で自分の妄想ですって言って謝ったが


  26. 原作者の威光を借りて若い女の子とパコさんwww

    俺もマガジンに入れてくれるようにパパに頼もう


  27. 仕事なら何故特定のファンにしか情報いかないの?ってなるし、プライベートなら何故漫画の質問受け付けるとか言っちゃったの?ってなるね。


  28. カスどものせいでお持ち帰りできなかっただろが!(財布の中のコンドームを見ながら


  29. 一人じゃなくて何人かに複数回あいてしてやりゃいいじゃねぇか。(いろんな意味で)


  30. 飲み会代はもちろんファンの方が全部持つんだろ?



    というよりもっとこっそりやれよwww


  31. 1:1はだめで2:1ならいいんだね。なるほどなぁ


  32. なるほど、3Pか


  33. パコパコ!!!人妻とパコパコ!!!!!



    それ以外何があんの?



    モニター調査???



    少年マガジンなのに、30代既婚女性の意見を聞く?しかもサシ飲みで???



    ただの出会い厨じゃん 首にしろ首に


  34. この飲み相手のレイヤー三十路既婚者じゃねーかw

    編集も既婚者だしリサーチ(笑)目的の密会だろ


  35. これは煽りにサシ飲みの件をいれるしかないな!


  36. 飲み会スネークされて「偶然撮った街の風景」として晒される未来ヴィジョンが・・


  37. 担当・T屋となら飲みたいわ


  38. ヤり目か


  39. 編集の勘違いパコヤロー


  40. どう見ても下心丸出しにしか見えないが

    これが純粋に見聞を広めるためと信じる人もいるんだなあ


  41. >>25

    ついでにいうと、「このマン」で1位に押されている『聲の形』を、

    読み切り掲載時に「画期的な漫画」と熱心にアピールしていたのもねw

    で、その作者はまだ20代の女w 仕事がらみで女と接触するのが好きみたいねw


  42. もうクビでいいだろ


  43. だんだんと少年サンデー編集部のプライドのみの無能集団に近づいてってるなw

    そのうち茂と仲がいいっていいだすんじゃねー?




  44. セックスw


  45. マガジン編集に苦情メール送りまくれば良い


  46. 担当T屋です!


  47. 47

    電撃三木と角川からステマ金もらいまくってるからな


  48. セックス取材www

    原作者の金魚の糞がセックスwww


  49. 単純に不公平だよね

    あと「本懐は読者の意見を訊きたいってところにあるみたい」ってのも偏ったいち腐女子の意見聞いてそれを真に受けて偏ったほうにいったら目も当てられないし

    たとえその意見に左右されなかったとしても話が自分の望みとは別の方向に行ったときに「あの女がへんな入れ知恵をしたのかも…」と勘ぐってしまう可能性を生み出しただけでアウトなんだよね


  50. 同族会社最低だな


  51. なんでこんな奴が編集やってるのか……



    ちょっと集英社に文句言ってくる!


  52. またマガジンかよ


  53. 僕をフォローしてセックス!


  54. 毎週月4回ファンのキモオタおじさんとも二人きりで飲みにゅけーしょんに行くならいいんじゃね?


  55. ゴメン、クソどうでもいいとしか思えんw

    こんなの好きにやらせとけよ


  56. 良識ある会社なら著作物の守秘義務を欠いた行動で減給。下手すりゃクビ

    良識ある会社ならね


  57. 七つの大罪の大ファンのぼくも一緒にホテルに連れてってよ

    朝まで熱く語るよ


  58. 特別扱いされた女は舞い上がるだろうけどされなかったその他大勢の女性ファンが黙ってますかね?

