最新記事

【悲報】ムービックからでる『艦これ』2015年カレンダーが発売中止に・・・・

無題



■新艦娘のキャスト

y

秋月・プリケツ・野分:小澤亜李

朝雲・間宮・伊良湖:堀江由衣


               ____
            ,. -‘”´       `¨ー 、
           /::::\::::::::::::::::::,/::     ヽ、
         ,.'”::::,.===、”:::::::::::::”,===-、      ヽ、    艦これさああああああああああああん
    , – ‐’ー―ー‐っ=γ’  ,   ヽ’===ァニヽ—― 、 ヽ、 アニメ放送前から幸先悪すぎでしょ!!!
    ゝ‐─‐” ̄:::::::::::丶__人_ ノ    ` ̄ ̄ ̄゛ー’   ヽ
      ./::::::::::::::::::::::∧l___!__|_ノ|              ヽ  つか艦これって漫画といい問題起こりすぎでしょ
     /::::::::::::::::.  ,’     r‐,ノ!                 i  一体何が起こってるの?権利?権利関係なの???
     /::::::::::::::    | _ ,.┴ 、」                l
    ,’.         レ/      !                 }
    i            ト、___ィ|              /
    ’,         └┴┴┴’‐’             /
     ヽ、                        /
      ヽ、_                     /
         `¨i                     ヽ

でもこっちのカレンダーはでるからな

81O0MBNzl8L.jpg

2015カレンダー 艦隊これくしょん-艦これ-

 
コメントを書く
  1. まどか聖書予言の幻編


  2. 角川は銭ゲバだから権利問題でよく揉めてそう


  3.  ( ´∀`)< ぬるぽ


  4. 角川商品に売り上げ集中させるためにやれること何でもしてるんだよ




  5. ん?カレンダー複数のところから発売されてそのうちの一つが発売中止になったってこと?


  6. なんでなん?もう片方のカレンダーしか売れへんから?


  7. 艦これって同人も公式も内紛ばっかりだな





    アニメ放送中も荒れそう




  8. ネガキャン酷すぎる


  9. ただでさえDMMと角川で分かれてるから

    簡単に揉め揉めになるんでしょ


  10. 魔法少女まどか☆マギカは特殊特許へ突入


  11. ほ、ほーっ、ホアアーッ!! ホアーッ!!


  12. 角川の圧力でムービック大破


  13. ラブライブ以下だししょうがないね


  14. 妖怪ウォッチのカレンダーは売れまくってるのになwwwwww


  15. 艦これってマジで終わってるよな


  16. カドカワの方は発売まだ先なんやねー


  17. 誤植でもあったんじゃね?

    印刷屋も今からじゃ間に合わんとか。


  18. 間宮さんってセリフあったっけ?




  19. さすがヤクザ企業


  20. まじかよ!またかよ!

    ゆる艦も編集部の都合で休載だし艦これ何が起こってるんだよ!


  21. パクリゲーって事が大っぴらになったみたいだけど



    中国に謝罪したの?


  22. 東方のカレンダーの方が売れるよきっと


  23. ムービックのなら問題ないわ

    エンスカイ(書下ろしの奴)だったら悲嘆にくれた


  24. カレンダーって予約が少ないと発売中止になったりするけど人気無かったんか?


  25. 既存絵カレンダーとかケツ拭く紙以下だわ


  26. オワコン


  27. 艦コレはゲームだからこそウケてるのに

    無駄に漫画だアニメだグッズだと余計なことするからこうなる

    アニメもPV見た限りじゃ爆死確定だし(メカクシみたいにファンが支える可能性はある)

    おとなしくゲームだけにしとけと




  28. まぁ来年には過疎って終了だろうなw


  29. 関連グッズ増えすぎて逆に売れなくなってるんじゃね


  30. 角川の商売下手はすごいもん

    内ゲバ


  31. 中止にする理由がわからない

    絵師とのトラブルとか?