    ただでさえ嫉妬と妬みが交錯する腐女子界隈で


  59. まあお前らみたいなキモ豚となら飲みになんて行くわけないよな

    性欲旺盛なおじさんなんだからほっといてやれよ


  60. 「どうでもいい」「このくらい好きにさせろ」「気にしすぎ」「騒ぐ奴がアホ」

    こういう書き込みはたいてい火消しに必死な人間w

    本当に気にしない人間は、いちいち書き込まないからねw




  61. 女の敵は女


  62. コネ使って女の子と飲みに行くのは健全な社会人のたしなみじゃないか

    仕事のためとか嘘に決まってるだろうけど許してやれよ


  63. 追記きめえ

    雑誌と役職出してるアカウントでよくこんなこと呟けるな

    マギの編集と同じ匂いがする


  64. スッキリ


  65. 職権乱用


  66. 完全に下半身ユルいバカ男じゃんww


  67. マガジン12_14才15_19才20_24才25_29才30_34才35才以上

    割合   6.0% 19.0% 25.1% 21.1% 9.2% 19.6%

    年齢別部数分布81,943259,485342,793288,165125,645267,679


  68. あとがきで編集のパコパコ日記を掲載してくれるなら俺も7つの大罪集めるわ


  69. マジかよ最低だな

    セガサターン捨ててiPhone6買ってくるわ


  70. きもいし相手の女もレイヤーだしなんかなw

    見えないとこでやってろw


  71. マガジンじゃなくてスッキリに雑誌名変えろよww


  72. 青年マガジン


  73. 成年マガジン


  74. 少年漫画なんだから

    中高生の男と会って話を聞いてくれば良い

    なら誤解も生まれないだろう


  75. スッキリといいろくなことせんな

    これの関係者は


  76. こいつこの前も大罪のキャストで余計なツイートしてたしな

    もう広報はこの馬鹿からツイッター取り上げろよ


  77. 別にパコさんしてもいいだろ

    職権なんて濫用してなんぼだよ

    職権のないお前らには無縁の世界だろうが


  78. 63

    まあそうなんだろうけどバレたらこうなるのも仕方ないとしか


  79. なんで編集ってこんな奴ばっかりなんだろうなぁ

    俺の知ってる編集も絵描きの事蔑ろにするような奴だし


  80. まあ講談社の編集とか超勝ち組で年収1000万円超えてるからな

    使えるものは使って女の子をたらし込むのは健全だな

    お前らの僻みはみっともないよ


  81. ファンの意見聞きたいだけならツイッターで十分だし

    人見知りのくせにサシなら初対面でも平気とか意味不明だな


  82. また社会の負け組が編集様に嫉妬してるのか

    コネ使って合コンとか社会じゃ当たり前よ

    社会人じゃない人間にはわからないかな


  83. んでこの編集者は何の罪なの?


  84. まぁ漫画編集者なんてこんなもんよ



    バカッターで拡散炎上するようなアホはそうそういないだろうが

    「俺ジャンプでワンピの編集やってんだぜ~ワンピの話してやんよ~」

    みたいに女を口説いてお持ち帰りしてる輩なんてごまんといる


  85. これ作者が一番の被害者だよな。

    編集の勝手のせいでファンが減っていくという。


  86. 正式つーか公式なら中・高・大それぞれ男女2名の6名招いて意見伺うってのがいいんじゃね?

    もちろんアルコール抜きで


  87. 勝ち組が女の子食ってるだけで何も問題ないじゃん

    はい解散ね


  88. >87

    中高大の男なんかと誰が金出して飯なんて一緒に食いたいんだよ

    編集も暇じゃねえんだよ


  89. 30過ぎてまだレイヤーやってるような奴は女の子じゃねーだろwww


  90. 両方既婚者という事実


  91. 毎度毎度の嫉妬お疲れ様です

    お前らが女の子と二人で飲みに行ったりホテルに行ったりできないこととマガジン編集部は一切無関係だからな


  92. 本当にファンの意見を聞きたいって理由なら

    男女1対1で飲むメリットはゼロだろ、誤解を生むし意見も偏るし

    間違いなくやましい気持ちはあったんだろうけど

    その一方で、この件を公開する許可を出した感覚はよく分からん


  93. 実際漫画の意見とかどうでもよくてホテル連れ込めるかどうかだけなんだろうけど

    何も問題なんてないじゃん


  94. 78

    そうそうそれで勝手に自滅してくれるから面白いよなw


  95. 付き添いの女性編集はこの男を蔑んだ目で見ることになるんだろうな。


  96. どうでもいいよな



    でもせっかくだから

    興味持てるくらい炎上してもらいたい


  97. 編集も性欲持て余してるんだからホテルくらい行くよ

    しかも勤務時間内だったらともかく時間外だろ

    ほっといてやれよ


  98. 原作ファンは怒っていい


  99. 47

    相手の女がバカだったからでは?




  100. この二人がSEXしようがどうでもいいが

    問題は既婚者ってことと

    作品を出汁にして不倫宣言してるアホ二人がいるって事


  101. ホントは食べるつもりだったのに、舞い上がって呟いちゃったばかりに・・・


  102. 98

    なんのための夫婦関係だよ。


  103. 大罪はすっきりしそうな話ばかりだなw


  104. 編集がコネ使ってセックス

    何が問題なのかまじでわからん


  105. 火消しのコメがうざすぎる。


  106. 不倫だから問題なんだろ


  107. お前らは女の子と出会うコネのない自分を恨めよ


  108. 問題は飲みに行くことじゃなくて作品のことイチファンに勝手に喋ろうとしたことだろ




  109. 106

    既婚者なところじゃね


  110. 女編集も一緒って言ってるが

    実際は二人きりなんだろ


  111. 久米田ーッ!はやくきてくれーッ!!


  112. 漫画家ダシにして合コンとか普通だろwww

    その後ホテルに行こうが不倫だろうが別に政治家じゃないんだからいいだろwww


  113. 112

    直前で用事ができて女の編集は帰るパターンとみたw


  114. ※110

    そこがわかってないの多すぎだよな。何が問題なの?とかちゃんと記事読めばわかるだろうに…


  115. オフパコの大罪?


  116. 一部のファンにだけ質問を答えるなんていったら

    他のファンから叩かれるに決まってるだろーがww



    見えないようにやれや


  117. 自分の好きな漫画の編集が作品をエサにファンの女を食ってるってのは嫌だなあ

    しかもそれが噂じゃなくバレるとか作品の印象が悪くなって原作者にも迷惑かかるだろ…


  118. 女性編集だって仕事があるのに

    女性編集同行っておかしくね??班ちょの勝手なサシ飲みとやらに

    付き合わせれてその女性編集はどんな気持ちなんだろ



    なーんか怪しいな


  119. ぶっちゃけ質問になんて答えてないだろうしセックスしてるだけだろうから何も問題ないわ


  120. 先ず既婚者でファンと飲むのがあり得んわ

    仕事って名目にしたいだけだろ



    仕事でもないし奥さん可哀想


  121. コスプレイヤーに作品愛なんてないからな

    流行り物しか見てないし

    こんなのがファンの代表みたいな顔してるのが許せないんだろ


  122. これって会社が認めてやってる事なの?



    個人的やってる事なら情報漏洩以外の何者でもないんだが・・・・


  123. 一方集英社はアイドルとパコっていた


  124. また編集者に対する嫉妬ですか

    お前らの3倍以上の年収もらってるもんな


  125. 情報漏えいとか実際はしてないよ

    単なる合コンだよ

    お前らが五月蠅いから言い訳してくれてるだけだよ


  126. ばっちょネットやパソコン使えないんだよな

    こんな騒動になって知らないうちに作品のイメージが落ちてることを知らなさそうで可哀想


  127. 擁護か火消しか知らないけどそいつもパコる前提で話してるのが笑える


  128. 火消しに必死なのがいるなwww関係者?


  129. どうでもいいわけねぇだろ、

    なんで作者じゃなくて編集が作品だしにして女ひっかけてんだよ。


  130. 七つのオフパコ


  131. 編集も作品一緒に作ってるんだから作品だしにして女ひっかけて何が悪いんだよ


  132. 火消しのコメしてる奴と火消しのふりして釣ろうとコメしてる奴がいるんだろ。


  133. 二人とも既婚者かよ

    公けに浮気してるって言ってるようなもんじゃん


  134. 公式からファンへの作品に関する情報開示なら雑誌やネットで告知すればいい

    読者の意見を聞きたいというのもアンケートで事足りる

    直接会って話す理由が見つからないんだよ


  135. なにげにサンデーをディスるやらかん許せぬ


  136. 編集が目立って良いことなんて全くと言っていいほどないよな。


  137. 作品ダシにして女食うことの何がいけないのか論理的に説明してくれないかな?


  138. 講談社くそ

    小学館くそ

    スクエニくそ




  139. これって公開ナンパじゃねぇのw



    ってか編集ってどこも真性のクズしかいねぇのな。


  140. 139

    別に構わんが、そんなのプライベートでやてって事だ。

    公私混同甚だしいんだよ。

    社会人ならこんなん人に言われるまでも無い。


  141. こういう公式のツイッターとかって、社内で相互監視とかしてないのかな?

    作者が見てたらこの編集降ろすだろ。


  142. >>139

    個人的な付き合いで「俺講談社で編集者やってんだ~」は許されるけど

    「編集者」として「いちファン」、それも「女性」と飲みに行くっていうのが問題なんじゃね?

    ある意味会社の看板背負っているわけだろ? 軽率な行動だろう


  143. そりゃマガジンがオワコンになるわけだ

    こんなのが編集なんだから


  144. ごく一部のファン優遇

    不倫

    作品イメージの低下



    下半身で思考してもいいけどさあ…


  145. >>139

    「ちわーっす酒屋ですー 奥さんセックスしませんかー」





    問題ある?