  32. アルペジオのコバンザメ


  33. 今頃一番ブームが続くかガクブルしてそうなのはグッスマ

    来年だけで何個出る予定やら


  34. また佐倉千代か


  35. 模型業界も

    にわか艦船ヲタが押し寄せてきて迷惑してるよ


  36. また東方警察が沸いているのか


  37. アニメこけそうw


  38. そりゃ全部描きおろしイラストのエンスカイの艦これカレンダーがあるのに

    既存絵しかないムービックのカレンダーが勝てるわけがない…


  39. これで

    東方>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>艦これが証明されたわけだがw


  40. 私は艦これを続けるよ


  41. 恐らくDMMからの圧力が・・・・・(察し)


  42. もう一方の買うから良いよ

    それよりコミカライズ界隈を

    なんとかしちくり




  43. もう・・・・・・・・・・・・



    いいんじゃ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



    ないかな・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




  44. 或いはアニメ開始前にハードル下げまくっといて一気に爆上げする戦略とか。

    言うなれば王となるべき者の余裕、ってやつか。




  45. 艦コレは



    双葉でも



    隔離されちゃってるんだよね








  46. これからの艦これは



    アニメの成功いかんにかかってる



    よね






  47. 主に角川が悪い




  48. ゲーム本体はアプデの度に糞化が止まらないのがキャラでなんとか持ってるようなもんだろ


  49. 野分は俺がgetできたから永久に本実装しないで欲しいな


  50. アニメ放映前のハードル下げ、最新PVの出来といい大成功だな!!


  51. これは東方が悪い


  52. まーた艦これ信者がアンチに敗北しちゃったの?w


  53. マジで角川が悪い


  54. 艦これは商業展開がお粗末だよな


  55. こんなのがラブライブに勝てるのwww


  56. アニメ放送前なのに暗い話題しか出てこないんだけど


  57. 書き下ろし絵大量のカレンダーが出るってんで使いまわし絵ばっかのカレンダーの予約が壊滅的だったんだろ

    そら売れないわ


  58. オワこれ


  59. 艦こけwww


  60. パクライバーが嫉妬しててワロタw


  61. 出る方はゲーム元が版権許可出して、

    中止の方は角川の編集が勝手に許可出したんじゃね?w


  62. 角川じゃないところからは出させん!て感じか


  63. 使い回しの絵で来年1年過ごせと


  64. 単に同時に全描きおろしのカレンダーがエンスカイから出るから既存絵しかないカレンダーの予約が壊滅して利益でないから中止しただけかと


  65. ラブライブとは


  66. 58

    ああ、そういえば夕立改二の絵のカレンダーの記事見た記憶があるな。

    そっちとは別な方なのか


  67. ToLOVEるダークネスのカレンダーのほうが中止になってもおかしくないのに

    なんで艦これが中止になるんだ


  68. アニメ放送中止はよ


  69. 間宮さんや伊良湖ちゃん朝雲はほっちゃんで正解でした

    尼から発売日変更のメールが来た時からおかしいと思ってたよ


  70. 3

    ガッ!


  71. オワマスと共倒れで勝手にコケそうww


  72. 始まる前からオワコンをここまで体現してるのも凄いな


  73. >>36

    それはないな


  74. カレンダー2種類あったな。

    片方か。


  75. まあ2015年のカレンダーはラブライブ!のを買いました。


  76. アンチは描き下ろしの方のカレンダーがアマランで100日以上に渡って上位にいることは華麗にスルーするんでしょ?


  77. 角川内部でもどうなってるんだか

    漫画家担当のせいで数作打ち切りになる事態があったし

    水面下にはもっといろんなヤバいの抱えてるだろ


  78. か・ん・こ・け♡

    爆死します!


  79. 公式がでるから潰してきたんでしょ




  80. 角川が全ての癌


  81. ムービックってそこら辺の作家に適当に描かせたグッズじゃない?だから中止にしたんじゃない?

    抱き枕とかも艦これでエロ同人描いてる作家に描かせてたしさ


  82. ねんどろいどとかも発売前はずっとランキング上位にいたけど

    発売直前になってキャンセル祭りになってたような


  83. あらら、幸先悪そうだな

    というか最近色々とケチ付きまくりじゃね


  84. 絵師がゴネたかな?w

    カドカワ「お金、コレしか出しませんw」

    絵師「ざけんな、ゴルァ」




  85. 権利関係で揉めたのかな


  86. 書き下ろしカレンダーいいな


  87. このザマで全方位に喧嘩売ってたのか提督は


  88. まーた絵師と金銭問題でトラブったかこりゃ




  89. あーあ、ムービックのカレンダーも出しておけば

    化け猫カレンダーギネスひっくり返せたのに

    角川商売へただな


  90. 描き下ろしが間に合わないとかそんな理由じゃないの?


  91. 中止とかwwwwwww


  92. 凄まじいオワコン感w


  93. ムービック版って表紙だけ書き下ろしだっけ?