  146. 139

    作品は編集のものじゃない。作者のものだ。


  147. この編集の脳みそは下半身についてるんだろうな。

    だから、思考が下半身のこと中心なんだよ。


  148. 大罪ももう長くねーな

    やっとアニメ化までいったというのに作者が不憫だ


  149. 女の子って

    30の既婚レイヤーだろ




  150. 講談社にしたら問題なくても

    アニプレからしたら大ダメージにもなりえる


  151. 流石講談社、クソ編集。小学館も前々から酷く、ここ最近ではその酷さは目を背けたくなる程のクソ編集っぷりだったが、編集としてより人間として講談社の方が遥かにクソだな。


  152. 双方既婚者という事実にドン引き


  153. サシでヤリあうだけなんだろw


  154. 要は、大罪をエサに女をひっかけたって話だろ?

    それとも、男からさし飲みを申し込まれても受けたとでも言うのか、この糞編集は


  155. そんなに三十路オマンコが欲しいか!

    おめでてー奴だなwwww


  156. 講談社に電凸するか


  157. レイヤーのおばさんも、旦那いるのに編集者と2人っきりで酒飲むんですね

    さすがレイヤー。ビッチしかいない

    W不倫とはすごーい


  158. ベットの上で全裸で股を開いた状態で挿入しながら質問と回答のやりとりをやってたらおもしろかったのに。


  159. まるで大罪のセクハラ主人公みたいだな


  160. コイツが七つの大罪の一つ、色欲の罪のおっさんか


  161. うわー

    率直に言って、なんかきもいな

    いつになったら、バカッターはいなくなるのか


  162. えっ両方とも既婚者なの?

    それはさすがにまずいだろ


  163. おっさんとおばさんのちちくりあい

    マガジンは精液とマン汁まみれ




  164. どーでもいいけどさ、漫画にしろアニメにしろ ”作品” な訳だ



    腐っても創作物であり芸術の端くれ。物作り側の立場の奴がこういう汚い裏側見せていいんスかね…



    ヒーローショーでチャック開けておっさんが出てくるところを見たい奴がいるのかな?




  165. 1番可哀想なのは作家


  166. 講談社の編集ってクズしかいないのかなw


  167. ぶっちゃけ昔から漫画のネタをダシにしてファンの女を食うクソ編集はたくさんいるよ

    自分が描いてるわけでもないのになぜか自分の作品のように自慢するアホが大勢いる

    あと漫画家候補生の中で可愛い女の子を会社の金使って食事に誘ったり、バーに連れてって食う奴もいる



    ただ黙ってればいいのにそれをツィッターで全部公開しちゃうのはただのアホ

    んなことしたら叩かれるのは当たり前なのに

    編集者も漫画家やアニメーターと同レベルで常識ない奴が多いからその辺の感覚がわからんのだろうな


  168. 作者の作品を出汁に女性ファンとヤろうとするエロ編集

    舞い上がって余計なことべらべら喋るレイヤーおばさん



    三十路超えたいい大人で既婚なんだから作品の迷惑になる軽率な行動はやめてほしいね


  169. 大長編のレポート。

    しかしちょっと前に某マンガ誌で最後の煽り文に私信を思いっきり書いて

    顰蹙買った一件とかあったけど、これも負けず劣らずアレだな…

    ときに「七つの大罪」といえば、ああ、あの色欲エロアニメ(の原作漫画)か。


  170. 漫画編集者だけじゃなく、どこの業界にもこういうことしてる奴は大勢いるけどねw

    男性アイドルのマネージャーとかでファンの女を食う人もいるし、ソシャゲの会社の人間もゲームの話をネタにしてファンの女を食ったりしてる

    でもそれをツイートするのはただのアホだなw



    周りに見ていてもらわないと燃えないとかいう炎上体質なのかもね

    漫画家は担当編集変えてもらった方がいいと思う


  171. さすがの在日編集者、こいつろくな話聞かない


  172. 読者層から離れてそうな30代既婚オタ女の意見だけ聞いてどうする訳?作者囲む座談会みたいなのやればいいだけじゃないのか


  173. 実名でセックス連呼とか大丈夫か


  174. 作品が変な目立ち方してしまって作者がかわいそうです


  175. 七つの大罪ファン(腐)


  176. このレイヤーがどういう人かまだ全然知らん状態で見にいってるのに

    最序盤でNL厨とかさらっと紹介されてうわってなった

    冒頭からまとめ側の悪意が見えすぎ

    実際に痛い人ならツイート貼り付けるだけで十分伝わるだろ

    確かに編集・女性側もどうかとは思ったけど批判側というかとりあえずまとめ主と叩いてるお前らは痛いわ


  177. 173

    この人、在日の編集者なの?

    マガジンで在日で30代・・・、ひょっとしたら知ってる人かもしれん

    若い女の漫画家候補生ばかり食事に誘う(会社の経費で)マガジンの在日編集者がいたので



    まぁ、完全に公私混同だけどこういうろくでもないのはどこにでもいるんだよね・・・残念ながら

    サンデーにももちろんいるし


  178. 女の方がNL厨ってことは今後の男女の恋模様について聞き出したくて釣られたってことか。


  179. 178

    お前、色んな大罪のレスに同じ事書いてるな。




  180. こんな奴が聲の形を宣伝してたのかよ最低だな


  181. 糞漫画誌には糞編集がお似合い

    ずーっとマガジンにいてください


  182. 179

    編集長が森田だった時に週マガの副編集長の名前が朴だった

    去年の初夏頃に週マガ編集部署内で引き継ぎ祭りがあり、その時に週マガ副編集長がマガジンSP班長になったので、変わって無ければ



    まあ国籍関係なくこの人は人間としてちょっとと思う節がツイートからして多すぎる

    これを機会にとっととクビなり異動なりさせてくれ


  183. どんどん作品のイメージが下がっていくぞ~~~~


  184. まーたサンデーかよ


  185. この編集者、既婚者だけど娘もいるからな

    丁度1年ほど前にツイッターに家族で餅つきしてるって呟いてたから




  186. 女だけじゃなくハメハメできない童貞の嫉妬もだろ


  187. どこも編集は糞だな…作家に土下座して辞めてこい


  188. アホにツイッタ―やらせんな


  189. 別にプライベートでサシ呑みするのは構わんけど、連載作品のネタバレを餌とかって情けないなぁ

    つうか、鈴木央先生じゃなくてコイツで全てを答えるなんて出来るの?

    それ以上にプライベートで仕事の内部情報(って程、重要でもないだろうが)バラしちゃって良いの?


  190. 性年マガジン


  191. 75

    >中高生の男と会って話を聞いてくれば良いな



    中高生じゃ酒呑めないし、もしかしたらこの編集がホモでショタコンだったら、

    腐女子向け同人誌が厚くなっちまうだろw


  192. 正直きもすぎ


  193. 作者なら意味あるけど編集と飲んで何が面白いの?

    わしが育てたとかそんな感じ?




  194. 191

    プライベートじゃないから

    twitterで質問してきたユーザーに仕事のつもりだったってリプライ飛ばしてる

    個人と個人ではなく編集者とファンとして関わっている

    交通費はファン側が出すらしいが飲み代は会社の経費

    単行本の売り上げが編集者と一般女性ファンの飲み代になるの


  195. 184

    その人、見た目や人柄は一見凄く地味なんだがよくよく見てると人への対応がかなり恣意的なんだよな

    女ばかり会社の金で飯に誘ったりとか

    あと新人の考えたネタをキバヤシさんに勝手にあげて別の漫画で使われてたりとか



    出世するタイプだとは思うけど、あんまり感じのいい人間ではなかったね…


  196. 射しで飲む

    業界用語でゴックンの事な


  197. この編集、前にもTwitterで七つの大罪キャラについて

    「〇〇は女を知らない(童貞)」「男娼やってた」とか

    好き勝手変な情報流してあとで作者に訂正されてた奴

    しかも今回と同じレイヤー女相手

    いい加減女釣りたいからって作品をダシに使うのやめてほしい


  198. マガジンはこんなのばっかだな

    ダメすぎてもうね


  199. こいつらはアホなのかよ……


  200. 197

    新人のネタキバヤシにやるとか最悪やな

    ビッグネームで売った方が売れるってやり方は小説や音楽の世界でもありふれていることだがゴーストライター扱いすらされないのはひどい

    朴 鐘顕で画像検索すれば将棋サイトのページに載ってる顔写真でくるから確認するとええよ


  201. この編集は別冊少年マガジンを立ち上げた敏腕よ


  202. ゴミ編集クビにしろwwwwwwwwwwww


  203. 203

    敏腕?

    雑誌の立ち上げなんて、数だけ多い老害編集を追いやるために、どこでもやることだろ?


  204. 205

    でも別冊少年マガジンは部数伸ばしたからね


  205. 前から思ってたけどマガジンの編集部すげぇ気持ち悪いな…


  206. 203

    押切をヤンマガから連れ去った別マガを俺は許さない


  207. 208

    間違えた押見の方だった


  208. 143

    これ半公式アカウントだからもちろん監視はされてる


  209. 206

    2009年の創刊号が20万部で、その後、2011年に6万部まで急速下降、

    「進撃の巨人」や「惡の華」で持ち直したものの現在は約12万部。

    お前、算数できないの?