    そりゃエンスカイ版に集中するだろ


  94. 中止になったのかと思ったら二種類あってその一方だったわけか

    予約した方も発売延期しましたメール来てたからそっちも中止になったりしてな


  95. 売れてるんだから稿料ぐらい奮発してやれよw


  96. アニメ失敗なんてしたらいい笑い者だわな



    角川は売り逃げする気なんだろうな


  97. たかがカレンダーひとつが中止になった程度でうるせぇんだよ!


  98. ※98

    たかがカレンダーひとつで艦これの内情が把握できるんだよなぁ




  99. 企画が無能なだけ


  100. アニメ化放送前だからムービックはまだ権利を行使できないんだろう


  101. たかがカレンダーひとつで艦これの内情を妄想するんだよなぁ


  102. >>94

    其れは去年の2014年のカレンダーの話だな

    って言うかムービックの2015年のカレンダーの情報、殆ど無いって言うかムービックのサイトにすら告知が無いのは何でだ?

    普通、このギリギリで発売中止にするならサイトで告知するもんじゃね?


  103. 同じカレンダー企画うつのは他社同士だから仕方ないにしても

    それを版権元が許可するなや


  104. DMMはゲームで儲かってるからいいけど

    角川はグッズ関連で回収しようと躍起になって内紛ばっかりだな


  105. 棚ボタでヒット作掴んだ角川がいろいろ勘違いしてるんだろうな。

    こういうことが起こるたびに商品寿命が縮んでいくのに。


  106. 角川だからなぁ・・・


  107. アニメが始まってないのに既にオワコンかw


  108. どうもこれ、ムービックが「去年出したから今年も出せるだろう」と先走って販売告知出したけど、今年は交渉したけど許可が下りなくて今になって中止の告知出したみたいだな



    ttp://www.movic.jp/shop/g/g02805-00200-00004/



    サイトの商品のページあったけど、最初からまったく何も情報が無い…


  109. 許可なく販売告知なんか出せないでしょ

    受注がなかっただけだろ

    出るの知ってるやつの方が少ないw


  110. 銭ゲバ内ゲバが酷いんだよ


  111. 管理人一時期かんこれかんこれ言ってたのに手のひらクルーでネガキャンに精が出ますね!


  112. >>112

    アオシマは大儲けしてるよ


  113. 艦こけェ・・・


  114. きな臭い気配がする


  115. 艦こけwwwwwwwwwwwwwwwwww


  116. きな臭い不正の臭いがしますね…


  117. 艦これなんて売れない


  118. あ艦これ…


  119. うんこれ


  120. こんなことですら東方とラブライブとアイマスのせいにしちゃうの?

    ゴミ信者やん・・・


  121. 声優が全面に出てるアニメって

    自分の好きな声優が採用されていないと必要以上に不快な気分になる


  122. 発売される方のカレンダーは描き下ろしで良い感じだな

    こっちが中止なら問題だけど逆なら別にってかんじだな


  123. 122

    ・・・?


  124. 絵師とのトラブル、下が上に許可を取らず勝手に製作開始

    またこんなもんじゃねーの


  125. 艦これに関してはsageネタをやらかんに送ってるのが居るだろうなw

    他のsage記事でもネタ提供よりっての見るし


  126. GFに対する異常なレベルのネガキャンといい・・・


  127. おいおい尼で予約してるほうかと思ってビックリしたわ

    そもそもムービックからも出ることすら知らなかったからいいや


  128. 描き下ろしのほうが発売中止じゃなければいい

    どうせ既存絵ばっかりで予約入らなかっただけだろ


  129. オワコン確定wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  130. ムービックTCGの片割れが発売されてるのは描き下ろしだからなのか


  131. ハルヒの顛末みてりゃこうなるの最初からわかりきってるじゃん何を今更ww

    角川は作家や作品に対する愛情とか敬意なんてもんは欠片も持ち合わせてねえよ

    小学館が可愛く見えるレベルwwww


  132. ほんと、「また角川が契約でやらかしたか」って思うくらい漫画編集者の件で信用なくなったからなあ


  133. 権利関係以外に、イラストの持ち物や衣装、配色に誤りがあった可能性も



    お前らがそういうのにうるさいからな


  134. 売れないからだろwwww

    書籍は書店で山積みだしグッズ関係にしても転売屋が群がってるだけで

    ヤフオクとか中古店系で売ってるやつ見ても定価以下ばっかじゃん


  135. 内紛、それは古事記にも記された暗黒メガコーポKADOKAWAの一側面である


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。