  210. 211

    創刊号は沢山刷るからその後は下がるのは当たり前なんだよね

    それで6万部に落ち着いたところから20万部に上げたところが凄い

    12万部に下げた頃にはこの人は別の雑誌の編集長になってる


  211. 212

    後発アニメ雑誌として知られる『PASH!』は創刊号2万部から徐々に上げ続けて現在3万部。

    「当たり前」を覆すからこそ有能なんじゃないかなぁ。

    当たり前を当たり前にしかこなせないのは「普通」でしかないし、創刊号から1/3まで減らすのって、むしろ無能だと思うけど。


  212. 212

    雑誌の創設者イコール功績者っておかしくないか?

    進撃の巨人も惡の華も他の編集の担当だろう

    それに2011年に6万部まで下がったって時はまだこいつ別マガ班長だ、wikiに~2013年7月って書いてある

    ここ1年での部数の上昇は明らかに巨人アニメの成功のお陰だから称えるべき編集は諌山の才能を見出して育てた担当編集者でありこいつではないよ


  213. 謝罪ツイートに顔文字使ってる時点で人間として駄目


  214. 213

    でも6万から倍以上に伸ばすのも当たり前じゃなくね



    214

    もちろん個々の作品には別に担当がいるだろうが

    他にもさんかれあじょしらく神様の言うとおりが

    別マガから映像化されてるからね

    一つの雑誌から短期間にこれだけ映像化されたってのは

    統括する人間の手腕が大きいんだと思うよ


  215. 214

    6万部だったのは2010年だな

    2011年はもっと伸びてる


  216. 週刊漫画編集者とレイヤーのカップルが身内にいる俺はどう言えばいいんだろう。


  217. え? と? 漫画描いてる人じゃないよね?


  218. 216

    各作品の成功は各作家と担当編集者の頑張りの結果だよね

    なんで君の脳内では回収された原稿を印刷所にぶっこむだけの人間の手柄になってんの


  219. 220

    編集長は回収された原稿を印刷所にぶっこむだけの人間ではないだろう


  220. 221

    んああ、確かに流石に軽く言いすぎだよなあごめん

    自分はとにかく『全ての作品を班ちょがプロット段階からじっくり作家と打ち合わせして原稿を作り上げて雑誌と言う形にしているのなら、この雑誌に掲載されている漫画はこんなに凄いから班長である僕は凄いって言うのは分かるよ、でもそうじゃないだろ、沢山の人が頑張って作り上げている雑誌だろう』ってことを言いたかった


  221. 班ちょとやらの謝罪リプ「細部のリアリティと息づかいを知るため~」



    細部(意味深)リアリティ(意味深)息づかい(意味深)


  222. 222

    もちろんこの編集者だけが凄いと言うつもりはない

    でもこの人は別マガを創るにあたって

    普通の少年誌では読めないようなマンガを載せようっつー方針でやったんだとさ

    それを実現して進撃その他のヒットを得たんだから

    この人も編集長として凄いんだと思うよ


  223. 編集者としての評価と、

    人間としての評価は別物。

    それは漫画家もしかり。



    こちらは、本当に面白い作品を、

    継続して読めれば、

    人としての評価など、

    正直どうでもいい…かな?


  224. 色欲半端ないな

    恥ずかしい大人www


  225. 216

    うん、でも創刊号から下がってるよね?

    あなたのいう「当たり前」の範疇だと思うけど?


  226. 227

    そりゃ何もかもが当たり前じゃないなんて事はありえんわな


  227. 少年漫画の担当が原作者抜きで30代レイヤー既婚者に会って何をリサーチするのか疑問過ぎる人選w

    しかも女のほうのtwitter見たが30とは思えない言動で頭悪そうだぞ


  228. 228

    じゃ、「普通」でいいじゃん。どこが「敏腕」なの?

    『進撃』の手柄だって担当や作家がいてのもので、編集長としての決断なんて結果論じゃん。

    ソレ以前の低迷中の作品だって全部「編集長の実績」なんでしょ?

    在籍中にたまたま2作品が当たっただけのことじゃん。


  229. 230

    お前と俺とで「敏腕」「普通」の基準が違うみたいだから

    話しても無駄だろうな

    俺にとっては創刊直後のご祝儀部数よりも

    その後に落ち着いたところからどれだけ伸ばすかが問題なんだ

    あと2作品じゃなくて4作品じゃないか


  230. 231

    そらそうよ、だってあんた主張がコロコロ変わるんだもの。

    最初は、

    >この編集は別冊少年マガジンを立ち上げた敏腕よ

    っていっておいて、その発行部数の低迷という事実をつきつけたら

    >それで6万部に落ち着いたところから20万部に上げたところが凄い

    言い出すんだもの。

    上がったり下がったりなんて「普通」のことだし、「下手な鉄砲数撃ちゃ当たる」のも普通のこと。

    「凄腕」の実績を証明できない限り、あなたの言うことなんて信用できるわけないじゃん。


  231. もうマガジン買わない


  232. 嫁いんのかよwどう考えてもアウトだよw


  233. 233

    俺は初めから「6万から20万」の件を敏腕と言ったつもり

    言葉足らずで悪かったね

    俺にとっては

    出版不況で「下がり続ける」のが当たり前なご時世で「ご祝儀の時期を除けば二倍以上に伸ばした」ってのが「凄い」

    数年間で4作以上の映像化作品を生み出すのは「下手な鉄砲じゃない」

    という事だ


  234. ↑233じゃなくて232ね


  235. 喋りたいならイベントしろよ




  236. 両者既婚かよwwwww

    普通に隠して行けば良いだろうになんで公表してるんだか


  237. 235

    部数ってのは、乗数じゃなくて実数で評価するものでしょ?

    たかだか20万部程度で「凄腕」なんていいだしたら、

    サンデーやマガジンに遅れて創刊されたジャンプを600万部まで押し上げて週刊少年誌の王者に育て上げた編集長とか、

    280万部まで低迷した売上を300万部まで復興させた編集長とか、どうなるの? 神様?

    >数年間で4作以上の映像化作品を生み出すのは「下手な鉄砲じゃない」

    今の御時世アニメ化なんてたいした障害もないでしょ。「アース・スター」なんて5本もアニメ化してるじゃん。

    アース・スターの編集長はコイツを超える凄腕ってことでいいの?


  238. 224

    そうだよな、どの漫画を掲載するか判断するには班長の意見は重いし

    失敗した時の責任やリスクも考えると雑誌創刊は結構な勇気と実績がないとできないわな



    ただちょっと担当でない作品も班長ってだけで彼の手柄みたいに言っているように見えて

    班ちょを持ち上げすぎなんじゃないかって感じたから突っかかってしまった

    ひとつの作品ではなく雑誌という集合物の成功にあたっては、班ちょ「だけ」の頑張りではからさ


  239. 240

    ↑抜け字

    頑張りではからさ→頑張りではないからさ


  240. 239

    いや乗数で評価してもいいんじゃね

    アーススターも凄いんじゃないか

    でも別マガの方が高いハードルを越えたように思うから

    どっちが凄いかは分からん


  241. すげぇ議論になってるけど班ちょさんはどう考えても有能だろ

    ツイッターで知り合ったどこの馬の骨とも分からん素人女とサシ飲みしてモニター調査するくらい意識の高い方だぞ

    ぐう有能


  242. 242

    >でも別マガの方が高いハードルを越えたように思うから

    その根拠は?


  243. 244

    5分アニメはハードル低そうだから


  244. 242

    横から失礼します!

    別マガは創刊時雷句まことを引っ張ってきたり

    主力の押見もはっとりみつるも久米田とヤスも全員他誌や他社の人気作家だったと記憶しています!

    無名で更に技術不足でオタ向けな作家の多いアーススターとは比べ物にならない程の作家陣なのですが!

    アーススターの方が部数を上げるのは大変だと思われます!


  245. 245

    >5分アニメはハードル低そうだから

    その根拠は?


  246. 247

    金がかからないだろうから


  247. 受け答えが適当になっててワロタ


  248. 社員が世界中に向かってセックスセックス呟いている講談社

    レベルが違う


  249. 248

    >金がかからないだろうから

    その根拠は? 具体的な数字でよろしく。


  250. 251

    いや何となくな

    30分アニメより金のかかってる5分アニメがあるなら

    見たいので紹介してくれ


  251. ヤマノススメ2期は15分枠に拡大して2クールも尺貰えただろいい加減にしろ


  252. 252

    つまり、なんの根拠もないってことね。

    ってことは

    >でも別マガの方が高いハードルを越えたように思うから

    この発言にも何の根拠もないってことでいい?


  253. 254

    うん

    ぶっちゃけ適当言った

    だって別にアーススターが凄いからと言ってこの人が凄くないという理屈にはならんし

    どうでもいい話だもんな

    まあどうしても根拠が見たいなら自分で「5分アニメ 予算」でググってくれ

    具体的な数字も出してるサイトあったよ


  254. 既婚者のほうが後腐れなくセフレになってくれるよね!


  255. なんでわざわざ呟くのか


  256. 「担当T屋の私信煽り文」みたいなネタのつもりだったのだろう

    でも趣味悪いうえにつまらんな


  257. この編集がファンの女と飲んでようが別に知ったこっちゃないけど、作品を自分の物みたいに好き勝手して作者にまで迷惑掛けたのが許せん

    こいつ普段から作者の意見ガン無視で自分が考えた妄想設定を大罪の裏設定ですと言ってTwitterで垂れ流してる奴だぞ

    前もキャラに勝手に男娼設定付けて作者がわざわざ否定する羽目になってたし

    作者に無茶な仕事させといて自分は優雅に女と遊びに行くとかマジで調子に乗りすぎ


  258. セックス


  259. 何も関係ないのに作品名まで出される作者がかわいそう


  260. 講談社の編集とか何千倍の倍率勝ち抜いた超勝ち組だもんな…

    実際声優と結婚してる一般の方ってこういう人らだろ

    給料もめちゃくちゃいいし、アフレコみたりしてるし


  261. めっちゃキモいな

    立場をわきまえない編集

    自身が特別だと言わんばかりに自慢する女

    ただ言いふらしたいだけだろ


  262. なんでやT屋関係ないやろ

    あいつはフラれまくってんのに…


  263. きもちわりぃ

    作者がかわいそうだな


  264. なに勝手に作品について質問答えますだよwお前作者じゃねえだろwこの担当者ただヤリタイだけだろ


  265. 自分を「○○ちょ」とかいうやつに、ろくなやつはいない。




  266. ほんとになんでこの編集、

    あんな頭悪そうで自己顕示欲強そうなレイヤーに

    サシ飲みすることをツイッターで公開していいって許可出したんだろうw

    こういうタイプが、フォロワーに遠慮して控えめにつぶやくとかありえないのに。

    どう自慢するのがいい気持ちになれるか考えたあげくの質問募集w




  267. >単純に、見聞を広めるため、ファンサービスのため、で読者と飲みに行こうとしただけなのに

    どんな擁護だよ…そんな公式アンケとか、手段はいくらでもあるだろ…

    ほんと編集ってどこもカスばっかやなw




  268. 担当作の名前で見事一本釣り

    トントン拍子に一発ヤレると思ってたのに、残念だったね


  269. マーケティング()する →お酒を飲む→猛烈にセックスしたくなる

    →担当作品のファンのパンツに手をかける→叩かれる

    →(´・ω・`) ←今ここ


  270. 何でマガジン作品が自分の肌に合わないのばっかなのか

    よ~く分かったわ


  271. 班ちょ「うわー、これじゃサシで飲めねーじゃん。パコれないじゃん…



    …閃いた!3Pにすりゃいいんじゃん!」


  272. 268

    この人自身過去色々Twitterでやらかしてる人だしそりゃね


  273. レイヤー可愛いのかと思ったらそんなことなかったぜ!w

    でも過去に下着姿とかあげてたし、これは余裕でホテル狙ってただろw


  274. そりゃ、権力をアホに渡すと堕落すんでしょ(真理


  275. これ、週マガ編集だけじゃなくて、Vジャン編集長とか担当もやってるよ

    ドラクエ10関係のツイ垢漁ると面白いよ


  276. 前に出版社に電凸して文句いったらちょうど作家さんの担当の編集者で真摯に対応してもらったけどね。ジャンプSQだったけど。


  277. マガジン編集や作者の総意として許可されているのなら何も言うことはないけどさ、

    本来なら編集は、作品の未公開情報を守る立場の人間だろ?

    それが、プライベートの場で一個人に対してペラペラと喋るというのは、どうなんですかねぇ?

    職権の乱用にしか見えないし、対外的に(他のファンに対して)バツの悪い話でしかないと思うんだよねぇ。


  278. こいつが得意げに公開した裏情報

    バンは男娼だった


  279. マガジン編集部のセックスおじさん


  280. よく見たらこの女「バンは昔男娼やってました!」ってツイートの会話の相手だな


  281. きもちわる




  282. しかも嫁さんいるのかよ

    サシ飲みって時点でちょっとアウトじゃん




  283. 今のマガジンは何故か編集に在日韓国人が多い



    その結果作家と喧嘩して打ち切ったり在日関連の広告をさりげなくマンガに混ぜてる


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#